Entries

二日間の雨が上がって


晴天なれど風冷たく

旅行には最適なお天気ですね^^

皆様楽しんでおられますでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



懐かしい虫を発見

P4290082_convert_20160430093123.jpg

名前を忘れましたが幼い頃育ててくれた祖母がこの虫を土鍋で焼いて

体に良いと食べていました

河原などに行って探しては祖母に食べて貰ったものです

トマト君の家に行くと散歩に出かけていたようで

茶チャを車から放すと

「トマトを探せ!!」

茶チャはトマト君のマーキングを匂いながら駆けだして行きます 

P4290084_convert_20160430093155.jpg

トマト君ではなくてトマトママの所に一直線><

P4290085_convert_20160430093244.jpg

P4290086_convert_20160430093416.jpg

一息ボール遊びをしていたトマト君ですが茶チャとは別腹???

ハチャケています

P4290087_convert_20160430094020.jpg

茶チャのプライドが・・・・・・

ランでは目いっぱいに甘えているのにトマト君の前ではえばっているんだから^^

P4290088_convert_20160430093543.jpg

P4290089_convert_20160430093603.jpg

その時気味の悪い叫び声が数回

聞いた事があるような???

茶チャも緊張したように声の方を見ています

数回聞こえたのですが後は小鳥のさえずりだけ・・・・・

P4290090_convert_20160430094225.jpg

イヤ・・・・・・茶チャそんな感じには見えないんだけどね~

ビビっているように見えるのは気のせい????

砂防ダムでは茶チャを先頭に水を飲んだり散策したり^^

相も変わらず砂防ダムを飛び降りたり駆け登ったり

挙句にはジャンプして私の元に

トマト君オタオタの繰り返し・・・・・

P4290092_convert_20160430094351.jpg

それから鉄塔に向かって歩き出したのに草が生い茂ると茶チャの足が止まって

「今日は寒いから蛇はまだ出て来ないから・・・・ママが先に行くよ^^」

先頭切って歩き出すのにゆっくり慎重に・・・・・

松くい虫の幼虫に松の葉は酷いことになっています><

ここらももう浸食されてきたようですね・・・・

鉄塔では日差しが強くて風も流れていません

お二人さんは早く小川に行きたいと降りだすのに

P4290093_convert_20160430093810.jpg

二日間の雨でタケノコは一気に伸びていて十本近く切り倒すと

P4290097_convert_20160430093845.jpg

いつも十キロのお米を買うのですがそれより重い袋に詰めたい筍

三往復掘り起こしました

タケノコハンバーグや煮たり焼いたりしてもう欲しくなくなるほど

知り合いにも配ってもう配る所が思いつきません

でもまだまだ生えてきているんですけれどね・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴールデンウイークに突入しましたね

主婦には恐怖の連休  それでなくてもマイペースの旦那に振り回されているのに

息子の食事は肉中心なので・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お隣の家は外壁が出来上がりなんとか日差しの感じが取れてきました

それに合わせて植木の移動を考えなければなりませんから

お隣の工事よりうるさいのが風爺さん><

私の体調が悪くても大騒ぎするのに落ち着かないんですよ

やっと添い寝して寝てくれたと思ったら今度はチイがツンツン遊んでコール

もうお年ですし静かに過ごしたいのは山々ですが・・・・・

P4270075_convert_20160429085350.jpg

外に出れなくなったからお猫様達はストレスが溜まっていて

倉庫で遊ばせていても突然家の中をを狂ったように駆け出すのですよ

その上に自分の毛を引っこ抜いたりして

獣医さんに相談したのですがほっとくしかないそうです

高齢で体調不良の三匹さすがに堪忍袋の緒が切れたのか???

元はチイに怒られてしまって

P4280078_convert_20160429085605.jpg

ちょっと落ち着いてきた桃^^

元にしつこく遊んでコールが無くなってきて猫ジャラシで遊べるように^^

チョビもおとなしく寝ている時には怒らなくなってきました

P4280079_convert_20160429085724.jpg

P4280081_convert_20160429085741.jpg

ママのイライラストレスは風爺さんにも原因があると思うんだけど

茶チャもこの頃外でばかり暮らしていて・・・・

原因はハエ叩き以外にも風爺さんやチイが私から離れないので

側に行くと叱られるのもあるのですよ・・・・・

この頃家の中のフインキが悪くなって来ているような・・・・

最終的な原因は私なのかな~??????

P4280082_convert_20160429085819.jpg

デンドロジュームが咲きだして^^

高芽も出てきたのでもう少ししたらミズゴケに植えなきゃ

P4280077_convert_20160429085519.jpg

立ち木君子ラン今年は一本しか花が付かなかったな

P4280076_convert_20160429085412.jpg

達磨君子ランは植え替えしなきゃ・・・・・

子株からも花が咲きだして><

去年植え替え怠けてしまったから><

これ以上増やしたくないし貰い手も居ないので・・・・・・

どうしよう・・・・・・

とにかく今は私の心の平安を取り戻すのが先なんだろうな・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山並みは新緑に

P4270072_convert_20160428100524.jpg

若葉が茂ってくると水も澄んできますね

我が家は使わなくなったバスタブに雨水を溜めて植木の水やりを

ボウフラがわかないようにフナが泳いでいます

もう少ししたらフナもバスタブにお引越し^^

P4270074_convert_20160428100543.jpg

今年はいつもより寒さが残って山藤も蕾から開こうとしていません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



それでも元気いっぱいのトマト君

P4260064_convert_20160428100250.jpg

茶チャが途中からそれて散策しているので待っていようよと^^

P4260065_convert_20160428101041.jpg

トマト君の家に向かう途中で飼われているワンちゃん

両親が噛み犬でその子もやはりそうなってしまってしまっているのに

子供だけになったので飼い主は夕方からでしょうか放されるのですよ

注意は何度もされているのですが・・・・

私も三匹に襲われそうになって追い払ったことがあるのですが

茶チャは数か月前にそのワンちゃんを覚えていて襲い掛かったことが

飼い主が側に居たので車のドアを開けて事なきを

ご近所の方々女の人や子供など弱い子には襲うことも・・・・・

P4260071_convert_20160428101658.jpg

山を越えると左右に分かれるので

茶チャはここで私が追いつくのを待っているのですよ

いつもは右に行って川下りしたり山水で喉を潤して帰るのですが

P4260066_convert_20160428100307.jpg

今日は伸びた筍を伐採するので水分補給だけ

P4260068_convert_20160428100348.jpg

P4260069_convert_20160428100150.jpg

ハチャケなトマト君バシャバシャ水の中を駆け回るので

全身水がかかって^^

茶チャは素早く逃げていたので無事でしたが^^

ラブの血が濃ゆいトマト君川の中でも飛び込んでしまうんですよ><

癌だなんて誤診であってほしんだけど・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ようやく写真が見れるように


たくさんの出会いと別れそして新しい家族へ・・・・・

この何十年間繰り返してきたのに

一番辛かった麦とピアのことはまだ尾を引いています

その中で一匹だけやっと写真を見れるようになった子ピア

ピアとの出会いは今までに一度もなかった経験でした

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




PC132114_convert_20160427094614.jpg

お隣の猫だったトキのようにいつの間にか居ついたり

瀕死状態の猫を見つけて保護して譲渡

病気や障害の子は我が家の子になっていたのですが

PA161369_convert_20160427094321.jpg

ようやく人間不信から抜け出した茶チャが見守りの登校時に土管で見つけたピア

キツネや野良犬の通り道になっている農道の脇にあった土管で

不安や恐怖でふるえているのを見つけてて優しくく舐めてのでしょうか?

茶チャを追いかけて土管からヨチヨチ追いかけてきたのです

PA171416_convert_20160427094400.jpg

PA181432_convert_20160427094417.jpg

PA281532_convert_20160427094435.jpg

何をするにも茶チャと一緒^^

茶チャが散歩に行くのにひたすら待っていたピア

PA101246_convert_20160427094249.jpg

末っ子だった元が可愛がっていても最後には茶チャの元に

PA311535_convert_20160427094452.jpg

茶チャの背中にはピアが寝ているんですよ^^

茶チャに瀕死状態で裏庭の草むらでうずくまっていた元も茶チャっ子だったけれど

保健所から団体の一次預かりのチョビも茶チャっ子^^

ピアはそれ以上に茶チャっ子で・・・・

散歩に行って帰りが遅くなった茶チャを待ち切れずに外で待っていて

ご近所の茶チャににた犬が車道の向こうを散歩していて大喜びで飛び出し

トラックに轢かて即死でした

後日その軽トラックを茶チャが見つけたのには

どうしても茶チャに会いたかったピアの一念だったのでしょうか

そしてまだ麦の死を消化できていない私です

PC022009_convert_20160427094515.jpg

ランが出来る前はコーディー君とよくこうして遊んでいたっけ^^

トマト君とは友達というより親分&子分^^

いつまでトマト君といられるだろうか・・・・

風爺さんやチイに花お嬢様・・・・・・

トマト君の病気でちょっと落ち込んでいる私です

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

花お嬢様には・・・・


今日は黄砂が少ないようで助かりますよ

晴天でもどんより霞んで洗濯物が外に出せないのですから

それに黄砂が多いと咳とタンが酷いんです><

湿疹ができて毎年これからの時期は皮膚科通いも入るんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ラン仲間の小太郎君&ヒナタ君ママが

釣ったばかりのアジをたくさん持ってきてくれて早速頂きました^^

ありがとうございました

一人暮らしのトマトママと栗&夢ママにもおすそ分けしましたよ

朝のうちに切って置いたシカの骨を回答して茶チャに

P4240043_convert_20160426091904.jpg

思いっきり齧り付いて残りは宝物隠し場に^^

しっかり鼻と前足は泥んこ

P4230038_convert_20160426091936.jpg

桃と元を倉庫に入れて思いっきり駆け回って^^

隙間やアップダウンなどたくさん道具が積んであるんだもんね^^

夕方お魚を焼いているとみんなが集まってきて

P4230040_convert_20160426091825.jpg

ゆっくり食べる高齢の三匹見張っていなければ元が横取りするのですが

今日はたくさんあったので満足して私のベッドでおやすみなさい

P4230041_convert_20160426091844.jpg

今日は茶チャにも骨と二匹丸ごと上げたのに???

よほど新鮮でおいしかったのか花お嬢様の残りを待っています

花お嬢様のご飯には猫カリウスのサプリが入っているので食べれ無いんだけど

P4240063_convert_20160426091920.jpg

お腹一杯お魚が食べれてみんなヽ(´ー`)ノ

私たちも今日はゆっくりお魚が頂けました^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

オラは酔っぱらっただ~



今朝は私の病院に・・・・・

「疲れが溜まって血圧が上がってますね・・・・」

バレバレですよ><

もう十年近く通っている先生は顔を見ただけでわかってしまうんだから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランに入るなり茶チャはトイプーのクロ君のパパにいきなりすり寄って

P4240044_convert_20160425135406.jpg

知らな犬がいきなりすり寄ってきたのにクロ君のパパはビックリ

完全にビビってしまっているのに気が付かないほど><

[広告] VPS


P4240056_convert_20160425135724.jpg

クロママはして欲しくってカーデガンを開いて差し出すのに

茶チャは全く興味なし><

P4240050_convert_20160425135626.jpg

仕事帰りの臭いパパにしないってことはいい香りなのかな??

P4240048_convert_20160425135456.jpg

バンダナでほっかむりされてリンゴちゃんじっと我慢の子であった^^

P4240049_convert_20160425140041.jpg

もうリンゴママはオヤツをくれる標的なんだから^^

横からかっさらっていく輩がゾロゾロと^^

P4240053_convert_20160425135704.jpg

こんなにヒッソリとやって来るも子もいるのに

P4240058_convert_20160425135741.jpg

P4240059_convert_20160425135800.jpg

陽気なはちゃけテスちゃんはランに入るなり駆け回って

土方ちゃんもやってきましたよ

パパさんが転勤になって家に居ないからなのでしょうか?

今まで以上にパパっ子になって茶チャ以外は誰も近づけないほどに

これで少しパパっ子が直ってくれたらいいのですが

入れ違いに次々やって来ては帰っていくのに

疲れが溜まって私も早々に帰って夕食と繰らなきゃ

明日はお墓参りに行かなきゃ・・・・

祥月命日で三軒両手一杯にお花を買って駆け回らなきゃな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

早めの散歩にウンザリ


毎日何十キロも筍堀に疲れが出てしまった><

早めに散歩してからでないと疲れて動けなくなりそうで

散歩から帰ると頼まれている所まで配達してから家の仕事

かなりハードな毎日なんですよ><

昨日はトマトママと茶チャがいつもおやつを貰う運送屋さん

そして片道30分近くかかる野波の親友の所まで

切り捨てるのも大変なんだけれどやっぱり喜んでもらえたら^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P4220002_convert_20160424101317.jpg

一息駆け回って暑さにウンザリのオフ二人さん文句たらたら

P4220003_convert_20160424101403.jpg

P4220007_convert_20160424101429.jpg

頂上に一気に駆け上るトマト君に茶チャも唖然^^

P4220008_convert_20160424101448.jpg

山は新緑で霞んでいるようにも・・・・

でも黄砂もあるんだけれど^^

目に青葉っていいますが新芽がいろいろな色をかもしだしています

P4220010_convert_20160424102531.jpg

茶チャは足元を気にしながらゆっくり登って

この前の蛇からちょっと慎重になっているような^^

P4220011_convert_20160424101555.jpg

病気だなんてどう見ても思えないんだけど???

茶チャと一緒の時にはテンションが高くって^^

P4220014_convert_20160424103004.jpg

トマト君はジャンプして岩に登ろうとしてすっ転げて><

茶チャがジャンプしたのを見て真似したんだろうけど・・・・

弓なりになった崖をよじ登ろうとしてそのまま滑り落ちたり><

何だか茶チャに負けないように必死なようなんだけど^^

P4220016_convert_20160424101727.jpg

川が途切れた所から次の川に沿って帰ることに

二匹しきりに水を飲んだりクールダウしているので

シュロの木が岩場から伸びて弓なりに育っています

この辺りはシュロや観音竹が竹藪にたくさん生えているのです

しかも観音竹って私の身長より高いんですよビックリ!!!

P4220018_convert_20160424101749.jpg

果樹園のカキも新芽が出て涼しそうな色合いですよね^^

でも草が茂っていて蛇はどうなんだろうか???

茶チャは私に先に行ってよって顔してみてるんだもん

筍って一日に5センチ伸びるそうなんですよ・・・・・

毎日掘ってるのに奥まで行くまでに布袋に押し込んで何往復

一本が3~4キロはあるんですから・・・・・

掘っている間茶チャはトマトママにパンの催促で大忙し

「こら!!晩御飯食べれ無くなるからそれで終わり!!」

竹藪から怒鳴っているのでトマトママは家に入ると

「オヤツくださいな^^トマトママ???オヤツ^^」

ヒンヒン呼ぶんだから・・・・・

今日は筍堀は休憩ですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ヘソ天桃^^

雨が多い九州地方に思わず「降らないでよ!!」叫んでいます

ペット救済も前の災害を教訓に実行されているとのこと

ペットと言うより我が子と同じ

とっても心配していました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4220019_convert_20160423100444.jpg

あまりの寒さにヤモリさん出てきたのは良かったのですが

直ぐに巣に帰ってしまっています

ホットカーペットの上ではファンヒーターもついているので

短足桃ちゃん

P4230022_convert_20160423095942.jpg

猫じゃらしで旦那に遊んでもらって爆睡

でも短いアンヨの大股開いて^^

P4230023_convert_20160423100001.jpg

P4230024_convert_20160423100206.jpg

そんなに怒らないでよ^^

だって可愛いんだもん^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ママはボクが守るんだ!!


トマト君癌が見つかったのです

去勢のメリットを話していたのですが可哀想だからと・・・・・

しておけば避けられた病気なんです

手術は可哀想だしお金が無くて・・・・

でも助けたいし・・・・

いろいろアドバイスしたのですが踏ん切りがつかないようで

最後は家族が決めること私にはどうすることもできません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は冷たい風も無くて暑いほど・・・・・・

鉄塔に行く前に一息つかせようと砂防ダムに

P4200981_convert_20160421092353.jpg

茶チャは一気に飛び降りるのにトマト君怖くて降りれない><

P4200983_convert_20160421092430.jpg

トマト 「オヤビン!!アッシも降りたいでやんすよ!!」

ママ 「トマトこっちからなら降りれるから・・・・」

緩やかな坂道に誘導して茶チャの元に行けたのですが・・・・・

今度は茶チャが向こう岸に駆け上ってからこっちにジャンプ

何とか向こう岸に緩やかな道を見つけて追いついたのに・・・・・・

P4200984_convert_20160421095530.jpg

P4200986_convert_20160421092510.jpg

茶チャ 「そこを降りてさっきの道に出てこっちにこればいいだろう・・・」

トマト 「アッシにはジャンプできやせんよ」

茶チャ 「だから回って来いよ!!」

何とか回ってきたトマト君と合流して鉄塔に向かいました

暑がりの茶チャ鉄塔の所はお日様が照っていて暑そうなので

蛇が不安だったのですが川下りに変更です

P4200989_convert_20160421092643.jpg

茶チャ 「今日はすごく喉が渇くんだもん^^」

P4200990_convert_20160421092700.jpg

トマト 「アッシは水遊びしてきやんしたよ^^」

この頃雨が降らないので水かさが少ない中トマト君水飛沫でクールダウン

P4200991_convert_20160421092717.jpg

[広告] VPS


石の隙間から水が流れているのに茶チャは涼を取っています

トマト君は呼ぶと飛んできてオヤツの催促に^^

茶チャは暑くて水ばかり飲んでいるんだから・・・・・

家ではあまり水を飲まないのに散歩となるとよく飲むんですよ

P4200993_convert_20160421092736.jpg

でもほんとに暑いよね><

今までは風が冷たくて茶チャには良い気候だったんだから^^

トマト君の家が見えるころになると茶チャは大急ぎで^^

トマトママが大好きなパンを用意して待っているんですよ

ふと足元に小さな蛇が!!!

ママ 「キャ!!!」

思わず悲鳴を上げてしまったとたんに全速力で茶チャが引き返して

[広告] VPS


茶チャ 「ママを脅かすなんて!!こいつあっちに行けよ!!」

ママ 「危ないからダメ!!おいで^^」

茶チャ 「へ・・・・蛇なんて怖くないぞ・・・・」

小さな赤ちゃん蛇なんですよしかも急に冷えて来て

動けなくなったようなんです

蛇が苦手な茶チャなのにしかも寒くなって動けない赤ちゃん蛇

おっかなびっくりへっぴり腰で^^

ほっといてトマト君の家に行っても茶チャは私が居なくなって怖くなったのか

今度は吠えて・・・・

茶チャ 「早くあっちに行けったら!!あっちに行けよ!!」

少しすると意気揚々と追い払ってよと言いたそうに尻尾をブンブン

ママ 「茶チャすごいね^^カッコよかったよ^^」

褒めてあげなきゃね^^

普通の大きさの蛇だったらどうなのかな???

思わず思ってしまうイケズなママでした^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山にも新芽や花が咲いてます


トマト君病気が発覚して・・・・・・

いつもはちょっと辛そうなトマト君

でも茶チャが来るのを首を長くして待って居ます

このコンビいつまでも続いて欲しいですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山の麓のトマト君の家からいつものように出発です

P4190977_convert_20160420085644.jpg

茶チヤを先頭に山の方に駆け出すお二人さん^^

P4180975_convert_20160420085604.jpg

竹林を抜けて杉林を縫って鉄塔に向かって登ります

P4180962_convert_20160420084913.jpg

P4180963_convert_20160420085441.jpg

P4180966_convert_20160420085457.jpg

茶チャはここに来るといつも匂い散策が・・・・・

何の匂いなんでしょうね????

P4180968_convert_20160420085512.jpg

山つつじが咲きだしています

関の五本松はつつじの名所今度行ってみようかな?

P4180973_convert_20160420085530.jpg

野生動物の  がよく見るのですがこの頃何を食べているのかな?

秋は木の実を食べたのか?種がまぎれているのですが

お猫様や茶チャのうんちで健康診断している癖が出て

野生動物の食事が気になってくるんですよ^^

何の動物で何を食べているのか??????

好奇心がムクムクと^^

P4180974_convert_20160420085547.jpg

思わず  を棒で突っついているのに茶チャは呆れ顔^^

前は山野草が興味があって山草会に入っていたのですが

今の家は日当たりが良すぎて山草に向かないのです

茶チャと山歩きをして数千円で買った山草があちこちにあるのに><

P4180976_convert_20160420085622.jpg

ウラシマソウが・・・・

チゴユリ・ムサシアブミ・テンナンショウ・・・・・・

兵庫のフラワーパークに毎年展示会に行って買っていたのに

家で見るより自然に咲いている方が綺麗に見えて^^

花壇に植えた草花を旦那に触ってくれるなと言ったのに

みんな雑草と思って引っこ抜かれたり><

前はよくケンカしたんですよ^^

花が咲くまではボロクソ言って花が咲いたら自分が咲かせたように

花が終わると引っこ抜いて「今年は花が咲かないが??」

思わず「アホ!!」と言いたいんを抑えて「引っこ抜いたでしょうが」

「そんなことしてないぞ!!」 もう漫才ですよ^^

自然の花を見るのが楽しくなってきたんですよ^^

でも茶チャが居なくなったらきっと出歩かなくなりそうな・・・・

茶チャ^^トマト君今を大事に過ごそうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

まだまだ寒くて


お日様は照ってても風が冷たくて

ホットカーペットが切れると猫団子が^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010188_convert_20160419095213.jpg

珍しくチョビを枕に桃が・・・・・

桃 「今日はチョビ兄ちゃん機嫌がよかったの^^」

チョビ 「さっき倉庫でネズミ捕まえて疲れたんだもん」

倉庫には生ゴミや植木に使う肥料にもみ殻などがあるので

ネズミが出てくるのでお猫様の警備が重宝しているんです

ストレス発散や運動もなるもんね^^

P1010189_convert_20160419095240.jpg

桃 「前はツバメが毎年来て巣を作っていたって?」

チョビ 「その時には入れて貰えなかったんだけど蛇が狙ってから来ないんだ」

桃 「チョビ兄ちゃん捕まえたの?」

チョビ 「パパが大騒ぎして追い出したってさ」

P1010190_convert_20160419095300.jpg

チョビ 「今度蛇が来たらボクに任せてよね」

P1010191_convert_20160419095322.jpg

桃 「ホットカーペットスイッチが切れて無い?」

風爺さん 「さっきから冷たくなってきたんじゃよ」

チョビ 「ママ?スイッチ入れてよね!チイ兄ちゃん寒いってさ」

チイ 「お前らが先に毛布を取ってしまったから入れないんだから」

P1010192_convert_20160419095340.jpg

チイ 「元はさっさとママの布団の中に入っていたぞ桃は行かないのか?」

桃 「ママは遊んでくれないから嫌いなんだもん!!」

風爺さん 「そう言いながらママのベッドで寝てるくせに^^」

桃 「今ママは自分の部屋に居るんだもん・・・・・」

北海道の寒波が逃げたら暖かくなるからもう少し我慢してね

そぐにスイッチ入れるから^^

後輩猫が気に入らなかったチョビも何とか慣れてきたようですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

いつもの短縮コース


昨日の強風は全国的でしたね

被害も多かったようで強風にあおられて亡くなった方もいらっしゃったそうです

外国でも地震が起きて被害甚大だそうで・・・・

どうなっているのでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝はワラビ採り昼からは筍堀にグッタリの私です

ワラビを摘んでいると茶チャは私の周りをウロウロ

思い出したように崖を登ってみたりして^^

次々とご近所さんから催促されるのですよ><

雨が少ないので太り具合や生える量が少ないのですが・・・・・

P4150939_convert_20160418095403.jpg

トマト君家の八重桜は咲き始めでか強風に耐えています

道よりの枝は電線工事で切られてしまって・・・・

P4150945_convert_20160418095656.jpg

茶チャは砂刷りのオヤツに少し飽きてきたのかな??

でもトマト君はお気に入りなんですよ

お隣のワンちゃんも^^

小麦アレルギーなのでこれなら安心して食べてもらえます

前は息子さんが毎日散歩されていたのですがお二人とも県外の大学に

奥様は隠岐に転勤になって散歩もほとんどされないので

寂しそうにしているのでつい毎朝散歩に出るときに寄っています

高齢なのか目や耳も悪くなってそれでも気が付くと嬉しそうに尻尾がブンブン

いつか茶チャもこんな風に年取っていくのでしょうね

鉄塔コースから寒いのでまだ蛇も出ないだろうと小川に沿って降りて

P4150940_convert_20160418100016.jpg

P4150941_convert_20160418095539.jpg

蛇では茶チャはトラウマになるほど怖い思いしたんだもんね^^

畔の散歩で紐だと思ってまただらいきなり動き出して蛇でした><

そして生きたアカガシをチョビが捕まえて茶チャに狩の練習を・・・・・・

外のハウスで寝ていた茶チャは逃げるに逃げられなくて

ヒンヒンキュンキュン(pq)

チョビに猫パンチ貰ってしまってたのですよ

P4150942_convert_20160418095556.jpg

P4150943_convert_20160418095638.jpg

P4150946_convert_20160418095715.jpg

ここは草刈り機で刈られているのですがスギナが一面おおて居て

P4150947_convert_20160418100043.jpg

細い道を通ってトマト君の家の横にある田んぼに出てきます

これからタケノコ堀が・・・・・

一日に十本ぐらいがやっとなんです

これから本格的に生えだすので大きくなったのはノコギリで切るしか

トマトママも足腰を痛めているのですがそれでも掘っているのです

木次の放置土地も竹林があるので切に行かなきゃ・・・・

それは旦那に任せましょうか^^

周りを草刈りしてからでなければマムシが多いんだもの

頑張れ旦那!!帰ったらビールを用意しとくからね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

オヤツに弱い茶チャ


昨日の夜中に何度も防災メールに起こされて

松江市内は震度3だったそうなのですが我が家の方は揺れません

昨日仕事場の懇親会で仕事場の出雲に行った息子から震度4だったて

災害地は何とか守っていた家が倒れたそうで

九州を横断した形になったそうです

大雨で地盤が緩んでいるのが心配です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は台風並みの大風で植木などが・・・・・

昨日は夢の抜糸の日なので病院に

P4160950_convert_20160417101113.jpg

P4160951_convert_20160417101046.jpg

経過も良好で太らないようにとの注意を^^

睡眠不足と風邪で横になりながら地震のニュースに・・・・

風爺さんやチイがかまってくれと催促するより被害を受けた方々や

救助に向かう方々にただただ無事にと祈ることしかできません

遅くなってからランに向かったのですが

P4160952_convert_20160417101750.jpg

みんなが一斉にオヤツの催促に^^

P4160953_convert_20160417101325.jpg

P4160954_convert_20160417101344.jpg

P4160955_convert_20160417101402.jpg

少し緩かった茶チャの  また酷くなってきていたのですよ

P4160956_convert_20160417102027.jpg

早々にランを出ると獣医さんに飛び込んで

原因は何なのか話していたのですが

五キロの大袋を開けて蓋付のケースに入れて置いて

頂き物のフードを二週間以上与えていたのですが

それが無くなったのでケースのを得ていたのです

でも涼しい玄関に置いて置いたし・・・・・・

天候不順で痛んでいたのだろうか????

でも寒いこの季節だから・・・・・・・

獣医さんから消化の良いフードとお薬で様子を見ることに

やっぱり小袋で買った方が安全でしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

元の一発芸^^


昨夜の地震は被害が大きかったですね

松江も揺れましたよ><

被害にあわれた方々にお見舞いとお悔やみ申し上げます

明日からは大雨の模様です余震もありますしお気を付けください

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝からドタバタ駆け回って更新が遅れています

P4140932_convert_20160415142053.jpg

筍が生えてくるとよくこういう光景を見ます

掘るのも面倒なので切り倒して腐らかせてしまのです

P4140933_convert_20160415142110.jpg

シロツメ草も咲いていますよ

P4140934_convert_20160415142827.jpg

何を思ったのか????

茶チャはいきなり崖を登って行って何かを追いかけているようです

きっとタヌキでしょうね><

ミミズを探したようであちこちに掘り返した跡が

でもタヌキの方が頭が良いから^^

この辺りは竹を切って山積にされたり倒れたまま重なり合って

隠れる所が多いんですよ

P4140936_convert_20160415142854.jpg

松の葉がチリチリに茶色になっている所がるのが気になっていたのですが

P4140935_convert_20160415142128.jpg

びっしりと虫が食い荒らした後のようです

あまりの多さにさすがに寒気がして・・・・・

茶チャとトマト君吠え声もなく息を切らせて登ってきました

どうやら見つからなかったようですね^^

茶チャの体調は完全に回復して食欲(元々少ないのですが)しっかり食べて

元気に駆け回っています

内心いつ病院に行こうか悩んでいたのですが

元の一発芸やっと撮れましたよ

[広告] VPS


シンクに乗ったら猫缶を開けないのを覚えて

「ダウン!!」

を覚えてくれました^^

ワンコと同じで食べ物で釣ることができるんですね^^

栗は「お座り」 「ゴロン」 ができるようになったそうです^^

元ならもっと覚えるのかな???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

食欲がありすぎて


一月に五つに枝分かれなったグロキシニア

一枝折れてしまってダメもとで水差ししたのですが

P4050859_convert_20160414101659.jpg

根が出て植えました

P4050861_convert_20160414101735.jpg

一つの茎から十近く蕾が・・・・・

P4080875_convert_20160414101823.jpg

カエル予防にネットを張って^^

産卵の用意は万全です

三年前に苗を貰ったパチエンスほったらかしだったのに

出窓で冬越ししたのですが一年間咲いています

P4130926_convert_20160414102003.jpg

もう良いかな?と外に出してみたのですが・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P4090881_convert_20160414101842.jpg

P4090882_convert_20160414101856.jpg

お猫様にはまだ寒いようですね

P4130930_convert_20160414102015.jpg

P4070874_convert_20160414101803.jpg

珍しく猫団子ができてます^^

P4120921_convert_20160414142845.jpg

暖かくなってきて食欲が出てきたのか風爺さんの猫缶を横取りしています


P4120922_convert_20160414143859.jpg

今度は花お嬢様の残りに・・・・・

P4120923_convert_20160414143952.jpg

どうしたのでしょうね???

P4130931_convert_20160414102132.jpg

呆れ返ったちチイ何も言う気もなくなって><

茶チャは今朝散歩から帰ってもご飯食べなかったよな・・・・・

何となく元気がないから心配です

明日と明後日は午前中は病院に行くので

夕方には茶チヤを獣医さん連れて行ってみようかな??

この頃せわしない毎日で更新が思うようにできません

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

花が咲きだして



寒暖の差が激しくて昨日から鼻水とクシャミが

自律神経がついて行かないのか体が重いんですよ

年なんだな~・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



花壇や山にも花が咲きだしてきましたよ

P4110915_convert_20160413091317.jpg

朝露にピンクのイカリ草が頭を垂らして・・・・

P4090883_convert_20160413091141.jpg

ショウジョウバカマが所狭しと咲き誇っています

P4080880_convert_20160413091117.jpg

毎日数本ずつですがトマト君の庭の筍堀

掘るのに追いつかなくなるとのこぎりで切り倒していくのです

木次の竹林は旦那にお任せ^^

なんせ何百坪もあるので周りだでも切り倒したりしないとならないのですから

メダカのイケスにはホテイ草がもう花を咲かせています

茶チャは月曜からご飯を食べなくて草ばかり・・・・

お腹も下していて火曜は休診日なので今日連れて行こうかと思ってたのですが

やっと今朝から半分ぐらい食べてくれて^^

二日間絶食して草でお腹の掃除をしていたのでしょうか?

子供の体調が悪いとこっちまで調子が悪くなるんだから・・・・

P4100911_convert_20160412094703.jpg

そうだよね桃ちゃん^^

旦那が捕まえて膝に乗せようとするんだから

でもかなり膝に慣れてきたみたいなんだけどな~

P4030834_convert_20160412094628.jpg

P4030836_convert_20160412094645.jpg

P4030837_convert_20160412095453.jpg

P4100913_convert_20160412094727.jpg

そうだよね風爺さん^^

気になっていた裏の草刈りをしてご機嫌なんだから見逃してやってよ

草刈りがしていないとまた蛇がやってくるから・・・・

茶チャも蛇は苦手なんだから><

たばこの吸い殻を貰って撒いたりしていても利かないんだもの

それにアマガエルやトノサマガエルなんかもやって来て・・・・

爬虫類が旦那も私の苦手なんだもんね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

土曜と違って


早朝に茶チャの散歩を終えると急いで夢を病院に

手術後の様子を見てもらいに向かいました

土曜は抜糸になる予定になります

これで一息つけそうだな^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



もう蛇が出てきたので朝の散歩はまだ寒い早朝になります

マムシはまだ出て来てませんが暖かくなってきたら危なくて

ハンターのチョビを連れて散歩に行きたい気分ですよ

追いかけて来るアカガシでも上手に捕まえたことがあるんですから

日曜は風が冷たくて三時半ごろにランに行ったらたくさん来ていました

初めての子達も来ていて大賑わい

P4100898_convert_20160411145454.jpg

とっても愛想の良い二歳の柴犬ちゃん^^

ちょっと尻尾が短くて「タヌキ???」ゴメンナサイ

みんなにご挨拶して回っていますよ^^

P4100899_convert_20160411145441.jpg

トイプー二匹と七か月のスタンダードプードルご一家はランデビューなんです

P4100902_convert_20160411145536.jpg

ポメラニアンのミーちゃん空君とリンゴちゃんや小鉄君に追いかけられて

逃げまどっていたのですがご機嫌が直ったたみたい^^

茶チャが来る前には小鉄君と空君延々と追いかけっこしたそうなんです

見たかったな~

P4100903_convert_20160411145602.jpg

まだ遊び足りない空君放してよと大文句^^

P4100904_convert_20160411145650.jpg

たくさん居ると茶チャはみんなに甘えながらも見張りはきっちりと

しつこい子にはストップさせるのに二匹の間に入って横向くのですよ

それでもダメなら首根っこ銜えて押さえつけて耳元で唸る

母犬が子供を叱る方法なんです

P4100905_convert_20160411145704.jpg

P4100906_convert_20160411150316.jpg

リンゴちゃんの遊びに催促はきつめのツンツン

これがしつこくて皆に嫌われてしまうんだけど

リンゴちゃんは真剣に遊んで欲しい行動なんだから^^

P4100907_convert_20160411150144.jpg

茶チャ達が遊んでいる間にリンタロウパパは草刈りに

私はフェンスの直しに気を取られて写真を撮る暇が><

みんなが帰ったりやってきたりしていたのですが

気が付くと茶チャとリンタロウ君ガウディ君だけに

ガウディ君茶チャに助けられてから何かあると茶チャの側に隠れて

ワンコが少ないので茶チャも安心したのかピコピコボールで私と追いかけっこ

ガウディ君も参戦して二匹でランせましと駆け回っています^^

茶チャ今日は楽しそうだったね^^

これからもっと増えてきそうな^^

どんな子たちが来るのか楽しみなんですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

暑かった!!

葉書が来たので早速狂犬病のワクチンに行って来ました

アキちゃんやお隣さんも来ていて^^

つい忘れがちなので病院で先に済ませてしまうようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は夏日25度になっていつもの時間帯では暑くて><

この時期太陽が山陰に入る前に遊ばせて帰るのですが

昨日は山に太陽が入るのを待っていたんですよ

P4090884_convert_20160410093728.jpg

この子はとっても気が強くて^^(臆病だからでしょうか?)

大きい子を吠えて追い散らせ

P4090885_convert_20160410092202.jpg

リンゴちゃんお兄ちゃんの言う通りマテをしているのに横取りして^^

いろんなな性格の子たちが集まると楽しいですよね^^

P4090886_convert_20160410092214.jpg

マロンちゃんは早速オヤツの催促にやってきましたよ

P4090887_convert_20160410094055.jpg

リンゴママの言うことなんて誰も聞かないんだから^^

イタグレのエルザちゃんや小鉄君達はリンゴちゃんの勢いにタジタジ

P4090889_convert_20160410092227.jpg

いつもお祖母ちゃんの膝から降りなくて運動不足になるから降ろしなさいとママに

でもこんなに太ったら心臓によくないんだよ><

いつも散歩を拒否しているんですって

P4090890_convert_20160410092240.jpg

この頃昼間は外での生活が気に入っているハック君

いつもテンションアップなんですよ

そう言えば茶チヤもこの頃は外での生活だからな?

何だかベッドが広すぎて変な気分なんだから^^

P4090891_convert_20160410092253.jpg

リンタロウ君久しぶりなんですよ

秋以来になるのかな???

心配していたのですがご家族元気だと聞いて一安心

お兄ちゃんも競技会で優勝したそうで早く会いたいな^^

P4090892_convert_20160410094206.jpg

同じチワワでもこっちの子は遠慮がちに催促に来るのに^^

フレンチブルの小鉄君の兄弟チョコ君も同じチワワ

今日は黒チワワが三匹そろいました

チョコ君は服を着ているので直ぐにわかるのですがお二人さんは・・・・

よく見ると顔つきが確かに違うよな???

P4090894_convert_20160410094520.jpg

小鉄君のひつこさに怒り心頭のイタグレのエルザちゃん

飛び掛かろうが唸ろうが小鉄君はひたすら追い掛け回して

P4090895_convert_20160410092328.jpg

空君もやって来て早速小鉄君と追いかけっこ^^

茶チャは何度も小鉄君に首根っこを銜えて諭すのに気が付かないのに

空君は茶チャに挨拶して^^

小鉄君には茶チャはとっても厳しいのですが

他の子達には寛大なのも・・・・・

ようやく日陰になってきてみなさんホッとしています

ワンコ達は涼しくなってきたので元気ハツラツ^^

P4090897_convert_20160410092340.jpg

帰るころ小太郎君とヒナタちゃんがやって来て

いつも短くトリミングしているのに忙しくて行けなかったそうで

何だか白と黒のボールが転げているような^^

やっといつもの面々が集まってきそうですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

桜はもう終わりでしょうか


昨日は早朝から大忙し

朝ごはんと弁当の用意にゴミ出し

暴風の中早めに茶チャの散歩を済ませ

八時半には夢を迎えに向かいました

ついでに茶チャのフェラリアの薬を貰い

五時には迎えに行くので買い物や昼食の支度して

暴風の中早めの散歩・・・・・

無事に夢の避妊は終わりました

何だかとっても疲れてしまって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君の庭のタケノコ堀を頼まれていたので

P4050855_convert_20160408094832.jpg

トマト君の家の側の神社の枝垂れ八重桜が咲きだしていました

去年はチラホラだったのに今年は見事に咲いています

この神社につくまでの電線工事でかなりの木々が伐採されて

道沿いのトマト君の八重桜は半分近く切られてしまったのです

毎年ツタや野ばらなど切っては手入れして八重桜の塩漬けを作っていたのに

P4050856_convert_20160408094850.jpg

ヒトリシズカだったかな???群生していましたよ

ここも竹が伐採されて耐えてしまうかも・・・・

P4050858_convert_20160408094905.jpg

鉄塔コースの一番短縮コースから帰るのに茶チャはご不満気味><

だってこれからタケノコ掘らなきゃ・・・・・

P4050859_convert_20160408094921.jpg

地面から頭が出ているかいないかのそして太そうなのを選んで掘っているのに

茶チャはトマトママからオヤツを催促して・・・・

「晩御飯が食べれ無くなるからもう止めて!!」

何度言っても茶チャの催促に騙されて><

その晩ついに晩御飯は要りません!!

トマトママは茶チャに甘いんだから><

次の日もお天気が良かったので島根町総合運動場に桜を見に

どうなのかな????

P4060861_convert_20160408094937.jpg

この二本の桜を見たくて延々と坂を下ったのですが

また何キロも登ることを考えると途中で引き返したことがあったのです

P4060862_convert_20160408094643.jpg

桜が数十本坂に植えられていてみなさんここでお弁当でも開いたのかな?

茶チャは匂い散策で地面をクンクン

P4060863_convert_20160408095033.jpg

P4060864_convert_20160408100759.jpg

ミズブキにふの入ったのは初めて見ましたよ野生で群生しています

茶チャはこのコースはいつもつまらなそうに

公園や管理された山は変化がなくてつまらないのかな??

伐採された展望台はイバラがたくさん生えていて茶チャはどうやら踏んだようで

しきりに前足を舐めて触ったり見たりしたのですが

刺さっている様子もなく???

P4060865_convert_20160408095059.jpg

やっぱりトマト君と山を駆け回っている時が一番楽しそうなんだな~

P4060868_convert_20160408094700.jpg

P4060869_convert_20160408094730.jpg

そしてこの後  ちょっと姿が見えなくなったと思ったら

やってしまいました(pq)

強烈な臭い付けを!!

しかも両首に・・・・

自然の山の中なら朽ち木なので流せばよいのですが・・・

大急ぎで連れて帰ると外の水道で流してお風呂場に直行です

まあ・・・・シャンプーしなきゃとは思ってはいたのですが

臭い付けを仕掛けたと思ったらすぐに「ダメ!!」で止めるのですが

後ろに居たので気が付かなかったんですよ><

昨日の暴風雨でご近所桜の木の周りはピンクの絨毯に

でもまだこれから彼岸桜に八重桜が楽しめるから^^

我が家の二波も咲きだしてきています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

お年寄り達は・・・・


この頃お年寄りお猫様達の気まぐれや体調不良に

疲れが出てきたのか体が思うように動かなくて・・・・・・・

気ばかりが焦ってしまうのです

でも私よりお猫様達の方がもっとつらいんかも????

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



明日は交通事故で大怪我した夢ちゃんの避妊手術が決まりました

車の無い栗&夢ママを獣医さんの所に

夢をケージに入れると栗は連れ去られるのではと不安そうに鳴いています

「今日はすぐに帰ってくるからね^^」

P4040845_convert_20160406091557.jpg

夢ちゃん恐怖でフリーズ状態

3.28キロで心音も元気に打っています^^

P4040846_convert_20160406091608.jpg

栗は枕木山の山中に捨てられて風邪と脱水状態に空腹で動けなくなっていたんです

運良く見つけられてよかった^^

夢は早朝道の真ん中で車に撥ねられ右顔面面と右腕骨折に舌が半分ちぎれ

瀕死状態を茶チャが見つけて死んでいると思っていたのに生きていて

緊急手術をしてもらったのです

右腕は曲がったままで脳に少し障害があるのか視覚など障害が出ています

でも元気に駆け回って遊んでいますよ^^

栗とママの愛情いっぱいに幸せそうなんです

P4040847_convert_20160406094546.jpg

倉庫にしている離れにネズミが出るのでお猫様達の出番です^^

二階には季節外れの着替えや施設に入っている叔母の荷物など

ここはエイズだったトキが長年生活していて出たことなかったのに・・・・

旦那が下の倉庫で仕事をしていると一緒に遊んでもいたのです

お猫様達の遊び場になってネズミ退治してくれてます

P4040848_convert_20160406093732.jpg

元もチョビを見習ってか名ハンターになってきましたよ

P4040849_convert_20160406091708.jpg

風爺さんは冷蔵庫や何か食べていると大騒ぎ

鳴きすぎて水を飲んではまた騒いで><

鳴き疲れて眠るのをじっと我慢・・・・

食べれ無い物だからと口元に持って行っても騒ぐのですから

P4040850_convert_20160406091723.jpg

こんな格好で寝ているのは久しぶりです

P4040851_convert_20160406091735.jpg

心臓に負担がかからないように座椅子に前足をかけているか

こうして横になって昏々と眠っているので時々心配になるほど

花お嬢様も猫缶に薬を入れているのですがそれを知ってか

この頃食べてくれなくて・・・・・・

いろいろ買い替えてはいるのですが・・・・・

ドライフードなら安心だとそっちにばかり><

花お嬢様は好くなったり悪くなったりの繰り返し

どの子も完治できない病気なんですから少しでも楽になって欲しいと

P4050853_convert_20160406091544.jpg

倉庫で駆け回って遊んでいたチョビはご飯を食べるといつもの指定席に^^

私の周りにはチイや風爺さんがいて遠慮しているようなんです

遠慮なんて関係ない元と言えば風爺さんが私のベッドで寝てようが

寒くなるとスッポリと布団に潜って私をアンカ代わりに^^

ヘソ天で寝ているんだから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

動物達も活発に動き出したようで


寒暖の差が激しくて10度近く違うのです

日向と日陰でも温度差が違って「花冷え」なのでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



寒さは何ともない茶チャですがちょっと暑くなると死にそうな顔に^^

P3290786_convert_20160405100627.jpg

それだけではないと思うんだけど・・・・

二階の窓を開けるとハエが入って来てハエ叩きで叩く音に怖がってじゃあ?

ハエなんて居なかったのに家が建ちだしてハエが出てくるのです

叩かれて追いかけられ石を投げられて育っただけにトラウマになっているよな

P3290787_convert_20160405100654.jpg

前に子猫や子犬が捨てられていた場所覚えていたようですね

もう居なくなったのか?匂いを嗅ぎまわっていたのですが登ってきました

P3290788_convert_20160405100709.jpg

モミジの花が咲き終わりかかっていますよ

これから種ができるのですよ風に飛ばされて竹とんぼのように^^

P3290789_convert_20160405100738.jpg

単純じゃあないわよ><

崖の下の方に隠れて落っこちたんだもん(pq)

P3310794_convert_20160405101017.jpg

好奇心旺盛なんだから^^

怖がりのくせに好奇心が旺盛で野良にしておくのが不安で捕まえたんだから

P3310796_convert_20160405101035.jpg

ランと山とではこうも顔が違うんだから^^

山の方が生き生きしているもんね^^

ランでは遊んではけないと覚えてしまって><

お巡りさんとお昼寝にオヤツの場所なんだから

人は怖くないを知って貰うためにランに行っているんだけどね

この頃誰にでもお腹を出すようになってきて嬉しいんだもの

[広告] VPS


山奥の小川にいきなり飛び込んで獲物を探す素振りで??

P3310797_convert_20160405100826.jpg

山水の溜まり場に向かったり

あっちに行きこっちに行き激しく移動するのにヌートリアならまた噛まれてはと

引き返すことにしたのです

茶チャですか??

大慌てで追いかけてきましたよ^^

「ママ?ボクすぐに帰ってきたでしょ^^」

とばかりにサイドポーチをツンツン

ご褒美のオヤツの催促なんですよ^^

ほんとに憎めないんだから^^

親バカですよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コースが替わってる??

一気に24度になって桜  が満開に^^
一人で「チェリーロード桜祭り」に行って来ましたが
みなさん桜並木でお弁当を開いていました^^
お祭りで「岩ガキ焼き」があると聞いていたのでそっちの方に
着いたのはお昼頃だったので売れきれ続出のお店が
評判の岩ガキは大行列・・・・
そこに並んだのですが三人がかりで焼いているに間に合わないほど
ちょうどサザエご飯が追加されたのでそっちに代わって旦那のと二つ買って
帰ることにしました・・・・
岩ガキの列は途切れることなくて・・・・
大きいし^^欲しかったんだけどあの行列に並び気分には
夜からの強風と雨で桜は散ってしまったのかな???

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君との散歩コースの二つに行く途中ではこの時期

タケノコ堀にあの噛み犬が放されているので通れません

トマトママも途中であってまた襲われそうななったそうです

茶チヤは前に親子三匹に襲われそうになった時に私が威嚇して助けたのですが

親二匹が亡くなって子供だけになったのが幸いに向かって行くので

通れません・・・・・

P4010804_convert_20160404080118.jpg

ご近所さんからやいのやいのと・・・・

フキノトウはまだか?野ゼリはいつだ?ワラビは?タケノコは?

散歩のついでに摘んでは持って行っていたので待っておられるのですよ

今年は雪が少なく雨も芽吹く時期に降らないので遅いんです

先日数本ワラビが出てましたが

タケノコも地面が盛り上がってきています

P4010805_convert_20160404080147.jpg

朝の散歩コースの上にある鉄塔コースちょっと道が替わっているような?

P4010806_convert_20160404131116.jpg

ほんとに甘ったれの寂しがり屋なんだから^^

P4010807_convert_20160404080402.jpg

茶チヤはなんだかハイテンションで山の中を駆け回って^^

枯草や枯れ木がガサガサボキバキ音がしています^^

P4010808_convert_20160404080421.jpg

自由奔放に駆け回っている音を楽しみながら鉄塔の真ん中で横になってみると

蜘蛛の巣のように見えてきますね^^

P4010810_convert_20160404080456.jpg

山並みにはピンクの山桜と白いコブシの花が見えます

のんびり細い鉄塔コース三つ通ると登った道に出てきました

いつもなら二つ目から降りて田んぼの脇に出てくるのに???

P4010811_convert_20160404080511.jpg

歩き出す私の横の草むらや崖を降りたりと走り回ってさすがの茶チヤも

小川に飛び込んでクールダウン

P4010812_convert_20160404080528.jpg

そうだね^^でも暖かくなると出は入り口はマムシが出そうな湿気の多い所

冬眠している時なら通ろうか??

P4010813_convert_20160404132846.jpg

白いイカリ草が咲きだして満開です^^

これからピンクのイカリ草が咲きだしてきますよ

これから花々が一層艶やかに咲き出してきますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

暖かくなって^^


イヤ~参った参った><
ついにパソコンが壊れてしまって(pq)
ネットで息子が買ってくれたのですが使い方が違うし
バックアプや何やらと頭の中がパニック起こして><
慣れるまで上手く更新できるのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



22度にまで気温が上がった昨日はランも入れ替わりが多く

たくさんのワンコ達がやってきました

この頃初めの頃と顔ぶれが変わってきたのですよ

小型犬が多くなってきて・・・・

P4020815_convert_20160403074150.jpg

数年ぶりにヤマト君がやって来ています^^

もう七才になるんですって

初めて会ったのは二才の時だったのですよね・・・・

後足がちょっと弱くなってて来ているのにビックリです

小型犬が多いのでリードを付けていましたがロングリードにして様子見です

P4020816_convert_20160403074224.jpg

リンゴちゃんに小鉄君そしてミーちゃんオヤツの催促が忙しそう^^

P4020817_convert_20160403074700.jpg

豆柴の小豆ちゃんに小鉄君は遊んでコールに追い掛け回されて

抱っこで一息ついてます^^

P4020818_convert_20160403074743.jpg

リンゴちゃんもツンツン突っついて遊んでコールに・・・・

小鉄君にリンゴちゃんしつこいと嫌われちゃうよ^^

P4020819_convert_20160403074005.jpg

ミーちゃん走りすぎてちょっと休憩^^

P4020820_convert_20160403074757.jpg

ハック君ヤマト君が怖いのか???

怖いながらも気になるのか???

顔が合うと唸っているのにそ~と近づいては匂いチェック^^

P4020822_convert_20160403074819.jpg

私がヤマト君の側に居るので怖くて近づけなかったチョコちゃん

離れたとたんにオヤツの催促にやってきました^^

今日はお腹の調子が悪い茶チヤは元気がなくてオヤツの催促がいまいち

茶チャはよくお腹を壊すのですよ><

一回食事を抜くと治ることが多いのですが

P4020823_convert_20160403075840.jpg

それでもチョットは欲しいかな??と^^

やっとリードを放してもらってヤマト君ランの散策をいそしんでいたのですが

トイプーちゃんに興味が出て遊んでコールにトイプーちゃんパニック!!

すかさず茶チヤがトイプーちゃんとヤマト君の間に飛び込んで

茶チヤが遊んでくれなかったから相手を変えただけなんだけど・・・

五十六君もやってきましたよ

五十六ママは二回目のつわりで辛そうなんだけど

五十六君は関係ないよと^^

P4020825_convert_20160403074929.jpg

トレードマークの  のお尻をフリフリ^^

P4020826_convert_20160403074944.jpg

ジジ君と取っ組み合いをしたり^^

ジジ君を乗っけてトコトコ・・・・

このコンビも楽しいですよ^^

今日はチェリーロードは桜祭り  ちょっと行ってみたいんだけど・・・・

人ごみの中は酔ってしまうのでどうしようかな??

行くとしても茶チヤはお留守番だよね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR