最悪のお散歩><

2014/07/31 08:47

三時半過ぎにいつもの様に起きて猫缶をお猫様に

茶チャのご飯の支度をしていると出してくれと催促されて

網戸を開けるとポタン!!足の甲に何かが・・・(!!)

寝ボケとパニックとで悲鳴も出ない(!!)

旦那をたたき起こして家の中に入ったヤモリをほうきで出してもらいました(pq)

お猫様が気が付かなくてよかった^^

ふと縁側の廊下にアマガエルの子供が><

「カエルが!!!」

とうとう旦那はそのまま起きてしまって><ごめんなさいm(pq)m

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010216_convert_20140731083912.jpg

「ママって朝から大騒ぎしていたんだから・・・・」

「だってかなり慣れては来たんだよこれでも・・・・」

P1010217_convert_20140731083940.jpg

「ママ??呼んだ??」

朝日を浴びて茶チャのキョトンとした顔^^可愛いよ(親バカですよ^^)

昨日の散歩は35度の猛暑を避けて夕方五時にアキちゃんとお山で待ち合わせ^^

でも暑いんですよ><

アスファルトはそんなに熱くは無いのですが・・・

P1010208_convert_20140731083622.jpg

アキ姉ちゃんと私は水分補給しながら・・・

P1010209_convert_20140731083655.jpg

アキちゃんと茶チャもさすがにテンションが上らなくて><

P1010210_convert_20140731083735.jpg

いつもの空き地でもお日様がガンガン!!

二匹共遊ぶ気配が全く無いのです><

仕方ないから帰ろうと歩き出したのですが・・・・

アキちゃんの姿が見えなくなって??

呼んでも道に出てくる気配も・・・・

茶チャはトボトボ先に行ってしまって><

茶チャならほっといても心配ないのですがアキちゃんは・・・

降りてみたり登ってみたり・・・・

茶チャが遅いので帰って来たのですが  

両方の喉元にしっかり匂いつけが><

まあ夕飯のゴーヤチャンプルとお風呂はタイマーセットしてあるので

旦那の方は良いとしても・・・

帰ったらシャンプーです><

ベッドに濡れたまま乗られたくないんだな~・・・

三十分近くしてやっとアキちゃんは下の方からルンルン 

鼻歌混じりの顔で帰ってきます^^

アキ姉ちゃんホッとするやら怒りやら・・・

抱きしめてぼやいているのが微笑ましくって^^

山を登ったり降りたりでクタクタなお散歩でした><

P1010215_convert_20140731083843.jpg

ふと気が付くと変わった虫さんが??

背中は緑であとは黒いのです

とにかくお猫様に見つかる前に出て頂きました^^

昨日と言い今朝と言い散々な私>< 

元の病院にも行かなければ 

今日も猛暑>< もうクタクタなんですよ・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今年のグリーンカーテンは・・・

2014/07/30 09:06

IMG_1044_convert_20140730090014.jpg

毎年朝顔でグリーンカーテンをしています^^

とっても涼しくてお気に入りだったのですが 

宿根朝顔って十月頃からたくさん咲くのです

でもその頃になると涼しくなってきてそして茂りすぎて暗くなるのです

だから旦那は取り払ってしまって><

今年は支柱を立てるのが面倒だと

P1010205_convert_20140730090314.jpg

キュウリとカボチャ朝顔は一本だけに

日除けにならないのです><

横からゴーヤが伸びてきてタテスからの蔓を伸ばしては居ますが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_2027_convert_20140730090031.jpg

旦那の作品植木鉢置き場を作ってくれました^^

IMG_2032_convert_20140730090046.jpg

ここにはバラを中心に置いてあるのですが

夏用に軽く選定して花を咲かせないようにしておくのに

つい忘れてしまって><

玄関には

IMG_2050_convert_20140730090108.jpg

胡蝶蘭が咲いてくれました  見切り品だったのに^^

レックスベコニアはもう何年になるでしょうね??これは小さな苗を買ったんですよ

株分けしても直ぐに大株になって蕾もついています

引越しや遅霜に猛暑でかなり鉢が減ったのですが・・・・

その上この方の散歩で手が回らないのです><

P1010197_convert_20140730090131.jpg

あぜ道など草刈がかなり出来て居るので夕方の散歩は

裏の田んぼの方に

P1010198_convert_20140730090159.jpg

「ママ^^草刈してあっても土はまだ温かくて・・・・お水下さいな^^」

散歩中はたくさん水を欲しがるのでペットボトルを保冷鞄に入れて持っているのです

P1010200_convert_20140730090222.jpg

P1010201_convert_20140730085956.jpg

P1010203_convert_20140730090246.jpg

今まで竹や草が茂ったりで通れ無かったのですが

でもやはり暑いです><

時間が掛かったり飽きてきたお山の遊歩道

でも茶チャの散歩にはお山の方がいいようですね><

P7291415_convert_20140730090333.jpg

あまりの抜け毛に旦那はせっせとブラッシングを^^

あまり抜けないチョビですがそれでも取れましたよ^^

風爺さんはこれでもかと両手いっぱいに><

ブラッシング大好きなので良くするのですが

その度にごっそりと(00)こんなに取っても少なくなたって思えないのですよ??

P7291418_convert_20140730090347.jpg

P7291419_convert_20140730090401.jpg

デッキの屋根から下に降りて行くチョビをまねしようと

チョビの運動神経って茶チャと同じなんですから><

P7291420_convert_20140730090417.jpg

年取って風爺さんは色が薄くなってきて元とは違うのですが

でもチラリと見ると????似ている様な^^

ここらはまだ田畑が多くて猫ってネズミ避けに飼っている所が多いのです

団地や街中では家の中で飼うようになってきたのですが

ですから出入り自由にして飼っているのですよ

でも避妊や虚勢はして欲しいですね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

困った御猫さん><

2014/07/29 09:16

この一年近く現れなかった御猫さん>< (元より色が濃い子なんです)

また現れるようになって家の子達を襲うのです

昨日は花壇に居た風爺さんを

今朝はチョビが襲われました><

茶チャのリードが届かない所を良く分かって居て 

茶チャが吠えて知らせるのに急いで飛び出すのです

チョビは後ろ足の爪を怪我をしたのですが塗り薬で治りそうです(ホッ)

風爺さんは怪我も無くて(ホッ)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7241399_convert_20140729085257.jpg

さすが花御嬢様^^一言の威嚇と茶チャの応戦(こっちが正しいだろうな~)

にすっ飛んで逃げました^^

P7241400_convert_20140729085311.jpg

あの御猫様にはチイは散々やられて病院の常連だったんですよ><

P7251402_convert_20140729085358.jpg

元の寸法がなかなか測れ無くて昨日やっと測って発注しました(ついでにチイのも)

にやんともご機嫌(名前をクリックしたら飛びます)いつもお世話になっていますよ

オーダーメードで手直しもしていただけるのですから^^

今着ているのは夏バージョンのチイの服なのです

P7261404_convert_20140729085416.jpg

傷も中の方から塞がってきました^^

P7261407_convert_20140729085436.jpg

洗浄して絞る時には痛がるのですが><

それ以外は撫ぜて貰ってご機嫌なんですよ^^

P7261408_convert_20140729085221.jpg

冬バージョンのチイの服^^ 汚れたので着替えさそうかと思ったのですが

元のが来てからでもいいかな??何て^^

P7261409_convert_20140729085458.jpg

茶チャもかなり苛立っているような・・・

何処から襲ってくるのかわからず?周りが見える所は暑すぎなんですよ><

先日ランで予定より帰りが遅くなって><

火を熾して待っていた旦那と息子に怒られてしまったんですよ><

P7261410_convert_20140729085513.jpg

P7261411_convert_20140729085533.jpg

暑いのでみんな来るのが遅くなって><

土日はランに行くのですがいつも帰りが・・・

夕食の支度をして出るのですが「焼肉が食べたいの」息子の一言で

やはり炭火で焼いたのって美味しいのですよ^^

P7271412_convert_20140729085241.jpg

風爺さん横になっているとこうして蕩けるのに^^

立っていると逃げ惑うのは??

まあここまで慣れただけ善しとしましょうか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

TAG : http://nyantomo.shop-pro.jp/

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

鈴パパに茶チャは・・・

2014/07/28 08:52

いっつも茶チャは鈴パパの匂いに恍惚状態で><

P1010161_convert_20140728084556.jpg

メロメロなんですよ 

「猫にマタタビ」と同じ^^腰砕けで><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010160_convert_20140728084318.jpg

鈴(リン)ちゃんとリンタロウ君ハッチャケていますよ^^

P1010163_convert_20140728084636.jpg

テスちゃんも参戦して駆け回っています

茶チャのライオンのプヨプヨピコピコボールがみんなのお気に入り

親バカパパさん達(笑い)

豚さんサッカーボールなどプヨプヨのボールを持ってきています(笑い)

リンタロウパパと鈴パパは替わる代わりに投げているのに

疲れを知らないハチャケワンコ達もう大興奮^^

P1010181_convert_20140728083612.jpg

「みんな揉め事無く遊んでいるな^^」

監視員は興奮して喧嘩にならないか見張っていますよ

みんなが火照った体を冷やしているのを見て監視員やっと遊ぼうと^^

P1010182_convert_20140728084708.jpg

お気に入りのライオンピコピコボールを銜えて

「ママ^^追い駆けっこしようよ^^」

P1010183_convert_20140728084731.jpg

P1010184_convert_20140728084803.jpg

P1010185_convert_20140728084823.jpg

P1010186_convert_20140728084846.jpg

追い駆けっこしているのにテスちゃんも参戦してきます^^

ただ茶チャと遊んでいるつもりなんでしょうね^^

始めは怖くて隅っこや逃げ惑っていたテスちゃん

ハチャケの本領発揮しています^^

P1010188_convert_20140728084934.jpg

でもさすがにテスちゃんも井戸水の蛇口の下でクールダウン

鈴ちゃん達がクールダウンが終っているので独り占めです^^

でも・・・・・

「テス(00)!!車が汚れる!!走って帰れよ(pq)!!」

テスパパの悲鳴が・・・・

ビオラちゃんがやって来て

P1010187_convert_20140728084909.jpg

またまた追い駆けっこが始まります^^

メル姉さんはパパさんとアジリティーの練習に

ママっ子のビオラちゃん楽しそう^^

P1010189_convert_20140728084957.jpg

ゴールデンの保護犬ブチャー君とクルル君もやって来て

クルル君始めは良かったのですがこの頃ラン恐怖症に??

茶チャも一時はラン恐怖症になって二年近くラン巡りなどしていたのですが

ランの隅っこの松の陰に隠れて><

「クルル^^怖くないよ^^ホラ茶チャが大丈夫だって言ってるよ」

優しく抱きしめて耳をカキカキしながら宥めているのに

茶チャは尻尾を振って誘っています

クルル君みんなと仲良く遊んで欲しいな・・・・

陽気なブチャー君何されても嬉しくてたまらないんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

大型犬も来て大賑わい

2014/07/27 09:57

頭が痛くなる様な猛暑><

でも五時回るとランは浜風が吹いて涼しくなってきます

そうなるとみんながやって来て賑やかな欄に変わります^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010099_convert_20140727094059.jpg

先に来ていたコタ君とヒナタ君は茶チャが来たのに大喜び^^

そしてリンタロウ君も^^

ビオラ一家もやってきました^^

P1010109_convert_20140727094958.jpg

早速フリスビーの催促ですよ

P1010111_convert_20140727094719.jpg

P1010122_convert_20140727094819.jpg

P1010131_convert_20140727094851.jpg

P1010133_convert_20140727095023.jpg

P1010136_convert_20140727095047.jpg

P1010140_convert_20140727095115.jpg

茶チャも若い時にはよくこうして駆け回っていたんですが

そう言えば今日は茶チャが写ってなかったな><

次々来る仲間にご挨拶で忙しそうなんですよ><

陸一家もやって来て^^

P1010119_convert_20140727094750.jpg

陸君は茶チャと遊びたそうに・・・

でも隙を見て乗っかろうとする陸君に逃げ腰なんです

するとビオラちゃん早速やって来て

「茶チャ先生追い払いましょうか?」

我慢の限界が来ると茶チャが本気で怒るのを知っているビオラちゃん

さすが茶チャのしつけが行き届いていますよ^^

P1010156_convert_20140727095303.jpg

ハチャケのゴンタ君みんなにご挨拶^^

P1010157_convert_20140727095329.jpg

小さい子にも飛びつくので陸君のパパに止めさせ方を聞いています

P1010155_convert_20140727095230.jpg

P1010154_convert_20140727095141.jpg

サマーカットの空君に蓮君はどう見ても子供に見えてしまうのですよ^^

思わず可愛い^^ 

甘え上手なのでつい・・・

海君は怖がりなので直ぐに唸るのですが

五歳になって丸くなってきましたよ

この海君に茶チャは散々唸られてラン恐怖症になったのです

それからランに慣れるのに時間が掛かったのですが

もう海君が唸っても気にもしなくなってきた茶チャ^^

海君も茶チャを認めたようなんですね(ホッ)

陸パパはトレーナーの資格を持っているのでいろいろな事を教えて貰っていました

P1010158_convert_20140727095422.jpg

クルル君がもう一匹連れて???

保護犬のゴールデンなんです

サマーカットされて^^フレンドリーで

クルル君自分が上だと躾けているそうです^^

あれ??お名前忘れてしまった><

P1010159_convert_20140727095445.jpg

臆病だったクルル君何だか変わってきたような??

陸・海君に匂い嗅がれても怖がらずに堂々とした態度^^

またランに大型が増えてきましたよ^^

この頃は遠くの方からもやって来られます^^

茶チャのワン仲間も増えてきて茶チャより私の方が喜んでいるんです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

朝の散歩

2014/07/26 08:01

この頃朝の散歩は裏山です

山水が流れて足を浸してクールダウンが出来るので

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010050_convert_20140726075706.jpg

国道沿いの川には錦鯉が三匹

かなり前の大水で逃げ出したのが住みついているのです^^

繁殖期には大きな鯉が一緒に泳いでいますよ

P1010064_convert_20140726075806.jpg

左は親ガラスで右が子ガラスこの家族はもう一羽子ガラスが居たのですが

十数日前に草むらの中を一羽で歩いていたのです

いつも家族で居るのにと気にはなっていたのですが・・・

次の日には何かに襲われたのか亡くなっていました

他の家族は二羽の子供は数日前から親から離れて兄弟で餌探しを

でも一羽の子供はいまだに親離れしないで餌をねだっています

何だか人間の子供と同じようだとつい笑ってしまうのは家と同じようだと><

P1010077_convert_20140726075441.jpg

ホヤの花でしょうか?

田んぼにこれが侵入するとその田んぼは放棄しなければならないそうです

引っこ抜いても一センチの根が残っていたらまた生えてきて

稲の生長の邪魔になるとか・・・・・

P1010052_convert_20140726075732.jpg

シオカラトンボとムギワラトンボが仲良く止まっていました^^

P1010074_convert_20140726075402.jpg

朝日を浴びて茶チャは何しているのかな??

P1010075_convert_20140726075835.jpg

いつもの散歩コースなので茶チャは先に歩き出しています

P1010019_convert_20140726075509.jpg

山水が流れている側溝で喉を潤して

足の裏でクールダウン^^こんな高さ何て茶チャには何とも無いのですから

私なら登れないのに><

P1010020_convert_20140726075534.jpg

P1010021_convert_20140726075604.jpg

P1010023_convert_20140726075628.jpg

「ママ何しているのさ^^写真ばかり撮ってないで行こうよ^^」

いつもの倒木に腰掛けて一休みしていると

P1010076_convert_20140726075902.jpg

ここまで来れないのですよ><

草刈されて日にちが経っているので草が登ってきて

ヘビが出ないかと・・・・

呼ぶとおっかなびっくり寄って来て^^

太陽が昇ってきだして暑そうです

茶チャの体が火照っているので帰りますか^^

お猫様と茶チャがクーラーを嫌がるのでどんなに暑くても付けないのですが

私も部屋からの出入りの度の温度差に付いて行けなくて><

扇風機と朝顔のグリーンカーテンで涼んで居ましたが

今年は旦那が支柱を張るのが面倒だとキュウリとカボチャで

グリーンカーテンの役にならないのですよ><

アチイよ!!!

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

犬の身体能力><

2014/07/25 08:42

P1010048_convert_20140725083450.jpg

ウバユリの花が咲き出しました

あまり綺麗ではないのですが切られようが球根を掘られようがしたたかに咲く

この強さに感心してしまいます

P1010026_convert_20140725082630.jpg

萩の花も咲きましたよ^^

この時期と十月にも咲くのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャはごく自然のワンコに育てたはずなのですが??

皆さんのワンちゃん散歩中にこんなことしますか??

P1010028_convert_20140725082733.jpg

崖崩れがあった所を木で下の方を補強して

載り面に草の種を撒きそのうちに木々が茂るようにしてあります

何気なく上のほうを見ていた茶チャ

いきなり駆け登って><

強風が吹いていて茶チャが何処に居るのかわからないほど

P1010029_convert_20140725082819.jpg

草の陰から姿が・・・

P1010030_convert_20140725082847.jpg

P1010032_convert_20140725082945.jpg

風で草がしなってやっとわかります

P1010039_convert_20140725083121.jpg

頂上の方で辺りを見回しています

連写にしたのに間に合わない勢いで

P1010041_convert_20140725083210.jpg

P1010042_convert_20140725083235.jpg

P1010044_convert_20140725083301.jpg

連写でも取れませんでした><

P1010045_convert_20140725083330.jpg

久しぶりに登ってご機嫌な茶チャ^^

P1010046_convert_20140725083421.jpg

「この頃登山や縦走しないから体がなまってしまって><」

八歳の中型犬と大型犬の間の茶々って何歳なの??

少々の散歩では運動が足らないのですよ><

P1010055_convert_20140725083523.jpg

「ママももっと筋力つけなきゃ僕について来れないよ^^」

「ごく自然な普通のワンコに育てたつもりなのに?どこが間違ったの??」

「ママ^^これが本来のワンコなんだもん^^」

P1010058_convert_20140725083715.jpg

日差がかなり沈んできています

五時半で下界は三十二度(・・)山は涼しくて両手を広げて深呼吸

お昼はあまりの暑さに寝込んでしまって訪問が出来ないほど><

パソコンここに持って来て訪問しようかな^^

なんてつぶやいていたらマムシが足元に(00)

悲鳴に茶チャは急いで来ると追い払おうと

「茶チャ!!ダメ!!おいで^^」

急いで離れます><

この頃は車をいつも停めている所から駐車場まで時速五~十キロの速さで走らせています

五~六百メートルほどで日陰の道

途中で余所見をする事もできる速度です

運転しているこっちは疲れますよ・・・

でも茶チャはご機嫌なんですよ><

崖を降りてみても行き先も待っている所もわかっているので

マイペース><

その頃旦那はもう晩御飯食べている時間

寝る時間が遅くなって朝はは速くなって三時半には起きないと間に合わなくて

お昼寝しないと体が持たなくなります

前は何とも無かったのに><

訪問が怠ることがありますが

出来るだけ伺わせていただきます

宜しくお願いいたします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

チイに気が取られて><

2014/07/24 09:41

いやはや申し訳ないことに><

怪我と言えばチイ!!逃げ足速いのは元!!

これが今までの常識だったのです><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



他所の猫さんに二日続けて元とチイが襲われたので

元の足の怪我には直ぐに気が付き体の方も一応チェックはしたのですが

いつも網戸に激突するほどのビビリで逃げ足の早い元

まさかこんな所に怪我をしていたなんて><

元気の無いのは襲われたショックだとばかり・・・・

P7231382_convert_20140724093723.jpg

トラと遊んでいて痩せてきていましたよ

気持ち分><

P7231383_convert_20140724093739.jpg

ぱっくり穴が空いて周りが硬くなっています><

気が付かなかったので治りが悪いのは明白(反省しています)

P7231387_convert_20140724093755.jpg

元は看護士さんに撫ぜて貰ってご機嫌です^^

家族以外は隠れてしまうのですがここの病院は何故か怖がらないのです

コクシジュウムで通って居た時にいつも優しく撫ぜて貰っていたから??

P7231388_convert_20140724093833.jpg

爪の所はめくれて居ますが薬を塗っていたので治りかけていました

傷口の洗浄と塗り薬に飲み薬

P7231389_convert_20140724093847.jpg

怪我と言ったらチイばかりだったので術服は殆どチイの><

この服は誰用だたかな??

確か前に一度元が着ていたような??

着せてみたのですが小さいのです><

P7231391_convert_20140724093904.jpg

チイ用の服を着せてみたらちょっと大きいのですが・・・

P7231392_convert_20140724093919.jpg

朝は縁側は暑いのでトイレのドアが開いていたのを幸いに

P7231398_convert_20140724093934.jpg

下半分が木で作っています

日が当たっても暑くなく冬場はそんなに寒くないのです^^

旦那と私の希望でリホームしたのです^^

元の洋服頼んでおかなきゃ・・・・

でも下半身また大きくなりそうな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

先日美保関に

2014/07/23 08:56

美保関から関の五本松の間に展望台があるというので

早速行ってみたのです

P1000568_convert_20140723083804.jpg

アスファルトが焼けているので草のある木陰の道

散歩に丁度良いと思って^^

P1000569_convert_20140723084509.jpg

P1000571_convert_20140723084604.jpg

階段の多い山道に膝が痛くなって階段を避けて坂の方を通るのに

遅いと茶チャは引き返しては待っています

P1000574_convert_20140723084724.jpg

藪蚊がすごくって>< スプレーかけているのに・・・・

あたりは木々や草で周りが見えないのです><

早々に引き返します

P1000575_convert_20140723084752.jpg

崖の下の方では魚釣りの人が^^

P1000577_convert_20140723084818.jpg

P1000578_convert_20140723084852.jpg

道が作って有るのでいつもなら十数人ほどは来ているのですが・・・

時間が遅くなったので早々に帰ることに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010006_convert_20140723085057.jpg

かわらなでしこが咲いています

P7211380_convert_20140723085151.jpg

今年もフウランが^^

チイは襲われてからいつもここで寝ています

西日が差しても風が流れてゴーヤが茂っているので涼しいのでしょうか?

P7201372_convert_20140723085116.jpg

P7201373_convert_20140723085136.jpg

チョビは珍しく家で一日中寝て居ます

P7221381_convert_20140723085220.jpg

今日は宍道湖に行ってたらこの夕陽見られたのに・・・

P1000943_convert_20140723084945.jpg

裏の山が赤く染まっていて^^

P1000945_convert_20140723085026.jpg

雲の隙間から夕日が綺麗に赤くなっていました^^

元の足の傷で気が付かなかったのですが

元の背中に穴が空いています><これから病院に 

上手に逃げる元なのです

それにチイもなので常習犯のチイのほうに気が行って

元のチェックをおろそかにしてしまったのでしょうか><

元の夏用の術服を頼んでおかないと><

チイのはたくさん用意して有るのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャ大忙し><

2014/07/22 09:25

梅雨明け宣言が出ましたよ^^

P1000967_convert_20140722091238.jpg

カサブランカやフウランが次々と咲き出して^^

涼しいうちにお山の散歩です

P1000969_convert_20140722091408.jpg

冷たい山水で喉を潤しサラダバー^^

P1000970_convert_20140722091543.jpg

P1000972_convert_20140722091610.jpg

川には水草も花が咲いています^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はランに行く前に訪問してからと開いたのですが??

アクセスしないのです??混雑していて後からと出ていました><

日曜のランです^^

今日はアジリティーのスクールがあるので半分しか使えないのですが><

たくさん集まってきています^^

バルター君とテスちゃんの訓練風景です

P1000976_convert_20140722091744.jpg

テスちゃんが訓練している間にバルター君はフセで待っています^^

P1000996_convert_20140722092158.jpg

トンネル潜りクリアー^^ジャンプジャンプ

P1000998_convert_20140722092238.jpg

P1000999_convert_20140722092319.jpg

P1000975_convert_20140722091712.jpg

ハウス^^テスちゃん満面の笑顔ですよ^^

その頃みんなと言えば^^

P1000979_convert_20140722091810.jpg

ヒジカタちゃんがやって来て早速茶チャとレディーちゃんは御挨拶にやってきました

ヒジカタちゃん土日続けてやって来て^^

もうランに馴れていたのか駆け回りだしてます

レディーちゃん避妊しているのに男の子に追いかけられて

P1000986_convert_20140722091959.jpg

逃げ惑っていたのですが

P1000978_convert_20140722100248.jpg

ハイテンションの鈴ちゃんも茶チャの玩具で駆け回っていますよ^^

P1000974_convert_20140722091642.jpg

P1000982_convert_20140722091919.jpg

ソラ君は鈴ちゃんの後を追い掛け回して><

P1000981_convert_20140722091848.jpg

コタ君には喧嘩を降ったり><

茶チャは大忙しです><

鈴ちゃん大好きなコハルちゃん^^

P1000987_convert_20140722092027.jpg

鈴ちゃんが怒っても気にしない><

今日のランは小さな子達の小競り合いが・・・

そのたびに茶チャは仲裁に走り回って・・・

P1000988_convert_20140722092055.jpg

ビオラちゃんオンリーのコタ君今日は仕方が無いのか?

鈴ちゃんに・・・

「もう喧嘩しないで仲良く遊ぼうよ^^」

茶チャは今日は気疲れしてしまったようです><

こんな事も有るよね^^

チイはかすり傷だけでした(ホッ)

帰ったら病院に行く覚悟で居たのですが・・・

旦那と言えば梅雨明け宣言が出たので早速草刈を

でもね・・・まだ蕾が付いているくちなしが茂りすぎているからって

ばっさり切ってしまっているのです><

もう少し考えてよ><

皇帝ダリアはモグラに根元を穴だらけにされて枯れてしまっていたので

八つ当たりもあるのでしょうか??

花壇に挿し木した皇帝ダリアが大きくなっています

トマトも挿し木が付いて・・・

もっと早めにしたら??と言ってたのに遅いんだもの><

マイペースの旦那に何も言う気になれず><

元はまだお外が怖いのか?眠っている時間が・・・

せっかく痩せてきたのに・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

連休てラン友達は少ないのです

2014/07/20 14:37

昨日は襲われてから元はご飯を全く食べなくて

お気に入りの籠から動こうともしなかったのです

三日も経つので心配になって朝から元が食べそうな物を

探し回っていたのです

家にも各種の猫缶があるのですがどれも食べてくれなくて

やっと夕方食べてくれました

足の傷より心の傷が大きかったようでした

今朝はチイがまたあの猫さんに外で寝ていたのを後ろから襲われて

帰ってきたら直ぐに傷を調べて病院に行かなければ・・・

P7211375_convert_20140721083101.jpg

元はおっかなびっくり今日は外に

でも五分としないで帰って来ました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日から連休でしたよね><

全く関係ない我が家はみんな忘れているんですよ^^

ランには土曜だから居るだろうと行ったのですが・・・・

連休って皆さんお出かけで来ないのです

でもリンタロウ君がいました^^

そして今日ランデビューのヒジカタちゃん(女の子でチワワとトイプーのミックス)

P1000946_convert_20140720142956.jpg

P1000948_convert_20140720143026.jpg

半年なんですって^^

怖くて隅に隠れていますが人間大好きなウサギさんのような^^

大きなお耳がとっても可愛くて^^

P1000949_convert_20140720143059.jpg

テスちゃん茶チャのおもちゃが気に入ったようです

P1000951_convert_20140720143201.jpg

P1000950_convert_20140720143130.jpg

リンタロウ君も茶チャのボールを放しません><

P1000956_convert_20140720143251.jpg

思いっきり駆け回ったら一息休憩です^^

テスちゃん茶チャの水入れを抱え込んで^^

P1000957_convert_20140720143317.jpg

おっかなびっくりのヒジカタちゃんに茶チャは不思議な事に遊んでよと??

犬を怖がる子にはそ~と近づいてご挨拶なのに??

ヒジカタちゃんには茶チャはリンタロウ君と遊んでコール

家の猫と間違えているのかな??

我が家の子猫達に茶チャは遊んでコールをするんですが・・・

皆が居る間茶チャは監視役です

でもみんなが帰った後では

P1000958_convert_20140720143332.jpg

茶チャはボール遊びに^^

P1000960_convert_20140720143401.jpg

P1000961_convert_20140720143428.jpg

P1000962_convert_20140720143451.jpg

P1000965_convert_20140720143513.jpg

付き合わされる私の方はもうヘトヘト><

「追いつけるものなら取ってごらん^^」

追いつけるようにゆっくり走ってはいきなり猛ダッシュ!!

わざとボールを落として獲りかけた私の手元から掠め取っては

「残念でしたね~^^」

もうからかってばかり><

「茶チャボール頂戴^^」

手を出すと手にぽんと渡してくれるのです

日曜はどれは度ワンコ達集まるのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

元は籠がお気に入り

2014/07/19 08:53

長年「幻の猫」の異名を持っていた風爺さん

今ではお客さんにも時々チラリと姿を見せてくれます^^

P7181346_convert_20140719084816.jpg

調子が良い時には旦那の膝に乗せても逃げなくなってきました^^

P7181347_convert_20140719084835.jpg

私にしか馴れていなかったのに・・・・

ちょっとやきもち焼いてしまいそう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



でもこの方は私オンリーなんですよ

P7181348_convert_20140719084858.jpg

二階に行っても付いてくるのですよ^^

旦那一人で散歩に行こうとしても不安そうに私を見て・・・・

直ぐに帰って来てしまうのです

それ以来茶チャの散歩を拒否している旦那><

猫派何だから><

茶チャの籠をバリケンに戻したので元は縁側の籠にいつも寝ているのですよ

北側で風が好く流れて涼しいのです^^

茶チャと私も時々ここで寝ていますよ

P7181349_convert_20140719084917.jpg

P7181350_convert_20140719084938.jpg

P7181351_convert_20140719084957.jpg

P7181352_convert_20140719085017.jpg

「歯石が溜まってないのかな??」

旦那がチェックするのにムカ!!!!

P7181353_convert_20140719085034.jpg

P7181354_convert_20140719085051.jpg

この後お散歩に出た途端に他所の猫さんとばったり><

ビビリの元

「ギャ!!!お兄ちゃん助けて!!」

元の悲鳴に茶チャは

「元!!どうした?!すぐ行くぞ!!」

網戸に手を掛けて大騒ぎ><

飛んで帰った元の後ろ足から血が・・・

調べたのですが急いで帰ろうとして何かで切ったようで

薬と化膿止めを

引っ掻き傷や噛み傷は病院にすぐに行くのですが

これなら直ぐに治ります^^

よほど怖かったのかそれから家から出ないのです><

茶チャが殆ど家の中に居るので他所の猫さん達が大きな顔して入ってきたり

倉庫の中にまで入り込んできています

家の中で茶チャと鉢合わせしたら(00)

この前は爆睡中で茶チャは気が付かなくて風爺さんが威嚇して追い出したんですよ

その威嚇の声で目が覚めて大慌てで玄関に

風爺さんに茶チャ叱られていましたよ><

チイは年を取ってか遠くに行かなくなったのですが

裏でよく見張りを他所の猫さんが来ると威嚇して茶チャに知らせるのです

茶チャが大騒ぎすると私が出て行って追い払う

この頃こんなパターンの生活になってきています

まあ・・・弱いくせに喧嘩して大怪我されるよりかは良いのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

チョビの受難

2014/07/18 10:14

毎日朝露か明け方に雨が降ってズックがグッショリと><

ソックスまで濡れて気持ちが悪い上にズックが乾かないんですよ><

何足も有るのですが下駄箱には全員の靴が入らないほどなんです

何か考えないと・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



下駄箱の上に珍しくチョビが転寝してました^^

P7171331_convert_20140718100218.jpg

突然雨が降ったりしてゆっくり狩が出来ないので拗ねているのかな??

P7171334_convert_20140718100942.jpg

P7171335_convert_20140718100959.jpg

P7171332_convert_20140718100205.jpg

P7171333_convert_20140718100922.jpg

一雨毎に草の丈が長くなっているような

道端の草刈が始まっていますが人の丈より高いんですよ><

昼間は蒸し暑くてお散歩コースに悩んでいたら・・・

遅くなってしまいました><

宍道湖の道は熱そうだし・・・

表の田んぼでもと出かけてみたのですが

うっそうと茂った草や笹が(pq) 草かぶれが心配なほどに・・・

家では旦那がチョビを相手に

P7171336_convert_20140718101016.jpg

旦那に私の愚痴をこぼしていますよ^^

だって可哀想なんだもの生きていたから放してやったんです

P7171337_convert_20140718101030.jpg

旦那はこうして抱くと上下に動かすんです

背中から落とされるようでどの子の嫌がるのを知って居て

それでもしたがる旦那><

P7171338_convert_20140718101046.jpg

P7171339_convert_20140718101100.jpg

P7171340_convert_20140718101119.jpg

P7171342_convert_20140718101135.jpg

P7171343_convert_20140718101151.jpg

チョビは急いで逃げ出してしまって

チョビだけなんですよ旦那に玩具にされるのは><

何故かチョビがお気に入りで溺愛??(かなり迷惑なんです)してるんですよ

その次が元なんですが^^チョビほどではないのです

そのチョビ>< 風爺さん用のドライフードを狙って・・・

P7181345_convert_20140718101206.jpg

元は食い地が張っていてよく盗み食いするのですが

この頃チョビまでがお行儀が悪くなってきて><

食台の上に登って盗み食いを・・・・

今まではどの子もしなかったのに??

元が来てから何だか・・・・

茶チャまでがお猫様の猫缶おやつを狙いだして・・・・

ユダレ垂らしてジーと見られたら食べた気がしないようで??

残してしまうのです><

「もう要らないの??ボク貰っていいんだね^^」

茶チャと元が先を争うように><

困った子達ですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

雨の合間に

2014/07/17 09:36

雨模様の出雲地方

九州南部は梅雨明けだそうです

来週ぐらいはこっちも開けるでしょうか^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝からウンザリ気味のこの面々

P7161326_convert_20140717093334.jpg

風爺さんご飯食べたばっかりなのに><

P7161327_convert_20140717092745.jpg

散歩の時間まで茶チャは大人しく待っているのですが^^

P7161324_convert_20140717093317.jpg

雨が止むが早いか飛び出して行ったチイとチョビ

元はくちなしの下が気になって・・・・

P7171329_convert_20140717093354.jpg

「パパ・・・草刈してよ><アンヨが濡れてイヤなんだもん」

梅雨明けしたら草刈しようって言ってたのですが・・・・

ほんとかな???

蒸し暑くてまだアスファルトが焼けて熱いのでお山に向かいます

他のワンコ達は熱そうにあえぎながらのお散歩

見て居てとっても可哀想になるのですよ

炎天下の散歩に注意したことは何度か有るのですが・・・

P1000887_convert_20140717092856.jpg

アスファルトが所々濡れていて気持ちが良い風が流れてきます

先に行っては振り返って待っている茶チャ

P1000889_convert_20140717093001.jpg

「茶チャ^^ゴー!!茶チャのスピードに付いて行けないもん><」

この数日長靴の散歩でまた膝が痛くなってきているのです

病院で物療してもらわないと・・・・

P1000890_convert_20140717093034.jpg

P1000892_convert_20140717093136.jpg

崖の下に何か居るようなんです

そう言えば昨日の登校の時に数メートル先の草むらに

ウリンボが居たそうです三~四十センチぐらいで

子供達の声で田んぼの方に駆け出していったそうです

あの子お母さんに会えたのかな??気になります

ですから茶チャが下を気にしたのにちょっとこっちの方が身構えて

「茶チャ!!行くよ!!おいで^^」

P1000893_convert_20140717093216.jpg

少し行っては下の方を・・・

「茶チャ^^先にいちゃうよ^^」

小走りの駆け出すのに急いで追いかけて^^

帰り道では坂道を利用して茶チャとボール遊びしながら

P1000895_convert_20140717093256.jpg

お気に入りのピコピコボール^^

駆け回ったり^^持って来い^^

「茶チャ!!ボールが転がって・・・ア!!崖から・・・」

茶チャ急いで崖の方に少ししてボールを銜えて持って帰ってきます^^

そして車まで来るとすんなりと乗ってきました

いつもならもっと遊んで居たいってぐずるのですが><

今度から帰り道ではこうして遊んでみようかな?

迂闊に草むらで遊ぶとヘビがでそうなので心配で遊べないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

緊急避難です^^

2014/07/16 08:56

「FC2」に連絡して対処の仕方を調べて貰い
おかげで直すことが出来ました
キャンプ猫GAVIさんありがとうございました
何とか一人で直すことが出来ました^^
困った時には皆さん方の励ましなど助けて頂いて
無事に続けていけるのです
これからも宜しくお願いいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



うっとおしい梅雨の雨の上がった一時

旦那はお猫様達の抜け毛にウンザリ気味><

ブラシを手に外で遊んでいる元とチイの所に

P1000876_convert_20140716085101.jpg

旦那のブラッシングは「これでもか!!!」と引っこ抜くようにするので

みんな痛がって逃げ出してしまうのです 

P1000877_convert_20140716085145.jpg

逃げ遅れたチイが捕まってしまいました><

P1000878_convert_20140716084745.jpg

「チイ兄ちゃんが捕まったな^^じゃあボクは大丈夫だ^^」

元はホッと一息ついた様子^^

P1000879_convert_20140716085216.jpg

チイは隙を突いて逃げ出して^^

P1000880_convert_20140716085305.jpg

「ゲ!!!今度はボクなの!!チイ兄ちゃんじゃあなかったの??」

虫を狙っていた元

いきなり旦那に捕まってしまいました><

P1000881_convert_20140716084816.jpg

P1000882_convert_20140716084901.jpg

「酷い目に合ったよ・・・」

グルーミングで気分を落ち着けようとしていたら

P1000883_convert_20140716085353.jpg

「やばい!!!またこっちに来る!!逃げないと・・・」

チイは足早に逃げ出して・・・

P1000884_convert_20140716084954.jpg

「ねえママ???どうしてみんな嫌がるの??

とっても気持ちがいいのにね??風爺さんなんて催促しているくらいなのに^^」

「茶チャや風爺さんはパパのブラッシングの経験が無いからね^^」

チョビはラバーでブラッシングされて薄毛になった所が有るんです

もう少し優しくしたらみんな逃げ出したりしないのにね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

TAG : http://gavi0318.blog46.fc2.com/

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

何故か元って怒れないんです^^

2014/07/15 08:44

家を買った時に親戚に勧められて新しい浄水器を購入したのですが

あまり効果が無くて(高かったのに・・・)新しく買い換えました

P1000869_convert_20140715083206.jpg

内臓疾患の子が浄水器で体調が良くなったので(引越しの時に壊してしまったんです)

水がまろやかで茶チャもお猫様もよく飲んでくれるようになりました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



前にも元の寝姿を紹介したのですが

トボケ顔につい笑ってしまうのですが臆病者の癖にすることはヒョウキンな元^^

無風で蒸し暑かった台風が来て居た時のことなのですよ

P1000835_convert_20140715083300.jpg

階段のこの位地でいつもは風が吹き降ろしてくるのですが

今日は全く流れてこないのです

P1000836_convert_20140715083111.jpg

風爺さんはいつも玄関に陣取っているのです

P1000844_convert_20140715083602.jpg

この場所はお風呂場と玄関にダイニングキッチンなど四方から風が流れて

人が来たら二階に逃げられるので安心しています^^

P1000839_convert_20140715083403.jpg

茶チャの夏用の籠を陣取って・・・

P1000840_convert_20140715083429.jpg

「なんだよ!!茶チャ兄ちゃんのハウスだって??ココはボクのハウスだよ!!」

茶チャはこのハウスはどうも落ち着かないようで

今まで毎年これだったのに??

どうやら元が取り上げてしまったような・・・

P1000845_convert_20140715083635.jpg

玄関と縁側が北向きなので涼しいのは確かです^^

(夏場は私もここでお昼寝しているのですから^^)

P1000841_convert_20140715083458.jpg

P1000842_convert_20140715083526.jpg

でも今日は風が流れていないのでどうも寝心地がよくないのでしょうか??

P1000837_convert_20140715083136.jpg

玄関に続く縁側に移動して

P1000838_convert_20140715083332.jpg

どうやらここの方が涼しいようですね^^

P1000870_convert_20140715083234.jpg

茶チャは籠では元が陣取ってしまうのでバリケンに戻して見ました

これでは風が流れないのですが元の爪とぎされないので安心できるようなんですよ

暑くなると縁側や玄関で行き倒れているのですから^^

茶チャが寝ている時に外側からバリバリ爪研ぎされないだけ落ち着くのですよね

顔や寝姿だけでなく元こんなイタズラもするのですよ

[広告] VPS


どうやら睡蓮鉢の下の方でモグラが動いているようです

P7131322_convert_20140715083720.jpg

この後大きなモグラを銜えて帰ってきたんですよ><

小さい頃は何してもトロクサかったのに

いつの間にかハンターになっています

チイもハンターでしたがこの頃年を取って狩をしなくなってくれたのです

喧嘩っ早かったのがそれも鳴りを潜めて^^

獣医さんに「この頃来なくなったのだけどどうしてますか??」なんて

出合った時に声をかけられたほど^^

そう言えば術服の発注もしていないな・・・・

「ニャンともご機嫌」さんお元気で居られるのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャご機嫌ですよ^^

2014/07/14 09:19

昨日半日かけて息子とブログの不具合を調べていました
前のブログには異常が無いので
「FC2」のメンテナンスかバージョンアップの時にエラーが起こったようです
これを直すにはかなりの時間と手間隙ががかるので
「FC2」の方には連絡は入れたのですが
新しくブログを開いたほうがよいのか考える事になりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日はランは大賑わいです^^

茶チャも同じ大きさの仲間が居るのでご機嫌で遊んでいました^^

P1000849_convert_20140714091024.jpg

陸・海・空・蓮一家もやってきて居ます^^

P1000851_convert_20140714091123.jpg

始めてのヨーキー三匹一家に早速ご挨拶^^

P1000853_convert_20140714091158.jpg

みんな茶チャのピコピコボールがお気に入りで

茶チャはそれまで私と思いっきり遊んでいたので取られても気にしません

P1000857_convert_20140714091247.jpg

陸一家のパパさんはトレナーの資格を持っているので

いろいろと相談しているのです

そして陸君私が一目ぼれして平田のワンダフルに(ドッグラン)に通ったことも有ったんですよ

P1000858_convert_20140714091312.jpg

ビオラちゃんも陸・海君とも楽しそうに遊んでいます

P1000859_convert_20140714091344.jpg

フリスビー大好きなビオラちゃんはストーカーにいささかウンザリ気味><

P1000860_convert_20140714091413.jpg

マッチョマンの陸一家(00)中型犬の陸・海君と同じ運動量の

空・蓮君達ボンレスハムのようにコロコロしているのですが

筋肉でガッチリしているんです

川でみんなと泳いで居て流されてしまったのですが

二匹しっかり浅瀬に泳ぎ着いて帰って来たそうなんです

濡れるのダイッ嫌いな茶チャを当分預かってもらおうかな^^

P1000861_convert_20140714091436.jpg

リンちゃんもやって来て日向ちゃん大興奮  

その上陸君までリンちゃんに 

P1000862_convert_20140714091502.jpg

リンちゃんもてますよ^^

P1000864_convert_20140714091618.jpg

リンちゃん茶チャのピコピコボールを放さなくなってしまって^^

散々パパさんボールを投げ続けて・・・・

筋肉痛になっていないのかな??

P1000865_convert_20140714091643.jpg

「茶チャ先生お疲れのようですからビオラが見守りしますよ^^」

「後は任せたよ^^ちょっと休憩だよ」

陸パパに海君と並んでマッサージ^^

もう二匹とも蕩けててしまって・・・・

空・蓮君達までもっとしてよ・・・

こんなにいると楽しいですね

今日は病院が長引いて遅い更新になってしまいました><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

茶チャは私と遊びたくって

2014/07/12 09:04

台風が過ぎ去った後には一斉にキリギリスが鳴き出しています

山の中腹ではセミの声が

これから頂上へ山の麓へと声が広がっていくのです

P1000817_convert_20140712084233.jpg

栗の赤ちゃんが出来ています^^

P1000834_convert_20140712084759.jpg

キュウリはもう何本も出来てゴーヤも出来ました

夏バテ気味な茶チャに早速トッピングに入れてやらなきゃ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山の散歩に飽きた私><

ランに誰かいないだろうかと・・・・

誰もいないんですよ><

茶チャは私とボール遊びがしたいようなので

手加減してくれては居てもまだ膝は無理できないし・・・

息が上がってしまいます><

P1000822_convert_20140712084314.jpg

P1000823_convert_20140712084337.jpg

「ママもうギブアプ??」

「ちょっと休憩させてよ・・・」

そこにリンタロウ君がやってきました^^

茶チャに遊んでと催促するのですがリンタロウ君は小さいので・・・

茶チャと私がまたボール遊びをするのに

リンタロウ君茶チャのボールが気に入って><

P1000828_convert_20140712084450.jpg

P1000829_convert_20140712084542.jpg

P1000830_convert_20140712084622.jpg

P1000831_convert_20140712084651.jpg

P1000832_convert_20140712084733.jpg

珍しくパパとボール遊びをしだしたのです

それでもやっぱり茶チャと遊びたいのでしょうか^^

しきりに遊んでよと・・・

明日は土曜日だからみんながやってくるでしょう

リンタロウ君明日を楽しみにしようね

さっきトラを譲渡した方に様子を聞きに電話をしてみたのですが

先住猫クー君興味が有るのですがどう扱っていいのやら??

でも皆さんトラをとっても可愛がってくれているのがわかります

何か有ったらいくらでも相談に乗りますと伝えておきました

トラは幸せなお家に決定でしょう^^

何だか私も嬉しくなってきました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

サウナ風呂のようで><

2014/07/11 09:26

台風の爪痕に心が痛みます

亡くなった方々そして被害に合われ方々の心痛はいかほどのものでしょうか

お悔やみとお見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



出雲地方は二日間サウナ状態でした

無風状態の蒸し風呂のようで

さすがの茶チャも紫陽花の根元からデッキの下の

通風孔に避難して出てきません

夕方から雲行きが怪しかったのですが一晩強風が吹き荒れて

今朝は涼しい朝になりました

P7091315_convert_20140711092244.jpg

バリケンでは暑くて縁側で夕方から寝ていた茶チャ

いつもの夏バージョンの籠に変えたのですが

P7091316_convert_20140711092258.jpg

保護したては犬小屋にも入るのが怖かった茶チャに

この籠で寝ていたのです

いらなくなったからと二年前にまた頂いたこの籠

P7101317_convert_20140711092316.jpg

元のお気に入りになっていつも爪とぎしているのですよ><

P7101318_convert_20140711092202.jpg

元に追い出されていつも私が座る位置に茶チャは待っています

P7101319_convert_20140711092222.jpg

「幻の猫」だった風爺さん今では信じれないほどの変わりよう^^

狭いアパートの室内飼から自由に出入り出来るようになってからは

家族には甘えて来るようになってきたのです

環境が変わってよかったのでしょうね^^

P7101320_convert_20140711092338.jpg

ピアが亡くなって寂しかった元にトラと言う弟が出来

楽しそうでしたが・・・・

トラが譲渡されてまた寂しくなった元

P7101321_convert_20140711092350.jpg

閉め忘れた旦那の引き出しを占領して><

ママももう年何だからみんなを見送るまで生きていかなきゃ

大変なんだからゴメンネ

でも茶チャと私のこときっとまた子猫を保護しそうな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

お山でのお散歩

2014/07/10 09:46

新潟県方面は大雨で甚大な災害が起きているそうです

そして大型台風が九州に上陸したそうですが

皆様方被害のほどはいかがでしょうか?

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江の方は蒸し暑く無風状態で体が付いていかないほど

こんな時にはやっぱりお山でしょう・・・

アキちゃんと誘い合って出かけました

アキちゃん食欲が出たのか茶チャと遊ぶよりおやつの催促ばかり

いつもの空き地に来るまでに数回食べてましたよ^^

茶チャはつもの空き地で遊びたくて

先に行っては振り返って速く行こうよと^^

P7091304_convert_20140710094224.jpg

P7091305_convert_20140710094244.jpg

スイッチが入らないアキちゃんに茶チャは遊ぼうと催促しています

アキちゃんが一息つく間にとお姉さんはおやつで茶チャの逸る気持ちを抑えることに

P7091306_convert_20140710094321.jpg

P7091307_convert_20140710094336.jpg

もう遊ぶ事を忘れたように^^

そう言えばこの頃ご飯を残すことがある茶チャ

朝夕の散歩時間が短くてか?

急に肌寒かったり真夏日だったりと体調が付いていかないのもあるのでしょうが

スーパー一軒では買い物が終らないこちらの方

皆さん最低でも二軒は回っているのです

朝四時前からフル回転の私><

茶チャの散歩にブログして買い物数件回って病院に旦那の昼ごはん

食後はグッタリして動けなくなってしまうこの暑さ

ワンコ達はもっとグッタリでしょうね

お猫様も涼しい所で殆ど寝ているんだから・・・

P7091309_convert_20140710094357.jpg

殆どクーラー生活のアキちゃんにはお山の涼しさなんて関係ないのかも><

[広告] VPS


それでもしつこく誘う茶チャにアキちゃんもつい^^

P7091311_convert_20140710094303.jpg

P7091312_convert_20140710094416.jpg

P7091313_convert_20140710094433.jpg

アキちゃんいつの間にか茶チャと駆け回っています

ハスキーなど北の国のワンちゃんには蒸し暑い松江は暮らしにくいでしょうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

軽い熱中症ぎみで

2014/07/09 09:16

大雨が通った跡を追うように大型台風が襲っています

被害が多いのにビックリ!!

みな様お気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

昨日は全くと言って風が無く蒸し暑い一日でした

お昼前から軽い熱中症のようで訪問やコメントのお返しが出来ませんでした

ごめんなさい

ブログの調子が悪くて

P1000814_convert_20140709091113.jpg

これで三冊目><

直し方がわかるかな??

勉強のしなおしです><

体調の悪いときには横になるようにこの頃している私

玄関や縁側が北向きでイゴザが敷いてあるので涼しいのを幸いに

P7081300_convert_20140709091421.jpg

風爺さんと玄関で横になっていると

P7081302_convert_20140709091433.jpg

デッキのすだれで寝ていたチイもやって来て

茶チャはお猫様に怒られないかと縁側で

四匹?仲良くお昼寝です^^

気が付くと三時過ぎ!!!

大急ぎで洗濯物を片付けると茶チャのお散歩に

涼しいお山の頂上です

P1000809_convert_20140709091154.jpg

大山が雲が被っているとこっちは晴れなのですよ^^

P1000810_convert_20140709091040.jpg

飛行機雲が^^

まだ体調が良くないのでいつもより短い散歩に茶チャはご不満です

先日の小雨で長靴での散歩

膝がまた痛みだしてきていたので無理は禁物なのです

茶チャが生きているうちは元気でなきゃ^^

P1000815_convert_20140709091401.jpg

P1000816_convert_20140709091138.jpg

去年見切り商品として二つで三百円だった胡蝶蘭

植え替え時期にはもう花芽が出てしまったのでそのままに

下の方は植え替えが出来たのですが^^

そしてこっちも見切り商品のカサブランカ

P1000812_convert_20140709091301.jpg

小さなポットで枯れかけていたのですが大きな花がつきました^^

P1000813_convert_20140709091332.jpg

白いカサブランカも(引越しの時小さいのだけ残して大株は友人にあげたのです)

でもここは一日中日が当たるので適しては居ないので><

前のように大株にはなってくれないのです(pq)

私の好きな山野草にも適してないのですよこの家><

お昼からお客様が来られるので大急ぎで買い物とお掃除しないと><

今日のお客様動物が嫌いなんですよ(pq)

こう言うお客様はいつもは外で会うようにしているのですが

仏様にお線香あげると言われたら・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元は寂しそうですが・・

2014/07/08 09:46

大雨で被害を受けられた方々

お見舞い申し上げます

まだこれから大型台風もやってきますお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

雨が降ってお外に出れないお猫様達

トラが居なくなってお年寄り達は今までの分を取り戻すかのように甘えて^^

でも遊び相手の居なくなった元と言えば

P7061298_convert_20140708092322.jpg

P7061299_convert_20140708092700.jpg

茶チャの外用ハウスの上でいじけてしまっています><

ご機嫌直しにマタタビパーティー^^

P7061300_convert_20140708092718.jpg

酒乱の元はみんなが引いてしまうほどゴロゴロ転がって><

P7061301_convert_20140708092735.jpg

P7061302_convert_20140708092748.jpg

皆さんご機嫌ですよ^^

昨日は夕方から真夏日が突然やって来て><

ビジネスパークの空き地で遊ぶつもりが・・・・・

日陰が無い!!!!

急いで枕木山に向かいます

P1000791_convert_20140708092352.jpg

途中から濃霧が・・・・

いつもはもう少し先に行くのですが駐車場に車を停めて

P1000792_convert_20140708092414.jpg

濃霧の中でボール遊び^^

下界では息絶え絶えの熱さですが>< 

ミスト^^涼しくて茶チャもご機嫌なのです^^

P1000793_convert_20140708092452.jpg

散歩がてら歩いて見たのですが
P1000795_convert_20140708092511.jpg

茶チャの姿が数メートル先に居ても見えにくいので

茶チャの方も不安げに振り返って待っています

P1000799_convert_20140708092556.jpg

草木が茂るともう日本海も見えにくいので

黄砂などで大山も霞んでしまっています

今夜は焼肉パーティー^^

P7071303_convert_20140708092803.jpg

P1000806_convert_20140708092618.jpg

お肉が焼けるまでチイとチョビはお外で待っています

P1000807_convert_20140708092643.jpg

「ボクにも下さいよ・・・」

茶チャも網戸の前でユダレが・・・

人間のご飯時にはもう満足してか元は来ないのです

P7081305_convert_20140708092820.jpg

縁側の籠の中でふてくされて寝ていました^^

三時頃からご飯の催促で大騒ぎする元なのですが

何故か人間のご飯自分には全く来ないのが????

焼き魚の匂いには負けるんですよ^^

でも肉には全く興味が無いようなんです??

同じように育てたのに????

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

湖畔のお散歩

2014/07/07 08:55

九州地方の方々豪雨災害は有りませんでしたでしょうか

被害に合われた方々お見舞い申し上げます

これから大型台風もやって来るそうですお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

トラは先住猫クー君と仲良く出来たようでツーショットの写メールが届きました

旦那と元に茶チャは寂しそうですが

他の子達はやっと私達に前のように甘えられるとご機嫌なのです

いつも思うのですが・・・・

嬉しいのと寂しさが><

雨の合間に湖畔にお散歩に行きました

美術館の庭は茶チャのお気に入りの一つなのです

人が居ない時にはボール遊びが出来るので

オブジェは障害物として駆け登ったり潜ったり^^

P1000790_convert_20140707083934.jpg

お気に入りのボールで私と追い駆けっこ

カメラを構えるとつい写す方に気が行くので本気で茶チャと遊ぶ事に

見事なジャンプに急回転^^

いつの間にか観光客の人達から歓声が・・・

旦那も一緒に来て写してくれたらいいのに

雲行きが怪しくなったので急いで散歩に出かけました

人ごみの中を歩くのは久しぶりなのですが落ち着いて

ウインドショッピングを楽しみながら

P1000788_convert_20140707083915.jpg

日銀跡を改装してカラコロ工房が

小さな手作りのお店や金庫の中では演奏会などが開かれるのです

このコースも茶チャもう怖くなくなって笑顔も出てきました

P1000786_convert_20140707083830.jpg

湖畔に変える頃また雨が・・・

車に急ぐのですが茶チャはもっと庭でボール遊びがしたくて

乗車拒否!!

いつもならすんなり帰るのですがまだボール遊びがしたいようなのです

でも本降りになるまでに車に乗らないと

「茶!!!アップ!!」

シブシブ車に乗る頃には雨の勢いが 

トラが居なくなって何だか気が抜けたような気分ですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

トラはトライアルに行きました

2014/07/06 09:10

P7051297_convert_20140706090927.jpg

トラは出雲市の方の所にトライヤルに行きました

四才の雄猫さんクー君がビビリ屋さんでお友達が出来たらと

相性もあるので一週間のトライヤルです

P1000774_convert_20140706090843.jpg

人懐っこいヤンチャ盛りのトラ仲良くなって貰えるでしょうか

[広告] VPS


[広告] VPS


出来たらもうこうしてトラと遊ぶ事が無いように・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

引取りに来られた方を茶チャはとっても不安げそうに見ていました

茶チャにとって何度も経験しているのですが

いつも不安そうに新しい飼い主を見ているのです

とっても優しそうでワクチンと去勢をして下さると言ってもらってます

旦那は寂しくてそしてクー君と上手く仲良くなって欲しいと

複雑な思いで居ますよ

チョビはトラが居ないのがわかると早速旦那の膝の上に陣取って

P7041295_convert_20140706090900.jpg

P7041296_convert_20140706090914.jpg

元と茶チャはやはり寂しそうにしています

元は何度も居なくなったケージを覗いて

ケージの中を片付けタオルケットやケージも片付けなければ

数人の方からお電話を頂きました

こうして幸せになれる子はほんの一握り

避妊や去勢をもっとしてくれたら不幸にも亡くなってしまう子が居なくなるのですが

玩具ではなく家族として生涯大切に生活してくださる方が多くなりますように

いつも祈っています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆ - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

元つい本気になって><

2014/07/05 09:21

昨日はお客様が来られるので大急ぎで大掃除><

この時期ってどの部屋も風の通りが良いように開けっ放しで

いつもこまめに掃除していない付けが・・・・

六匹のお猫様と茶チャの毛が気になってしまうのです

「ちょっと!!一体どうしたのよ??いつも綺麗に化粧しているのに」

ミシンのメンテナンスを年に一度来てもらっていたのですが

その人が転勤になってから来てもらってなかったんです

十年ぶりに帰ってこられて^^

「還暦になったら面倒になって><体調も悪かったし・・・」

ミシンのメンテナンスより私のメンテナンスに><

でも一つ面白いことが^^

トラがメンテナンスしている女の方の作業着で爪とぎを><

「爪研ぎしないでよ・・・」

トラに言うのに茶チャその方に唸るんですよ^^

トラをケージに入れたら安心して眠ってしまったのですけれど

それまではジッと見張っていたんです^^

子供を守ろうとする本能なんでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

ヤンチャ盛りのトラ  今日はブログの邪魔ばかり><

P6291262_convert_20140705091800.jpg

P6291261_convert_20140705091744.jpg

P6291263_convert_20140705091814.jpg

丁重に降りていただいたのですが^^

今度は脱いだソックスを(朝露で湿っていたので干していたんです)

P6301264_convert_20140705091830.jpg

P6301265_convert_20140705091845.jpg

何でもが玩具になってしまって^^

そこに元がやって来て

P7031290_convert_20140705091858.jpg

茶チャが見ていないのを幸いに??

茶チャ大好きの元はこの頃トラと遊んで注意されてばかりなので

仕返しなんでしょうか??つい本気になってしまいました

P7031291_convert_20140705091911.jpg

[広告] VPS


やっぱり茶チャには見張ってもらっていた方がいいようですね^^

今日の新聞に出したのですが・・・・

よいご縁が有るのでしょうか???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

日増しにイケズに><

2014/07/03 09:22

この数日訪問やコメントがなかなか返せません

診察を待つ時間が三~四時間かかるので疲れきってしまって

でも膝の方は昨日お薬は無くして物療は不定期にしても良いと^^

曲げることはできるのですが立つのにはまだ無理なようです

後は時間ですって^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



また三写真(茶チャママ)参加しました応援宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト
(青い字をクリックしてください飛んで行きます)

五日(土)山陰中央新聞「さんさん」にてトラの譲渡募集をかけることにしました

この頃募集が少ないような・・・・

お金を出して募集するより山に捨てた方が簡単だって思っているのでしょうか??

「さんさん」の担当者もう常連の私に><

顔を見て直ぐ手続きをしてくださいました・・・・・

P6281246_convert_20140703091806.jpg

もう階段を駆け登ってキャットタワーに駆け上ったのはよかったのですが

P6281247_convert_20140703091822.jpg

すくんでしまっています^^やはり猫ですね  必死でお尻から降りてきましたよ^^

P6281248_convert_20140703091834.jpg

四年間チョビ命の旦那^^そして茶チャにいつも甘えていたのに

トラに旦那を取られてしまってグレてしまっているチョビです 

夜はケージに入れるのでその頃を見計らって帰ってくるんですよ

そして明け方は冷えるので元は私のベッドで大の字でzzzz・・・

P6281253_convert_20140703091854.jpg

茶チャにかなり馴れてきたのですが^^

一番お気に入りは元です^^

でも元はお外の狩りの方が楽しいのか・・・

P6291256_convert_20140703091908.jpg

P6291257_convert_20140703091924.jpg

P6291258_convert_20140703091939.jpg

私に甘えたくってたまらない風爺さん

トラがまぶれ付いて来るのがうっとうしそう

でも舐めてやったりシッポで遊んでくれるんです^^

元はザリガニを持って帰って来ました

この前はヒゲを挟まれて猫パンチ!!

P6291260_convert_20140703091955.jpg

まだトラには無理ですよ・・・・

この泥ゲリラ豪雨や大雨など報道されていますが

みな様のほうはいかがでしょうか??

今日は松江は恵みの雨が降っています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

TAG : http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/

ペット  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

涼を求めて

2014/07/02 08:37

茶チャのお猫様の喧嘩?の仲裁が上手なのに驚いたでしょ^^

ランでも家の中や外で他所の猫さんとの喧嘩にも素早く行動するのです

ゆっくりしていられるのは私のベッドの上なのでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



枕木山はマムシが道に出始めたので涼を求めて

通行止めになっているチェリーロードに向かったんですよ

海風と木々に囲まれているからアスファルトも冷えているのでは??

途中の駐車場に車を停めて

P1000584_convert_20140702083004.jpg

広い公園には野鳥達が遊んでいます^^

前にここのベンチで転寝してしまってパトロールのお巡りさんに起されてしまったことが><

風が流れて気持ちが良かったんですよ^^

P1000582_convert_20140702082945.jpg

茶チャと一息ボール遊びをして私はちょっと横に

P1000585_convert_20140702083028.jpg

P1000654_convert_20140702082858.jpg

この先は通行止めになっているのです

トンネルが古くなっていて補修が必要になっているので

道の両側の草が刈られていて歩きやすいのですが

海に突き出した道はまだ熱くなったまま><

海を撮ろうとカメラを向けていたら

P1000655_convert_20140702082922.jpg

茶チャは木陰で待っています

P1000649_convert_20140702083107.jpg

P1000656_convert_20140702083214.jpg

P1000650_convert_20140702083129.jpg

遠くに船が通っています

でも木材など運送中に松食い虫がやってきてなのか??

殆どの松が枯れてしまって何だか貧弱な気がしてくるのは私だっけかな・・・

P1000670_convert_20140702083319.jpg

小鳥達が木々の中を渡っているのに茶チャは足を止めて

P1000589_convert_20140702083051.jpg

海辺から凹んだカーブの道はヒンヤリと冷たい風が^^

でも凸道に出るとアスファルトが・・・

P1000664_convert_20140702083256.jpg

P1000673_convert_20140702083341.jpg

さすがの茶チャもちょっと参ってしまいそうに><

ヘビの居ない涼しい散歩コースね??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

元とトラ仲良くなって^^

2014/07/01 09:01

ありがとうございました

ナッパーさんにいひょろさん助かりました

夏用のテンプレートを変えて写真も少し小さくしてみました

昨日はパニックで(pq)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はいつまでも朝が肌寒く感じるので野菜の生長が遅いのです><

でもキュウリは収穫できるようになったのです

P6301281_convert_20140701085657.jpg

P6301282_convert_20140701085711.jpg

西日が強いので台所の出窓にはゴーヤが小さな実を付けて

P6301286_convert_20140701085725.jpg

上はリーフレタスです

下はサンチェの芽が出てきました

ミー婆ちゃん・トキ・ピアが眠っているくちなしが

今年はたくさん花が咲いています

P6301287_convert_20140701085739.jpg

そして泥棒猫チイは・・・

P6301269_convert_20140701085437.jpg

トラのキトンを狙って><

チイはいつも子猫のキトンを盗み食いするんですよ><

トラは反対に大人用がお気に入りのようで^^

P6301270_convert_20140701085452.jpg

隔離室から持ってきたこの紐が大のお気に入り^^

獲物を銜えて?どこにでも持っていくんです^^

P6301271_convert_20140701085505.jpg

P6301273_convert_20140701085519.jpg

P6301275_convert_20140701085533.jpg

P6301276_convert_20140701085547.jpg

P6301279_convert_20140701085602.jpg

[広告] VPS


様子を見ていた茶チャ素早く飛び出すと仲裁に入りました

夕方の散歩から帰ってシャンプーしたのでまだ生乾きの茶チャ

ベッドに入るまでには乾いてくれるでしょうか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |