久しぶりに大賑わい

昨日は幸せサポートの譲渡会に発注ミスのレボレーションを寄付に
ボランティアの方から迷子札と首輪を頂きました
プラスチックのバックルはカキカキすると取れてしまって
金具のバックルは昔首吊りしてしまった事が・・・
マジックテープなら大丈夫かと思って

P2290489_convert_20160229083423.jpg

皮の迷子札と首輪にも電話番号と名前が書けるのです
これで外れないと思うのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりのお天気にランに向うと陸一家達と万次郎君達が

P2280474_convert_20160229083321.jpg

早速ゴウちゃんと万次郎君そして海君がお出迎えに^^

そしてララ&ココちゃん達が・・・

ララちゃん私にかなり慣れてくれて呼んだら来てくれる様になったんですよ

P2280480_convert_20160229083540.jpg

[広告] VPS


万次郎君と追い駆けっこするララちゃん

ゴウちゃんが仲間に入れてよと吠えて追いかけるのにララちゃん困惑して・・・

ココちゃんは陸一家のパパさんに甘えて^^

P2280475_convert_20160229083335.jpg

ランやココちゃんの物怖じしないのにララちゃんも少しずつ人間恐怖心が

後ろから私の腰をツンツン突っついてオヤツの催促に来る様に^^

ゴールデンのナナちゃんはパパにピッタリと引っ付いて^^

P2280479_convert_20160229083352.jpg

チョコ君達もやって来ました

P2280481_convert_20160229083521.jpg

盲導犬のリタイヤしたジーナちゃんとキャメちゃんも^^

P2280483_convert_20160229083507.jpg

次々入れ替わってあれ??お名前度忘れして><

チワワくんにテスちゃんも^^

P2280486_convert_20160229083438.jpg

スリーショットが撮れましたよ^^

P2280487_convert_20160229083304.jpg

茶チャがまたビッコや痙攣を起して・・・

太腿を撫ぜて抱きしめると安心したように寄りかかって

駆けっこもしていないのにビッコを引くのって???

私の気を引くためなのでしょうか?

全力疾走をした後に時々なるのですが・・・

P2280484_convert_20160229083452.jpg

この後しっかりと抱きしめて優しく話しかけるのに安心したようです

最近茶チャも御年のお猫様達も甘えてきます

子供帰りになってきたのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今朝はいつもよりも・・・・

P2260467_convert_20160226075545.jpg

P2260468_convert_20160226075557.jpg

今朝はこんなに積もりましたよ><

毎朝は放射冷却で凍って真っ白かうっすらと雪が積もっていたのに

まだまだメダカ達の保温に気をつけなければ・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の朝も雪がうっすら積もって凍っていました

解けるのを待ってのお散歩^^

P2240457_convert_20160226075346.jpg

七メートルのロングリードで繋いであっても裏ではトイレしないんだから

P2240458_convert_20160226075308.jpg

雪解けを待ってからの散歩に茶チャはブツブツ・・・・

だって水溜りなど凍っていて危ないんだもん

三時からトマト君の所に向います

下界は雪も降らないので大丈夫と思ったのに・・・・

P2240459_convert_20160226075402.jpg

こんなに低い山でも雪が降っていました><

P2240460_convert_20160226075329.jpg

ノーテンキなハチャケトマト君湿った坂道は滑るんです

茶チャは心配そうに私の後ろをゆっくり付いてくるのに

P2240461_convert_20160226075417.jpg

P2240462_convert_20160226075434.jpg

息を切らせながら汗だくで登るのは大変なんだから・・・・

茶チャは鉄塔の足元で座り込んでしまった私に寄り添って

励ますように顔を舐めて・・・・

P2250466_convert_20160226075532.jpg

いつもは山から川に沿って帰るのですが

今日は疲れた私を気使ってか竹林の道から引き返るよと歩き出して

そんなに疲れた様子だったのかな???

さて雪が解けるのを待つ時間は無いようだからこれから散歩に出かけましょうか

昨日は命日で三軒のお墓掃除で時間を取ったので

今日はワンニャンのご飯を買いに行かなきゃ・・・・

十キロの買い物は運ぶの大変なんですよ

それに十九年使っていたフアンヒーターが二台も壊れてしまて><

お風呂場用のヒーターだけでも買っておかなきゃ・・・・

この雪の中車に運んだりするのはつらいよな~・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

お猫様の不満

多頭飼の方達はベッドで一緒に寝られますか?

それとも猫部屋でしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2170388_convert_20160224075735.jpg

座卓の下で暑くなると足が出たり尻尾が出たり

フンズケそうになって怖いんですよ・・・・・

P2170389_convert_20160224075704.jpg

何十年も猫と暮らしていて雌猫は数匹だけ

保護した子達にも居たのに殆ど新しい家族の元に行ちゃって

P2180396_convert_20160224075832.jpg

桃はパパっ子なんだもんね^^

旦那の後をいつも追いかけて撫ぜて貰うのが大好きなんですよ

でも抱っこはダイッ嫌い><

棄てられて野良犬の群に襲われ我が家に逃げ込んで
(だからか?茶チャにはまだ心を許していないのですが)

P2180397_convert_20160224075846.jpg

元は棄てられてコクシジュウムと餓死寸前で裏の草むらに行き倒れていたのを

茶チャが吠えて教えてくれたのです

ですから茶チャには絶大な信頼関係が出来て居るような^^

P2180398_convert_20160224075906.jpg

親子兄弟で棄てられ病気と怪我で瀕死状態でうずくまっていたのを

誰が轢き殺すかと若い子達が賭けをしていたのに飛び込んで助けたのです

「クソババア!!」

「何処のどいつだ!!名前を言え!!」

まあ・・・猫を助けようと車の前に飛び出したのは何回か><

考え無しなんだから・・・・

かなり虐待されてきたようで二年間タンスの上で生活して

私だけには馴れてでも男の人はまたくダメで

八年後に今の家に着てから環境が変わってか幻の猫がこんなに甘えん坊に

環境って本当に大事なんですよね

P2180399_convert_20160224075722.jpg

アパートではセミダブルのベッドに三匹のお猫様と寝てたのです
(元祖チョビ・ペロ・ミー^^三匹とも障害猫でした)

引越しの時にシングルに変えたのですがまさか大きな犬と寝るなんて・・・

犬は飼わないと約束させられていたんですから^^

元は寒くなると布団の中に潜り込んで私にベッタリ

茶チャはフンズケないように蹴っ飛ばさないか落ち着かなくなって

何度も目が覚めてしまうのですよ・・・・

夏はみんな大股開いてベッドで寝るのでどっちにしても睡眠不足に(pq)

P2200410_convert_20160224075922.jpg

仕方なくチョビとチイは旦那の布団で・・・・

しかも布団の真ん中でドテ~と寝るので旦那も布団のすみで小さくなって^^

花御嬢様??

花御嬢様は大好きな息子のベッドでマッタリと^^

息子が帰って来るまで寒くても玄関で待っているほど

帰ってくると駆け回って大喜び^^

出張中や転勤の時などはストレスで毛を引っこ抜いたりアッタアして

手当たり次第にマーキングには悩まされているんですよ

でもお客さんが来ると猫かぶって(元々猫ですよね^^)

とっても可愛らしく愛想を振りまいて・・・・

猫嫌いな親友を猫大好きにしてしまうほど

花御嬢は絶対に化け猫

宣言している私なんです^^

そう言えば?桃って何処で寝ているのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

土日はお魚の日

これだけ扶養家族が居るとお魚は朝市で買うのですよ

少々有ったってみんなお猫様のお腹に消えてしまって・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



冷蔵庫から魚を出した段階でもうみんな大集合!!

焼ける匂いに茶チャまでがユダレ垂らしてみているのですから

P2210430_convert_20160223081455.jpg

元はヒターの上がお気に入りなんですよ^^

いつもなら上に置くのですが滑るので下に置いたら・・・・

みんなが食べているのを見回してやっと降りてきたのです

P2210431_convert_20160223081507.jpg

チョビや風爺さんが茶チャの魚の骨を横取するので

大急ぎで先に食べることにしているのですよ

何度も盗まれているんですから><

P2210432_convert_20160223081522.jpg

チョビは茶チャのお皿に魚の欠片が無いか見ているのですが

素早く食べてしまって^^

P2210434_convert_20160223081538.jpg

私達の魚までクレクレコールに旦那と私はギブアップ!!

殆ど食べられてしまって・・・・・

P2210435_convert_20160223081551.jpg

P2210436_convert_20160223081440.jpg

風爺さんとチイはご飯の後必ず水を飲むのです

ですから水入れにはご飯の欠片が入っているので

何度も水を替えています

風爺さんの長生きの秘訣は食後水を飲んで口を濯ぐ????

奥歯が知らない間に抜け落ちて歯周病にならなかったのです

花御嬢様は歯周病が酷くなって抜歯をしたのです

お猫様の歯磨きって難しいし・・・・

多いと手も回らないのですから><

茶チャは生の鹿の骨をかじって歯磨きをしてますが^^

黄ばんではいますが歯石が付いていません

でも年取ったら磨かなきゃなら無いでしょうね

前は軍手を濡らして擦っていたのですが歯石が取れなくて

歯ブラシもいろいろ試したのですが

今の所鹿の骨が効いている様なのです^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

お天気良いのに・・・・

昨日から体がだるくて鼻水とクシャミが止まりません

早めに風邪薬飲んでちょっとお昼寝したら少し楽に

これで終ってくれたらよいのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山登りは疲れるからと暖かいうちにランに向ったのでですが・・・・・

誰も居なかったのですが次々とやってきましたよ

トイプーのミックスのリード君トリミングしていて一瞬気が付かないほど^^

ダックスとシーズのミックス君もやって来て

茶チャは珍しく遊ぼうよと催促

P2210418_convert_20160222080903.jpg

P2210419_convert_20160222080917.jpg

リンゴちゃんは入るなりオヤツの催促に飛んできました^^

P2210420_convert_20160222080929.jpg

やっぱり私の顔ってオヤツにしか見えないのかな??

P2210421_convert_20160222080943.jpg

[広告] VPS


でもみんな楽しそうに駆け回って^^

P2210423_convert_20160222080957.jpg

ハック君パパを取られそうな気がしてちょっと警戒してたのですが

ピコピコボールとオヤツでご機嫌がなおチャイました^^

三時を回るとお日様が山に隠れるので寒くなりだして皆さん帰り支度です

その頃にココ&ララちゃん達がやって来て茶チャはもう一遊びする事に

ココちゃん早速オヤツの催促に

P2210427_convert_20160222081012.jpg

ウルウルオメメで見たって欠片しかあげられないよ^^

ララちゃんも茶チャに挨拶すると早速やってきました

P2210428_convert_20160222081024.jpg

ララちゃんは茶チャに遊ぼうよと催促するのに茶チャもその気になったのですが

ハタと気が付いて遊ぶのをやめちゃったんですよ^^

そうララちゃんはスレンダーで足が速いんです

茶チャが全速で走ってもララちゃんには勝てないことを

茶チャの駆けっこの大好きなのは自分を追いかけて来るのが好きなんです

負ける追い駆けっこには参加しないんですよ

親分肌の茶チャのプライドが傷つきそうで・・・・・

プライドが高い茶チャなんですよね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

トマト散歩中に出奔

長靴の散歩で膝が痛くなって疲れも溜まり楽なコースに・・・・

でもこのコースはトマト君には問題のコースなんです

朝の散歩コースはこの山の谷間なので茶チャの匂いが有るので

我が家に来てしまうのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2190400_convert_20160221100644.jpg

ヒソヒソ話をしている二匹にちょっと不安な気分が・・・・

いつも散歩から帰るとトマト君私の車に乗ろうと待っているので

トマトママより何で茶チャが大好きなんだろう???

いつも疑問なんですよ・・・・

P2190401_convert_20160221100659.jpg

崖を駆け登ったり二匹は楽しそうに駆け回って^^

茶チャは時々私の方を確認しては走り回っていますが

P2190403_convert_20160221100713.jpg

P2190404_convert_20160221100727.jpg

そう言うけれど朝夕山登りはさすがに疲れるんだけど・・・・・

裏山だって山登りと変わらないコースなんだから・・・・

P2190405_convert_20160221100741.jpg

一つ目の鉄塔から次の鉄塔に向うのにトマト君は茶チャより先に急ぎ出して

茶チャがトマト君を引き連れて私の側に連れて来るのですが

P2190406_convert_20160221100759.jpg

二つ目の鉄塔に着く頃にはトマト君の姿が??

P2190407_convert_20160221100817.jpg

不安が的中したようなんです><

この下は今朝茶チャが遊んでいた谷間になるのです

P2190408_convert_20160221100830.jpg

P2190409_convert_20160221100843.jpg

茶チャが探しに行っている間待って居たのですがなかなか帰ってこなくて

トマト君の家で朽ちた竹を割りながら待ってましたが・・・・

呼んでも替えてくる気配も無くて・・・・・

仕方なく私は家で待機する事に

しばらくして茶チャが息を切らせて帰ってきましたがトマト君の姿が?

トマトママに電話したらまだ帰って来ないと

朝の散歩コースの山道を通って国道を避け獣道から帰ってくることは知ってますが

トマト君は茶チャと一緒で無かったら国道を通るのでは?

車や人間が大好きで心配なんですよ

数分後トマト君が息を切らせてやって来ました><

トマトママ怒り心頭になるのももっとも・・・・・

七年も可愛がってきたのにいつも茶チャから離れたがらないのですから

いつも行く時間になるとじっと麓の道を見つめたまま動こうともしないのです

数日トマト君の所に行かないとリードを振り切って我が家にやって来るほど

どこがそんなに良いのかな???

もう何度も茶チャに怒られて居るのに??

このコースは楽でも通れないですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

帰りたくないよ!!

昨日で全ての申告が終って一気に気が緩んだのか

目が覚めたのは六時半 

お猫様達起こさなかったから焦って降りたら旦那が洗濯機を回して

お猫様のご飯を・・・

息子は休みなので一安心(ホ!!)

やっぱり気を張っていたんだな~

旦那に感謝^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日最高のお天気だったのですがお客さんが

仕方なく枕木山に向いました

お天気が良かったのでかなり解けていると思ったのですが・・・・・

思ったほど解けて居なくて><

山陰はわだちの後は凍って滑るんです  

P2180390_convert_20160220084052.jpg

アキちゃんを誘えばよかったかな?

でもお客さんがいつ帰るかわからなくて連絡しなかったんだけど・・・・

P2180391_convert_20160220084132.jpg

茶チャは道を歩くだけではつまらないようで・・・

先に行っては振り返って私が付いてきているか確認

長靴でそんなに足早に歩けないんだから><

P2180392_convert_20160220084149.jpg

P2180393_convert_20160220084113.jpg

茶チャにとっては散歩と言うほどの散歩でなかったのは分かるんだけど

お客様が来られると言えば掃除もしとかなきゃならないし・・・

朝からバタバタで疲れてしまって><

P2180394_convert_20160220084205.jpg

不満タラタラの茶チャを宥め空かせて駐車場に

茶チャは乗車拒否!!

確かに一時間足らずで歩くだけなら茶チャには運動にならないのは・・・

そこらで少し遊んでなさいと車で待っていたら

座り込んで動かないんですよ><

仕方な足に負担のないようにゆっくり車をゆっくりと走らせて

追いかけるように駆けっこを・・・・

数分走らせると諦めて車に乗ったのですが

P2180395_convert_20160220084220.jpg

裏大山が少し見えていますよね

疲れが取れてお天気が良くなったら大山にでも行こうね^^

申告が終るといつも疲れからインフルエンザか肺炎などで寝込んでしまうので

それでも茶チャの散歩は行かないとならないし・・・・

今年は寝込まないように体を休めさせて欲しいんだけど

そうそう昨日トマト君との散歩でいきなりトマト君が行方不明に!!

その話しは明日にでも・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

アラレには勝てません

P2160373_convert_20160218075906.jpg

朝の散歩は家事を終えてから出かけるのですが

今日は確定申告の日しかも時間指定なんですよ

旦那の仕事仲間の方のもしているので二月までは格闘の毎日

終ると一気に疲れが出て寝込んでしまうのですが・・・・

業種によっては帳簿の付け方が違うそうなので自分でパソコンで作りました

経費削減で長年のお付き合いお互い助けたり助けられたりですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2160375_convert_20160218075919.jpg

木々に囲まれた山の中はアラレも勢いが弱っていて^^

でも雪と濡れた坂道は滑ります><

P2160376_convert_20160218075934.jpg

トマト君いつもテンションアップにトマトママも大変でしょうね・・・・

P2160377_convert_20160218075949.jpg

登るほど雪が積もってきています

P2160379_convert_20160218075822.jpg

枕木山は吹雪いているようですね

旧テレビ塔も見えません

P2160381_convert_20160218075847.jpg

自由に走らせていても茶チャは必ず振りかえって私を確認してまた遊ぶ

いつの間にかそんな習慣が出来ています

時々コース変更やかくれんぼしちゃうからかな??

山菜採りや休憩していると側で座って歩き出すのを待つのも・・・

P2160382_convert_20160218080007.jpg

隣の山も吹雪いているようですね~・・・

P2160383_convert_20160218080021.jpg

せっつくトマト君にウンザリしたように歩き出して

P2160384_convert_20160218080037.jpg

下界は解けていたから安心してたのにこんなに違うんですよ

今朝は放射冷却で真っ白!!

息子が車庫に入れていた車すら凍ってしまって><

でも久しぶりの晴天になりそうです^^

どこか行きたいんだけど・・・・・

植え替えようの土を秋に作っておいたのを旦那が使ってしまって

早く作っておかなければならないし・・・・・

することは山済み><

一息つきたいよな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

あの暖かさは何処に??

P2150364_convert_20160217081406.jpg

朝は氷点下や雪が多いので子メダカ達も防寒しています

親メダカ達は

P2150365_convert_20160217081240.jpg

今年は対策をもっと考えなきゃ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2150363_convert_20160217081350.jpg

金魚の冬対策火鉢の所で茶チャが散歩の催促を><

花壇には春の息吹が出ているのにこの寒さが心配なんですよ

P2150366_convert_20160217081424.jpg

いつもの朝の散歩コース雪が積もったと思うと解け・・・・

解けたと思ったら積もる・・・・

この繰り返しで春が確実に近づいてきているのですよね

P2150368_convert_20160217081505.jpg

小高い山には雪が吹雪いているんです

P2150369_convert_20160217081525.jpg

そうだよね・・・・

若かった頃の茶チャの散歩にはいつもトンビが舞って居たよね

ネズミやモグラ捕獲率高くて横取されてたんだから^^

今はね???

P2150370_convert_20160217081301.jpg

チイとチョビが裏に来ているキジをはさみうちにとタッグを組んで

でもキジの一睨みですごすご帰って来たっけ^^

P2150371_convert_20160217081318.jpg

でも相手は空を飛ぶんだから・・・・

竹薮や雑木の茂った中に居るのですら捕まえられなかったのは誰かな??

P2150372_convert_20160217081335.jpg

雪に白梅

もう何度も花が咲いて氷点下で凍っての繰り返し

今年は梅干が作れるのかな・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

もてるのは良いんだけど・・・

P2150355_convert_20160216082531.jpg

ガナちゃんから毎年バレンタインプレゼントが届きます

今年も届きました^^

茶チャのオヤツも入っているのに感謝^^

ガナちゃんを見ていると茶チャっ子のピアを思い出すんですよ

いつもホワイトディーにお返しをと思いつつごめんなさい><

早速チョコの箱のニャンコの絵を切って飾りました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夜中から朝に掛けて積もった雪が昼には解けるのですが

みんなホットカーペットから動かないんだな~

P2150356_convert_20160216082547.jpg

コクシジュウムと餓死寸前で放浪して裏の草むらにうずくまっていた元を

茶チャが見つけて吠えて教えてくれて助かった元

茶チャが大好きなんですよ

P2150357_convert_20160216082602.jpg

壊れた倉庫に棄てられて野良犬に追われて逃げ込んだ桃

懐くのに少し時間が掛かったのですが居座って我が家の子に

でもまだ茶チャには完全に心を許していないのです

P2150358_convert_20160216082619.jpg

チョビはもう七才になるのですね・・・

保健所から一時預かりで引き出して茶チャが始めて子育てした子なんです

猫アレルギーで二度も返されて我が家の子に

P2150359_convert_20160216082455.jpg

猛暑の駐車場で必死にタイヤにしがみ付いてミイラのようだったチイ

ミルクを飲む力もなくて入院生活していたのです

もう十四才で心臓と腎臓が弱って動くのも辛そうなんです

P2150360_convert_20160216082637.jpg

風も瀕死状態で入院して我が家の子になったんだもんね

茶チャだって大変だったんだから^^

P2150361_convert_20160216082513.jpg

風爺さんと元の食欲と言ったら・・・・

P2150362_convert_20160216082652.jpg

我が家の子達はみんな普通の家庭から来た子が居ないんですよ

でもこれって縁なんでしょうね^^

いままで保護して譲渡した子達も縁有って新しい家庭で幸せに暮らしているのですから

みんな長生きして楽しく暮らそうよね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

可愛い新入りさん^^

昨日は春一番が小雨混じりに吹き荒れて><

28本の骨のある頑丈な傘ですら壊れそうなほど

火曜の朝は氷点下になるようですがもうコートは要らなくなるのかな

なんて言ったたら今朝はにぞれ混じりの雪><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜の朝は雨だったのですがお昼から晴れてきたのでランに向いました

誰も居ないランで茶チャを抱きしめたりと思い切り甘やかせていると

五十六君が用事があるのでトイレだけにやって来て><

いつもマイペースな五十六君^^

ママが帰るよと呼んでもイヤだとごねて^^

捕獲されてしまったんですよ^^

茶チャがランの真ん中でマッタリしていると小さな柴犬ちゃんが

どうしようかとウロウロ・・・・

「大丈夫ですよ^^」

声をかけると入って来ました

団体から引き取ろうと思ったのですがどうしても柴犬が欲しくて

ペットショップの売れ残りの五ヶ月の子を二週間前に購入したそうです

生態を売っている所は行くのがつらいんですよ私は

まだ母犬を必要としているのを引き離し売れ残った子はどうなるのだろうか

哀れと不安が心を痛めてしまって

茶チャにおっかなびっくり近づくのに脅かさないようにじっとして

いきなり駆け回るチビッコ君小吉君

リンゴちゃんやひなたちゃんハック君もやってくると

遊んでよと・・・

P2130344_convert_20160214144510.jpg

リンゴちゃんとハック君吠えて追いかけているのですが

小吉君大喜びで遊んで貰っていると思っているんです

でもこの二匹喧嘩を吹っ掛けているわけで無く

初めての子なので警戒しているだけ

P2130345_convert_20160214144526.jpg

直ぐに落ち着いていつもの様に・・・・

P2130346_convert_20160214144451.jpg

心配そうに見ていた茶チャはリンゴちゃん一家にお腹を撫ぜて貰って^^

P2130347_convert_20160214144541.jpg

フリスビーを楽しんでいるひなたちゃんに気がつくと

P2130348_convert_20160214144557.jpg

暖かくなるとまた賑やかなランになるでしょうね

夏はこのランは海風と山陰になってワンコ達には最高の遊び場になるのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

思わず「初夏??」

れむさんへ
前に通っていたランでは子犬の時期から通っている居る子が多くて
大人になって来た子と威嚇や喧嘩があったのです
四才から通うようになった茶チャもそれでラン恐怖症に
ここのランを知って通うようになったのです
数年かかってランに入るのを怖がらなくなったのですがもう遊ぶ事が出来なくて
まだ数犬しか来ていなかったのが良かったのか?
喧嘩の仲裁も誰が教えたわけでも無く
親子兄弟で一才まで育ち犬のルールーを教えられたようです
犬のカーミングシグナルを知らない飼い主さんが喧嘩を仕掛けるような行動に
それとなく知らせて避けていたのです
しなかった事が有ったのですが柴犬の群れに入る早々襲われた事が有りました
前から来られていた方達は避けるすべを知ったので大きな事故は起きません
仕切る仕切らないの問題ではなく飼い主が知っていなければならない事ではないでしょうか
生意気な事を言って不快に思われたら謝ります
でも茶チャのような子を増やしたくないのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2120337_convert_20160213132004.jpg

昨日は初夏を思わせるお天気にトマト君と山を駆け回った茶チャ達

P2120338_convert_20160213132020.jpg

茶チャもトマト君も泡を吹き出す寸前状態

21度もあるんですから(・・)

暖かくても5度前後だったのに・・・・

早速川を伝って降りる事にしました

[広告] VPS


岩の隙間から昏々と水が流れ出している所や音を立てて流れ出している所

岩の下に潜ったりまた湧き出したりと・・・・

P2080301_convert_20160213131933.jpg

[広告] VPS


竹や杉が茂っていて大地には日差が届かないのか

アオキの枝はクネクネ日差しを求めるように・・・・・

P2080303_convert_20160213131948.jpg

いつの間にか茶チャの首には朽ち木のカビなどがこすり付けられて>?<

ついでに水で洗い流してしまいましょう(pq)

P2120340_convert_20160213132036.jpg

こっちはついでとばかりに剪定バサミで道を開いて

足元は石や杉の枝で転びそうなんですから><

P2120343_convert_20160213132051.jpg

マムシが出る頃にはこのコースは危険なようです

でもみんなこのコース気に入っているようなんですが^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

大山の稜線が綺麗に

30倍のデジカメが寒いと誤作動起して写真が撮れないので・・・

バカチョンカメラでいつもの大山を

P2110318_convert_20160212074215.jpg

皆さんも久しぶりに綺麗な稜線が見れたのでカメラを向けていました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



明日から雨や雪マークなので昨日のランはたくさんやって来ています

P2110320_convert_20160212074248.jpg

サラちゃん六才になって少し落ち着いて来ていましたよ^^

ハチャケゴン君はもうブレブレ><

来年には落ち着きが出るのかな?

でもこのハチャケが私としては大好きなんだけど^^

P2110321_convert_20160212074302.jpg

豆柴の龍君は茶チャが来たからとやっと放してもらえて

何か有ると茶チャが仲裁に入るので待って居たそうなんです

いつまでも茶チャを当てにされては・・・・

茶チャもいつまでも元気で居れませんから・・・・

P2110324_convert_20160212074316.jpg

パパに引っ付いて離れなかったトイプー君^^

私の出したオヤツに釣られてパパから離れて歩けるように^^

P2110325_convert_20160212074332.jpg

茶チャが挨拶に近づくのに怖がって逃げていてのですが

そのうち慣れてきますよ^^根気良く通ってきてくださいね

P2110326_convert_20160212074348.jpg

ハック君もやって来て早速チャチャにご挨拶

ここのボスは茶チャだとみんな思っているのかな??

これってどうなんだろうね????

このことに対してある人から注意された事があるのです

茶チャは山を駆け回っているのが好きだから

ランの子達のためにもは来ない方が良いと

でもいろいろな方に触ってもらう事は茶チャのためにも居いんだけど

一時悩んでいたのです

P2110327_convert_20160212074401.jpg

クー君この段差に後ろ足が届かなくって四苦八苦

思わずみんなで笑いこけてしまって(^0^)

P2110329_convert_20160212074435.jpg

みんな始めはこんな子達多かったのですよ^^

でもいつの間にか駆け回れるようになってきて^^

ワンコに馴れると道で会った子達に吠え付いたり逃げ惑う事も無くなるでしょうね

P2110332_convert_20160212074449.jpg

ココ&ララ君のココ君はみんなと仲良く遊んでます

ジジ君にも早速ご挨拶に

一方どのくらい放浪生活していたのかララ君まだ人には・・・・

P2110334_convert_20160212074503.jpg

でもご家族に大切にされてかなり馴れてきたんですよ^^

ジジ君とララ君の追い駆けっこにサラちゃんも参戦^^

これってランの楽しみだもんね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

まだまだ冷たい風が・・・

毎日の温度差に体が付いていけなくて><

昨日は横になっていてもお猫様達が邪魔をして落ち着きません

やっぱり年を感じてしまうこの頃なんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ガラス越しにはお日様がポカポカ気持ちが良くて

P2090305_convert_20160211083724.jpg

みんなデッキのガラス越しに日光浴を楽しんでいます

ドアを開けたら冷たい風に桃が脱走しかけたのに引っ込んでしまって^^

P2090306_convert_20160211083628.jpg

国道は二年ぐらいになるでしょうか?

車道を広げる工事がまだ終りません

前のほうも道路工事や倉庫などの解体に裏に一時置き場になって

大型車両が出入りしています

だからでしょうか?私も何となく落ち着かないのです

P2090307_convert_20160211083739.jpg

狩り場を無くしたチョビはもう出たいとも言わなくなって・・・・

一気に年を取ったようになってしまいました

三時を過ぎると一気に温度が差がてきて

P2040251_convert_20160211083641.jpg

心臓の方も弱ってきたので殆ど寝てるチイ・・・・・

時々息をしているのか確認してしまうほど

P2050272_convert_20160211083541.jpg

開けたら締めてよね!!

チイも元もここのガラス戸を開けて入ってきて・・・

茶チャまで開ける事を覚えてしまったんだから><

P2050273_convert_20160211083656.jpg

P2050276_convert_20160211083557.jpg

P2050278_convert_20160211083614.jpg

お猫様優先の家に来たんだもん諦めようね・・・・

でもねみんなはちゃんと茶チャの事頼りにしているんだよ

茶チャがみんなの見張り約してくれているのは良く知っているから

みんなも茶チャが居るから安心していられるんだよ

まあご飯を横取されたり^^おっ散らかされても^^

猫缶をチョットずつ残してくれているんだもんね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ランは大賑わい

P2080294_convert_20160209074408.jpg

テレビで宣伝していた「ぷるるんリンゴ」洗顔石鹸なんですよ

思わず旦那が食べようとして止めたんです><

私に似て食い地が酷くて・・・・

使って二日目お肌はツルツルになってきたような???

長年アボガードと蜂蜜で保湿クリームを作ってたのですが

忙しくて作る暇が無くなってこんなのを買って見ました

どうなのかな????

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の雪も解けて水はけの良いランは乾いています

ランは少し暖かくなってきたのでみんなも集まってきましたよ^^

P2070289_convert_20160209074257.jpg

万次郎君とゴウちゃん早速オヤツの催促に^^

P2070286_convert_20160209074224.jpg

久しぶりにやって来たヒナタ君は万次郎君のご挨拶にビビリ気味

だってヒナタ君いつもはみんなが逃げ惑うほど追いかけるのに^^

P2070288_convert_20160209074241.jpg

コタロウ君も茶チャにご挨拶にやって来て

トイプーのリンタロウ君もやってきました

ボーダーのひなたちゃんはリンタロウお姉ちゃんに猛烈アタック!!

大好きなんですよ^^

P2070290_convert_20160209074312.jpg

初めてお会いしたダックス君・・・

茶チャが挨拶に行くと怖くて唸るので茶チャは諦めて

P2070291_convert_20160209074326.jpg

五十六君のママはお腹が少し目立ってきました

夏にはお兄ちゃんになるんだね^^

五十六君優しいお兄ちゃんになりそうですよ

P2070292_convert_20160209074341.jpg

クッキーちゃんはじめてお会いしたのですがとても可愛い瞳で^^

恐々でウロウロしてたのにいつの間にか駆け回って^^

しっかり私のオヤツの虜になりました^^

これから暖かくなるといつものランになりますよね^^

P2070293_convert_20160209074354.jpg

夕陽に染まってきた大山も笑ってみて居てくれているのでしょう^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

旧正月ですよ

今朝も真っ白な霜で覆い被さっていると思ったら

あっという間に真っ白!!

今日は旧正月ですから^^

これからは暖かくなるでしょう???

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日明るくなった来たと思ったら真っ白け(0m0)

茶チャは早く散歩に行こうよとオロオロウロウロ・・・・

P2070279_convert_20160208080319.jpg

雪ズリの音に茶チャはキョロキョロ^^

P2070280_convert_20160208080333.jpg

お昼には暖かくなるそうで解けることでしょう

P2070281_convert_20160208080347.jpg

こう言う草の陰で小鳥や野生動物達は寒さをしのいで居ます

P2070282_convert_20160208080401.jpg

毎日朝運送屋さんでおやつを貰っている茶チャ><

人間怖く無いを教えるのにここでもおやつを貰って触って貰っていたのですが

もう恒例行事になってしまって^^

P2070283_convert_20160208080416.jpg

この先の沼地を真っ直ぐに行くと杉林の茶チャ専用のランに行くのです

長靴で急な崖登りはしたくないんだもん・・・・

P2070284_convert_20160208080431.jpg

お昼には解けるので^^

お天気良さそうだし^^ランに行く事にします

茶チャの足の事を考えると全力疾走や崖登りは控えたいし

痛み止めを飲んで入るのですが時々痙攣するので・・・

出来るだけ無理のないお散歩を続けなきゃ・・・・

ランでは暖かくなってきて集まりだしてきていました

続きは明日にしますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

小川に沿ってのお散歩

けんさんへ
黄色い首輪のその子です
数ヶ月毎日墓地に通い居るのを確認してフードを置いておきました
近所のラン仲間が毎日は大変だからと変わってくれて
その人の好意で畑の倉庫で餌や寝床をおかせてもらって
保健所や警察にも連絡しておいたのですが
新聞に広告も何度か出したのですが・・・・
ラン仲間達も心配してランに看板なども付けさせて貰っていました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝も雪がうっすらと積もってました

これで最後でしょうか??

枕木山には残雪の上に積もって真っ白ですよ

先日の散歩では小川に沿って歩いてみました

P2040252_convert_20160207133128.jpg

行きしはいつもの散歩コースを登って行ったのですが

あいも変わらずトマト君は茶チャのお尻のピッタリと

何度も怒られているのにわからないようなので茶チャももう諦め状態

P2040255_convert_20160207133143.jpg

今朝の枕木山は真っ白になって散歩はつらそうなんですよ

P2040257_convert_20160207133202.jpg

茶チャの足の痙攣は獣医さんの見立ては一緒でした

二軒とも立つ時に使う筋を傷めたようなので痛み止めで安静にしてくれと

ですから散歩は軽めの山に行く事にしています

P2040258_convert_20160207133218.jpg

そうなんですよ・・・・

数日忙しくて行かれなかったのでトマト君痺れを切らして脱走!!

トマトママから散歩中に電話を貰って切った時にはもう目の前に

直ぐに迎に来てもらったのですが・・・・・

P2050259_convert_20160207133045.jpg

この頃雑用が多くてブログ更新もままならなくて><

山から降りると小川に沿っての帰りコースに

P2050262_convert_20160207135133.jpg

お水大好きなトマトl君はジャブジャブ川の中を歩くのですが

茶チャは濡れないように石の上を歩いています

P2050264_convert_20160207135019.jpg

P2050265_convert_20160207133112.jpg

川を倒木や枯れ枝と枯れ草が集まって塞いだり

こうして新しい川が出来てくるのでしょうか?

P2050266_convert_20160207135052.jpg

杉の根っこがごっそりと抉られて今にも杉が倒れそうなほどに

両端の石垣などから水が流れ落ちてきています

なんでもないような水でも長年の浸食で大変なことにもなるのですね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雪を求めて枕木山へ

先週の土曜日に二年近く飼い主を待って居た棄て犬さんが亡くなりました

ランに隣接された墓地に棄てられてじっと飼い主を待ち続けていたのです

ラン仲間やご近所の方たちが新聞に飼い主に呼びかけたり看板を立てたり

寝床を持ってきた方やご飯を毎日持ってきて居たのですが

どうしても馴れてくれなくて保護が出来なかったのです

墓地の近くのラン仲間のお隣さんが亡くなっているのを見つけて

畑の隅にお墓を作って下さいました

ラン仲間そしてご近所の方たちに見守られて幸せだったと思います

そこは野良犬もいつかないほどの食べるものも無い所だったのですから

皆さん本当にありがとうございました

飼う以上は最後まで責任持って愛して下さい

もし飼えなければ新しい家族を見つけて下さい

物や商品なんかでは無いのですから

尊い心ある一つの命なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の雪はお昼には解けてしまって><

バラなどの肥料を撒いて早めに雪が有る枕木山に向いました

道は除雪して有るのですが駐車場は除雪がされず

テレビ塔に向う道は管理用の車が通った後が・・・・

すれ違うのは無理なので駐車場に停めて歩き出しました

十数センチの雪に茶チャも歩きにくそうで轍の跡にそって

雪ズリの音に茶チャは崖を登って点検したり

P1010061_convert_20160205071246.jpg

茶チャの後ろ足がまだ完治していないので駆け回るのは不安でしたが

ビッコはし無くなったのですが時折後ろの右の太腿が痙攣起すのです

獣医さんは原因が分からないと首を傾げていたのですが・・・

P1010066_convert_20160205071457.jpg

木に積もった雪がいきなり音を立てて落ちるのに気になって仕方が無いようで

P1010071_convert_20160205071718.jpg

この山並みだけが雪を被っています

P1010072_convert_20160205071755.jpg

崖を駆け降りるなり雪だまりにはまってしまって^^

P2030243_convert_20160205072235.jpg

長靴で滑る轍に沿っての歩きは膝が痛むほど疲れます

ゆっくり歩くのに先に行っては座って振り返って待っているのですが

我慢できなくなって様子を見に帰って来たようです

P2030244_convert_20160205072254.jpg

いつも車を停めていた車止めのある駐車場まで行くのにもうヘトヘト

引き返すことにしました

P2030247_convert_20160205072318.jpg

散歩の量が少ないと引き返す頃には尻尾が垂れてトボトボなんだから><

仕方が無いので駐車場で散策を・・・・

[広告] VPS


朝の雪の少ない所でクールダウンをしようとしたのを止めたので

ここでもしてはいけないと思ったのか???

雪に顔を突っ込んでブルトゥーザーのようにクールダウン

雪を食べたり火照った体を冷やしてますよ

P1010082_convert_20160205072014.jpg

いきなりガードレールを飛び越して崖を降りていったのですが

でもこの後ガードレールを飛び越そうとして雪の中に突っ込んでしまって><

P2030249_convert_20160205072333.jpg

足に負担がかかるといけないからもう帰ろうよ・・・・

まだ遊びたい茶チャを宥めて帰ることにしました

また連れて来るからね^^





全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

節分荒れ

夜中に降った雪が数センチ積もってましたよ

茶チャ地方はお忌みさん荒れや節分荒れなど時期によって言われるのですが

節分の朝は雪でした^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010038_convert_20160204081217.jpg

野鳥たちも寒さで羽を膨らませて暖をとっているような^^

煩いほど騒ぐさえずりも今日は少ないよな??

P1010052_convert_20160204081235.jpg

枕木山も白く染まって^^

このままお天気が良ければ雪を思いっきり楽しませてやろうかな?

P1010054_convert_20160204081158.jpg

温度が上り出すと蒸気が登っていきます

溜池の土手からもモウモウと登っていくのに煙が漂っているような

P1010055_convert_20160204081255.jpg

雪となるとテンションがアップする茶チャ^^

駆け回ったり崖を登ったりと大忙しで^^

私はノンビリ散策しながら・・・・

P1010056_convert_20160204081318.jpg

田んぼの脇のコンクリートの側溝からも蒸気が登って

お昼までには解けてしまうのでしょうね

P1010057_convert_20160204081338.jpg

雨が降ったりの毎日だったので大きい洗濯物や家中掃除機かけて

早目に枕木山に散歩に行こうと思います

また数日雪と雨模様になるそうで><

クリスマスローズも蕾が膨らんできました

もう直ぐ側まで春が来ているのでしょうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

小雨のお散歩

田んぼや川辺にいつもカモやサギ達が餌を探しているのですが

今日はアオサギさん木の枝から探していましたよ

P1010049_convert_20160202075648.jpg

器用に首が伸びたりちじんだり^^

シラサギさんは優雅に舞っているのは見とれてしまうのですが

どうしても鳴き声には抵抗感じてしまうんですよ・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキちゃんと日差しが見えてきたのでチェリーロードに向ったのですが

途中から小雨が振り出してきて  お天気がいつも定まらないのです

P1300217_convert_20160202075702.jpg

サクラの根元に肥料が撒かれるこの時期はアキちゃん肥料を食べるので><

美味しいのかな??

茶チャは見向きもしないのに??

アキちゃん顔からお腹まで種犬さんに^^

P1300218_convert_20160202075716.jpg

食い意地の張った茶チャはアキ姉ちゃんのオヤツの催促を

P1300220_convert_20160202075744.jpg

アキちゃん大急ぎで駆けてきます^^

P1300219_convert_20160202075729.jpg

何してもアキちゃんの人懐っこさには私はメロメロ^^

和犬と洋犬の差なんでしょうね

トマト君と茶チャともそうなんですよ

ラブの血が強いトマト君人懐っこくって愛想がいいんだから^^

本降りになりだしたので大急ぎで帰ることにしました

家ではお猫様達

P2010235_convert_20160202075627.jpg

そうなんですよ・・・・・

花御嬢様は猫カリウスでワクチンとサプリで何とか押さえていますが

冬場はちょっと酷くなるので暖かくしています

風爺さんも急にこの頃様子がおかしくなってきて

時々お魚を残す事が有るんです

いままではこんな事がなことはなかったのですが・・・・

暖かい所でうずくまるように眠っているのです

P2010236_convert_20160202075800.jpg

いつの間にかチョビは今年の春には七才になるんですよね

雲南保健所から保護団体の一時預かりで二匹引き出して

五匹のミルク猫と我が家のお猫様六匹でてんやわんやだったのが

この前のような気がしたのに^^

茶チャとシロを一才の時に捕まえてシロはご近所が引き取り

茶チャは一時預かりで人間恐怖症を治してから譲渡のはずが

三年かかって何とか馴れてきたのです

団体さんが分裂して子猫七匹と茶チャを私が引き取りことに

子猫は六匹譲渡が決まりチョビは二度の譲渡で猫アレルギーで返されて

あの頃はいまでも忘れられない思い出に成りました^^

いままでは保護と言えば三匹が一番多かったんですよ

犬は飼わないと約束させられたのに茶チャを引き取る事になって

旦那と息子に散々嫌味タラタラ聞かされて><

いろいろな面で大変だったと言えばそうなんだけど・・・・

今では何とか収まって生活しているんだから^^

ねえ茶チャ?シロは早死にしたけれどその分長生きしようね^^

お母さんの桜はつらい運命だったけれどみんなに助けられて十二才頃まで生きてきたし

茶チャも桜より長生きしようね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR