水郷祭でランは少なくて

2016/07/31 09:30

水郷祭で前夜祭と昨日は花火大会が・・・・

渋滞でランは少ないだろうと思っていましたが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



リンゴママとリンタロウパパがランの水まきをしてくれたので大地は冷えていて

それでも蒸し暑いんですよ キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

P7300025_convert_20160731092557.jpg

新人さんや様子を見に来られる方も来ていて

個性豊かな子達が多いんですから^^

いきなりロックオンの茶チャ!!

P7300026_convert_20160731092618.jpg

茶チャまだうんちが出てませんよ><

P7300027_convert_20160731092632.jpg

リンタロウ君は新人の女の子に夢中で><

珍しいよね…女の子に反応するなんて??

P7300028_convert_20160731092653.jpg

吠えるのは大好きなのに吠えられるのは苦手な夢ちゃん

リンゴちゃんとラムちゃんの遊ぼうコールの吠え声に

大急ぎで私の所に飛んできました

遊んでコールの誘い方を間違って覚えてしまっているようですね><

P7300029_convert_20160731092707.jpg

確保されてもひたすら追い求めるリンタロウ君

しつこい子は嫌われるよ^^

そしてこっちもしつこく催促している御仁達

P7300030_convert_20160731092722.jpg

ランって遊ぶ所で豚さんになる所じゃあないんだけどな~

P7300031_convert_20160731092746.jpg

そこにチョウスケとコテツ君達が・・・・

P7300033_convert_20160731092800.jpg

P7300036_convert_20160731092822.jpg

さっきまでのチワワちゃんにアピールしていたリンタロク君

コテツ君を見るなり・・・・・

P7300037_convert_20160731092837.jpg

プールに入ったチョウスケ君お水の温度がお気に召さないようです><

直ぐに飛び出してしまって

そこにウイペットのハナコちゃん初めてなんですよ

P7300038_convert_20160731092850.jpg

いきなりラムちゃんと夢ちゃんリンゴちゃんの歓迎の吠え声に

歓迎しているのは分かっているんだけど

初めての子には落ち着くまで静かに待って居ようよ

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

大山その2

2016/07/30 09:05


昨日の続きです

お腹が減ると機嫌が悪くなる旦那にヒヤヒヤしていたんですよ

何処もお休みか茶チャが涼しく待って居られそうな所を探して

当の旦那は茶チャがオヤツで釣ったりして少しでも歩いてくれたのに

よほど嬉しかったのか御機嫌が良くって (o‘∀‘o)*:◦♪

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一番涼しい鏡ヶ成スキー場に向かいました

P1010355_convert_20160730085411.jpg

26度の鏡ヶ成スキー場は綺麗に芝が刈ってあり

皆さん木陰でお弁当を広げて^^

自由に犬と追いかけっこを楽しんでいるお子さん^^

お昼寝している方もいらっしゃって^^

茶チャはカヤの茂みを迷路のように草が刈ってある所がお気に入り^^

P1010357_convert_20160730085145.jpg

木陰でちょっと休憩ね^^

P1010358_convert_20160730085433.jpg

P7281180_convert_20160730090257.jpg

この前は秋に来たんんだたっけ^^

白銀の穂が一面に揺れて綺麗だったよね

茶チャの嬉しそうな顔に旦那は楽しそうなんですよ

「岩魚や」なら空いて居るのかと向かったのですがここもお休み
(岩魚やなどのお刺身などとっても美味しいのに)

大山滝に向かったのですがここもお休みで

滝まではかなり歩くのですが旦那のお腹の方が気になって

大山寺に行く下りの向かいます

途中で広い川があって茶チャは大はしゃぎで遊んだことが

旦那はまたあの顔が見たくて向かっているようなんです

P1010359_convert_20160730085237.jpg

この前は砂防ダムの工事がされていたのですが

川は幅は半分以上埋められて激流になって居ます

P7281182_convert_20160730090339.jpg

P1010360_convert_20160730085255.jpg

P1010361_convert_20160730085324.jpg

落石防止のフェンスがかなりの距離に広がっていて

P1010363_convert_20160730090025.jpg

それでも冷たい水に茶チャはご機嫌で

P1010365_convert_20160730090045.jpg

P1010366_convert_20160730090129.jpg

オット ((((;゚Д゚))))))) 足を取られそうになってしまって

「茶チャが楽しそうだな (*´∀`人 ♪」

旦那も大満足^^

P1010368_convert_20160730090112.jpg

川辺にこんな花も咲いてます

P1010371_convert_20160730090147.jpg

「真澄菅ヶ原なら何か食べれると思うんだけど・・・・」

「三時前だからもういいよ^^茶チャが楽しんだんだからな~」

ご飯の時に膝に顎を乗せて上目使っての催促や耳たぶペロンされて

前には嫌がっていたのに笑っているんだから^^

さすがに車に揺られ続けて疲れたのかゴーヤのトッピングを食べたら爆睡です

茶チャの楽しそうな顔を思い出して旦那のも嬉しそう

「今度は滝に行こう^^」

期待していいのかな??

茶チャと旦那の距離が少しずつちじんで来たのが嬉しいですね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

大山その1

2016/07/29 09:33


昨日ブログ更新中にいきなり

「茶チャが暑がっているから大山に行こう!!」

コロコロ言うことが変わるので大急ぎで支度して^^

旦那にこの頃少しずつ甘えるようになって来た茶チャ

旦那も愛情が湧き出したようなんです^^

この前も茶チャのプールを作ってやると言ったり^^

でも去年は大きなタライに水を入れてプールを作ってくれたのですが

直ぐにお湯になったんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7281185_convert_20160729093151.jpg

P7281184_convert_20160729093139.jpg

風通しの良いように網戸にしたまま行き倒れのお猫様達をおいて

だんだん道路から蒜山までノンストップ

道の駅で一休みにと田んぼの畔を散策させてリードを旦那に渡すと

買い物に行こうとした私に付いて来るんです><

蒜山も暑いのなんのって ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

松江は35度だったそうなので少しは・・・・・・

駐車場と車の怖さを幼い時から知っている茶チャは

パニック状態にしかも知らない人???

信用して居ない旦那がリードを持っているのに不安も重なって><

仕方なくそのまま茶チャがゆっくり休める所をと・・・

蒜山道の駅に向かいます

ここは木々が茂っていて涼しい風が来ているので^^

P7281167_convert_20160729092852.jpg

それでも30度なんですからね・・・・

道の駅はお休みでした ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

木曜は道の駅は休みの所が多いんです

しかも平日(夏休みなんだけど・・・)

P7281171_convert_20160729092932.jpg

ここもお休みのようです><

お腹が空いて来たので食事が出来て茶チャが涼しく待って居られる所

駐車場は炎天下なので・・・・・

待ったの効かない旦那にヒヤヒヤハラハラ・・・・・

P7281179_convert_20160729093117.jpg

私が後ろからついて行くので茶チャはルンルンお散歩に^^

旦那はご機嫌なんですよ^^

P7281178_convert_20160729093030.jpg

突然止まった茶チャに旦那は?????

P7281177_convert_20160729093005.jpg

座り込んで動きません><

上手く歩いてくれているからとベンチに腰掛けたのに気が付いてしまって

P7281176_convert_20160729092944.jpg

少しでも私の方に来ようと・・・・・・

それでも少しでも歩いてくれたので旦那はご機嫌なんです

前まではすねてしまって手に負えない状態だったのにな~

P7281168_convert_20160729092916.jpg

風もそうだったけれど・・・・・

茶チャ?パパは茶チャが甘えるようになってきて嬉しいんだから

もう少し信じてあげてよね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

散歩前にクールダウン

2016/07/28 09:46


昨日は半端じゃアない暑さに私もダウン寸前!!

茶チャが暑がるのでクーラー付けたら嫌だって・・・・

どうすりゃいいのよ!!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数週間まともの雨も降らないので日除けのアジサイも葉が枯れだして

茶チャは家に入れてよと・・・・・

P7271153_convert_20160728093957.jpg

何を思ったのか風爺さんは茶チャにすり寄って離れないんです

P7271154_convert_20160728094020.jpg

玄関で行き倒れたり縁側気で行き倒れ ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

六時になっても30度以上・・・・

トマト君の所でクールダウンさせようと

P7271158_convert_20160728094042.jpg

いきなりいつもの小川に飛び込んで

[広告] VPS


蚊やハエがわんさか キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

一息付いたら山に向かったのですが・・・・

P7271161_convert_20160728094056.jpg

木々の木陰は蚊がウジャウジャ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) 

早々に引き返して田んぼの方に向かいます

ここならトンボの群れが飛んでいるので虫は来ないのですが

まだ日差しは暑くて・・・・・

P7271163_convert_20160728094140.jpg

ここでもお二人さん水遊びに^^

P7271164_convert_20160728094157.jpg

今日の散歩はここまでにしようよ

P7271165_convert_20160728094240.jpg

夏バテ予防に茶チャはゴーヤチャンプルでしっかりと食べました

急に旦那が大山に避難しようと

気が変わる前に行って来ます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

みんな暑さで・・・・

2016/07/27 09:06

この暑さでゴーヤ朝顔が一気に伸びだして

P7261126_convert_20160727085121.jpg

家の中でなければ実が見えないほど茂ってます

P7261124_convert_20160727085110.jpg

まだたくさん有るんですよ

ゴーヤチャンプル大好きな茶チャ大喜びで^^

P7261135_convert_20160727085326.jpg

P7261137_convert_20160727085339.jpg

わき芽や挿し木したグロキシアもう根が出ているようですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7251123_convert_20160727085054.jpg

お腹もいっぱいになって暑さでヘタっているチョビを旦那はついからかって><

チイが死んでいる (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

旦那の声にびっくりして行ってみると・・・・

P7261133_convert_20160727085245.jpg

目を開けた状態で爆睡中 (((o(*゚▽゚*)o)))

こんなの初めて見たので驚きとで大笑い (*´∀`人 ♪

脅かさないでほしいよな~

P7261132_convert_20160727085232.jpg

手足伸ばして寝ていた元はカメラを向けると不機嫌そうに・・・・

P7261134_convert_20160727085259.jpg

なかなか心を開いてくれない桃

先日飛び出していつも裏で散歩していたコチ君とバッタリ出くわして

飛んで帰って来たのですが・・・・・

それ以来また人間不振になってしまったんですよ><

P7261130_convert_20160727085211.jpg

殆ど体臭が少ない茶チャですがかなり洗ってなかったのでシャンプーを

P7261138_convert_20160727085645.jpg

頭の体操を兼ねて紙コップにオヤツを入れ口をしっかりと潰して

P7261139_convert_20160727085413.jpg

あっという間に・・・・・・

P7261140_convert_20160727085441.jpg

こんな力を持っているのに小さな子猫は優しく怪我もさせないで銜えて

連れて来るんですから・・・・

生のシカの骨を半分に切ってオヤツにしているのですが

それもガジガジと噛み砕いて・・・・・

九才でも歯石が無いのもうなずけます^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

山開きですよ^^

2016/07/26 09:55

昨日は茶チャやトマト君にとってとっても楽しいことが ヾ(o´∀`o)ノ

待ちに待った鉄塔コースが解禁に (=゚ω゚)ノ

大・中・小の三つのコースが綺麗に草刈りされました^^

水筒持参コースもあるのでリュックで出かけなきゃ・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先に溜池コースから・・・・

P7241080_convert_20160726094936.jpg

草刈り機の歯が古かったのか?

きちんと切れてなかったので雑草の生えが早いようですね
.
土ぎりぎりで刈るとこんなに早く生えないのですが・・・・・

P7241081_convert_20160726094950.jpg

笹百合の実が出来ています

咲くのには十年と言う長い時間がかかるそうでそれまでこの自然が残って欲しいな

P7241082_convert_20160726095012.jpg

藪蚊だけでなくハエも凄いんですよ Σ(´Д`lll)エエ!!

小川でも蚊はそんなに羽音がしないのですがハエの音には

茶チャはイライラして追い払おうと・・・・

P7241085_convert_20160726095117.jpg

茶チャが悪いんだよ・・・・

だって来るなって吠えているのに茶チャが飛び掛かって行くんだから

子供の頃に野良犬に襲われたことがあるようで

私が居ると野良に襲い掛かるんですよ><

いざとなったら助けてくれるのを分かっているから><

P7241086_convert_20160726095151.jpg

子ガラスの声でしょうね?騒々しく騒いでいます
(台風で巣から落ち怪我した子ガラスを育てていたから)

短縮コースの鉄塔が整備されて

P7241093_convert_20160726095256.jpg

早速向かうことに^^

P7241090_convert_20160726095207.jpg

P7241092_convert_20160726095243.jpg

茶チャもご満悦な様子で

P7241091_convert_20160726095230.jpg

落葉したころには宍道湖に夕日が映って綺麗なんですよ

P7241084_convert_20160726095050.jpg

小川に出るコースはジメジメした杉林に出るので茶チャはおっかなびっくり

小川に浸って一息つくと帰りコースに・・・・

ちょっと横道に入って鉄塔巡りコースの様子を

P7241094_convert_20160726095318.jpg

登りの途中で杉の大木が数本重なり合って朽ちているので

マムシが出そうな所が一ヵ所あるんですよ キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

こっちは涼しくなってからでないと頂上を道を辿ってなのですから・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ランってオヤツの時間?

2016/07/25 09:37

無風状態で蒸し暑くてランなら涼しいかと思ったのですが (;゜0゜)

あまりの暑さに先に来ていたリンタロウパパとヒナタパパが水まきしてくれて

梅雨もそんなに雨が降らなくて雑草達も元気がなくなって来ています

水不足にならなければよいのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7241098_convert_20160725093524.jpg

いきなりヒナタママを後ろから羽交い絞めにしたゴン君

お返しにヒナタママはゴン君を馬代わりに^^

P7241095_convert_20160725093423.jpg

P7241099_convert_20160725093544.jpg

リンゴママの周りは取り放題のオヤツにみんな群がって来て^^

P7241100_convert_20160725093556.jpg

ヒナタちゃんミーちゃんにストーカーされてフリスビーが出来なくて

どうしたらよいのか右往左往><

P7241094_convert_20160725093411.jpg

コテツ君が来ないのならクロ君にとリンタロウ君の匂い確認をしてたのですが

どうも気に入らなかったのか諦めて・・・・

P7241096_convert_20160725093437.jpg

茶チャ Σ(゚д゚|||) ママがさっきから呼んでるのが気が付かないの?

隠れても全く気にしないで・・・・・

もう少し前までは急いで探していたのに・・・・・

鞄が椅子に乗っかってるしそこらに居るだろうと思っているんでしょ!!

食べ終わるといつの間にか後ろにちょこんと ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

いつの間に来てたのか気が付かなかった><

P7241093_convert_20160725093350.jpg

ジジ君お兄ちゃんのゴン君に似て来ない??

かなり太り過ぎだよ・・・

ゴン&ジジママは半年で十数キロのダイエットに成功^^

お肌もツヤツヤ^^

私も挑戦しようかな?

でもご飯やそうめん大好きなのに・・・・

白飯に漬物だけでも何杯も食べれるんだもの・・・・・

無理だよな・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ラムちゃんの子守?

2016/07/24 10:01


昨日はお昼から「犬に名前を付ける日」を見に行きました

皆さん泣かれていたのですがもっと悲惨な現実を見ていた私には

広島の保護活動されているのも聞いていましたがその方が亡くなったら

後はどうなるのだろうかと不安な思いも・・・・

自分の命の限界を考える年になると心をいつしか閉じてしまった

自身に悲しい思いが溢れてきました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



帰ると急いでランに向かいます

P7231059_convert_20160724095411.jpg

大吉君はブリーダーだったかな?ケージに入れっぱなしでまともに歩けないのを

個人保護者の方が引き取って譲渡されたのです

ルールも知らずに問題行動があったのですが太郎君の家族になって

かなり良くなってきています

よかったね大吉君もっと勉強してみんなと仲良くしようね

P7231062_convert_20160724095529.jpg

お恥ずかしい茶チャです 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

元野良犬で愛想が無いのですがオヤツの時だけは・・・・・・

P7231065_convert_20160724095550.jpg

いろいろなトレーナさんから大人になった野良犬が

ここまで躾と信頼関係が出来るなんって w(゚o゚)w

何も知らない私に茶チャが良く付いて来てくれたんです

茶チャの努力ですよね^^

P7231066_convert_20160724095603.jpg

四カ月のチワワちゃんお名前忘れちゃった><

脳に障害があって米子の獣医さんを紹介されたそうです

人見知りや大きい犬とも仲良く遊んでそんな風には見えないのですが

治らなければどうしようかと言われるのに・・・・・

[広告] VPS


ビビりだったラムちゃんと仲良く遊んでいます

ラムちゃんも手加減してくれているので^^

初めは茶チャが心配して止めようとしたのですが心配ないと思ったのか

P7231073_convert_20160724095710.jpg

小さな小競り合いは様子を見て自分で判断して行動するのに

親分肌なんでしょうね^^

P7231072_convert_20160724095657.jpg

P7231067_convert_20160724095635.jpg

P7231074_convert_20160724095723.jpg

P7231076_convert_20160724095754.jpg

大きなダニ???に食い付かれても気にしない十一才のコテツ君

年には見えないんですよね^^

ランも声から賑やかになってきますよ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

オーシャンブルーが茂ってきました

2016/07/23 08:58

P7221046_convert_20160723085631.jpg

いつもはリンゴ箱三箱に五本の朝顔と一本胡瓜を植えてましたが

後片付けが大変なのでコンパクトに・・・

胡瓜の勢いが良くって一本朝顔が負けてしまったようで

でも隣のツタと横のゴーヤが張り出してきてデッキの照り返しを防いでくれます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




トマト君の家の周りが草刈りがされてちょっと散策に

裏は広い空き地と小川に

小川の向こうは田んぼと果樹園があるのです

P7211030_convert_20160723085422.jpg

田んぼの畔を通ってミョウガと笹が生い茂ってその先の山の上は鉄塔コースの途中に

前にこのコースを登ったのですが急なので滑ったり木にしがみ付くほどなんです

P7211031_convert_20160723085443.jpg

お二人さん散策に畔をあっちこっち・・・・

夜な夜な野生動物や野良犬が徘徊しているので気になるようで

ほっといてノンビリ私も散策しながら・・・・・

茶チャは勢い余って腰砕けのようにスッコロンで。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そんなに慌てなくてもいいでしょうに・・・・・

P7211032_convert_20160723085457.jpg

猫派の旦那と息子・・・・

旦那もこの頃茶チャに優しい言葉やおすそ分けしてくれるのですが

茶チャには私が頼りなんでしょうね

P7211036_convert_20160723085511.jpg

茶チャのウットリしたような顔が楽しくて^^

P7211037_convert_20160723085526.jpg

トマト君夜な夜なやって来る野生動物が怖くて吠えるそうなんです

茶チャといると安心なのか散策してしています

トマトママとの時ってこんなことしないそうなのに???

P7211040_convert_20160723085542.jpg

P7211042_convert_20160723085558.jpg

夏バテ予防に毎年茶チャはゴーヤをトッピングして

犬がゴーヤを???

よく言われるんですが美味しそうに綺麗に食べるんですよ

ですから茶チャようにも一本多く植えているほど^^

元気で長生きしてもらいたいもんね~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

みんな好き勝手言ってて(pq)

2016/07/22 09:52

トンボの名前教えていただきありがとうございました

「ハグロトンボ」と言うんですね

とっても優雅な飛び方なのでやって来るのが楽しみなんですよ^^

一月以上前にはランに赤茶色の赤とんぼ?が毎年群れて飛んでいますよ

山や田んぼには大型のトンボも^^

田畑がアパートや家になるのでこの頃トンボも少なくなって

裏の空き地も造成されて雑草が少なくなるとキリギリスも鳴かなくなってきます

何だか寂しいですね・・・・

お隣の雑草地に三月から家が建ち動物嫌いご家庭なので・・・・・
(これが精神的ストレスになってたのです)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7201018_convert_20160722094926.jpg

胡瓜に続いてゴーヤも収穫時期になりましたよ

昨夜はゴーヤチャンプルにしました^^

茶チャも大好きなので茶チャように味付けして無いのも

P7180989_convert_20160722094823.jpg

P7180990_convert_20160722094836.jpg

P7180991_convert_20160722094905.jpg

チイは抹茶アイスがお気に召したようですね^^

P7201019_convert_20160722094939.jpg

茶チャの避難用バリケンをいつもは花が陣取っているのですが

今日は桃が陣取っていて

P7201025_convert_20160722094952.jpg

そうなんですよ近くの壊れた倉庫に捨てられ野犬の群れに襲われて我が家に

人間不信になってしまっていたので避妊して耳先カットして裏の放したのですが

P7201026_convert_20160722095005.jpg

茶チャが居るのに居座ってしまって・・・・

一年近くになるのですが気が向くと撫ぜさせてくれるだけ

蚤取付けるのも騙し騙しご機嫌取って・・・・

P7201027_convert_20160722095017.jpg

猫風邪で病院通いしていた花お嬢様は注射にネブラーゼなど

病院通いや薬は私の担当なので毛嫌いされているんですよ(ノ_<)

息子は可愛がるだけ・・・・・

息子の車の音を聞くと玄関で待っていて大喜び ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カラスの餌になる所を鳥のモモ肉と交換に助けたんですよ!!

なのに・・・・なのに・・・こんな仕打ちはないと思わない??

病院代だって月に何万も出したのに・・・

何て可哀想な私なんでしょう 。゚(゚´Д`゚)゚。

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

元の災難??

2016/07/21 09:10

P1010302_convert_20160721090433.jpg

毎年中庭にやって来るトンボさんですが名前がわかりません

羽が前後が違って羽ばたくのが不思議で???

P7150946_convert_20160721090647.jpg

咲き終わったら枯れそうな気がして

P7150939_convert_20160721090621.jpg

今度はこんな格好に植えてみましたよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桃のヤンチャにみんな悲鳴を上げています

一番の被害者は元と花お嬢様

P7130911_convert_20160721090447.jpg

寝ていた元に舐めてよとアピールするので舐めてやったのですが

P7130912_convert_20160721090542.jpg

体調が悪い花お嬢様をからかって追っかけられて^^

逃げまどっているのに懲りないんだから><

P7150941_convert_20160721090634.jpg

桃はしつこいんだもの・・・・・

P7140937_convert_20160721090607.jpg

洗濯物を取り込んで畳もうとしたらチョビは気持ちよくお寝んね

起きるまでこうしてほっときますか^^

P7160949_convert_20160721090806.jpg

P7160950_convert_20160721090819.jpg

元のお惚け顔には癒されますよ^^

P7150947_convert_20160721090710.jpg

散々ガラスに飛びついて滑って転んで・・・・

それでも虎視眈々と狙っているんですから

P7150948_convert_20160721090744.jpg

今度は猫声??猫騙しできましたか^^

毎年の行事なんだもんね^^

元の足元のニンニクは今年出来たものなんですよ

五個植えて三個だけがまともなニンニクになりました

ニンニク大好き一家^^今年は土作りをもう一度考えてみなきゃ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

収穫祭?

2016/07/20 09:00


寒冷前線のおかげで日差しは強いのですが風がヒンヤリと^^

この時期の収穫は

P7201019_convert_20160720085821.jpg

野生のミョウガです^^

トマト君の庭にもたくさん茂っているので収穫しなきゃ

トマトママは足腰が悪くて収穫できないからタケノコやミョウガなど採っているのです

山イチジクの実が出来始めてきました^^

これもジャムにしてトマトママに持って行くんです

P7170966_convert_20160720085519.jpg

カワラなでしこが咲いてます

新国道が出来る時に白カワラなでしこの群生から少し持って帰るつもりだったのに

気が付いたらもう掘り起こされて・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



友人宅からブルーベリーを採りにおいでと^^

一キロちょっと集めてジャムにしました

P7170969_convert_20160720085541.jpg

山歩きで自然の恵みに感謝します

そんなの関係ないよとこのお二人さん^^

P7190997_convert_20160720085558.jpg

トマト君も年と病気で今までのように破天荒さが少なくなって

茶チャも年なのでしょうね勝手に駆け回ったりするのが減ってきたような

P7191004_convert_20160720085612.jpg

昨日はタオルハンカチほとんど使わなかったもんあ~

ただ竹林や杉林はハエや蚊に悩まされるんだけど・・・・・

P7191006_convert_20160720085628.jpg

P7191007_convert_20160720085643.jpg

短縮散歩にトマト君ちょっと不満そう><

P7191016_convert_20160720085716.jpg

もうそろそろ鉄塔に草刈りがされてきたのかな?

何て回ってみたのですが・・・・・

P7191017_convert_20160720085801.jpg

竹や杉が倒れて><

鉄塔周りは草が茂っていて歩けそうにもないような・・・・

しっかり筋肉付けろうと思っているのにな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ミストに包まれて

2016/07/19 09:20


皆様三連休楽しまれましたか?

一気に梅雨明け宣言が出ましたね^^

九州はこれから後片付けなど大変でしょう

熱中症に気を付けて下さいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキ姉ちゃんから散歩のお誘いで涼しい枕木山に出かけました^^

霧状の雲がかかっていて最高の散歩になりそうな^^

うっすらとした山は今歩いてきた山なんですよ

P1010311_convert_20160719091709.jpg

雲の中の散歩にお二人さん大はしゃぎ  

一気に駆け出してヒンヤリした大地にミストの風が心地いいんだから

茶チャのスピードに付いて行けないアキちゃんに

茶チャは引き返してきてはまた駆け出して行くのです

崖を駆け下りて行く茶チャ

P1010318_convert_20160719091739.jpg

茶チャに鍛えられてアキちゃんも追いかけて行きます

かなり飼い主の方は筋力が落ちてしまっているよな~

「涼しいけど疲れるよね・・・・」

「これってやばいよ・・・・」

汗が出ないほど涼しいのに膝が・・・・・

暑さで散歩時間を減らしていただけに人間の方が・・・・・

茶チャが鈴を鳴らして猛スピードで駆けてきます

「アレ?アキは???」

辺りを見回しても????

ほっといて歩いていたら突然崖からアキちゃんが飛び出してきて(??)

P1010316_convert_20160719091724.jpg

お二人さん喉を潤すと早速オヤツの催促に

座り込んでこっちも一息^^

「もうやばいよ・・・・・」

「でもいつもの半分だよ^^この先山を下って次は上り坂・・・・体力落ちてるゥ~」

さすがの私もヘタってしまって・・・・

猛暑の散歩はこっちにした方が・・・・・

秋になって膝にまた水が溜まってはならないし・・・・

トマト君のコースは草刈り出されるまで短縮コース

草刈りされても鉄塔コースは日差しがきついし・・・・

ぼんやり考え込んでしまうのにお二人さんは先に行く気満々

仕方なく歩きだすのですが・・・・

P1010320_convert_20160719091754.jpg

茶チャがまた崖を駆け下りるのにアキちゃんも・・・・

P1010326_convert_20160719091810.jpg

霧が濃ゆくなったり薄くなったり・・・・・・

これ幸いに思わず引き返すことにします

お二人さんいつもの三笠山まで行かないのが気に入らなさそう

「これから筋力つっけなきゃヤバいかも・・・・・」

思わずうなずいてしまいました><

これから私の病院に・・・・

簡単更新です

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

2016/07/18 10:07


梅雨が明けたのかな?

小雨が時折る降るだけで夏日にみんなウンザリ顔のお猫様^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



四時過ぎると太陽が山に隠れてランは涼しいので^^

この頃常連さん達少なくなって新しい子達が増えてきています

P7160951_convert_20160718100429.jpg

ラムちゃんは小さな子に遊ぼうコールが激しくて繋がれてしまって><

P7160953_convert_20160718100443.jpg

柴のお父さんとお母さんそして息子の三匹も新人さん^^

茶チャは柴によく噛まれていたのでちょっと警戒したのですが・・・・

おとなしくて一安心(ほっ)

P7160956_convert_20160718100521.jpg

コテツ君が来る前にキャバリアの男の子にしつこく乗っかろうとして

追い掛け回していたそうなんですよ

P7160963_convert_20160718100617.jpg

キャバリア大好きだったのにコテツ君が怒らないので気に入ったのかな?

P7160958_convert_20160718100540.jpg

全くと言って怖い文無しのクロ君^^

みんなの後を追いかけて楽しそうなんですよ

P7160960_convert_20160718100554.jpg

クロ君と同じ四カ月の柴犬マル君は怖くて逃げまどっているのに

遊んで持っていると勘違いして・・・・・

P7160961_convert_20160718100605.jpg

半強制的にクールダウンを強いられていたこのお二人さん

いつでもスタバインできるような態勢で放して貰うのを待っています^^

フレンチブルのエネルギーって凄いのですよね~

コテツ君は十一才と思えないほどなんですから

やっと放して貰えたラムちゃんは思いっきり駆け回って・・・・

P7160964_convert_20160718100639.jpg

なかなか捕まらないので私のオヤツで釣ってゲット!!

今度は早く放して貰おうね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

涼しいのでチェリーロードに

2016/07/15 11:22

昨日はブログ更新中にフリーズ状態に><

今日もどうも調子が悪いのですが「F2」本体が悪いのでは?と息子が・・・・

どうなのかな????

地面が山水で所々湿っているのが茶チャは気に入ったようです

でも小鳥のさえずりより蝉がけたたましく鳴き交わしていて

茶チャの鈴の音が聞こえないほど><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010279_convert_20160716095100.jpg

木々がツタに覆われて何も見えないのですが

茶チャには何かの音か匂いがするようで気にっかて・・・・

P1010281_convert_20160716095116.jpg

今度は草むらに・・・・・・・・

何が居るのかな??

野生動物の💩が時々道のあるのですが^^

茶チャが周りを気にしているのに歩き出しても・・・・

呼んだら急いでやってきました

P1010285_convert_20160716095132.jpg

P1010286_convert_20160716095149.jpg
 
P1010288_convert_20160716095206.jpg

ボタン耳って面白いですよね^^

ピコピコ撥ねて^^笑顔がよくわかりますから

P1010290_convert_20160716095223.jpg

心地よい風が吹き海は白波が・・・・
P1010293_convert_20160716095332.jpg

コンクリートの泥止めの割れめから山イチジクに実がなって居ます

生命力って凄いな~

P1010294_convert_20160716095422.jpg

そんな私に茶チャは楽しそうに振り返って

P1010296_convert_20160716095439.jpg

何かの木なのですが?烏瓜が茂っていてわからないのですよ

P1010292_convert_20160716095241.jpg

こんな花が咲くんですよ

たくさん花が咲いていて実がなると小鳥達の餌になるんです

私もいつも玄関の飾りにしていますが^^

これから先は山の西日が当たるので道が焼けているので引き返しました

車がある最後の曲がり角に行くと茶チャのペースが・・・・

木や草で見えないのによくわかるんですよ・・・・・

まだ散歩がしたいとストップ!!

ママだってもう少し歩きたいけれど夕食の支度があるから帰ろうよ

トランクを開けて座って待っているとシブシブ帰りますとバリケンに

ここは茶チャや私の嫌いな蚊やハエが少なくて^^

しかも山影なのでヒンヤリした風が流れるもんね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

小川コースはお気に入り^^

2016/07/15 10:14


今日はどうしたことか涼しいとしか言いようが・・・

こんな気候だからか体がだるくて眠くなるばかり

昨日までは茶チャもお猫様も行き倒れのように

いきなり倒れこむように横倒れてしまってたのにな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7140936_convert_20160715101228.jpg

夕方チラリと降った雨で蒸し暑いような?

枕木山は雲に隠れて見えないんですよ

こんな山の上に子猫や犬を捨てる人がいるなんて・・・・・

P7140923_convert_20160715101001.jpg

P7140924_convert_20160715101039.jpg

鉄塔コースはまだ草刈りがされてなくて><

中電さん原発の事でそれどころではないのかな?

P7140926_convert_20160715101105.jpg

だって鉄塔コースしか散歩をしっかりできる所って無いんだもん

P7140927_convert_20160715101132.jpg

「引き返して小川に行こうか?」

その一言で茶チャしょぼくれた顔が笑顔に^^

言っていることがわかるんですよね^^

P7140928_convert_20160715101145.jpg

P7140935_convert_20160715101214.jpg

乳母百合が咲きだしてきましたよ

綺麗とは思えないのですが種がとっても綺麗なんですよ^^

白銀の平べったい種は風に乗ってキラキラ飛んでいくんです

竹林から杉林にそして杉林の中を通って鉄塔の途中まで

ここからは草が茂っていて危ないので引き返し

お二人さんは下草の少ない杉林の中を鈴を鳴らして駆け回っていたのですが

[広告] VPS


いつもの小川の溜まり場で一休み^^

今日はそんなに蒸し暑くなかったので茶チャもマッタリと浸かることもなく

P7140932_convert_20160715101200.jpg

シッポの付け根まで濡らして^^

上がるなりブルブルと冷たい水が飛んできます

いつもなら濡れたまままた駆け出しているのに^^

お日様ガンガンの川でなくて涼しい川のある散歩コースがあるといいのにな


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

みんなマッタリと^^

2016/07/14 09:39

八畳に座卓と茶チャやお猫様がマッタリ(●´ω`●) していると人間の居場所が

無いんのですよ><

バリケンだと手足が伸ばせなくて茶チャはいつも出て寝てるんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7090863_convert_20160714093632.jpg

風爺さんの尻尾の先が茶チャの首の下に><

お腹いっぱい食べて満足している風爺さん気にならないのかな?

P7090865_convert_20160714093646.jpg

獣医さんから頂いたメタボリックスビスケットがお気に召したようで

猫缶の後に催促するんですよ^^

チイも風爺さんも痩せてきたからダイエットには関係ないんだけど

P7090866_convert_20160714093700.jpg

末っ子のヤンチャ娘と元なんですよね><

でも二匹はお気に召さないようで???

P7090867_convert_20160714093713.jpg

桃は可愛い顔してまだ人間には完全には人間を信用していません

大きくなって捨てられたので人間不信が強いのでしょうか?

元野良ネコの子?二カ月ぐらいでコクシジュウムと餓死寸前で

裏の草むらにうずくまっていた元を茶チャが見つけて知らせてくれたので

家族には甘えん坊なんですよ

このお惚け顔が可愛いんだけど^^

P7110905_convert_20160714093727.jpg

オリエンタルが強いチョビはスレンダーで痩せているんです

チイもオリエンタル系なんだけどな????

骨太でゴッツイ体型で大きいのですよね^^

P7110906_convert_20160714093742.jpg

P7110907_convert_20160714100201.jpg

P7110910_convert_20160714093756.jpg

そうそう^^みんな仲良く暮らせたら最高ですよ^^

高齢の三匹は持病を持っていても何とか食欲もあるし^^

頑張って長生きしようね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

早朝散歩に

2016/07/13 09:08

朝の散歩コースに入る所は田んぼの管理に入るトラックが

新しく道を作るために通行が出来なくて草刈りがされていないので( ノД`)シクシク…

朝露と草が茂って居通れないので車で大回り

つい途中から入る道を通り越してトマト君の家に

トマトママはまだお休みのようなので勝手に連れ出しました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7100868_convert_20160713090434.jpg

お二人さんご機嫌ですね^^

いつものコースより山の麓なので涼しいんですよ

P7100869_convert_20160713090448.jpg

野生動物や野良犬達は夜行性なので新鮮な匂いがたくさん

草むらからは山鳩など小鳥がビックリして飛び出してきています

P7100870_convert_20160713090501.jpg

果樹園の栗もイガが大きくなってきていますよ^^

私は柴栗が好きなので山に行っては拾っているのです^^

P7100871_convert_20160713090514.jpg

いきなり茶チャは緊張したように砂防ダムの奥に全神経を

倒木などが多いので隠れる所は野生動物の方がよく知っているので

いくら敏捷な茶チヤでも捕まらないのですから

それに鈴が付いているので茶チャとトマト君の行動はよくわかります

トマト君と駆け出して行くのをほっといてノンビリと歩き回っていると

茶チャは置いてきぼりにされたと思って大急ぎで帰って来て

少ししてトマト君も鈴を鳴らしながら^^

茶チャのペースに追いつかないんだから・・・・・

P7100873_convert_20160713090546.jpg

いつものクールダウンの水たまりに来ると喉を潤して

夕方は飛び込んで行くのですが朝はそこまで暑くないようですね

P7100874_convert_20160713090627.jpg

トマト君は茶チャを追って飛び込んで行ったのですがとちゅでウロウロしていたんだもの

P7100875_convert_20160713090704.jpg

ママは最強だと思っているのかな?

そう言えば息子も

「お母さんがこの世で一番怖いよ!!怒ったら何しでかすかわからないから」

いえいえ私はあんたが一番怖いよ理論整然と諭してグーの音も言えないもん

そのうえ性格をよく理解して先回りするんだから・・・・・・

旦那も息子が一番怖いって^^

茶チャ^^世の中には上ってもんが居るんだよ覚えておきなさいね^^

トマト君の家に帰るとトマトママ

「珍しいことも有るんだね^^トマトが居ないと思ったら車があるんだから^^」

アイスコーヒーで喉を潤して一息つきました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

プールより小川の方が冷たくて^^

2016/07/12 09:32


夜中に雨の音で目を覚ましガラス戸を閉めて回ってベッドに

何を思ったのか桃がいきなり花お嬢様に遊んでコールで怒って追いかけっこ

急いで茶チャが仲裁に入って・・・・

寝付いたのは三時過ぎ><

目覚ましとともに風爺さんの飯!!飯!!コールに完全な睡眠不足です

大地が冷えるほど降ってくれないので植木の水不足が心配なんだけど
(雨水を溜めて植木に撒いているので)

大雨の地方の方ごめんなさい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



焼け石に水の少しの雨で蒸し暑い日が続きます

P7110887_convert_20160712092825.jpg

五時頃になってやっと散歩に出れる気温に?

焼けたアスファルトを散歩している小型犬には申し訳ないのですが

焼けたアスファルトを散歩をさせ無いようにしている茶チャ

車でトマト君の所にいつものように向かいます

P7110889_convert_20160712092839.jpg

P7110890_convert_20160712092851.jpg

ハチャケトマト君毎日の散歩をしているのですがちょと・・・・・

P7110891_convert_20160712092904.jpg

竹林から杉林に向かうのにトマト君の荒い息が心配で

いつもの小川の溜まり池に誘導してみたのですが

一番に飛び込んで行くのにこの頃水に入ろうしないのです

P7110895_convert_20160712101459.jpg

茶チャの兄弟は四才頃だったかな?

猛暑が続いて熱中症で亡くなってしまったのです

怖くて家に入りたがらない茶チャを旦那が家に入れるようにと

何とかなだめすかせて家の中で自由にさせることになったのです

P7110893_convert_20160712092918.jpg

[広告] VPS


口を開けて冷やしながら胸までスッポリ浸かって

P7110900_convert_20160712092931.jpg

シャワーを浴びてスプレーをかけ来たのにあまりの蒸し暑さに汗だく

いろいろな虫が寄って来るんですよ><

今度はうちわを持ってきて吹き飛ばそうかな?

P7110901_convert_20160712092945.jpg

十分に浸かった茶チャのお腹はヒンヤリして居て^^

虫を避けて草刈りされたあぜ道コースに

町中のワンコ達夜になってもアスファルトは焼けているでしょうに

水分補給は忘れないでくださいね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

和犬って水が苦手なのかな?

2016/07/11 09:06


もうウンザリする蒸し暑さ

シンクの前の窓にはびっしりとゴーヤが茂って小さな実が付きだしてきましたよ

デッキのオーシャンブルーと一緒に植えたキュウリも毎日頂いて^^

ランではプールでクールダウンを取っている子達も

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はエルちゃんがプールで大はしゃぎでしたが今日は

チョウスケ君とミストシャワーでコテツ君

そして初めてプールに履いたジジちゃん

P7100882_convert_20160711090344.jpg

P7100883_convert_20160711090356.jpg

ゴン兄ちゃんには小さすぎて入れないもんね^^

四カ月のジジちゃんにとってプールは初めて戸惑が隠せません

P7100881_convert_20160711090315.jpg

和犬や雑種はプールが苦手なようで近づこうともしません

リンゴちゃんを抱きあげて入れたのですが大慌てで><

ラブってお水が大好きだと思ったのに夢ちゃんは苦手なんですって

P7100876_convert_20160711090242.jpg

コテツ君は昨日はヒナタ君とコタロウ君に追い回されて乗っかられてたのに

今日はリンタロウ君が・・・・

P7100885_convert_20160711090425.jpg

今まではキャバリアが大好きだったのに・・・・・

P7100884_convert_20160711090410.jpg

P7100880_convert_20160711090255.jpg

本当にリンゴママって楽しいんだから^^

九州や北海道は大雨で被害が出ているそうですが

お見舞い申し上げます


出雲地方はいつもの梅雨と違ってそんなに降らないので

今のうちにと茶チャのオヤツを湯がいて干しています

焼く前のを冷凍庫にストックしておけば雨が降っても大丈夫^^

でもこのまま梅雨が明けるのでは?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ランは大賑わいで^^

2016/07/10 09:42


太陽が山に隠れるころたくさんのワンコ達が集まってきましたよ^^

この頃常連さんの顔触れが変わって来て

久しぶりにやって来たココ&ララパパ戸惑っています^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7090844_convert_20160710093844.jpg

イタグレのエルちゃんが走るのが早いのでみんながつい追い掛け回して

でもそれは少しの時間だけなんですが^^

P7090854_convert_20160710093955.jpg

P7090850_convert_20160710093922.jpg

そのうち慣れてきますよ^^

ラムちゃんだってはじめはドギマギしていたのに^^

P7090851_convert_20160710093942.jpg

人間に慣れる為に米子からララちゃんがやって来ました

ダックスのココちゃんは暑くてお家でお昼寝ですって

五時頃になると帰って行くワンコ達・・・・

ララちゃんは人が少なくなってきたのでようやく近くに

P7090856_convert_20160710094009.jpg

[広告] VPS


茶チャはお約束のココ&ララパパにスリスリ攻撃^^

ラムちゃんとそっくりな子間違えてしまちゃいました><

茶チャもランでは遊ばないのですが人に慣らすために来ているんですから

ランでは誰にでもお腹を出して撫ぜて貰えるようになったのは二年ぐらい前から

オヤツは率先して催促に行くのですが・・・・・

頭を撫ぜられるのにはどこかぎこちない所がまだ残っているような・・・・

小さい子には気を許しているのにな~

毎日オヤツを貰っている人でも頭を撫ぜられるのを嫌がるんですよ

いつも褒める時頭ではなく脇腹を優しく叩くからでしょうか??

P7090859_convert_20160710094030.jpg

ココ&ララパパは名前を覚えるのに動画で覚えようとしているのですが

私の方はもうギブアップ!!

次々新しい子やビジネスパーク仲間と多すぎて><

それに同じ名前や似たような名前にカットしたらわからなくなって><

P7090860_convert_20160710094044.jpg

P7090861_convert_20160710094058.jpg

コタロウ君とヒナタ君はコテツ君を追い掛け回して乗っかろうと・・・

コテツ君気にもしないので(時々怒っているような?)団子状態になるんです

茶チャも年を取って来たのか山に行っても前のようには駆け回らなくなって

ゆったりと私の周りで散策だけの散歩になってきました

ちょっと寂しいような・・・・・

若い頃には山だろうとランだろうと先頭を悠然と追いかけっこを楽しんで

みんなが付いて来れないのをよゆうで振り返っていたのに

私も体力が落ちてきたんだから茶チャはその四倍の速さなんだからね

でもゆっくり毎日を楽しもうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

小鳥達のさえずりが・・・・

2016/07/09 09:34

昨日と同じように今日も少しはしのぎ安い気温のようです

薄曇りの蒸し暑さ><

寒さには耐えれても暑さには体が付いて行けないのが悩みなんです

茶チャの朝の散歩も六時から出たのですが帰りは暑くて・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方五時ごろに枕木山に行って来ました

遊歩道の両脇の木が二年前に伐採されアスファルトが焼けているので

山影の水が滲みだしていたりしている短い距離なのですが・・・・

P7070819_convert_20160709093713.jpg

苔むした道はヒンヤリとして

乾いている所ももう冷えているのですが

P7070820_convert_20160709093725.jpg

ハスキーのアキちゃんとよくこの散歩コースに来るのですが

まだ完全に完治していない体で今までのようには歩くのにちょっと不安が

トマト君はもう一つケージを積まないと

トマトママはここまでは運転できないので

P7070821_convert_20160709093739.jpg

途中両脇の草が刈られている所もあるのですがまだ茂っていて

山道の車道も途中まで草刈りされてトンビの幼鳥がまだ狩が出来ないからなのか

毎年この時期は車道で虫などを捕っていたりしています

こんな山の中によく子猫が捨てられて居て数匹瀕死状態で保護を

野生動物やトンビの餌などになるにでしょうね

でも人間の身勝手さにいつも怒りを覚えるのですよ

保護できなかった子達の事を思うと当分落ち込んでしまって><

P7070822_convert_20160709093752.jpg

ワンコ仲間が居ないと茶チャはつまんなそうに・・・・

[広告] VPS


お日様が霞んで木々の葉が茂っていて姿が見えません

鶯の美しいさえずりともう一息の幼鳥のさえずり

この小鳥はどんな姿なんでしょうね??

P7070826_convert_20160709093806.jpg

澄水山までで今日は引き返しました

いつもなら大平山まで行くのですが体が引き返すように催促して居て

無理はできませんからね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

みんな涼しい所を知ってます

2016/07/08 09:27


台風の影響でしょうか?

昨日の猛暑と打って変わって過ごし易い気温になりました

P1010248_convert_20160708092356.jpg

後ろの私は無視してくださいね><

オーシャンブルーが今年初めて咲きました^^

毎年たくさん植えて見事だと言われていたのですが

後片付けが大変だとコンパクトにまとめて・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P1010241_convert_20160708092322.jpg

お気に入りの所にみんなが先に陣取ったので元はしょんぼり座椅子の上で

P1010246_convert_20160708092338.jpg

ヘソ天娘は生きているのかな??

身動きしないんですよ・・・・

みんなが逃げたらイゴザに敷き替えようと用意しているのですが

P7060804_convert_20160708092503.jpg

風爺さんの姿が見えないと思ったらお風呂場で長々と

台風のせいなのか異常に蒸し暑くてさすがのお猫様達いつもと違う所で

P7060817_convert_20160708092523.jpg

みんなが居なくなったので大急ぎで掃除機をかけてイゴザに

ついでに家中汗だくで掃除機を・・・・・

P7060818_convert_20160708092540.jpg

P7060802_convert_20160708092424.jpg

そうなんですよ^^

なぜか茶チャのバリケンの上はチョビと元しか乗らないんです

時々旦那が椅子代わりに腰かけたりしているんですけどね^^

P7030773_convert_20160708092411.jpg

病院や薬担当の私には花お嬢様は手加減無しで噛みつくんです

花のためなんですがわかって貰えなくって(pq)

茶チャと風爺さんチイが居るから我慢しヨット^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夕方になっても><

2016/07/07 09:59


真夏日にお猫様や茶チャそして人間までアメバー状態

時折風が流れてほっと息をつくほど・・・

クーラーとにらめっこしながら忍の一字

どうしてクーラーが嫌いなのかな?

涼しくていいと思うんだけどねお猫様達・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時頃になってやっと29度に・・・・・

トマト君の家に向かいます

あそこなら小川があるのでクールダウンにもってこいなので

P7060805_convert_20160707095336.jpg

何か動物がここで子育てをしていたのですが

この前気が付いた茶チャが尾っぽフリフリ仲間に入れてと

抜け道は数か所あるようで子育てには良かったようですが

P7060806_convert_20160707095350.jpg

P7060808_convert_20160707095410.jpg

危険を察してお引越しをしてしまったようです

P7060809_convert_20160707095443.jpg

P7060810_convert_20160707095522.jpg

人間の子供からオヤツを貰うのにもそーと優しく歯を当て無いように

細心の注意を払っているほどなんだから

子供がリードを放すとそこで止まってリードを捕るのを待っています

旦那がリードを持つと泣きそうに私を見ているのと正反対^^

P7060811_convert_20160707095541.jpg

[広告] VPS


いつもの水位に戻った小川から出たくないようですね

もうひとっ走りしてまたクールダウンして帰りましょうか?

タオルハンカチも汗でぐっしょりになってしまったんだもの

今朝はもう着なくなった服を少しずつ片付け出しています

殆ど茶チャのトレーニング用の服ばかり・・・・・・

思い出が多くて捨てられなかったんですよ

綿が入って引きずられても怪我をしにように

胸には縫い付けたポケット
(アイコンタクトを取るようにオヤツを入れるため)

膝にはプロテクターにようなサポーターを・・・・

20キロでいきなり引っ張って逃げようとするのに耐えれるように

特に二年間は人間や見慣れない物にパニック起こしていたんですから

一つずつ用心深く確認するまで叩いてみたり蹴っ飛ばして怖くないを

一回の散歩に確認して安心するまで時間をかけて

散歩に出たら帰ってこないといつも旦那に叱られていたっけ^^

忍耐と根気に愛情で私も頑張ったけど・・・・・

犬を飼ったことのない私によく耐えて来てくれましたよね^^

これからは一緒に楽しんで暮らそうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

みんな暑さでヘタってます

2016/07/06 09:39

P7050795_convert_20160706093606.jpg

去年枯れかかっていたグロキシアを百円で買い早春から子株がたくさん出て来て

寒いから挿し木は無理とほっといたら五つの株にたくさんの花が

二本だけ残して挿し木して残った一本からまた芽が・・・・

いったいどうなっているのでしょうね?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7050789_convert_20160706093456.jpg

酔っぱらった旦那がチョビの足を開いて遊びだすのに目を吊り上げて

P7050790_convert_20160706093510.jpg

そうだよね^^ママが一番に逃げ出したいもん><

P7050791_convert_20160706093525.jpg

風爺さんも文句言ってんすよ

P7050792_convert_20160706093538.jpg

座卓の奥に避難していた桃もブツブツ

P7050794_convert_20160706093552.jpg

見かねて追い払うとチョビも安心して(´ー`)

P7050796_convert_20160706093643.jpg

そうだよねご飯は何とか食べてくれているけれど

動きも鈍くなって・・・・・

腎臓より心臓の方がかなり弱って・・・・・

ゆっくりヽ(´ー`)ノ心臓に負担がかからないように生活しようね

P7050797_convert_20160706093706.jpg

涼しい夜中の運動会で敷物や突っ張り棒で止めたのれんまで落っこちて

朝ごはんの支度の前に直す方の身になって欲しいよ><

それでもまだ足りないと…???

昼間は暑いからみんなおとなしく寝てようよ

P7050799_convert_20160706093719.jpg

花お嬢様はこの頃ネコ缶に飽きてサプリを食べてないから体調が悪いんでから

それでなくても優れない体にいら立って自分の毛を引っこ抜いて困っているのに

もう二歳になるんだから落ち着いてくれないかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

大雨雷注意報続出

2016/07/05 09:22

頻繁に大雨洪水雷注意注意が続出している松江地方

突然バケツをひっくり返したように降ったと思ったら止んで
(夜中に慌てて窓を閉めて回ったり)

ひっきりなしに雷が遠くで鳴ったり
(茶チヤは怖くて暑いのに引っ付いて離れない)

睡眠不足で頭は朦朧状態><

皆様方は被害はどうでしたか?

梅雨明けまで心配ですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家の中でも散歩中でも雷が微かに聞こえると耳をそばだてて私の側に

遠いから怖くないだろうに?

耳をそばだてなくたっていいのに・・・・

全く気にしない子も居るそうなんですどう違うのかな?

P7040776_convert_20160705091919.jpg

この頃風通しがよくって蚊が飛ばされて居ないような所を探しての散歩

トマト君は茶チャをひたすら待っていると電話があって

車の音にハイテンションで^^

ちゃんと聞き分けるんですよかなり離れた所からでも

さすが犬ですよね^^

子供の頃虐待されて我が家に逃げて来ていたゴンもそうだった

父が可哀想で買い取った老犬ゴンも父のバイクの音に反応して

前の飼い主の足音には怖くて縁の下の隠れていたっけ

ほんの数年しか暮らさなかったのですが今でもよく覚えています
(ゴンに茶チャは似ているって従姉妹達が^^)

いつ雷や雨が降るのかわからないので短縮コースで小川に向かいます

P7040778_convert_20160705091933.jpg

激流のように流れるのといつもと違う深さに茶チャは足を取られながら

P7040780_convert_20160705091950.jpg

激流の音と雷のに聞こえるのか??

それとも足を取られそうな流れに戸惑ってい居るのかな?

P7040783_convert_20160705092030.jpg

殆ど石しか見えなかった小川だったのですが

[広告] VPS


それでも小川の中は涼しいのか茶チャは出てこようとしません

トマト君は怖くて少し浸かっただけで

P7040784_convert_20160705092052.jpg

蛇が怖いくせに無鉄砲に草むらに駆けこんだりして居るのに

よくわからないんだな~・・・・

これだけ降れば大山の砂防ダムにも水が流れているのかな?

雪解け水が流れると殆ど地下を流れているので水が無いのですが

体調がよくなったら行ってみたいな・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

この頃メンバーが変わって

2016/07/04 09:31


新しいメンバーが増えて来て嬉しい反面

中型犬や大型犬の常連さん達が来なくなったのは寂しいです

どうしたのでしょうね?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにやって来た夢ちゃんとめろん君

そしてランデビューの子達がやって来ました

P7030765_convert_20160704092703.jpg

四カ月柴犬ちゃんまだ大人のワンコ達との接触にビビり気味

P7030766_convert_20160704092757.jpg

ユメポンこと夢ちゃん^^人間大好きで愛想がよくって^^

茶チャ少しは見習ってよね!!

オヤツの時だけは愛想がいいんだから><

P7030767_convert_20160704092822.jpg

まだパパやママと駆けっこの方が楽しそうですよ^^

P7030768_convert_20160704092836.jpg

五十六君のママは出産が近くなってお散歩時間が少なくなったなのか

ちょっと太ってきたような・・・・・

でも五十六君の事だから優しいお兄ちゃんになりそうだね^^

P7030769_convert_20160704092852.jpg

甲斐犬のミックス君少し慣れてきたと思ったらママさんのお仕事が忙しくて

数か月ぶりにやって来ましたまた慣れるのにやり直しかな?

そして七か月の同じくミックス君

P7030772_convert_20160704092952.jpg

大きさと前足の白い色で見わけらるほどのそっくりさん^^

P7030771_convert_20160704092919.jpg

いつもはマッタリト転寝状態なのに今日は歩き回ったり

耳が四方に動き回っています

P7030770_convert_20160704092906.jpg

ここに来る前にも遊んできためろん君さすがにお疲れのご様子^^

他の子達どうしているのかな?

土方ちゃんはパパさんが転勤で来れなくなったのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

蒸し暑い時には・・・

2016/07/03 08:06


クーラー付けるとお猫様達逃げ出してしまうので

我が家では全窓とドアを網戸にして四方から風を流しているのです

周りに家が建ちだしていますがそれでも風はどの部屋のも流れて^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



玄関で寝たり今にやってきたりして行き倒れの茶チャ

P6300733_convert_20160703100004.jpg

シンクの足元にバスタオルを敷いているのですが
(チイは犬歯が折れていて猫缶をこぼすんですよ)

茶チヤやそこはママの定位置なんだけど・・・・

P7020751_convert_20160703100017.jpg

玄関の植木が並べてある裏側は風が涼しいんですよ^^

毎年ここに籠を置いて風通しの良いベッド代わりに今日は元が陣取って

P7020752_convert_20160703100031.jpg

P7020753_convert_20160703100046.jpg

さすがに31度で蒸し暑い風が流れているのでチョビも行き倒れ状態に

P7020754_convert_20160703100101.jpg

気持ちよく眠っていた桃の写真を撮ろうとしたら顔を両手で隠してしまって><

P7020756_convert_20160703100127.jpg

P7020757_convert_20160703100140.jpg

女の子が大股開いて寝てるなんて^^

いつもは潰れガエルで寝てるのに・・・

P7020755_convert_20160703100114.jpg

いやいや風爺さん!!ひっつかれたら暑いんですけど・・・・・

突然肌寒い日もあるのでフリースをしまう事が出来ません

タンスの中も夏用と春用がごっちゃに詰まって><

どうなっているのでしょうね???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

男の子はみんな甘ったれ^^

2016/07/02 09:39


携帯電話の調子が悪くて新しいのを発注していたのを取に

買い物を終えて行ったのですが時間がかかるのなんの><

帰ったら一時!!

旦那はお腹を減らしておおむくれ(pq)

だって電話が出来なかったんだもの・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は今日と同じ31度枕木山に行く時間が無くてチェリーロードに

ここなら山影だからそんなに焼けてはいないだろうと・・・・

P6300737_convert_20160702093218.jpg

P6300740_convert_20160702093238.jpg

ママは怪物だと思ってるのかな??

道は草が茂って車道に覆いかぶさらんばかりに

でも公園は綺麗に草刈りがしてありましたよ
(柵から一歩出たらすごいんだけれど)

P6300743_convert_20160702093334.jpg

P6300744_convert_20160702093357.jpg

P6300745_convert_20160702093454.jpg

蚊取り線香ぶら下げてスプレーかけても蚊に刺されて痒いんだもん

このコースは茶チャにはお気に召さなかったようです><

ここでも藪蚊が居るんだけどな・・・・・・

P7010746_convert_20160702093516.jpg

散歩から帰って元は早速茶チャに舐め舐めスリスリ

大急ぎでカメラを向けたら

[広告] VPS


カメラは嫌ですとばかりに・・・・

この頃みんなカメラを嫌うんだから><

[広告] VPS


風爺さんは旦那にブラッシングされてご満悦^^

昨日のブログで風爺さんの幼き頃の写真と比べたら

やっぱり毛並みが荒れて来ていますよね・・・・

でも食欲大魔神だからきっともっと長生きするでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

風爺さんの若かりしき頃

2016/07/01 07:15


消えてしまった写真をCDから入力し直してますが

引っ越しの時にメモリーで残したのが紛失してしまって

ここに引っ越す時には丁度私は原因不明の難病で入院するしないの大騒ぎ

仕事を辞めて一カ月近く寝込んで

旦那は中古物件のリホームを仕事をしながらしていたり

茶チャを保護して居る時はかかりっきりの上に次々来る

数匹単位の子猫や子犬騒動で写真もままならない状態だったんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風を保護して二週間入院生活から帰り人間不信だったのですが私にだけは何とか

MSP00020_convert_20160701132604.jpg

MSP00022_convert_20160701132617.jpg

息子は兵庫県の丹後半島に転勤で居なく

少しずつ旦那にもなじんでいたのですが・・・・・

MSP00026_convert_20160701132631.jpg

生後三日で兄弟はカラスに食べられペロだけが片足を

全身ついばまれてかすかに息をしていたのを助けられました

大きくなるにつれて骨が皮膚を突き破り再度手術を

大量出血をして内臓障害で亡くなるまで病院通いでしたが

十一歳まで生きてくれました

ひょうきんで怒ると怒った人に洗濯物の畳んだばかりの上におしっこを><

何をしても許せる全てが可愛い

チョビが表のボスならペロは裏のボス^^

二匹が不自由な体を補って助け合って保護猫達をまとめてくれてましたよ

MSP00027_convert_20160701132740.jpg

座卓に乗ってはいけないと教えてあったのでペロは手や首を伸ばして^^

チョビは足踏みして待っていたっけ^^

MSP00171_convert_20160701132753.jpg

MSP00230_convert_20160701132818.jpg

母猫が瀕死の子猫を引きずって我が家の前まで

首の骨がずれて全身麻痺だったので昼休みにも変わり番こに帰って

全身マッサージと食事を・・・・

前足はマヒが残ったのですが十三歳まで生きたミー

茶チャと仲良しで亡くなる寸前まで茶チャに寄り添って

MSP00248_convert_20160701132833.jpg

元祖チョビはミーの母親が我が子と一緒に寄り添って

重症の病気で保護したのですが元々弱視&難聴で神経質

でもいつも私の側でつらい時や悲しい時病気の時などろくに食事もとらないで寄り添って

旦那にはあまり懐かなかったな^^

MSP00256_convert_20160701132846.jpg

息子が帰って来て風はタンスの上で二年間過ごしたっけ><

若い男の人に虐められていたのかも?

でも入院中にお見舞いに来た男を見ると狂ったように暴れたそうだけど

旦那にも慣れるのに数カ月以上かかったし・・・

八年かかってやっと幻の猫を脱皮できたのはここに越してからだったよな

今では何されてもいいからかまってっコールに^^

昔から私の所に来たら助けてくれると思うのかたくさんの猫達が

手遅れの子は安らかに見取介護を

助かる子は治療して避妊しリリースを

写真の整理しながらこの何十年の間の事が走馬灯のように思いだされます

なかなか訪問でませんがお許しくださいね

手元に残っているものだけでも整理を早くしておきたいので

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |