二日続けての譲渡会

2016/10/25 09:27

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



長らくお休みして申し訳ありませんでした

体調が悪くて倦怠感とめまいにさいなまれて自分が何しているのかすら

考えられなかったもので・・・・

それでも茶チャの散歩とゴンの面倒お猫様の面倒がやっとで・・・

無理して29日の譲渡会に行ってきました

ビジネス専門学校の文化祭で海上保安と警察のお仕事

そして「幸せサポート」「アニマルレスキュー」の譲渡会があったのです

PA291272_convert_20161102102759.jpg

PA291267_convert_20161102102439.jpg

PA291266_convert_20161102102358.jpg

保健所からもらっていた迷子札を付けていたのですが

皮の迷子札も頂きましたよ

PA291268_convert_20161102102513.jpg

譲渡会の回数を重ねるほど人間不安も薄れてきました

PA291261_convert_20161102102300.jpg

捕獲するのに子供を守ろうと動かなく乳飲み子と一緒に

母性愛の強さに感動です

出来たら家族一緒に暮らせたらよいのですが・・・・

PA291270_convert_20161102102533.jpg

PA291271_convert_20161102102559.jpg

PA291260_convert_20161102102242.jpg

とても人慣れしているこの子は譲渡が決まりました

PA291262_convert_20161102102320.jpg

PA291264_convert_20161102102339.jpg

この子達も新しい家族が見つかるとよいですね

倦怠感とめまいが酷くなってきたのでちょっと警察の方と相談事があったので

事情を話してどこで相談したらよいのか親切に教えて頂きました

話を聞いてもらっただけでも少し心が軽くなってきましたよ^^

明日はゴンも譲渡会にトライアルすることになって居ます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

紅葉の時期になりましたね

2016/10/24 12:03

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴン君もうじき我が家にやって来て二ヶ月に

柴犬より大きくなっていますよ

首輪は直ぐに馴れてきたのですが・・・

PA161192_convert_20161024115905.jpg

ご飯の催促までするようになったのですが

ご飯はいつも手からを続けています^^

抱きしめたり撫ぜても嫌がらなくなってちょっとリードを付けたのですが

PA161193_convert_20161024115931.jpg

PA171196_convert_20161024115952.jpg

このリードはシートベルトと同じ製品で丈夫なんですよ

でもお風呂から上がったら噛みちぎれてしまいました><

PA171197_convert_20161024120019.jpg

二日前にハーネスをあっという間に噛み千切ったほどの力

噛まないように薬を付けたらさすがに噛まなくなったので

30分ほど20センチの短いリードを付けて・・・・

完全なフリーズ!!

一日に数回繰り返してハーネスとリードの練習になります

出来たら30日の譲渡会に外の空気を吸わせるために出してみようかと

大好きな茶チャが側に居るし他の子犬たちも居るのですから

でもケージに入ってくれるのかな??

お隣側にあった植木鉢は貰い手が無くて花壇の上に

PA191207_convert_20161024120051.jpg

ハゼとドングリのコントラストが面白いでしょ?

PA191208_convert_20161024120136.jpg

ナンキンハゼもこれからかな?

達磨菊は増えすぎて半分ほど引っこ抜いたのですがさすがに強いですね~

元の大きさの戻って花がビッシリyと

まだたくさん処分しないとならないのに・・・・

どうしたらいいのやら・・・・

旦那も隣の人に会いたくなくて外に出るのを嫌がってかなり枯れてきた植木も・・・・

隣が売りに出されたときに息子が心配して買うと言ったのですが

草刈りが大変なんですよ

旦那が二日掛けて裏と隣の草刈りしていたのですから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ランは地震の話で持ち切り

2016/10/23 09:13

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩に稲刈りした田んぼでボール遊びに茶チャは大はしゃぎ

[広告] VPS


裏の空き地でロングリードでボール遊びしたりして気晴らしさせているんだけど・・・・

ランでは米子から来た仲間は揺れたけれど被害はなかったそうです

大山の神様が守ってくれてるそうなんですよ

そう言えば十年以上前に地震で震度8松江が震度7の時にも

被害は思ったほど出なかったっけ

あの時には但馬大仏の党の鐘が鳴ったそうです

出雲地方も被害は少なかったよな~

PA221227_convert_20161023091022.jpg

倉吉から来たラン仲間は周りは酷かったけれど家は大丈夫で停電と断水で

まだ水道をひねると茶色い水が出るそうです

お墓が崩れて直さなきゃ・・・・・

米子から来たラン仲間の友人が丁度大山登山から降りる時に揺れて怖かったと

時間を追ううちに被害の様子がテレビに出ています

PA221228_convert_20161023090955.jpg

杭しっぼうのクロ君放して欲しくて必死ですよ

PA221229_convert_20161023091042.jpg

久しぶりにサラちゃんがやって来ましたね

PA221231_convert_20161023091103.jpg

バンビの家族のパン君も地震でまだ怖そうなんですよ

余震があるそうです

PA221232_convert_20161023091143.jpg

PA221233_convert_20161023091209.jpg

「ランは遊ぶ所だから走らない子にはあげません!!」

突然宣言したリンゴママにみんなブーイング

PA221234_convert_20161023091227.jpg

何があろうと大御崎のランはいつもこうなんだもんね^^

中々訪問やコメントのお返事ができなくてすみません

まだ体調も悪くゴンの事に手が回ってしまって

体調を見ながらお返事させていただきます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

昨日の続きです

2016/10/22 09:37

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



鳥取方面は酷い被害がありましたね

余震が100回近くあったそうで瓦なども・・・・

ブロ友さんから島根原発はどうでしたか?との質問に

忘れてました半径10機と圏内だったのですから

でも異常はなかったそうです (o‘∀‘o)*:◦♪

小原ダムから鬼の舌震に向かいました

これって一日遅かったらどうなったのか・・・(゚△゚;ノ)ノ

PA201225_convert_20161022093537.jpg

お店の看板ネコさんなんでしょうか?

御店は閉まっているのですが度の方にも愛想よくって

PA201223_convert_20161022093514.jpg

茶チャにまで挨拶に来るんですよ^^

赤首輪がしてあるので飼い猫だと思うのですが毛玉が所々

小さくて軽いんですよ連れて帰りたいよ!!

PA201222_convert_20161022093455.jpg

遊歩道はバリヤフリーに改修工事が行われているので誰でも気軽に行けるのです

でも昔の道が楽しかったんだけれどな・・・・

PA201216_convert_20161022093428.jpg

PA201214_convert_20161022093359.jpg

というのも高所恐怖症の私(茶チャも渡ったくれるのかな?)

P1010576_convert_20161022092532.jpg

P1010574_convert_20161022092441.jpg

横揺れ防止もしてあるので思ったほど揺れないのですが・・・・

人が来たら横に着かせてお座りして待つ

皆さん褒めて頂きました^^

こんな状態で出来るのk不安だったんだけど・・・・

舌を見ないでただひたすら先を行く旦那の背中だっけ・・・

舌w見たら動けなくなりそうなんだもんン

P1010577_convert_20161022092613.jpg

崖の上に「玉日女神社」が木々に隠れるように

P1010578_convert_20161022092700.jpg

茶チャは舌を見てビビり気味になってしまいましたよ (∩・∀・)∩ キャー

P1010583_convert_20161022092728.jpg

「小天狗岩」っだったかな?

いろいろな大きな形の岩がご恩をなして流れて行くのを

上から見るのは壮観でしたよ

高所恐怖症なんて忘れてしまうほど^^

P1010584_convert_20161022092820.jpg

途中で脇道に寄って勝ってきたおにぎりとお弁当を

しっかり茶チャもおにぎりを貰って大満足

P1010594_convert_20161022092952.jpg

P1010598_convert_20161022093019.jpg

こうした橋を次々渡って・・・・・

P1010601_convert_20161022093131.jpg

激流に茶チャもおかなびっくり(@_@)

P1010604_convert_20161022093229.jpg

こんな時にはこうしていると安心するんですよね^^

本当に甘えん坊さんなんだから^^

P1010609_convert_20161022093253.jpg

P1010610_convert_20161022093321.jpg

上流はこんなに穏やかなのにな~

たくさんの写真を撮って選ぶのに苦労しちゃいましたよ^^

これからループ橋に行ったのですが工事中で帰りは松江道を通るつもりが間違えて

帰ったのは五時前に裏で茶チャとボール遊びしてリラックスさせて

乗車時間が多かったもんね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

旦那が心配してドライブに

2016/10/21 14:20

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログ更新しようとして二階に居たら突然横揺れが・・・・

大型テレビが揺れて大急ぎでゴンの所に

怖がって小さくなっているので抱きしめて落ち着かせながら

外で寝ていた茶チャは何事??

不安そうに周りを見回しているのにお猫様と来たら爆睡なんですよ^^

震度四だそうです鳥取では震度六だそうです

更新を休んでご心配おかけしました

一昨日起きた時から薬でも血圧が全く下ることもなく

めまいと倦怠感が酷いので旦那に頼んで病院に

血圧の薬を二倍にしてもらいお隣の事を役所かどこかに相談した方が良いと・・・

警察相談室に思い切って電話をしたのですが
(相手が警官なので)

警官がいきなり怒鳴りつけられて何人かウツやパニックになる人が来ているそうで

警察では市役所の県民相談室や婦人相談室に電話してくれと

ラン仲間の話では役所は腰が重くて動かないことが多いそうで・・・・・

家に居るとひどくなるので昨日は旦那が心配してドライブに連れて行ってくれました

P1010567_convert_20161021141732.jpg

小原ダムから鬼の舌震とループ橋などに

P1010562_convert_20161021141543.jpg

P1010563_convert_20161021141631.jpg

ちょっと車に酔ってしまった茶チャなのですがアスファルト道は苦手で

P1010564_convert_20161021141649.jpg

P1010571_convert_20161021141751.jpg

P1010573_convert_20161021141813.jpg

ダムが出来る時に遊びに来たことがあるのですが

その時には茶チャはご機嫌だったんだけどな~

草原で思いっきり駆け回っていたんだから^^

(また二度目の余震が・・・・)

出かける時にはめまいと倦怠感ががしていたのですが

精神的なものだけに自然と触れ合っただけでも気が楽になって

(三度目の余震が・・・今日は山に行くのは危ないようだな・・・)

静岡に出張中の息子からも電話が・・・

ちょっと休んで鬼の舌震に向かうことに

心配の電話やメールが来たりでこの続きは明日に

何だかへんてこりんなブログになてしまいました

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

意地悪散歩^^

2016/10/17 11:09

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



血圧の薬を飲んでも170から下がらずめまいが酷いので

買い物には旦那に付き合ってもらって・・・・・

でも茶チャとお山の散歩の時って解されるんですよ^^

P1010468_convert_20161017110353.jpg

この頃食が細くなってきた茶チャは散歩から帰ると何とか食べてくれるので

お腹が空きました!!オヤツくださいな?

思わず笑ってしまうんですよね

この笑顔には癒されますよ

つい悪戯に稲刈りされた田んぼにオヤツを撒いてみると

大急ぎでジャンプして飛び降りると

P1010469_convert_20161017110419.jpg

「ここにも有ったぞ^^もうひどいんだから・・・」

P1010471_convert_20161017110441.jpg

「もう無かったよな?」

P1010473_convert_20161017110503.jpg

P1010473_convert_20161017110503.jpg

P1010474_convert_20161017110525.jpg

P1010474_convert_20161017110525.jpg

P1010475_convert_20161017110553.jpg

P1010476_convert_20161017110616.jpg

「まあいいか~ママが笑って見てたんだから^^

アレ?ここにも落ちてたぞ^^」

P1010478_convert_20161017110638.jpg

ちょっと悪戯が過ぎたようですね><

P1010479_convert_20161017110706.jpg

この日は珍しく私のベッドで茶チャは眠ったのですが

毎日ゴンのケージの横に寝ているとゴンが茶チャを呼んで大騒ぎ

それ以来いくら呼んでも家に入ろうとしなくなったんですよ

初めに風爺さんと花お嬢様に猫パンチされただけでなく

花お嬢様には威嚇三昧で猫が怖くて・・・・

元が様子を見に行ってもケージに閉じ籠って出て来ないんです

PA121139_convert_20161017110724.jpg

お年寄りの部類に入る頃の茶チャにはハチャケゴンにはついて行かれないのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

旦那が心配して

2016/10/16 13:11

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は濃霧で少し晴れだしたので茶チャの散歩に出かけようとしたら

「天気がよさそうだから蒜山に行こう!!」

この頃食も細く体調が悪かったので気分転換にと思ったようです

急なことに大急ぎでトイレ散歩を済ませると茶チャを車の乗せて

P1010512_convert_20161016130228.jpg

ここはコスモス祭りのあるフラワーバレー

お祭りも終わて後片付けけしているのをしり目に

茶チャは流れの早い川に戸惑ながらも楽しそうに^^

P1010514_convert_20161016130300.jpg

P1010515_convert_20161016130324.jpg

P1010517_convert_20161016130536.jpg

広々とした気持ちの良い風を受けて茶チャと追いかけっこしたり水遊び^^


P1010525_convert_20161016130418.jpg

仕事が立て続けにある上に風邪がなかなか治らないのに・・・・

滅多にそんなことに気が付かなかった旦那がよほど心配だったようです

開放感に茶チャとはしゃぎまわるのをうれしそうに見ているんですよ

P1010526_convert_20161016130436.jpg

三瓶山はまだ紅葉の気配が見えません

あちこちでお祭りがおこなわれているのを避けるように・・・・

PA151157_convert_20161016130752.jpg

途中で昼食をとったのですがお蕎麦と聞いて思わづデッキでワリゴを

茶チャを車で待たせてたので心配でゆっくり食べれ無かったんですよ

御蕎麦に満面な私の顔を旦那は嬉しそうに・・・・・

PA151151_convert_20161016130502.jpg

蛇のようにグネグネしたナスビが飾ってあったんですよ^^

トイレに行った時に旦那は茶チャと散歩して来ると^^

この頃旦那に甘えるようになって来たのでどれだけ信じてくれたのかと

いつもなら全く動こうともしなかったのですがこんどは散策に^^

でも私の姿が見えたら

PA151152_convert_20161016130604.jpg

それでも散策できたのに旦那もご満悦^^

PA151153_convert_20161016130623.jpg

裏には公園があると聞いたので私も行ってみることに

竹下登元総理大臣の銅像が

PA151154_convert_20161016130651.jpg

そう言えば昼食をとったお店には孫のダイゴさんのラベルの付いた日本酒があったっけ

PA151156_convert_20161016130711.jpg

お蕎麦屋さんのデッキに戻ると救済のワンコが茶チャに尻尾を振ってご挨拶

隣に腰かけたおじいさんはドライブの途中で一休み

この方も猫の保護活動を長年されていて話が付きません^^

ゆっくり休んで茶チャを自由に駆け回らせようとしたのですが

原っぱでは西面東もお祭りで><

道の途中の脇道に車を止めて木々が茂った下草の少ない山の中に

PA151161_convert_20161016130816.jpg

散策している茶チャの側の倒木の朽木にひっくり返って見上げると

PA151162_convert_20161016130833.jpg

小鳥の囀りと遠くに車の音が・・・・

PA151165_convert_20161016130855.jpg

「ママ?こんな木の上で寝っ転がってよく落ちなかったね」

そんな顔の茶チャ^^

いつもの山とは全く違て虫も来ないし心が空っぽになったような清々しさ

茶チャが降りたのでまた横になって居ると

PA151167_convert_20161016130912.jpg

足元で伏せて辺りを警戒するように・・・・

このままここに居たい気分だよな・・・・

楽しくて気分よく旦那とハシャイでの帰り道 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

たったさっき起こったような交通事故

ロード自転車と普通車と接触したのでしょうか???

もう一台のロード自転車の方は茫然と!!

車の方は携帯で・・・・

山の中の目印もない道・・・・・

意識のないまま血だらけで左顔面から・・・・

真正面に顔を見てしまって・・・・・

救急車が来たのがそれから30分ごろそして工作車が後を追うように10分

警察はサイレンも鳴らさずにそれから10分ぐらい

あの方はどうなったんでしょう????

帰り道あの顔がちらついて弾んだ心を押しつぶします

自転車やバイクは体が出ているだけ危険ですよね

二十年前ごろ息子が丹後半島の本社に居た時にドライブがて行ったのですが

帰り道で二人乗りのバイクが転倒して後ろに乗っていた女の方が・・・・

運転していた男の人が抱きしめて泣き叫んでいたことが・・・・

あの頃はバイクの免許が欲しかったのですがそれ以来乗りたくなくなって

みなさん運転にはくれぐれも気を付けて下さいね

一昨日ゴンにハーネスを付けて馴らそうと一晩付けたままにしたら

朝にはボロ切のようになっていました 。゚(゚´Д`゚)゚。

首輪だけだとちょっと不安と首が締まってパニックにならないかと思ったんだけど

これは問題ですよ・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶ちゃハチャケました^^

2016/10/14 08:09

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



せっかく投稿したのになぜか消えてしまって キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

皆さんはこんなことないですよね><

この数週間体調が酷くなって薬が山ほど

精神安定剤は三カ月前から倍になってたのですが

血圧の薬は数時間しか持たなくて昼前から高い方が180
(100~110で夏場は100~90だったのにな~)

フラッシュバック・血圧・精神安定剤その他諸々・・・・・・・

昼からの茶チャの散歩の時には精神的に安定しているのですが

帰る頃になるとフラッシュバックや情緒不安定に・・・・

ですから朝の散歩と夕方の散歩時間は反対になってしまってます
(昼からは血圧が上がって運転が不安になるので)

買い物も不便な所なので一か所での買い物は終わらないので

数か所にまとめて日を変えて半日で買い物を済ませる状態なんです

PA111135_convert_20161014080416.jpg

PA111136_convert_20161014080434.jpg

トマト君の側にある神社の前に大きいスダジイの木があるのですが

トマト君この椎の実が大好きなんですよ

つられて茶チャも食べたのですがお気に召したようです^^

PA131141_convert_20161014080531.jpg

水が引いたのを幸いに茶チャはピコピコボールで追いかけっこに誘います

PA131142_convert_20161014080554.jpg

崖を駆け登ったと思ったとたん駆け下りて・・・・

PA131143_convert_20161014080614.jpg

家の周りに出るのが怖くて手入れもして無かったのに

黄ジョロホトトギスが咲いていました

山には

PA131145_convert_20161014080642.jpg

烏瓜が連なっています

PA131146_convert_20161014080713.jpg

思いっきり遊んで茶チャはご機嫌ですよね^^

ゴンもかなり馴れて来てご飯の催促や優しく抱きしめても嫌がるそぶりも見せなくなってきました

首輪も馴れてきたので指が三本はいるほどに止め直し

10キロ用のハーネスを買ったのですがきつくて入らないんですよ><

この上は20キロ用しかないのでさりげなく装着することに

そしたら散歩の練習もできますし^^

PA121138_convert_20161014080514.jpg

PA121139_convert_20161014080350.jpg

夕方旦那も寒かったのかファンヒーターwだしてきましたよ

ゴン取便部の酒井はふすまなので透明のカーテンを付けました

これならいつでもお互い見て居られますから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ランで遊ばない子はオヤツ抜きだぞ!!

2016/10/11 14:15

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝一番に予約していた病院に・・・・

家に着いたのは一時 キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

もうこっちの方がヘタってしまうよ><

辛くて病院に行ってるののな~

昨日のランは三連休最後の日で新しい子達がやって来ています

PA101119_convert_20161011140542.jpg

柴犬達が遊ぼうよ^^遊びたくないわよ!!

騒いでいるのに茶チャはちょっと気にしたのですが常連同士

気にする事もないかと・・・・・・

PA101120_convert_20161011140933.jpg

PA101122_convert_20161011140901.jpg

PA101123_convert_20161011140824.jpg

リンゴママと私はオヤツのおばちゃんになってしまったようですね><

PA101124_convert_20161011141020.jpg

新人さんたちの置手紙にみんな興味津々で

PA101126_convert_20161011141123.jpg

茶チャはオヤツをくれそうな気配がないのでマッタリト様子見に

PA101130_convert_20161011141215.jpg

食い意地の張った子達はランはオヤツの時間だって><

茶チャもその仲間なんだから・・・

PA101131_convert_20161011141256.jpg

ココちゃん舌が毛に引っ付いてちょこんと出てるのが可愛いだから^^

PA101132_convert_20161011141323.jpg

オヤツの気配がすると一目散に集まって来て

PA101133_convert_20161011141344.jpg

オヤツよりフリスビーのめろん君は長いストロークで見事にキャッチ!!

新人の?パパさん達が大喜び^^

確かにカッコいいし優雅なんだもんな~

ランは遊んではいけないと覚えてしまっている茶チャ

時々数分遊ぶだっけで山の中を散策している方が楽しそう

ゴンがランデビューできるのは津の事なんだろうね???

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今日もランは和やかに

2016/10/09 11:49

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランに行くそうそうこうなるのかよ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

PA091101_convert_20161010101337.jpg

早速オヤツの催促に><

懇親会に行った小型犬達はみんな夕飯を欲しがらなかったそうなんですよ

茶チャも半分以上残したっけ( ^ω^)・・・

PA091102_convert_20161010101514.jpg

ワンコが苦手なハナちゃん茶チャのオヤツが気にいったようで

私のストーカーに・・・・・

PA091104_convert_20161010101616.jpg

1100グラムのノアちゃんとジジ君は小さいからトンビが上空を旋回して

大慌てで捕獲することに

ゴンちゃんいきなりスイッチがk入ってランを駆け回りだしたのにも(@_@)

PA091107_convert_20161010101658.jpg

PA091108_convert_20161010101733.jpg

茶チャが来たのに降参ポーズ^^

こうしたら襲われないって知ってるんですよね

PA091111_convert_20161010102002.jpg

ビビりでみんなの側に行けないバンビ君

誰も私の側に居ないのをいいことにオヤツの催促に来ましたよ

PA091112_convert_20161010102028.jpg

小さい子には優しいココロちゃんノアちゃんと遊びたくて

でもノアちゃんはその気になれないようなんですよ・・・・

PA091113_convert_20161010102048.jpg

めろんパパはめろん君が可愛くて愛情表現なんでしょうが・・・・

めろん君にとっては迷惑なようなんですよ><

PA091114_convert_20161010102114.jpg

リリーちゃんも大きなワンコに降参ポーズ

PA091115_convert_20161010102140.jpg

リリーちゃん後ろ足が・・・・・・

PA091117_convert_20161010102201.jpg

この頃ゴンのテンションパップに付いて行けなくて

それとも家の中で遊ぶとお猫様に叱られtるのを怖がっているのかな?

家の中に入ってもゴンから見えない玄関や柱の陰に隠れて

昨日はっモヨちゃんが丁度通りかかったので入って貰ったのですが

モヨはゴンとは嫌がって・・・・

モヨちゃんは茶チャが大好きなんですよ・・・・

今度はカン君を書いてみようかな?

カン君はおおらかで茶チャ大好きな優しい子だkら

ビックリしたことに土方ちゃんは茶チャ以外には誰も近づかせなかったのに

この子とは遊んでいるんですよ^^

しこしずつ馴れてくれたらもっと楽しいのにな・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ラン仲間懇親会

2016/10/09 11:49

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝から雨でどうなるだろうかと不安だったのですが

お昼から晴れてラン仲間とバーベキュー懇親会を開きました

全くの素人の私とゴンママ><

経験豊富な陸パパが先頭に立って指示に従ってリンゴ一家とココロ一家が^^

話を聞いてコテツ一家もやって来ました

PA081100_convert_20161009103934.jpg

ワンコ達はいったい何が起こるのkと^^

手慣れた手つきで陸一家のパパさん火起こしからテントまで

P1010442_convert_20161009103057.jpg

PA081096_convert_20161009103509.jpg

コテツ君はランではないので興奮しないと思ったのですが

お肉の焼ける匂いに大興奮><

PA081098_convert_20161009103832.jpg

全く恥ずかしいことに安心してお肉に飛びついて
(家ではお猫様が大騒ぎして落ち着いて食べれ無いんですから・・・・)

上げ膳据え膳ゴンママとココロ姉ちゃんにリンタロウ姉ちゃんと私はこれでもかと・・・

お腹が一杯になってはたと写真を撮るのをわっすれていました

PA081089_convert_20161009103213.jpg

お肉の焼ける匂いにみんな自分達のぶんは?

PA081090_convert_20161009103244.jpg

PA081091_convert_20161009103307.jpg

リンゴちゃんもハイテンション

PA081092_convert_20161009103350.jpg

ココロちゃんとリンゴちゃん初めてお肉を食べたそうなんですよ

PA081097_convert_20161009103751.jpg

リンタロウ君パパとお姉ちゃん食べるのに一生懸命なのに大文句

茶チャと陸・海・空・蓮達は待って居たら貰えるのを知っているので

大人しく待って居るんですが^^

PA081094_convert_20161009103414.jpg

PA081095_convert_20161009103447.jpg

指定席で四匹はじっと待って居るんですよ

茶チャはマッタリと横になってお肉が冷えるのを待って居ます

PA081099_convert_20161009103916.jpg

先頭に立って焼いたり用意したりの陸パパやっと食事にありつけました><

余ったお肉はワンコ達に順番に頂きました^^

コタロウ君とチョビタ君はコタロウ君が興奮して早々に帰ることに

P1010445_convert_20161009103142.jpg

残ったみんなで記念撮影

今度は三瓶山にお泊りで行こうかと

でも我が家はお猫様は旦那に任せておけばいいのですが

ゴンの事が気になって・・・・・・

それまでに何とか馴れてくれたらいいのですがちょっと無理なようで

預けてみたらどうかな????

なんて・・・・・

でも楽しくて三時には終わるはずが気が付いたら五時

心のモヤモヤも忘れてしまってましたよ

本当に楽しい一日でした

ありがとうございました

発案して下さった陸パパと幹事を引き受けて下さったリンゴ一家

役立たずで食べるっことに夢中だったわが身が恥ずかしいよな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

久しぶりにあぜ道散歩

2016/10/08 07:27

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃旦那の布団や枕にオシッコが・・・・

初めはお猫様達なのかと思ったのですがどうやら茶チャが?

ゴンが来てから茶チャはストレスが溜まってきているようなので

出来るだけ散歩時間を増やしてはいるのですが・・・・・

トマト君との散歩は楽しそうなので朝夕一緒に出掛けたり

昨日の朝は前のあぜ道から団地をぐるりと回って

PA071076_convert_20161008072140.jpg

二番穂に実が付きだしていますよ

稲刈りが出来ていない田んぼには長雨で水が溜まって台風で穂が倒れ

水に浸かっています

稲刈りしたくても機械が埋まって動かないそうなんです

PA071077_convert_20161008072212.jpg

ススキの穂が白くなりだして強風で倒れかかってます

数日前に穂が出たと思っていたのに・・・・・

PA071078_convert_20161008072302.jpg

こうして干すと旨味が出るそうで自家用のは所々で懐かしい風景が残っているんです

津田カブもこうして干されてカブ付けを作っていたのに

お年寄りが多くてカブを植えている所も少なくなってきました

毎年たくさん頂いて干してラキョ酢に漬けていたのにな・・・・・

後継者が居なくなって荒れ地になる所が多くなっているんですよ

でも我が家でも経験したのですが新しく来られた方がどうこうあると

落ち着いた生活が壊されると土地を売らない所が多いのです

その気持ちが凄くわかるんだな・・・・・・・・

家に居るのも家の周りを掃除することすら怖いぐらいなんですから

出かけたら帰るのが辛くなって・・・・

これって一生なんですから・・・・

主治医は引っ越すか当分別の所で生活しなければ命にかかわるかも

そう言われても・・・・・

PA071079_convert_20161008072320.jpg

こうして茶チャとの散歩は安らぎの時間なんですよ

茶チャが後ろで散策しているので先に行くと足元からキジが数羽飛び出して^^

大急ぎでやって来た茶チャには残った匂いだけが^^

PA071080_convert_20161008072339.jpg

山吹の花が咲きだして

いつもの散歩コースは崖一面に咲いていることでしょうね

国道の道幅が広がって渡る事が出来ないので車で大回りして裏山に行く事になったんです

PA071081_convert_20161008072359.jpg

風台風でアケビもかなり青いまま落下したのですがここは木々が茂っていて

鈴なりになって居るんですよ

小鳥や野生動物の食料になるのでしょうね

PA071083_convert_20161008072443.jpg

急に寒くなって雨が多いこの頃はお猫様も丸くなって寝ていることが多いんです

猫団子もいいのですが豚団子になったら><

朝から雨が・・・・・

小雨まで朝の散歩は中止かな?

お昼からはラン仲間たちとバーべキューをしようと決まってたんだけど

このお天気では中止になりそうな・・・・・・

気晴らしにいいと楽しみにしていたんだけれど・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

風台風がやって来て

2016/10/07 09:47

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方から強風が吹き荒れて

今までは野中の一軒家だっただけにみんな慣れっこなんですが

ゴンは怖くてたまらなそうです

PA051056_convert_20161007093943.jpg

茶チャが怖がっているんじゃあなくてゴンが騒ぐからなんだけど・・・・

PA051057_convert_20161007094024.jpg

風が強くなってきたら・・・・

PA051069_convert_20161007094109.jpg

PA051071_convert_20161007094132.jpg

ヒンヒンキュンキュンと茶チャを呼ぶ声が・・・・

PA051072_convert_20161007094214.jpg

PA051073_convert_20161007094234.jpg

ほんとにお猫様と言ったら我が道を行くんだから・・・

PA051075_convert_20161007094255.jpg

朝になると二階の雨どいが落っこちていて><

お隣に沿った植木や花壇はお隣からの抗議で撤去して

かなりの数は欲しい方に差し上げて残りは花壇の中に置いてあったので

植木の被害は茶チャの日除けにとあった

PA061079_convert_20161007094502.jpg

皇帝ダリア・・・・

こっちからの風だったので殆ど葉や枝が折れて

PA061076_convert_20161007094313.jpg

エンゼルトランペットは皇帝ダリアの陰になって居たのでそんなにも折れていません

根元に移動していたニンニクは眼が出始めていました

PA061078_convert_20161007094437.jpg

花壇に置いてあった植木も近所のガソリンスタンドで欲しい方に

無料で引き取ってもらうことにします

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

台風が接近する前に

2016/10/06 10:41

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風台風でしたよ

出雲地方は神の国と言うだけに大きな災害は少ないんですよ

台風が来る前にと早めに野波総合運動場に向かいました

ここは細い急カーブをグネグネと登るので誰も使わないんです

知らない人が多いのかな??

PA051059_convert_20161006103302.jpg

10倍のカメラで撮ったので三角波がよくわかりませんね

先日柴栗を取りに来たのですがこの風でまた落ちていないかと・・・・・

強風でたくさんあった栗のイガも新しく落ちたのまで崖に吹き飛ばされて・・・

PA051060_convert_20161006103418.jpg

茶チャは車の音が苦手なんですよ

大型ダンプの駐車場で生まれ育って怖い思いをしてきたからでしょうか

PA051062_convert_20161006103540.jpg

鉄塔にはカラスの巣が・・・・・

こんな山のてっぺんの鉄塔!!

しかも強風吹き荒れるのにもびくともしないなんて

PA051064_convert_20161006103623.jpg

[広告] VPS


PA051065_convert_20161006103650.jpg

雲の流れが速くなってきて雨が近づいてきそうなんですよ

PA051067_convert_20161006103710.jpg

PA051068_convert_20161006103933.jpg

ベンチに横になって空を見ていると雲の流れが楽しくて^^

でもそろそろ雨になりそうなので帰ろうとしたのですが

茶チャはまだ散歩が足りないと不満そう・・・・

仕方なく倒木が道をふさいでいる道を歩き出したのですが

ポツポツと雨が??????

「茶チャ帰らなきゃ風邪ひいちゃうよ」

引き返して車に乗ろうとしたのに拒否!!

仕方なくゆっくり車で降りだして茶チャはノンビリ車の後を追っていたのですが

突然土砂降りが ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

慌ててトランクを開けると大急ぎで茶チャはバリケンに

でもすぐに止んでしまったんです???

夕方から強風が吹き荒れてきたゴンと茶チャは怖くて・・・・

そのことは明日にしましょうか^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コテツ君もう来れないかも・・・・

2016/10/05 10:22

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が出雲地方に最も接近するのはお昼過ぎからとか

散歩を終えると大急ぎで買い物したり

でも晴れたり曇ったりの普通のお天気????

夕方からになるのかな???

日曜のランではララ&ココちゃんが久しぶりにやって来ましたよ

PA021033_convert_20161005101554.jpg

徘徊して居た所を保健所が捕獲して獣医さん達が運営している

団体にそして新しい家族にとララちゃんとココちゃんが^^

[広告] VPS


前にクロラブ鈴ちゃんが生まれ付き病気で一生懸命介護して

お空に見送ってから落ち込んでいた時に出会ったそうなんです

PA021038_convert_20161005101713.jpg

ココちゃんは人懐きがよくって^^

PA021036_convert_20161005101614.jpg

PA021037_convert_20161005101650.jpg

オヤツのためなら何でもしますよ^^

ランの常連達はみんなこうなんですよ

PA021040_convert_20161005101737.jpg

PA021041_convert_20161005101757.jpg

この三匹も初めてだと思うのですが??

PA021044_convert_20161005101830.jpg

十一才のコテツ君は興奮すると眼圧が上がって体に良くないので

今日から来れなくなるかもしれないのでご挨拶に

コテツ君のキャラって貴重だったのに・・・・

みんなにお別れのオヤツを貰ってでも遊びたくて仕方が無さそうなんですよ

興奮しやすいからな・・・・・

PA021045_convert_20161005101852.jpg

茶チャは思い切りララ&ココパパに酔っぱらって一息つくと

早速オヤツのおねだりに回っているんだから

PA021047_convert_20161005101937.jpg

常連のワンコ達が亡くなったりママさんが亡くなって来られなくなった子

いろいろありました

新しい仲間も出来てランは賑やかなんですが

茶チャもそのうちみんなとお別れすることになるでしょう

でも数年は心配ないような^^

それまでに何匹お友達が増えるのかな?

最後まで楽しく暮らそうね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

管理棟から帰ってランに

2016/10/04 09:54

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃病状が悪化して薬で何とか抑えてはいるのですが

ゴンの心を開くのに時間を取られて訪問や更新が滞っています

土曜は膝ぐらいの雑草が茂った裏を旦那が草刈りして

P9301006_convert_20161004094711.jpg

川や大きな水たまりのある空き地なのでアカガシやマムシが出て来るんですよ

PA011007_convert_20161004094742.jpg

朝の散歩コースには小豆の花が咲きました

PA011011_convert_20161004094809.jpg

ムカゴも大きくなって大豆ぐらいまで大きくなってきています

そろそろムカゴ料理の時期かな^^

息子が嫌いなのでかき揚げや湯がいたり^^

管理棟で時間を取ってしまったのでランには遅くに向かったのですが

みんな来ていましたよ

PA011025_convert_20161004094827.jpg

PA011026_convert_20161004094844.jpg

私たちが時間を作ってゴンの心を開こうとするのに

茶チャはヤキモチ焼いてか家に入ろうとしなくなったんですよ><

旦那までが猫なで声でゴンと遊ぼうとするんだから

茶チャが頼りだったのにな~

PA011027_convert_20161004094952.jpg

PA011028_convert_20161004095017.jpg

今日はもめ事もなく茶チャも安心してオヤツの催促やマサージをしてもらって

ご機嫌なんですよ

PA011029_convert_20161004095039.jpg

めろんパパに乗っかられてゴン君撫ぜて貰えるのでご機嫌です

PA011030_convert_20161004095058.jpg

PA011031_convert_20161004095138.jpg

でもね・・・・・・

から元気も底を着きだしてきたんだし・・・・

ママも家に帰るのは怖いんだけれどみんながお腹空かせてるんだから

主治医は引っ越すか当分よそで生活した方が良いって

でもみんな連れて出るってことは引っ越すしか無いってことだし・・・・

気晴らししてお隣にの人には近づかないことにしておこうっと

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

動物愛護催し

2016/10/02 09:19

昨日は半日近く松江保健所の管理棟といきいきプラザに行ってきました

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9100694_convert_20160911103157.jpg

一時預かりボランティアの方から

「茶チャを連れて来なかったの?見本にした方のに」

嬉しいお言葉をあちこちで^^

館内には入れないので待たせるのは疲れるだろうと私もいろいろ見て歩きたかったんです

ゴンもちょっとでもフインキに馴らそうかと思ったのですが

リードにじゃれてもゴンの部屋から出るのは怖がって

茶チャの姿を見て数歩は出たのですが・・・・

PA011012_convert_20161002091153.jpg

PA011013_convert_20161002091215.jpg

PA011015_convert_20161002091240.jpg

PA011016_convert_20161002091325.jpg

ここでお猫様達の迷子首輪を前もって頼んでいたのです

PA021033_convert_20161002091726.jpg

名前と携帯番号を印刷していただいています^^

これなら何か会った時に私に連絡が来ますから

付けているだけでも安心なんですよ私のお守りかな??

茶チャにはチョークに迷子札と狂犬病の札そしてマイクロチップ

山で駆け回るのにやぱり心配ですから重装備なんですよ^^

盲導犬のふれあいコーナーに盲導犬についてのお話が

PA011022_convert_20161002093256.jpg

盲導犬の繁殖犬だったブライヤー君やリタイヤしてジーナちゃんとと知り合って

盲導犬に対してたくさんの事を学びました

転勤したブライヤー君に会えたような気がして思わず抱きしめてしまって^^

ブライヤー君とっても優しくて病院で会うとシッポ振って挨拶してくれるんですもの

ジーナちゃんはどうしているのかな?

ママのお仕事の都合で時々しか来なかったのですが

いきいきプラザの館内にはたくさんのお店や獣医さんやにトレナーさんが

対応して下さいました

管理棟のドッグランでは猫のおさわりハウスが出来てたくさんの方が

お昼までに二匹がトライアルにでました

ビジネスカレッジの方々がボランティア活動でシャンプーを定期的にして頂いてます

昨日はモデル犬達も参加して頂き^^

爪切りや耳掃除などの無料コーナーが

PA011018_convert_20161002091419.jpg

PA011024_convert_20161002091537.jpg

ラン仲間のココロちゃんシッポフリフリ爪切りと耳掃除に足の裏の毛をカット

ご機嫌な顔してるでしょ?

ラン仲間のジジちゃんはトレーナーさんに質問したり

今井トレーナーさんは私もよく知っているのでゴンのトイレの躾を

保護犬は子犬は譲渡完了(ゴンはまだですが)

PA011020_convert_20161002091656.jpg

まだビビりなんですがとっても大人しくて寄ってきて撫ぜさせてくれたレオ君

七か月なんですよ・・・・・

ゴンが五~六カ月ぐらい???

でもまだ足が大きいからもう少し大きくなるような・・・・・

PA011021_convert_20161002091709.jpg

「私は石です!!触られても動きません!!」

フリーズ状態な子も^^

野良犬の子や野犬の子は無駄吠えや噛んだりしないことが多く

丈夫で信頼関係を結ぶと絶対的なんですよ

まあ~時々茶チヤみたいにオヤツの誘惑に負けることがある様なんですが
(恥ずかしいったらありゃしない><)

譲渡会はもっと回数を多くしてほしいですね

個人保護の方々は各自新聞や場所を借りて行っているのですが

保健所の方でもそんな場所を提供して欲しいです

そして警察も真剣に捨てた人を見つけて罰して欲しいです

お隣の警察の方のように保護したら怒鳴りつけるようなことが無いように

もっとたくさんの方々に命の尊さと捨てることは犯罪!!

避妊去勢をして最後まで愛情をもって接して欲しいです

ボランティア活動して来ていつも思うんですよね

可愛いから飼う^^飽きたから・思うようにならないから捨てる

我が子や親を殺す時代になって

死にたかったから人を殺す・人をを殺してみたかった

弱い動物を殺す・・・・・・

人間が怖いと思うようになって来たんですよ

昔は他人の子も我が子のように可愛がり叱って

息子が幼い頃はご近所同士で助け合って育ててきたんですが

動物達も大らかに暮らしていたのですが・・・・・

昔が懐かしいと思うのは年のせいでしょうか?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |