今年の桜はどうかな?

2016/03/29 07:22

去年は固い蕾のうちに野鳥に食べられてしまった桜 
今年はそんなに被害は無いようですがこれからもまだ狙われる事が・・・・
日曜には「チェリーロード桜祭」  があるのです
公園には森林組合の方達がイノシシに剥がされた芝を張りなおしておられます
毎年この公園だけでもどれだけの被害があるのでしょう?
イノシシさんだって生きるために大変なのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010172_convert_20160329071641.jpg

昔は老木が桜のアーケードを作っていたのですが

少しづつ植えなおされてきています

そして数年前の大雪で桜などに被害がそして松食い虫の被害が酷いのです

P1010173_convert_20160329071712.jpg

2~3部咲き?ぐらいでしょうか  根元の朴から花を咲かせるのも居て^^

P1010174_convert_20160329071740.jpg

茶チャて花が似合わないんだから><

P3280778_convert_20160329071805.jpg

やっぱり山や崖登りが似合うのかな??

P3280780_convert_20160329071855.jpg

野バラも咲いていますよ^^

P3280779_convert_20160329071824.jpg

山大根の花が生み風にゆれて・・・

[広告] VPS


公園で芝作業が終わった頃戻ってきました

久しぶりにピコピコボールで大ハシャギの茶チャ^^

この頃見向きもしなかったのにね~

帰り支度をするのにまだ帰りたくないと

P3280781_convert_20160329071912.jpg

このために今日もいつもと違う所に車を停めておいたのです

いつもの所に車が無いのに茶チャはシブシブ歩いていたのに

ルンルン尻尾がが素直に反応しています^^

さりげなくリードを付けるとそれでもご機嫌なのに・・・・

角を曲がって車を見た途端避けるように歩き出すんだもの・・・・

それでも指示に従って乗ってくれました^^

まだまだ遊びたかったよね><

P3280783_convert_20160329071927.jpg

私のいつも座る所で風爺さんと茶チャが待っているのに

チョビは関係ありませんとばかりにゴロ~ン zzzz・・・・・

チョビや茶チャの前足踏んでいるんだけど・・・

お猫様の気まぐれでマイペースなのに人間も茶チャも振り回されているもんね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ヒソヒソ話

2016/03/28 08:00

P3230734_convert_20160328075555.jpg

山道にスミレの花が咲き出していました

濃い紫や白っぽかったりスミレにもいろいろ有るのですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3230730_convert_20160328075501.jpg

田んぼに水が張られてサギ達が水面を流れるようにオタマジャクシをついばんでいます

カモ達も川や田んぼで仲良く草を食むのを見ていると

何だかホッコリしてくるのは私だけなかな?

P3230731_convert_20160328075515.jpg

三メートル近い高さと巾の砂防ダムを茶チャは何の躊躇も無く駆け登ったり

ジャンプするのですがトマト君には出来なくて

ヒンヒン泣き出すのに仕方なく迎に行くのです^^

P3230732_convert_20160328075528.jpg

こんな事ができるのだからトマト君の絶大な信頼と尊敬を貰っているのかな?

P3230735_convert_20160328075610.jpg

この先ね・・・・・

ノイバラや棘が茂っていて剪定バサミでは切れないほどに育っていて

重装備でノコギリ片手に行くには・・・・

P3230736_convert_20160328075627.jpg

そう言えば去年の末頃から野犬や野良犬の群れが見当たらなくなってきたような

いつもは5~6匹の群などよく出会ったものですが

そのたびにに茶チャに下がらせて私が向って行った事が何ども

後で ヒヤ!! となったのですが

茶チャを守る事で頭が一杯で><

P3230737_convert_20160328075642.jpg

イヤイヤ親心と言って欲しいよな^^

P3230738_convert_20160328075656.jpg

このお二人さん好き勝手言っているんだから・・・・

P3230739_convert_20160328075444.jpg

方向音痴が山を我がもの勝手に散策しているのだから好奇心なのか??

はたまた怖いもの知らず??

どっちも当てはまっているよな^^

今日は私の病院の日><

半日は掛かるんだからいつも本を持って行っているんですよ

こんな時しかゆっくり読めないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

水汲みは終ったと思ったのに・・・

2016/03/26 08:24

注文の多い旦那のマグカップが欠けてしまって買って来いって

P3250761_convert_20160326082147.jpg

猫派の旦那これなら文句無いだろうとダイソーで買ってきました^^
お気に召したようです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3260765_convert_20160326082338.jpg

大人のメダカと去年生まれたメダカの水替えが終わり

P3240754_convert_20160326082221.jpg

日当たりの良いシンクの出窓の水槽には三匹の去年生まれたメダカ

P3250756_convert_20160326082250.jpg

玄関前の一抱え以上の火鉢にはフナと金魚

四リットルのペットボトル八本で熊井の滝まで何往復したのかな???

何とか終ったと一安心したら???

大人のメダカのお腹に卵が覗き出していて><

大鉢の睡蓮鉢に産卵用に用意しなきゃ><

P3240755_convert_20160326082235.jpg

P3260762_convert_20160326082306.jpg

P3260763_convert_20160326082321.jpg

P3260764_convert_20160326082207.jpg

お猫様達は今日もノンビリとホットカーペットでお休みなさい^^

ママは猫の手も借りたいんだけど・・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

猫缶紛争

2016/03/25 08:09

昨日はマウスの調子が悪くてデスクトップが立ち上げられなくなって
パソコンは息子が買い換えるとお古を貰っていたのですが
このごろはタブレットをいくつか並べて使っているのです
ですから今のパソコンは何年も経っているので故障が起きるんですよ
買い換えたいんだけど掃除機に洗濯機も買い換えたばかり
冷蔵庫も十六年よく頑張ってくれています^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



パソコンのマウスがストライキを起して仕方なく

茶チャの散歩を終えて元のワクチンに・・・・

心臓に少し雑音が出ているそうで様子を見る事になりました

チイ&花&風&元と心配事が続いています

元を釣れて帰ると買い物帰りに花のサプリを買いに花の獣医さんに

そこでまさかと思うのですが・・・・・

風そっくりの十九才のお婆ちゃん猫さんに

保護した年も所も同じ・・・

風爺さんには数匹の兄弟と母親が居たのですが

兄弟なのだろうかと話しが弾んで^^

こんな出会いも有るのですね^^

P3230748_convert_20160325080648.jpg

いつもなら半分しか食べない風爺さん食欲が^^

小分けにして何度か食べさせていたのですが・・・・

P3230740_convert_20160325080726.jpg

そこに忍び寄る影が・・・・・

P3230741_convert_20160325080739.jpg

いつもなら元なのに今日は風爺さんが・・・・

さっきしっかり食べたのを忘れたのかな??

P3230742_convert_20160325080754.jpg

そうなんですよ^^

茶チャも残りを虎視眈々と狙っている一員><

P3230746_convert_20160325080812.jpg

P3230749_convert_20160325080709.jpg

今度はドライフードを食べだしたチョビ^^

P3230752_convert_20160325080829.jpg

桃はドライフードしか食べてくれないのが困るのですよ

薬を飲ませるのに抱かれるのが嫌いで病気になったらどうしよう?

去年生まれたメダカ達はご近所から欲しいとの事で半分に減りました

アマガエルに食べられたと聞いています

我が家も一昨年全滅状態><

犯人はカエルでした

後金魚の水替えを終えたらネットをかぶせる作業が残っています

一応ネットを買ったのですが上手く出来るかどうか??

お隣に家が建つ事になって昨日から作業が始まり

お隣の方の植木の移動やら土作りなどする事が山済みなんだからな

昨日は昼過ぎから降ったり止んだりしていたと思ったら

ミゾレ混じりの雨><

みな様お体に気をつけて下さいね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

茶チャの乗車拒否

2016/03/23 08:32

いつの頃からか散歩に行く時には直ぐに車に乗るのですが
帰りには乗車拒否をするようになったんです
トマト君と遊んで帰るときにはトマトママがいつもパンで車に誘って
それが当然となってしまったのか???
これが毎日だとちょっと困る事が起きます
家事の段取りがずれると旦那の機嫌が悪くなって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



野波の親友に用事があってついでにチェリーロードに

桜の様子見がてらの散歩に向う事にしました

P3220724_convert_20160323082807.jpg

もう海に馴れてきたのですが・・・・

ちょっと不安そうな茶チャですよ^^

P3220725_convert_20160323082820.jpg

P3220727_convert_20160323082907.jpg

ヘッピリ腰で覗いていたのですが

P3220728_convert_20160323082947.jpg

P3220726_convert_20160323082852.jpg

海の色がとても綺麗でつい見とれていると・・・

茶チャは船着場の方に避難してしまて><

車に乗せようと呼ぶのですが帰るのと思ったのか逃げてしまって

迎に行っても逃げるので仕方なくエンジンを掛けてみたのですが・・・・

他に車も来ないのでゆっくりとチェリーロードに向う道を走らせました

茶チャは急いで追いかけてきます

直ぐに車を停めて乗せようとするのですが拒否!!

いつもならエンジンをかけると諦めて乗るのですが今日はどうしても・・・・

三回目でようやく乗ってくれたのですが・・・・

P1010155_convert_20160323082705.jpg

桜の蕾がふっくらしているのがわかりますか?

P1010156_convert_20160323082735.jpg

開きかかっている蕾もありました

月末頃にはここの公園で「桜祭」があります

去年は蕾を野鳥に食べられてしまって・・・・

今年はどうやら無事なようです

P3220730_convert_20160323083016.jpg

公園には山大根の花が咲き出していました

P1010163_convert_20160323082752.jpg

十数メートルのイチョウの木のてっぺんに小鳥達が群れていて

P3220732_convert_20160323083030.jpg

山桜はもう咲き出しています

茶チャですか???

毎日の乗車拒否にいささかウンザリモード一杯がわかるのか?

アスフャルト散歩は好きでないからでしょうか??

トボトボ散歩に

P3220729_convert_20160323083003.jpg

草むらで顔色伺いをしています

引き返す頃にはいつもの駐車場ではなく少し下の方に停めたので

茶チャは車が見えなくて一気に尻尾がルンルン 

早めにリードを付けて車まで連れて行くとまた乗車拒否

「アップ!!」

毅然と言うにしぶしぶ乗ったのですが・・・・

家に着くとご飯だと知っているのでいそいそと玄関に向かうのです

車酔いしているようでも無く???

乗車時間も少ないのにな~??

どうしたものやら・・・・・

去年生まれたメダカの水替えと金魚の水替えもしなければ

熊井の滝に水汲みに往復が続きます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

新入りさん達が^^

2016/03/22 08:04

十数日前にツバメを一羽見かけたのですが
先日田お越しされるそばで数十羽のツバメ達が飛び交っています
朝はまだ霜が立つほど寒いのに・・・・・

P1010145_convert_20160322075949.jpg

小鳥達も巣作りに忙しく飛び交っています

P3210724_convert_20160322080212.jpg

姫睡蓮の植え替えついでに
メダカの水替えと睡蓮鉢から発泡スチロールに変えてみました
交配して面白い色が出てくるのが楽しみなんですよ
去年生まれたメダカも水替えをしないといけないので・・・・
熊井の滝に何度も通って交換しています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3210718_convert_20160322080052.jpg

大山の雪が日増しに解けて・・・・

今年は雪解けが早いような気がしています???

P3210711_convert_20160322080009.jpg

マーブル&ブラックのダックスちゃん

P3210716_convert_20160322080023.jpg

P3210717_convert_20160322080038.jpg

レオ君手当たり次第に甘えて^^

P3210719_convert_20160322080108.jpg

リンゴママはどうしても誰もが言う事を聞いてくれないと

たくさんの種類のオヤツで挑戦中なんですが・・・・

P3210720_convert_20160322080122.jpg

ここにも食い地の張ったオッサンが陣取っていますよ><

周りでみんな駆け回って遊んでいるのにオヤツオンリー!!

P3210721_convert_20160322080135.jpg

こはるちゃん六ヶ月はまだ犬のルールーもご挨拶もわからないで

リンゴちゃんに吠えられてビクビクしていたのですが

気が付くとリンゴちゃんとラン狭しと駆け回って遊んでいます

P3210723_convert_20160322080200.jpg

今度は新しくやって来たトイプー君と^^

P3210722_convert_20160322080148.jpg

ランデビューの三匹のダックス君は怖くて隅に隠れて><

人に唸って困るとのママさん・・・・

帰る頃にはみんなにオヤツを貰って催促までしているのですよ^^

しかも抱っこまでされて^^

通って来る様になったら無駄吠えも少なくなって来るのでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

もうメロメロ^^

2016/03/21 07:49

御近所の日本さくらんぼの桜はもう満開になってました^^
赤道に張り出した枝は川の掃除の時にバッサリと切られて
子供達がよく貰いに行って居たのですが手が届くのかな?

P3180695_convert_20160321075156.jpg

一度にこれぐらいの砂刷りをスライスしてゆがいて干すのですが
半分ぐらいになってしまうんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



連休はランには殆どワンコ達来ないのです

皆さんお出かけされるのでしょうか??

P3200700_convert_20160321075209.jpg

ランに行ってみたらアミティエから頂いたと言う半年のミルクちゃんと

ドールデンのゴン君が来ています

そしてトイプーちゃんも・・・・

P3200701_convert_20160321075223.jpg

ミルクちゃんに茶チャが遊ばなくなったピコピコボールを投げたら

[広告] VPS


よほど気に入ったのかもう夢中で^^

P3200703_convert_20160321075237.jpg

ゴン君がしつこく遊びに誘うのに逃げ出して・・・・

ゴン君遊んで貰っていると勘違いして追い掛け回すのに

茶チャが素早くゴン君に体当たり!!

ゴン君の興奮が収まりました^^

今度はゴン君拗ねてしまてか私の足元でお座りして^^

[広告] VPS


茶チャは茶チャでミルクちゃんのパパにスリスリ^^

茶チャはどうしてか?腋臭の匂いに腰砕けになってしまうんだなァ~

旦那や息子にはしないのに???

P3200705_convert_20160321075250.jpg

コテツ君とチョロ太君もやって来て^^

P3200706_convert_20160321075305.jpg

ハルちゃんママに抱っこされて降りないので帰る事に

ミルクちゃんも寒くなったからと・・・・

P3200707_convert_20160321075318.jpg

キャンピングカーでやって来たマチフスの六ヶ月の子二匹もやって来ました

みなさんつい引いてしまうんですよ・・・・

でも大人しくてちょっと戸惑っている二匹に近づくのに逃げ腰で><

触りたかったのですが怖がらせてはと我慢です><

少しするとポメ達がやって来ました

P3200708_convert_20160321075330.jpg

ポメにしては大きい子など大きさは違うのですが

こんな入りは始めて見ました

通りすがりにランを見つけて入ってきたそうです

P3200708_convert_20160321075330.jpg

P3200709_convert_20160321075343.jpg

P3200710_convert_20160321075355.jpg

この辺りではここしかランが無いので・・・・・

安来と平田の美談町に有るのは知って居ましたが

今までは多頭飼いでも一回二百円だったのが一匹が二百円に

ウンチの取り忘れが多くてこんな風になったのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

大山その2

2016/03/19 08:23

三連休初日から雨ですね><
明日からは少し良くなると聞いてますが・・・・
我が家はカレンダー通りの休みじゃあないので気が付きませんでした><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の続きです

P3170681_convert_20160319081919.jpg

遅い昼ご飯に私のサーモンおにぎりを半分近く平らげて

ハンバーグを食べているアキ姉ちゃんからもガンミで催促の茶チャ>< 

それよりおやつくださいとアキちゃんは後ろからサイドポーチをガジガジ!!

P3170682_convert_20160319082010.jpg

P3170684_convert_20160319082030.jpg

[広告] VPS


何か居たのでしょうか??

茶チャは必死で鼻を突っ込んでは雪や枯れ草を引っかいて・・・・・

一息みんな思い思いに楽しんで大山寺に向おうとしたのですが

砂防ダムかを渡る時アキちゃんが川を渡るのを拒否して

アキ姉ちゃんは足を滑らせて川に落ちてしまったんですよ><

浅かったので片足と片袖がずぶ濡れに・・・・

気温が高かったので何とか我慢できるほど

茶チャの散歩コースはいつもこんな所なので慣れっこの私ですが

アキちゃん達にはハードだったのかな?

砂防ダムから大山寺にお参りに向かいました

P3170688_convert_20160319081938.jpg

除雪された雪が山のように幾つもあるのですよ・・・

P3170689_convert_20160319082047.jpg

P3170691_convert_20160319081955.jpg

参道を見下ろすと雪がまだ積もっています

この時期は冬山登山の人達しか来ないのでしょか?

P3170692_convert_20160319082150.jpg

さすがのアキ姉ちゃんも疲れて座り込んでしまってます^^

P3170693_convert_20160319082103.jpg

先日も私の隣に来ようとして花御嬢様の尻尾をフンズケて><

脇に鼻を突っ込んで甘えていたらチイに追い出され><

なかなか甘えられなくていじけていたのですから・・・・

茶チャだって甘えたいもんね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

大山その1

2016/03/18 07:51

誤解を与える書き方しちゃいましたね><
滝から水は駐車場横に流れて田んぼを潤しているのです^^
ですから駐車場でも汲む事ができりのですよ^^
獣道はいつも茶チャとの朝夕の散歩コースなんです
トレッキングが直ぐに底がちびてしまうので年に何足も買う羽目に><
パソコンは何処で間違ったかバージョンアップにしてしまい><
元に戻そうとしてどうやら変なことになっていたそうです(pq)
バージョンアップしたらまた覚えるのが大変なんだもの・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は晴天だったのでアキちゃんと大山に向いました

P1010134_convert_20160318074407.jpg

今度は山頂もしっかり見えました^^

P1010135_convert_20160318074433.jpg

溜池ではドローンが飛んでいましたよ^^

本物を始めてみたのですがカッコよかったな^^

砂防ダムは先週の土曜から雪が半分以上解けていて

P1010139_convert_20160318074456.jpg

それでも茶チャは大喜びで砂防ダムに降りるのに

P3170670_convert_20160318074905.jpg

P3170672_convert_20160318074624.jpg

マイペースなアキちゃん雪に大喜びで雪を食べたり^^

誰も歩いた後の無い積雪にハチャケ回って^^

みんなが砂防ダムに降りていったのに気が付いて降りようとしたのですが

P3170674_convert_20160318074343.jpg

この段差に怖くて降りれなくて><

坂道を探して誘導して降りたのですが・・・・

[広告] VPS


P3170676_convert_20160318074929.jpg

P3170677_convert_20160318074943.jpg

P3170678_convert_20160318074957.jpg

アキ姉ちゃんが浅瀬の石がテンテンと頭を出している所から

ゆっくり誘導するのに流れが速くて怖くてオロオロ

思いっきり雪を楽しんで一息ついた茶チャも呆れ顔で見ています><

何とか渡れたアキちゃん雪を食べたり自分の足跡に興味津々

マイペースでちょっとオトボケな所が可愛いんですよ^^

茶チャやトマト君とも違うとっても愛嬌が有る子なんですよね~

茶チャはオヤツが無いと愛想が無いんだから><

イヤ~元々愛想の無い子だったもんな・・・・・

これから砂防ダムを登って行こうと思いますそれは明日に^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久しぶりに熊井の滝へ

2016/03/16 08:14

鶯が裏の笹薮でまだ下手ピーな声で練習をしています
毎年なのですが先日は中庭にやって来てお猫様達
虎視眈々とガラス越しにニャ!!ニャニャニャ!!
欲しい欲しいコール^^
花壇に木の実も小鳥達がいつの間にか食べつくして><
自然がある証拠なんですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3130650_convert_20160316080809.jpg

何を思ったのかチョビがツンツンと風爺さんを突っついて

P3130652_convert_20160316080823.jpg

倉庫にネズミが出てくるのでお猫様達定期的にパトロールをお願いしています

倉庫と言っても一軒家で使わない布団などが二階に置いてあるのです

一階は旦那の作業場と植木などの道具置き場でお猫様のお気に入りなんです

花御嬢様&チイ&風爺さんこの頃食欲が少なくて

獣医さんとも相談しているのですが・・・・

そろそろ姫睡蓮の植え替え時期なのでメダカが住んでいるので水も考えて

朝の散歩が終って水を汲みに熊井の滝に向いました

自然の水の方が良いと思うので

P3140653_convert_20160316080841.jpg

茶チャの釣られてつい愚痴ってしまって><

田んぼや畑が埋められてアパートがたくさん建ってきたのです

P3140656_convert_20160316080900.jpg

久しぶりの熊井の滝で茶チャは大興奮!!

P3140657_convert_20160316080712.jpg

滝の上に駆け登ったと思ったら降りるなり側の崖を駆け登って

P3140659_convert_20160316080754.jpg

流しそうめんが閉まっていると野生動物達が良く出るのです

外飼い犬のフードを狙ってやって来ているとも・・・・

そこのワンコも慣れっこで残りを食べても怒らないそうなんですよ^^

P3140660_convert_20160316080919.jpg

P3140658_convert_20160316080734.jpg

小雨が振り出して茶チャはオタオタ><

タンクに水を汲むと帰り支度を

P3140661_convert_20160316080932.jpg

ここから遊歩道?獣道のような登山道が・・・

登山クラブの方達が道を整備してくれています

でも車を二台用意して登らなければ帰りが大変なんですよ><

この頃登っていなかったな~・・・・

また登ってみようかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

鉄塔の裏は・・・・

2016/03/15 08:04

今日は晴天ですってホントかな??当たったためしないんだから
今日中にお彼岸さんの用意しなきゃ・・・・
明日から二日間アッシーで駆け回らなきゃならないので

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3100600_convert_20160315080031.jpg

そうだよね^^大山の雪には茶チャ大喜びだったんだから^^

お彼岸さんが終ったら天候次第で行ってみようね

P3100601_convert_20160315080049.jpg

トマト君はドライブ大好きなんだけど呼び戻しが完全に出来てないんだから

こっちのコースは中海と宍道湖が見渡せてかなり急なのですが

変化に富んだコースで気に入っているようです

P3100602_convert_20160315080103.jpg

P3100604_convert_20160315075949.jpg

鉄塔の裏側は杉が植林されて小さな苗が綺麗に並んでいます

この崖を伐採や草刈するのは大変だったのでしょうね

P3100605_convert_20160315080158.jpg

裏白や雑木の中を二匹は思い切り駆け回って^^

倒木に腰掛けてざわめく草の音が二匹が何処を駆けているのかわかるのです

P3100606_convert_20160315080013.jpg

呼び戻すのに茶チャがいきなり崖からジャンプして^^

トマト君は遠回りして帰って来ました

おやつを食べるとまた駆け出すトマト君

P3100609_convert_20160315080215.jpg

あれだけ駆け回ったら喉も渇くよね^^

今日はこのコースの予定で無かったので水筒を持って来なかったので

降りて小川の水を飲ませようと・・・・

P3100610_convert_20160315080232.jpg

茶チャにゴー!!と先に行かせるのに二匹は急いで駆け降りて

でもちょっとからかってみようと茶チャを呼んでみたのですが

直ぐには帰ってこなくて・・・・

急いで小川の方に行ったのかな??

数分して茶チャが息を切らせて帰って来たのをじっと見ているのに

P3100603_convert_20160315080122.jpg

一瞬不安そうな目で見ていたのですが・・・・

我慢できなくて思わず口元が緩んでしまって><

茶チャは安心したようにへばりついてきます^^

犬の表情は面白いですね^^

でもお猫様は表情が乏しいと言う人が居ますが

犬と同じで全身で表現するのですよ

飼い主の言葉ってみんな理解しているんですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

桃とチョビ

2016/03/14 13:19

パソコン本体が壊れてしまったようで><
何とか更新だけは出来るようになったのですが
家電って壊れる時には続くんですよ><
デジタルって気まぐれなんでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



珍しく旦那の膝の上に桃が乗ってきたのにビックリ!!

P3100611_convert_20160314131546.jpg

旦那は夢じゃあないのかと何度も私に確認させるんだから^^

P3100615_convert_20160314131607.jpg

気持ち良さそうにまどろんで居ましたが数分後には降りてしまって><

でもこれって凄い進歩なんですよ

P3100617_convert_20160314131626.jpg

そうなんですよ・・・

花御嬢様も私の直ぐ横に引っ付いてマッタリと・・・

まさかいきなり噛みついたり引っ掻いたりしないよね???

大荒れにならなきゃいいんだけど・・・・

P3110618_convert_20160314131714.jpg

そうなんですよ^^

チョビは後輩猫をいつも威嚇していたのにこの頃し無くなって??

桃も少し落ち着いてきたからなのでしょうか??

P3110619_convert_20160314131729.jpg

茶チャはいい訳だと思うんだけど・・・・・

P3130644_convert_20160314131644.jpg

P3130645_convert_20160314131753.jpg

風爺さんはどの子にも優しいんだもんね^^

みんな仲良く暮らそうよ^^

出来たらママと一緒に虹の国に行けたらいいよね^^

残るのは寂しいんだから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

2016/03/13 08:53

やっと息子が出張から帰ってパソコンを直してもらい
開く事が出来ました
機械音痴ってこんなとこに困るんですよね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもは時々小雨が降るので行けなかったのですが

昨日は打って変わったお天気なので早速大山にマタタビを買いに^^

ここのは不純物の無い森林組合が作っているので安心なんです

P1010119_convert_20160313083829.jpg

大山は雲がかかっていて雄大な風景は望めなかったのですが

P3120625_convert_20160313083741.jpg

駐車場が怖い茶チャにドングリ道の駅隣の

皆さんが水汲みしている所で待ってもらうことに

茶チャ不安そうなんですよね・・・・

待望のマタタビとお味噌を買って茶チャには雪遊びを楽しんでもらおうと

P1010130_convert_20160313083913.jpg

大山寺横の砂防ダムに向いました

P1010128_convert_20160313083852.jpg

思っていたより雪が多くて><

掃除や洗濯を終えてきたのでお昼頃になって居て

雪山登山客が付けた道は踏み固められてトレッキングシューズでも滑ります

滑り止めを前から探していたのですが無かったので><

P3120628_convert_20160313083932.jpg

P1010128_convert_20160313083852.jpg

駐車場の恐怖を綺麗に忘れて^^

茶チャは大はしゃぎで砂防ダムを登って行くのにこっちはロングリードで

必死で付いて登っていくんですよ

オフリードにすると雪に飛び込んで

P3120629_convert_20160313083947.jpg

[広告] VPS


殆ど発狂状態で^^

あっちでゴロゴロこっちでスリスリ

雪の感触を楽しんでいます

P3120630_convert_20160313084001.jpg

[広告] VPS


私の手袋を投げると飛んで行って振り回して^^

おいで^^

呼ぶと手袋を自慢そうに銜えてぶつかる勢いで飛んで来て^^

何度も何度も繰り返し全身で嬉しさを伝えてくるのですよ

P3120632_convert_20160313084017.jpg

一度帰ってからランに行く用事があるので早々に帰ることに

茶チャはまだ遊び足り無そうですが今度はゆっくり行き遊びに来ようね

P3120635_convert_20160313083804.jpg

山陰道に入る前に溜池の前で一休み

雪が全く無いのに車から降りて呆然状態^^

お彼岸前には福岡から親友が帰って来るので二日間はアッシーしなきゃ

それまでにお墓掃除をしておかないと・・・・・

お天気が良くなるのは何時なんでしょうね??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

まどろみの中で・・・・

2016/03/10 09:10

明日は震災から五年になります

あの恐怖の大津波と原発の水状爆発がまだ脳裏から離れないのに・・・・・

裁判では原発再稼動反対の勝利^^

ドイツでは原発の無い国にしようと頑張っています

見習いたいものですね・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3080595_convert_20160310090807.jpg

チイと風爺さんこの頃食が少なくなってきて・・・・

寝ているか甘えているかのどちらなんですよ

花御嬢様もこの頃性格が丸くなってきて喜んでよいのか?・・・・

これはこれで不安な思いがしてきます

P3080596_convert_20160310090823.jpg

この頃桃は風爺さんや茶チャに甘えてくるようになってきて^^

元にしか甘えなかったのにね・・・・・

P3090597_convert_20160310090838.jpg

桃の大きなお腹で(上から見たら串団子なんです^^)

野球ボールに手まりそしてピンポン玉^^

P3090598_convert_20160310090852.jpg

しないんじゃあなくて^^届かないんじゃあないのかな????

P3090599_convert_20160310090907.jpg

今の所桃が最後と決めているんでが・・・・・

私も年だし・・・・

息子に何匹も頼めないのですから

茶チャが居なくなったらもう買い物しか出かけなくなるので

一時預かりも考えたのですが新しい飼い主が居なければそのまま飼うしか・・・・

いろいろ考えるともう手を出さないほうが良いように

一人暮らしの方が飼えないからと鳥や野良猫に餌をやって問題が

人との交わりの煩わしさや寂しさに安らぎを求めているのでしょう

何だか未来の私を見ているような・・・・

つい愚痴ってしまいました><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

晴れのはずだったのに・・・・・

2016/03/09 08:47

昨日は晴れだと気象では言った居たのに??

時々雨が降り出して大山に行く予定が中止に><

P3080593_convert_20160309084545.jpg

去年生まれたメダカの水替えしなきゃ・・・・

P3080592_convert_20160309084530.jpg

年末芽挿しした多肉植物もしっかり根を張って^^

P3080591_convert_20160309084516.jpg

去年の春に葉挿しした多肉植物はこんなに大きくなりました^^

植え替えなどこれから目白押しに忙しくなります

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2290498_convert_20160309084317.jpg

ハチャケトマト君大喜びで^^

P2290499_convert_20160309084336.jpg

ドライブ大好きなんだから^^

トマトママが車のドアを開けただけで置いて行かれないように飛び込むんです

茶チャもこうなら好いのですが一時間ぐらいは乗れるようになって来て

四才から車に乗る練習が始まったのですからね・・・

後ろのシートを倒してトランクで一時預かりの子犬五匹と遊んで

何とか乗ったのですが・・・・

エンジンをかける練習が数週間

五分走らせる事から始まって一年以上・・・・・

いろいろ苦労が有ったんだよね^^

P2290503_convert_20160309084351.jpg

花粉で涙がボロボロ鼻水ズルズル・・・・

気候の変化と気圧で左の切断した手から肩に掛けて

今日は頭痛までして横になったりの更新なんです

P2290505_convert_20160309084406.jpg

P2290506_convert_20160309084421.jpg

P2290507_convert_20160309084436.jpg

溜池の周りや果樹園にフキノトウが次々と出てきて居て

P3080587_convert_20160309084450.jpg

P3080589_convert_20160309084503.jpg

ご近所さんから頼まれていたのです

数日置きに摘んでは配ったり^^

天ぷらやふきのとう味噌など作ります

今年は雪が少なくて野ゼリの収穫は・・・・

筍やワラビにゼンマイなど散歩の合間に採っては配っているのです

トランクの中にノコギリやカナズチがあるのにビックリしたでしょ?

トマト君の裏庭は竹林なんです

暇を見ては倒れた竹を小さくして焼いてもらっています筍掘るのに邪魔になるので

食べ飽きると筍のうちに伐採して腐らせておくのですが

竹になると油や繊維が多くて腐りにくいのですよ

田んぼの水はけや田畑の水の誘導にドカンやパイプの代わりとして

昔から使われているのです先人の知恵なのでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ハチャケトマト&おっとり茶チャ

2016/03/08 08:14

日当たりの良い私の部屋では

ホットカーペットから追い出されたお二人さん

P3070573_convert_20160308080917.jpg

P3070574_convert_20160308080931.jpg

気持ちよくお昼寝をしているので茶チャの散歩に出かけました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数日トマト君の所に行って居ないので茶チャを待って動かないと電話が来たのです

ハチャケ&おっとり???

正反対のこのお二人さん^^仲が良いというか???

トマト君は茶チャに何度も叱られてもコバンザメの如く^^

いつもの鉄塔から小川にそって降るのですが・・・・

スギ花粉の私には杉林の散歩はつらくて><
(何処かしこ杉林ばかりなんだけど・・・)

P3070575_convert_20160308080944.jpg

杉は枝ごと落ちているので足を取られて><

アオキは太陽を求めてうねった枝が小川を囲んだように・・・・

P3070576_convert_20160308080959.jpg

トレキングシューズなので苔には滑らないのですが

倒木や杉の枝に足を取られてオッカナビックリで・・・・・

目は痛痒いし鼻水とクシャミは何とか抑えて入るのですが・・・・

頭の中はモウロウ状態><

好奇心に誘われて離れていっても茶チャは直ぐに側に来て心配そうに

P3070578_convert_20160308080856.jpg

P3070582_convert_20160308081048.jpg

ひっきりなしに茶チャの側を駆け回っているトマト君は水を飲むのさえ

落ち着きが無いんですよ^^

ヒョウキンで元気丸出し?落ち着きが無い??

対して茶チャはドッシリと落ち着いてそれで居て好奇心が時折頭を上げる

正反対なのにどうしてこんなに仲が良いのやら???

P3070579_convert_20160308081014.jpg

P3070580_convert_20160308081028.jpg

心配そうに何度も振り返っては先に・・・・

[広告] VPS


用心深く石の上を歩こうとする茶チャに対して全く無頓着なトマト君

深みに入っても気にもしないんですよ

このコンビいつまでも仲良く散歩して痛いですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

桃も甘ったれになってきて

2016/03/07 07:47

これからの時期と秋にはいつもテッシュが手放されないのですよ><

つらい花粉が飛び交って居て・・・・

周りは杉林が多いんですから(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かくなったといってもまだ肌寒さが残るこの頃

週間天気予報では雪マークが・・・・

P2290508_convert_20160307074601.jpg

オトボケ顔の元はここが一番気に入って居て^^

次は私のベッド・・・

高齢猫様達がホットカーペットを陣取っているので居場所が無いのかな?

チョビまでホットカーペットで寝ているんだから

チョビの七才の健康診断通知が来ていたっけ><

もうそんなになるのですね・・・・・

P2290509_convert_20160307074512.jpg

P2290510_convert_20160307074530.jpg

茶チャの足の痙攣がし無くなってきました^^

やはり心意的だったのでしょうか????

散歩の時に抱きしめたり褒めたりしてスキンシップを取るようにしてたのです

いつの間にか出来るのが当たり前と褒める事を忘れてしまっていて

ダメな母親ですよ><

P2290511_convert_20160307074546.jpg

この頃桃は茶チャにスリスリして舐めて貰ったり

私のベッドで一緒に寝ることもあるのですよ^^

あんなに茶チャに対してぎこちなさがあったのに^^

誰にでもいきなり足元でゴロンとなって撫ぜてよコールに

フンズケないかヒヤヒヤ><

旦那の努力で少しづつですが膝に乗ることも出来るように^^

猫派の旦那は気長にお猫様に付き合っているんですが

茶チャにももう少し付き合ってくれたら・・・・

P2290512_convert_20160307074618.jpg

幸せサポートさんから頂いた迷子札と首輪

全く付ける事に違和感も無くカキカキしても取れないのですよ

恐るべしマジックテープ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

お天気に誘われて^^

2016/03/06 08:27

昨日は夏日のような気温でしたね  

ランには二十匹近く集まってきていました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3050559_convert_20160306082336.jpg

万次郎君は始めてランにやって来たダックスの親子に興味津々

でも吠えられて・・・

P3050560_convert_20160306082350.jpg

好奇心の塊ゴウちゃんもやって来たのですが勢いに押されて・・・

P3050561_convert_20160306082404.jpg

レナちゃんはゴロンゴロンが大好きなので洋服で芝避けされて^^

小型犬が多くなっていくランに茶チャはノンビリと

P3050563_convert_20160306082419.jpg

リリーちゃんも久しぶりだよね

P3050564_convert_20160306082438.jpg

リンゴママにみんなが集まってきていますよ^^

待て!!って言うのにみんな聞かないで我先にと獲ってしまって^^

P3050566_convert_20160306082452.jpg

リンゴママのキャラってとっても楽しいんだから^^

P3050567_convert_20160306082508.jpg

ビジネスパークで前に合っていた子もランにやってきています

ボーダーのひなたママが欲しがっていた子なんだけど・・・・

ひなたママは来ないのかな??

きっと大騒ぎしそうなんだから^^

P3050568_convert_20160306082522.jpg

ユメちゃんも久しぶりにやって来ました

競技会の訓練が忙しいのでしょうか???

ユメちゃんといろいろな競技会に出るのが楽しくて挑戦しているのです

P3050569_convert_20160306082317.jpg

ハック君思いっきり遊んで一息ついて私に気が付いたようです^^

早速オヤツの催促に^^

ダックス親子もいつの間にかみんなと遊んだりオヤツを貰ったり

常連さん達もやってきて賑やかなランに帰って来ました^^

今日は倉吉の動物の未来センターアミティエに行く予定だったのですが

お客さんが来ることになって・・・・・

獣医さん達で作られて愛護センターなんです

島根にも出来ると良いのですが・・・・

鳥取は動物に優しい環境が整ってきているそうなんです

ランもいくつか作られる話が持ち上がっていて・・・・

旅行などにワンコ達も一緒に行ける環境が出来たらもっと観光客も増えるでしょうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

突然春が来て

2016/03/05 08:20

寒い寒いと言っていたのに花壇では

P3040545_convert_20160305081546.jpg
P3040544_convert_20160305081532.jpg
P3040543_convert_20160305081517.jpg

八角がたくさん芽を出し蕾が付いていました

霜焼け起こしていなければ良いのですが・・・・

他にもいろいろ新芽が伸びています

気が付かなかった><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日の枕木山こんなに雪が残って居たのに

P3030538_convert_20160305081448.jpg

P3030539_convert_20160305081426.jpg

P3030540_convert_20160305081503.jpg

この前来た時には長靴で滑りながらの散歩だったのですが・・・・

昨日アキちゃんと出かけたのですが

P3040546_convert_20160305081603.jpg

茶チャと散歩するようになってアキちゃんすごく変わったんだもんね^^

歩くだけの散歩から駆け回って崖を登って^^

活き活きしてきたのですから^^

P3040547_convert_20160305081616.jpg

この時期は枕木山で終っていたのですが雪も無くなってきたので

今までのコース三笠山まで行けるように

三笠山のレーダー観測所の側には空き地があっていつも

アキちゃんと駆けっこが始まります^^

崖の下の方に雪がたくさんまだ残っているのに気が付いたアキちゃん

茶チャと雪遊びに興じて^^

木々が邪魔して写真が撮れないのですよ><

P3040551_convert_20160305081632.jpg

オヤツを貰うとまた駆け出したのですが・・・・

茶チャはモグラの匂いに気が付いて

P3040557_convert_20160305081807.jpg

P3040555_convert_20160305081715.jpg

根っこを引き千切ってでも捕まえようと・・・

[広告] VPS


雨が降り出したので帰ろうとするのに茶チャは動こうともしなくて^^

でも歩き出したら大慌てで追いかけてきました^^

茶チャもアキちゃんも雪遊びや穴掘りでご満悦な散歩でしたよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お日様ポカポカ誘われて^^

2016/03/04 07:27

突然春がやってきたような陽気に誘われて

チェリロードに向ってみました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつも駐車している所で停めると早速茶チャは駆け出して^^

途中の公園まで陽気に誘われるようにルンルン^^

ボタン耳がピコピコ撥ねてモンローウオークのお尻もはじけています^^

P3030536_convert_20160304072318.jpg

P3030537_convert_20160304072531.jpg

公園の柵の下にゆっくり降りて行くのに茶チャも楽しそうに

今年の桜はどうなんでしょうね??

良く小鳥達が蕾を食べてしまって・・・・

P3020532_convert_20160304072428.jpg

ウ~ン・・・ピントが後ろに行ってしまって><

まだたくさん蕾がついているのですが・・・・・

この頃膝の調子が悪いのでアスファルトの道で休みながら進みます

時々道に座り込むと茶チャはシッポを振って駆け寄るなりベタッりと

当然のように両足の間に体を滑り込ませて脇に鼻を突っ込むんですよ^^

これでもかと甘えて^^

P3020534_convert_20160304072500.jpg

何気なく脇の草むらに入るとフキノトウがもう花を咲かせています

裏山にはやっと出始めたのに??

摘んでいたら(00)

P3020535_convert_20160304072514.jpg

山から獣道ができているのに気が付いては居たのですが・・・・

イノシシの罠が!!!

コーンとササミの湯でたのが餌になってテグスが横に張って有るのです

茶チャが掛かっては大変!!

慌てて呼び戻して引き返すことに

茶チャも気になったのか近づきかけるのにダメ!!おいで^^

気になりつつもやって来ました(ホッ)

そう言えば島根町総合運動場にも罠が仕掛けられていたっけ

山の中は気をつけては居たのですが・・・・・

公園にはイノシシが芝を掘り返してミミズを食べた形跡が・・・

もう何度も森林組合の方達が植えなおしては居たのです

P3020533_convert_20160304072445.jpg

引き返すのにちょっと戸惑っていたのですがゲームをしながら気分転換

いきなり小走りで呼びながら付け!!

止まって後!!お座り!!伏せ!!

その後抱きしめて褒めまくって^^

P3020531_convert_20160304072408.jpg

真っ青な空と真っ青な海そして茶チャと楽しくゲーム^^

私もリフレッシュしてしまいます^^

道で大の字になって空を見上げていると茶チャの顔がドガーン

ドアップになって顔をペロン^^

P3020530_convert_20160304072356.jpg

隠れても直ぐに茶チャ見つけるんだもの・・・・

前はパニクって駆け回っていたのに^^

それを見ているのが楽しくて^^

P3020528_convert_20160304072337.jpg

もう帰らなきゃ・・・旦那はこの頃四時にはご飯なんだから><

せめて七時にしてくれたらゆっくりできるんだけれど・・・・

P3020525_convert_20160304072256.jpg

多古鼻の岬に白波が打ち付けて・・・・

最高だね^^でも急な日差しに肌がチクチク痛いんです

日焼け止め塗っているのですが・・・・

そろそろ帽子が居るようになりました

姫睡蓮の植え替えとメダカの掃除を始める時期になってきました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

朝から吹雪いて

2016/03/02 09:35

この頃の家電は対応年数が五年だそうです
洗濯機は七年・ファンヒーター十四年
掃除機は毛詰まりが酷くて四年でダイソンに変えました
冷蔵庫は十六年ですがまだ頑張ってくれています^^
旦那の部屋のテレビは十年間に何台壊れたのかな??
昔の家電て十年以上持ってたのに・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



二日前の昼からの吹雪から昨日の朝に掛けて

こんなに積もってしまいました北海道では大変な猛吹雪だったそうで

P3010522_convert_20160302093258.jpg

P3010523_convert_20160302093315.jpg

雪に茶チャは駆け回って火照った体を雪でゴロゴロスリスリ^^

P3010524_convert_20160302093223.jpg

雪の下は凍って滑るんですよ><

P3010520_convert_20160302093205.jpg

さすがの茶チャも小粒のアラレが痛くて帰ろうよと(pq)

それに思う存分駆けたのでお腹が空いたようなんです^^

お昼からは何とか日差が覗いてきたのですがまだこんなに

P3010514_convert_20160302093238.jpg

雪にハイテンションの茶チャ^^

ブログ訪問より茶チャを時間を精一杯作って抱きしめたり添い寝したり

起きしなにもビッコを引いたり突然痙攣を起して・・・・

痛み止めなど頂いていますがこの頃薬だけ吐き出すのですよ

今までは気にもしないで飲んでいたのに??

P3010515_convert_20160302093052.jpg

寒くてかお猫様達殆ど寝てばかり^^

時折元と桃が家の中を狂ったように駆け回る事が有るのですが

それもほんのわずかの時間だけ・・・・

高齢の三匹は死んだように眠っていて息をしているのか???

確認してしまうほど

チイの腎臓の方はまだ最悪状態ではないのですが

心臓の方が・・・・

花御嬢様はサプリで何とか抑えている状態

この頃風爺さんは食が少なくなってきて大好きな魚も残す事が

そして茶チャの足・・・・

P3010516_convert_20160302093111.jpg

散歩中も褒めたり抱きしめたりしてスキンシップを頻繁に取ってますが

P3010517_convert_20160302093128.jpg

この山の裏側がトマト君の家の横に出るのです

この時間はトマト君も散歩に時間かな??

P3010518_convert_20160302093146.jpg

やっぱり散歩はトマト君としたほうが楽しいのかな^^

ちょっと登って行ったのですがすぐに降りてきて

雪の登山はちょっと勘弁してほしいんだもの・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

川降り

2016/03/01 09:53

P2280472_convert_20160228095151.jpg

昨日の朝は濃霧で晴れるのを待って居たのですが・・・

いつもより早く晴れてくれました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランでも走っても居ないのにビッコを引いたり痙攣をしたり・・・

この頃特に甘えてくるようになった茶チャ

いつもお猫様が側に陣取っていて遠慮しているのでストレスから?

出来るだけ抱きしめているのですが・・・・

チイの病院と茶チャの足を見てもらいに行ったのですが

心因性もあるかも???

P2230441_convert_20160228095042.jpg

木々が生い茂っているので下草は冬イチゴなどが茂ってはいるのですが

野生動物の  がよく見かけるのです

でも茶チャやお猫様のお土産は止めて欲しいよ・・・

P2230444_convert_20160228095126.jpg

P2230443_convert_20160228094946.jpg

トマト君オヤツの時にしかじっとしていないんじゃあないのかな?

写真がブレブレなんだから^^

P2220437_convert_20160228095002.jpg

P2220439_convert_20160228095017.jpg

P2220440_convert_20160228095029.jpg

P2230455_convert_20160228095140.jpg

昨日の昼からの散歩は吹雪いていて谷間の木々が茂ったコースに

と言いつつこの頃いつも小雨か土砂降り・・・・

今朝なんて雪の下はアイスバーンで車がバリバリ音を立てて

今日は頼んでいた洗濯機が来る日

茶チャとチイの病院や

掃除機・ファンヒータと立て続けに壊れてそっちに気を取られて

自分の病院の予約していたのを忘れていたり><

茶チャやチイは痛いともつらいって言ってくれないからよけいに心配なんですよ

言葉が通じたらどんなに助かるか・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |