ランは新入りさん達もやって来て

九月六日(日曜日) 第三回 犬猫個人譲渡会を行います
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランを知ってまた新しい子達がやってきました^^

でもマナーを知らない方も居られるので茶チャは緊張気味

喧嘩っ早いお子さんはランに来られる時にはお気をつけ下さいね

ルールを教えたのですがご機嫌悪くされて帰ってしまわれたのです><

喧嘩など起さないでみんな仲良く遊ぶ所なのですから

でもなんだか私が悪いような気がして・・・

P1000401_convert_20150831133212.jpg

ハック君背中の毛が時々立っています

P1000403_convert_20150831133233.jpg

ビビリなレオ君もなんだかオッカナビックリでしたが・・・・・

知っている子達が次々来たので家族から離れて散策できるように

ランに慣れてきたようですね^^

P1000409_convert_20150831133255.jpg

P1000412_convert_20150831133319.jpg

ジジ君は愛媛からやって来たみかんちゃんと意気投合して^^

延々とじゃれあっています^^

みかんちゃんの旦那さんとして先住犬の風太君とはまだ仲良く出来ないのに

パパとママは複雑な気分なんですよ><

みかんちゃんが元気がいいのか?気が強いのか??

P1000416_convert_20150831133345.jpg

15才にしてランデビューの空君

始めはママがいてもパパがランの外にいるのがわかるのか?

不安だったのですがパパが入ってきたらランが気に入ったようです

殆ど視力は無いのですが毛並みがとっても柔らかくて^^

フレンドりーなんですよ

時々来ていた病気から片目を無くして

次第にもう片目も見えなくなったリンちゃんを思い出します

それでもランが大好きで来ていたのですが・・・・

どうして居るんだろうね??

栄養不良のシロの下痢は少し良くなてきたのですがでも心配で・・・・

チャトラとシロを病院に行って診てもらいました

この時期はちょっと神経質になってしまうんです

シロ  200グラム

チャトラ 250グラム

まだ性別ははっきりしないのですが確実に体重は増えています^^

でもシロの食べ方に不安があったので「a/b」を頂いておく事に

キトンのドライをふやかして居たのですがお腹が治るまではこっちの方が良いと思い

P8310067_convert_20150831133430.jpg

このまま子猫達を引き取るのではと旦那はご機嫌が悪くなっているんですよ><

気まぐれでマイペースな旦那に茶チャは側に行く事を禁止していたようです

でも旦那が居ない時にケージから出てくると茶チャの元に^^

[広告] VPS


茶チャは子守を上手にしていますよ^^

軽く甘噛みしてみたり舐めてやったりと^^

茶チャとこうして居る時ってほのぼのするんですね^^

風爺さんもちゃんと子猫を心配して見ています

こんな時って幸せだな~何て^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

白ちゃん消化不良で・・・

九月六日(日曜日) 第三回 犬猫個人譲渡会を行います
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



二匹の子猫ちゃんのうち一匹をはじめに見た時にこの子変??

やはりお腹を壊していたんです

P8290060_convert_20150830090334.jpg

病院に連れて行くと回虫や寄生虫はいません

消化不良のようです

P8290061_convert_20150830090353.jpg

栄養不良なので栄養補給の注射を

ウエットフードのお皿に入り込んで食べるのでいくら拭いても切が無いんです

この頃パルボウイルスが見つかったそうなのでついでに検査して貰う事に

こっちのほうも大丈夫^^

P8280058_convert_20150830090257.jpg

P8280059_convert_20150830090316.jpg

茶チャも気になってへばりついています^^

検査が終わったので早速お尻を舐めたり^^

旦那は汚いから触るのは嫌だと

P8290062_convert_20150830085922.jpg

こんな時にマイペースなんだから><

ご飯の時には少しぐらい「マテ」して欲しいんだけどな~

それでなくても家事から旦那の仕事の手伝いしているのに 

「メシ!!お茶!!」

言えば魔法のように出てくると思っているんだから

薬のキャップが硬くて人差し指の爪が裂けてしまって・・・・

つい愚痴が><ごめんなさい

夕方雲行きが怪しい中ランに向うと

P1000384_convert_20150830085954.jpg

ゴン君やテスちゃん・めろん君・ユメちゃん達が来ています

P1000385_convert_20150830090019.jpg

車が入って来るとみんな誰が来たんだろうと^^

匂いでわかったのかめろん君首を長くしてハック君が出てくるのを

P1000387_convert_20150830090101.jpg

テスちゃんもめろん君にユメちゃん私のサイドポーチに手が掛かると飛んでくるんです

P1000390_convert_20150830090129.jpg

今度はハック君のパパから^^

茶チャは姿勢を正してお座りして自分を誇示><

おやつをくれる人にはストーカーなんだから><

P1000394_convert_20150830090236.jpg

この後ササミちゃんにマル君もやって来て

でも雨がポツポツ落ちだしてきましたよ

急いで帰って子猫達にご飯とミルクを作らなきゃ

白は食が細いので強制喰なんですから・・・・

早く元気になってもらわなきゃね

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

この年で子育てなんですよ><

ハックパパへ
茶チャには観光大使よりランでおやつの方が魅力なんですよ^^

ガナママ&ナッパーさんへ
美術館のウサギさんはそんなに知れているんですね^^
まっぷるなど本にも出ていますが私は宍道湖の夕陽が大好きなんですよ
秋の夕日は嫁ヶ島の後ろの方に落ちるので絵になるんですよ
今度は秋に来て下さいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ひょんな事からまたまた子育てなんですよ><

ここ数年離れてしまって思案したのですがほっておけないのですよね

離乳が終わるまで一時預かりになりました

子猫の鳴き声に茶チャは「ボクにも見せてよ!!」大騒ぎ

でももう少ししてからね^^

P8280055_convert_20150828145813.jpg

お湯で汚れを落としてミルクを飲ませ猫用のホットカーペットに

P8280056_convert_20150828145833.jpg

二週間ぐらいの子でしょうか?

ウエットフードにミルクを混ぜて入れたのですが安心したのかぐっすりと眠ってしまいました

どうして避妊ができないのでしょうね?

産んだら捨てれば良いや何て命の尊さを知らない親達が多くて

だからでしょうか?

人を殺したりする事に罪悪感が無くなるのは?

避妊や虚勢は獣医さんも勧めない方がおられますがそれってどうしてなのかな?

また当分ドタバタで忙しくなるようです

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

台風の去った後には

出来上がったとたんに更新が消えてしまって??
何でなんだよ!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は肌寒い日でしたね一気に晩秋??

なんてとぼけた事を考えてしまって^^

みな様お風邪を召されませんように

今朝は夢の二回目のワクチンに行きました

肩の傷が心配だったのですがもう少し様子を見てから対処する事に

栗&夢ママは手先が器用で夢や栗が舐めないように洋服を作るそうです

昨日は夕日は無理でもこの頃知らない人の中に居る練習を怠けていたので

宍道湖に向いました

湖岸の駐車場から県立美術館の庭に向うのに茶チャは不安そうです

春と秋には時々湖岸コースの人が多いコースで散歩するのですが

昨日は道が焼けていないのを幸いに・・・・

P1000361_convert_20150827143412.jpg

サマーカットのバロン君はワンコが苦手だそうですが茶チャにはシッポが  

上手にご挨拶が出来ましたよ^^

台風の置き土産でしょうか?宍道湖は白波が波消しにあたって砕けています

満ち潮で潮の香りが溢れているようで茶チャは落ち着かない様子で

美術館から白潟公園に・・・

P1000363_convert_20150827143437.jpg

P1000364_convert_20150827143509.jpg

置手紙が気になるのか情報収集に余念が無くて^^

P1000366_convert_20150827143541.jpg

P1000368_convert_20150827143650.jpg

大橋は車が少ないのでか初めからそんなに怖がらなくて^^

すれ違う人の時には横に付いてお座りしています

創美堂の鐘の音と大橋だけでも昔のままで居てほしいですね

観光化で昔の思い出が次々と消えていくのはつらいんです

先日も子供頃に遊んだ県庁の古木が枯れて伐採されてしまい

小学校や中学校も解体され松江城も観光化で昔の想いでも変わってしまい

茶チャとカラコロ通りを歩きながら思い出が残っていないかと・・・・

人や直ぐ側を車が通るのにちょっと緊張気味な茶チャなんです

P1000369_convert_20150827143209.jpg

先日譲渡会を行った末次公園は強風で枯れ枝などが散乱して・・・・

芝生の上では女学生達がダンスの練習をしています

P1000372_convert_20150827143314.jpg

湖の向こうには美術館が見えます

湖岸には昔は亀甲型の石が敷き詰められて居ましたが・・・・

秋にはゴ(ハゼ)ズ釣り大会が行われるのです

私も良く釣っては干して昆布巻きが御節に入っていました

アマサギは火鉢で焼いてタレに付けて^^

貧しい生活の中で一時の贅沢でしたが・・・・

あの頃が幸せで暖かい思い出の一コマなんですよ

祖母のしわくちゃな手で御釜から焚かれたおこげのおにぎりが木の蓋に

それが嬉しくて木の爆ぜる音に目を覚まし祖母の横で待っている^^
(食べる事ばっかりだな・・・・)

宍道湖大橋を渡る頃には茶チャも落ち着きが出てきて^^

思い出にふける私の顔を笑ってみているんです^^

きっと楽しそうな顔をしていたのでしょうね

P1000373_convert_20150827143719.jpg

P1000374_convert_20150827143750.jpg

美術館に引き返すとやはり白波と潮の香りに落ちつかなそうに・・・・

駐車場に行こうとしたのにまだ散歩がしたいようで拒否を

茶チャ>< 夕食作った居ないから帰ろうよ

帰ったらご飯にしようね^^

これからの時期は夕陽がとても美しいのです^^

またブログにアップしますね^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

もう秋??

猛威をふるった台風は温暖低気圧になりましたね
吹き戻しが一晩中吹き荒れて眠れない一夜でした
一番被害を受けたのは茶チャでした><
(茶チャゴメン!!)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



吹き荒れる強風に耐えたキュウリさん

P1000360_convert_20150826132910.jpg

急に肌寒くなって大きくなってくれるのかな?

この涼しさは台風の置き土産だとか?

でもこれから一雨毎に秋に入りそうな・・・・・・

P8260055_convert_20150826133219.jpg

P8260056_convert_20150826133233.jpg

山イチジクも次々と熟してきて^^

ジャムを作っておすそ分けしました^^

アケビの実も付きだしてきています

P8260058_convert_20150826133302.jpg

受粉していない栗は実を落とすと聞いて居てますが??

山や田畑にはもう秋がやってきている気配がしてきます

P1000355_convert_20150826133016.jpg

脱走犯のチョビはお腹や鼻に蚊に刺されて酷い事に

P1000356_convert_20150826133042.jpg

これからの蚊は暴れ蚊と言って最後のあがきに大暴れなんですよ

P1000358_convert_20150826133111.jpg

お兄ちゃんっ子のモモはいつもゲンの後ばかり追いかけて

始めの頃は舐めてやったりしていたのにね^^

今では逃げてばかりなんだから><

今朝はムギがモモに遊びを催促して駆け回っていたのを幸いに

茶チャの夏用ベッドで寝ていたのですが・・・・

P8230054_convert_20150826133203.jpg

P8230053_convert_20150826132937.jpg

どう見てもツブレガエルにしか見えないんだもん^^

短いシッポが見えなくなっているんだもんね

そして我が家でただ一人台風の被害にあった方が・・・・・

P1000359_convert_20150826133138.jpg

夜中に音がして外に出ようとしたら茶チャも出たいと

リードを付けて外に出してから何の音かと強風の中懐中電灯で見に行って

バケツが転がっていたので中に入れてそのまま寝てしまったんですよ><

朝起きて茶チャが居ないのにビックリ!!

外にもハウスがあるのに風の音が怖くて紫陽花の下で野宿して><

雨はたいした事は無かったのですが濡れネズミ状態に・・・・

慌てて拭いて入れたのですがクシャミが・・・・・

風邪を引かないかな?心配だね・・・・

お盆前に草刈したのにこの頃の雨ですっかり草ボウボウ

でも茶チャにはこの方が落ち着くような??

アスファルトは焼けていないので夕方のお散歩は宍道湖の夕陽を見に行きたいな

でも強風が時折吹き荒れてドンヨリ曇り空・・・・

夕日は無理なようですね

それならトマト君の所にしようかな?

トマトママは当分足が痛むので歩行器を買ってのお散歩に

今までならノーリードで二匹を山の中で遊ばせたのですがそうも出来なくて・・・・

トマトママは数ヶ月したらもう片方の膝の手術をしなければならないので

半年以上は歩行器でのお散歩になるようです

私も膝を痛めているので気をつけなきゃ><

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

風爺さん弱ってきて・・・・

大型台風の被害が次々と報告されています
被害に合われたり避難されている方々
お見舞いもうしあげます
今朝から出雲地方も大荒れになってきました
さすがの茶チャもこの雨はいつもと違うと感じたのか?
風が吹く前に朝の散歩に行く山に入ろうとしなくオシッコだけ済ませると
スタコラサッサと家路に・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8210032_convert_20150825101428.jpg

花御嬢様注射が効かなくなって来てサプリで何とか押さえてはいますが

これからの治療に獣医さんも悩んでいます

全くと言って薬を飲んでくれないのですから

P8210033_convert_20150825101414.jpg

ムギも大きいと思うのですがチイの方がもっと大きいようですね^^

P8210034_convert_20150825101359.jpg

チイも心臓と腎臓が弱ってきて心配なのですが・・・・

P8210035_convert_20150825101343.jpg

食欲もお水もみんなよりよく食べているのですが・・・・

昨日から様子が違うのです

P8210036_convert_20150825101323.jpg

十九才の風爺さん私から離れるのをとても怖がるようになってきて

P8210039_convert_20150825101443.jpg

階段を登ろうとしてもつらそうな様子で昨日から私の寝室のベッドの下から出てこようとしなくなり

寝室にはトイレに水やフードは置いてあるのですが

猫缶などは持って上がって食べさせています

そろそろ心の整理をし始めなきゃ・・・・

P8220051_convert_20150825101459.jpg

P8220052_convert_20150825101524.jpg

ゲンの酒乱には手を焼くのですがモモも負けてないほど酒乱なんですよ><

まあゲンのように手当たり次第に喧嘩降ったりしないだけ善しとしましょうか^^

風爺さんの側に出来るだけ居てやりたいものです

そしてもう一つ心配な事が・・・・

ユメの成長から肩の骨の辺りに異変がおきていて

もしかしたら手術になるかも・・・・・

手のことと避妊は私の方で治療するつもりで居たのです

今度獣医さんの所に連れて行かなければ

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

涼しくなるとランは^^

早朝の肌寒さは秋を思わせるほどでした

今年は秋が早いのかな?それとも台風のせいでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



涼しくなるとランにはたくさんの子達が集まってきましたよ^^

でもいつもの面々なので茶チャはマッタリとくつろいでいるんです><

運動しろよな~

ぼやく私に茶チャは仕方ないか・・・・とおやつの催促に回りだして><

P1000343_convert_20150824095038.jpg

パパっ子の土方ちゃんは相手が何倍も大きなめろん君ですら追っ払うのですよ

でも何故か茶チャだけは許しているのが不思議何だけど・・・・

P1000352_convert_20150824095412.jpg

茶チャその顔はママに言っているんでしょ?

P1000344_convert_20150824095011.jpg

ランにやって来る子達にハイテンションで吠えて大歓迎のユメちゃん

ママが必死で抑えるのに私の指示では良い子でマテができるので

ユメママに前に立って「カット」して指示を出してごらん

早速ユメママ実行したらできました^^

P1000346_convert_20150824095145.jpg

七ヶ月のビーグル君がランデビューです^^

ビビリから卒業しつつある太郎くん早速様子を見にやってきました

この後追い駆けっこが始まりましたよ^^

P1000347_convert_20150824095215.jpg

茶チャや・・・・ランは遊ぶ所でおやつの時間だなんて思わないで欲しいんだけど

P1000348_convert_20150824095252.jpg

ハチャケゴン君テンションアップで椅子を倒しながら駆け回って・・・・

P1000350_convert_20150824095334.jpg

私のサイドポーチめがけてみんな寄って来て居ます><

ジジ君のママもササミや砂ズリで作ってきましたよ

P1000354_convert_20150824095449.jpg

パパっ子の子も少しずつ羽れて散策が出来るようになってきて

つるべ落としに陽が落ちる頃バーニーズのクッキー君とフラットのクルルちゃんも

ハイテンションのクッキー君は居るなりめろん君に体当たり><

さすがのめろん君逃げ惑って・・・・・

大きな子から小さな子達のハイテンション達

でも喧嘩も無く小競り合いも無い仲良しこよし^^

ハチャケ合うのをチラリと見ては茶チャはノンビリみんなの遊びを見守っています

そんな事ばかりしていては一気に老け込んでしまいそうな・・・・・

パパやママ達は茶チャが居るだけで安心だって言ってくれるんだけども・・・・

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

譲渡会から

譲渡会にはブログを見たりランでチラッと言ったので仲間達が手伝いに来てくれました
こう言う時にはワンコ仲間って嬉しいですよね^^
おかげでたくさんの方が来られて四匹の子猫達の家族が出来ました
一匹ではかわいそうだと姉妹二匹一緒に引き取られた子も^^
よかったね離れ離れにならなくて^^
まあ・・・
子猫を拾ったので引き取ってくれという方や
(里親を探してそれでもダメなら引き受けますと言ったのですが・・・・)
こちらの方も里親が見つからなければその子の一生を引き受けなければならないのですから
テレビの取材まで譲渡会の取材でないのでしたが(pq)
主催者の和尚さんは葬儀で来られなくなり仲間達の手助けもあって
何とか乗り越えられました^^
皆さんありがとうございました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8220044_convert_20150823132357.jpg

P8220045_convert_20150823132414.jpg

この子達の姉妹もこんなに大きくなりましたとご一家で来られたんですよ^^

卒業した子達ワンニャン達もやって来て賑やかでした

P8220046_convert_20150823132431.jpg

P8220047_convert_20150823132339.jpg

みんな朝ご飯食べそびれていたらしくてキトンを入れたら大急ぎで^^

ごめんね><和尚さん達も仕事が入って忘れていたのかも・・・・

お腹が一杯になると枯れ葉や飛んできた虫にじゃれ付いたり^^

愛嬌を振りまいているのに

P8220050_convert_20150823132502.jpg

私のブログをいつも見ているめろんパパは猫が大好きになってしまってたのですが

子猫達の魅力にコロリと騙されてしまってます^^

ケージの前から動かないのですから・・・・

おとなしく会が終るのを文句一つ言わずに待って居た茶チャ

P8220048_convert_20150823132446.jpg

鈴パパの匂いにまたまたスリスリ^^

これで少しは気がまぎれたのかな??

15時までだったのですがそれからも次々と来られて

気が付くと二ヶ月の子猫四匹は里親が決まっていました^^

朝から何度も来て家族会議をして来たと^^

大型犬は居ないのか?

他に子犬は居ないのか?

年なので成猫が欲しいのですが・・・

後日家の方に来て見て貰う事になったりと

少しずつでは在るのですがすそが広がってきたのが嬉しいです

今度はポスターなど作って宣伝に力を入れていこうと思っています

そして一時預かりの人も増えてくれたらもっと助かる子が増えるのですが

微力ながら私も頑張らなきゃ!!!

後片付けが終わったのは17時になってしまいました

大急ぎで帰ると夕食や洗濯物を片付けてランに向う事に

茶チャは殆ど動いていなかったので・・・・

P8210040_convert_20150823132314.jpg

茶チャもどうやら気疲れしたようですね><

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

第二回譲渡会

22日(土曜日) 第二回 個人犬猫譲渡会を開きます
場所    松江市役所前末次公園
時間    10時~15時まで
主催者   小田


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ジメジメした蒸し暑さにさすがの私もダウンしてしまいました

何かと駆け回る事が多かったので疲れも出たのでしょうか?

それともお猫様達に釣られてしまったのかな??

P8160019_convert_20150821134639.jpg

風爺さんいつもは泣き騒ぐ時間なのにぐっすりと眠っていて

生きているのだろうかと不安になって思わず息を殺してお腹を・・・・

P8170020_convert_20150821135046.jpg

茶チャのおやつが無くなるので作らなきゃ・・・・

それに洗濯物が乾かないから乾燥機にかけに行かなきゃ・・・・

アア・・・・それからムギの病院もあるし・・・

気はせくのですが体が動かないのです><

P8180021_convert_20150821135102.jpg

P8180022_convert_20150821135118.jpg

いつもなら梅雨と秋雨前線の時には小袋を買うのですが

まさかこんなに早く秋雨が降るなんて思いもよらず大袋を買ってしまったんです

前に茶チャの兄弟が居る時に大袋にカビが生えているに気が付かず

お腹を壊してしまって・・・・

P8180024_convert_20150821135132.jpg

P8190027_convert_20150821135147.jpg

珍しくモモも側に来て私と一緒にzzzzz・・・・

P8190028_convert_20150821135202.jpg

P8190029_convert_20150821135215.jpg

茶チャのおやつが乾かないのでオープンで焼いたり・・・・

明日は譲渡会で茶チャはモデル犬での参加になります

この前は茶チャが欲しいって言われて^^

躾けは飼い主がしなければね~・・・・

テリ子ちゃんに家族が出来たら良いのですが

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい

大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

テリ子ちゃんの一目惚れ?

一昨日はドタバタばかりでさすがにヘタって終いました

トマトママは退院したのですが足が腫れあがって動け無いので

当分トマト君の散歩をする事に・・・・

P1000331_convert_20150820104419.jpg

ミョウガももう終わりになってきました

トマト君の近くの草むらでミョウガと山イチジクを摘んだので栗&夢ママの所に

P1000332_convert_20150820104440.jpg

山イチジクはジャムにして持って行きました

お返しにたくさんのゴーヤと花オクラを頂いて^^

花オクラは見たことは有るのですが食べるのは初めて

P1000329_convert_20150820104357.jpg

氷水に浮かせて^^見た目も涼しそうでした

サクサクとしてとっても美味しく^^来年は作ってみたいな~

ゴーヤは茶チャも大好きなゴーヤチャンプルとゴーヤとたまねぎにシーチキンでサラダに

茶チャにはゴーヤなど野菜たっぷりの鶏肉のトッピングも^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方ランに行って見るとユメちゃんがポツリと待っています

ユメママの指示には従わないのに何故か私の指示には・・・・

伏せして吠えないで茶チャが入って来るのを待っています

ユメママかなり凹んじゃった 

ユメママって優しいんだもんな・・・・

頑張ろうよ^^

そこに大吉一家がやって来て^^

ユメちゃんは茶チャと仲良く伏せして茶チャは私の横に付いて待っています

P1000333_convert_20150820104459.jpg

そうなんですよ大吉一家も知っている個人保護者のKさんもやってきたので

テリ子ちゃんもペル君ジジ君大喜び^^

ユメちゃんは大吉君のハイテンションにタジタジなんです><

P1000334_convert_20150820104520.jpg

P1000335_convert_20150820104540.jpg

こんなテリ子ちゃんの顔って始めて見ましたよ^^

P1000336_convert_20150820104602.jpg

テリ子ちゃん何故だかご挨拶の時には唸るんですよ

こっちに来ないでよ!!とばかりに

だから他のワンコ達には誤解されるんですよね

茶チャも来ないでって言いながら寄り添ってくるテリ子にちゃんに戸惑っているんです

始めてあった譲渡会でも茶チャの側から離れたがらなくて^^

テリ子ちゃんきっと一目惚れなのかな??

マイペースのペル君とテリ子ちゃん今日は私の手からおやつを食べたんです

今まで警戒して食べなかったのに・・・・

そして大吉君も釣られて食べたのに一歩進歩しましたよ^^

これからランに来てくれる人達の手からおやつを貰う練習しなきゃ

茶チャもそうして人間に馴れてきたんだから

頑張れ!!テリ子ちゃん・ペル君・大吉君

きっと理解ある家族が出来るよ^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい

大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ムギの試練

桜島が鳴りを潜めて何だか怖いようですね

いつ大噴火するのか不安でなりません

お盆を過ぎたら一雨毎に涼しくなってきました


疲れが出たのか眠くて・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8140007_convert_20150819131256.jpg

P8140006_convert_20150819131231.jpg

寒暖の差が激しかったと思ったら猛烈な暑さに

ゼラニュウムやバラ達は元気が無くなって・・・・

この子達もいつもはもっと茂って咲き出すのですが

デッキの照り返し避けの宿根朝顔も今年はいつもの半分も茂ってくれませんでした

P8140003_convert_20150819131316.jpg

茶チャもあっちにウロウロこっちで行き倒れの毎日なんです

P8140005_convert_20150819131334.jpg

日の出が遅くなりだしてつるべ落としに陽が落ちてきます

秋なんでしょうね??

旦那のリズムに合わせているのでゆっくりしている暇が無いのです

風爺さんは足元で大文句 

P8140011_convert_20150819131514.jpg

マイペースを崩さない旦那は五時ごろから飲みだすので・・・・

ウッカリ捕まったムギは完全に玩具状態(pq)

P8140014_convert_20150819131601.jpg

逃げ出そうともがいているのに全く気にしていないんだから><

でもムギの偉い所は引っ掻いたりしないんですよ

P8140015_convert_20150819131728.jpg

今までチョビ命だった旦那がムギにばっかりかまうので

P8140016_convert_20150819131742.jpg

P8140017_convert_20150819131756.jpg

旦那がマテを覚えてくれたら少しは楽になるんだけど・・・・

P8140018_convert_20150819131818.jpg

この後チョビは旦那の膝を占領してご満悦^^

今までは夏は七時前が夕食で飲みだしていたのに・・・・

仕事が無くなりだして早いんですよ・・・・

買い込んである本も読みたいしブログ訪問したいのにな~

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい

大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

小さい子達が居ないと^^

早朝散歩から帰るといきなり土砂降りが><

梅雨が無かった分秋雨が多いのかな?

今週は私やお猫様の病院が続きそうなのに・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はランに向ったらめろん君とユメちゃんだけでした

こんな時には茶チャは私に甘えたりノンビリ過ごすのです

小さな子達が居ると揉め事が多いので茶チャは神経をピリピリ

P1000320_convert_20150817095726.jpg

めろん君パパと追い駆けっこをはじめたので茶チャと私も追い駆けっこを^^

久こうして遊んでやる事が出来なかったんですから

茶チャは大喜びなんですよ^^

そこでめろん君茶チャに遊んでよと

P1000321_convert_20150817095801.jpg

P1000322_convert_20150817095827.jpg

P1000324_convert_20150817095854.jpg

[広告] VPS


お巡りさんの仕事をしなくて良いと安心したのか茶チャも楽しんでいます

そこに大吉一家がやって来て

めろん君はひとまずリードをつけて様子を見ることに

めろん君大吉君が近寄ってきたのでご挨拶を

大吉君めろん君に威嚇の唸りをあげたのです

めろん君手加減しながらいさめようとしたのですが

大吉君めろん君に襲い掛かって!!!

めろんパパ危険を感じてリードを引いて引き離そうと

それを大吉君が追いかけて噛み付こうとしたので慌てて大吉君のリードを引っ張って

この前も茶チャがお仕置きしようとしたら大吉君茶チャに反撃を

手加減していた茶チャですが本気になってはいけないと呼び戻しを

怖いもの無しというか?気が強いというのか?

P1000325_convert_20150817095920.jpg

カーミングシグナルを知らない子が多く見られるのです

親が教える暇無く引き離されたり

甘やかせて育った子達が多いのでしょうか?

数が増えてくるとこんな問題がこの頃よく見かける事が有ります

P1000326_convert_20150817100019.jpg

ペル君は茶チャにお仕置きされてからちょっと良くなってきたそうです

でも大吉君は譲渡される子なのでそこの所を治さなければ・・・・

私ももっと勉強しなきゃ・・・・

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい

大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

送り盆ですね

二十九日ぶりのまとまった雨の後から朝夕は涼しくなってきました
秋の虫が鳴き出してきましたよ
今日は送り盆ですね
早朝の散歩では

P1000316_convert_20150816091733.jpg

朝靄の中で秋の虫が鳴いています
お日様が登るに連れて夏の虫が勢いを増して

P1000319_convert_20150816091804.jpg

送り火をあちらこちらで焚いています
今夜は宍道湖で灯篭流しが行われ宍道湖から大橋は数え切れない灯篭が仏様を送ります
盆さんトンボが毎年やって来るのですが
今年はお猫様達を出せないので窓が空いていなく・・・・
子供達や仏様家に入ってこれたでしょうか?
子供達きっとまた賑やかになっているのに呆れているのかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日のランはお盆での帰郷やお出かけから帰ってこられたりで大賑わいでした

P1000295_convert_20150816091304.jpg

ワンコ同士でも久しぶりのご挨拶が^^
P1000297_convert_20150816091404.jpg

P1000298_convert_20150816091436.jpg

太郎君大人びた顔になってきたでしょ^^

でもまだヤンチャ盛りの一才なんだもんね^^

P1000301_convert_20150816091511.jpg

私が気にかけていた三週間近く亡くなったママやワンニャン達を守っていたテリ子

大吉君と一緒に一時預かりになりご飯もたくさん食べるようになりました

ワンコ達に囲まれて何だか前に合ったより穏やかな顔になって

保健所に居るより安心できるよね^^

保護犬たちと仲良く一緒に居られるんだから

P1000311_convert_20150816091234.jpg

ヤンチャ盛りのキツネ顔の大吉君ジジ君達と駆け回って 

でももう少し人間と関わらなきゃ・・・

P1000313_convert_20150816091619.jpg

茶チャはここのボスだといわんばかりに喧嘩の仲裁なら

テリ子は肝っ玉母さんで仲裁するんですよ

茶チャ二号になりそうな^^

P1000314_convert_20150816091652.jpg

テリ子も肝っ玉母さんらしくランに馴染んでいましたよ^^

テリ子と大吉君早く優しい家族に会えますように

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい

大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg

キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg

七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
この子の新しい家族になってくださる方を探しています

宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お巡りさんは大変だ

お盆さんに突入しますね

帰省される方やご旅行の方もおられる事でしょう

楽しいお盆をお過ごし下さい

この数日は茶チャの朝の散歩はトイレだけだったような・・・・

お墓を数件守っているので墓掃除や家の周りの片付けなど

盆飾りを出したりとてんやわんやで過ごしていました

ムギの去勢手術も無事に終わり^^

やっと一息ついた私です
(夏バテで寝込んだりもしましたが)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



連休などは皆さんお客さんやお出かけでランは少ないのですが

生まれながらの腎臓病で亡くなった鈴パパがやってきました

鈴ママはペットロスから少しづつ立ち直りかけてきているそうです

今度は保護犬を引き取ろうかと「人と動物の未来センターアミティエ」に通っているそうです

鳥取県にはこんなすばらしい施設があるのですね

獣医さん達が発足した施設で出来たばかりだそうです

島根はいろいろなことで出遅れているような・・・・

[広告] VPS


鈴パパが久しぶりにやってきたので茶チャは大喜びで^^

リンタロウ君一家もやって来て

P1000258_convert_20150812140816.jpg

ヒナタちゃん大好きなリンタロウお姉ちゃんにべったりなんですよ^^

P1000259_convert_20150812140905.jpg

何度も茶チャに叱られたリンタロウ君少しずつ良くなって来ています

P1000261_convert_20150812140940.jpg

ハチャケ怖いもの知らずの大吉君はリュウ君に早速ちょっかい掛けにやってきて

ビビリのタロウ君も釣られてやってきましたよ

P1000264_convert_20150812141017.jpg

この子もワンコが苦手なのですが馴染んできました

帰り際に万次郎君とゴウちゃんそしてはじめて来たボーダーのレオ君(オッドアイ)

挨拶に来た茶チャにレオ君怖くて威嚇したので茶チャは様子見に・・・・

まだ一才にならない万次郎君

P1000267_convert_20150812141050.jpg

ワンコ同士のルールを知らなくて茶チャに叱られてもなんのその><

突然ひっくり返されてフリーズ!!

耳元で唸られてどうしていいのやら・・・・

初めてひっくり返されて叱られたのにショックな様子で・・・・

もう少し様子を見た方が良かったのですが私も時間がせまっていて

残っていたみんなと遊んでいるので一安心して家路に

月曜はほんの数匹しかいなくて・・・・

P1000285_convert_20150812141123.jpg

小さいワンコは気が強い子が多くて><

この二匹お互いにマウンティングしたくて・・・

アッチでもコッチでもこうなんですよ><

茶チャは素早くいくと仲裁で割り込んでは引き離していたのですが

P1000289_convert_20150812141155.jpg

最後には喧嘩にならないようなのでほったらかし^^

P1000290_convert_20150812141224.jpg

無風状態の蒸し暑さにユメちゃんは遊ぶ気にもなれないのですが

ジジ君は遊んで欲しくて催促しに^^

今度の競技会ユメちゃん出るのかな?

お盆に入ると一息つける茶チャママなのですが

今朝は二十日近くのまとまった雨が  植木達も一息つけそうです

でも茶チャは雨の中の散歩に不安そうで・・・・

そうなんですよ遠くで雷の雷鳴が・・・・

オシッコだけでもう帰ろうよと><

雷鳴轟く中家の中で私のストーカーに><

お盆が終わると個人譲渡会をまたする事になるのでその用意をしなきゃ

個人保護のステーション「ワンニャンステーション」の写真とブログの勉強もしなきゃ

早くしないとまたワンニャンの出産時期が

みなさん残っている子がいるので引き受けるスペースが無いのです

でも無責任な人の譲渡は出来ないので・・・・

そうそう孤独死したご主人と仲間を発見されるまで守っていた

テリアの「テリ子」は譲渡が白紙に・・・

P7250608_convert_20150726093242.jpg

仲間のシーズーちゃんは譲渡されて保健所に譲渡対象として一匹残されているのですが

寂しさのあまりご飯を受け付けなくなってしまいました

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

松江保健所の方にご連絡下さい

メスでおとなしくフレンドリーな猫とも仲が良い子です

宜しくお願い致します

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

めろん君散々な目に

ランに来るといろんな性格の子達がいるんですよ^^

見て居て楽しくなったり^^

困った子も・・・・

今日もその困った子が最後にやって来て大騒動><

マア・・・ヤンチャ盛りの怖いもん無しなんですからね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000239_convert_20150809091711.jpg

ランにはみんなから言われて出入り口が二重にされました

はじめは二重になっていたのですが壊れたそうです

リンタロパパが来たのにみんな大喜びで^^

ワンコの出入りの時には茶チャはいつも私の横に付いて「よし!」が出るまで待っています

P1000240_convert_20150809082923.jpg

茶チャはしきりに耳で私の許可を待って^^

しきりに「ヨシはまだなの??」目はリンタロウパパに釘ズケ

入ってきたのを確認して「ヨシ^^」

茶チャはすっ飛んでいきます^^

P1000241_convert_20150809082955.jpg

リンタロウ君の我が事聞けだったのが何度も叱られて

この頃少し落ち着いて他のワンコ達とも遊べるように^^

P1000242_convert_20150809083029.jpg

クッキー君とクルル君もやってきました

まだヤンチャ盛りのクッキー君はこの頃少し長く走れるようになって

嬉しくてたまらないようなのですが^^

めろん君に体当たりを・・・・

勢い余って止まる事が出来ないようなんです><

めろん君クッキー君が走り出すと戦々恐々

そして問題児の大吉君がやってきました

遊びたくてたまらない大吉君は遊んでいるつもりなのに

相手を怒らせてばかりの行動を><

P1000243_convert_20150809083107.jpg

パパ・ママっ子でどの子が側に来ても吠えて追い払うんです

P1000244_convert_20150809083145.jpg

大吉君この子が怒って追い払おうとするのが面白くて

からかうように近づいては離れ・・・・

飽きると今度は繋がれているめろん君をからかいに

こんな事が続くと喧嘩になったりしてしまうので止めさせないと・・・・

P1000245_convert_20150809083227.jpg

五十六君がめろん君にいきなり向って行くのに茶チャは素早く間に

しつこく向って行くのに茶チャは唸ってひっくり返そうと

そこでママさんがやって来て抱き上げたので茶チャのお役は終わりです

めろん君散々な目にあってしまいました・・・・

五十六君もペットショップで売れ残りの子で早くから母親から離されて

ワンコのルールや挨拶を教えられてなかったんだもんね

一年間茶チャは親子兄弟で育ったので教育されているので安心です

手加減をその子その子で使い分けているのですから

早くから親元から離すのはよくないようですね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャも夏バテ?

何とか朝は涼しくなってきて起きるのが大変

でも四時にはお猫様みんなで起こしにくるんですよ><

昨日はさすがの私もお昼寝をしてしまいました

夏バテでしょうか?食欲が無くて流し込みしています

なのにお猫様は食べる事に対しては呆れるほどで

その後は涼しい所で殆ど寝ているんだから^^

茶チャもお腹が緩くなってきて朝の散歩は元気なのに夕方となると・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000213_convert_20150808085538.jpg

家を出る頃はシブシブだったのですが

ランに付くとみんなが来るのを待ってます

茶チャのお目当てはおやつなんでしょうが^^

P1000216_convert_20150808085612.jpg

大吉一家のジジ君とジャックラッセルのジジ君^^

大吉一家は三匹共あまり人間馴れしていないのです

P1000217_convert_20150808085655.jpg

ランの地面はまだ暖かくてユメちゃんは走る気にはなれ無いようです

まだ保護犬になっている大吉君は新しい家庭に入るためにも馴れなきゃ

P1000218_convert_20150808085813.jpg

叱られても大吉君は茶チャが大好きなようですね^^

散じすぎると温度がピークになるようで茶チャも動きたくないような

朝のお散歩も出るまではテンションアップなのに・・・・

トイレを済ませるともう帰ろうよって言っているような・・・・

三十三度~三十七度雨も降らないので大地も直ぐに暑くなって

お山に草の上でも暑いのかな?

P1000219_convert_20150808085906.jpg

この頃やっと猫缶を気が向いたら食べてくれるムギ

膝の上や爪切りもさせてくれるのですがお薬の方は不安なので

日曜日に去勢手術は薬を飲まなくてもいよい注射をしてくれる病院に

普通は一万二千円ぐらいなのですがそこは二万六千円ぐらい

倍高いんだけどな・・・・

薬を飲むまで慣れてから手術した方がといつもの獣医さん

でもやっぱり早くしておいた方が安心なので

P1000220_convert_20150808090001.jpg

ゆっくり食べる風爺さんを猫缶を虎視眈々と狙っている子が・・・・

もう十分豚さんなんだけどな~ゲンや

P1000235_convert_20150808090036.jpg

お腹が一杯になってまどろんでいるチョビにムギはにじり寄って^^

P1000236_convert_20150808090221.jpg

お昼にちょっと横になると風爺さんは暑いのにベッタリと

風爺さんに気を使うように茶チャまで・・・・

甘えたいのはわかるんだけど・・・・

暑くてタマンナイんだから!!

少しは離れてくれないかな・・・・・

マジで暑さに弱いママなんだから!!

ちょっとゆっくりお昼寝させてよ・・・・

ママが倒れたらみんな困るんだからね!!!

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

涼を求めて

37度なんて毎度のように道を走ると見る毎日  

家の中でも涼しい所はお猫様に陣取られて><

各部屋にクーラーは付いているのですが電気代が・・・・

そんなお金があったらお猫様にもう少しよいご飯が買えるのですよ

贅沢は敵だ!!

紫陽花の下も暑いような茶チャと家の中でも頭が痛くなって避暑に出かけました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



歩いて十五分ちょっとの熊井の滝に車で出かけました

P1000221_convert_20150807090815.jpg

ここの水は大山から大根島を通って流れているので枯れる事が無いのです

駐車場の所には池の中に岩魚が泳ぎ釣堀になっています

平日の昼過ぎなので流しそうめん屋さんにも数人と釣りをしている人が数名だけ

ちょっと山に登ると直ぐ滝が流れて居て^^

茶チャ早速滝の支流で喉を潤して足をつけました

小さな滝ですが冷たいマイナスイオンが^^

P1000224_convert_20150807090842.jpg

この頃来ないので茶チャは何となく落ち着かないようです

前は良く朝の散歩コースだったのですが

野良犬が側のこんもり茂った小山で子育てをしているので行かなくなってしまったのです

子育てで母犬が警戒して吠えるので茶チャも困って居るようだったのですから

P1000226_convert_20150807090917.jpg

下の方では賑やかに人の声がしだしています

少し足を水に浸すと痛くなってしまうほどの冷たさで

茶チャに水を掛けるとオタオタ><

大きな岩の上で茶チャと涼を楽ました

茶チャはこれ幸いにとベタリ引っ付いて^^

でもここはヒンヤリして茶チャの体温が苦にならないほど^^

P1000227_convert_20150807090948.jpg

支流の方に行きたい茶チャはさりげなく私を誘導しようと・・・

ロングリードを持って来た方がよかったのかな?

岩に引っかかるかるからやめたのだけど・・・

P1000229_convert_20150807091022.jpg

洗濯物を片付けて夕飯の支度したらランに行ってみようか?

五時ごろランに行ったのですが誰も居なくて

焼けたランに散水していたのですが水はけがよいのもあってか

直ぐに乾いてしまうのですよ><

たっぷりと水を撒いているとジジ君一家が

でも茶チャは暑くてか?湿った草の上でマッタリと・・・

こう暑いと茶チャも体に良くないよね

ジジパパにお腹を撫ぜて貰って帰ります

いつまで続くのでしょうねこの猛暑

雑草まで枯れ出してきたのですから・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

栗と桃に会いに


飼い主が孤独死して三週間近く飼い主と出ないお乳を子猫達に含ませながら

ノミアレルギーで痒いながら仲間の犬達を守っていたテリ子に

理解ある暖かい飼い主が見つかりそうです

六才のシーズーも昨日譲渡が決まりました

シーズーが譲渡されるときにテリ子は必死で守ろうとしていたそうです

母性愛が強くフレンドリーなテリ子の行く末が心配だったのですが

保健所のみな様そして和尚さんに一時預かりの方々には感謝しきれません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この猛暑にクーラーも付けずに我慢してくれている我が家の子達

P7280623_convert_20150806094532.jpg

野良犬やキツネに追われて我が家に逃げ込んできたモモ

ゲンや風爺さんにはべったりなのに??

棄てられた人間不信はどうしても拭いきれないようなんです><

こうして無防備に寝ていてもソート手を出すと逃げてしまいます

避妊手術をして裏にリリースしたのに帰ってくるのに??

P7280625_convert_20150806094551.jpg

ムギはもう旦那の膝の上で爪切りまでさせるんですよ^^

あのままだったら益田の保健所で殺傷処分になるところでした

P8020626_convert_20150806094438.jpg

風爺さんも瀕死状態で車で誰が轢き殺すかとしている所に

飛び込んで緊急手術と病気の塊で二週間以上入院し

人間不信で二年間タンスの上で過ごして八年かけて家族に馴れてくれたのです

もう十九歳^^

見事なアメショウのママや兄弟たちの分も生きて行こうね
(他の子達はどうしても保護できなかったのです)

P8020627_convert_20150806094612.jpg

だって花お嬢様を保護した時ママは今の家のリホームと引越しや

ママは原因不明の高熱と血圧が上って検査入院しろといわれてたんだもの

でもみんなの事が心配で通院して頑張ったんだから・・・・・

旦那は少しでも安くと左官業なのを幸いに

壁塗りなど仕事が無いときに頑張ってくれて^^

そんな時にカラスに狙われていたのを助けたんだからわかってよ><

P8020628_convert_20150806094630.jpg

一番癒してくれるのは茶チャのこの笑顔なんだな~^^

大人の猫や病気や怪我した子猫を少しも嫌な顔をしないで受け入れてくれたもの

茶チャの散歩で茗荷を採ったので栗の所に

P8040630_convert_20150806094648.jpg

みんなに大事にされて栗は甘えん坊さんに^^

家族以外には隠れるのですが私のことは覚えていて甘えてきます

P8040631_convert_20150806094704.jpg
(誤字があってごめんなさい)

家ではあまりにはばしくムギと遊ぶので時々ケージで休憩させていたのです

ここでは一番えばっているんですって^^

P8040634_convert_20150806094515.jpg

私の鞄を匂ってスリスリしていましたよ^^

クリもユメ幸せそうで何よりです

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

猛暑が続いて・・・・

明け方は涼しいのですが・・・・

毎日のこの猛暑  田んぼにはひび割れが来ているんです><

一雨降らないかな・・・・・

みな様日射病にはお気をつけ下さいね

水分補給にはスイカが好いですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山陰に陽が落ちてもランの草も暑いんですよ><

水撒きしてから遊ばせなきゃならないようです

ここには地下五百メートル掘った井戸水が出るようになって居て

散水用のホースも設置されています

それでも暑くてワンコ達も動きたくないような

P1000205_convert_20150805090329.jpg

めろん君避妊していろユメちゃんにマウンテングしようとして悲鳴を

茶チャはすっ飛んで行くとめろん君に一括!!

茶チャ?あんただってしようとした事が有るんでしょ!!

P1000208_convert_20150805090346.jpg

ビビリのロンちゃんをジジ君がからかって><

シッポを銜えて引っ張ったり

急カーブで近寄ったり
(ロンちゃん怖くて吠えるんです)

そう言えば前の日にはめろん君がリードにつながれているのを幸いに

散々からかって遊んでいたっけ>< さすがジャックですよね^^

P1000211_convert_20150805090405.jpg

ジジママにおやつを貰おうと迫っていく茶チャ!!

ちょっとズウズウしいじゃあない??

ママは恥ずかしいよな・・・・

家に着く頃には植木の水遣りを終えた旦那はもう用意しておいたおかずで・・・・

でも旦那暑いのはわかるけどせめて短パンぐらいは・・・・

迂闊に写真も撮れないんだから><

そしてこっちでも酔っ払いの群が

P1000179_convert_20150805090058.jpg

チョビはいつもほどほどで^^

モモは満足するとサッサと逃げるのですが

P1000182_convert_20150805090158.jpg

P1000183_convert_20150805090225.jpg

マタタビには酔わない茶チャは不安そうに

P1000196_convert_20150805090241.jpg

P1000200_convert_20150805090257.jpg

P1000203_convert_20150805090313.jpg

元も悪酔いして喧嘩吹っ掛けるのですが

ムギは腰砕けで・・・

家の周りとお猫様の子守は旦那の仕事

ムギは旦那にはすっかり馴れてきたのですがこっちまで似なくたって><

皆さんお酒はほどほどにね

飲んでも飲まれるなって言いますもの

私は直ぐに寝てしまうのでこれも問題かな??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ダイッ嫌いな水郷祭

土曜は三千発の花火が二箇所から宍道湖や夜空を彩られて
(茶チャはバリケンの中で恐怖と戦っていました)

日曜は一万発の花火が二箇所から休む暇無く夜空と宍道湖を美しく
(茶チャは我慢できなくて私の側に・・・・
でも風爺さんの尻尾をフンズケて腰に爪が手加減無くガッチリと
茶チャ痛さより花火の音にパニックで家の中を右往左往)

P1000163_convert_20150803092809.jpg

私の側には風爺さんが今度踏んだらもっと引っ掻いてやる!!

怖い目で睨んでいるのでこれません

一時間だけ我慢してね来年からは一日で終るから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江城国宝のお祝いもかねて盛大な花火大会に近辺から来られるので

山陰道や国道は大渋滞なんですって><

P1000152_convert_20150803092317.jpg

ユメちゃんは私とリンタロウ御一家が大好きなんですよ^^

なんたって大好きなおやつや遊んでもらえるのですから

P1000154_convert_20150803092351.jpg

リンタロウパパに耳の中も風を入れようよとひっくり返されて^^

気がつかないのかな??夢ちゃんはキョトンとしているんだもの^^

P1000155_convert_20150803092422.jpg

七才のこの子かなりワンコや人間に馴れて来ましたよ

今日は私の手からおやつを食べたぐらいなんだもの^^

保護犬大吉君一家もやってきました

ランを思いっきり駆け回りたい大吉君ですが人間やワンコのマナーも知って欲しくて

P1000157_convert_20150803092525.jpg

昨日茶チャにマウンテングして叱れてご挨拶はしたのですが

距離を取っていましたよ^^

他の子にはどうなんでしょうね??

P1000158_convert_20150803092558.jpg

こっちも昨日茶チャの口からおやつを奪おうとして叱られたペル君

茶チャが怖くて近づかないのです><

人間にもちょっと警戒心が・・・

少しずつでも人に馴れようよ・・・・

P1000162_convert_20150803092740.jpg

信頼していた家族に裏切られたトラウマはなかなか消えませんよね

茶チャだって私と仲良く話している人には寄っては行きますが

心まで開くのにはかなり年数がかかったんですから

茶チャは生まれてから私が保護する一年間は石や棒で叩かれていたのですもの

人間が触られるのに三年もかかってそれでも心を許すのに数年かかったのですから

P1000159_convert_20150803092634.jpg

物怖じなんて知らないアンディ君やってくるなりおやつの催促なんです^^

P1000161_convert_20150803092707.jpg

ビビリのランディー君は私の側には寄って来るように

みんなも優しいから行ってごらんよ^^

来週からはまた賑やかなランになるんでしょうね^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャの躾け教室

昨日から今日は宍道湖で水郷祭が行われるので

交通渋滞を心配してランに来る人は少なかったのです

小さい頃や息子が子供の頃にはよく行ったのですが

人に酔ってしまうので行かれ無いのがつまらないんですよ><

どうしてこんな風になったのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



余りの暑さにランに行くのが遅くなってしまいました><

先に行ってランの水撒きして大地を冷やしておこうと思ったのですが

P1000138_convert_20150802083743.jpg

ビビリの太郎くんこのごろ大人の顔になて来て^^

少しずつですが確実にビビリから脱皮しだしてきました^^

P1000140_convert_20150802083817.jpg

ランはお巡りさんとおやつが楽しみな茶チャ><

ちょっと気がそれた間にみんなはおやつを貰っていたので急いで^^

P1000142_convert_20150802083908.jpg

リンタロウパパとお姉ちゃんが来たのを見つけるとみんな大急ぎでやってきます

ヒナタちゃんもうお座りして待っていますよ^^

リンタロウ君はヒナタちゃんが気に入って居ていつもストーカーなんです

パパやママの所に逃げ込んでもお構い無しに

ついにお姉ちゃんに捕獲されてしまい^^

リンタロウ君かなりの成長ですよ

ワンコ同士の距離感が全く無くてマイペースだったのを

茶チャがはじめは間に入ったり威嚇しても聞かなくてひっくり返して耳元で唸ったのです

それからは距離を置いてご挨拶が出来るようになったのですが

時々忘れてしまって><こうして捕獲される事に^^

P1000143_convert_20150802083941.jpg

パパやお姉ちゃん達に茶チャにまたお仕置きを頼まれるのですが

茶チャは喧嘩にならないともう無視してしまて^^

「コイツはいくら怒ってもわからんからもう知らん!!」

そんな茶チャの態度なんです

P1000145_convert_20150802084012.jpg

でもジジ君はめろん君が苦手なんですよ

P1000146_convert_20150802084038.jpg

めろん君はジジ君が気になって仕方が無いのに・・・・

ジジ君がめろん君に怖くて噛み付きそうになるとすかさず茶チャが飛び込んで

「茶チャが行った!!」

「さすが茶チャ^^」

事なきを収めました

でも茶チャの出番は少ないのにこしたことは無いんだけど・・・・

何だかこれを楽しんでいる皆さんなんですよ(・・)

P1000147_convert_20150802084108.jpg

男の子なんですが女の子のようにとっても可愛いお顔のトイプー君

ジジ君後ろ足で砂を掛けられて諦めます^^

こんな手も有るんですね^^

キツネ顔の大吉君は松江保健所から一時預かりの子なんです

まだ人間に馴れていなくてトレーニング中

愛護団体の方針についていかれなくて脱退して保健所の一時預かりに

茶チャに挨拶は出来たのですがいきなりマウティングしようとして

茶チャが警告の声を出してもなんのその><

押さえつけられて耳元で一括され

それでも茶チャにまたしようとしたので警告の唸りに止めました

P1000149_convert_20150802084137.jpg

一つワン同士のマナーを覚えたようです

そして大吉君の先輩犬ペル君も・・・・

P1000150_convert_20150802084204.jpg

茶チャの銜えたおやつを横取しようとして茶チャに押さえ込まれて・・・・

おやつは順番に平等に貰うってことを知ったのかな??

でも茶チャ?お猫様の猫缶欲しさにユダレ垂らして待ってるのはよくないんだけど

先輩猫さん全部食べたいのに一口分は残すんだから

アンタはママが警戒音出さないといけないのかな??

ゲンはママの一言で首をすくめて待っているのに・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャの笑顔に癒されて

個人保護をよく思っていない会の方の嫌がらせなど

このごろかなり凹んでしまっています

それにこの猛暑に体力の限界すら感じて・・・・

茶チャの笑顔が見たくなってしまいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



そんなに焼けていないアスフャルトを求めて山に向いました

P1000126_convert_20150801090557.jpg

P1000128_convert_20150801090330.jpg

通行止めのテレビ塔点検用の道です

タヌキや野ウサギが自由に駆け回って野鳥にセミが声高々に鳴いています

写真を撮っているいる時に茶チャを放してみました

P1000124_convert_20150801090439.jpg

撮り終えるまでこうして楽しそうに見ているんですよ

目の前をイタチが駆け抜けて行ったのに・・・・

私が楽しそうにカメラを向けていたにですが^^

帰りには脇道から山越えを今年は蛇が少ないようなんです

P1000131_convert_20150801090655.jpg

横を通り過ぎてもこの蝶達逃げようともしないんです??

P1000134_convert_20150801090746.jpg

ロングリードを付けると茶チャの笑顔は消えてしまって><

でも私の足元を気にするようにゆっくりと・・・・

先日はチェリーロードに出かけたのですが

ここは桜時分しか誰も通らないコースなんです

P1000092_convert_20150731095136.jpg

枯れ木に蔓が絡んでこんな花?実でしょうか??

P1000093_convert_20150731095204.jpg

日本海に沿ってカーブの多い一車線の道です

P1000099_convert_20150731095234.jpg

多古鼻が見えます

ここは父が当て逃げで遭難し真っ暗闇の中岸まで泳ぎ着いて

岩場に体を結びつけて亡くなった所なんです

ここを見るのに何十年も掛かりました

父親っ子だったんですもの^^

P1000101_convert_20150731095303.jpg

毎年ここには養蜂箱があるんですよ^^

ミツバチの羽音がワンワンと聞こえてきます

P1000102_convert_20150731095335.jpg

P1000103_convert_20150731095034.jpg

このごろリード付き散歩になってから茶チャは殆ど笑顔やシッポルンルンが無くなって

出雲保健所から呼び出しや松江保健所からはチェックがきたのです

柵がしてない所では放してはいけないと

たとえ地主が放しても良いと言われても

山の頂上でも山の下には民家が在るのでダメだそうです

ランでは茶チャの楽しみはおやつだけなんですから^^

P1000104_convert_20150731095104.jpg

お散歩は楽しいを教えてきたのですが

このごろはトボトボ私も茶チャもつまらないお散歩です

どこか山一つ囲った所って無いのかな??

そしたら楽しいお散歩になるのに^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR