ちょっと蛇に気配に・・・

2015/03/31 07:05

トマト君は黒いので早めの散歩はもう暑くなったのでしょうか?

出来るだけ木陰の散歩コースにしているのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3250319_convert_20150331095302.jpg

鉄塔縦走はまだ木々に葉が茂っていなくてちょっと暑いようなので

山荘コースにしました

ここは竹林と杉林に囲まれて小川も流れ水筒無しでも歩けるのです

P3250322_convert_20150331095224.jpg

野生動物などが頻繁に歩いているのか茶チャには興味が尽きないようで

あっちの山こっちの山と駆け回っているのです

P3250324_convert_20150331095321.jpg

野良犬の群や噛み犬で有名な三匹の飼い犬とも私が追い払った事があるので

いざとなったら助けてもらえるなんて甘い考えの茶チャのようで

トマト君やママさんも噛まれて病院通いをした三匹のの噛み犬

親犬二匹は亡くなったのですが子供もやはり噛み犬になって

警察や保健所肩の再三の注意に耳を向けない飼い主なんです

人や犬まで噛みつくのでみんな困っているそうなんですよ

P3250328_convert_20150331095336.jpg

今年は雪が少なくて小川の水が少ないようです

そう言えば野ゼリも水が少なくて大きくなっていません

P3250334_convert_20150331095350.jpg

茶チャが居ると嬉しくてたまらないトマト君

いつもハイテンションになって^^

P3250340_convert_20150331095405.jpg

こう暖かいともうそろそろ蛇も出てきそうなんですよ

マムシは四月半ば頃から出てくるのですが

毎年数人の人が入院されているそうです

トマト君も蛇は苦手ですって^^

P3250341_convert_20150331095247.jpg

人聞きの悪い事を・・・・

つい隠れんぼして^^でももう馴れてしまって茶チャは鼻で探し出すんです

犬は教えないと匂いで探す事をしないとか?

つい目で物を探す方に傾きやすいと聞いていますが??

小高い山越えをする頃さすがのお二人さん喉が渇いたのか

急いで駆け下りていきます

P3250346_convert_20150331095434.jpg

いつの間にか一面草が芽生えて・・・・

ミズブキももう少ししたら食べれそうです

P3250349_convert_20150331095448.jpg

P3250351_convert_20150331095502.jpg

よほど火照っていたのか水が苦手な茶チャも小川に沿って歩き出していました

秋に挿し木したぜらニュームも大きくなって植え替えなければ

セッコクもミズゴケの用意も出来ています

することはたくさん有るのに・・・・・

今日は夕方から桃のワクチンと避妊手術の予約をしにいきます

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶ちゃの走りにみんなビックリ

2015/03/30 08:20

晴天のランはみんな来ていると思ったのですが

お出かけの方が多かったようですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3290399_convert_20150330150521.jpg

ビビリのトイプーちゃんママの周りででうろうろしていたのに

いつの間にか駆け回っていなしたよ^^

P3290400_convert_20150330150539.jpg

小藤君前にお会いしたそうですが??

覚えが無いのですよ><

この頃多くなって覚えきれなくなってきました

P3290401_convert_20150330150554.jpg

P3290404_convert_20150330150608.jpg

プリッツママはゴールデンちゃんの毛並みにうっとりとして^^

でもプリッツ君はベルベットの手触りなんだから^^

[広告] VPS


プリッツ君のしつこい遊びの催促に茶チャのスイッチが^^

プリッツ君は茶チャに転がされて芝犬さんに^^

茶チャの走りにみんなビックリ

滅多にこうして遊ばないのですから・・・・

しつこく催促されるとスイッチが入るのですよ

P3290407_convert_20150330150625.jpg

P3290409_convert_20150330150638.jpg

めろん君は徳次郎君が来た途端にもう何も目に入らなくて^^

徳次郎君は馴れたもの^^ふんずけられようが蹴っ飛ばされようが・・・・

素早く逃げるのでめろん君は余計に追いかけたくなるのかな??

陽気で楽しければそれでいい徳次郎君です

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

日増しに仲間が増えてきて^^

2015/03/29 07:44

P3290396_convert_20150329093926.jpg

ちょっとご機嫌の悪い桃です><

ヒート中の桃の声に茶チャが心配して飛んで行くので

桃は野良犬の群に襲われたのを思い出してか怖くて出てこなくなったので

仕方なくケージに入ってもらうことに・・・・

猫のヒートって何日ぐらいなのかな?

花御嬢様は十年前に避妊してから雌猫は残って居なくて忘れました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030732_convert_20150329093509.jpg

急に暖かくなってきたので大山の雪も溶け出してきました

P1030734_convert_20150329093530.jpg

ハチャケササミちゃん上手にご挨拶できたかな?

P1030740_convert_20150329093549.jpg

ササミちゃん一人でもランを所狭しと駆け回って^^

P1030755_convert_20150329093630.jpg

めろん君・ビオラちゃん・ヒナタちゃんはフリスビーの競演です^^

ビオラ先生に習って二人共かなり上手になってきましたよ^^

P3280377_convert_20150329093654.jpg

スタンダードプードルのアンジーちゃん??だったかな??

ランは始めての七ヶ月だそうでみんなに囲まれてビックリ!!

落ち着いてきた頃を見計らってロングリードを放したらいいですよと

不安そうなご両親は恐る恐る放してみたら

楽しそうに駆け回っていました^^

「何か有れば茶チャとビオラちゃんが止めに入るから^^」

回りから声を駆けられてもよく意味がわからなかったようですが

めろん君がマル君にマウンテングにマル君怒って喧嘩になりかけたとたん

茶チャとビオラちゃん駆けつけて事なきを終えたのです

P3280380_convert_20150329093709.jpg

P3280387_convert_20150329093837.jpg

そろそろ帰ろうかとしたときまた新しいお友達が

P3280393_convert_20150329093900.jpg

リンタロウ君の御挨拶にリンタロウお姉ちゃんがストップを><

茶チャもご挨拶^^

八ヶ月?のヨーキーちゃん

口コミで初めの頃の倍以上に増えてきました^^

ユメちゃん「マテ!」におやつで釣るのをじっと我慢して^^

でもユダレが滝の如く^^

ヤンチャなユメちゃんも確実に成長してきています

ユメママからユメちゃんの二才の誕生日にと作ったケーキを頂きました

P3280394_convert_20150329093914.jpg

ユメママありがとうございます

早速帰って茶チャと私と一個を半分ずつ頂きました

エ??もう一個は??

もちろんお猫様達のお腹に収まっていますよ^^

紅芋なのでしょうか?お猫様もお芋が大好きなんですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

桜の様子見で車が・・・・

2015/03/28 09:46

いつも作っているワンコおやつ^^

P3270362_convert_20150328130026.jpg

P3270363_convert_20150328130058.jpg

P3270371_convert_20150328130202.jpg

身が締まってから小さく切ってまた干して・・・・

飴色になって出来上がり

添加物も無いので安心して食べさせられるのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャの散歩が終わってから花御嬢様のワクチンに

P3250359_convert_20150328125954.jpg

ご機嫌が悪くて><

桃が発情していつもと違う声で泣くので茶チャは心配で様子を見に

やっと馴れ出したのに><桃は襲われると勘違いしてパニック

獣医さんから洗濯ネットに入れて連れてきてくださいと

それより捕まえる方が大変だよ(pq)

P3250360_convert_20150328130009.jpg

ここまで馴れてきたのに元の木阿弥状態・・・

避妊したらまた頑張らなきゃ・・・・

アキ姉ちゃんからの電話でチェリーロードに向ったのです

まだ桜は咲いていないので人が居ないだろうと

P1030712_convert_20150328125900.jpg

アキちゃんのママもやって来て三人と二匹のノンビリ散歩^^

なんてものじゃあなかったんです><

皆さん桜の様子を見に車が次々と><

P3270364_convert_20150328130112.jpg

海辺のチェリーロードは他所より遅いのですが

数本ほど膨らんでいました

P1030715_convert_20150328125918.jpg

崖の方に何が有るのかアキちゃんしきりに降りようとして・・・・

茶チャと違っておっかなびっくり^^

P1030717_convert_20150328125937.jpg

道に出ようとして後ろ足がひっかっかって><

このポケラ~の性格ってもう可愛いんですよ^^

P3270369_convert_20150328125815.jpg

山大根の花が見ごろでしたよ^^

アキママも穏やかな日差しと青く澄んだ海に気持ちが良さそうで^^

二匹の追い駆けっこにビックリしたり笑ってしまって^^

P3270366_convert_20150328130129.jpg

松食い虫で枯れた木々を切り倒してまばらな木々に思わず

「この公園イノシシがミミズを食べに芝を剥いでたけれどこんな山なら出てこないよね^^」

森林組合の方々が何度も剥がされた芝を治しに来ておられてたんです

猿も居るんですよ^^

いきなりスイッチが入っていきなり切れる二匹の追い駆けっこは

見て居て笑ってしまうんですよ

P3270370_convert_20150328130148.jpg

今日はアキママがおやつを持っているので茶チャはロックオン!!

行しはルンルンの茶チャは引き返すと頃に行くとコロット態度が・・・・

トボトボ・・・車が見えるとカタツムリのように・・・

「帰りたくないよ!もっと遊びたいよ!」

顔と態度にはっきり出るんですから

車のドアを開けると動かなくなって><

アキママ忍び笑いが止まらなく^^

アキママにとって茶チャのイメージが変わってしまったんじゃあないのかな?

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャウンザリしてしまって><

2015/03/27 10:14

珍しく良いお天気が続くのでちょっといつもと違うコースにと

美保関灯台に行ってきました

でも茶チャには少しも楽しい事が無かったのです><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030674_convert_20150327100900.jpg

隠岐に向かう船が出発しています

隠岐に行ってみたかったのですが・・・・

お魚とお酒がおいしいそうです^^

P1030683_convert_20150327100643.jpg

P1030684_convert_20150327100933.jpg

海がシケて居て魚釣りに来られた方達が駐車場でぼやいておられて><

私達の年代の人達がたくさん来られています

平日は人が少ないのでここで茶チャとボール遊びしようと思っていたのに

車はまだ怖い茶チャは尻尾が垂れて・・・・

P1030685_convert_20150327100711.jpg

知らない人にはまだちょっと引き気味の茶チャ

でもモデルになっていましたよ^^

P1030686_convert_20150327100804.jpg

人が居るので自由にならなくて茶チャは元気が無いので山の方に向かいます

一気に元気になった茶チャに思わず笑ってしまって^^

たくさんの小鳥達が飛び交っています

この頃小鳥の写真が趣味になりつつ私^^

P1030670_convert_20150327100827.jpg

P1030705_convert_20150327101254.jpg

P1030699_convert_20150327101218.jpg

ついのぼせててしまって気が付いたら><

P1030694_convert_20150327101102.jpg

さっきまで駆け回っていたのにいつの間にかため息ついています><

三脚が欲しいな・・・・

何て思って居た私なんですが茶チャにとって迷惑なんでしょうね><

散歩は茶チャと私とのコミニュケーションの場なのに

この後ここでボール遊びと山歩きしてきました

帰ると直ぐ花御嬢様のワクチンに病院に行くことに

桃のワクチンや避妊の相談もあるのですから

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

朝の散歩コース

2015/03/26 08:17

桃は今朝から発情して大騒ぎ><

花御嬢様の避妊から十年忘れてしまっていましたよ^^

月末二度目のワクチンが終わって三週間目に避妊しなければ

雪が少ない年は遅霜に気をつけなければならないので

植木をまだ出せそうも無く・・・

でもこんなに晴天では思わず出したくなってしまうんです

そして茶チャとドライブがてら遊びに行きたくなるのに

しなければならない事が山積み><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3130001_convert_20150326105919.jpg

裏山に着くなり駆け回って早速喉を潤す茶チャ^^

あまり水を飲まないので脱水状態が続いて腎臓を悪くしないか心配なんですよ

牛乳を薄めてこまめに飲ませていたのですがドッグメンテナンスミルクを薄めて

でも飲んでくれません><

高かったんだから飲んでよ!!!

お猫様を腎臓病で数匹亡くしているので様子がわかるだけに不安でいっぱいなんです

ラン仲間の鈴ちゃん二才は生まれつき腎臓病で・・・・

パパさん・ママさんに励ましの言葉をかけたくても言葉が思いつかない状態で

P3130002_convert_20150326105938.jpg

パニック症候群でフラッシュバックを起しているのです

必死で茶チャに水分補給させようとしているのに当犬は全く気にしてなくて><

P3130004_convert_20150326105954.jpg

P3140008_convert_20150326110008.jpg

茶チャ?聞いているの??

水筒から何度も水入れに入れているのに・・・・

P3140009_convert_20150326110023.jpg

P3140011_convert_20150326110041.jpg

そうだよね・・・おじいちゃん毎日草刈していたもんね

ママは小川を掘って杉林に水が溜まらないように掘っていたんだから^^

亡くなる間際まで草刈していたんですよ

父のようなおじいちゃん・・・・

ここに来るといつも「おじいちゃんまた来たよ^^」って声をかけるのです

P3140012_convert_20150326110055.jpg

父親っ子と婆っ子の私は早くに父を亡くしたので父と重ねてしまってたものね^^

[広告] VPS


帰り道の側溝で帰りの水飲み場なんですよ

こんなに深くても茶チャには軽々とジャンプして

ママにはどうもがいても登れないのに><

P3150034_convert_20150326110110.jpg

茶チャ聞いて居るの?メンテナンスミルクが嫌ならヨーグルト薄めるから飲んでね><

親の心子知らずなんだから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

茶チャボールを取られたくなくて><

2015/03/25 07:36

P1030660_convert_20150325131449.jpg

この頃ヤマガラが良く見かけるように

そしてツバメが橋の下で巣作りに勤しんでいます

卒業式も終わり入学や就職準備に忙しい方々もおられますね

ハック君のお兄ちゃんはペット可のアパートに^^

ハッ君が来てもいいようにですって^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャは朝の散歩に裏山に行くと大好きなライオンピコピコボールに大喜び

[広告] VPS


P3230291_convert_20150325131505.jpg

ランで遊ぶよりお巡りさんに忙しくて茶チャのボールはみんなが使っているんですよ

でもこの頃みんなもライオンピコピコボール持っているのにね^^

ここでも取られてはと茶チャは少し遊ぶといきなり隠しだしたのです><

P3230292_convert_20150325131521.jpg

そんな所に隠して見つからなくなってしまったら・・・

「探せ!!」

隠していると頃に近づくと茶チャは慌てて前を塞ぐんですよ

P3230293_convert_20150325131539.jpg

何度も探せと言うのにシブシブ持ってきて

投げるとまた駆け回って隠すのですよ><

P3230294_convert_20150325131556.jpg

P3230295_convert_20150325131405.jpg

P3230296_convert_20150325131429.jpg

「茶チャもう帰るからボールを持ってきてよ」

[広告] VPS


P3230298_convert_20150325131615.jpg

P3230299_convert_20150325131632.jpg

手渡すと鞄にしまうのを確認するのに安心したように帰り道に・・・

夕方はもっとボールで追い駆けっこだね(pq)

ママはヘトヘトにする気なんだから・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

桃はようやく馴れてきましたよ

2015/03/24 07:38

10日に保護して今日で二週間になります

座卓のが下ホットカーペットの上で安心できて暖かいのかいつも陣取ってます

キャットドアも直ぐに覚えて出入りできるようになったので

夜中になると茶チャは私のベッドで寝ているので家の中を駆け回って^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数日前まではまだ怖くてビクビクしていたのですが

みんなが茶チャに挨拶や舐めあっているのを見て居て少しづつ・・・・

P3200170_convert_20150324095201.jpg

茶チャに気が付いているのか?必死でドライフードを食べているのに

茶チャはおこぼれ欲しさにじっと見ているんですよ><

P3200172_convert_20150324095216.jpg

P3200173_convert_20150324095230.jpg

茶チャが近づいてもそんなに怖がらなくなって・・・

でも座卓に下に入りたいのですが茶チャが居て入れないのです

P3220289_convert_20150324095123.jpg

P3220290_convert_20150324095147.jpg

私達が寝ているときに撫ぜると気持ち良さそうにしているのですが

ちょっと動くと逃げ腰なんですよ><

今朝は桃は茶チャの側でユッタリと座ってくれました^^

かなり安心してくれたようなのですが人間に対しては・・・・

P3240312_convert_20150324095247.jpg

P3240313_convert_20150324095300.jpg

P3240315_convert_20150324095313.jpg

P3240316_convert_20150324095326.jpg

来週二回目のワクチンと様子を見て避妊手術をする事になります

この状態では譲渡は難しいでしょうから我が家に居つくのならそれで善いとしなきゃ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コタ・ヒナちゃん復活ですよ^^

2015/03/23 13:37

寒暖の差が激しく花粉や黄砂の影響なのか?

体調が悪いときにはランは助かりますよね

でも平日には殆ど誰も居ないので来ても茶チャは誰か来ないか待っているんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3220259_convert_20150323132631.jpg

プリッツ君必死の形相でおやつの催促を><

P3220260_convert_20150323132646.jpg

ようやく馴れてきたよもぎちゃんはこれにはつい引いてしまって><

P3220264_convert_20150323132701.jpg

プリッツ君は怪我から復活したコタロウ君とヒナタ君に翻弄されて

もてる子ってつらいんだろうね^^

P3220270_convert_20150323132716.jpg

今日はみんなからおやつを貰って茶チャはご機嫌なんですよ

ワンコの数も少ないので喧嘩や揉め事も無くゆっくり出来るようで^^

十ヶ月のチワワちゃんにみんな興味シンシンなんですよ^^

P3220272_convert_20150323135025.jpg

P3220278_convert_20150323132750.jpg

パーク仲間のタロウ君もやって来て

P3220283_convert_20150323132806.jpg

P3220284_convert_20150323132613.jpg

ビオラちゃんもやって来てめろん君とフリスビーの競演ですよ

P3220285_convert_20150323132828.jpg

ビオラちゃんこの前の競技会で優勝したんですって

今度で二回目だったかしら?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

今日は大型犬が多くて^^

2015/03/22 10:44

久しぶりにお天気が続くので嬉しいですね

お彼岸さんで皆さんは墓参りに忙しいのかな?

思ったより少なかったんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030647_convert_20150322104058.jpg

ユメちゃんママさんと覚えたばかりの股くぐりを披露してくれました^^

P1030650_convert_20150322104121.jpg

今までワンコに興味の無かったリンタロウ君はみんなと挨拶が出来るようになってきて

こうしてたくさんのワンコとお友達になれてよかったね

P3210182_convert_20150322104135.jpg

クー君は可愛いダックスちゃんと遊びたくて吠えて催促するので

怖がって逃げ惑っているのを追いかけて・・・・

茶チャが優しく注意しに行っています

P3210192_convert_20150322104149.jpg

ビオラちゃんに感化されてかめろん君フリスビーに興味津々

でも上手にキャッチできるのですが・・・パパさんの方が・・・・・

P3210196_convert_20150322104202.jpg

サラちゃんのお友達メルちゃんがやって来て

どっちがゴンちゃんでどっちがメルちゃんは混乱してしまいそう>?<

P3210231_convert_20150322104216.jpg

メルちゃんは茶チャのピコピコボールが気に入ってのか放さないんですよ^^

ライオンのピコピコボールってワンコ達に人気なんです^^

P3210243_convert_20150322104232.jpg

P3210244_convert_20150322104246.jpg

気しなから興奮気味のハック君?みんなに威嚇したり吠えたり??

P3210247_convert_20150322104258.jpg

早速茶チャが宥めに向かいます

この後茶チャは「マテ!」のトレーニング

この頃訓練を怠けていたのでユメママに手伝って貰って

スワレ!マテ!で私が離れてユメママにおやつで誘ってもらうのです

何度か立ち上がるのに

「ダメ!スワレ!マテ!」

言われると直ぐに座って私の様子を見ています

待っていたらユメママと私からたくさん褒めておやつを貰う^^

邪魔をしてもらうワンコやおやつが有るのはランでしか出来ませんから

時々こうしてトレーニングを重ねたら山で突然駆け出すのを止められると思うのですが

緊急時や身を守るためにもこう言う訓練はしていた方がいいのでしょうね

特に茶チャは自由に野山を駆け回るのですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

久しぶりに誘いました

2015/03/21 13:10

福岡から帰って来た親友と松江城(千鳥城)を見ながらお茶を飲み

思い出の場所が消えていく一抹の寂しさに思い出話を

城山(千鳥城が立っている山)は思い出にはトトロが住んでいる様な

うっそうと木々が茂って古木にはうろが有りムササビやふくろうが住んでいたのです

観光地として古木は切られてムササビやフクロウは住めなくなっていて・・・・

知り合いのおばさん達も立ち退きでバラバラに

ここに来ると寂しさしか残って居ないので来なくなってたのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



だからでしょうね^^茶チャと山を散歩していると落ち着くのは

P3200133_convert_20150321130326.jpg

トマト君の裏庭の梅が満開です^^

P3200141_convert_20150321130350.jpg

P3200143_convert_20150321130409.jpg

P3200146_convert_20150321130423.jpg

この目には弱いんだな><

P3200147_convert_20150321130446.jpg

茶チャとの散歩では思いっきり駆け回れるのでトマト君嬉しそうなんですよ

P3200152_convert_20150321130501.jpg

P3200154_convert_20150321130516.jpg

P3200158_convert_20150321130533.jpg

P3200162_convert_20150321130550.jpg

よくトマト君の小屋の所にイノシシなどが来ていてトマト君が襲われない様に

納屋の戸が閉められています

P3200165_convert_20150321130609.jpg

P3200166_convert_20150321130632.jpg

アンタ達二人はいいコンビですよ^^

P3200167_convert_20150321130646.jpg

彼岸桜も満開になって居て^^

P3200169_convert_20150321130755.jpg

ちょっとここらでお茶にでもしたい気分なんですよ^^

今日は最高のお天気^^ランに行ってハック君達と遊びましょうか

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

茶チャにも少し馴れたような?

2015/03/20 10:37

昨日親友が福岡から帰って来て土曜までアッシー君に

私らの年代は親達80歳から90歳代なんですよ

親友も年に一度帰って来ています

頼りにしていたお姉さんが二年前に急死されて親友も不安が多いことだと思います

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3190114_convert_20150320103449.jpg

ナゴランとセッコクを植えつけてみました

P3190115_convert_20150320103513.jpg

青花フウランと斑入りのフウランもちょっと悪戯心に

まだこれからデンドロなど植え替えがひしめいています

P3190120_convert_20150320103529.jpg

そうなんですよ><

この前まで体調が悪くて寝込んでいたのでお彼岸さんを忘れていて><

雨でお墓掃除にいけないし・・・

今朝早朝に三軒の掃除とお花を供えに

茶チャのお散歩は帰ってから短縮だったのですがちゃんと理解してくれて^^

P3190122_convert_20150320103355.jpg

チョビはかまって欲しくて拗ねてしまっているんですよ

チイは拗ねて玄関にオシッコしたり><

P3190123_convert_20150320103551.jpg

P3190128_convert_20150320103410.jpg

いつも桃に鼻をくっつけて挨拶してくれるのは風爺さんと元だけ

その二匹が良く茶チャの側に居るのではじめの頃のようには怖がらなくなってきたのです

茶チャの方もキュンキュン優しく話しかけているのです

P3190129_convert_20150320103606.jpg

チョビは完全に拗ねてしまって><

P3200130_convert_20150320103618.jpg

チイが残すのを虎視眈々と待っている元><

食べる事の執念を持つのは保護するまで餓死寸前まで病気とで放浪していたから?

P3200131_convert_20150320103633.jpg

P3200132_convert_20150320103646.jpg

座卓の下のホットカーペットが気に入った桃は

ケージに入ろうとしないので片付けようかと思っています

これからまたアッシー君で駆け回るのでケージは旦那が掃除して片付けてくれる事に

助かるんですよ^^力仕事など私に出来ない事は手伝ってくれるので

昨日の散歩は薄暗くなってしまったのですが

今日は早く散歩に出ないと野良犬達と遭遇しては困りますから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

桃ちゃん脱走?

2015/03/19 11:17

よくお酒に飲まれて問題を起してくれる旦那なので

寝付くまでは付いて居なければならないのです><

珍しく早く寝室に入ったので安心したのですが・・・・

やらかせてくれました><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桃が怖がるといけないからと掃除をしていなかったのですが

我慢できなくて桃を捕まえたケージに入れて倉庫の二階に置いておいたのですが

どうやら余計に怖がらせてしまったようで><

P3180099_convert_20150319110812.jpg

毛布に顔を突っ込んで出ようとしないのです><

夕ご飯のお魚や猫缶にも出て来なくて・・・

元が覗いている隙間から入り込んで><

P3180100_convert_20150319110832.jpg

P3180101_convert_20150319110845.jpg

P3180102_convert_20150319110901.jpg

夜中に目を覚ました旦那は桃と仲良くなろうと思ったのか?

ケージから出してしまったんですよ><

二回目のワクチンが終ってから出そうと思っていたのですが

P3190104_convert_20150319110736.jpg

テレビの後に隠れてしまって出て来ない・・・・

仲の良い元や風爺さんがいるのでおっかなびっくり

P3190107_convert_20150319110754.jpg

挨拶したくてたまらない茶チャ・・・・

そーと後ろから近づこうとして見つかちゃいました><

急いで座卓の下に隠れたのですが

P3190109_convert_20150319110920.jpg

P3190110_convert_20150319110937.jpg

茶チャが覗き込んだのに気が付いてまた座卓の下に

P3190113_convert_20150319110949.jpg

ケージに戻る気配が無いようですね・・・・

トイレをどこか隅に置いてケージを片付けてしまおうかな?

ワクチンの時には捕まるのか不安ですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

朝は気持ちがよかったのに・・・

2015/03/18 13:35

朝もやの中のお散歩って気持ちがいいですよね^^

大地から蒸気が登って^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030619_convert_20150318133128.jpg

うぐいすのさえずりが響き渡ります

桜も咲き出して帰り道ではつがいでしょうか?鳴き交わしています

P1030622_convert_20150318135542.jpg

花壇にも春がやってきて居ます

P1030627_convert_20150318135208.jpg

ミニ水仙が何でこんな所から咲くの?と言いたいほどあちらこちらで固まって??

P1030626_convert_20150318135144.jpg

P1030625_convert_20150318135101.jpg

今年はクリスマスローズの花が少ないような??

こんなにお天気良ければお昼から枕木山に行ってみようと

P1030641_convert_20150318133350.jpg

P1030638_convert_20150318133330.jpg

P1030628_convert_20150318133150.jpg

二年近くの道路工事で野生動物や野鳥が少なくなっています

いつもならあちらこちらでウグイスや山鳥にタヌキに野うさぎまで頻繁に見ていたのですが

小鳥達が時折囀る声だけで・・・

茶チャも散策しようにも匂いが無いのかつまらなさそうなんですよ

いつもなら崖を駆け登ったりしているのに><

P1030631_convert_20150318133208.jpg

トボトボとアスファルトの道を歩くだけ・・・・

P1030633_convert_20150318133229.jpg

P1030635_convert_20150318133310.jpg

黄砂ですべてが霞んでいて年々酷くなってくるのです

秋はスッキリした青空が見えていたのにそれすら少なくなって

顔の柔らかい肌にまた湿疹が出始めて・・・・

今年は特に酷くなっているような??

P3170098_convert_20150318133419.jpg

乗車拒否の茶チャを宥めすかせて帰ることに

桃ちゃんともっと遊んでやらなければ馴れてもらえないんですもの

でも慣れてくれるのかな??二階を掃除機かけた音にビックリして怖がるように

下の部屋を掃除しなければもう限界が近いのですが・・・・

どうしたらよいのやら・・・・

ハックパパへ
茶チャは私より根気よく桃の恐怖心を和らげようと努力していますよ^^
自分も克服してきただけにわかっているようです
見習わなきゃ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

子猫に名前がつきました

2015/03/17 07:26

三月は桃のお節句なので旦那が桃とつけました

はじめ「梅」「桃」「桜」漢字一文字で考えていたのに

ありふれていると大反対の旦那なのでしたが??

「桃ちゃんにする^^可愛いだろう^^」

突然言い出して^^旦那も思いつか無かったんでしょうね

P3160092_convert_20150317125417.jpg

P3140013_convert_20150317125255.jpg


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポカポカお天気が続く今日この頃

明日からまた雨模様の寒くなるとか><

P3160088_convert_20150317125350.jpg

P3160090_convert_20150317125404.jpg

今まで何十匹飼って居てミーと花だけしか女の子は残らなかった我が家

桃はこのまま居つくのかわかりませんが・・・・

P3170093_convert_20150317125432.jpg

朝の散歩から帰ると霜除けのリンゴ箱の上で日向ぼっこの元

近くの草むらのは喧嘩ぱやい怖い雄猫が虎視眈々と・・・・

茶チャの姿に逃げていきました^^

P3150035_convert_20150317125310.jpg

お天気が好いので茶チャはお外で日光浴しているのを幸いに桃を出してみる事に

P3170094_convert_20150317125446.jpg

P3170095_convert_20150317125458.jpg

P3160079_convert_20150317125322.jpg

座卓の下で猫缶を食べると怖くてオロオロ・・・・・

P3160080_convert_20150317125336.jpg

ケージの中が安全だと思ったのか

P3170097_convert_20150317125511.jpg

年が近い元と面倒見のよい風爺さんとは花をくっつけてご挨拶ができましたが

チイとチョビは全く興味が無いようで><

茶チャはどうしたら仲良く慣れるのかとケージの前で寝そべったりしているのですが

野良犬の群に教われただけに茶チャにはなかなか懐きません><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

お巡りさんはビオラちゃんに任せて

2015/03/16 07:44

無気力状態のまま条件反射的に何とか体を動かせるこの頃

年はとりたくないよな・・・・

思わずぼやいてしまう私なんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜もたくさん集まってきましたよ^^

雨マークだったのに気持ちが良いお天気にみんなも釣られてようです^^

P3150036_convert_20150316171856.jpg

入るなりおやつの催促に大笑い

陸一家もやって来て半分はドッグスクールが使っていたのですが

もう終わりのようでした^^

P3150042_convert_20150316171909.jpg

始めて見る子達も毎週のように増えてきて^^

口コミで米子・東出雲・安来の方からも来られるのです

P3150044_convert_20150316171923.jpg

陸君に陸君の息子海君^^

P3150046_convert_20150316171939.jpg

ユメちゃんもご機嫌ですね^^

P3150051_convert_20150316171957.jpg

P3150059_convert_20150316172017.jpg

P3150062_convert_20150316172031.jpg

でもこの後ハック君のボールを徳次郎君が取って><

徳次郎君命のめろん君が追いかけたり^^

ハチャカメチャカでしたが^^

P3150055_convert_20150316171841.jpg

ちょこっとした揉め事は茶チャが素早く対処して^^

P3150063_convert_20150316172045.jpg

P3150074_convert_20150316172100.jpg

ビオラちゃんが来たら茶チャはお役ごめんで><

パパ達にご苦労様のマサージにご満悦^^

ビオラちゃんは茶チャから引き継いだお巡りさんを頑張っていましたよ^^

茶チャ^^後継者を上手に作ったよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

久しぶりの無風に^^

2015/03/15 12:57

やっと強風が治まってくれましたね^^

お昼の寒暖差が十度を越えるので体調を崩してついに二日間寝込んでしまったのですが

でも主婦の悲しさか??

食事と茶チャのお散歩はホノッテ(はいずるように??)

体が全く動かなく眠りこけてしまってました><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



モウロウ状態でランに向かうとみんなが集まっています

P1030586_convert_20150315125327.jpg

甘ったれのゴンちゃんは豆柴ノリュウ君のママに早速^^

気に入らない子に対しては攻撃的になるそうで当分様子を見ることに
P1030598_convert_20150315125344.jpg

土方ちゃん・テスちゃん・五十六君何やらヒソヒソ話^^

何話しているのかな??

土方ちゃんとテスちゃんが追い駆けっこし始めたのに

五十六君も一緒に走りたいのに走り方ががわからなくて><

でも少し走れるようになってきたんですよ

そのうちきっとみんなと追い駆けっこ出来るようになるよね^^

P1030609_convert_20150315125357.jpg

みんなに見張り番が居るから放してみては?とリュウ君を放したのです

誰に喧嘩を振ったのか人やワンコの影で見えなかったのですが

茶チャが素早く駆け出すと二声で治まりました

茶チャはみんなに褒めて貰っておやつをたくさん貰ってご機嫌ですよ^^

でも茶チャのことなんでみんなが褒めておやつをくれるのかわかってないような・・・・

めろん君が余りにしつこいのに徳次郎君ついに切れました!!

でも懲りないめろん君に徳次郎君の方が諦めた様な><

そこに参戦したのがめろん君に喧嘩を振っているリュウ君

そんなの関係ないよとめろん君は徳次郎君を

しつこいリュウ君に逃げ惑ったり威嚇したり

それでも徳次郎君が側を走ると追いかけて^^

それまでリュウ君に茶チャは様子を見ていたのですが

めろん君は心配ないと思ったのか遊びだしました

P3140015_convert_20150315125410.jpg

「茶チャが珍しく遊んでる^^」

みんなビックリしていますよ??

滅多にランでは遊ばないのですから^^

P3140021_convert_20150315125440.jpg

初めてお会いしたダックス君はたくさんのワンコ達にビビッてしまって><

今日はお天気が好くて二十匹近く居るんですから^^

P3140027_convert_20150315125452.jpg

パーク仲間のプリッツ君が気に入ったリンタロウ君はストーカーに

入れ替わり立ち代りのラン仲間達

帰る子達はまだ遊びたいとだだをこねる子が多いんですよ

リンタロウ君はお姉ちゃんに噛みつくそうで><

ユメちゃんはと言うと

P3140029_convert_20150315125503.jpg

乗車拒否!!駐車場に伏せて動かないんですから><

上手に誘って車に乗ってもらいました^^

P3140030_convert_20150315125519.jpg

マルちゃんがやって来て徳次郎君と遊ぼうよと^^

徳次郎君男の子にもてるんですよ^^

P3140031_convert_20150315125532.jpg

まだまだやってくる子や帰る子に私もつらくなって帰ることに

いつもなら茶チャも帰るのをごねるのですが・・・・

わかってくれているのか今日は素直に車に乗ってくれました

木の芽立ちは体調を崩しやすいのでみな様もお気をつけ下さいね

なかなか訪問やコメントのお返事が出来なくて申し訳ありません

早く体を治して行きたいと思っています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

オヤビンに愛想つかせた子分?

2015/03/12 07:52

島根県は来月早々に選挙が短期戦で行われる事に

選挙カーの声に茶チャはまた遠吠えで声援を送るかと思うと><

ぴいひょろさんにお願いがあります

コメントの送り方がわかりません教えてくださいm(--)m

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3110840_convert_20150313074632.jpg

トマト君を従えて茶チャはテンションアップ><

この頃トマト君茶チャのテンションに付いて行けなくて置いてきぼりが・・・

P3110841_convert_20150313074651.jpg

そうなんですよ><私との散歩では茶チャはいつも周りを散策してばかり

何だかつまらなさそうなんです・・・・

P3110842_convert_20150313074706.jpg

トマト君の四輪駆動ですら付いて行けないんだから・・・

P3110844_convert_20150313074736.jpg

P3110845_convert_20150313074750.jpg

ウウウウウ・・・・・・

痛い所つくな><子猫や何やらで息付く暇がないんですよ

昨日はお猫様今までの猫缶に飽きて違うのを探し回ったり

獣医さん二軒に友人の畑の手伝いとでクタクタに><

いつも野菜を貰っているのでそのくらいはしなきゃ・・・

P3110847_convert_20150313074807.jpg

トマト君と駆け回ってくれたら助かるんですよね~

その間は息が付けるんだから・・・

P3110851_convert_20150313074823.jpg

何だかトマト君も茶チャのテンションにお疲れ気味なんですよ><

頼りにしているんだからトマト君

トマトママも茶チャと散歩の後は疲れきってバタンキュー!!

同情します・・・・

茶チャ?もう時期九才になるんだから・・・・

P3120854_convert_20150313074902.jpg

家に帰ると茶チャはいつも子猫のケージの前にっ陣取って

P3120856_convert_20150313074917.jpg

その上元と言えば><子猫の猫缶狙って隙間から手を伸ばして

お皿を引き寄せて食べようと虎視眈々><

私が撫ぜるとゴロゴロ喉を鳴らすようになったのですが

旦那が撫ぜようとすると唸るんですって(pq)

気長に付き合って行くしかないのですが・・・・

野良犬の群に襲われただけに茶チャに懐いてくれるのか・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

子猫を保護したのですが・・・

2015/03/11 10:49

元の使用前&使用後^^

まあ・・・その前にトラが疥癬でもっと酷かったんですが

子猫が毛皮を脱いで甲冑を着たよなほど・・

トラが母屋に走って入れ替わりに元が隔離室に入ったんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



せっかく雪が解けたと思ったら><

何で降るんだよ><

P3100820_convert_20150311104538.jpg

P3100821_convert_20150311104626.jpg

P3100823_convert_20150311104554.jpg

茶チャが必死で二匹の兄弟を守っていたんですから

放棄犬だった桜(母犬)が亡くなって茶チャと白は保護できたのですが

もう一匹はどうしても捕まらなくって

今は山で野良犬になって生活しています

散歩から帰ると旦那と猫缶でケージに誘って捕まえると

その足で病院に向います

大暴れで何とか洗濯ネットに入れると

沈静ガスでモウロウ状態にして爪切りと健康診断を

回虫・寄生虫・エイズ検査・五種ワクチン

ノミ以外は陰性で一安心です

女の子で六ヶ月ぐらい三週間後にもう一度ワクチン

そして避妊手術になります

名前はまだ・・・・

居間兼キッチンに大きいケージで支度すると隅っこに

P3100825_convert_20150311104642.jpg

今までこんなに大きい子は保護対象外だったんです

と言うより貰い手が着かないのと捕まらないからなんですが><

みんな気になってたまらない様子なのですが^^

一番心配していたのが茶チャ^^

P3100826_convert_20150311104657.jpg

離れないんですよいつもの様に^^

殆ど大人ほどの大きさで野良犬の群れの襲われた恐怖から茶チャを怖がって居ます

それは仕方が無い事ですよ我が家では飼えないかも・・・・

P3100827_convert_20150311104611.jpg

P3100830_convert_20150311104711.jpg

チョビは警戒心が強く夜出してもそんなに心配は無いので

P3100837_convert_20150311104726.jpg

かまいたくってたまらないこのお二人さん^^

P3110838_convert_20150311104741.jpg

ペット用ホットカーペットでうずくまったまま

今日の昼前にようやく猫缶を食べました(ホッ)

避妊して抜糸した頃までに馴れなかったらこの子の自由にさせようかと

この子の選択してもらうより無いと思うのですが・・・・

どうか馴れてくれますように

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ふと昔を思い出して・・・

2015/03/10 07:31

朝の散歩の途中で寄るガソリンスタンドでは茶チャいつも冷たい視線を

P3090796_convert_20150310125839.jpg

コミケちゃんここの看板猫さんなんですよ^^

お日様がポカポカ気持ちが良いときには椅子の上でお昼ねしてますが

茶チャはコミケちゃんが怖いんですよ><

だってここのお猫様なんですから小さくなって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3090797_convert_20150310125917.jpg

小雨の中で梅が満開に咲いています

P3090799_convert_20150310125932.jpg

チイがヒーターの上に居たのを元が突き落として><

この頃急に年取ったようで動きが鈍くなってきたのです

血液検査では異常が無かったので一安心しているのですが・・・

P3090800_convert_20150310125825.jpg

憮然としたチョビ><

チイはチョビとペロが腎臓で弱って居た時にミイラ状態で保護して

二週間入院していたのです

チョビが亡くなって半年後に後を追うようにペロが・・・

その間二匹ははつらい体でチイを面倒を見ていたのです

チョビはアゴと愛護団体の一時預かりで保健所から引き出し

五匹の生後間もない子猫を私が見て茶チャがチョビとアゴを見ていたのです

猫アレルギーでチョビだけ二度も返されて我が家の子になったのです

P3090803_convert_20150310125948.jpg

そうだよね^^風爺さんは瀕死状態で入院して来たのだけど

人間不信で二年間もタンスの上で生活して・・・・

八年間は私以外に懐かなかったんだから><

風爺さんにも泣かされたんだったよね(pq)

P3090806_convert_20150310130001.jpg

P3090807_convert_20150310130015.jpg

この家を買って十年いまではこんなに家族だけには馴れたんだから^^

P3100808_convert_20150310130031.jpg

元も長い放浪生活でコクシジュウムなど一ヶ月隔離して

なかなか馴れなくて我が家の子になったんだったよね

P7130028_convert_20120714093746.jpg

茶チャだって三年間生傷耐えなかったんだから・・・・

どの子も思い出が多いんだよね^^

苦労してきただけ可愛いんだけど^^

P3100809_convert_20150310130043.jpg

P3100810_convert_20150310130055.jpg

こんな時の天気予報って当たるんですね><

P3100815_convert_20150310130109.jpg

P3100817_convert_20150310130121.jpg

昼前には‐1度><でも昼からは少し・・・ほんの少し良くなってきたような・・・・

夕方の茶チャの散歩を終えたらチビスケの捕獲に入るつもりです

旨くケージに入ってドアが閉まれば良いのですが・・・・

その後直ぐに病院に直行します

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

お巡りさんは大忙し

2015/03/09 07:15

久しぶりに太陽さんが顔を出してくれました^^

そしてランは入れ替わりの大賑わい

多い時には二十頭近く遊んでいます

P1030557_convert_20150309133449.jpg

口コミでこんなに増えてくると楽しいですよね

もう名前が覚えきれないほどなんですよ

きっと大山もニコニコ見ているんでしょうね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランデビューのパピオンちゃん上手にソラ君にご挨拶が出来ました

P1030538_convert_20150309133217.jpg

P1030539_convert_20150309133240.jpg

初めの頃はトイプー達で大賑わい

茶チャはランに入るなりお巡りさんの体制で

P1030569_convert_20150309132711.jpg

耳がアッチ向きコッチ向き

小さな小競り合いに鼻で仲裁に^^

P1030541_convert_20150309133301.jpg

初めて合う子達も居るのでご挨拶して大忙し

ヒナタちゃん今日はゆっくりフリスビーどころで無かったね^^

P1030542_convert_20150309133321.jpg

リンゴちゃんにササミちゃんは良く似ているのでみんな混乱したり^^

P1030543_convert_20150309133343.jpg

ビビリでワンコが苦手なトイプーちゃんは茶チャに引っ付いて^^

P1030548_convert_20150309133404.jpg

リンゴちゃんとモモちゃんも仲良く遊んでいます

P1030549_convert_20150309133427.jpg

この柴君はまだワンコ達に馴れていないからとリード付きで

ゴンタ君に喧嘩吹っ掛けて茶チャは早速飛んで行って柴君を押さえつけ

そのうち馴れて仲良くなってくれますよ

フラットのクルルちゃんとバーニーズのクッキー君もやってきました

ハナちゃんとクーちゃんの新しい妹四ヶ月のヨークシャちゃん小梅ちゃんですって^^

P1030560_convert_20150309133512.jpg

抱いて居ても重さを感じないんですよ??

我が家のお猫様六キロ近くあるので・・・・・

何だか不思議な感じがして><

P1030566_convert_20150309133536.jpg

ビオラちゃんとサラちゃんにゴンタ君ランを狭しと駆け回って^^

徳次郎君は今日はゆっくり遊べましたよ

まだ人慣れしていないめろん君たくさんの人に居場所が無かったようで><

小型犬達がそろそろ引き上げていく頃嵐君がやってきました

P1030573_convert_20150309133555.jpg

小型犬が居なければ嵐君は放しても大丈夫^^

P1030577_convert_20150309140516.jpg

そう言えばハック君背中の毛が立たなくなったような?

ランが楽しくて夢にまで見ているようだとパパさんが^^

茶チャはまた嵐君をひっくり返して起こっていたんだけど・・・・

何が有ったのかな???

花粉症で涙と鼻水ズルズルで帰ろうとしたら

ユメちゃんが駐車場でフセして乗車拒否><

もっと遊びたいってストライキをしているのに大笑い^^

たくさんのお友達が出来てみんな楽しそうでよかったよね^^

またお天気が好くなったらみんな集まって来るからね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

晴れのはずだったのに・・・・

2015/03/08 07:40

天気予報では晴れだったのに・・・

ちょっと肌寒い曇り空・・・・

お疲れ気味の私はランに行ってみて誰も居なければトマト君の所にと

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テスちゃんとヒメちゃんが遊んでいました^^

そこに土方ちゃんがやってきて

P1030481_convert_20150308125953.jpg

ボールが並んだのに茶チャと土方ちゃんどっちが先にとるのか

お互い譲り合って^^

P1030491_convert_20150308130014.jpg

そんな茶チャに土方ちゃんチュ^^

P1030497_convert_20150308130107.jpg

今度は茶チャは昔遊んでいたおもちゃで追い駆けっこしようよと^^

ママは追い駆けっこは・・・・

追いかけるママの方も考えてよ><

次々やってきだした仲間達に茶チャはお巡りさんモードに

P1030504_convert_20150308130206.jpg

めろん君ご機嫌でボール遊びを^^

こうして投げては持ってくるならママも楽なんだけどな~

P1030505_convert_20150308130811.jpg

「私のパパに近づかないでよね!!」

土方パパの側にやってきためろん君を追い払います

茶チャ以外がパパの側に来るのは許せないファザコンちゃん^^

テスちゃんもやって来て早速おやつの催促

P1030511_convert_20150308130839.jpg

隣でお座りして待っているのは誰なんでしょうね?

おやつとなると飛んでいくストカーなんですよ><

P1030514_convert_20150308130901.jpg

米子の愛護団体からやってきたアニーちゃん

パパとママの側で甘え付いて^^

まだワンコ達には馴れていないようでパパとママの側を駆け回っています

そのうち馴れてみんなと遊べるようになりますよね

P1030515_convert_20150308130930.jpg

ビオラ姉さん運動解禁日^^二週間近く歩くだけだったので

フリスビーで思いっきり駆け回ってご機嫌なんですよ^^

P1030516_convert_20150308130951.jpg

ハック君も上手にご挨拶が出来ました^^

そこに徳次郎君がやってきたのでランの中は運動会が・・・・

めろん君とビオラちゃん徳次郎君を追いかけてランを狭しと^^

めろん君勢い余って徳次郎君をフンズケ足り><蹴っ飛ばして><

「そんなこと慣れっこだい!!」

ほんとに徳次郎君モテモテなんだから^^

P1030528_convert_20150308131032.jpg

「ママ・・・あの三人にはお手上げだよ><めろんパパはめろん君を怒れって言うんだけど

全く気にもし無いんだから・・・徳次郎君に走るなって言ったんだけど・・・・」

茶チャは困ったような顔をして

喧嘩や他の子達が迷惑にならないからいいじゃあないですか^^

珍しくお日様が出たので子猫もお外に出ている間に

倉庫に小さなケージを入れてそこにご飯を置く事に

ケージに慣れて猫缶を食べている間にドアを締まるように仕掛けをしようと

捕獲機も考えたのですが試しにこれで捕まえようかと思って

倉庫の中にトイレも置いておいたのですがしてくれるのかな?

キャリアで隔離室に居たトキはいつの間にかトイレでしなくなって

掃除も毎日していたのですが??

捕まってくれたらいいのですが・・・・

風が強いようですがランにこれから行ってみましょうか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

平日でもやってきていたよ

2015/03/07 07:43

子猫の捕獲機を借りる所が無いので

通販で買うしかないのかな?

マジで悩んでいるんですよ・・・・

年なので保護して譲渡先が無ければ引き取るのを覚悟しないと

でも手は一杯だし年だし・・・・

なかなか捕まらなくて倉庫でウンチまでしてしまって・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お山の散歩に野生動物達が繁殖時期なので行きたくないので

(前に子連れのハクビシンに茶チャは襲われたことがあったから)

誰も居ないだろうと思いつつランに・・・・

P3060785_convert_20150307130308.jpg

ミックスの祭(まつり)ちゃんが居ました

パピッヨンとロシアの何とか??のミックスで

浜田まで新聞を見て貰いに行った途中で捕まったそうで><

ただで貰う筈が罰金を払ったので高くついたって><

だから「罰金」って名前にしたかったのに叱られて祭とつけたんですって^^

三歳なのですがワンコになれて無くて吠え付くのですが

少しづつ慣れてきましたよ^^

P3060786_convert_20150307130324.jpg

そこにクー君がやってきて

P3060788_convert_20150307130355.jpg

次男がワンコが欲しくて貰ったのですが末っ子が自分も欲しいと言い張っているそうで

学校から帰ったら祭ちゃんが居なくて大騒ぎしているとの電話

パパさん慌てて帰って行きましたよ^^

みんなに可愛がられているんですよね

ビオラ一家にリンタロウ君がやってきました

P3060792_convert_20150307130422.jpg

この頃リンタロウ君はかなり成長してきたんですよ

マイペースだったのにこの頃はランで遊んだり駆け回ったり

P3060787_convert_20150307130340.jpg

見知った子だけになると茶チャはリラックスして私にボールを取ってごらんと

追い駆けっこを誘うんですが・・・・

ちょっとお疲れの私・・・・・

見かねてビオラママがかわりに追い駆けっこをしようとするのに

「ど・・・どうしよう><・・・ビオラママが追いかけてくるよ・・・・」

茶チャは急に怖くなってオタオタ><

P3060791_convert_20150307130408.jpg

メル姉さんはおやつ欲しさに私をロックオン!!

でも茶チャはたくさんの人にリードで散歩や遊んで欲しいのですが

私以外は不安がるんですよ

これは直した方がいいのですが・・・・

旦那や息子には拒否されているし・・・・

せめて旦那だけでも慣れて欲しいのですけれどね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

トマト君に愛想付かせて・・・

2015/03/06 13:23

花御嬢様今度は薬を変えてみました

今までは二週間効く注射でしたが今度は錠剤に

サプリと錠剤を潰して猫缶に混ぜて食べてもらっています

効いてくれたらいいのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログを終えて遅くなってからトマト君の家に向います

お婆ちゃんと散歩に出ていたのを茶チャは匂いで見つけました

トマト君の匂いでは無くトマトママの匂いを辿っていて><

そうなんですよパン欲しさに必死です><

トマト君は茶チャの匂いに大喜びなのに・・・

いつもの山荘から鉄塔コースに向います

P3050768_convert_20150306132019.jpg

野生動物達も活動的になっていて茶チャは気になって仕方が無い様で

P3050772_convert_20150306132032.jpg

通り道に朽木が倒れていて担いでのかせた音にトマト君逃げ出したんです

臆病なのか?そうかと思えば川に飛び込んだり??

良く分からない子なんだな~・・・・

鉄塔の小高い山を降りると獣道から下の田んぼの方に

P3050779_convert_20150306132045.jpg

茶チャは砂防ダムのある上の竹林の方からジャンプ!!
P3050780_convert_20150306132059.jpg

トマト君はぐるりと回って坂道から駆けて来ました

P3050781_convert_20150306132113.jpg

P3050782_convert_20150306132127.jpg

殆ど頭がスッポリと土の中に突っ込んで^^

でも潜ったらモグラの勝ちなんだもんね^^

P3050784_convert_20150306132142.jpg

ションボリと茶チャの後を付いていたトマト君

いきなりテンションアップ??

物事にクヨクヨしないのがトマト君のいい所なんですから^^

いきなり駆け出すのに茶チャも釣られて駆け出していきます

何かと思ったら私の車を見つけて茶チャと一緒に行きたいようで

いつもドアを開けると私の車に乗り込んで降りようとしないのですから><

P3050766_convert_20150306132003.jpg

思いっきり遊んだ後は私のベッドでこのお二人さんお休みなさい^^

茶チャの尻尾が今日の枕のようです><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

トマト君行方不明で><

2015/03/05 07:17

昨日の茶チャ見つかりましたか?

P3020727_convert_20150305141827.jpg

ちょっとわからないでしょ^^

「キャンプ猫Gavi」さんのまねしてしまいました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日も寒くて雨混じりのアラレが降ったり><

どこが春なんだよ!!

花御嬢様の体調がまた悪くなって病院に

花御嬢様の猫カリウスは一生付き合って行かないとならないんですよ

でも暖かくなると少しは良くなるのが救いなんです

昨日も強風と時折思い出したように冷たい雨が・・・・

P3040760_convert_20150305141909.jpg

P3040761_convert_20150305141937.jpg

この後お二人さんいきなり山の奥の方に駆け出して><

後から追いかけてくるからとノンビリ歩いていたのですが・・・・

「茶チャ!!トマト!!こっちだよ!!」

何度叫んでも・・・・犬笛に茶チャは必死で駆けてきたのですが

トマト君が居ないのですよ??

仕方なく引き返しながらトマト君を呼んだのですが・・・・

P3040763_convert_20150305142046.jpg

トマト君の家まで帰りついても居なくて><

しばらくして必死で駆けて来ます(ホッ)

ここ数回この二匹突然居なくなっていつの間にか後ろに付いていたり

ちょっと自由にしすぎたのかな??

そうそう^^チイの腰のハゲにメリックさん気が付いたのですが

皆さんはどうでしょうか?

茶チャは外を駆け回って寒さに当たるので毛が早く生えたのですが

寒い時にはホットカーペットでゴロ寝のチイはなかなか毛が生えないんですよ^^

この前の怪我は完全に完治しているのに><

年も有るのかな??

P3030757_convert_20150305141849.jpg

先に猫缶を食べていたチョビは散歩から帰って茶チャのトッピングのお魚を狙って

いつもなんですよ><

茶チャも少しは怒ってくれたらいいのに・・・・

少しも嫌な顔をしないで譲ってやっているんです

P3040758_convert_20150305141953.jpg

P3040759_convert_20150305142010.jpg

P3050765_convert_20150305142059.jpg

茶チャはどうしてこんなにお猫様に甘いのでしょうかね??

何されても許してしまうのですから・・・

明日は私の眼科に行かなくては><

パソコンとテレビなど目を酷使しないようにと言われてはいるのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

トマト君はこっそりと^^

2015/03/04 11:16

北海道の方は大荒れで被害が出ているそうです

お見舞い申し上げます

日本列島の弓形になっている所の島根半島は影響を受けやすいのです

こっちもかなり冷え込んで朝と温度が変わらない状態で強風が

今年は遅霜に気をつけなければ・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3020724_convert_20150304111242.jpg

半年事の血液検査でコレステロールは確実に減っているもんね^^

茶チャが生きている間は意地でも元気でいないとね^^

P3020727_convert_20150304111156.jpg

トマト君の黒も山に入ると保護色になっているんですが

茶チャも負けては居ませんよ^^

P3020728_convert_20150304111258.jpg

トマト君も恋の季節なのか?散歩中に突然居なくなってしまって

でもしばらくすると帰って来ているそうなのですが

茶チャを探しにまた山を越えたのかと心配したそうですよ

前科があるんですから><

P3020730_convert_20150304111314.jpg

トマト君がよそ見している間に茶チャは山荘の方に駆け出して

山荘の軒下に何かが住み着いているようなんです

このコースに行くと茶チャは真っ直ぐに山荘の大イチョウの木が茂った

軒下を気にして見ているんです

P3020731_convert_20150304111327.jpg

山荘から鉄塔コースに入ろうとして茶チャは戸惑って待っています

P3020733_convert_20150304111216.jpg

最短コースの鉄塔を指さして

「茶チャゴー!!」

いきなり茶チャは駆け出して^^

トマト君必死で追いかけていたんですが??

引き返してきたんですよ??

P3020735_convert_20150304111340.jpg

P3020736_convert_20150304111355.jpg

P3020737_convert_20150304111408.jpg

二人におやつを出すとトマト君茶チャに遠慮して遠巻きでウロウロ

そこまで気を使うのかね~??

今日は茶チャが駆け出したのを幸いに途中で引き返してきたようなんです

トマトママからいつも茶チャはパンを貰っているから

その時にもトマト君は茶チャの後ろでウロウロオロオロ・・・・

家に帰るとお腹いっぱいご飯を食べてごろ寝の茶チャ

そこにチョビがやってくるとゴロリンコ

P3030740_convert_20150304111421.jpg

P3030741_convert_20150304111433.jpg

元が居るとお兄ちゃんぶって甘えるしぐさをしないのですが

居ないとなるとこうして引っ付いて舐めて貰ったりと^^

甘えん坊になるんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

谷間の恐怖??

2015/03/03 14:05

ラン仲間も思っているんだ^^

茶チャはお巡りさんの仕事を使命と思っているのでしょうね^^

ランに行くの楽しそうだから・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



でも平日は茶チャは大自然の中を駆け回っているのも大好きなんですよ

霜が解けたのを見計って裏山の奥のアスレチックに出かけました

P3030747_convert_20150303140130.jpg

そうなんですよ・・・・・

倉庫の中でご飯を食べている子猫ちゃん

「チビスケご飯だよ^^」

猫缶を持って行くと返事して顔を見せるまでには慣れてきたのですが

それ以上は近寄ってくれません

少しビッコを轢いているような??

保健所に捕獲機を借りられないかと相談したのですが

「猫の捕獲は禁止されていて有りません」

じゃあどうしたら助けられるのかよ!!(雄叫び!!)

ドライフードをいつも置いて居るので他所の猫が入り込んで・・・・

発情期でそれで無くともご近所の雌猫さんの匂いにやって来ているのに

P3030748_convert_20150303140147.jpg

P3030751_convert_20150303140202.jpg

P3030752_convert_20150303140053.jpg

P3030753_convert_20150303140116.jpg

P3030754_convert_20150303140221.jpg

さっき匂い付けしようとして「ダメ!!」 て叫んで慌てて止めたんだけどまだあたんだろうか??

木々の炊いた跡は有ったんだけど??

まさか生ゴミも炊いてあったのかな??不安だな・・・・

帰りのコースでそこでしきりに匂っていたのですが・・・・

坂道まで来て突然居なくなったのですよ><

呼んでも犬笛でも帰って来ないのは・・・・また臭い付け??

「帰ったらまた洗わなきゃ・・・・」

ブツブツ文句言いつつ歩いていると茶チャは必死で駆けて来ます

しかも何やら口に黒い物を銜えて嬉しそうに???

P3030756_convert_20150303140254.jpg

さっきの所に一緒に焼き捨てられていたようです

周りは焦げているのですが中はもう腐って居て><

それでも茶チャ食べようと・・・・・

そう言えば焼き芋はめろんパパから頂いただけで作ってなかったけ^^

「ふかし芋なら作ってあげるから・・・朝ごはんもまだだし・・・・それは置いとこうよ」

先に歩き出すのにかなり悩んでいたようですが(pq)

諦めていつものリードをつける場所に行くと待っています

めろんパパまた焼いて持ってきてくれないかな・・・・

ねえ^^めろんパパ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

乙女心と春の空?

2015/03/02 09:34

めろんパパビックリでしたねあの時は・・・・

小さいお子さんをランに入れる時にはしっかり見て居て欲しいですよ

初めての小型犬が多かったので神経使いました

茶チャも目の動きが凄かったですよ><

 取り忘れもあって><

常に自分の子を見ていないと大型犬が悪く言われたりしますから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お天気がいいと元は早速裏に飛び出して^^

どうやら今日はネズミさんを狙って居るような

P1030437_convert_20150302171332.jpg

P1030436_convert_20150302171255.jpg

それでもしっかり獲って来ましたが・・・・上半身が無いのに><

裏にほおったらトンビさん目ざとくゲットしましたよ

P3010708_convert_20150302171202.jpg

その後は茶チャのバリケンの上でおやすみなさいzzz・・・・

茶チャは裏山にお散歩ですが・・・・

いつものガソリンスタンドに寄り道です

P3010711_convert_20150302171220.jpg

この頃匂いが気になるのか山に駆け登って行ったり

崖に居たキジさんをよじ登って追い立てたりと><

P3010715_convert_20150302171459.jpg

P3010714_convert_20150302171441.jpg

P3010712_convert_20150302171423.jpg

散歩から帰る頃に降り出した雨に

P3010707_convert_20150302171144.jpg

お年寄り組みは憮然として・・・

そしてお若いお二人さんと言えば

P3010705_convert_20150302171401.jpg

P3010703_convert_20150302171346.jpg

その上旦那に捕まって><

P3010716_convert_20150302171513.jpg

チョビはいつも旦那の玩具になってしまうんだから

P3010717_convert_20150302171238.jpg

旦那の本性を実を持って知っているまだ学習能力が有る??

このお二人は手が届かない反対側でおやすみなさい

でもこの三匹本当に滑稽なトリオなんですよね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

茶チャは神経がピリピリ

2015/03/01 13:04

日曜は雨になるのでたくさん集まってきています

はじめは小型犬が多くて茶チャは全神経を小型犬に向けての見張りです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



始めて見る子達が多くてしかも小型犬となると茶チャは特に気を使うんです?

P1030452_convert_20150301130006.jpg

この子は確か・・・二度目でビビリさんだったはず

でも茶チャには安心して付いて歩くんですよ?

P1030456_convert_20150301130025.jpg

この子も初めてでは?確かナナちゃんって聞いたような?

茶チャが挨拶に行くとランのルールを教えているようなんですね^^

P1030442_convert_20150301125945.jpg

ヒメちゃん茶チャが昔遊んでいた玩具を見せたら大喜び^^

茶チャとこうして綱引きなどして遊んだっけ^^

懐かしい思い出に成ってしまったな~

この頃はこうして遊んでくれ無くて><

「ボールを盗ってごらんと」追い駆けっこを誘うんですよ

P1030459_convert_20150301130047.jpg

P1030461_convert_20150301130111.jpg

ハック君もかなり慣れてきて新人犬??さんに警戒しながらご挨拶

P1030475_convert_20150301130133.jpg

ビオラ一家もやってきてメル姉さんは避妊手術して居て抜糸が終るまで我慢です

その分ビオラちゃんがめろん君と徳次郎君三匹で追い駆けっこ

茶チャは小さな子が居るので徳次郎君に走るなと注意><

フンズケたり蹴っ飛ばしたりしないように・・・・

そして小型犬同士の喧嘩をしないようにアッチにコッチにと

この前の事が有ってから茶チャは余計に小さな子が居るのに神経使うような?

P1030477_convert_20150301130152.jpg

小型犬が遊んでいるとトンビが集まってきて・・・・

パパやママは警戒して抱き上げています

そろそろ小型犬たちが引き上げると今度はボールが獲物のように見えるのか?

トンビたちは旋回したり急降下を><

P1030479_convert_20150301132726.jpg

小さな子達が少なくなると茶チャはやっと警戒を解いて

「ネエママ?ボール遊びしようよ^^盗ってごらんよ^^」

ピコピコボールを銜えて駆け出して><

「茶チャママが遊ばれているよ^^茶チャよりママがヘトヘトだ~^^」

ビオラママ笑っていないで代わってよ><

P2280690_convert_20150301130228.jpg

ヒナタちゃんと珍しくユメちゃん仲良くフセしていますよ^^

ボーダーのヒナタちゃんフリスビーが上手になってきました

P2280700_convert_20150301130243.jpg

リンちゃんはランで発散したら点滴しに病院ですって

でもかなり体調は良くなってきてリンパパは嬉しそうでした

P2280701_convert_20150301130300.jpg

ハチャケササミちゃんはいつもの様に泡を吹きながら駆け回っていて

みんな楽しめたようですね^^

茶チャもお疲れ様でした^^

茶チャお巡りさんが居るからみんな安心して遊べるようですが

茶チャ?アンタはそれでいいのかな?

ランではママに抱きしめられて甘えながらも

回りに神経使っているのが筋肉の動きで良く分かるだけに悩むんだな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |