嫌な記録更新中

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道東インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



九月に入って二日間しか太陽が出ていません

これって記録的なことだそうですって ((((;゚Д゚)))))))

少しずつゴンを茶チャと散歩させるつもりでいたのですが

裏は雑草が膝まで伸びていて出ることもできなかったんですよ

旦那は風邪がまだ治らないし仕事は詰まっているしで

P9280999_convert_20160930135917.jpg

少しづつ馴れてきたいたのにフェンスと壁に掛けてあったフックが倒れて

それでなくとも茶チャが入るのを拒否して先に進まづに

焦っていたのですが・・・・

逆戻りのような・・・・・

P9281000_convert_20160930135954.jpg

茶チャの姿を探してオロオロのゴン

茶チャは柱に隠れたり家に入ろうともしなくなって キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

P9281001_convert_20160930140043.jpg

こっちでは

P9281002_convert_20160930140107.jpg

ひたすら桃から逃げている元

P9281003_convert_20160930140120.jpg

どっちもしつこいのが嫌なようなんですよ><

P9281004_convert_20160930140134.jpg

小雨になっての散歩

家にいる時と全く違って伸び伸びしているんだな~

P9281005_convert_20160930140150.jpg

ゴンが散歩に出れるようになったら茶チャもまた変わってくれると思うのですが









犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

犬の子守は嫌です

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道東インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



なんだか家にいるのが嫌になって枕木山に

P9270978_convert_20160929140448.jpg

ススキの穂が出ていましたよ

いろいろ考えることが多くて悩んでいる間に・・・・

周りをゆっくり見ている気分になれなかったもんな~

帰るのが嫌でただひたすら頭が空っぽになるほど歩いて

P9270980_convert_20160929140526.jpg

そうなんですよ><

帰りが遅いので旦那が心配して電話を・・・・

「帰るのは(´・д・`)ヤダ!!」

思わずつぶやくのに

「ゴンがお腹を減らしてるぞ^^」

しかたなく引き返すことに

P9270982_convert_20160929140548.jpg

風爺さんあんたはゴンのご飯を狙って隙間から入って来るのに><

猫パンチから風爺さんが怖くて近くに来ると逃げ出すんですよ

P9270984_convert_20160929140621.jpg

トイレシートの上でするんですがお尻がシートの外に ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

P9270988_convert_20160929140703.jpg

呼ばれてシブシブやって来た茶チャはウンザリした顔で・・・・

P9270992_convert_20160929140725.jpg

P9270994_convert_20160929140825.jpg

そんなことないんだけどな~

松江保健所の催しにまだ馴れてはいないのですが見たいと言う方が

一応は出席してみることにします

旦那は茶チャも連れて行くと少しは安心するのではと

茶チャは人が多いのは苦手なんだけれど・・・・・

当日までに考えてみます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

日曜のランに慣れてない子が多くて

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道東インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンと一緒に管理棟に居たビーグルの雑種は癌の手術をしたのですが

筋肉にも転移して居ましたがそれでも良いと

優しい家族が見つかりました

こんな方がたくさん居たらもっと殺される子が少なくなるのでしょうに

そして日曜にやって来たてリア君

P9250957_convert_20160928082928.jpg

穏やかなとても優しい子になりましたよ

初めは怖くて噛んだりしていたそうですが・・・・

P9250958_convert_20160928082950.jpg

一年以上前から来なかったゴンタ君早速ご挨拶に

ゴンタ君大きくなったな^^

P9250959_convert_20160928083030.jpg

テリア君の先輩のこの子は十七才ですって

後ろ足は弱って来ていましたがそれでもランの散策に余念がありません

この子を見て居たら盲目のリンちゃんどうしているのか・・・・

病気で全盲になったのに穏やかで優しい子なのですよ

P9250960_convert_20160928083051.jpg

こんなに小さいと踏んずけそうなのに大きなワンコも気を付けて遊んでいますよ

P9250963_convert_20160928083125.jpg

P9250964_convert_20160928083144.jpg

ココロ君小さなワンコにとっても優しいんです

P9250966_convert_20160928102258.jpg

物おじしないクロ君もしっかりみんなの仲間に入ってオヤツの催促を

でも後ろでリンゴママが怖くて動けないめろん君><

P9250969_convert_20160928083255.jpg

大きなワンコやハチャケワンコ^^

たくさん居ると初めての子達は戸惑っていますよ

P9250971_convert_20160928083312.jpg

保健所から譲渡されたコナツちゃんも二回目なのでまだ戸惑っていますね

P9250972_convert_20160928083359.jpg

ユメママの悪戯にユメちゃんどうしてよいのやら????

P9250977_convert_20160928083426.jpg

緊張して居たビーグルちゃんも遊び疲れて一休み^^

いろんなワンコと知り合いになるのって楽しいですね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

柴犬が多いともめ事も多くて


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



新しい子達がたくさんやって来ています

和犬(特に柴犬)が多いともめ事が起こりやすいんですよ

ランに行くともう数回もめ事が起きていて陸一家の海君が奔走していたそうなんです

茶チャは陸一家が居ると仲裁は任せてオヤツの催促に奔走するのですが

どうやら海君だけには手が回らなくて茶チャも耳をそばだてて・・・・

P9240947_convert_20160927094729.jpg

海君は見張りを茶チャに任せてオヤツの催促に^^

P9240948_convert_20160927094749.jpg

P9240949_convert_20160927094808.jpg

茶チャは見張りを海君に任せると陸君と久しぶりに相撲取りを^^

数分でしたが茶チャは満足そうに笑顔でやって来ましたよ

茶チャももう年なので長時間の相撲はきつくなったのかな?

陸君とは同い年で平田の「ドッグラン・ワンダフル」でも遊んでいたのです

P9240951_convert_20160927094826.jpg

ラムちゃんも仲裁に入ったのですがこれはたまたま??

もめ事に何しているんだろうと駆け寄ったのに

柴君ビックリして逃げ出したんですが・・・

P9240953_convert_20160927094847.jpg

陸たちのパパは家庭犬の躾の免許を持っているのでみんな素直に聞くんですよ

私も散々相談に乗って貰ってました

きっとパパさんウンザリしてたんだろうな~^^

P9240955_convert_20160927094901.jpg

昨日は精神的ストレスの限界に達して緊急に行きつけの病院に

今の時期血圧は上が100~110なのですが

この数ヶ月は150以上についに昨日は183から下がらなくて

夜中に頭痛とめまいで眠れなかったのです

精神安定剤など少し多めに飲んでいたのですが

血がサラサラだったので助かったのですが悪ければ最悪の事に

三カ月前にお隣に新築されたのですが・・・・

我が家の家の周りには野菜や花が植えてあるのです

それに犬や猫も居るのも知って居て建てられたのですが

行き成り蜂が来て危ないから止めろ!!

動物を飼うななど怒鳴りつけられてしまって

知っていて買われたでしょうに・・・

お隣の裏には畑が作られて・・・・

仕方なくお隣側の植木や野菜を処分することに

静かに花など楽しみながら過ごそうと思っていたんですが・・・・

これを心配して息子が隣の土地を買おうか?

と言ってくれたのですが今までは旦那が草刈りしていたのですが

いつまで動けるのか先の事を考えて買うのをやめたんですけど・・・・

今更また田舎の方に引っ越しするのも・・・・・

ここも八年かかって探し当てた所だったんですから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

種犬の悲鳴^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



寒くなると猫団子があちこちに出来てますよ^^

P9200877_convert_20160924100611.jpg

P9200878_convert_20160924100632.jpg

桃に怒られてしまいました><

だって桃ってとても幸せそうなのに元は迷惑そうなんだもん・・・・

P9200882_convert_20160924100710.jpg

山に行くとあちこちで柴栗が落ちています

奥の方の田んぼにはまだ稲刈りがされていないので

車に潰される前に拾わなきゃ・・・・

P9200885_convert_20160924100732.jpg

お月さまのようなキノコが^^

P9220917_convert_20160924100812.jpg

妖精の雨傘かな?

P9220921_convert_20160924100831.jpg

へんてこりんなキノコもありますよ^^

これからたくさんのキノコが生えてきますよ

でも食い意地の張った私でも迂闊には食べたりしませんから・・・・・

山の中を駆け回っていた茶チャは飛び出して来るなり

P9200886_convert_20160924100746.jpg

P9200887_convert_20160924100759.jpg

この時期には散歩にはブラシが必要なんですよ

短毛でアンダーコートが無いだけ取りやすいだけ助かるんですが

長毛のワンコの飼い主は大変でしょうね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

急激に秋の気配が


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



急に秋の気配がしてきたと思ったら晩秋の使者マガンが飛来しました

一週間早い飛来ですって^^

集まりだす頃には冬の使者白鳥がやって来ます

今年は冬が早いのかな?

猛暑から台風で一気に気温が下がって慌てた曼珠沙華が咲きだしてきましたよ

P9220923_convert_20160923100654.jpg

高齢猫さんに風邪を引かせてはいけないと冬支度に

イゴザを片付けてホットカーペットにマルチカバーを

テーブルクロスも長めに変えました

P9220912_convert_20160923100417.jpg

P9220914_convert_20160923100439.jpg

ご機嫌斜めの花お嬢様は気に入らないと当たり散らすんですから

茶チャの姿を見ると大騒ぎのゴン

茶チャはその大騒ぎがどうしても馴染めなくて旦那の部屋に避難してしまいました

P9220915_convert_20160923100522.jpg

茶チャの散歩コースにも名前がわからない花や実がなりだしています

P9220920_convert_20160923100539.jpg

大きくなると一メートル近い木になるんですよ

P9220922_convert_20160923100633.jpg

そうだよね・・・・・

茶チャのオヤツが作れないんだもん(pq)

P9220925_convert_20160923100713.jpg

長靴での散歩にちょっと草むらの中を散策に

トマト君こんな草むらを駆け回るのが大好きなんですよ

蛇が苦手なのに????

茶チャは草むらの中は苦手で出て来るのを待って居たのですが

シブシブ入ってきました^^

でもここから先は嫌ですって^^

引き返しだして一安心

P9220926_convert_20160923100735.jpg

この花も変わっていますよね・・・

P9220930_convert_20160923100759.jpg

ハチャケトマト君草むらを一人で駆け回って^^

種犬になって黒犬が緑犬に 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

P9220933_convert_20160923100850.jpg

お願いだからもう少しゴンの側に居てくれないかな?

茶チャが居ると安心して何処でも触れるし懐きが早いんだから

でも柱の陰に隠れたりゴンの見えない所に陣取っているんだから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ママはボクが守る!!

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨が続いてトマト君の所に行けなかったのですが

やっと行けるようになって向かいました

P9210892_convert_20160922100250.jpg

人が通らない鉄塔コースに行くのに大きな蜘蛛の巣や倒木が・・・・

倒木を横に倒したり蜘蛛の巣を避けながらの山登りは大変でした><

P9210894_convert_20160922100329.jpg

P9210895_convert_20160922100420.jpg

茶チャは余裕の散歩のようですね^^

P9210896_convert_20160922100440.jpg

鉄塔コースは数か所あるのですが・・・・・・

P9210899_convert_20160922100505.jpg

P9210900_convert_20160922100526.jpg

途中に柴栗が落ちている所があるのでそっちに行ってみたのですが

まだ熟して居なくて><

小川で一息することに

P9210901_convert_20160922100545.jpg

P9210902_convert_20160922100604.jpg

台風の影響で小川は流れが激しくて・・・・・

オニヤンマが茶チャの側まで寄って来ています^^

茶チャに集ろうとして居た蚊を捕まえようとしてるのかな?

P9210907_convert_20160922100632.jpg

ヤブランやホトトギスなどが咲いています

田んぼの奥にある果樹園では

P9210908_convert_20160922100724.jpg

これは何の花なんでしょうか??

たくさん咲いているんですよ

草刈りされた果樹園は歩きやすかったのですが・・・・・

足元の刈れ草からシマヘビが キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

茶チャすっ飛んで来て

[広告] VPS


もう逃げてしまっているのに><

おっかなびっくり^^へっぴり腰で蛇を追い払おうと・・・・

気持ちは嬉しいんですが・・・・・

蛇さんはもう居ないんですけど・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

風爺さん用ガードを

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩で柴栗が7.5キロ採れました^^

ムカゴも少しづつ色づいて大きくなってくるのが楽しみですね

急に寒くなったので元が隠れて寝ている所に桃が・・・・

P9180834_convert_20160921091827.jpg

この前しつこく遊んでくれと言う桃に元が怒ったのですが

すかさず茶チャにたしなめられてからシブシブなんですよ

風爺さんが侵入してゴンに猫パンチそしてすぐに花お嬢様に威嚇されて

猫恐怖症気味のゴンの為にガードを作り直しました

P9180835_convert_20160921091925.jpg

猫って頭が入ると通ってしまうんだから・・・・

壊れて居た隙間に板を張って

P9180836_convert_20160921091939.jpg

部屋のトイレに囲いをしてトイレをするのに回転しやすく

P9180837_convert_20160921091952.jpg

こっちも倉庫にあったもので細工をしたのです

これならお猫様も入れませんよね

茶チャを呼んだのですが入るのが嫌で旦那の部屋に・・・・

P9180839_convert_20160921092006.jpg

隣が旦那の寝室兼書斎なんですよ

ふすまを開けてやっと入れたのですが・・・・

P9180844_convert_20160921092020.jpg

茶チャが居ると手足にじゃれついて頭や体を触らせてくれるように

P9180845_convert_20160921094614.jpg

部屋ではこのおもちゃがお気に入りなようです

私と引っ張りっこしたりこれをこれをしきりにかじって

歯が生え変わり時期なのか大型犬用の紐が半分切れてしまったのですが

茶チャも三歳まで手あたり次第かじってたっけ^^

P9180846_convert_20160921092048.jpg

大型犬用の生のシカの骨を半分に切って噛ませていたんですが

それも半分近くに・・・・

P9180847_convert_20160921092104.jpg

P9180848_convert_20160921092120.jpg

ゴンの部屋に机を置いてノートパソコンをセット

ここから訪問が出来るようにしておきました

コードはブルーシートの下の隠して

茶チャが私と押し入れのふすまの間に入り込んで眠ってしまうと

ゴンもケージに入っておやすみなさいと^^

部屋のトイレを覚えてくれたらもう少し楽になるんですが・・・・

部屋に出すようになってからケージのトイレにはしなくなってしまったんですよ

出したとたんに部屋のトイレの横でするんですから・・・・

猫は楽なんだけどな^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

台風は反れてくれましたが・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



10号から立て続けの台風で被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます
16号もかなりの大きさであちらこちら甚大な被害が
関東東北の方々お気を付けください

P9190869_convert_20160920081105.jpg

散歩コースにホトトギスが咲きだしています

我が家の白ジョウロホトトギスはゴンに気を取られて毛虫に キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

黄ジョウロホトトギスは何とか無事でしたが・・・・

バラの選定もしていなかったし消毒も・・・

植木にまで手が回りきらないのが(水やりは旦那の仕事)

十月には植え替えも控えているのに・・・・

台風の影響で気温もすっかり秋バージョン

P9190872_convert_20160920081154.jpg

種犬茶チャもこれからブラシを持っての散歩になるんだな・・・・・

雨でずぶ濡れでスリッカーのブラッシングは大変なんですよ

P9190849_convert_20160920081023.jpg

P9190850_convert_20160920081046.jpg

毎年の行事でシンクの出窓は元が暴れるのでみんな撤去なんです

落ちても被害が無いのはほっときますが^^

P9190871_convert_20160920081134.jpg

マイペースなチョビがドライフードを食べようと向かったのですが

豚猫元がどっしり座り込んで食べていて退かないのにぶーたれて

下駄箱の上で大文句 ・・・・・

寒そうなので茶チャの敷物を敷いておきました

P9190873_convert_20160920081212.jpg

数日まで30度だったのが急に19度だもんね・・・・

冬物は倉庫の二階に置いてあるので雨が止んだら持って来るから

P9190874_convert_20160920081237.jpg

そうだよね洗濯物も乾かないし・・・

今年の夏の暑さも凄かったからよけいに体に響くもんな・・・・

P9190875_convert_20160920081259.jpg

御年寄達にはもっと気を使わなきゃ・・・・

茶チャは旦那がゴンを可愛がるので自分もとアピールしているんですよ

P9190876_convert_20160920081324.jpg

高齢の風爺さんに箱の気温差がよけいに響いているような

明日ににはこの暴風雨は収まるから待って居てね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

日曜日の1日は・・・・

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道東インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩風景です

P9160793_convert_20160919093944.jpg

長年隣町のおじいちゃんが毎日草刈りしていたのに

数年前に亡くなって殆ど草刈りがされていません

茶チャのお気に入りのドッグランだったのに・・・・・

P9160794_convert_20160919094006.jpg

P9160795_convert_20160919094025.jpg

あの頃は楽しかったよね^^

崖の竹を切ったりその間茶チャは山を駆け回って遊んでいたっけ

もう五年になるのかな???

買い物などして旦那の昼食を用意してゴンの所に

大好きなチーズで茶チャとゴンに代わり番こに・・・・

木で出来たアコーデオン門の外で覗いている子の方

P9160798_convert_20160919094050.jpg

隙間から入ってきてしまいました><

この前猫パンチされたのでゴンは大慌てで逃げまどい

風爺さんは撤去

あちこち治さなきゃ・・・・・

P9160799_convert_20160919094115.jpg

風爺さんが出ると安心してまた遊びに興じるゴン

でもまだ茶チャが居ないと怖がるんですよ><

夕方の散歩にチェリーロードに・・・・・

ここなら蚊はいないだろうと

甘かった!!

無風状態で道にもクズのツタが生い茂り・・・・

蚊と蜂やハエが凄いんですよ・・・・・・

P9160804_convert_20160919094133.jpg

ノンビリ散歩どころでも写真を撮る暇もないほど キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

P9160805_convert_20160919094146.jpg

公園ですらこんなに草が茂って居て茶チャの胸まであるんですから

当分ここも散歩に来れないようですね・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今日もお空から数羽が><

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道東インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は雨とのことで昨日はランには新しい子もやって来ましたよ

P9170804_convert_20160918124013.jpg

ヒナタママはめろん君と仲良くなりたくて追い掛け回すので

めろん君は隠れてしまうのです

今度はジジ君に目を付けたのに無視されて・・・・・

茶チャに慰めて欲しくて^^

P9170807_convert_20160918124100.jpg

フリスビーや小さな子が来ているのでトンビ達数羽が旋回しています

フリスビーも獲物に見えるのでしょうか??

P9170811_convert_20160918124121.jpg

トンビ達が逃げるまでジジ君は確保されてやっと降ろして貰うと

P9170813_convert_20160918124202.jpg

人間大好きゴン君にはシシマル君が邪魔なんでしょうね

我慢していたのですがついに切れてしまって

P9170814_convert_20160918124222.jpg

吠えて抗議のゴン君にシシマル君の方が確保><

P9170819_convert_20160918124302.jpg

幸せサポートから譲渡されたコナツちゃん二ヶ月

この前管理棟のケージの奥で小さくなっていた子なんですよ

初めはみんなに匂い確認されて怖がっていたのですが

ココロちゃんとすぐに追いかけっこを^^

殺処分になりかけていたゴンと言えば・・・・・

P9170822_convert_20160918124324.jpg

側に茶チャが居るので安心して茶チャの若いころ遊んでいた玩具で

P9170823_convert_20160918124351.jpg

P9170833_convert_20160918124406.jpg

いつになったらお散歩が出来るのかな?

ランデビューは春になるかも・・・・

一向に手伝ってくれない茶チャはお外か私のベッドの上でおやすみなさい

ゴンの部屋に入るのも嫌嫌なんですから><

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

もうじきお彼岸ですね

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道津インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年は彼岸花が少ないんでしょね

毎年畔にはびっしり咲いていたのに・・・・・・

P9150782_convert_20160917093855.jpg

P9150784_convert_20160917093914.jpg

P9150785_convert_20160917093934.jpg

彼岸花の下にはツユクサが茂って居ます

P9150786_convert_20160917093957.jpg

木々にはアケビがたわわに実って

P9150787_convert_20160917094021.jpg

谷間の田んぼはこれから稲刈りででしょうか

P9150788_convert_20160917094044.jpg

種だらけの犬トマト君ロング鉄塔コースに行きたくて

いつも催促しているのですがそこはマムシ谷を通らなきゃならないので・・・・・

P9150789_convert_20160917094104.jpg

アキアカネでしょうか?

オニヤンマと一緒に田んぼを飛んでいます

P9150791_convert_20160917094143.jpg

オヤツとなると満面な顔での茶チャ@^^「

P9150792_convert_20160917094209.jpg

木々に囲まれた所は藪蚊が大暴れ・・・・

風の流れる所の散歩ではどうやら二匹にはつまらなさそうですね><

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャおじちゃんが居たら安心だよ

P9100694_convert_20160911103157.jpg

いきいきプラザで「動物愛護」の催しがあります
山陰道津田インターを降りてすぐです
譲渡会もありますので皆さんお越しください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャが居ないと全く近くに来ないゴンなんですが

茶チャが居ると大はしゃぎでテンションアップ (((o(*゚▽゚*)o)))

P9130741_convert_20160916092804.jpg

P9130745_convert_20160916092831.jpg

ハチャケて茶チャを呼んでいるのに・・・・・・

当の茶チャは私の側で甘えることでゴンを忘れようと???

P9130748_convert_20160916092919.jpg

P9130751_convert_20160916092941.jpg

しかたなくノートパソコンは撤収することに 。゚(゚´Д`゚)゚。

ケージの中ではトイレは完全にできているのに

部屋の中では行当たりばったりで (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

部屋の隅にトイレと草を置いて置いたのに・・・・

敷物はは噛み破いてしまったのでブルーシートを敷き直さなきゃ・・・・・

P9130753_convert_20160916093005.jpg

P9130754_convert_20160916093030.jpg

背中や腕の匂いを嗅いで服を軽く噛んで引っ張ってみたり・・・・

P9130756_convert_20160916093106.jpg

P9130758_convert_20160916093126.jpg

[広告] VPS


茶チャはウンザリ状態なんですよ・・・・・

P9130760_convert_20160916093148.jpg

ハチャケ過ぎて爪が折れてしまってます

根元は何とも無いようなので心配はないでしょうね^^

この後茶チャは出してくれと言うので外に出して

ゴンにチーズで馴らそうとしたら風爺さんが部屋を囲っていた柵の壊れた隙間から

私に引っ付いてチーズの催促に・・・・・・

両方に少しづつ千切っては手で食べさせ・・・・・

近づいてきたゴンに行き成り猫パンチ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

風爺さんを柵から出して隙間をふさいでもゴンは近寄らなくなって><

これで猫の怖さを思い知らされたようですね・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

まとまった雨の後は・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お猫様が六匹も居るとフードの減りようも凄いんですよ><

ちょっと忘れて居たら空っぽで・・・・

P9130777_convert_20160915091735.jpg

二ヶ所有るのですが下の居間の方がいつもみんなが居る所は特に気を付けていても

こんなに行列状態に・・・・・

雨が止んだ後は数日間山水が音を立てて流れています

P9130776_convert_20160915091643.jpg

草刈りや伐採した木はこうして焚いてしまうんですよ

時々焼き芋のご相伴に預かったりするんです (っ*^ ∇^*c)

P9130771_convert_20160915091622.jpg

柿の木を覆いつくしているつる草の中にこんな花が

クレマチス・チネンシス?センニチソウ?よくわかりませんが

雑草地や木々に絡みついて花の少ない今の時期楽しみなんです

P9130767_convert_20160915091554.jpg

いつもの山水の溜まって居る所も・・・・

P9130765_convert_20160915091530.jpg

P9130761_convert_20160915091406.jpg

P9130764_convert_20160915091453.jpg

P9130762_convert_20160915091430.jpg

音をたてて激流のように流れています

一カ月以上まとも雨が無かった時にはこんなにも流れなかったんですが

時々降るようになるとこんな風に流れが強くなるんですね

さすがのトマト君も入るのを拒否^^

茶チャは好奇心からちょっと入ってみたのですが急いで出てきました

これから当分は暴れ蚊に悩まされる時期になるんですよ

最後のあがきのように猛威を発揮して刺され キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

ちょっと外に出ただけでも手あたり次第刺されて・・・・

家の周りに居るトノサマガエルやアマガエルにヤモリ!!!!

大っ嫌いなのに我慢してるんだからとっ捕まえて食べつくしてよね!!

完全な八つ当たり^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンは少しずつ近くに^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日でゴンは我が家に来て二週間になりました

茶チャが居ると安心なのか近くに寄ってくるように^^

P9120723_convert_20160914094827.jpg

膝掛の上で風爺さん文句言いながら寝てますよ><

P9120725_convert_20160914094852.jpg

茶チャが居ないとケージのドアを開けると出るのですが

うずくまって不安げに見ているんですよ・・・・

茶チャが入っただけで

P9120729_convert_20160914094916.jpg

[広告] VPS


そして少しすると

[広告] VPS


側に寄って切るように^^

茶チャはゴンが出ているt思い切り甘えさせてもらえるので

ウンザリしつつ・・・・・・

朝の散歩は雨の中

P9120735_convert_20160914094958.jpg

P9120736_convert_20160914095022.jpg

お天気次第ですよ^^

茶チャは体臭が少なくてシャンプーを忘れがちになってしまうんだもん

P9120737_convert_20160914095111.jpg

外でしかトイレが出来ない茶チャは台風でも吹雪でも散歩は休めないもん

だからシャンプーは天候次第なんだからね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

頂上は涼しくて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにアキちゃんと枕木山の頂上に向かいました

下は暑かったのですが登るにつれて涼しくて^^

二匹は追いかけっこしたり各自の散策を楽しんで^^

私達もお喋りしながらの山の頂上から見下ろす下界に花が咲きます

P9110711_convert_20160912094032.jpg

この二匹は仲が良いやら?無関心やら?全く分からないですよね???

下界から見たら雲なのですが頂上では霧が

[広告] VPS


P9110712_convert_20160912094057.jpg

枕木山から三笠山まで行くといつもはここで追い駆けこをするのですが

いつもなら草刈りやそんなに草が生えていないのに

今日はツタがはびこって足を取られそうなほど・・・・・

[広告] VPS


薄く雲が流れて行くのですが中に入るとヒンヤリと肌寒く感じるほど

P9110715_convert_20160912094139.jpg

P9110716_convert_20160912094227.jpg

P9110717_convert_20160912094247.jpg

お隣が動物嫌いなのでいろいろ気を遣うんですよ・・・・・

今までが周りに家が無くて (^∇^)ノ

ご近所さんも犬と猫を飼っておられるので気を遣うことが無かったんです

犬や猫が居るのを分かったうえでお隣を買われたと思ってたのですが・・・・・

P9110718_convert_20160912094330.jpg

夕飯の支度をしていると旦那はポケットに入れていたチーズが熔けて><

ゴンに食べさせようとしたんですがすかさず茶チャが催促に^^

P9110719_convert_20160912094350.jpg

P9110720_convert_20160912094412.jpg

P9110722_convert_20160912094434.jpg

こんな風景見てたら今だけでもお隣の事は忘れましょうか・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャに遅い春が???

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9100694_convert_20160911103157.jpg

松江保健所で催しが行われます

時間があったら来て頂きたいと思っております

涼しくなってきたランにはみんな元気に駆け回っていますよ^^

P9100689_convert_20160911103113.jpg

ランはオヤツが貰えるところと思っている茶チャ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

早速リンゴママにロックイン!!

P9100697_convert_20160911103240.jpg

P9100698_convert_20160911103322.jpg

P9100699_convert_20160911103343.jpg

茶チャはご挨拶に来たパピヨンの女の子に興味が (;゜0゜)

[広告] VPS


久しぶりに遊ぼうコールを・・・・・

何年振り??って言いたくなるほどこんなことしなくなってたのに

P9100693_convert_20160911103136.jpg

その上マウンテングまで (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

若い頃しては行けなと教えてあったのに????

怒ったふりして追いかけっこするのに茶チャはなんだか楽しそう^^

ゴンの事で不満だらけだったのを発散したかったのかな??

パピオンちゃんが帰るといつもの茶チャに・・・・

お腹を出して甘えるのに優しく抱きしめて

「茶チャは可愛いね^^いい子だね^^」

思いっきり甘えるのにみんなが寄って来ては覗いて行くんですよ^^

P9100702_convert_20160911103357.jpg

ラムちゃんは若いだけ当て元気だよね^^

P9100707_convert_20160911103415.jpg

リンタロウ君はコテツ君が来たのに大喜び^^

いくら乗っかろうとコテツ君は全く気にしないんですよ

P9100708_convert_20160911103459.jpg

めろん君苦手なリンゴママに視線を合わせないようにと必死で・・・・

先日用事があってめろん君は里帰りしたそうなんです

その時車の下に潜って額に油が付いたようですって^^

久しぶりにパパやママに会えてよかったね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

朝霧が日増しに

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山間の我が家の周りは霧が立ち込めるようになるのですよ

朝露が多いので少し遅めの散歩に出ようと思っていたら

P1010405_convert_20160910090342.jpg

ゴンはなぜか桃に遊んでコールをするようになってご機嫌が悪いんです

時々こうしてゴンを睨むんだから・・・・

P1010414_convert_20160910090405.jpg

そしてまだ散歩の支度をしていないのでのんびりと朝寝を楽しんでいるこのお二人さん^^

寒くなって来ると私のベッドに潜り込んでくるんです

P9090679_convert_20160910090425.jpg

P9090682_convert_20160910090447.jpg

七時頃になって少し霧が晴れてきたので出かけることに

遅い時には十時ごろまで霧が立ち込めるんですよ

P9090683_convert_20160910090838.jpg

鉄線で囲われたこの道は獣道のようになっていて時々偵察に登って行くんです

P9090684_convert_20160910090531.jpg

このキノコはサンゴのように成長するのが楽しみなんですよ

あちらこちらのもキノコが生えだしてきています

ふと見上げると茶チャが何しているのかと・・・・・

P9090685_convert_20160910090555.jpg

P9090686_convert_20160910092710.jpg

気まぐれな散歩の方がいろいろ楽しめるから^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

一雨ごとに秋の気配が・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



立て続けの台風に温帯低気圧の被害があまりにも酷いのに

お見舞いとお悔やみを申し上げます

昨日の朝のまともな雨にやっと出雲地方は一息付ける気温になりました

P9060639_convert_20160909092736.jpg

土付きの草をトイレに入れてからゴンは一度で覚えてくれました

フードとオヤツは手から食べさせるようにして

元々オヤツは管理棟から練習して来ていたので

近くに寄ってフードも食べてくれるようになって来ました

P9060640_convert_20160909092839.jpg

P9060641_convert_20160909092906.jpg

自分から近寄ってくる日を楽しみに一部屋を囲っておくことに

ゴンの目の前で茶チャを甘やかせようとするのに茶チャは嫌がるんですよ><

もっと見せてやれば馴れも早いでしょうに・・・・・

P9060642_convert_20160909092932.jpg

寒さが大好きな茶チャはっ氷点下でも大喜び何ですから・・・・・

P9060643_convert_20160909092954.jpg

竹林を過ぎて杉林の中にあるいつもの小川で一息ついて

P9060645_convert_20160909093013.jpg

P9060646_convert_20160909093100.jpg

P9060649_convert_20160909093124.jpg

散歩していてもそんなに汗が出なくなったのは嬉しいですよ^^

果樹園では

P9060650_convert_20160909093143.jpg

たわわに実った栗が・・・・・

一日おきに栗拾いに来られるんです

私の大好きな柴栗はまだなようで・・・・・

P9060651_convert_20160909093201.jpg

冬眠の支度や出産のためか蛇があちこちに居て (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

しかも数年前はみんな驚くほど太かったのに・・・・・

痩せてしまって・・・・・・

「冬眠できるの???」

悲鳴より心配の方が先に口から出てしまうほど

これからアカガシやマムシの出産時期が来るので気性が激しくなるんですよ

出産には牙を抜くために手あたり次第に噛み付くとか???????

アスファルトには余熱を求めて道に寝そべったり

運転も気を付けなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

やっと30度を下がりました^^

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



27度になったのに蒸し暑いのなんのって ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

汗っかきな私は化粧したってすぐに流れた終うんだから><

日焼け止めだけなんですよ

P9070653_convert_20160908094732.jpg

P9070654_convert_20160908092114.jpg

トマト君時々一人?で山をいきなり駆けこんで????

突然茶チャの所に帰って来るんですよ

P9070657_convert_20160908092129.jpg

茶チャのまつげも白くなってきて急に年を取ったような・・・・・・

散歩時間も少なくなって帰るのを拒否することもないのです

P9070658_convert_20160908092144.jpg

田んぼの隅に捨てられた里芋やカボチャの屑から芽が出て来て

P9070659_convert_20160908092208.jpg

ニラにも花が咲きだしています

P9070662_convert_20160908092232.jpg

P9070663_convert_20160908092251.jpg

お兄ちゃん子のチョビは元気のない茶チャが気になるようで・・・・

今朝は本格的に雨が降り出してきて一気に秋の気配が^^

小雨になった合間を縫っての散歩です

P9080664_convert_20160908093329.jpg

P9080665_convert_20160908093351.jpg

そうなんですよ・・・

野中の一軒家?の時には気を使うこともなかったのですが

お隣に家が建ちそしてまだはっきりしないのですが裏の空き地にも

小さな団地が出来る話が・・・・・

今までのように呑気な生活を楽しむわけにもいきませんよね

茶チャやお猫様の事を考えると・・・・

しかもお隣は動物が嫌いなようで・・・・・

ゴンを預かる時にも人間慣れするまでの預かりだと言っていたのですが

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンの子守はボクしたくありません

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨夜はぐっすりと眠れましたよ^^

茶チャが居る居ないでゴンにの態度は違うんですよ

どう違うかですって??

P9050627_convert_20160906100451.jpg

ここなら桃がやってこないと思っている元

安心して爆睡ですよ

台風がいつの間にか温帯低気圧に変わって蒸し暑いのですが

まだ我慢が出来るほど^^

西部の方は被害が出たそうなのですが東部の方は・・・・

島根県は細長いので気候が全く違うのです

P9050629_convert_20160906100510.jpg

カンガルーの缶詰がお気に召している我が家のワンコ達

ゴンの人間怖くないのはこの頃これを使っているんです

出来るだけゴンに暇を作っては手なずけに専念しているので

風爺さんは機嫌が悪いんですよ プンヾ(`・3・´)ノプン

風爺さんのように八年も待って居られないんだもの・・・

P9050630_convert_20160906100535.jpg

P9050631_convert_20160906100622.jpg

少しもゴンに対して恐怖も抱かず盗み食いを><

P9050632_convert_20160906100708.jpg

いくら茶チャを呼んでも寄って来ないんですよ

初めて出した時のハチャケぶりに逃げ出したほど

P9050634_convert_20160906100731.jpg

夕方部屋中に新聞を敷いてゴンを出して茶チャをしつこく呼ぶと

シブシブやって来ました

[広告] VPS


茶チャが入ったことでゴンの態度は????

[広告] VPS


こんなに違うんですよ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

指をしゃぶったり甘噛みしたり・・・・・

くすぐったいような^^

P9050638_convert_20160906100752.jpg

今朝は新聞を敷くのは大変だからと旦那が養生シートを持って着てくれて

敷きだしたのは良いのですがケージの底が外れてゴンはパニックで家の中を駆け回り

それでも何とかゴンの部屋に誘い込みました

さあこれからどう接しましょうか???

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンはトイレを覚えましたよ

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トイレの躾で困っていたのに 。゚(゚´Д`゚)゚。

雑草だけで一発でクリアー w( ̄o ̄)w

でも昨夜はあまりの大騒ぎでみんなを起こしてはとケージから出したんですが

大喜びで脱糞におしっこをあちこちに ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

たまたまトイレシートや新聞を敷いていた所で良かったのですが

茶チャはあまりのハイテンションにビビってしまって (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

喉が渇いて水を飲みにケージに入ったのを幸いに鍵をかけ

掃除にテンヤワンヤ・・・・

茶チャは居間に逃げ込んで布団に入りたいのに怖くて・・・・

ゴンがケージに入って出れないのを確認して布団に・・・・

またまた寝不足なんですよ

P9040609_convert_20160905094328.jpg

P9040610_convert_20160905094409.jpg

夕ご飯の支度している匂いが気になって尻尾をブンブンしてクンクン

後で分けてあげるからね^^

P9040615_convert_20160905094431.jpg

ランは台風のせいでしょうか蒸し暑くて・・・・・

P9040617_convert_20160905094448.jpg

めろん君恐怖のリンゴママにビビりまくり><

P9040618_convert_20160905094536.jpg

早速フリスビーしてナイスキャッチしたと思ったら

P9040619_convert_20160905094557.jpg

リンゴママと目が遭ってせっかくキャッチしたフリスビーをポロン

倉庫の後ろに隠れつぃまいます

P9040620_convert_20160905094639.jpg

茶チャはノンビリ出来ると思っていたのにやっぱり小さなもめ事が・・・・

P9040622_convert_20160905094701.jpg

このキャバリア?ちゃんが茶チャを怒らせてしまって・・・・

いつものようにひっくり返して耳元で注意の唸りを

手加減はしているのですが・・・・・

リンタロウ君はもう何度もひっくり返されて唸られてやっと好くなったのですが

他に人からは凶暴だと思われるようなんですよ

ユメママも「あんなに小さな子を!!」って言われましたが

小さくても大人なんですから・・・・

子犬になら茶チャは知らん顔するのに

現に昨夜もゴンの大暴れに茶チャはまだ子犬の(7キロ)には怒ろうともしないで

お猫様でも大人なら悪いことは悪いとしっかり注意するんです

P9040623_convert_20160905094719.jpg

P9040625_convert_20160905094801.jpg

ビバちゃんはいろいろな事があって新しい子犬がやって来たのですが

レナちゃんがいない分何だか積極的になってきたよう?????

家では私の新しい座椅子を陣取ったチイが

P9040626_convert_20160905094825.jpg

これなら心臓に負担がかからないのかな??

今朝はゴンに首輪を漬けました

あまり気にもしないので一安心

雨の合間に茶チャと裏を歩かせたら夜中に騒がないかな???

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ランは賑やかに^^

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が来ると言うのでみんな集まて来てますよ

P9030575_convert_20160904111631.jpg

久しぶりにめろん君もやって来て^^

でも久しぶりなのでせっかく人間慣れして来てたのに・・・・

P9030577_convert_20160904111653.jpg

リンゴちゃんの一声にみんな集合^^

P9030578_convert_20160904111712.jpg

初めはビビっていたマルちゃんはいつの間にかみんなと駆け回って^^

P9030584_convert_20160904111727.jpg

茶チャ・・・・あんたがそれを言うの??

でも茶チャが側に居るとゴンは安心らしく近くまで来るようになって来ました

P9030586_convert_20160904111800.jpg

ゴンのトイレの事で陸一家のパパに相談したら

「野良犬の子ならトイレに土の付いた草を置くといいよ」

今朝トイレで💩をしましたよ^^

でも蹴ったらしくて大きな💩はトイレから転がり落ちて><

小さいのは真ん中にちょこんと

さすが陸パパですね^^家庭犬のトレナー免許を持っておられますから

茶チャの時にもいろいろ相談してたんです

P9030587_convert_20160904111840.jpg

ラムちゃんは私=オヤツになってしまって><

P9030589_convert_20160904111900.jpg

陸パパにゴン&ジジママ小型犬の抱き方の講習会

こうして抱く方も抱かれる方も安心ですって^^

P9030597_convert_20160904111922.jpg

リンタロウ君の特等席^^

いつも冷たい水が溜まっていて気持ちがよさそうに

P9030598_convert_20160904111936.jpg

陸一家の蓮君ちょっと波が立つと鼻に入りそうなんだから><

P9030599_convert_20160904111951.jpg

空君はシャンプーして来て何だかオメメがとろんとして眠ってしまって

私は疲れて昨夜はぐっすり??・・・・・

夜中に騒ぐと指をケージ越しに入れてたのですが

この二晩は私の指を舐めたり甘噛みするように慣れてきたのでしょうね

P9030600_convert_20160904112004.jpg

P9030604_convert_20160904112018.jpg

昨夜からケージのこっち側に来て尻尾を振って呼ぶんですよ

いつもなら奥に小さくなってたのに

行きたいし怖いしでオタオタ ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

そろそろ首輪をつけてもっと触れるようになったら一部屋に出してみようかな?

ラン仲間たちもブログを見ていつ来るのかと聞かれるんですよ

ランデビューはまだですよね

道を歩く練習から始めなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

子犬の子守は嫌だよ

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



完全な睡眠不足に ┐(´-`)┌

チイの突然大声で泣き騒ぐのにも参っていたのに

茶チャが昼間殆ど外に居て夜寝る時だけ私の横に来て

茶チャと遊びたいゴンは茶チャが入って来るとキュンキュウン

ケージの横に布団を敷き私が寝付くのを待って茶チャを呼ぶんですよ

P9020555_convert_20160903093519.jpg

P9020556_convert_20160903093544.jpg

そう言わないでよね・・・

正直ヘタってるんだから ・゚・(つД`)・゚・

P9020559_convert_20160903093621.jpg

茶チャは昼間は涼しい所でノンビリ寝てるのに

朝四時から寝るまでバタバタしているんだもんね

P9020560_convert_20160903093709.jpg

あっちのコースね・・・・

もっと涼しくくなってからにしようよ・・・・・

あっちはリュックに水筒なんかも用意して行かないと・・・・

P9020561_convert_20160903093734.jpg

そう言わないでよトマト君・・・・

茶チャは素早く逃げてるんだから・・・・

子猫の時のように助けてくれると思ったんだけど

P9020572_convert_20160903093754.jpg

茶チャその格好もカッコいいよ^^

だからさァ~もう少しゴンの相手をしてくれないかな??

P9020574_convert_20160903093808.jpg

ケージの中でよくするトイレの場所が決まって来たのでトイレを買って来たのに

避けてトイレをするんだもん・・・・

猫は直ぐに覚えるのだけれど犬ってトイレはなかなか覚えないそうで

トイレシートを敷き詰めたのですが全部かじってしまって ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

新聞を敷き詰めてその上にトイレを設置したんです

シートもあっという間になくなるのでまた買いに・・・・

近くにホームセンターが無いので車を飛ばして

缶詰は手から食べってくれるようになって少しずつ触れるように

とにかく焦らないことですよね

みなさんはどうしてトイレの躾されたのでしょうか?

茶チャは一才まで野良だったので散歩でトイレをするのです

台風12号がこちらに向かっているそうで蒸し暑いんですよ

月曜当たりが近くに来るそうです

植木なども落ちないようにしておかなきゃ・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

稲刈りが始まりました

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンの事でバタバタして居てコメントのお返事や訪問に

時間が取れなく申し訳ありません

フェラリアのお薬と管理棟にバリケンを洗って返しに行ったり

また子猫が管理棟にたくさん入っています

暖かく迎えて下しませんでしょうか

P8300513_convert_20160902135831.jpg

稲刈りが始まってきました

トマト君の家の周りも刈り取られてお二人さん大喜びで駆け回っていんすよ

P8300514_convert_20160902135913.jpg

P8300515_convert_20160902135936.jpg

早速探検に出かけたお二人さん

P8300519_convert_20160902140009.jpg

稲の刈り取られた後には刻んだ稲が敷き詰められて

水たまりでも草で泥んこにはならないのが助かります

でも足は・・・・やっぱり・・・・

P8300520_convert_20160902140025.jpg

P8300521_convert_20160902140059.jpg

P8300523_convert_20160902140139.jpg

でもね・・・・まだ抜け出があるからシャンプーとブラッシングしたいんだけど

散歩から帰るとゴンが茶チャを呼んでいます

P9020551_convert_20160902140216.jpg

P9020552_convert_20160902140237.jpg

[広告] VPS


もっと人間に慣れて来たらケージから出して少しずつ遊ばせられるのですが

まだ時間がかかるようです

トイレの場所も大体決まってきたようなので掃除は楽になってきました

もっと接する時間を増やして生きたと持っています

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンは茶チャと遊びたくって

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼間は家より外がお気に入りの茶チャ^^

夜寝る時しかゴンの側に居ないので夜中に遊んでコールに寝不足気味

子猫なら任せての茶チャですがゴンには全く興味が無くて

P8310532_convert_20160901100111.jpg

P8310534_convert_20160901100244.jpg

さすが中型犬の子犬一日で完食なんですよ ♪───O(≧∇≦)O────♪

茶チャは耳やヒズメには興味が無かったのに・・・・

チューインガムは良く噛んでいたっけ^^

でもチューインガムって中国製が多くて不安なんですよ

ヒズメでも買いに行かなきゃ・・・・・・

慣れてきたのか今朝は旦那がケージ越しに頭を撫ぜても逃げなかったと

手からもオヤツを食べに前に出てくるようになって^^

でも夜中に茶チャに遊んでコールの吠えるのは勘弁して欲しいな・・・・・

P8310537_convert_20160901100307.jpg

茶チャは人間慣れし始めた時に五匹の子犬の一時預かりで

追いかけ回されて外の犬小屋の屋根に避難したことが^^

あれがトラウマに???

でもランで子犬が飛びついても怒らずに大人にされるままだったんだけど?

P8310538_convert_20160901100345.jpg

子猫がよじ登て転げ落ちたら舐めてたんだけどな~

P8310539_convert_20160901100407.jpg

短縮鉄塔コースで神棚の松を採って杉林に向かって降りて行くと

P8310542_convert_20160901100427.jpg

確かに眠いんだな~・・・・・・

[広告] VPS


腰を下げてシッポの付け根まで浸かって涼を楽しんでいるような

P8310543_convert_20160901100447.jpg

おっきなお兄ちゃんは猫派だもんね^^

茶チャですら今だに知らん顔してることが多いもんね

P8310546_convert_20160901100507.jpg

連れて帰って四日目にやっとたくさんの💩が^^

旦那も驚くほどに (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

固くてしっかりした💩^^健康な証拠^^

管理棟でもこんな💩が出てたもんね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR