御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2014年10月  

大山の続きです

2014 - 10/31 [Fri] - 12:03

フランママが茶チャママさんですか?ですって^^

初めて自分の顔を出しました><

だって不細工なんだし・・・去年から激太りして><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大山に入ったら沢で茶チャを思いっきり駆け回らせたかったのに

「そこの先で停めて!!」

「通り過ぎたから三の沢で休ませよう」

「この人だかり停めれないよ・・・ロングリードでは走らせられないし・・・」

「じゃあ二の沢だ・・・」

「無理でしょうね・・・大山寺も無理だろうし・・・」

毎日枕木山に行っているのでSの字カーブにも慣れて

茶チャが酔わないのをいいことに・・・・

何処も人人・・・・車・・・車・・・

旦那はだんだん不機嫌に><

枡水ヶ原も止め場があるのを見つけても無視して><

ミルクの里に向っているようです

P1020227_convert_20141031120021.jpg


P1020203_convert_20141031115719.jpg

人と車に茶チャは不安そうに私の側から離れません

P1020212_convert_20141031115818.jpg

牛が放牧されています^^ 

この時期には移動して居ないはずなのですが??

茶チャは気になって仕方が無いようで^^

P1020221_convert_20141031115934.jpg

PA292300_convert_20141031120121.jpg

柵越しにじっと見つめていたので牛さんの方が気味悪がって・・・・

園内には犬はは入れませんので旦那に茶チャを預けて大評判のソフトクリームを

松江からもわざわざソフトクリーム食べに来られるのです^^

P1020213_convert_20141031115845.jpg

去年来た時に茶チャは初めて食べたのですよ

覚えていたようで>< 私よりクリームに釘付けの茶チャ^^

P1020217_convert_20141031115909.jpg

半分茶チャに^^

もう嬉しくて思いっきり走れなかったことなど忘れてしまっていますよ

ドングリの道の駅で森林組合のマタタビを買います

スーパーなどのマタタビよりここの方がお気に入りなんですよ

溜池で旦那と運転を交代です

P1020231_convert_20141031120104.jpg

P1020232_convert_20141031115754.jpg

家に着くとお猫様達お腹が減ったと大騒ぎ><

茶チャもご飯を食べると爆睡ですzzzz・・・・

車に乗りっぱなしだったんだもんね・・・・

明日はこのマタタビに栗が大変なことに(^^)

私は急いで夕食やら・・・・・

気を使い過ぎて動きたくないほどなのですが

ドライブは茶チャと二人の方が気が楽ですよ^^

でも一人でドライブはもう体力無くなってしまって><

数年前までは一人で大山は自分の庭のように走り回っていたのです

六十前から急激に気力と体力が落ちるのが良く分かってきますね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


旦那の気まぐれに(・・)

2014 - 10/30 [Thu] - 13:32

茶チャの散歩から帰ると急いで買い物に行く予定が・・・

「大山に行こう!!天気が良いから紅葉だ!!」

突然旦那が言い出して買い物も何もほっといて出かけることに

昨日のうちに言ってくれたら段取りが><

大山のドングリの道の駅にはマタタビを買いに行きたかったのですが・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020181_convert_20141030132220.jpg

高速で蒜山の道の駅で買い物をしてそれから大山に・・・

ここで茶チャは大パニック!!

いつもは茶チャを旦那が連れて買い物している私が見える所に居るのですが

「茶チャは車に置いて行け」

旦那の機嫌が悪くなると手に負えないので言いなりに

買い物をしていたら突然茶チャが駆け出していて??

「茶チャ?」

思わず呼ぶのに茶チャは気が付いてテントの中に入らずに待っています

買い物をほっといて飛び出すと旦那が駆けて来て

「リードを付けようと待てと言ったのに飛び出して・・・」

戸惑っているような

急いで車まで連れて行きリードを付けると旦那に渡して買い物を

茶チャには駐車場は恐怖なのを知らなかったんですよ><

幼い時に駐車場の倉庫の縁の下で生まれ育って

隣の家の子猫達がよく車に轢かれて亡くなってから

車と駐車場の怖さを良く知っているのです

私と一緒の時には言うことを聞くのですが・・・・・

いつもはほったらかしの旦那に信頼はしていないのですから

だから旦那は茶チャとのドライブを嫌がるのです

それに途中で茶チャを走らせて休憩を取るのも気に入らないので><

「だから猫の方が良いんだ^^」

旦那の口癖><

鏡ヶ成スキー場に付くと人の居ないススキ野原に^^

P1020182_convert_20141030132348.jpg

裏大山がうっすら見えます

木々は紅葉を忘れたかのように葉焼けしてもう枯れ出していました

団塊世代が急に多くなり出したのがわかるような・・・・

登山やトレッキングの私達の年頃の多いこと・・・・・

平日の晴天^^連休のように人が溢れています

P1020188_convert_20141030132500.jpg

P1020191_convert_20141030132309.jpg

草刈された広大な庭にはたくさんの方達が

茶チャの運動にスキーリフトの方に向うと

リフトの点検などしている方達が上の方に

P1020192_convert_20141030132532.jpg

ススキの細い道を放して散歩です

ススキの草むらに隠れると直ぐに引き返して見つけたり^^

こっちの方も気持ちがいいのに誰も来ないなんて勿体無い

PA292288_convert_20141030132628.jpg

PA292289_convert_20141030132650.jpg

PA292290_convert_20141030132329.jpg

PA292293_convert_20141030132707.jpg

木で出来た道を行くと風が無くてポカポカ気持ちが良くなって休憩です

PA292295_convert_20141030132722.jpg

大山に泊りがけで来ている叔父さんに茶チャは撫ぜて貰って^^

四十数キロのメスのラブを飼っているそうです

放して居ても側から離れないで言うことを聞くのに感心しておられました

さっき買い物して奥の方で放してやりますと言ったら

こんな所で放したら家の子は帰ってこなくなると・・・

そんな話しは良く聞きますが呼び戻しはいざという時に困るのでは??

PA292298_convert_20141030132746.jpg

さてこれから大山に向います^^

途中で沢で思いっきり走られてやりたいな^^

見晴らしが良い所は車がいっぱいな様なので止めることができないようです

去年来た時にはこんなに人が居なかったのに・・・・

高速がかなり出来たので県外者が半分以上なのです^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランでは一悶着が><

2014 - 10/28 [Tue] - 13:13

いつもの時間にランに行ったらもう皆さんやてきていました

暗くなるのが早いので早く来ているようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020120_convert_20141028130608.jpg

ランちゃんのビビリもかなり慣れてきたのか

回りを散策できるように^^

テスちゃんもはじめは隅に逃げ込んでいたのが

今では我がもの顔でランいっぱいに駆けまわって^^

P1020121_convert_20141028130632.jpg

今日の茶チャの気になる相手はコーギーのハル君

怖くてでしょうか?手当たり次第に吠えているのです

突然近くに居た子に飛び掛ってて行くのに茶チャが走り出します

吠えるだけならそのうちに慣れて来るだろうと様子を見ていたのですが

押さえ込むと威嚇の声を!!

「茶チャが行った^^」

「茶チャのお出まし^^」

みんな茶チャ任せなんだから・・・・

P1020122_convert_20141028130855.jpg

ヤンチャ盛りのレイちゃん駆け回ってお疲れ気味なんですよ^^

茶チャ大好きのラブ君しつこく遊んでコールに吠えまくって><

そんな気がしない茶チャかなり無視していたのです

限界なのか威嚇して黙らせてしまいました><

茶チャはハル君の様子をまだ懲りていなのをわかっているようで・・・

ハル君が吠え立てるのをじっと見ていたのですが

またつっかっかって行こうとしたのに茶チャが素早く

ハル君慌ててやめました^^

P1020124_convert_20141028130936.jpg

クルル君とクッキー君もやって来てテスちゃんにクッキー君ご挨拶

ゴンタ君も物怖じしないでやって来ました

クッキー君かなりリハビリで歩いたり少しは走れるようになってきたのです

P1020125_convert_20141028131002.jpg

マイペースな凜太郎君も上手にご挨拶が出来るようになっています

P1020128_convert_20141028131026.jpg

ハチャケゴンタ君コタロウ君のボールが気になって・・・

P1020133_convert_20141028131049.jpg

コタロウ君に遊んでよとクッキー君

もう少し筋肉つけたら普通のワンコのように走ったり出来るようになれますよ^^

それまで一時預かりのクルル君のパパと運動しようね

P1020140_convert_20141028131114.jpg

アンズちゃんやっと可愛いお顔が撮れました

アンズちゃんもかなり慣れてきて

ボール遊びや他所の人からおやつが食べれるようになって来ましたよ^^

P1020144_convert_20141028131137.jpg

徳次郎君もいつもの様にハチャケ回って^^

P1020146_convert_20141028131158.jpg

クッキー君きっと立派なバーニーズになりますよね^^

今まで他のワンコと遊んだことが無かった子達もここに来て

たくさんのワンコ達と遊んでマナーを覚えたら問題行動が減るでしょう

すれ違うたびに吠えたり噛んだりしなくなったら

犬嫌いの人も減ってくるのではないでしょうか??

パークで犬嫌いのご婦人が茶チャだけは触れると笑っておられたことが

飼い主の心がけ一つでワンコ達もっと幸せになれるのではないでしょうか?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

元と栗は兄弟のようです

2014 - 10/27 [Mon] - 13:24

お散歩に行こうと支度していると

PA262251_convert_20141027132011.jpg

茶チャはまだか?まだかと待っています

様子を見たいと入ろうとするのに日光浴中の花御嬢様が・・・

我が家で一番上は花御嬢様><

みんな戦々恐々なんですから><

朝のお散歩でいつもの裏山に行くと茶チャは匂いチェック

どうやら早朝に救助犬になる大型犬のレオ君が来ていたようです

茶チャはレオ君がちょっと苦手なんですよ><

いつも私に飛びついて大歓迎のレオ君にいつもよろめいてしまって

茶チャは私が襲われると向って行くのです><

PA262252_convert_20141027132029.jpg

何度も違うと言うのですが・・・・

それ以来近づくのを嫌がるように・・・

PA262253_convert_20141027132041.jpg

帰りに時々寄っておやつをあげているのです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA252244_convert_20141027131942.jpg

お天気が好いと外で狩りに勤しんでいるのですが

家に居る時にはエネルギー持て余して^^

PA252245_convert_20141027131909.jpg

[広告] VPS


元は栗に弄ばれているような・・・・

ケージとガラス後の隙間に転げ落ちたり><

PA252246_convert_20141027131926.jpg

日曜日のランではちょっとイザコザが起こって・・・・

茶チャの仲裁が何度か^^

ラン仲間は茶チャにとっては群なのでしょうか??

その子が帰るまで茶チャの全神経がそっちに行っていたのです

PA252250_convert_20141027131959.jpg

いつも賑やかな我が家なんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

いつの間にか茶チャっ子に

2014 - 10/26 [Sun] - 13:25

初日には茶チャを怖がってフーフー威嚇していた栗は

直ぐに懐いて茶チャっ子になっています^^

茶チャって本当にかわった犬なんですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方までスズメなど野鳥を追いかけていた元

まだエネルギーが有り余っている様子で・・・・

遊び疲れた栗を起して遊びたがっています

PA222203_convert_20141026132000.jpg

[広告] VPS


元って自分勝手なんだよな~

PA242227_convert_20141026131917.jpg

いつもはチョビが寝ている旦那の膝には栗の指定席に^^

この頃とっても良いお天気でチョビは朝帰りして昼には出て行くのです

稲刈りが終るとスズメやネズミが田んぼや納屋に入り込むので

チョビは狩が忙しくって

ネズミやスズメは猫の総合栄養食だそうです

総合栄養食ね~私としては好みじゃあないんだけど

PA242228_convert_20141026131946.jpg

元に起されて目が覚めた栗  でも今度は元がオネムになってしまって・・・

PA242229_convert_20141026132018.jpg

でも元はサッサと私のベッドに入って熟睡モード

PA242230_convert_20141026132031.jpg

PA242231_convert_20141026132043.jpg

栗は元が二階で寝て居るのに気が付かなくって^^

PA242232_convert_20141026132106.jpg

一気飲みするとむせってしまう栗に風爺さんが手本を見せて

釣られてゆっくり飲むと・・・^^

今度からゆっくり飲もうね^^苦しくないでしょ??

二週間効く注射と一日四~五回の目薬で涙目がかなり良くなりました

咳もしなくなったので^^これなら大丈夫でしょうね

二階の私のベッドで昼前から栗は熟睡zzzz・・・・

今夜はケージを開けて様子を見ることにします

ホットカーペットにケージの中はペット用ヒーターが付けてあるのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

元のたった一つ良い所^^

2014 - 10/25 [Sat] - 12:52

元は今まで猫缶欲しさに大騒ぎするんです

そして丸呑みするとみんなのを横取しに行って><

それを上回るのが栗なんです><

元のまで横取してしまうほど(・0・)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



元のたった一つ感心するほど良い所は人間のご飯には興味が無いのです^^

他の子達は大騒ぎなのに><

PA222200_convert_20141025124935.jpg

夕食を食べているとお猫様達がやって来てくれくれの大合唱><

栗まで気になって首を伸ばして来ます

猫缶食べたら満足の元は気にもしないのが不思議??

PA222201_convert_20141025124949.jpg

[広告] VPS


ブログを作っていると茶チャと元は私のベッドで

PA232212_convert_20141025125004.jpg

来週新聞に投稿する事になっていますが

今朝の新聞にはたくさんの子猫の里親探し><

どうなるんだろう・・・・・・

PA242213_convert_20141025125054.jpg

お天気が好いのでみんなもお外で日光浴

PA242214_convert_20141025124916.jpg

一瞬風爺さんヒヤリ!!

でもお日様ポカポカの暖かい陽だまりで

PA242216_convert_20141025125023.jpg

貰い手見つかるといいのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

いつもの広場で追い駆けっこ

2014 - 10/24 [Fri] - 13:02

これから秋が深まると霧や朝もやで朝のお散歩は

雑草が道??に垂れてきて太ももからがずぶ濡れなんですよ><

P1020114_convert_20141024125913.jpg

「ママ??ここだけは大丈夫でしょ^^早く行こうよ」

ここに来るまでにもう冷たいんだけど・・・・

P1020115_convert_20141024125937.jpg

稲刈りされて二番穂が出始めて茶チャは稲穂のサラダバー

P1020117_convert_20141024130000.jpg

水蒸気が昇って太陽が見えないんです^^

気持ちの良い朝のお散歩で思わず手足伸ばしてストレッチ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA232206_convert_20141024130017.jpg

アキちゃんといつものお山でお散歩です^^

茶チャはいきなりアキちゃんに頭突きや体当たりを避けて先に行っています

PA232207_convert_20141024130039.jpg

ここに来るまでに何度か茶チャは悲鳴をあげていました><

ワンコに噛まれたりしても悲鳴をあげないのに・・・・

きっとアキちゃんに痛いからそれは止めようよと言っているようです

でもアキちゃん全く理解していないのが・・・

私達は常にアキちゃんに目を向けて避けているのですが

茶チャは他に気を取られている時にぶつかって来るので><

いつもの空き地はクローバーだけでなくたくさんの雑草が茂っていて

アキちゃんは草むらに入るのがちょっと怖いような・・・・

ここは所々アップダウンが草に隠れてわからないのです

PA232209_convert_20141024130111.jpg

PA232208_convert_20141024130056.jpg

広場いっぱいに駆け回る茶チャにアキちゃんは中心地を行ったり来たり^^

[広告] VPS


茶チャが早すぎてカメラが追いつきません><

ランでこうして遊んでくれたら助かるのですが^^

トマト君とはまた違う態度なんですよ??

トマト君は子分

アキちゃんはお友達関係なのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

栗は可愛がられて

2014 - 10/23 [Thu] - 14:16

朝一番に栗の病院に向かいます

なかなか治らないので薬をまた変えることにしました

新聞投稿も一日に延ばして貰う事に

完治しないで譲渡はできません

急がなければ貰い手もなくなるし・・・・

気ばかりが><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA212184_convert_20141023141248.jpg

風爺さんを膝に置いてご機嫌な旦那

でも風爺さんは落ち着かない様子なんですよ><

PA212188_convert_20141023141305.jpg

茶チャっ子のチョビと元は拗ねてしまって><

特にチョビは花御嬢様と同じで猫自体が嫌いな方なんですよ

その上茶チャが面倒を見ているのが気に入らなくて・・・・

元はまだ遊びたい盛りなのでか?家に居る時には遊んでくれるのです

PA212190_convert_20141023141319.jpg

昨日は強風と雨とで台風並みに荒れまくり><

朝の散歩もかなり時間が過ぎてからにしました

PA212191_convert_20141023141338.jpg

[広告] VPS


こう言う時には元は栗と家中駆け回って遊んでいます

でも寒いから暖かいリビングに居て欲しいのですが・・・・・

何とかケージの上で遊びだしてくれました

PA212193_convert_20141023141353.jpg

今度は散歩から帰って来た茶チャに遊んでコールを^^

[広告] VPS


風邪引いているなんて思えないほどの栗なんです

獣医さんは「これくらいなら大丈夫だろう」とは言ってくださるのですが

風邪の子を譲渡して棄てられたりしたら・・・・

今までに「飽きたから」「思い道理にならないから」と棄てられたりしたことが

ですから何度も確認の電話をしていけなければ引き取るといっているのです

せっかく助かった命です大切にして貰いたいのに

PA212194_convert_20141023141409.jpg

PA212198_convert_20141023141434.jpg

いつの間にか眠ってしまいました^^

もうこれ以上は引き取れないのですから・・・・

茶チャとの散歩は春から冬まで正直j恐怖と隣り合わせなんですよ

見たらほっとっけない私なのですから・・・・

見捨てると数日胸が張り裂けそうなほど自分を追い詰めてしまって

ですから茶チャを引き取る前は怖くて家から出れなかったのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

母屋に馴染んできた栗です

2014 - 10/22 [Wed] - 08:01

P1020104_convert_20141022073450.jpg


稲刈りが終ったお山の中の田んぼでは思いっきり駆け回れます

P1020105_convert_20141022073514.jpg

でもまだ崖からジャンプして降りるのはあぜ道><

田んぼにまだ入ってはいけないと思っているのでしょうか??

雪が積もると駆け回るのですが・・・・

P1020106_convert_20141022073700.jpg

マムシが居なくなったらこの杉林は茶チャのドッグランになるんですよ^^

隠れんぼしたり^^その先の大雪で杉林が破壊され放置された奥の方

茶チャと私のアスレチックなんです^^

ワンコ仲間と来たのですが皆さんハードで・・・・

お姉ちゃんやママさんの方がギブアップ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



栗はもう茶チャに甘えきってしまって^^

茶チャのお腹にすがって眠りこけているんですzzz・・・・

P1020107_convert_20141022073536.jpg

母屋に入いって茶チャが挨拶しようとしたら叱られたのを覚えていて

私の顔を見ながら栗を舐めてやっているのです

大丈夫だよって言っているのですが・・・・

P1020109_convert_20141022073721.jpg

今日はせっせと栗のグルーミング^^

栗も安心して遊んでいます

P1020113_convert_20141022075616.jpg

涙目が少し良くなって来たのですが時折咳を・・・

ダイニングキッチンは常に暖かくしているのですが

キャットドアを出入りしているお猫様を見て覚えてしまって><

元と家の中を駆け回っているのです><

昨日は半袖でも良いほど暖かく  今日は  肌寒いほどの寒さで土砂降り><

栗の風邪が治りにくくて・・・

PA202174_convert_20141022073554.jpg

あのクイジの張った元を押しのけて栗は良く食べるんですよ><

[広告] VPS


さすがの元も何だかお兄ちゃんになったような^^

今まで保護して譲渡するとまた子供に帰っていたのですが

今度はどうなのでしょうね??

PA202180_convert_20141022075705.jpg

PA202181_convert_20141022083556.jpg

PA202183_convert_20141022073633.jpg

25日までに完治しなかったら不安でいっぱいです

PA202176_convert_20141022073612.jpg

大文字草が咲き出して^^ 白・赤・ピンク・霜降りなど

種が落ちてあちこちから花が咲き出して^^

そう言えばシクラメンが一年中咲いていますが

いつもは夏には休憩していたのに??

皇帝ダリアも花壇に移してからは元気が良くなってきたような^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



たくさん集まると楽しいね

2014 - 10/21 [Tue] - 13:19

この頃思うんですよ・・・・

茶チャは恵まれているんだな~・・・・

だってお山の持ち主さん達が自由に遊ばせて下さるのですから

マムシの心配がなくなったらお山の奥まで探検や茶チャ用ドッグランが^^

「この頃の犬は山はダニや汚れて困ると走らせないんだな・・・」

「昔は犬は山を駆け回って遊ぶものだったのに・・・」

話をしていると言われるんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020076_convert_20141021131448.jpg

御墓のワンコの飼い主に思い止まって迎に来て欲しいと新聞に載せたら

松江にランが有るのかと問い合わせが

柴の五ヶ月レイちゃんがやって来ました^^

パパさんとお話していたら迷子犬の新聞で知ってきました

レイパパさんも心配してくれて^^

P1020081_convert_20141021131507.jpg

陸一家もやってくると余計に賑やかなんですよ^^

四匹一緒なんですから^^

ヒナタ君はチワワの蓮君に興味が??

ヒナタ君はラブが大好きだったはずなのに??

色んな子達と仲良くなるのって楽しいよね^^

P1020091_convert_20141021131528.jpg

徳次郎君も元気一杯駆け回って

P1020094_convert_20141021131549.jpg

ボーダーのヒナ君フリスビーもう少し頑張ろうよ><

でもかなりキャッチできるようになってきたんです

P1020097_convert_20141021131609.jpg

ダックスの??お名前忘れてしまいました><

茶チャのピコピコボールを独り占め^^

ご機嫌で遊んでいましたよ^^

P1020098_convert_20141021131701.jpg

クルルちゃんの家に新しい一時預かりのバーニーズちゃんがやって来て

大阪のレスキュー団体から定期的に一時預かりしておられるのですが

仲間が出来るとクルルちゃん元気になるのです^^

寂しがり家の怖がりさんなんでしょうか??

P1020102_convert_20141021131722.jpg

散歩もご飯もろくに貰ってなくて・・・・

殆ど骨と皮><運動もしていなかったので後ろ足が・・・・

でもとっても優しくてフレンドリーなんです

ぎこちなく歩くのがやっとなのですがでもたくさんの方々の愛情で立派になるよね

P1020103_convert_20141021131741.jpg

陸一家の陸君は茶チャに遊ぼうよと

茶チャはたくさん居るとあまり遊びに乗らないので

レイちゃんが代わりに遊んでよと^^

十月は山野草の植え替えとそろそろ家に入れる用意が

かなり鉢を減らしてきたのですが・・・・

もう少し減らしていかないと

ワンニャンと旦那の子守で手が一杯なんですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャおやつくださいは止めてよ

2014 - 10/20 [Mon] - 09:28

PA182159_convert_20141020092510.jpg


お猫様が一番上の我が家><

大きな体の茶チャも小さくなっているんです><

PA182161_convert_20141020092228.jpg

お外は怖いおじちゃん達が多いからね・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020025_convert_20141020092247.jpg

鈴ちゃんはメロン君のお腹の下に潜り込んで^^

P1020027_convert_20141020092304.jpg

「ねえ茶チャ兄ちゃん遊んでよ^^」

ササミちゃん茶チャに遊びを催促しているのですが・・・

ランに来たら「絶対おやつタイム」ほんとに恥ずかしくなってしまうんですよ><

P1020035_convert_20141020092320.jpg

凜太郎パパが来るとおやつが貰えるとロックオン!!

いつもは「ボールが命」の鈴ちゃんまでもやって来て

P1020038_convert_20141020092340.jpg

甘ったれのゴン君は去勢したら飛びつきが少なくなって

マウンティングもしなくなってきました

でも甘ったれなのは代わらないのですが^^

(何だか物足りない私なんですよ^^)

P1020041_convert_20141020092401.jpg

メロン君はパパさん大好き^^何されても楽しそうなんです^^

P1020049_convert_20141020092419.jpg

茶チャは今度はミミちゃんのママにおやつの催促><

ミミちゃんはササミちゃんと追い駆けっこ^^

ランって遊ぶ所なんだけどな・・・・・

だから帰り道は茶チャは車に酔ってしまうのに><

P1020050_convert_20141020092437.jpg

ササミちゃんもやって来たのですが

ミミママは袋の中はミミちゃんの  しか入っていないよと^^

PA182163_convert_20141020092526.jpg

こっちは鈴ちゃん大好きなヒナタ君それを追いかける凜太郎君とメロン君^^

みんな仲良く遊ぼうね^^

PA182167_convert_20141020092541.jpg

凜太郎君もワンコ達とのお付き合いに馴れて来て

P1020053_convert_20141020092455.jpg

大山が夕陽に照らされる頃みんな思いっきり駆け回って家路に付きます

大きい子や小さい子達が仲良くこうして遊べるのもランが有るからなんですよね

今度はワンコと行けるドッグカフェが出来たらいいのにな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

みんなが居なくて・・・

2014 - 10/19 [Sun] - 13:29

つるべ落としで日が早く落ち朝はなかなか明けなくなってきましたね

朝夕はめっきり冷え込んで栗のクシュクシュがなかなか良くならないのです

お猫様達はお天気が良いのでデッキでお昼寝したり

裏の空き地で遊んでいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020015_convert_20141019132728.jpg

朝もやの中茶チャはマッタリと散策して

P1020017_convert_20141019132550.jpg

「ママ何しているの?」

先に行っては振り返り

P1020014_convert_20141019132707.jpg

小川で喉を潤すと次のコースに

朝露でトレパンの裾が冷たく濡れるのでこの頃は道のお散歩が

横に付けが上手に出来るように立ち止まると急いで横に付いて

「ママ?これでいいの?」

P1020018_convert_20141019132749.jpg

時期外れの「梨の花」が咲いています

茶チャは足腰を鍛えて寝込んだりしないように脳の刺激でボケないように頭のお勉強^^

ランではみんなと駆け回れる子達が少なくて><

散歩では私を独り占めしたいようなのですよ

この前テレビで高齢の子の筋トレの施設が都会では有るそうなのですが

自然が茶チャの筋トレの場所なんです^^

P1020024_convert_20141019132640.jpg

ケージとガラス戸の隙間で栗は日光浴^^

PA182171_convert_20141019132611.jpg

茶チャはデンターガムで歯磨き?

(殆ど丸呑みしてしまうのが・・・・)

PA182172_convert_20141019132806.jpg

カメラを向けるとストラップにジャレ出して写真がなかなか撮れません><

PA182173_convert_20141019132819.jpg

昨夜はなかなか眠れなくてブログ訪問していたら・・・・

みんなが私のベッドを占領してしまっています><

でもワンニャンが仲良くこうしているのを見ていると

何だか幸せな気持ちになるのですよ

人種差別・自己主張・戦争等どうして相手の立場や理解が出来ないのでしょうか??

地球は人間だけのものではないのに・・・

何て一人思いにふけてしまいました^^

お酒片手に秋の夜長^^物思いにふけるのもたまには良いものですね・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

栗は母屋に来ました

2014 - 10/18 [Sat] - 13:57

昨日は朝から大忙し><

栗を母屋に引越しと茶チャがキジを追いかけて沼に飛び込んで><

念願だったシャンプーまでする羽目に・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この子は棄てられるまでに可愛がって貰っていたようで

人間を怖がったりせずに初めからじゃれて居ましたが

母屋に来ても全くビビル事無く家中を駆け回って><

お猫様達お外で日光浴していないので

二階のキャットタワーを駆け登ったり^^

PA172122_convert_20141018135234.jpg

時々クシャミや涙目が治らないので心配でしたが・・・・

PA172123_convert_20141018135200.jpg

茶チャが挨拶したくてたまらなそうなので・・・

ちょっと席をはずした隙に旦那が栗をケージから出して

抱いたら茶チャが舐めたのが怖くて怒ったそうです

茶チャはその上に栗に威嚇されて震えています><

「大丈夫だよ^^パパが悪いのにね・・・茶チャは挨拶したかっただけなのに」

抱きしめて旦那に注意したのですが・・・

旦那は茶チャが悪いと大文句><

PA172124_convert_20141018135250.jpg

茶チャは栗が可愛くてたまらないのですよ^^

PA172125_convert_20141018135309.jpg

元が帰ってくると栗に威嚇してケージのチェック

元が一番喜ぶと思ったのですが・・・・

PA172126_convert_20141018135325.jpg

PA172127_convert_20141018135340.jpg

元は栗を睨みつけて・・・

風爺さんは優しく舐めているのに栗は風爺さんに猫パンチ

花御嬢は見向きもしないでサッサと息子のベッドに

PA172128_convert_20141018135356.jpg

茶チャは仕方なく外で鹿の骨を引き出して齧っています

PA172131_convert_20141018135515.jpg

PA172132_convert_20141018135529.jpg

PA172134_convert_20141018135546.jpg

薬がなくなったので今朝一番に病院に

我が家に来て二週間治りが悪くて薬を変えてネブラーゼを

エイズ検査も陰性で^^

早く風邪が治らないと新聞での募集がかけれません

大きくなるほど貰い手は少なくなるので・・・・

気ばかり焦って><

でも良い方に貰って貰わなければ・・・・

茶チャも鼻の頭に  ><

茶チャはもう慣れっこで気にもしないもです^^

チイもチョビもかなり御不満顔でした><

マア・・・・毎度の事ですからね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャの甘えっぷり

2014 - 10/17 [Fri] - 14:43

わんにゃんも色んな日のチャコちゃんが虹の橋を渡って行きました

長い病棟生活で一生懸命頑張ってきたのですが

いつも思うのです人間はあきらめや自殺などするのに

動物達は生きるために一生懸命なのです

この姿に何度も励まされてきた事でしょう・・・

チャコちゃん安らかに・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA152093_convert_20141017144013.jpg

デッキでノンビリしている元^^

日向に居て暑くなったので体を冷やしに帰って来ました^^

この頃獲物になる虫達が居なくなってきたのです><

PA152097_convert_20141017143957.jpg

そうだよね^^臆病な元は行動範囲が隣の空き地までなんだから^^

茶チャはトマト君とお散歩に^^

PA152099_convert_20141017144028.jpg

この頃の茶チャって心配性になったように私から曽於と置くには離れなくなってきて

PA152100_convert_20141017144049.jpg

トマト君のお婆ちゃんからおやつを貰ったのに><

でもこの瞳には勝てないんですよ><(かなりの親バカ)

PA152104_convert_20141017144103.jpg

トマト君愛も変わらず茶チャを追いかけて^^

PA162105_convert_20141017144117.jpg

半額の豚レバーしっかり買い込んでおやつ作り><

これってすごく人気なんですよ^^

PA162107_convert_20141017144131.jpg

PA162109_convert_20141017144146.jpg

[広告] VPS


好奇心の塊で厚手のカーペットを敷いて暖かくしています

明け方めっきり冷え込んでくるので><

時々涙目になるのですが食欲がおおせいなのです^^

もう時期母屋にお引越しする事に

PA172112_convert_20141017144201.jpg

PA172116_convert_20141017144213.jpg

ランでもこうして頭を突っ込んで甘えているのです

旦那が抱きしめようとすると・・・・

モロ!!避けるんです^^

そう茶チャはママ命なんですもんね^^

(完全な親バカです^^)

今朝は栗を母屋に入れることにしました

さてどうなる事でしょうか???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

柿木を切りにトマト君の所に

2014 - 10/16 [Thu] - 10:35

昨日のコメントのプーぺロさんにお返事送ったのですが

もう一つかき忘れがあったんですよ><

法律を取り締まる警察官が「愛護法改正」を知らないのですって><

動物の虐待・殺傷・放棄など犯罪になる事が決められたはずですよね

知人がその事を警察に言ったら「そんな話聞いていない」との事・・・

私と知人が間違っていたのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風19号でトマト君の屋根の上に柿の枝が裂けてひっかっかって居たので

足の悪いお婆ちゃんが困っていたので切りに行きました

たわわに実った柿が屋根の上に><

皆さんに採りに来てもらう事にしました^^

PA142080_convert_20141016103208.jpg

この前はお留守番のトマト君><

大はじゃぎで草むらに飛び込んだりと・・・・

黒い体に緑の種がビッシリ付いています><

PA142081_convert_20141016103225.jpg

先に行った茶チャを探してトマト君駆け回っています

PA142082_convert_20141016103240.jpg

草刈した果樹園の周りにムカゴが実っているので採っていると

茶チャは蛇がダイッ嫌いなのに(pq)

先に行って蛇を前足で地面を叩いて追い払ってくれました

PA142084_convert_20141016103254.jpg

鉄塔コースに行こうと誘うトマト君に茶チャは道を歩き出して

PA142085_convert_20141016103310.jpg

大きな蜂が飛んでいるのに茶チャは引き返してきて

トマト君訳がわからなそうなんですよ・・・・

五日間高熱に悩まされその後に痛みと痒みに悩まされたんですから

PA142087_convert_20141016103326.jpg

「足元しっかり見ていますよ^^」

棒で草むらを叩いて入っているのですから^^

PA142088_convert_20141016103340.jpg

ノーテンキでお気楽トマト君^^

この性格って楽しいよな~

数年前の茶チャがこうだったのに・・・・

すごく昔のような気がしてくるんだもの・・・・

PA142090_convert_20141016103353.jpg

そして我が家のノーテンキ・・・・

この頃バッタなどが居なくなって遊び相手が居ないので

探し回っているのです・・・・

そう言えばザリガニやカエルも見かけなくなってきたな??

PA142091_convert_20141016103406.jpg

ホットカーペットと毛布に包まれて気持ち良さそうに眠っています

栗はまだ涙目が治らなくて母屋に入れないのです

薬が無くなるので獣医さんと相談しなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

草焼きの煙が

2014 - 10/15 [Wed] - 12:48

あちらこちらで草焼きが行われていますが

(焼き芋食べたくなるのですよ><)

今日はとっても神秘的に感じたのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA112071_convert_20141015124635.jpg

散歩が遅くなったのでトマト君はお留守番で出かけました

PA112072_convert_20141015124651.jpg

居たら居たでウザイし(??)居なければ何だか寂しそうな茶チャです(??)

PA112073_convert_20141015124453.jpg

イチョウの木の根元には銀杏が強烈な匂い><

でもこれが黄金色に染まると綺麗なんですよ^^

PA112074_convert_20141015124514.jpg

PA112075_convert_20141015124710.jpg

草焼きが近くでされていて木漏れ日に映えて神秘的に見えるのは

私だけかな??

PA102068_convert_20141015124552.jpg

IHの上でご飯の時間を待っていて><

PA112069_convert_20141015124607.jpg

PA112070_convert_20141015124621.jpg

食後外に出ていた茶チャ

PA122073_convert_20141015124534.jpg

栗の目薬と飲み薬そして少し遊んでからケージに入れたりと

時間が過ぎて外のハウスで待っていました><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

暴風雨のお散歩

2014 - 10/14 [Tue] - 06:55

みな様被害はありませんでしょうか?

駆け足で北に登っていますお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が来る少し前に「冬の使者」コハクチョウが飛来してきました

台風が温帯低気圧になると次々と飛来する事でしょう

毎年二千羽近くやって来て来ます

PA122074_convert_20141014093350.jpg

そうなんですよ><お外で遊びたくて暴風雨の中飛び出したお二人さん

PA142080_convert_20141014093409.jpg

茶チャの外のハウスの中でポカポカ暖かいのが幸いにとチイは眠っていました

元も外に顔を出して止むのを待っていたんですよ><

PA132077_convert_20141014093455.jpg

アラレが降ると出るのを嫌がるので止むのを待って出かけていました

雨の日や吹雪の日にはトイレだけ済ませていたのです

でも今日の台風のは中国山脈ですら止める事ができないほどの風

立って居られないほどの暴風雨><

PA132078_convert_20141014093509.jpg

PA132079_convert_20141014093524.jpg

物陰に身を寄せてさすがの茶チャもお手上げ状態><

早々に帰ることにしました

PA132075_convert_20141014093426.jpg

PA132076_convert_20141014093440.jpg

硬い魚の骨もバリバリ食べる茶チャは歯石が溜まりにくいのです

よく歯磨きさせなくて・・・と聞き見るとビッシリと奥歯に固まって><

三才頃から溜まると聞いて濡らした軍手で奥歯を中心に擦っていたからでしょうか

茶チャ塊は在りませんでしたが

硬い骨も食べるので落ちていたのかも??

この頃は鹿の骨を好きな時に齧れるように庭の草むらに隠しています

台風が過ぎて今朝の散歩ではこれでもかと   

野犬の群れが動物達を襲って食べています

先日は狸が・・・今朝は何の野生動物でしょうか??

大きな骨と尻尾のような物が・・・

殺傷居ゼロを目指している保健所は引き取り拒否をして居るそうで

捨て犬や捨て猫がたくさん見かけます

野犬の群に首輪が付いた子達も大きな群になって居ます

殺傷ゼロの意味を理解している方々はどのくらい居るのでしょうか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

台風の中休み

2014 - 10/13 [Mon] - 09:32

避難勧告が続出しています

みな様被害はございませんでしょうか?

松江市の端っこの我が家は周りに家が無いだけ吹き荒れて

十八号より大きいのが良く分かります

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は台風の中休みのような穏やかな一日でした

ランではみんな大騒ぎ^^

P1010982_convert_20141013092823.jpg

チワワのクルミ君は茶チャがお気に入りで尻尾や足を抱えて><

うっとおしそうなのですが我慢しています^^

P1010983_convert_20141013092726.jpg

「クルミ君のお姉ちゃん何とかしてよ・・・・」

茶チャは抱きつかれたり覆い被さられても忍ですよね^^

P1010988_convert_20141013092855.jpg

ハチャッケ鈴ちゃんにテスちゃんは駆け回って自由を楽しんでします^^

自分のランよりみんなと居る方が楽しいのかな??

でも鈴ちゃんはボールを見たらもう何も見えなくなってしまうんですよ

P1010996_convert_20141013092926.jpg

茶チャは鈴パパにいつもの様にスリスリ腰砕け><

どんな魅力的な匂いがするんだろう??

P1020006_convert_20141013092757.jpg

ゴン君は凜太郎パパのマッサージに大喜び^^

ゴン君甘ったれなんだから^^

「ねえ??ゴン君どんな気分なの??」

茶チャは不思議そうに覗き込んで

茶チャだけなんだよ鈴パパにスリスリはそれと同じじゃあないのかな?

P1020008_convert_20141013092959.jpg

レオ君がやってくると凜太郎君早速ご挨拶^^

レオ君やっと馴れて来て^^黒柴のゴンタ君と追い駆けっこ><

ゴン君とゴンタ君がふざけて吠えあいっこに茶チャはマッタリと見学

今度はゴンタ君とメロン君が吠えあいっこ><

本気でないから茶チャは近くで呆れて見ているのに笑ってしまって^^

P1020010_convert_20141013093030.jpg

ラブの六才の日高君は茶チャが気に入って

P1020011_convert_20141013093059.jpg

「ねえ遊ぼうよ^^ねえ・・・・・どうして遊んでくれないの??」

P1020012_convert_20141013093129.jpg

そこのメロン君がやって来て茶チャのほっぺにチュ!!

茶チャって人間の女の子にはモテテモでも

ワンコの男の子にしかもてないなんて???

ママとっても複雑なんだけど・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

頭と足元にお気をつけ下さい

2014 - 10/12 [Sun] - 12:15

台風十八号の被害からまだ立ち直っていない所も有るでしょう

同じコースで十九号が・・・・

かなりの被害が出ていますコースから離れて居てもお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝夕の散歩には栗のイガが頭に落っこちたり目の前に(00)

足元には・・・・

P1010981_convert_20141012121352.jpg

マムシと同じ強さの「赤ガシ」が・・・・

疲れでモウロウとして散歩していたら足元にもいました><

「これ・・・赤ガシだよね・・・・」

逃げないといけないのにそこまで頭が回らなくて><

「赤ガシ」の方が逃げてくれて噛まれなくてすみました

今朝も足元に・・・・(でもこれは死んでましたが)

オチオチ散歩も出来ませんよ・・・・

昨日は台風の影響でランには中海の波がドバー!!

外海は荒れているようですね・・・・

そしてランの中も大荒れです><

P1010970_convert_20141012121244.jpg

犬が苦手なコーギーのランちゃん御挨拶に来る子に威嚇して早速茶チャが注意していました

茶チャには威嚇しなくなったのですが他の子達には

まだ体調が万全でない茶チャは様子見をする事にしたようで

P1010972_convert_20141012121304.jpg

徳次郎君が大好きななったメロン君  徳次郎君の後を追いかけては乗っかろうと

逃げる徳次郎君  最後には唸り声が!!

茶チャ慌てて徳次郎君に飛び掛って><

「違うでしょう!!メロン君が悪いの!!」

私に叱られて茶チャションボリ 

P1010965_convert_20141012121147.jpg

今度はチビッコ軍団が喧嘩を始めて茶チャ飛んで行ったのですが

四匹の喧嘩にどうしてよいのやら????

間違えたらママに叱られるし・・・・

各パパママが仲裁に入ったのですが><

久しぶりにサラちゃんがやって来て

P1010978_convert_20141012121326.jpg

ヒナタちゃん早速サラちゃんの金魚の  状態^^

そこにメロン君も・・・・・

P1010967_convert_20141012121207.jpg

メロン君のパパがポケットに手を入れたら茶チャロックオン!!

さっきの落ち込みから完全に立ち直ってしまっている茶チャ><

台風の影響でしょうか??今日のランはいつもと違っていました???

PA102064_convert_20141012121410.jpg

鹿の骨  を齧りながら茶チャブツブツ・・・・

そのカラスを元が狙っているのに旦那は大笑い(^0^)

PA102063_convert_20141012121106.jpg

夕ご飯食べながら明日の段取り取るのに大文句><

だって朝は戦争なんだもん・・・・

PA102066_convert_20141012121124.jpg

初めて植えて朝顔のネットに実ったカボチャ 

あんなにたくさん花が咲いていたのに??

たった一個こんにに小さなカボチャ><

元の玩具になって転がして遊んでいます 

来年はキュウリとゴーヤに朝顔にします

栗は涙目から良くならず(しっかり温めているのに??)

今日は目薬を変えてもらいました

完治しなければ新聞に出せないんですから・・・・

みな様ご心配おかけします

まだ体調が悪くてこうして更新している間も休みながら・・・

今日もランで遊んでもらって私はゆっくり休ませて貰いますね

台風は明日の夕方頃近づいて来るそうです

皆様方もお気をつけ下さい

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

この前のランは大型が多くて^^

2014 - 10/11 [Sat] - 12:56

立て続けの病院通い介護に御墓のワンコの餌やりに

疲れが出てしまって昨日は点滴してもらい寝込んでしまいました><

まだ若いつもりだったんですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA092056_convert_20141010091608.jpg

セッコクに花が咲いているのすら気が付きませんでした><

春と晩秋に咲くのですよ

そう言えばいつの間にか夏の虫も秋のコオロギの声まで聞こえなくなっているのです

コオロギはまだ鳴いて居てもいいようなのに??

P1010887_convert_20141011124057.jpg

土方ちゃんのパパが御墓のワンコの飼い主にあちらこちらに看板を

でも現れないのです・・・・

只ひたすら飼い主を待っている姿は一途でつらいものが有ります

P1010885_convert_20141010091631.jpg

人間は苦手なメロン君もかなり近くまできてくれるようになりました

P1010889_convert_20141011124157.jpg

パパさんには何されてもご機嫌で^^

仲の良い親友のような関係??^^

P1010892_convert_20141011124218.jpg

茶チャは只呆れてみているんですよ^^

メロン君どんなに小さな子にも優しくて??

怒られるとると小さくなってしまうんです

茶チャにはもう従順状態><

P1010893_convert_20141011124237.jpg

ササミちゃんに遊ぼうよと

P1010894_convert_20141011124549.jpg

ササミちゃんが居ない間にちゃっかり茶チャはあまあま^^

「茶チャ><私のパパとママなのに・・・」

ササミちゃんやきもち焼いていますよ^^

P1010895_convert_20141011124717.jpg

ゴン君もやって来てみんなで追い駆けっこ

ゴンちゃんは久しぶりなんですよ

去勢したそうでちょっと落ち着いてきたようだとママさん

P1010912_convert_20141011124749.jpg

メロンパパにゴン君アマアマしているのにメロン君

「ねえボクのパパなんだけど・・・・・」

やっぱりパパやママは盗られたくは無いようですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

久ぶりにハチャケました

2014 - 10/09 [Thu] - 09:31

P1010964_convert_20141009091220.jpg

皆既月食でしたね^^

でも雲が掛かって見えたり見えなかったりでしたよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランにはトイプーのランちゃんが^^

P1010935_convert_20141009091442.jpg

怖がりなのですが茶チャには何故か怖くないようなんですよ^^

茶チャのピコピコボールがお気に入りで

「ねえ私にも遊ばせてよ」

リンタロウ君もやって来て^^

工事が終わる頃御墓のワンちゃんも出てきてフードを食べています

飼い主は現れません

悲しい事に捨てられたのでしょうね・・・

P1010933_convert_20141009091339.jpg

リンパパとランパパの腋臭が茶チャには魅力的なのか??

体ををこすり付けて>< 他の人にはしないんですよ??

そこにジャーマンのヤマト君が

P1010928_convert_20141009091254.jpg

三年振りなのにヤマト君も茶チャも覚えています

前は美術館の庭で追い駆けっこしていたのですが

ヤマト君はもう六才前のような体力が無くなったそうです

P1010929_convert_20141009091320.jpg

茶チャに遊んでコール^^

ヤマト君は小さい子を追いかけるといけないのでロングリードで

P1010937_convert_20141009091542.jpg

「お願いです!!遊んでください先輩!!」

まだ完全に体力を取り戻しては居ないので茶チャも思案していたのですが

P1010941_convert_20141009091611.jpg

P1010942_convert_20141009091637.jpg

P1010945_convert_20141009091700.jpg

P1010946_convert_20141009091724.jpg

[広告] VPS


カメラを構えている私の方に来るので変なところが映ってますがご勘弁を

P1010957_convert_20141009091755.jpg

ヤマト君息が上がってしまって><

茶チャは全く息が乱れていないのにヤマトお兄ちゃんビックリ^^

P1010934_convert_20141009091422.jpg

ちゃっかりお兄ちゃんに甘えるのにヤマト君もっと遊ぼうよと・・・・

P1010959_convert_20141009091912.jpg

でももう帰る時間になってきてツーショットで

また合えるといいのですが^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

チビスケの名前が決まりました

2014 - 10/08 [Wed] - 13:44

「さくらからのお届け物」のサクラチェさんから名前をプレゼントして頂きました

チビスケ改め「栗」です

栗君可愛いお名前貰ったんだから

優しい家族探しに入ろうね後一週間で完治しそうです^^

サクラチェさん栗の代わりにお礼申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA082046_convert_20141008134310.jpg

今朝一番に病院にまだかすかに喉がゼイゼイ言っているのでもう少しお薬です

体重量ったら1.3キロ^^保護時は950グラム

一週間で350グラム増えました^^

もう少ししたらこんなに呑気に寝てられないよ元^^

PA072044_convert_20141008134256.jpg

昨日はアキ姉ちゃんと枕木山に

この前のお散歩の帰りに子猫を見つけたことを言ったら

「エ???気が付かなかったよ??」

直ぐ前を走っていたのに^^

P1010918_convert_20141008134031.jpg

アキちゃん少し太って20キロ><

茶チャはまだ元に戻らなくて21キロ

でもアキちゃんの方が大きく見えるんですよね^^

毛の多さでこんなに違うんですよ^^

アキちゃんこの頃茶チャに感化されてか?好奇心が旺盛になって

崖を少しだけ昇り降り出来る様になって来ましたよ^^

でも茶チャの方は淡々と前を歩いていくのです・・・・

P1010919_convert_20141008134055.jpg

いつもの広場に行くまでにおやつの催促ばかりのアキちゃん^^

「向こうに着いたらおやつにしようね^^」

P1010921_convert_20141008134146.jpg

ちゃっかりアキ姉ちゃんに甘えて茶チャはおやつの催促^^

「アキもこうだったら良いのに><」

「茶チャも始めっからこうじゃあなかったんだよ^^」

P1010923_convert_20141008134226.jpg

おやつを貰うと満足そうに^^

突然追い駆けっこしたと思ったら突然辞めたり??

このコンビこっちの方が戸惑ってしまうんですよ・・・・

帰りに御墓のワンコの所に行くには大回りして大根島を渡って

もう薄暗くなっていて姿が見えないのですが一応フードを置いておきました

この頃姿が見えないのです

近くで崖崩れの工事が始まっているので何処かに行ったのでしょうか?

暗くなると五時が夕食の我が家><

帰ると旦那はもう食べています

P1010915_convert_20141008133950.jpg

いつもは三匹なのに今夜は一匹出てきています

P1010916_convert_20141008134007.jpg

会いも変わらずドンクサイ!! アホな元ですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ひっきりなしにゴロゴロ^^

2014 - 10/07 [Tue] - 12:10

崖崩れの補修工事で御墓のワンコまで行くのに片道一時間に><

困った事になっています


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA062018_convert_20141007120830.jpg

枯れかかった小さなエンゼルトランペットが三年掛かってやっと咲きました

「こんなもん買って枯れてしまうぞ!!」

ボロカス言っていた旦那も自分が面倒見たようにふんぞり返って^^

「オイ咲いたぞ^^凄いだろう^^」

「さすが旦那凄いね^^」

心の中では呆れている私です^^

「名前を早く考えなきゃ・・・今度こそ最後で終了で終(シュウ)?了(リョウ)?」

「ハン!!!お前の事だ終るもんか!!」

良くご存知ですね・・・・・(不安)

PA062009_convert_20141007120738.jpg

そうだよね・・・・

旦那は遊んでやるけれど面倒見ないんだから><

PA062011_convert_20141007120812.jpg

「男の子だけど可愛い名前がいいな^^」

「ジャア何にするの??」

「・・・・・・」

PA062012_convert_20141007120701.jpg

いざとなると逃げ出す旦那ですから・・・・

PA062013_convert_20141007120722.jpg

今までたくさん付けて来てもう案が浮かばないのですよ

似た名前なら幾つか出るのですが・・・・

何十匹も名前を付けるとこうなってしまうんですね・・・

トイレは大人用の方が気に入ったようで^^

昼間は部屋を冒険して遊んでいてソソウはしなくなったのです

きっとケージに入ったら閉じ込められると思っていたようです

[広告] VPS


ゴロゴロが聞こえますか?ひっきりなしに言っているのですよ^^

[広告] VPS


駆け回るよりひっくり返って遊ぶほうがいいようで><

母屋に入ったら元の玩具になりそうな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

子猫の後追いに旦那は^^

2014 - 10/06 [Mon] - 12:44

台風でたくさんの方々が被害を受けられています

お見舞いと亡くなられた方々のお悔やみ申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA051997_convert_20141006123730.jpg

中国山脈に守られて台風の被害も無く

出雲大社では厳かな結婚式が執り行われました

また出雲地方は名前が知れ渡りましたね^^

PA051998_convert_20141006123744.jpg

猫缶とお薬持って旦那とやってくるのを待っていたチビスケ

PA051999_convert_20141006123759.jpg

PA052000_convert_20141006123711.jpg

と言いつつ夢中で猫缶に^^

親バカ丸出しの旦那もうメロメロ・・・・

PA052003_convert_20141006123816.jpg

PA052004_convert_20141006123829.jpg

チビスケの後追いに旦那はもうとろけきってしまって><

PA052006_convert_20141006123844.jpg

PA052007_convert_20141006123859.jpg

お猫様達ワクチンをしているのですが

もう少しここに居てもらったほうが安心なので

[広告] VPS


名前がどうしても思いつかなくて・・・・

貰い手が居なければ我が家の子になるので

今までのように適当にはつけられないのです><

見た名前では混乱するし・・・・

男の子なのでこれで終了で了(リョウ)終(シュウ)??

シュウの言葉とチョウ(チョビ)似ているし・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャはかなり良くなってきたようです

2014 - 10/05 [Sun] - 14:23

また増えているって(00)ビックリの方々><

そうなんですよ><また保護してしまいました

倉庫の二階の前のエイズのトキが居た部屋に隔離室を移動したのです

トキは尻始末の悪い子で何処でも  泣かされたのですが

今度の子もそうなんです(pq)

ケージの中ではきちんと出来るのに何故か部屋に出すと・・・・

付きっ切りで躾けなければ・・・・

そして御墓のワンちゃんのご飯やりに毎日通って

訪問が出来なくてごめんなさい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PA031960_convert_20141005142016.jpg

この頃体調が良いような茶チャ^^遊んでの催促が出始めたのですが

でもご飯を残すんです・・・・

体力を取り戻すために多めにしていたのですがもういいのかな?

PA031961_convert_20141005142039.jpg

同じように駆け回っているのに茶チャは息が上がっていないんです^^

PA031963_convert_20141005142053.jpg

体重も元に戻りつつ^^

PA031964_convert_20141005142107.jpg

PA031970_convert_20141005142121.jpg

PA031972_convert_20141005142134.jpg

毎年繰り拾いをしているので茶チャは時々銜えて持ってくるようになってきました^^

今年はいつもと違う所で拾っていますよ

前の山道は車が多くなって危ないので><

PA031973_convert_20141005142148.jpg

[広告] VPS


久しぶりに茶チャの追い駆けっこを見ましたよ^^

私を追いかけて走るのは良く有ったのですが

今日はトマト君といきなり追い駆けっこが始まって^^

PA031981_convert_20141005142201.jpg

トマト君のお婆ちゃんに栗をお土産に帰りました

そしたらお礼にと栗ご飯が^^

シバ栗がたくさん入ってとっても美味しかったです^^

黒ラブのレオ君のお婆ちゃんからはさつま芋を^^

早速トン汁にしました^^

あちらこちらで貰い物^^ 野菜の高いこの時期にはとっても助かるのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

名前がまだ付かないのです

2014 - 10/04 [Sat] - 13:18

PA031957_convert_20141004130804.jpg

そうなんですよ・・・・

花御嬢様はチイ(白)しか猫を認めていないのですから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まだゴロゴロの声に風邪を感じます

それより名前が思いつかないのですよ><

漢字一文字が我が家の子達(チョビは譲渡対象でしたから)

今まで保護してきた子と同じ名前がダブって獣医さんのカルテが混乱したことが

ですから違う名前で今居る子と似ていない名前といったら・・・

PA041990_convert_20141004130825.jpg

点眼は一人で出来ないので旦那と二人係なんです

PA041992_convert_20141004130840.jpg

スリスリゴロゴロ^^歩くと追いかけてきて^^

PA041994_convert_20141004130853.jpg

十二畳の部屋を駆け回っています

[広告] VPS


三ヶ月過ぎると難しいのは今までの経験で

何とか優しい家族に迎えてもらいたいのですが

PA041995_convert_20141004130907.jpg

朝の散歩に出かけるチョビはいつも茶チャにご挨拶して^^

帰ってくるときも一番に茶チャの所なんですよ^^

チョビと元は母親のように??慕っているのですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

どうしましょう・・・

2014 - 10/03 [Fri] - 13:56

洗濯機は復活しました^^

冷蔵庫は十数年ですが頑張って居てくれて(ホッ)

新聞に載せたのですが御墓のワンちゃん飼い主が現れませんでした

山陰中央の「さんさん」のホームページに一週間載せて下さるそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキ姉ちゃんの電話で早速枕木山に向かいます

シトシト雨だったのですが自由に走らせる所が思いつかなくて

PA021933_convert_20141003135234.jpg

アキちゃん五歳になって少しは落ち着きが出て私達には体当たりはしなくなったのです

でも茶チャには会いも変わらず体当たりして><

茶チャは逃げ惑ってしまって

PA021936_convert_20141003135250.jpg

アキちゃん自分だけでも散策して楽しむことが出来るように

茶チャより二キロ以上軽いのですが弾き飛ばされるのですよ><

茶チャは何度悲鳴をあげたことか・・・

噛まれても悲鳴をあげないのに??

蜂に刺された時ですら悲鳴をあげなかったんですよ

PA021941_convert_20141003135305.jpg

PA021943_convert_20141003135320.jpg

雲海が見下ろせるので雨は降っては来ませんが

濃霧なんですよ・・・・・

PA021944_convert_20141003135338.jpg

アキちゃん完全に拗ねてしまって><

PA021946_convert_20141003135353.jpg

PA021947_convert_20141003135409.jpg

そんなに離れていないのですがこうも霞むんですよ・・・・

いつもの空き地は草が梅雨で湿っているので入れません

茶チャ達は駆け回ったと思ったらいきなり他の事に気が向いて^^

肌寒くなってきて帰ることに・・・

アキ姉ちゃんの車が先に出て次は私の車が

山道を降りて行くとふと子猫が道の縁にうずくまっています

慌てて停めると近寄っても逃げる元気もなく

鞄に入れようとしたら逃げ出して

「逃げないでよ!!」

茶チャが優しい声でクンクン呼んでいます

草むらにうずくまっていたのを見つけるとネットに入れて鞄に

茶チャを家に入れるとその足で病院に

「何!!また拾った??家庭崩壊するぞ!!」

「もうしてますよ><ここの所茶チャとお猫様に月に十万は出ているんですから・・・」

PA021950_convert_20141003135424.jpg

三ヶ月ぐらいで痩せてノミだらけに猫風邪を

PA021954_convert_20141003135209.jpg

可愛がられては居たようでゴロゴロ擦り寄ってきています

山中で心細かったようです

帰ると六時近く(pq) 旦那はお腹が減って怒り心頭!!

「飯が先だ!!」

急いで晩ご飯を作って

隔離室にケージにトイレ・ホットカーペット・お水に・ご飯を入れて

喉が渇いていたのか水を必死で飲んで猫缶にドライフードを必死で

飲み薬を飲ませて

PA021955_convert_20141003135443.jpg

PA021956_convert_20141003135459.jpg

あっという間に眠りこけてしまいます

今朝はケージを早く開けてよと^^

ゴロゴロ擦り寄って来てはお腹を出して遊びだしています

耳ダニや寄生虫もなくとっても可愛い ^^

当分点眼薬と飲み薬で暖かくして体力を付けることに

一番問題は息子・・・・

三ヶ月ならもう欲しがる人は居ないでしょうが・・・

また新聞に出してみる事にします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お婆ちゃんの声がおやつ??

2014 - 10/02 [Thu] - 19:58

御墓のワンちゃんの飼い主に呼びかけようと新聞に出したのですが

個人で保護活動している知人や飼い主に怒りの声の電話ばかり

松江保健所の形ばかりの殺傷ゼロの実態を聞かされました

本当のゼロを目指して欲しいのですがどうしたらよいのやら・・・・

警察でも法律で動物虐待は罪になるのを知らないのです><

(茶チャ) ママったら昨日は洗濯機が壊れて大騒ぎして居たんだよ

お風呂用の給水ポンプが壊れて来たばかりなのに

差込が悪くて動かないだけだったのに買い換えないと・・・・

それでブログどころでなくって・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



(ママ) お恥ずかしい次第です・・・

(茶チャ) 今日は毎晩ボクののカーラーが壁にぶつかるので睡眠不足で

ダウンしてしまったんだから・・・

昨日のトマトと散歩風景です^^

PA011896_convert_20141002195432.jpg

げんきんな茶チャ><

PA011897_convert_20141002195448.jpg

マーキングに勤しんでいたのに大急ぎで駆け出して

PA011898_convert_20141002195501.jpg

PA011900_convert_20141002195517.jpg

竹林の先の杉林の中でハプニングが^^

頭の上に栗のイガが落ちてきたと思うと目の前にポロポロ・・・

トマトお婆ちゃんのお土産に栗拾いについ没頭して・・・

茶チャは呆れ顔で見ているんですよ><

トマト君と言ったら茶チャのご機嫌取りに一心不乱

ポケットいっぱいに取れましたよ^^

PA011905_convert_20141002195533.jpg

PA011907_convert_20141002195547.jpg

まだ体調が回復して居ない茶チャでもトマト君付いて来れないのですから><

PA011910_convert_20141002195600.jpg

なかなか帰らない私を心配してトマト君のお婆ちゃんが呼んでいるのに

PA011911_convert_20141002195613.jpg

もう恥ずかしくなってしなうのです・・・・

そして今日はアキ姉ちゃんからの電話で散歩に出かけたのですが

帰りに・・・・

ボクには最高の楽しみが・・・・・

ママは言い訳に頭がいっぱい

そして獣医さんからは恐怖の雄叫び・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR