御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2015年10月  

譲渡会に参加しました

2015 - 10/29 [Thu] - 14:24

「ワンワンワン」 の日にはあちらこちらで催し物が

個人譲渡会もいつもの末次公園で行われました

1日~3日連続でした

我が家のシロも参加させてもらうことに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA310005_convert_20151103142405.jpg

参加するのにチョビは残ったら我が家の子になるかもと不安そうなんですよ

この頃やっとムギの死から立ち直れかけてきた旦那は仔ニャンコ二匹だったのですから

チョビやそんなに邪険にしないでよ

PB010012_convert_20151103142431.jpg

春には茶チャが十才・風爺さん二十才の誕生日をしたいな何て思っていたら

こんなに長生きするんだったら保護活動は止めてくれと

そうだよな私達いつまで生きていられるのかわからない年なんだから

いくら息子が面倒見てくれるといっても数が・・・・

PB010014_convert_20151103142451.jpg

茶チャは親で旦那は遊び相手のチョビにとって新猫に旦那はつい目が行くんだから><

気に入らない事この上もなし 

モモとゲンは抱かれるのが嫌いなので長い間チョビのものだったんですよ

PB020019_convert_20151103142505.jpg

PB020020_convert_20151103142521.jpg

風爺さんを手本にモモはよく面倒を見てくれました

いままで射たミーや花御嬢様は仔猫が来ると怒り心頭だったのに

コクシジュウムや回虫と寄生虫で隔離の日にちが長かったのでか

茶チャより風爺さんやモモによく懐いていたのです

PB020023_convert_20151103142537.jpg

腰の茶色がちょっと違うだけで良く似ているんですよね^^

PB030032_convert_20151103142554.jpg

この瞳に騙されて??出雲市のほうに譲渡が決まりました^^

PB030033_convert_20151103142610.jpg

ブログを見て電話も頂きましたが決まった後だったので

個人保護者の方を紹介しました

こうして情報交換が出来たらいいのですが・・・・

これもいろいろと問題が有って・・・・

十人居たら十の考えが有るのですから思うようには行きませんね

思いは同じなのですが^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


おやつに釣られて^^

2015 - 10/28 [Wed] - 14:21

もう時期ハロウン  ですね

年賀状が発売になってしまったのに時間に追われて・・・

私って本当にトロくて時間を上手に使えないんだから(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



シロはチャトラがいなくなってから寂しいのか

いつも誰かにひっる居ていなければ不安でならない様子です

出来るだけ側に居てやろうとしているのですが

譲渡先でどうなんだろうかと不安に・・・・

チャトラはそんなこと無いのかな??

過保護な一時預かりなんですよ><

先日のランではトイプーとは思えないような^^

P1000705_convert_20151028142420.jpg

ゴールデンの子供のような子が来ていましたよ^^

さすがに茶チャもおやつを催促するのも忘れて・・・・

P1000706_convert_20151028142454.jpg

リンゴママあまりの可愛さに抱き上げたのですが

クー君はその子が気に入ってしまってストーカーなんですよ

P1000707_convert_20151028142543.jpg

ミーヤキャットのご一行様^^

私を見つけるが早いかおやつの催促に^^

P1000708_convert_20151028142615.jpg

お姉ちゃんのトイプーでハナちゃんは陽気でハチャケなのに

ポメラニアンのコウメちゃんはワンコや人間が苦手なんです

「同じように育てたのに・・・・」

ハナ・クー・コウメママは不思議そうに^^

一足お先にハロウンのコスチュームのリンゴちゃん

P1000709_convert_20151028142518.jpg

フリーズ!!してたのにおやつとなると茶チャと仲良くロックオン!!

おやつにはみんな真剣な目で言う事を聞くんだもんね

シロは新聞で譲渡先を探す事になりそうです

優しい家族が見つかると良いのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャはしつこいよ!!

2015 - 10/27 [Tue] - 11:22

日曜にチャトラはお嫁に行きました

ブログを見てシロが譲渡候補だったのですが

見に来ていただいたらハチャケのシロよりノンビリマイペースのチャトラに

譲渡会で子犬を譲渡された家族の方と親戚なのがわかって

きっとこれって縁なんでしょうね^^

シロは寂しくてか昨日は元気が無くて心配でした

今日は少し駆け回っていたのですが私が横になると引っ付いてきて

いつも仲良く遊んでいただけに寂しいのでしょうね

シロにもきっと家族を見つけてあげるからね

それまでお猫様や茶チャと仲良く遊ぼうよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



秋ははつるべ落としに陽がくれて

陽が陰ると急に寒くなってきます

チェリーロードに散歩に出かけたのですが

P1000682_convert_20151027131310.jpg

ツワブキの横から日本水仙が葉を出し始めています

P1000683_convert_20151027131423.jpg

海辺に良く咲いている雑草の種は先が裂けていて刺さると抜けにくいので

トレパン越しに肌にチクチク痛いのなんのって><

P1000685_convert_20151027131450.jpg

ソメイヨシノでしょうか?狂い咲きなんです

P1000687_convert_20151027131339.jpg

何の実でしょうか?

P1000688_convert_20151027131401.jpg

柏餅の柏の代わりにこの地方ではこの蔓の葉を使います

実は観賞用にされています

P1000701_convert_20151027131751.jpg

赤ガシさん日が傾いて急に冷えてきたので動けなくなってしまったようです

何とか巣穴に戻ろうとカタツムリのような速さで^^

いつもなら素早い動きで追いかけて噛み付くのですが

P1000686_convert_20151027131517.jpg

ここからでは海に沈んでいくようすが見られません

早めに海辺に行こうとしたのですが茶チャはまだ散歩が足りないと

車の100メートル近くでエンストです><

まだ車の見えないのに良く分かるんですね??

停めた私ですらわからなかったのに><

金曜は朝から駆け回っていたのでランでお散歩怠けようと

P1000689_convert_20151027131545.jpg

犬嫌いなチワワのポンちゃんが一人で遊んでいました

珍しく茶チャは十才になるポンちゃんに遊んでコールを

P1000690_convert_20151027131608.jpg

P1000691_convert_20151027131726.jpg

唸られても吠えられても気にしないで

「ねえ^^ボクと遊ぼうよ^^」

「あっちに行ってよ!!私はワンコが嫌いなんだから!!!」

こんなにしつこく遊びを誘うなんて????

確かに茶チャと遊べるような子って居ないもんね・・・・

トマト君とはオヤビン&子分だから・・・・

ジャーマンのヤマト君とジャックラッセルのコーディー君とは良く遊んでたけれど

そんな子達に合えるといいのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

穏やかな一時

2015 - 10/24 [Sat] - 13:18

思い出したようにクシャミをするので獣医さんの所に

三日でやんちゃ達は100グラム増えていました

一応薬を処方して貰ってシロの肛門の様子も

あまりにも太い  をするので傷が付いてしまっていたのです

塗り薬は頂いているのですが・・・・

唖然とするほど食べたり^^大暴れしていきなりオネンネ^^

風邪薬を飲む前にくしゃみは治ってしまってました??

そしてチイのエイズワクチンに

心臓や腎臓が心配だったので獣医さんと相談してワクチン接種を

保護した子は一ヶ月は隔離室でエイズ検査をしてから母屋に入るのですが

離乳前の子はそうも行かないので防御はしています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




PA210330_convert_20151024131621.jpg

もう一部屋で駆け回るには狭くなってきたような^^

大暴れした後はいきなりお日様に包まれてバタンキュ^^zzzz・・・

PA190309_convert_20151024131440.jpg

大暴れしてくたびれたのか二匹はホットカーペットデおやすみなさい^^

寝てると天使なんですが^^

起きるなりコマネズミが二匹足元をすくうように駆け回るのです><

PA190313_convert_20151024131501.jpg

旦那の膝で一休み^^

[広告] VPS


ヤンチャ達が駆け回ると桃はいつもここに避難です^^

この下の隙間で追い駆けっこするので気に入っているような??

PA190322_convert_20151024131337.jpg

やんちゃ達が眠る頃にはお年寄り二匹とモモはかまって欲しくてやって来て

旦那が遊んでやろうと思ってもお年寄りは私の方が良くって

旦那はちょっと拗ねてしまうのです^^

PA200324_convert_20151024131359.jpg

この頃嫌にトイレが汚れていると思ったら現行犯です!!

シロよりまだデカイ  に疑問を持っていたのですが

しかもシートはビショビショ?

マア~仕方ないか^^縁側は寒いもんね^^

PA220332_convert_20151024131420.jpg

いつも子猫用のフードの皿を引き寄せて爪で起用に掻き出して食べていた輩から

何とか盗られ無いように本で塞いだのですが

チイは諦めもしないで本を除けようと必死なんですよ

風爺さんと言えば

PA220333_convert_20151024131639.jpg

仔猫のケージに入り込んで動こうともしないんだから><

気がつくとヤンヤ娘二匹と仲良くおやすみなさい^^

年を取るとこんな悪知恵がつくんですかね・・・・

風爺さんは獣医さんに聞いたらボケが入ってきているようだと><

春には20歳になるんですからね

我が家で一番長生きなんですよ

きっとそのうちシッポが二股になって来るんじゃあないのかな^^

大声で騒がれるのは煩くてイライラする時も在るんですが

でもやっぱり兄弟やお母さんの分までま長生きしようよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ララちゃんが私の手から^^

2015 - 10/23 [Fri] - 14:32

先日のランの出来事なんです

ユメママが私の顔を見るなり興奮した様子で

「ララちゃんが近くまで来てくれた^^もう嬉しくって^^」

わかるな~ユメママの気持ち^^

保護団体からあまり人馴れしていないララちゃんに惚れこんだ御一家が

何度も通ってやっと譲渡された野良犬??ララちゃんなんですよ

前に飼っていた黒ラブ鈴ちゃんが生まれつき内臓疾患で長い介護の末に

若過ぎて亡くなってやっと心の整理が出来き見つけた子なんです

でもララちゃんも病気があるそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000658_convert_20151023142809.jpg

一緒に譲渡してもらったココちゃんはとってもフレンドリーなんですよ

P1000659_convert_20151023142836.jpg

鈴ちゃんようのランの柵の高さでは危ないと2メートルの柵に替えたそうなんです

茶チャが来ると直ぐにご挨拶に

P1000660_convert_20151023142859.jpg

小さい子や大きい子達とも茶チャはご挨拶

P1000661_convert_20151023142921.jpg

私を見つけると早速おやつの催促にやって来る子も^^

P1000662_convert_20151023142943.jpg

ジジ君・マロ君・テリ子ちゃんもやってきて居ます

P1000664_convert_20151023143008.jpg

この満面な笑み^^

大好きなパパとココちゃんそしてワンコ達とも仲良く遊んでいます

ララ&ココちゃんのパパと立ち話をしていたら

ララちゃんソ~とパパの後ろから私の顔を

おやつを出したら(00)なんと!!!手から食べてくれました^^

叫びそうな嬉しさを必死で押さえてまた差し出すのに美味しそうに^^

感動ですよ!!

P1000666_convert_20151023143033.jpg

この後プリッツ君にあそぼうの催促を^^

駆け回るのが大好きなララちゃん

お相撲取が大好きなプリッツ君

P1000668_convert_20151023143059.jpg

奇妙なこのコンビにはみんな大笑い(^0^)

ララちゃん少しずつでいいんだよ^^

みんなからおやつ貰って楽しく暮らそうよね^^

なんだか茶チャを保護した時を思い出してしまった日でした

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

人間関係に疲れて・・・・

2015 - 10/22 [Thu] - 14:07

生きていくのは人間も動物達も大変ですよね

ちょっと前の私に逆戻りして人間不信?人間恐怖症?

この頃誰も居ない山を茶チャと歩き回っています

頭の中が空っぽになるほど歩き回って
(旦那曰く><散歩じゃあなくて徘徊だ^^ですって)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎朝の散歩は寒くなっているので蛇も出ないからと鉄塔巡り

P1000669_convert_20151022135838.jpg

何の卵なんでしょうね??

朝露と引っ付き種さんで車に乗る時には気をつけなきゃ^^

P1000670_convert_20151022135716.jpg

湿気があると鉄塔は耳障りな音を立てるんです

従兄弟が鉄塔の隣に家を建てたんですがどうなんでしょう?

P1000671_convert_20151022135745.jpg

花が終ると種が枯れたまま次の秋まで付いているんです

こんどドライフラワーにして飾ってみようかな^^

P1000672_convert_20151022135904.jpg

杉平茸でしょうか?

杉の朽木にビッシリと生えているのですが

杉平茸の吸い物が大好きでしたが中毒が起きる事が有るとかで販売されなくなりました

P1000674_convert_20151022135814.jpg

竹林との中に生えていた杉に大蛇のように絡みついたツタ

根元は40センチ近く有るんですよ

こんなのがあちこちで絡み合って木の上で生活している動物達の道なのでしょうか

夕方は島根町総合運動場に向いました

建てたのは良いのですが道が普通車がやっと通れるほどの

クネクネと山を登った頂上にあるので整備がされていなかたのですが

野球場はベンチが無くなって草刈りがされています

P1000675_convert_20151022140009.jpg

管理事務所は廃墟のようになって居て

P1000676_convert_20151022140036.jpg

展望台は黄色い絨毯のように^^

でもこの花は私にはアレルギーを起こすんです><

それで無くとも強度のドライアイから眼球が傷ついて痛いのに痒みが ・・・・

鼻水ズルズル  

P1000678_convert_20151022140058.jpg

加賀の潜戸が見えますよ^^

海水浴にたくさん来られるのですが^^

そして向こうには七つ穴?だったと思ったのですが・・・・

遊覧船が夏には有るのです

P1000680_convert_20151022140122.jpg

この後裏の方に有るアスファルトの苔むした道を延々と歩き

ムカゴを採ったり疲れたら道に座り込んで茶チャを抱きしめ

時折ボンヤリしてしまうのを心配そうな顔して振り返るのに

「そんな顔している間にママ先にいちゃうぞ^^」

いきなり駆け出すのに茶チャは嬉しそうに私の歩調に合わせて^^

でも考えたら・・・・・これっていつもの散歩と同じ??

いつも誰も居ない山の中の散歩だもんね^^

だからポケットにはいつもムカゴなどや山野草の花や木の実をトイレに飾っているんだもの

野鳥が近くに来たのでカメラを向けたら逃げられて(pq)

マジで悔しかったな・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

寒桜が咲きました

2015 - 10/20 [Tue] - 13:33

個人保護や野良猫を去勢・避妊して面倒を見て居られる方と長年お付き合いしてます

市内の方も観光化など様変わりして長年放置されていた空き家などが片付けられて

そこに良く捨てられていた仔猫達を育て譲渡されていた方も整備されてやっと一息ついたと

そんなことより避妊や去勢してくれたらかわいそうな子達が経るのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000647_convert_20151019140027.jpg

久しぶりに熊井の滝に朝の散歩コースに出かけました

そうめん流しが終って静かな滝が帰って着ましたよ^^

P1000652_convert_20151019140102.jpg

いつもの岩の上で「マテ」をさせて滑る岩をゆっくり引き下がるのに茶チャはキョトン?

スニーカーの底がちびてしまって滑るんですよ

P1000653_convert_20151019140208.jpg

今年は寒桜が早いような???

早春にも咲くのですよ^^

P1000655_convert_20151019140236.jpg

絶滅危惧種とか聞いたような?日本タンポポもまだたくさん咲いていますが

確かに年々減っているような・・・・

PA180295_convert_20151019140257.jpg

こちらは虎視眈々と仔猫達のフードを狙っていたチイは仔猫を出した途端進入

PA180300_convert_20151020133010.jpg

出遅れた風爺さん残りを狙って・・・・

PA180298_convert_20151019140121.jpg

チャトラの後ろ足しっかりしてきましたよ^^

PA180302_convert_20151019140140.jpg

PA180303_convert_20151020133035.jpg

シロが茶チャにヒソヒソ話していますね

今朝二匹の何度目かの検便とエイズ検査・五種ワクチンの一回目が終了しました

何処も異常は無かったのですが気持ち分ウンピーが緩そうなので4日分のお薬を

それが終わったらお別れになるでしょうね

ちょっと寂しいようですが二匹の行く末を祈るばかりです

チイも少しずつ弱ってきて階段が上がれなくなってきました

仔猫のフードが気に入っているのなら替えて見ようかな?

食べてくれるだけ喜ばしい事ですから

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

紅葉は望めないのかな?

2015 - 10/16 [Fri] - 07:26

チェリーロードに紅葉の様子を見に行ったのですが・・・・

P1000619_convert_20151017142728.jpg

日本海は凪でした^^

澄んだ海底が岩肌まで見えるようです

P1000621_convert_20151017142758.jpg

コンクリートで土止めされた所には夏ツタが紅葉して張りつめて

崩れた所から松や雑木が大きく育っていて

桜は紅葉もしないで葉焼けして道をカサコソ音を立て

P1000626_convert_20151017142944.jpg

山並みももう茶色に焼けてしまっています><

P1000618_convert_20151017142700.jpg

茶チャ・・・・九歳半になってかなり顔が白くなってきたよね

子供の頃は泥棒顔で可愛かったのに^^

今ではキリリとしたハンサムさんだもんね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA160284_convert_20151017143005.jpg

シロのスピードにカメラが追いつきませんよ

PA160285_convert_20151017143447.jpg

ヤンチャ盛りでフンズケそうになったり蹴っ飛ばしそうになって><

PA170288_convert_20151017143506.jpg

チイに良く似た模様なんですよ^^

チイがこれくらいの時には猛暑の中駐車場で干からびかかってミルクを飲む力も無く

二週間入院生活していたのですが

ミイラのような子がこんなに大きくなってもう十四才

あっという間の事に思えます^^

PA170292_convert_20151017143525.jpg

シロより衰弱していたチャトラも大きくなりました^^

もうガニ股のヒキガエルのような歩き方はよくみないとわかりません

栄養状態もよく運動して筋肉が付いたからでしょうか??

PA170294_convert_20151017143547.jpg

シロのエネルギーについて行けずにチャトラは自分からケージに

みんなこうして大きくなってきたんだもんね^^

保護時はどの子も大変だったけれど・・・・

でもそれが苦痛と思えないのが不思議なんですよ^^

楽しい思い出に成っているんですから

貰われていった子も幸せに暮らしていると助けられて良かったと思います

チビスケ達も幸せになるんだよ^^

シロちゃんもう少し女の子らしくしなきゃ嫌われちゃうぞ^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

モモは子守がしたくて

2015 - 10/15 [Thu] - 07:32

病気の治療で離乳が少し遅れてしまったのですが

もうチャトラの後ろ足も殆ど気がつかないほどに^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



感染の心配が無くなったので体力を付けるために

大きいケージに帰ることにしました

PA110206_convert_20151016144750.jpg

茶チャはいつもこうして仔猫達を見守っていましたよ^^

PA130254_convert_20151016144708.jpg

PA130255_convert_20151016144730.jpg

PA130256_convert_20151016144812.jpg

仔猫に興味の無いこの二匹と花御嬢様達は仔猫達がケージから出ると逃げ出してしまって

PA140257_convert_20151016144828.jpg

ケージを組み立てるまで部屋中を駆け回っていた二匹はお疲れなご様子です^^

トイレの中でスヤスヤと・・・・

座椅子に乗るのに風爺さんが寝ているのを幸いに踏み台にしたりシッポにかじりついたり

ご老体で逃げるのも面倒なのか??されるままの風爺さん

優しくなめたり甘噛したりと面倒見はいいようなんですよ^^

PA150259_convert_20151016144844.jpg

PA150261_convert_20151016144901.jpg

ここで意外な事にモモが子守をしたがって^^

でもどうしたらよいのかわからない様子です><

PA150263_convert_20151016144916.jpg

PA150265_convert_20151016144932.jpg

PA150267_convert_20151016144950.jpg

コマネズミのように駆け回れたら茶チャの手には負えないんですよね

隙間や座卓などの下に飛び込んだりフンズケないようにするのが精一杯

駆け回るのが大好きなシロ

ちょっとポケラ~の所のあるチャトラ

これからどんな人生を歩んでいくのでしょうね

ドライフードだけになるにはもう少し掛かりそうです

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

美保関に行ってきました

2015 - 10/09 [Fri] - 07:25

個人犬猫譲渡会を行います
10月10日・11日・12日
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時

ご縁を待っています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



秋と言えばお祭ですよね^^

川原神社もお祭です

P1000574_convert_20151009134344.jpg

お祭と言えば笛や太鼓でお店が並んでいたのですが

ひっそりとしたお祭で皆さん三々五々お参りに来られます

P1000573_convert_20151009134321.jpg

スダジイの古木がたくさん在るのです

洞なども有るので黄テンなどの巣が在るのでしょうね

久しぶりに美保関の灯台に出かけてみました

P1000564_convert_20151009133917.jpg

P1000567_convert_20151009134222.jpg

今日はビュッフェも閉まっていて静かなので茶チャもノンビリと散策です

P1000568_convert_20151009134247.jpg

P1000565_convert_20151009134039.jpg

こんな高さなんて茶チャには助走無しで「アップ!」でジャンプ^^

P1000569_convert_20151009133947.jpg

美保関神社にも寄りたかったのですが仔猫達の夕ご飯の時間が・・・・・

PA080188_convert_20151009134006.jpg

PA080191_convert_20151009134402.jpg

PA090194_convert_20151009134417.jpg

シロは元気一杯によじ登って><

チャトラは少し後足が良くなってきたようですが・・・・

猫缶を離乳食の代わりに入れたら必死でガッツイて食べましたよ

ドライフードに猫缶を混ぜてみようかな??

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

平日なのにお友達が^^

2015 - 10/08 [Thu] - 13:01

冬の使者マガンにコハクチョウが飛来してきました

北海道には雪が降っているそうですね

そして台風がまた東北や北海道に被害を及ぼしているとか

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チョビを家の中に閉じ込めているのでご近所の一人暮らしのお婆ちゃん

いままでチョビが遊びに行って話し相手になっていたそうで寂しそうです

犬は繋いで散歩させ放してはいけない

猫は家から出してはいけない

「街中と田舎では生活も違うのに・・・・・

ネズミやスズメの被害を国はどう思っているんだろうね?

年取ると生き物は飼えないからこうして話し相手も欲しいのに

老後は一人寂しく閉じこもっていなきゃいけないんだろうね」

自分の老後を考えて(いまも老後なんだけど^^)やはり閉じこもってしまうんでしょうね

返す言葉も見つかりませんでした

お疲れ気味な私は手抜き散歩にランに向かうと

P1000557_convert_20151008125500.jpg

リリーちゃん・ユメちゃん・クー君・柴犬のハルちゃん達が^^

茶チャは早速ユメママにおやつの催促しに><

P1000559_convert_20151008125530.jpg

ランは二回目のハルちゃん^^

確か譲渡会をランでした時に来られたような??

クー君のボールで遊んでいたのですが

茶チャのピコピコボールを見つけてハチャケ回っています^^

突然スイッチの入ったユメちゃんはクー君のボールを銜えて駆け回って^^

P1000560_convert_20151008125556.jpg

ユメちゃんがこんなにはチャケるのは初めてでは??

P1000561_convert_20151008125621.jpg

ユメママがサイドポーチに手を入れたのを見て茶チャは急いでおやつの催促に

でも違っていたので他の人達の様子を見回して><

みんなのママさんにしかり甘えて抱きしめて貰ってご機嫌なんですよ

P1000562_convert_20151008125648.jpg

クー君とハルちゃんクー君のボールはほったらかしで茶チャのボールの盗りっこ^^

P1000563_convert_20151008125959.jpg

今日は揉め事が無い仲間達ばかりなので茶チャもノンビリくつろいでいました

たっぷりとみんなに褒めて貰ってしっかり私に頭を突っ込んで甘えて^^

ランはおやつとたっぷりと甘えられる所だと思っているのかな??

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

家出息子が帰って来ました

2015 - 10/07 [Wed] - 13:09

腹黒母さん・鍵コメさん温かいお言葉が励みになります

ありがとうございます

この頃やっと涙が出てくるようになってきました

でもまだ何で?どうして?疑問符ばかりが溢れてしまいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎朝の散歩コースはいつもの裏山から離れてトマト君の山奥に

P1000553_convert_20151007130006.jpg

杉の木なんですが数種類のツタがからんで何の木なのかわからないほど??

P1000556_convert_20151007130033.jpg

竹林の奥に入って鉄塔コースになっています

マムシも早朝にはもう寒くてか出てこない時間に出かけてます

ワンコ達の恋の時期なのでしょうか?

野良犬達が徘徊していて出会う事が多くて><

保健所も捕まえようとしても捕獲機に入るのは猫かタヌキばかりとか

この前は子犬が三匹近所で捕まえたそうで和尚さんが引き出すそうです

人間馴れしたら譲渡会に出る事になるでしょう

PA070187_convert_20151007130239.jpg

虫下しで回虫がゾロゾロ出てきてスッキリしたのか^^

ヤンチャ娘達取っ組み合いをしたり^^

やっぱりシロの方が強いのですがチャトラも負けてはいませんよ

不自由な足で必死にシロのシッポに噛み付いて^^

PA030179_convert_20151007130118.jpg

トイレシートの間に入って一休み^^

デブチョのゲンは大股開いて

PA030182_convert_20151007130133.jpg

ヘソ天で寝るのですが^^

モモは潰れたカエルさんで^^後ろ足を開いて眠ってます

PA030183_convert_20151007130151.jpg

家出息子は稲刈りが終わって小鳥やネズミだ少なくなったのか??

はたまた狩をする隠れ場が無くなったのか??

帰って来ました^^

ご近所さんは姿が見えなくて寂しいと言ってますが^^

PA030185_convert_20151007130207.jpg

チイも旦那にかまってもらえて嬉しそうなんです^^

PA070186_convert_20151007130223.jpg

いままで旦那の膝はムギの指定席だったんですから

ムギに譲っていた分取り戻そうとチョビとチイの争奪戦です

心臓と腎臓が弱ってきているだけに旦那もチイには甘いんだから^^

チョビは旦那の膝が取れないと茶チャの側で甘えています

そんなチョビを茶チャは優しく舐めて^^

保父さんは大変だよね^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

心身ともに疲れてしまって

2015 - 10/06 [Tue] - 09:47

心身ともに疲れきっているので気分転換にチェリーロードに行ってきました

九月はたくさんの事が起こってしまて

追突事故のことも有ったのですがそれよりもっと精神的に参ったのが麦の死でした

いつもの様にモモと駆け回って遊んでいたのに目が覚めたら息をしていないのです

眠っているように旦那の布団の上で・・・

去勢の時に血液検査にレントゲンを撮って何処も異常は無かったんです

何で?どうして???

旦那はショックで呆然としたまま

友人の所の仔猫ちゃんも目が覚めたら亡くなって居たそうです

個人保護の方の所でもそんな事が有ったとか・・・

何十年ニャンコと暮らして居て長い間介護して心の準備をしていたのですが

準備も何も無いままの死に立ち直る事が出来ませんでした

ムギはあのままガス室で亡くなるはずだったのに布団の上で苦しむ事も無く

静かにお空に飛んで行ったんだから幸せだったんだよ

たくさん可愛がられて大切にされて幸せだったんだから

個人保護の方からの言葉に救われたような気がします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チビッコ二匹はコクシジュウムが落ちると回虫が・・・

虫下しとまた出るといけないので一週間はコクシジュウムのお薬を

ゲンがそうだったんですから><

ゲンのときも本当に大変でしたが二匹はまだ離乳中

チャトラは足の方の詳しい検査もしなければ

まだまだ精神的にも大変なんです

そして十九才の風爺さんはちょっとボケが来たような??

P1000548_convert_20151006094500.jpg

ノイバラの実がたくさんなっています

P1000547_convert_20151006094435.jpg

ツタにも実が

P1000546_convert_20151006094412.jpg

山吹にいつの間にか花が咲いていて

ムカゴもたくさん採れました^^

自然の中に身を置いて時間に追われて周りを見回す暇も無かったのに気がつきます

誰も来ていないと思ったのにランにはヒート中のビオラちゃんが

P1000536_convert_20151006094103.jpg

「茶チャ先生遊んでよ^^」

茶チャが走り出すとビオラちゃん必死で走る茶チャを追い越して

思わず茶チャ負けたのがショックでビオラちゃんに文句を

仕方ないよ^^ビオラちゃんいつもフリスビーで駆け回っているんだもん^^

山の中なら茶チャは勝てるでしょうが・・・・

平たい所ではジャンプや崖登りできないもんね

P1000538_convert_20151006094131.jpg

十四歳のお爺ちゃん茶チャはご挨拶に向います

P1000539_convert_20151006094157.jpg

ハック君始めは戸惑っていたのですが直ぐに馴れて^^

P1000540_convert_20151006094223.jpg

テスちゃんは茶チャのピコピコボールを横取して盗ってごらんよと^^

P1000541_convert_20151006094252.jpg

レナちゃんとバンビちゃんは遊ぶより私のサイドポーチが気になって><

サラちゃんもやって来ました^^

他の子達と追い駆けっこに楽しそうですよ

そしてこちらは????

P1000545_convert_20151006094349.jpg

ジジ君とクー君仲が良いのか?悪いのか??^^

どっちも乗っかろうと・・・・

引き離すとお互い呼び合うのにこれが楽しいようなんですね^^

延々と続いています^^

喧嘩ではないので茶チャもノンビリ私に抱かれて思いっきり甘えん坊さんになっていますよ

ママさん達が笑ってみているんだけどね^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

そろそろ冬支度です

2015 - 10/01 [Thu] - 09:52

残暑が無いまま秋になりましたね・・・

シクラメンの植え替えを大急ぎで済ませたんだけれど^^

数年前の大雪で木々が倒れて蔓性の植物が勢い良く茂っています

P1000530_convert_20151001094829.jpg

アケビも手が届きそうなところに実を付けて

でも気をつけなきゃ!!!ハゼに絡んでいるんだもの><

P1000531_convert_20151001094854.jpg

去年に葉っぱを貰ってこんなに茂ってきています

PA010174_convert_20151001094924.jpg

カトレアや胡蝶蘭など寒さに弱いのから取り込んでいきます

これから部屋の中は植木で一杯になるんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



仔ニャン子達コロコロ  をするたびにトイレシートからお尻を拭き拭きで目が離せません

ウンピーにコクシジュウムが出てくるので常に清潔を心がけないと

PA010174+(2)_convert_20151001094909.jpg

ゲソゲソだったシロちゃんはポンポコリンのお腹で食欲が旺盛なんですよ^^

一番酷かったチャトラちゃん少しずつですが自分でa/d缶をチュパチュパ

でも数時間おきにシリンジで強制的に食べてもらいます

まだ柔らかいウンピーがお尻や足に付くのでせっせと拭きとって

PA010175_convert_20151001095014.jpg

ポンポコリンのお腹ですが背骨がくっきりと><

PA010176_convert_20151001095031.jpg

トイレの砂が飛び散らないようにビニールでケージごと多い被せてあります

五日にもう一度検査して何処まで駆除ができているのか検査を

チャトラはまだまだお薬が要りそうな・・・・

PA010177_convert_20151001095049.jpg

とにかく体力を付けてもらわないと時間をかけて食べようね

アンヨが治ったら新しい家族探しが始まるんだもの

頑張れ!!チャトラ 

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR