ジャングルお山は楽しいな^^

2015/02/28 13:04

猫って元々が暖かい所の生まれでお水を飲むのが少ないそうです

ですから年老いて腎臓を悪くするそうなんですって

それを聞いてから我が家は水にはこだわってきたのですが

茶チャはなんでだろう??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩コースの奥に行って見ました

もう狩猟期間が終ったのでイノシシがいつもの散歩コースにでて来ています

あちらこちらにミミズを掘った跡が・・・・

P2270678_convert_20150228130031.jpg

ツタが私の足の太さほど?大きくなって木々に絡んでいます

まるで大蛇がまきついているように見えませんか??

P2270676_convert_20150228130238.jpg

茶チャはここに来るともうハイッテンション 

P2270673_convert_20150228130222.jpg

そうなんですよ^^ワン仲間と来たらもう二度と来なくなってしまって><

散歩コースに付き合えるママさん達居ないんですよ??

アキ姉ちゃんの時にはかなり楽なコースを選んでいるのですから

それでも筋肉痛で嘆いてますが・・・・・

P2270672_convert_20150228130206.jpg

山に奥には倒木で出来た小さな沼ができて居て浅いのでが

P2270668_convert_20150228130152.jpg

こう言う時には茶チャは頼りになるのですよ^^

危険となると先に行かせないように前を塞いだりするのですから

そんな時には素直に聞きますよ^^

P2270665_convert_20150228130133.jpg

茶チャは真剣な目で音の方を確認すると気を許したので大丈夫^^

P2270660_convert_20150228130121.jpg

[広告] VPS


さてかなり奥まで行って楽しんだから帰りましょうか?

P2270657_convert_20150228130106.jpg

P2270655_convert_20150228130052.jpg

アゼの草生した所から突然飛び出すとさすがの私もビックリ!!

その度に茶チャは追いかけたくなるんだもんね~

P2270685_convert_20150228130253.jpg

疲れるんだもんね・・・

夕飯を終えるとバタンキューで寝ちゃうんだから・・・










全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ランは大型犬が

2015/02/27 14:47

今朝もキツネさんやってきて  

子猫さんご飯はしっかり食べて居てちょっとふっくらと^^

体力が付いたのか素早く倉庫の中に入っていました

茶チャは鹿の骨を盗られてはならないと(何度か盗られてたんですよ)

家の中に持って入ってきました^^

今まではお猫様に盗られたら取り返せないからと隠していたのに

もう心配ないのがわかったようですね^^

子猫さん四ヶ月近くになるのでしょうか?

倉庫に入ってしっかりご飯を食べて居ます

いつもは何処に居るのかな?今日は雪が降って寒いのに

保護猫用のお布団の中で寝ていれば良いのですが探して脅かしては・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はゴン君のママさんから電話でランに向かいました

そこにビオラちゃんもやってきて

P2260636_convert_20150227144436.jpg

ビオラちゃん小さいころから茶チャを慕ってご挨拶や追い駆けっこして遊んでもらっていたのです

P2260642_convert_20150227150337.jpg

今ではビオラちゃんの方が大きくてストロークも広いので

茶チャは本気で走らないと追いつかれるのです><

茶チャ先生のこけんに関わるので茶チャは追い駆けっこをしまくなったのですよ

P2260643_convert_20150227144403.jpg

ビオラママの一声で集合写真を^^

でもゴン君スワレ!!マテ!!より遊んで欲しいと><

P2260644_convert_20150227144422.jpg

ゴンママがおやつの袋でゴン君にマテを・・・

P2260646_convert_20150227144539.jpg

ゴン君が帰るので私もそろそろ夕飯の・・・・

車に乗り込もうとしたら徳次郎君が^^

またランに引き換えしです^^

P2260649_convert_20150227144554.jpg

破壊魔王徳次郎君^^直ぐにおもちゃを壊して^^

でもね~この顔見るとなんでも許してしまうんだな~^^

P2260651_convert_20150227144608.jpg

トイプーのハルナちゃんのママもやってきて^^

ビオラちゃん大歓迎^^

さて・・・・・雪が止んだようなので夕方のお散歩に行きますか

茶チャは私のベッドでいびきかいてます^^

茶チャの健康診断の結果が出たのですが

二度の検査の結果とも脱水状態とのこと・・・・

家では殆ど水を飲まないのでトッピングにもスープを入れたり

散歩中にはこまめに水を出しているのですが

このままでは腎臓に良くないのでいろいろ考えなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

2015/02/25 07:27

雑種犬「風のひとりごと」さんからのプレゼントが届きました

ご旅行中にお会いした時風ちゃんの笑顔があまりに可愛くて^^

茶チャでなくて風・鈴ちゃんの笑顔が欲しいと言って居たのですが

P2250630_convert_20150226135246.jpg

とっても素敵に出来ていました^^

でも旦那曰く「風ちゃんの笑顔が可愛い」なんて言うので

思わず後ろからポカリ!! 

茶チャもカメラ視線頑張ろうよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の早朝かなショッキングなことが起こったんですよ

四時過ぎにお猫様達の朝食を食べさせ終わる頃に茶チャが出してくれと

ロングリードに繋いで出すと少しして大騒ぎを・・・・・

気になって懐中電灯を照らしてみると狐が茶チャのリードから少し離れて

ウロウロウして逃げようともしなく

茶チャの足元には出したばかりに鹿の骨が

P2230625_convert_20150226135226.jpg

これを狙ってきたのでしょうか?

倉庫には子猫が居るのでそっちも気がかりですが

茶チャの吠え声で倉庫に隠れただろうと

追い払っても逃げないのでしばらく茶チャに任せていたのです

私も朝の用意が忙しくて・・・・・

いつの間にかキツネは居なくなって居ましたが子猫の姿までが・・・・

まさか狩られてしまったのでは?

旦那と心配で倉庫の様子を見ていたのですが・・・

不安と絶望感に倉庫を見つめていたのです

アキちゃんのお姉さんに誘われてチェリーロードに向います

風が冷たくて指がかじかんでシャッターが押せないほど

それに心は子猫の事でいっぱいな私

桜祭り用に公園ではイノシシに掘り起こされた芝の張替えの最中です

もう何度目なのでしょうね???

P2250631_convert_20150226135508.jpg

P2250632_convert_20150226135523.jpg

P2250633_convert_20150226135537.jpg

へっぴり腰で崖の方に寄って行くアキちゃん見て居て怖いほど^^

人間大好きでノーテンキなアキちゃん^^誰にでも愛想振って人気者

茶チャは反対に知らない人は避けて足早に逃げるほうなんです

ランとは正反対なんですよね^^

公園に人が居なくなると二匹は追い駆けっこが始まりました

P1030434_convert_20150226135428.jpg

どうも気になるイノシシの匂いに茶チャが駆け出すと

待ってましたと駆け出すのですが><

茶チャの体力には勝てないアキちゃん

P1030430_convert_20150226135308.jpg

P1030431_convert_20150226135329.jpg

P1030432_convert_20150226135355.jpg

ショートコースを必死で追いかけていますが・・・

でもこの頃何とかショートコースで追いつきそうになってきましたよ^^

十一度と言っても海風は音を立てて吹きすさび寒いのなんのって

でもお二人さんには気持ちが良い気温なのでしょうね^^

昨日はとうとう子猫は帰ってきませんでした

諦めかけた昼過ぎに子猫は空き地の隣の住人が住みだした家の方から

やっと懐きかけたのに近づこうとはし無くなったのです

またゼロからの繰り返しです・・・・

捕獲機で捕まえる事も考えたのですが・・・・

旦那からストップの声が><

これだけ大きくなって人間不信では貰い手が居の意から避妊か去勢で終ろうと

確かに今のままでは我が家の子達と喧嘩になりそうなふいんに

茶チャだけが群として認めて入るのですが^^

悩むんですよね・・・・こんな時には

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

元はやってくれました><

2015/02/24 13:39

二日ほど姿を見せなかった子猫が我が家の倉庫にお引越しをしているようです

倉庫の網戸が破れていてゴミが荒らされています

我が家のお猫様達に喧嘩を振っている猫かと思ったのですが

ちょこんと倉庫の真ん中でこっちを見て居て

野良犬軍団に襲われて茶チャも怖くて裏にも行けず

保護用の暖房にと使わなくなった布団や毛布が押入れに入っているし

野良犬達も入って来れないだけ安心なのでしょうね

ドライフードと猫缶を持って行くと

姿が見えなくなるが早いか大急ぎで食べていますよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は黄砂とPMで外に出ると目や湿疹が痛痒く窓も開けるのがつらいです

P1030405_convert_20150224133717.jpg

枕木山の頂上の遊歩道は三月末まで工事中で・・・・

大ドラや工事の車が時折走ったりしているのでか?

野生動物の姿が殆ど見ないのです・・・・

P1030404_convert_20150224133701.jpg

茶チャと二人の散歩に茶チャはつまらなさそうに・・・・

一年近く工事が続いているのでこの頃は野生動物の  すら落ちていないのですよ

前はたくさん有ったのに

そして小鳥達も麓に降りているのか静まり返って

そして麓の我が家の裏では

IMG_2324_convert_20150224133625.jpg

元がやってしまいました(><)

[広告] VPS


むやみな殺生は嫌いな私なのに><

旦那は大喜びなんですが・・・

生きていれば直ぐに取り上げますが・・・・

P1030399_convert_20150224133641.jpg

元は大きな獲物を取って大興奮したのか夕方には早々に

もう眠くてたまらないようです

「もうボク眠いですよzzzz・・・・」

今朝の散歩では鶯が鳴いていました^^

いろいろと落ちつかな年末からこの頃・・・・

白鳥も飛び立ち始めて・・・

気が付いたらもう春なんですよね・・・・

毎日のように病院を駆け回ってゆっくりと辺りを見回す余裕すらなかったのですから

少し心身を休めて前向きに歩き出さないといけませんよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

お天気が良いと^^

2015/02/23 10:09

暖かな風が吹かない日にはみんなマッタリなんですよ

鶯が椿の花に頭を突っ込んでいたっけ^^

もう時期発声練習が始まりそうですね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



明け方はまだ肌寒くてお猫様達はホットカーペットの上で

P2160545_convert_20150223100504.jpg

P2160551_convert_20150223101945.jpg

P2170554_convert_20150223102231.jpg

良く食べて良く寝る肥満の根源なんだから><

お外が暖かくなると早速みんな飛び出して

P2180557_convert_20150223103037.jpg

P2180558_convert_20150223103137.jpg

P2220619_convert_20150223103156.jpg

それではお散歩に行きますか^^

P2220620_convert_20150223103211.jpg

イノシシの罠がある少し手前まで行くと茶チャは早速散策に

P2220621_convert_20150223103226.jpg

谷間を歩く私を確認しつつ茶チャは両方の山を駆け回って

枝が折れたりきしんだりと音で何処に居るのかわかるのでこっそり隠れて様子を

音が消えたのに一瞬不安が・・・・・

呼んでも帰ってきません(こんな時はきっと臭い付け><)

目の前ならダメ!!で止めるのですがでも言った時にはもう空中に

P2220622_convert_20150223103252.jpg

急いで駆けて来ます^^隠れた私の前を素通りして出口の方に

匂いを確認するなり引き返してきて

P2220623_convert_20150223103055.jpg

両脇の首にしっかりと腐った木の跡が・・・・

これも覚悟の事なんですから怒れませんよ><

帰るとわかるのか玄関で待っています

濡れてもよい格好でお風呂場のドアを開けると素直に入って^^

茶チャも慣れっこになってしまっていますよ><

お猫様の夕ご飯が終ると元は人間のご飯には興味が少なくて

サッサと私のベッドに入るのです

P2220624_convert_20150223103310.jpg

ちょっかいかける元が今日は思いっきり駆け回って遊んでいたので

大人しく眠っているのでみんなもマッタリと^^

チョビや・・・・いくら男の子でもその格好は・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今日もたくさん集まりました

2015/02/22 14:43

夜中に裏に野犬の群れがやって来て茶チャが唸っています

少ししたら少し離れた所で吠え声が・・・・

あの子猫が心配で・・・・・

朝の散歩帰りにここを住処にしているのだろうと思っていた倉庫に

犬の足跡がたくさん 

心配したのですがいました (ホッ)

でも怖がって今日はご飯を食べに来ないのがまた心配で・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜は雨とのことでランは次から次と大賑わい^^

P2210586_convert_20150222135820.jpg

P2210590_convert_20150222135837.jpg

合いも変わらずめろん君はパパの玩具なんだもんね><

P2210593_convert_20150222135850.jpg

ランデビューのボーダーちゃんと日本スピッツちゃん

おっかなびっくりのご挨拶なんです^^

P2210594_convert_20150222135904.jpg

P2210595_convert_20150222135921.jpg

プリッツ君二匹にへばりつかれて逃げ惑うのに・・・

あの黒ラブリンちゃんと一緒に疲れ知らずで駆け回る二匹に

プリッツ君敵うはずも無く><

P2210597_convert_20150222135804.jpg

ヒナタ君確保!!でもことロウ君は確保できないので><

P2210603_convert_20150222135938.jpg

そこに問題児が登場・・・・

P2210606_convert_20150222135952.jpg

嵐君かなりの問題児?飼い主もそうなんですが><

でもこの度はお金を払って入ってきましたよ^^

来るたびにいきなり飛び掛るのでみんな引いています

ロングリードで様子を見る飼い主・・・

茶チャに威嚇の目で向って来るのに茶チャは鼻にしわを寄せて注意を

茶チャを引き離して様子を見ていると放したのですが

茶チャにまたガン飛ばして><

また注意されるのに気が付かない嵐君

いきなり茶チャはひっくり返して注意を

飼い主が噛まれると思って飛んでくると茶チャを叩こうと

「茶チャダメ!!おいで」

「でもママ・・・アイツルールを無視するんだよ・・・」

口をカクカクさせて宥めるのに

「わかってるって^^もう少し様子見よね」

P2210608_convert_20150222140005.jpg

ビオラちゃんもやって来たのですが嵐君を見て入ろうか悩んでいます

「今茶チャが叱ったから・・・それに前よりは良くなったみたいだよ」

その一言で入ってきました

みんなと駆け回る嵐君でもこの後大変なことが・・・

茶チャはビオラちゃんにお巡りさんを任せると他の子達と遊ぼうよと

大型犬の影で殆どの人が見えなかったのですが

この間にコタロウ君いつもの調子で大型犬と追い駆けっこに参加してたのです

コタロウ君が噛まれたのです><

ここに来る大型犬はみんな大らかで茶チャの監視体制に守られて

めろん君ですら茶チャに体当たりで注意されて来たのです

そう言えばバーニーズのクッキー君も茶チャに体当たりで注意されていたっけ^^

P2210610_convert_20150222140020.jpg

「とにかく車に戻って怪我の様子を見たほうが・・・」

その時には大怪我に気が付かなかったのですが・・・

P2210618_convert_20150222140034.jpg

今朝心配で電話したら数針縫われもう少しで危なかったそうです

トラウマになってしまったようでとうぶんコタロウ君は誰も居ないときに

ランに連れて行くことにするそうです

そう言えば茶チャも違うランで何度も威嚇されてラン恐怖症になり

遠くのランに通ったりと数年かけて克服したんだったけ

今ではその子ともほどほどの距離を置いてお付き合いしていますが^^

兄弟で遊んで暮らしていただけに何とかいろいろなワンコと遊ばせたくって

ワンコのルールはワンコに習えと考えていたのですが間違えなのかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

超スピード散歩に><

2015/02/21 13:04

茶チャの健康診断は一週間後に結果が出るそうです

レントゲンやエコーでは全くの異常なし^^

骨もしっかりしていて内臓や心臓に肺などの説明を聞きながら

「胸郭が大きいから心臓も大きいな^^

小型犬ばかり見ているから異常に大きいような気がするよ^^」

中型犬以上のワンコって少ないんですから^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は散歩を済ませると皮膚科に飛び込みました><

湿疹が酷くなってきて痒くて我慢が出来なくなってしまったんですよ

この時期毎年なんです><

そう言えば還暦になってから急に高血圧になったり(元に戻りましたが)

コレステロール値が上るし><湿疹が出たりと・・・・

体調不良が数々出てきます><

P2180559_convert_20150221130213.jpg

病院に迎に行ったらママの事無視して車に飛び乗った奴が!!

ママは心配で抱きしめたかったのに・・・・・

P2180561_convert_20150221130230.jpg

P2180562_convert_20150221130244.jpg

保護色で見えないでしょ??

今年は雪が少なくて枯れ草が倒れていないのです

P2180564_convert_20150221130258.jpg

完全に見透かされているんですよ><

四輪駆動にはかないませんね><

でもさすが茶チャ^^(親バカ^^)すぐについて来ました

P2180565_convert_20150221130315.jpg

そんなに怖いのかな??・・・・

確かに怒ると茶チャは震えていることが???

後で必死でご機嫌とって要るのですが^^

これがまた可愛いんですよ^^

でも言っておきますがサドでは絶対ありません!!

P2180566_convert_20150221130334.jpg

病院の帰りのチョースピード散歩でした

今日はお天気いいのでランに行ってみようかな?

明日は雨で月曜からま晴れるとか???

体調早く戻さないと・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

子猫ちゃん背後には気をつけて

2015/02/20 13:13

今日は朝の散歩の後に茶チャは健康診断で一日入院です

この前も一日入院して怖い思いをしてのに 

またまた入院に茶チャ泣きそうな目で「ボクを一人にしないで!!」

訴えるのに笑って見送りました

きっと見捨てられた思いでいるんだろうな・・・・

夕方五時か六時には迎えに行く事に

思い出したように時折ケホケホすることが有るので胸のレントゲンとエコー

麻酔で眠っている間に終るのですが

それと九種のワクチンをしてもらいます 

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お天気が良かったので病院に行くまで外でノンビリ日光浴していた茶チャ

お猫様三匹はお外で日光浴を 

茶チャが外に居なくなったので子猫がそ~とやってきました

P2200571_convert_20150220125553.jpg

P2200572_convert_20150220125612.jpg

チイはデッキの反対側でノンビリお昼寝しています

でも子猫ちゃん?チイの方からやってきたような?

デッキの上のチイに気が付かなかったのかな??

P2200573_convert_20150220125628.jpg

P2200575_convert_20150220125642.jpg

興味シンシンな元はゆっくりと近づいて・・・

はじめは脅かそうかとしていたのですが

あまりに必死に食べているのに毒気を抜かれたような・・・・

P2200576_convert_20150220125656.jpg

P2200577_convert_20150220125710.jpg

元がお尻を匂ったのに気が付いて急いでデッキの下の潜り込んで

元も釣られて覗き込んでいます

P2200578_convert_20150220125725.jpg

P2200579_convert_20150220125739.jpg

秋にトマト君との散歩で山荘の周りに毎年咲いているインパチエンス

数本引っこ抜いて植えたのですが部屋の中で咲き続けています

大きくなるとコンパクトに切り詰めているのですが・・・・

暖かくなったら大きな鉢に植え替えて楽しもうと思います

セッコクやナゴランにフウランを少しずつですが植え替えを始め

三月には山野草や姫睡蓮も植え替えを始めなければ・・・・

でもちょっと体を休めなければ

疲労がピークで夜眠れなくて朝が起きれなくなるので・・・・

薬を飲んでも眠れないのは困ります・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

捕まらないのかな?

2015/02/19 14:52

突然アラレが降ったと思うと晴れて^^

今度は雨が降り出す最悪なこの頃><

散歩コースに頭が痛いですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃一日に三回近くやって来るコネちゃん

ガラスが汚れていて良く見えないのですが・・・・・

(何度も洗っても雨で汚れてしまって)

P2190569_convert_20150219145102.jpg

どうした事か??茶チャは今朝は子猫ちゃんを見ながら震えているのです??

キュンキュンクンクン鳴きながら全身が震えて止まらないなんて・・・・

子猫ちゃんは必死でご飯を食べています

雨や雪の合間を縫って日に三度ほどご飯を食べに

私達が見ているのさえ気が付かないのか?

害を与えないのを知っているのかな?

P2190568_convert_20150219145047.jpg

P2190567_convert_20150219145020.jpg

P2180556_convert_20150219145000.jpg

花お嬢様いつもなら威嚇するのにこの子にはそれもしないで見ているだけなんです

お日様が顔を出してきたのでお腹が一杯になってのんびりと^^

P2180555_convert_20150219145034.jpg

「ご飯だよ^^おいでよ^^」

声をかけるとニャーンと鳴くのですが・・・・

でもはじめの頃より落ち着いているような

少し先の壊れた倉庫で寝ているのでしょうか??

早く保護して病院で健康診断したいのですが・・・

ここまで大きくなって人懐きが悪ければ譲渡不能になるような・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

いつもよりちょっと足を延ばして

2015/02/18 13:13

雨が振ったり止んだりとコロコロかわるのって困りますよね

傘や長靴でのお散歩は疲れるんだから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもの杉林から奥に久しぶりに足を延ばします

イノシシを狩って運ぶための道が造ってあるのですよ

道と言っても獣道のようなものなのですが

P2120473_convert_20150218130809.jpg

数年前の大雪で木々が根こそぎ倒れたり裂けたりで日差が入ってきたのでしょうか

つる草や冬イチゴなどが一面に広がっています

前は木々に囲まれて根元に日差しが入らないのでシダなどしか生えなかったのに

P2120474_convert_20150218130835.jpg

茶チャは谷間を歩いている私の両方の山を駆け回って

水溜りがあると身軽に木の幹を跳ねるように渡って行くんです

まだシニアではないようですね^^

いや・・・普通のワンコにはできないでしょうね^^

P2120475_convert_20150218130849.jpg

[広告] VPS


こんな茶チャだからトマト君ですら付いていくには大変なことでしょうが

時々茶チャを見ていると犬には見えないのですから^^

どうしてこんな犬になってしまったのか??

P2120478_convert_20150218130905.jpg

春にはこの奥の方で野良さん達は子育てしています

人間がやってこないので安心できるのでしょうね

狩猟時期が過ぎるとここまで来るのは私と茶チャのみ

ここの持ち主ですら放棄してしまって入らないのですから

破竹が生える頃には沼があちこちに有るのでマムシの巣窟になって

さすがの私も入るのを諦めるのですから

年に何人もマムシに噛まれて入院しているんですよ

血清は一度しか効かないので悪ければ亡くなることすら有るそうです

この近辺は沼や川などが多くて何処にでもマムシは居るのですが

ワンコ達もアゼの草むらに鼻を突っ込んで噛まれているんです

五月ごろからは気をつけなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

狭いランは大賑わいで

2015/02/17 13:08

数日前から時々猫さんが家を家の中を覗き込んでいることが

痩せ細って二~三ヶ月ぐらいの子でしょうか?

元々飼われていたようで棄てられていたのでしょうか?

夕べ茶チャが唸ってよく見るとその子がジッと中を・・・

「茶チャ大丈夫だよ^^」

笑っているのに今度はキュンキュン呼ぶのです

そっとデッキにドライフードを置くと恐々食べています

お昼にもやって来てドラフードを置いてドアを締めるとこっそりと

もう手が一杯なんだけど・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜のランは半分がドッグスクールが使って居て

テスちゃんがトレーニング中です

P2150511_convert_20150217130242.jpg

陸一家も着ていて賑やかなんですよ^^

P2150512_convert_20150217130255.jpg

ハック君ちょっと戸惑っているのですが^^

P2150513_convert_20150217130310.jpg

でもハック君ワンコやランにも馴れてとっても変わりましたね^^

P2150515_convert_20150217130224.jpg

バーニーズのランディーちゃんはランデビューの子犬なんですよ

片目が義眼なんですって

P2150516_convert_20150217130332.jpg

陸君は茶チャと年が近いからか茶チャに遊んで欲しそうなんですが

茶チャはランではお巡りさん><

でも本心は茶チャも遊びたそうだったのですが・・・・

P2150517_convert_20150217130346.jpg

そこにビオラちゃんがやってきたので茶チャはちょっと気を許しているよな

ビオラちゃんは小さい頃に茶チャに躾けられて^^

お巡りさんの助手になっているのです^^

P2150531_convert_20150217130459.jpg

ゴンタ君がしつこく吠えるのに茶チャがすっ飛んで行くと

ゴンタ君あっさりと引き下がって

P2150519_convert_20150217130401.jpg

赤ゴジラのヒナタちゃんの帽子が顔にかぶさると

リンちゃん大好きなボール遊びを止めて帽子を取ってあげてますよ^^

帽子が顔に掛かると前が見えなくなるんです

リンちゃんそれが分かるのか帽子を何度も取ってあげて^^

みんな本当に仲良しで思いやりがある仲間なんですね^^

人間も学ばなきゃ・・・・

P2150521_convert_20150217130416.jpg

昨日のコタロウ君達を見ていたので茶チャはもうわかったのか怒らないのです

P2150525_convert_20150217130431.jpg

パパっ子のハック君^^パパの姿が見えないと不安になるのですが

それはみんなも一緒なんですよね

P2150526_convert_20150217130447.jpg

徳次郎君達はフェンスを潜って侵入して><

テスちゃんはトレーニングより遊びたくて・・・

P2150537_convert_20150217130618.jpg

狭いランをみんな仲良く追い駆けっこ

どんなに狭かろうがみんなが仲良く遊べるのっていいですよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ランではまた騒動が><

2015/02/16 14:10

ハックパパが「茶チャは爪切りしないのか?」て聞かれたのですが

一度も無いのですよ^^それだけ歩いたり駆け回ったりしているからでしょうね^^

何人の方がつめきりに苦労されているそうなんですって

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



土曜のランはお天気も良くたくさん集まってきました

P2140493_convert_20150216134451.jpg

お巡りさんを兼ねて茶チャは持ち物検査です><

P2140496_convert_20150216135911.jpg

ハチャケゴン君めろん君や徳次郎君と追い駆けっこに参戦して

きっと爆睡でしょうね^^

P2140497_convert_20150216134431.jpg

小さくていつもメロン君に遊ぼうと追いかけれれている土方ちゃん

パパの側にめろん君が来ると追い払うんですよ^^

P2140499_convert_20150216135929.jpg

P2140500_convert_20150216135946.jpg

みんな茶チャに一番に挨拶に来るんですよ?

いつだったかはハック君が挨拶に行こうとして

他の子が先に挨拶したので怒ったことが・・・

[広告] VPS


ハック君の兄妹のミミちゃんはハック君より茶チャが大好き^^

ハック君には吠えるのに茶チャにはこんな調子なんですよ^^

P2140502_convert_20150216140535.jpg

徳次郎君は前にもボールを飲み込んだことがあるので要注意犬なんです

緑の厚手のボールなら大丈夫だろうと・・・

P1030396_convert_20150216135851.jpg

今度は飲み込まないで引き千切って食べちゃったんです><

みんな音の鳴るボールで追い駆けっこするのですが・・・・

徳次郎君にはどうしたらいいのか??

P2140505_convert_20150216140616.jpg

いきなり茶チャが唸って出入り口に向いました

一瞬ヒヤリ!!

ゴジラが二匹やってきたんですよ^^

緑のコタロウ君と赤いヒナタ君

茶チャはみんなを守ろうと向かったのでが・・・・

コタロウ君だとわかるともう見向きもしなくて^^

P2140503_convert_20150216140553.jpg

ママは殆ど毎日病院通いで疲れたんだもの

日曜はチイの病院・月曜は私の眼科・火曜は大きい兄ちゃんの出張でアッシー

当分落ち着かないのかな??

白内障の気配があるとメガネ屋さんに言われて一年近くして

やっと行ったのですが・・・・・

ドライアイだそうです^^目薬を頂き気長に点眼すればよいそうです^^

正直どうしようかと不安だったのですが^^

金曜は茶チャの健康診断と九種ワクチンに

なかなか訪問が出来なくてごめんなさいね

来週になったら訪問できると思います

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

先日の雪の様子です

2015/02/15 12:16

「ガナッシュに甘々」さんからのプレゼントです^^

P2140493_convert_20150214135645.jpg

ニャンコブログ仲間なんですが茶チャにまでシカのジャーキーを頂きました

茶チャは大喜び^^

この猫用チュルル皆さんのブログにもあったので

欲しいとと思ったのにスーパーに無かったんですよ

みんな大喜びではさみで開いて綺麗に舐めているほど^^

Irisさんありがとうございました

人間用のおやつは三人で頂きました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日は朝は吹雪いて昼には溶け三時ごろには雷とともに猛吹雪

どうなっているのかな?

P1030384_convert_20150214134825.jpg

この頃疲れが溜まっている私><お散歩もショートなんですが・・・

ショートブーツが良いのか長靴が良いのか悩むのです

山の中は枯れ草で濡れてしまうんですから(pq)

P1030389_convert_20150214135432.jpg

いつも魚のアラなどを貰っているトンビやサギさん達早くくれと叫んでいます^^

この時期獲物が少ないから助かるんでしょうね^^

P1030387_convert_20150214134846.jpg

真冬に戻ったような風景でしょ?

朝の散歩コース夜中に積もった雪が木々を染めています

P2130481_convert_20150214135456.jpg

この後茶チャは嗅覚で山や草むらに隠れていたキジを追いかけて^^

キジさんもいい迷惑ですよね><

ランではこうして思いっきり駆け回れないのですから

ラン仲間ブログを見て茶チャの顔が全く違うって^^

ランではお巡りさんなんだもの

昨日のランではゴジラが出現して茶チャはみんなを守ろうと

この話しは明日にしましょうね^^

P2130482_convert_20150214135511.jpg

一時間の散歩では物足りなさそうなのですが・・・・

この後に花御嬢様の病院があるんだもの・・・

P2130483_convert_20150214135531.jpg

そうなんですよ><吹雪で足元ばかり見て周りを見なかったので

いつの間にか沼にはまって足が抜けなくなってしまったんです

いや・・・・大失敗ですよ><

永年歩きなれた道??なんですが周りを確認を怠ると・・・・

P2130484_convert_20150214134803.jpg

でも注射をしてもらったらクシャミや鼻水がかなり良くなってきたんですから

でも火曜から息子はまた一週間出張に行くのですよ><

お昼には雪が溶けたのでズックで散歩にいったんですが・・・・

突然大地を轟かす雷に茶チャはパニックになっていつもなら駆け出すのに

硬直して?腰が抜けたんだと思うけど^^

慌ててリードを付ける頃には猛吹雪なんです

数十メートル先が見えないくらいに

P2130485_convert_20150214135551.jpg

せめてウンチだけでもと歩き出したのですが・・・

P2130486_convert_20150214135605.jpg

P2130487_convert_20150214135620.jpg

でも次の日土曜はとっても良いお天気でランは大賑わいになったんですよ^^

徳次郎君また問題を起したのですが><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

親分肌のチイ??

2015/02/13 14:14

今までのお猫様達は仲良くグルーミングしあっこしていたのに

風やチイの代に成ると???

昔かたぎの子達と今時の子?人間と同じで変わるのでしょうか・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2120469_convert_20150213141154.jpg

こんなに小さくなってポケットが引っ付きカサフタがしっかりと^^

洗浄しようとした獣医さん針が入らないと大笑い(^0^)

P2100444_convert_20150213140924.jpg

舐めないようにと当分洋服を着ることに

P2100445_convert_20150213141049.jpg

そうなんですよ叔母が亡くなったと木次から電話で

礼服をクリーニングに出し忘れてよかった???

身内だけですることになったので旦那だけ参列する事に

ご香典・斎米料・お花代など田舎はいろいろ包むんですよ

片道一時間かかるので急いでしたくして追い出すと??

今まで出来なかった事を必死で片付けます

P2110446_convert_20150213141103.jpg

チイと風爺さんはみんなを良く舐めているのですが

他の子達は全くしないんですよ><

茶チャもみんなに平等に舐めたりしているのにな~

P2110447_convert_20150213141119.jpg

当たりばちが茶チャに向いてしまいます><

P2110448_convert_20150213140944.jpg

トイレ掃除に薬や病院と言った嫌な事は全部私の仕事><

旦那も息子も猫缶と思いっきり甘やかせるのが仕事なんだから・・・

P2110466_convert_20150213141002.jpg

チョビは気持ちが良くなってそのまま眠ってしまいます

舐めて貰えないチイは仕方なくおやすみなさい^^

P2110467_convert_20150213141023.jpg

P2120468_convert_20150213141140.jpg

旦那も息子も居ないし忙しかったので遅くなって買い物に行き

半額のお刺身数皿とお弁当を買い込んだんですよ^^

これだけ有れば私の分も有るだろうな~ なんて甘かった 

五匹のお猫様次から次と置く先から食べて行くのに気が付いたら・・・・

つましか残っていないんですよ・・・・・

P2130480_convert_20150213141208.jpg

仕方が無いからお弁当でもと温めていたら旦那が帰って来て 

お通夜でゆっくり食べれなかったからと私の晩御飯を・・・・・・

冷蔵庫に入っていた漬物で終ってしまったんですよ><

今日はお葬式で早朝から出かけた旦那・・・・

家事を急いで片付けると花御嬢様の病院に

五種ワクチンをしていたのですが猫カリウスを歯槽膿漏や口内炎で抵抗力が無くなって発症したのです

元々どの猫も持っているそうなんですって(知らなかった><)

サプリが効いていたのですが息子の出張で四週間寒いのに玄関で待って居たので><

二週間効く注射をして貰ったのですがもし効かなかったら飲み薬に・・・・

様子を見ているのですが・・・

四時間以上経ちますがどうやら鼻水が止まってきたような^^

この病気は完治しないのでノンビリお付き合いして行くしかないのですものね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ランランラン^^

2015/02/12 07:16

ブログ仲間でコメント欄が無い所が・・・

何処でコメントをみんなは入れているんだろう??

コメントを送りたいのにな~????

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家の周りは強風で洗濯物が飛ぶほどなのに・・・

ランも荒れているんだろうな・・・なんて思いながら行ったんですが???

全く吹いていないんですよ???

裏のお山が風を抑えてくれていたんですね^^

P2110449_convert_20150212132624.jpg

大喜びでお出迎えのユメちゃん^^

茶チャにだけなんですよ尻尾フリフリ寄って来るのは^^

動きがゆっくりしていて安心できるんでしょうね

そしてランデビューの黒柴のサンゴちゃん

P2110452_convert_20150212132746.jpg

ランの隅っこで小さくなっているのですが茶チャには尻尾フリフリご挨拶が出来ました

でも他の子にはついは鼻に皺が寄って歯をむいて・・・

人間は大好きなんですよ^^

直ぐに抱き上げたり無理やりワンコ達に近づけようとするのに

「自分から行くまでほっと居ておきなさい」

冷たいようですが注意するのにご家族不安そうに・・・

でも離れた所では駆け回れるようになってきました

「みんなも数をこなして遊ぶようになってきたんだから^^」

P2110461_convert_20150212132608.jpg

土方ちゃんもめろん君もたくさんの子達が始めはそうだったんだからね^^

土方ちゃんもパパとボール遊びや自分から寄ってこれるようになってきたのですもの

P2110450_convert_20150212132640.jpg

リンゴちゃん茶チャに遊んで欲しそうなんだけど・・・・

P2110451_convert_20150212132730.jpg

ユメちゃんは土方ちゃんと茶チャが気になって

P2110455_convert_20150212132802.jpg

生まれつきなのか?腎臓障害が有るリンちゃん

小柄な体で他のワンコ達よりエネルギッシュでボールに対する執着心が^^

誰が見ても元気なリンちゃんなんですよ^^

P2110456_convert_20150212132817.jpg

リンパパに抱きしめられて大満足のユメちゃん^^

リンちゃんヤキモチ焼く暇があったらボールで遊ぶんだと

みんなが次々投げるボールに駆け回って^^

P2110458_convert_20150212132832.jpg

浮気も者のめろん君^^(誰に似たんだろうね?^^)

パパさんよりママさんの言うことを良く聞くんですって

リンパパが帰るとリンちゃん大喜びなんだって

茶チャは??寝っころがってエ?出かけてたの?なんて全く気にしないんだから

私の順位はお猫様より下なのかな???悲しいな~

P2110462_convert_20150212132847.jpg

P2110463_convert_20150212132901.jpg

この後テスちゃんがやって来たのですが雨が降り出してきて><

みんなはお開きに・・・・

今日チイの病院に行ったのですがあの大きなポケットに膿が溜まっていたんですが

「何処怪我したんだったけ??」

たった4日で綺麗にくっついてかさふたがチョコンと

「何で茶チャ家はこんなに怪我が早く治るんだよ!!」

獣医さんいっつもビックリしているんです^^

「せっかく包帯切ったから舐めないように巻いとこう」

洋服着ているから要らないんだけどな・・・・

風爺さんも様子が気にかかるんです

花御嬢様もせっかく良くなり出したのに寒い中に脱走して

風邪がぶり返し><

花御嬢様も病院に行かないといけないかな?

風爺さんは良く食べるのですが殆どハウスでzzz・・・・・・

もう十八才にゆっくりお迎えが来るのを待っているのかな?

心の準備をしておかなきゃ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

お山は誘惑がいっぱいなんです

2015/02/11 13:59

雪は溶けだしたのですが強風が吹き荒れて・・・・

ランはどうなのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の所に行って見ました

いっつも茶チャを待っていると聞いていたので

疲れが溜まって転寝をして遅くなったのですが><

P2100428_convert_20150211135616.jpg

トマト君トイレだけの散歩から帰るところで

茶チャの匂いで駆けて来ましたよ

茶チャはそんなトマト君ほっといてトマトママから大好きなパンを貰って

まだ雪が残っているので山荘など緩やかなコースにしました

P2100431_convert_20150211135634.jpg

トマト君の家の周りは野生動物が頻繁に来るので気にならないのですが

茶チャは気になって仕方が無いようです

P2100435_convert_20150211135652.jpg

茶チャの狩りの先生は弟のチョビなんですよ><

それまで狩りのカの字も知らなかったのに・・・・

悪いことを教える弟です><

P2100436_convert_20150211135706.jpg

突然山に入ってなかなか帰って来ないのでこの頃勝手に入ると

引き返したりしてコースを変えるので茶チャは私を気にするようになってきたのですが

P2100437_convert_20150211135719.jpg

水が苦手な茶チャと対照的なトマト君は水煮寒くても入ってしまうので><

P2100438_convert_20150211135732.jpg

トマト君の誘惑に負けまいと茶チャは頑張っていたのですが・・・

P2100439_convert_20150211135745.jpg

本能には勝てないような・・・

まだトレーニングが足りないですね

P2100441_convert_20150211135759.jpg

P2100443_convert_20150211135812.jpg

神妙な顔の茶チャ^^こんな顔されたらつい許してしまうのです

もっと自分に厳しくしなきゃ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今度はチイが・・・

2015/02/10 12:42

昨日はサイレンがなりっぱなしでしたよ><

スリップや転倒に追突事故が多かったようで

茶チャのサイレンの音で遠吠えを・・・・

同じサイレンでも遠吠えしたりしなかったり??どう違うのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



吹雪の合間に散歩に出かけました

散歩から帰ったら急いでチイの病院に行かなければならないので

法事やなにやらと落ち着かなかったのでチイが怪我しているのがわからなくて

P2090417_convert_20150210123912.jpg

ヌートリアと喧嘩した沼に下りようとして側溝から飛び降りかけたのですが

倒木や伐採された木々が壊れて使われなくなった溜池の淵にある側溝に積まれていたのですが

途中から下に降りることが出来なかったようです

P2090418_convert_20150210123927.jpg

茶チャは這い出ようともがいているのですが・・・

「茶チャ行くよ!!」

やっと這い出ると先に駆け出して行きます

こっちのコースは殆ど二つのコースなので茶チャは分かれ道で座って待っています

「茶チャ^^こっちに行くよ^^じゃあね」

いつもと全く違う沼を通ってのコースに茶チャは大慌て

P2090419_convert_20150210123943.jpg

駆け抜けるとまたもとの道に・・・

P2090420_convert_20150210123846.jpg

この頃トマトとの散歩茶チャは勝手に山に入ってなかなか帰って来ないので

あまり好いと思えないのですよ・・・・

それでも一時間半みっちりと駆け回ると急いでチイの病院に

P2090422_convert_20150210123957.jpg

どうやら二匹に噛まれたそうです

小さな傷はもう塞がっていてカサフタになって居ましたが

大きい傷は膿が溜まっています

P2090423_convert_20150210124012.jpg

痛いでしょうになんとも無い顔をしてマッタリとしています

P2090425_convert_20150210124028.jpg

「でもチイや・・・この前まで着れた服が少しきつくなっているよ><

体重も増えているし・・・ダイエットしなきゃ><」

P2090426_convert_20150210124041.jpg

ストッカーの中にはチイの術服がぎっしりと><

サイズをまたはかって作って貰わないといけないのかな?

病院では何処で買ったのか?ネットはしないのでどうしたらいいのか?

良く聞かれるのですが・・・

ブログ名は直ぐに言えるのですが電話番号は??

昨日の雪は溶け出していますが強風が凄いのですよ

朝の散歩は茶チャもアイスバーンで滑ったりしていて

夕方のお散歩は何処に行こうかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

先日のお散歩ですよ

2015/02/09 14:04

リンママ・めろんパパ・ハックパパやっぱりたくさん居ると楽しいですよね

茶チャはついお巡りさんモードになってしまうのですが

それでもランに付くと嬉しそうにドアの前で早く開けてくれって言いますから

お巡りさん役が自分の仕事だと思っているようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は驚きましたね(00)

一面真っ白になって昼近くからは吹雪いて車のライトすら見えなくなるほどです

明日までこの調子なんですって><

朝のお散歩はアイスバーンで怖かったですよ

先日のお散歩風景ですよ朝の散歩は久しぶりに裏山の奥に向いました

ここはイノシシの罠が仕掛けられていてこの時期には滅多に入らないのですが

先日イノシシを解体されていたので当分は罠が仕掛けられないのです

P2060388_convert_20150209140034.jpg

あちこちに有る沼は枯れ葉でぬかるむぐらいしか沈まないので安心して歩けるのです

三つ葉や野ゼリが枯葉などの隙間から芽を出していもう少ししたら摘めますね

P2060389_convert_20150209135939.jpg

ここでは隠れる所が多くて^^

でも直ぐに見つかってしまうんですよ

足跡を嗅ぎ分けるんですから><今度胡椒でもまいてみようかな?

お昼からはトマト君の所に向かいます

P2060391_convert_20150209140102.jpg

いつものように崖を駆け登ったのですが慌てて降りて来ました

この前は勝手に登ると引き返して知らん顔していたのを覚えていたような?

P2060393_convert_20150209140118.jpg

はじめの鉄塔から茶チャとトマト君崖を駆け下りたり登ったり

その間にノイバラやトゲのあるつるものを剪定ばさみやノコギリで切って歩きます

道とは言えそうに無い道に倒木や枝が散乱しているのをのかしながら・・・

年に数人が通るだけなのでしょうね?

P2060395_convert_20150209140133.jpg

P2060397_convert_20150209135959.jpg

二番目の鉄塔に着くと一休み

P2060399_convert_20150209140017.jpg

木々の中にはじめの鉄塔が見えます

クネクネ登ったり降ったりして直線では近くなのですが

歩くと見た目より距離があるのですよ

P2060402_convert_20150209140155.jpg

トマト君好からぬ話をしていませんか??

P2060404_convert_20150209140212.jpg

帰りもお二人さん駆け回ってペットボトルのお水は全部飲み干してしまったほどなんですよ

茶チャの散歩は水筒が居るんですよ^^

小川があるところなら良いのですが山の頂上には無いのですから

鞄の中には水筒にウンチ袋・ボール・ナイロン袋など

いざという時には鞄が子猫の保護用のバッグに変身するのですから><

P2060408_convert_20150209140227.jpg

これから発情期になるとご近所さんの避妊していない猫さんの匂いで

よその子達がやって来てわがやは怪我に気をつけなければなりません

そして散歩には鞄がいつでも保護できるようにしておかないと・・・・

ランが一番安心なんですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

明日は荒れるのでみんなやってきました

2015/02/08 17:13

一年の大仕事が終ったと思います^^

でも法事を終えてその足でランに向かいブログ度立ち上げようとしたら

ネットが繋がらなくて><

頼りの息子は仕事で残業(pq)

今日やっと修理が終ったのはもう薄暗くなってから・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜は大荒れとのことでたくさんお仲間がやってきました

生まれつきなのか腎臓が悪いリンちゃんが今年はじめてやってきたんですよ

我が家のお猫様達は年を経て腎臓で亡くしたのです

ですからリンちゃんのことは人事ではなかったのですが

P1030348_convert_20150208170806.jpg

人間大好きでワンコには消極的なユメちゃんも

パピースクールとランでかなり馴れて来ています^^

P1030355_convert_20150208170826.jpg

マイペースなリンタロウ君が珍しく茶チャのライオンピコピコボールで遊んでいますよ

みんなもビックリしています

きっとランに馴れて来たのでしょうね^^

P1030358_convert_20150208170850.jpg

久々の登場リンちゃん  こんなに元気なわけが無いほど良くないのに??

リンパパは髪が伸びたからなのか?

やつれた様子がリンちゃんの体調が悪いのがわかります

P1030363_convert_20150208170945.jpg

次々やって来る仲間達に茶チャは早速お巡りさんに・・・

P1030365_convert_20150208170721.jpg

土方ちゃんトレードマークのウサギさんの耳が良く似合うんですよ

でもめろん君は何故か土方ちゃんとリンちゃんにご執心??

何度もめろん君を怒るのですが・・・・

リンちゃんが来た途端にリンちゃんと土方ちゃんどっちにしようか悩んでます><

P1030368_convert_20150208171025.jpg

ハック君土方ちゃんが挨拶に来ても鼻に皺が・・・・

茶チャとは良いのですが??

茶チャの動きがゆっくりでマッタリした動きにワンコが苦手な子達も安心するんでしょうね

でもこれが野山に行ったら全く違うんですけれど・・・

P1030371_convert_20150208171053.jpg

一匹ミーヤキャットがまぎれていませんか??

ササミちゃんもやって来て

P1030373_convert_20150208171118.jpg

そして二度目でしょうか?お会いしたのはマルミ君がやってきました

P1030375_convert_20150208171145.jpg

コロコロとして名前と同じような??

そう言えば茶チャのワン仲間の柴のモーちゃんもコロコロしていたっけ^^

この前ボールを飲み込んだ徳次郎君が

4日目に吐き出したんですって^^みんなが心配していたんですよ

P1030376_convert_20150208171208.jpg

浮気物のめろん君^^今度は徳次郎君に

入れ替わり入れ替わりとやってくるのにユメちゃんはその度にハイテンションで

P2070414_convert_20150208170743.jpg

その度に捕まって><

そのうち落ち着くでしょうね^^

ママさん焦らないでノンビリ行きましょうよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

元はエネルギーが余って・・・

2015/02/06 14:50

昨日は大荒れでしたよ><

節分荒れなのでしょうか??

暴風雨とアラレの散々な一日でも茶チャの散歩には行かないと・・・・

ジャンパーの上にレインコーとを着ての散歩って動きにくくて(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家ではヤンチャ盛りの元がストレス溜め込んでいます

P2050368_convert_20150206144721.jpg

P2050371_convert_20150206144747.jpg

食べることが楽しみな風爺さん猫缶おやつを食べて

夕食の支度をしていると煩いほど泣き喚いて(pq)仕方なくお代わりを

P2050375_convert_20150206144648.jpg

ヨーグルトを平らげるとまだ食べているみんなを見回して

P2050377_convert_20150206144802.jpg

みんなのお皿を舐めて歩いているんだから><

P2050379_convert_20150206144816.jpg

P2050381_convert_20150206144838.jpg

遊ぶか寝るか食べるか・・・

寝姿はどう見てもトドのようにしか見えないんだけど・・・・

P2060384_convert_20150206144709.jpg

昨日と正反対の晴天の今日^^

お墓掃除にお花を添えてお供え物を用意したり木次まで車を飛ばして・・・

明日は八時半には木次に向うので茶チャの散歩急いでしなくちゃ・・・

頭の中は予定や段取りで一杯なのに

一番心配なのは朝いつもより早く起きれるか?

茶チャの散歩早くトイレ済ませてくれるのか?

不安なんだよな・・・・

遅くても八時半にはどうしても出ないと間に合わないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

雷が苦手な茶チャは・・・

2015/02/05 08:42

今朝は雷が大地を転がるように響き渡って・・・

P2050365_convert_20150205132530.jpg

雨アラレで外にいけない元はフテ寝です

P2050366_convert_20150205132628.jpg

我が家で一番臆病な風爺さんですら雷は平気なのに

P2050367_convert_20150205132416.jpg

いつもはユダレ垂らしてヒンヒン言いながらへばりついている茶チャ

法事の用意でバタバタしているので今日は茶チャを抱きしめてやる時間が

仕方なくバリケンに入って恨めしそうに見ています

風爺さんのハウスを元が盗ってしまって

いつも付いていないフャンヒーターの前に居るので新しいハウスを作りました

P2050370_convert_20150205132739.jpg

私のベッドの下にはダンボールと私の着なくなったコートで作っているのです

中にはペット用カーペットが入っているので暖かいのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数年前に植え替えてほったらかしだった青花フウランちょっと早かったのですが

トマト君所から切ってきた真竹で作ってみました

P2050368_convert_20150205132644.jpg

シンクの前も花盛りですよ^^

P2050369_convert_20150205132726.jpg

冬場は所狭しと植木が並んでいて掃除が大変なんですよ><

昨日は穏やかだったのでランに行って見ました

ちょっとお疲れモードの私の手抜き散歩なんですよ^^

P2040355_convert_20150205132430.jpg

ラブのヒメちゃんが大歓迎してくれました^^

P2040356_convert_20150205132443.jpg

ビオラ一家もやって来てメル姉さんの大好きなフリスビーを

この頃メル姉さんより妹のビオラちゃんが上手になってきたのです

P2040358_convert_20150205132456.jpg

茶チャはピコピコボールで私と追い駆けっこを楽しんでいますが

茶チャは直ぐに飽きてきて><

P2040359_convert_20150205132335.jpg

ビオラちゃん茶チャのボールが気に入ったようです

一人ピコピコ鳴らしてご機嫌なんですよ^^

ビオラちゃんは小さい頃に茶チャに教育されてから一目置いているのですが

この頃走るのもビオラちゃんの方が早いので先輩のプライドが傷つくのか

追い駆けっこをし無くなったのですよ^^

P2040361_convert_20150205132357.jpg

コノハちゃんやほのかちゃん達もやって来て記念撮影をと・・・

でも小さい子達並んでくれないので大きい子達だけで

P2040362_convert_20150205132515.jpg

ビオラちゃん・茶チャ・ヒメちゃん

茶チャ両手に花なのにもっと笑ってくれませんかね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

兄弟喧嘩の発端は?

2015/02/04 13:11

この頃珍しく穏やかな日です

でも今夜から雨や雪が降るようで洗濯物でデッキは花盛り^^

お猫様達もお外で日光欲を楽しんでいましたよ

でも風は冷たいのにね・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1300303_convert_20150204131004.jpg

夕食の後片付けしていると私がいつも座る所でマッタリと寝ていたのですが

チイがチョビを追い払うように??

こんなことは珍しいのですよ  いつもの発端は元なのに??

P1300304_convert_20150204130950.jpg

P2040354_convert_20150204131043.jpg

P1300305_convert_20150204131019.jpg

花御嬢様この頃息子が出張から戻ってきてイライラが収まってきて^^

よほど寂しかったんでしょうね^^

いつもは触らせてもくれないのにこの頃は大人しく撫ぜさせてくれるように^^

後が怖いような・・・・・

P2030353_convert_20150204131032.jpg

茶チャはもうシニアになるので青魚など老化防止にお野菜と煮込んでトッピングしているのですが

チョビはしっかり覚えていていつも茶チャのを横取するのですよ

でも茶チャの知らない間に元もしっかり盗み食いしているんですけれど

我が家の喧嘩の発端はいつも元!!

そして茶チャに甘えているのは茶チャに育てて貰っていたチョビと元なんですよ

チイや風爺さんには茶チャはいつも敬意を払って

気難しい花御嬢様にはよほどのことが無い限り近くに行かないのです

犬の上下関係は何だか面白いですね^^

でも私はどの位置に要るのかな??

もしかしてお猫様より下なのかな??

ちょっと気になるんですけれど???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

日曜は穏やかなのに大騒動

2015/02/03 16:12

ハックパパ季節外れにいつも行くんですよ^^

桜時分は平日に言ってみようかなと???

でも小鳥達が花芽を殆ど落としてしまってどうなのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



珍しくランでは茶チャと徳次郎君が・・・・

穏やか日曜はたくさん集まってきます

P1030335_convert_20150203160344.jpg

いつもはマイペースなリンタロウ君今日はクー君と仲良く遊んでいます

クー君尻尾フリフリしてリンタロウ君と散策したり^^

P2010327_convert_20150203160359.jpg

もうすっかり慣れてきたハックくんは茶チャのボールが気に入って

パパとボールの持って来いの練習に励んでいます

かなり出来るようになってきましたよ^^

ボーダーのヒナちゃんはフリスビーで遊ぶ前にパパさんママさんに

盛大なご挨拶^^ワンコより人間の方が良いようですね

P2010329_convert_20150203160255.jpg


P2010331_convert_20150203160415.jpg

徳次郎君はリンタロウ君に遊んでコール^^

でもそっけなく振られてしまって><

今度はクー君のボールで遊びだしたのはいいのですが 

徳次郎君小さなクー君のボールを飲み込んでしまいました 

ゴムで出来た小さなボール に出てくれたら良いのですが・・・

徳次郎君心配するみんなを横目でハック君から奪った茶チャのボールで

P2010334_convert_20150203160430.jpg

P2010335_convert_20150203160442.jpg

徳次郎君が大好きなめろん君必死で追いかけるのですが

徳次郎君の足には敵わないのです^^

P2010336_convert_20150203160455.jpg

コタロウ君とヒナタ君もやってきました

そしてゴンタ君も・・・・

P2010338_convert_20150203160508.jpg

でもここでまた一騒動が・・・・

P2010339_convert_20150203160521.jpg

茶チャにコビコビのゴンタ君茶チャが嫌がる傷の方に口を向けたとたん

茶チャ威嚇したのです><

こんな事は一度も無かったのですが

それに気が付かないゴンタ君に茶チャはお仕置きを 

「茶チャダメ!!]

私の制止に「だって・・・だって・・・」と言いたそうに

ゴンタ君より茶チャの方が震えているのです

ゴンタママとゴンタ君のお兄ちゃんに茶チャは宥めて貰って

ヌートリアに噛まれたのを思い出したのでしょうか??

P2010340_convert_20150203160536.jpg

リンタロウ君も何度もお仕置きされて><

茶チャと目を合わさないようにしているんですよ

リンタロウ君が悪い事すると家族たちは

「茶チャが来るぞ^^」

の一言でやめるそうなんです><

P1030327_convert_20150203160320.jpg

雪と雲をかぶった大山に夕日が当たるころみんな次々帰って行きます

茶チャはまだ遊び足りないのか帰るのは嫌だと・・・

この頃運動が足りないと帰るのを渋るように><

車のエンジンをかけると置いて行かれたら大変だと車に乗るのですが

茶チャの運動量に付いていくのはちょっとね・・・・

確定申告も無事終わり

法事の事でまた木次まで片道一時間近くかけて行ったり来たり

もう一分張りです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

野山ではハイテンション

2015/02/02 20:42

今週は時間との競争になりそうです

今日は私の病院が長引いて><

明日は確定申告そして土曜は義母兄の法事><

朝十時には木次に行かないといけないので茶チャの散歩はオシッコで終わりかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



病院から帰るとお昼絵お流し込むようにして茶チャのお散歩に

アキ姉ちゃんからのお誘いでチェリーロードに向います

P2020344_convert_20150202203905.jpg

今朝は頼まれた野ゼリを取っている時に茶チャは沼で遊んでいたようで

もう泥んこになってしまって(00)

急いでお風呂場でドロを流して急いで病院に行ったのです

今下湯は血液検査の日で旦那のお昼を用意して出たのですが

帰ると二時前に・・・・

トンネル工事が終ったので安心して行ったのですが

崖の下の方でお二人さんゴソゴソしていると・・・

P2020345_convert_20150202204025.jpg

ここの散歩でよく会うおしゃべり好きなおじさんとさんと出合って一緒に散歩です

P2020346_convert_20150202204041.jpg

公園に着くとお二人さんは追い駆けっこ

動画を撮ったのですが広い公園で小さすぎて><

叔父さんは茶チャの速さにビックリ^^

アキちゃんは付いていけないのですから^^

P2020349_convert_20150202204101.jpg

山大根ですって???

公園の崖に見たような葉があったので引っこ抜くと大根なのですよ

おじさんに聞いたら食べれ無いことは無いが美味しくないそうです

初めて聞きます・・・・

帰り道になるとハチャケ茶チャがトボトボと

「さっきまで駆け回ったのにあの子は何でトボトボ歩くんだ?」

「まだ遊び足りないって><もっと駆け回りたい用だけど帰ると急いで洗わないと」

「犬でもわかるんだ・・・」

行きしはアキちゃんと駆け回ったり崖を登ったり降りたりしていたのに・・・

P2020350_convert_20150202203931.jpg

車まで付くとアキちゃんはおじさんの後を付いていくのに

アキ姉ちゃんがいくら呼んでも無視して付いて行くんですよ

茶チャが急いで迎に向かったのですが

P2020351_convert_20150202203949.jpg

P2020352_convert_20150202204008.jpg

ほんとに人間大好きなアキちゃん^^

おじさんが茶チャを撫ぜようとしても嫌がって逃げるのに

アキちゃんはご満悦なんですから^^

でも唸ったり市内だけでも善しですよね^^

ランのパパやママには愛想が良いからそのうちになれてくるかも・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

散歩コースを決めるのはママですよ

2015/02/01 10:21

やっと息子が長期出張から帰って来たのですが

お土産にお菓子と一週間分の洗濯物の山(pq)

静岡はとってもお天気が良くって海も荒れ模様だと言うのに??

波が穏やかな住みやすい所だと^^

「雪だ^^懐かしいな^^何で花は機嫌が悪いんだろう?」

帰るなり疲れて寝てばかりの息子に花御嬢様すねまくって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



自由の身になった茶チャとやっと茶チャとの散歩にハイテンションのトマト君

呼んでもなかなか山から出てこないので  ついに切れました 

だいたいコースは二種類なのですが茶チャとトマト君が先に立って駆け出すのに

私は呼んでもなかなか帰って来ないと引き返しに入ります

P1290294_convert_20150201124953.jpg

二つ並んだ鉄塔コースの笹薮をかき分けて進むとお二人さん直線コースで

崖をよじ登って行くので呼んだり犬笛で呼び戻しするのに・・・・

いきなり山を降りるといつもと違う道に

茶チャは慌ててトマト君をほっといて追いかけて来てまた先に

「トマト!!こっちだよ!!」

トマト君を呼ぶのに茶チャを追いかけてトマト君必死で追いついて来ます

「茶チャ^^何処に行くの??」

またいきなり違う方に・・・

P1290295_convert_20150201124901.jpg

P1290296_convert_20150201125008.jpg

今度は用心深く私の姿を確認しながら・・・・

P1290297_convert_20150201125025.jpg

甘いんだな~^^道ばかり歩くとは限らないんだから^^

P1290298_convert_20150201125039.jpg

だって追いついてくるのは良いのですが先回りして待って居たりするんだから

茶チャの方が一枚も二枚も上手なんだから><

P1290299_convert_20150201125054.jpg

さすが振り回されて茶チャたちはいつもの倍走り回っていたんですよ^^

帰ったら爆睡ですzzzz・・・

一方寒くて出れ無い元はストレスが溜まって自分の毛を引っこ抜いて><

花お嬢様が前に良くしていたのですが歯を抜いてからしなくなったんです

口の中が痛くて苛立っていたのかも・・・

でもこの頃は元が遊んで欲しいと催促するのがストレスになっているような

P1290300_convert_20150201132302.jpg

開けたら締めて欲しいんだけどな・・・・

P1290301_convert_20150201124923.jpg

ママは忙しいんだからパパの所に行ったら?

元が嫌でチョビはそ勝たなく旦那の膝に登るんですよ

元は旦那が苦手なようで・・・・そうい場チイも嫌がっていたっけ

P1290302_convert_20150201124940.jpg

風爺さんのキャットハウスをこの頃取り上げて寝ているので

風爺さん付いていないフャンヒーターの前に・・・・

明日は風爺さん用のを買ってこなきゃ風邪引いてしまいそう

保護猫用のホットカーペットは大きすぎるので小さいのが良いのですから

昨日は息子の車を取りに出雲まで行って

ついでに散歩用のズックを二足買って一万近く・・・・

茶チャの九種に健康診断もあるのにな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |