土日続けて譲渡会を


連続二日の譲渡会はちょっときつかったですよ(pq)

仔猫達はコクシジュウムが居なくなったと聞いて自由にしたのですが

しつこいコクシジュウム生きていました><

チャトラは後ろ足の様子が預かりの時から変だったので

月曜はレントゲンとコクシジュウムの再検査に

シロはかなり良くなって居ましたが^^

チャトラの方は骨や関節には異常が無く栄養不良のためだそうで

強制的にa/d缶をシリンジしています

ゲン(保護時二ヶ月ぐらい)の時には一ヶ月隔離していたのですが

まだまだ気は許せませんね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



盛大に愛護週間が終ったばかりなので数人しか来られなくご縁はありませんでした

でもテリ子と一緒に保護された子が会いに着てくれましたよ^^

P9270171_convert_20150929132157.jpg

大喜びのテリ子ですがシーズーちゃんは今の生活が楽しくて^^

守ってくれたテリ子に見向きもしなくて><

P9270170_convert_20150929132140.jpg

幸せならそれでいいよね^^

土曜はランにはたくさんのお友達が来ていました

P1000508_convert_20150929131933.jpg

P1000510_convert_20150929131911.jpg

P1000512_convert_20150929131844.jpg

P1000513_convert_20150929131449.jpg

P1000519_convert_20150929132010.jpg

このほかにも次々と^^

バーニーズのクッキー君はハチャケ回ってみんなタジタジ><

でも日曜はランの半分がドッグスクールに使われていて・・・・

P1000525_convert_20150929132051.jpg

ハチャケ娘トイプーのハナちゃんや散歩大嫌いチワワのクー君の妹にとポメラニアンのコウメちゃん

コウメちゃんビビリやさんで硬直状態><

P1000529_convert_20150929132120.jpg

ハナちゃん柴犬さんにちょっかい出そうとしているのに

茶チャは心配でやってきて居ます^^

譲渡会場とランを出たり入ったりしている私の側にくっついていたのに^^

自分のお仕事はこなしているようですね

入ると思いっきり抱きしめていたので安心してきたのかな??

まだまだ落ちつかな毎日ですよ><

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
P1000517_convert_20150929131245.jpg
P9270173_convert_20150929131407.jpg
P1000518_convert_20150929131348.jpg

どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

久しぶりの更新になりました

ブラックゾーンに落ち込んでいたのです
殺処分になる所だったムギを引き取ってから厳しい条件の中
茶チャは自由に駆け回れなくなり「散歩は楽しい」と教えてきたのにトボトボ散歩
ランではアップダウンもジャンプする場所も無くお巡りさんで・・・
ストレスから食事も残してしまうほどに
お猫様達は出れ無いストレスからマーキングやイザコザが絶えず
茶チャは仲裁に神経を費やすし・・・・
本来の子供達の姿をブログに載せることの出来ないジレンマに
更新するのが苦痛になってきていたのです
チョビの家出(居場所はわかって居てご近所の方に可愛がってもらて居ます)
それ以外にもいろいろとお猫様や茶チャに起こって
猜疑心・虚脱感・無気力・脱力に何もする気にもなら無くなて
茶チャに反映したのか不安感に落ち込んでしまって・・・・
心の整理が出来たら少しずつ話せる様になると思います

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護団体からどうしても人に懐かなくて古参だったララちゃんとココちゃんは

故黒ラブ鈴ちゃんの家にやって来ました

ララちゃんは早速茶チャにご挨拶に^^

P1000493_convert_20150925131737.jpg

まだ御一家にだけ懐いて居て私たちの所から離れています

P1000494_convert_20150925131800.jpg

茶チャはパパさんに早速スリスリ攻撃に^^

もう腰砕け状態で^^でもこれで少しは気分が晴れてくれたなら^^

せっかく痩せてきたマルちゃんまた太って来たような??

P1000496_convert_20150925131822.jpg

P1000497_convert_20150925131849.jpg

愛護団体から引き取られた二匹の柴犬ちゃん

たくさんのワンコや人間にちょっとビックリしていましたよ^^

P1000500_convert_20150925131916.jpg

ヒートで来れなかった土方ちゃんもやって来て

「パパはヒジーだけのもんんだから来ないでよ 

大きなめろん君ですら逃げ出しほどの勢いなんですから^^

でも茶チャには追い払う事しないのが不思議なんだな???

P1000503_convert_20150925131942.jpg

ワンコが苦手だったこの子ももうかなり馴れてきて^^

P1000504_convert_20150925132008.jpg

久しぶりに来たのに

「おやつ頂戴よ 

舌舐め図利して催促してきましたよ^^

P1000507_convert_20150925132036.jpg

ジジちゃんも久しぶりだね^^

いや・・・・私の車が修理中で来れなかったからかな??

今日も元気に駆け回っていましたよ^^

もう彼岸花も終わりですよね 

長い間暗闇でもがいていたようです

茶チャのためにも前を向かなきゃ・・・・

span style="color:#ff0000">新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ご心配おかけしました

連続の台風で被害甚大ですね
行方不明の方に人数も増えてきて何処かで無事で居て欲しいです
被害に合われた方々お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



交通事故の方は頚椎捻挫との診断が出て当分通院になることに

始めは首の付け根が痛くなってこのくらい何て笑っていたのですが

日増しに酷くなってきて><

この数日の間に私の周りでもいろいろな事が起こりました

大吉君はトライアルに出ていますがどうやら決まりそうです^^

オッドアイ君も無事に譲渡できました

とっても優しい方の家族に受け入れて貰えて^^

でもこの子の時には譲渡の話しより先に問題が起こったのです

和尚さんの小田さんが何とか収めてくださったのですが

無責任な団体さんに皆さん怒り心頭だったんですよ
(いつも私のブログチェックご苦労様です団体さんついでにポチッとしておいて下さいね)

台風の影響で雨が毎日降り続け仔猫達は注射とa/d缶で何とか元気になってきました

離乳が終ると保護主の元に帰ることになっています

きっと素敵なご縁を見つけてくれることでしょう

P1000417_convert_20150911155048.jpg

P1000418_convert_20150911154955.jpg

P1000419_convert_20150911155119.jpg

P1000420_convert_20150911155149.jpg

時々一軒屋の倉庫の一階から二階を開放して遊ばせているんです

特に気難しがり屋の花御嬢様は一人で居る方が良いようなので^^

P9080095_convert_20150911155206.jpg

茶チャと言えばコクシジュウムが見つかってから側に近づかせないので

P9080096_convert_20150911155227.jpg

P9080101_convert_20150911155244.jpg

P9080103_convert_20150911155016.jpg

ミルクや薬にトイレ掃除には新聞を敷き詰めて

みんなを近くに来ないように気を使い消毒を徹底的にしているから?

居間の所移った子はいません^^

でも手は肘までガサガサになるほど消毒しています

ハンドクリームこれほど使ったこと無かったな^^

茶チャの散歩はトイレだけの短いのですが私が治ったらたくさん歩こうね^^

当分更新や訪問の時間が取れないような

宜しくお願いいたします

span style="color:#ff0000">新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

意外な展開にビックリ^^

九月六日(日曜) 第四回 犬猫個人譲渡会を行います 
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



曇り空から時折日差が覗きワンニャン達にはよい日でした^^

たくさんの方がに見来ていただき質問や相談など^^

仔犬も写真を撮ってどの仔にするのか家族会議で決まりそうです

仔猫も話がありました

そして意外な展開が^^

少しずつ人間に馴れてきた大吉君はラン仲間からトライアルの話が

ママさんの方はもう絶対引き取る!!と迷っている旦那さんを説得して^^

ビビリな太郎君のお家に行く事に^^

P1000428_convert_20150906103746.jpg

午前中は主催者がドタバタ駆け回って・・・

Kさんの娘さんは運動会で行ったり来たり

ただのお手伝いの私はてんやわんやで茶チャはフェンス越しから離れません

ランに入る暇が無いので茶チャは不安でたまらないようです

やっと落ち着くとランに入った途端茶チャは私にベッタリと^^

思いっきり撫ぜて抱きしめて安心したようです

盲目のリンちゃんは私の声のする所に他の子にぶつかりながらも^^

ラナちゃんはテンションがマックスですよ^^

P1000432_convert_20150906104016.jpg

久しぶりにビオラ一家もやって来ました^^

ビオラちゃんやメル姉さんとゆっくり挨拶をする暇も無くて・・・・

P1000434_convert_20150906104117.jpg

P1000433_convert_20150906104050.jpg

十一才のリンちゃんはテンション高い子達に早々に車で一息

今日はラン仲間達とゆっくり出来なかったな・・・・

一応昼と夕食の下ごしらえはしてきたのですが仔猫を獣医さんに預けてあったので

P1000435_convert_20150906104150.jpg

仔犬の授乳になったのでミルクを作っているのをガンミの茶チャとゴン君

チビスケ達の残ったミルクを舐めて味を覚えているので動かないんですよ><

お迎えに行かないと行けないので後片付けを頼んで家路に

茶チャを家に入れると急いで獣医さんの所に 

栄養注射  と体を拭いてもらいなかなか治らないピーピー  の検査も頼んでいたのです

保健所から出した時に検査をしたのですが・・・・

渋滞に巻き込まれてしまって><

そこでいきなり  ズドン!!

ハイ・・・・オカマ掘られてしまいました><

ウンチ袋の入った鞄を玄関に置いて財布と車のキーだけ持って出たので

携帯が無かったので急いで直ぐそこの獣医さんに駆け込んで電話を借り

警察や保険会社にホンダの担当者そして家に連絡して・・・

家に着いたのは七時半  旦那はご飯が遅くてカンカン  連絡したのにな~

晩御飯作って病院に行けばよかったな・・・・

その上に仔猫達はコクシジュウムが発見されて><

始めの時には少なくて見つからなかったようなんです

茶チャはお尻舐めてたか心配だし・・・・

お尻拭いたりしていたタオルはいつもハイターに漬けて置いたから善しとして

隔離室は倉庫の上なのですが小さいので目に付くようにしたいのでダンボールに移動して

いままでのケージとトイレは消毒しなきゃ・・・・

今朝は首に違和感が・・・旦那は完全無視><

今日は譲渡会お休みして消毒や首の調子を見ることにしますか

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000423_convert_20150906103637.jpg
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの去勢済みです
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今度はチャトラが・・・・

九月五日(土曜日) 第三回 犬猫個人譲渡会を行います
場所 大海崎ドッグラン駐車場
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで

九月六日(日曜) 第四回 犬猫個人譲渡会を行います 
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



母乳からミルクに替えるとお腹の調子が悪くなりやすくて

いつも苦労するんですが今度はチャトラまで調子が悪くて・・・

薬を貰いに行きました

シロはまだお腹を下して入るのですが体重は五十ウグラムも増えています

それに引き換えチャトラはそんなに増えていなく元気も無いので・・・・

元々が大人しい子だったのですが

P1000417_convert_20150903140032.jpg

ゲンはモモや仔猫達から逃げ出して私の部屋のタンスの上で

ムギは時々子守りをしてくれていますが^^

モモと家の中を駆け回って遊んでいるのが一番楽しそうなんですよ^^

空きあらば脱走してシロは玄関の土間に落ちそうになるので茶チャは目が離せなく

シロの後を付いて行っては鼻で引き換えさせようと

P9020082_convert_20150903140047.jpg

P9020083_convert_20150903140103.jpg

P9030085_convert_20150903140121.jpg

お腹も顔もウエットフードで><

蒸しタオルで拭いたりしているのですが切が無いので歯ブラシとノミの櫛で

気をつけながら乾いたフードを取り除きます

気持ちがよいのかゴロゴロ喉を鳴らしてコックリコックリ^^

パンパンのお腹をさらけ出して居眠りを始めるのです

P9030086_convert_20150903140140.jpg

子守に疲れて茶チャは一休み^^

もう自分でグルーミングもできるようになりましたよ^^

P9030087_convert_20150903140007.jpg

P9030089_convert_20150903140201.jpg

いつの間にか二匹寄り添って眠ってしまったのですが

オチョコチョイの私のこと><

二匹にはケージの中に入ってもらいました

ミルクも日に数回であとはキトンをふやかして自分で食べてくれるので

少しは楽なのですが・・・・お腹の方が><

五・六日と譲渡会があるのですが家と行ったり来たりになりそうですね

次の子供達のためにもスペースを造らないとならないので

続けての譲渡会になります

お近くに来られましたら覗いてみて下さい

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

部屋の散策し出しました

九月六日(日曜日) 第三回 犬猫個人譲渡会を行います
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



栄養不良だったシロはまだ少し柔らかいウンチですが好奇心が強くて

P9010069_convert_20150901145642.jpg

二匹共お皿の中に入ってチュパチュパウエットフードを食べるので

顔はご飯がベッタリ付いて><

濡れタオルで拭いてたのですが風邪をひいてはと乾いてからブラッシングです

グルーミングと思うのか?ゴロゴロ喉を鳴らして^^

P9010070_convert_20150901145741.jpg

P9010071_convert_20150901145756.jpg

犬用のケージなので隙間から出てしまうので毛布でしっかり押さえています

大きなチャトラより栄養不良のシロの方が好奇心が強いようで

リビングから小走りで隣の部屋に出て><

今度は茶チャのバリケンの中に

P9010072_convert_20150901145707.jpg

P9010073_convert_20150901145726.jpg

P9010074_convert_20150901145814.jpg

P9010076_convert_20150901145828.jpg

P9010077_convert_20150901145844.jpg

強制給餌の時間になったので食べさせると今度は

P9010078_convert_20150901145859.jpg

風爺さんの側に・・・

P9010079_convert_20150901145913.jpg

チャトラは眠くなるとケージに入るのですがもう動けないようで

座ったままコックリコックリと・・・

P9010080_convert_20150901145930.jpg

ケージの中でオネンネしましょうね^^

茶チャ^^風爺さんご苦労様でした^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR