風爺さんは強し!!

2014/09/30 13:10

よく裏の空き地にやって来るオス猫さん

我が家の先には多頭飼の避妊していない子達が住んでいるのです

そこに行くようなのかいつも我が家のお猫様達を襲って怪我してしまうのです

元も先日追いかけられて家に飛んで帰って来ました

それが風爺さんは廃車の所で寝ていたのを後方からいきなり襲われて

反撃して追い払ったのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9281878_convert_20140930130047.jpg

花御嬢様に嫌味言われてチイ立場が無いようですよ><

P9281879_convert_20140930130101.jpg

元も追い掛け回されて私が急いでドアを開けて呼んだのです

P9281880_convert_20140930130118.jpg

茶チャは繋がれて居て助けに行けないのですもの・・・・

気が付くと吠えて追い払おうとするのですが

リードが届かない所で様子を伺っています

夜にはガラスや網戸越しに覗いたりしているのですから・・・

P9281881_convert_20140930125934.jpg

P9281882_convert_20140930130134.jpg

元はあれから怖くてデッキの側でしか遊ばなくなって・・・・

P9281883_convert_20140930125958.jpg

せっかく治りかかっていたのにブログ更新している間に掻いてしまって

P9291885_convert_20140930130016.jpg

P9291886_convert_20140930134152.jpg

そう言われてもね・・・・

茶チャに当分は廃車の所に居てもらおうか^^

P9301887_convert_20140930130032.jpg

恒例の元のヤモリ獲り^^もうわかってもいいと思うのに・・・・

P9291884_convert_20140930130152.jpg

夜遊びから帰って来たチョビ早速茶チャにご挨拶ですが・・・

その前は三日目に帰って来ました

プータロウですよ>< あの猫が怖くて様子を伺いながら帰ってくるのです

P9301888_convert_20140930130225.jpg

我が家のお猫様と来たら・・・・・

ママは心配で顔を見るまでヒヤヒヤしているのに><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

花御嬢様には・・・・

2014/09/29 13:13

行楽日和の土曜日突然の噴火でたくさんの方々が災難に合われ

亡くなった方にお悔やみ申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010812_convert_20140929130810.jpg

この実を見るといつも祖母を思い出します

育ての親のお婆ちゃんが貧しい生活の中でお手玉を作ってくれて

綾取りなどして遊んでくれたのです

P1010813_convert_20140929131132.jpg

茶チャもお天気が良くって楽しそう^^

いつもと違うコースも楽しいよね^^

P1010815_convert_20140929131159.jpg

P1010816_convert_20140929130839.jpg

アケビも鈴なりにぶら下がっています

ここは毎年たくさんのアケビが実っているのですよ

P9251871_convert_20140929130901.jpg

花御嬢様はまた茶チャのバリケンの中でお休みなんですが・・・・

茶チャはもう諦めモード

だって花御嬢様なんですから^^

P9251873_convert_20140929131217.jpg

「でっかい体でそこは邪魔だ!!」

旦那に冷たくあしらわれ小さくなってしまっているんだから・・・

もちろん!!ドガーンと言いたいのを押さえて・・・・

「花を退かしてよ!!」

「ここはお猫様が上なんだから・・・」

この会話って何だか虚しいよな・・・・・・

P9261874_convert_20140929130920.jpg

チイは気持ち良さそうに日光浴^^

P9261875_convert_20140929131048.jpg

我侭なお嬢様は今度は外の茶チャのハウスでマッタリと

P9261876_convert_20140929131108.jpg

困ったお姉さんだね・・・・・

茶チャは先輩お猫様には頭が上らないんですから><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

大型犬の多かったラン

2014/09/28 10:49

毎日夕方ランに通って居てあのワンちゃんにフードを持って行くので

訪問がなかなか出来なくて申し訳ありません

だって茶チャはランでは遊んだり運動しないのですから><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010820_convert_20140928104527.jpg

ミミちゃんは今日はじめてお会いしました^^

まだ一才のヤンチャ盛り^^

でもテスちゃんのハイテンションに逃げ出してしまいましたよ

P1010826_convert_20140928104632.jpg

アスリートのテスちゃんには殆どの子が付いて行けないほどの

俊敏さがあるのですから^^

P1010821_convert_20140928104550.jpg

ビビリのクーちゃん^^同じお家のハナちゃんとは対照的なんですよ

P1010822_convert_20140928104609.jpg

ハナちゃんのトレードマークの片耳がいつもひっくり返っていて^^

たくさん居るトイプーでも直ぐにわかるんです^^

P1010830_convert_20140928104655.jpg

ホワイトシェパードのメロンちゃん

ホワイトシェパードって神経質でビビリの子が多いそうなのですね・・・・

ホワイト・スイス・シェパードのビオラちゃんはフレンドりーで陽気なので

ビオラちゃんの血筋はみんなフレンドリーなんですって

「この子達は例外なんですよ^^」

ビオラママが笑っていましたっけ^^

メロンちゃんとパパさんはどう見てもお友達^^

こんな関係って楽しいでしょうね^^

P1010834_convert_20140928104738.jpg

十六歳のおじいちゃんワンコもやって来て^^

目も耳も聞こえなくなってゆっくりと二時間近く散歩するそうです

介護の仕方などみんなの話を聞いていたママさん

「寝込まないだけ助かりますね^^」

洋犬と和犬の違う事がわかったようです

P1010836_convert_20140928104756.jpg

ボーダーコリーのヒナタちゃんはゴールデンのナナちゃんにビックリ

でもこの後フリスビーで駆け回って^^

P1010837_convert_20140928104818.jpg

フラットのクルルちゃんビビリが少し治ってきたようです^^

リンタロウ君にご挨拶してランをゆっくり歩いていました

エ???茶チャが居ない??

茶チャはおやつ下さいな^^とランはみんなを見張る所

伏せして回りに耳をそばだてて居るばかりなんですから><

御墓のワンちゃんはフードを食べて御墓の影で身を潜めています

吹きさらしの海辺のお墓これからどうしたらいいのか・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャついにカーラーです

2014/09/27 10:06

御墓のワンちゃんはやはり居ました

雨が降るので避難していたようで

フードをおいて離れるとやって来て食べています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9231847_convert_20140927100232.jpg

花御嬢様は薬が効いてか??鼻づまりやくしゃみをしなくなってきて

体重も増えてきています

でも茶チャのバリケンでは寝ないで欲しいな~

茶チャは入れなくって・・・・

P9231848_convert_20140927100327.jpg

旦那に邪魔だと追い払われてしまうんですから><

P9231849_convert_20140927100250.jpg

旦那の座布団はドーナツ状なので体がスッポリト納まるので

みんながお気に入りなのです

P9241852_convert_20140927100343.jpg

私の座椅子の所に風爺さんもやって来て

P9241853_convert_20140927100310.jpg

ヤンチャ盛りの元と言えばシンクの前のヤモリさんをまっているのです><

急に朝夕冷え込むので出て来ないときも有るんですよ

P9241854_convert_20140927100358.jpg

風爺さんベッドで寝るのは良いのですが・・・・

私の枕をベッドにしないで欲しいんだな~

P9241855_convert_20140927100413.jpg

治りかけると掻いて血が出て・・・・

昼間は「ダメ!!」と言って止めさせて私がさすっているのですが

夜中は気が付かなくて><

P9251857_convert_20140927100431.jpg

P9261877_convert_20140927100444.jpg

獣医さんと相談してカーラーを付けることにしました

茶チャは不満そうですがそれでも文句も言わずに

何されてもじっと我慢の茶々です^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

今日も凸凹コンビ

2014/09/26 14:44

トマトのお婆ちゃんの足の調子が良くないので

散歩ついでにトマト君も連れて出かけました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9251859_convert_20140926143528.jpg

蚊取り線香腰に付けて支度している時に

茶チャはしっかりお婆ちゃんからおやつを貰ってご機嫌です

P9251858_convert_20140926143516.jpg

辺りをマーキングしていたトマト君慌てふためいて追いかけていってしまします

P9251860_convert_20140926143544.jpg

ここの変は果樹園が多く肥料が行き届いているのか

大きなムカゴが多くつい手が伸びてしまうので・・・・

茶チャはそれが気に入らないのですよ><

先に進まないのですから・・・・

P9251861_convert_20140926145930.jpg

竹林を抜けて杉林に入ると腐った枝が落ちてくるのです

それがいきなり落ちてきたりしてトマト君いつの間にか茶チャに寄り添うように

P9251862_convert_20140926143613.jpg

時々私を確認しては茶チャは先を急いでいます

P9251863_convert_20140926143442.jpg

大きなイチョウの木はまだ紅葉していませんが

ギンナンの実がたくさん落ちていて・・・・

もう時期ギンナンの絨毯になってそれを覆い隠すように

黄色に染まったイチョウの葉が敷き詰められるのです

P9251864_convert_20140926143631.jpg

そうだよね・・・足元が悪いんだもん・・・・

P9251865_convert_20140926143645.jpg

まだ耳元の傷が痛々しいのですよ><

見ている時には掻かない様にさすっているのですが

寝てしまうと朝には血が出てることが・・・・

カーラー考えないといけないのかな・・・・

P9251868_convert_20140926143503.jpg

P9251869_convert_20140926143701.jpg

P9251870_convert_20140926143716.jpg

柿が熟して落ちています

もう採るのも大変だからと皆さんほったらかしなんですよ><

持って帰ってもいいよと言われているのですが

私しか食べなくて><

干し柿にするにも人に手を借りなければ出来ないので

この頃トマト君少し自立し始めたようで^^

おっかなびっくりですが草むらを歩いています

茶チャと駆け回った居たので馴れてきたのかな??

でもやっぱり茶チャにひっついてしまって居ますけどね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

チョビ逃げ出して^^

2014/09/25 14:33

お彼岸も終って人が少なくなったので何度かお墓に行ったのですが

雨をしのげる所もないのでかあの子が居ないのです

諦めて移動したのでしょうか・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9251856_convert_20140925143031.jpg

奥歯を四本抜いて口の中が痛くなくなってでしょうか

毛を引っこ抜かなくなって生えてきました^^

他の子達にも当たり散らしもなくなって^^

昨日はチイの五種ワクチンに

今日は花御嬢様の術後の様子を見てもらいに行くはずでしたが

隠れてしまって見つからないのですよ><

昨日はチョビはついに逃げ出してしまったんです(^^)

P9221841_convert_20140925143054.jpg

ゲ!!!って言いたいチョビの顔ですよ^^

P9221842_convert_20140925143109.jpg

旦那の隙を付いて逃げ出したんです

茶チャの頭をフンズケないようにジャンプ^^

P9221844_convert_20140925143133.jpg

花御嬢様がバリケンで寝ているので茶チャは入れないんです><

P9221845_convert_20140925143152.jpg

逃げ出したのは良かったのですが朝夕はめっきり冷えてくるこの頃

チョビは仕方なく旦那の膝に戻ってきました^^

P9221846_convert_20140925143014.jpg

旦那に撫ぜられて茶チャ戸惑ってしまって・・・

無理やり引き寄せられたり羽交い絞めにあわされて怒りたくても怒れないし

さりげなく避けてはいるのですが・・・・

私の右側は風爺さんの定位置

ですから私が座る後ろか旦那側になってしまうのです><

でも茶チャ^^今日はチョビが居るから心配しないで^^

夕方にでもお嬢様病院に行かなきゃ・・・

その前にもう一度御墓のほうにも行ってみたいしな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

子分は少しは成長したのかな?

2014/09/24 12:32

地主さんにはリンタロウパパと保護のために餌をやっている事

追い払ったりしないで欲しいと前からお願いしていたのです

とても理解の有る方で

「前に野良犬が居たのだが餌がなくて居なくなったのにこの子は離れようとしない」

「きっとここに居たら飼い主が迎に来てくれると信じているようです」

私の言葉に温かく見守って下さっていました

私も毎日は行かれずお参りの人が居るとフードを置いておくのも・・・

御墓の捨て犬さん昨日おいて置いたフードを食べたようですが

今朝行って見あたらりませんでした

痩せこけてきていたのでもう限界と思ったのか・・・・

迂闊に置きっ放しにするとカラスが食べるので気をつけなっければならないのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9221817_convert_20140924090731.jpg

毎度おはつかしい茶チャです >< 

トマト婆ちゃんのポケットにおやつがあるのでロックオン!!

これが無いと良い子なんですが 

トマト君は散歩に行きたくて大騒ぎ
P9221821_convert_20140924090749.jpg

興奮して口の周り泡だらけ^^

P9221825_convert_20140924090803.jpg

念入りにチェックする茶チャにトマト君イライラ

でもせっつく事も出来ないし・・・・

行ったり来たりとさりげなく催促しているんですよ^^

P9221827_convert_20140924090819.jpg

いや・・・・茶チャの方がしつこくチェックしているようなんだけど・・・

P9221829_convert_20140924090832.jpg

歩き出しては私を確認する茶チャにトマト君 忍!!

トマト君少しは成長したよね^^

前はツンツン突っついて叱られていたのに^^

P9221830_convert_20140924090847.jpg

銀杏の実がたくさん落ちています

大きなイチョウの木にはたくさんの実が・・・・

美味しいのですがお腹を壊してしまうのです><

P9221832_convert_20140924090903.jpg

いつもの山荘は綺麗に草刈がされて散策にはちょうど良いのです

いきなり山荘の中で何かが倒れる音が・・・・

茶チャは直ぐにチェックに

トマト君おっかなビックリ覗き込んで

P9221833_convert_20140924090918.jpg

茶チャに引っ付いてしまって><

もう少し成長しようね・・・・

竹林から出るといつもの小川に向かいます

今までは暑くて水の中に入ってクールダウンして居たのですが

P9221834_convert_20140924090933.jpg

P9221836_convert_20140924090948.jpg

水に浸かるのも最小限><

P9221839_convert_20140924091005.jpg

さすがに懲りたのか草むらに入るのを拒否しています^^

トマト君は茶チャがくると思って飛び込んだのですが

来ないので急いで出てきました^^

ラブの血が濃いトマト君いつまで経っても落ち着きが無いんですよね

水の中には良く飛び込んで遊ぶのですがシャンプーはダイッ嫌い!!

凸凹コンビは見て居ても楽しくなってしまうんですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

保健所主催啓発運動

2014/09/23 13:17

日曜日保健所主催の「松江犬猫の会」の啓発運動があり行って来ました

犬の躾け相談もあったのでワンちゃん達もやってきていました^^

車椅子のダックスちゃん暑いのにご機嫌で^^

P1010794_convert_20140923130838.jpg

P1010796_convert_20140923130907.jpg

P1010804_convert_20140923131050.jpg

ラン仲間のスミレちゃんも保健所出身の犬猫の会卒業生達と

スミレママとダンスをしていました

ビビリなんですが「待て」「付け」一生懸命頑張っていました

P1010808_convert_20140923130930.jpg

愛護団体に助け出されるのはごく一部の子達

最後まで責任持って暮らして欲しいです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランではササミちゃん茶チャのピコピコボールで大はしゃぎ^^

P9211805_convert_20140923131107.jpg

このライオンさん何故か??大もてなんですよ^^

P9211808_convert_20140923131134.jpg

徳次郎君もやって来て^^

チワワ軍団十頭近く大賑わい^^

まだ茶チャは傷が痒いのかつい掻いてしまって><

P9211809_convert_20140923131148.jpg

パーク仲間のプリッツ君が珍しくやってきました^^

年取って来てあまり駆け回らなくなったそうです

茶チャのボールをプリッツ君が隠して茶チャが探し出すゲームを良くしていたのです

どんなに上手に隠しても見つけるので拗ねてしまった事も

P9211811_convert_20140923131205.jpg

ゴンタ君チワワ軍団の所に行っては追いかけられて

チワワ軍団は迷惑でしょうね

ゴンタ君は遊んで貰っていると勘違いしているのですから><

P9211812_convert_20140923131222.jpg

チワワ軍団の勢いが何だか面白そうなので行ってみると

茶チャまでご挨拶にと付いて来たのですが

いっせいに吠え付かれて茶チャは戸惑って引き返そうとして

それでも追いかけてくるのに威嚇の声を

「茶!!ダメ!!」

何だか我が家の食事タイムのようで笑ってしまって

P9211813_convert_20140923131241.jpg

トイプーの女の子名前聞きそびれてしまって><

怖くてママのお膝に乗っていたのがいつの間にか遊んでいました^^

P9211814_convert_20140923131255.jpg

ミックスでしょうか??ちょっとビビッてましたが

挨拶に来たリンタロウ君マイペースなんですよ^^

P9211815_convert_20140923130949.jpg

テスちゃんもはじめは隅っこに居たのが

今ではママさんも捕まえられないほど駆け回っています

P9211816_convert_20140923131312.jpg

前に柴犬に襲われてからトラウマになったレディーちゃん

囲まれたり追いかけられるとパニックに

でも茶チャも柴犬に散歩ですれ違う時「付け!座れ!待て!」していたのに

お尻を噛まれたことが十回近く・・・・

茶チャより私がトラウマになって柴を見たら引いてしまったんですよ

この頃の飼い主って??噛んでも謝らない方が多いのにはビックリ

「怪我しませんでしたか?すみません」

何て今まで一度も言われたことないのですから

「ア~ラ噛んじゃあだめでしょ^^」

そのまま行ってしまうんです????

一応最低限の一言は欲しいな・・・・・

お墓の捨て犬さんはやはり誰かを待つように居ました

愛護団体の方に連絡して去勢・避妊・健康診断の費用は出すから

保護して貰えないか?と相談したのですが・・・・

保健所の子達さえ手一杯で断られました

そう言われるのはわかっては居たのですが・・・・・

我が家も手一杯なので引き取れる状態でもなく・・・・

つらいですよこんな状態は><ランに行くのが嫌になってきて・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お腹が減ったよ!!

2014/09/22 13:17

ランの隣のお墓に居る首輪を付けたワンちゃん

三週間そこから動こうともしないのは

そこで待っていたら迎に来てくれると信じているようです

ランに来る人に引き取ってくれと言いたいのでしょうか??

どう対処したらよいのやら・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010790_convert_20140922131321.jpg

朝霧に太陽が霞んで見えます

P1010791_convert_20140922131135.jpg

時折振り返っては私の姿を確認するのがいつの間にか習慣に

息子が休みなので早めに出かけたのですが

茶チャは気持ちが良さそう^^

P1010792_convert_20140922131345.jpg

高熱で体力や筋肉が落ちて鈴パパが心配するほど痩せたんですよ

散歩も帰る頃には疲れたようなのです

たくさん栄養の有る物食べて筋肉つけて頑張ろうね

P1010793_convert_20140922131204.jpg

花壇に植えっぱなしの「犬サフラン」が咲き出して

葉は出る時期が違うのですよ^^

P9201798_convert_20140922131403.jpg

タンスの上では花御嬢様が日光浴しています

もう時期ここには植木が並んで><

P9201799_convert_20140922131421.jpg

猫派の旦那はどの子も一番なんだから^^

P9201800_convert_20140922131439.jpg

チイも帰って来ましたよ^^

今日も獲物はなかったようですね 

旦那が昼過ぎに居ると元は大騒ぎ

P9201801_convert_20140922131455.jpg

三時頃からおやつの催促で大騒ぎなんですよ><

朝夕に猫缶を毎日出しているのですが夕方は旦那の仕事

お猫様にはめっぽう甘い旦那はつい・・・・

P9201802_convert_20140922131514.jpg

お昼ご飯食べながら夕食の支度しておきましたよ

元と同じレベルなんだから落ち着かないでしょ(pq)

P9201803_convert_20140922131226.jpg

モロにチョビ逃げ腰で><

散歩から帰ると本腰で??晩御飯の旦那??

お魚焼いている匂いにみんなもソワソワ

覚めるまで我慢ですよ^^茶チャを見習いなさいって

みんなが食べ終わるまでバリケンで待っているんだから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

新しいお友達がたくさん出来ました

2014/09/21 09:01

今日は始めての子達がたくさんやってきました^^

みなさん達に知られるようになってきたのでしょうね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010768_convert_20140921133054.jpg

おやつを頂いたら茶チャはもうロックオンです><

ボーダーのヒナちゃんやホワイトのメロン君シーズーのユズちゃんも呆れ顔><

茶チャはもう真剣に催促体制なんですから(ハズカシいったらアリャしない)

P1010770_convert_20140921133115.jpg

ソルト君まで笑ってみているんですから

リンタロウ君ボーダーのペッパーちゃんにご挨拶^^

P1010771_convert_20140921133145.jpg

ソルト君にも上手に挨拶が出来ましたよ^^

P1010773_convert_20140921133227.jpg

人馴れしていないホワイトシェパードのメロン君はどうした事か??

茶チャが気に入って何度も叱られても離れないのです^^

何だかトマト君と似ている様で笑ってしまいます

この二匹漫才コンビが出来そうな^^

ジャックラッセルのシジミ君とスルメちゃんヒナタちゃんは気に入ってかロックオン

でもやっぱり本命は鈴ちゃんですよね

P1010782_convert_20140921133251.jpg

メロン君も早速御挨拶に

鈴ちゃんと言ったら茶チャは鈴パパですよ

P1010785_convert_20140921133024.jpg

でも茶チャはまだ本調子ではなくっていつもの元気が無いのが・・・

P1010786_convert_20140921133317.jpg

茶チャはよくジャックラッセル達と遊んでいたので

スルメちゃんに遊ぼうよと^^

でも相手にしてもらえなくって><

P1010787_convert_20140921133348.jpg

鈴ちゃんはトイプーのアッシュちゃんに遊ぼうよと

でもアッシュちゃんは・・・・

P1010788_convert_20140921133420.jpg

今度はロアちゃんに・・・・

これまた断られてしまって・・・・

リンタロウパパがお墓の方をうろついていた首輪をしたワンちゃんを

一週間ぐらい前に警察が捜していたそうですが

棄てられたのでしょうか??

保護しようと私が呼び寄せようとしたのですが・・・・

怖がって逃げ出してしまいます

警察から見つけたら連絡して欲しいと言われて居たそうで知らせたのですが

てっきり飼い主が探しているものと思ったのですが保健所に行くそうなのです

愛護団体の方に知らせて一時預かりならすると伝えました

お腹が減っているでしょうから今日はドッグフードを持って行こうと思います

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

野良犬達が山に帰りません

2014/09/20 12:33

花御嬢様と茶チャのお礼に伺わなければなりませんが

なかなか訪問できなくて申しわけありません

この場にてお礼申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は久しぶりにビジネスパークに出かけました

茶チャはみんなが来るのを待っているのですが

平日なので・・・・

P1010742_convert_20140920122711.jpg

よく捨て猫が居るコースを見回りがてら散歩です

両脇草木が茂ってウォ-キングの人とすれ違うのに

茶チャは横に付いてお座りしています

P1010745_convert_20140920122802.jpg

風の丘では子供達が駆けっこしたり楽しそう^^

茶チャはジッとみんなが来る方向を見ているのですが・・・

やっとチワワとポメラニアンのミックスの男の子

茶チャが怖くて・・・困った顔の茶チャについ笑ってしまって><

P1010749_convert_20140920122736.jpg

少しすると怖くないのがわかったのか寄って来ました

でもいつもの仲間が来ないかと帰ろうとするのに拒否

シブシブ車に・・・・

この頃発情期なので近所は野良達が徘徊しているのです

今朝もそうです><

早朝に三軒のお墓掃除とお花を供えに出かけ

散歩は九時近くになっていたので大丈夫かと

裏のお山に出かけたのですが

P1010756_convert_20140920122825.jpg

「ママ!!ここに寄らなきゃ^^おやつを貰ってから行こうよ^^」

「今日は遅いから寄らないよ」

リードを放してサッサと歩き出すのですが・・・・

シブシブこっちに来かけた時にいつもおやつをくれる奥さんの姿が

茶チャ迷っています・・・・

P1010757_convert_20140920122853.jpg

でも諦めて私の所に^^

P1010767_convert_20140920123010.jpg

いつもの朝の散歩コース^^ルンルンで歩き出したのですが

いきなり通り過ぎた方向に向いて座り込んだのです??

むかご採りしている私に背中を向けて??

突然二匹の犬の吠え声が崖の上の方から!!

小型犬と中型犬の大きさのようです

「アッチに行ってよ!!来ないでくれ!!」

そんな威嚇の声に足早にそのまま引き返すしかないコースを歩き出すのに

茶チャは吠えもしないで私を守るように崖に足をかけ襲ってくるなら来い!!

「茶チャ大丈夫だからおいで^^おそって来る気配は無いから^^」

声をかけながらゆっくりと通り過ぎていくのに

野良さんは吠え続けています

ここに来る前に犬の糞を数個見ていたのです

柿の種など野良特有の糞なのでもう帰ったと思ったのですが

買い物を済ませて旦那と昼食後ケーキを食べだした私に

茶チャとチョビは物欲しそうな顔で・・・

P9201795_convert_20140920123029.jpg

少しカステラの方を分けてやったのですが足りなかったのか

チョビ怒りの声が・・・

P9201796_convert_20140920123047.jpg

そうなんですよ大文句の風爺さんや元にチョビより

悲しそうな目でユダレ垂らしている茶チャには負けてしまって><

P9201797_convert_20140920123101.jpg

オイ!!チョビあげれるものとあげれないものがあるんだから><

まあ・・・食べれない物は買わないようにしては居るんだけどね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

見た目は元気ですが・・・

2014/09/19 13:12

花御嬢様と茶チャはまだ完全ではないようです

茶チャは五日間で一キロちょっと痩せてしまい

花御嬢様もご飯以外は昏々と眠り続けて・・・・

そして私も気が緩んだのでしょうか??眠くてたまらないのです

訪問やコメントのお返しがなかなか出来なくてすみません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9191793_convert_20140919131016.jpg

くちなしの花が季節はずれに咲いています

P9191792_convert_20140919130750.jpg

大きくなりましたよ^^三年前に百円で今にも枯れそうな小さな苗でした

P9191791_convert_20140919130958.jpg

蕾がたくさん付いています^^

ダメかと思っていたのですが・・・・・

諦めなければ報われる

なんだか励まされたようです

P9191794_convert_20140919131033.jpg

P9181790_convert_20140919130943.jpg

退院してから毛を引っこ抜いたようすがありません

獣医さんが

「もしかしてこれで引っこ抜かなくなるかも・・・」

そう言われていたのです

まだ気が緩むには早すぎるのに・・・・

散歩に山歩きする気力も無く誰も居ないだろうランに向かったのです

茶チャは私にベッタリと引っ付いて甘えながら痒い目の回りをさすって欲しいと

家の中ではまだまどろむ事が多いのです

P1010737_convert_20140919130815.jpg

クー君がやって来て茶チャのボールで遊びだすのに釣られたようです^^

P1010734_convert_20140919130728.jpg

そして徳次郎君もやってきました^^

P1010739_convert_20140919130839.jpg

P1010740_convert_20140919130905.jpg

P1010741_convert_20140919130928.jpg

二匹に釣られて遊びたそうなんですが寒いんですよ><

海辺なのを忘れていたんです><

ドジなんだな~・・・

茶チャ今日はもう帰ろうよ今度は羽織るものもってこいなきゃ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

花御嬢様退院しました

2014/09/18 14:52

花御嬢様は無事に退院しました

気が緩んだのかつい寝込んでしまって遅い更新です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝目が覚めると茶チャの目の周りが血だらけでビックリ!!

薬が切れたのか痛痒くてなのか掻き破ってしまっています

散歩が終ったら病院に行かなければ・・・・

P9171785_convert_20140918144800.jpg

P9171786_convert_20140918144955.jpg

P9171787_convert_20140918145010.jpg

風爺さんも呆れ顔ですよ^^

P9171788_convert_20140918145024.jpg

横目で風爺さんにポツリと^^

みんな甘えん坊なんだから・・・

P9171789_convert_20140918145038.jpg

散歩を終えると茶チャはその足で病院に

耳の中から目まで爪が当たって傷だらけなんですよ

腫れていて小さな傷まで気がつかなかたのです

掻かないように手でさすってはいたのですが・・・・

目の回りと目薬に痒み止めを貰って

花のことも気がかりで電話をしててみたら

「ご飯も水も飲まないので夕方迎に来てもらう予定でしたが来て下さい」

慌ててその足で花お嬢様の病院に

手術の様子を写真で説明を受け

一週間後にもう一度行く事になっています

P9181790_convert_20140918145053.jpg

P9181791_convert_20140918145107.jpg

ご飯と水を飲むとお気に入りのクローゼットの上に有る

キャットハウスでオオイビキで^^

早速家の中では怖いもの知らずの元がチョッカイを

キャットタワーから引き剥がすと外にポイ!!

P1010731_convert_20140918144831.jpg

デッキで日光浴を決め込んで^^

P1010732_convert_20140918144904.jpg

宿根朝顔のオーシャンブルーが今年は育ちが悪くて・・・・

P1010733_convert_20140918144934.jpg

写真を撮っているのに元が覗きにやってきました^^

茶チャも薬が効いたのかゆっくり眠っています

一気に疲れが出てきて・・・

お彼岸さんなのでお墓掃除に行かなければならないのですが

体が動いてくれません・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

茶チャはこんなに元気になりました

2014/09/17 10:07

花お嬢様は無事に手術が終りました

二日ほど痛み止めにモルヒネを使うそうです

今朝は茶チャはドライフードを完食です^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はまだ微熱が有った茶チャ

P9161783_convert_20140917100337.jpg

脱水状態が心配でいろいろな野菜と魚を水煮したのですが食べてくれず

カンガルーの缶詰が気に入って食べてくれたいました

P9161780_convert_20140917100431.jpg

P9161781_convert_20140917100316.jpg

P9161782_convert_20140917100449.jpg

元は茶チャが寝込んでいる間殆ど外に出ていませんでした

P9171786_convert_20140917100533.jpg

今朝の茶チャです^^

熱も下がって走れるようになりました^^

ドライフードもペロリと食べて^^

でもまだ心配なので散歩を短くしたのが不満そう><

茶チャは我慢強くて怪我しても悲鳴や痛そうな態度を見せないので

こっちの方が気をつけなければ

元は茶チャが良くなったのが分かったのか草むらで遊びだして

P1010725_convert_20140917100416.jpg

[広告] VPS


虫を求めて駆け回りだしています

P9171787_convert_20140917100553.jpg

散歩から帰るとチイは裏の草むらで小鳥を狙っているのかな??

P9161784_convert_20140917100515.jpg

風爺さんも何だかホッとしたようで^^

後は花御嬢様が帰ってくるのを待つだけです

早くみんなが揃ってくれないかな^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

いつの間にかたくさんの花が

2014/09/16 11:07

茶チャや花御嬢様にたくさんお見舞いのコメントやメールにお電話

ありがとうございます

花御嬢様レントゲンと血液検査に異常が無いので今日お昼から手術します

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




昨日の夕方少し目を開けることが出来たのですが

開けているのもつらそうで・・・・

散歩は裏の空き地でトイレをと

十二日の草を吐いて血が混じっていたので病院に

その前の日からフードを食べていなかったのです

注射と点滴にお薬で何とか吐かなくなったと思ったら

十四日に熊蜂に刺されて高熱で食べれ無くなってしまい

十五日の朝にウエットフードを少しずつ食べてくれ

今朝はやっと目が開きました

昨日の散歩の様子です

P9151766_convert_20140916141521.jpg

大儀そうにおしっこを済ませると土を掘って濡れた地面に体を寝かせて

P9151768_convert_20140916110339.jpg

木の根元やデッキ下の方が涼しいのに

私の側から離れ無いのです

P9151770_convert_20140916110408.jpg

P9151774_convert_20140916110455.jpg

P9151775_convert_20140916110508.jpg

P9151776_convert_20140916110521.jpg

いつの間にか花が咲いているのも気が付かなくて

四季バラも咲きだしていました

介護などで気が回らなくて・・・・・

水遣りは旦那の仕事^^花が咲くと自慢しているのですよ^^

花が咲くまではボロクソ言っているのに^^

子供っぽいんですよ^^

綺麗に咲いてくれるとやっぱり誰だって嬉しいですものね^^

隣の草むらで元が身を潜めていました

P9151773_convert_20140916110441.jpg

ここで虫を捕まえたりして遊んでいるのですよ^^

P9151769_convert_20140916110355.jpg

チョビはデッキで心配そうに茶チャを見ています

P9151771_convert_20140916110424.jpg

チョビと元は茶チャのことを親と思っているようなんです^^

P9151777_convert_20140916110537.jpg

さすがの花御嬢様もバリケンで寝ている茶チャを追い出すようなまねをしないのです

いつもと違うのをわかっているのでしょか?

十四時半・・・・順調に行けば終る頃

十八時ごろ電話で様子を聞くことになっています

何か有れば電話が来るので・・・・

歯がグラついていたら簡単だそうですがしっかりしているだけに

無事に終りますように・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

茶チャは昏々と眠っています

2014/09/15 12:42

みんなもやはり気になるのかいつもと違うのですよ

心配そうにバリケンを覗いては起こさないように見守っているのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9141754_convert_20140915124014.jpg

チイと花御嬢様ヒソヒソと話をしています

明日なんですよ手術は・・・・

今夜ご飯を終えたらケージで一晩我慢して貰う事に

隠れてしまったら捕まらないので

朝ご飯抜きで九時には病院に向かいます

P9141756_convert_20140915123939.jpg

風爺さんも心配そうに見ています

ドライフードは食べれ無いのか犬用の缶詰を買って来たら食べてくれました

お水を飲まないので氷を舐めさせて体を冷やすように

P9141757_convert_20140915124000.jpg

元もいつも駆け回るのに・・・・

殆ど寝たりしてドタバタしないようにしています

P9151761_convert_20140915124032.jpg

P9151763_convert_20140915124045.jpg

チョビも出かけようとしたのですが引き返して茶チャの様子を覗いて

茶チャがバリケンで寝ているのを確認して二階に上ると

茶チャも上ってきてベッドに・・・・

いつもは足元で寝るのですが不安なのか胸の所に

風爺さんや元も遠慮して譲っているのです

朝はお腹空いたと騒ぐお猫様達はさすがにジーと見ているだけ

朝そ~とベッドから起きるとみんなを連れて降りるとご飯に

少しして階段をやっとのように降りてくる茶チャは真っ直ぐに出してくれ!!

トイレが我慢できなかったのでしょうか??

しばらくして入って来ると犬用缶詰を半分食べて(薬入り)バリケンの中に

氷を一欠片舐めながら私の手も・・・

とても熱いのですよ・・・・

その後昏々と眠っています

今夜は下で眠った方が良いようです

階段の上がり降りが心配なので

側に居ると安心しているのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

もう踏んだりけったり><

2014/09/14 10:25

ワンニャン達はパパやママの鏡のようですね

元祖チョビ(猫)は私が肺炎やインフルエンザの時にご飯も食べないで

汗だくで震えている体を温めてくれていました

つらくて泣いている時には鼻水や涙で濡れてしまっているのに

ジッと抱かれて慰めてくれたり

無償の愛を感じます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



熊井の滝も人が少なくなったので朝の散歩に出かけました

P1010714_convert_20140914102049.jpg

P1010719_convert_20140914101851.jpg

何となく様子が変だったのですが・・・

P1010721_convert_20140914101920.jpg

稲刈りが始まってきました

胸焼けするのか草を食べていたのですが吐き出したものから血が!!

家に帰るまで三回吐き出し血が混じっているのです

その日は予定がビッシリだったので夕方にでもと思ったのですが

お昼前まで泡状の白いユダレを吐くので電話して病院に

点滴と注射をしてもらい家路に

夕方の散歩もふらつきながら出かけて

P9131745_convert_20140914101943.jpg

チイは傷が赤くなっているだけだったので洋服を脱がせて見ました

出たくて大騒ぎしていたので飛んで出ると帰って来ないのですよ><

P9131747_convert_20140914102117.jpg

花御嬢様は心配そうに外を眺めています

待って居ても帰らないのでお風呂に入ろうとしたら

「帰ったぞ!!入れろ!!腹減った!!」

大文句で帰って来て><

P9131749_convert_20140914102136.jpg

呆れ顔の風爺さんにご挨拶^^

茶チャはまだ食欲が出なくウエットフードを買って来たので出してみると

薬の入ったのを少し食べて眠っています

P9141750_convert_20140914102150.jpg

チイは早速お散歩に^^

でももういつもの裏で時折日の差す裏で日光浴を

P9141751_convert_20140914102204.jpg

P9141752_convert_20140914102219.jpg

P9141753_convert_20140914102234.jpg

夜中に何か来たようですだれをチェックする花お嬢様

誰よりも気にするんですよ><

昨日から茶チャがしきりに耳を掻いていたのが気になって

今朝は片目が腫れ上がっています(00)

診療時間より早く着くともう開いているので飛び込んで

熊蜂に刺されていたようです><

この時期は巣別れで気が荒くなっていると聞いたことが・・・

注射と飲み薬を貰って

熱が有るのですが食欲は有るので一安心

P9141754_convert_20140914102249.jpg

次から次と病院通いが続きます

もう膝の病院通い処でなくて・・・

無理しなければ痛まない程度になってきたので

先生から言われた言葉がショックで行き難いのも有るんですが

いや・・・そっちが多いかな??

とにかく花御嬢さまのことが気がかりで・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

日の出前は冷え込んで

2014/09/13 10:04

北日本は大雨の危険があるそうです

地盤が弱くなっている所もありますのでお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝夕めっきり冷えてきてお猫様達ホットカーペットを催促しそうなんですよ

P1010699_convert_20140913095911.jpg

あぜ道などにニラの花が咲き出していました

散歩ついでに朝の味噌汁に入れるからと摘んでいかれる方も^^

P1010706_convert_20140913101748.jpg

彼岸花も咲き出して・・・

この前お盆だったのに?もうお彼岸がやってきます

何だか年々早くなって来るのは年のせい??

P1010700_convert_20140913095938.jpg

稲刈りされた後にアオサギがカエルなどを探しています

ミミズが時々出てくるのですよ^^

P9071724_convert_20140913095956.jpg

これからは茶チャの季節がやって来ますね

お猫様はこれからホットカーペットの子守の季節が^^

P9071725_convert_20140913100102.jpg

旦那の座布団を枕に風爺さんグッスリと

私がバタバタしても動かないので思わずヒヤリ!!

風爺さん心臓に悪いんだけど・・・

P9071726_convert_20140913100019.jpg

太陽が昇りきると暑くなってきて茶チャはウンザリと外を見ているんです

花御嬢様達がデッキで日光浴しているので怖くて出れ無いのですよ><

花御嬢様に対して茶チャは戦々恐々><

夕食の支度をしていると寒くなって外の茶チャのハウスから

P9101732_convert_20140913100140.jpg

茶チャのバリケンに移動して

片目がステロイドの副作用で炎症を起こしてしまっています

花御嬢様保護する前にカリウスにかかっていたようで

ワクチンをしていたのですが抵抗力が弱って発症したそうです

P9081729_convert_20140913100125.jpg

チョビと風爺さん夕食を待っている旦那の側で暖をとっているような^^

茶チャまで側で待っているんですよ^^

元の姿が見えないんですが??

P9121743_convert_20140913100212.jpg

イゴザの代わりに旦那がカーペットを敷いてにみたので早速入り込んでいました

玄関の上がり口><

フンズケそうで怖いのですがここがお気に入りなんです

P9111742_convert_20140913100156.jpg

ヤモリさん達今夜は元にチョッカイかけられなくて安心して

ご飯が食べれそうですよ^^

朝食の時には旦那が来なかったのでチョぴ派息子の膝の上で暖を取っています

P9121744_convert_20140913100039.jpg

でもこれからが茶チャには精神的なストレスが・・・・

何が気に入らなかったのかこの三日間旦那の機嫌が悪くて・・・・

思い当たることが全く無いのですよ??

時々こんなことが有るのですがいつも私がご機嫌取りしていたのですが

これにいつもウンザリの息子から

「機嫌をとるから調子に乗るんだからほっとけ」

ほっといたのですが茶チャには群の中の変化に敏感に感じ取って

不安そうに私を見ていたのですがご飯を食べなくなって・・・・

草を食べては吐き出してその中に血が混じっているのです

様子を見て夕方にでも獣医さんの所にと思ったのですが

胃の中が空っぽになって泡を吐き出し休憩時間を滑り込みで病院に

注射と点滴で様子を見ることに

昨日の夕方の散歩では後足がよろけています

今朝も薬は飲んだのですが食べてくれず・・・・

茶チャの側について宥めてはいるのですが・・・・・

チイの傷も小さくなって来ていますがまだ服は脱げないし

花御嬢様の事そしれ今度は茶チャ・・・

気の休まる暇がありません

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ワンニャンは恋の季節なんでしょうか

2014/09/12 10:05

あちらこちらで集中豪雨で被害が出ていますが

皆様方被害は無かったでしょうか?

お見舞い申し上げます

松江の方も雨が多かったので稲刈りがなかなか出来ないそうです

日照不足で実の付きも不安が残っていると聞きました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



散歩に出かけて帰って来ないトマト君をお婆ちゃん心配そうに待っていました

山イチジクを積んでいると何処からとも無く帰って来たトマト君

茶チャの散歩に付いて行くと

P9101733_convert_20140912095945.jpg

P9101734_convert_20140912100003.jpg

P9101735_convert_20140912100016.jpg

いつものトマト君と違うのですよ

どうやら恋の季節のようです

避妊・去勢しているので私には良く分からないのですが・・・・

P9101736_convert_20140912100031.jpg

いつの間にかまたいなくなっていて・・・・

呼んでも帰って来ないのです><

P9101737_convert_20140912100044.jpg

P9101738_convert_20140912100058.jpg

トマト君が気になるのですが臆病なトマト君なので遠くには行かないのでは??

お婆ちゃんの怒鳴り声がかすかに聞こえてきますが

何を言っているのかは??

P9101739_convert_20140912100112.jpg

[広告] VPS


P9101740_convert_20140912100125.jpg

帰りにトマト君の家によると帰って来ていました(ホッ)

携帯に電話したそうなのですが出なかったと

(今日は不携帯でした><)

恋の季節ではと聞いてみたら

「イカを食べさせたら治まるから^^」

イカって海にいるイカですって???

お婆ちゃんのご主人は警察犬を管理飼育をしていたそうなのです

でもイカで???

初めて聞きましたよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

休日はランは賑やかです

2014/09/11 11:23

休日となるとランはみんなが集まってきて

この日は出雲市から陸一家四匹も遊びに来ました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010644_convert_20140911111408.jpg

ヒナタ君はゴンタお兄ちゃんにおやつの催促です^^

P1010645_convert_20140911111721.jpg

そしてゴンタママに甘えていたのにゴンタ君

「ボクのママなんだぞ!!」

やきもち焼いて^^

茶チャはピコピコボールでハチャケテいますよ

P1010647_convert_20140911111746.jpg

ビオラちゃん命だった名前忘れて??

今日は茶チャに引っ付いて遊んでコール^^

ひつこいのにちょっと唸ったのですが気にしませんよ><

茶チャも小さな子には?忍の一字・・・

ゴンタ君も茶チャと追い駆けっこを楽しんでいて

P1010648_convert_20140911111806.jpg

P1010652_convert_20140911111832.jpg

ゴンタお兄ちゃんも参戦してきます^^

リンタロウパパにゴンタ君が甘えるのに

リンタロウ君やきもち焼いて・・・・

みんなパパママを取られる様でやきもち焼くんですよ

P1010654_convert_20140911111916.jpg

P1010653_convert_20140911111853.jpg

茶チャはそんな事は無いのですが・・・・

私に甘えついている時に他の子が邪魔しに来ると怒るんです

やっぱりママが大好きなんだもんね^^

かなりの親バカですよ(^^)

P1010657_convert_20140911111937.jpg

警戒心の強い海君は後から来る子に威嚇を

攻撃はしないのですが・・・・・

茶チャも散々やられてラン恐怖症になったのですが

海君年を経て気性が少し穏やかになってきたんですよ^^

P1010659_convert_20140911111456.jpg

海君の父親陸君^^穏やかな性格でフレンドリーなんですよ

黒ラブ君十二才ですって^^始めての子達とも仲良く^^

陸君はいつも茶チャに遊ぼうと誘うのですが海君に睨まれて・・・

P1010663_convert_20140911111523.jpg


陸一家の空君^^ボールが大きいのに必死で銜えて^^

P1010664_convert_20140911111548.jpg

陸一家の末っ子蓮君^^

みんなに愛嬌を降ってご満悦なお顔ですよ^^

イソロク君は海君に唸られて隅に隠れていたのですが

みんなが楽しそうなのに釣られて出てきました^^

P1010665_convert_20140911112037.jpg

P1010667_convert_20140911111613.jpg

もうすっかり馴れてきて^^そのうち一緒に駆けっこ出来るようになりそうですよ

今はイソロク君自分では走っているつもりなんですが・・・・・

P1010668_convert_20140911111637.jpg

ララちゃんもみんなと馴れてきましたよ^^

茶チャは小さい子が多いと蹴っ飛ばしそうになって

思いっきり駆け回らなくなるのですが

今日は大きい子が多かったので安心して^^

やっぱりお猫様で小さい子??には気を使うようなんです^^

仕方ないですよね~

我が家お猫様が上なのですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

中秋の名月

2014/09/10 10:15

花御嬢様のご心配ありがとうございます

正直心配でならないのですが・・・

これで治ってくれたら

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



稲刈りが始まるとお彼岸さん

そう彼岸花が咲きだして来ました

P1010671_convert_20140910101137.jpg

そして忘れもしません><

P1010695_convert_20140910101323.jpg

ヤマボウシの実がなっています^^

これって美味しいんですよ^^

食べるの大好きな私><ご近所のを頂きました

我が家も植えたのですよあまりに美味しくて^^

植えて年数が掛かるのか花が咲かないのです??

P1010677_convert_20140910101234.jpg

何の花なのでしょうか??

茶チャと散歩中に見つけたのですが・・・・・

P1010675_convert_20140910101202.jpg

茶チャももうこの山にあきが来たようで尻尾がなかなか上らなくなってきたのです

足に負担がかからなくて散歩コースを探さなきゃ・・・・

P1010689_convert_20140910101300.jpg

P1010683_convert_20140910101115.jpg

散歩から帰る頃あまりの美しさに見とれたお月様^^

旦那が必死で撮ったのですが・・・・

スーパームーン^^

疑問に思っていたことが・・・・

メダカがいつの間にか居なくなって???

検索したらカエルが食べるのですって!!

確かに元がトノサマガエルを持って帰るので放していたのですが・・・・

だるまメダカを貰ってきたのですが

早速網を張っておきました

カエルさんごめんね・・・・

命を守るって難しいですよね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

チョビが犠牲に・・・

2014/09/09 12:34

錦織選手惜しかったですね

楽しい思い出が少なかった元母校ですが

今頃大騒ぎしているのでは??

松江がまた名前が知れました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



花御嬢様は十六日に三時間近く掛かる手術が決まりました

注射で口内炎の痛みが少なくなってか毛を引っこ抜くことが少なくなり

舌もただれていたのが治ってきています

ステロイドが効いているとのこと

このままでは衰弱死の危険もあるので決断したのです

これで改善出来たら良いのですが・・・・

いつもは花御嬢様や元がブログの邪魔するのですが

この度はチョビでした><

P9061701_convert_20140909122714.jpg

P9061702_convert_20140909122528.jpg

P9061703_convert_20140909122729.jpg

P9061704_convert_20140909122747.jpg

P9061705_convert_20140909122800.jpg

とうとう寝てしまって・・・・・

夕食の時には良く旦那の玩具にされているチョビ><

P9061708_convert_20140909122546.jpg

P9061710_convert_20140909122606.jpg

P9061709_convert_20140909122836.jpg

すげない茶チャには・・・・・

P9061711_convert_20140909122855.jpg

P9061712_convert_20140909122915.jpg

風爺さんスリスリ^^

茶チャは上から四番目なんだもんね><

P9061715_convert_20140909122628.jpg

私ががバタバタしていると旦那の隣でちゃっかりなぜてもらっている風爺さん

下っ端のチョビは旦那のお膝で我慢だもんね(pq)

だから旦那はチョビの玩具になってしまうんですから・・・・

P9061717_convert_20140909122939.jpg

P9061718_convert_20140909123008.jpg

風爺さんに叱られてしまいました><

忘れていたのですが夕べは中秋の名月でしたね^^

散歩の帰りにお月様があまりに綺麗で車を停めて見てしまいました^^

稲刈りとともに彼岸花が咲き出しています

お山にはススキの穂が・・・・・

コウロギと鈴虫の合唱が裏で聞こえます^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

オヤビ~ン

2014/09/08 14:12

病院って時間が掛かるんですよね><

朝九時に出て病院と買い物で帰ったのが十二時半

さすがに疲れました><

でも明日は花御嬢様の病院に・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日山の散歩には遅くなったのでトマト君の所に

P9041669_convert_20140908140727.jpg

このコンビもう笑うきゃ無いでしょう(^^)

P9041670_convert_20140908140847.jpg

ちょと姿が見えなくて呼んだら茶チャ大急ぎで

P9041671_convert_20140908140904.jpg

何処に行ったのかと呼んだだけなのに・・・・

P9041672_convert_20140908140920.jpg

ボス気取りで茶チャはトマト君に指図するんだから^^

P9041674_convert_20140908140935.jpg

あちらこちらにたくさんの匂いが有るようで

P9041677_convert_20140908140951.jpg

P9041678_convert_20140908141011.jpg

ウリンボだけじゃあないでしょトマト君

キツネやタヌキまでトマト君の残したご飯食べに来ているんだから

P9041679_convert_20140908141029.jpg

P9041684_convert_20140908141043.jpg

栗のイガがパックリと開いて^^

息子は栗が嫌いなのでお正月用に干して置くのです

栗ご飯美味しいのにな~

P9041685_convert_20140908143557.jpg

ほんとに心配性な茶チャなんですよ

いつも先に行っては振り返って心配そうに待っているんだから

P9041693_convert_20140908141116.jpg

茶チャが草むらの中に入った隙におやつの催促のトマト君

茶チャが居ると遠慮するのに^^

ちょっと姿が見えなくなるとこっそり催促なんです^^

P9041695_convert_20140908141130.jpg

ママは手を洗うだけでいいよ^^

P9041696_convert_20140908141143.jpg

茶チャが飲み終わるのを待ってトマト君も喉を潤して

P9041697_convert_20140908141156.jpg

今日も思いっきりお山を駆け回って大満足

しかもトマト君のお婆ちゃんからおやつまで貰っているのですもんね^^

トマト君は私のおやつの催促^^

隣の芝生ならぬ他人のおやつが美味しく思うのでしょうね^^

今日は夏日になってアスフャルトが焼けているので何処に散歩コースを取りましょうかね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

金曜のランは^^

2014/09/07 09:44

久しぶりに夕方jに雨が降らないのでランに行って来ました

平日は滅多に居ないのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



徳次郎君がやってきました^^

P1010602_convert_20140907093149.jpg

もう満面な笑顔で^^

ランに来るのが楽しみで^^

P1010604_convert_20140907093212.jpg

ハイテンションな徳次郎君思いっきり駆け回っています

P1010605_convert_20140907093247.jpg

珍しく茶チャもテンションアップ

P1010606_convert_20140907093326.jpg

P1010607_convert_20140907093428.jpg

ちゃっかり甘々を忘れはしませんよ^^

P1010608_convert_20140907093457.jpg

茶チャのピコピコボールの取り合いで追い駆けっこが

P1010609_convert_20140907093530.jpg

取れる物なら取ってごらん^^

余裕の茶チャ^^ 徳次郎君隙をねらって・・・

P1010616_convert_20140907093610.jpg

そこにテスちゃんとモモちゃんがやって来て

モモちゃんに興味津々のテスちゃんと時次郎君しつこく追いかけるのに

茶チャが早速引き離します^^

そしてコーギーのイソロク君が

八ヶ月までペットショップに残っていて

コーギーが欲しかったご夫婦の子供になったそうです^^

いろいろな苦労をされてここまでになったそうで

ランに来ても誰も居なくて・・・・・

こうしてみんなに合うのは始めてだそうです

P1010618_convert_20140907093636.jpg

徳次郎君早速遊ぼうよと^^

でも遊び方がわからなくて戸惑っています

P1010619_convert_20140907093711.jpg

茶チャがご挨拶に

茶チャこのイソロク君を大の仲良しだった

ジャックラッセルのコーディー君を思い出したのでしょうか?

遊びに誘い出しました^^

P1010621_convert_20140907093739.jpg

P1010624_convert_20140907093817.jpg

テスちゃんも仲間に入れてよとやって来て

P1010629_convert_20140907093847.jpg

P1010630_convert_20140907093923.jpg

イソロク君何だか嬉しそうですよ^^

茶チャは取っ組み合いは体重をかけないように軽く手を掛けるだけで

もう片手で自分の体重を支えています

P1010632_convert_20140907093959.jpg

イソロク君そんな茶チャに大喜びで^^

P1010640_convert_20140907094028.jpg

時間を忘れて遊んでいました

イソロク君のパパとママも嬉しそうです

夕食の支度があるので帰る茶チャをイソロク君は名残惜しそうに

電話番号教えておけばよかったと後でわかるドジな私です><

でも茶チャがこんなにハチャケたのは久しぶりなんですよ^^

また合えるといいのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

花御嬢様のストレス

2014/09/06 12:40

臆病なくせに大胆なところが有る元

今日もまたひと悶着が・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P9041658_convert_20140906123545.jpg

P9041659+(2)_convert_20140906125330.jpg

P9041660_convert_20140906123613.jpg

オイオイ元や・・・相手が悪いんだよ><

P9041661_convert_20140906123624.jpg

花御嬢さまには触らないかかわらないを決め込んだ茶チャ

もう何度も猫パンチを鼻の頭に貰っているんですよ><

P9041662_convert_20140906123636.jpg

元は懲りないんですよ><

ピアが生きて居た時にはピアといつも一緒だったのに

保護したトラも譲渡されまたお友達が居なくなってしまって

P9041663_convert_20140906123652.jpg

それでも仲の良い方のチイでも何度も噛まれたり猫パンチを貰っているのですから

P9041664_convert_20140906123708.jpg

とばっちり受けたくないチョビも茶チャと傍観に・・・・

仕方が無いので元を降ろして遊んでやるのですが

猫同士で遊びたい元はデッキの方でふてくされて><

P9041698_convert_20140906123724.jpg

チイに舐めて貰ってちょっとご機嫌が治ったようです^^

P9041699_convert_20140906123740.jpg

P9051700_convert_20140906123754.jpg

チョビは茶チャの側に行って舐めてよと^^

まだまだヤンチャ盛りが治まらないんだから

花御嬢様の子守は地位と息子に任せておいた方が無難です

いつになったら落ち着いてくれるんだよ元(pq)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

さりげない会話^^

2014/09/05 08:44

今度は日本海側の京都府で集中豪雨

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます

温暖化のせいなのでしょうか?東京ではテング熱が

これからどうなるのでしょうね?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風爺さんと茶チャが私の周りでこんな会話をしていたんですよ^^

P9021645_convert_20140905084127.jpg

私が座っている後ろにいつの間にか茶チャがマッタリと

風爺さんそれがちょっと気に入らなかったような

P9021646_convert_20140905084141.jpg

P9021647_convert_20140905084008.jpg

助けを求めるように見上げるのに

P9021648_convert_20140905084156.jpg

ちょっと意地悪なお顔ですよ風爺さん^^

P9021649_convert_20140905084029.jpg

茶チャドングリ眼でご機嫌取り

P9021650_convert_20140905084049.jpg

座椅子にアゴを乗せていたのにしおれてしまって><

P9021651_convert_20140905084107.jpg

いそいそとハウスに移動したんですよ

P9031653_convert_20140905084216.jpg

風爺さんちょっと言い過ぎたかな??なんて^^

P9031654_convert_20140905084228.jpg

ちゃんと先輩を立てて控えめにしているんだものね^^

散歩についてきてよと言われて私とチイと裏の散歩している時にも

一才前の兄弟三匹がチイの後ろに付いて一緒に散歩していたんだから

大人になってから我が家の一員になったのですが

風や花にミー婆さん達に叱られながらここのルールを覚えて

仲良く暮らしてきたんだもの

ミー婆さんは茶チャと特に仲が良かったんだから

亡くなる時も茶チャにこれからの事を託して

舐めて貰いながら見送ってもらったんだもんね

P9031655_convert_20140905084250.jpg

しみじみと思い出に浸っていた二匹でした

これからも仲良く暮らそうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

雨ばかりの毎日で><

2014/09/04 09:11

この頃訪問やコメントの返事がままならなく申し訳ありません

気温の変化と散歩中の突然の雨で疲れが取れなく

時間をとって横になってしまいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年の雨は異常すぎますね><

広島の大雨災害も雨のために復旧が遅れているそうです

アキ姉ちゃんの誘いで枕木山に散歩に出かけたのですが

P1010592_convert_20140904090639.jpg

P1010596_convert_20140904090820.jpg

遊歩道から外れた電柱点検の山つたいのコースに

人一人が歩けるほどの細い道なのです

草刈が途中までしか出来ていなくて雨で崩れかかった所もありました

P1010599_convert_20140904090714.jpg

足元が危なくてちょっとピンボケに><

二匹のワンコ達はご機嫌なんですが・・・・

アキちゃんは五才なので好奇心と茶チャとの散歩に大張り切り

八才になた茶チャは年々

「そこに崖があるから降りるんだ!!こっちは登ってやる!!!」

そんな気配が薄れてきています

先に行っては振り返って私を確認すると歩き出す

ただ一緒に居ることが嬉しいような散歩に変わってきました

P1010600_convert_20140904090853.jpg

P1010601_convert_20140904090927.jpg

いつもの空き地に着きおやつとお水で喉を潤すと

アキちゃんは茶チャに遊ぼうと誘ってきたのですが・・・

突然の雨が!!!

レーダーには出ていなかったのに??

慌てて引き返すのですが・・・・

土砂降りなんですよ><

この頃いつもこうなんですから  洗濯物を中に入れておいてよかった^^

今朝の元は何処から獲ってきたのは虫を銜えて

P9031656_convert_20140904090942.jpg

いきなりムシャムシャ><

寄生虫や回虫が心配なんだけど・・・・・

朝の散歩中またまた土砂降り><

レーダーって当てにならないんだから><

茶チャも私もずぶ濡れで

P9041657_convert_20140904090956.jpg

一日帰ってこなかったチョビは一晩ぐっすりと眠ってエネルギー充電

早速出かけようとしたのに・・・・

しばらく外の茶チャのハウスの上で止むのを待っていたのですが

諦めて私のベッドで茶チャとオネンネです

ズックを干しても乾かないだろうな(pq)

稲刈りの時期なのに田んぼがぬかるんで稲刈りが出来ないそうです

日照不足で実の付が心配だと

物価高に野菜の高騰これでまた消費税が上ったら・・・・

主婦の手腕の見せ所なんでしょうが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

チイの怪我が日増しによくなって

2014/09/02 09:51

本デビューのたくさんのお祝いありがとうございました^^

私にとって宝物になります^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010522_convert_20140902094354.jpg

山でも山イチジクの実がなっていました^^

むかごの実も付きだしていますが

P1010523_convert_20140902094423.jpg

気候変化について行く為に新しい実を付けるための種が去年から実り出し

温暖化に変化しているのでしょうか??

むかごの数が半分近くにしかならなくて大きくならないのですよ

P1010524_convert_20140902094643.jpg

茶チャはこの頃裏山に行くと周りを気にして・・・

P1010525_convert_20140902094451.jpg

「ママ・・・そっちは草が茂っているから行かない方がいいよ」

いつもここでストップをかけるんです

この先は草刈がされていなくて蛇が良く出てくるんです

P1010527_convert_20140902094521.jpg

「じゃあいつものコースにしますか^^」

歩き出すといつもの道に先に立って歩き出すのですが・・・・・

途中で私の後ろに付くんです><

草むらからカエルが良く飛び出して茶チャはビクビクなんだから><

蛇に私が悲鳴をあげると飛んで来て前足で地面を叩いて脅すのですが

いざ自分の時には飛んで逃げるんだから^^

臆病なのか?勇ましいのか??かなり疑問な茶チャ^^

チイは洋服を脱いでから傷も乾いてよくなってきました

P8301642_convert_20140902094540.jpg

P9011645_convert_20140902094555.jpg

もう少しですね^^

P8301640_convert_20140902094735.jpg

P8301641_convert_20140902094750.jpg

お外に出れないものだからその分甘えん坊になって^^

山イチジクのジャムが美味しかったからもっと欲しいと

おすそ分けした友人からの電話で早速採りにトマト君の家に

P9011646_convert_20140902094617.jpg

収穫している時には回りで遊んでいた二匹は散歩に行きたいと

茶チャは私の周りから離れ無いのです

帰り道は知っている獣道を通れば車に合うこともなく

裏庭にまで通じるのですが^^

P9011647_convert_20140902094815.jpg

車では二十分かけて大回りなんですよ><

茶チャの足では十分もかからないのに・・・・

P9011649_convert_20140902094829.jpg

家の中でも殆ど側から離れなくなって^^

お猫様達に追い払われたり^^

ご機嫌取りして私の側に引っ付いているこの頃なんです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

ハチャケ二匹が^^

2014/09/01 09:26

P9011643_convert_20140901093702.jpg

P9011644_convert_20140901093724.jpg

茶チャと元が本デビューしました^^

家族全員大喜び^^今度ランに持って行こう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランデビューのリアン君とラン二度目のゴンタ君

P1010554_convert_20140901091305.jpg

始めは大喧嘩が始まったのですがいつの間にかお互い気にしなくなって^^

時々こんな事も有りますが

P1010560_convert_20140901091228.jpg

ビビリだった土方(ヒジカタ)ちゃんのように逃げ惑っていた子も

もうみんなと同じように駆け回ったり遊んでコールを^^

今日はたくさん集まってきていました

鈴パパは今日はそんなに匂わなかったのか??

P1010557_convert_20140901091508.jpg

茶チャはしくこく匂い付けしなかったんですよ??

鈴ちゃんボールにロックオン!!

P1010556_convert_20140901091358.jpg

奥の方ではダックスの桃太郎君匂い散策に余念がありません^^

P1010559_convert_20140901091128.jpg

ライムお婆ちゃんにゴンタ君とリアン君御挨拶に

P1010569_convert_20140901091535.jpg

ササミちゃんは茶チャにご挨拶

この後みんなと追い駆けっこに余念がありませんでしたよ^^

若い子達って本当に元気だな~

P1010570_convert_20140901091608.jpg

テスちゃんはササミちゃんにご挨拶を忘れていそいそと^^

この後鈴ちゃんとリアン君の取っ組み合いの遊びが勃発しました^^

茶チャも若い頃はこの遊びが大好きでイエローラブのチヨちゃんと良くしていたっけ

P1010571_convert_20140901091641.jpg

P1010572_convert_20140901091711.jpg

P1010573_convert_20140901091742.jpg

P1010578_convert_20140901091805.jpg

P1010579_convert_20140901091829.jpg

P1010580_convert_20140901091901.jpg

P1010582_convert_20140901092044.jpg

P1010583_convert_20140901092108.jpg

P1010584_convert_20140901092137.jpg

ボール命の鈴ちゃんがはじめるなんて予想にもしていなかったんですよ^^

茶チャは喧嘩かと止めに入ろうとしたにストップを^^

「茶チャもこうして駆け回ったりしてたよね^^」

何だか遠い昔のような・・・・・

茶チャはボール遊びの時には私に気を使ってか?

狭い範囲で駆け回ってくれるようになってきました

でも今朝のように野良犬の群を追いかけないでよ><

何故だか野良犬に対しては茶チャは凶暴?

追い散らかすんですよ・・・・・

でも私が引き返すと跳んで帰りますが

これからまた発情期が来ると野良犬達が山に帰るのが遅くなるのです

気をつけなければ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |