散歩時間が短くて・・・

羽生選手の世界最高得点にはビックリしましたね

パトリックチャン選手もビックリしているでしょう^^

そして迷子のフクちゃんの八ヶ月に及ぶたくさんの方々の努力と

無事に飼い主の元に帰れる様に願いが通じたのか

「神在月」の出雲に集まった神々様の導きでしょうか

そしてたくさんの方々に愛された水木しげるさんの訃報

考えさせられるたくさんの作品に出合せて頂きありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



子供達が多ければ多いほど心配事や喜びが多いものです

茶チャと山歩きを始めたきっかけは十回もすれ違う犬に噛まれた事から

車が通らなければ捨て猫は居ないだろうから・・・・

そして捨て猫を保護して譲渡先が無ければ我が家の子になるので

もう手が一杯もあったからだったのです
(山でも瀕死の子を何匹も保護したのですが)

茶チャは散歩にハイテンション^^

PB290166_convert_20151130163119.jpg

裏の空き地を散歩するのに駆け出します^^

三本足では直ぐに息切れするので水分補給はこまめに

PB290167_convert_20151130163139.jpg

自分で不自由な体では疲れが大きいのを知っているので

散歩は休みながらいつもの半分以下にして三回に分けています

でも茶チャにとっては疲れる事がまだ理解し切れてないようで><

怪我して四日目の昨日の朝は近くのあぜ道に変えました

五百メートル近く一気にギャロップで駆け出すのにお付き合い

PB300168_convert_20151130163256.jpg

ママ 「茶チャ?今は良くても帰りは動けないと思うんだけど・・・」

PB300169_convert_20151130163320.jpg

息を切らせてもまだ先に行こうとするのに帰りを心配しながら

嬉しそうな姿につい騙されて><

PB300171_convert_20151130163338.jpg

途中から座り込んだりしていたので引き返す事に・・・・

ついに農面道でヘタってしまって><

急いで旦那に電話して近くの駐車場まで私の車を持ってきてもらいました

宥め空かせて休み休み何とか駐車場に・・・・

さすがに自分から車のバリケンに入って行ったんです

帰るなり爆睡してしまって^^

お昼は裏を一回りさせ

夕方には気分を変える意味でもビジネスパークに行きました

ここならヘタっても車を回せるし芝やアスフャルトなので靴下も汚れないでしょうから

PB300172_convert_20151130163354.jpg

風の丘を駆けて下に行く昔のコースに茶チャは大喜び

ギャロップで駆け回るのに付いて走るのは何とか出来ますよ^^

こっちの方も喉がカラカラで息は上がります

もっと行きたがるのですがこのままのコースは車が一台がやっとの道

茶チャを繋いで車を取りに帰るのには不安なので引き返します

PB300174_convert_20151130163409.jpg

誰か来ないか茶チャは辺りを見回して居るのですが平日は居ないんですよ

それに小雨も降リ出しているので・・・・

でも朝の散歩では待望の  出てくれました

運動量が少ないと腸の動きも悪くなるんですから・・・

でも途中でヘタラレたら重くて抱き上げるのすら出来ませんし・・・・

雨の続く毎日に散歩もそのたびにラップを撒いて靴下を履かせ

収縮テープで止めるのも大変なんだから><

手当てが早かってので治りも早いでしょうし明日ぐらいには行って見てもらいます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャが大怪我して

何をするにもメリットとデメリットが有るように

道を散歩していても拾い食いやマムシに噛まれたり犬に噛まれたり

茶チャのように山を駆け回っていても事故は起こるものです

トマト君とママは近所の噛犬親子三匹に襲われて大怪我した事も

私達も野良の群に襲われかけた事が何度も

茶チャは親子連れのハクビシンの母親が崖から駆け下りて襲われた事も
(あの時にはビックリした!何かが落ちてきたと思ったら茶チャの足を噛んでいたんです)

蜂の群に刺されて顔が腫れあがったりヌートリアに襲われて十数針縫ったことも

そして今度は・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君と一緒に山の奥の方に向いました

珍しくトマト君テンジョンが上って先頭切って奥の方に^^

茶チャも釣られて駆け出すのに私の方と来たら・・・

倒木や裏白に棘を避けながらの山登り><

いつもなら頂上で待っている茶チャの姿が見えなくて呼んだのですが

こんな時にはノンビリ呼びながら降りて行くのに駆け下りて来るのです

しかし今日はなかなか帰ってこなくて(???)

また臭い匂いを付けて帰ったら怒られるのでウロウロしているのでは・・・・

トマト君も帰って来ないので気になりながらも家に向います

山から家までは獣道を走れば車に合う事も無く裏に着くのですから

少しして茶チャが飛んで帰ってきましたが???

ブルブル震えて前足のつま先から血が・・・・

また切り株で足の裏を突いたのだろうと

動物用の傷薬を塗ってご飯を出したのに食べようともしないで

私に寄り添い震えが止まらないのです

とにかくトマト君の家に電話を入れたのですがまだ帰って来ていないと

茶チャの足の様子を見ながら夕食支度をしながら外に出て呼んでみるのですが

二階のベッドに入っても足先をしきりに舐めるので薬を塗って赤ちゃん用靴下を履かせます
(私が台所をする時切断した左手を包丁から守のに使ってます)

明け方近くに茶チャがヒンヒンキュンキュン

「??トマト(00)・・・怪我は??」

トマト君我が家にやって来たのです

PB280154_convert_20151128171847.jpg

何処も怪我をしていないのにほっとしてご飯を出すのにぺろりと^^

トマトママ 「このバカ犬が!!七年も飼っているのに何でで茶チャの方に帰るんだ!!

心配で眠れなかったそうです

茶チャが怪我して帰って来たからトマトは無事ではないと思っていたそうです

臆病で吼える事しか出来ないトマト君

この頃またイノシシが出始めた様子で心配していたそうです

茶チャは足が痛くて階段が降りれない様子しかも血は止まってなくご飯も・・・

病院が開くのを待って飛んでいきました

PB280155_convert_20151128171929.jpg

PB280156_convert_20151128171907.jpg

足の手当てと点滴にビタミン剤をして貰うのに唸ったり嫌がるそぶりもしないで

震えながらもジッとされるまま・・・・

PB280157_convert_20151128171945.jpg

PB280158_convert_20151128172000.jpg

獣医師 「茶チャみたいにおとなしく手当てさせてくれる子は少ないよ^^」

看護士 「いつも大人しく手当てさせてくれて良い子だよ^^」

PB280159_convert_20151129132342.jpg

病院に行く前にトイレでもと裏に出したのに足が痛くてか動かなくて

何とかおしっこはしてくれたのですが震えてご飯も食べなかったんです

PB280160_convert_20151129132440.jpg

犬の噛み傷ではないし?上からの傷なので切り株でもない?

イノシシが良くミミズを掘った跡があったけれど?

トマトママから心配の電話が・・・・

トマト君散歩に出たのに山の方には行かなくて帰ると言い出したそうです

この時期は野犬や野良犬はあまり見ないがイノシシが出て来るようで

トマト君怖くて吠え付くそうなんですよ

茶チャが居るからとトマト君仕返しに行ってイノシシを怒らせたかも

茶チャの身軽さなら逃げ切れるがトマト君は・・・・

トマト君を守ろうとして茶チャが庇ったのでは?

トマトママの推測なんですよ・・・・

言われて見たら茶チャはランでもそんな性格だし・・・

PB290161_convert_20151129132359.jpg

薬が効いたのか夕食はぺろりと食べたのにホッとしました^^

でも階段が危ないので当分私は下で寝ることしました

PB290162_convert_20151129132419.jpg

PB290163_convert_20151129132458.jpg

チョビはしきりに茶ちゃに頭を擦り付けて慰めるような行動を続けています

チョビなりに心配しているんですね^^

怪我をして二日目の朝の散歩風景です

PB290164_convert_20151129132512.jpg

靴下や包帯が気になって仕方が無いのですが・・・・

PB290165_convert_20151129132526.jpg

三本足に少し馴れたのか?小走りに裏を^^

でもおしっこは出来ても  が踏ん張りができないようなんです

手伝おうとしても嫌がるし・・・・

いつもなら三十分は歩いたり走らなければ出ないのですから・・・・

雑種犬「風」にひとりごと(文字をクリックしたら飛びます)

犬の老犬介護でされているのを見て真似したんだけど・・・・

ブログを更新しに二階に上がったら茶チャは寂しくなってか上って来ました

下に降ろすのに手伝わなきゃ・・・・・

滑ったら下まで落ちてしまいます><

困ったな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

大荒れのこの頃

この頃雨が続いていると思ったら・・・・・

昨日から雨とともにアラレまで><

山里付近では積雪があったそうなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夜中からの大荒れに茶チャは朝の散歩が行けるのか不安そうでした

土砂降りの上にアラレが音を立てて降っていて

目が開けられないので裏でトイレをしてくれたら助かりますが

テリトリー?全くしてくれないのですよ><

今朝は知り合いのおばあさんの病院の日なので九時までには家を出ないと

何とか八時頃に小降りの中またトイレ散歩になりました

PB270151_convert_20151127142528.jpg

道路工事が始まるまでに国道を渡ると裏山に

[広告] VPS


何処でも突然に言葉と手での指示を出してトレーニング

いつも同じ所でばかりしていたらその所に行くと指示無しでトレーニング始めるのです

それ以来普段でも指示を出してトレーニングに入るのですが

茶チャはこの方が楽しく指示に従ってくれるのです

PB270153_convert_20151127142545.jpg

なんだか言い訳のような^^

茶チャのためにもそうして置きましょうか^^

病院の送り向えに買い物中でもアラレと強風に雨と大荒れ状態

昼からはウソのように穏やかに^^

でも昨夜もすごかったんですよ

PB260143_convert_20151127141740.jpg

強風と雨でお猫様達はホットカーペットとファンヒーターでマッタリとお休みに

茶チャは何だかソワソワウロウロしているのに・・・・

そうなんです><急に雷とアラレが叩きつけるように音を立てて

PB260145_convert_20151127141758.jpg

落ち着かせようかと茶チャ用に作ったおいもクッキー

さつま芋とバターに卵を少し入れ米粉で焼いたのです

なのに・・・・なのに・・・・

怖くて食べれ無い茶チャを笑いながら旦那と風爺さん美味しそうに

それは茶チャのために作ったのに!!!

PB260147_convert_20151127141702.jpg

茶チャはベッタリと引っ付いて

PB260148_convert_20151127142458.jpg

あきれ返るチイに睨まれたって離れないんですよ

PB260149_convert_20151127141724.jpg

それより・・・・

ママは焼けすぎて炭になった欠片が残ったザルの方が・・・・・

一生懸命作ったのに・・・・

茶チャの口には入っていないんだもん

また作ってあげるからね^^もう旦那の目に触れないようにしなきゃ

だって試食したママですら手が止まらなくなりそうだったんだもん^^

やっとお日様が顔を出してくれたうちにお散歩に行こうか^^

いつまた降り出すかわからないもんね

山の中では傘はさせないから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

この前のランでは

昨日は大山がやっと初冠雪ですって

いつもより20日以上遅く新記録だって

また大山に行きたいね茶チャ^^

雪って大好きなんだもんね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨が多いこの頃先日は久しぶりにやって来た仲間達が^^

初めての子達もやって来てお名前それでなくても覚えられないのに・・・・

P1000809_convert_20151126095349.jpg

この頃姿が見え無くて心配していたリンちゃんとユナちゃんが

病気で片目が義眼のリンちゃんはもう両目とも・・・

でもしっかり私のことを覚えていて声を頼りにドアまでお迎えに来てくれました

もちろんお目当てはおやつなんですが^^

P1000810_convert_20151126095406.jpg

テスちゃんはパパの存在も忘れてみんなにおやつの催促に^^

でもテスちゃん太り過ぎって獣医さんに言われてるんだから><

テスパパ「茶チャみたいにお山や野原で駆け回らせたら痩せるかな?」

大山の冬場以外はスキー場がランになっていて思いっきり駆け回っているそうです

P1000811_convert_20151126095421.jpg

「ワンコは苦手だけれど茶チャママはおやつくれるから大好きだよ^^」

P1000812_convert_20151126095437.jpg

「挨拶してくれなくていいからあっちに行ってよね!!」

でもこの子もかなりランに馴れて来たんですよ

P1000813_convert_20151126095459.jpg

茶チャ「リン&ユナママ?カサカサ音がしたんだけど??」

リン  「私も聞こえたわよ^^」

ユナ  「ユナは茶チャママのおやつの方が大好きなんだもの^^」

そこにホワイトシェパードが・・・・

一瞬めろん君かと思ったのですが小さいんですよ

P1000814_convert_20151126095524.jpg

二才の男の子でダックスの七才の子と暮らしていて

初めて家から出たそうです

始めて合った頃のめろん君と同じでビビリさん

でも瞳はホワイトスイスシェパードのビオラちゃんのように優しいんです

P1000815_convert_20151126095548.jpg

茶チャに上手にご挨拶が出来ましたよ^^

P1000816_convert_20151126095611.jpg

甘ったれのビビリさんのバンビちゃん

ママの側から離れないのにこっそり私の所に来てはおやつを^^

P1000820_convert_20151126103105.jpg

こっちもビビリのチャチャちゃん^^

ご近所にもチャチャ君が居たっけ^^

そのうち馴れるよ^^ノンビリ待ちましょうよ

P1000821_convert_20151126095652.jpg

ナナ「ゴン君のハチャケに付いていけないわよ・・・」

いつもハイテンションのゴールデンのゴン君から少し離れて一息

個性豊かで楽しいですよね^^

小春日和になったらいつもの仲間達やってくるのかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

大山寺に

連休最後の日の21度にはビックリですが

昨日今日は12度  どうなっているのでしょうね??

今朝はこの数日行かなかったのに痺れを切らせたトマト君

脱走したとの連絡が入って(><)

国道は工事中でノロノロ運転なので何とか辿り着くだろうと

急いで散歩服にまた着替えている頃茶チャが・・・・

トマト君やって来ました(ホ)

送り届けるついでにし少しお散歩をする事にしました

トマト君本当に茶チャ一筋なんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の続きです^^

砂防ダムの上から下を見ると

P1000849_convert_20151125133223.jpg

そして回りは絶壁なんです

P1000852_convert_20151125132926.jpg

裂け目に向って行くと

P1000853_convert_20151125132955.jpg

大きな石が崩れて落ちています

小石だらけの川に足を取られながら行くのに疲れて

茶チャに「ゴー!!」一人で行ってもらって写真を撮ろうと

P1000854_convert_20151125133019.jpg

茶チャ「こんな道歩きたくないんだけど・・・・何度も足を取られて滑ったんだもん」

ママ「茶チャ^^頑張っていといで^^」

P1000858_convert_20151125133249.jpg

茶チャ「ママ?もういいでしょ?ママの側が良いんだもん・・・・」

ママ「茶チャ^^ゴーだよ^^」

指さすのにシブシブ・・・・

P1000859_convert_20151125133311.jpg

茶チャ「ここでいいんでしょ?歩きにくいし水の音が怖いんだもん」

ママ「茶チャ^^おいで^^」

オッカナビックリ水に落ちないように真剣な足取りで帰ってきます

ママ「茶チャ^^凄いね^^とっても良い子だったよ^^」

しっかり褒めるのに尻尾はブンブン 

ではお寺の方に行ってみようかな?

人はまばらでバイクスーツの人や数人の観光客の人が鐘を鳴らしています

茶チャは直ぐ側で打つ鐘の音にちょっと戸惑ったようですが

P1000861_convert_20151125133042.jpg

たくさんの小さな命が少しでも助かりますように

神在月(出雲地方以外では神無月)のいまは

出雲大社で神様が全国から集まって居るのですが

手を合わせるのにお座りして待っています

P1000864_convert_20151125133333.jpg

P1000865_convert_20151125133110.jpg

回りの方達も皆さん褒めてくださっています^^

「家にも犬が居るんですよ^^」

声をかけて撫ぜてくださる方も^^

P1000866_convert_20151125133137.jpg

ロングリードにすると危ないので普通のリードで階段を降り出すのに

私の歩調に合わせてゆっくりと降りていきます

途中でお店の前でソフトクリームを食べているカップルに・・・・

ママ「茶チャ!!さっきママと半分こしたんだから><」

茶チャ「だって・・・美味しかったんだもん・・・ねえお姉さん^^ボクにも頂戴よ」

ママ「降りますよ!!」

ホントに食い地が張っていて恥ずかしいたら><

さすがになれない小石の川原を歩いて疲れてきたので帰りましょうか

大山はとうとう霞んだままでその上に雲も降りてきたので

大山が見られなくて残念だったけれど気晴らしで来たよね^^

茶チャは帰ったら爆睡しそうだね^^

たくさんの人に褒めて貰って撫ぜて貰ってよかったね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

大山に行ってきました

珍しいほどのお天気に  大急ぎで洗濯物を干してドライブに^^

出かけようとしてふと敷物を見て  誰じゃ!!!・・・

あちこちにリバースが・・・・

仕方なく敷物を洗っている間に茶チャのおやつの砂刷りをカット

せっかく旦那と息子はお仕事で茶チャと楽しもうと思って居たのに 

出かけたのは十一時ごろ・・・・・

紅葉はもう終っているでしょうから大山のマタタビとクコの実でも買って帰ろうかと

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大山は寒いのでは?ジャンバーに裏地付きのパンツで出かけたのに・・・・

21度もあるんですよ???

まだ初冠雪も無いとは聞いていたのですが・・・・

P1000825_convert_20151124134940.jpg

大山入り口の溜池も水が抜かれていました

こんもりした小高い山の後ろにはかすかに大山が見えるのですが

霞んでいて見えないのが残念ですよ

P1000827_convert_20151124135249.jpg

ここで茶チャはトイレタイムを取ってドングリの道の駅に

P1000830_convert_20151124135308.jpg

人がたくさん水汲みに来ているのです

大山の水はコーヒーが美味しくできるんです^^

目的のクコの実とマタタビをにお味噌を買って帰ろうかと

せっかく来たんだから何ていつもの虫がニョロニョロと・・・・

大山第四駐車場に車を停めると茶チャと大山寺参道を歩いて見ます

マジで暑いんですよ・・・・・

ソフトクリームが美味しそうにチラチラと・・・・

茶チャを繋ぐ所が無いのでお店の前で「座れ!待て!」指示に従って待っています

人がすり抜けようが声をかけようが全く無視して私だけ見て

何処でも指示に従う事が出来ると助かりますよね

ベンチに座って食べているのをジッとくれるのを確信した瞳

この瞳には弱いんだな~・・・・

P1000832_convert_20151124135108.jpg

こちらでも私達が食べているのに誘われて^^

フラットちゃん砂防ダムで水浴びしてきたようですよ^^

茶チャもコース変更して砂防ダムに向いましょう

P1000833_convert_20151124135127.jpg

ロングリードに変えて砂防ダムに入るのに茶チャはちょっと・・・・

茶チャ「ボクこっちよりお山の方が・・・・・」

ママ「何より喉が渇いたでしょ^^」

P1000835_convert_20151124135331.jpg

小石に足を取られて茶チャも私もオッカナビックリ><

ロングリードを踏んだり石にひっかっかたりと・・・・

遊びに来ていた人も流れに足を滑らせたり><

P1000837_convert_20151124135150.jpg

いつもと違う丸い小石などの道に戸惑ったりと側から離れ無いのです

この先どうなっているのか興味が湧き出してきて^^

旦那とではこんな事できないのですから^^

砂防ダムの横のコンクリート道を登っていきます

P1000841_convert_20151124135357.jpg

大山寺の鐘の音が近くで響いていていると思ったら??

小学校の修学旅行で一泊した事が・・・・・

階段登るのが嫌だったのを思い出して><

車でも来れる様になっているようなんですね??

まだ先に向って登って行くと

P1000842_convert_20151124135419.jpg

谷間が出来ています

ここからはリードを付けては危ないので放してゆっくりと・・・・・

P1000843_convert_20151124135214.jpg

小石を踏まないように茶チャは山に沿って歩き出して

茶チャ「ママ?ちゃんと居るよね?一人にしないよね?」

ママ「それよりもう小石ばっかりなんだから諦めておいでよ^^」

離れるのが不安でたまらなそうに私との距離を確認しつつ・・・・・

この頃茶チャは分離不安では無いのかと思うほど家の中でも同じ部屋に居たがるのです

甘えん坊で寂しがりやになってきたような?

年のせいも有るのでは無いのかな??

この続きはまた今度に^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

風土記の丘

この頃雑用に追われてブログ訪問やコメントのお返事が出来なくてすみません

いろいろボランティアに駆け回っているもので

猫以外に無いを?って思うでしょ^^

一人暮らしのお年寄りのお手伝いを頼まれてしているのです

バスが少ないと病院通いにも困るんですよね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



そんなこんなでちょっと時間が出できたので新しく出来た道で

お散歩にいつもと違った所に行ってみようと

風土記の丘に向いました

今迄なら一時間近くかかってしまうのですが二十分近くに

茶チャは大型トラックの駐車場の廃屋で生まれ育ったので駐車場は恐怖なんです

風土記の丘の駐車場では急いで安全な所に逃げようと

PB200127_convert_20151123091158.jpg

いつもは引っ張らないのですが駐車場だけは今でも怖がって

PB200128_convert_20151123090905.jpg

中に入ると置手紙チェックに余念がありません^^

茶チャ「ママは古民家が好きだって言うけどこんなのはどう?」

ママ「・・・ちょっと古民家過ぎない?」

展望台コースの道を見つけて登り出します

P1000799_convert_20151123090743.jpg

P1000800_convert_20151123090948.jpg

P1000801_convert_20151123091010.jpg

山の下の方には立派な神社が

「国宝神魂神社」だそうです

このまま降りるコースと先に行くコースが有ったのでそっちに向うと

いろいろなコースに分かれていて適当に歩き出して

PB200129_convert_20151123090924.jpg

大きなムカゴがどっさりと^^つい採るのに夢中になるのに

茶チャ「またか><ママってもう病気だよな・・・・」

マッタリと伏せして呆れたように待っています

この後プチパニックが・・・

このコースはここで終わりになっていて??

帰ろうかと思うのに引き返すのに道は三本に別れて・・・・

方向音痴の私>< 元来た道はかなり有るのでこのまま駐車場に帰るのには

戸惑う私に茶チャは完全に呆れたように見ていたのですが

茶チャ「ママ?こっちの方がいいと思うよ^^」

確信したように歩くのにお任せ状態><

こんな所で捜索隊なんて出動されたら赤っ恥

P1000803_convert_20151123090816.jpg

「てんぐの森」入り口の道に出ました^^

ママ「茶チャ道には出たけど・・・・二本有るけどっちだろうね??」

一方は見たことの無い風景なので一応降りに向って

P1000805_convert_20151123090842.jpg

駐車場の近くに出てきました

ママ「帰れた^^」

茶チャ「もう好奇心旺盛なのは認めるけどさ・・・・もう少し考えて歩こうよ」

ママ「帰れたからいいじゃないの^^」

茶チャ「・・・・・・・・」

ドウダンツツジ日が当たる方は綺麗に紅葉しているのですが

反対の方は緑色なんですよ

公園の庭の紅葉は紅葉するまでにもう茶色になって居て・・・・

ママ「でも楽しかったね^^また来ようよ^^」

茶チャ「ママも懲りないんだよな・・・」

自然の山歩きには枝を折って印を付けて歩いてはいるのですが

人口道ってそのうちどこかに出るよな~何て思ってしまうんだから

茶チャの人間怖くないの訓練の時には脇道にそれて><

旦那に助けの電話をしたのにいま居る所がわからなくて・・・・・

帰ったのは真っ暗になった事が何度か><

ナビでも持って散歩しないといけないのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今年の気候はどうなってるのかな?

曇り空に突然の雨で秋晴れが殆ど無いのですよ><

大山の初冠雪も今年はかなり遅れそうで

霜です降らないなんて今年は皇帝ダリアも咲ききれるのかな?

いつもなら半分咲いて霜にやられてしまうのに

PB200127_convert_20151121110955.jpg

強風と雨で花が数輪落ちてしまいましたが・・・・

PB200128_convert_20151121111048.jpg

山つつじの花も狂い咲き^^

茶チャの散歩は雨のやみまのトイレ時間なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB180105_convert_20151121111105.jpg

砂防ダムからは水が音を立てて流れています

茶チャは三メートル近いダムの下にジャンプ

PB180106_convert_20151121111119.jpg

反対側の壁をよじ登って散策し出したのにトマト君はオロオロ

PB180107_convert_20151121111136.jpg

砂防ダムに沿って歩き出すのに茶チャは大慌てで帰って来ました

九歳半の御老犬にしては運動神経は衰えていませんね^^

PB180109_convert_20151121111153.jpg

十九才の風爺さんにしろ茶チャにしろ本当に元気なんだから

こっちの方が先に逝きそうなほど^^

PB180110_convert_20151121111208.jpg

思い出してくれてありがとう・・・

半分嫌味を込めて言うのに全く気にしないんだから><

PB180113_convert_20151121111224.jpg

だって面白そうだもん^^

この小川の向こうはどうなっているのかな?

でもいつ雨が振り出すかわからないし・・・・

茂った木々や草には雨露が落ちてきて濡れたら風邪を引きそう

今日の所は我慢しよっと^^

PB190118_convert_20151121111240.jpg

濡れ落ち葉の下には倒木があるので足元が危ないんですよ

時折足がはまって抜けだすのにも一苦労

さすが四輪駆動で感が鋭いお二人さんは軽やかに登って行くのを横目に

[広告] VPS


帰るよ^^おいで^^に駆け戻って来るこの身軽さ・・・

PB190119_convert_20151121111258.jpg

我が家にも持って帰って植えたのですが実がならないのですよ??

こんなに木々が生い茂っていないと実はならないのかな?

こんな天気ではドライブにも行けそうも無いんだけど・・・・

気晴らしにどこか行きたいよな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

噛みあわない会話?

この頃食欲旺盛なお猫様達にちょっとダイエットを

みんな空のお皿の周りで補充するのを待っているのです

今日はチイが一番を狙って待って居たのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB190114_convert_20151120121324.jpg

もう冬なんだけど・・・・

それに脂肪がてんこ盛りでどう見てもダイエットが必要なんじゃあないのかな?

補充するのをじっと待って居たチイの隙間からゲンが・・・

チイは文句言いたそうに手でゲンの頭を叩こうと

チョンチョン手を出すのですが一心不乱のゲンは気がつきません

PB190115_convert_20151120121342.jpg

何度目かにやっと気がついたゲン^^

そっぽを見て気がつかなかったふりをしてとぼけたふりで誤魔化しているような^^

PB190117_convert_20151120121359.jpg

チョビはダイエットは要らないのですが後の五匹は・・・・

茶チャは先日の足の怪我で病院に行った時に一キロ痩せて居ます

涼しくなってしっかり山歩きをするので運動量は増えているんですから

でも私の体重と来たらまた増えているんですよ

はまってしまった食後の大福が問題なんだろうな・・・・

そしてこっちでは茶チャっ子のチョビとの会話

PB200124_convert_20151120121236.jpg

いっつも茶チャに擦り寄って舐めて貰っているチョビ

PB200125_convert_20151120121255.jpg

なんだか会話が????

PB200126_convert_20151120121309.jpg

マジで悩んでいるようなお二人さん^^

確かにご近所の猫さんに対しても茶チャはこまめに挨拶しようと

ガソリンスタンドやコンビニでご飯を貰う捨て猫さんにまでご挨拶に

茶チャって本当は犬の姿をした猫なんじゃあないのかと思ってしまうんです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

オヤビン&コビン珍道中


お野菜をたくさん頂いたのでトマト君の所におすそ分けに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君車の音に気がついて待っていました^^

この数日山の麓ばかり見て居たり西の山に行きたくて引っ張るので

困って居たそうなんですと(pq)

西の山を越えたら茶チャの朝の散歩コースまた脱走しようと企んでたそうで

早速山の中に入っていきます

PB160079+(2)_convert_20151117134956.jpg

九歳とは思えないこのジャンプ^^

PB160081+(2)_convert_20151117135014.jpg

雨が降らなくても木々の密集した山道は枯れ葉や土で滑りそうなんです

朽木が道を塞いでいたり・・・・

PB160082+(2)_convert_20151117134801.jpg

茶チャの俊敏さにこの頃何とかトマト君は付いて来れるように^^

PB160083_convert_20151117135035.jpg

こう雨の日が多いと紅葉は・・・・

PB160085+(2)_convert_20151117135056.jpg

狩猟期になるとみんなの首には鈴がつけられて奥の方には行かれません

PB160087+(2)_convert_20151117135113.jpg

トマト君との散歩ではいつもこんな笑顔が見られます^^

仲間と駆け回るのが大好きなんでしょうね^^

いつも兄弟と駆け回っていたんだから

そう言えば茶チャの兄弟のチビは野良犬になって山に入っていったのですが

良く裏庭に柿を食べに来ていたのに見なくなったと

野良犬の寿命なのか?

PB160088_convert_20151117135128.jpg

冬苺の実がなり出しました

昔交通事故で道に倒れていたタヌキを保護したのですが

自然の木の実が大好きでよく探して持っていったものです

自然に帰す事が出来なくて獣医さんに預けてあったのです

この苺には見向きもしなかったな~

八年後に目の癌で2度の手術に耐えられなくて飛び立ったタヌ子

私に良く懐いていて^^会いに行くと遊んでよって催促したのに

何故かこの冬イチゴを見ると思い出すんですよ

PB160089_convert_20151117134821.jpg

直径1m以上のスダジイや大蛇が絡んでいるようなツタが杉林にはあるのです

みんなこの道は気持ちが悪いと入らないのですが

私は大好きなんですよ^^

苔むした石に足を取られながら茶チャとノンビリ歩くのが

PB160091+(2)_convert_20151117135143.jpg

いきなり茶チャは崖を駆け下りていって

PB160092+(2)_convert_20151117134841.jpg

かなりの時間ウロウロしていたのに駆け下りていきました^^

PB160099_convert_20151117135201.jpg

何とか光の抜きを変えて明るく撮ったのですが

[広告] VPS


実際はこんなにくらいのですよ^^

トマト君は黒いので迷彩色のように姿が見えなくなったり・・・・

思いっきり山を駆け回って大満足の二匹^^

家に着くと風爺さんは旦那の膝に抱かれてマッタリと^^

寒くなってきたのでみんな膝の獲りっこになっています

今日は昼から土砂降りで><茶チャのお散歩どうしよう??

雨が降るとトイレを我慢するんですから><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

和犬軍団テンションアップ

フランスのテロには怒りが込み上げます

たくさんの亡くなった方々にご冥福をお祈りいたします

大怪我された方々お見舞い申し上げます

そして怪我された方々にたくさんの献血に駆けつけられ

ご冥福を祈る姿に頭が下がりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜は気候が穏やかで

P1000777_convert_20151116100239.jpg

ついヘソ天になってしまった茶チャ^^

久しぶりの穏やかな日にはランには集まっているのかな?

P1000778_convert_20151116100307.jpg

ボーダーのヒナタちゃんにご挨拶のモモちゃん

P1000780_convert_20151116100333.jpg

ランデビューの雑種お名前忘れてしまった><

P1000781_convert_20151116100406.jpg

ママ以外にはとってもお利口なリンゴちゃん^^

P1000784_convert_20151116100430.jpg

今日は柴系がテンションアップで大騒ぎ

P1000786_convert_20151116100504.jpg

大吉君は太郎くんと追いかけあって^^

P1000787_convert_20151116100531.jpg

マイペースな五十六君かなり戸惑い気味

P1000789_convert_20151116100557.jpg

タロウ君とミックスのヒナタ君顔を見合わせてのマーキング

P1000790_convert_20151116100626.jpg

ジジ君にご挨拶のコタロウ君に柴のマロ君

P1000792_convert_20151116100654.jpg

ハチャケなササミちゃんいきなりスイッチが入ってみんなと追い駆けっこ

ゴールデンのゴン君は和犬達に吠え付かれて逃げ惑ったり><

P1000794_convert_20151116100203.jpg

雑種のゴウちゃん

P1000798_convert_20151116100724.jpg

オーストラリアシェパードの万次郎君

みんな今日はテンションアップでガウ!!が有ったり

みんなで駆け回ったりのこれまで見たことの無かったテンヤワンヤ

お巡りさんだった茶チャまでテンションが上ってしまって

こんなことも有るんでしょうね・・・・

でも茶チャ?昨日の夕方の散歩で「ダメ!!」て言ったのに泥んこになってしまったから

洗う暇も無くってお外のハウスで寝させられたからって

ガウは無いでしょ!!

ママはゆっくり手足伸ばして眠れて寝過ごすほど安眠したんだけど^^

茶チャにとっては寂しくてたまらなかったんだけどね・・・・・

生乾きでベッドに入られても・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

土曜はお魚の日

ブログ仲間やワン仲間達からダイソンの掃除機が良いと聞いていたので

悩んだ末に買いました^^

いままでの掃除機は毛が詰まって吸い込まなくてイライラしていたのです

PB150080_convert_20151115133304.jpg

でも小道具の使い分けが説明書に無くって???

ベッドの布団の毛や引っ付き種さんも良く吸い込んでくれました^^

さすが高いだけはあるな~^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB150079_convert_20151115133134.jpg

久しぶりに時折青空が見えてきて

挿し木をして発砲の水抜き穴から根が大地に張ってしまった皇帝ダリア

三メートルに伸びて蕾もたくさん^^

中庭の花壇に植えたのは二階の屋根に届きそうなほどに

花を見るのに脚立が要りそうなんですよ><

PB150078_convert_20151115133247.jpg

お散歩時間がずれるとご近所の外猫さんも食事が終わったのか姿が・・・

茶チャは外猫さんにご挨拶したいのですが怒られて

でも襲わないのを知っているので威嚇だけなんです

土曜は朝市でお魚が安くなるのでしっかり買うんです^^

お猫様六匹に茶チャそして三匹の人間とてもでは足りないので

PB140069_convert_20151115133058.jpg

PB140070_convert_20151115133154.jpg

PB140075_convert_20151115133211.jpg

PB140076_convert_20151115133229.jpg

PB140077_convert_20151115133118.jpg

土日はお魚のオンパレード^^

今夜のもあるから楽しみにして居てね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

棘道は嫌だよ!!

風爺さんはどうしても病院が嫌だと鞄に入ってくれなくて><

こんどは捕獲用の小さいケージで頭っから突っ込んで行くしかないようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の脱走からちょっとお散歩は一緒でない方がよいのではと

島根半島の山の中に向いました

木々が生い茂っている所は良いのですが

空が見えるような所は棘が生い茂ってハサミで切りながらの行進になるのです

突然目の前が開けた所に出ました

P1000771_convert_20151113143032.jpg

P1000774_convert_20151113143011.jpg

島根原発です

地震より怖い事を福島原発で実感した事で子供達をどう非難させるか

車を買い替えたのはその事も有ったのですが・・・・

P1000775_convert_20151113142838.jpg

原発に面した坂は綺麗に木々が伐採されていました

P1000776_convert_20151113143122.jpg

足元は数知れないほどの棘が茂っていて・・・・

そのときトマトママから電話が??

またトマト君リードを付け替える時に振り切って西の山に駆け出したそうです

どうやらまた茶チャ恋しさにやって来るような・・・

膝の手術をしてから足が腫れたり高熱が出て歩行器での散歩

リード付けての歩行器は危ないと思うのですが・・・・

急いで帰ろうにも駐車場までかなり歩いて車から家までの時間には

もう薄暗くなった国道沿いの前にトマト君を見つけた山道を探して回って

旦那からトマト君が来たので捕まえたと

急いでトマトママに電話して連れて行くことに

茶チャの姿が見えてトマト君大喜び

さすがの茶々も驚いたようで大はしゃぎ

急いで車に乗せると送り届けました

完全に道を覚えてしまったようです><

朝の散歩の前に茶チャは着替える間ベッドでまどろんでいて

PB120064_convert_20151113143151.jpg

怖い花御嬢様が側に居るので茶チャはこの後そーとベッドから降りました^^

昨日の夕方枕木山で散歩をしたのですが普通に歩くには支障が無いのですが

小走りになると軽く足を引き摺って

[広告] VPS


朝の散歩はリードで歩きだったので気がつかなかったのですが・・・・

帰りにそのまま獣医さんの所に

傷が見えないのですが動画に撮って置いたのを見てもらいました

痛み止めを三日分頂いてそれでも直らなかったら検査だそうです

今朝の散歩では九時から私の病院なのでトイレだけの散歩ですが

一緒に走ってみたらもう引き摺ってはいませんでした

棘が刺さって痛かったのでしょうね

PB130068_convert_20151113142903.jpg

数年前の大雪で木々が倒れて蔓物やノイバラなどおおせいに茂ってきて

引っ掻き傷が耐えない散歩になっています

また木々が茂ったら下草が生えにくいのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

家庭菜園大丈夫かな?

先日のランで久しぶりに合った大吉君

P1000765_convert_20151111131141.jpg

キツネ顔のジャックナイフのような鋭い目つきが無くなって

みんな一瞬大吉君だってわからなかったんですよ

P1000769_convert_20151111131227.jpg

太郎くんと兄弟になって落ち着いてきたのでしょうか?

パパやママの愛情に包まれて幸せ一杯です^^

二匹で追い駆けっこしてとっても楽しそう^^

良かったね大吉君

ハック君と茶チャと言えば

P1000767_convert_20151111131206.jpg

誰がおやつをくれるのかみんなの行動を見ているんです

帰ったらご飯にしてあげるからさ~><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



急に寒くなったりで庭にはエンゼルトランペットと大文字草が咲いているだけ

PB110064_convert_20151111131245.jpg

PB110068_convert_20151111131054.jpg

銀杏から育ったイチョウは今年は紅葉がいまいちなんです・・・

でも根元にはお乗り栄えの大文字草が交配して違う色が咲いています

PB110065_convert_20151111131310.jpg

ニンニクの芽が出ていました^^

今年初挑戦なんですよ

PB110066_convert_20151111131330.jpg

白菜を植えてみたのですが・・・・

PB110067_convert_20151111131346.jpg

散歩中に頂いたしょうごいん大根の間引き菜を試しに植えてみました

カブなども頂いたのですが植える所が無くてお腹の中に^^

ここ数年レタスが上手く育ってくれなくて旦那が小松菜と青梗菜の種をまいています

ビニールでハウスを作って小さな芽が出てきていますがどうなるのかな?

地植えがしたいのですが場所も無く裏は産業廃棄物が有った所

油が出る事が有るのでみんな発砲かプランターなんですよ

少しづつ外の物を家の中に移動していかなきゃ・・・・

また日光浴が出来なくて花御嬢様ご機嫌悪くなるのかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雨の日には・・・・

見切り品の花をよく買うのですが

PB090036_convert_20151110134423.jpg

今にも枯れそうだったセントポーリア大株になりました^^

後ろのは春に買った50円のセントポーリアなんですよ

PB090037_convert_20151110134626.jpg

球根ベコニアも去年のと先日買った100円なんです

PB090038_convert_20151110134639.jpg

ダイソーで買ったエアープランツは何処まで大きくなるんでしょうか?

もう何倍にも大きくなって・・・

PB100041_convert_20151110134712.jpg

数年前に見切り品のシクラメンは種が落ちて芽も出てきたのですが

花が咲くのに数年かかるそうです

九月に植え替えようかとも思ったのですがつい忙しくて忘れてました><

見切り品でもこうして咲いてくれたら嬉しいですよね^^

カトレアやデンドロジュウムなども勢い良く葉が茂ってくれて

来年には咲いてくれることででしょう

楽しみなんですよ

でもお猫様達にしたら日光浴の場所が植木に取られてご機嫌が・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫カリウスの花御嬢様は寒くなるとサプリで押さえきれない事が

注射も何度もしてもう効果が無くなってきてしまいました

獣医さんも手の打ち様が無くって
(薬を飲まないんです><飲んでも泡を吹いて吐き出しものですから)

PB100039_convert_20151110134324.jpg

旦那に膝に居るのが大好きなチョビは旦那に近づくお猫様に威嚇ばかり

花お嬢様と同じような性格になってきて><

でも茶チャには合いも変わらす甘えん坊なんだけど^^

PB100040_convert_20151110134657.jpg

どじゃぶりの合間に茶チャの朝の散歩を済ませて風爺さんの三種ワクチンに行こうとしたら

先読みした風爺さん忽然と姿が???

花御嬢様のサプリも無くなったし

二匹の無事譲渡の報告もしたかったのに・・・・

昼食を摂っていた頃ようやく何処からとも無く出てきました

夕方の茶チャの散歩を終えて何とか捕まえなきゃ

10匹飼っていた猫の一匹がカリウスになってみんなに感染したそうです

ワクチンをしていなかったので三匹は亡くなって七匹も重症だと聞きました

多頭飼でここまで管理しているのは珍しいと褒めて貰ってますが

高齢の風爺さんにチイはかなり弱ってきて居て

花御嬢様は何とかサプリで維持している状態

この頃は体調が悪くなってモモに当り散らしてしまうんです

PB100063_convert_20151110134343.jpg

チョビと花御嬢には困ったもんですよ><

雨が降ると寒くなってお猫様達は各自お気に入りのベッドでお休みです

こんな時だけはみんな休戦してくれますが^^

茶チャの散歩はトイレだけになってしまってご飯も残してしまうので

止んで欲しいし・・・・でもそしたらまたモモが追い回されて・・・・

温かくなったら花御嬢様の体調が良くなって落ち着いてくれるんだけど

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

自由になって茶チャの笑顔

二匹を送り出したら保健所が見捨てた命を

できるかぎりで救おうと心に決めていたのです

してもしなくてもとやかく言われるのならもう無視するしかないと

久しぶりの茶チャの満足な笑顔ですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君は茶チャとのお散歩に大喜び

P1000740_convert_20151109141848.jpg

トマト「オヤビ~ン^^アッシはうれしゅうござんすよ!!」

種犬に変身ですよ^^

登山道では人糞や人が来たら横に付いてお座りで私も茶チャもヒヤヒヤの連続

登山道は狭くてすれ違うのにも犬の嫌いな人も居るのでリードを短く居して

横に付かせてすれ違う人との間に立つようにしていたのです

でもお山の散歩は中電の電線検査で年に何回かしか人は通らないので

野犬達もここまではゴミを持って登っては来ません

P1000741_convert_20151109141924.jpg

夕方には急に冷え込んでくるのでもうマムシの心配は無いでしょう??

茶チャ「匂いは薄くなってるから日にちは経っている様な・・・・トマト遅れるなよ」

トマト「オヤビ~ン安心しておくんなせえ^^しっかり付いていヤンすから」

この山は野良犬達かイノシシが徘徊したように雑草が倒れています

茶チャは毛を逆立ててチェックに余念が無いのですが

トマト君はイノシシなんて毎度の事^^気にもしないのに

P1000744_convert_20151109141949.jpg

ハゼが真っ赤に紅葉しています

P1000746_convert_20151109142015.jpg

茶チャ「ママ^^楽しいね^^やっぱりトマトと散歩は楽しいよ」

ママ「でもその種が  」

山を通り越して次の山に向うと

P1000756_convert_20151109142216.jpg

宍道湖に夕陽が照り返しています

P1000753_convert_20151109142130.jpg

茶チャ「ママ?怪我しなかった??かなり滑り落ちたんだけど・・・・」

ママ「何言ってんのよ!!茶チャもツタに足取られて滑ったくせに^^」

茶チャ「でも楽しいね^^人が来ないから思いっきり遊べるんだもん^^」

満面の笑顔が人間界の柵を忘れさせてくれます

P1000758_convert_20151109142239.jpg

宍道湖が茜色に染まりだしてきました

P1000759_convert_20151109142306.jpg

三人とももう種だらけ^^

P1000761_convert_20151109142043.jpg

茶チャ「ママ^^ここはさっきママが滑り落ちた所だよ^^」

トマト「だから道ができているんでヤンスカ?」

ママ「ウザイ!!!這い上がってきたからよ!!」

秋はつるべ落としに日が暮れるのですが山はもっと早く暗くなるのです

緩やかな坂道に入るとリードを付けて二匹はブラッシング

私も種を落として帰りますか^^

茶チャより私の方がヘトヘトなんだから・・・・

雑草の上を滑り落ちたので泥は付かなかったから良かったけれど^^

茶チャはおとなしくブラッシングさせてくれるのですが

トマト君は落ち着き無くて一苦労(pq)

思いっきり自由を満喫しました^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

家の中が静かになって・・・

PB020016_convert_20151107141126.jpg

PB020017_convert_20151107141140.jpg

PB020018_convert_20151107141155.jpg

シロが貰われて行って急に静かになった我が家

チャトラとシロは上手く過ごしているのでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




保護の時には無かった一時預かりでは気を使ったり規制にがんじがらめ

寂しさよりホッとしたのが本音です

でも旦那はかなり寂しそう(pq)

一日虚脱感の中ケージを片付け一気に疲れが出たんですよ

PB060034_convert_20151107141209.jpg

茶チャの散歩で履くスニーカー数ヶ月でこうなんです

周りは何とも無いのに底はこんなに

崖を登ったり滑り降りたりのお散歩ですもの

誰も居ない山の中の散歩は茶チャの身を守るのに最適なんです

(仔猫保護を最小限にする事にも繋がるのですが)

農道での散歩でリードを一杯に伸ばして散歩される方で

茶チャはいつも横に付いてお座りですれ違わせるのですが

この時によく後ろに回って茶チャのお尻を噛む子が多くて

そうかと思えばとびかかて来たり・・・・

誤ることさえしないのですから

こんな事が続くのに茶チャよりも私の方がトラウマになってしまって

この頃家の周りでは子猫の捨てられるのを見なくなったのですが

狐や野犬にトンビの餌食になって居なければ良いのですが・・・・・

PB060035_convert_20151107141225.jpg

そうなんですよ><

トマト君忙しくて行けなかったのに切れてしまって茶チャの匂いを頼りに

やって来たしまいました  

トマトママから脱走したとの電話でまさかとは思ったのですが

トマト君の家の裏山を越えたら茶チャの朝の散歩コース

茶チャの匂いを頼りにやってきたんですよ

トマト君の一途な思いに驚くことしか出来ませんね^^

早速お家まで届けに向いました

いろいろな事が有って二年近く行かなかったビジネスパークの風の丘

殆どの子達が亡くなってワンコ達も替わって来ていたのですが

ベニーちゃんが居ました

ベニーママは茶チャに会えて大感激^^

茶チャと言えば早速背中を向けてマサージの催促を^^

ランではたくさんの人にマサージして貰うのが嬉しいんですよ

でも自分から人の所に行くようになったのはランに通いだしてからなんです

見知らない人にはちょっとビビリですが・・・・

お腹を出して撫ぜてよと催促したり^^

パーク仲間にしたらビックリの連続でしょうね

P1000722_convert_20151107141434.jpg

ママを向えにきたモーちゃんとナイス君

茶チャに会えて大喜び^^

頑固で意固地だったモーちゃんがナイス君を保護してから変わったんですよ^^

お姉ちゃんになったんでしょうね^^

久しぶりに会えて楽しかったですよ

ハッピーちゃんを亡くしてなかなか立ち直れなかったママさん

太郎くんという同じフラットの子と暮らしていました

少しずつ前を向いて歩き出しているのは嬉しいですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR