新しい家族を迎えて

2015/05/30 12:39

どう報告してよいのやら・・・
どうしても助けたい障害猫さんをやっと助け出して我が家に迎えました
そのために茶チャとお猫様には可哀想なことを強いてしまったのです
それでも私はその子を助けたくて
私の我がままです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お外に出られなくて大好きなデッキの日光浴をさせられなくなった花御嬢様

P5290116_convert_20150530123715.jpg

シンクの出窓でブツブツ不機嫌に尻尾をパタパタさせて

置いてある物を叩き落としていたのですが

P5300131_convert_20150530123806.jpg

植木を玄関に移動して花御嬢様用にしました

P5290125_convert_20150530123734.jpg

チョビと花御嬢様威嚇しないでね・・・・

P5300130_convert_20150530123750.jpg

子猫が泣くと心配そうにケージから離れない茶チャも

桃の時には匂いの確認だけで向こうから近づいてくるのを待っていました

そしてこの子にも同じようにキャットハウスに閉じこもっているのを

匂い確認だけで離れていったのです

茶チャなりに人間や環境の変化に怖がっているのがわかるようです

「天使に尻尾」さんとお会いしたらブログは当分お休みするつもりでした

どうしても博子さんにお会いしたかったからです

茶チャを理解して愛してくださった博子さん

いつ言おうか・・・いつ報告しようか悩んで居た時に有る人から電話を頂いたのです

「トラバサミに挟まれて怪我をしている猫が益田の保健所に居るが」

とっさに子供頃トラバサミに前足を挟まれたまま(前足はもう壊死していました)鎖をつけたまま

それでも生きようとしていた猫を・・・・

「直ぐに治療しなきゃ!!」

思わず叫んでいました

「保健所が治療はしたが人馴れもしていないので殺傷処分になる」

その途端私はその子と風爺さんやペロ(カラスに片足食べらてかすかに息をしていた生後三日ぐらい)

ひまわり先生が手術して助かったのですが譲渡会に出しても引き取り手が無く

一目で気に入って二週間通い詰めて旦那に合わせて引き取ったのです

そして私とも重なったのです

私が怪我をして手を無くした時に実の母親から

「障害の子なんて要らないからほっと居て下さい」

「障害の子なんて産んだ事ないから旧姓を名のるな」

障害をもったら死ねということなのだろうか・・・・・

でもどうしてもその子を助けたい・・・

生きようとしているのにどうして殺さなければならないのだろうか?

それは私も同じこと???

条件付での譲渡に私は必死になったのです

旦那をなだめ空かせて・・・・

お猫様は外に出れなくてウンチやオシッコを手当たり次第に・・・

パーフェクトに絶対何が有ろうとも出さない!!

茶チャはトマト君やアキちゃんとの散歩が大好きだったのにそれも中止

とにかくあの子を助けたい一心で・・・・

私のストレスと疲労困憊状態に茶チャも不安が・・・・・

先日の仮病がそれだったのです

前に足にバラの棘が刺さった時や肉球が避けた時常に様子を見ながらの散歩

それを思い出したのか?

草むらに飛び込んで私の顔をジッと見て少し置いての突然の悲鳴とうずくまり

茶チャにはそれしか浮かばなかったようで・・・・

ねえボクを見てよ・・・ねえ見ている?

不安そうにアイコンタクトを取って足を引き摺り・・・・

何度も抱きしめて囁いて・・・・

やっとその子を引き取ってホッとしたとたんに思い出したのです

リードでの散歩に茶チャはいつもトボトボと気はついていたのですが・・・・

風爺さん今日初めてなのです十九年経ってやっと抱かせてくれたのです

この頃側から離れようともし無くなっていて・・・・

年を取って不安になってきたのだと

そして前にも書きましたがチイと治療の対処ができない花御嬢様

お猫様三匹と九才になって体力が落ちてきた茶チャ・・・・

最初は高齢のお猫様に寄り添うためにブログ更新の時間をそっちに回そうと思って

でも今は二才の障害で人間不信のお猫様と茶チャ

みんなと今を寄り添い生きたいと思うようになったのです

益田保健所のみな様そして出雲保健所のみな様の温かい思いに感謝いたします

一ヵ月近く保健所での暮らし・・・・

寄り添って行きたいと思います

ブログはこのまま開いておきます

いつかまた更新できるように

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

泥棒が二匹><

2015/05/29 09:36

草むらの多いお山は危険なので枕木山に向いました

アスファルトの上もマムシが居るのですがまだ安全な方なので

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5280102_convert_20150529092952.jpg

中腹には雲がかかっているので降りる時には霧の中でしょうか^^

P5280103_convert_20150529093004.jpg

蛇イチゴや木苺の実が・・・

裏の空き地にも木苺が実る頃小鳥達がやってきます

P5280104_convert_20150529093017.jpg

ヤマボウシの花も咲いていて・・・
(我が家の庭のヤマボウシ今年は花が咲かなくて??)

P5280107_convert_20150529093035.jpg

クロアゲハでしょうか?いろいろなトンボに蝶が飛び交っています

小鳥達も愛を囁きあっているのかな?

カメラを修理に出しているので撮れないのが悔しいですよ

P5280108_convert_20150529093054.jpg

そうですよ・・・・ホントに心臓が止まりそうだったんだから><

家に帰ると早速茶チャのご飯を狙っているお二人さん

この頃元のまねををして悪になってきた桃

P5280109_convert_20150529093117.jpg

P5280110_convert_20150529093134.jpg

茶チャのお皿から大きい骨を引きずり出してかじってはみたものの

桃まで引き摺り出してしまうのです

もう茶チャは怖くないと思ったのか?それともバカにしているのかな??

P5280111_convert_20150529093150.jpg

桃は風爺さんと元の後ばかりくっついて

特に元の悪い所をまねして困ってしまうのです

そんな桃に旦那はまだ桃に噛まれた傷が治りきらなくて騒いでいるくせに可愛くて^^

骨抜きなんですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ランでビオラ一家と

2015/05/28 08:42

今日は肌寒いのですが昨日は夏日でお散歩コースに悩んでしまい
ランで茶チャの大好きな追い駆けっこでもしようかと・・・・
でも茶チャはランでは遊ぶことは滅多の無いのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランではビオラ一家がフリスビーで遊んでいました

茶チャにお二人さん挨拶し終わるとメル姉さん早速私に

「おやつくださいな^^」

期待のこもった瞳で催促なんです

P5270097_convert_20150528083958.jpg

茶チャと遊ぼうと出したライオンボールをビオラちゃん気にいったようで^^

茶チャはゆっくり置手紙を読むのに忙しそう

P5270098_convert_20150528084012.jpg

得意満面なビオラちゃん^^ボールを鳴らして見せびらかせているような?

茶チャはマッタリと私の胸に埋もれてご満悦

家では思いっきり甘えられないものだから・・・

怖いお猫様・・・

特に風爺さんは私の側から離れないので茶チャは遠慮がちなんです

P5270099_convert_20150528084028.jpg

メル姉さん今日は思いっきり駆け回ってお疲れ気味?

P5270100_convert_20150528083928.jpg

思いっきり抱きしめて撫ぜて貰ったので茶チャは少しご機嫌が直ったのかな?

家では(0 0)

P5270096_convert_20150528083943.jpg

洗濯物など外に出る時には玄関から出入りするのですが

茶チャの出入りはやはりここになるので・・・・

元はしっかり見ていたようなんです><

ファンヒーターが丁度近くに有ったのでそれに乗って鍵を・・・

こうして今まで鍵を開けるようになってしまっていたのですが

今度の鍵にひとひねりしてあるので^^

私ですら開けにくくしてしまっているのですから簡単には開かないですよ

P5280101_convert_20150528084043.jpg

人間の世界も住みにくくなって来て居てね・・・・

時々ママも無人島に逃げ出したくなってきてしまうんだな~

もちろんその時にはお猫様と茶チャも一緒だよね^^

マア・・・無理だろうけど

ちょっと弱音の私です><

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

お猫様の開き^^

2015/05/27 10:08

家の中はまだ冷たい風が吹くのですが日差しは夏日です
明け方は家の中でも15度・・・・
今朝は早めに散歩してお墓参りに出かけて来ました
さすがに三軒の墓掃除をすると汗だくに・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は茶チャのご心配を頂きありがとうございました

ちょっと足をひねったようで今朝の散歩はご機嫌でしたよ^^

P5270095_convert_20150527100647.jpg

もう七時でも暑くなってくるので弁当と朝食を用意して散歩する事になります

息子は六時には朝食を取らなければならないので

P5260081_convert_20150527100516.jpg

元は家の中に居る時は大胆不敵なのですが

かなりの臆病で家族以外には馴れないのです

犬歯が覗いていて^^オオイビキ^^

P5260083_convert_20150527100532.jpg

これから猫の開きが見られるようになりますよね^^

冬でも元は開き状態なのですが^^
(お腹がつっかえって丸くなれないと家族の談話)

P5260084_convert_20150527100548.jpg

朝は居間のガラス越しで日当たりの良い所で寝ている風爺さんは

暑くなると階段で寝ているのですよ><昇り降りに邪魔なんだけれどな~

玄関の敷物も夏物に変えなきゃ・・・

敷物がお猫様達の運動会でよれてしまうので君子蘭の鉢が重石になっているのです

P5260085_convert_20150527100603.jpg

桃は元の半分も無かったのにかなり大きくなってきています

よく食べ^^よく遊び^^お腹もポッコリしてきて><

でもまだ幼い顔ですよね^^

スイッチが入ると家の中を駆け回って大暴れ(0 0)

その後ガツガツ食べてお水を飲んだと思った途端 z z z z z・・・・・

P5270090_convert_20150527100618.jpg

お猫様達は茶チャのトッピングのお魚を狙って・・・

今日は風爺さんが横取なんですから><

茶チャ!!ガツンと言ってやんなさいよ!!

P5270091_convert_20150527100454.jpg

P5270092_convert_20150527100633.jpg

夜のお外は怖いのを知っているお猫様達はさすがに夜には出せと言わないのです

今日もまた暑くなりそうですね・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

みんなイライラして><

2015/05/26 13:23

室内飼になってからみんなストレスが溜まって><

花御嬢様とチョビは自分の毛を引っこ抜き

チイは手当たり次第にマーキングと仲の良かった花御嬢さまに喧嘩吹っ掛けたり

ついに茶チャは家出?外に出してくれと言い出して・・・・

家の中に入ろうとし無くなってしまったんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5240055_convert_20150526131943.jpg

かなり慣れてきて^^ご飯の時間になると元や風爺さんとご飯の催促に

足元までやってくるようになったのです

P5240067_convert_20150526132002.jpg

チョビは今まで茶チャが毎日通っている運送屋さんの裏の畑で狩をしていたのです

姿が見えなくて心配していたそうです

P5240068_convert_20150526132035.jpg

こんな事になるなら家を買わなければよかったのにね・・・

それとももっと町に近くて買い物がしやすい所でも・・・・

そうなっていたら茶チャや元に桃は野垂れ死に??

そう思ったらよかったのかな??

特に茶チャは絶対というほど保健所に捕まって殺傷処分の対象ですもの

P5240069_convert_20150526132018.jpg

みんながイライラし出して茶チャは仲裁に行くのに切が無くって

ご飯が終ると外に出してくれと・・・

雨が降らないので紫陽花の下で寝ているのです

P5250074_convert_20150526132051.jpg

P5250075_convert_20150526132106.jpg

ママもマーキングや引っこ抜いた毛を片付けるのにも疲れたよ><

それに夜中だろうがみんな大騒ぎで旦那や息子の睡眠を妨げないように

ママも必死なんだから・・・・

P5250076_convert_20150526132120.jpg

P5250077_convert_20150526132139.jpg

花御嬢様の両脇腹は毛が無くなってピンクの地肌が見えるように・・・

洋服着せてみようか?なんて本気で考えてしまうのです

何度もここまでは頑張ってきたのですが・・・・

とにかくこれからまだ続けないと・・・・

昨日はロングリードで枕木山に出かけたのですが

茶チャトボトボ散歩から帰る途中で草むらに何気なく足を突っ込んで悲鳴を

「マムシか??」

草むらに迂闊に手も出せないので・・・

しばらく伏せたまま動かなく・・・

足を確認したのですが・・・・

我慢強い茶チャが悲鳴をあげるのはよほどのこと

肉球がめくれても悲鳴やビッコも引かないほどの我慢強いのです

抱いて車まで行く事も出来ず・・・車止めの所までとにかく歩いてもらわなきゃ

休憩しながら心配で寄り添いながら・・・

徐々に足を着いて歩けるようになったのですが

茶チャも不安そうに私の顔を見て・・・

食欲も有るし足を舐める様子もないので一晩様子を見て病院に行こうかと

朝の散歩で軽く足を引き摺っているのですが帰り道には足を着いていたので大丈夫の様子です

頑張って忍耐!!忍耐!!

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

昨日のランは少なくて

2015/05/25 09:37

昨日は自衛隊の航空ショーと大山では警察犬の競技会があり

ランはいつもより少なかったんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにレディーちゃんが来ていました^^

茶チャや私のことを覚えていて大喜び

でもストーカーが・・・・

P5240056_convert_20150525093409.jpg

レディーちゃんみんなの膝の上に避難するのに

リンタロウ君はリンゴちゃんのママの膝に逃げ込んだレディーちゃん恋しさで

リンゴママの膝に乗っかってモーションかけています

リンタロパパがいくら撤収しても効き目が無いんですよ^^

P5240058_convert_20150525093423.jpg

もう完全に私?の虜になってしまって^^

P5240060_convert_20150525093437.jpg

タロウ君マロンちゃんやチョコちゃんと遊びたくて

でも遊び方がよくわからなくて戸惑っています

P5240062_convert_20150525093456.jpg

キャバリアのお二人さん物怖じもしなくて^^

茶チャも見習ってほしいんだけれども・・・・

でもランではかなりおやつ欲しさに愛想振ってくる様になって来たんですよ

おやつ欲しさが・・・・問題なんだけどもね^^

P5240063_convert_20150525093512.jpg

P5240064_convert_20150525093530.jpg

ワンコにガウガウするので馴れる様にとやってきたそうです

七才になるそうですが毛並みがとっても綺麗なんですよ

クー君に吠えられてアワや喧嘩??

茶チャが大急ぎで駆けつけたのにビックリして収まりました^^

この頃姿が見えなかったアビちゃん達

P5240066_convert_20150525093546.jpg

この時期は畑仕事が忙しいですから

来週にはまたみんなが集まって来るといいですよね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

巨大ヤモリ網戸に登る

2015/05/24 09:15

居間兼台所の網戸を茶チャと散歩して帰宅すると張り直してくれた旦那

お猫様は今までここから出入りしていたので出たくて・・・

P5230038_convert_20150524090558.jpg

網もサッシもずれて開きませんよ^^

この網は普通のより何倍も高いネットなんですから^^

P5230039_convert_20150524090618.jpg

六キロ近い巨大ヤモリがよじ登っていますよ^^

この後自分の体重に耐え切れず落下><

今はデッキをサンダーで磨いて防腐剤を三重に塗っている所なのです

それが終わったら大好きなデッキで日光浴できるように考えています

でもここは洗濯物干し場と茶チャの出入り口

簡単に出来ないのでさすがの旦那も思案タラタラ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



三時半頃にランに向うとまだ暑くて・・・・

P5230041_convert_20150524090729.jpg

ミルクちゃんとリンタロ君そしてユメちゃんが

四時ごろにはお日様が山に遮られ海風で涼しくなってきます

その頃にはたくさんの仲間が集まってきて

P5230044_convert_20150524090637.jpg

P5230045_convert_20150524090750.jpg

P5230046_convert_20150524090656.jpg

コーギーのカイル君にめろん君がご挨拶に行くとカイル君怒ったんですよ

めろん君せっかくご挨拶に行ったのに怒られて怒って・・・

茶チャ素早く仲裁に

「茶チャダメ!!」

カイル君が挨拶を拒否したので茶チャはカイル君を注意しようと

めろん君が足を止めたので私が茶チャを止めたのです

私の声にランは一瞬シーン

これからの会話にランのみんなワクワクしているんだから・・・・

茶チャが私の所に来てカーミングシグナルを

「茶チャだっては無いの!!追いかけためろん君を止めるが先でしょ」

「ママ?興奮しないで落ち着いてよ・・・ボクはただ・・・」

今度は大爆笑・・・・

「天使に尻尾」のマキシスママも私のブログを見て

「この人へんじゃあないの?」って思ったのですって><

ワンコだって訳もわからず怒られても困るのでは?何て考えるのって・・・・

変なのかな~・・・???

P5230047_convert_20150524090808.jpg

ハック君のこの顔にはコロット騙されて><

ついおやつを・・・・

P5230048_convert_20150524090826.jpg

ビオラちゃんやプリッツ君もやって来て

P5230049_convert_20150524090849.jpg

殆どの人達が帰ってからみんなが各自のトレーニングの復習を^^

スクールに行って居ないのって茶チャだけなんですよ

それでもみんなと同じように出来たから善しですよね^^

家に帰宅すると茶チャにプレゼントが届いていました^^

P5240055_convert_20150524090906.jpg

茶チャの大好物ばかりなんですよ^^

土方パパから茶チャのお誕生日プレゼント 

P5230054_convert_20150524091109.jpg

これは何だとばかりに風爺さんが見に来るのに茶チャちょっと威嚇を

風爺さん全く気にしないで匂いを嗅いだら興味が無くなって^^

茶チャのトッピングのお魚をみんなが盗み食いしても怒らないのに

こう言う骨とかは必死で確保するんですよ^^

土方パパありがとうございました^^

今度からこれを頼んでみようかな??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャゴキブリにビックリ!!

2015/05/23 09:42

お昼ご飯の時間に食い地の張った風爺さんを先頭にお猫様達大騒ぎ><

「メシ!!メシ!!猫缶出せ!!」

あまりの煩さに開けたのですが??

お皿が一枚余ったんですよ??

お猫様の頭数が一つ足りない(??)

食い意地の張った元がいないんですよ(00)

脱走された様子も無かったのに??

旦那と大騒ぎで探したのです・・・・

P5220029_convert_20150523093919.jpg

完全にむくれた目で・・・

お猫様に盗られた旦那のお気に入りの座椅子の上でふて寝していました^^

そう言えば元は人のご飯の時には興味を示さないのでした^^

お猫様達は鍵という鍵を力ずくでも壊したり開けてしまうのに

こんな簡単なことには気がつかないのですね^^

でもそれを取ると直ぐに窓や網戸が開くのを覚えてしまうので気をつけなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログ訪問していたらお山に行く時間が無くなってランに向いました

ユメちゃんがママとトレーニング中

今度の競技会の練習だそうです

そこにビオラ一家とリンタロウ君がやって来て

P5220030_convert_20150523093936.jpg

メル姉さん得意満面でフリスビーをキャッチ

茶チャも六才過ぎるまでは私と遊ぶのが大好きで^^

今でも時々ボールを取ってごらん^^や隠れんぼを楽しんできたのですが

リード付ではそんな遊びが出来なくなってしまって><

お散歩も置手紙散策だけなんです・・・・

P5220031_convert_20150523093953.jpg

P5220032_convert_20150523092904.jpg

ビオラちゃんのおやつの執念にユメちゃん引き気味なの?

P5220033_convert_20150523094015.jpg

みんなおやつを見せられて「マテ!!」リンタロウパパにロックオンなんですが

ビオラちゃんはママの方を見て^^

P5220036_convert_20150523093834.jpg

茶チャもみんなとトレーニングをしてその後マッタリと?全身寄りかかって甘々^^

家ではお猫様に気を使って甘えられないものね^^

P5220037_convert_20150523094033.jpg

風爺さんもバタバタしている私に諦めて旦那の側に^^

旦那はご満悦^^

だってここまで来るのに十年はかかったのですから

棄てられて散々虐められて特に男の人には恐怖の塊だったのに

風爺さんも頑張ったのですが旦那も諦めないでよく付き合ってくれました^^

今朝の散歩にいつもの轍に沿って歩いていたのですが草刈が^^

P5230038_convert_20150523093856.jpg

「ここは近所のワンコ達も思いっきり放してもらって駆け回るから」

と茶チャとよく通るコースを広く草刈をいつもしてくれていた方でしょうね^^

山の奥の田畑の回りも広く草刈がされていました

小高い山を通って道に出ると茶チャがオッカナビックリ・・・・

P5230039_convert_20150523094052.jpg

ゴキブリが道の真ん中でひっくり返ってもがいているんです><

茶チャはゴキブリって見たこともないので気にはなるし・・・・でも怖い・・・

早足で逃げ出してしまって^^

臆病なのか?警戒心が強いのか??どっちなんでしょうね^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

朝夕が寒くて><

2015/05/22 09:55

この寒さはいつまで続くのでしょうね?
朝夕の肌寒さ昼間でも風が冷たくて野菜の出来が悪いのですよ
お猫様もホットカーペットから動かないし><
茶チャだけはもう浮かれて元気一杯なのですが・・・・
ストーブや冬物が片付けられないのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5171276_convert_20150522094524.jpg

P5210020_convert_20150522093911.jpg

P5210021_convert_20150522094100.jpg

ちゃんとお魚の用意してありますよ^^

風爺さんって保護した時には病気と怪我で二週間入院したほどなのに

良く食べてたくさん水を飲んで元気なんですよ^^

十四才のチイと十一才の花御嬢様は年取って病気が出てきたのに

元は桃の元気一杯にいささか振り回されぎみ^^

ダイエットに良いかもね^^

アスファルトが焼けているようなので枕木山に向いました

ここは五度から温度が低くて私にはちょっと寒いほど><

P5210023_convert_20150522094142.jpg

文句タラタラお互いのペースを考えて
(完全に茶チャがペース配分してくれているような・・・)

ウグイスなど小鳥の声が心地よく^^

今日はかすみも少なくて

P5210025_convert_20150522094238.jpg

大山が良く見えます^^

P5210024_convert_20150522101527.jpg

茶チャの大好きな電柱コースはリード付では急な崖を通るのに・・・・

でも茶チャが楽しいのだから今度は挑戦しようかな?

早朝は気温が十五度近くマムシの心配も無いので散歩に丁度良くって

P5220027_convert_20150522093935.jpg

顔だけで無く体の方も怪我白くなってきたような

P5220028_convert_20150522093958.jpg

と言うことでロングリードに替えて山登りに^^

リードの端を体に縛って片手しかないので写真が撮れないので・・・

でもやっぱり崖登りが茶チャは活き活きしているんですよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

茶チャお巡りさんに・・・・

2015/05/21 09:35

ドクダミの花が咲いたので早速作ります

P5200007_convert_20150521093123.jpg

野山に咲いているドクダミにはよく葉の裏に汚れがしつこく着いているので

家の周りのを採取しました

綺麗に水で汚れや枯葉を取りのぞきザルで何度もひっくり返して水を切ります

P5200008_convert_20150521093041.jpg

洗って乾かしたビンにギュウギュウにつめこんで梅干を3個に35度の焼酎を

1~2ヶ月で出来上がりです^^

肌の弱い人でも使えますしドクダミの匂いも消えて痒み止めにも^^

一年分作るのは3瓶は欲しいですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ドクダミを摘んだり草むしりで枕木山に行くのに疲れて

ランに向ってみました・・・誰も居なければ枕木山にいくしかないかな?

黒ラブの四才のランちゃんが・・・・

犬同士で遊んだ事が無いので心配で誰も居ない時に来られたそうです

いきなり吠えながら茶チャに突進!!

敵意が無いので茶チャは少し毛を逆立てて注意を

ランちゃん分かったのかゆっくりとご挨拶を

でもご挨拶は年上が先なのですが茶チャは任せて様子を見ています

P5200009_convert_20150521093139.jpg

初めての人にこんな態度はしないのですが^^

腋臭の匂いに酔いしれてしまって><

P5200010_convert_20150521093157.jpg

そこにハイテンションのユメちゃんがやって来て

ランちゃんいきなり吠えて追いかけたのです

ユメちゃん怖くて椅子の後ろに隠れてしまいましたが

茶チャは害が無いのを知っているように・・・・

ランちゃんリードにつながれてしまいました><

そこにテスちゃんが・・・・

P5200011_convert_20150521093215.jpg

ハチャケのテスちゃんにランちゃん興奮していきなり突進!!

素早く茶チャが止めに入ったのにランちゃん御一家ビックリ!!

ユメちゃんよりテスちゃんの方が小さくて危ないと思ったのでしょう

ランちゃんの足が止まると茶チャは何事もなかったように離れていくのです

ランちゃん御一家が帰られると入れ替わりにビオラ一家のお出ましです^^

はじめにメル姉さんがフリスビーで一遊び

P5200012_convert_20150521093231.jpg

みんなに褒められてメル姉さんご機嫌なんですよ^^

メル姉さんがフリスビーを取りに駆け出すとテスちゃんもスイッチが入って^^

メル姉さんに邪魔しないで!!お叱り受けても気にしないんだから^^

次はビオラちゃんが・・・・

P5200013_convert_20150521093247.jpg

そうなんですよ先日の競技会はハプニングの連続だったそうで・・・・

ビオラちゃんが競技中に待って居たワンちゃんがいきなり出てきて

「マテ!!」の指示で座って待って居たビオラちゃんのお尻をクンクン

でもビオラちゃんは動揺もしないで「マテ」が出来ました^^

そして初出場のユメちゃんにもはハプニングが・・・

競技の用意する人の勘違いでワンランク上の競技種目が入ったのですが

ユメちゃん難なくクルアー^^一席を取ったのですよ^^

P5200014_convert_20150521093302.jpg

そうなんですよ・・・

茶チャの体力低下でお巡りさんの仕事中に怪我をしないか心配で

この前プリッツ君との遊びの後疲れた茶チャを見てから急に不安になってきたのです

P5200015_convert_20150521093108.jpg

ビオラママは茶チャは考えて行動しているから心配ないとは言ってもらっているのですが

親としては・・・

P5200018_convert_20150521093318.jpg

四匹並ぶと茶チャが一番ドッシリとしているような^^

三匹はまだヤンチャ盛りなんですから^^

P5200019_convert_20150521093334.jpg

みんなデッキでお日様に当たるのが大好きなのに室内飼にしてからできないのです

デッキから茶チャが出入りするのですよ・・・

外の茶チャのハウスもデッキの上に有るので・・・

問題をクリアーしていくのに難しい問題が山積しています

旦那のこだわりの絡んでいて・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新緑をお楽しみ下さい

2015/05/20 09:39

五月後半になるのにまだ肌寒い毎日なのですよ
今まではお猫様達が蛇を獲ってくれていたのですが
これからは薬で追い払う事になるので探し回っているのです
引っ越してきた時にはニコチンの薬をまいていたのですが
雨が降ったりして全く効かなかったのです><
木作酢や竹作酢の原液をまいた事も・・・
敷地の外は草が茂っていて(><)
敷地内だけでも草取りに毎日勤しんでいます
どなたか蛇避けの薬ご存じないでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5161228_convert_20150520093641.jpg

寒くてバラがやっと蕾を付け出してくれました

一日中太陽の当たる所のバラは咲いてくれたのですが

P5161229_convert_20150520093659.jpg

ジャスミンが日陰なのに咲いてくれています

P5161230_convert_20150520093716.jpg

セッコクも色とりどりに花を咲かせて^^

北山と嵩山(ダケサン)から吹き降ろす風でここの辺は特に雪が多いのです

でも茶チャには暑いのだろうと枕木山に向いました

下界よりは涼しいので少し早めの散歩でも楽かな?なんて^^

P5190003_convert_20150520093739.jpg

春には裏の竹薮で囀っていた鶯が山の方に移動して来ています

[広告] VPS


六月十一日には全面開通になるそうですが・・・・

そしたらここの道にも子猫や犬達が捨てられるのでは?

山頂の通行止めの所までよく棄てられているのです

標高の高いこの山の民家は直線でも何キロも降りた麓にしかないのに

ここに来るまでに何十匹の捨て猫を見て保護しようにも逃げ出すので

病気で動けなくなっていた子猫をたてつづけに四匹を保護して譲渡したことが

それを思うと夏場のコースどうしようかと・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

食べ物の事になると><

2015/05/19 08:59

茶チャのご心配ありがとうございました
ハックパパへ
茶チャはランが大好きなんですよ^^
お巡りさんは自分の使命のように楽しんでいるのですから^^
でも猫しか飼った事のない私には大型犬の年齢を考えなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家の中で飼うとみんな食べる事しか考えないのでしょうかね?

今までの子達そんな事が無かったのに><

P5161243_convert_20150519085437.jpg

我が家で1から2を争う元はゆっくり食べるチイのこぼれた猫缶を狙って

P5161244_convert_20150519085455.jpg

食べ終わると桃が元に遊びの催促を^^

桃は我が家に来て2ヶ月になるんですよね^^

元や風爺さんに優しくされて家猫らしくなってきました

少しづつですが触る事ができるように^^

野良犬の群に襲われていたのですが茶チャにも少しづつ馴れて来てくれます

みんなが茶チャと仲良くしているのを見ているからでしょうね

我が家の子達は愛護団体や保健所だったら殺傷処分の子達ばかり

茶チャもその対象になっている可能性が高いのですから

こうして生きていられるだけでも幸せだと思うのです

P5161245_convert_20150519085522.jpg

P5161246_convert_20150519085318.jpg

みんな私の足元から離れ無いのですから^^

P5161247_convert_20150519085549.jpg

P5161248_convert_20150519085610.jpg

食い意地の張った元><魚に文句言っても・・・・

P5161250_convert_20150519085632.jpg

換気扇を回していても上の方は匂うのか?元は冷蔵庫の上に飛びつきたいようなんです><

P5161252_convert_20150519085347.jpg

風来坊のチョビは旦那の膝でジッと待っているのです

旦那の膝の上がお気に入りなんですから^^

だって旦那は良く溢すのでそれを虎視眈々と待っている知恵猫^^
(旦那はさりげなく食べても良いのを落としているのですが^^)

P5161254_convert_20150519085411.jpg

病院で疲れきっている茶チャは食事が終わるとバリケンでzzzz・・・

私の足元でお座りして良い子で待っていたんだものね^^
(怖くてユダレで水溜りができそうだったけど^^)

P5161255_convert_20150519085711.jpg

こうして撫でられるとゴロゴロ言うようになったんですよ^^

でもいつも思うのは??

私が見つけなくても病気や怪我したりお腹が空いた子達が私の元にやってくるのです

もう何十年も前から??どうしてなのでしょうね??

ドクダミに花が咲き出して^^これから一年分の化粧水作りが始まります

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

茶チャが久しぶりに^^

2015/05/18 09:29

我が家の敷地は草刈がしてあるのですが
お隣は幼馴染が最近購入したので年に数回草刈してくれています
反対の隣は雑草地
裏の四千坪は大きな池に沼や草むらで
その先は畑に川が流れていて蛇が多いのが悩みなんですよ
引越しした数年は両脇が壊れた倉庫で時々蛇が出てたのですが
更地にされてからは草が茂って><
お猫様が出入り自由になって年に十数匹の蛇退治でその中にはマムシや赤ガシが
よそ様の土地を勝手に草刈は出来ないので
早速昨日から蛇が数匹出てきています
でもマムシや赤ガシが出てきたろと思うと・・・・
ノンビリ庭の草刈も危険と隣りあわせなんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江城が国宝になったと大騒ぎの松江市なんですが・・・・

昔の鎮守の森の城山で育った私には

観光化されて何十もの古木が伐採されムササビやふくろうの居ない

松江城の国宝には一抹の寂しさが・・・

でもランではみんな元気に駆け回っていますよ^^

P5161229_convert_20150518091913.jpg

P5161230_convert_20150518091931.jpg

P5161231_convert_20150518091948.jpg

ランによく来る女の子のボーダーちゃん達は小さいのですが

オスの五郎君はやはり大きいんですね^^

でも目がとっても可愛くて^^

P5161236_convert_20150518092019.jpg

ホワイトシェパードのめろん君は早速茶チャにご挨拶^^

プリッツ君とはパークで仲間で何年も一緒に遊んでいたのですが

プリッツ君今日はしつこく茶チャに遊びの催促を

今日はいつも居る子だけなので茶チャも安心なのかノチャイました^^

P5161240_convert_20150518092115.jpg

P5161232_convert_20150518092003.jpg

走るのが苦手なプリッツ君に茶チャはハイテンションで駆け回るとプリッツ君をジャンプ

回りのママさん達もビックリなんですよ^^

茶チャのスピードと軽やかなジャンプに^^

滅多にランでは遊ばないので初めて見る方も^^

でもやはり年なんですよね・・・・・

P5161241_convert_20150518092144.jpg

去年まで五~六分猛スピードで駆けていてもなんとも無かったのに・・・・

疲れたのかマッタリと横になるとみんなにお腹さすって貰ってご満悦^^

P5161237_convert_20150518092034.jpg

P5161239_convert_20150518092102.jpg

P5161238_convert_20150518092048.jpg

殆ど走らずに挑発だけのプリッツ君も思いっきり走った気分なのか?

満足そうですよ^^

何気なく茶チャを撫ぜていたプリッツ君のママが茶チャの脇腹にあるシコリに気が付いて

一月に健康診断をしたのですが異常は無く

ブラッシングや撫ぜている時にふと気になっては居たのですが・・・・

痛がる気配も無く(茶チャは我慢強くて弱音をはかないのです)

「今までの子もこれで癌を見つけたのだから・・・・診てもらったら?」

茶チャも疲れているので早めに家に帰ることに

昨日は朝から茶チャの検査に病院に行ってきました

生態検査からついでにもう一度健康診断を受けることにして

腎臓・肝臓などエコー検査などと血液検査も

待合室で待っているのに茶チャは

「まだ帰らないの?ボクここは嫌なのに・・・」

何度も振り返っては言っているような

「もうちょっと待ってってね^^茶チャはおりこうさんだものね^^」

良性の脂肪種でした

年をとると出来ることが有るのは知って居ましたが・・・・

脂肪だけなので心配は無いのですが様子見状態だそうです

他の検査の結果は何処も問題も無くホッとしたのです^^

脂肪種は大きくなれば切る事になるのですがまだ小さいので

定期的に通うことになるようです

後はチイと花御嬢様の治療には獣医さんも頭を痛めていますが

正直打つ手が無いのが現状なので・・・・

これも定期的に通うしかないようなんですよ・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

もう初夏なんですよね

2015/05/16 12:50

朝の散歩で破竹が出ているのを見つけました

P5161227_convert_20150516125633.jpg

これを見るとマムシの時期と思うのですよ

でも今日は寒くて^^朝の散歩助かりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5151210_convert_20150516125651.jpg

出してもらえない放蕩息子のチョビはグルーミンで精神安定をしていますよ^^

P5151211_convert_20150516125707.jpg

P5151213_convert_20150516125724.jpg

そうなんですよ><困った事に茶チャは家の中ではお水を飲まないので

頻繁に出したり牛乳を水で薄めて水分補給しているのです

散歩中も何でも水を与えているのですが

健康診断で二度も脱水状態だと(pq)

P5151215_convert_20150516125451.jpg

アパート時代室内飼をしていたのですが子猫が脱走して

前の家の旦那さんが捕まえて毒を飲ませたのです

一晩狂って獣医さんに駆け込んだのですが・・・

私の腕の中で安楽死を

私のことを心配した旦那がセキセイインコを

親鳥が亡くなってまだ卵から生まれたばかりの雛を貰ってきたのです

その後リスを癌で亡くすまで猫から離れていたのですが

瀕死の子猫が一階倉庫の中に

「おい・・・子猫が居るぞ!!ほっとくと死んでしまいそうだ・・・」

根性悪の旦那!!我が家は保護した者が責任持つ事になっているんですよ

仕方なく保護する事になって

その時に逃げ出しても殺されない所に家を買いたいと必死で

P5161218_convert_20150516125512.jpg

天使に尻尾さんが「茶チャは考えて行動する子だ」言われたとおり^^

茶チャは「よし^^ゴー!!」と言ってもいつもなら駆け出すのに

ゆっくりと歩き出しています

P5161219_convert_20150516125532.jpg

そんなこと言われても木々に絡んでしまうので私も・・・

崖登りに><でも今朝は肌寒くてマムシは出てきませんから^^

P5161220_convert_20150516125751.jpg

崖の中腹には二抱えもある木の根っこが横だわって居て

数年前の大雪に倒れたようなんです

私が登ってくるのに茶チャはキョトンと??

何で??どうして??

その顔に笑ってしまいます^^

P5161221_convert_20150516125552.jpg

倒木を切った跡に苔むして木の芽が出ていますよ

生命の営みなんでしょうね

P5161223_convert_20150516125813.jpg

開き直ってしまっていいのかな??

P5161224_convert_20150516125613.jpg

凸凹コンビのお散歩これからどうなるのでしょうね^^

皆さんお散歩にはマムシには気をつけて下さいね

この辺りは毎年数人は入院されていると聞いていますから

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

朝のコースに茶チャご機嫌

2015/05/15 10:25

これからの時期は散歩コース困るんですよね
町の中はアスファルトが焼けているし・・・
草が生えていると蛇がいるのですから><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はあまりの強風と雲行きが怪しくなってきたのでランに向かいました

P5141186_convert_20150515102107.jpg

二才で譲渡されて二ヶ月になるサクラちゃんが茶チャはどうやら気に入って

遊んでよと鼻でツンツン^^

でもサクラちゃん茶チャには興味が無いようなんですよ><

茶チャがランでこうして誘うのって珍しい事なんですよ^^

P5141190_convert_20150515102122.jpg

P5141192_convert_20150515102050.jpg

茶チャに合うとロックオンのアンディ君に茶チャはウンザリ顔ですよ><

子猫ならよじ登ろうが何されても嫌な顔一つしないのですが

ワンコとなるとちょっと不機嫌に・・・・

余りのひつこさにちょっと唸ったのですが気にしないアンディ君

茶チャは諦めてしまって・・・・

P5141193_convert_20150515102140.jpg

茶チャのピコピコボールはみんなも大好きで^^

サクラちゃんも放さないほどお気に入り^^

今日も散歩は少なかったよね・・・・

蛇の子供がありこちに出てきて散歩コースに困っています

朝の散歩にはちょっと足を延ばしてチェリーロードに

ここは桜の時期が終わると人が居ないのです^^

時折散歩している人って知っている人だけ

「犬は思いっきり走らせなきゃ運動にならないよ」

ノーリードに賛成してくれています

躾が出来ていると人も寛大な心になるのでしょうか?

P5151194_convert_20150515102155.jpg

公園も草が茂っていてアキちゃんとよくここで追い駆けっこしている所です

P5151196_convert_20150515102209.jpg

P5151198_convert_20150515102226.jpg

山大根の花が咲き種も出来ています

P5151202_convert_20150515102256.jpg

ちょっと私も見上げてよ^^とばかりに咲きほこるウツギの花が可愛いでしょ?

[広告] VPS


公園でピコピコボールで追い駆けっこにヘトヘトな私に

茶チャはお水を飲むと先に行こうよと

P5151201_convert_20150515102240.jpg

夏場はこのコースどうなのでしょうね?

山陰になったらよいのですが・・・

裏山は危ないからな・・・・・

一人悩んでしまうんですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

元の獲物(><)

2015/05/14 09:24

昨日保健所から来られていろいろお話していたのですが
個人保護者になって欲しいとの依頼がきたのです
もう保護活動は止めるつもりだと断ったのですが
出来る限りでいいのでとのことで引き受ける事になってしまいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



強風にトマト君の枯れ竹が気になって出かけました

体調の悪いトマトママが道に倒れている竹を切っているのに遭遇して

散歩を終えてから切ってしまうことに

P5131167_convert_20150514091937.jpg

日が傾いてきて強風が吹き荒れるのですがワンコにはまだ暑いようです

これからは山の遊歩道に切り替えた方が良いですね

P5131168_convert_20150514091953.jpg

黒いワンコには特につらい散歩になりそうな・・・・

P5131169_convert_20150514092008.jpg

そうなんですよ・・・・

昨日の動画にも出したのですが茶チャも蛇が苦手で><

草が茂る所を歩くのに私の後ろをおっかなびっくり><

P5131174_convert_20150514092023.jpg

トマト君の方が茶チャよりヘタってしまって・・・・

P5131175_convert_20150514091900.jpg

P5131178_convert_20150514092038.jpg

田んぼの水位を見に来ているお婆ちゃんに茶チャは気になるようです

このあたりは野生動物や野良犬が多くて田畑を荒らすので

飼い犬が人間と散歩していると寄り付きにくくなるそうで

自由に走らせてくれと言われるのです

家の周りの竹や藤蔓が絡んでぶら下がっている竹を切ると

茶チャを連れて朝の散歩コースに

P5131179_convert_20150514092054.jpg

切っている間側に座って待って居た茶チャは運動が足りて居なさそうなので

P5131181_convert_20150514091923.jpg

知っていますよ^^それに熊井の滝の側の小高い山にも居るのも・・・・

出雲保健所は野良犬が居なくなったなんて言っているのですが

町の中には居なくなっても山にはたくさんの群れが居るのです

山の中に棄てられて首輪を付けたまま放浪して野犬に

保健所が拒否できるようになったので山に棄てる人が多いのです

可愛いから^^小さいから^^なんて玩具を扱う気持ちの飼い主が何て多いことか

松江保健所の方も元野良犬茶チャに目からウロコ状態でした
(大人の犬でも茶チャは三年かけて人間不信を克服して四才から躾けたのですが)

飼い主があきらめ無ければいくらもお利口になれるのですから

でもね・・・・このお方は・・・・

どんどんハンターの腕を上げてきています><

P5141182_convert_20150514092110.jpg

P5141183_convert_20150514092125.jpg

そうなんですよ(pq)獣医さんはネズミとスズメは猫にとって完全食

獣医さんのお里の猫さんネズミやスズメを食べて21才死ぬまで現役だったそうで

P5141185_convert_20150514092139.jpg

今度は20センチ近い蛇を持って帰って来ました

だから出てほしくないのですが・・・・・

確かに庭に出没して居た蛇は居なくなって倉庫にもネズミは出なくなったのですが

でも・・・・・

勘弁してよね・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

台風の影響で><

2015/05/13 10:07

東北地方の方々地震の被害は有りませんでしょうか?
かなり揺れたそうで心配しています
台風の雨で地盤が緩んでいるだけにお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は恵みの雨でした

十数日まともに降っていなくて雨水を溜めて植木の水遣りをしているので

不安だったのですが・・・

P5121155_convert_20150513100219.jpg

P5121156_convert_20150513100237.jpg

小雨の中午前中に出かける用事があったので茶チャの散歩は近くで

P5121157_convert_20150513100135.jpg

この辺りはまだ調整区域なので新しい家が建たないそうです

年老いて田んぼを放棄して出て行かれる方が多くて年々寂しくなると

数年前に我が家の方は調整区域が解かれてアパートが建って来たのですが

この静けさが私は大好きなんですよ^^

P5121158_convert_20150513100257.jpg

雨で出かけれなくてチョビはご機嫌が・・・・

P5121159_convert_20150513100315.jpg

P5121161_convert_20150513100438.jpg

避妊手術して術後の検査に行く時に桃が噛んだ指がまだ膿んでいるのです

傷口だけまでは小さくなって来ているのですが

猫バカ旦那はそれでも桃が可愛くて^^

P5121162_convert_20150513100453.jpg

まだ夜から明け方まで寒くて元は布団の中で爆睡しているのです

茶チャと元に風爺さんがシングルベッドで寝られると・・・・

特に風爺さんは私の枕がお気に入りで><

P5121163_convert_20150513100159.jpg

キツネが出るようになって他所の猫達も来なくなってきています

大人の猫は襲わないのか?茶チャが見張っているから安全なのか?

我が家の子達は裏の草むらでネズミを獲って><

P5121164_convert_20150513100510.jpg

ネズミやスズメは猫の完全栄養食と獣医さんから聞いているのですが・・・・

ちょっとね><

[広告] VPS


今朝は吹き戻しなの?と言いたいほどの強風が><

洗濯物と茶チャのおやつの鶏肉がネットの中で踊って居て^^

朝の散歩は裏の山に向ったのですがどうやら雨で蛇達も行動開始のようです

田んぼにはカエルの大合唱が^^

遅くなっての散歩では温度が上って巣穴から出て来たのでしょうね・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

外国からのお客様

2015/05/11 12:24

朝ご訪問されたブログ仲間さんごめんなさい
ブログ作成中に急に出かける事になって下書きにしたつもりが
公開になったままでした><
オチョコチョイなものでm(pq)m

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は天使に尻尾さんご夫婦と茶チャの散歩に出かけたのです

P5101121_convert_20150511101506.jpg

イギリスには竹が生えていないそうなんです

経度が北海道ぐらいだそうで(北海道にも竹林ってないのかな?)

旦那様は竹林や筍が竹になってくる肯定に感動されてましたよ^^

竹林を持っている方々は毎日侵食して来るので庭や家を守るために伐採に追われているのですよ
(旦那の里も竹林が有るので伐採に毎年行くのですが
今年は桃に噛まれた指がまだ腫れていて曲がらないので庭の草刈も出来ないのです)

日本海の山並みにも興味シンシンです^^

P5101122_convert_20150511101522.jpg

山荘から鉄塔コースに向うのにご夫婦大喜び^^

マキシスちゃんとの散歩は平地だったそうできっとマキシスちゃんここに来たら大喜びかな?

P5101123_convert_20150511101537.jpg

元々人間大好きなトマト君は旦那様が大好きになって^^

茶チャほったらかしで撫ぜて貰って大喜び^^

旦那様はとってもハンサムで優しく可愛いんですよ^^

まるでマキシスちゃんを見ているような
(こんな事言っては失礼ですよね><)

茶チャは男の人にはちょっと引き気味なんです><

幼い頃のトラウマがまだ残っているのでしょうか?

何度か合っていると警戒を緩めるのですが

ランでは毎週合っている方ばかりなのでリラックスできるようになってきたのですが

P5101124_convert_20150511101552.jpg

奥様が茶チャとの散歩風景を写してくださいました

今年はまだ涼しいのでここの散歩でもいいのかな?何て思っていたのですが

野犬達が山で子育てしているので気を付けなさいと・・・

忘れていました  もう出産時期なんですよね

今年は筍の当たり年で切っても切っても生えてくるのですっぽ抜けていたのですよ・・・・

子供を守るために気が荒くくなって襲って来る事があるのですから

トマト君のお散歩はそうそうできないかも・・・・

それともコースを新しく開発するか?

今までのように枕木山にするか?

P5101129_convert_20150511101352.jpg

P5101132_convert_20150511101610.jpg

「そうだよね^^ママに似ているのかな?」

なんて言ったらご夫婦どう答えるんだろうな~^^

P5101136_convert_20150511101409.jpg

一緒に散歩してやっと茶チャも少し警戒を解いたようですよ^^

トマト君は旦那様にメロメロで・・・

P5101138_convert_20150511101627.jpg

P5101141_convert_20150511101426.jpg

旦那様どうやらトマト君が気に入ったようです^^

トマト君は黒ラブの血が入っているのですから^^

茶チャは柴犬の血が強いようなんです><

二日間楽しい一時をありがとうございました

また茶チャに逢いに来て下さるそうで楽しみにしていますね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

飲み会で大盛り上がり^^

2015/05/10 09:50

天使に尻尾 のマキシス君のご両親がイギリスから来られるので早めにランで遊ばせることに
(名前をクリックしたら飛びますよ)
マキシス君の死からちょっとだけ前を向きだしてきているようです^^
会えるのが楽しみなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランにはハック君が待って居ます^^

P5091109_convert_20150510090824.jpg

そしてテスちゃん本当に久しぶりなんですよね

入るなりハイテンション^^

一人スイッチが入って駆け出したり・・・・・

P5091110_convert_20150510090844.jpg

車が入って来るのに興味津々

P5091111_convert_20150510090859.jpg

ヨーキーちゃん二匹来たと思ったら

P5091112_convert_20150510090756.jpg

ドヤ顔でおやつを催促に早速やってきましたよ^^

P5091113_convert_20150510090915.jpg

次々やってくる仲間達に茶チャはまだお昼寝の時間だよとばかりに

ランの日向でゴロリンコ^^

ちょっと小競り合いがあったので茶チャが行きそうになるのを止めると

少しずつ自分達で収められるようにならなきゃね

マキシス君のママからメールが来るので帰ろうとしたら

ヤンチャ盛りのハイテンションペアー五ヶ月のハスキーちゃん達が

まえにめろん君と遊んだ事があるそうなんですよ

P5091114_convert_20150510094837.jpg

P5091115_convert_20150510094854.jpg

二匹のマックステンションに茶チャはちょっと思案顔・・・・

人懐っこくてテンションアップに思わず抱きしめたくなってしまうほど

アキちゃんよりかなり大きいんですよ

はっきり言います!!マジ可愛い 

でももう帰らないとならないので・・・・

今度ゆっくりさわらせて貰う事にしますね

マキシス君のご両親に六時に待ち合わせして

始めて合うのに永年付き合っていたような錯覚を??

その足で飲み会に^^

何十年ぶりなんでしょうね^^

茶チャが着てから茶チャ中心だったんですから^^

話が弾んで家に着いたのは10時半近く(00)

楽しくてあっという間の一時にアッシー君してくれた息子も嬉しそうでした

「お母さんのこんな嬉しそうな顔久しぶりだね^^」

マキシス君を犬にしたようなロマンスグレーの旦那様

とってもお茶目で^^

マキシスママ博多弁と英語のちゃんぽんに

とっても気さくで優しい方で^^

またお会いしたいな^^

でもマキシスママは私より茶チャに合いたそうな気がするな・・・・

今日はお二人と茶チャの散歩コースに向います

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ちょっと暖かいと・・・

2015/05/09 09:38

昨日の夕方ラン仲間のコタ・ヒナ君のママがお魚をたくさん持ってきてくれて
早速お刺身やお猫様や茶チャにもおすそ分け^^
安心して食べれましたよ^^
ありがとうございましたコタ・ヒナママ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃山を駆け回るとクールダウンが欲しくなるようで・・・

P5021003_convert_20150509135558.jpg

お二人さん竹林の中を駆けて行きます

P5021006_convert_20150509135651.jpg

ブログ仲間が茶チャに逢いに来られる事になって^^

何だか照れくさいような^^ 恥ずかしいような^^

茶チャと山歩きが慕いそうなのでここに来ようと思って居ます

P5021009_convert_20150509135703.jpg

カーラーも綺麗に咲いています

P5021013_convert_20150509135741.jpg

山には藤の花が見ごろになって^^

P5021010_convert_20150509135717.jpg

茶チャにとっておやつが一番なんですよ><

P5021011_convert_20150509135728.jpg

P5021014_convert_20150509135753.jpg

P5021015_convert_20150509135806.jpg


P5021016_convert_20150509135818.jpg

初めの頃にはこうして水にも入れなかったのですが

山歩きし出してからこうしてクールダウンを獲る事を覚えてきたのです

P5021017_convert_20150509135831.jpg

[広告] VPS


まあ・・・・ここは山水が綺麗だから・・・・

ちょっと濁ってきた水が気になるのですが・・・・

でも成長してきましたよ^^

私以外の人に触られるのが嫌いだったのですが自分から行くようになって

昨日はコタ・ヒナママに尻尾を振ってお出迎えをしたのですから

「ランでは見たこともないリラックスした顔だね^^」

思わずこぼれた言葉に笑ってしまってんですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャも年なんでしょうね・・・

2015/05/08 09:45

夕方の散歩を終えてから狂犬病とフェラリアのお薬貰いに行ってきました
22・36キロ><
ご飯食べてから行っていたら大型犬以上のお薬になっていたかもと
「運動してお腹減らせてから来たからよかったね^^」
薬の基準ってどうなんだろう?
どう見ても中型犬と思うのは間違えなのかな?
茶チャには平均体重だと言われているんだけど・・・・
やっぱり大型犬なのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5041036_convert_20150508094150.jpg

茶チャのご飯には野菜とサバがよく入っているのです

血液を飽和状態にしグルコサミンなども多く含まれているので

そのサバを狙ってチョビは横取に来るのですが^^

茶チャは特にチョビに対してはめちゃくちゃに甘いんだから><

P5061057_convert_20150508094204.jpg

一昨日交通事故?道端で死んでいたトンビ

キツネが持って行くかと隣の空き地に置いておいたのですが

カラスやトンビは食べないようです

可哀想なので裏にお墓を作る事にしました

P5061059_convert_20150508094040.jpg

キジさんね・・・・キツネさんの子育てに役に立ったようなんですよ

P5061060_convert_20150508094222.jpg

[広告] VPS


P5061063_convert_20150508094238.jpg

元はこの後桃に譲ったのは褒めてやりたいのですが・・・・

桃は生きたまま家の中に持って入って(pq)

どうやら逃げられたようなんです(00)

ドアを開けてお引取り願いましたが^^

アキ姉ちゃんから電話で枕木山に散歩に出かけました

ここは下界よりは涼しいので^^

工事の車も少なくなって野生動物の匂いがしているようなんです

茶チャとアキちゃんは大喜びで崖を降りたり^^

茶チャには付いて行けないアキちゃん途中で帰って来るのですが^^

P5071080_convert_20150508094059.jpg

去年の春頃まではなんとも無かった茶チャなのに

さすがにヘタって来ているような・・・・・

P5071081_convert_20150508094256.jpg

まだ九才になるのですが・・・・

犬にとっては一年が四年経つのですから・・・・・

お二人さんミスをがぶ飲みしてクールダウン

P5071082_convert_20150508094118.jpg

おやつとなると一気に元気になるのですもの

P5071084_convert_20150508094314.jpg

茶チャが疲れたようなのでいつもの空き地に行く少し前で引き返すことに

疲れた様子なのにやっぱり匂いには勝てなくて^^

崖を駆け下りたりと駆け回っていたのですが

私の足元に十数センチの子供の蛇が!!

思わず悲鳴をあげてしまったのです

何処に居たのか茶チャがすっ飛んできて蛇を追いかけて

「茶チャ!!ダメ!!」

毒蛇ではないと思うのですが?叫んでも必死で草むらに逃げ込む蛇

「感動した~^^茶チャって凄いよ^^」

アキ姉ちゃん感心しきり

アキ姉ちゃんも悲鳴をあげたのにアキちゃん知らん顔して

「茶チャは蛇が苦手なんだけどね?」

病院に着くなり震えっぱなしの茶チャ><

あの勢いは何処に行ったのやら??

帰ったらご褒美にシカのアキレスを

P5071087_convert_20150508104509.jpg

それでもみんなしっかり頂いていましたよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

旦那はご機嫌斜め><

2015/05/07 09:36

旦那が植木の棚の移動をした時に植木鉢を落としてしまって

鉢がかなり壊れてしまったのです><

散歩で居なかったのでまったくわからなくて
(代わりの植木鉢に入っていたので)

ランに行こうとしたときに萎びれている花に気がついて慌てて植え直ししたので遅くなってしまったのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



初めて合う子達がたくさん居ます

連休最後の日なので早くから来た子達は帰って行ったり

P5061064_convert_20150507095530.jpg

リンゴちゃん戸惑っていますよ^^

P5061065_convert_20150507095948.jpg

ユメちゃんはドッグダンスがしたいと言うママに練習中なんですよ^^

P5061068_convert_20150507100602.jpg

P5061069_convert_20150507101221.jpg

この時間小型犬が多いようですね・・・・

P5061070_convert_20150507101238.jpg

P5061071_convert_20150507101258.jpg

ユメちゃんが帰ろうとしてリードをつけたとたんにスイッチが入ってしまいました><

P5061076_convert_20150507101316.jpg

P5061077_convert_20150507101334.jpg

[広告] VPS


茶チャも帰ることにしたのですが・・・・

今日はバーベキューの用意がしてあってだんなが火を起して待っているのですから

ユメちゃんの車の中を前に見たことがあったのですが狭くて

茶チャの車の中を見てユメママ広いのにビックリ!!!

ボックスで高さも巾も広くゆったりしていたのです

緊急時の時には茶チャやお猫様に予備のケージやご飯などを積むので

BX に買い換えたのです

パーク仲間も殆どがこれに買い換えています

「ちょっと考えてみよう^^」

なんて話して居てつい遅くなってしまって><

P5061079_convert_20150507100847.jpg

帰ると旦那はオカンムリ><

だって植え返して出るのが遅くなったのが原因でも有るんだけど・・・・

「ごめんなさいm(- -)m」

桃に噛まれた傷がまだ痛むのでそれでなくてもご機嫌が悪いんだもんね・・・・

でも桃にはアマアマなんだから当たりばちはコッチにくるんですよ・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ラン巡り^^

2015/05/06 13:51

昨日はブログほっといて平田のドッグラン「ワンダフル」に行ってきました

茶チャが前に通っていた所なんですがとっても広くてたくさん居るのです

このあたりはこのランが有るので多頭飼が多いんですよ

管理人さんも居るので仕事に行く時遊ばせて帰りに迎に行く事も出来るのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5051037_convert_20150506134639.jpg

会員さんが作ってくれたそうです

今度ここでコンサートも行われるとか^^

P5051039_convert_20150506134658.jpg

コーギーのロック君が迎えてくれました^^

三時頃になると多い時には二百頭近く集まるのですが

朝一番にやって来たので少なかったのですよ

P5051040_convert_20150506134713.jpg

P5051041_convert_20150506134727.jpg

P5051045_convert_20150506134740.jpg

ロング毛のジャーマン五歳なのですが元気が良くって^^

いつもなら三年間の訓練があるのに「半年でサジを投げられて><」

パパさん苦笑い^^

茶チャの遊び友達になりそうの無い子達ばかりなので少しゆっくりしてから帰ります

夕方にはいつものランに

P5051046_convert_20150506134754.jpg

黒豆柴のリュウ君

P5051047_convert_20150506134809.jpg

ハチャケユメちゃん競技会目指して頑張っています

P5051048_convert_20150506134823.jpg

もう壁の花の太郎君では無くなってきましたよ^^

P5051049_convert_20150506134836.jpg

パピオンのリオンちゃんも馴れて来たようですね^^

P5051050_convert_20150506134849.jpg

P5051052_convert_20150506134903.jpg

初めてのたくさんのワンコにビビリ気味

でもいつか馴れて駆け回れるようになるんだものね^^

P5051055_convert_20150506134917.jpg

久しぶりにめろん君が来ました

めろん君だって始めは人間やワンコが怖くて逃げ惑っていたのですが

今では自信もついて撫ぜたりおやつを食べたりできるようになったんだもの^^

めろん君補足の練習を始めたそうです

めろん君・ユメちゃん・茶チャ三匹揃って補足練習を

三匹とも上手に出来ました^^

P5051056_convert_20150506134930.jpg

土方ちゃんはパパを採られてはいけないと必死で追い払うんですよ

大きなめろん君でさえ追い払ってしまうのです

でも何故か茶チャだけは許すのですが??

間違えて茶チャを追い払ってしまって・・・・

茶チャは戸惑い気味^^

みんなパパやママが大好きなんだものね^^

今日はある愛護団体の方から電話を頂き話し込んでしまいました

保健所の疑問や納得できない話を聞いて・・・・

その話しはまた今度に

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キジを狩ってしまいました><

2015/05/04 13:15

小雨の中を朝の散歩に裏山へ

十日ぶりに昨日から小雨が降りだして一気に新緑に染まってきた散歩コース

P5041030_convert_20150504131351.jpg

藤の花も山々に彩を添えています

今年は雨が少なくてワラビも細くて生えが悪いのですが

ご近所から有ったら摘んで来てと頼まれて・・・・

長靴だったので蛇を気にしながら摘んでいたのです

「茶チャ?帰るよ^^おいで・・・」

何度か呼んだのですが・・・・・

この時期子供連れの野生動物が居るので心配なのです

子供連れは気性が激しくて

前に歩いている茶チャにいきなりハクビシンが襲ってきた事が

でも吠え声も何も無かったのでどこか山を散策しているのだと

帰り道で待っていると旦那から電話がかかって茶チャが帰って来ているとのこと

急いで帰ってくると茶チャ困ったように・・・・

いつもなら匂いで探し出してくるのですが??

P5041032_convert_20150504131407.jpg

どうやら抱卵中のキジを狩って見せようと山から出て

草むらで私の姿が見えなくて急いで追いかけて帰って来たようです

そこで旦那に繋がれて><

山に探しに行こうと思ってた様子なんですよ

キジには可哀想なことをしてしまいました・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お天気の良い日に花御嬢様が日光浴しているのを見つけた息子

早速ブラシを手にデッキに

P5021021_convert_20150504131308.jpg

アンダーコートがビッシリの花御嬢様

私達がどんなに優しくゆっくりしても数分で噛みつくのに

息子が大好きな花御嬢様ゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりと・・・・

一方外の使わなくなった茶チャのハウスの上では

P5031028_convert_20150504131324.jpg

P5031029_convert_20150504131337.jpg

このハウスは花御嬢様のお気に入りのベッドになっているのです

日光浴で暑くなったりするとこの中で寝ているのです

夜中に帰って来たチイやチョビの仮の寝床になったり

家の中のバリケンにも花御嬢様良く寝ているので

「茶チャハウス!!」

何気なく旦那が言うのに茶チャは入れなくてオロオロ

我が家はやはりお猫様が一番上なんでしょうね><

桃はまだ人間や茶チャが怖いのですが風爺さんと

どうこう言っても側に居てくれる元が居るのでここに居つくようです

ここに居るならノミ取りとワクチンはさせて欲しいんだけど・・・・・

ワクチンはもう終ったけれどノミ取りは四週間置きなんだもん・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

散歩コース探しに^^

2015/05/02 09:04

昨日はいきなりの30度に体が付いていかなくて><
と言いつつ長時間の「ゼロ戦」を見てしまっていました  
ビデオに入れておいたので後でも見れるのですが・・・
海軍にいた父を思い出すのです
「非国民」と言われてもおかしくない父でした
人を殺しのは嫌だと海軍士官学校に進みそれでも戦争が終わらなくて
貨物船に乗り込んだのですが撃沈され
生きるために仲間を見殺しにするような行為をしたそうです
助けに来た船にはお兄さんが乗っていたそうです
戦争の話をしようとしなかった父がたった一回苦しそうに話してくれました
気持ちが落ち着いた後父はどんなにつらかった事か・・・
戦争を知らないそんな経験もしたことのない私には想像も付きませんでした
海軍のドラマを見ると本当にそうだったの?
喜んで死んでいったの?
疑問ばかりが残っています
そうなんですよ><それで更新する時間が無くって(これって絶対に言い訳だ!!)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今度ブログ仲間が日本に帰って来て松江にやってこられるので^^

茶チャに逢いたいって^^

もう嬉しくて^^嬉しくて^^頭の中はそれで一杯なんですよ^^

松江の綺麗な所は?茶チャの良い所だけ見せられるような^^

だって野性の本能がとても強くて
(子犬の時に野良犬達に虐められてきたので野良犬と思ったらパニックを起して襲うのですよ><)

山歩きしなれていない方に関の五本松のつつじ見学にと思ったら

「いきなりあの山を登れはつらいよ!!」

猛反対されて><

朝の散歩コースの裏山でゆっくり考えようと出かけたのですが・・・・

P4300975_convert_20150503121938.jpg

[広告] VPS


ドボン!!の音に振り返ると(・・)

ヌートリアの匂いに川に飛び込んで居たのです><

怒鳴っても全く聞こえていないような・・・・

帰ったらシャンプーだ!!

水の中のヌートリアには(陸の上でも負けるのですが・・・・)勝てっこないのでサッサと・・・

気が付と私が居ないので急いで追いかけて来て

無視して歩くのに「後!!」横に付いて「これで良いんでしょ?ねえ褒めてよ^^」

ご機嫌伺いなんですから・・・・(これには弱いんだな~)

P4300977_convert_20150503121956.jpg

P4300979_convert_20150503122009.jpg

もう怒ってないよと体をポンポンと叩いて笑って見せるのですが・・・・

怒ると言うより情けなくて・・・・

どうしたら私の声が届いてくれるのか???

P4300980_convert_20150503122024.jpg

夕方には枕木山に行ってみようかと・・・・

日本海や大山が見えるし^^緩やかな遊歩道・・・・

P5010997_convert_20150503122037.jpg

新緑が映えて^^でも霞んで見えるので・・・・

P5010998_convert_20150503122052.jpg

つまらなさそうにトテトテと・・・

前はタヌキや野うさぎが飛び出しては茶チャをからかっていたのですが

茶チャも遊歩道より山の中を駆け回って^^

P5010999_convert_20150503122106.jpg

道の両脇の茂った木々は大型トラックが通るのに邪魔なので伐採されて

P5011000_convert_20150503122120.jpg

それでも日が傾く頃には木々に遮られて涼しいくなって来ています

P5011001_convert_20150503122135.jpg

[広告] VPS


いきなり茶チャは山の中に駆け込んで行ったと思ったら

バサバサ

重たい羽の音がして???

このあたりでこんな重い羽の音は?山鳥が潜んでいたようです

逃げられてもご機嫌な顔で飛び出してきた茶チャ・・・・

帰り道では赤土や石が積まれている所でいきなりゴロゴロ・・・・

「ダメ!!」って言いたかったのですがとっても嬉しそうな顔に^^

硬い土だから大丈夫でしょう^^

笑ってみていたのですが・・・ウソ!!

サラサラとした細かな・・・

全身を振った途端土ぼこりが・・・・(・・)

今朝シャンプーして綺麗になってたのに><

淡いベージュの茶チャがご満悦に笑っていたのです(チーン~)

家に着くなりお風呂場でシャワーで流したのですが

バスタオルには赤土が・・・・

次の日昨日ランに行ったら

「茶チャって色が薄くなったの?」

「言わないで!!・・・・」

この話をしたらみんな大笑い><

もう勝手に笑ってよ><

ノミ取り付けなきゃならないのだし・・・・

一日に二度もシャンプーは肌に悪いんだもの(絶対これって逃げ口上だよな~)

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

毎日が夏日で・・・・

2015/05/01 10:27

私っておせっかいで困って居るお年寄りをほっとけなくって
一人空回りして勝手に忙しがっているのに旦那も呆れて><
でもお婆ちゃんに育てられてきたからほっとけないんですよ・・・
トマト君のお婆ちゃん膝の手術をまたする事になって
気にしていた竹の子が伸びたのを全部切っておきました
これで少しは安心して治療ができるのかな?
トマト君は広島にまた行く事になるのかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5010999_convert_20150501102242.jpg

オダマキなど花が次々咲き出してきました

P5010998_convert_20150501102524.jpg

テッセンも大きなプランターに数種類の色が植えてありこれからが楽しみなんですよ

P5010995_convert_20150501102444.jpg

刈り込みすぎて今年は蔓バラの「ナニワ」花が少ないんです><

P5010997_convert_20150501102224.jpg

お弁当の彩にとインゲンを一年おきに植えています

インゲンが終ると耕して茶チャの大好きなゴーヤに変わります^^

茶チャはゴーヤチャンプルが大好きで^^

夏バテ対策にしっかり食べてもらっています

松江の夏は蒸し暑くてワンコ達にはつらいでしょうね・・・・

P4300988_convert_20150501102254.jpg

そんな脅迫は止めてよチョビ(pq)

もう本当に心配したんだから・・・・・

この前ラン仲間のコタ・ヒナママからたくさんアジを頂いて

久しぶりにゆっくり家族全員お魚を堪能した時には居なかったんだもの・・・・

息子は今日から連休なんですよ
(手抜き料理できないんだからな・・・・)

旦那は仕事ですが出勤が遅いのでちょっと寝坊をしてしまいました><
(お猫様達定時の四時から騒いでましたが・・・布団かぶってzzz・・・・)

息子の仕事着など洗濯物がてんこ盛り><

茶チャの散歩が遅くなって

P5010990_convert_20150501102309.jpg

茶チャはご機嫌斜めで><

P5010991_convert_20150501102323.jpg

いや・・・・

掃除機かけた時にぶつかってもうすぐ出来上がる酵素液ひっくり返してしまったんですよ

しかも蓋をきちんと閉めてなかったようで(pq)

P5010992_convert_20150501102340.jpg

P5010993_convert_20150501102359.jpg

そうなの・・・また空回りして失敗してしまちゃって落ち込んでいるの

私ってホントバカなんだから・・・・(pq)

チイと花御嬢様も病院に行かなきゃね

P5010994_convert_20150501102414.jpg

茶チャのフェラリアのお薬も貰いに行かなきゃ・・・

P5010996_convert_20150501102505.jpg

こちらは五月二十日から飲むので急がなくてもいいのだけれど

花御嬢様はまたお薬飲まないとならないようで・・・・

チイのように簡単には飲んでくれないのですからね・・・・

学習能力ゼロのチイ

簡単に飲んでくれるので助かるんですよ^^

でも学習能力ゼロは私もなんでしょうね><

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |