御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2015年07月  

桃はなかなか懐かなくて

2015 - 07/30 [Thu] - 09:45

飼い猫を虐待していて死んでしまいそうだと・・・・

ラン仲間から聞いて個人保護者の方と相談をしていたのですが

相手は借家でアルコール中毒だそうでまともな話しは出来そうも無く

警察との連係になりそうです

でも松江の警察って「動物愛護方」が出来た事も知らない方が多くて><

二匹の猫を何とか助けようとしている所です

先日も山を散歩していて三十分前に通った道の外れで子猫が泣いていました

茶チャは素早く行こうとしたのですが茶チャを見つけて逃げ散ってしまい

ヒンヒンキュンキュン呼んでも来はしないのに・・・・

こんな時って心が重くなるのです

ここはキツネや野良犬の多い所・・・・・

安来などでも捨て猫や捨て犬が多いと聞いています

どうしてこんなことが出来るのでしょうか・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



友人からブルーベリーが熟したから採りにおいでよと^^

P1000106_convert_20150730093129.jpg

早速ジャムを作りました^^

豚レバーが安売りしていたのでしっかり買い込んで

P1000107_convert_20150730093202.jpg

ラン仲間も大好きなんですよ^^

湯がいて水洗いし刻むと干しておきます

湿気が多いのでグリルで焼くことにしました

後は冷蔵庫でザルに入れて乾燥します

風爺さんは殆ど食べるか私のいつも座る所で寝る事が多くなってきました

P1000105_convert_20150730093055.jpg

二~三日おきに大好きなブラッシングをするとこんなに取れるんです

茶チャも数日置きにブラッシングして・・・

この二匹ブラッシングが好きなのが助かるのですよ

後は嫌いで逃げてしまうのですが><

今日は茶チャをシャンプーしなきゃ・・・・・・

P7280624_convert_20150730093329.jpg

P1000108_convert_20150730093234.jpg

ユメが来てムギは一気に旦那に馴れてきたのですが

モモは一才若いのに元と風爺さんにしか心を開かないのです

(暇な???旦那が遊んでくれているのです)

P1000111_convert_20150730093311.jpg

チョビもいつも旦那の膝の上に居るムギにご機嫌が><

そこはチョビの席だったのですから^^

P1000110_convert_20150730093022.jpg

モモはふてくされるとこんな格好で寝ているんです^^

まるでヒシャゲタカエルさん^^

P1000109_convert_20150730092943.jpg

ムギは縁側で涼しいのを幸いにまどろんで・・・・・

ムギやそこはママが夏場にちょっと一息つくところなんだけど・・・

そう言えばこの頃一息つく暇が無かったな~

敷物をイゴザに替えたりユメ達の事で駆け回って

茶チャの早朝散歩に遅い散歩

その間に家事に追われて・・・・

パソコン開く暇も無かったし・・・

直ぐにお盆が来るから三軒分のお墓掃除や

ステーション開くための勉強もしなきゃ・・・

機械音痴が大変なことを思いついてしまったんだから^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


夢はトライヤルに

2015 - 07/27 [Mon] - 13:43

ユメは前に譲渡した栗(クリ)のママが障害の子は貰い手が居ないだろうからと

自分の子にするとのことで一週間のトライアルに行く事になりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



散歩から帰ると一番に茶チャの所に擦り寄ってくるチョビ^^

P7240598_convert_20150727133901.jpg

雲南保健所から一時預かりで五匹のミルク猫と・・・・

初めて茶チャに子育てをした子なんですよ^^

何年経っても甘ったれで^^

P7240599_convert_20150727133954.jpg

ムギとモモに散々追いかけられたり追いかけて疲れ果てて爆睡のユメ

P7250600_convert_20150727134009.jpg

ゲンは仏壇の写真の裏で隠れて三匹が疲れるのを待って居たのですが

待ち疲れて眠ってしまっています^^

P7260615_convert_20150727133812.jpg

P7260618_convert_20150727134028.jpg

おとなしいクリと二匹に揉まれたユメ・・・

不安ながらも連れて行ったのですが

P7260619_convert_20150727134044.jpg

私のことは覚えていていつもは擦り寄ってくるのですが

カーテンの陰から様子を見ています

P7260620_convert_20150727134059.jpg

ここに来てからはクリは猫を見たことが無かったので・・・・

警戒気味に匂い確認すると威嚇のシャー!!

負けては居ません^^ユメもシャー!!

P7260621_convert_20150727134140.jpg

クリが下に降りるとユメも降ろしたら??

クリ後を追うようにゆっくり着いて行くのです

今朝クリママから電話があったのですが

寝る時には心配でママさんの寝室にユメを連れて行くとクリの所に行きたいと

ユメがクリの後を付いて回って離れないそうなんですよ

まだクリの方は戸惑っているようですがでも仲良く出来そうだと^^

ユメの方はどうやら一安心のようです

ムギも旦那に抱かれるようになって^^

後はモモなんですが・・・・・

ムギよりモモの方が懐くのは早いと思ったのに???

雌猫って気難しいところがあるのでしょうか??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

個人譲渡会

2015 - 07/26 [Sun] - 09:35

第二回個人譲渡会に行ってきました
P7250609_convert_20150726093017.jpg

連絡の手違いで松江保健所の譲渡可能な子犬達は一時預かりさんの元に

なかなか連絡が取れなくて途中参加の子犬もいました

ドッグスクールのトレーナーさん松江保健所のボラさん達もやって来て

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



丁度天神さんのお祭と気温37度の中来られる方が少なかったのですが

通りがかりに見つけてこられたり^^

P7250603_convert_20150726093203.jpg

P7250604_convert_20150726092939.jpg

P7250606_convert_20150726092957.jpg

P7250607_convert_20150726093222.jpg

子猫達は猛暑の中木陰で宍道湖のヒンヤリした風に助けられて

でも最後には長々と伸びてしまってます

数人の方が子猫を見に来られて^^

「希望の色の子猫が出たら連絡下さい」

「これから引越しして広い家に変わるので取っておいて下さい」

など対応にドタバタ ^^

P7250608_convert_20150726093242.jpg

シーズーは検討中だそうです

譲渡先の方も顔を出してくださいました

P7250611_convert_20150726093315.jpg

P7250614_convert_20150726093333.jpg

大きい子はテリー君脱走の常習犯^^

前に脱走して茶チャが見つけて保護したことがあったのですよ

テリー君茶チャを忘れていませんでした^^

小さい子犬はテリー君の家に松江保健所から依頼された一時預かりさん

P7250610_convert_20150726093256.jpg

茶チャもしっかりモデル犬になっていましたよ^^

でも最後には疲れて爆睡状態でしたが><

たくさんの方に撫ぜて貰ったりおやつを貰ってご機嫌でした


個人j護者方は新聞で募集を掛けるのですがその度にお金がかかるので

ステーション基地としてブログで紹介しようかと考えています

ツイッターの方がいいのですがスマホが使えないので今検討中です

茶チャは10時から16時まで公園でモデルをしていたのでかなりお疲れでしたが

一度帰ってお猫様に食事を与えて洗濯物を片付けてランに

P1000078_convert_20150726093047.jpg

キャバリアのマロンちゃん早速ご挨拶^^

P1000079_convert_20150726093113.jpg

ユメちゃんとおやつを貰って

P1000082_convert_20150726093144.jpg

疲れがピークに達したのか?

ランは涼しくて気持ちがよかったのか?

茶チャは横になってウッツラウッツラzzzz・・・・・

茶チャきょうはほんとう猛暑の中ご苦労様でした

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ユメは元気一杯に^^

2015 - 07/24 [Fri] - 13:15

個人譲渡会が末次公園で行われます
個人個人で保護活動をされている方の譲渡会です
(ボランティアで補助も無く頑張っている方々です)
松江市役所前 末次公園
25日 (土曜日) 10:00~15:00
子犬・子猫(各大人も居ます)

見るだけでもかまいません
(こう言う人たちが居るという事を知っていただきたいのです)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7230584_convert_20150724131123.jpg

友人から頂いたのですが名前がわかりません

球根だそうですご存知の方おられませんか?

花はパーカスのような形なのですが

少しずつ涼しい時に草むしりをしているのを見ていた旦那

P7240597_convert_20150724131110.jpg

新しく棚と家の周りを雑草予防のシートを張って敷石を張ってくれました^^

裏の方も綺麗に草刈り機で刈ってくれて^^

でも茶チャは雑草の中が涼しかったようで><

このところ毎日のように朝は病院通いの毎日><

この暑さとでヘタリ気味なんですよ

今朝は花お嬢様の猫カリウスの注射に行ってきました

サプリを猫缶に入れていたのですが暑さで食欲も無く食べてくれないので

舌が少しただれては居ますが・・・・

この注射も長期間すれば効き目が無くなるので次の治療に入る事を考えなければ

昼間は暑くてダレ猫達^^

涼しくなると活発に駆け回って

P7230585_convert_20150724131137.jpg

駆け回るのを動画で撮ろうにも早過ぎて・・・・

P7230588_convert_20150724131051.jpg

P7230589_convert_20150724131319.jpg

P7230593_convert_20150724131156.jpg

P7230594_convert_20150724131210.jpg

ムギよりもまだチイの方が大きいですよね^^

チイも心臓と腎臓が弱ってきています

P7240595_convert_20150724131225.jpg

エネルギーが有り余っているムギとユメは家の中を駆け回って

P7240596_convert_20150724131238.jpg

いつもはこれにモモまで参戦しているのですが><

今日はゲンと二階で満腹になってお休みなさいです^^

花御嬢にチイとユメそして最長老に風爺さん心配は着きません

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

「夢」添え木を取って様子見です

2015 - 07/23 [Thu] - 14:01

毎年挿し木で更新しているオーシャンブルー
今年は遅くまで寒暖の差が激しくて思うように育ちません><

P7230578_convert_20150723135727.jpg

それでも毎日のように数輪咲き出してくれています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもはムギがユメの遊び相手ですがさすがに疲れたのか二階で爆睡

P7160527_convert_20150723135742.jpg

仕方なく尻尾でジャラシたり乗っかられても我慢しています

面倒見がいいんですよ^^

キャットドアから入ろうとしたムギに二匹は遊んでもらっているつもりなのかな?

P7160528_convert_20150723135758.jpg

P7160529_convert_20150723135614.jpg

ケージの上で寝ていたゲンを下からちょっかい出して起したユメ

P7170530_convert_20150723135638.jpg

ゲンやあんただってこんな時がついこの前まで有ったんだから

P7180544_convert_20150723135817.jpg

P7180545_convert_20150723135831.jpg

風爺さんやゲンにモモと子猫用のフードを狙って掻き出すんだから

そんなに美味しいのかな??

P7210571_convert_20150723135847.jpg

ムギと家中を駆け回ってお疲れのユメは夢の中でも遊んでいるようですね^^

昨日はユメの病院に添え木を取って様子見です

P7220573_convert_20150723141612.jpg

肩から折れたのか?肉球が内側に入って手を着いたらどうなるのか?

それでもムギと駆け回って遊んでいるのですが

P7230576_convert_20150723135709.jpg

五種ワクチン一回目をしてきたので一ヵ月後にもう一度

猫の整形は難しくて悪ければ切断になるかも・・・・

出来れば切りたくは無いのでこれで生活ができたらいいのですが

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

連休最後の日

2015 - 07/21 [Tue] - 09:35

ランに置かれたブロックで遊んでいた茶チャにみんな興味シンシンです
めろん君のパパはどうしても乗せたくて(><)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



サラちゃんのスクール仲間が誘いあわせでやってきておられます^^

ビーグル君にクー君ストカーになって

P1000045_convert_20150722082227.jpg

いくら怒られても気にしないんですから

P1000047_convert_20150722082435.jpg

おやつとなるともう押すな!押すなの大騒ぎ><

P1000051_convert_20150722082520.jpg

めろん君大きな体でジャンプできないのにパパの面子が・・・・

P1000052_convert_20150722082336.jpg

担ぎ上げられて震えが止まらないんです 

P1000053_convert_20150722082545.jpg

レディーちゃんはお兄ちゃんに乗っけてもらって冷ややかな視線を

P1000055_convert_20150722082608.jpg

サラちゃんも拒否!!

先日はボーダーのヒナタちゃんとトイプーのリンタロウ君

今日はもう一人(犬)出来たんだけど?

大笑いの一コマでしたよ

P1000064_convert_20150722082656.jpg

茶チャはこの子に珍しくご執心で遊ぼうコール^^

ユメママはこんな茶チャを始めて見たってビックリ

そういだよね・・・ランっておやつと&お巡りさんだもん><

P1000067_convert_20150722082720.jpg

茶チャだけで無くリンタロウ君まで遊ぼうコールに逃げ出してしまいました

P1000071_convert_20150722082744.jpg

帰る頃フラットのクルルちゃんとバニーズのクッキー君がやって来て

クッキー君まだ少し後ろ足が不安ですが元気に駆け回れるように

レスキューされてよかったね^^

ブログを更新していたら急に強風と土砂降りにそして雷・・・

茶チャは雷が大ッ嫌い!!

私の側でハアハア言いながら><

お猫様はそんな茶チャにウンザリしたような・・・・

仕方ないよね^^台風のせいなのでしょうかね??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ランデビューの子達

2015 - 07/20 [Mon] - 08:58

梅雨が開けたのでしょうか?
今日は海の日海水浴を楽しんでいることでしょう
急激なカンカン照りに体が動いてくれません
早朝の散歩で茗荷を山で摘んできて冷奴にしましたよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はジジ君はみんなの中に入ることに

たくさんの子達に囲まれて戸惑いながらも上手にご挨拶^^

P1000037_convert_20150720083616.jpg

P1000032_convert_20150720083357.jpg

ハック君も久しぶりにやって来て^^

県外の大学に行っているおにいちゃんも帰って来て一緒です

P1000034_convert_20150720083446.jpg

茶チャはあちこちでおやつの催促に勤しんで(><)

P1000035_convert_20150720083508.jpg

ショコラちゃんがリンゴママに甘えているのにやきもち焼いているのかな?

P1000036_convert_20150720083552.jpg

ショコラちゃんリンゴちゃんの勢いにリンゴママの肩まで登って避難して

P1000038_convert_20150720083644.jpg

パパっ子の土方ちゃんみんなを追い払うのに忙しそう^^

五十六君もやって来て

ジジちゃんはうっとうしがられても五十六君に引っ付いて離れ無いのですから^^

五十六君ご苦労様でした^^

オーストリアシェパードだそうです万次郎君

P1000040_convert_20150720083737.jpg

一才だったかな?ジョン万次郎のような子になって欲しいとつけたそうです

ランは初めてでママさんは不安そうだったのですが

様子を見て居て放しても大丈夫だからと

入るなり茶チャに一番に挨拶してパパやママのご機嫌取りに忙しそう^^

P1000041_convert_20150720083807.jpg

ごう姫のように長く生きて欲しいと保健所から引き取って

万次郎君と暮らしているそうです

テンションがちょっと高い万次郎君にちょっとビビリなゴウちゃん

見て居て面白いコンビなんです^^

今日で三連休はお休みなんですよね

息子は金曜は台風で休日になって今日からお仕事

旦那と言えばこの度家の周りを綺麗にしてくれて^^

ブログに乗せろと大騒ぎ^^

今度綺麗になったのをお披露目しますよね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

みんなとツーショット

2015 - 07/19 [Sun] - 09:40

ランのフェンスに隙間があるのが気になっていたのですが
使わなくなったネットで補強使用と持っていったのです

P7180546_convert_20150719092943.jpg

先に来ていたリンタロウパパ・土方パパ・めろんパパ達が針金で止めて下さいました
みんなパパ達が何しているのか気になって頭を突っ込んでくるので
悪戦苦闘しながら^^
これで小さな子達も出れ無いでしょうね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7180549_convert_20150719092906.jpg

食い地の張った茶チャはスマホが食べ物に見えるのか><

くれくれコールに呆れ顔^^

P7180550_convert_20150719093226.jpg

気がつかなかった><

めろん君が写って居なかった!!

小さな土方ちゃんなのに大きなめろん君を追い払うんですよ

女の子って強いのかな??

P7180551_convert_20150719092927.jpg

リンタロパパにマサージをさせてご満悦の茶チャ^^

リンゴママ達にマサージの快感を教えてもらってからみんなに催促するんですよ

P7180554_convert_20150719093002.jpg

ヒナタちゃんの金魚の糞になっているリンタロ君はパパに捕獲されて

ヒナタちゃんは安心してフリスビーに

台風で倉庫が飛ばされないように置いてあったブロックをクレーンでランの中に

早速茶チャはアップ!ダウン!の遊びを始めて・・・・

みんなも出きるかと挑戦したのです

P7180556_convert_20150719093016.jpg

はじめはオッカナビックリのリンタロウ君
P7180560_convert_20150719093031.jpg

ヒナタちゃんは一度目は後ろ足がひっかっかったのですが乗れました

P7180561_convert_20150719093052.jpg

みんなで持ち上げて乗ったゴン君は怖くて足が震えてしまい

P7180564_convert_20150719093106.jpg

再度挑戦したヒナタちゃん見事にジャンプ!!

ヒナタちゃん恋しさにリンタロウ君も一人でジャンプできました^^

P7180566_convert_20150719093123.jpg

五十六君もオッカナビックリ><

P7180569_convert_20150719093138.jpg

土方ちゃんはパパが気になって仕方が無いようなんです

早く降ろしてよと・・・・

めろん君は前足は乗ったのですが・・・・

持ち上げようにも嫌がって逃げてしまったんです><

こんな遊びができるものもあった方がよかったようですね^^

地主さんも見て居て楽しそうでしたよ^^

通りかかった「個人保護主」さんが声をかけて下さって

今度も末次公園で譲渡会を開くので参加して欲しいと

またモデル犬として参加させていただきますよ^^

日時がわかったら報告しますのでもし家族にもう一匹と思われたり

見てみようかと思われたらいらっして下さいませ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

台風の後・・・

2015 - 07/18 [Sat] - 09:58


大海崎のランの対岸では大雨洪水注意報が出るほどの雨だったそうです
松江は小雨でしたが強風で千手院の塘路が二つ倒れ
松江城の瓦が数枚飛んだだけの被害でした
中国山脈がどれだけ高いく壁になっていたのか想像できますか?
たくさんの被害が出て避難されていた方々は生きた心地もされなかったでしょう
お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



強風が過ぎた後は山の散歩は危ないのでランに行ってきました

P7170531_convert_20150718094845.jpg

強風で飛ばされないように椅子などみんな倉庫にしまわれて

倉庫もしっかりチェーンとブロックで固定されています

P7170532_convert_20150718095414.jpg

P7170533_convert_20150718094829.jpg

雨が少なかったのと水はけのよいこのランはいつものままです

茶チャは誰か来ないかと
(おやつをくれる人を待っているんだけど><)

そこにはじめてのワンちゃんが^^

P7170534_convert_20150718095431.jpg

雑種のクッキーちゃんがやってきました^^

茶チャは早速ご挨拶に行きたいのに威嚇されて><

犬馴れしていない八才の女の子でいつも誰も居ない時に来るのですって

でも直ぐに慣れてきて茶チャとの距離が短くなってきましたよ

そこにジジ君もやって来て^^

境港に住んでいるジジ君の所は大雨だったそうなんです

ジジ君茶チャに馴れて来てジャックラッセル特有の好奇心が・・・

P7170536_convert_20150718095446.jpg

ジジ君クッキーちゃんと遊ぼうよと催促して^^

クッキーちゃんもちょっと遊びたいのにどうしてよいのやら??

P7170537_convert_20150718095501.jpg

茶チャの尻尾の毛やお尻の毛をを銜えて引ぱったり^^

ジャックラッセルのワン仲間コーディー君と若い頃駆け回って遊んでいたので

ジャックの性格はある程度理解しているので困ったように見ています^^

そこによくランに覗きに来ていたポコちゃんが

P7170539_convert_20150718095516.jpg

ジジ君遊びたくて誘っているのですがフェンスが壁になって居て><

クッキーちゃんが帰って行くとまた茶チャの尻尾の毛を引っ張ったり^^

この前のように隅っこで隠れるようなことも無く茶チャと遊ぼうよと催促を

P7170540_convert_20150718095531.jpg

ここに来るまでにリードを噛み千切っていて破壊魔の本性が出ています^^

ケージもあっという間に破壊したそうなんですよ^^

一才だからヤンチャ盛りで仕方ないでしょうが・・・・

噛む力は半端ではないようですね><

大型犬を飼っていると思った方がよいと聞いた事があるのですが本当のようです^^

茶チャはそこまでは無かったのですが・・・・

保護した時が一才頃でまだ人間不振の塊でデッキや旦那のスリッパを噛んだくらいでしたが

P7170543_convert_20150718095549.jpg

一年近く狭いケージでペットショップに並んでいたのですから

楽しくてタマンナイよね^^

今日は何匹ランにやって来るのか楽しみです^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

平日のランも賑やかで^^

2015 - 07/17 [Fri] - 13:34

このたびの台風は大きくて被害が広範囲ですね
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます
出雲地方は神々の国と言われるほど震災など被害が少ないのです
中国山脈が背骨のように連なっていて^^
強風が吹きましたが早めに植木などを倉庫に入れておいたので
これから北上して行くようですが早めに対処して下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アスファルトのお散歩はあまり好きではない茶チャ><

しからば平日で誰も居ないだろうけれどとランに向かったのです

P1000014_convert_20150717130451.jpg

P1000015_convert_20150717130511.jpg

少しすると次々と車がやって来て^^

五十六君にヒメちゃんそしてジジちゃんもやってきましたよ

P1000021_convert_20150717130613.jpg

ジジ君隅っこから出てこようとしないのです

大きな子がいると隅っこに隠れてしまって><

でも大方の子達は始めはこうだったんだから^^

P1000022_convert_20150717130641.jpg

五十六君が誘うようにランの中心に行くのに釣られて出たのですが

P1000023_convert_20150717130402.jpg

五十六君が気に入ったのかな?

そこに久しぶりにコタロウ君とヒナタ君が^^

P1000016_convert_20150717130530.jpg

ハイテンションのヒナタ君にジジちゃん戸惑い気味・・・・

コタロウ君ユメちゃんにご挨拶というより突っ込んでいるんじゃあ無いのかな?

P1000020_convert_20150717130552.jpg

コタロウ君にヒナタ君久しぶりのランにテンションが上りっぱなし><

ヒナタ君はママに捕獲されてしまって><

P1000024_convert_20150717130430.jpg

コタロウ君はもう目が充血するほどヒートアップ

P7150521_convert_20150717130657.jpg

お友達が増えるのって嬉しいですよね^^

台風は日本海に出ると吹き返しが有るのかな?

日本海に繋がってる中海が後ろなので波があるとちょっと困るんだけど・・・・

強風も治まってきたし雨が降らなきゃちょっと行って見ようかな??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山の上は涼しくて

2015 - 07/15 [Wed] - 08:11

台風が接近してきているようで蒸し暑くて溜まらんこの頃

ちょっと動いても汗が滂沱のように><汗っかきなんですよ私は

九州方面は今年は雨が多いようですがお気をつけ下さい

夕方の散歩に少しは涼しいからと枕木山に向いました

テレビ塔の点検用のアスファルト道はちょっと暖かいようですが

茶チャの散歩には心配ないようなので

P1000006_convert_20150715080834.jpg

旧テレビ塔の後ろには中海に浮かぶ大根島が見えます

いつも一般車両が入らないように車止めがしてある新しいテレビ塔に向うのです

P1000009_convert_20150715080753.jpg

チョウチョがたくさん止まっている様に花が咲いています

よく見るのですが何と言うのでしょうね??

蜂などが飛んでくるとこのお方達がやって来て追い払ってくれるのです

P1000004_convert_20150715080815.jpg

オニヤンマ?息子が小さい頃は虫の名前を覚えていたのですが

忘れてしまいました><

川などにたくさん居たのですがこの頃は少なくなってしまって

綺麗な蝶も飛んでいたのですが上手く撮れなくて><

この時期はお花も少ないのでちょっと寂しい気がするのですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7140519_convert_20150715080850.jpg

そげだが~茶チャにリードを付けたら撮れないんだからね><

リードをつけると引っ張らないように茶チャはトボトボと私に気を使うんだもん

P7140520_convert_20150715080906.jpg

あげだ~・・・旦那はお散歩嫌いだが~

テレビ番が一番だけん仕方ないが~

P7140521_convert_20150715080919.jpg

ユメちゃん脱走は止めてよね><

おててが治ったらいくらでも走っていいけん今は我慢してよ

P7140523_convert_20150715080931.jpg

風爺さんね~・・・・それより年取って爪が引っ込まなくなってか?

敷物に爪がひっかっかるけん切らないと危ないかも・・・

P7140524_convert_20150715080945.jpg

前足の爪はちょっとは引っ込むんだけど完全には・・・・

旦那に手伝って貰って切りましょうか?

四時から急いでお猫様に猫缶と花御嬢様に風爺さんのサプリを混ぜて

朝食とお弁当作って五時半にはお散歩

帰るとお猫様のトイレ掃除に少しずつ草刈してブログ更新

この夏鎖でちょっと疲れが溜まってきたような

でもトイレの砂と洗い替えのトイレも買ってこなきゃ><

お昼にはちょっと横になることにしますね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

熱風が吹き荒れて

2015 - 07/14 [Tue] - 08:18

台風のせいなのか?昨日は熱風が吹き荒れてもうウンザリな日でした

P7120515_convert_20150714081428.jpg

それでもフウランが涼しそうに咲いているのに見とれて^^
昨日トマト君は一ヶ月お泊りに
今日はトマトママの手術日なのです
一ヶ月入院して退院したらまた手術だそうで半年は入退院だそうで
茶チャはつまらないでしょうね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7120512_convert_20150714081359.jpg

そうだよね34度が発表されてるんだからね><

強風で出窓の植木など吹き飛ばされる音にみんなビックリしちゃったんだから

風爺さん我慢しきれないで玄関に移動してzzzzz・・・・

茶チャは紫陽花の根元に移動

ムギとゲンは旦那の部屋の書院で溶けてしまっていて^^

P7120513_convert_20150714081415.jpg

デッキの照り返しが暑いから場所を移動してのが気に入らなかったのか?

お外が見えないと大暴れして元の位置に返したのです

ユメちゃんははじめての夏なんだものね^^

「ユメちゃん我慢できんけん!こげな暑さ知らんわ」

なんてブツブツ文句言ったって><

P7130516_convert_20150714081441.jpg

「あげなこと言ったけど入っては来ているけんね・・・」

P7130517_convert_20150714081455.jpg

添え木を枕に片手は飲み水に浸かって涼んでいるだあか?

P7130518_convert_20150714081508.jpg

思わずつぶやいたのに目を覚まして・・・・

水に手が浸かっていたのに気がつくと慌ててブルブル^^

そのまままた眠ってしまったんです^^

ズーズー弁って(出雲弁)って知らない人が多いでしょうね^^

お婆ちゃんに育てられてズーズー弁丸出しだった小学生の時に

転校生がボロクソに言ったのがショックで必死で直したのです

そげなことしてたらいつの間にかいろいろな方言になってしまって><

どげしてこうなったんだかわからん事に??

「松江の人ではないでしょ?」

なんて言われるようになったんです(><)

今日はちょっと涼しくなったようです^^

この三日近く急激な暑さにセミの声が一斉に聞こえてきましたよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ジジ君ようこそ^^

2015 - 07/12 [Sun] - 09:39

台風のためでしょうか?昨日は急に無風で蒸し暑くてめまいがしそうなほど
31.4度と発表されてましたが掲示板では34度でした
クーラー点けたくてもお猫様達は嫌うんですよ><
人間は我慢です
いつもなら風が吹いてしのげているのですが・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7110505_convert_20150712093604.jpg

ユメも行き倒れ状態で

P7110506_convert_20150712093617.jpg

ユメちゃん?暑さででか出雲弁が出てますよ^^

ケージから足を投げ出して・・・・

涼しい玄関で行き倒れていた茶チャは紫陽花の下に移動して

P7110507_convert_20150712093704.jpg

何が有っても私にベッタリの風爺さん

汗で毛が引っ付いて気持ちが悪いのですが・・・・

山が涼しいだろうけど・・・

でもちょっとランに行って見ていけなきゃ山にしようかな??

何て向ってみたのです

P7110508_convert_20150712093727.jpg

徳次郎君が亡くなったショックから立ち直ったというか??

ペットショップのケージに一年近く居たジャックラッセル

廃棄処分になると聞いて悩んだ末に引き取られたのです

ようやく一ヵ月半になり毎日三回散歩しても足りないジジ君に

ご家族は仲良くなろうと必死です

まだ犬との触れ合いが少なくて心配されてましたが

小さなワンコとはよいのですが大きい子にはちょっと怖いような

そのうち馴れてきますよね

P7110509_convert_20150712093742.jpg

徳次郎君が大好きだっためろん君

徳次郎ママ達が居るのに徳次郎君がいないのが不思議そうで

「茶チャってこんなに大きかった??テスちゃんも大きいな~」

寝ぼけたな言葉に思わず爆笑(^0^)

徳次郎君は茶チャより大きかったんだから

ジャックラッセルと比べたら茶チャ達大きいよね^^

「徳次郎ってそんなに大きかったかな??」

「オイオイしっかりしてよね^^」

P7110510_convert_20150712093757.jpg

いつもなら夕方になると浜風が吹いて涼しくなるのに

今日は殆ど風が無いのでワンコ達も遊ぶ気分になれなくて

茶チャはランでマッタリ行き倒れ^^

ジジ君は徳次郎君に風貌が似ているのですよ

左の片耳が折れていて^^

ハチャケ徳次郎君のようにランを所狭しと駆け回れるようになるよね

P7110511_convert_20150712093812.jpg

茶チャにはやはり山の方が良かったのかも・・・

でもジジ君やジジ君一家にまた合えて嬉しかったんですから^^

後は鈴パパですよね?

鈴パパは寂しくて次の子をと探しているのですが

ママさんはまだ立ち直っては居ないような・・・・

またランに来られるのを楽しみにしていますよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

大騒ぎのムギに><

2015 - 07/11 [Sat] - 08:47

昨日のキノコは「キヌガサダケ」ですって
ナッパーさん教えていただいてありがとうございました^^
中国では高級食材ですって
「銀鱗草」もよく見かけるのですが
これも珍しいそうですってね
「天使に尻尾」のマキシスママは茶チャの散歩について来て
「これは道じゃあない!!」
悲鳴あげてたけれど^^
旦那様のグラントさんは大喜びだったんですよ
そういわれたら前にも「これは道じゃあない!!」ってコメント頂いたことが^^
こんなさサプライズが楽しいのです^^
何より茶チャが楽しんでいるのが最高に嬉しいのですが^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まだ去勢が終わっていないムギは夜な夜な大騒ぎ

早くしてしまいたいのに捕まらないので><

それに術後のお薬をどう飲ませるのか???

爪も切れないので手当たり次第に爪研ぎで障子や襖に壁が・・・・

私がムギを怒ると茶チャがすっ飛んで止めるのに怖がって><

P7100498_convert_20150711084422.jpg

カメラを向けるのにチョビが文句言いにやってきましたよ><

P7100499_convert_20150711084518.jpg

そうなんですよ・・・・・

二ヶ月ぐらいのチョビとアゴの兄弟は保健所からそして五匹のミルク猫ちゃん

計七匹愛護団体の依頼で一時預かりをしたのです

我が家には五匹の先住猫と茶チャ

特にチョビとアゴには襖や障子が散々なことに(pq)

二匹は茶チャが子守を任せて私はミルク猫ちゃんに

茶チャは七匹の子猫の面倒をよく見てくれてました^^

P7100500_convert_20150711084536.jpg

P7100502_convert_20150711084459.jpg

いつも茶チャには助けられてばかりなんです

でもね~部屋の真ん中で手足伸ばして寝られたら邪魔なんだけど・・・・

P7100501_convert_20150711084439.jpg


今年の春花が終ったアナナスが500円で思わず買ったのです^^

一度咲くともう咲かないので子株が三個出てきたのでこれが咲くでしょうね

楽しみにしています^^

お天気が何とか当分もちそうなので茶チャを洗濯しましょうか^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ユメは病院に

2015 - 07/10 [Fri] - 13:03

お山のお散歩途中でこんなキノコを見つけました

P7080488_convert_20150710130027.jpg

確か?食べれるとか聞いた事が???
でもちょっとね^^数個生えてはいるのですが・・・・・
個人譲渡会では子犬が三匹とシーズーが譲渡されたそうです
まだまだ居るので今月中にまた行うそうで茶チャもモデル犬として来て欲しいそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ユメの手の様子を見てもらいに病院に行きました

840グラムだったのが1キロ50グラムに^^

一週間で200グラム大きくなって手の添え木を大きいのに交換です

P7090490_convert_20150710130048.jpg

肘の所が固まってしまいでも家の中では普通に生活出来るのですから

P7090491_convert_20150710130117.jpg

P7090492_convert_20150710130131.jpg

治療中暴れたり泣いたりしなかったのですがちょっと不安そうな・・・・・

P7080487_convert_20150710130102.jpg

P7090493_convert_20150710130145.jpg

家に帰ると安心したのか爆睡してしまって^^

すると泥棒猫さんが忍び寄ってきたのです

P7100494_convert_20150710130159.jpg

トイレ掃除すると風爺さんが・・・・

ちょっと目を離すとゲンが・・・・

子猫用のフードって美味しいようなんです^^

P7100496_convert_20150710130212.jpg

ムギは室内で飼われていたのかドライフード以外には全く興味が無いのです

猫缶やお魚を出しても欲しがらなくて・・・・

これってちょっと困るのです><

お薬など飲ませる時に混ぜて食べさせるのですが・・・・

捕まえる事ができないからどうしたらよいのやら??

P7100497_convert_20150710130225.jpg

チョビとゲンは茶チャのトッピングのお魚まで盗み食いするのにね~

ユメがケージから出ると次はムギの去勢です

お薬飲んでくれないと困るのですが・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

順番は守りましょう

2015 - 07/08 [Wed] - 10:16

ようやく梅雨らしくなって茶チャの手作りジャーキーにカビが><
お肉が安かったからと買いこんで干したのですが
このジメジメ蒸し暑いのに軒下に干していたおやつに・・・・
梅雨が開けるまでお休みにしなきゃ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ご高齢の風爺さんとチイはご飯をいつもゆっくり食べるのです

でも若い子達は待ち切れなさそうで><

P7070479_convert_20150708100753.jpg

チイがいくらツンツン手で突っついてもまったく動じずにお腹いっぱい食べて

このごろのゲンはちょっと問題なんですよ><

P7070480_convert_20150708101312.jpg

風爺さんも待っていたのですが我慢しきれずに・・・・

でもチイは順番守ってよとばかりに><

P7070481_convert_20150708101132.jpg

モモまで心配になって覗き込んでしまうんです

急に三匹も増えたので友人達がドライフードをいろいろ持ってきてくれて

助かるのですがみんなは味をしめたのかこのときとばかりに

ユメのトイレ掃除をしていると風爺さんはこの時とばかりにユメのご飯を

まるでご飯を貰っていなかったようなのにガッツくんだもの><

一方ムギと言ったら・・・・・

新しいユメのおもちゃが気になって

P7070482_convert_20150708101339.jpg

P7070483_convert_20150708101403.jpg

ムギとユメはとっても仲良しなんです^^

モモが歳は近いのにユメとムギ

モモはゲンが大好きでいつもくっついてばかり^^

でもゲンは今までモモと遊んでいたのにムギやユメが来てから

モモをうっとうしがって逃げてしまうようになったんです

おもちゃをムギに取られて仕方なくユメは自分の尻尾で遊びだしましたよ

[広告] VPS


ユメのギブスを保護するために椅子カバーをはめてみたのですが調子は良いようです

デスクトップのパソちゃんがストライキ起こして><

慣れないノートパソちゃんで四苦八苦の更新です

頼りの息子は休みの日にしか直してもらえないし・・・・

どうしましょう??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

小さなフリスビー犬

2015 - 07/07 [Tue] - 15:22

雨が降りそうで降らないのを幸いに一日一時間ずつ草刈を
この前の雨で一斉に伸び出して朝露で足が濡れるんですよ
花壇が終わったので茶チャの通り道を刈りだしています

P7050453_convert_20150707151104.jpg

P7050455_convert_20150707150843.jpg

P7050456_convert_20150707150913.jpg

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャがリンタロウパパにおやつを催促するように

P7050461_convert_20150707151406.jpg

めろん君・ひなたちゃん・メル姉さん・ビオラちゃん上手にフリスビーをしているのを

まじかで見ていたリンタロウ君が

P7050460_convert_20150707151714.jpg

ひなたちゃんには小さいのでたまたまもリンタロウパパが投げたら

な!!!なんと!!

リンタロウ君見事にナイスキャッチして持ってきたんですよ

P7050463_convert_20150707151442.jpg

そこにキャバリアのノンちゃんがやって来て

P7050466_convert_20150707151510.jpg

茶チャはゆっくり近くに行くとこっそりご挨拶^^

でもやっぱり怖がられてしまって><

P7050467_convert_20150707151544.jpg

今日は雨が降ったので草刈の時間を美容院に^^

バッサリと思いっきり髪を切ってリフレッシュ

でも茶チャは??

P7050472_convert_20150707151611.jpg

P7050477_convert_20150707151637.jpg

雨が降る前には茶チャは良く分かっているのか??

家の中で寝るんですよ^^天

気予報なみ何ですから^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

土曜のランです

2015 - 07/06 [Mon] - 11:22

「ジャパンなでしこ」残念でしたね
最後の追い込みに必死で応援してたのですが
でもこれを糧にまた強くなっていく事でしょう
頑張れ!!なでしこ!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



個人譲渡会から帰って夕食の支度をしてランに向いました

P7040441_convert_20150706111149.jpg

リンタロウパパを見つけると早速茶チャはおやつの催促に><

盲導犬をリタイアしたジーナちゃんは今の生活が気に入って^^

ハンドラーの方が会いに来られてもママの方ばかり見ているそうですって

P7040442_convert_20150706111245.jpg

リンタロウ君もランに来てからとっても変わってきたのですよ^^

マイペースだったのが犬に興味が出てきたのと人からおやつが食べれるように

でもこのお方・・・・・

P7040443_convert_20150706111353.jpg

茶チャに誤ってフンズケられてから大きい子が苦手になってしまって><

タロウ君あれって事故だったんだから許して欲しいんだけどな~

P7040444_convert_20150706111430.jpg

ユメちゃんの呼び寄せしながら走るのにジーナちゃんもおやつ欲しさに

そうだよねもうお仕事の事は忘れて遊ぼうよ

P7040445_convert_20150706111552.jpg

リンゴちゃんいきなりスイッチが入るのが面白いのですよね^^

いきなりランを所狭しと駆け回って^^

P7040446_convert_20150706111705.jpg

ビビリちゃんもあっけに取られて・・・・

P7040448_convert_20150706111916.jpg

メトロノームの尻尾を持っているクー君も追いかけようとしたのですが

あまりの速さに諦めました^^

P7040449_convert_20150706111943.jpg

めろん君みんなが楽しそうに遊んでいるのに

ノンビリおしゃべりしているパパさんに催促して放してもらって

P7040450_convert_20150706112009.jpg

ヒナタちゃんもリンゴちゃんの勢いにちょっと休憩して見ていますよ

P7040451_convert_20150706112031.jpg

土方ちゃんユメちゃんがウッカリパパさんの側に近寄ったのでいきなり怒って

茶チャは慌ててユメちゃんが何かしたのかと・・・

「茶チャ!!ダメ!!土方ちゃんが悪いんだから!!」

「??だって小さい土方ちゃんをユメちゃんが何かしたんじゃあなかったの?」

キョトンとした様子に吹き出してしまったんです

いつも隅っこで小さくなっていた土方ちゃんも

今ではめろん君ですら追いまわすようになっているのですから><

小さくてもとてもドデカイ気性の土方ちゃんに・・・・

みんなランでみんなに揉まれて大きくなっていくんでしょうね^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

個人保護譲渡会

2015 - 07/05 [Sun] - 09:00

猫風邪と恐怖や空腹で動く事もできずに高い山の中
草むらに倒れていた三ヶ月弱の子猫を保護して治療して譲渡した栗
もう一才近くになりました^^

P7030428_convert_20150705085313.jpg

ユメの足の添え木が重たいようなので交換して貰いその足で栗を去勢に
栗ママは車が無いのでアッシー君をさせていただきました
とっても大きくなった栗です^^
お座りとバーン!!と言うとひっくり返るんですよ^^
先住のセキセイインコのルル君とも仲良く暮らしているんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P7040435_convert_20150705085255.jpg

昨日は九時ごろから個人保護をしている方々が集まっての譲渡会が

末次公園で行われるので茶チャはモデル犬で参加したのです

P7040432_convert_20150705085332.jpg

飼い主が亡くなって数週間イタグレの二匹とこの子と

シーズ三匹(一匹は治療の甲斐なくなくなりました)

飼い主を守るようにリーダー格のテリアはノミアレルギーで酷い状態で

みんなを守っていたそうです

元気な子は愛護団体が引き取ったそうですがこの子達は殺傷処分の所

個人保護の和尚さんが引き取って治療されたのです

この子達どうやら新しい家族が出来るような気配なんですよ^^

P7040433_convert_20150705085352.jpg

P7040439_convert_20150705085809.jpg

四匹の子犬達も二匹は出来そうな?

はじめは怖くてすくんでいたこの子

P7040434_convert_20150705085411.jpg

P7040440_convert_20150705085834.jpg

優しいお母さんと息子さんに抱かれてこんな状態に^^

後日家に行って飼える家なのか確認したうえでの譲渡です

個人保護は自腹を切っての保護活動なのです

どうか最後まで責任持って

愛情一杯我が子として愛して下さい


そしてこちらは子猫達

P7040436_convert_20150705085703.jpg

未熟児で保健所に入れられた殺傷処分の子猫八匹

個人保護主さんが愛情一杯に育てられて

P7040437_convert_20150705085729.jpg

P7040438_convert_20150705085748.jpg

子猫達が不安そうに泣き出したら茶チャは飛んで行って連れて帰ると・・・・

でも騒ぐ事無く遊んだりしているので茶チャも安心してモデル犬に^^

みんな愛情一杯に家族として受け入れてくださるのを願っています

お願いです!!

避妊去勢そして最後まで責任持って看取って下さい

この後茶チャは一仕事終えて次の仕事ランに向います^^

ランのお話はまた今度に

そして嬉しいお知らせがあります

ラン仲間の交通事故で亡くなった徳次郎君のお家に新しい子が

ジャックラッセルなのですが一才近くでペットショップ売れ残り

もう時期保健所に持ち込まれるような話に悩んだ末引き取られました

まだランデビューできる状態ではないので早朝ランで歩く練習中

ドッグスクールに通うことにされるそうです

また仲間ができますよ^^

れなビバママさんいつでもおいで下さいな^^

昨日も楽しかったですよね^^

私の顔っておやつに見えるようなんだもの^^

いつも大歓迎してくれて嬉しいですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ユメはどうやら骨折しているようで

2015 - 07/02 [Thu] - 14:49

七月二日は半夏生何ですってね
知りませんでした><
孟宗竹の竹林はt枝が伸びて葉が茂り

P7010403_convert_20150702144008.jpg

破竹は枝が茂りだして
笹がこれから枝を伸ばしだしてきています

P7010404_convert_20150702144022.jpg

栗に実がつき出して来ていました

P7010405_convert_20150702144037.jpg

木の実たちも秋の用意に忙しそうですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7010408_convert_20150702144054.jpg

パパっ子のチョビは立て続けににやって来た猫達に旦那を取られてご機嫌が

P7010409_convert_20150702143856.jpg

まだ人間馴れを完全にしていないムギとモモ

モモに噛まれて一ヵ月半も腫れが引かなかっただけに

この二匹には旦那もあまり手を出さないのですがユメは^^

この顔を見たらわかりますよね^^

P7010410_convert_20150702143917.jpg

モモはどうやら背中に傷が出来ているような??

捕まえたいのですが警戒して・・・・

また罠を仕掛けて捕まえなければ・・・・

でも旦那はもう嫌だと><私一人で何とかしなければ・・・・

P7010411_convert_20150702144116.jpg

怪我させた張本人はどうやらこのお方のようです><

P7010413_convert_20150702144135.jpg

早朝から家の中を駆け回っているムギとモモにユメ

四時からお猫様のご飯を食べさせながら見張っていて
(長老達の猫缶を盗み食いするんですからゲンが・・・・)

六時には息子の朝食を食べさせて仕事に出さないと

息子を起して洗濯機を回して私は茶チャの朝の散歩に出かけるのです

P7010415_convert_20150702144151.jpg

ムギもさすがに疲れたようで^^

P7020416_convert_20150702144209.jpg

茶チャは夜中に駆け回る二匹と毎夜のようにやってくるキツネの見張りで

この頃は外で寝ているのですよ

今朝はユメの病院の日口の方は完治したのですが手首の骨が折れていたようなんです

二度レントゲンを撮ったのですが小さすぎてわからなかったそうです

ギブスをはめる事になったのでまた試行錯誤で応急処置を

P7020418_convert_20150702144224.jpg

大きめに作りすぎてまた直したり

停める位置に何度もやり直して・・・・

P7020419_convert_20150702144238.jpg

このケージは自分のハウスと思っているユメなのですが

モモの怪我次第でケージ交換しなければ・・・・

二匹が終ったら今度はムギの去勢をしなければ・・・・・

まだまだ落ち着ける暇は無い様なんです

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR