鈴パパは複雑な思い

2014/08/31 09:15

水郷祭が台風で延期となっていたのですが

昨日二日分の九千発を一時間で打ち上げる事に

日本で四番目に大きい宍道湖の嫁ヶ島と船などで打ち上げられるのです

湖面に反射してあでやかさが倍になって見えるのです

朝から場所取りに皆さん出かけて行っています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝間少し降っていたのですがお天気は好くて^^

ランにはみんなが集まるかな??

出かけたのですが・・・・

鈴ちゃんとリンタロウ君だけ><

ボール遊びで火照った体を水で冷やしている鈴ちゃん

P1010528_convert_20140831090353.jpg

回りにはボールをこれでもかと集めて^^

茶チャといえば・・・・

P1010532_convert_20140831090419.jpg

P1010533_convert_20140831090443.jpg

P1010534_convert_20140831090505.jpg

P1010535_convert_20140831090528.jpg

P1010536_convert_20140831091016.jpg

いつものお約束^^鈴パパに匂いつけ^^

「私はそんなに臭いのかな??」

鈴パパは複雑な思いでポツリと><

でも何だか嬉しそうな顔ですよ^^

P1010542_convert_20140831091046.jpg

リンタロウパパにもお腹を見せてナゼナゼしてよと^^

そこに米子から松江城見学の帰りのビート君ご夫婦が

P1010544_convert_20140831090642.jpg

私は覚えていなかったのですが

春にここに来てビート君が他の子にしつこく追いかけられたのを

茶チャが助けに行ったと

「筋肉質で凄いですね^^」

P1010549_convert_20140831091209.jpg

ビートパパとママは感心しておられたのですよ

私にボール遊びの催促の茶チャの遊び方にもビックリ

フェイントかけたり走りの早さなど素早い動きとイタズラっぽい瞳に^^

でもこっちは大変なんですよ><

足はもつれるし息は上がって><

P1010545_convert_20140831090324.jpg

外では遊ばないと言うビート君

茶チャのライオンのピコピコボールが気に入って^^

これってみんなが大好きなんですよ

P1010547_convert_20140831091129.jpg

ビート君ライオンの耳を銜えて持ってくるとガジガジ^^

その間茶チャは遊びたいのを我慢してみています

小さい子には(猫と間違えていないのかな?)譲ってあげているんですよ

みんなが帰る頃茶チャは安心して私にボール遊びしようよって

P1010550_convert_20140831091237.jpg

一息駆け回ったり持って来いしたりと遊ぶと満足して^^

この頃私と遊んだりへばりついて来てとっても甘えん坊に

「茶チャ兄ちゃん遅いよ!!」

P1010551_convert_20140831091303.jpg

植木道具がしまってある戸棚の上で待っていました

P1010553_convert_20140831091329.jpg

「茶チャ兄ちゃんお帰り^^」

下駄箱の上でチョビまでも

この二匹は茶チャが育てた可愛い弟なんですから^^

チョビは茶チャにスリスリと甘えている間に茶チャのご飯の支度を

息子は花火大会の受胎に巻き込まれて帰りが遅れるとメールが

盛大な花火でしょうね・・・・

行って見たかったのですが人に酔うので寝込んでしまったらいけないので

風の向きで音がしなかったので茶チャも落ち着いています

かすかにでも聞こえたら落ち着かない茶チャなんですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャは野山が大好き

2014/08/30 09:46

昨日は傷口から肉が盛っていたのに

今朝薬を塗ろうとしたら???

一晩でもう薄皮が出来始めていたのです 

「昨日のは夢だったんだろうか??」

旦那がビックリして^^

もうチイは大丈夫^^数日で毛が生えてきます 

後は花の心配だけ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010476_convert_20140830092738.jpg

ランでは滅多にこんな顔をしないのに野山に来ると満面な笑顔

P1010478_convert_20140830092803.jpg

萩の花が咲き出しています(確か春と秋に咲くはず?)

P1010479_convert_20140830092834.jpg

「ママ^^待ってよ^^」

P1010480_convert_20140830092858.jpg

P1010481_convert_20140830092927.jpg

P1010482_convert_20140830092953.jpg

P1010483_convert_20140830093022.jpg

茶チャの耳が跳ねたりあちらこちらに向いたりと

追いかけながらも情報収集^^

P1010485_convert_20140830093056.jpg

海は白波が立っていて

日本海の冬の海が好きなんですよ

激しく岩にぶち当たって砕け泡立って

そして岩を削っていく強さに励まされます

甘ったれ茶チャは今度は草だらけの公園で

P1010487_convert_20140830093123.jpg

駆け回ると腰掛けて見てい居る私に頭を突っ込んできて

これでもかと甘えるのです

「落ち着いた面倒見の良いお利口な茶チャ」

看板など拭い払って^^もう甘たれな子犬のような茶チャ^^

私もこうしている時が一番嬉しく癒されるんですけれどね^^

P1010489_convert_20140830102950.jpg

家に帰るとみんなの猫缶おやつの残りを待っている茶チャ^^

自分のはもう食べてしまっているのに><

P1010490_convert_20140830103009.jpg

「もっと欲しいんだけど・・・」

催促の目についおやつを出してしまう甘い私なんですよ

P1010491_convert_20140830102746.jpg


(噴出しの文字が小さすぎてしまった><)

食べ終わったお皿の掃除する茶チャより

お皿の裏側まで舐めている元><

ランでは見られないお茶目な茶チャなんですよ^^

注射が効いたのか花御嬢様はユダレが止まって期限が少し良くなってます

もしかして抜歯したら毛を毟るのが治るかもと獣医さんが

かすかな希望の光が見えてきたようです



全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

何で獲れないの??

2014/08/29 13:17

昨日は心身ともに疲れきって・・・・

今朝チイと花を両方連れて行こうと思ってたのですが

二匹一緒は重くて・・・・

茶チャの散歩をランで遊んでから夕食を作り

花御嬢様を病院に

ここの辺りで癌を選考していた獣医さんの所に

チイも見た目が癌に似ていたのでここに来たのですが

花御嬢様の舌が変なんですよ??それで・・・・・

写真に撮ってその間に血液検査・・・・

気性の激しい花御嬢様の爪切りから採血

三人がかりでした(獣医さんと二人の看護師さんお怪我が無くて良かった)

血液検査は正常でした(ホッ)

口内炎から舌の裏側にまで炎症から来る種肉炎

舌には水泡が・・・・

花の毛を引っこ抜く事で行った時は気性が激しくて口の中まで

見ることが出来なかったのです

炎症を抑えて奥歯を抜く事になりました

当分また病院通いです><

家に着いたのは八時近く

疲れきって食欲もお風呂に入るのもたいぎで(疲れた)><

ほのって(這いつくばるようにして?)お風呂だけは

片づけしてベッドに入ったのは十一時

三時半には起きれるのかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ベッドに入ろうとしてふとガラス窓にヤモリが・・・

P1010492_convert_20140829131300.jpg

まだヤンチャ盛りの元はさそく見つけると

P1010493_convert_20140829131316.jpg

P1010501_convert_20140829131329.jpg

P1010503_convert_20140829131344.jpg

P1010504_convert_20140829131356.jpg

P1010507_convert_20140829131409.jpg

P1010510_convert_20140829131422.jpg

最後にはガラス窓をカキカキ><

もう秋が来たのかな??

P1010513_convert_20140829131436.jpg

P1010514_convert_20140829131450.jpg

いつの間にか庭にコスモスが咲いていました

P1010516_convert_20140829131508.jpg

夏の花紅葉葵の花と^^

朝一番にチイを連れて病院に

やっと脱皮しました^^

薄皮が捲れてから傷の治りが悪いので乾かして

カサフタにしたほうが良いとの判断です

一週間様子を見て治らなければもう一度行く事になります

バタバタしていて訪問やコメントのお返事が遅くなります

申し訳ありません

気長にお付き合いお願いいたします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

子分は大変なんでやんす><

2014/08/28 09:48

雨の降らない日が無い出雲地方

こんな茸まで生えていました^^

P8261633_convert_20140828094050.jpg

とっても可愛らしいと^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



前のトマト君は遠慮も何も知らないヤンチャだったのですが

もう完全に子分になってしまって><

茶チャ・・・・調子こいてんじゃあないよ><

P8261616_convert_20140828093849.jpg

茶チャにとってトマト君は弟のようだと思っていたのですが

家では威張ることが出来なくてここで鬱憤晴らしているような^^

P8261617_convert_20140828093907.jpg

P8261619_convert_20140828093923.jpg

P8261620_convert_20140828093941.jpg

P8261621_convert_20140828093959.jpg

P8261622_convert_20140828094015.jpg

P8261625_convert_20140828094030.jpg

茶チャのスピードにトマト君付いて行けないんです><

軽々とジャンプした倒木をトマト君は迂回して・・・

P8261628_convert_20140828093721.jpg

「茶チャ^^トマトはボール遊びしばっかりなんだから」

「だってお婆ちゃんとここを走り回っているんだよ?」

「茶チャとは違うんだよ^^こっちにおいで^^」

P8261629_convert_20140828093741.jpg

茶チャの嬉しそうな顔^^

トマト君は完全に茶チャに振り回されて><

後ろ足が危なっかしそうな・・・・

P8261634_convert_20140828094108.jpg

いつもの小川で喉を潤して茶チャはほてった体をドボン

[広告] VPS


久しぶりにここまで浸かってしまっています^^

いつもならトマト君も一緒に入るのに??

入りたい思いを我慢して><

茶チャに遠慮してしまっています><

P8261637_convert_20140828093802.jpg

茶チャが浸かっている所からお山の麓の田畑に流れているのです

P8261636_convert_20140828094204.jpg

P8261639_convert_20140828093825.jpg

茶チャとしか遊び相手が居ないからって・・・・・

そこまで卑屈にならなくても><

ランでもここでも何だか采配振り回しているような><

お猫様が一番の我が家^^

ママとしては生意気になってしまわないか心配なんだけど・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

山イチジク

2014/08/27 09:31

昨日は現実逃避してしまいました><

二十日近くのうちで雨の降らない日は二日だけ

それまでにも次々と怪我するお猫様達と私の病院通い

冷蔵庫に張られたたくさんの薬を間違えないように飲ませたり飲んだり

そしてカビとの戦いに家事

一番ストレス?過労?は花御嬢様

二~三十年ぶりに映画を見に行きました^^

「ゴジラ」

昔のゴジラに会えました^^

地球の守護神のゴジラなんですよ

吹き替え無しで数人しか居なかったのが落ち着いて見られました

もう一度見に行きたいな^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



皆さん山イチジクって知らなかったのにビックリ

P8261614_convert_20140827092537.jpg

イチジクには見えないでしょ^^

味って聞かれても・・・

色々な果物を食べていないのでどれに似ているのか???

さっぱりした甘さ??

素朴な自然の木の実なんですが^^

美味しい木と美味しくない木があるので全部がこの味とは言えないのですよ(><)

P8261612_convert_20140827092518.jpg

雨上がりの隙間を縫ってのお散歩

日が登ると蒸気が煙のように登って行きます

P8251608_convert_20140827092448.jpg

P8251610_convert_20140827092502.jpg

散歩の途中で茶チャはいつもここに来ておやつを貰うんですよ

人間不信の時におやつで馴れる手伝いをして貰っていた会社の一つ

クロ君は大雨の時に川辺に棄てられていたのです

他のワンコは怖いのですが茶チャだけには^^

茶チャは何されても怒らないのはここがクロ君のテリトリー

そしておやつをくれる所

茶チャなりに気を使っているのですが^^

P8241602_convert_20140827092400.jpg

食欲魔人の元は自分のを丸呑みして階段で食べている風爺さんのを

P8241603_convert_20140827092339.jpg

大回りして階段に行ったり><私の目を盗もうと元は色々画策しているのですが

そんな事で誤魔化されませんよ^^

P8241604_convert_20140827092414.jpg

風爺さんの残りを大喜びで食べています

いつも最後は花御嬢様か風爺さんなんですから

P8241606_convert_20140827092432.jpg

そうなんです長年鼻炎を治すために病院通いと

薬を飲ませたりしていたのがストレスの元で

毛を引っこ抜いてあちらこちら花御嬢様の毟った毛が

慢性鼻炎と口内炎も入って酷い状態なのです

また病院通うことになったら・・・・・

もうこのままにしておこうか・・・・

病院に通ったほうが良いのやら・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

トマト君とお散歩

2014/08/25 09:22

トマト君のお婆ちゃんから

「山イチジクがなっているから取りにおいで^^」

自然の恵みに朝のお散歩はトマト君の所に^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8241579_convert_20140825091559.jpg

チョビが大文句言っているのに><

「チョビは裏で遊んでなさいね^^」

山イチジクはたくさん有るのですがおいしいのは二本だけ

それもたわわに実っています^^

二匹を放して遊ばせておいて収穫です^^

ついでに茗荷も^^

ジャムにするだけ摘むと二匹とお山に出かけます

P8241580+(3)_convert_20140825091615.jpg

P8241581+(3)_convert_20140825091634.jpg

トマト君は茶チャと駆け回れて嬉しくてたまらないようです^^

金魚の糞になっていたので何度も叱られて  

やっと距離が取れるようになったようです^^

P8241583_convert_20140825091650.jpg

P8241585_convert_20140825091711.jpg

いつもの山荘は草刈がされていて^^

P8241589_convert_20140825091737.jpg

P8241590+(2)_convert_20140825091806.jpg

P8241591+(2)_convert_20140825091824.jpg

竹林の中を二匹は駆け回って匂いの散策に^^

茶チャは余裕の散策なのですが

トマト君ジャンプや走りには必死で・・・・

体にはハーブの虫除け(汗で流れてしまっています><)

腰に蚊取り線香付けて居てもこれからの蚊は「狂い蚊」とも言うほどしつこいのです

先に竹林を抜けると

「茶チャ!!トマト!!おいで^^」

茶チャは少しして翔って帰って来たのですが・・・・・

トマト君どうやら茶チャを見失ったようで><

P8241595+(2)_convert_20140825091841.jpg

[広告] VPS


すこししてトマト君帰って来ました^^

P8241600_convert_20140825091947.jpg

コトコト煮込んで

P8241605_convert_20140825091536.jpg

初めてジャムを作ってみました

ブログの途中でチイの病院の時間で

包帯がずれて傷口を擦ったようで><

服だけにして置けばよかった><

四日後にもう一度いってくることになりました・・・・(ショック!!)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ランはちょっと寂しいね

2014/08/24 10:02

広島の救助や捜索が難航しています

被害状況が流れるたびに心が重くなってきて

気になっていた動物達の救助活動が動き出したのに一安心しています

ボランティアの方々も集まりだし人の絆が嬉しいです

殺伐としたニュースに怒りを感じていただけに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010445_convert_20140824095520.jpg

曇り空の隙間から太陽が顔を出してきました

P1010447_convert_20140824095545.jpg

朝のいつもの散歩コース

P1010448_convert_20140824095606.jpg

草むらから飛び出してきたり^^

P1010453_convert_20140824095628.jpg

P1010454_convert_20140824095650.jpg

秋になるとマムシの出産が始まれば気が立ったマムシは

攻撃的になるので気をつけなければなりません

P1010463_convert_20140824095757.jpg

ランに行くと鈴ちゃんがお姉さんとやってきていました^^

リンタロウ君もやって来て

ハチャケ鈴ちゃんちょっと休憩して何時間もボール遊びに夢中です

P1010465_convert_20140824095845.jpg

ゴンタ君もうランに完全になじんで居ます^^

P1010468_convert_20140824095956.jpg

ゴンタ君はゴンタ兄ちゃんとボール遊び^^

P1010466_convert_20140824095912.jpg

プードルのハッちゃんチワワのココちゃん

ハッちゃんはちょっとビビリ気味><

P1010467_convert_20140824095934.jpg

鈴姉ちゃんに助けを求めて・・・・

徳次郎君はあれから何度か平日にも来ていたそうです

ランが怖くて抱かれて入ったほどだったのに

お昼になるとランに行きたいと大騒ぎしていたそうです

こうしてたくさんのお友達が出来ると楽しいですね^^

今朝のお散歩はトマトお婆ちゃんから電話で収穫祭に行ったのです

お婆ちゃんのお庭は私にとって宝箱なんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元のオトボケ顔^^

2014/08/23 09:19

その時その時で天候が変わったり

温度差が十度近く変わり体がだるくて・・・

お猫様達もそんな感じです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



車庫の中に旦那のトラックが停まってたら

IMG_1810_convert_20140823091505.jpg

ここまでが前に出ても良い事になっています

IMG_1807_convert_20140823091446.jpg

気持ちが良くなったのかグルーミングをしだして^^

車の上に登るのはチョビと元だけなんですよ

今度は私の車が入ると屋根に登って

IMG_1985_convert_20140823091522.jpg

IMG_1987_convert_20140823091543.jpg

水撒きを始めた旦那の行動に興味シンシン

軒下の植木には雨が掛からないのです

IMG_1802_convert_20140823090639.jpg

IMG_1803_convert_20140823090655.jpg

IMG_1804_convert_20140823090711.jpg

旦那の水撒きに付いていってしまいました^^

怖がりの癖に好奇心も強いんですよ

いつ雨が降るのかわからないので茶チャと裏山に散歩に出かけると

IMG_1991_convert_20140823091629.jpg

IMG_1995_convert_20140823091646.jpg

IMG_1996_convert_20140823091703.jpg

寝ぼけ眼でキョトンと^^

鼻の菱形模様に寝ぼけ眼が余計にオトボケに見えてしまいますよね^^

何をしてもつい笑ってしまう元なのです^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

珍しく雨が降らないので

2014/08/22 08:02

チイは薄皮が出来ていたのですが用心に傷口をテープで止めてもらって

もう三日ほど我慢です

獣医さんも治りが早いとビックリ^^

何処でも言われるんですよ術服で守られているからでしょうか^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨で濡れると何となく臭いような気がして

今日はお昼から茶チャのシャンプー

バリケンで渋っていたのですがシブシブお風呂場に

P8211575_convert_20140822075933.jpg

元はご飯の時以外はお外を駆け回って^^

疲れると外の茶チャのハウスの上でzzz・・・

やっと帰って来ました^^

P8211576_convert_20140822075948.jpg

花の鼻の周りが汚いので旦那と

大暴れするのを宥めつつ蒸しタオルで拭いたのですが

もう毛に絡み付いて汚れが落ちないのですよ><

ワクチンに行かないとならないのに・・・・

P8211577_convert_20140822092725.jpg

お山ではいつ雨や雷がなるかもわからないので

チェリーロードに向かいました

P1010427_convert_20140822075603.jpg

アスフャルトは所々少し暖かいような

どうやらお昼ごろに雨が降ったようです

P1010431_convert_20140822075628.jpg

こんなお花が咲いてました

P1010433_convert_20140822075523.jpg

海は凪のようですね^^

お盆を過ぎたらクラゲが出てくるのでもう泳ぐのは・・・・

また巨大クラゲの被害が出そうな

P1010434_convert_20140822075653.jpg

茶チャも気分が変わってご機嫌ですよ

P1010435_convert_20140822075806.jpg

このトンネルもやっと工事が始まるようです

P1010442_convert_20140822075853.jpg

春の桜時分には車がたくさん通ることでしょうね^^

P1010444_convert_20140822075918.jpg

公園には夏草が茂っていて

P1010440_convert_20140822075835.jpg

ここでボール遊びなどしようと思っていたのですが・・・・

シャンプーとブラッシングで少しはすっきり出来たでしょうね^^

今朝は雨の中お散歩に出かけたら><

雷が・・・

茶チャはすくんで動けなくなってしまって><

家路に急ぎます・・・・・

このお天気いつになったら治まるのでしょうね

広島では行方不明者の人数が増えてきています

ご家族の思いは私も経験しているので痛いほどわかります

一日も早く見つかる事を祈っております

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

雷は怖いんだよ(pq)

2014/08/21 09:01

こんなに蒸し暑く雨が降ったり雷に体調が悪くなってしまいます

P8201571_convert_20140821085331.jpg

茶チャのおやつの豚レバーは干している間にカビが・・・・

オープンで焼きたかったのですが家の中が臭くなって

家族から猛反発><

砂刷りのスライスを干してみました

P8201570_convert_20140821085315.jpg

花が咲くころが効き目が良いと二ヶ月漬けて

どくだみは袋に入れてお風呂に^^

P8201572_convert_20140821085345.jpg

こそこそと自然の物に挑戦中です^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010423_convert_20140821085420.jpg

P1010424_convert_20140821085440.jpg

アキちゃんとお山に出かけてのですが

ハイテンションの二匹^^

この後雨が降りだして・・・・

茶チャは一気にトーンダウン 

お水大好きなアキちゃんだけがはしゃいで居ます

レーダーは降らないって言ってたのに・・・・

P8201565_convert_20140821085458.jpg

P8201573_convert_20140821085610.jpg

チョビはフラフラと歩いていたと思ったらバッタリ><

クーラー付けると急いで逃げるのですから???

P8201566_convert_20140821085255.jpg

チイからも注意が飛びます><

P8201567_convert_20140821085516.jpg

「風爺さんそこにいたらまた襲われるから入りなさいよ」

呼んで中に入れると

P8201569_convert_20140821085550.jpg

暑苦しいほどくっついて><

茶チャは出る気配も無いのです

P8201568_convert_20140821085534.jpg

「風爺さんアンタだって暑いから離れてよ・・・」

車の中はクーラーをギンギンに冷やしてあるので^^

茶チャはこの頃ドライブが好きになりそうなんですよ  

自分から乗ることが多くなってきているんですよ

そして一番心配なのはご飯を残すのですよ・・・

雨の音がしただけで雷が鳴るのではとビクビク><

蒸し暑さもあるしお散歩も雷が遠くでしただけで帰りモード

運動しないから食欲が無いのかな??

ウンチもしないことが・・・・

トッピングも色々変えたりしているのですが

トッピングだけ食べてドライは残したり

冷蔵庫を開けると飛んでくるのだから食べなかったら

何か美味しいものが出てくると思ってしまったのかな・・・

掃除に雑巾がけも終ったのでこれからチイの病院です

早く洋服脱いでほしいんだけど

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

鈴パパにメロメロ

2014/08/20 09:14

広島では大雨により土砂災害がテレビで流れて居ます

被害に合われ方々にお見舞い申し上げます

今年はあちららこちらで集中豪雨により被害が多く

たくさんの方々が大変な思いをされているのに

かける言葉が見つかりません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お盆最終の日曜のランはランデビューの子達もやって来て大賑わいで

P1010394_convert_20140820090756.jpg

徳次郎君(徳島で保護されて松江にやってきました)

鈴ママごめんなさい名前間違えて教えてしまいました

フクタロウ君でなく徳次郎君でした m(--)m

P1010391_convert_20140820090619.jpg

テスちゃんと徳次郎君早速仲良く遊びます

P1010402_convert_20140820091201.jpg

八ヶ月の甲斐犬アルツ君もランデビューです

この二匹ランに入るのを嫌がっていたのに

あっという間にみんなと駆け回って遊んでで居ます

(帰るのは嫌だとごねていたアルツ君ですよ^^)

P1010404_convert_20140820091231.jpg

サラちゃんも久しぶりにやって来て鈴ちゃんとボール遊びに駆け回っています

鈴ちゃんオンリーのヒナタ君は今日はサラちゃんにロッオン 

P1010395_convert_20140820090822.jpg

黒柴のゴンタ君もランデビュー^^

P1010393_convert_20140820090727.jpg

トレードマークのうさぎさんお耳が・・・・

毛が伸びてお耳が垂れてしまっても可愛いヒジカタちゃん^^

まだランに馴れないようですね><

まあ・・・ハイテンションな子達が多いのですから^^

P1010397_convert_20140820091004.jpg

P1010398_convert_20140820091028.jpg

鈴ちゃんとゴンタ君の取っ組み合い^^

茶チャといえば・・・・・

P1010400_convert_20140820091053.jpg

P1010401_convert_20140820091121.jpg

鈴パパの匂いにもうへべれけです???

何ででしょうね???

いっつも鈴パパに合うと全身こすり付けて匂いつけなんですよ 

鈴パパの服を旦那に着せたらどうなるのかな^^

土日の夕方は雨が降らないといいのに・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

トマト君とお散歩

2014/08/19 09:04

トマト君のお婆ちゃんから電話でミョウガを取りに来ないかって

三時頃から雨だと言うので朝から大急ぎで家の事を片付けると

早めのお散歩がてらに 

蚊取り線香を何箇所にも置いて

茶チャとトマト君は自由に周りを駆け回って居ます

P8181561_convert_20140819090017.jpg

お婆ちゃんに半分ほど分けて

これをラッキョ酢にいつもは漬けるのですが

今日は黒酢も入れて見ました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨だと言ってたのにカンカン照りに><

腰に蚊取り線香ぶら下げてちょっとお散歩に出かけました^^

P1010406_convert_20140819084356.jpg

トマト君は茶チャとのお散歩は久ぶり^^

茶チャに何度も叱られてお尻にピッタリ引っ付くのは止めたようです^^

P1010407_convert_20140819085641.jpg

「ママ早く行こうよ^^」

茶チャは私が追いつくのを待っています

P1010410_convert_20140819085706.jpg

大張り切りのトマト君^^

どんなに茶チャに叱られても大好きなんです

P1010411_convert_20140819085729.jpg

茶チャはいつもの鉄塔巡りに行こうと先に立って登っていくのですが

この蒸し暑さとカンカン照りにギブアップ!!

急に涼しくなったと思ったら蒸し風呂のような暑さ><

お盆の疲れも出てきているので緩やかな方に

P1010412_convert_20140819085756.jpg

ジメジメしているので色々な茸が生えてきています

今まで見たことも無いような茸まで

P1010420_convert_20140819085914.jpg

竹林から果樹園に出るとさすがの二匹は

P1010417_convert_20140819085848.jpg

クールダウンに小川の方に行くと飛び込んで^^

P1010418_convert_20140819084428.jpg

P1010421_convert_20140819085937.jpg

P1010422_convert_20140819085959.jpg

お水の中に入るのは苦手な茶チャなのですが

トマト君と駆け回って体が火照ったのか?上ってこないのです^^

トマト君は深い所で全身浸かって気持ち良さそうに

いつもなら二匹で山の奥に入り込んでなかなか帰ってこなかったのですが

茶チャがこの頃私の側に居たがるので

やはり年なのかな??

家に帰るとミョウガを洗って洗濯物を取り込む頃

雲行きが・・・・・

雨とともに雷が鳴り響きます><

ご飯を食べる事もできず茶チャはへばりついてガタガタユダレはボタボタ・・・

P8181562_convert_20140819090034.jpg

P8181563_convert_20140819085613.jpg

鳴り終わるまで宥めすかせてやっとご飯が喉を通ります

元も厭きれてしまっているのに・・・・

雷をまったく気にしな子も居るのに?

夜中に他所の猫さんが網戸を開けようと><

茶チャが唸るので逃げたのですが

今度は雷が遠くの方で

怖くて茶チャはへばりついて><

もう睡眠不足なんですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

チイの変な癖^^

2014/08/18 13:07

シンクの前の網戸にいつもと違ったお客様が^^

P8171555_convert_20140818130321.jpg

ゴーヤの茂った中に入ってきていました

ヤモリさんが居るのに??って心配したのですが

P8171556_convert_20140818130339.jpg

いつもは小さなガさんが明かりに釣られてやってくるのですが

少ないのです?

ゴーヤが茂りすぎて気が付かないのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



エネルギー持て余している元は今日も階段で

P8161552_convert_20140818130242.jpg

ズルスル階段をズリ降りてきて><

P8171554_convert_20140818130306.jpg

縁側でふて寝です><

今日も病院に行ってきましたが傷がかなり小さくなって居て

今度行ったら塞がっているのかな??

P8171558_convert_20140818130356.jpg

P8171559_convert_20140818130413.jpg

チョビはお散歩から帰ってくると一番先に茶チャのご挨拶^^

茶チャっ子のチョビと元は子育て上手な茶チャに育てて貰ったので

いつまで経っても甘えん坊なんですよ^^

チイはとっても変な癖が有るのです^^

カキカキして気持ちが良くなるとゴロゴロ喉を鳴らしていたのが

最高潮になると・・・・

[広告] VPS


何故だか下を出し入れして^^

今日は自分でカキカキしていて・・・・・

みなさんの所のニャンコちゃんこんなことをしますか??

我が家ではチイだけなんですよ

チョビはゴロゴロからクック!クック!言い出すのも変わっていますが

いろいろな子達が居ますね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

パーク仲間と^^

2014/08/17 07:47

雨の止み間にお散歩に出たのですが・・・・

雨とともに雷が鳴り出して><

茶チャオはシッコだけで側から離れず不安そう 

「帰ろうか?」

その一言でもう尻尾はインして急いで家路に

その間にも追いかけるように鳴り響きます><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨の止み間に裏山のお散歩ばかりだったのでパークに向かいました

駐車場に停めていつもの奥の空き地に行こうとしたら

レディーちゃんが^^一緒にお散歩です

ランでモテモテだったレディーちゃん(避妊しているのに)

それ以来ワンコが苦手にランには入るのも嫌だと><

茶チャの後を必死で追いかけて

P1010354_convert_20140817073906.jpg

小さい時から一緒だったパーク仲間とは良いのです^^

P1010358_convert_20140817073931.jpg

茶チャと良く遊んでいる空き地は車止めがしてあって

鉄塔の監視コースなので定期的に草刈がしてあるので

でもレディーちゃんにはちょっと・・・・・

P1010359_convert_20140817073953.jpg

P1010360_convert_20140817074020.jpg

ボールで遊ぶ茶チャに一緒に遊ぼうと^^

P1010362_convert_20140817074043.jpg

P1010365_convert_20140817074106.jpg

伏せると茶チャも体が半分埋もれてしまって^^

P1010367_convert_20140817074130.jpg

P1010370_convert_20140817074153.jpg

今日のレディーちゃんはハイテンション  レディーお兄ちゃんもビックリしてました

ランで追いかけられてからこんなのテンションが上った事が無かったそうです

P1010374_convert_20140817074215.jpg

草に付いた雨で下半身ずぶ濡れ><

でも本当に楽しそうに遊んでいます

一息遊んで風の丘に行くと

P1010377_convert_20140817074258.jpg

ポメラニアンの(二歳半)男の子^^柴犬カットが可愛いんですよ^^

プリッツ君もやってきて

P1010379_convert_20140817074340.jpg

プリッツ君は茶チャが大好き^^

良くプリッツ君が茶チャのボールを隠して

茶チャが見つけるゲーム遊びをしていたのです

P1010380_convert_20140817074405.jpg

タロウ君やベニーちゃん達もやって来たのですが夕食の支度があるので

でも茶チャは久しぶりに合ったワン仲間ともっと居たそうなのですが

少しだけみんなとご挨拶して帰ります

雨が降り続くので湿気で家の中は大変なんですよ><

京都や兵庫のほうは大雨で被害があったそうです

みな様お気をつけ下さい

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

いつになったらお日様が・・・

2014/08/16 10:22

今朝は早朝から・・・・・

P8161550_convert_20140816101620.jpg

私には何も聞こえなかったのですが?

茶チャには聞こえるようです  

ご飯も食べないでへばりついて離れ無いのです・・・

かすかに聞こえてきました・・・・

あっという間に地響きが・・・

P8161551_convert_20140816101636.jpg

と言いつつチイはゴロゴロと甘え付いてきて^^

息子がまだお休みでよかった^^

雷が過ぎ去るまで茶チャを宥めすかせて

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



止んだと思ったらまた降りだして親戚のお墓参りもなかなか行けません

そして遊びに出れなくてすねまくっているこの御仁

P8151543+(2)_convert_20140816101837.jpg

息子のポロシャツで遊んでいたのですが

P8151544+(2)_convert_20140816101801.jpg

P8151545+(2)_convert_20140816101905.jpg

P8151546+(2)_convert_20140816101925.jpg

何を思ってか転がるように階段を降りてきています^^

P8151548+(2)_convert_20140816101945.jpg

「ママは忙しいからパパに頼んでごらん^^」

「パパはテレビが忙しいんだって><」

P8151549+(2)_convert_20140816102001.jpg

今日は家の中のエアコン全部除湿にして扇風機で空気を回しています

唐紙(ふすま)も波打って><

カビ対策なのですが・・・止めたらまた同じでしょうね・・・・

まあ気持ちの問題ですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

もう食欲の秋??

2014/08/15 14:03

チイの傷は膿が出尽くして肉が盛りだしてきました^^

ここまで来たら後は回復が早いのです(ホッ)

まだ三日毎に病院通いですがお薬を上手に飲んでくれるので^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨の止み間にお外を駆け回っていた元

毛を引っこ抜くことが少なくなってきました

P8131533_convert_20140815135754.jpg

そうなんですよ

夕方の猫缶は旦那がいつも開けるので

でも元は夕方まで待っていられなくて><

三時頃から旦那を見つけると大騒ぎ

P8131534_convert_20140815135840.jpg

突然降り出すのでいつも裏のお山でトイレだけの散歩になってしまっています 

いつまで降るのでしょうね??

P8131535_convert_20140815135856.jpg

旦那の姿が見えたので元は早速大騒ぎ

まだ三時だというのに・・・・

チョビの次に甘い元の催促に旦那は嬉しそうに支度を

P8131536_convert_20140815135920.jpg

何匹居るのかわからなくなっている旦那ってもうボケが出たのかな??

元はサッサとシンクの前で待機しているとチイもやってきました

茶チャは私が夕食を出すのでみんなの残りを狙って居るんですよ

P8131537_convert_20140815135938.jpg

茶チャのご飯もお散歩もランダムなんです

時間を決めたら用事があってその時間に出来なくて騒が無いように

P8131538_convert_20140815140000.jpg

P8131539_convert_20140815140019.jpg

元の大騒ぎに風爺さんまで降りてきて

風爺さん首の怪我からまた人間不信になってしまったのか?

隠れて出てこなくなったのです・・・・

おやつの時間でも殆ど見たことが無いので 

でも今日は珍しく出てきました^^

お盆さんでバタついていてドライフードを食べられなかったようです

二階に用意してあるのに??

P8141541_convert_20140815140050.jpg

P8141542_convert_20140815140105.jpg

そうなんですよ風爺さん用には消化の良い高齢猫用の缶詰なんです

奥歯が無くてポロポロと口の端からこぼれるドライフードより

食べやすそうなので^^

P8131540_convert_20140815140034.jpg

階段のLの字でゴロンチョ^^

どうせチョビが帰ってきたら狙うつもりなんでしょ><

でも人間のご飯時分には来ないんですよ??

他の子達はニャ~ニャ~ツンツン催促するのに

今日は送り盆宍道湖に灯篭が流されて御霊を見送るのです

これが終れば一息つけるのですが^^

雨が降らなければいいのですが心配です

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

台風が過ぎたら??

2014/08/13 09:58

台風が去ってから何だか涼しくなってきたような??

台風騒動で何もかもが予定が狂い  お盆前の親戚の法事がお盆に飛行機や鉄道

の変更で里帰りの友人のアッシー

昨夜はリビングのノートパソコン開いたまま眠ってしまって><

起すのは可哀想だと息子がタオルケットを掛けて

パソコンを閉めてくれてました><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



傷が痛いのかチイの動きに時折足元がふらつくのですが

食欲はしっかり有ります^^

P8101526_convert_20140813095430.jpg

ちょっとつまみ食いするとやって来るこの子達><

P8121529_convert_20140813095653.jpg

P8121530_convert_20140813095623.jpg

風爺さんは高齢用のドライフードに猫缶にチイと元はダイエット食に

花とチョビは今までのご飯にと変えたのですが

みんな今までのドライフードに飽きたのか??

食べなくなってしまったんですよ(pq)

ダイエット食や高齢用のを貪り食べて・・・・

P8121532_convert_20140813095548.jpg

チイはこの頃私に甘えて(どう見てもおやつの催促にしか見えないのだけれど)

チョビはパパっ子で^^

殆どゆっくり座る事が無い私だからかな??

前は私のベッドでなければ寝なかったのに

チイとチョビは旦那の布団に

茶チャと風爺さんに元が居るので寝場所が無いからも・・・

P8111528_convert_20140813095609.jpg

今日は元のお昼寝場所がお風呂場の脱衣所に^^

気持ち良さそうに寝ています^^

P8101527_convert_20140813095515.jpg

茶チャは時折ご飯を食べなかったり残していたのですが

綺麗に完食してくれるようになって一安心^^

秋風??時折気持ちの良い風が流れてくるようになりました

P8121531_convert_20140813095533.jpg

我が家はお猫様が一番上でございますから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

チイは重傷でした

2014/08/11 15:16

昨日は朝からてんてこ舞い><

チイと私の病院とお盆さん用のお花を買いに

旦那は木次の土地の草刈に出かけ

台風騒動で行かれなかったんですよ 

 お尻に  火がつかなければ動かない人なんです><

私が家に帰ったのは二時過ぎ><

お墓番する家って大変なんですよね

我が家は三つの墓を見ているのですから・・・・

今日はお墓掃除に行かなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8091509_convert_20140811151133.jpg

若い頃は六キロ有ったのにやはり年でしょうか・・・・

昨日量ったら二十グラム増えてます><

チイはいつも行く所ではなくて違う病院に行ったのです

P8091510_convert_20140811151151.jpg

切開して膿を出す事に

ここでは治療中は外で待っていなければなりません

P8091511_convert_20140811151207.jpg

風爺さんの傷は直ぐに塞がって完治ですが

チイは四センチ近く壊死しているので長くなりそうです

P8091512_convert_20140811151036.jpg

P8091514_convert_20140811151224.jpg

P8091515_convert_20140811151239.jpg

嫌な事はみんな私の回ってくるんだから 

P8091516_convert_20140811151058.jpg

P8091517_convert_20140811151115.jpg

そうだそうだ^^チョビ偉い!!!

P8091523_convert_20140811151256.jpg

とばっちりが来るのがいやで茶チャは逃げたのかな??

昨日も膿が大量に出てきました><

傷口から膿が流れていたらこれ程でも無かったのでしょうが・・・

三日毎に洗浄に通うことになっています

元と風爺さんが早く治っただけでも一息つけそう

お盆が終ったらちょっとゆっくりできるでしょうか???

遅くなって裏のにお山に行こうとしたら猫??

いやおサルさんがノンビリと裏の空き地に出る獣用の橋の上で

茶チャは毛を逆立てて唸っているのにゆっくりと国道の方に

国道の下を通る獣道が有るのに 

馴れた様に車が切れるのを待って渡っていくんですよ

草刈していた人達も手を止めて唖然と・・・・

サルが居るとは聞いていたのですが

キツネ・タヌキ・ハクビシン・ウリンボ・(森の妖精)黄テンその上お猿さんまで

お山はそんなに荒れてしまっているのでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

チョビです^^宜しくお願いいたします

2014/08/10 08:17

さっき四国に上陸したと・・・

被害が少ない事を祈っています

茶チャ地方これから接近してくるそうです

でも茶チャのお散歩に行かなきゃ・・・・

皆さんもお気をつけてお散歩に行ってくださいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ボクはチョビです^^

ちょっと放浪癖があるのですが  自転車に跳ねられてからとっても用心深くなったんだ

怖いニャンコには逃げるか勝ちって言うでしょ^^

元は元々臆病だったんだけど

草むらからいきなり襲い掛かられて必死で逃げ帰ったんだけど

怪我をしたんだ><

見張っていた茶チャ兄ちゃんも気が付かなくって

風爺さんは花壇で遊んで居た時元を襲った奴に襲われて

そしてチイ兄ちゃんまで・・・・

花姉ちゃんのことでママすご~く気を使って疲れているのに

ボクだけなんだよ親孝行なのって^^エッヘン!!

P8091513_convert_20140810081301.jpg

花姉ちゃんとっても我侭で気まぐれの怖いんだよ 

自分の思い道理に出来なくて自分の毛をむしって><

ママは何軒も病院を変えては検査して貰ったんだけど

「ストレスから毛をむしるのが快感になっているのでどうしようもない・・・」

獣医さんに言われてママはとっても自分を責めていたんだ

それなのにつぎっつぎ怪我をして・・・・

エイズワクチンはしているんだけど・・・・・

P8091506_convert_20140810081215.jpg

ブログって言うのをママは楽しみにしているんだ

僕らが居なくなったらこれを見て寂しさを忘れるんだって

P8091507_convert_20140810081237.jpg

ボクはまだ三才だからまだ先のことなのにねえ^^

P8091508_convert_20140810081049.jpg

花姉ちゃんのストレスの元はあいつだと思うんだ

だってあの頃から始まったんだから・・・・・

P8091522_convert_20140810081441.jpg

ボクが来た時にはみんなで七匹の子猫に

五匹の先輩たちが居て茶チャ兄ちゃんボクらの子守で大変だったんだって

ボクとアゴとは保健所から愛護団体の要請で一時預かり

お隣の倉庫が壊されて五匹の乳飲み子の保護

でもその時には花姉ちゃん気にしなかったんだ

ミー婆ちゃんが間に入ってくれたから

でもミー婆ちゃんが亡くなってから花姉ちゃん変わったんだよね><

それからも保護した子達はみんな新しい家庭に行ってしまって

臆病な元はここの子になったんだけど・・・・

P8091518_convert_20140810081405.jpg

遊び相手が出来たと思ったら譲渡されて寂しいのはわかるんだけど

ピアが帰って来たときにはいつもピアと一緒だったんだ

でもピアが亡くなって元は寂しさで・・・

それから保護した子も貰われていくので

花姉ちゃんのように毛をむしったり><食べる事に夢中になって

P8091520_convert_20140810081424.jpg

ママはとっても悩んでいるの知っているんだけど・・・

茶チャ兄ちゃんもそれを知っているからママを心配しているんだよ

P8091524_convert_20140810081140.jpg

「雨がちょっと収まったからその間散歩してきたいんだけど」

「そうだね茶チャのお散歩今のうちに行ってしまおうか^^」

P8091525_convert_20140810081159.jpg

ボクと茶チャ兄ちゃんだけでもママの苦労無くしたいんだもん

だってママって自分の事より家族の事を一番に考えているんだもん

ママが倒れたら僕らが一番に困るんだもん

台風が接近しているから雨の様子を見て朝の散歩に行ってくるって

裏山なら風も入り込まないし茶チャ兄ちゃんのトイレだけして帰ってくるって

早く帰って来てね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

風爺さん傷は浅かったようです

2014/08/09 08:53

九州・四国・東北と雨が続いています

地盤が崩れたり浸水など大変な事と思います

お気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風の吹き返しの方が心配な我が家><

植木鉢は下に降ろしていますが・・・・・

P8071472_convert_20140809083638.jpg

お年で体重が減ってきている風爺さん

大あくびすると奥歯が無くてまるでヘビのような><

花壇で遊んでいた風爺さんが襲われて家の中に隠れてしまったのですが

出てきた所を捕まえて病院に

P8071473_convert_20140809083700.jpg

右後ろ足の爪が抜けてしまって

P8071475_convert_20140809083731.jpg

P8071474_convert_20140809083715.jpg

首の付け根に引っ掻き傷と爪が刺さった痕が

P8071476_convert_20140809083810.jpg

P8071477_convert_20140809083825.jpg

P8071478_convert_20140809083844.jpg

保護時には瀕死状態で傷と数々の病気を持って居て入院生活

人間不信でタンスの上だけの生活を二年間

「幻の猫」を十年近くやっと何とか馴れてきたのですが

薬を飲ませることが出来るのか??

P8081492_convert_20140809083859.jpg

常連のチイやっとこの頃着なくなったのです

(でも今度はチイだなんて・・・)

P8081494_convert_20140809083918.jpg

この服はまだ術服を知らない時に犬用の服をアレンジしてチイに着せていたのです

風爺さんにしてショックだったようで隠れてしまって

やっと出てきてくれました・・・・

P8081495_convert_20140809083935.jpg

マタタビで誤魔化して首に薬を付けました

P8081496_convert_20140809083952.jpg

脱皮した元早速大ドラに><

酒癖??マタタビ癖が悪いんですよ(pq)

からんだり喧嘩降ったり・・・・・

P8081497_convert_20140809083600.jpg

P8081498_convert_20140809083623.jpg

雨の止み間におっかなびっくりの元とチョビお外に

でも突然降り出したので多い急ぎで帰って来ました

もちろん元は勢い余って網戸に激突です><

何でわからないのでしょうね??わかりやすいようにしてい居たのに><

今朝旦那が

「チイのお腹が腫れている!!」

今度はチイですか・・・・

風爺さんは傷の方は直ぐに治りそうなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

ヤンチャ息子復活?

2014/08/08 09:59

立て続けの台風で今度はこちらもかなりの被害が

緊急情報に耳を傾けてください

被害に合われたかたがたには

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8081500_convert_20140808095514.jpg

「ニャンともご機嫌」さんから夏バージョンの術服が届きました

とっても涼しそうで着せやすく治療もしやすくなっています

元があまりのスピードで太っていくので少し大きめにしたのですが

大きすぎました>< 手直しして貰う事になるかも・・・・

P8071481_convert_20140808095537.jpg

チイの術服は元には小さすぎたのです

オリエンタル系のチイとチョビは胴長でスレンダーな体型なのです

一方元はだるまさん体型で><

P8071483_convert_20140808095609.jpg

獣医さんは二~三日と言われたのにもうしっかり皮に脂肪が 

P8071482_convert_20140808095552.jpg

もう脱がせても良いようなので^^

でも元は何だか脱いだって気がしないようなんですよ??

P8071484_convert_20140808095458.jpg

P8071485_convert_20140808095626.jpg

ポケラ~としているオトボケな元にチョビが教えています

P8071486_convert_20140808095640.jpg

呆れてしまっていますよ^^

P8071487_convert_20140808095654.jpg

雨がやみま無く降りだしてチョビは出たいのに出れなくて・・・・

P8081493_convert_20140808095709.jpg

チョビに言われて元はやっとわかったようです^^

このオトボケがチョビの次にハンターなんて信じれないのですが・・・

P8081499_convert_20140808095724.jpg

元はいきなりチョビを追いかけだして><

次にはそれでなくともご機嫌の悪い花御嬢様をからかい出して 

家の中は大騒ぎ 

台風が過ぎ去るまで着せておいたほうが良かったような・・・・

元が完治したら次は風爺さんが 

膝の病院になかなか通えず先生から

「治す気がなければ来なくても良い!!」と言うような言葉を・・・

何とか時間を作って通っていたのですが・・・・

そう言われると通院するのが嫌になってしまって><

かなり凹んでいます

それに風爺さんの通院も有るのに・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

この夏は蒸し暑くて><

2014/08/07 08:35

元はまたまた豚さんに><

でも100グラム・・・これ以上太れないってことかな??

P8061468_convert_20140807083251.jpg

P8061470_convert_20140807083306.jpg

獣医さんが驚くほどの回復力です^^

もう薄皮が出来上がっているので舐めて破かないように

二~三日服を着てたらお外に出れますよ^^

あの猫さん今度は風爺さんに花壇で遊んでいる所を><

怪我をチェックしたいのですが怖くて隠れて出てきません><

先日は倉庫の網戸を開けてゴミ袋を・・・・

喧嘩吹っ掛けなければご飯をあげれるのですが・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨が降って蒸し暑く雷注意報が出ているので

海辺のチェリーロードに 

P1010312_convert_20140807082902.jpg

大雨洪水注意報が出て居ましたが夜中にだけ降っていて^^

でも山側の奥出雲などは被害が出たようです

蒸し暑さは少しこのコース日が照っていないだけ楽なようでした^^

P1010314_convert_20140807082924.jpg

P1010316_convert_20140807082947.jpg

道沿いの草刈はされていますがこのコースの途中のトンネルが

耐震性に難が有り通行止めになって数年経ちます

前には桜の手入れもされてお花見には多くの方々が来られてたのですが

桜の木にツタがからんでそれに枯れた枝が・・・・

P1010320_convert_20140807083139.jpg

枝には茸が・・・

朽木は道に落ちたまま・・・

P1010315_convert_20140807082243.jpg

ふと足を止めて見回しているのに

「まだですか??」

先に行きたいのに待っています^^

P1010317_convert_20140807083029.jpg

受粉していない実は落ちるとか??

柿もよく落ちているのですが??良く分からないんですよ???

P1010318_convert_20140807083109.jpg

ツタの実でしょうか?

P1010319_convert_20140807082306.jpg

手入れがされていない山にはツタが木々を覆い被さってゾンビーのような

P1010322_convert_20140807083159.jpg

岩に白波が叩きつけています

いつもの公園には一人本を読んでいる人が居るので

遠慮してノンビリ道を散策して帰りましょうか^^

P1010324_convert_20140807082344.jpg

「ママ?公園でボール遊びしないの?」

「今日は人が居るからね^^茶チャは草むらに入っていかないの?」

この前草むらに入って種犬になってしまったのを覚えていたようです

全身ビッシリと緑色になって><

大急ぎでブラシで取ったのです^^

P1010323_convert_20140807083234.jpg

小走りで先に行く茶チャを置いて引き返すのに

「ママ!!待ってよ!!帰るなら言ってよ・・・・」

必死で駆け戻ってきます^^

車の中はちょっと蒸し暑くてクーラーを掛けておいて

坂道を利用してのボール遊びしてから帰りました

ゴーヤと豚肉と卵のトッピング

食欲が少し戻ってきたような^^

P8071471_convert_20140807083320.jpg

茶チャはいつも寝る時には手足を伸ばして居るのでバリケンでは窮屈そう

ついバリケンから出て手足伸ばして寝ています

お猫様達は始めは一括して退かせていたのですが

この頃はあきらめたのか?ジャンプや回って起さないように歩いています

チイはフンズケて歩いていたっけ^^

茶チャがビックリして飛び起きて><

この七年間笑ったりヒヤヒヤしたり^^

茶チャもお猫様に気を使っていたのにこの頃ずうずうしくなってきたよね^^

これからもこの生活がいつまでも続いて欲しいよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ささやかな一コマ

2014/08/06 09:39

大雨で被害がたくさん出ています

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



時折パラ付く雨に歩いて居てもアスフャルトから蒸気が上ってでしょうか

蒸し暑くじめついたお天気です(今頃梅雨??)

P8051461_convert_20140806093557.jpg

茶チャも体調が悪いのか食欲が向かないようです

P8051462_convert_20140806093613.jpg

ジメジメした湿気の多い時にはお猫様は

油分が少ない毛やヒゲに水分が付いて調子が悪いそうです

チョビとチイもまどろむ事が多くなって・・・

P8051463_convert_20140806093420.jpg

猫好きの旦那や息子には茶チャは甘えたくともつい遠慮してしまって

旦那や息子からすると嫌っている用に感じているのです

P8051464_convert_20140806093508.jpg

旦那に呼ばれて茶チャ思わずニコリ^^

P8051465_convert_20140806093525.jpg

P8051466_convert_20140806093541.jpg

とろけたような茶チャに旦那もニコニコ^^

P8051467_convert_20140806093633.jpg

呆れ顔の風爺さん

ほんのちょっとしたすれ違いなのに・・・・

茶チャ以外は殆どワンのとの交流の無かった旦那

息子が小さい頃ヘソの尾が付いた子犬を妹が保護して

私が育てたポチというポインターの雑種を数ヶ月飼っていたのですが

妹のデートの口実に散歩に行ってほったらかし・・・・

手に負えない子になってしまったのです><

それ以来息子は犬嫌いに><

旦那は元々ノータッチ!!

知らない間に他所に譲渡されてしまって・・・・

マア・・・・いろいろ有りまして><

息子はいまだにトラウマを引き摺ったまま・・・・

怖いのではなく嫌いなだけまだ良かったのかな??

旦那は面倒なことは大嫌い!!

いや・・・茶チャを溺愛しているのでやきもち焼いているような^^

さて先に元の病院に行かなきゃ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

もう秋の用意は出来てます

2014/08/05 08:53

早朝の散歩で見つけた秋の気配 

P1010304_convert_20140805082835.jpg

夏水仙の一種でしょうか?

柿や栗に鬼クルミの実がまだ緑色になってましたが

P1010305_convert_20140805084811.jpg

アケビはもう紫色のように変わって^^

P1010306_convert_20140805084851.jpg

たわわに揺れています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夏のお散歩は正直忙しく(一時間以上歩かないと  が出ないんです)

お猫様の食事の様子を見張りながら(元が盗み食いするので)洗濯機を回し

朝食とお弁当を作って

五時半には散歩に(六時には息子にモーニングコール)

七時過ぎに帰ると汗を流して流し家事にフル回転

散歩中は楽しいのですが帰ってからのことを思うと・・・

茶チャが来てから四季を感じてくるようになって来ました

散歩時間が半端じゃあないのですから><

疲れてお昼寝したり夜中に土砂降りでも目が覚めないこの頃

疲れが取れないのでなかなか訪問が出来ません

年齢をいやが上にも感じて><ごめんなさいm(**)m

この頃良く焼肉にしているのですよ^^

炭火の焼肉は美味しいので^^

P8021453_convert_20140805084659.jpg

魚が大好きなチイは肉には余り反応しないのです

油で炎が出て  茶チャは怖くてハウスに篭っていたのですが

匂いにどうしても耐えられなくてでてきました^^

P8041455_convert_20140805084913.jpg

魚や肉が大好きなチョビはちゃっかり帰って来て^^

冷やしたお肉を貰っています^^

P8041456_convert_20140805084723.jpg

風呂上りの旦那の背中に茶チャは定位置と決めているのです??

横には風爺さんが陣取っていて^^

「暑いからあっちに行けよ・・・」

旦那はウンザリ顔><

湯上りにクーラーを付けるとお猫様達は一斉に居なくなるので

人間は忍耐なんですよ><(猫は適温が28度)

茶チャには凍った鹿の肉でクールダウンしてもらうことに

[広告] VPS


夏は馬か豚が体を冷やすとキャンプ猫GAVIさんから聞いたのですが

馬肉は競走馬などの肉は興奮作用のある薬を注射しているそうで

日本では調理できなく外国に出して売っていると聞いています

ですからちょっと不安・・・・

骨や肉は生で噛ませたいのでやはり自然のものを食べている鹿肉が安心なようで

P8041460_convert_20140805084744.jpg

「いや・・・チョビさんアンタがネズミや小鳥を食べているのより良いと思うんだけど・・・」

旦那曰く

「どっちも見ていて気持ちが良いもんじゃあないよ><」

「スペアリブ齧っている旦那も同じだと思うんだけど・・・・」

むなしい攻防戦でした^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

TAG : http://gavi0318.blog46.fc2.com/

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

まだ人間やワンコに馴れてません

2014/08/04 09:25

四国や九州地方の方々被害が甚大と聞いております

お見舞い申し上げます


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜は降ったり止んだりのシトシト雨で蒸し暑くて><

土曜は猛暑でしたが夕方には浜風で何とかしのげたランです

P1010268_convert_20140804090525.jpg

リンタロウ君とセコム君仲良く置手紙を読んでいますよ^^

茶チャといえばまだ暑くて本調子になれずに

ササミママに甘えて^^おやつをゲット 

P1010274_convert_20140804090614.jpg

P1010271_convert_20140804090550.jpg

「茶チャ><私のママなのに・・・・」

「ササミちゃんはボクのママからいつも貰っているでしょ^^」

ワンコが苦手なクーちゃん

P1010280_convert_20140804090233.jpg

ハナちゃんちゃんと暮らしているのにハナちゃん以外はダメなんですよ><

P1010288_convert_20140804090309.jpg

「茶チャママ呼んだ??おやつですか^^  」

P1010291_convert_20140804090334.jpg

「ササミも待っていますよ  」

P1010292_convert_20140804090709.jpg

ヒナタ君とハナちゃん追い駆けっこが始まりました^^

P1010297_convert_20140804090731.jpg

「ねえ茶チャ^^遊んでよ^^」

セコム君は大型犬が大好きなんですよ

茶チャはフンズケようが何しようがされるままなので

セコム君は茶チャに引っ付いてばかりなんです^^

でも今日はフレンチブルドッグ君と柴犬君ご一家もやって来て

P1010302_convert_20140804090936.jpg

柴君はフレンチブル君を守ろうとしてか喧嘩腰になるのです

そして保護犬の一時預かりしている方も

スミレちゃんは茶チャとは仲良く遊ぶのですが

まだ人間に対しては不安なようです

何だか茶チャを保護して居た頃を思い出して^^

P1010301_convert_20140804090909.jpg

「茶チャママおやつ下さいな^^」

茶チャにも遊んで欲しいと催促しているのですが

その時大型犬が大好きなセコム君がコタロウ君の所に

いきなりコタロウ君はセコム君に襲い掛かったのです

茶チャは急いで止めに向かったのですが

それまでに保護主さんがリードをひっぱて

P1010298_convert_20140804090845.jpg

「コタロウ君噛んだりしたらいけないよ・・・怖くないのだから^^」

茶チャも経験しているだけに優しくなだめすかせて

首輪とチョーカーの二本で繋げてあります

コタロウ君は茶チャに対してはあまり警戒していないようです??

でも柴君は茶チャに襲い掛かって来て

「ダメ!!後!!」

リードの付いた柴君を飼い主さん吊るし上げて><

茶チャも私の声に横に付きます

P1010279_convert_20140804090638.jpg

二匹を見ながらカーミングシグナルを(何度も欠伸をして落ち着かせています)

スミレちゃんとコタロウ君は元は棄て犬?野良犬?

人間も何もかもが信じれないもんね

コタロウ君は座って背中を向けた私の手からおやつを食べましたよ^^

「焦らないでノンビリ馴らしましょうよ^^

茶チャだって人に触られるようになったのには二年もかかったのですから」

スミレちゃんはもう茶チャとは追い駆けっこを楽しんでいたのですから

大海崎ドッグランに来られるパパさんママさん優しい気持ちで

見守ってやって下さい

この子達にはたくさんの時間と愛情が居るのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

あいもかわらずのトマト君><

2014/08/03 09:07

鹿の骨を歯磨き代わりにかじらせているのですが

歯石が落ちるようなのでトマト君も欲しいとのこと

送って来たので早速持って行きました

今までは軍手を濡らして磨いていたのですがつい・・・怠けてしまって><

鹿の角やヒズメなどいろいろ買ったのですが興味が無くて

大型犬用のを買って居ます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君私の車の音に大興奮で^^

早速お散歩に出かけますが・・・・・

茶チャはトマト君のストーカーに嫌気が刺して

P8011452_convert_20140803090528.jpg

「オヤビ~ン待っておくんなまし!!」

先に行ってしまう茶チャを必死で追いかけようと><

P8011447_convert_20140803090302.jpg

「茶チャママ!!!早く歩いてくださいな(pq) オヤビンが・・・・」

「茶チャ待ってよ><ママは走れないんだから・・・」

P8011445_convert_20140803090351.jpg

茶チャは足を止めてはくれたのですが・・・・

P8011446_convert_20140803090405.jpg

「だからトマトは置いて行こうって言ったのに  ・・・・」

引き返してきてくれました^^

P8011449_convert_20140803090427.jpg

「オヤビ~ン  アッシは  嬉しいでやんす^^」

P8011441_convert_20140803090333.jpg

「オヤビ~ン 

何故だかほかのワンコとは上手く馴染めないのに><

茶チャとは初めからストーカー状態のトマト君です??

お尻にピッタリ引っ付いて  もまともに出来ないほど

何度怒っても懲りないのですよ><

さすがに茶チャも諦めて逃げるが勝ちと

そしてもういいでしょ?とばかりに

P8011450_convert_20140803090447.jpg

草むらに・・・

「オヤビ~ん!!(pq) アッシも行きやんすよ~」

「トマトダメ!!ママはそこには行かれないから(・・)

「ママ?ゴメン先に帰ってるよ・・・」

P8011451_convert_20140803090506.jpg

私の悲鳴に茶チャ慌てて飛び出すとトマト君の家の方に

「オアヤビ~ン(・0・) アッシも帰りやんすよ!!!」

こんなにそっけない茶チャなのにどこが良いのでしょうね??

茶チャだって家の中では私のストーカーの癖に><

二階に行こうがトイレに行こうが付いてくるんですよ><

座椅子に腰掛けるとベッタリと風爺さんと茶チャに挟まれて暑いんですよ><

トマト君のこととやかく言えない茶チャですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

せっかくの服が・・・

2014/08/02 09:57

ニャンともご機嫌さんから術服とバッグがプレゼントできました^^

とっても可愛いので買い物に使わせてもらいます^^

(旦那が弁当入れに欲しいって狙っているので。。。)

IMG_2061_convert_20140802095311.jpg

IMG_2062_convert_20140802095337.jpg

この絵はもしかしてモデルになっている^^チャチャちゃんタイガちゃん??

風爺さん昨日もごっそり取ったのに><

今日もこれだけ取れました^^

IMG_2063_convert_20140802095353.jpg

まだまだ取れそうな・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



元の術服が着たので着せたのですが・・・・・

P7231382_convert_20140724093723.jpg

P7311427_convert_20140802095417.jpg

三日ごとに行く度に太ってきて><

せっかくダイエット成功していたのに・・・・

胸周りにお腹回りきついのです><

直してもらわないと・・・・

P7311430_convert_20140802095446.jpg

傷はかなり塞がってきています^^

もう少し我慢ですね^^

P7311429_convert_20140802095433.jpg

先生にざんざん笑われてしまった上に治療の時に

いつもナゼナゼして気を紛らわせてくれる看護師さんが居なくて><

元いきなり噛み付こうと><

P7311433_convert_20140802095504.jpg

憤懣爆発です^^

もう一つの犠牲者はこの網戸><

IMG_2065_convert_20140802095247.jpg

ビビリの元はちょっとした事でパニクになって飛んで帰るのですが

網戸に激突><その上に出たくて猛アタックして・・・・

他の子は鍵を上手に開けて出るのですが

元は体重と力任せに><

P8011438_convert_20140802095535.jpg

チョビに慰めて貰おうと寄って行ったのに・・・

元はしょぼくれてしまっていました><

P8011437_convert_20140802095521.jpg

チョビってオリエンタルが強いのか??

手足が長くて太らないのです

(羨ましいな・・・・)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

竜巻注意報が・・・

2014/08/01 08:48

頼んでおいた鹿肉と術服が届きました

茶チャは骨付きシカの肉に大興奮^^

P1010262_convert_20140801084554.jpg

お散歩で火照った体に冷たいお肉は体を冷やしてくれたかな?

P1010267_convert_20140801084311.jpg

二日間ほっつき回っていたチョビ><

獲物が無かったのかしっかり食べてまどろんでいますよ

チョビは時々二~三日帰って来ないことが有るのです

何処をうろついているのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼から夕方まで鳴り響いていた雷

一瞬ドバ!!っと降ったのですが地面がそんなに濡れていません><

36度の熱に蒸発してしまったようです><

蒸し暑くて・・・・

その中で暑いのに茶チャは怖くてしがみついて離れ無いのです

レーダーではこちらの方に雨雲が来そうなので宍道湖の方に

P1010222_convert_20140801084335.jpg

宍道湖の向こう側は煙が立っているように水蒸気でしょうか?

いつもと違う風景です??

P1010231_convert_20140801083707.jpg

雲の様子もいつもと違って・・・・

P1010228_convert_20140801084357.jpg

ここに来ると時々お会いするワンちゃん10歳ですって

もう全盲でそれでもお外に出たいと^^

P1010236_convert_20140801083737.jpg

人が居ない時にはここでボール遊びをしたり

ワンコ達とご挨拶するのですが・・・・

夏休みで観光客の方が多く><

「ねえボール遊びしようよ^^」

茶チャは早速催促しています

「雲行きが危ないから人は居ないと思ったのに・・・・ごめんね」

P1010237_convert_20140801084430.jpg

カモさん達は杭の上で羽繕いが忙しそうに

小さな子達は茶チャのリードを持ってお散歩気分^^

こっちのお兄ちゃんは^^

P1010248_convert_20140801084219.jpg

夏休みを利用してお里帰りですって^^

「ブログに出るんだって^^良かったね^^」

ママさん嬉しそうに^^

P1010247_convert_20140801084157.jpg

こんな高さなのに茶チャは助走無しでジャンプ^^

ただこの石滑るんですよ><

お兄ちゃんに遊んでもらいたい一心でご機嫌取りしている茶チャ><

優しい人って分かるみたいですよ^^

P1010218_convert_20140801083019.jpg

P1010245_convert_20140801084446.jpg

異常なほどの美しいというより不安になってくる雲なんですよ

私のカメラでは高感度にしても良く分かりませんが・・・

茶チャも何だか不安そうな

P1010251_convert_20140801084246.jpg

夕陽の時間に嫁ガ島の回りを回る「白鳥号」松江のキャラクター「ひこにゃん」が張って有ります

P1010253_convert_20140801084514.jpg

夕陽を浴びて美術館が黄金色に染まっていました^^

何気なく見た携帯に「竜巻注意報」?! 通りで雲が異常だったんだ・・・

でも今年は雨が少ないな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |