今度は元です><

2014/11/30 13:21

チイの怪我が治ったら今度は元です  

三日前に笹薮で喧嘩の声に茶チャが大騒ぎしたので飛び出したのですが

笹がビッシリとそのうえ野バラが茂っていては入れません

戻ってきたら調べようと思ってたのですが茶チャの散歩と

帰ったら洗濯物片付けや夕食で忘れてしまって

昨夜元の顔が半分腫れていたので今朝散歩から帰るが早いか病院に

PB302634_convert_20141130131746.jpg

PB302635_convert_20141130131758.jpg

体重が六百グラムも減っています><

口角と耳の付け根から膿が出ていて直ぐに洗浄してもらいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はランはメロン君とリンタロウ君そして土方ちゃん

P1020830_convert_20141130131639.jpg

パパ大好きな土方ちゃん^^茶チャのライオンピコピコボールで 

途中から福太郎君がやって来て茶チャはちょっと警戒信号

P1020827_convert_20141130131616.jpg

福太郎君スイッチが入ると・・・・

P1020843_convert_20141130131728.jpg

唸ったり吠え付いて問題を起こしやすい子なんですよ

オフの時にはとっても良い子なんですが・・・・・

リンタロウ君に威嚇の唸りに茶チャ様子を見ていました

P1020837_convert_20141130131705.jpg

そしてメロン君がお気に入りのおもちゃで遊んでいるのに割り込んで><

いきなりメロン君を攻撃?威嚇??

メロン君恐怖で逃げ惑うのに追いかけて噛み付こうと

茶チャの一瞬で攻撃スイッチを切ったのを見逃さないでね^^

[広告] VPS


福太郎君に体当たりして一瞬でスイッチを切ったのです

これでも切れない時には威嚇の声とともにひっくり返して

耳元で唸りをあげるのですが・・・・

福太郎君スイッチが切れて吠え声も徐々に無くなって^^

遊びと喧嘩の判断

その子に合った止め方を一瞬で見分けて行動するのです

生まれて一年間母親と兄弟そして野良犬との二週間の放浪生活で身につけたのでしょうか?

ランではお巡りさんと言われるのも当然でしょうか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

お山は冬支度です

2014/11/29 10:26

紅葉も終わりだして山道には枯れ葉が敷き詰められて来ています

これからの時期は双眼鏡で小鳥達を見るのが楽しみなんですよ

木の葉で見えなかった鳥達がよく見えるんですから^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB272609_convert_20141129132149.jpg

小高い山には島根原発からの送電線が続いているので

電線を辿っての縦走も楽しめるんですよ^^

葉が落ちた木々は霞んだような色合いが出ていて

PB272610_convert_20141129132205.jpg

茶チャも楽しそうに駆け回っています^^

PB272611_convert_20141129132220.jpg

目の前に居る茶チャにトマト君気が付かないで??

この時期には茶チャは完全に保護色なんですから><

PB272615_convert_20141129132235.jpg

トマト君崖を駆け下りて行くのを茶チャはキョトンとして

PB272616_convert_20141129132253.jpg

茶チャ><アンタだってパニクってママを通り過ぎて駆けていった事も有ったでしょ^^

最初の頃は道の真ん中に立っている私を通り越して家に帰ったことが

家に居ないのでまた山に駆け戻って来たのですよ^^

もう六年ぐらい前だったかな????

PB272620_convert_20141129132309.jpg

PB272621_convert_20141129132321.jpg

右側の竹林の中を入って行って山荘に

小高い山を越えて反対に出てきたのです

夕日が果樹園を照らしています

PB272622_convert_20141129132338.jpg

そこからもう一つの果樹園を抜けて田んぼを越え・・・・

PB272624_convert_20141129132353.jpg

PB272626_convert_20141129132133.jpg

PB272630_convert_20141129132408.jpg

太陽さんはつるべ落としに日が暮れてしまうので暗くなるまでに抜けないと

慣れた道でも危険ですから・・・・

新緑も綺麗ですが紅葉が一番好きなんですよ^^  

センチメンタルになって^^

そして食欲の秋

何食べても美味しくって^^豚さん顔負けしてしまって><

寒くなるとあまり食べなくなってしまうんですけどね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

トマトはハチャケて><

2014/11/28 07:39

羽生選手NHK杯に出場する事になったのですが

怪我が頭だけに心配です

震災でを克服しただけに人一倍頑張りと思いやりが強いのでしょうが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB272591_convert_20141128124931.jpg

果樹園や自然の柿などが野生動物や鳥達のために残してあるのです

いろいろな小鳥達がついばみに来るので双眼鏡でつい見とれてしまって^^

PB272592_convert_20141128124946.jpg

茶チャが反対の道でサラダバーをしているのにトマト君は山荘の方に行ったのかと

犬って匂いで探すというのには訓練が居るようですね?

先に目で探す(動かないものはよく見えないのに??)

かくれんぼを繰り返していた茶チャは目と鼻で探すようになってきたのですが

野うさぎが直ぐ前を横切って行っても見ていないとわからない事も?

犬って良く分からないんですよ???

PB272593_convert_20141128125001.jpg

散歩時間になると雲足り雨だったり写真では暗く写ってしまうんですよ

PB272595_convert_20141128125016.jpg

茶チャがおやつを貰う時にはトマト君一歩下がって待っています

やっぱり子分なんでしょうね・・・・・

PB272596_convert_20141128125031.jpg

枯れ草の下には小石が隠れていて足元が良く分からなくて><

果樹園を散策したら山荘の方に向かいます

PB272598_convert_20141128125046.jpg

PB272600_convert_20141128124911.jpg

もうイチョウの葉が全部落ちてしまっていて・・・・

お隣のイチョウは黄金色に染まっているのに??

PB272602_convert_20141128125100.jpg

茶チャは私に思いっきり甘えたくて寄り添ってくるのですが

下は水を含んだ枯れ葉だらけで腰を下ろす所が無いのです

PB272603_convert_20141128125115.jpg

一人大騒ぎのトマト君に茶チャはウンザリ気味><

久しぶりの一緒のお散歩に舞い上がっているようなんです^^

PB272604_convert_20141128125129.jpg

PB272608_convert_20141128125144.jpg

茶チャは私の気を引くように匂いを・・・

いや・・・・ママはこの崖をよじ登ってみたいんだけど^^

蛇が居ない時でナイト何処でも登れないんだもの^^

明日はこの続きの散策を楽しんでくださいね

とっても綺麗な風景なんですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今日も平穏です^^

2014/11/27 13:53

祥月命日で朝からか駆け回っていました

本当は二十六日(義母と義兄)・二十七日(父)なので

育ての親のお墓と一緒に行っているのですが

お天気が定まらなくて今日になったのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB262568_convert_20141127135025.jpg

夕食の支度をしていると花御嬢様が私の座椅子の上に><

PB262570_convert_20141127134924.jpg

そしていつもは座椅子の後ろに茶チャが陣取っているのですが

今夜は花御嬢様が怖くてバリケンの中で様子見です><

仕方なく座椅子ごと花御嬢様に移動して貰って夕食に

PB262571_convert_20141127134945.jpg

そうなんですよ今夜はチョビが私の膝に陣取って^^

PB262578_convert_20141127135042.jpg

PB262580_convert_20141127135057.jpg

「あの~・・・そこに居られたらママご飯食べれないんだけど・・・」

チョビはご満悦でクック^^クック^^

チョビはゴロゴロ言わないんですよ??

思いっきりカキカキして甘えさせるととろけたようにまどろんでしまって^^

PB262581_convert_20141127135112.jpg

おかずのお魚貰うと満足そうに旦那のベッドにzzz・・・・

今朝は時折お日様が出てきて暖かいのを幸いに

PB272586_convert_20141127135127.jpg

裏の廃車の上を陣取って^^

チイやチョビは裏の空き地の向こうの畑や田んぼに狩りに行ったようです

PB272587_convert_20141127135001.jpg

PB272590_convert_20141127135014.jpg

茶チャの散歩が終ると三軒分のお花を買って大急ぎで出かけます

枯れ葉が舞うこの時期にはお墓は枯れ葉が積もっていて 

熊手や箒で枯葉を片つけなければならないので  かなりの重労働なんですよ

夕べの雨で枯れは葉引っ付いたり重くて・・・・

でも何とか旦那の昼食時間までには帰れましたが(ホッ)

五時前には暗くなるのでこれから茶チャの散歩に行ってきます  

暗くなると旦那が心配するので><

崖から落ちたんじゃあないか?山で遭難したのでは・・・・・

茶チャが居るから心配ないんだけど・・・・

携帯もあるんだし・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

栗病院に

2014/11/26 11:50

昨日は茶チャの散歩後に栗の二度目のワクチンの日で

時折呼吸が荒くなるのが気になっていたのでそれの検査もお願いしました

レントゲンなど検査して貰ったのですが異常は無くて一安心

家に着いたらもう昼過ぎていて・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今までの譲渡にはこれまではしていなかったですが

病気の子を譲渡と言う初の事やはり気にかかって・・・

PB242559+(2)_convert_20141126114628.jpg

PB242560+(2)_convert_20141126114831.jpg

保護して二ヶ月近くなりますが体重が二倍になっていて^^

もうお婆ちゃんにべったりなんですよ^^

「こんなに毎日笑うなんて何年ぶり何でろうね^^」

お年寄りが動物を飼うのはダメだと言われるのです

生きる支えにもなるのでしょうが・・・・

P1020633_convert_20141126114713.jpg

皇帝ダリヤが今年も咲きました^^

裏に植えていたのですがモグラが穴を掘って

皇帝ダリヤも菊にローズマリーなど枯れてしまいました

ダリアは毎年挿し木してご近所などに分けていたので花壇の方に移動して

今年は何処も背が低いですね・・・・

二階までユッタリと延びていたのですが今年は一階の屋根まで

P1020634_convert_20141126114732.jpg

万両に千両無事に実が付きました^^

南天には付かないんでけれど??

PB242552+(2)_convert_20141126114553.jpg

茶チャが元の姿が見えなくてしきりに呼んでいたので

探しに行ったら笹林から出てきました

栗がいなくなって元には遊び相手が居ないもんね・・・・

PB242553+(2)_convert_20141126114814.jpg

草むらに隠してあった鹿の骨をカラスがよく掘り出して突っついているのです

もう肉は無くなって骨と脊髄だけなんですが^^

PB232550+(2)_convert_20141126114754.jpg

喧嘩の声で茶チャが応援に行こうと大騒ぎするので

急いで助けに行っているのに何を勘違いしてか??

相手が逃げるのを追いかけて怪我するんだから><

PB262562_convert_20141126114648.jpg

抜歯をしてヘルペスのサプリが効いてかこの頃ご機嫌がいいのですよ^^

いきなり噛み付いたり引っ掻いたりしなくなって^^

でも遊び相手がいない元がちょっかい掛に行くので・・・

花御嬢様とチイは健康診断受けたのですが

あとはシニアの茶チャですね・・・

風爺さんも体調が良く脱水状態も起きていないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャにとってランて??

2014/11/24 10:04

茶チャのお気に入りのワンコってジャーマンのヤマト君なのかな?

ランに来るのは茶チャは大好きなのですが遊び相手がいないのですよ><

ラン仲間はいつも穏やかな茶チャしか知らないんですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は小型犬が多いランでした

P1020641_convert_20141124095733.jpg

「茶チャママおやつ下さいよ^^」

食いしん坊なハナちゃん春以来じゃあなかったのかな??

ちゃんと覚えていて催促に^^

P1020646_convert_20141124095801.jpg

ハナちゃんと一緒に暮らすクーちゃんは正反対のビビリさん><

ハナちゃんは散歩時間も運動量もそこらのワンコ達と同じなのに??

クーちゃんと同じダイエットしなさいって獣医さんから  どこが太っているのでしょう??

P1020652_convert_20141124095853.jpg

ビビリなランちゃん茶チャだけは怖くないのに??

でもこの頃ママさんから離れて駆け回れるようになってきたんですよ^^

そしてボタンちゃん

P1020663_convert_20141124095916.jpg

「おやつはまだなの??」

茶チャのライオンピコピコボールが大好きでいつも遊んでいるのです^^

茶チャは遊びたかったのですが譲ってあげているんです^^

おやつに対しては譲る事ってないのに^^

やっぱり私に似ているのかな??

P1020667_convert_20141124095941.jpg

ゴンちゃん去勢してからかなり大人になったようです

でも甘ったれなのはかわらないんだな~^^

ミミちゃんもやって来たのですがちょっと寄っただけで

P1020671_convert_20141124095826.jpg

ゴンタ君とリンタロウ君が行かないで!!もっと遊ぼうよ^^

P1020680_convert_20141124100028.jpg

P1020687_convert_20141124100050.jpg

まだランに馴れて居ない子達がやって来てみんなと仲良く馴れたら

ワンコとの生活がまた楽しいものになるでしょうね

ヒナタちゃんフリスビーが楽しくて^^

でもちょっと休憩・・・・

エ??茶チャが居ない??

茶チャね・・・・・

いつもの様にランでは御代人よろしくマッタリと見張り役に専念していて

いろいろなワンコとのふれあいの場でしかないようなんです><

野山に行くと本性を出すんですが・・・

休みの日は私も山登りから開放されたいんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

みんなが揃うと楽しいね^^

2014/11/23 10:00

長野県の地震にビックリしました

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます

夜中だったので皆様方の恐怖ははかりしれ無い物だったと思います

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎回三連休はお天気が悪くて><

でもこの度は曇ったりだったのですが雨には^^

二十日から「お忌み荒れ」を心配していました

佐田神社のお祭りはいつも荒れるのです

「神在月」なので神様の会議の邪魔にならないように静かに執り行われるのです

でもランではそんな事関係ないワンコ達^^

P1020576_convert_20141123095457.jpg

ハチャケのササミちゃんのハイテンションに^^

P1020587_convert_20141123095525.jpg

テスちゃんのストーカーになっているヒナタ君><

テスちゃんに叱られても気にしないんですよ^^

P1020588_convert_20141123095556.jpg

メロン君もテスちゃんが気になったのかな??

でもテスちゃんに睨まれて目を背けてしまって^^

P1020592_convert_20141123095618.jpg

コタロウ君もテスちゃんが気になるんでしょうか??

P1020598_convert_20141123095640.jpg

リンタロウパパがポケットに手を突っ込むとみんなが一斉に><

まだランやワンコ達に慣れていないミミちゃんがやってくると

ササミちゃん早速遊ぼうよと^^

でもまだササミちゃんも遊びの誘い方が良く分からないようなんです

P1020620_convert_20141123095742.jpg

P1020599_convert_20141123095702.jpg

メロンちゃんも遊んでよと^^

P1020600_convert_20141123095722.jpg

ハイ^^追い駆けっこです

どっちがどっちを追いかけているのか走っている子達もこんがらかって 

ササミちゃんが先頭になったりミミちゃんが・・・

はたまたヒナタ君??

そこにクッキー君とクルル君が^^

P1020622_convert_20141123095757.jpg

クッキー君はパパママに囲まれてご機嫌なんですが

P1020624_convert_20141123095819.jpg

マイペースなクルル君^^ランの散策を楽しんでいますよ^^

P1020626_convert_20141123095836.jpg

久しぶりにレディーちゃんもやって来て^^

リンタロウ君やヒナタ君にストーカーされて怖くて><

「レディーちゃん遊んでごらんよ^^」

茶チャが誘いに行ったのですが・・・・

リンタロウ君とヒナタ君にジャンプされて怖いようです><

前に追いかけられてからトラウマになってしまったそうで><

そしてここでもトラウマになりかけたコタロウ君><

犯人は茶チャです  

食い地の張った茶チャはリンタロウパパからおやつを貰いかけた時に

コタロウ君が横から食べてしまったようで怒ってひっくり返したのです

コタロウ君いつもは大人しい茶チャに怒られてしまって><

でも立ち直りは早かったのです^^

もう何度も叱られていたリンタロウ君は・・・・・

「そんなことすると茶チャに叱られるよ!!」

の一言で止める様になったそうで・・・

喜んで良いのか??困って良いのか???

誰かおっせてよ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

栗のお婆ちゃんの探検^^

2014/11/22 14:11

三連休でしたね・・・・

いつもは市内に入らないで買い物をするのですが

たまりに溜まった用事で市内に入ると動かないんですよ><

大渋滞に県外車がたくさん・・・・・???

さすがに焦りました><

お昼ご飯に間に合いそうにも無く><

ブログ更新に日が落ちるのが早いので散歩にも・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日の八時頃やっと霧が晴れだして出かけたのですが

P1020545_convert_20141122140919.jpg

P1020548_convert_20141122140802.jpg

P1020549_convert_20141122140939.jpg

これからこんな日が増えてくるんですから・・・・

山の谷間に住んでいるので霧がなかなか晴れなくて

昨日は栗のお婆ちゃんから電話で

「山に行ったらクリスマスのリースを作るので蔓があったら取ってきて」

昔は籐籠を作っていたことはあるのですが・・・・

「足が大丈夫なら散歩に行って見ない??」

枕木山の遊歩道なら心配ないだろうと^^

でも急な用事で遅くなったので近くの渓流に行ったのです

お婆ちゃん山歩きが大好きで行って見たかったと大喜び^^

一抹の心配はあったんですよ

私達の散歩コースは市内の散歩とは違うので・・・

P1020552_convert_20141122140827.jpg

先に歩いて茶チャが道の様子を確認しながら

苔と急な崖そして草に隠れた倒木があるので・・・

崖を登って気に入った蔓を切ったりしていて写真どころでは><

それに足場が悪くてピントが合わないのです

P1020555_convert_20141122141023.jpg

先に言っては振り返って様子を見ながらお座りして待っていて

また先にいては待っている茶チャに栗のお婆ちゃん感心しています

お婆ちゃんが来るのを心配してみていると茶チャもやって来て

P1020560_convert_20141122140849.jpg

一緒になるとまた足場を確認するように先にたって行くのです

「茶チャが歩いた石の上は揺れないから^^」

「さっきから見ていたけれど確認して歩きやすい所を見つけているんだから^^」

いつもの茶チャなら崖をよじ登ったり楽しんでいるのですが

今日は違うんですよ・・・・

お婆ちゃんが歩きやすいコースを探しているような??

空き地について車に乗せようとしたら茶チャが山の方で見ているのです

「こっちに来てよ」

そんな態度に気になって行ってみると草むらに子猫が死んでいました

茶チャが鼻で突っついているのですが・・・・

「茶チャ諦めようね・・・・帰るよ・・・・」

その声に諦めたように車の中に

人が入らない空き地にこんなに小さな子猫を・・・・

お婆ちゃんに悟られないように陽気に話をしていたのですが

心はとても重かったのです

それ以上に茶チャの態度も寂しそうで・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

お外が恋しくて

2014/11/21 14:00

朝一番に花御嬢様の病院に

二週間効く注射は続けるのは良くないので目薬と栄養補助食品「メニにゃんEye」を頂きました

猫へスペルは完治しないのですが押さえることが出来るようだと

食べてくれたらいいのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB202539_convert_20141121135013.jpg

何を思ったのか??元は嫌に出たがるんですよ

栗が居なくなって遊び相手が居なくてでしょうね・・・・

PB202540_convert_20141121135026.jpg

悟っているようなチイなんですが・・・

PB202541_convert_20141121135733.jpg

旦那に弄ばれているのにウンザリ気味><

PB202543_convert_20141121135755.jpg

チイは傷が良くなるまでダメですよ 

でも傷は小さいので早く治りそうなんです 

PB202546_convert_20141121135827.jpg

でもお膝の上は大好きなんだから^^

PB202544_convert_20141121135811.jpg

やけっぱちに騒いで><

PB202547_convert_20141121135002.jpg

茶チャは戦々恐々>< 花御嬢様とチイは機嫌が悪くて怖いんですよ

PB202545_convert_20141121134946.jpg

茶チャお得意の死んだ振り^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

とんだ一日でした

2014/11/20 13:45

一年点検で二日分の買い物と車の中をみんな納屋に押し込んで

一日中バタバタして散歩から帰ると洗濯物の片づけしながら夕食を

そんな中またまた大騒動が・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB162472_convert_20141120133958.jpg

ワクチンはしているのですが年取って猫ヘルペスを発症した花御嬢様

寒くなると酷くなってくるので・・・・

PB182527_convert_20141120134211.jpg

薬は吐き出すし目薬しようとすると噛み付くので二週間効く注射をしているのです

効き目が切れるので行かないと・・・・

PB162465_convert_20141120133939.jpg

怖がりの元は知らない猫に会うと猛ダッシュで帰るなり網戸に激突して

網戸が破れてしまっているんです><

ガラス戸にカバーを付けたらヤモリ状態で開けてコール・・・・

どう見てもヤモリなんですよね~^^

PB162466_convert_20141120134107.jpg

花御嬢様の病院の用意にとケージを出したら??

チイが一目散に隠れてしまって????もしや・・・・

PB162473_convert_20141120134157.jpg

PB162468_convert_20141120134049.jpg

エアープランツもう何年になるのでしょうね百均で買ったのに九株になっています

ほったらかしだったのに^^

PB192528_convert_20141120134225.jpg

PB192529_convert_20141120134239.jpg

食いしんぼうの元みんなの残りを舐めて歩いていたのに・・・

散歩前に出したら要らないと言っていたので上に置いて帰ってからやったのですが

元は覚えて居て><

やはりチイは首の付け根から膿が出ています

ケージを出した時の慌てように気になっていたのですが

直ぐに病院に・・・

「またチイか・・・この子ばかりだな^^」

獣医さんの笑い声が^^

「怪我と言ったらチイだけですよ^^」

こっちまで笑ってしまうほどなんです><

PB192531_convert_20141120134032.jpg

年取って痩せて来ましたね・・・若い頃は六キロあったのですが

PB192530_convert_20141120134254.jpg

PB192535_convert_20141120134312.jpg

噛み傷です二~三日前に遠くで喧嘩の声がしていたのですが

茶チャも気にしていなかったので他所の子かと・・・

チイだったようです・・・

PB202538_convert_20141120134347.jpg

冬用の術服をバージョンアップしてたので頼んでおいて正解でした><

帰ると急いで夕食を・・・・

その時何を思ったのか茶チャがキャットドアから出ようと頭を突っ込んで 

首が抜けなくなって茶チャはパニック起して・・・

ドアに付いている板は飛んでいき 

挟まったドアごとふすまが外れて部屋の中で外そうと大暴れ 

旦那が大声で怒鳴るので  茶チャは恐怖が最高潮   

PB192536_convert_20141120134017.jpg

花御嬢様隅に避難して硬直状態

他の子達は大急ぎで逃げ出してしまって・・・・

外して恐怖とパニックで震えているのに旦那は怒鳴り散らし・・・・

抱きかかえて宥めすかせて・・・・

PB192537_convert_20141120134327.jpg

大好きなヨーグルトも喉を通らない茶チャです><

チョビ・・・・それは茶チャ兄ちゃんのでしょ??

アンタはさっき食べたじゃあないの・・・

今日は旦那は壊れたドアを直しています

さすがの私は疲れきったような・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

この時期お天気が変わるので><

2014/11/19 11:02

今日はお婆ちゃんの免許の切り替えで遅くなるそうです

高齢のお婆ちゃんバス停から歩いて三十分以上平たい道から

十五分の急な山道を通わなければならないので車は必需品なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



天気予報は曇りとなっていたのですが

「弁当忘れても傘忘れるな」

いきなり降りだしたりなんですよ><

いつもの山荘に向って行きます

PB182503_convert_20141119135856.jpg

山荘の奥の方には黄金色になったイチョウの木が数本植えられていて

今が見ごろなのです^^山荘の前の大きなイチョウは半分以上落ちたのに

PB182507_convert_20141119135910.jpg

と言いつつ確かにこの頃坂になった砂利道などに足を取られるように

茶チャが元気なうちは頑張らなきゃ・・・・

PB182509_convert_20141119135926.jpg

杉や竹が折れて中にひっかっかっていつ落ちてくるのや 

歩きながら朽木など落ちているのは退かせてはいるのですが

PB182511_convert_20141119135940.jpg

茶チャとの散歩が嬉しくて仕方が無いトマト君草むらなどに飛び込んで

茶チャは種が付くと痛痒いのか?取ろうと必死になるのですが

PB182512_convert_20141119135953.jpg

全身に種が付いているんですが・・・

PB182515_convert_20141119140007.jpg

秋の長雨の時期には赤土で滑りやすいのですから

[広告] VPS


山荘の水源の上の方には苔むした石がゴロゴロしていて

私が思わず声をあげたりするのに茶チャは心配そうに見ています

山荘に来るのにも苔と土が粘土状に滑るのです

ですからいつも茶チャは振り返って・・・・

茶チャに見守られているような・・・・・

途中から鉄塔コースに^^

PB182517_convert_20141119140021.jpg

山々が紅葉して居て綺麗ですよ^^

でも小雨が降り出してきて><

PB182519_convert_20141119140041.jpg

向こうの鉄塔まで行くつもりですたが帰ることに

雲行きはそんなに怪しくは無いのですが・・・

突然土砂降りになったりの秋なんですよ

PB182524_convert_20141119140112.jpg

PB182525_convert_20141119140129.jpg

茶チャは私が心配なのか?トマト君を探して呼び寄せています

PB182522_convert_20141119140058.jpg

お婆ちゃんの家に着く頃には思った通り土砂降りに

まだお婆ちゃんは帰っていないのでトマト君を繋いで茶チャは車に乗せると帰ります

五時半ごろやっと帰って来たお婆ちゃん

免許が取れたのとトマト君の散歩のお礼の電話が

明日は私の車の一年定期検査で車を出すので荷物を降ろさないと

犬猫の保護用の道具やフードなど荷物がしっかり積んであるのですから><

こんなのを積まなくても良い時代が来るのかな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

旦那の嬉しい悲鳴

2014/11/18 09:37

寒くなったので旦那はベッドで寝ようと出したのですが

元とチョビに占領されて大喜び^^

でも寝相の悪い旦那どうなのでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログを開くといつも邪魔しに来るこのお方><

P1020432_convert_20141118093440.jpg

マウスで遊ぶのは止めて欲しいのにマウス=ネズミ

もう何個マウスを壊された事か・・・・

P1020434_convert_20141118093329.jpg

とにかくお引取り願う事にしました^^

PB122449_convert_20141118093423.jpg

お天気が悪くて出らないのが気に入らなくて

私の膝でガリガリ遊んでコールはやめてよ  

爪きりしていないので痛いんだもの 

室内飼の時には爪きりしてたのに自由にさせたので切らなくなっているんです

PB122447_convert_20141118093408.jpg

「ゴメン><だって雨の日と雪の日以外家に居ないんだもの・・・」

PB122446_convert_20141118093536.jpg

カーペットの上に布団を敷いて寝ていた旦那が寒くなったのでベッドを出したので

チョビはご機嫌でそこで寝ているのです

でもそこには先客が・・・・

PB112422_convert_20141118093353.jpg

いつもは私のベッドで寝ている元が

PB112423_convert_20141118093506.jpg

PB122424_convert_20141118093521.jpg

元とチョビがベッドの真ん中を占領していて寝られないと大騒ぎの旦那

あのね・・・・声が・・・顔が・・・とろけているんだけど><

旦那は何とかベッドで寝ていたのですが

掛け布団と一緒にチョビもチイもベッドから落とされて><

旦那は毛布一枚でzzz・・・・・

「風邪引いたよ・・・・」

そんな事を言われても・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

茶チャお巡りさん出動!

2014/11/17 11:03

今日のランはてんてこ舞い><

ランの半分をドッグスクールーが使っていて

そこに乱入する子達が居るのです

簡単なネットで柵を作ってあるだけなので仕方ないのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020527_convert_20141117105839.jpg

大山には昨日より雪が広がっています冬到来ですね・・・・

P1020525_convert_20141117105751.jpg

初めてお会いしました草食のりんごちゃん^^

野菜や果物しか食べないそうです(主食は何を食べているのかな??)

P1020529_convert_20141117105859.jpg

レイちゃんとリンタロウ君上手にご挨拶が出来ました^^

レイちゃんはちょっとしたご縁があるのです

新聞にここの隣の霊園に捨て犬が居てもう二ヶ月近く飼い主を待っているので

思い余って飼い主に迎に来てくれと出したことが発端で

レイちゃんのパパがランの場所を聞いてきたのが始まりでした

レイちゃんは茶チャにたくさんの事を学んできたのですが広島に帰ることに

今日でお別れです

P1020530_convert_20141117105921.jpg

陽気で人懐っこくほんとに良い子です^^何だか寂しいですね

P1020526_convert_20141117105813.jpg

ケージの中で散歩や食事もろくに貰えずレスキューされたバーニーズのクッキー君

クルルパパの暖かい愛情に陽気に遊ぶことが出来るように^^

歩く事すらよろめいていたのですが・・・・

クルルちゃんもビビリがかなり良くなってきて^^

この二匹がネットを越えて乱入して><

いつもは鈴ちゃんだったのに^^

P1020532_convert_20141117110004.jpg

鈴ちゃんとクッキー君も仲良くご挨拶^^

その乱入に気を取られていた私 いきなりゴンタ君リンゴちゃんにだったのでしょうか??

喧嘩の声が!!

P1020531_convert_20141117105942.jpg

その途端茶チャが飛び出していって間に入ると一気に収まって^^

「凄いな^^」

「茶チャは喧嘩と遊びなどしっかり考えて偉いよ^^」

茶チャを褒められるのってやっぱり嬉しいですよ(完全な親バカ><)

お猫様の喧嘩など危険と察知すると直ぐに仲裁に入るのですから

瞬時の判断力は私より上のような・・・(・・)

P1020535_convert_20141117110025.jpg

今日はどうした事かリンおとうにスリスリしない茶チャ??

ゴンタ君茶チャの所に行ってごめんなさい??なのかな^^

P1020543_convert_20141117105727.jpg

P1020537_convert_20141117110111.jpg

ワンコに興味が無かったメロン君ようやく男の子に目覚めたのか??

鈴ちゃんを興味津々^^でも鈴ちゃん避妊しているんだけど・・・・

「メロンパパ今に存在忘れられるよ^^」

からかうのにメロン君

「そんなことは有りませんよ^^パパ大好きだもん」

しっかり聞いているんだから^^パパの背中にベッタリと^^

メロン君ほんとに笑わせてくれるんだから^^

その間にもクッキー君とクルル君侵入を何度も繰り返して

その度にみんなで追い駆けっこ^^

今日は良い運動になりましたよ^^

クッキー君の表情も明るくなったし^^

クルル君のビビリも治りつつあるのですから

昨日はバラの植え替えと朝顔を片付けて来年用の野菜の土壌改良

年賀状もしなければ・・・旦那の溜まった帳簿付けに決算><

なかなかご訪問できなくて申し訳ありません


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

茶チャ鈴おとうを襲う><

2014/11/16 13:05

茶チャが鈴おとうを襲ってしまいました><

いつも襲ってしまうのですが・・・・

この前のランではついにひっくり返してしまって(・・)

[広告] VPS


鈴ちゃんおとうを助けなさいよ!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



鈴ママさんからコメントで

「おとうがビデオで鈴を写していたのを見てめまいを起こしてしまった・・・」

犯人はこいつですよ!!

しつこく二十二キロの体重で襲っているんですから

おとうの腕が下手なのではないのですよ^^

昨日のランでは

P1020501_convert_20141116125929.jpg

柴の福助君が茶チャに因縁つけて茶チャはちょっとムカ!!

まだワンコのマナーが出来ていないようで><

茶チャのピコピコボールが気に入って放さないんです^^

そこにメロン君とリンタロウ君がやって来て

リードを放された福助君いきなりメロン君を追い掛け回し(??)

茶チャも喧嘩でないのはわかって居て

P1020507_convert_20141116125905.jpg

クルミちゃんのお姉ちゃんの遊び相手しつつ様子を

思わずみんなで笑いこけて写真を撮るのを忘れていました><

だって大きなメロン君必死で逃げ惑ってしまって・・・・

ごめんねメロン君怖かったんだよね(pq)

P1020503_convert_20141116125950.jpg

大山が綿帽子を被っています

出雲寄りの平野に来ているコハクチョウから鳥インフルエンザが><

養鶏場の方々は消毒など神経を使っておられることでしょう

山歩きしている私も気をつけなければ・・・・

前に死んだ小鳥を茶チャが臭っていて棄ててから

当分咳が止まらなくなってしまったことが・・・

コハク君がやって来ました

ランは二度目だそうで問題行動に悩んでおられます

P1020518_convert_20141116130100.jpg

只の運動不足からの行動のような??

はじめはパニック状態でしたが徐々に慣れてきだして駆け回れるように

散歩は十五分で家中引っ掻いて散歩以外はケージの中で六才の男の子

時間を作ってこうして遊ばせたら治るかも??

福助君が帰ったらメロン君はホッとしたように走っています

P1020516_convert_20141116130013.jpg

ボーダーコリーのヒナタ君フリスビーで遊んでいると

トイプーのリンタロウ君とチョコ君が猛アタック!!

P1020521_convert_20141116130213.jpg

そんな事でひるむヒナタ君ではありませんよ^^

ボーダーコリーってフリスビーが大好きなんでしょうね^^

P1020523_convert_20141116130242.jpg

土方ちゃんもやって来て他の子達が土方パパに寄ってくると

「私のパパに近寄らないでよ!!」

追い払っています^^

みんな自分のパパやママが大好きなんだもん^^

皆さんこれから寒くなるのでランに来る時には重装備がいいですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

アキちゃんとお散歩

2014/11/15 12:36

十三日は最高気温九度の寒さの中チェリーロードにお散歩です

もう指がかじかんでシャッターが押せないくて><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トンネル工事が始まっているはずなのに??

野波トンネルは工事されている気配が無いのです??

でもワンコの散歩にはちょうど良いコースなので^^

P1020457_convert_20141115131206.jpg

松枯れで山から腐って松が落ちてきているのがちょっと恐いんですよ

道を歩いている時にはお二人さんは各自思い思いの散策に

私達はおしゃべりを楽しんでのお散歩です

P1020460_convert_20141115131246.jpg

アキちゃんと茶チャ?崖の下が気になっているのですが??

でも直ぐに気ままに散策を楽しんでいます

時折アキちゃん緩やかな海の方の崖を降りたり

今までは出来なかったのですが・・・・

茶チャに感化されたのか走ったり崖を散策したりと^^

P1020471_convert_20141115131320.jpg

北海道は吹雪いています><

弓なりになっている日本なので北海道の影響を受けるのですよ

岩場には白波が・・・・

これからは日本海の荒波が岩を叩きつける厳しい海に

P1020473_convert_20141115131432.jpg

茶チャはアキ姉ちゃんのかばんを鼻でノックしておやつの催促しています

P1020472_convert_20141115131356.jpg

アキちゃんそれを見て私のサイドポーチを(00)

P1020474_convert_20141115131508.jpg

「アキちゃん後でね^^」

手を振るとあきねえちゃんの方に^^

P1020476_convert_20141115131720.jpg

いつもと違う散歩コースにアキちゃんハイテンションでしたが

ちょっと疲れたのかな??

野波トンネルを通り越してここに来るといつも遊ぶ公園につくなり

[広告] VPS


どうやら空き地では追いかけっこをするのが二人のお約束??

いきなり茶チャが駆け出すとアキちゃんも負けじと^^

P1020490_convert_20141115131924.jpg

「さあ来い!!追いつけるものならやってみろ^^」

茶チャの挑発にアキちゃん必死に駆けるのですが・・・・

でも初めの頃のアキちゃん走る事も出来なかったんですよ

散歩も少なくて茶チャとの散歩コースにギブアップ><

アキ姉ちゃんも筋肉痛に悩まされていたそうですって 

P1020496_convert_20141115132223.jpg

そんなにハードなのかな???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

昨日の続きですよ

2014/11/14 12:36

昨日から急に寒いですね・・・・

北海道雪がすごく積もっていてビックリ(00)

島根半島は影響を受けるのですよ><

最高温度九度ほど><

散歩では指がかじかんでシャッターが押せなくて・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山荘を駆け回った後茶チャとトマト君先に竹林の中を通って・・・・

ちょっといたずらにこの頃通らない右手の小高い山の鉄塔に行く途中で待ちます

茶チャは私が出てくるのをいつもは待っていてまた先に行くのです

見つけるのに七分かかりました  もう少し早く見つけなさいよ^^

また山荘の方に行って匂いを辿って来たのでしょうか??

息を切らせて私にべったり寄り添って安心したようです

風が流れにくい木々に囲まれたのですからもう少し早くても・・・・

近くで風上に居るとかなり迷っているのですが^^

それからもう少し行った鉄塔に登っていきます

今度は茶チャは私を確認しつつ><

PB112410+(2)_convert_20141114123201.jpg

PB112412+(2)_convert_20141114123223.jpg

もう少し奥に行ったらわからなくなりそうですよ^^

PB112415+(2)_convert_20141114123248.jpg

反対の道に歩き出すのに茶チャは先にたって

トレナーの縦のラインには種がびっしり><

トマト君は種がこれでもかと付くのに^^茶チャは余りつかないのです??

毛質の関係なのかな??

PB112416_convert_20141114123311.jpg

茶チャはトマト君の家の方に時折耳を傾けて

PB112418+(2)_convert_20141114123337.jpg

トマト君ご満悦ですね^^

PB112419+(2)_convert_20141114123403.jpg

PB112420+(2)_convert_20141114123426.jpg

栗林を駆け下りて・・・・

ここは柴栗やどんぐりの木が多くて野生動物の  が多いのです

柿などの果樹園も多く生野菜などの屑が肥料の代わりなのか撒いてあるのです

ここで黄テンを見たのですが珍しい動物も居るのですよ

この後トマト君の家の裏の田んぼや空き地で一息遊んで

PB112421+(2)_convert_20141114123449.jpg

お腹が空いたのかお二人さんはおやつの催促><

やっとお婆ちゃんが帰ってきたのに茶チャは必死で駆け出して

トマト君は私のおやつに夢中なのですよ

帰ったら繋がれるのがわかっているので帰ろうとしないのですから><

二時間しっかりお山の散策したのだら今日は私がリードを付けて

さすがに疲れました・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャの弱点??

2014/11/13 12:56

三連覇ですよ^^

今まで何の取り得も無かった島根県が話題に乗り出して

今度は美肌県ナンバー1を三年連続で取りました^^

美肌の湯が多い出雲地方にいらっしゃいませ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は二日続いてのトマト君とのお散歩ですよ

写真が多くて悩んだ末に二日に分けました^^

昨日のイチョウの木の葉が半分近く散ってしまって

風にあおられて黄色い葉がモンシロチョウのように舞っています

PB122426+(2)_convert_20141113131150.jpg

夜中からの強風に茶チャは恐くてへばりついて震えが体に振動して目が覚めるんです

自然の音って本能的に恐怖を感じるのでしょうか??

いつもは悠然としている茶チャなのですが

本当はすごい臆病なんですよ^^

PB122430_convert_20141113124647.jpg

「だって恐くないんだもの^^煩いだけでしょ??」

PB122433+(2)_convert_20141113124716.jpg

トマト君気になって仕方ないのかな??

PB122434_convert_20141113124743.jpg

さっさと奥に行く茶チャにトマト君あわてて追い駆けて

茶チャは大回りして駆け戻って来ました

PB122435+(2)_convert_20141113124810.jpg

「でもママこの上の方に用があるんだもの^^」

PB122439+(2)_convert_20141113124838.jpg

置くの山の方からまだ散っていないイチョウの木を写真に撮りたかったんですよ

PB122441_convert_20141113124901.jpg

まだ緑が残っていますが夕日に照らされて明るく撮れそうなので^^

PB122444+(2)_convert_20141113124928.jpg

茶チャはこの頃分離不安症??

買い物に行っている時に落ち着きが無くなってヒンヒン言って探していると旦那が・・・

年を経るごとに性格が変わってきて居るのかな??

若い頃は帰ってきても知らん顔で寝ていたのにzzzz・・・・・

下に降りて背中を向けてお座りしていますが・・・・

茶チャ??お耳はこっち向いていますよ^^

ちゃっかりトマト君おやつの催促にやってきて^^

帰りには鉄塔散策に向かうことに

今日は種が付きにくいジャージで来たんですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

トマト君参上^^

2014/11/12 12:37

栗の幸せな様子にコメントやポチをありがとうございました

特に栗は病気持ちな者でとても嬉しく思っています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝が冷え込んだり霧がこゆくてトマト君の散歩が遅くなるので

おばあちゃんは病院をお昼からにしたそうです

そうなると夕方の通院になるのでトマト君の散歩が・・・・

つるべ落としに日が暮れますし><

山の麓の一軒家の一人暮らしで・・・・

出来るだけ時間を調節して散歩に連れて行くようにすることに

(いつも同じコースは飽きたりする茶チャなんです)

PB062375+(2)_convert_20141112122642.jpg

茶チャちょっとご機嫌が・・・・・

PB062376+(2)_convert_20141112122739.jpg

茶チャにコビコビのトマト君^^

PB062380+(2)_convert_20141112123114.jpg

山荘のイチョウが今年はいまいちです><

毎年黄金色に輝いて絨毯のように敷き詰められるのですが

今年は緑がかっていて><

でももう山茶花は終わりなのですが大輪の花が咲いています

PB062381_convert_20141112123136.jpg

夕方の山の中お日様の光が・・・・・

PB062379+(2)_convert_20141112123015.jpg

意地悪茶チャ^^トマト君が山に入ったのを見計らって

そして茶チャの隙を狙ってチョコンとお座りして左手でツンツン

「ママさんアッシにもおくなせえ^^」

ほんとにこのお二人さんには笑ってしまうんです^^

PB062385+(2)_convert_20141112123337.jpg

「鉄塔コースは行きませんよ!!茶チャ達が種犬になってもかまわないけど^^

ママまで服に付いたら取れないんだもん><」

PB062382+(2)_convert_20141112123239.jpg

茶チャがお婆ちゃんの車の音を聞いたような???

足早に帰り道に向かいだして

トマト君大急ぎで茶チャの後を追い駆けていきました

神社の前で茶チャは振り返って私にどうしたら良いのか聞いています

このまま真っ直ぐ行くとトマト君の家に

曲がると果樹園と田んぼがある小川に出るのです

そこで喉を潤したりもう少し散策したり

「茶チャこっちにゴー!!」

指差して小川のある方に

「お婆ちゃんが帰っているんだもん・・・おやつが待っているのに・・・」

トマト君の方がわかったようで駆け出していくのに茶チャはシブシブ・・・・・

帰ったらトマト君は散歩が終わるのを知っているんだから^^

おばあちゃんから帰ったコールの電話が^^

やっぱり茶チャは車の音を聞いていたようです

PB062386+(2)_convert_20141112123404.jpg

種が落ちたらいろいろな鉄塔コースにいけるんだけど^^

茶チャはおばあちゃんからおやつを貰って大満足^^

でもトマト君は・・・・私の車の陰に隠れて><

おばあちゃんとの散歩はボール投げだけなので

でもボール遊びは大好きなのに???

やっぱりワン仲間とのお散歩の方が楽しいのでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

栗に会いに行きました

2014/11/11 09:41

昨日からネットの調子が悪くて更新できませんでした

慣れないノートパソコンでの更新です><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の朝栗ママから電話を頂き楽しそうな会話で

私の病院からの帰りに寄ることになったのです

PB102400+(2)_convert_20141111093939.jpg

新しい生活が楽しくてたまらない栗です^^

恐い花お嬢様やチイがいないので二部屋をこれでもかと駆け回って

我が家に居る時より元気に駆け回っているんです^^

PB102399+(2)_convert_20141111093909.jpg

写真を撮るのにストラップにじゃれ付いて^^

いつもの栗なんです^^

PB102398+(2)_convert_20141111093825.jpg

いつもなら膝で寝ているのに・・・・

声帯が悪くてめったに鳴かないので態度で教えているそうです

リビングにトイレが有るので襖が閉まっていると

ごろんと横になって開けてくれと・・・・

起きるとすぐにおしっこをしてご飯を食べると

その後はほとんど駆け回って遊んでいるそうで^^

寝る前にトイレを済ませるとお布団に

「顔を舐めたり耳をしゃぶってくすぐったくって^^」

顔をくしゃくしゃにして可愛くてたまらなそう・・・

愛情いっぱいに可愛がって貰っているのがよくわかります

PB082396+(2)_convert_20141111093754.jpg

一方我が家では元はつまらなさそうにして家の中では寝てばかり><

チョビはいつものペースに帰ってご飯を食べると旦那のベッドに

PB082393+(2)_convert_20141111093704.jpg

旦那の膝で一息ついて^^

車が無い栗ママなので月末近くには二度目のワクチンに付いて行く予定です

また栗に合えるのが楽しみなんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

鈴パパに酔いしれて><

2014/11/09 13:54

真冬の重装備でランにやって来たのですが

今日は暖かくて何だか私一人浮いてしまっています><

やっと体調が良くなってきたのですが(何だか恥ずかしい・・・)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりにリンタロウ君がやって来ました^^

パパさんお風邪だろうかと心配していたのですが・・・・

お忙しかったそうでリンタロウ君はストレスが溜まっていたそうです><

P1020365_convert_20141109133919.jpg

ゴンちゃんはかまってくれるならダレでも大好き  ママさんの存在を忘れてしまって><

P1020366_convert_20141109133940.jpg

土方ちゃんはカットを変えたのですが・・・・

とってもチャーミングなのはわかって居ても・・・・

ウサギのお耳が良く似合っていたんだけどな~^^

リンタロウ君と土方ちゃんは二人で大はしゃぎ^^

マイペースのリンタロウ君は土方ちゃんが気に入ったのかな??

P1020371_convert_20141109133737.jpg

そこにイエローラブの姫ちゃんがやって来ました

初めてお会いするのでみんなはドアから離れて待っています

P1020381_convert_20141109134004.jpg

ラブ大好きなヒナタ君は早速猛アタック!!

姫ちゃんタジタジ何ですよ><

二度目のランで放して良いのか迷っているママさんに

「大丈夫ですよ^^」

でもヒナタ君の猛アタックに早々に帰ってしまわれて・・・・

P1020387_convert_20141109133824.jpg

モヒカン刈りのトレードマークのリンタロウ君ヒナタ君をパパが抱くと

やきもち焼いて^^

土方ちゃんもパパさんが他の子を抱いたりすると怒るんですよ^^

P1020388_convert_20141109133849.jpg

メロン君は全く興味無し??でもパパさんがランから出ると不安で・・・・・

みんなパパやママが一番なんだもんね^^

P1020395_convert_20141109135211.jpg

大山から帰って来た鈴ちゃんにヒナタ君は必死でしがみ付いたり追いかけたり

でも今日は??メロン君まで鈴ちゃんに乗っかろうと追いかけているんですよ^^

大・中・小入り乱れ状態^^

P1020431_convert_20141109135138.jpg

当の鈴ちゃんはボールに夢中で全く周りが見えていないのが・・・

猫にマタタビ=茶チャに鈴パパ

P1020410_convert_20141109134100.jpg

P1020411_convert_20141109134123.jpg

腰砕け状態なんですから・・・・

旦那が汗まみれで帰ってもこんな事をしないんですよ??

そう言えば前にメロンパパにもしていたな??

他の子達は気にもしないのに??
 
いつもどんな匂いなのか嗅いで見たいような・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

栗の旅立ち

2014/11/08 13:36

栗は新しい家族の元に届けました

たくさんの方々に見守られて栗はとてもお利口な良い子に育ってくれました

十月二日に保護して二週間隔離してで生活後母屋に

茶チャと元にたくさんの愛情を貰い完治はしなかったのですが

それでも良いといってもらえる方の元に十一月七日大安の日です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB032354_convert_20141108132443.jpg

家族以外が栗を抱くのを茶チャは神経質なほど唸っていました

知らない人が来たら栗は居なくなるのを知っているような・・・・

その方が面接にこられた時も茶チャは唸り続けています

でも栗が安心して膝で眠りこけるのを見て諦めたようでした

PB042355_convert_20141108132456.jpg

PB042356_convert_20141108132508.jpg

みんなが出かけてガラス戸越しに日光浴していた栗^^

思わず出てきて行き倒れのように??朝顔の日陰でゴロリと

PB042357_convert_20141108132522.jpg

PB042359_convert_20141108132535.jpg

玄関に取り入れた植木鉢の隙間を探検し出して^^

でも枝を折ったり鉢を落としたりしないのはやはり猫なのでしょうね

PB042364_convert_20141108132548.jpg

体調が悪くなって前日には病院で注射を受けた花御嬢様><

寒くなると猫ヘルペスが酷くなるのです

五種ワクチンをしていたのですが年を経て体力が落ちてきたら発症したのです

ワクチンしているから安心していたんですが・・・・・

これから寒くなると定期的に注射のお世話になっています

PB052366_convert_20141108132621.jpg

茶チャはもう悟っているようです

[広告] VPS


これが最後の運動会でしょうね・・・・

大暴れした後は元はいつもの通りにzzzz・・・

PB052367_convert_20141108132634.jpg

PB052369_convert_20141108132647.jpg

「・・・・・・・・・・・・」

豚だなんて・・・・豚さんが可哀想だよ・・・・

PB052371_convert_20141108132700.jpg

広いアパートで栗のためにおもちゃやトイレにキャットハウスなど

栗は付くなり家の中の点検をして歩くとトイレでオシッコを^^

持って行った栗のお気に入りのおもちゃには見向きもしないで

同じ新しいおもちゃを引きずり出すと遊んでくれと催促して^^

ズッデンバッタン運動会が^^お母さんは大喜びで^^

お母さんに何かあった時には(もしもの時)息子さんが引き取るそうです

でもお母さん「栗を看取るまでは頑張ろう!って気になりますよ^^」

夜旦那が心配で><電話をしたのですが

「ご飯をぺろりと食べて可愛いウンチしたら早めに布団を敷いたらそこでもう寝ていますよ^^」

どうやら私の声が聞こえたようで耳がピクピクして何か言ったようですが

グッスリと寝たようですって^^

旦那のホッとしたような・・・・寂しそうな顔がなんとも言えませんでした(pq)

栗の幸大きことを祈っています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

お友達とお散歩楽しいな

2014/11/07 13:32

天使にしっぽ」のマキシムちゃんが亡くなりました

天寿を全うしてグラントパパと博子ママに看取られて

そしてたくさんの人達に愛されて幸せな人生だった事でしょう

ご冥福をお祈りいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チェリーロードに向いました^^

P1020337_convert_20141107132552.jpg

このお二人ちょっと休んだらおやつの催促なんだから><

P1020338_convert_20141107132615.jpg

日本海を見下ろしながらのお散歩^^

茶チャは何かの匂いが気になるような・・・・

P1020339_convert_20141107132639.jpg

先に行ってはアキちゃんは引き返してくるのですが

茶チャはそこで来るのを待っている^^

性格がわかりますよね><

誰も居ない公園で草刈がされてあるので安心して遊べます

ここもマムシが多いのですよ><

島根半島は特に多いと聞いています(pq)

P1020340_convert_20141107132705.jpg

アキちゃんはご満悦で散策しています^^

[広告] VPS


空き地といったらこのお二人さんは御約束!!

P1020344_convert_20141107132733.jpg

茶チャのスピードについていかれなくて見失ったアキちゃん

P1020348_convert_20141107132757.jpg

キョロキョロ探しています

ランでは見られないハシャギようです^^

P1020351_convert_20141107132820.jpg

見つけた!!とばかりに駆け出して・・・

P1020358_convert_20141107132840.jpg

連写で撮らなければ付いて行けないほど^^

一時間半ほどのお散歩ではお二人さんまだ足りないようです

車が停められているところまで降りて行くと

「アキまだ帰らない!!」

「ボクももっと遊びたいよ!」

また引き返して行くのに大笑い^^

でも日が暮れるのは早いんだから・・・

今日の午前中に栗の譲渡に行ってきました

元は今も栗を探しています

茶チャは何となく悟っているようです・・・・

そうだよね何十匹も見送って来たんだから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

夕陽のチェリーロード

2014/11/06 09:35

P1020335_convert_20141106093251.jpg

濃霧なのですがお天気どうなのかな???

P1020334_convert_20141106093230.jpg

ガーデニングシクラメンの種から芽が出てきています

どうしらいいのか・・・・春まで様子を見てみます^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020295_convert_20141106092834.jpg

体調が悪くて横になっていたら散歩の時間が遅くなってしまいました><

モウロウと歩くのに茶チャは不安そうに振り返って

P1020297_convert_20141106092905.jpg

木々の葉も落ちだして海が良く見えてきています

P1020302_convert_20141106092933.jpg

広くて近い道が出来てから桜の咲く時にしかほとんど人が通らないのです

時折パトカーが巡回に来るだけ

P1020315_convert_20141106093039.jpg

露出の調整が悪くて><このカメラ使い方がまだ良く分からないんですよ><

胸が茶色の小鳥です

車や人が居ないので小鳥達の楽園のように囀っています

P1020316_convert_20141106093106.jpg

P1020318_convert_20141106093125.jpg

お月様も出ています^^もう時期つるべ落としに日が暮れるので

早々に引き返すことにしました

P1020319_convert_20141106093147.jpg

茶チャは振り返り振り返り・・・・

心配しないで大丈夫だから^^今日も早めに眠るからね

P1020326_convert_20141106093208.jpg

岩場には白波が立っているのですが風も無く穏やかな山道です

この近くの漁港には幼馴染がお嫁に来ていて

免許取りしなに凍ったこの道で山に突っ込んだことが><

「海側は崖なので山の方にハンドル切って助かった

これからは安心して市内に入れるから^^」

新しい道のおかげで茶チャの散歩コースも増えたんだもんね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

一人ぼっちの栗は・・・

2014/11/05 11:15

日差が出るとみんなお外が良いようですね^^

夕方のなるとみんなが帰って来るのでそれまでは

一人遊びとお昼寝で時間を過ごしている栗です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB032348_convert_20141105111157.jpg

[広告] VPS


風邪気味で頭がボ~っとなってしまって・・・

時間を作って転寝ですzzz・・・・

PB032347_convert_20141105111142.jpg

思いっきり裏を駆け回ってみんなのご飯まで盗み食いする元><

それに栗までが参戦して目が離せないので栗はケージに

PB032344_convert_20141105111058.jpg

PB032345_convert_20141105111116.jpg

今日は海岸線チェリーロードに散歩に行って茶チャはちょっとお疲れモード

いきなり隠れるので茶チャは引き返したり・・・

PB032346_convert_20141105111129.jpg

アップダウンの激しい散歩はちょっと待ってもらって

短いコースで行ったり来たりしてもらいましょう><

今日は簡単更新です

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

大山は初冠雪です

2014/11/04 13:17

日曜日は寂しいランでした

P1020248_convert_20141104131025.jpg

土方ちゃんとホワイトシェパードのメロン君

P1020251_convert_20141104131108.jpg

メロン君土方ちゃんに吠えられてビビッてしまって><

普通反対でしょう??(^^)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



月曜日はとっても寒くて><でもランは大賑わい^^

P1020257_convert_20141104131129.jpg

ランは始めてのリュウセイ君もうボール命なんですよ^^

P1020259_convert_20141104131002.jpg

お名前聞き忘れてしまいましたこの子も初めてで^^

P1020264_convert_20141104131216.jpg

元気いっぱいのササミちゃん^^茶チャに遊んでよとモーションかけるのですが・・・

P1020266_convert_20141104131237.jpg

鈴ちゃん命のヒナタ君鈴ちゃんは珍しく怒ったのですが

めげないヒナタ君に諦めてしまって><

P1020270_convert_20141104131300.jpg

このボール何時間持つのかな??

ランで遊んで居る間に二個もわってしまったコタロウ君^^

「でもこんなに大好きなんだから一人遊びしてくれて楽だもん^^」

コタロウ君のお姉ちゃん笑って居ますよ^^

P1020262_convert_20141104131155.jpg

駆け回ってお疲れの鈴ちゃん火照った体を水浸しの芝の上で

一休みです^^でも直ぐに充填できるのは若さというのでしょうか??

P1020282_convert_20141104131321.jpg

キャバリアのキャメちゃんと盲導犬リタイアのジーナちゃんもやって来て

P1020289_convert_20141104131450.jpg

ジーナちゃん盲導犬をリタイヤしたらハチャケ回って^^

P1020288_convert_20141104131428.jpg

徳次郎君も参加して駆け回っているのです

前にランで怖い思いをしたキャメちゃんですが

ここでは安心して駆け回っています

P1020283_convert_20141104131342.jpg

いつもの散歩服の私にはジッとしていると寒くて><

薬を飲んで早めに休んだのですがzzz・・・

風邪を引いてしまいました><寒いはずですよ月曜に大山は初冠雪ですって

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

みんな茶チャっ子になって^^

2014/11/03 10:32

天気が時間によって変化しています

最悪の三連休が続いていますがお風邪を召しませんように

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB022336_convert_20141103101645.jpg

猫カリウスで完治できないのを了承のうえで欲しいと言われ

七日に譲渡することに決まりました

今までは病気の子は譲渡対象にならないのですが

はじめの病院ではただの風邪とのことで新聞に出したのです

もう一軒でカリウスだとわかったのですがそれでも良いと

栗のおっとり?ポケラ?お膝が大好きなのが気に入ったなかな?

PB022338_convert_20141103101734.jpg

[広告] VPS


もう旦那は寂しくてたまらない様子(pq)

PB022340_convert_20141103101750.jpg

茶チャも何となくわかっているいような・・・・

何度も経験しているので寒の鋭い茶チャしきりに舐めてやっています

PB032341_convert_20141103101702.jpg

元は元野良猫の子だったのか?それとも長い放浪生活で人間不信だったのか?

私以外にはなかなか馴れなかったのです

(風爺さんもそうでした・・・)

いまも寝るのは私のベッドで茶チャか私と添い寝なんです

PB032342_convert_20141103101807.jpg

昨日も晴れたり突然の土砂降りみんな退屈してしまって><

PB032343_convert_20141103101718.jpg

カレンダー通りでない我が家><

しかも息子は休日出勤><

ちょっとゆっくりしたいのに何となく忙しなくて訪問が滞っています

旦那の帳簿付けも出来なくて・・・

申し訳ありません

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

新しい匂いに・・・・

2014/11/02 14:05

PB012327_convert_20141102135720.jpg

病院から帰るなり茶チャに寄り添って泣き言を言っている栗なんですよ

カリウス二かかっていて完治は出来ないそうです

花御嬢様もそうなのですが

気長に付き合っていく病気なのです・・・・

ついでに??五種ワクチンをしてもらったのです

PB012329_convert_20141102135736.jpg

元はエイズワクチンが控えています

茶チャは九種がもう時期です(一年半ごとに接種しているのです)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB022331_convert_20141102140237.jpg

寒桜がもう終ろうとしています・・・・

熊井の滝の寒桜は早春にも咲くので二度楽しめるのですよ^^

PB022332_convert_20141102140252.jpg

何の匂いなのでしょうか??茶チャは忙しく駆け回って

PB022333_convert_20141102140306.jpg

いつものモデルの石の上に飛び乗ると匂いを手繰って・・・・

PB022334_convert_20141102140334.jpg

滝の横の崖をよじ登ったり・・・・

PB022335_convert_20141102140348.jpg

毛が逆立っていないだけにそんなに新しい匂いではないようです

PB022336_convert_20141102140402.jpg

よく裏の空き地に野良犬が来ているようで・・・

茶チャの唸り声で目が覚めてしまうのです

チイは夕方には帰るのですがチョビはいつも明け方に

警戒心が強いチョビなので上手に危険を避けて帰ってきます

PB022337_convert_20141102140414.jpg

付き合っていられないので歩き出すのに大慌てで^^

この辺りで野良犬が子供を育てて居たそうですがもう居なくなったと

使われなくなった倉庫や納屋が点在していて子育てには良い環境のようです

栗の新しい家族になる人には一つ心配なことが・・・

病気のことは話してはいますが・・・・

もう一度話し合った見ようと思っています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

酔っ払いの栗に・・・・

2014/11/01 14:36

今朝の新聞広告に乗せたら一人電話があり面接に

でも昨日からちょっと元気が無いので病院に連れて行くことにしていますと

向こうも用意があるので七日に迎に来ますとのことでした

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大山で買ったマタタビを早速みんなに舐めさせました

PA292302_convert_20141101142449.jpg

[広告] VPS


いつもは元が大ドラになってみんなにからんで行くのですが><

栗がのた打ち回ってさすがの元も酔っ払う気分にならないようです^^

マタタビの粉に今日はみんなご機嫌なようで^^

PA302314_convert_20141101142510.jpg

PA312316_convert_20141101142526.jpg

母屋に馴染んで元と駆け回って遊んでいたのですが

お天気が好かったので元は狩に出かけて栗はいつも食べるか寝るか・・・

元が帰ってくると遊んでもらうのです

気難しい花御嬢は何故か栗には威嚇などしなくて??

PA312317_convert_20141101142544.jpg

PA312318_convert_20141101142600.jpg

一息遊んだら茶チャの所で安心してオネンネです

PA312319_convert_20141101142618.jpg

PA312320_convert_20141101142631.jpg

PA312321_convert_20141101142643.jpg

PA312322_convert_20141101142655.jpg

今までは遊び相手は居ないし花御嬢様と風爺さんしか家に居なかったので

歯周病などで体調が悪い花御嬢様に元が遊んでコール><

追い掛け回されて元の顔すら見たくないようなんです><

茶チャをランに連れて行ってから栗はもう一軒の病院に変えて行って見ようかと

なんとも無ければ良いのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |