二週間ぶりのお散歩

2015/01/30 10:00

降り物が無いのを見計ってトマト君の所に

首をなが~くして待って居たトマト君はもう遠くの方から聞きつけて

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1280279_convert_20150130074601.jpg

茶チャも自由になれてハチャケ回って

P1280280_convert_20150130074616.jpg

P1280282_convert_20150130074630.jpg

ふきのとうが出ています^^

早速いつも持っている袋を出すと私はせっせと摘んで^^

トマトママと栗ママに初物のお土産が出来ました

いつもなら茶チャは側で座って待っているのですが

久しぶりの自由の身になって駆け回ってしますよ

P1280283_convert_20150130074644.jpg

P1280286_convert_20150130074657.jpg

P1280287_convert_20150130074710.jpg

山荘から鉄塔コースに

P1280288_convert_20150130074724.jpg

久しぶりのお山の散策に茶チャはあたりの情報収集

でもトマト君は茶チャと走り回りたいようです

少し高い山には昨夜降った雪がまだ残って居て

当分雪マークが続いているのでコースも考えなきゃ・・・・

家の中ではお猫様達が

P1280276_convert_20150130074517.jpg

そうなんですよ・・・数年前からイライラして落ち着かないのです

病院では旦那さんが定年になる奥さん方がかかりやすい病気だそうです

「濡れ葉症候群」旦那様達くれぐれもお気をつけ下さいね

P1280277_convert_20150130074534.jpg

花御嬢様は息子の出張が長引いて毎晩寒いのに玄関で待っているので

猫風邪が悪化してしまいました

夜は私の部屋のクローゼットの上の猫ハウスで寝るのですが

外に出れ無い元がチョッカイかけに登って行って・・・・

元もストレスが溜まっているのでしょうが寒くて出れ無いのだから><

P1280278_convert_20150130074548.jpg

P1280289_convert_20150130074736.jpg

オイオイ・・・チョビやそれは枯れ葉症候群とは言わないんだけど・・・

P1280290_convert_20150130074748.jpg

茶チャも散歩以外はなかなかかまってやれないので・・・

パパもお仕事が少なくなってどう時間を潰していいのかわからなくて

食べる事と飲むことしか出来ないから・・・

寒くて倉庫で趣味をする事も出来ないもんね

暖かくなってお日様も長く照ったら冬眠生活から目覚めてくれるまで我慢しようよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャ家は五護星?

2015/01/28 07:58

波が穏やかな日には宍道湖に浮かんでいる水鳥達

P1030301_convert_20150129121635.jpg

P1030302_convert_20150129121651.jpg

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



そして散歩の途中では

P1030323_convert_20150129121706.jpg

小鳥のさえずりが賑やかになってきて

デッキには他所の猫さん達が覗きにやってきて居ます

発情の時期なのでしょうか??

28日には元と茶チャの病院でした

面倒なので二匹一緒に連れて行くことに><

「じゃあ元ちゃんから行きますか^^」

硬直状態なんですよ><

家では我が物顔で大暴れしているのに^^

P1280271_convert_20150129121721.jpg

P1280272_convert_20150129121733.jpg

「????何処だったかな??」

怪我の痕が無いんですよ??

薬を塗るときにも二日ぐらいから痕跡が無くって???

適当に塗っていたのですが(><)

P1280273_convert_20150129121748.jpg

何人もで探すのですが???

「茶チャ家はどうして怪我の直りがいつも早いんだろうね??」

そう言われてみるとチイの時にも一回の治療で治ったことが何度も・・・・

「マア・・・2~3日服を着ておいておこうか^^次は茶チャの番だよ^^」

P1280274_convert_20150129121802.jpg

こちらも硬直状態の茶チャ><

虫眼鏡をかけての抜糸です

「やっぱりげっ歯類の噛み傷だな・・・ヌートリアなのかな??」

13箇所の傷に24箇所縫い付けてあるのですよ

P1280275_convert_20150129121816.jpg

「こっちも完全に綺麗になっているな^^

首輪で擦るといけないからこちらも2~3日ハーネスにして置きなさいね^^

だけど何で茶チャ家はこんなに治りが早いのかどうしてもわからないな??」

きっと茶チャを中心に五護星に守られているのでしょうね^^

P1270270_convert_20150129121618.jpg

チョビに言ったらきっと

「パパと言う我がまま悪魔が居るからそんなことないよ!!」

て言うかもな~^^

でも膝が痛くて私の膝に乗れないからパパの膝に乗っているくせに^^

夕方の散歩にトマト君の所に向かいました

その話しは明日に^^

さすがに気が緩んだのか昨日は病院から帰って買物

お昼を食べたら疲れが出て転寝してしまって・・・

この頃疲れやすくなって年を感じてしまうんですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

寒くて雨の日には・・・

2015/01/27 12:23

ハックパパへ

ハック君私のサイドポーチにおやつがあるの覚えちゃいましたね^^

慣れてきておっかなびっくりが消えてきたのが嬉しいですよ

ゲンタパパへ

我が家の裏の空き地はキャットランですが^^

何故だか喧嘩が耐えませんよ><

茶チャが喧嘩が始まると教えてくれるので仲裁は私の仕事になってます

仲良く遊んでくれ無いかな・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨の日はお猫様達各自のお気に入りで寝ているのですが

元が薬を飲んだり塗られるのが嫌で風爺さんのお気に入りのハウスに陣取ってしまって><

P1260263_convert_20150127123215.jpg

ストーブに火が付いていないのに風爺さんは仕方なく・・・・

風爺さんのハウスはお年寄りなのでホットカーペットが点けてあるのですよ

そして臆病なので誰もが手が出せないように隔離室のように

私のベッドの下に隠れるようにしてあるのです

P1260265_convert_20150127123244.jpg

お薬飲んだりしなければ治らないのに・・・・・

あの食い地の張った元がご飯にも出ないなんて  

傷は手当てが早かったので早く治りそうなのに・・・

P1260264_convert_20150127123227.jpg

いつも茶チャはこうして私が散歩服に着替えるのを待っているのです

P1260266_convert_20150127123128.jpg

P1260267_convert_20150127123147.jpg

このハーネスは七年以上前に買ったものを見つけました

もう一本は愛護団体に寄付付したのですが

人間や全てが恐怖の茶チャに首輪だけでは抑え切れなくて

このハーネスと二本着けていたのです

あの頃はもう飼えないかもと悩んでいたんだったな^^

全く犬の知識の無い私によく恐怖に耐えてここまでになってきてくれましたよ

旦那と二人がかりで元を引きずり出すと

P1260268_convert_20150127123202.jpg

これから当分は元と鬼ごっこになりそうだね><

困ったものですよ・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

今日のランは大騒動

2015/01/26 13:28

たくさん集まると面白い揉め事が起こりますね^^

思わず笑いこけてしまって(pq)

でも茶チャにしては気配りに大変そう><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1250242_convert_20150126132456.jpg

お里帰りにやってきたヨーキー君家の中しか知らないそうで

何を思ったのか茶チャにいきなり引っ付いて離れません><

小さい子は猫感覚の茶チャは全く気にもしないで^^

P1250243_convert_20150126132512.jpg

柴犬五郎君始めてお会いしたのですが

興奮が収まるまではちょっと険悪な気配だったのです

でもいつの間にかみんなと遊びだして

めろん君追いかけて^^めろん君タジタジ何ですよ

P1250247_convert_20150126132529.jpg

ササミちゃんもやって来てみんなでご挨拶

茶チャは慣れっこなのでジッとしてされるままに

そこにキャバリア(半年)の女の子がデビューですって

マイペースのリンタロウ君もう夢中なんです

今までこんな事無かったのに目が血走ったようになって><

キャバリアちゃん怖くてママの方にまで登って避難するので

リンタロウパパは帰ることに・・・・

P1250254_convert_20150126132559.jpg

ゴンタ君弱虫めろん君には強気なんですよ^^

背中に隠れてオロオロしているのにゴンタ君ちょっかいかけてますよ

そこにめろん君の大好きな徳次郎君がやってくると

P1250255_convert_20150126132613.jpg

いきなり豹変してしまって  嫌がる徳次郎君を追い掛け回しますが

めろん君もっと鍛えなきゃ・・・・

すばしっこさにはめろん君全く歯がたたないので

茶チャは喧嘩と遊びそしてしつこさなど見張りに大忙し

突然小型犬の喧嘩の声に茶チャ駆け出しました

「茶チャが行ったぞ^^]

待ってましたの声援に振り返るとダックス君とトイプーが

でも茶チャがやってくるのに気が付くと収まります

プリッツ君もやってくると茶チャは遊んでくれないし・・・・

とばかりに土方ちゃんに遊んでコール

土方ちゃんはプリッツ君をからかうのいつの間にか楽しくてたまらなくなったようです

走るの大好きな土方ちゃんにプリッツ君追いつかないのです

P1250256_convert_20150126132628.jpg

P1250257_convert_20150126132643.jpg

みんなが思い思いに遊んでいるのを確認すると

P1250261_convert_20150126132657.jpg

おやつストーカーに変身です><

皆さん次々と帰って行くのに・・・・

一番乗りの私と茶チャ^^もう帰りましょうよというのに拒否!!

まだ問題児達が残っているのが気にかかるようです

P1250262_convert_20150126132711.jpg

荷物を片付けているとやってきたゴールデンちゃん

前に一度お会いした覚えが????

荷物を車に積んで茶チャを呼ぶのに「嫌です!!」

仕方なく車を物陰の方に隠すと茶チャは置いていかれたと不安そうにオロオロ

今度は素直にリードをつけて^^

三時間近く居たんだからもう家の事しなきゃ・・・

残っている子が少ないとすんなり帰るのですが

ちょっと不安な子がいると拒否するのは止めて欲しいな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今度は元が怪我してしまって

2015/01/25 13:17

ハックパパ昨日のランは大勢集まって楽しかったですよ

また来てくださいね^^

昨日の早朝いつの間に出たのか元がデッキの下で他所の猫さんと出っくわして

唸り声に茶チャは直ぐに反応して吠えたのですが

私はみんなが家にいるとばかり・・・

しつこく吠えるので懐中電灯で外に出たら元が飛んで帰って来ました

P1240223_convert_20150125131346.jpg

直ぐに怪我のチェックをして薬を塗っておきます

朝一番に病院に行かなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1240226_convert_20150125131401.jpg

三箇所の内一箇所は傷は浅いのですが口を開いていて

P1240227_convert_20150125131414.jpg

P1250240_convert_20150125131600.jpg

二週間近く前にフリースのタートルネックを着たのですが

肌に合わなかったのか上半身湿疹だらけで痒くて

茶チャの手術代で生活費が半分飛んで行ってしまったんですよ

薬局で薬を買って塗っているのですが背中までは手が届かなくて><

でも少しかゆみは収まりつつ・・・・

ランに行ってみるともうたくさんの子達が^^

四時過ぎには寒くなるので皆さん早めに来られます

P1240228_convert_20150125131425.jpg

プリッツ君くたびれてゴロンチョ

P1240229_convert_20150125131437.jpg

パパっ子の土方ちゃんは誰もパパの側には寄せないのに

茶チャには気にしないのです??

P1240233_convert_20150125131450.jpg

パピー教室に通っているユメちゃん

フセとリラックスと区別が付かなくて^^

P1240235_convert_20150125131502.jpg

ハチャケクッキー君とシャイなクルルちゃん

大きい子や小さい子達ごちゃ混ぜで追い駆けっこ

おやつとなると

P1240239_convert_20150125131547.jpg

みんな目ざとく集まってきて早くくれと大騒ぎ^^

P1250241_convert_20150125131613.jpg

譲渡した栗ママから茶チャのウンチ袋が出来たと連絡が

袋の口を結べないのでこうして新聞でおっていると聞いて

肩に負担がかかって痛むようになるので作ってくださいました

朝夕二袋はいるのでとっても助かります

当分安心してお散歩に行けますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャ珍しくハチャケて^^

2015/01/24 12:23

まだ体調が思わしくないので誰も居ないと思いながらランに

ゴンちゃんが遊んでいました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1230212_convert_20150124122053.jpg

ゴンちゃん遊び仲間が来たと大喜び??

のはずが・・・・いきなりおやつの催促なんですから><

[広告] VPS


ほのかちゃん達がやって来て^^

ほのかちゃん少しずつですがワンコに馴れて来ました

でもはじめて見る子にはつい・・・・

P1230217_convert_20150124122126.jpg

P1230219_convert_20150124122153.jpg

茶チャに諭されて・・・・

でもやっぱり吠え付いてしまうんだよな~

レディーちゃんは早々に帰ってしまいました><

今度はビオラ一家がやって来ました

はじめはメル姉さんがひといき遊んでそれからビオラちゃんの番です

P1230216_convert_20150124122111.jpg

P1230218_convert_20150124122140.jpg

メル姉さんフリスビーを私に渡すとおやつをちゃっかり^^

私の顔っておやつに見えるのかな???

メル姉さんたちが遊ばなくなった玩具を茶チャとゴンちゃんに

ゴンちゃんと大きさは違うのですが同じボールが気に入ったようです

[広告] VPS


メルママさんも茶チャがランでハチャケルの二ビックリしてましたよ^^

滅多にハチャケ無いのですが・・・・・

この頃歩くだけの散歩に嫌気がさしていたのでしょうね・・・・

P1230220_convert_20150124122209.jpg

ゴンちゃんはビオラちゃんと追い駆けっこを^^

P1230222_convert_20150124122224.jpg

もうブレブレのハチャケワンコ達^^

ランはこうして遊ぶんだって茶チャわかってくれたかな??

明け方またまた一騒動が(pq)

その上今日帰ってくるはずの息子は出張が伸びたとの電話が・・・

(内心一安心^^だって少し寝坊しても大丈夫だもん^^)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

猫心と冬の空

2015/01/23 12:52

二日間めまいと頭痛で寝込んでしまいました

茶チャの傷が快方に向って気が緩んだのでしょうか?

でもお三度と散歩は手抜きできないのが主婦の悩みなんですよね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030266_convert_20150123124740.jpg

P1030291_convert_20150123124806.jpg

お隣の醸成された土地に早朝にはスズメの群れが

少しするといろいろな鳥達もやってきて居ます

我が家のお猫様軍団狙っているのですが隠れる所も無いので

小鳥さん達上手に逃げてしまうんですよ^^

二階の窓から見て居て笑ってしまいます

P1220201_convert_20150123130421.jpg

P1220202_convert_20150123124832.jpg

P1220203_convert_20150123124846.jpg

茶チャヒソヒソ話でも花御嬢さまにはマル聞こえだよ^^

突然雨が降り出してみんな大急ぎで帰って来ました

P1220204_convert_20150123124900.jpg

チョビや・・・あんたのは八つ当たりと焼きもちじゃあないの?

P1220206_convert_20150123124913.jpg

P1220207_convert_20150123124926.jpg

そうなんですよこの数日で買ったばかりの傘が三本あっという間の突風で

骨が折れたり柄までがくの字に曲がってしまって

昔の傘はもう少し頑丈だったような気がするのですが?

P1220208_convert_20150123124938.jpg

風爺さんに注意されて><

元が私のベッドで寝ていると風爺さん元と反対の方に移動するんですよ

P1220210_convert_20150123124951.jpg

外では臆病な内弁慶な元

お腹がつっかえて丸くなって寝れないほどなんですから

(きっと私に似たのかな??)

膝を痛めてからドンドン太ってきて><

ヘルスメーター隠してしまいました

晴れ間が出たのを幸いに元は飛び出して行ったのですが

P1230211_convert_20150123125004.jpg

もう少し待ったら止むから^^

レダーを見てお散歩に行きますからね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ロウバイが咲いてました

2015/01/21 13:08

少し暖かな昨日と今日お散歩コースを変えてみましたよ

久振りに雑種のナナちゃんや六才の元気な柴犬さんと^^

子供達の見守りコースはほんとに久しぶりでした

中学生の男の子が覚えていて

「茶チャ^^元気だった?」

声をかけてくれたのが嬉しいですね

数年間子供は怖くないの練習で毎日通ったものですから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1200195_convert_20150121130635.jpg

P1200196_convert_20150121130647.jpg

いつの間にかロウバイが咲いていました

見守りコースでよくお庭の花に見とれたりしていたものですが^^

P1210197_convert_20150121130604.jpg

車が通らない脇道には神社や木々が道を挟んで茶チャはこんな道が好きなのですよ^^

急に元気な顔になるのが面白くって^^

帰ると茶チャは病院に

P1210198_convert_20150121130704.jpg

ハーネスに変えたので擦る事も無くなって腫れていたところも綺麗に^^

熱も平熱になっています

来週には抜糸が出来るそうで嬉しくなりますよ

あと一週間頑張ろうね

P1200193_convert_20150121130622.jpg

そうなんですよ・・・・

お隣さん土を掘り起こして虫達が出てきたので小鳥達がやってきたのは良いのですが

綺麗に平たくならされて枯れ草も埋められてしまって

元の隠れる所が無いので><

私のベッドでふて寝しています^^

仕方ないよね^^でも裏の空き地には枯れ草が茂っているのですが

他所の猫さん達が時々来るので臆病元には無理なんです

茶チャが見張って居てくれたら良いのですが

茶チャはホットカーペットデzzzzz・・・・・・・

もう完全に猫に変身してしまって><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

またお天気が・・・

2015/01/20 13:09

天候がハッキリしなくて><

突然降ったと思うと止んだりの繰り返し

それでなくても雨の多いこの地方なんですよ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



何とか持ちそうな雲行きにトマト君の様子を見に行きました

山のすそのを山越えして一時間近く散歩の足を延ばしてみたのです

P1190186_convert_20150120125909.jpg

家の周りをお散歩中のトマト君?(おやつ欲しさのトマト君のママでしょうが^^)

茶チャは自慢の鼻で見つけました^^

トマト君もわかったのか必死でこっちに来ようと

トマトママは足や腰が痛くて引っ張られるのをこらえるのに必死です

「毎日茶チャが来る方ばかり見て動かないんだから・・・」

茶チャにまぶれ付くトマト君を無視して茶チャはおやつの催促><

この嬉しそうな顔を見ればわかるでしょ?

トマトママに茶チャのリードを渡して私がトマト君のリードを持って

引き返しました

「もう茶チャに会いたくてリードを振り千切ろうと必死になったりするんだから」

困った様子にどう言うことも出来ないよね><

P1190187_convert_20150120125943.jpg

自分のおやつ(猫缶)を食べるとゆっくり食べている花御嬢さまを見つめるチイ

P1190188_convert_20150120125958.jpg

猫カリウスの花御嬢様はこの時期になると酷くなるのです

サプリを混ぜて食べていたら善くなっていたのに

私が茶チャに気を取られておやつを旦那が食べさせてくれていたのですが

サプリを潰して混ぜるのを忘れていて><

また酷くなってしまったのです・・・・

でも歯周病で奥歯を四本抜いたら食欲は元と甲乙付けがたいほど 

元のように盗み食いまではしないのですがね^^

今朝の散歩に出かけようとしたらバス停でお兄ちゃんに会ったのです

近所に障害施設がありそこの方なのですがとっても犬好きらしくて

いつも茶チャにおやつをやるのが楽しみなのです

からかうように握り締めてじらしたり^^

でも茶チャは舐めたりして催促するので^^

P1200189_convert_20150120125929.jpg

伏せてみたり座ったりと一生懸命できる芸をして^^

そう言えばこの頃施設の方がバスを待っている時に茶チャに手招きするように

おやつを渡すとぎこちない手つきで一つづつ食べさせてくれるようになりました

まだ馴れない人から上から撫ぜ用とすると怖がって逃げるので

下から手を出してもらうようにしています

こうしてお友達が増えるといいですよね^^

P1200191_convert_20150120130020.jpg

裏山の散歩はいつもここで喉を潤すのですよ

リュックにはいつもウンチ鞄と水筒があるのですが

やっぱり山水には勝てませんね^^

P1200192_convert_20150120130037.jpg

雨が止んだから出たいと催促する花御嬢様

でも寒くて・・・みんな今日は直ぐに帰って各自の寝床で寝ているのですから

これ幸いにと野鳥達が裏にやって来て居ます

何か食べれる物が落ちているのでしょうか??

我が家の南天や万両などの実も食べられてしまっています

裏には野バラの実や木の実がまだ残っているのでそれを採りに来ているのかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

小春日和は大賑わい

2015/01/19 10:53

お日様がポカポカ気持ちが良いと

お猫様達はじっとできなくなって

P1180175_convert_20150119104854.jpg

霜除けのリンゴ箱の上で日光浴^^

ここなら花御嬢様に怒られないもんね^^

花壇には水仙やイヌサフランが芽を出しています

イヌサフランは早くないのかな?大寒や旧正月はまだなのに・・・・・・

旧暦って天候が左右されるんですから

二月が一番寒くなるのにな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方になると急に寒くなるので早めにランに

P1030219_convert_20150119123125.jpg

ドッグスクールが半分使っています

ラン仲間のテスちゃんがパパと一生懸命に頑張って居て^^

P1030222_convert_20150119123144.jpg

P1180177_convert_20150119104910.jpg

クッキー君とクルルちゃん・ササミちゃん・陸御一家四匹始めての子達からもうランはゴッタガイ

P1180178_convert_20150119104924.jpg

P1180179_convert_20150119104940.jpg

もう茶チャはお巡りさん体制に入ってしまって><

P1180180_convert_20150119104953.jpg

P1180181_convert_20150119105006.jpg

ハチャケワンコ達の度が過ぎると茶チャは素早く駆け出して止めに入ります

小さい子には間に入ってストップ!!

大きい子には体当たりでストップ!!

P1180182_convert_20150119105019.jpg

警戒心の強い陸一家の海君はパパさんに何度も叱られて

ですから茶チャは陸一家には気を回すことは要らないのですよ^^

パパさんの命令には四匹共絶対なのですから^^

パーク仲間のプリッツ君がやってきました

もうコタロウ君とヒナタ君いつもはラブ意外には興味が無いのに??

プリッツ君にロックオン!!

P1180182_convert_20150119105019.jpg

P1180183_convert_20150119105034.jpg

陽気なプリッツ君モテモテなんですよ

四時を過ぎると寒くなってきて次々と帰って行きます

茶チャもジッとして周りを見張っているので寒くなってきたのか

震え出してきて><

殆ど暖かい家の中かお外と言えば駆け回っていて寒くないのですが

ジッとしている寒いようですね  

一年野良生活二年間は家に入ることすらできなかったのに

もう完全な室内犬になってしまったのかな??

しかも私のストーカー^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

今日は最高のお天気だよ^^

2015/01/18 12:47

センター試験最終日はお天気が良くって^^

でも北海道は大変だったそうですよ><

頑張れ受験生!!

ハックお兄ちゃんきっと桜が咲きますよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は大荒れで強風と雨雪と散々でした

P1170170_convert_20150118124455.jpg

P1180171_convert_20150118124512.jpg

P1180172_convert_20150118124527.jpg

今日は小春日和^^

隣の工事もお休みなのでみんなお外に飛び出していきます^^

野鳥達が裏に遊びにやってくるのでみんなが狙っているのに

完全に無視されて居て><

名ハンターのチョビはどうやら裏の奥の草むらでネズミを探しているようで

P1180173_convert_20150118124541.jpg

今週の終わりにはもしかして帰ってこれるかも

シーツや毛布にお布団を綺麗にしてゆっくり疲れを取ってもらいたいもの

P1180174_convert_20150118124553.jpg

茶チャは少し体調が良くなったのか見張りに付いています

でも・・・やっぱりブログを綴っていると私のベッドでzzzz・・・・・

まだ無理しないでゆっくり体を休めていたいようですね

いつもの様にはまだ食べれ無いのですが

散歩が少ないからなのかな??

抜糸が終ったら工事で野生動物達が出てこないお山の裏道の散歩に行こうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャって親分肌??

2015/01/17 09:35

首輪でこすらないようにとランに向かいました

降り物は無いのですが平日なので誰も居ないからボール遊びでもと

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ピコピコボールで少し遊んだのですが・・・・

茶チャ 「誰か来ないかな?・・・・」

P1030194_convert_20150117093146.jpg

駐車場を見て待っています

ママ 「今日は平日だから誰も来ないよ^^ママと追い駆けっこしようよ^^」

茶チャ 「だってママは直ぐに疲れてしまうんだもん・・・」

そこに車がやって来たのに茶チャは誰だろうかと・・・・

ビオラちゃん一家がやってきました^^

P1030191_convert_20150117093125.jpg

メル姉さん早速大好きなフリスビーを^^

一息遊ぶと今度はビオラちゃんが

P1030196_convert_20150117093206.jpg

ビオラ 「茶チャ先生どうしたの?」

茶チャ 「気にしなくてもいいよ^^それよりビオラママおやつは無いの??」

P1030197_convert_20150117093226.jpg

ようやくご飯が食べれるようになるなったんですよ

でも体調悪くてご飯が食べれなくてもおやつは催促するんだから・・・・

これって別腹?人間と同じなのかな??

P1030204_convert_20150117093245.jpg

P1030211_convert_20150117093304.jpg

こうして遊んでくれたら楽なんですが・・・

茶チャは追いかけっこが大好きなので

しかも追いかけてくれる方が楽しいのは・・・・

P1170166_convert_20150117093055.jpg

今月はいろいろ出費がかさむので安売りのハーネスにしました

P1170167_convert_20150117093319.jpg

必ずチョビは散歩から帰ると一番に茶チャの所に行ってご挨拶

チョビももっと茶チャに甘えたいのでしょうが

元の手前お兄ちゃんぶってしまうんですよ^^

P1170168_convert_20150117093336.jpg

一人私のベッドで寝ていたら茶チャがやてきたので

早速甘えているんですよ><

P1170169_convert_20150117093351.jpg

トマト君と言い^^前はモヨちゃんも我が家にママと遊びに来た時に

帰ろうとして歩き出したらリードを振り払って茶チャの所にやってきたことが

ご近所のコタロウ君もそうだったな・・・・

どうしてこんなに慕われるのかな??

厳しい時にはズガン!! と怒られるのに??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

オヤビ~ン会いたかったでやんす

2015/01/16 10:08

悪天候でストレス溜まっている元

P1150159_convert_20150116141658.jpg

P1150160_convert_20150116141713.jpg

お猫様に猫缶を食べさせてくれるのは嬉しいのですが

風爺さんと花御嬢様にサプリを潰して混ぜるのをいつも忘れて

花御嬢様また酷くなって来ました><

旦那の先回りして潰してお皿に入れると違う子に食べさせたり・・・

もう少し気をつけて欲しいのですが(お皿に付箋で名前か居てあるんだけど)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝トマトママから電話で

「放してボール遊びをしようとしたらいなくなった茶チャの所に来て居ないかと」

この前家に連れて帰ってきたので道を覚えたのかもと

急いでリードを持って茶チャと裏山に向かいます

車が怖い茶チャは国道の橋の下を通る獣道から裏に帰って来ているはず

茶チャが国道を渡ると匂いをしきりに嗅いでいるので・・・

辺りを見回すとトマト君いました!!

川を挟んでオタオタウロウロ・・・

トマト君を道沿いにこちらの方に誘導しながらとトマトママに電話です

P1160162_convert_20150116141728.jpg

P1160163_convert_20150116141742.jpg

大喜びのトマト君に写真がブレブレ><

毎朝の散歩コースなのでここまでは来れたのですが

国道にはいろいろな匂いがしてわからなかったようです

獣道はこの前と数年前に通ったのが最後なので匂いがわからなかったようで

持ってきたリードに繋ぐと家に引き返しです

トマトママは先に家で待っていました

「もう放せないよ><また茶チャ恋しさにこっちに来てしまうから・・・」

「トマトもうボール遊びして貰えそうも無くなったよ><」

これからこまめにトマト君と散歩に行かなければならないようですね 

散歩を済ませると急いで買い物して病院に

P1160165_convert_20150116141755.jpg

みなさん心配してくださっていましたよ><

この病院はもう常連というか><

顔を見ただけで「今日は誰?またチイちゃん?」

こんなに知り合いになりたくなかったのにね・・・・・

首輪が擦れるからでしょうか?首輪が当たる所に少し腫れが出ていました

微熱も下がる様子も無くて・・・・

P1150157_convert_20150116141617.jpg

P1150158_convert_20150116141640.jpg

チイや自慢にはならないでしょう・・・・

今まで通っていた病院でもあんたの名前ばかり呼ばれましたよ><

病院で一番厚いカルテが我が家なんだそうです><

それだけ保護や地チイの病院通いが多いってことなのかな??

今日は何とかお日様が時折顔を出すので茶チャはランで遊ばせますか

出来るだけ首輪でこすらないように

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ランで遊んでくれたらよいのですが

2015/01/15 07:37

たくさんの方々からのお見舞いありがとうございます

当犬も反省??しているようです(かな???)

散歩以外は殆ど寝ていていつもはお客さんがこられると

警戒して吠えるのですがそれすらつらいようで起き様ともしません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の散歩ではまだふらついていましたが

P1140148_convert_20150115112335.jpg

後ろから見るとムチ打ち見たいで笑ってしまいます^^

一応オシッコと が出てくれたので(ホッ)

P1140149_convert_20150115112408.jpg

茶チャだけじゃないんだもんね心配事というか・・・・

P1140150_convert_20150115112424.jpg

わかってはいるんだけど・・・・

P1150151_convert_20150115112353.jpg

マイペースの旦那が悩みなんですよ><

こんな時には息子が諭してくれるのですが・・・・

私が言えば角が立つのでじっと我慢するしか

気が向いたら手伝ってくれるのですが

(でも思わず気持ちだけで良いですって言いたくなる事ばかり)

私がいなくなったらどうなるのか一抹の不安も・・・

皆さん「お酒をの音でも飲まれるな!!」ですよ

P1150152_convert_20150115112440.jpg

P1150153_convert_20150115112453.jpg

P1150154_convert_20150115112509.jpg

P1150155_convert_20150115112522.jpg

アンタ達空しい会話は止めてよね><

お隣の工事や悪天候で元はお外で遊べなくストレスが溜まって

時分の家を引っこ抜くのですから><

お隣はどうやら年内には家が建つようなのです

今は境界線と水道工事でドタバタしていて

元の大好きなザリガニの居る溝も埋められてしまいました

今朝は土砂降りの中茶チャに首から上半身ナイロンで包んでのお散歩

足は軽やかなのですが顔の傷に泥はねでも付いたらと早々に帰りました

今日一日雨だそうで・・・・

夕方の散歩どうしましょう・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

無事手術が終って

2015/01/14 12:54

昨日はご心配おかけしました

二時間半で終わるはずが四時間かっかったそうです

手術中心肺が不安定になって冷や汗かいたと獣医さんが

二人がかりで傷口を開いて洗浄と縫合

大きな穴や四センチ近く裂けている所など十二箇所までは数えたのですが

数える暇が無いほど大変だったそうです

これほど攻撃する動物に思い当たる節が無いそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャが手術中に肩から首まで着せられる様な服を探し

古いセーターを袖を切って一応の用意など落ち着かない日でした

P1120136_convert_20150114124353.jpg

P1130139_convert_20150114124431.jpg


泥んこだったからお風呂に入れたんだよね

でも血が止まらなくて毛を開いてみてビックリして休診だったけど開けて貰ったんだもんね

P1120137_convert_20150114124418.jpg

六時半頃に迎に来てくれとのことで夕飯の支度をして

傷の写真を見せて貰いましたがかなりの数にビックリ

P1130140_convert_20150114131125.jpg

包帯が巻くことが出来ない所も何針も縫われています

P1130143_convert_20150114123959.jpg

数年前に使っていた首輪を棄てなくてよかった^^

家に帰る前にビジネスパークてトイレタイムを取ったのですが

朝はトイレもしていなかったのですから

オシッコは出たのですがウンチは・・・・・

懐中電灯片手の散歩は不安なので早々に帰ると茶チャはそのまま眠りこけてしまって

不安だったのでしょうね

動物を追いかけた上に泥んこで・・・・

怒られたまま病院に行ってそのまま置き去りにされたのですから

ダブダブのセーターでは足にひっかっかるので

ヒートテックのタートルセーターに着せ替えて朝の散歩に

P1030023_convert_20150114124039.jpg

P1030024_convert_20150114124059.jpg

P1030030_convert_20150114124119.jpg

こんなに小さな小鳥でさえ冬はつらい生活に耐えているのに

茶チャと戦った動物はどうしているのか心配で溜まりません

山を通らないで人が通る道を歩きます

P1140145_convert_20150114124018.jpg

愛護団体から新しい家族に迎えられた官兵衛君大喜びでお出迎えです

黒かった毛が茶色になってきましたよ^^

茶チャも色が変わってきたんだよね^^

黒い毛が濃い茶色にそして薄茶にと・・・

朝の散歩をしてご飯を少し食べると昏々とバリケンで寝ています

私が二階に上がったのすらわからないようで

P1140147_convert_20150114124453.jpg

家に帰れた安堵感と休息を取ってか威力を補っているようです

手術時の血液検査は

23キロでコレステロールは平均値

脱水状態と肝機能が少し悪いそうです

家の中では水を飲まないのでこまめに外に出して飲ませたり

散歩中は必ず水筒を持参しているのですが

来月は健康診断に行く予定なのでそのときにしっかりと検査して貰います

次から次と落ち着く暇が無いので・・・・

義母と義兄の法事の段取りも急がなければ><

二人共火事で亡くなってしまったのです

この前法事を済ませたと思ったのに・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

茶チャと元には困ったものですよ

2015/01/13 12:29

こうしてブログを綴っている今茶チャは手術中なんですよ

昨日の騒動に今朝にしてももう茶チャに振り回されてばかり(pq)

昨日は昼過ぎにトマト君と散歩に出かけたのですが

トマト君散歩はトイレだけだったのでハイテンションで><

鉄塔縦走に行ったのにお二人さん崖を登って先に上って行ったのですが

何かを見つけたのか帰って来ないのです  いくら呼んでも・・・・

雪の中待っていたのですが仕方なくほっといて帰ることに

トマト君と帰ってこなかったのはこれで二度目><

いつもはトマト君は先に帰って茶チャは獣道を通って帰って来るので

暗くなってからの山は風景を変えるので探しに行けません

山の麓まで何度か探しに行ったのですが・・・

夕食を作っていたら旦那が

「黒い犬がいるぞ」

「???」

裏にトマト君満面の笑顔でご挨拶(00)

茶チャは少し離れて様子を見ています・・・

どうやら一人で帰ると叱られるのでトマト君を連れて帰って様子を見ているような

悪知恵の発達した奴なんです

泥んこの茶チャをシャワーで流すとトマト君の家に電話して連れて行くことに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の家の横にある小高い山の反対側は茶チャの朝の散歩コースになるのです

P1080092_convert_20150113122239.jpg

P1080095_convert_20150113122254.jpg

ここの沼は深くても三十センチ程度野ゼリが年末辺りから芽吹き出しています

P1080094_convert_20150113122157.jpg

ここからは私の好きな二番目の鉄塔に登れますよ^^

そしてもう少し奥からはトマト君の家の横の第一の鉄塔に登れるのです

P1080097_convert_20150113122309.jpg

数年前の大雪でたくさんの杉が根こそぎ倒れて放置されています

日が当たり下草に冬イチゴがビッシリと茂っています

P1080100_convert_20150113122337.jpg

P1080102_convert_20150113122351.jpg

あのお二人さんここに出て家に向ったようなんですね・・・・

そして今朝散歩に出かけて麓の大きな沼にひそんでいた野生動物を

茶チャは襲ったようなのです  この沼ではかなり深くて入れないので・

呼び戻しをしても聞く耳持たず!!

猫よりふたまわり大きいような??

草木が茂っていてはっきり見えません

やっと帰って来た茶チャは泥んこで血があちこちについていて

相手の血だろうと急いで帰るとシャンプー???

血が止まらないので慌ててみたらあちこちから染み出しています

獣医さんは休診日でしたが直ぐに電話して連れて行くと

十数か所目元から首の付け根まで裂けたり穴が開いていたり

研修医のお兄さんを呼び出して緊急手術です

相手の方が私には心配なんですよ

茶チャはこうして病院に連れてこれるのですが・・・・

一方こちらのお二方も><

P1090108_convert_20150113122405.jpg

P1090109_convert_20150113122419.jpg

P1090110_convert_20150113122432.jpg

P1090111_convert_20150113132637.jpg

人間の食事には全く興味示さないのに??

猫缶には執着心が凄いんですから><

予定では十二時半ごろには手術が終るはずなのですが・・・・

傷口全部洗浄して縫って行くので長引いているのでしょうか?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

今日もハチャケとお巡りさん^^

2015/01/12 11:12

昨日もテンションの高い仲間が集まってきて

ランは大騒ぎ  

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030165_convert_20150112110726.jpg

お姉さんのリンちゃんは片目を失ってそしてもう片方も・・・・

ハチャケ妹ラブのレナちゃんに付いてやってきました^^

リンちゃん私の呼び声に満面な笑顔でお出迎えしてくれました^^

レナちゃんのハイテンションにぶつかられて><

P1030167_convert_20150112110822.jpg

茶チャに遊んでよとレナちゃん

P1030168_convert_20150112110847.jpg

P1030169_convert_20150112110914.jpg

売られた遊びうけてやらァと^^

ランで遊びの大好きでももっと大好きなパパやママの姿がランから消えると

殆どの子達探すんですよね

P1110126_convert_20150112110933.jpg

徳次郎君やリンゴちゃんにハク君達もやってくるともう大騒ぎ^^

クッキー君まだ走り方は頼りないのですが・・・・

P1110132_convert_20150112110742.jpg

それでも走るのが速くなってジャンプも出来るように^^

体重も増えてきて二才のヤンチャな子になってきましたよ

フラットのクルル君クッキー君の元気に押されっぱなし><

ハチャケ徳次郎君に遊んでよと追い掛け回すのに

茶チャお巡りさんは全体重で体当たりして止めました^^

P1110129_convert_20150112110950.jpg

徳次郎君とレナちゃんはボールの取りっこでランを狭しと追い駆けっこ^^

P1110135_convert_20150112111009.jpg

イエローラブのシャイなヒナちゃんビビリながらも遊びに参加

こうして揉まれてワンコ達のお付き合いを覚えるんでしょうね

ハチャケでヤンチャ達がやってくると茶チャはいつものお巡りさんに

ランのリーダー気分なのでしょうか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

茶チャハチャケましたよ^^

2015/01/11 09:54

昨日はランにたくさんの仲間が集まってきましたよ

茶チャは黒ラブの姫ちゃんと気が会ったようで久しぶりに取っ組み合いを

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030084_convert_20150111095042.jpg

見合って見合って^^リンタロウ君も参戦したい様子です><

でもふんずけられそうになって緊急避難><

ゴン君も参戦しようと入ったのですが・・・・・全く無視されて><

P1030098_convert_20150111095103.jpg

P1030104_convert_20150111095125.jpg

[広告] VPS


ゴンちゃんと姫ちゃんと入れ替わりにめろん君メル姉さんビオラちゃん

コタロウ君ヒナタ君土方ちゃんとやって来て・・・

P1030107_convert_20150111095146.jpg

P1030112_convert_20150111095212.jpg

めろん君は土方ちゃんと遊びたくてたまらないのに

土方ちゃん「私は嫌なのよ!!」

大きなめろん君を追い払ってしまっていました^^

茶チャはなんとも無いのにね??

P1030118_convert_20150111094952.jpg

パパっ子なんだから^^他の子が来ると追い払うんですよ

でも茶チャだけは気にしないのが不思議なんだから??

P1030122_convert_20150111095021.jpg

メル姉さんはリンタロウパパと私はいつもおやつを貰えるので^^

舌なめずりして催促するんですよ^^

P1030124_convert_20150111095259.jpg

妹のビオラちゃん一息ママと遊んでからみんなと追い駆けっこ^^

お天気が好い時にはいつもお家ばかりでしストレスが溜まって

思いっきり駆け回って発散できるんですから^^

P1030143_convert_20150111095317.jpg

左からビオラちゃん・サラちゃん・コタロウ君・ヒナタ君・茶チャ・めろん君

みんな仲良く並びましたよ^^

今年も皆さん仲良く遊びましょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

トマト君との散歩

2015/01/09 07:56

決算が終った!!

夜遅くまで朝の散歩を終えると一気に片付けました^^

後は報告書が来て記入し二月早々提出です^^

でも減価償却が一ヶ所わからないので聞きながらですが・・・・

雪や雨が突然降り出したりのお天気が続いて(pq)

汗をかいたままパソコンに向ったからなのか?風邪を引いたようです><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1060044_convert_20150109073807.jpg

そうだよね~茶チャはジャンプ力や走りは普通の飼い犬と違うんですから

P1060046_convert_20150109075338.jpg

いやいや・・・アンタが異常なんだよな・・・

キツネを追いかけても見劣りしないんだから><

P1060049_convert_20150109075353.jpg

山荘の屋根裏に何が潜んでいるのでしょうか??

直ぐ側に大きなイチョウの大木や裏には木々が茂って居るのですから

P1060051_convert_20150109075410.jpg

小雨交じりが粉雪に変わりだして鉄塔に向いました

足元は朽木が倒れたり枯葉や赤土で滑るのです

P1070072_convert_20150109082047.jpg

トマト君落ち込まないでよ・・・

茶チャの散歩コースは殆どのママさん達付いて来れないのだから^^

P1070073_convert_20150109075440.jpg

P1070074_convert_20150109075454.jpg

トマト君の家の横には砂防ダムが幾重にも作ってあるのですが

手入れが出来ていないので何だか不安なのですよ

回りも竹や雑木が生い茂っていて朽木や大きな石が底上げされています

手が回らないのでしょうね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

栗に合ってきました^^

2015/01/08 07:33

栗のママから電話があって

「やっとリースが出来たから取りに来て^^」

晩秋に栗のママが山歩きが好きだと聞いていたので茶チャの散歩に誘ったのです

リースを作りたいとの事でいろいろと採取してたんですが^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1070065_convert_20150108092817.jpg

大きくなってまた一段と可愛さが増していますよ^^

過保護の上に溺愛されて私のことを忘れたのかな??

ピアは二ヶ月後に虐待されていたのを取り返したのですが

覚えていたのに・・・・・

栗は我が家よりノビノビ甘やかされて^^・・・・

旦那が仕事だったので栗のママと境港に買い物に

帰りには美保関で初詣してきました^^

P1070075_convert_20150108092709.jpg

開けるが早いか茶チャはしきりに匂っています

栗がじゃれ付いてなかなか出来なかったそうです><

P1070077_convert_20150108092836.jpg

つるや紫陽花の枯れ花にウバユリの実が採取したのですよ^^

P1070080_convert_20150108092937.jpg

バラは松ぼっくりをばらして一枚一枚重ねて作ってあります

黄色いバラはバラの花を乾燥させたものだそうで

ケースを買ってこようと思います

お猫様が触らないか不安ですもの^^

晴天だったのに突然ミゾレ混じりの吹雪になったりでしたが

とっても楽しいドライブでしたよ^^

帰ると急いで茶チャの散歩にトマト君の所に

P1070082_convert_20150108093201.jpg

茶チャは懐かしい栗の匂いとトマト君との山の散策でお疲れ??

敷物に鼻を押し付けて栗との生活を夢見ているのでしょうか?

P1070081_convert_20150108092726.jpg

P1070085_convert_20150108092744.jpg

「茶チャ兄ちゃんイビキかいているよ^^」

チョビは不思議そうに振り返って^^

P1080090_convert_20150108092920.jpg

花御嬢様は首が痛くないのかな??

栗は近くに貰われて行ったので時々会うのですが

「もう・・・甘やかしすぎだよ^^」

いつも笑ってしまうんですよ

こうして会えるのって嬉しいです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

せっかくの小春日和に・・・

2015/01/06 08:11

今朝息子が長期出張に・・・

寂しいと言うよりちょっと一息の冷たい母親ですよ

この数ヶ月殆ど休みなしに残業><ストレスと過労で食欲も無く

何とか食べさせようと気を使って居て・・・・

帰ってきたらゆっくり休ませてやりたいです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は久しぶりのお天気に昼からは旦那は仕事の打ち合わせで居なく

朝は私の心療内科で(正月明けで予約時間をかなり過ぎてしまいました)

昼からアキ姉ちゃんから電話でアキちゃんと久しぶりのお散歩です 

私も帳簿付けを忘れて一息つくことに

P1050030_convert_20150106080728.jpg

枕木山はまだ雪や泥んこになりそうなのでチェリーロードに

P1050031_convert_20150106080742.jpg

茶チャはちょっと物足りなさそうな><

[広告] VPS


今年の春はここは桜で賑やかになるようですね^^

今日は殆ど茶チャはアキちゃんを避けて先に行ってしまっています

激突を恐れているのでしょうか??

夕方には・・・・

P1050034_convert_20150106080759.jpg

チョビは旦那の膝に避難ですよ><

裏にキツネや野良犬の群れがやって来て危険なので出ないのです

P1050035_convert_20150106080813.jpg

そうなんですよ><

どうやら大型犬の七匹の群れが来ていたのか?

茶チャは震えながら家に入ってはまた出て吠えるの繰り返し

茶チャのおともだちのチビクロ猫ちゃんを殺した群れが来ているようです

P1050036_convert_20150106080826.jpg

そうだよね^^茶チャなりにみんなを守ろうと必死なんだから

P1050037_convert_20150106080840.jpg

P1050039_convert_20150106080652.jpg

ママは数日分のご飯を作って決算出さないと・・・・

P1050040_convert_20150106080711.jpg

そうだよね・・・・無理してママのように病気になったら大変なんだから

良いお仕事先が募集しているんだけど^^

そこは系列会社だから拒否されるだろうし・・・・

当分はゆっくり体を休めて貰うつもりだから^^

旦那も今年で廃業にするつもりらしいし・・・・

いろいろママも考えないとね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

子供に返った茶チャ^^

2015/01/04 12:41

今朝のお散歩でこんな野鳥が撮れました^^

P1020993_convert_20150104123639.jpg

庭によく来ているのですよ^^南天や万両の実を食べられてしまって

お猫様が寒くて家に居るのを幸いに・・・

裏にもたくさんの小鳥がやって来てお猫様達持て遊ばれているような・・・・

P1020995_convert_20150104123527.jpg

P1020999_convert_20150104123702.jpg

茶チャは裏山で思いっきり遊んでいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は詰め放題の野菜とリンゴ一袋300円でスーパーで

私が詰めれない事を知っている従業員さんてんこ盛りに入れてくれます^^

食べきれないのでトマト君と栗におすそ分けに

まず散歩がてらにトマト君の家に

雪が多くてお婆ちゃん車が出せなくて大喜び^^

[広告] VPS


早速誰も歩いていない雪の中に飛び込んで^^

P1030003_convert_20150104123751.jpg

山荘の家の中に野生動物が冬眠しているのでしょうか??

茶チャ気になって動こうともしないのですよ

P1030007_convert_20150104123547.jpg

P1030009_convert_20150104123606.jpg

何が居るのかな??モモンガ?ヤマネ??

ここでは黄テンを見たことも有るのですから

お気に入りの鉄塔に行こうと思ったのですが危なくてちょっと無理なので

もう一つのコースに向います

P1030011_convert_20150104123812.jpg

P1030013_convert_20150104123828.jpg

頂上の枯れ草に茶チャがカモフラージュされて見えないんですよ^^

わかりますか??

P1030014_convert_20150104123841.jpg


下の方では数匹の犬の声がしています

ここではアカマル君とモカちゃんが時々遊びに来るのですが

違うようなので野良さんでしょうか??

P1030015_convert_20150104123857.jpg

日差が山に隠れようとしています

早めに山を降りた方が良いようなので

P1030019_convert_20150104123914.jpg

P1030021_convert_20150104123928.jpg

竹が生い茂っているので伐採して炊いておられます

P1030023_convert_20150104123942.jpg

竹の繁殖率って半端じゃあないのですから・・・・

お婆ちゃん所の竹もかなり伐採したのですが燃やすまではなかなか出来なくて

春には筍堀が間に合わなくて伸びた竹は竹になる前に切っておくのです

この二年頑張ってきたのですが今年ももう直ぐやってきますよね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

雪と戯れて^^

2015/01/03 07:28

どうして帳簿付けでこんなに苛立つのか?時間が掛かるのか?とっても不思議でしょ?

答えは簡単><

相殺・請求書が無い入金・自社での請求書で出させる会社の請求書の出し忘れ

出来上がった帳簿計算をまたさかのぼって直していかないとならないのですから

つい時間やストレスがつのるんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は手抜きしてオードブルとお刺身の盛り合わせを買ってきたのですが

お猫様達お刺身に夢中^^

P1020423_convert_20150103094544.jpg

私の脇から茶チャが顔をつくっこんで来て催促です

こんな事滅多にないのですが?我慢できなくなったようです^^

[広告] VPS


[広告] VPS


お腹が一杯になると旦那に遊んでもらうお二人さん^^

出れないのでストレスが溜まっているのかかなりむきになってしまっています

三日目はやっと穏やかなお天気に茶チャは大はしゃぎ

P1020988_convert_20150103094650.jpg

P1020982_convert_20150103094618.jpg

山の中を駆け回って喉が渇いたようで

[広告] VPS


[広告] VPS


手袋を崖から落としてしまって茶チャは玩具と思って飛び降りて

でも「頂戴」で急いで持ってきてくれました^^

若い頃はバラの剪定用の皮手袋を片付け忘れると振り回したり噛んだりして

ボロボロにされたものですが  

P1020989_convert_20150103094713.jpg

背黒セキレイでしょうか?小川から何か銜えて出てきました

この頃小鳥を撮ろうとしていると茶チャはいつも我慢強く待って居てくれたいます

P1020990_convert_20150103094737.jpg

私の気持ちをよく理解してくれて^^

最高のパートナーなんですよ^^(完全な親バカ)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雪の中のお散歩は><

2015/01/02 06:26

みな様初夢はいかがだったでしょうか?

楽しい夢を見られたことでしょうね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



元日の三時ごろ散歩に出る前に洗濯物を取り込んだのですが

P1010400_convert_20150102095431.jpg

吹雪で軒下の洗濯物は雪まみれに 

P1010401_convert_20150102095446.jpg

どんなに吹雪こうが茶チャの散歩はお山なんですから><

P1020964_convert_20150101101241.jpg

大晦日の夕方のお散歩風景が

P1010405_convert_20150102095507.jpg

元旦の三時がこうなんですよ 

マア・・・数年前の大雪よりかは楽なんですが^^

大雪だと騒いでいたわりには普通なんですよね^^

P1020408_convert_20150102095259.jpg

P1020409_convert_20150102095318.jpg

P1020407_convert_20150102095242.jpg

P1020410_convert_20150102095529.jpg

若いお二人さん大文句言いながら我慢できなくて外に出たのですが・・・・

急いで帰って来ました><

今朝は時々吹雪きますが粉雪なのでそんなには積もらないのですよ

これがダンベラなら重くて大きいので電線や木々が折れて・・・・

粉雪は茶チャも走りやすくてもうルンルンなんです 

P1010404_convert_20150102095221.jpg

野鳥達が飛び交うので写真を撮りたくて^^

でも今朝は出るのが遅かったので小鳥達は寝床から飛び出して

時折吹雪くので山の中の木々の中でさえずっているのです

P1020969_convert_20150102095714.jpg

枯れ草が邪魔してなかなか気にいたショットが撮れません

P1020412_convert_20150102095605.jpg

P1020967_convert_20150102095638.jpg

私がここの時期イライラしているのでみんなも何だか落ち着かないようすんなんです

もう少し待ってね・・・・

決算が出たらちょっと落ち着くから^^

P1020970_convert_20150102095342.jpg

P1020973_convert_20150102095412.jpg

一番精神的に疲れているのは子の茶チャでしょうね・・・

この頃ご飯を残すようになって><常に顔色を伺いながらストーカーになっているんです

出来るだけ笑顔で居ようとしているのですが><

茶チャは私の心を見通しているのですから><

茶チャが来る前はお三度以外は帳簿付けに没頭して数日で終るのですが

散歩の時間で半端無く時間を取ってしまうので・・・・

でも茶チャが居るから散歩の時間は苛立ちを忘れてしまうんですから^^

新年のお祝いのコメントがお返し出来そうにありません

申し訳ありません

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

新春のお喜び申し上げます

2015/01/01 10:14

たくさんの方々に支えられてここまで続けることが出来ました
今年もつたないブログですが宜しくお願いいたします
お猫様がた新年早々寒波に見舞われて起きて来ないのですよ><
花御嬢様とチョビが代表してご挨拶させていただきます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB192536_convert_20150101101301.jpg

花御嬢様大きいお兄ちゃんが長期出張の用意をしているのでちょっとご機嫌が

なんせ大きいお兄ちゃん(息子)が大好きで帰りをいつも玄関で待っているほど

大きいお兄ちゃんの行動には敏感なのですよ

PB262580_convert_20150101101321.jpg

鳴き声はか細い声なのに・・・・

大胆で俺様のチョビ><(でも帰ると一番に茶チャに挨拶に行くんですから^^)

P1020956_convert_20150101101203.jpg

茶チャ「開けましておめでとうございます 
 今年も(お猫様と茶チャ)を宜しくお願いいたします」


P1020964_convert_20150101101241.jpg

みな様のご健康とワンニャンの幸せ多き事をお祈りいたします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |