御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2015年04月  

ランは大賑わいで

2015 - 04/30 [Thu] - 13:19

朝ご飯を食べると出かけて行ったチョビは
夜中に「オ~イ帰って来てやったぞ!ドアを開けろ!腹減ったぞ!!」
ドアに付く前から大声で起すんですよ><
ドアを開けると急いで猫缶を出すとペロリと食べると直ぐに寝てしまってzzzz・・・・
一緒に起きてきた茶チャはキョトンとして??
ねえ茶チャ・・・帰って来てくれるのはいいのだけれど
夜中だけは勘弁して欲しいよね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



三時半過ぎるとランは夏日が山に隠れて海風が心地よく流れてくる頃

みんなが集まってきます^^

P4290936_convert_20150430131527.jpg

次々とやってくるのにみんなは駐車場に車が入るとお出迎え^^

P4290937_convert_20150430131543.jpg

フラットの雑種ロクくんはクー君が気になるようで^^

ロク君ははじめは唸るのですが確認するともう満足して唸らないのです

まだ少し怖いのかな?

でもこっちではプリッツ君はいつもの様に悲鳴ばっかりなのです(pq)

ミックスのヒナタ君と同じミックスのコタロウ君はプリッツ君が大好きなのか?

ストーカーのように引っ付いて一時も離れないので

P4290940_convert_20150430131611.jpg

茶チャに助けを求めるのに・・・・

茶チャはただ呆れてみているだけで><

P4290945_convert_20150430131626.jpg

殆どの子は馴れるまで茶チャの側に居るのですよ

ランに馴染んでくると各自気ままに歩き出すのですが^^

P4290948_convert_20150430131643.jpg

病気からもう両目とも見えなくなってしまったリンちゃん

私の声のトーンが高いから聞こえやすいのかママの声より私の声に反応してくれます

茶チャもリンちゃんの目が見えないのがわかっているのか?

ゆっくりと驚かせないように近づいて匂い確認するとさりげなくカバーしているような

P4290954_convert_20150430131659.jpg

ハチャケなリンちゃんの妹ユナちゃんはリンちゃんにぶつかっても気にしないほど

ラブってハチャケでフレンドリーなんですもの^^

若い頃の茶チャはラブ達と相撲をよくとっていたのですが

やはり年なのでしょうね~・・・・

P4290955_convert_20150430131711.jpg

大きい子から小さい子達が居るとフリスビーどころではないヒナタちゃん

ワンコ達の間を駆け回ってくたびれてしまったようで^^

P4290961_convert_20150430131724.jpg

P4290968_convert_20150430131735.jpg

バーニーズのクッキー君までやって来て^^

クッキー君もうしっかりと駆け回れるようになってます^^

初めに合ったときには歩くのも危なっかしかったのに・・・・

これで譲渡可能になってきたようですね

優しい家族が見つかりますように^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


チョビご帰還したのですが・・・

2015 - 04/29 [Wed] - 09:58

二日間横になったりして体を休めたのですが
まだ本調子になっていなくて><
連休に入るとまた忙しくなるので今のうちに直さなければ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



玄関の君子蘭が咲きだしています

P4290935_convert_20150429095417.jpg

達磨君子蘭(葉が横に広くて花が綺麗な色なのです)

P4290934_convert_20150429095349.jpg

立ち木君子蘭(葉が立っています)

玄関の敷物の重石代わりに置いてあるのですよ^^

お猫様が駆け回って敷物が大変なことになるので(@@)

夕方遅くなってからトマト君の所に

P4280905_convert_20150429095433.jpg

筍を掘るのに疲れてノコギリで切り倒していたら

トマト君ご近所の噛み犬に襲われて喧嘩になったそうです

トマトママも前に噛まれて病院通いをした事が・・・・

怪我がなくてよかったですよ^^

P4280906_convert_20150429095447.jpg

P4280908_convert_20150429095501.jpg

この先の竹藪に野良犬の匂いがしていたのか茶チャは家を逆立てて

駆け回っています><

P4280916_convert_20150429095517.jpg

山荘に来てからも茶チャのチェックは足早に動き回って

P4280918_convert_20150429095534.jpg

草刈された所はチェックしないようなのでそこには来ては居ないのか?

P4280923_convert_20150429095548.jpg

山荘の人と草刈機の匂いで匂いが薄くなった居るのかな?

P4280925_convert_20150429095605.jpg

念入りのチェックが済むと早速おやつの催促に><

でもこの顔に騙されてしまうのですよ><

家ではチョビが帰って来ています

P4280928_convert_20150429095620.jpg

不機嫌そうに旦那の布団に潜り込んで

桃と元が来たのに追い払ったそうです

P4280931_convert_20150429095634.jpg

マア・・・そのうちに馴れるでしょう・・・・

いや・・チョビと花御嬢様は難しいところがあるので・・・・・

無事に帰って来てくれたなら善しとしましょうか^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

チョビの家出><

2015 - 04/28 [Tue] - 12:00

P1030849_convert_20150428100323.jpg

P1030852_convert_20150428100420.jpg

小鳥達も巣作りや子育てに忙しいようですが

こちらも裏の笹薮で子育て中のようなんですよ

P1030861.jpg

P1030854.jpg

痩せて毛並みも悪い狐さん

茶チャの鹿の骨を持って行ってしまうので困るのですが・・・

生きていくために必死なんですものね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃元は桃に威嚇するように・・・・

今までみんなが遊んでコールで逃げ惑っていたので

丁度良い遊び相手が出来たと思ったのに・・・・

P4270900_convert_20150428100536.jpg

元に遊んでコールをしたのに怒られて桃はシブシブ座卓の下に

P4270901_convert_20150428100552.jpg

殆ど食べるか寝ているかのチイ

でも食べれるだけ嬉しい事はないのですから^^

悪くなるともう殆ど食べれなくなって・・・・・

腎臓が石のようになってしまうのですから後は延命治療だけなのです

P4270902_convert_20150428100609.jpg

チイやチョビが心配でそして毎日のように筍堀で風邪を引いたようです

倦怠感に無気力感はあったのですが・・・・

点滴をしてもらって昨日一日寝込んでしまいました

でも一つ荷物が降りたのは

夕方の散歩に行く時に^^

P4270903_convert_20150428100349.jpg

チョビが近所から出て来て茶チャにご挨拶

どんなにか心配した事か・・・・

P4270904_convert_20150428100403.jpg

茶チャを繋いでおいて家に連れて帰ろうとしたのですが嫌がって

車道に飛び出してもいけないので赤道に連れて行くと

「もういいでしょ?家に帰っていなさい」

降ろすと直ぐに旦那に電話してチョビが見つかった事を知らせたのです

仕事をほっといて旦那はすっ飛んで帰ったのですが帰らなくて

近くを探したのですが出てこないのです

家出に飽きたら帰って来るのかな・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャ匂いが気になって・・・

2015 - 04/26 [Sun] - 12:53

夜中に携帯が鳴って寝ぼけた頭でとると
「夜中に申し訳ありませんが猫が着いて来るのですがどうしたらよいでしょうか?」
子猫の声がしきりにするのです
「新聞に出されたら殆ど貰い手が着きますよ
申しわけないですが私のほうも手がいっぱいですから」
前には保護猫が居ないかとの問い合わせが・・・・
よく新聞に出しているのでみなさんかけてこられるのです
個人でのボランティアなので引き受けるのも限度が><
チョビのことも気がかりですが子猫の方も・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4220790_convert_20150426124842.jpg

暑い間に筍堀をして茶チャ達の散歩に出かけるので

いささか茶チャはご機嫌が悪いようなんです><

今年は当たり年なのかいつもより多く生えているのですよ・・・・

P4220791_convert_20150426124857.jpg

どうやらあちこちに気になる匂いがするようなのか?

茶チャは頻繁に山の中に駆け込んで行っては帰ってくるの繰り返し

P4220795_convert_20150426124912.jpg

その度にトマト君必死で追いかけるのですが茶チャの足には及ばず><

同じワンコでしょ?

P4220796_convert_20150426124927.jpg

いや・・・山荘の方からも採って下さいて言われて居るのですが

フキもワラビや筍はもうウンザリするほど・・・・

P4220798_convert_20150426124941.jpg

茶チャは周りを警戒しているような??

ここは珍しい黄色いテンも生息している山並みなので

何でもあり??何でしょうか^^

P4220800_convert_20150426124958.jpg

ご近所の田畑にタヌキやキツネが荒らして困ると聞いてはいるのですが・・・・・

イノシシや猿も出てきているのですから(よっぽどのド田舎?)

ランでも大笑いの種になっているのですよ^^

P4220805_convert_20150426125017.jpg

トマト君には馴染みの臭いばかりなんですが^^

[広告] VPS


いつもの鉄塔を渡って降りてくると茶チャはもう暑くてたまらなそうに

P4220806_convert_20150426125031.jpg

P4220807_convert_20150426133558.jpg

蛇は苦手なくせにこの二匹は草むらに飛び込んでは駆け回っているのが不思議で?

蛇の匂いがわかるのかな?

道端の草むらでワンコがマムシに噛まれたと言う話しは聞くのですが

毎日山を駆け回っているのになんとも無いのも不思議なんですよ・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

トマト君に振られて(pq)

2015 - 04/25 [Sat] - 13:29

水の中に居るザリガニを元はよく捕まえてきてたのです

猫って水が嫌いなはずでは??

今まで飼っていた猫でもこんな子は初めてなんですよ

P4240816_convert_20150425132319.jpg

P4240817_convert_20150425132358.jpg

汚れてお風呂に入れても嫌がらないなんて??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



筍堀を終えて散歩に行こうとするとトマト君はトマトママの車に乗り込んで

筍を発送しに出かけてしまったので茶チャとノンビリのお散歩です

P4240818_convert_20150425132338.jpg

浦島草がたくさん生えています

「山野草の会」会員だった私これをニ千円近く掃って買ったんですよ

これだけではなく茶チャと散歩してたくさんの高値で売られている山野草が><

何だかバカらしくなってきて^^

茶チャが来てから「山草会」は脱退したのですが

茶チャの訓練や散歩に時間が取られてしまって・・・・

P4240819_convert_20150425132414.jpg

P4240820_convert_20150425135639.jpg

年取ったからって去年?よりかは体力が落ちたのかもしれなくても

トマト君やアキちゃんすら付いて来れないのだから・・・・

山荘から車に戻ると筍を積んでランに

誰か居ないかな??何て^^

ゴン君にリンタロウ君そして始めて合うダックスちゃんにゴールデンちゃん

そしてユメちゃん^^

P4240822_convert_20150425132503.jpg

P4240826_convert_20150425132516.jpg

ゴン君は人の方が大好きなんですよ^^

誰にでも「かまってよ^^撫ぜてよ^^」コールで大はしゃぎ^^

何処でも筍には泣かされているようで><

ゴンママとユメママに半強制的に引き取ってもらったんです><

土日はリンタロウパパが持ってくるそうで

チョビはまだ帰って来ていません

ご近所ではチョビに良く似た猫が数匹居るそうで

その中の一匹が足を怪我して歩いていたのを見たと

さっきも一匹家を覗きにきたチョビに良く似た子が来ていました

チョビの性格では老衰だとしても家で死ぬ子ではないので

正直家族全員絶望的な思い出居るのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

急に暑い日が続いて

2015 - 04/24 [Fri] - 12:36

毎日のようにトマト君の家の周りに生えている筍堀

筍って凄い生命力なんですよ><

掘っても掘っても切が無くって・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030819.jpg

いつもの山荘に行くともくれんの花が今にも咲きそうになっています

谷間の日当たりの良い所ですがやはり遅いようですね

P1030820.jpg

ここに来る間もトマト君と竹林や杉林の中を駆け回っていました

たくさんの動物達が通っているのでしょうね

茶チャは身軽にジャンプしたりしているのですがトマト君は??

「茶チャが普通だよね?」

一緒に山の散歩をするアキ姉ちゃんに言ったのですが

「茶チャは異常だよ!!アキの方が普通なんだもの^^」

「???茶チャって普通じゃあないのか><」

こんな会話を思い出すのですが・・・・

P1030821.jpg

P1030822.jpg

山荘にはこんな変わったカーラーが咲いています

カーラーらしくないような^^

P1030824.jpg

トマト君はせっかちな?いつも動き回っているのに

茶チャはやはり年取ったのかな?でもトマト君と一才しか違わないのですが

去年はどうだったんだろう??

いつも山の中を駆け回って散歩していても私一人で歩いていたような・・・・

茶チャの運動量に悲鳴をあげた私に獣医さんが

「十二才頃になったらそんなに歩かなくても良くなるよ^^」

慰めてくれましたが・・・・何となくわかってきたような・・・・・

P1030825.jpg

下の方は新芽でまだ赤いのですが上に行くほど緑になってきた紅葉

山々も新芽が伸びてきて山々を彩っていくようです

P1030827.jpg

いつも床下のチェックをしていたのですがもう匂いが無いような?

P1030830.jpg

山荘から鉄塔の方に登り出すと茶チャは先頭を駆け登って

後を追うトマト君ちゃっかり引き返すと茶チャが居ないのを確かめておやつの催促

お座りして片手を挙げ頂戴よと^^

茶チャが引き返すと慌てて隠れてしまうのが面白くて^^

P1030839.jpg

若草色に染まってきていますね^^

山から降りてくると茶チャはいつもの小川に胸元まで浸かって

P1030844.jpg

よほど暑かったのでしょうね・・・・

いつもの散歩時間を一時間遅くしたのですが

二十度出るとワン達には暑いような・・・・

そろそろ枕木山コースに変えなきゃならないかな??

五度は違うんですよ

道路工事は六月半ばとか??

でもいつも延長でもう予定から一年以上遅れているのです

信じてもいいのかな??

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

桃は無事に帰って来ました

2015 - 04/23 [Thu] - 13:23

一年前に健康診断はクリアーしたチイですが

百戦連負けのチイ(懲りないと言うか?学習能力ゼロ)喧嘩っ早いんですよ

助けに行くと応援が来たと勘違いして追いかけて><

心臓と腎臓が弱っています・・・・

この寒暖の差に体力が落ちて風邪を引きワクチンをしていたのが幸いで

風邪の方は軽かったのですが^^

風が先かチイが先かと思っていたのです・・・・

急に暖かくなってチイの体調は少し元気が出てきています

これからの治療方は後日相談のうえのことになりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4200781_convert_20150423132127.jpg

パンパンに腫れた旦那の手は少しづつですが腫れが引いてきて

ようやく仕事に出れるようになりました

そんなことより桃が帰って来てくれたのが嬉しい旦那^^

ほんとに猫バカなんです^^

座卓の下で身構えている桃に何度も

「桃ちゃん^^お帰りなさい^^お外は怖かったでしゅね^^」

聞いていて大笑い(^0^)

P4220808_convert_20150423132142.jpg

そうだよね・・・・

もう捨てられる事はないんだから^^

桃は我が家のお嬢様になったんだもんね^^

P4230809_convert_20150423132153.jpg

P4230810_convert_20150423132204.jpg

水曜の朝の散歩から帰ると玄関と裏を空けたままにしていた所から帰ってって来ていました

お腹が空いて家に入ったのでしょうね^^

殆ど座卓の下に陣取っていたのですが夜中には駆け回って><

元は夕方外に出て迎に行くとネズミを見せびらかせて大はしゃぎ(pq)

これからの時期は子育てや巣立ちの小鳥やネズミが裏の草むらで

駆け回っているのですから><

今年はキツネが居るのでキジが来ないのです

毎年裏の草むらで子育てしていたのに・・・・・

お猫様達はキジには近づかないんです

一睨みで二匹でタッグ組んで狙ったのですがスゴスゴ帰って来たほど

母は恐るべし?

はたまた野生の生き物は命がけなので強いのか??

お遊び半分ノーテンキな我が家のお猫様は相手にもされてなかったようです(@@)

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コミケちゃんに猫パンチ><

2015 - 04/22 [Wed] - 07:30

今朝は濃霧でお散歩が遅くなったので茶チャには暑かったようです

P1030848_convert_20150422132233.jpg

後ろの白っぽい草はスギナに朝露が溜まって^^

でも茶チャには冷たくて気持ちが良いようです^^

私のスニーカーはずぶ濡れに><

P1030849_convert_20150422132254.jpg

野鳥より橋の下で巣作りのツバメたちのほうが多いような^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎朝散歩の途中でおやつを貰いに行く茶チャ

今朝は看板猫コミケちゃんが椅子の上でくつろいでいると

コミケちゃんのお姉さん椅子を茶チャの方に押し出して

P4190778_convert_20150422132307.jpg

P4190779_convert_20150422132319.jpg

宥める茶チャに思いっきりの猫パンチ><

思わず後すざりしてしまってます^^

家ではヒンヒン言って謝っているのですがコミケちゃんに理解不能なの知っているんでしょうか?

お猫様って何処の家でも一番上なんでしょうね^^

P4190780_convert_20150422132401.jpg

風爺さん飲み過ぎだよ・・・・

いくら牛乳を薄めているからって茶チャ用の量なんだから・・・・

P4210787_convert_20150422132413.jpg

シンク前の出窓に置いた植木鉢が外に出たので花御嬢さまは早速日光浴に

ここは西日が当たってすりガラス越しに柔らかい日差が当たるのです

これからの時期は夜は元のヤモリとの遊び場所になるのです

P4210788_convert_20150422132425.jpg

さっき茶チャの牛乳水を飲み干した風爺さん今度はお魚の催促なんです

十八才の風爺さんこの頃ボケが入ったのかな?

一番甘えっ子になって子供返り??

P4210789_convert_20150422132439.jpg

花御嬢様もご飯の催促でしょうか??

桃は裏の空き地に居ますが業インに行くので捕まえたのが行けなかったのでしょうか?

せっかく馴れて来ていたのにフラッシュバックしたのか?

帰る気は無いようで元と駆け回って遊んでは外に出しておいたご飯をたらふく食べています^^

そのうち帰って来てくれたら良いのですが・・・・

チョビはまだ帰っては来ません

轢かれたのはチョビかも・・・・

毎晩帰って来る夢を見て飛び起きてしまいます


時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

心配事が続いて><

2015 - 04/20 [Mon] - 13:51

悪い事って何で続くんでしょうね?
先日桃を病院に連れて行くので捕まえようとして旦那が噛まれたのです
直ぐに病院に行きなさいって言ったのに聞かなくて
翌日右手がパンパンに><
緊急外来に行ったのですが化膿していて手術した方が
でもイヤだって毎日病院通い><
当の桃と言えば玄関のドアを開けて脱走を
翌日の朝には元と一緒に帰って来たのですが
ゴミを出す時にまた脱走して・・・・
そして一年前から弱ってきていたチイ
心配で検査に行ったのですが異常は無いとの事
数日前から急に弱ってきて殆ど寝たっきりの状態
昨日はご近所からチョビに似た子が車に撥ね飛ばされて逃げて行ったと
チョビに似た子は私の知っている限りでは二匹
その一匹が元気に歩いているのを見つけて
チョビは元が来てからお腹が空くと帰って来る放蕩息子
出入り自由はリスクが伴うのは覚悟しては居たのですが
手当たり次第鍵をつけても誰かがそれをクリアーしてしまうんですよ
それでも出れ無いとストレスで毛を引っこ抜いたりマーキングだらけ・・・・
困った子供達なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



土曜のランはニューフェースや久しぶりの子達で賑わって^^

P4180744_convert_20150420134759.jpg

牛模様のフレンチブルさん^^

P4180746_convert_20150420134816.jpg

この頃トイプーさんが多いのですよ^^

名前が覚えきれなくて><カットで変わってしまうのですから・・・

P4180747_convert_20150420134717.jpg

P4180752_convert_20150420134834.jpg

伏目がちのこの目で見つめられたら対おやつをあげたくなってしまうんですよ^^

P4180754_convert_20150420134738.jpg

P4180757_convert_20150420134911.jpg

徳次郎君が来なくなってめろん君は寂しくてたまらないようなんです

徳次郎君のご一家がお供えのお礼に来られてランで使うジョウロを寄付してくださいました

めろん君は徳次郎パパが来たのにどうして徳次郎君が来ないのかと・・・・

徳次郎君がよく舐めていたポケットをしきりに匂いを嗅いで

滅多にこんなことしないのですが・・・・

「反省しなければならないのにまだ実感が湧かなくて・・・」

徳次郎ママも寂しそうで

P4180759_convert_20150420134926.jpg

この後二匹は駆けっこに大はしゃぎ^^

P4180768_convert_20150420134941.jpg

P4180776_convert_20150420134956.jpg

茶チャはまだ戸惑いがの子っているハルちゃんが気になっているような??

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

筍持ってランに向かいます

2015 - 04/19 [Sun] - 10:00

昨日に続きです
この遅い時間ならビオラちゃん一家が遊んでいるだろうとランに向かったのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにスミレちゃん一家に五十六君達が遊んでいました

スミレちゃんともう一匹は愛護団体から譲渡してもらったのですが

もう一匹は犬が怖くて襲い掛かるのです

茶チャはその反対だったのですが恐怖心を消すのには時間と根気なんです

私も経験したので良く分かります

P4170726_convert_20150419132430.jpg

茶チャは山でトマト君と駆け回って筍堀の時にも遊んでもうお疲れモード

P4170727_convert_20150419132445.jpg

ワンコにかなり馴れてきた五十六君でも追い駆けっこは・・・・

P4170728_convert_20150419132500.jpg

P4170729_convert_20150419132516.jpg

スミレちゃん^^競技会って食べ物じゃあないんだけど・・・・

一ヵ月後の徳島?での競技会にビオラちゃんとユメちゃんが出るのです

ユメちゃんは競技会のフインキに馴れるをかねてですが

ビオラちゃんもそうして数回優勝してきたんですから^^

P4170734_convert_20150419132412.jpg

P4170740_convert_20150419132531.jpg

二人共良くなってきたんだものね^^

P4170742_convert_20150419132605.jpg

記念撮影を拒否する五十六君><

P4170744_convert_20150419132623.jpg

スミレちゃんごめんね><

今度記念撮影しようよね

堀建ての筍はいつもお世話になっているビオラ一家とユメちゃんに

こんなに居たのならもっと持って帰れば良かったのにね^^


時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

散歩時間が少なくて・・・

2015 - 04/18 [Sat] - 13:21

酵母菌は体にとってもいいものなんですって

私は薬の副作用で便秘気味なので三倍に薄めて飲んでいます

茶チャやお猫様はフードにかけているのですよ^^

下の文字をクリックするとちょっとした事が書いてあります

酵母菌

でも紹介してくださった

天使にしっぽさん
(名前をクリックしてして下さい)

これでパンを焼かれるそうなんです

そうそう天使にしっぽさんから習った桜酢や桜の塩漬け今年も作りました

P4170712_convert_20150418131050.jpg

夏場の食欲が無い時に散らし寿司やおにぎりにすると

ほのかな桜の香りが食欲をそそるのです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日も筍堀に勤しんでいる私です

P4170711_convert_20150418131036.jpg

たくさんは掘れないので一回に十数本と決めているのです

朝から姫睡蓮の植え替えやメダカの産卵の用意でちょっとへばってましたが

P4170709_convert_20150418131022.jpg

まだまだ植え替えは山積なんですよ><

一ヶ月近く早くマムシが出ているので迂闊に草むらや山の中に入れないので

山荘まで散歩に行く事に

P4170713_convert_20150418131106.jpg

途中はジメジメした草むらや小川が有るので足元に気をつけて

山荘は草刈がしてあるので安心なんですよ

P4170714_convert_20150418131124.jpg

だってトマトママは足や腰が悪いので・・・・

兄弟も多いので皆さん楽しみに待っているそうなんですって^^

P4170715_convert_20150418131140.jpg

茶チャもトマト君も蛇は苦手なんですよ^^

でも草むらに飛び込んだりしているのに??

不思議なんだな~・・・・・

P4170718_convert_20150418131153.jpg

しばし考え込んでいた二匹^^

茶チャがゆっくりと降りて喉を潤すのにトマト君も^^

P4170720_convert_20150418131209.jpg

今日は少し筍を貰ってランに向かいます

この時間はビオラ一家が居るはずなのでお土産に^^

この話しは今後にしますね

今朝は寝坊して><その上桃の病院に行ったりと遅くなってしまったので

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャは悲鳴の散歩です

2015 - 04/17 [Fri] - 10:46

P4170709_convert_20150417104151.jpg

バナナで酵母菌を作ったのですがこれは早くできたのにはビックリです

数日で振って蓋を空けたらあふれそうなほど><

味ですか?ちょっと甘いようで^^またこれも美味しいんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030799_convert_20150417104307.jpg

P1030800_convert_20150417104248.jpg

アキちゃんとチェリーロードに向いました

桜は今年は最悪だったそうです><

今は桜並木には鼻が無かったのですが

公園には八重桜が咲き出して人も居ないのでのんびりできるのです

松枯れで木々の伐採が進んでいるのですが

大雨が降ったらどうなるのでしょうね?

P4160703_convert_20150417104325.jpg

いきなりアキちゃん茶チャに体当たりをするのに

悲鳴をあげて逃げ惑っています

この頃体当たりしなくなったのでですがまた始まったようで

追い駆けっこにはついて行けないアキちゃん体当たりなら勝てると思ったのかな?

P4160705_convert_20150417104353.jpg

おやつの催促にアキ姉ちゃんも根負けで

P4160706_convert_20150417104410.jpg

アキちゃんも美味しそうに食べています

P4160707_convert_20150417104425.jpg

[広告] VPS


一生懸命催促するのですが茶チャはそっぽ向いて><

アキちゃんもっとお散歩して追い駆けっこできる様にしようよ^^

ハックパパへ
丁重ににお断りいたしますよ^^
今でもギブアップなのにハックパパまで増えたら私の方が茶チャたち連れて
ハック家に避難しちゃいますから^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

旦那の病気?

2015 - 04/16 [Thu] - 12:46


毎日強風が吹き荒れる茶チャ地方
もう勘弁してよと言いたくなってしまうんですよ(pq)
植え替えや草取りに勤しんでいるのに日除けの帽子が飛んでしまって
天候は晴れたり曇ったりの繰り返し><
この美肌に??(何処が!!)日焼け止めで効くのかな?
なんてまたぼやいているんですよ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桃が日増しに慣れてきたのに旦那は大喜び

P4150693_convert_20150416124440.jpg

でもまだ茶チャが舐めようとすると逃げてしまうんです

かまいたくってたまらない茶チャ><

P4150695_convert_20150416124458.jpg

みんな隣の部屋のご飯より近くで暖かい部屋のケージの方が気に入って

もうすぐ片付けるんですですけどね・・・・

ケージのトイレで花御嬢様は用を足すんです><

P4150698_convert_20150416124511.jpg

[広告] VPS


元の代わりに旦那が猫かわいがりの?赤ちゃん言葉・・・・

でもついなちゃうのは誰もなんでしょうが^^

P4150702_convert_20150416124535.jpg

P4150699_convert_20150416124522.jpg

チョビは気に入らなくて殆ど家に居なくて><

花御嬢様はまたいつものストレスで自分の毛を引っこ抜くのですよ(pq)

これが私のストレスになるのです><

なんとか気をまぎらわかせようと必死になって・・・・

一人空回り><

花御嬢様・・・・お願いだから諦めてよ(pq)

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

山では野良犬達が争っています

2015 - 04/15 [Wed] - 07:59

野良犬達はどうやら山で子育てしているようですね

近くの山に行くといつもなら逃げて行くのに吠えて追い払おうとしています

トマト君の奥の山でも何か起こっているようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4090590_convert_20150415123138.jpg

遠くで犬の声なのか?強風の木々のざわめきなのでしょうか?

茶チャたちはノンビリして居るのですが・・・・

時折茶チャの耳が立ち上がって何か聞いているようです

P4090591_convert_20150415123154.jpg

茶チャが気にするのが何となくわかってきました

小さい犬と大きい犬が吠えながら駆け回っているような??

まだ遠くなのでコッチには来ないようなのですが・・・・

P4090592_convert_20150415123209.jpg

時折茶チャは激しく駆け回っては私の周りから離れません

P4090593_convert_20150415123119.jpg

新芽が真っ赤な紅葉の葉が開き出して緑になるのです

葉桜の時期^^もう時期八重桜が咲き出して^^

P4090595_convert_20150415123229.jpg

野良犬達がいつの間にかここの近くにやってきているような?

茶チャはしきりに気にしているのです

巻き込まれたら大変なのでコースを変えることに

P4090596_convert_20150415123245.jpg

トマト君茶チャが居ると怖くないような^^

側に居ないと一目散で逃げ出すんですよ><

かなり近くで聞こえたと思うと遠くなったり・・・・

急いでトマト君の家に急ぎます

P4090605_convert_20150415123301.jpg

入り口の周りは枯れた竹を切り出して片付けましたが

奥の方はまだたくさん倒れたりと・・・・

強風がいきなり吹くこの頃迂闊に炊けないので

少しづつ小さく折って積み上げておくことに

筍も頭を出しはじめてトマトママ兄弟に送りたいとのことで

茶チャたちを側で遊ばせて掘り始めました

当分筍堀が続くようですね^^

登った筍はノコギリで切り倒してこれ以上増えないようにしておかなければ

去年も何十本も掘って後はノコギリで倒しておいたのですが

足が悪いトマトママの娘さんも広島から時々帰っては切っています

通院している病院や兄弟たちの送るのがトマトママの楽しみなんですよ

十数本掘り起こして終わりにします

筍堀やワラビ採りの時の茶チャって狛犬のように周りを見張っているんですよ

それより走り回ってマムシを追い払ってくれた方が・・・・

そして運動してくれたら楽なんだけれど^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

元のお兄ちゃんぶり^^

2015 - 04/14 [Tue] - 14:36

徳次郎君のお供えを皆さん気に入っていただいて一安心でした

いつもは個人でして居たので皆さんの心に添えるようにと・・・

あの時にランに来ていたみなさんに見ていただき喜んでもらってホッとしましたよ^^

そして鈴ちゃんの生命力に嬉しくなってしまいました^^

この調子で頑張って欲しいですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年は寒暖の差が激しいからでしょうか??

この時期にもうマムシが出ています(00)

まだ寒くて動きはのろいですがいつもなら破竹が出る五月頃に出てきます

皆さん草むらに気をつけて下さいね

P4120670_convert_20150414143422.jpg

いつもアンヨを出して寝ている元と同じ格好で桃が寝ています

日増しに慣れてきたようです

もう猫を拾うなと言っていた息子><

山なら捨て猫は居ないと思っていたのに山にこのごろ捨てられて・・・・

何処で散歩をしたら良いのか悩んでいたら桃の方から逃げ込んできたので><

ですから文句言いたいのを我慢しているようです(^^)

[広告] VPS


P4140691_convert_20150414143453.jpg

[広告] VPS


元と風爺さんにはすっかり馴れて来てグルーミングしてもらっています

風爺さんの先輩猫達はこうしてみんなを育ててきてくれたのですが

チイの頃には腎臓が弱って病院通いのペロと前足が不自由なミー碧眼の風

それでもチイは三匹に大事に育てて貰ったのに

幼い頃から学習能力ゼロと言われていただけに><

後輩の子猫の面倒を見ないんですよ・・・・

でも元はしっかりと茶チャに教えられたように今まで保護して来た子達を見てくれて

風来坊にチョビは・・・・・ダメなんだな><

P4130690_convert_20150414143438.jpg

それでも茶チャにはいつまで経っても甘えん坊さん何だから^^

散歩の途中で合うとこうして挨拶しに来るんです

茶チャは桃に挨拶したくてたまらないのに(pq)

もう少し掛かるようです

仕方ないですよね・・・・野良犬の群に襲われたのですから

さて雨が降らないうちにお散歩して来なきゃ・・・・

今日と明日は旦那はお仕事に^^

ちょっと体を休められます^^

でも五時には晩御飯の支度を><せめて六時以降にしてもらえたら・・・・

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

鈴ちゃんランにやってきました

2015 - 04/13 [Mon] - 15:45

さすがの私もダウンです><
年末から決算・確定申告が終ると寝込んでしまうのですが
今年は義母と義兄の法要がありそして叔母の葬儀に四十九日
ワン仲間やブログ仲間の死は今まで自分の中で消化しきれて居なかった
無くした子達の姿が思い起こされて・・・・
ストレスと無気力感に倦怠感などに襲われながらも頑張って来たのですが
徳次郎君の献花の支度を何とかこなして

P4120673_convert_20150413153441.jpg

P4120671_convert_20150413153416.jpg

徳次郎君の大好きなライオンピコピコボールやおやつをたくさん入れました

きっとお空で思いっきり駆け回っているよね

ご家族三人でランに来られ交通事故や病院までの様子を話してくださいました

ご飯や散歩の時間になるとなんで徳次郎は居ないのだろうかと・・・・

その場にいたご主人はつらそうで必死で冷静になろうとしている様子が

手にとるるように・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜のランはトイプーで賑わっていましたよ^^

P1030786_convert_20150413153502.jpg

色とりどりのプードルに皆さん思わず感動^^

P4120677_convert_20150413153556.jpg

柴犬七ヶ月の太郎君は獣医さんでお会いしてここを紹介したのです

P4120682_convert_20150413153627.jpg

ハチャケていましたよ^^

黒柴ゴンタ君もやって来て^^

でも用事ができて帰るのに久しぶりに来たので

帰るのは嫌だとみんなで捕まえるのに大騒ぎ

P4120685_convert_20150413153656.jpg

赤ゴジラヒナタちゃんはホノカちゃんにアタック!!

P4120683_convert_20150413153641.jpg

相棒の緑ゴジラのコタロウ君

P4120678_convert_20150413153612.jpg

こうしてみんなコミニュケーションとって仲良くなっていくんですよね

P1030789_convert_20150413153521.jpg

そこに徳次郎君のお悔やみにやって来た鈴ちゃん

ヒナタ君に捕まっていつものストーカー^^

鈴ちゃんかなり痩せてきてますが家族の愛情にここまで頑張っています

私は十数年前に同じ病気で壮年期のお猫様を何匹も見送っていたので

鈴ちゃんの事はフラッシュバックで後悔と恐怖を思い出すのです

でも生まれつきの病気の鈴ちゃんは愛情いっぱいに一時は心配したのですが

今は食欲があって^^

この風景はず~と見て居たいですよね^^

[広告] VPS


リンゴちゃんは今日は茶チャに遊んでよとしつこく催促するのですが

茶チャはお巡りさんでいっぱいなんですよ

小型犬が多いと揉め事が多いのですから

P4120677_convert_20150413153556.jpg

太郎君自由に駆け回って大満足です^^

また仲間が増えましたね^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

桃は退院しました

2015 - 04/11 [Sat] - 08:37

昨日は茶チャの散歩が終わると桃を迎に行きました

この頃酷い倦怠感と虚脱感の私帰るとそのままベッドに

体が重くて動かなくなってしまったのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桃は解ける糸で縫われて傷口も全く気にもしなかったので服はやめました

帰るなり元と追い駆けっこにこっちの方がヒヤヒヤ

P4090608_convert_20150411130602.jpg

昼間でも側の竹やぶにいついているキツネは昼間でも出てくるようになって

夜中も出てくるので茶チャは追う掃おうと出してくれと騒ぐのです

完全に睡眠不足の私><

[広告] VPS


まだ子供なのでしょうか?冬毛なのか黒っぽいのですよ

30倍のカメラが充電で来てい無くてはっきりとは見えないのですが

お猫様達は茶チャが居るので安心しているようです

キツネの方も逃げる気配が見えなくて??

P4100616_convert_20150411130525.jpg

P4100622_convert_20150411130620.jpg

夕食時間にリビングにやって来たのですが・・・

P4100624_convert_20150411130634.jpg

P4100626_convert_20150411130646.jpg

そうだよね^^元は元々が野良猫さんの子供のようだったから

捕まって長い放浪の末に餓死寸前とコクシジュウムで動く事すらできなかったんだから

ママも苦労したんだから・・・・

P4100627_convert_20150411130659.jpg

P4100628_convert_20150411130713.jpg

もう全員が子猫用のフードに群がって><

まるでご飯をやっていないようなんですよ

ママは2.54キロから増えていないのです

この一ヶ月で数グラム増えただけなので・・・

他の子達が側に居ないとご飯を食べなくて心配なんです

これからランに行かなければ・・・・

今日は徳次郎君に献花の相談が有るのです

皆さんも一緒にしたいとのことでその相談なんですよ

徳次郎君はみんなにどれほど愛されていたのか良く分かりますよね

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

平日なのにお友達が^^

2015 - 04/09 [Thu] - 07:40

ちょっと風は冷たかったのですがお日様が出ているのでランに向かいます

誰も居なければトマト君の所にでも・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴン君やテスちゃんにユメちゃんが^^

P4080567_convert_20150409102427.jpg

スイッチが入ると突然駆け回るテスちゃん^^

ゴン君とユメちゃんも一緒に駆け回っています

茶チャですか??

P4080569_convert_20150409102444.jpg

P4080576_convert_20150409102459.jpg

揉め事が起きないワン仲間なので茶チャはおやつ欲しさにストーカー><

ビオラ一家とリンタロウ君もやって来て

P4080578_convert_20150409102512.jpg

P4080579_convert_20150409102527.jpg

メル姉さんはユメちゃんにフリスビーを取られると思って吠えるのに

すばやく茶チャが間に入って

その後おやつを貰いかけた茶チャの横からビオラちゃんが横取しかけて

久しぶりに茶チャの叱られてれていました^^

こんな事もあるんですよね^^

P4080583_convert_20150409102542.jpg

みんなで揃って記念撮影をするつもりが・・・・

ゴン君とテスちゃんは先に帰ってしまって

リンタロウ君は苦手な茶チャの隣に並ばされるのに嫌だよ!!と

それをパパさん宥めてスワレ!!

P4080589_convert_20150409102558.jpg

リンタロウ君逃げ腰じゃあないのかな??

茶チャに何度も叱られてちょっと苦手になってしまったんですよ><

でもおかげでみんなとの距離感やご挨拶が出来るようになって

ワンコにも興味が出てきたのです^^

成長してきましたよ^^

これから桃の手術に病院に

発情の声がし無くなったらそんなに雄猫が来なくなるのでしょうね

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ちょっと茶チャは心配そうで

2015 - 04/08 [Wed] - 12:49

いつもは術服をオーダメードで作って貰ってましたが

桃は捕まえる事ができなくて元の術服を手直ししてみました

P4080565_convert_20150408123820.jpg

でも元はブタ猫さんで桃は痩せているのですから・・・・

この頃午前中は病院や義手が二本破れてしまって申請や何かと駆け回っているのです

夜中は桃と元の運動会や発情中で大騒ぎ

睡眠不足と疲労困憊なんですよ

それに徳次郎君のことが頭から離れなくって

ボンヤリしているのに茶チャは膝に顎を乗せて心配そう

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨のおかげでワラビがたくさん採れたのでトマト君の所に

トマトママは筍堀して居て転んで頭にたんこぶが><

散歩から帰ったら掘ってあげることにしました

P4070549_convert_20150408123612.jpg

何を思ったのかトマト君は茶チャが私が気になって振り返ったのに

気が付かないで山に駆け込んでしまっています><

P4070551_convert_20150408123628.jpg

徳次郎君のことが吹っ切れなくてぼんやりしているのが心配だった茶チャ

呼び戻しの声に大喜びで駆けて来ます

P4070552_convert_20150408123643.jpg

P4070553_convert_20150408123701.jpg

[広告] VPS


直下行に近い崖でも犬なら普通駆け下りてきますよね?

トマト君は茶チャが降りたのを見て居て降りてくればいいのに

大回りしてやってきたのですよ^^

P4070558_convert_20150408123716.jpg

P4070559_convert_20150408123735.jpg

P4070563_convert_20150408123750.jpg

モウロウとした頭での山登りに茶チャはいつもなら先に行って待っているのですが

今日は直ぐに引き返してきて

P4070564_convert_20150408123806.jpg

明日は桃の手術の日で朝ケージに入ったのを幸いに病院に行くまで入ってもらいます

お昼からの手術なので朝から水とご飯抜き><

検査してから手術するのですが桃は大人しくしないので

精神安定のガスを吸わせて検査から手術するそうです

これが終わったら少しは落ち着けるでようね

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

元と桃仲良くなってきて^^

2015 - 04/06 [Mon] - 07:17

元の遊び仲間に良いかな?何て思っていたのに

元は威嚇ばかりしていたのですが

やっと仲良く出来るようになりました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4040529_convert_20150407120516.jpg

桃は食欲が少なくていつもケージの隅っこに居たのですが

ケージから出してみたら・・・・・

昨日は元と夜中に鬼ごっこを><

完全な睡眠不足なんですよ・・・・

お魚四匹買って三匹は家族に一匹はお猫様にと思っていたのに

突然旦那が刺身も欲しいと(00)

P4040530_convert_20150407120449.jpg

大文句のお二人さん

P4040531_convert_20150407120532.jpg

いや・・・茶チャ気持ちだけ貰っとくよ^^

P4040532_convert_20150407120547.jpg

昼間の温度差が十度近く違うので

冬眠していたヤモリさん起き出したのは良いのですが寒いんですよ

慌ててまた冬眠体制に入ってしまったようです

P4060536_convert_20150407120603.jpg

ホットカーペットでトロけ切っている元^^

いつも頭かくして下半身は外に出して^^

脂肪の塊だから美味しくないのかな??

その座卓の下はひそやかな格闘が勃発中には気が付かなくて><

P4060538_convert_20150407120618.jpg

P4060539_convert_20150407120631.jpg

P4060541_convert_20150407120647.jpg

P4060544_convert_20150407120659.jpg

家の中では怖いもの知らずの元ですが

一歩家から出ると怖がりで毎度のように飛んで帰ると勢い余って

ガラス戸に激突  

桃の術服の寸法が測れなくて今までの服を縫いちじめ無きゃ・・・

する事が多いのに体がゆうこと聞いてくれないんだから

年末から落ち着く暇が無かったもんな・・・・

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

徳次郎君安らかに・・・・

2015 - 04/05 [Sun] - 13:02

大海崎のランで人気者徳次郎君が虹の麓に飛び立って行きました

たったさっきまで追い駆けっこや最高の笑顔で小首傾げておやつのおねだりして

ブログアップするのに戸惑っています

だって信じれ無いのですから・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030773_convert_20150405125756.jpg

おやつとなると一番前に座って小首傾げる徳治君

P1030776_convert_20150405125827.jpg

クッキー君はもうしっかりした足取りで駆けっこが出来るようになったんですよ^^

P1030781_convert_20150405125856.jpg

徳次郎君命のめろん君は徳次郎君の車が来るなり

大好きなフリスビーをほったらかして右往左往^^

ランに入って来るのを待って居たんですよ

徳次郎君を先頭にめろん君とビオラちゃん追い駆けっこは毎度の事

いつもはランでは滅多に遊ばない茶チャはゴン君とラブのレント君と三匹で追い駆けっこして

P4040487_convert_20150405125923.jpg

思いっきりハチャケ回っていたのですが

レント君とゴン君が帰るといつものお巡りさんに

P4040504_convert_20150405125625.jpg

モヒカンのリンタロウ君は茶チャに何度も注意されてワンコ同士のルールを覚えてきたんです

この頃はワンコにも興味が出始めて^^

でも茶チャにはちょっと・・・・・

怖い存在なようです><

三匹が帰った頃ビオラちゃん達が次々やってくると

茶チャはお巡りさんをビオラちゃんに任せてマッタリと^^

P4040524_convert_20150405130019.jpg

幼い頃から茶チャがお手本だったんですよ^^

茶チャ先生と慕ってくれているのです

今日はめろん君までお巡りさん役を勤めだしたのにはビックリでした

P4040501_convert_20150405125944.jpg

陽気で大らかな徳次郎君

P4040525_convert_20150405125657.jpg

徳島の愛護団体から松江にやって来て優しいパパやママに愛され

ラン仲間もみんなに愛されて・・・・

「ランに徳ちゃんが来ないと寂しいね」

なんていわれている徳次郎君がもう居ないなんて・・・・

P4040527_convert_20150405125715.jpg

五十六君が来たのと入れかわりに私たちは帰ることに

P4040519_convert_20150405130003.jpg

茶チャと駐車場で分かれて

徳次郎君はパパと近くのラン仲間の畑に向かったのが最後だなんて・・・・

どうして信じれましょうか・・・・・

きっと徳次郎君はランでみんなが来るのを待っているのでしょうね

それともパパやママ達が泣いているのをいつもの様に小首傾げているのかな?

今日のブログはまとまりがなくてごめんなさい

私自身頭の中が整理できないのですから・・・・

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

出陣式に行ってきました

2015 - 04/04 [Sat] - 07:44

昨日から選挙カーが走り出しましたね
初めて選挙の出陣式に行ってきました
ホームドクターの獣医さんが後援会長になられたので来て欲しいと
12日の選挙開票まで大変でしょうね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4010441_convert_20150404132824.jpg

P4010443_convert_20150404132838.jpg

若い時には名ハンターだったのに今では迷ハンターだよね^^

こっちでも迷ハンターが・・・・

P4020453_convert_20150404133214.jpg

いや・・・泥棒猫でした^^

朝の散歩で雨が降ったのでワラビが一気に生え出して

P4030472_convert_20150404133230.jpg

これからいっせいに生えることでしょうね

散歩コースのワラビは太くて柔らかなのでみんなに頼まれるのですよ

でもワラビ採りしていると茶チャは座って待っているので・・・・

P4030474_convert_20150404133248.jpg

毎夜キツネやオス猫達がやってくるので我が家の子達は出せないのですよ

茶チャを見張りに出せば明け方関係なく吠えて追い払うので

ご近所迷惑なので日が昇ってみなさんが起きる時間頃に出すのです

元でストレスが溜まっているチョビは桃が来て余計に・・・・

マタタビで誤魔化してはいるのですが

元の酒乱にはみんな逃げ出してしまうので

それまでは元は閉じ込めてみんなが収まった頃に出して居ます

P4040475_convert_20150404132748.jpg

P4040479_convert_20150404133308.jpg

P4040480_convert_20150404133322.jpg

P4040481_convert_20150404133338.jpg

いや・・・風爺さんよりチイの方が年取ったようなんだけど・・・・・

正直心配しているのですよ

P4040483_convert_20150404132808.jpg

リンゴで酵母菌を作って居ますがもう出来たのかな?

も~いいかい?

ま~だだよ^^

シェークするとジュワ~と泡が出てきて^^

もう時期出来上がりそうですよ^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

これから一雨毎に山菜採りに^^

2015 - 04/03 [Fri] - 06:56

昨日はトマト君所の取り出した枯れ竹を炊きやすいように折って

トマトママは燃やして居ます

一雨毎に竹の子が頭を出してくるまでにある程度は焚いておかないと

足元が危なくて掘り出せないのです

ワラビももう時期出てくるのでご近所から頼まれているのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4020457_convert_20150403132103.jpg

P4020458_convert_20150403132121.jpg

この前竹やぶから引き出した枯れて倒れた竹を少し折っておいたので

トマトママは燃やすのに火の番をしているのですよ

頻繁に枯れ草や木を切り出したのを燃やすので火事が多いのです

茶チャやお猫様のブラッシングで抜けた毛を小鳥達がせっせと取りに来ています

巣の材料にするのでしょうね^^

今朝もキツネが茶チャの鹿の骨を狙ってやってきていたり

山里と同じようにここもたくさんの獣達が頻繁に通っているようなんですよ

ですから茶チャもつい駆け回って匂いを楽しんでいるような^^

P4020460_convert_20150403132137.jpg

この前の雨で小川に水が流れています

今年もカーラーがたくさん咲くのでしょうね^^

P4020469_convert_20150403132231.jpg

P4020470_convert_20150403132252.jpg

トマトママも怖くて外に出れなかったそうで

救助犬になる黒くて大きな犬種は忘れましたが大人しいレオ君にまで襲いかかって

レオ君のお爺さんリードを放してしまい大変だったそうです

柴の雑種なのですが前に親子三匹で私を襲い掛かって来てから

親犬が居なくなってからはこれなら自分でも勝てると向って行くようになって><

P4020471_convert_20150403132041.jpg

でもそう言うトマト君も茶チャ以外には吠え続けるそうなんです

不思議な事に始めてあった時からトマト君茶チャにはコビコビしてたのですよ?

ランでも茶チャはみんなが一目置くようなんです??

ハスキーの嵐君だけでしょうか?茶チャにいきなり襲い掛かったのは・・・・

でも二度目からは挨拶してきたのですが???

犬の世界って面白いですよね^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

みんなに食べさせているのに・・・・

2015 - 04/02 [Thu] - 07:45

チョビは放浪癖があって数日帰らないことが多いんですよ

去勢した子ってこんな事なかったのに・・・・

チイと元に風爺さんと言えば・・・・

風爺さんは朝から寝るまでメシ!!撫ぜろ!!大騒ぎに落ち着かなくって

あとのお二人さんは泥棒家業に><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4010444_convert_20150402135644.jpg

保護猫さんにやきもち焼いてか朝ご飯食べるなり出してくれ!!

名ハンターだけに小鳥の声にムズムズするんでしょうね><

そうかと思えば・・・・・

P4010446_convert_20150402135704.jpg

チイが手を突っ込んで盗ろうとしていたのですが・・・・

P4010447_convert_20150402135529.jpg

P4010448_convert_20150402135548.jpg

P4010449_convert_20150402135606.jpg

元はチイのように諦めが良くないので><

必死で手を延ばして意地でも盗ろうと

油断がならないんだから・・・・

トイレ掃除をしようとドアを開けると素早く

P4010452_convert_20150402135724.jpg

みんな同じように食べているのに!!!

P1030764_convert_20150402135630.jpg

朝露にイカリ草が重たそうに咲いてます

P4020456_convert_20150402135740.jpg

P4020457_convert_20150402135753.jpg

P4020464_convert_20150402135808.jpg

卑しいのは私にて居るからなのかな~・・・

飼い主に似るって言うんだから旦那が卑しいんだよね^^

でも食欲の春なんだもの^^

花より団子

食べれる時が最高なんだから^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

久しぶりの水遊び

2015 - 04/01 [Wed] - 07:20

三日目にやっとチョビが帰って来ました

野良犬の群や野生動物が裏にやってきて居て怖くて帰れなかったようです

今朝の雨で居なくなったのかずぶ濡れでお腹を減らせて・・・

お腹いっぱいに食べると一眠りしてアマアマげ大騒ぎ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



急に暑くなって雨が降り出したのでカエルも冬眠から目覚めて鳴き出してます

昨日はまだたくさん残っている植え替えを少しづつ始めていますが

ようやく半分近くになってきました

トマト君の竹やぶも片付けなければならないし・・・・

枯れた竹を庭に出して炊きやすいように小さくしていくのです

P3310421_convert_20150401101604.jpg

P3310422_convert_20150401101622.jpg

シンピジュウムとエアープランツはみんな植え替え終了です

ゼラニュームは半分ほど植え替えです

P3310423_convert_20150401101637.jpg

秋に挿し木して春に植え替えするはずが大きくなりすぎて><

いつもは玄関に置いておくのですが部屋の中に入れたので大きくなりすぎて><

セッコクなどまだまだ・・・・

昼からはトマト君の竹やぶの片付けに早めに出かけました

二匹を放して遊ばせながら私は倒れた竹を庭に出していくのですが

それを燃やしやすいように小さく折って置くつもりでしたが桃の病院があるので

少しづつ片付けるしかないですよね・・・・

散歩に行こうとしたのですがトマト君もう疲れたのか付いて来なかったので

P3310424+(2)_convert_20150401101653.jpg

P3310428_convert_20150401101707.jpg

何だか茶チャ寂しそうな・・・・

P3310434_convert_20150401101720.jpg

杉林の中で何か居たのか茶チャは駆け出していったのです

先に歩いていると急いで追いかけてきます

喉が渇いているようなので小川にっ連れて行くとジャブジャブと

P3310435_convert_20150401101735.jpg

P3310436_convert_20150401101753.jpg

P3310438_convert_20150401101809.jpg

ここまで浸かるなんてよほど暑かったのでしょうね^^

マア綺麗な山水なので気にはしないのですが^^

帰ると桃を洗濯ネットに入れて病院に向います

桃は保護時よりかは大人しくなったのですがまだ信用できないので

体重が減っているのが心配です・・・・

夜中に家の中を駆け回っていたのですが

発情して他所の猫さんが玄関を開けて進入してきたり

桃の鳴き声で茶チャが心配になって追いかけるのでケージに入れていました

猫缶と魚は喜んで食べるのですがドライフードを食べなくなって

9日に避妊手術を決めました

いつもは検査をしてから手術なのですが桃がトラウマになったり

暴れて検査ができないと困るので精神安定のガスで検査して

良ければ手術に入る事になりました

発情のピークは過ぎたようですが9日まではケージに入って貰うようにします

これが終われば一息付くと思います

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR