茶チャを振り向かせるのは^^

2016/06/30 09:41


中庭にも花が^^

P6300730_convert_20160630093924.jpg

今年もナゴランが咲いてくれました

P6300729_convert_20160630093905.jpg
白風蘭

P6300727_convert_20160630093851.jpg
ブルー風蘭

そして何年前だったのか?百均で買ったエアープランツ

他のは毎年咲いてくれましたがこれは花が付かないと思っていたのに

P6270722_convert_20160630093821.jpg

緑の葉がいつの間にか赤くなって青い蕾が

ミズゴケで植木鉢に植えこんだのです

この後どうなるのかな???

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩にいつもの裏山に

P6240661_convert_20160630093615.jpg

あちらこちらにミミズを探して穴が掘らてています

P6240662_convert_20160630093629.jpg

呼んでも茶チャはタヌキの匂いが気になって

それじゃあいつもの手で行きましょうか^^

子猫が母親を呼ぶ泣き声をしたとたんに

急いで辺りを探し回って・・・・・

P6240663_convert_20160630093700.jpg

「もう帰るよ!!」

子猫の声を気にして振り返りながら・・・・・

母(父)性愛?子犬にはあまり気にしないのになぜか子猫には執着するんですよ

P6230641-2_convert_20160630093559.jpg

家では桃がチイに甘えたくてすり寄って来たのに

P6230640-2_convert_20160630093543.jpg

ちょっと舐めてやったらもっとの催促にチイは逃げ出してしまって><

確かに桃はしつこいからな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

懐かし写真を見つけました

2016/06/29 09:43

パソコンを買い替えた時に間違えて昔の写真を消してしまったので

また入力し直しをしなければならなくて><

こんな写真が出てきました^^

前にもブログに乗せてたのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



DSCN0423_convert_20160629094122.jpg

犬は狭い所が安心すると聞いてましたが

茶チャは狭い所は逃げ場がないので怖がって入ってくれません

お隣の猫で我が家にいつも逃げ込んで来ていたトキも馴れて^^

DSCN0411_convert_20160629094025.jpg

目元まで黒かったのに少しずつ茶色になって来て

保護して半年ぐらいでしょうか?(一歳半かな??)

DSCN0409_convert_20160629094011.jpg

まだ子供っぽい顔でしょ^^

五匹の子犬を愛護団体から預かったのですが

一匹はすばしっこくて犬に慣れていない私たちが作ったランから脱走して

茶チャの元にいつも逃げ込んで

DSCN0412_convert_20160629094039.jpg

DSCN0413_convert_20160629094051.jpg

一年後この子にひょんなことで会ったんです

茶チャも子犬もちゃんと覚えていて^^

五匹が一度に来るとさすがに逃げ出してましたが^^

一匹ずつなら上手に子守をしてくれて

二週間ほどでしたが子猫と違って大騒動でしたよ

P6240664_convert_20160629094141.jpg

チョビと元は茶チャっ子なんだから^^

でもチョビと元はお互い譲り合って茶チャに甘えているんです

と言うよりお兄ちゃんだから我慢しているような気がするのですが?

P6240665_convert_20160629094155.jpg

茶チャのトッピングをチョビと風爺さんは良く盗み食いするんだから

それでも文句ひとつ言わずに譲っているのは仲間だから?

P6260682_convert_20160629094207.jpg

桃から逃げ回っていた元ですが諦めたようでこんな姿に^^

桃や・・・・元の耳を踏んず家ているんだけどね・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします



ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ランにプールが寄付されて^^

2016/06/28 08:52

倉吉から帰って一息ついてからランに向かったのです

茶チャちょっとお疲れモード^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



涼しかったのでたくさん来ていました

それにプールまで寄付して頂いて^^

ここのランはみんなで管理しているんですよ

P6260697_convert_20160628084745.jpg

早速茶チャはリンタロウパパにオヤツの催促ハックまで一緒に^^

P6260698_convert_20160628084845.jpg

リンタロク君今日はコテツ君に猛アタック!!

コテツ君全く気にしていないのが大物ですよね^^

P6260701_convert_20160628084907.jpg

あまりのしつこさにリンタロウパパはクールダウンにとプールに

どうも気に入らないようです><

それに和犬は水が苦手なようです

ハックくん・リンゴちゃん・茶チャ達は全く拒否!!

P6260702_convert_20160628084921.jpg

P6260704_convert_20160628084935.jpg

P6260706_convert_20160628084954.jpg

そこに甲斐犬の雑種ラムちゃん達が

P6260709_convert_20160628085009.jpg

P6260710_convert_20160628085021.jpg

P6260712_convert_20160628085034.jpg

マロンちゃん今日はリンタロウ君にストーカーされないのでほっとしているんですよ

キャバリア大好きなリンタロウ君だったのにな?

P6260714_convert_20160628085104.jpg

何が気になるのか陸父さんと海君気になって仕方がないような・・・・

P6260713_convert_20160628085046.jpg

チョロ助君ずぶ濡れのまま二人の隙間に潜り汲んで

リンゴママはずぶ濡れ状態><

ここの常連達そんなことに気にかけないんですよ^^

どの子も我が子のようなんですから

P6260717_convert_20160628085115.jpg

この後陸君はスッポリ浸かってご機嫌です^^

大御崎ドッグランに来る時にはタオルを持参してくださいね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

アミニティエの躾教室

2016/06/27 09:06


倉吉まで茶チャの躾チェックと問題行動を相談に行きました

保護犬ををよく理解しているトレーナーさんなので

家庭犬と保護犬の両方の話をされるので私にも理解できるのです

早朝トイレ散歩にお猫様のトイレ掃除&食事や人間のの食事

テンワヤンヤで飛び出して^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ノンストップの一時間半に茶チャが酔わないか心配したのですが

知らないところに少し脅えたぐらいで木陰でリラックス^^

P6260685_convert_20160627090016.jpg

知らない人ばかりなのですが茶チャは落ち着いて居て

ララ&ココちゃん達もやって来て茶チャはパパさんを見るなり

[広告] VPS


腋臭に酔っぱらうほどリラックスしているんですよ^^

町中だとまだ不安そうにしていますが・・・・・

P6260686_convert_20160627090126.jpg

ここは獣医さんが中心となって寄付で運営されているのですが

設備もしっかりしていて病気や手術も出来るのです

保健所から預かりでは健康診断はしてくれてないので各自でしなければ

もし病気を持っていたら他の子に感染してしまうのです

P6260688_convert_20160627090212.jpg

この子は後ろ足が悪くてここで生活しています

P6260692_convert_20160627090249.jpg

右側の子は鼻に癌が出来ここで手術してもらいました

もう一匹の子も障害が・・・・・・

それでも助かるのです

島根にもできたらいいですよね

せめて健康診断して一時預かりの人に治療を頼むだけでもいいのですが

P6260689_convert_20160627090235.jpg

トレーニングは茶チャの得意科目??
(呼び戻しは暑さとお昼寝時間なので眠そうで・・・・)

それでも野良犬で全くの素人がここまで信頼関係結んだのにはトレナーさんも(@_@)

逆にいろいろ質問されて???

P6260696_convert_20160627090302.jpg

ララちゃんも頑張りましたよ^^

茶チャったら私のオヤツより他の人のオヤツが欲しくて><

仕方なく近くの方からオヤツの交換してもらうことになったんです><

夏になったら胸肉のオヤツが作れるのですがグリルで焼くとはしれてしまうので

自然乾燥しなきゃならなくて><

ここでも茶チャはお巡りさんになったそうです^^

ヤンチャ盛りのゴールデンちゃんにパピオンちゃんが追われて

茶チャが止めに入ったそうです

お礼に来られて大笑い(^0^)

これって場所が変わってもしてしまうんですね~

家ではお猫様同士喧嘩が始まると仲裁に入ってそれが癖になったような

来月からは夕方になるので行けませんが秋からまた通ってみたいな

ボケ防止の事など聞いておいたので嗅覚のゲームの回数を増やすことにしました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

もう秋の用意が・・・

2016/06/24 10:25


早朝の散歩から帰ると土砂降りの雨><

地震で被害の所(特に九州方面はひっきりなしの大雨)

被害地や地盤の緩い所の方々の不安な思いを考えると

心労やお疲れの事でしょう

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は今日と打って変わった蒸し暑い一日

こんな日には茶チャはまっしぐらでここにやって来ます

[広告] VPS


P6230647_convert_20160624102006.jpg

じゃあちょっといつものコースを反対に回りましょうか?

竹林を抜けて杉林にそして下草が少ないのでちょっと山登り

P6230648_convert_20160624102112.jpg

P6230649_convert_20160624102136.jpg

お二人さん大喜びで駆け登って行くんですよ^^

P6230651_convert_20160624102157.jpg

鉄塔に近づくと木々が伐採されているので下草がビッシリと

おっかなびっくり登って行く二人を置いて私は引き返すことに

P6230652_convert_20160624102211.jpg

気が付いた茶チャは大慌てで駆け下りて来て><

いいじゃん^^二人で遊んで来たら^^

P6230654_convert_20160624102224.jpg

栗にもう実が付きだしていますよ

P6230655_convert_20160624102237.jpg

梅林にはびっしりと実が付いていて

地面には熟した実がたくさん落ちています

もったいないよな~

とても大きな実なのに・・・・・

もう一つの鉄塔に行く田んぼを抜けて柿林に

P6230657_convert_20160624102251.jpg

カキの木にも小さな実がなって居るのです

でもここもいつも鳥や野生動物達のえさ場になって居るんです

P6230658_convert_20160624102321.jpg

P6230660_convert_20160624102335.jpg

田植え時分に草刈りされて田んぼの周りは草刈りをされているのですが

柿の果樹園はほったらかしなんですよ

ここは渋柿だから干し柿にしたらいいのにな・・・・

食べることが大好きな私には見て見ぬ振りするのが・・・・

栗は柴栗が好きだからいいとしても干し柿は大好きなんですよ

去年はランやご近所に配るほど柴栗を拾ったっけ^^

今年はどうなのかな?

今から楽しみにしています^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

猫会談

2016/06/23 09:46


お隣の新築工事と桃の遊んでコールにお猫様達もストレスがピークに

追加工事があったのでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6190615_convert_20160623093926.jpg

P6190617_convert_20160623093940.jpg

チョビの時には本当に参ってしまって><

六匹の先住猫が居て茶チャは少しづつ慣れだした時だったんだから

五匹の二週間ぐらいの子猫に

二匹の愛護団から頼まれて一カ月半ぐらいの保健所から引き出し

あの時にはもうテンヤワンヤの毎日

P6190618_convert_20160623094055.jpg

P6190619_convert_20160623094115.jpg

P6200621_convert_20160623094155.jpg

花お嬢様は茶チャのバリケンの中で大文句><

P6200630_convert_20160623094253.jpg

元と言えばさっさと私のベッドに逃げ込んで

P6200620_convert_20160623094138.jpg

桃や元だってゆっくりしたい時もあるんだから・・・・

夜な夜な追いかけっこ?元を追い回しているような???

みんな疲れているんだからね・・・・

それでもみんな優しく舐めてくれているでしょ??

P6210632_convert_20160623094315.jpg

P6210633_convert_20160623094350.jpg

そうだよね風爺さんの時も大変だったもんね^^

考えてみればみんなそれなりに大変だったんだから・・・・・

P6210634_convert_20160623094415.jpg

桃もそのうち落ち着くからそれまで我慢しようね

隣が落ち着いたらみんなももう少しゆとりができるだろうし・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

巣立ちの頃になりましたね

2016/06/22 09:41

巣立ちしそこねたヒナ達が巣の下の方で大騒ぎ

猫や車に轢かれてはと心配しながら・・・・

親鳥たちも高い所に呼んでいます

無事に大空に飛び立ってほしいですよね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6190614_convert_20160622093658.jpg

散歩コースにある雑木の枝にはアケビの実が鈴なりに

野鳥たちの食事になるんですよ^^

P6210635_convert_20160622093712.jpg

悲鳴よりあまりの細さにびっくりしたんですが・・・・

裏山の蛇はみんなとっても長くて太っているんですよ

でもこの蛇さんあまりに細くて・・・・・

「ご飯食べてないの?」

思わず声をかけたら大急ぎで隠れようと

P6210636_convert_20160622093726.jpg

P6210637_convert_20160622093811.jpg

茶チャの散歩のおかげでか???

カエルや蛇を見ても怖くなくなってきたんです
(マムシやアカガシは怖いですが)

慣れですよね~^^

P6210638_convert_20160622093832.jpg

ねむの木に花が^^

裏にも次々と花が咲きだして

P6220639_convert_20160622093846.jpg

P6220643_convert_20160622093859.jpg

このクチナシの根元には我が家の子供たちが眠っているんです

みんなが私たちに笑いかけてくれているような^^

P6220644_convert_20160622093914.jpg

コスモスも次々と^^

P6220646_convert_20160622093926.jpg

百均で買ったエアープランツ

他のは毎年咲いていたのですがこれは花が咲かないのかと思っていたら

蕾でしょうか?

粉を吹いたような緑の葉がいつの間にか赤くなってきて

何だか楽しみになってきましたよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

苔って明るさで違うのかな?

2016/06/21 08:13


昨日は散歩が遅くなってアップロードまでして10時半の予約の病院に

診察が始まったのは11時半(これって予約?)毎度の事なんだけど

薬を貰って家に帰ったのは二時前><

今日は運転免許切り替えで片道三十分以上かかるのでお昼からのに行くことに

後は二十六日の倉吉アミティエに行くだけなんだけど

これも片道一時間半で十時開始・・・・

これが終わったらちょっと落ち着くかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6170579_convert_20160620095648.jpg

藪蚊がすごいんだもの><

スプレーかけて蚊取り線香焚きながらの散歩でも寄って来るんだから

汗っかきな私には蚊がよけい来るような??

これから雨が多くなったらもっと多いしな~・・・・

P6170580_convert_20160620095731.jpg

けつまずいたり転んだりとにかく落ち着きなくててドジなんだから
(私に似ているような???)

P6170583_convert_20160620095813.jpg

P6170584_convert_20160620095826.jpg

臆病なのっていいことだよね^^

臆病なくせに無鉄砲な茶チャに爪のアカ飲ませたいよ^^

これって私の責任かな???

野良犬の群れが襲って来た時に茶チャを守ろうと威嚇して追い払ったんだから

私が居たら助けてもらえると思っているんだろうか??

P6170585_convert_20160620095840.jpg

野良犬って人間を襲ったりしないんだけど
(人間に飼われてた子は噛むことがあるそうですよホントかな?)

捨て犬が人間恋しさに寄って来ても茶チャは野良犬と思って追い払うんだから

それを何とか直したいんだから  わかって欲しんだけどな~

P6170586_convert_20160620095854.jpg

古い竹と今年伸びた竹って色が違うんですよね

新しい竹は白く粉を吹いたように生命力が強くて^^

地主さん達は筍が伸びるが早いか切り倒しているのですが

間に合わない勢いなんだから・・・・

P6170591_convert_20160620095908.jpg

いつもの川で一休みしてちょっと川下りをしてみたら気が付いたのです

川を下って日差しが届きにくくなるほど苔が変わって・・・・

岩を緑にしていたのがハイ苔になりそして杉苔なのかな?

伸びて行って立ち上がったり垂れ下ったり・・・・

苔にも場所によっていろいろ違っているのは山登りで知ってますが

川でもこんなに違うんですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

せっかく涼しくなったのに

2016/06/19 08:36


早朝の雷に茶チャは大慌てで私にへばりついて

ブルブル・・・・ゴボズダラダラ・・・・

寝ぼけた頭で宥めすかしながらまた眠ってしまったのですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は真夏日の上に蒸し暑くって><

でも夕方山に日が隠れるころにはランは海風で涼しいのでです

たくさん来てるかな?なんて期待していたのに・・・・

P6180604_convert_20160619083216.jpg

ハイエナカットのリンタロウ君早くから来ていてお疲れモード><

P6180605_convert_20160619083230.jpg

ランに入るなりハイテンションのテスちゃん

茶チャの水がお気に召したようでお代わりの催促^^

P6180607_convert_20160619083305.jpg

P6180608_convert_20160619083318.jpg

マルチーズにしては???

覚えきれなかった犬種><

この頃たくさんの犬種が出来てもうギブアップ><

P6180606_convert_20160619083251.jpg

ランに来た知らない人にも茶チャは安心してご挨拶ができるように

たくさんの方達に撫ぜて貰ってオヤツを貰い

元野良犬って言っても信じれないでしょうね^^

でもやっぱり尻尾を滅多に降らないのは仕方ないか・・・・

P6180609_convert_20160619083400.jpg

夢ちゃんが久しぶりにやって来て^^

もういきなりハイテンション^^

オビエンスのトレーニングを私とでも出来るようになったんですよ

ホワイトシェパードのビオラちゃんとボーダーコリーのメル姉さんの様子を聞いて

二人のママは今年の早春にお星さまになって

一年近く会っていなかったのです

ママっ子のビオラちゃんの事が心配でしたが元気に競技会に出てるとのこと^^

小さい時から茶チャに躾けられてランのお巡りさんと考えていたのですが

P6180610_convert_20160619083440.jpg

マイペースなコテツ君^^

この性格って大好きなんですよ^^

P6180613_convert_20160619083523.jpg

弟分のチョロ助はそれでなくとも大きいワンコの隙間を縫って

素早くオヤツをゲットして居るのにまだ足りないようで・・・・

チョロ助ダイエットでしょ!!

運動よりオヤツのランなんだから・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ちょっと目を離したら><

2016/06/18 09:00


夜中に運動会をしていた元と桃

縁側の敷物は全く動いていません^^

でも玄関のイ草の敷物と居間のマルチカバーは><

遊び疲れた元は爆睡でも桃は・・・・

P4230022_convert_20160618085514.jpg

P4230023_convert_20160618085528.jpg

P4230024_convert_20160618085540.jpg

敷物を直してみんなのご飯に盗み食いする輩を見張って

茶チャの散歩に行かなきゃ・・・・・・

桃の相手してられないもん

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P6180596_convert_20160618085555.jpg

朝もやの中の散歩って気持ちがいいですね^^

空気はヒンヤリとして^^

P6180599_convert_20160618085610.jpg

毎朝ここで喉を潤している茶チャ

浄水器の冷えた水よりこっちの方がお気に入りのようなんです

トマトとの散歩でも山水を喜んで飲んでいるし・・・・

やっぱり自然の水が美味しいのでしょうね^^

P6180600_convert_20160618085632.jpg

笹百合ももう終わりに近づいてきたようです

この頃自由に駆け回ることが少なくなった茶チャ

私の周りを散策していたと思っていたら

P6180602_convert_20160618085714.jpg

いつのまに????

首に臭い付けを><

そんなに臭くはないのですが・・・・

気が付いた私に首を垂れて叱られるのを覚悟したように

そんな茶チャの思わず笑ってしまいます(^0^)

イヤ~する前に止めたら辞めるのですが・・・・・

P6180603_convert_20160618085748.jpg

笑いながらゲンコツで頭をポン!!

帰ったら洗えばいいんだから^^

気が付かなかったママが悪い><

お天気もいいし^^ついでにシャンプーしようかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

草木が一気に大きくなって

2016/06/17 09:56

P6150561_convert_20160617094935.jpg

九種ワクチンを散歩の帰りに行って来たのですが><

病院が怖い茶チャはゴボズ(ゆだれ)タラタラなんですよ^^

私の車を見ては早く乗りたくて「座れ!!」と言って座ってはいるのですが・・・・

保護してまだ人間に慣れて居ない時に去勢や検査で入院したんだもんね

それ以来人間の病院ですら足早に通り抜けるほど^^

置いて行かれると思っているのかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6160562_convert_20160617095026.jpg

茶チャの日除け用のアジサイがこんなに背が高くなって^^

P6160566_convert_20160617095126.jpg

今年はコンパクトにまとめた宿根朝顔とキュウリ

キュウリやピーマンにナスビは小さな実が付きだしています

トマトにバジルもかなり茂って来て^^

P6160565_convert_20160617095047.jpg

エンゼルトラペットに皇帝ダリアも大きくなってきましたよ

P6160567_convert_20160617095159.jpg

伸び放題の多肉植物にバラ達も花が咲きだして

P6160569_convert_20160617095213.jpg

こちらも伸び放題の元なんですよ^^

P6160572_convert_20160617095241.jpg

この間抜け顔が何ともユーモラスで^^

P6160571_convert_20160617095227.jpg

P6160573_convert_20160617095255.jpg

花お嬢様と言い桃タカピーなお嬢様方なんですよね

P6160574_convert_20160617095309.jpg

いつも座卓の下で寝ている風爺さん今日はどうやら落ち着かないご様子で

散歩から帰ってきて玄関を開けるなり

P6160575_convert_20160617095325.jpg

私に文句を言うが早いか飛び降りて茶チャにご挨拶

ほんとに茶チャには甘えん坊なんだから^^

P6160576_convert_20160617095348.jpg

縁側のイゴザが古くなって元と桃の追いかけっこで団子状に><

ちょっとお高かったペット用に買い換えました

イ草に固守していた旦那もべた付かないこの肌触りがお気に召したようで^^

元に桃^^これからどんなに駆け回っても滑ったりズレたりしないから

思いっきり運動会してもいいですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

トマト君この頃行動範囲が・・・・

2016/06/16 09:50


ミズブキやミョウガを雑草と一緒に草刈りされて

ミョウガはこれから美味しいのにな~

でも雑草のように生えているんだもんね^^

P6140553_convert_20160616094821.jpg

根元の茎を酢漬けにしてもおいしいんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃トマト君茶チャが側に居ると安心して行動半径が広がって来て

でもやっぱり茶チャの側に直ぐに帰って来るのですが^^

P6140543_convert_20160616094720.jpg

この頃散歩はクールダウンが出来る川コースが中心で運動量が少ないんですよ

夕食はトマトママが茶チャのガッツイて食べるのが楽しみでいつも頂くのですが

量が多すぎてその上オヤツにパンを・・・・・

カロリーオーバーなので少なくしてと言ってますが・・・・

昨日ワクチンに行って22.85キロ><

四月から1キロ以上増えてたんですよ 

急激に増えすぎ!!

つまりは運動量が少なすぎ?

この頃あまり駆け回る距離が少ないもんな・・・・

ここで体重を止めなきゃ><

P6140544_convert_20160616094736.jpg

P6140550_convert_20160616094846.jpg

そう言えば朝の散歩で毎日何匹も見ていたのに・・・・・

この頃はめったに見かけないんですよ???

野良犬達が餌が無くて食べているのかな??

それとも野生動物達が???

P6140551_convert_20160616094807.jpg

[広告] VPS


いつもならもっと軽々ひとっ飛びで上がって来るのに><

ちょっとダイエットした方がいいのかな???

P6140557_convert_20160616094900.jpg

手がかかる子ほど可愛いのかな^^

歩き出すのに茶チャはふりかえりながら付いてきます

少しするとトマト君大急ぎで追いかけて^^

臆病なくせにこの頃好奇心が芽生えていたようですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

風爺さんにお猫様達も・・・・

2016/06/15 09:36


日増しに風爺さんの大騒ぎに家族全員ストレスが・・・・

猫ってボケ無いって聞いてたのに・・・・・

騒ぐか寝るかのどっちか

騒ぐだけ水はよく飲んで食欲旺盛なんだもの^^

でもね睡眠不足と食べた気がしないのには困るんだな><

お猫様達も逃げ出す始末

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6140542_convert_20160615092620.jpg

ブログ更新や訪問していると茶チャはベッドかこうしてじっと終わるのを待っているんですよ

なんだか落ち着かないんだけど・・・・

P6140541_convert_20160615092604.jpg

優しく舐めたり面倒見てくれている桃でさえ逃げ出して

チイは旦那の寝室の座椅子に避難

P6110521_convert_20160615092453.jpg

P6110522_convert_20160615092506.jpg

じっと我慢のチョビ^^

P6110523_convert_20160615092544.jpg

さっき残すほど食べたでしょ?

もう野菜しか残ってないから諦めてよね><

P6100505_convert_20160615092441.jpg

桃ちゃん?元兄ちゃんはどこに隠れてしまったかな?

元は下駄箱の下で耳を抑えて眠っていました^^

早く泣き疲れて眠ってくれないかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

笹百合がたくさん咲いてます^^

2016/06/14 10:12

P6130529_convert_20160614100302.jpg

白とピンクの岩タバコが咲きました

大株になって植え替えしなきゃならないのだけれど・・・・

気が付いたらカサブランカの蕾を毛虫が食べてしまって><

いつも前半の半年は気が休まることが無いのですよ

特に今年は土地の事で・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6130530_convert_20160614100318.jpg

溜池の奥にあるシイタケ畑の周りには笹百合がたくさん咲いていました

絶えることなく咲いていてほしいですよね

朝の散歩コースは草刈りと山肌を削られて群生していたのが・・・・

P6130533_convert_20160614100335.jpg

とても濃ゆいピンクで香りが一面に^^

何だかだかとっても嬉しくなってしまいます^^

P6130534_convert_20160614100350.jpg

ウ~ン・・・・・こう日差しが強いと涼しいコースね・・・・・・

P6130536_convert_20160614100404.jpg

じゃあいつもの川にしましょうか^^

P6130538_convert_20160614100418.jpg

P6130539_convert_20160614100433.jpg

P6130540_convert_20160614100451.jpg

よほど気持ちがいいのか?茶チャは上ろうとしないんですよ

熊井の滝はもうじきそうめん流しで人が多くなるから・・・・・

枕木山かここになるよね・・・・・

宍道湖は石やアスファルトが焼けて日が暮れても暑いし

P6130541_convert_20160614100511.jpg

筍は終わって破竹もそろそろ終わりですね

これからは笹が伸びだしてくるんですよ

茶チャと暮らしてたくさんの自然の営みが見えてきたもんね

そしてたくさんのワン友が^^

まだまだ元気でいろんな事を経験しようよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャの悩み

2016/06/13 07:56

季節外れのコスモスが裏庭に咲いてましたよ

P1010239_convert_20160613075137.jpg

駐車場の横のコスモスはお隣に家が建つので車に踏んずけられて・・・・・

もうここには植えられそうにないな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6070492_convert_20160613075212.jpg

チョビはお腹減ったと大騒ぎしているのをなだめるよに舐めて

P6070493_convert_20160613080643.jpg

そうなんですよ・・・・・

静かな生活に慣れていた我が家の隣に家が建ってみんな何となく落ち着かなくて

旦那は時々カギをかけ忘れるので素早いチョビが裏に脱走を

小鳥やネズミを生きたまま持ち替えては桃の所に

それ以来ドアにはベルを付けて音がしたらすぐ見チェックに駆けつける

また仕事が増えちゃった><

雨の闇間に茶チャの散歩に出かけることに

P6090495_convert_20160613075319.jpg

薄いピンクが上手く出てくれません><

甘い香りがうっとうしい梅雨を一時忘れさせてくれますよ^^

P6090496_convert_20160613082140.jpg

P6090497_convert_20160613075423.jpg

P6090499_convert_20160613075500.jpg

大っ嫌いな梅雨が明けたらまた大っ嫌いな真夏日に・・・・

真冬が茶チャは一番元気になるんだもんね^^

ママは長靴散歩以外ならまだ我慢するけど・・・・

長靴で山登りは辛いんだもん><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

チェリーロードを逆コースで

2016/06/12 09:29


今日は「幸せサポート」さん(保護主さんたちの集まり)の譲渡会があります

先日の子猫達もやってきますのでもし最後まで責任持って家族になりたい!!

そんな方達をお待ちしています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



野波からいつも行くくチェリーロードを反対側から向きました

P1010224_convert_20160612092312.jpg

両脇は草が茂っていて茶チャはちょっと気分が変わって興味津々

P1010230_convert_20160612092335.jpg

P1010238_convert_20160612092458.jpg

緑に染まった山には白いこんな花が彩ってます

道にはびっしりと花が絨毯のように

P1010233_convert_20160612092351.jpg

ガクアジサイや白いホタルブクロが緑の草むらから覗いていて

P1010234_convert_20160612092408.jpg

山水が滴るコンクリートの壁には苔が付きユキノシタがびっしりと咲いています

ついそんな花々にカメラを向けるのに呆れ顔の茶チャ

P1010235_convert_20160612092424.jpg

P1010236_convert_20160612092442.jpg

薄曇りの空と海の色の境界線がわかりずらいですよね^^

P6090501_convert_20160612092512.jpg

朝の散歩中に茶チャが保護した小雀・・・・・

何か優しく銜えて持ってきたのですが助かることなく亡くなって・・・・

前はよく巣から落ちたスズメやツバメを育てては自然に返したっけ

私がこうなったのは父を見て育ったから

虐待されていたゴン(犬)を買い取ったり

そんな父をあてにしてよく玄関にいろいろな生き物っ捨てられて

介護や貰い手を探していたんですよね^^

考えたら何十年と保護活動していたんですよ

自然の事だと思っていたんですから^^

P6090502_convert_20160612092526.jpg

コンクリートの裂け目から木々が枝を伸ばして・・・・

生命力の力強さに頑張らなきゃって思うのは私だけかな??

P6090503_convert_20160612092549.jpg

カニさんがコンクリートの壁を伝って道を出て山を降りて行きます

P6090504_convert_20160612092648.jpg

どんなに小さくたって命は大切なんだから

生きる為に捕まえて食べるということには怒りは感じないのですが

無差別に殺したり捨てたりすることには怒りがたぎってしまうんです

風爺さんの時にも瀕死状態の子猫を誰がひき殺すかと・・・・

車の前に飛び出して怒鳴りつけたことも

避妊や去勢は大人の犬や猫の命を守る事にもつながるのです

そして捨てられた子供の悲惨な死・・・・・

助けたくても助けられなく苦しんでいる人も居るということも考えてください

自分さえ良ければなんて利己主義な考えは捨ててください

不幸な子達を可愛いから^^

飽きたからと捨てないで!!!

みんなかわいい子供達なんですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

松江保健所譲渡会

2016/06/11 08:21


みなさんダニには悩まされているようですね

茶チャは四週間ごとに付けるのですが眉間から背中まで点々と

そしたら前足の付け根に一匹><

今度はスプレー式を足に付けてみようかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は散歩が終わるとすぐに病院回り

帰りに松江保健所の譲渡会の様子をも見に行きました

二十匹ぐらいの子猫の子犬やセッターが・・・・

セッターは猟犬なので運動量が半端ではないのですよね

散歩が大変だと持ち込まれたのです

それってわかりきったことなのに???

子犬とセッターは新しい家族の元に

P6100506_convert_20160611081835.jpg

P6100509_convert_20160611081848.jpg

P6100510_convert_20160611081903.jpg

この子はまだシャンプー前なんです

この日はビジネスカレッジの生徒さん達がたくさん来られて

みんなのシャンプーをして下さっています

P6100511_convert_20160611081917.jpg

シャンプーしてドライヤーでみんなすっきりと可愛くなりましたよ^^

P6100517_convert_20160611082014.jpg

P6100512_convert_20160611081931.jpg

P6100513_convert_20160611081947.jpg

P6100516_convert_20160611082000.jpg

離乳前の子やドライフードをガツガツ食べている子達

兄弟仲良くじゃれ合って^^

どうか避妊&去勢をして下さい

決して可哀想ではないのですから

親は可愛いけれど子供は要らないだから捨てたり保健所に

家の中で飼っていても脱走して迷子や妊娠したりすることがあるのですから

室内外でも迷子札をきちんと付けて下さい

マイクロチップは精密検査の時に誤作動をすることがあると獣医さんからでも

震災や災害時に逃げ出しても見つけ出すことができるのです

我が家も付けています

この子達は新しい家族が見つかる可能性があるので

保護をされている方達が大事に育てています

責任持って避妊&去勢して最後まで家族として受け入れて下さる方を探しています

松江保健所の方に連絡して下さい

助かる命を守ってください

どの子も愛情深く育てられていますので人懐っこく無邪気です

どうかこの子たちを助けて下さい

保護する方達ももう手がいっぱいな状態なのです

保健所と言えば皆さんにためらわれますが

保護されている方達が連れて来てくれたりしています

管理棟も清潔で管理人の方々もとても親切なのですから

ためらわずに見に来てくださいお願いいたします


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

いつもの散歩コース

2016/06/09 09:17


旦那は二週間寝たっきりの風邪を私に移してすっきりと><

上げ膳据え膳で寝てたら私だってもっと早く治るのでしょうが・・・・

雑用で半日は車で駆け回っているからかな?

出来るだけ横になるようにはしているのですが・・・・・

年を取ると体力が続かないのでしょうか?

知り合いも体がだるくて動くのがつらいと・・・・・

気分は若いつもりなんだけどな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



登山を中止して軽く歩くだけの散歩コース

でもお二人さんは思いっきり竹林や山登りに縦横無尽に駆け回って^^

野生動物の匂い散策が楽しそうなんですよ

トマト君の家の上の方にはたくさんの野生動物や野良犬達が居るので

昨日は野良犬の群れと出くわしてしまって><

茶チャは私が居ると思ってか?強気で向かって行ったのですが

私がさっさと引き返すのに大慌てで帰って来たのです

トマト君は怖くて大急ぎで私の所に^^

P5310426_convert_20160609091417.jpg

P5310427_convert_20160609091432.jpg

[広告] VPS


P5310429_convert_20160609091447.jpg

P5310430_convert_20160609091502.jpg

P5310431_convert_20160609091543.jpg

P5310432_convert_20160609091607.jpg

雨が少ないから蚊があまり居ないんです

でも梅雨に入るとやぶ蚊が多くなるからな~

その代わり蜂やハエが・・・・・

山歩きには蚊取り線香と虫よけが必要になるんですよね

茶チャは一年中蚤&ダニを付けていても完全には・・・・

ダニが付いたら噛む前に死んでくれると安心なんですが

散歩から帰るとダニチェックしていても見落としがあるんだから

ご近所のチワワのクー君は草むらに鼻を突っ込んだだけでダニが付いて

ダニ鳥のピンセットって無いのかな?

つい頭が残ってしまうんだから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

暑くなったら冷たい道に^^

2016/06/08 10:40


夏風邪は長いと言いますがもう二週間近くも・・・・

体がだるくて咳が止まらず声までが出にくいんですよ

茶チャの散歩もほとんど近場のトイレ散歩

出来るだけ横になって居るのにな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6060488_convert_20160608103720.jpg

いつもなら秋に実を付けているのですが秋からの寒暖の差が激しくなって

他の所のは花が咲いても実を付けなかったのにこの木は実を付けてました

梅の花も冬に咲いたりして実が少ないんですよ

狂い咲きが何度も起きて草花も体調が悪そうな?

P6060490_convert_20160608103751.jpg

P6060489_convert_20160608103737.jpg

カメさんの卵が掘り起こされて食べられていました

この掘方はタヌキさんが食べてしまったようです

産むのを見ていてカラスが掘り起こすのを見たことも

あちこちでカメさん達は田んぼや川から出て来て出産時期のようです

みんな生きるために一生懸命なんですね

生命の営みの厳しさを山などの散歩で少しわかってきます

P6070489_convert_20160608105722.jpg

少し散歩に出遅れたらもう蒸し暑くて・・・・・

山の中に入ったら少し元気になってきた茶チャ

田んぼの横の用水路で足を冷やしながらの散歩に^^

P6070490_convert_20160608105746.jpg

P6070491_convert_20160608103901.jpg

他のワンコ達どこを散歩しているのでしょうね??

アスファルトを歩かないように草や土のコースを選んでの散歩

田舎暮らしの茶チャそれでも文句言ってるようなんだから・・・・・

P6070492_convert_20160608103917.jpg

ピンクの笹百合が膨らんできていました

もうじき咲くんでしょうね^^

楽しみに待っていようね^^

お隣の工事はまだ続きそうどんな方が来られるのでしょうか?

旦那は二回ほどお会いしたと言ってますが私はまだ・・・・・

小さなお子さんがおられるそうですが半分不安と半分楽しみ^^

これから長いお付き合いになるのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コテツ君大もて^^

2016/06/07 10:13


日曜日のランはお天気が良いのに少なくて

でもいつも集まる常連ばっかりで茶チャもマッタリ転寝状態^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6050478_convert_20160607100935.jpg

早速リンゴママにオヤツの催促に言ったら><

茶チャいきなりのお説教にウンザリ顔

でもリンゴママって本当に楽しいんだもんね^^

こんなお母さんだったら家の中がいつも明るくて楽しいだろうな~

P6050480_convert_20160607100948.jpg

リンゴちゃんを追い掛け回すヒナタちゃんから逃げ出したリンゴちゃん

P6050481_convert_20160607101030.jpg

チョコ君にツンツン遊んでコール

テンションが上がると力いっぱいツンツンされるのに逃げ出したチョコ君

こっちはと言えば^^

P6050482_convert_20160607101056.jpg

コテツ君にクー君しつこくストーカー攻撃

つられて小太郎君まで参戦して

P6050485_convert_20160607101129.jpg

何されようと気にしないコテツ君

この性格って素敵だよな~

おおらかと言うかマイペースと言ったらいいのか??

みんなにお腹を撫ぜて貰って大満足の茶チャは

P6050486_convert_20160607101151.jpg

お座りはみんなしているのに「マテ!!」 と言う前に我先にパクリ!!

座ったら盗られると立ってマテ!!

もうみんなの視線はオヤツの方ばかり

P6050487_convert_20160607101205.jpg

待ちきれなくてリンゴちゃん立ち上がって盗もうと虎視眈々

ランってオヤツを貰うところだと思っているような・・・・・

まあ楽しければいいか^^

土曜のランではランではオヤツを食べないリンタロウ君が私の手から^^

砂刷りの味を覚えて膝に足をかけて催促するんですよ

はじめてなんです^^

茶チャに何度かお仕置きされてワンコのルールーも覚えたし

オヤツも食べれるようになったなんてすごい進歩なんですよね^^

マイペースのモヒカンリンタロウ君改めて仲良しハイエナリンタロウ君

リンタロウお姉ちゃんに見せたかったな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

栗兄ちゃんの心配

2016/06/06 09:48


栗はしっかりお兄ちゃんになって^^

夢を守ろうと一生懸命なんですよ

怖がりの夢が騒音に怖がって隙間に隠れて出て来ないので

心配で遊んでいても時々夢の様子を見に行くんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6020449_convert_20160606093854.jpg

花お嬢様はまたストレスから毛を引っこ抜いて部屋中毛のかたまりが・・・・

来月には引き渡しになるそうですが・・・・

お隣さん三人目の出産が近いだけに引っ越しの時の負担が心配です

P6020461_convert_20160606093937.jpg

それでなくても壊れていたケージがここに来る時にママさんが落してしまって

水入れにもヒビが・・・・・

一回り委大き目な鳥籠をプレゼントしたんですよ

ルル君ご機嫌で^^

「栗!夢ちゃん^^典ちゃん^^」

おしゃべりが止まりません^^

P6030461_convert_20160606094048.jpg

毛が抜けるので茶チャのブラシでブラッシングしたら大喜びの栗

ブラシを舐めたりかじったり^^

P6030467_convert_20160606094403.jpg

夢は治療が終わるとすぐに栗の家に行ったのですが

栗は猫風邪と極度の栄養失調で一カ月以上いたのです

もう一年半以上も前なのに覚えているんですよ

帰って来た時に茶チャに挨拶したのにも驚き

茶チャも懐かしそうに舐めて^^

P6030462_convert_20160606094126.jpg

夢を驚かせたくなくて連れて来ていないのです

P6030464_convert_20160606094246.jpg

来た時から工事の音に夢は怖がって出て来ないんですよ

栗は旦那や私が側に居たら安心して出てくるのですが

P6030465_convert_20160606094313.jpg

P6030469_convert_20160606094453.jpg

今日はお昼過ぎにはママが迎えに来るからね^^

旦那は家の子より栗の方が可愛いから返すのは止めようなんて><

愛想がよくって^^どれだけ大事にされてきたのかよくわかるんですよ

P6030470_convert_20160606094519.jpg

P6030471_convert_20160606094534.jpg

我が家の子達は個性豊かで自立心が強いからな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

笹百合が咲きますよ

2016/06/05 09:52


梅雨入り宣言が出た出雲地方

これから茶チャのオヤツ干すのが大変です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



凸凹コンビのオヤビン&子分の散歩は笑いが絶えないんですよね^^

ビデオで見た方がよくわかるんですが・・・・・・

機敏な茶チャに対してドンクサイ子分のトマト君今度も笑わせてくれました

P6010435_convert_20160605094756.jpg

今日は溜池の奥の方に出かけたのですが

P6010437_convert_20160605094811.jpg

朝の散歩コースの奥にある茶チャ専用のドッグランが地主さん

おじいちゃんが亡くなって草刈りがされなくなって行けなかったのですが

息子さんはこっちの草刈りや田畑の草刈りなど忙しいのでしょうね

椎茸の榾木がたくさん並んでいるのです

P6010439_convert_20160605094857.jpg

裏白などシダが周りを所狭しと茂っていて

トマト君何か見つけたようなんですが・・・・・

茶チャは下草が茂っている所は蛇が怖くて入らないんですよ

しかたなく引き返そうと歩き出したら・・・・・

P6010440_convert_20160605094914.jpg

大慌てのトマト君思い切って倒木をジャンプして坂を降りようとしたのですが

足を引っかけて転んで><

それでも必死で走った勢いでとんでもない方向に・・・・

P6010441_convert_20160605094929.jpg

茶チャは呆れて勢い付いたトマト君が駆け下りた溜池の土手下を

どうしたらこんな所に降りれるんでしょうね????

P6010445_convert_20160605094943.jpg

雑草と一緒に草刈りで刈られて笹百合もこの頃少なくなってきました

数年前はたくさん咲いていたのに・・・・・

P6010446_convert_20160605095009.jpg

P6010447_convert_20160605095025.jpg

暇じゃあないんだけど・・・・・

つい除きたくなるんだもん^^

P6010448_convert_20160605095038.jpg

チョビや><そこまでボロクソに言わなくたって・・・・・・

そりゃあ確かにドジでオッチョコチョイなのは自覚しているんだけど

もう少しママにも優しくしてほしいよな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

寒暖の差が激しくて

2016/06/04 09:06


真夏日になったり肌寒かったり><

ファンヒーターがまだ終うことができません

昨日はお隣の工事の騒音が一番酷くて前と裏とで

夢は恐怖で隠れたまま出て来ないのが心配です

夢にとって交通事故で大怪我しただけに車の音はパニックになっているようで

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6020450_convert_20160604090110.jpg

四時半になっても暑さは緩むことが無く

二匹はへたり気味><

P6020451_convert_20160604090127.jpg

竹林に入るとお二人さん一気にハイテンション^^

何かの匂いがしたのか駆け出して

鈴の音があっちからこっちから・・・・・

P6020453_convert_20160604090140.jpg

いつもならこの時期になるとドクダミで化粧水を作るのですが

まだ体調が悪くて時間を作っては横になって居ることが多く

今年は無理でしょうね・・・・・・

P6020454_convert_20160604090229.jpg

この前は犬のサークルを突き抜けて登って居た筍は切られて

今度は長靴を被って伸びています

P6020455_convert_20160604090255.jpg

竹林や杉林を駆け回っていたお二人さんは息を切らせて帰ってきました

[広告] VPS


さすがの茶チャもこう暑いうえに駆け回っていて胸まで使って出て来ないほど

P6020457_convert_20160604090309.jpg

山水なのでミネラルも豊富なんですから^^

でもねもう帰らなきゃ・・・・・

P6020459_convert_20160604090323.jpg

やっと声も出るようになったし少し楽になったもの

でも夏風邪ってしつこいんだから

旦那は二週間近く寝込んでいたんだもんね

早く直さなきゃ六月は忙しくて出費も半端ない月なんだもん

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

栗と夢は里帰り

2016/06/03 07:15


倉庫の二階にある隔離室兼荷物置き場の大掃除をして

昨日のお昼に迎えに行きました

静かな家からいきなり知らない部屋でお隣は建築で騒音続き

セキセイインコのルル君は広々とした景色に大満足ですが

お二人さんは怖がってしまって><

騒音が消えた夜には旦那に抱かれてご機嫌でしたよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5290417_convert_20160603071118.jpg

お猫様用の毛布を洗濯して片付けようとちょっと置いただけなのに

元は見晴らしも好くてお日様ポカポカのここがお気に召したようです

P5290418_convert_20160603071133.jpg

元や><恐ろしい事を言わないでよ  栗や夢と仲良しさんなんだから

P5290419_convert_20160603093225.jpg

ほんとに家のお猫様と来たら・・・・・

P5290420_convert_20160603071211.jpg

チョビの指定席の旦那の膝に乗っかると早速玩具にされて

P5290421_convert_20160603071230.jpg

私の側は風爺さんが陣取っていて誰も近づけないんですから

私がバタバタしていると旦那の祖母に陣取って甘えているくせに

そう言えばチイもこの頃しつこく甘えて来て・・・・

今まで体が弱って来るとみんな甘えん坊になるんですよね

P5290422_convert_20160603093956.jpg

虎視眈々と狙ているお二人さんこの元気なら当分心配なさそうな^^

でもチイは食べる量が減ってきているのは確かなんだけど

P5290423_convert_20160603071353.jpg

お二人さんが陣取っている時には茶チャはじっと我慢して

隙間が出来たらそーと膝に顎を載せて甘えているんですから^^

P5290424_convert_20160603071406.jpg

玩具にされるのは嫌だけど旦那や息子の膝を我が物顔で陣取っているチョビ

本当は私の所に来たいのに風爺さんに遠慮してるのは知っています

居ない時にはこっそり膝に乗っかてクッククックと喉を鳴らしているんだから

今朝栗達の所に行ってみたのですがご飯も💩もしていないのが・・・・

そして隠れてしまって><

お昼休みに騒音が止まったら行ってみることにします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

草むらになった公園

2016/06/01 08:41

精神年齢は若くても年には勝てませんね><

いつもなら気力で風邪何て吹き飛ばすのですが

三月から次々とごたごたして疲れがピークになったようです

昨日は買い物に行く事すら大変でほとんど寝てしまっていました

明日から栗&夢&ルル(セキセイインコ)を数日預かるので用意しなければならないのに

隠岐のお母さんの法事で帰るのでその間預かるのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



目が覚めたら四時前!!

旦那がお客さん連れてお昼に帰って来たので後片付けしちょっと横になったはずなのに

大急ぎで茶チャの散歩に向かました

トマト君との山登りが出来そうにもなのでチェリーロードに

P5270403_convert_20160601083850.jpg

ヒルガオかなと思ったら葉っぱが違うんですよ

何の花なんでしょうね??

P5270404_convert_20160601083905.jpg

桜時分は綺麗に整備されているのですが後はいつもこんな風に

人が来ない裏道でカーブが多くて危ないんですから

P5270406_convert_20160601083932.jpg

P5270405_convert_20160601083919.jpg

P5270407_convert_20160601083946.jpg

風邪を引いてから茶チャはいつも心配そうに振り返って

でもね・・・・・

ベッドで寝る時に元と一緒に掛け布団の真ん中で寝るのは止めてほしいな

寒くて目が覚めると掛け布団から絞り出されているんだよ!!

P5270409_convert_20160601084000.jpg

ホタルブクロがあちこちに咲いています

もうじき蛍の時期になるんだな~

今年はいつもの川に蛍は飛び交ってくれるのかな??

今日も体を休めることにしますね

今年の風邪はしつこいみたいですよ皆様気を付けてくださいね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |