みな様良いお年をお迎え下さい

つたないブログにお付き合いしていただきありがとうございました

十一月頃からいろいろ在り手抜き更新が多かったのを反省しています

来年も頑張りますので宜しくお願いいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



息子と旦那のランダム出勤に息子は正月休みも無く

私もバタバタしていてお猫様達の写真が撮れませんでした><

二月の確定申告まで寝込んで入られませんから

(どうやら疲れからケンベキ風邪になったようなんですよ)

PC270334_convert_20141231142843.jpg

PC270335_convert_20141231142905.jpg

PC290377_convert_20141231142940.jpg

PC290380_convert_20141231142953.jpg

大きいお兄ちゃんっ子の花御嬢様が一番心配なのですよ

大学や転勤で家に居ない時にはストレスで毛を引っこ抜いたり

相手構わず八つ当たりでみんなは戦々恐々の毎日だったのですから

今度は時々帰る時間も無く向こうでも強行軍の生活が続くそうです

サプリや風邪薬などしっかり持たせる用意もしておいたのですが・・・・

二ヶ月近く残業・早朝出勤・休日出勤で殆ど休んでいないのが心配で

こう言う時って栄養のある食事を作るしかない母親なんですよね><

PC290376_convert_20141231142922.jpg

直線で見ると近いのですが足場が悪いんですよね~・・・

新年早々大雪注意報が出ています

みな様暖かくしてお正月をお過ごし下さい

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

賑やかなランです

PC280374_convert_20141230134953.jpg

茶チャは気疲れしてしまったようです><

夕食を食べるといびきをかいて寝てしまいました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日のランは久しぶりの穏やかな日だったので早めに行ったのです

PC280359_convert_20141230134826.jpg

PC280358_convert_20141230140653.jpg

トイプーのランちゃんとハク君が居たのですが

ハク君はもうかなり遊んでいて帰ってしまうと

茶チャはボール遊びをしようよと^^

でも茶チャとの遊びは追い駆けっこ><こっちの方が先に疲れてしまって

PC280361_convert_20141230134840.jpg

徳次郎君茶チャのボールで大喜び^^

次々と仲間がやってくると茶チャはいつの間にか見張り体制に入ってしまいます

PC280364_convert_20141230134857.jpg

家ではハチャケなユメちゃんはランではとってもシャイなんですよ

でもそのうちにランに馴れてはちゃけてしまうでしょうね^^

リンちゃん達はボール遊びに夢中なんです

めろん君はリンちゃんがお気に入りなのですが特に大好きな徳次郎君が来ると

PC280365_convert_20141230134912.jpg

しつこいようなので一度茶チャがめろん君を止めたのですが

他にもっと気をつけなければならない子が来ていたので

茶チャはそっちの方に目が行っているようなんです

PC280366_convert_20141230134925.jpg

PC280368_convert_20141230134939.jpg

ランにはたくさんやってくると小さな揉め事も起きるので・・・・

でもそうしながらみんなワンコのマナーを覚えていくのでしょうね^^

飼い主もマナーを守らない方も多いのも確かなんですが><

ランはマナーと常識を持って迷惑が掛からないように使いたいですね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

いつもの鉄塔巡り

時折小雨が降る中トマト君と鉄塔めぐりに行ってきました

お二人さんはこっちの方の鉄塔巡りが気に入ったようなんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC250316_convert_20141229092257.jpg

ランに居る時より楽しそうなんですよね><

でもお休みの時にはランで私が足を休めなければ

疲れてしまって動けなくなるのです><

PC250318_convert_20141229092155.jpg

茶チャは茶チャなりに気を使って居てくれるのですが・・・・

PC250323_convert_20141229092316.jpg

ノイバラなどのトゲのある蔓があちらこちらに生えているので気をつけないと

でも小鳥達には大切な食事なのでしょうね

PC250325_convert_20141229092334.jpg

始めの鉄塔までは少し急な上り坂に倒木などで足元が危ないのですが

PC250328_convert_20141229092350.jpg

風の匂いに茶チャは気持ちが良さそうに^^

トマト君はあちらこちら散策を楽しんでいます

落ち着きが無いというか??きっとラブの血が濃いからでしょうね^^

PC250329_convert_20141229092402.jpg

鉄塔の真下から見上げると蜘蛛の巣のように^^

トマト君に催促されて次の鉄塔に

これからのコースは朽木と枯れて倒れた竹などが道を塞いでいたりして

二人はアスレチックのように楽しんでいるのですが・・・・

PC250332_convert_20141229092433.jpg

PC250331_convert_20141229092420.jpg

PC250333_convert_20141229092218.jpg

崖の下の方では時折野良犬の声がしていました

朝の散歩コースの杉林の奥の方になるようです

そして小鳥達が群れたりと囀っていてこずえを渡っていきます

朝の散歩では草むらから良く飛び出してきているのですが寝床なのでしょうか?

PC250336_convert_20141229092452.jpg

茶チャが離れた隙にトマト君おやつの催促に^^

口の周りに白い毛が増えてきましたね・・・・

確か茶チャより一才下のはずでしたが?

茶チャもかなり白くなってきているんですよ

PC250337_convert_20141229092233.jpg

振り返ると始めの鉄塔がちょこんと頭が見えています^^

でも私はこの二番目の鉄塔の風景が好きなのですよ

朝の散歩コースの反対側の山の上が見えるので^^

そこには産業廃棄物の焼却場があるのですが

野良犬達はそこで食事をしているのか?

寝床になる暖かい所があるのでしょうか?

半分近くがそこに向って登って行く獣道があるのです

山の麓の畑や田んぼには生ゴミが捨てられているので生きやすいのでしょうか?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

茶チャご執心??

天候が良さそうなのでランに向かいました

PC270338_convert_20141228102739.jpg

つい吠え付いてしまうチョコちゃんは茶チャが大好きで^^

PC270339_convert_20141228102752.jpg

ママに何度もリードを付けられて><

チョコママから嬉しい話が聞けました^^

お墓で置いていかれた飼い主を待っていたあのワンコ

下水工事が始まってフードを持って行っても姿が見えなくなって心配していたのですが

近くで畑を持っている方がご飯をやって居て丸々と太ってきているそうです

誰か飼ってくれないか探して居てくれているそうです

PC270341_convert_20141228102805.jpg

ハチャケなミミちゃんは土方ちゃんと追い駆けっこ^^

PC270343_convert_20141228102650.jpg

一時体調を壊して痩せてしまったのですがもう元気一杯に^^

PC270344_convert_20141228102706.jpg

この子も大病したのを忘れたように

十三才とは思えないほどボール遊びに夢中になって・・・

PC270345_convert_20141228102826.jpg


ゴールデンのクルミちゃんがやって来ました

ここのランは初めてだそうでハチャケな小さなワンコ達に戸惑ってしまっています

でも茶チャはクルミちゃんが気に入った様子で遊んでコールを

ランで遊びを誘うのは今まで数回だけだったので^^

でも圧倒されっぱなしでまだその気になれないようです><

PC270346_convert_20141228102842.jpg

ハク君がやって来ました

はじめ耳ちゃんと間違えたほど良く似ているのですよ

聞いてみたらミミちゃんの兄妹ですって  ミミママとハクママはビックリ

ハチャケなミミちゃんにハク君は逃げ惑ってしまって><

六年振りの兄妹なのですがわからないようですね><

茶チャも五年ぶりに会った兄弟がわからなかったのですから・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は放射冷却で真っ白なんですよ><

PC280350_convert_20141228102724.jpg

PC280348_convert_20141228102909.jpg

PC280349_convert_20141228102925.jpg

PC280347_convert_20141228102855.jpg

PC280351_convert_20141228102940.jpg

昨日は二階の窓ガラス掃除

今日はキッチンの天井掃除に注連飾りや御餅を買いに行かないと・・・

旦那は忙しくて帳簿付けができきそうにも無いので><

いつもは大掃除は十一月にするのですが栗の保護に病院通い

元まで大怪我でそれど頃ではなかったんです><

三月に本格的な大掃除になるかもな~・・・

皆さん大掃除終わりましたか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

天気がコロコロ変わって><

何とか年賀状を書き終えて^^

「宛名職人」が途中でストライキ起してヒチャカメチャカ(pq)

二十五日は祥月命日で三軒のお墓参りに

(強風吹き荒れてお墓が枯葉で埋まってました><)

PC190264_convert_20141226073823.jpg

突然雨や雪が降り出すのでお猫様達ストレスの塊><

[広告] VPS


チョビに遊んでコールの元  チョビはもうイかさんになって 

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雲行きの様子を見ながら朝の茶チャは

PC230284_convert_20141226073943.jpg

PC230285_convert_20141226073959.jpg

仕事の追い込みで息子は早朝出勤><私は二時起きです・・・・

正月休みは取れそうも無くもしかして泊り込みになりそうだと・・・

あんた達の元気息子に分けてやってよ・・・・

マジ!!息子と私は睡眠不足なのに><

PC240303_convert_20141226074016.jpg

トマト君もテンションアップ  

PC240307_convert_20141226073850.jpg

山の中に飛び込んでいく茶チャにトマト君も・・・

なかなかでてこないのでノンビリ石に腰掛けていたら茶チャが飛び出してきました

「茶チャ??トマト君は??」

PC240310_convert_20141226074051.jpg

PC240311_convert_20141226074106.jpg

まだエネルギーが有り余っているので二人を連れて鉄塔散策に

PC240312_convert_20141226074122.jpg

PC240313_convert_20141226074136.jpg

いえいえもう一つのコースですよ^^

PC240315_convert_20141226074150.jpg

PC240306_convert_20141226074034.jpg

トマト君いきなり飛び出してきてキョロキョロ

でも茶チャの匂いを嗅いだのか飛び込んでいきます

PC220280_convert_20141226073911.jpg

この山の反対の下の方はいつもの散歩コースなんですよ

杉林の茶チャのドッグランが見えるのです

トマト君を連れて散策し出した茶チャにこっそり隠れたら

PC220281_convert_20141226073926.jpg

直ぐに見つかって終いました><

新年開けたら長期主張の息子

「短期間で開発しろって無理だよ!しかも今までとは正反対の開発なんだから・・・」

「営業さんも仕事を取らないとノルマがあるんだから・・・でもこれは酷いね・・・」

息子の愚痴を聞きながら送り出したのですが・・・・

二階の窓ガラスや大掃除今年は息子を頼りに出来ませんね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりのランは大騒ぎ

ブログを見ているラン仲間達

「茶チャは山に居る時とランとは別の犬みたい・・・」

そうなんですよ><ランに来るのは楽しいようなのですが

おやつが貰えるだけで来ている様な><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数週間ぶりのランにみんながハチャケてしまって

一気にボルテージが上り茶チャは喧嘩にならないかじっと見張っているのです

PC230288_convert_20141224143434.jpg

ピコピコボールにゴン君とリンちゃん駆け回っていますよ

ボールは幾つもあるので取り合いにはならないのです

一匹が銜えるが早いか次が飛んで来るのですから^^

欲張りリンちゃん口の中に有るのにまだ銜えようとして^^

PC230290_convert_20141224143455.jpg

茶チャのお気に入りのピコピコボールは鞄にいつも数個入っているんですよ

PC230291_convert_20141224143510.jpg

「ボール命」のリンちゃsん^^メロン君が遊びに誘っても見向きもしないで

リンちゃんに蹴っ飛ばされようが激突されようが全く気にもしていません

PC230294_convert_20141224143528.jpg

マイペースなリンタロウ君までリンちゃんを追いかけて

PC230295_convert_20141224143319.jpg

茶チャはランはおやつが貰える所と勘違い><

それでも今日はちょっとボール遊びをしたよね^^

PC230296_convert_20141224143546.jpg

ヒナタ君とコタロウ君が来たのでまた一騒動^^

ヒナタ君「リンちゃん命」なんですよ><

PC230296_convert_20141224143546.jpg

テスちゃんもやって来たのですが

メロン君リンちゃんに相手にしてもらえなくてテスちゃんに

陽気で駆けっこ大好きなテスちゃんもいきなりメロン君の御挨拶にビビリ気味

茶チャが何度止めに入っても

「先生ごめんなさい><」

その場はスゴスゴ逃げるのですが・・・・

でも喧嘩ではないので茶チャもきつくは叱らないので・・・・

それでも厳しい目でみんなを見ています

PC230301_convert_20141224143336.jpg

いつもはボールでテンションアップのコタロウ君なのですが??

今日は何だかビビリ気味で茶チャの側に行ったりと

PC230302_convert_20141224143601.jpg

ハチャケのテスちゃんまでメロン君のハイテンションにビビリ気味

ワンコに興味が無かったメロン君少しづつワンコに興味が出てきたのかな??

でもまだ人間にはビビリなんだから^^

そのうち慣れてくるよね・・・・・

シェパードは神経質な子が多いそうですから

私はジャーマンのヤマト君とホワイトスイスシェパードのビオラちゃん

ホワイトシェパードのメロン君しか知らないから・・・・

どうなのでしょうかな??

P1020946_convert_20141224143418.jpg

帰る頃大山に夕日が当たって何だか大山が頬を染めたように見えますよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

先週の金曜日の事です

祝日の今日は穏やかな日になっています

でも先週の金曜日は最高の晴天で朝は真っ青な青空にくっきりと大山が見えて

でも外仕事が溜まって居て(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC190268_convert_20141223123150.jpg

チイはマッタリと日光浴^^

でもそれから裏の空き地で長々と手足を伸ばして寝てしまっています

PC190269_convert_20141223122803.jpg

お日様が良く当たり^^霜除けのリンゴ箱の上でチョビは周りの見張り番??

PC190270_convert_20141223122825.jpg

いつもなら茶チャを追い払ってノンビリ独り占めの花御嬢様

珍しく茶チャを追い払わないのです

「明日は大荒れだよね・・・」

山ほどの洗濯物を干しながらつぶやいた私の一言

言霊になったように大荒れでした><

遊び疲れて茶チャの側で一眠りの元

PC180244_convert_20141223122915.jpg

PC180245_convert_20141223123130.jpg

[広告] VPS


茶チャは本当に過保護で眠い元に舐めてやるのに

元はほっといてよと^^

遅くなった夕方のお散歩にあの大山がもう一度見たくて日御碕に

でももう薄雲が広がっていてちょっとガッカリ><

P1020916_convert_20141223123110.jpg

夕日が表大山に当たっています

私はこの裏大山が好きなのですよ

穏やかな表大山そして荒々しい裏大で山自然を表しているような

P1020918_convert_20141223122729.jpg

付いた頃にはもうお店は閉店の用意に

「あら??このワンちゃん前に来られたよね?とってもおりこうなワンちゃんでしょ??」

「ありがとうございます^^」

やっぱり褒められると嬉しいですよね

元野良犬で恐怖で逃げ惑っていたなんて信じれないんでしょうから

よく耐えてくれましたよ^^

P1020919_convert_20141223122747.jpg

でも本当に口の周りが白くなってきているんですね・・・・

我が家に来てもう八年近くなるのですから

PC190272_convert_20141223122845.jpg

まだ車が怖い茶チャ誰も居なくなった駐車場で遊ぼうかと思ったのですが

どうも落ち着かないようで遊歩道の方にコース変更

PC190274_convert_20141223123216.jpg

PC190275_convert_20141223123237.jpg

やっぱり山の方が落ち着けるようなんですね・・・・

ママは風景が見たかったのに・・・・

帰ると雪でビッショリと濡れて><

PC200276_convert_20141223123352.jpg

元は茶チャの側がやっぱり落ち着くようなんですね

夜も茶チャに寄り添うように寝ているのですもの

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

トマト君と大はしゃぎ

雪の被害が多発して居ます

みな様気をつけてくださいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雪が積もった日にトマトのお婆ちゃん膝だけで無く腰も痛くなりだして

トマト君のお散歩は出来るだけ連れて出るようにしているのです

[広告] VPS


お婆ちゃんとのトボトボ散歩にストレスがたまり気味のトマト君

茶チャが来るともうエネルギー大爆発なんですよ^^

PC180251_convert_20141222124037.jpg

連写でも取りきれない茶チャ><

裏山は野良犬達が出入りが激しいので常に側から離れ無い様に監視しているので

自由にさせるとテンションアップなんです^^

PC180252_convert_20141222124054.jpg

私も一緒になって隠れんぼしたり^^

ヒートテックとトレッキング用防寒義で暖かいのですが・・・・

指が凍りそうに冷たくて><

PC180256_convert_20141222124128.jpg

PC180260_convert_20141222124142.jpg

茶チャは素早いターンや滑っても素早く立ち直るのですが

トマト君そこまで敏捷では無い様で><

PC180261_convert_20141222124155.jpg

茶チャが居ると数歩下がって待っているトマト君

茶チャが居ない間にしっかりとアピールしているんだから^^

前足で頂戴^^頂戴^^がなんともいえない可愛さに(メロメロなんですよ)

PC180262_convert_20141222124024.jpg

茶チャはトマト君のお婆ちゃんからいつも大好きなパンを貰っているくせに

PC180263_convert_20141222124209.jpg

今朝も雪は解けては居ましたが吹雪に指がかじかんでしまって

でも茶チャの元気なテンションアップは日ごとに上っていくような><

ほんとにもう八歳半??崖をよじ登って田んぼを駆け回る姿は子犬のような^^

お猫様達はホットカーペットから出ようともしないのに^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

犬は喜び^^猫は・・・

先日は雪が積もって茶チャは大喜び^^

昨日は中休みなのか?一日晴天でお猫様達裏を駆け回っていました

一日だけのお天気にバラの植え替えや外仕事に追われて

パソコンを開く時間が・・・・・

今日は雨です><

また雪マークが・・・・まだ外仕事が残っているのに(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC170235_convert_20141220102134.jpg

また茶チャの顔が白くなってきたような・・・・

山に行くと元気ハツラツなのに  元気で居てくれるならいいですよね^^

PC180236_convert_20141220102148.jpg

雪で出れない元はエネルギー持て余してみんなに遊んでコール

みんなはイライラしどうしなんですよ 

何度茶チャが仲裁に入ったことか><

PC180237_convert_20141220102116.jpg

元だけでなく旦那まで手当たり次第に玩具にするので><

PC180238_convert_20141220102653.jpg

天候が悪くて思いっきり散歩をさせてやれなくて

茶チャも腸の運動が悪いのかウンチが出ないときが有るんです

暴風雨で一時間も散歩できない日が多いんですから

雪が積もると茶チャのテンションがヒートアップ  

今までの鬱憤を晴らすかのように駆け回って

PC180240_convert_20141220102709.jpg

[広告] VPS


でも道や田んぼ見はたくさんの野良犬達の足跡が

可愛い子犬の足跡も桃の花のように^^

茶チャとかちあったら大変です 

子犬の足跡は親犬が一緒ではないようで・・・

細い山道を小さな足跡が続いています

奥には行かないように茶チャを誘導しながら麓をぐるりと

PC180241_convert_20141220102725.jpg

家の中ではチイやチョビ達が入れ替わりに外を見ているのですが・・・

PC180242_convert_20141220102739.jpg

見て居ても雪は消えたりしないんだけどね・・・・・

PC180243_convert_20141220102753.jpg

元はみんなに叱られて拗ねてしまっています><

元気なヤンチャ盛りなんですから><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

寒くなるとどうして元気なの><

この頃の荒れ模様にさすがに今日はお昼寝してしまいました><

昨日は氷点下のアイスバーンのお散歩に車での買い物

今日は真っ白な雪の原のお散歩に車での買い物

神経使ってさすがにクタクタなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



十六日の朝のお散歩はまだ良かったんですよ^^

PC120147_convert_20141218141016.jpg

裏山の杉林のまだ幼木の中での隠れんぼに茶チャは自分も隠れてやろうと

[広告] VPS


つい呼ばれたら帰って来るんですから^^

私が隠れると大回りして後ろから飛び出してきたり^^

マムシが居ないこの時期は思いっきりかくれんぼが楽しめるんです^^

PC130155_convert_20141218141036.jpg

草むらはハタネズミ>親指ぐらいのネズミが稲刈りされて落ちたお米や

二番穂のお米を蓄えに駆け回っているのです

夕方のお散歩はもう雪がうっすらと積もって吹雪いたり・・・

氷点下近くに下がっていてシャッターが切れないほど寒いので

PC170230_convert_20141218141052.jpg

PC170231_convert_20141218141105.jpg

中がボアのショートブーツで来ているのですが

底がガッシリしたので重いんですよ><

長靴でももう膝が痛くなるほどに・・・・

PC170232_convert_20141218141118.jpg

山の奥の方は曲がりくねった谷間なので風がそんなに吹き荒れないのですが

[広告] VPS


昨日は何もかも凍ってしまって><

めだかや金魚の鉢も蓋をして凍らないようにしておいたのですが

強風で吹き飛ばされて凍ってしまっています

茶チャの水も何度入れ替えても凍ってしまって

家の中の水はお猫様の物と思っているのか飲まないのです

お猫様達???

ホットカーペットでみんな蕩けてしまっていますよ^^

茶チャだけがハイテンションで^^花御嬢様に猫パンチ 

今夜も積もりそうですね・・・・

明日からは回復するそうですが・・・

年末することがたくさん有るのに怖くて運転できないんですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

大荒れですよ・・・

来年の幸せが一度にやって来たようです

ブログ仲間「ガナッシュに甘々」 さんからプレゼントが^^

PC160225_convert_20141217140547.jpg

ありがとうございます  エコ鞄に使わせて頂きます

早速元が・・・・

[広告] VPS


体が重くて飛んだり跳ねたり出来ないようですね><

この後チョビが遊んで貰ってましたが^^さすがハンターです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日から強風がまた激しくなってきて数日間は荒れ模様だそうです

でもワンコ達には関係が無いようで

[広告] VPS


山荘に来るまでに倒木が道を何本も塞いでいます

PC160220_convert_20141217140458.jpg

PC160221_convert_20141217140511.jpg

石楠花のつぼみが覗いていますよ^^

PC160223_convert_20141217140530.jpg

茶チャの居ない間にトマト君おやつの催促なんですよ

茶チャが居ると数歩下がって待っているのですが・・・

お婆ちゃんはお昼からの病院で時々散歩に連れて行っています

茶チャも連れが居たほうが楽しいでしょうから

夕方から急に冷え込んできて

PC170227_convert_20141217140441.jpg

みんなは家の中が暖かいので外も暖かいと勘違い??

飛び出して行ったのですが飛んで帰ってきたんです><

PC170228_convert_20141217140602.jpg

今朝は強風で全てが凍ってしまっていて  外の茶チャの水入れも何度も変えたのですが

直ぐに凍ってしまっています><

雪はうっすらなのですが・・・・

フャンヒーターを何時間も付けているのに温度が上らないなんて><

お猫様達はホットカーペットと毛布でヌクヌク 

茶チャはその隙間をちゃっかり頂いて寝ています

早めに散歩に行かないと足元が危ないようです><

明日もこんなのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

マキシーちゃんからのプレゼント

昨日は隣の市まで(合併されて隣になったんですよ)散歩ズックを探しに

散歩を終えると旦那の昼食の支度をして山陰道マッシグラ

PC150221_convert_20141216125316.jpg

ズックとトレッキングの中間のズックなんですよ

散歩には永年これを履いて出かけるのですが数ヶ月で底がチビてしまって

散歩には危ないので普通の買い物用になるのです

松江では売っていないのが悩みなんだけど・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼をとうに過ぎて家に帰ると旦那がルンルンな目で小包を

「外国から来たんだが何買ったんだ?」

もう子供なんだから・・・・

好奇心丸出しなんですよ^^

「?マキシーからのプレゼント??」

唐突にわかちゃいました^^

「天使にしっぽ」の博子ママが亡くなったマキシスちゃんからとプレゼントです

慎重に包みを開くと

PC150208_convert_20141216125105.jpg

PC150211_convert_20141216125130.jpg

やっぱり^^博子ママありがとうございます^^

茶チャはマキシーちゃんの匂いがしたのかな??

元やチイまでいそいそ寄って来て覗き込んでいたんですよ

早速お猫様と茶チャ頂きました

(もう旦那はお湯を沸かして紅茶の用意を><)

猫用は絵から見て歯磨きを兼ねる様なのでみんなに二粒づつ

でもみんなガンミ なんですよ

紅茶も旦那もご機嫌で頂きました

日本のと違っていてとっても美味しかったですよ

お礼のコメントをと思ったのですが散歩に行かないと暗くなりそうで

先に茶チャとアキちゃんのお散歩に枕木山に

PC150213_convert_20141216125218.jpg

久しぶりなので茶チャは大喜び^^

でも私がノンビリシートに座って居るのでわかったようです

PC150214_convert_20141216125234.jpg

茶チャって感が鋭いというより私が下手なんでしょうね><

茶チャ下の方を気にして・・・・

新車だから茶チャには音がわからないだろうと思っていたのに

匂いなんでしょうか??大喜びで迎に行くんですよ

道路工事の大型トラックが行ったり来たりで危ないので雪の有る電柱コースに切り替えて

お二人さんは寒いのでご機嫌で駆け回っているのですが

アキ姉ちゃんはスニーカーなので雪と枯れ草で滑って・・・

私のズックですらちょっとヒヤリとするのですから・・・

PC150215_convert_20141216125148.jpg

ヘトヘトのアキ姉ちゃん座り込んでしまって><

PC150217_convert_20141216125250.jpg

ここに来るまでに茶チャは何度もアキちゃんに激突されて悲鳴をあげていたんです 

一時しなくなったのですが興奮しすぎたようで 

広場では逃げ回ることが出来てアキちゃんには追いつけないので^^

でもアキ姉ちゃんもうダウン状態で空き地までは無理の様子><

引き返すことにしたのですが

お二人さんは何で??何で帰るのよ??空き地は???

ご不満やるせなさそうに・・・

電柱コースは滑って危ないので遊歩道で帰ることに

大ドラのおじさんや工事の車が通るたびに皆さん

「茶チャ久しぶりだな^^」

「茶チャ危ないから動くんじゃあないぞ^^」

声をかけられて^^

PC150218_convert_20141216125304.jpg

もう一年近く工事が続いているんだものね・・・・

皆さん茶チャを覚えて居てくれてゆっくり走ってくれるんですよ

いつも行く空き地は三笠山までその先の大平山まで遊歩道を作っているのです

まだまだ掛かりそうな様子ですよ・・・

お腹まで泥んこの茶チャをシャワーで泥を落としてみんなにご飯を

家事を片付けてお風呂から上ると茶チャと元は私のベッドで

PC140186_convert_20141216125202.jpg

茶チャに寄り添って寝ています

元が来てからピア・トラ・トラ・栗と四匹の子達が保護し譲渡など

下の子が居る時にはお兄ちゃんぶっていたのに^^

居なくなるとまた末っ子らしいヤンチャな甘ったれに

[広告] VPS


花御嬢が猫ヘルペスでみんなはワクチンを打っては居ますが全く感染しないとは・・・・

保護して母屋に入れるのは不安があるのでもう保護していいのか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

この前の鉄塔散策に

雪が降ったり止んだりのお天気にランには誰も居ないだろうと

トマト君の家に向いました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC130158_convert_20141214125506.jpg

強風で道には折れたりした木や竹が道を阻んでいるので

退かせたりしながら進むので茶チャは心配そうなんです

先に行っても引き返したり振り返って待っていたり

PC130161_convert_20141214125522.jpg

鉄塔に着くと次の鉄塔に向います

トマト君は茶チャが私を心配して先に行かないので諦めたのか突っ走って行ってしまうのに

茶チャは急いで追いかけていきます

PC130164_convert_20141214125534.jpg

雪がチラチラ降り出してきますがたいした事も無いようで

PC130171_convert_20141214125619.jpg

夏の散歩コースは吹雪いているようです

高さがここの何倍もあるのですから・・・

頭の上を強風が轟音を立てて吹きまくっているのですが

PC130170_convert_20141214125606.jpg

頭上高くなり鳴り響く強風の音が気味が悪いのですよ><

着くと引き返して・・・

いつもゴミや竹を炊いている音が小気味良い音で弾けて

遅くなるとお婆ちゃんが心配するので下山です

PC130167_convert_20141214125552.jpg

一人ハチャケ回るトマト君に茶チャちょっとご機嫌が・・・

PC130178_convert_20141214125631.jpg

茶チャは私が気になって仕方が無さそうな様子で

ちょっと寄り道にと手先がかじかむので焚き火で手を温めようと

山荘に行く竹林の入り口に向うと

茶チャはいきなり駆け出して

「???・・・・」

PC130179_convert_20141214125644.jpg

PC130180_convert_20141214125658.jpg

一瞬不吉な思いに駆られて・・・

「茶チャ!!帰るよ^^おいで^^」

茶チャは急いで駆け寄ってきました

その後から子犬が茶チャを呼ぶように数回鳴いたのです

この前の事が有ったのでヒッヤ!!

茶チャは全く気にしていないように私に付いてトマト君の家に向います

茶チャを車に積むとその足でさっきの所に

竹林の中には廃棄された冷蔵庫などが散らばって

そして竹も腐って倒れたり転がっていたりして足元が危ないのですが

「おいで^^こっちにおいで^^」

呼びながら竹で滑りながら探し回ったのです

爆竹のように竹のはじく音が怖いのか姿も声もしないのです

茶チャをリードで連れてこようかとも思ったのですが

それで無くとも何度も滑って危ないので・・・・

暗くなりだしたので引き返します

これから寒くなるのに心配で・・・・・

でも茶チャが全く気にしないのも気になるのです???

これが子猫なら茶チャはほっとかないでしょうに

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

寒い時には・・・

茶チャの散歩コースが上から見たらよくわかるでしょ^^

朝夕こんな所を歩くと夜はバタンユーで寝てしまうんですよ

雑種や柴は長生きで和犬はボケたり寝込んだら長いので鍛えておかなきゃ

この近所は茶チャぐらいの大きさでも十八年は生きているのですよ

亡くなる数週間までゆっくりでも一日数回の散歩したりしているほど

街中では数年寝たきりになって介護でママさんの方が倒れたりしているので

そう言う方を数人見て居ただけに予防策なんです

そして食事は飽和状態にしておくのです

洋犬は飽和状態にしてはいけないのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC110131_convert_20141213133348.jpg

散歩服に着替えるまでは茶チャはいつもこうして待っているのです

着替え始めると準備体操しているんだから  

昨日の朝は少し降ってましたが裏山に出かけます

PC110134_convert_20141213133404.jpg

PC110136_convert_20141213133443.jpg

PC110135_convert_20141213133420.jpg

一息遊んでから蔓などを切ってまた隠れんぼ^^

沼地もあるのですがいつも歩いているので感でわかるんですよ^^

昼過ぎから荒れだして  茶チャの散歩も朝のコースで終わりです

それでも一時間半は掛かります

PC110142_convert_20141213133530.jpg

夕ご飯になるとチョビはテーブルの上をチェックして・・・・

PC110137_convert_20141213133254.jpg

PC110139_convert_20141213133500.jpg

PC110140_convert_20141213133315.jpg

仕方なく元は私のベッドで寝てしまったようです

PC110141_convert_20141213133517.jpg

チョビやそこはママが座る所なんだけど・・・・

お猫様に退いてくれと言えないのですよ我が家は・・・・・

PC120144_convert_20141213133332.jpg

旦那の隣に座ってご飯を食べるといつも間に入って来るお方

膝の上にアゴを乗せて^^

少しずつ旦那を私から放していくんですよ  

「これってヤキモチなんだろうな・・・・オレはここのご主人だぞ!!」

旦那が文句言っても退かないんですよ^^

ブログ訪問していたら

PC120146_convert_20141213133605.jpg

そうだよね^^ブログするまではよく遊んでいたんだけど・・・・

でもみんな昼間は外に遊びに行ったり寝ていたり・・・

日が短くなって余計に忙しなくなったんだもんね

文句は旦那に言ってよ!!夕ご飯はせめて七時ごろにして欲しいって

五時は早すぎるよ・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お天気が良い日には

富士山で昨日は地震があったそうですね

この頃異変が多いような気がしますが??

我が家の子達は平穏な毎日を過ごしていますが

主婦には忙しない時期ですよね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝から穏やかな風も無く

PC100106_convert_20141212101122.jpg

PC100107_convert_20141212101136.jpg

PC100109_convert_20141212101203.jpg

PC100111_convert_20141212101230.jpg

見張りを茶チャに任せてチイは眠りこけてしまって^^

PC100110_convert_20141212101217.jpg

ほんとに茶チャっ子なんだから^^

いつも舐めて貰ったり夜は茶チャに寄り添って寝ているのですから

PC100108_convert_20141212101150.jpg

大掃除したいのに頼りの旦那は尾の切れた凧なんだから

お尻に火が付かないと動かないんだもの・・・・

この頃ぼやいてばかりだな><

昼過ぎると雲行きが  

雨が降り出してきたらチョビは濡れねネズミならぬ濡猫で

PC110125_convert_20141212101242.jpg

拭け!!拭け!!コールを旦那に任せて洗濯物を取り込んでエアコンで乾かします

P1020909_convert_20141212101107.jpg

晩のおやつの猫缶を食べたらサッサと元は私のベッドでzzzz・・・・・

年賀状も書かないと・・・・

パソコンばっかりではちょっと味気ないのかな??

右手の指の関節が壊れているからゆっくりとでなければ・・・

悩んでしまってそのままなんですよ><

PC110126_convert_20141212101255.jpg

シトシト小雨の中の朝のお散歩はいつもの裏山の奥の方に

杉林に蔦が絡んでいるのでノコギリと剪定ばさみで切っておかないと

ここの地主のおじいちゃん亡くなる間際まで草刈をされていて

私も遊ばせて貰うので竹や笹を崖の方を切っていたのです

八十をかなり過ぎていてもとっても大事にしていたんですから

亡くなってからも出来るだけの事はしているのです

何だか若い頃亡くなった父のようなおじいちゃん・・・・

ここに来るといつも

「オーイ^^来たか^^」

嬉しそうに声をかけてくれて・・・・

PC110127_convert_20141212101313.jpg

PC110128_convert_20141212101327.jpg

私の背丈よりも伸びたカヤや雑草の中での隠れんぼ

茶チャはどんなに隠れても直ぐに見つけるんだから^^

PC110130_convert_20141212101341.jpg

ランやリード付きの散歩では茶チャのこんな笑顔は見られないのですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お昼過ぎから曇ってきて

平日なので誰も居ないとは思ったのですがランに行って見ました

P1020907_convert_20141211124902.jpg

「ママ??誰も来ないよ・・・」

誰か来ないかと駐車場のほうばかり気にして

珍しく大山が綺麗に見えました

行って見たいのですが疲れが溜まっていて><

P1020908_convert_20141211124926.jpg

仕方なくトマト君とのお散歩にします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC100115_convert_20141211124944.jpg

いつもの山荘と鉄塔はちょっと飽きてきて・・・・

隣の山の鉄塔散策に出かけました

ある程度は草刈がされて入るのですが倒木や笹が道を塞いで

PC100117_convert_20141211124817.jpg

わかっていないんだから・・・・・

クネクネ登って行くのに茶チャとトマト君は崖をよじ登って一直線

「下でコーヒー飲みながら待って居るから勝手に散歩してくれたら・・・」

思わず溢してしまって><

先に行ってなかなか来ないので駆け下りてくるとまた・・・

PC100116_convert_20141211124756.jpg

空にはドンヨリと雲が・・・・

「降りそうも無いから・・・・大丈夫でしょうね・・・・」

朝から降っていないので山道は湿っていたのですが頂上は^^

草むらにゴロンと寝っころがって一休み

茶チャとトマト君なにやら散策していたのですが

PC100118_convert_20141211125006.jpg

二匹揃って山の反対の方に駆け出していきました

PC100121_convert_20141211125024.jpg

山荘に行く竹やぶの入り口では竹のはじくパン!!パン!!と聞こえて来ます

いつもの様に生ゴミなどを燃やしたりしているのでしょうね

その先にはいつも生ゴミが捨てられているので動物達が寄って来ているのです

PC100119_convert_20141211124834.jpg

帰りにはこの鉄塔を越えて山越えして帰るのですが

バリバリガサガサ茶チャ達が立てる音がし無くなってきたので

呼び戻そうかと思ったのですが先の鉄塔まで歩いていたら

PC100122_convert_20141211125040.jpg

トマト君前の方から急いで駆けてきて・・・・

おやつを出そうが呼ぼうが見向きもしないで必死で辺りを嗅ぎまわっています

何処かで茶チャとはぐれてしまったようで  

茶チャのことほっとけば匂いを辿ってやって来るのはわかっているのですが

トマト君必死なんですよ><

PC100123_convert_20141211125055.jpg

見るに見かねて

「茶チャ!!おいで^^行くよ!!」

呼ぶと直ぐに茶チャ草むらから飛び出してきて

思いっきり駆け回ってとっても楽しそうに^^

今日は水筒持って来ていなかったので山を降りて山水でも飲みますか??

二匹は直下行で駆け下りたと思うとまた登ってきて^^

体中ずぶ濡れで草の種も所々に・・・・

マア~楽しければそれでいいでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つかの間のお日様

PC070065_convert_20141210122711.jpg

九十をかなり過ぎた叔母からの絵手紙です

治療ミスから下半身麻痺になり神奈川の病院に転移してリハビリで何とか歩けるようになったのですが

脳梗塞から右半身が麻痺して左手のリハビリで描いて下さいました

つらい時悲しい時にいつも話を聞いてくれた優しい叔母です

体調の悪い私を案じての便りに慰められます

私も負けて入られませんよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにお日様が出てきたのにみんなは大喜びで

PC080066_convert_20141210122728.jpg

ホカペから飛び出して

PC090067_convert_20141210122744.jpg

チイ爺さん(14才)風爺(16才)さんに負けず健康診断はパーフェクト^^

この頃喧嘩もしなくなって??

(早朝飛び出してあわやという時に茶チャと救出に)

引き出しの術服はみんなチイのばかり><

PC090068_convert_20141210122802.jpg

猫ヘルペスなのですがサプリが効いて涙やクシャミが出ないからと

お外は風が冷たいから帰ろうよ・・・・

花御嬢様(11才)血液検査はパーフェクト^^この調子ならうんと長生きできるよね^^

PC090069_convert_20141210122547.jpg

甘ったれの元はカラーが取れたので自由を満喫していますよ^^

茶チャは(8才半)新年開けたら健康診断ですよ^^

お宝の鹿の骨とヒズメを草むらに隠して見張りしながら

みんなの見張りもしなきゃならないものね^^

PC090071_convert_20141210122836.jpg

草むらで何か居たようで飛び込んで行きましたよ^^

この時期はネズミかモグラが出てきているから・・・・

PC090072_convert_20141210122852.jpg

一応ボス気取りのチイ  風爺さんもチイもそんな器ではないんだけれど・・・・

茶チャがしっかり見張って居てくれるのでこっちも楽なんですよ^^

PC090074_convert_20141210122610.jpg

草むらに飛び込んだり姿が見えないので茶チャは起き上がって・・・・

心配だよね・・・・

空き地には野良犬のウンチが有ったんだもの

発情期が終ったから昼間は出てこないから安心してよ

PC090076_convert_20141210122907.jpg

ママは茶チャのお宝には興味が無いんだもん

心配しなくても良いのに・・・・

昼からは雨が降りそうなので今のうちに楽しんでいようね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

思いっきり翔って^^

昨日は更新や訪問する時間が有りませんでした><

この頃三時頃から雨が降りやすいので散歩を早くしなければ

朝の散歩を急いで済ませて私の病院(薬は後で取りに行くとしました)

元の病院に旦那と昼食を済ませると薬を取りに行って茶チャの散歩

そして花御嬢様のサプリを買いにもう一つの病院に

帰るともう夕食の支度><

夜中には毎晩のように雷の音に茶チャは震えて宥めるので睡眠不足

駆け回っていた一日でした

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



あれから茶チャの散歩はリードでして居るので元気が無いのです

食事は残すし・・・尻尾は垂れっぱなし・・・

チェリーロードに向いました

いつもの様に途中で車を停めたら数台があったのですが

(どうやら密猟者らしくウエットスーツを脱いでいたんですよ)

何かあってはと茶チャと急いで先を急ぎました

P1020859_convert_20141209125633.jpg

いつもの様に先に行っては振り返り

でも思いっきり翔ったり崖登りしたりと楽しそうです^^

P1020863_convert_20141209125659.jpg

沖の方では凪なので船がノンビリと進んでいます

P1020866_convert_20141209125729.jpg

そんなに振り返らなくっても付いていっているのに><

カーブで姿が見えないと引き返して待っているんですよ

心配性なんだから  どっちが飼い主何だか??

P1020868_convert_20141209125801.jpg

この急な崖を降りてみたいとは思わないから・・・

山側はいつ枯れ木が落ちてくるのかわからないから

海側をちゃんと歩いていますよ><

工事中のトンネルに来ると茶チャはいきなり崖をよじ登って

P1020871_convert_20141209125301.jpg

P1020877_convert_20141209125418.jpg

P1020882_convert_20141209125531.jpg

何か居るのでしょうか??

小動物ではないようで尻尾のようすに登るのもかなり先を確認しながら

ここは野良犬やシカやイノシシもいるのですが・・・・

シカなら群れているので警戒の声を上げるのを経験していますが

トンネルの中を通ろうとした時急いで追いつくと先にトンネルを越えて

トンネルの上を警戒しているのです

P1020895_convert_20141209125935.jpg

登りかけて足を止めて耳をそばだて鼻を高く上げています

葉が落ちた木々の下草が茂った中でガサガサと音が・・・

かなり大きい動物のようです・・・・

私の足元に来てジッとトンネルの山を見つめて・・・・

P1020887_convert_20141209125858.jpg

「先に行ってみようよ^^」

声をかけて歩き出すと振り向きながら

やはりトンネルの上を気にしています

P1020891_convert_20141209125604.jpg

引き返すとトンネルの所で足を止めて耳をどばだて

崖の方を覗き込んで突然降り出して・・・

安心したように道に出てきました

何だったのでしょうね??茶チャがこんなに警戒することは無かったのですが

帰りはご機嫌で一人駆け回ってはおやつ下さいな^^

サイドポーチを鼻でツンツン^^

でも雨がポツポツ・・・

車に乗る頃には本降りに><

元のカーラーは取れたし^^

でも夜中また雷が鳴って・・・・

薬でまどろんだ頭で茶チャを軽くたたきながらzzzz・・・・

今日も早めに出かけなきゃ・・・

雲行きが怪しくなってきました><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

おおおお

先日は「熊井の滝」の近くに幼い三匹の子犬が棄てられていたそうです

子供さんが見つけて御近所に聞いて回ったのですが貰い手が無く

保健所に持っていくしかないか・・・・

と言っていたと><

こんなことする人は犬を買う資格は無いと思うのですが

警察官ですら「愛護法」を知らないそうなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC060051_convert_20141207133318.jpg

病院で膿をもう一度洗い流してカーラーです

PC060052_convert_20141207133334.jpg

PC060054_convert_20141207133352.jpg

そうなんですよ・・・・

半日しか私の方が持ちませんでした><

PC060055_convert_20141207133246.jpg

茶チャが幼い頃から育てきた御近所にチビクロちゃんが野良犬の群に噛み殺され

その日のうちにそこを散歩した時に茶チャの全身の毛が逆立って

全てを嗅ぎ取ったようなのです

チビクロちゃんの恐怖と悲しみを・・・・

しばらくそこの辺りから動かなかったのです

ですから余計に野良犬のどくどくの臭いに対して怒りと恐怖が入り混じってしまうのかも

PC060056_convert_20141207133304.jpg

この頃介護や予防の勉強中です

食事の方は前から和犬と雑種は飽和状態にしておくように気をつけていました

和犬と洋犬とは正反対なのですから

フードにトッピングとして青魚や黒魚を野菜と煮込んでいました

運動や頭の体操もいろいろ考えて^^

PC070057_convert_20141207133411.jpg

元の傷口を茶チャが舐めてやるので止めさせないと・・・

お猫様達が怪我をすると茶チャはいつも心配して舐めてやるので><

夜中に雷が遠くで鳴ったようで茶チャは昨夜は震えて私にピッタリと

元は寒くて布団の中にポッコリと入ってカーラーが痛いんです><

家の中に入れておいて良かった(ホッ)

前にリードを切って逃げ出して旦那と探し回ったんです

山の中に逃げ込んでリードが絡んでは居ないだろうか・・・

不安と焦りと半狂乱状態

数キロ先の道端の石にリードが絡んで旦那が見つけて連れ帰ったことが

まだ旦那にも馴れて居ない時でしたが何とか車に積んで帰ってきました

あんな思いはもうこりごりですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雪にお二人さん大喜び

島根県の西部や四国は雪が少ないはずなのに

大雪で大変なことだそうですね 

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC050023_convert_20141206125300.jpg

お婆ちゃんが病院に行っている間にトマト君の散歩をかねて出かけました

茶チャはお婆ちゃんからいつもパンを貰っているので・・・・

PC050024_convert_20141206125312.jpg

いつもの山荘に行くとお二人さん大喜びで駆け出して^^

PC050025_convert_20141206125326.jpg

強風に木々がざわめいたりキシンで悲鳴のように聞こえるのです

茶チャはアラレの音やビニールハウスのはためく音にも歯sんのうして怖がるのですよ

PC050030_convert_20141206125341.jpg

ノンビリ歩いている私を誘うように竹林や杉林から逃げ出したそうで

PC050031_convert_20141206125357.jpg

慣れっこのトマト君はキョトンとして理解不能状態^^

PC050032_convert_20141206125411.jpg

椅子にかけて木々のきしむ音に耳を向けているので

茶チャもさっきよりかは落ち着いたようです

PC050033_convert_20141206125425.jpg

そうですよ^^ご褒美は思いっきり褒めまくるだけですよ^^

茶チャはトマト君の家の方にばかり目が行って><

PC050034_convert_20141206125227.jpg

PC050038_convert_20141206125440.jpg

果樹園の奥の方はよく野良犬の声がするのです

そして獣道も出来て居てい・・・・

散策しに入って行ったので呼び戻しです

PC050041_convert_20141206125247.jpg

朝一番に元を病院に  カサフタを掻き破って膿が出ていたので

当分通院になりそうです

今朝の散歩でも棄てられた子犬が・・・・

山の麓近くからロングリードに変えていたので

「ダメ!!マテ!」

言うことを聞かなくて羽交い絞めで叱りつけ外に繋いで無視です

三日ほど食事なしで無視したほうが良いと聞いていたのですが

本当に効くのかな??

私の姿を見るとヒンヒン鳴いています

獣医さんに聞いたら

「難しいな~野良犬の匂いに馴れさせるしかないか??」

「そんな・・・・」

ランでは遊ばないし・・・・

山の奥に行って放すしかないのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

お忌み荒れ??

旧暦の十月は神在月と出雲地方では言うのです

八百万の神が出雲大社に集まって来年の行事を決められるそうです

佐田神社のお祭り時分には大荒れが起きて白蛇が出てくるとも聞いています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日のブログを旦那が見てこの前の事も書けと  私のブログはお猫様と茶チャなのに

旦那のドジ加減の自慢じゃあないのにな~・・・・

先日の朝トーストとコンソメスープの朝食にしたのです

新しいマーガリンの蓋を取ったら??

「アレ?  ・・・量が少ない??」

マーガリンが七分目近く量が減っているのですよ

「オレは食っていないぞ!!」

すかさず新聞を読んでいた旦那が

「???   」

思わず二人で噴出してしまって 

夕飯が五時なので夜中によくお腹が空いた旦那が冷蔵庫荒しをするんですよ><

条件反射と言いますか?とっさに言ってしまうアホな旦那なんですよ><

今朝台所に入った私の眼に敷物など赤い物がが点々と・・・・

「また旦那がジャムでも食べたんだろうな・・・溢さないでって言ってたのに・・・」

拭き取ろうと思ったら血なんですよ  誰が?喧嘩したら茶チャが止めるのに??

飯!飯!!コールの風爺さんと元  元の顔半分が真っ赤な血だらけ 

そして右手の内側にも・・・・・

とにかく騒ぐだけは元気そうなので花御嬢様と風爺さんにはサプリを崩して猫缶に

元には傷薬を崩して猫缶に

とにかく急ぐ用事を片付けると元は察知したように雲隠れ><

病院に行く前に茶チャの散歩を・・・

PC050011_convert_20141205125529.jpg

PC050012_convert_20141205125544.jpg

夏の散歩コースの山は猛吹雪でしょうか??見えないんですよ

PC050013_convert_20141205125558.jpg

犬って寒くないのでしょうね^^短毛でアンダーコートが無いのに元気なんだから

PC050014_convert_20141205125612.jpg

PC050015_convert_20141205125627.jpg

PC050016_convert_20141205125512.jpg

PC050017_convert_20141205125640.jpg

茶チャの頭に雪が^^ロングコートの子って雪玉が出来るのに

茶チャはブルブルしただけで落ちてしまうんです

雨やシャンプーなどには便利ですが抱き心地が・・・・

元の顔や手の血を拭き取ると耳の根元の噛み傷のカサフタを掻き破ったようです

薬を塗って様子を見て病院に行く事にします

PC050018_convert_20141205125656.jpg

出して!!出して!!コールでチイとチョビ

あまりに騒ぐので出してやったら飛んで帰って来ました^^

昼前からお日様が出たり吹雪いたり><

お昼からのお散歩どこに行こうかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

掌で転がる旦那><

栗のお婆ちゃんから電話でよくして貰ったのでお礼がしたいと

「じゃあ古紙があったら欲しいんだけれど^^」

茶チャのウンチ袋は古新聞で袋を折って作っているんです

ビニールでは口を結ぶことが出来ないので

ついでに早めですが大掃除などの買い物に大型センターまで

もう栗の自慢話^^息子さんも月に一~二回が頻繁に来るようになったそうです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃毎日雨なんですよ><

お猫様達は雨の止み間に出かけているのですが・・・・

PC030001_convert_20141204144431.jpg

雨が止まないのでチョビ仕方なく濡れ猫  で帰って来ました

茶チャに挨拶するが早いか旦那に拭け!!拭!!!コール

ハイ  猫バカ旦那は早速拭かせて頂きます^^

PC030003_convert_20141204144445.jpg

チョビはゴロゴロではなくてクック!!クック!!と言うんですよ^^

PC030004_convert_20141204144505.jpg

夕食を並べると

PC030006_convert_20141204144339.jpg

PC040009_convert_20141204144526.jpg

茶チャまで泣き出しそうな顔で・・・

でもお湯が沸いたから消さなきゃ・・・・・

PC030008_convert_20141204144358.jpg

PC040010_convert_20141204144416.jpg

今朝は朝食を息子と食べている時に旦那が起きて来て部屋に入ったとたんに

お猫様達一斉に逃げ出してしまって 

いつもは花御嬢様は陣取っているのに・・・・

花御嬢様も居なくなっているのです^^

「何でみんな逃げ出すんだよ!!」

旦那のむなしい叫びに息子と大笑い^^

自覚が無いのも困り物ですよね~・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャは叱られて・・・

強風と雪の被害はありませんでしたか?

交通にかなりの支障が出たようですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の散歩で茶チャはいつもの癖が出て・・・・

幼い頃に野良犬達と何にかあったのか?

人間の匂いの無い犬を襲うのです

飼い犬にはとてもフレンドリーなんですが・・・・

トマト君といつもの様に山荘に向う時に

田んぼに棄てられた生ゴミの側で棄てられた子犬が居たようで

茶チャがいきなり吠え付いて  急いで駆けつけると崖の下に引き摺り下ろしていました

崖を滑り降りて首輪を掴むと

「放せ!!」

私の声にビックリして放したのですが・・・・

叱りつける私に茶チャ恐怖に震えています

リードを繋いで置く場所も無く・・・・・

トマト君はその子犬を追いかけて山の方に

三ヶ月近くの茶色の子犬でした

PC022651_convert_20141203142008.jpg

急な寒さでカーラーの葉が萎れています

PC022652_convert_20141203142023.jpg

茶チャ私の剣幕に元気が無く・・・・

私は子犬のことが気にかかって・・・・

トマト君はしばらくして帰って来たのですが

PC022655_convert_20141203142041.jpg

PC022658_convert_20141203141951.jpg

PC022659_convert_20141203142056.jpg

この寒空に子犬を山に棄てるなんて・・・・・

新聞の広告欄にも二~三ヶ月近い子猫が乗っていたのですが

貰い手が居なければこの寒空の山の中に捨てられるのでは・・・・

PC022660_convert_20141203142110.jpg

トマト君を繋いで茶チャを車に乗せると子犬探しに山の中に・・・・・

帰り道トマト君がまた山に入り込んで行ったから

茶チャはションボリ私の指示に従って横について帰ったのですが

この辺りには今まで捨て犬や捨て猫は居なかったとお婆ちゃんが

野犬の群に人の方が怖がって車でか数人とで無いと来ないそうなんですよ

薄暗くなるまで山を探し回ったのですが見当たらなくて・・・・

近所の茶チャが可愛がっていた猫が野良犬の群れに襲われて亡くなってから

特に野良犬を毛嫌いして追い払うんです

幼い頃に野良犬に教われたことがあると聞いたことも・・・・

棄てられて間もない親子連れの犬達には茶チャはとても優しくしていたのに

その子達は旦那の怒りを無視して連れて帰って二匹共貰い手が着いたのですが

正直まだショックから立ち直っていないのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

初雪です・・・・

昨日は強風と寒さでアキちゃんとトマト君の家の先にある山荘まで

寒さでシャッターが押せないほど 

さすが犬!!寒さにお二人さんハッチャケ過ぎてピンボケばかり><

写真が無いんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝も強風で手作りハウスは吹っ飛び 

レタスと小松菜など植えているのに・・・・

粉雪が強風にあおられて><

家の中は暖かいので飛び出したチイとチョビ  すっ飛んで帰って来ました^^

元は腫れは引いてきたのですがまだ熱があるのか

食いしん坊がご飯にも降りてこなくて私のベッドまで持って行ったほど

PB292632_convert_20141202131012.jpg

お外のハウスから顔を出していた茶チャ部屋のバリケンに移動して

お猫様はホットカーペーットで長々と伸びて寝ています

PC022646_convert_20141202131027.jpg

朝の散歩には茶チャ何だかハイテンション  

田んぼや山を駆け回って・・・・

PC022647_convert_20141202131044.jpg

裏山の谷間は強風が吹かないのですが粉雪が・・・・

数日前まで十七度もあったりしてたのに・・・四度 

十度以上冷えているんですよ><

まだ真冬の用意していないのに><

PC022648_convert_20141202133332.jpg

昨日の朝は長靴だったので杉林の奥まで行ってきたのです

茶チャは小川をジャンプして草むらに隠れていた雉を追いかけて^^

私は鎌を手に入って行ったのですが・・・・

PC022650_convert_20141202131117.jpg

これから少しづつく草刈と倒木や垂れた木々をノコギリ担いでのお散歩に

野犬や狩猟時期になるのであまり奥まではいけないのです

春が近づくと狩猟は終るので野犬だけ気をつければ良いのですが

いつも冬の散歩コース悩むんですよ・・・

寒くなればなるほど茶チャは元気になるのですから(pq)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

久しぶりに枕木山へ


今朝は大騒動><

嫌がる風爺さんを旦那が無理やりスコティッシュ  などおもちゃにしたのが気に入らなくてか?

いつもなら玄関のゴミ箱にオシッコするのが息子の靴の中に 

急いで靴を洗い  茶チャの散歩して急いで元の病院に

昼ご飯の支度をしながら晩御飯のしたく 

強風と雲行きが心配で二時からアキちゃんとのお散歩

夕方からの更新になってしまいました  

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日のちょっとお天気が良さそうなので栗を保護して始めての枕木山です

P1020789_convert_20141201162013.jpg

遊歩道は大ドラが走るので頂上の電柱コースに^^

赤土と枯れ葉で滑ってしまうのでヒヤヒヤ

P1020793_convert_20141201162039.jpg

久しぶりの山道に茶チャはハイテンションで^^

崖を駆け下りたりと散策を楽しんでいます

P1020796_convert_20141201161620.jpg

それでも過保護の茶チャ??直ぐに道に出ては私を気使うように・・・

P1020797_convert_20141201162105.jpg

見事な黄金色に染まったり

P1020812_convert_20141201162204.jpg

紅葉の紅葉の葉^^ 

ほとんどは茶色になったり落葉しているのですが

P1020799_convert_20141201161649.jpg

「ママちゃんと付いて来ているの?」

「四輪駆動と一緒にしないでよ・・・」

P1020800_convert_20141201161713.jpg

一気に坂を登って行くのですがここは特にきつい上り坂 

P1020808_convert_20141201162136.jpg

「ほら^^簡単に登れるよ^^」

「簡単じゃあないんだから><」

P1020809_convert_20141201161752.jpg

「ママ??何座り込んでいるの??疲れたの??」

「久しぶりだから途中で遊歩道に降りようよ・・・・」

P1020820_convert_20141201161907.jpg

山の下の方はまだ紅葉が見ごろな木々もあるのですが・・・

明日は雪模様  降ってもみぞれぐらいでしょうが・・・・

みぞれほど厄介なのは・・・・

底冷えと茶チャは泥んこになるんだもんね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR