御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2016年08月  

つかの間の秋

2016 - 08/31 [Wed] - 09:20

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



迷走台風がやっと通り過ぎましたが

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます

P8290488_convert_20160831091317.jpg

トマト君の近くの果樹園は大した被害もなく実った栗が落ちだして

大好きな柴栗はもう少し先になりますよ

去年もたくさん拾ってご近所におすそ分けしてのですが^^

P8290493_convert_20160831091337.jpg

短縮鉄塔コースにも雨で雑草が一気に元気に伸びだして><

P8290496_convert_20160831091354.jpg

P8290499_convert_20160831091421.jpg

土管を通ってまた水が勢いよく流れてきています

P8290501_convert_20160831091517.jpg

P8290500_convert_20160831091438.jpg

P8290502_convert_20160831091600.jpg

茶チャもいつもお元気が出てきたようですね^^

P8300507_convert_20160831091643.jpg

クロアゲハの羽が薄くなってきているようです

もう一匹は羽の縁が傷んでしまって・・・・・

バリケンから出てフードや水をしっかり飲んでまたバリケンに入るので

上だけでも外そうかと思ったら留め金が下についていて

仕方なく逆さにして出したのですが・・・・・

夜はケージにそって寝ているのですが茶チャが足元で寝るので

少しでも茶チャの側にと思ったのか私の足元にそって寝ているんですよ

P8300508_convert_20160831091711.jpg

P8300524_convert_20160831091729.jpg

チイがこの数日前から大声で泣くようになって・・・・

夜中だろうが騒ぎ立てるんです

P8310527_convert_20160831094841.jpg

今朝は居間に居た茶チャをシッポを振って呼んでいました^^

茶チャもゆっくり側に行って様子を見ているのに微笑ましくて

P8310529_convert_20160831091904.jpg

旦那もオヤツを手から食べさせたいのに食べてくれないので

ケージの中に入れると食べるが嬉しそう^^

少しずつ慣れてくればいいんだからね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ゴン君家に着きました

2016 - 08/30 [Tue] - 09:07

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江市にとっては恵みの雨でしたが

北陸・東北・北海道の方々は大雨や台風で被害が出ているそうです
お見舞い申し上げます


早めにケージを持って着て欲しいと言ってたのに当日でないと都合が

猫のケージはたくさん有るのですが犬用は・・・・

柴犬ぐらいの大きさなのでどれほど大きなケージなのかもわからず

連れて来て下さるはずが急用で来れなくなって

テンヤワンヤの一日でした

九時にケージが来るはずが十時になり組み立てやらなんやら

保健所の方に連絡してバリケンや捕獲してもらって車に積んで

フェラリアの薬を買うのに体重が知りたくて旦那に手伝ってもらい

バリケンとで12キロ・・・・

生後二~三カ月に保護され一か月半近く人間は管理棟の方とボランテアの方

そして掃除の人しか知らないのですから・・・・

茶チャは人間に叩かれたり石を投げられて育ってきたのと

家に入って炊事の音すら怖くて逃げまどっていたので

当分は音と家族に慣れることから始めることに

P8290482_convert_20160830090443.jpg

P8290483_convert_20160830090457.jpg

P8290484_convert_20160830090515.jpg

バリケンから見えるようにチイと茶チャを思いっきり甘えさせているのを見せて

元は気になるのか居間の隣の部屋に居るゴンに警戒むき出し

夕方になっても出る気配が無いのでいつも持って行っていた

オヤツと缶詰をバリケンの前に置いて・・・・

管理棟で入る時には唸っていたのですがそれな無く手からも食べないのです・・・・・

管理棟の空調の音しかしなかったのですから仕方ないですよね

当分ケージの隣で寝起きすることにしました

P8290506_convert_20160830090555.jpg

今朝になってやっと元は様子を見に近づいて来て^^

マア~焦らずにゆっくり気長に付き合うことになりそうですね

旦那も優しく声をかけて茶チャで失敗したのを取り戻そうとしているような^^

と言うよりあの不安そうな瞳に一ころ状態??? o(^▽^)o

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

恵みの雨です

2016 - 08/29 [Mon] - 09:00

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風の影響でしょうか?

雨が降り出して焼け焦げた大地が潤い雑草達の元気なことったら キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

IMG_2681_convert_20160829085627.jpg

風爺さんの食欲も復活してきました

これなら来年も元気で暮らせそうですね^^

[広告] VPS


どんなに暑かろうが若さで来い!!のモモには

さすがの元もウンザリ (。>(ェ)<。)エエェェェ

この前しつこく遊んでコールに怒った元に茶チャが仲裁に入って

元の額にコツンと鼻で突っついて・・・・

まるでお兄ちゃんなんだから遊んでやりなさいって言っているような

P8170294_convert_20160829085640.jpg

P8220382_convert_20160829085656.jpg

この頃桃のヤンチャのとばっちりを避けるように茶チャの側にばかり

亡くなる数か月前からミー祖母ちゃんも茶チャの側から離れなかったんだけれど

きっと気のせいですよね・・・・・・・

P8240431_convert_20160829085725.jpg

こちらも猛暑なんて関係ないと食欲魔人?の元

真ん中の中断に風爺さんが残した猫缶を狙っているんだから

今朝は小雨になったのを見計らって遅めの散歩に

P8290478_convert_20160829085748.jpg

P8290479_convert_20160829085823.jpg

谷間の田んぼは雨の重みで穂が垂れているんです

入り組んだ谷間だから風の力は弱くなっているんですよ

P8290480_convert_20160829085839.jpg

先日の草刈りで水の無かった小川は雑草で埋まってたのに

音を立てて流れています

P8290481_convert_20160829085858.jpg

そうだよね キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

ママはもう慣れてきたけど・・・・やっぱり・・・・

保健所から子犬が来る日なんですがケージを貸してくれる方が

忙しくて今日届くんですよ・・・・・・

どれくらいの大きさなのかわからないし・・・・・

不安でたまらないんだけれどな

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

久しぶりの子達が

2016 - 08/28 [Sun] - 09:36

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ラブって水が大好きだと思ったのですが

ユメちゃんは泳ぎが苦手だそうで練習中だそうなんですよ

同じラブでも種類が違うと聞きました (;゜0゜)

こちは水泳大好きなサラちゃん

[広告] VPS


フリスビーも大好きなスポーツはお任せなんだから^^

P8270461_convert_20160828093131.jpg

P8270462_convert_20160828093150.jpg

茶チャは自分のボールや私の物を草むらなどに投げて探せや

かくれんぼなどは得意なんだけどな~

時々こっそりと後ろに回って「ママってかくれんぼが下手なんだから^^」顔をペロリ

こっち方がビックリするんだもん (*゚Q゚*)

P8270468_convert_20160828093203.jpg

走るの大好きな子や甘ったれな子達性格が面白いんですよね^^

P8270470_convert_20160828093349.jpg

パパ命の土方ちゃんが久しぶりに

パパが転勤でストレスで尻尾の毛を引っこ抜いて・・・

本当に久しぶりなのにちゃんと覚えていてオヤツの催促に^^

他のワンコがパパに側に来ると大きなワンコでも追い散らすのですが

茶チャには全くそんなことも無くて?????

P8270471_convert_20160828093320.jpg

硬いものは食べ無いそうなのですが私のオヤツは (*^_^*)

胸肉や砂刷りを焼いたりした固い物なのに????

ただただひたすらおねだりのウルウルオメメ・・・・・

サイドポーチをひっくり返して見せても・・・・・

P8270472_convert_20160828093411.jpg

この頃テスちゃん大人になったのか?

むやみに駆け回らなくなってきて

誰が誘っても知らん顔・・・・・・

P8270473_convert_20160828093442.jpg

オヤツ大好きなユメちゃんなんですがこの勢いにへっぴり腰で

P8270475_convert_20160828093507.jpg

時々私の姿を確認してはオヤツをくれそうな人の所に

P8270476_convert_20160828093530.jpg

そうだよね^^

ランってオヤツ時間じゃあなくて遊ぶ所なのにねぇ~

土方パパは転勤先に向かうのを土方ちゃん必死で追いかけるのが辛くて・・・・

ポツリとこぼした言葉が心に染みます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

昔の散歩時間に

2016 - 08/27 [Sat] - 09:31

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の晩御飯の前に(五時)散歩に出かけて居たのですが

三十七度が続いていたので先日思いっきって茶チャだけの散歩の時間に行ったのです

六時前なので山の中は薄暗くて

P8230411_convert_20160827092604.jpg

でも木々が茂って居ない所は明るいんです

P8230410_convert_20160827092623.jpg

この穴は竹など木々を伐採して焼くんですよ

草刈りした後も集めて焼く草焼きは更地でするのですが

P8230412_convert_20160827092643.jpg

六時と言っても日差しは暑くて早々に竹林に飛び込んだ私に

茶チャは大急ぎで追いかけてきます^^

P8230415_convert_20160827092655.jpg

いつもの沢の水が溜まっている所で一休み

P8230417_convert_20160827092709.jpg

そうなんですよ^^

町中の人は昼間でも気持ちが悪いって入らない道

どうしてかな?

確かに古木や太いツタなどが生い茂っているけれど

私は落ち着けるんですよ^^

人間から解放されて自由になったようで (((o(*゚▽゚*)o)))

前世は野生動物だったのかな???

P8230422_convert_20160827092742.jpg

暑さに弱い黒犬のトマト君も楽しそうに (o‘∀‘o)*:◦♪

P8230423_convert_20160827092806.jpg

山の散策から出てみると日向も涼しい風が流れてきています

P8230424_convert_20160827092841.jpg

自慢そうな茶チャにトマト君羨ましそう^^

P8230427_convert_20160827092921.jpg

そうだよね^^茶チャとトマト君凸凹コンビだけどいつも楽しだそうだもんね

昨日は三十一度だったのが急な雨から一気に二十四度に

窓を開けて寝てたら夜中に寒くて窓を閉めるほど

今でも二十四度ちょっと肌寒く感じるのです

残暑はどうなんでしょうね???

このまま涼しくなってくれたら嬉しいのですが

保管所管理棟の授業さんで動物思いの方の協力もあって

癌の子や野良犬の子供達が数匹助かったのです

数週間旦那の目を盗んで通って少し慣れてきた野良犬の子

月曜には我が家に引き取って人間慣れするまで面倒を見ることに

茶チャで経験していたし失敗したことも有るので (´。・ωq)(pω・。`)

「犬を連れて帰った夢を見た」

数日前話していた旦那・・・・・

動物に関しては一度決めたらてこでも譲らないので諦めた様子

だって今までは辛いことも苦しいことも我慢してきたんだもん

本当にこれで最後だから・・・・

茶チャが最後と決めていたのでせがあの子も瞳を見たとたんに

何があっても助けたくて・・・・・

昔虐待されて我が家にやって来ていた「ゴン」や茶チャと重なったんです

ゴンは父がお金を払って引き取ったんです

茶チャはゴンにそっくりな瞳で・・・・

賢く芯の通ったそんな瞳をしています

利口な子は警戒心を解くのに一苦労しますが後の躾は楽なんで

茶チャのように私だけでなく誰にでもリードを持たせるようなこにしないと

茶チャは私以外では怖がってしまうんです

たとえ旦那であっても ((((;゚Д゚)))))))

茶チャ達が受け入れてくれるのか不安なんだな・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山では雷が・・・・

2016 - 08/26 [Fri] - 08:58

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝散歩の悩みは朝露がすごいんですよね キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

スニーカーだけでなくトレパンも露で濡れて・・・・

肩まである雑草の獣道を抜けなきゃならないのですから

そこからは草刈りされた道があるのですが

あまりに露が多いと車で大回りして草刈りされた道まで行くのですよ

P8250450_convert_20160826085539.jpg

茶チャご満悦でサラダバー^^

P8250451_convert_20160826085557.jpg

何か匂ったのか山の方に向かって鼻をヒクヒク

思わず呼び戻そうとしたのですが・・・・

私の顔を見ると気にしないようにまたサラダバー

茶チャは四時にご飯を食べたのですが私のお腹は鳴りっ放し

早く帰ってシャワーを浴びて朝食にありつきたいんだもん

夕方はトマト君の家に向かったのですが?????

遠くの方から雷の音が・・・・

これくらいならまだ大丈夫でしょうね~・・・・

何て思っていたらトマト君の山の方ではしっかり鳴って居るんです><

トマト君は車の音で早く茶チャが降りないかまっているし・・・・

今から反対の海沿いまでは・・・・・

渋る茶チャをなだめて近くの小川の溜まり場に

P8250452_convert_20160826085616.jpg

P8250453_convert_20160826085637.jpg

P8250454_convert_20160826085713.jpg

トマト君は雷なんて気にしないのでキョトンとしているんですが

茶チャはこれ以上は山には入りませんと (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 

降って来る様子もなく雷も山の反対の方で鳴っているのですが

仕方なくそのまま帰ることにします

山を離れるほど雷の音は遠くなって・・・・・

国道に出ると全く聞こえないんですよ

こんなにも違うんですよね・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

猛暑にウンザリ

2016 - 08/25 [Thu] - 09:22

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暦では秋になているのですが

P8240441_convert_20160825091824.jpg

我が家の庭のむかごはもっと大きくなっているのですが

山のむかごはまだ米粒大なんですよ

P8240444_convert_20160825091905.jpg

野菊の中に凛と咲いている高砂ユリ

近くの崖にはたくさん咲いていたのですがこのユリは山なので遅いのかな?

P8240434_convert_20160825091746.jpg

P8240436_convert_20160825091803.jpg

沢の水も石の隙間に隠れてしまいそう

稲刈りの支度が始まって来た田んぼから果樹園を通って

ロングコースの鉄塔入り口まで

P8240442_convert_20160825091838.jpg

朝の散歩コースも用水路や小川の水が底を着きだして

茶チャ用ドッグランも草が生い茂っているので行けません

ここは何とか登れそうなのですが・・・・・

マムシ達の出産はもう少し先なのですが用心に越した事は無くて

P8240445_convert_20160825091928.jpg

ここに来る途中の小川の溜まり場で再度クールダウン

P8240446_convert_20160825091941.jpg

他の事に気を取られていた茶チャにトマト君我慢できなくて

P8240447_convert_20160825091954.jpg

P8240448_convert_20160825092006.jpg

P8240449_convert_20160825092019.jpg

そうだよね・・・・

朝の散歩には水筒持参だもんね

明後日から雨模様に (((o(*゚▽゚*)o)))

でもパラパラならまた蒸し暑いだけだもんな~

台風のコースを考えたら大地を冷やすほど降らないかも (゚⊿゚)シラネ

夏野菜はもう終わりのようで土を消毒して秋野菜の用意に入らなきゃ・・・・

でもこう暑いと外に出るのもつらいもんな・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

桃の怒り心頭

2016 - 08/24 [Wed] - 09:07

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝から駆け回って・・・・・

一番大変だったのがこの問題児

IMG_2682_convert_20160824090413.jpg

一才前ぐらいの頃捨てられ野良犬の群れに襲われて逃げ込んできた桃

一年半近く居るのに旦那には撫ぜてくれと寄って行っても抱くことすら拒否

家に来てすぐに発情したので避妊して耳先勝カットしてリリースしたのに

居座ってしまって ((((;゚Д゚)))))))

避妊やワクチンで病院に連れて行く嫌な人間だと思ったのか

私には気が向かない限りは触らせもしないんですよ

年に一度のワクチンに連れて行くのに捕まらなくて・・・・・・

昨日やっと旦那に捕まえて貰って行ったんです

IMG_2685_convert_20160824090512.jpg

診察室をこれでもかと大暴れして(精密機械無事でよかった)

バスタオルに包んでのワクチン

IMG_2686_convert_20160824090532.jpg

IMG_2687_convert_20160824090600.jpg

IMG_2684_convert_20160824090453.jpg

マジで怖い目で睨むんだから (*`へ´*)

桃の為のワクチンなんだけどわかってくれないんだから (;´д`)<萎ェェェ↓

IMG_2683_convert_20160824090431.jpg

P8180324_convert_20160824090621.jpg

帰ると急いで買い物して旦那に昼食作って保健所に

癌のビーグル君は個人保護の方が手術したのですが・・・・・

筋肉にまで転移して居て若いだけに再発は早そうな 。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも良いと家族に迎えてくれる方が居ればよいのですが

とっても人懐こくっていい子なんですよ

P8040112_convert_20160805074310.jpg

そして野良犬の子供は私の方で引き出すことになりそうです

さて茶チャは猫ならどんな子でも認めるのですが・・・・・

やっと唸りながらも少しづつ手から食べてくれたのに

月曜日の昼に行ったらパニック起こして犬舎の中で大暴れ (「・ω・)「ガオー

金曜日の昼に私が帰ってから月曜の昼までにが起こったのか??????

管理棟に関わる方はもっと優しく接して欲しいんですが・・・・

ものの言い方や態度に嫌悪感を感じるんですよ

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

25匹のワンコ達

2016 - 08/22 [Mon] - 09:38

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ガンガンお日様が山に陰るのが早くなってきて

ランにもみんなが集まるようになって来ましたよ^^

なんと昨日は25匹(後からも来てたっけ)

P8210358_convert_20160822092611.jpg

P8210364_convert_20160822092651.jpg

一息駆け回てプールに飛び込む子達や

P8210366_convert_20160822092716.jpg

P8210368_convert_20160822092734.jpg

仁ママにオヤツを催促する子達

一番先にお座りして待って居る大きなワンコは誰なんだろう???

ママの顔が見てみたいよ (。-_-。) (#^.^#)

P8210369_convert_20160822093140.jpg

リンタロウパパがアロアちゃんを抱っこしたらリンタロウ君やきもちや居て

今までこんな事は無かったのに??

ランに通い茶チャに何度もひっくり返されて・・・・・

リンタロウ君かなり変わって来たんですよ^^

「茶チヤ先生のおかげだよ^^」

リンタロウパパも大喜び

でもね~・・・・お空では虎視眈々と狙っている輩が・・・・

P8210370_convert_20160822092816.jpg

小型犬をかっさらおうと旋回していたのですが人間や大型犬が居て

今日の所は諦めようかと・・・・

漁港が向かえ岸にあるのでトンビが時々旋回しているんですよ

前に公園で放して遊んでいたダックスの子犬が急降下で捕まったり

ロングリードのチワワのタスケ君も狙われたことが・・・・

皆さんもお気を付けくださいね

P8210371_convert_20160822092836.jpg

P8210372_convert_20160822092849.jpg

P8210376_convert_20160822092903.jpg

こんなに居ると茶チャは時々あたりを見回してチェックしているんですよ

お礼にお腹を撫ぜて貰ってご満悦^^

P8210377_convert_20160822092916.jpg

P8210379_convert_20160822092931.jpg

P8210380_convert_20160822093005.jpg

こんなに居ても喧嘩が起きないってのどかですよね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ランも日陰が早くなって

2016 - 08/21 [Sun] - 09:52

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8210354_convert_20160821094421.jpg

いつもの朝の散歩コースの山なんですが

毎日顔が違って見えるのが楽しいですよ

P8210355_convert_20160821094458.jpg

この頃全く興味を示さなかったピコピコボールに

茶チャ大はしゃぎで追い駆けっこしたんですが
(すぐに私の方がへたばって)

これって夏バテだけじゃあないよね (〃ノωノ)

P8210356_convert_20160821094524.jpg

山イチジクが熟していたので食べたのですが・・・・

この木はは甘くなかったな (;д;)

田んぼに続く脇に育っているのは二本しか甘い木が無いんですよ

たくさん育っているのに・・・・

P8200347_convert_20160821094048.jpg

散歩から帰ると桃から逃げ出して私の部屋のタンスの上で隠れるように

昨日は山に隠れたころ四時過ぎにランに行ったのに一匹だけ

ランデビューですって・・・・

みんなが来るまでにランに水撒きしてプールを用意

P8200348_convert_20160821094106.jpg

先週追いかけ回されて逃げまどっていたのにもうみんなと追いかけっこ^^

P8200349_convert_20160821094148.jpg

P8200350_convert_20160821094214.jpg

次々集まって来てみんな思い思いの駆けまわったり^^

P8200351_convert_20160821094319.jpg

子供には優しいのですが半年になると茶チャは犬のルールーを

茶チャがじっと順番を待って居たのにクロ君茶チャのを横取りして

ひっくり返されて耳元で唸られてしまったんですよ

P8200352_convert_20160821094341.jpg

ランデビューのポメラニアン君も茶チャに乗っかろうとしてひっくり返されて

それでもみんな仲良く遊んでいるのですから

P8200353_convert_20160821094403.jpg

こうして少しづつ犬のルールを覚えて喧嘩を避ける事が出来るのですから

犬のルールは犬に聞け

誰だったっけ??教えられてんですが・・・・

北海道や東北の皆さん台風が次々着て被害が甚大だそうですね

お見舞い申し上げます

こっちは猛暑で雑草達も悲鳴を上げているのに

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

水不足で・・・

2016 - 08/20 [Sat] - 09:10

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブロ友さんから聞いていたのですが新芽が本当に出てきましたよ^^

P8190335_convert_20160820085932.jpg

他のは毎年花が咲いてどんどん大株になって居たんですが

これはなかなか花が咲かなくてどうなるんだろうと???

果樹園は水不足で被害が出始めてきたようです

P8190336_convert_20160820085949.jpg

山影に植えられていた栗は開きだしてきて

日向の栗の木は

P8190337_convert_20160820090032.jpg

数本枯れてしまっています

P8190338_convert_20160820090104.jpg

梅の木も葉が落ちたり萎びれてしまって・・・・・

雑草達も朝露で必死に生き延びようと

P8190344_convert_20160820090316.jpg

梅雨もほとんど降らなかったので田んぼに流れる小川や川も

底石が出ている所もあるのです

P8190339_convert_20160820090136.jpg

トマト君は時間が決まっていて三時に炎天下でも散歩五時には夕食と

茶チャは気候によって時間をランダムにしているのですが・・・・

昨日はトマト君のご飯前にと四時に出かけたのです

日陰は何とかしのげますが日向は31度で暑いのなんのって (。>(ェ)<。)エエェェェ

トマト君と散歩をしなかった時にはこの時期六時になってからだったのです

アスファルトの焼けていない山登り降りる時には薄暗くて

散歩仲間が居ると嬉しそうなので・・・・

P8190342_convert_20160820090202.jpg

P8190343_convert_20160820090257.jpg

そうなんですよ毎日保健所の管理棟に通ってあの子犬の餌付けに

昨日は缶詰を手に少しずつ近寄って来るように・・・・

目を合わせずじっとして居るのは辛い格好で^^

手も舐めてくれるように (´・_・`)

やはり入る時には唸るんですがほんの一瞬だけ^^

何とか出したいのですが旦那にどう説明してよいのやら・・・・

へそを曲げたら手に負えないので・・・・・

P8190345_convert_20160820090329.jpg

トマト君お裏庭にピンクの彼岸花でしょうか??

白もあったのですが姿が来ててしまって・・・・・

家に帰るとシンクの上に登って待ちきれない元が^^

P8190346_convert_20160820090343.jpg

朝は私が夕方は旦那の仕事なんですよ

元と言えば先日も桃と遊んでいたのですがしつこくて

元が怒ったのですが・・・

心配そうに見ていた茶チャがそっとやって来て元の額に鼻をコツン

元はシュンとなって^^

まるで妹を虐めたらいけないだろ?って言っているようです

動画に撮ろうとしたのですがカメラが手元になくて (。>(ェ)<。)エエェェェ

もったいなかったな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャには山が似合いますよね

2016 - 08/19 [Fri] - 09:20

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



何とか二匹はもう少し生き延びる事が出来ました

個人保護の方達がいろいろ手を尽くして助けようともがいて

子犬は隣のケージに頭を突っ込んでいると少しは安全だと思うのか

耳や眉間を掻くと頭を摺り寄せてくように

早く引き出して家庭に入れた方が良いのですが

みんな残っている子で手がいっぱいな状態

懐かせて譲渡できれば旦那を説き伏せてでも引き出したいのですが

もし居なければ我が家ではもう飼えないので・・・・・

P8180334_convert_20160819091211.jpg

散歩の途中で蝉が時々落ちています

何とか飛ぼうともがいているののですが・・・・

P1010367_convert_20160819090721.jpg

山に入る前に一息ついた茶チャ

流れが速くなってきているのがわかりますか??

大地に浸透していた山水が流れ出してきています

P1010386_convert_20160819090742.jpg

澄んだミネラル一杯の水で喉を潤してさあ出発!!

P1010388_convert_20160819090803.jpg

ここにはカエルは飛び出さないんですが茶チャは慎重に歩いて

P1010390_convert_20160819090824.jpg

短縮鉄塔が近づくと一気に駆け上って

P1010391_convert_20160819090842.jpg

山頂には草刈りがされて水がもう地下に沈んでしまっているので

枯草はカサカサに枯れています

隣の山では犬の声が・・・・・・

放し飼いの猟犬でしょうか??

カウベルと吠え声はよく聞きましたが一度山から出てきたのを見たことが

中型犬のビーグルのように見えるのですが??

ジーピーエスが付けられて居るそうなんですよ

でも去勢や避妊しているのかな??

P8180325_convert_20160819090900.jpg

山を降りてさっきの果樹園に戻ると次のコースのもう一つの果樹園を通って

いつもの小川で一息つきますか^^

P8180326_convert_20160819090919.jpg

トマト君いきなり駆け出した茶チャに必死で追いかけます

P8180331_convert_20160819090944.jpg

下の少し深めでゆったりした水たまりがお気に入りの茶チャに遠慮して

上の浅い所でクールダウン

P8180332_convert_20160819091006.jpg

P8180333_convert_20160819091028.jpg

子犬を触った手を茶チャの嗅がせると不安そうに顔を背けるんです

保健所独特の臭いがするのでしょうか??

床に伏せてゆっくり餌付けしているので膝や手など嗅ぐ時にはとても不安そうなんです

子猫達はクーラーの効いた部屋で狭いながらも^^

私の姿が見えるとオヤツが貰えるので争ってガラスドアにジャンプ^^

ヤンチャ盛りのこんなに可愛く人懐っこさ^^

保健所ももっとアピールして欲しいと言っているのですが・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

朝は涼しくなってきましたが

2016 - 08/18 [Thu] - 08:39

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8180325_convert_20160818083741.jpg

六時前に散歩に出かけます

五時半まで薄暗くてもう早朝散歩は終わったようです

朝もやがけぶる中すがすがしいのですが日が昇ると一気に猛暑日

三十分近い散歩は茶チャは物足りなくて・・・・

昨日もトマト君の家に

P8170296_convert_20160818083344.jpg

ここなら安心して飲める山水と木陰が気持ちがいいんですよ

木々に囲まれたら蚊など虫が耳障りなほどなんですが

P8170298_convert_20160818083407.jpg

雨が二日ほど降ってくれたので山水が小川を潤してきました

北海道は大雨で冠水しているのにビックリ

ブログ友の方が心配です

P8170301_convert_20160818083427.jpg

久しぶりに朝の散歩不足を解消しようとロング鉄塔コースを行こうと・・・・

草刈りされたり雑草が枯れかけていたのが雨で一気に茂りだして

この時期田んぼは消毒に追われるので近づくのは危険なんですよ

果樹園のコースでも行きますか・・・・

P8170304_convert_20160818083503.jpg

いつもの手作りオヤツが二日間の雨でカビが生えてしまい捨てたので

市販のを買ったのですが茶チャは気に入ったようなんですよ^^

トマト君の様子に茶チャはいきなり駆け出して

P8170307_convert_20160818083522.jpg

ビックリした猫らしき動物は笹薮の中に

「ねえおいでよ^^お家に来たら美味しいご飯があるんだから」

何処かに隠れてしまったようで茶チャはキュンキュンワンワン

いつも保護する子猫達は行き倒れ状態で茶チャは吠えて居場所を教えるのですが

猫さんにとっては迷惑千万!!

山の中に時々子犬や子猫が捨てられてるのです

驚かせたらいけないので呼び戻すと振り返りながら出てきます

P8170309_convert_20160818083543.jpg

川幅が少し広がって来て・・・・

P8170315_convert_20160818083618.jpg

P8170316_convert_20160818083639.jpg

クロアゲハでしょうか??

蜜を求めて舞って居ます

P8170320_convert_20160818083700.jpg

空はもう秋の気配が・・・

山イチジクの実が熟し始めてきました

摘み取ってジャムを作ろうかな??

今日は木曜日保健所の二匹の犬はどうなったのでしょうか・・・・

木曜は殺処分の日だと聞いています

毎日通っているだけに助けられないのがつらいんです

野良犬の子は手から缶詰めを食べれるようになって来たのですが

手まで舐めて噛んだりしません

入る時にはちょっと唸るのですが耳や首を掻くと気持ち良さそうに

引き出して家でゆっくり慣らしていきたいのですが

どれだけの期間がかかるのか・・・・

旦那の理解が貰えなくて・・・・

頭の良い子なので警戒心は強いのですが躾は早く覚えるのに

茶チャがそうだったように・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

待望の雨が^^

2016 - 08/17 [Wed] - 09:00

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



とても気になってたことがあるんですよ

やっとわかったのがこの写真

P8120223_convert_20160817085339.jpg

栗の花はよく見るのですがどこに実がなるのだろうかと???

もっと不思議なのは実がなっても受粉して居なければ実が落ちてしまうんだそうです

小さな毬栗が落ちているのはそんな訳だそうですが・・・・・

そこまでできるエネルギーを受粉した実に行った方が良いと思うのに

現実派何だろうか^^

P8150269_convert_20160817085355.jpg

猛暑と雨が長く降らなかったので葉焼けした梅の木に種がひっついています

それとも実が干からびて種に張り付いてしまっている??

茶チャとの散歩はいろんな発見があるんだから^^

昨日お昼から四時間近く土砂降りでした
(一カ月ぐらいまともに降らなかったよな~)

やっと大地が雨をたっぷり吸い込んで一気に雑草達の勢いが

P8160281_convert_20160817085413.jpg

P8160282_convert_20160817085432.jpg

小川も石だけだったのが水が流れ出して

P8160283_convert_20160817085451.jpg

P8160284_convert_20160817085532.jpg

お二人さんとっても元気ハツラツ^^

満面な笑顔なんですよ

P8160286_convert_20160817085552.jpg

茶チャとの散歩でかなり鍛えられたんだもんね^^

P8160287_convert_20160817085616.jpg

小滝山にはまだ雲が垂れこめています

P8160289_convert_20160817085645.jpg

P8160290_convert_20160817085845.jpg

いつもオヤツと言ったらパンの耳のトマト君

私のオヤツが待ち遠しくって

P8160293_convert_20160817085904.jpg

ママもう思うよ^^あれだけ降ったんだから・・・・・

それだけ干上がっていたんだね

今朝も早朝散歩から帰ると一雨降ってきました

これからは一雨ごとに秋の気配が来るんでしょうね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

秋の気配がしてきました

2016 - 08/16 [Tue] - 09:13

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



太陽の位置が変わって来てランに照り付ける太陽も

一時間近く早く山陰にかかり^^

朝の散歩も涼しくなってきました

P8160272_convert_20160816090430.jpg

朝もやに山がけぶって・・・・

P8160278_convert_20160816090523.jpg

あぜ道が綺麗に草刈りがされています

P8160276_convert_20160816090506.jpg

いつもこの土管に腰かけて一息つくんですよ

少し前までは生暖かってのにもう冷えた来ています

P8160274_convert_20160816090447.jpg

昨日は早朝から雷が鳴りっぱなしでお昼まで茶チャは私のストーカー状態

雨は焼け石に水 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は夕方から大雨だとか????(ほんとかよ??)

[広告] VPS


少し散歩が遅くなったのでいつものコースだと暑くなりそう

途中から短縮日陰コースで帰ることに

昨日はトマト君の所に向かいました

お昼からやっと雷が鳴りやんで朝の散歩の分遊ばなきゃ

P8120218_convert_20160816090245.jpg

近場の小川でで一息ついて

ふと白の事を思い出してしまいました

茶チャ三匹兄弟の茶チャと白は何とか捕まえられたのですが

チビは警戒心が強くて・・・・・

ラブの血が強い白はビビりながらもマイペースな陽気な子で

人馴れが早くて譲渡できたのですが熱中症で・・・・

四才の短い命でした

チビは茶チャの人間怖くないの訓練に付いて来ていたのですが・・・・

茶チャも恐怖心と警戒心が強くて三年以上かかったんです

やっとチビの頭を触る事が出来た日雷の音に帰って来なくなってしまい

数回野良の群れと歩いているのを見かけたのですが

呼ぶとどっちに行こうか悩んでいたようでしたが野良の方に・・・

P8120219_convert_20160816090304.jpg

日陰を辿るように次の小川に向かいます

P8120224_convert_20160816090321.jpg

P8120228_convert_20160816090338.jpg

次は山陰になって居る田んぼの方に向かいます

ここはトンボに群れが居て蚊取り線香が要らないほどなんですよ^^

P8120233_convert_20160816090355.jpg

P8120239_convert_20160816090413.jpg

山側の新芽でサラダパー^^

何処も川は水が少なくて草が茂っていて

川から田んぼに水を引いているのですが田んぼに流れる所は少なくて

今年のお米はどうなるのでしょうね・・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

数ヶ月の出会い

2016 - 08/15 [Mon] - 08:20

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は散歩に行く時間になってから遠くの方で雷が

茶チャは怖くてオタオタしどうし ((((;゚Д゚)))))))

宥めすかせて散歩に行くのにも耳をそばだてて・・・・

田んぼを見に来ていたおじいさんが

「あと一時間ぐらいで雨が降るから早めに帰りなさいよ」

ほんとに降るのかな???と思いつつ雷の音に帰りたそうなので早々に

家に帰るとすぐにパラパラ・・・・・

一瞬で大地の熱で乾いてしまいます (;゜0゜)

せめて水撒き分ほどでも降ってくれたらな~

昨日のランではリンタロウ君達数匹が来ています

ランの奥の方は散水機を回して焼けた大地を冷やしながら

リンタロパパが入口の方を水撒きして・・・・・

P8140257_convert_20160815081423.jpg

ソラ君プールに大喜びで^^

ヒナタちゃんはフリスビーに夢中^^

P8140254_convert_20160815081215.jpg

保護されて片目を亡くしついに両目が見えなくなったリンちゃん

ちゃんと私の匂いを覚えていてゆっくりと・・・・

P8140255_convert_20160815081315.jpg

ユナちゃんのハチャケぶりは全く変わらないのですが^^

リンちゃんはもう十二才でも元気そうで何よりです

茶チャがトイレを探してうろつくのにリンちゃんはゆっくり私の匂いを辿って

見えない目でじっとオヤツを頂戴と言いたそうに見上げるんですよ

こうした姿を見ると愛おしさが込み上げちゃうんですよね

P8140256_convert_20160815081409.jpg

ヒナタちゃんのお水を貰って茶チャも一息ついたようです

お水を出すのを忘れてしまっててごめんなさい><

P8140259_convert_20160815081509.jpg

夢ちゃんもやって来ましたよ

ハチャケ夢ちゃんみんなんご挨拶に大忙し^^

ワンコより人間の方が大好きなんだもんね

P8140260_convert_20160815081531.jpg

思い切りハチャケ回ったユナちゃんにママが帰ろうとしたのに

お二人さん帰りたくないと・・・・

ユナちゃん伏せして動きません

P8140258_convert_20160815081444.jpg

リンちゃんも帰りたくないと逃げようと・・・・

いつもなら疲れて先に帰ろうと誘うのですが^^

久しぶりのランに嬉しくてたまらなさそう^^

ママのお仕事がお休みの時にまた来ようね^^

それまでリンちゃん元気でいてね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

気心知れた仲間たち^^

2016 - 08/14 [Sun] - 08:59

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日の出が遅くなってきましたね><

朝の散歩時間が少しずれてきましたよ

五時には散歩に出たのにもう薄暗くなってきて

ランもお日様が山に陰るのが早くなってきていました

P8130242_convert_20160814085325.jpg

いつもの時間に行くともうみんな集まって散水してくれてます

早速リンタロウパパの所に集合!!

P8130243_convert_20160814085401.jpg

ゴン君には水飲み場になって居ますが

小さな子達のはプールなんだけど・・・・

P8130244_convert_20160814085420.jpg

オヤツの出番が無いと茶チャはノンビリみんなの様子を

P8130245_convert_20160814085503.jpg

夢ちゃんママより私と訓練するのが楽しそうう^^

相手が変わるのもいいのかな?

今度は二種目の競技に出るんですって

P8130248_convert_20160814085524.jpg

ヒナタママはヒナタちゃんのミニチア版だと大喜び^^

可愛くてたまらなそうなんですよ^^

P8130250_convert_20160814085537.jpg

オヤツと言えば自己主張が激しかった茶チャも小型犬の勢いに ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

この頃押され気味^^

でも公平に貰っているので文句は言わないのですが・・・・・

今までは自分のを取られると怒っていたのに・・・・

P8130251_convert_20160814085620.jpg

P8130252_convert_20160814085639.jpg

リンタロウ君乗っかる癖は治らないんだな~

茶チャに何度も乗っかろうとして怒られたので懲りたと思ったんだけど

コテツ君は文句も言わずにマイペース

この性格って癒し系だよね^^

P8130253_convert_20160814085727.jpg

今日もみんな走って食べて昼間の猛暑を忘れたようですね

人間の方は疲れたようなのに・・・・・・

昨日は37度もあったんだから (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

こう暑いとみんなイライラ

2016 - 08/13 [Sat] - 10:35

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝夕は涼しくなってきたのですが昼間は猛暑で

川も干上がりだして田んぼに水撒きしている所も・・・

山水が流れている所にポンプで汲み上げたり大変なんですよ

P8080160_convert_20160813103410.jpg

しつこく風爺さんが絡みつくのに茶チャはそそくさと外のアジサイの下に

避難してしまいました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

こっちはマッタリト茶チャの籠で寝ていた元の所に

IMG_2618_convert_20160813103015.jpg

桃が入り込んでかまってコール

IMG_2619_convert_20160813103100.jpg

ちょっと舐めて寝ようとしたのにしつこく催促して怒られてしまったんです

IMG_2620_convert_20160813103141.jpg

IMG_2621_convert_20160813103223.jpg

IMG_2622_convert_20160813103245.jpg

逃げ出した元

P8110210_convert_20160813103348.jpg

桃や・・・あんたはしつこすぎるからみんなが嫌がるのわかてないね

しつこくかまってコールにみんなちょっと舐めてガブ!!

もっと人間にも慣れて欲しいんだけどね・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山の日でお休みなのに

2016 - 08/12 [Fri] - 09:09

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつものようにランに向かったのですが車が????

皆さんお出かけなのでしょうか??

井戸水を汲み上げて撒くホースの所が潮風で錆びて来ていたのでしたが

新しいのに交換されてます

リンタロウパパさんが先に来て水撒きしてくれたので地面がそんなに焼けていません

みんなで使うランなので気が付いた人たちで管理もしているのです

でもマナー違反の人が多いのも・・・・

💩や食べかすをほったらかしているのですから ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気が付いた人が片付けているのです

P8110212_convert_20160812090607.jpg

久振りにハック君がやって来て^^

みんな心配していたんですよ

いつも来ている子が来ないと心配ですよね

P8110214_convert_20160812090619.jpg

初めてだよね?シーズーのミックスちゃん

挨拶し合っているのにキョトンと

P8110215_convert_20160812090632.jpg

リンタロク君不満そうな顔で

P8110216_convert_20160812090704.jpg

「通りかかったら犬が遊んでいるので」

ランがあるのを知らずにやって来たそうです

夢ちゃんもやって来てみんなにご挨拶^^

P8110217_convert_20160812090730.jpg

茶チャはオヤツを貰うと私に思い切り甘えて

マッタリト惰眠をむさぼってましよ^^

小さい子や気になる子が居ると耳をそばだてて様子を

でも今日は問題は起こらないと思ったのでしょうね

お盆休みはみんな集まって来るのかな???

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ちょっと早めに散歩したら

2016 - 08/11 [Thu] - 08:51

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夜中には20度に下がってちょっと寒かったのですが

日が昇るにつれて猛暑です (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

風爺さんの食欲が落ちて来て病院に行った方がいいのかな?

飯!!飯!コールが煩かったのに殆どべったり引っ付いて寝てばかり

チイは少しずつ食べるようにはなったのですが・・・・

二匹とも後ろ足がよた付いて・・・・

P8090188_convert_20160811084550.jpg

P8090180_convert_20160811084416.jpg

いつもより30分早く出たら暑いのなんのって ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

大急ぎで竹やぶに飛び込んでしまうほど

まずは水で二匹をクールダウンさせないと・・・・・

P8090182_convert_20160811084507.jpg

いつもの小川で茶チャは飛び込んで行く来ます^^

蚊取り線香二つぶら下げてこっちも重装備

P8090184_convert_20160811084742.jpg

十メートルぐらいから朽ち木から木屑が落ちて真っ白な状態に

大木だけに倒れてきたら危ないよな~

短縮鉄塔コースを超えて(蜘蛛の巣と藪蚊が・・・・)

蜘蛛さんの巣をできるだけ壊さないように歩いて

息が上がって来たお二人さんを次の水辺まで・・・・

P8090189_convert_20160811084607.jpg

P8090190_convert_20160811084627.jpg

P8090191_convert_20160811084644.jpg

[広告] VPS


出張で三日出かけて居るのを幸いに息子のシーツを洗い布団を干して

布団も掃除機かけてふかふかに^^

でも汗がポタポタ干したうちに入らないかな?

明日は墓掃除に行かなきゃ・・・・・

暑くなる前に行かないといけないので散歩はもっと早くしなきゃ・・・・

お墓を三つも守っていると大変なんですよね><

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

何で雨が来ないんでしょう?

2016 - 08/10 [Wed] - 09:09

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はお隣の境港はゲリラ豪雨だったそうです

松江は数秒降っただけ ((((;゚Д゚))))))) 雨に嫌われた松江です

P8030087_convert_20160810090439.jpg

さすがに茶チャもこの猛暑にへたばって。。。。。

P8030089_convert_20160810090504.jpg

P8030093_convert_20160810090517.jpg

六時になっても30度なんですから・・・・

かくれんぼしていてもすぐに見つけて^^

満面な笑顔で「ママ隠れるのヘタだよ^^」何て顔するんだから^^

初め風で匂いを嗅いで足跡を辿って・・・・・

P8030099_convert_20160810090554.jpg

こんなに日が傾いているのにな~

P8030101_convert_20160810090616.jpg

年々甘ったれになって来て^^

散歩のときは独り占めできるんだもんね

P8030102_convert_20160810090628.jpg

P8030103_convert_20160810090640.jpg

山の方は朝露だけでも草刈りされてもすぐに茂っています

でもアスファルトの道の端は葉っぱが元気な無いような?

木々を覆い隠しているクズの葉も萎れかかってきているのですから

保健所の管理棟に居る野良犬君唸りながらも側に居てもおやつを食べてくれるように

残留期限も迫って来ています

何とかしたいのですが・・・・・・

子猫達も暑い管理棟でヘタっています

この子達にも早く家を探してyらなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

行きも帰りも水浴びだ^^

2016 - 08/09 [Tue] - 10:11

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



体操日本!!念願の金!!万歳ヾ(o´∀`o)ノ

国技柔道も金だ!!♪(/・ω・)/ ♪

日本よく頑張ってますよね^^

夏バテでヘタって居られないんだけど・・・・・

茶チャは今朝は何とか食べてくれたけれど

風爺さん殆ど・・・・・・

大好きなパンもちょっとだけ (。´・(ェ)・)

P8080162_convert_20160809100646.jpg

茶チャは小川にへたばりそうに浸かるとようやく落ち着いたように

P8080163_convert_20160809100707.jpg

土や草の上を散歩していても焼けているし・・・・・

気温も太陽も容赦がないから 。゚(゚´Д`゚)゚。

P8080166_convert_20160809100720.jpg

私たちは電気トンボって言ってますが^^正式名称は??

オニヤンマも暑さをしのぐように木陰にやて来ています

P8080167_convert_20160809100734.jpg

いつもは五時が晩御飯のトマト君

茶チャより元気なんだから^^

トマト君の所は草や木々に囲まれて涼しいんだもんね

P8080168_convert_20160809100747.jpg

水浴びして落ち着くと早速散策に

P8080170_convert_20160809104033.jpg

水を飲もうと小川に行ったら キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

思わず叫びたそうな顔^^

P8080172_convert_20160809100800.jpg

反対側では深くて入らなかったのに

P8080175_convert_20160809100822.jpg

おっかなびっくり

P8080176_convert_20160809100837.jpg

深くても足が届いてようやく落ち着くと

[広告] VPS


行きも帰りも水浴びで散歩は終わったような????

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ギョエ!!37度近く

2016 - 08/08 [Mon] - 08:35

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ハスキーのアキ姉ちゃんから散歩のお誘いがあったのですが

37度近い気温にグッタリで歩く気力すら起きなくランに向かいました

P8070151_convert_20160808083030.jpg

大好きなゴーヤチャンプルだけちょっと食べて残してしまった茶チャ

オヤツは頂きます^^

でもいつもの熱い視線は無かったような・・・・・

お猫様ですらお魚を残してしまったほどだったんですよ

P8070152_convert_20160808083115.jpg

斐伊川でひと遊びして帰りに寄った陸一家

空君は途中からコックリコックリとなっていつの間にか眠りこけてzzzzz・・・

サマーカットの毛が伸びて暑いんでしょうね

P8070153_convert_20160808083134.jpg

若くて元気な連君はクールダウンしてはオヤツの催促^^

P8070154_convert_20160808083148.jpg

[広告] VPS


イタグレのエルザちゃんはプールに浸かったりカキカキして元気ハツラツ^^

ランを思い切り翔ってまたプールに^^

さすがイタグレ^^暑さには強いんだ・・・・

P8070157_convert_20160808083228.jpg

スピッツの雑雑種の陸父さんもゆったりとプールでクールダウン

でも柴系軍団は全く拒否!!

川遊びで一緒に泳ぐ陸君の息子海君も拒否するんですから????

海君プールと川とどう違うんでしょうね??

P8070155_convert_20160808083201.jpg

ランから帰ってもおやつを食べたから要りません!!の茶チヤだったんですよ

今朝も食べてくれませんでした・・・・・

P8070156_convert_20160808083215.jpg

P8070159_convert_20160808083304.jpg

どうしたら食べてくれるのでしょうね・・・・・

夕方はトマト君の所に行って川でクールダウンしたら食べてくれるのかな?

熊井の滝は人が多くて行けないから・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ランの地面も焼けてます

2016 - 08/07 [Sun] - 08:50

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつまでつずくこの猛暑・・・・

ランに水を撒いても焼け石に水 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

リンゴパパが氷をプールに入れてくれたら

P8060142_convert_20160807084549.jpg

早速ゴン君氷欲しさに水と格闘 (* ´ ▽ ` *)

大きな氷を銜えてバリバリ食べてしまうのにゴンママ大慌てで取り上げて

ジジちゃん冷たいプールにご機嫌なんだけど

お兄ちゃんのゴンちゃんには入れないもんね ・゚・(つД`)・゚・

P8060143_convert_20160807084601.jpg

P8060145_convert_20160807084614.jpg

P8060147_convert_20160807084719.jpg

ラム&ソラちゃん達もやって来てランにテンションの高いラムちゃんで大賑わい

とばっちり受けたミーちゃん

P8060146_convert_20160807084659.jpg

しつこく遊んでコールに険悪ムードに

ラムパパが入って止めようとしたのですが余計にテンションが・・・

茶チャは加勢しようとしたソラちゃんの止めに

私が中に入って落ち着かせたのですが・・・・

P8060149_convert_20160807084800.jpg

いつも笑ってばかりいる私がきつく止めたのにラムちゃんショック (;゜0゜)

そのあとオヤツと優しく止めたのを褒めたのでご機嫌は治ったんですけれど^^

P8060150_convert_20160807084823.jpg

ゴンちゃんもかなりハチャケが収まって来て^^

もう五才なんだもんね^^

少し前まではテンション上がりっぱなしで小さい子達踏んずけられ無いように

逃げてたんだけど・・・・

チワワのジジちゃんと暮らしていても気を付けるようになって来たんだもんね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

早朝散歩

2016 - 08/06 [Sat] - 09:24

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時半からの散歩は帰る頃には暑くなってしまうのですが

お猫様のご飯と弁当に朝食を作ってからでは五時には間に合わなくて><

P8040127_convert_20160806092142.jpg

P8040128_convert_20160806092154.jpg

涼しいから茶チャはご機嫌で^^

P8040109_convert_20160806092129.jpg

かくれんぼして駆け回ったら喉が渇いていつもの小川は田んぼに流れるので

もう一つの小川に誘導して^^

茶チャ専用ドッグラン(まだ草刈りが終わりません)の方に向かいます

おじいちゃんが生存中はいつもきれいに草刈りされて駆け回ったのですが・・・・

P8040129_convert_20160806092233.jpg

そうなんですよ・・・・・

大きなトノサマガエルが私の足にぶつかってもう片方で蹴っ飛ばしてしまったんです

思わず ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ 

おっかなびっくり歩いていた茶チャすっ飛んできました^^

P8040130_convert_20160806092253.jpg

茶チャもいきなり足元から飛び出すカエルにビックリ (@_@)

P8040131_convert_20160806092314.jpg

草が茂った小川や沼が片側にあるのでたくさん飛び出してくるんですよ

ですから蛇もポッコリ太って (^∇^) 

P8040132_convert_20160806092327.jpg

山イチジクが実りだしていますが・・・・・

もう少ししたら熟して美味しいジャムが出来ますよ

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

松江保健所譲渡会

2016 - 08/05 [Fri] - 07:48

ブログで紹介するしかできないのがつらいです
でも一匹最後の気力をふりっ絞って引き出したい子が居るのですが
家族の理解が得られるだろうか・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8040111_convert_20160805074257.jpg

野良犬の子供(オス)

柵越しに口元にオヤツを置くと食べれるようになってきています

この子が気になって仕方がない子なんです

個人保護グループ「幸サポート」さん達は手が回らないのでスルーされて

時間と努力の居る数カ月を送らなければならないのです

今でさえ手いっぱいで疲れが溜まっている私なので家族の理解が得られるか・・・・

P8040112_convert_20160805074310.jpg

若い雑種(オス)

人懐っこくって甘ったれ^^

後ろ足に癌が出来て捨てられたようです

人懐っこさと皮の首輪が物語っていますよ

「幸せサポート」さんがダニが付いて要るからとスプレーをかけてもじっと我慢できます

みんなでお金を出し合って手術して譲渡対象にしようかと相談中です

P8040114_convert_20160805074325.jpg

お母さん猫とグレーの子猫(1ヶ月半?)

お母さん猫は必死で子猫を守って

P8040116_convert_20160805074401.jpg

P8040121_convert_20160805074423.jpg

P8040124_convert_20160805074344.jpg

カメラのストラップが気になってみんな手を出して遊ぼうと^^

綺麗にシャンプーされて(ビジネスカレッジさんがボランテアでされました)

人懐っこくて甘えん坊

[広告] VPS


新しい家族が見つかりますように

こんなかわいい子達を捨てるなんて・・・・・・

避妊&去勢をしたらこんな所に来なくてもよかったのに

山でも捨てられる子達がたくさんいます

餓死したり病気行き倒れて亡くなったり野生動物に生きたまま食べれれる

こんな悲惨なことがあった良いのでしょうか!!

自分の目に触れないからかまわない

誰かが拾ってくれる・・・・・

助けたくてもどうすることもできない人はどんなに心を痛めるかわかって下さい
犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

枕木山は涼しくて

2016 - 08/04 [Thu] - 09:46

松江保健所管理棟にて譲渡会が行われます
本日(四日) 10時~15時まで
ぜひ来てみて頂けたら幸いです

P1010378_convert_20160731103441.jpg
P1010377_convert_20160731103414.jpg
保健所に二カ月近い子猫がたくさん保護されています
新しい家族に迎えて下さいませんでしょうか
とても人懐っこくて甘えん坊な子達ばかりです
松江保健所まで連絡ください
両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時になっても30度が下がらないのでアスファルトが冷えてきた

枕木山に向かいましたここは五度は低いんですから

P8020077_convert_20160804094138.jpg

私も体力が落ちたのですが茶チャも運動量が減って来て

今までは私を中心に野山を駆け回っていたのが私の側での散策に

疲れて座ると隣にちょこんと座ったり

山菜採りしていても側で座って待って居るようになったのです

あのハチャケ茶チャが恋しいような・・・・

今の茶チャは愛おしく思えるのですから不思議ですね

P8020079_convert_20160804094256.jpg

山芋のツタが茂っていますがここ数年むかごが少なくなって・・・・

気候に適合するように変化をしているようなのですが

温暖化が進んできているのでしょうね

北極や南極の生き物には生きて行くのが難しくなっているそうです

あんなに雨が多かった出雲地方は年々雨が少なくなってきているような???

P8020080_convert_20160804094220.jpg

茶チャちょっと考えているようです

前ならいきなり駆け下りてくのに・・・・・

P8020081_convert_20160804094317.jpg

オニユリがもうじき終わりそうな季節ですね

昔茶碗蒸しに入れようとユリ根を買ったのですがそのままに

植えてみたらオニユリが咲いたのにビックリ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

P8020082_convert_20160804094340.jpg

ここはまだ鉄塔コースや電柱コースの草刈りがされていません

秋になるとマムシやアカガシは出産の為に牙を抜くので凶暴になるとか

初冬にならないと無理かな~

P8020083_convert_20160804094403.jpg

P8020084_convert_20160804094418.jpg

枯れ木が落ちたのか?

時々木々の落ちる音などがするので茶チャは気になって仕方がないような

水分補注しながらのんびり歩きだすのに急いで追いついてきました

P8020086_convert_20160804094432.jpg

ヤマボウシの実がなりだしてきましたね^^

この実も美味しいんだな~

食べること大好き人間には宝の宝庫なんですよ^^

茶チャとの散歩でたくさんの方とお会いして食べれる物や食べ方を教えて貰って^^

人生楽しもうよネエ茶チャ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

子守係の茶チャに桃は慣れなくて

2016 - 08/03 [Wed] - 09:40

P1010378_convert_20160731103441.jpg
P1010377_convert_20160731103414.jpg
保健所に二カ月近い子猫がたくさん保護されています
新しい家族に迎えて下さいませんでしょうか
とても人懐っこくて甘えん坊な子達ばかりです
松江保健所まで連絡ください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつも子守と言ったら茶チャの仕事

でも野良犬の群れに襲われて我が家に逃げ込んできた桃は

茶チャに心を許さないんですよ ヽ(#`_つ´)ノ

人間の私達ですら気が向くと撫ぜてと催促するのですがそれ以外は・・・・・

P7310043_convert_20160803093750.jpg

年の近い元には怒られたって後を追って (*^_^*)

P7310044_convert_20160803093807.jpg

次に年の近いチョビ(七才)はも保健所から引き出して茶チャに甘やかされて育ったので

ちょっと舐めてやるだけでめんどくさがって (「・ω・)「ガオー

P7310058_convert_20160803093820.jpg

よく言うよ全く子守はしなかったくせに ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

風爺さんは茶チャの手伝いにとしてくれたのにね ( ´,_ゝ`)プッ

P7310059_convert_20160803093840.jpg

茶チャが初めて子守したのがチョビとアゴの兄弟

そのころ五匹のミルク猫五匹で手が回らなくて ♪───O(≧∇≦)O────♪

風爺さんグルーミング中に転んだり後ろ足がよろけることが多くなって

P7310060_convert_20160803093858.jpg

従姉妹からたくさんの生きたサザエが届きました (* ´ ▽ ` *)

これならお猫様や茶チャは食べないのでゆっくり食べれるんだもんね o(^▽^)o 

お刺身につぼ焼き^^お腹いっぱい頂きました

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

子犬にはみんな優しくて^^

2016 - 08/02 [Tue] - 09:13

P1010378_convert_20160731103441.jpg
P1010377_convert_20160731103414.jpg
保健所に二カ月近い子猫がたくさん保護されています
新しい家族に迎えて下さいませんでしょうか
とても人懐っこくて甘えん坊な子達ばかりです
松江保健所まで連絡ください

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫や犬って元々優しい生き物と聞いていましたが本当ですよね^^

ランに子犬が来てもどんなに大きな子達でもとっても優しいんですよ

でもこれが大人になって犬のルールが出来ていないと

厳しい躾が入ることもそんな時躾を受けた飼い主は

凶暴な犬と思って色眼鏡で見られることが多いのです

P7310045_convert_20160802084341.jpg

ハチャケのセッター君はいつも誰も居ない時に来ていたそうですが

飼い主の心配をよそにランを駆け回って追いかけっこをを誘っています

P7310047_convert_20160802084323.jpg

P7310049_convert_20160802084401.jpg

四カ月のアロアちゃんはこんなに小さいのに怖気付くこともなく

大きなワンコ達とオヤツの取り合いに参加^^

P7310051_convert_20160802084429.jpg

マイペースだったリンタロウ君茶チャに何度もひっくり返されて

間の取り方から挨拶の仕方まで覚えてきました

P7310053_convert_20160802084451.jpg

P7310054_convert_20160802084505.jpg

P7310055_convert_20160802084517.jpg

クー君はジジ君と遊びたいのにジジ君はゴールデンのゴン兄ちゃんが大好きで

ハイテンシュンのゴン君はジジちゃんを蹴っ飛ばしたり踏んずけないように

ちゃんと気を使っていますよ

そう言えば五十六君のママは今月出産予定

当分来れないでしょうね・・・・・

P7310056_convert_20160802084531.jpg

ついおやつをばらまいてしまって大急ぎで回収したのですが匂いが残って居たようで

クロ君恨めしそうに上目使いで・・・・・

P7310057_convert_20160802084543.jpg

ヒナタちゃんフリスビーを投げて欲しくて催促しているのですが

かなり駆け回ったので一休みしてからね^^

茶チャは夏バテ気味でフードを残してしまうのでゴーヤチャンプルを

これだけは残さないんですよ^^

時々お猫様達にお肉を盗み食いさててるんですけどね

もう何週間雨が降らないのでしょうか?

一雨来てくれたらちょっと一息つけるのですが・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

あまりの暑さに・・・

2016 - 08/01 [Mon] - 09:13

P1010378_convert_20160731103441.jpg
P1010377_convert_20160731103414.jpg
保健所に二カ月近い子猫がたくさん保護されています
新しい家族に迎えて下さいませんでしょうか
とても人懐っこくて甘えん坊な子達ばかりです
松江保健所まで連絡ください

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



こう暑いとクールダウンしてからでなきゃ散歩に行けないよ

P7201020_convert_20160801090332.jpg



P7201023_convert_20160801090352.jpg

一息体を冷やすと散歩に行く元気が出たようですね

P7221043_convert_20160801090408.jpg

卵がカラスに狙われ無いようにまさかモグラの穴に卵を???

カメさんも考えたようですがどうなるのでしょうね???

P7231053_convert_20160801090503.jpg

1・5メートル近い長さの脱皮が・・・・

ここはこのぐらいの蛇が多いんですよ

P7231054_convert_20160801090524.jpg

どんな蛇なんでしょうね?

お財布に入れるとお金が入って来るって聞きますが

ちょっとね・・・・・・

P7221045_convert_20160801090424.jpg

あまりの暑さでなのか朝顔も元気よく広がらなくって><

それともコンパクト過ぎたのかな~・・・・

代わりのゴーヤとツタが広がって来ています

P7221048_convert_20160801090437.jpg

百円で枯れかかっていたエルゼルトランペットの苗木が

数年で大きく株を広げて毎年花が増えてきています

茶チャの日陰にと植えたのですが通路のアジサイの下の方が気に入って

P7231055_convert_20160801090554.jpg

P7231056_convert_20160801090607.jpg

私のベッドでのたうって眠っているんですから

P7300039_convert_20160801090622.jpg

P7300042_convert_20160801090635.jpg

アンタ達二人だけじゃないんだから

ここ数日前からチイが夜中に大声で泣き騒いでみんなも睡眠不足

チイもボケが出てきたのかな??

夏バテと睡眠不足でこっちの方がバテテしまってるんだから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR