ユメはこんなに元気に

2015/06/29 09:55

二日に口の抜糸になる予定でいます
肩から垂れ下がっていた腕も手の先だけがまだ垂れています
筋肉が硬直してしまったのか?
それとも少し良くなってきたのか分かりません
抜糸が終ったら違う病院でもう一度検査して貰おうかと・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



あちこちのホームセンターや無い知恵を振り絞って

猫用ハーネスの金具を取り外して少しでも軽くしてみました

上手く手袋が作れなくて何度も失敗して><

P6280385_convert_20150629094556.jpg

こうしてぶら下げて居ていいものなのか?

はじめは大暴れでしたが何とか馴染んでくれました

P6280387_convert_20150629095211.jpg

P6280388_convert_20150629095230.jpg

P6290389_convert_20150629095359.jpg

[広告] VPS


出来る限りの治療はしたいと思っています

でも私の財布と相談しながらですが><

昨日はランにはいつもの常連さんが数匹

この頃同じ市内でも雨が降ったりしてランのお天気がわからないんですよ

どうなっているんでしょうね?

P6280379_convert_20150629094239.jpg

P6280381_convert_20150629094342.jpg

ボーダーのヒナタちゃんもやって来て^^

P6280380_convert_20150629094311.jpg

リンタロウ君ヒナタちゃんのストーカーなんですよ^^

フリスビーで遊ぶヒナタちゃんを追い掛け回して^^

疲れて寝転ぶのに

「ヒナちゃんに早く走れよ!!」

ツンツンポンポン叩いて催促しています

P6280382_convert_20150629094421.jpg

柴のタロウ君びびりっ子なんですが少しすると土方ちゃんと追い駆けっこ

ハック君まで土方ちゃんと遊びたそうなんですよ

P6280383_convert_20150629094502.jpg

気の知れた仲間ばかりなので茶チャはマッタリみんなに撫ぜて貰ったり

私と追い駆けっこを楽しんでましたよ^^

帰る頃ミックスのコタロウ君とヒナタちゃんもやって来て

「境港は雨が降っていたよ><でも松江の方は明るかったから^^」

境港とランは大きな川を挟んで直ぐそこなんです

それでも違うのですから

小あじをたくさん頂きました^^

南蛮漬けやワンニャン達にも大盤振る舞い^^

ありがとうございますコタ・ヒナママとっても助かりました

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

何か案はないでしょうか?

2015/06/27 08:30

今はまだテーピングで手を吊ってるのですが
いつごろ手が治ってくるのかわかりません
痛みも無いので怪我をさせないように吊るしておかないとならないので
その間どうしたらよいのやら・・・・
ホームセンターやいろいろブログ検索しているのですが
試行錯誤の毎日なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



天候不順で体調が悪くても茶チャの散歩にユメやまだ懐いてくれないモモとムギ

一時でも離れると大騒ぎの風爺さん・・・・

その上デスクトップまで調子が悪くなって・・・・

精神的に参っています><

茶チャは気を使ってか?

お散歩時間が短くても我慢してくれて^^

P6240354_convert_20150627131124.jpg

ユメが小さいからか?障害を持っているからなのか?茶チャかなり過保護なんですよ

P6240355_convert_20150627131225.jpg

今日もしっかりグルーミングしているんですから^^

P6250357_convert_20150627130845.jpg

チイがフードを食べようとするとモモもやってきて順番待ち

P6260360_convert_20150627131301.jpg

寝ている時にまで引っ付いている風爺さん

シンクに立ったりトイレに行くと母親を亡くした子猫のように

泣き止まないんですよ><

ついイライラしてくるのをぐっと抑えて撫ぜると安心したようにzzzzz・・・・・

P6260361_convert_20150627131341.jpg

ムギや・・・風爺さんなんだよ^^

ムギももう少し懐いてくれても良いでしょう・・・・・

モモもご飯の時だけ擦り寄って来るんだけれど・・・・

P6260362_convert_20150627131409.jpg

今度はゲンが横から入り込んで・・・・・・

茶チャだけでなくチイだって躾をしなさいよ!!

P6260363_convert_20150627131442.jpg

子猫用ハーネスを買ってきたのですがこれに袋を付けて手を入れようかと

でも止め具が右にあるんですから><

ユメの怪我した手も右側に・・・・

無い知恵を絞ってはいるのですが・・・・

どなたか良い案がありませんでしょうか?

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

夢は少しずつですが^^

2015/06/24 10:14

この頃嫌にパソコンの立ち上がりが重くて・・・
時間ばかり掛かるのです><
パソコンさんも御年なのでしょうか・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ユメのウエットフードを少しずつ硬くして様子を見ていますが

良く食べ^^よく眠って^^朝夕はネコジャラシや部屋の散策をするようになりました

右前足はまだ神経が回復できていないのですが

何とか三本足で歩けるようになってきて

P6210316_convert_20150624094300.jpg

P6210317_convert_20150624094336.jpg

[広告] VPS


ケージの中のネズミさんと遊んだり^^部屋の中でネコジャラシで遊べるように

P6220329_convert_20150624094221.jpg

過保護の茶チャはいつも心配で舐めてやったり

ケージで寝ているのを飽きないで見ていたり^^

起きて来ないと外でノンビリ日光浴^^

P6230338_convert_20150624094407.jpg

でも大きいお猫様が駆け回るのにまだ怖いようなんですよ

そのたびに茶チャはみんなを止めようとして・・・・

P6240339_convert_20150624094445.jpg

P6240340_convert_20150624094518.jpg

茶チャが外でお昼寝している時に出るとちょっとオッカナビックリなユメ

風爺さんはこの頃体調が悪いのか私に引っ付いて

出来るだけ風爺さんに添い寝をするようにしているのですが

P6240341_convert_20150624094720.jpg

しつこく遊びを催促するユメに風爺さんはつい猫パンチ

でも手加減して頭をポンと叩くだけなんです

P6240342_convert_20150624094801.jpg

ゲンが大好きなモモは他の子達には見向きもしないんです

一才になったばかりのはずなのでユメと遊ぶと思ったのに?

ゲンはモモがうっとおしいのか嫌がっているのも変な感じ??

P6240343_convert_20150624094902.jpg

猫の世界も相性が有るのでしょうが・・・・

今までは二匹の裏ボスと表ボスの凸凹コンビがまとめて居てくれたのに

今では茶チャがまとめ役に入っているような・・・・

でも茶チャも手を焼いているようなんですよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

所によって雨で・・・

2015/06/22 09:11

我が家の周りは一日中カンカン照り
でもちょっと離れると雨だったようです
北山連山でよくあるのですが・・・・
ランも雨だと思ってなのか少なかったんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6210318_convert_20150622090649.jpg

リンタロウ君はフー君に猛烈アタック!!

興奮し過ぎて・・・・・

P6210319_convert_20150622090706.jpg

パパさんに叱られても全く気にしなくて^^

P6210323_convert_20150622090852.jpg

ついにリードを付けられて・・・・それでも負けじと追いかけようと

パパさん仕方なく帰ることに><

P6210321_convert_20150622090820.jpg

P6210322_convert_20150622090837.jpg

日が傾くと肌寒くなってきたので次々帰っていくのに

P6210325_convert_20150622090909.jpg

遅れてやってきたテスちゃん土方ちゃんのボールが気に入って

土方ちゃんにボール取りにおいでよと遊びの催促を^^

そこに献花のお礼にやって来た鈴パパに早速茶チャは

[広告] VPS


P6220330_convert_20150622090926.jpg

鈴パパ喪失感でいっぱいなのに・・・・

茶チャのいつものヘロヘロに思わず笑い出してしまいました

「また来るからね^^次の鈴をそのうち迎えようと思っているよ」

いつか心が落ち着いたらきっとまた通ってくるのを楽しみにしていますよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

犬のお巡りさん大忙し

2015/06/21 09:55

ラン仲間の徳次郎君が亡くなって今度は黒ラブの鈴ちゃんが・・・・
生まれつき腎臓が悪くてそれでもハチャケぶりは最高だったのに
ハチャケの二匹の別れはランにとって寂しい限りです
ラン仲間とお金を出し合ってお花を贈ることにしました
鈴ちゃんわずか二才をになったばかりだったのに・・・・
お空を駆け回っているのかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ここのラン仲間って皆さんとっても優しいのですよ

私が凹んでいる時も親身になってくださって

みんなが犬仲間と言うより犬と人間関係なく仲が良いのです

P6200309_convert_20150621095121.jpg

ランに着くなりおやつの催促されて^^

土方ちゃんは今日は狂犬病ワクチンに行ったので

パパさんが鈴ちゃんのお花代を持ってこられました

P6200310_convert_20150621095141.jpg

いろいろ有って凹んでいる私を先日はコタ・ヒナちゃんのママが心配して電話を

今日はボーダーのヒナタちゃんのママが親身になってくれて

P6200311_convert_20150621095157.jpg

その間に柴犬のササミちゃんとコーギーのハル君とが・・・

茶チャ素早く駆けつけて行くと野次馬になっていた子達も解散^^

ほっといても心配ない時と止めに入った方が良い時を判断するのに感心します

教えたわけでもないのに???

やはり親子兄弟一年間一緒に暮らしていてわかっているようです

ボーダーのヒナタちゃんは今日はフリスビーで遊ぶ気にならなくて

めろん君早くから来て駆け回ったのでもうお疲れのようなんですよ

P6200312_convert_20150621095212.jpg

P6200313_convert_20150621095227.jpg

ゴン君は去勢してからか?大人になったからでしょうか?

飛びついたりハチャケ回る事が少なくなってきました

その分パパやママ達に甘えてご機嫌なんですよ

ハイテンションのユメちゃんがやって来て^^

P6200314_convert_20150621095239.jpg

ユメちゃんトレーニングや競技会でちょっとストレスが溜まったのかな?

昨日はドタバタしていて写真が少なかったです><

今日はどれくらい集まってくるんでしょうね^^

夜中から土砂降りの雷が鳴りっぱなしで>< 茶チャは腰砕け

お猫様達は雷なんて気にもしないのに・・・・

私は眠気と戦いながら茶チャを宥め空かせて・・・・・

頭がモウロウ状態なんですよ><

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

やっとウンチが出ました

2015/06/20 09:21

今朝やっと  が出ました(^^)

保護して五日も掛かったのですがとっても長くて元気な  ^^

茶チャが全身を舐めたので刺激になったのでしょうか?

いつも茶チャには助けられていますよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝起きてみんなの猫缶を出してからユメのウエットフードを作ってカバーを開けると

見事というしかない^^なが~い  がトイレに伸びていました^^

オシッコもちゃんとトイレで出来ていますよ

P6190294_convert_20150620091226.jpg

久しぶりに朝の散歩で追い駆けっこしたんですよ^^

茶チャより先に私の方がバテてしまったのですが・・・・

茶チャは楽しそうですたよ^^

P6190295_convert_20150620091240.jpg

寝そべっている茶チャに安心したようにユメは甘えて^^

P6190296_convert_20150620091254.jpg

茶チャに舐めて貰って大満足^^

P6190297_convert_20150620091309.jpg

茶チャって猫の生まれ変わりだったのかな?

後は足だけなんですよね・・・・

口の方は完治すると獣医さんが言ってくださっていますが

P6190298_convert_20150620091928.jpg

風爺さんは私に甘えられる時間がまた減ったのにちょっとご機嫌が><

P6190299_convert_20150620091944.jpg

猫ってゴロゴロ言うほど治癒能力が高まるそうです

たくさん撫ぜてゴロゴロ言ってもらいましょう^^

P6190303_convert_20150620092002.jpg

ハナお嬢様が息子の部屋に行ったのでユメは安心して散策を始めたのですが

これから忙しくなるのでケージに入っていてもらいました

P6200306_convert_20150620092017.jpg

大騒ぎしているのですがカバーを掛けたらおとなしく眠ってしまいました

前足は時間が掛かるでしょうね・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

少し歩けるように^^

2015/06/19 09:32

九州や東北の方は大雨で被害も出ているそうですが
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます
出雲地方はやっと梅雨に入ったような恵みの雨です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



はいずる事しかできなかったユメは何とか立ち上がる事ができるように

P6180272_convert_20150619093542.jpg

トイレでオシッコが出たのですがまだ  の方が・・・・

もう少し様子を見て絞り出すしかないのかも><

P6180274_convert_20150619093557.jpg

そうだよね・・・・また息子に叱られそうです><

風爺さんと茶チャは気になって仕方がない様で・・・・

P6180282_convert_20150619093614.jpg

食欲は有るのですからそのうち出るかも??

後ろの方で茶チャは我慢できずに舐めているんですよ^^

一番興味シンシンなのが茶チャなんですから^^

P6180271_convert_20150619093515.jpg

獣医さんから頂いたフードが無くなったのでキトンをお湯でふやかせて見たのですが

P6190284_convert_20150619093629.jpg

顎や舌がまだ治っていないので当分ウエットフードになりそうです

P6190286_convert_20150619093645.jpg

息子にドガーン叱られてしまいました><

ハナお嬢様がストレスでまた毛を引っこ抜いて・・・

でもほっとけなかったんだもの・・・・

P6190287_convert_20150619093700.jpg

[広告] VPS


少し立ち上がれるようになってきたのでケージから出して歩かせると

茶チャは可愛くって舐めまくっているんです

風爺さんまでやって来て

これから少しずつケージから出して運動する事にします

P6190289_convert_20150619093715.jpg

P6190291_convert_20150619093734.jpg

モモも気になるようで茶チャと覗き込んでいたのですが

モモが遊ぼうとして手を出しかけた途端に茶チャはダメだ!!と止めに入って

茶チャは過保護すぎるんですよ><

後は  と前足の様子次第で譲渡先探さなきゃ

血液検査では内臓の方の数値は良かったそうなのです

当分落ち着かないよです

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

またまた新人さんですよ

2015/06/16 14:19

名前が漢字一文字なのですが文章にしたら分かりずらいのでカタカナにしますね
ムギはリビングから脱走して昼間は押入れに居て
夜な夜なゲンとモモと追い駆けっこ
おかげで人間は寝不足なんですよ(pq)
茶チャは着いていけないと雨が降らないし外にもハウスがあるので
庭で殆ど生活しているんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



十六日の早朝散歩の帰りに道の真ん中に子猫が倒れていたのです

交通事故で死んだのかと思い道の端に移動しようとしたら息をして居て

茶チャを急いで家に連れ帰り車で向いました

もう手遅れかもとダンボールに入れておいたのですが・・・・

少し動き出したので休診日なのですが電話して病院に向いました

P6160255_convert_20150618112857.jpg

右の前足がダランとなって口の中は酷い状態です

顎が割れて舌が横に半分切れているのです

P6170264_convert_20150618112912.jpg

看護士さんを呼び出す間にレントゲンを撮ると骨には異常が無い事が

血液検査をしている時に急いで看護士さんが来られて緊急手術

一時間半かかって終ったのですが「もしかしてダメかも・・・・」

昨日様子を見に行ったのですが注射器で何とか食べれるようだと

点滴も一日で外せるようになりました

今朝迎に行ったのですが

P6180267_convert_20150618113006.jpg

P6180269_convert_20150618112821.jpg

前足に痛みや力が入らないのは神経が切断されているようだと

引き摺ったり傷めない様に足を固定させています

二ヵ月半ぐらいだそうです

ミー婆ちゃんも首の骨がずれて全身麻痺だったのが歩けるほどになったのですから

「夢」と名前をつけました

何とかウエットフードを自力で食べれるようになったのですが

まだはいずる事しかできません

P6140247_convert_20150618112842.jpg

茶チャの夏バージョンのベッドを入れたのですが茶チャは拒否><

だってお猫様達これで爪とぎするんですから><

P6170266_convert_20150618112930.jpg

お尻から肩まで毛を引っこ抜いて・・・・

困ったお嬢様ですよ・・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

庭が賑やかになりました

2015/06/13 09:42

昨日の早朝に寝ぼけたまま「麦」の水替えをしようとして鍵を忘れ
「麦」が脱走してしまいました(pq)
昨日は押入れが少し開いていたのでそこに居たようなのですが
まだ捕獲できません
ケージの中では甘えていたのですが・・・・
明け方前に「麦」が駆け回ってお猫様達大騒ぎ
たまたま外で寝ていた「茶チャ」が仲裁に入ろうと騒ぐので
「麦」はパニク起して余計に駆け回り(!!)
家族皆睡眠不足なんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



起されついでに茶チャの早朝散歩中

P6120216_convert_20150613093609.jpg

カメのお母さんそこは畑なんですよ・・・・・

耕されたばかりの畑に卵を産んでいます無事に孵れると良いですね

そう言えば庭も次々と花が咲き出しています

P6130235_convert_20150613092958.jpg

挿し木から増えてきたバラやゼラニューム

P6130234_convert_20150613093828.jpg

ミニくちなしも挿し木なんです

P6130233_convert_20150613093808.jpg

ここに越してきたときに植えられていた紫陽花も咲き出して^^

三十一度と言うのに家の周りは焼けるものも無く

気持ちの良い風が家の中を通り抜けていきます

P6120217_convert_20150613093625.jpg

「茶チャ」のお布団はこまめに干してあるんですから^^

P6120221_convert_20150613093642.jpg

「桃」も気持ち良さそうに寝ています

お猫様達が寝ているので片付けないで仕事に行きました

P6120222_convert_20150613093659.jpg

「元」はいつの間にか縁側の籠に移動して

P6120223_convert_20150613092836.jpg

特に「元」のストーカーになっている「桃」に「元」はウンザリしてしまって

P6120224_convert_20150613092859.jpg

「チイ」も長々と手足を広げてzzzzz・・・・・

この頃「茶チャ」の散歩風景が無いって??

P6120227_convert_20150613093749.jpg

P6120229_convert_20150613093548.jpg

こんなトボトボ散歩ではブログに出せませんよね><

ロングリードを引き摺っていたのに足がひっかっかってしまったんですよ><

10メートルのロングーリドで必死で崖をよじ登ったり滑り落ちたりのお散歩に

「茶チャ」もこれではいけないと道をトボトボ歩いてくれています

今日は土曜日で夕方はランに行くのですが

またお巡りさんで終るんでしょうね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

思いっきり駆け回りたいよ!!

2015/06/11 09:41

カメラの修理の見積もりを知らせてきたので
修理をお願いして1~2週間経ち電話がかかってきたのです
「修理されますか?」
「ハア~???」
どうやらカメラ屋さんから工場の方に連絡が行ってなかったようです
指折り数えて待って居たのに
呆然の私なんですよ(??)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6090201_convert_20150611093702.jpg

この頃思うように出れなくてストレスが溜まったお猫様達の病院通いで

ちょっとお財布の中が・・・・・

P6090203_convert_20150611093717.jpg

負傷猫で保護されて一ヵ月半もの間倉庫のような薄暗い所で生死に揺さぶられ

やっと我が家に来た「麦」は明るく風が流れる所を怖がるのです

テレビの後ろや座卓のカバーがかかっている所などでしか落ち着かないような

それでもちょっとケージから出てみたくなると

P6090204_convert_20150611093735.jpg

ケージのカバーを取ると怖がってケージに入らないのです

そしてカバーの掛かったケージが一番安心できるようで

P6100205_convert_20150611093751.jpg

できたらケージを片付けたいんですけどね・・・・・

P6100206_convert_20150611093813.jpg

放浪癖のある「チョビ」の散歩コースは裏から赤道を通って「茶チャ」のいつも立ち寄る

運送会社の裏の畑や雑草地

「この頃姿が見えないけど?駆け回っているのを見てると楽しくなるのに」

「茶チャ」で我慢して下さいな><

P6100207_convert_20150611093832.jpg

P6100210_convert_20150611093850.jpg

そう言ってくれないでよ・・・・

茶チャの筋肉を落とさないようにこっちも頑張っているんだから

でも頑張りすぎて膝がまた痛みが酷くなってきたんですよ(pq)

完治しません!!とはっきり言い渡されているんだけど・・・・・

P6100211_convert_20150611093643.jpg

そう言う「風爺さん」この前  に血がついて居て(00)

ストレスからでは?

一日中大好きなブラッシングと抱きしめていたら綺麗な  に^^

お年よりは大事にしなきゃ><

P6100212_convert_20150611093908.jpg

裏は楽しいキャットランなのに目の前にしながらどうしようもないもんね

メダカがたくさん生まれました^^

目だけが光っていたのにいつの間にか体がわかるようになって^^

赤・黒・白・だるまなどのミックスが生まれています

どんな色の子供達なのでしょうね

これからが楽しみなんですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャ忍耐です><

2015/06/09 13:35

少しづつ「麦」をケージから出して遊ばせるようにしています
でもどうも「茶チャ」が怖いようで・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6080188_convert_20150609133019.jpg

「桃」は何故か「元」と「風爺さん」にしか馴れないのですよ

それでも触れるようになって来たのですが・・・・

「風爺さん」にスリスリ寄って来るのにちょっとお疲れのご様子

P6080189_convert_20150609133034.jpg

時々ケージから出して部屋を散策している「麦」

P6080192_convert_20150609132957.jpg

茶チャは根気欲待っているのですが・・・・

P6080193_convert_20150609133054.jpg

何だか可哀想な気がしてくるのです

ただただひたすら寄って来るのを待っているのですから

P6080194_convert_20150609133153.jpg

「花御嬢様」は「元」や「桃」にも気に入らなくて機嫌が悪いのに「麦」まで来て・・・・

仲の良かった「チイ」にすら当り散らすように・・・・

毛の引っこ抜きもピークで><

毎日息子の布団に掃除機をかけても取りきれないほど・・・・

倉庫の上にある隔離室で暮らさせた方が良いのでは?

なんて考えてしまっています

P6080195_convert_20150609133243.jpg

P6080196_convert_20150609133303.jpg

「チイ」達は毎度の事なので気にもしないのですが^^

気難しい「花御嬢様」何をしても気に入らないのには・・・・・

P6090197_convert_20150609133323.jpg

どうやら早々に私が自分の寝室に入ったので飲んだ勢いで出してしまったようです

寝る時にはケージに入れてくれと言ったたのに

そのまま自分の寝室に行ってしまって・・・・

座卓の下で思いっきり遊んでそのまま「麦」も寝てしまったようなんですよ><

早朝から洗濯やお猫様のお食事を見張っていなければならないし・・・・
(「元」がみんなの猫缶を狙って横取するのですから)

キッチンから出ないように猫ドアを塞ぐと出入りするお猫様達怒るんです

P6090198_convert_20150609133343.jpg

「麦」に馴れてもらおうと焦る気持ちはわかるんだけどね~

朝から ドッ!と疲れが出てしまうんだな

旦那は後片付けが終わった頃起きてきて「メシ!!」

寝る前には「麦を出さないでって言ったでしょ?出したら入れておいてよ!!!」

つい言ってしまったのに

「「麦」が出てたのか?知らないぞ・・・」

思わず蹴っ飛ばしたくなってしまって><

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

おじさんトリオ

2015/06/07 11:15

また国外でも噴火が有って被害が出たそうですね
地球自体に何か起こっているような不安を感じます
いつまでも寒い日が続いたり
みな様体調はいかがでしょうか?
五月から倦怠感と眠くてたまらないな私なんですよ
「きっと五月病なんだ」
と言ったら旦那もそうなんですって
でももう六月に入ったのに??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日のランは少なくていつの間にか来たと思ったら

居なくなっていた???

P6060168_convert_20150607111345.jpg

めろん君とっても変わったんですよ^^

人間やワンコが怖くて逃げ惑っていたのに・・・・

今ではおやつの催促に^^ 

みんなと仲良く並んでいる事も出来るようになって

ハチャケのゴンちゃんは去勢したら落ち着きが出てきたような?

そしてこのおじさんトリオ

P6060169_convert_20150607111402.jpg

何をヒソヒソやっているのでしょうね?

思わず笑ってしまって(^0^)

P6060170_convert_20150607111414.jpg

タロウ君めろん君にお仕置きされて・・・・・

私がランを出ていて茶チャは不安で出入り口に前足をかけて待ってたのですが

足を下ろそうとして太郎くんをふんずけてしまったのです

それ以来大きいワンコ恐怖症に><

土方ちゃんにも遊ぼうと追いかけられて><

P6060171_convert_20150607111428.jpg

ゴンタ君にハック君達もやってきていたのですが

気がついたらもう帰ってしまったそうで・・・・

P6060172_convert_20150607111443.jpg

アムちゃんはもう時期ヒートが来るようでオスの皆さん何となく落ち着きが

ニューハーフの茶チャは全く関係ありませんとばかりにマッタリと

去勢や避妊しているとそう言うことにうとくなってしまうんですよ

今朝は寒くてみんながまだ寝ている間に麦はケージから出してみたのです

ストーカーの風爺さんはウッツラウッツラ転寝で気にもしなくて

居間のテレビの裏からチェックに勤しむとそのままケージの中に

でも桃と鼻でご挨拶も出来たし^^

少しづつ慣れてきたのかな?

手にじゃれても爪を出さないし優しく甘噛も出来るのですから^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

泥棒猫はここにも・・・

2015/06/06 10:21

保健所?行政?納得できない事ばかり・・・・
持ち込みでなければ負傷猫は写真を公示しない
どう見ても飼い猫なのに写真無しの公示で期間を過ぎたら殺傷
譲渡されて飼い猫だと見られても元の飼い主を写真つきで探す事もできない
私でも犬なら保健所に問い合わせるのですが
猫は捕獲しないという保健所に連絡するなんて気がつかないのですが?
この度犬でも疑問符だらけが残っているのですよ
助けられる命が殺傷処分になっている事がよくわかりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6050160_convert_20150606101231.jpg

岩桐草が咲き出して

P6050159_convert_20150606101055.jpg

フウランも初夏の彩りになってきました

梅雨入りに入ったようだと聞いています

山紫陽花にも色が付きアジサイはこれから一雨毎に色を添えてくるようです

P6040157_convert_20150606100952.jpg

みんな同じフードなのに元には「隣の芝生は・・・・」の状態です><

麦のフードを掻き出して盗み食い

病気とお腹をすかせて放浪していたトラウマなのでしょうか?

P6040158_convert_20150606101014.jpg

茶チャは時々様子を見にやってくるのですがそのたびに威嚇されて

麦もカキカキから手にじゃれ付いてくるようになて^^

朝夕は冷えるのでホットカーペットを入れたらベロ~ンと伸びて寝ています^^

麦だけならもうケージは要らないかも・・・

でもここはワンニャンが居るのですからもっと馴れてからでなければ・・・・

P6050164_convert_20150606101312.jpg

P6050159+(2)_convert_20150606101034.jpg

P6050160+(2)_convert_20150606101153.jpg

P6050161_convert_20150606101250.jpg

桃もかなり馴れて来て呼ぶと来るようになって来ました

でもまだ完全には心を開いてはくれません

P6060165_convert_20150606101333.jpg

麦や桃に気を取られているわけじゃあないんだけど・・・・

こう寒暖の差が激しいと体が動かないのですよ><

すごく疲れたような感じがしてつい横になってしまうのです

そうすると風爺さんと茶チャがドテ~とくっついて来て身動きが取れないのを幸いに

茶チャを枕に風爺さんを抱き枕で転寝に入ってしまって><

皆さん体調のほうはいかがでしょうか?

当分ノンビリ更新でごめんなさいね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ボクお家に帰りたいよ

2015/06/04 08:39

久々の更新です
この間にいろいろ有ったんですよ
その一つは笑って喜んでよいのやら?
「チョビちゃんが轢かれて死んでる!!」
ご近所さんが飛び込んできたのに急いで旦那とバスタオルを抱えて
顔が血などで良く分からないのですが体型や色などで・・・
バスタオルに包んで連れて帰ったのです
「何事なの?」
オタオタしている私達にチョビが玄関でキョトン(00)
よく考えたら旦那の布団の上で寝ていたのを思い出したのです
「じゃあこの子は誰??」
裏のみんなが眠っているくちなしの根元にお墓を作ってお花を供えました
何かの縁なのでしょうね・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6010147_convert_20150604083635.jpg

珍しく元とチイが並んで寝ていますよ^^

そして泥棒猫が

P6010151_convert_20150604083649.jpg

お猫様達犬のご飯がお気に入り^^

茶チャはお猫様のご飯がお気に入り^^

でも猫には犬のご飯は良くないのです

P6010152_convert_20150604083704.jpg

猫用のお皿が置いてある戸棚を元は開けるのを待っているんだから・・・

テレビラックの上は元の所定位置><

ガラス戸を開けて猫用茶碗をカチャカチャならせて催促するんだから><

花御嬢様は出られないストレスで腰の回りの毛を引っこ抜いて・・・・

病状が悪化して注射に行ってきました

何とか少しは治まって来て・・・・ついでにサプリも貰ってきましたよ

P6020153_convert_20150604083720.jpg

寒いのは仕方ないよね・・・・

ピンクの肌に産毛しかないのだから・・・・

そして遠い保健所からやって来た麦君です

P6040155_convert_20150604083737.jpg

昨日はワクチンと耳ダニの死骸掃除に行ってきたのですが

撫ぜるとゴロゴロもっとしてよって^^

きっと大切に飼われてたたようです

落ち着くまでは開けっ放しで使っていない部屋に居たのですが

居間兼キッチンに移動したら><

今朝はキャットハウスをひっくり返して隠れてしまっています

P6040156_convert_20150604083620.jpg

猫や犬を飼っていらっしゃる皆さん
もし数日でも帰ってこなかったら保健所に問い合わせして下さいね
そのうち帰って来るだろう何て思わないで
大事な子供がそのまま苦しんで殺されるような事になりかねませんから


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |