御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

初めての被り物

2014 - 06/30 [Mon] - 09:35

サイドバーが下の方にずれてしまったのですが
どうしたら元に戻るのか教えてください


土日のランは大賑わいで^^

四時半になると山陰になって浜風が心地よいのです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P1000752_convert_20140630092626.jpg

いつもの仲間がやってきます

P1000753_convert_20140630092651.jpg

レディーちゃんはお兄ちゃんの靴を振り回して遊びだしました^^

これが大好きなんですよ

ただ持って帰ってくれないのが困るって><

P1000754_convert_20140630101429.jpg


今日はメル姉さんがパパさんとアジリティーのスクールでお出かけなので

ママさんとやってきたビオラちゃん

P1000755_convert_20140630092744.jpg

ササミちゃんさそくテスちゃんと

P1000764_convert_20140630092814.jpg

鈴ちゃんはボール遊びに夢中なのですが

こはるちゃんは鈴ちゃんに首ったけ^^

必死について走り回るのですよ^^

P1000766_convert_20140630092904.jpg

P1000770_convert_20140630092603.jpg

シャイなクララちゃんはワンコより人間の方が大好きで^^

茶チャは鈴パパにスリスリ  匂いつけ^^

この頃畑の肥料を運んでいて牛糞を運んだ匂いに??

家庭菜園に鶏糞や牛糞を撒くのに私にはしないんですよ??

そうそうキュウリがもう何本も^^

ゴーヤも茂ってきて小さな実が出来てます^^

レタスも三回目の種まきしておきました

野菜大好きな我が家にはこれぐらいしか出来ませんもの

茶チャですか??

P1000760_convert_20140630092535.jpg

P1000757_convert_20140630092506.jpg

今日はみんなの玩具になっていましたよ^^

私とのボールの取りっこして遊んだ後はみんなの玩具になったり

喧嘩や揉め事が無いのかと耳レダーを張り巡らせて^^

ビオラちゃんがしっかり補佐役してくれてますし・・・

もう少しママと追い駆けっこしようよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


トラ初登山です^^

2014 - 06/29 [Sun] - 09:35

サイドバーが下の方にずれてしまったのですが
どうしたら元に戻るのか教えてください


日増しに行動半径が広くなり

二階にも駆け上がっるようになって^^

食欲も旺盛で遊んでは食べて寝て^^

P6251220_convert_20140629093127.jpg

P6251221_convert_20140629093143.jpg

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャにもかなり慣れてきて今日は初登山にちょうせんしています^^

P6251223_convert_20140629093213.jpg

P6251230_convert_20140629092946.jpg

茶チャの背中に登ろうとしていたので旦那がお尻を支えてやったら

P6251231_convert_20140629093009.jpg

そのまま滑ってしまいました><

P6251227_convert_20140629093302.jpg

P6261232_convert_20140629093039.jpg

遊び疲れるとそのまま眠ってしまうので私のほうはヒヤヒヤで

そのたびにケージの中に入って貰う事にします

洗濯物を片付けようとしていたら

いきなり元がトラに遊びを誘って

P6261235_convert_20140629093104.jpg

[広告] VPS


遊び相手の居なかった元にはちょっと物足りないでしょうが

直ぐにトラも大きくなるでしょうから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

どっちが食い地張ってるの?

2014 - 06/28 [Sat] - 11:09

枕木山の散歩にはこの頃先に行きたがる茶チャ

しきりに匂いを嗅ぎながら??

P1000694_convert_20140628110406.jpg

茶チャがビクビクしなが前足で何かを追い払うようなしぐさ??

P1000696_convert_20140628110433.jpg

枯れ草かと思ったらこれでした  そうですマムシ

赤ガシとマムシは向かってくるんですよ><

慌てて呼び戻すと・・・また・・・

夜行性のマムシ達ちょっと危ないのでこれからの散歩どうしよう・・・

雨でアスファルトの上には所処に枯れ草が溜まっているのですが

見間違えるのです

写真撮りながらも常に足元や周りを見ていたのですが・・・・

夕方から朝にかけてよく噛まれるのです

昨日は帰りの坂道でも数匹蛇が・・・蒸し暑いからでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6241185_convert_20140628110455.jpg

この頃元は威嚇しなくなり時々遊ぶようなしぐさをするのです

でもこの時間はこの二匹必死なんですよ><

P6241186_convert_20140628110511.jpg

自分のを食べただけでなく残したチイのを・・・

P6241187_convert_20140628110524.jpg

P6241188_convert_20140628110538.jpg

P6241189_convert_20140628110551.jpg

風爺さんには猫缶の回数を増やしているので

トラに旦那はおすそ分け^^

もうトラの虜になってしまって><

P6241190_convert_20140628110607.jpg

P6241192_convert_20140628110620.jpg

座卓の下から飛び出したのですが・・・・

全身ふくらまかせて

P6241197_convert_20140628110635.jpg

P6241200_convert_20140628110650.jpg

メロメロ旦那はトラをゲット!!

でもこうして大きくなっていくのですよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャは脅かさないように気をつけて

2014 - 06/27 [Fri] - 09:11

ナゴランが咲きました

P1000645_convert_20140627085631.jpg

くちなしの花も次々咲き出して根元で眠っている

ピア・トキ・ミーも香りを楽しんでくれているでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



威嚇していた元も馴れて来たのか時々遊んでいます^^

P1000688_convert_20140627085724.jpg

少しお兄ちゃんの顔になってきたような^^

P1000689_convert_20140627085752.jpg

風爺さんも時々鼻をくっつけあってご挨拶^^

風爺さんはいつも子猫に優しいのですよ

トラは隔離室で遊んでいる時からのお気に入りのヒモで^^

[広告] VPS


旦那に遊んでもらっています^^

P6231178_convert_20140627085830.jpg

気になって仕方が無い茶チャ脅かさないように気を使って

子猫が心を開くまでは無理をしないのです

ゆっくり行動して・・・・

P6231172_convert_20140627085812.jpg

P6231179_convert_20140627085844.jpg

美味しそうな匂いがする子猫用ドライフードが気になっていますが

お皿に入っているのは食べてはいけないのを理解しているので

わざと溢して「よし^^」だってユダレを溢すんですから><

P6231180_convert_20140627085858.jpg

P6231182_convert_20140627085912.jpg

旦那がトラが残したフードを指さして「よし^^」

P6231183_convert_20140627085930.jpg

[広告] VPS


まだ少し怖がって居ますがかなり慣れてきました^^

ミルクの子達は茶チャは母親のように側から離れないのですが

この位になると見守りに入るのです

今朝も明け方茶チャが大騒ぎして(睡眠不足だよ><)

猫ではないのはわかっていますが

何が来ているのでしょう???

懐中電灯で見るのですがわかりません

夜はみんなお家の中で寝ています

チイも年を取ったからなのか遠くに行かないで

喧嘩もしなくなり怪我をしなくなってきました

病院の常連だったのに^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

トラ母屋に来ました

2014 - 06/26 [Thu] - 09:17

保護時450グラムが740グラムに

耳ヒゼンダニの退治して綺麗にお掃除です

三週間後にもう一度レボレーシュンで完了

P6231155_convert_20140626091345.jpg

目やにやクシャミも無く潰瘍も完全に消えています

P6231156_convert_20140626091358.jpg

これならば譲渡できるとお墨付きを頂いたので

新聞に出そうかと思っています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャにはじめに合わせたのですが

お尻を舐めて顔もと舐めようとしたら

旦那 「噛まれる!!」

大声で言われたので怒られたのかとバリケンの中に

旦那が出かけたので茶チャを呼びました

P6231163_convert_20140626091432.jpg

ゆっくり休ませるのにタオルケットをかけています

明け方まだ冷えるのでそれもあるのですが・・・・

P6231166_convert_20140626091449.jpg

[広告] VPS


旦那に大声で叱られたと思った茶チャ困っています

P6231168_convert_20140626091506.jpg

元はどうしていいのか戸惑ってしまってます

P6231169_convert_20140626091520.jpg

ちょっと出してやると

P6231162_convert_20140626091412.jpg

茶チャに威嚇するのですが

茶チャも馴れたもの^^そっとしておくのです

P6231170_convert_20140626091535.jpg

いつもの事なのですが子猫が来るとチイとチョビ嫌がってプチ家出

チョビは夕方お腹が減ったと帰って来ました

チイは二日帰らなくて旦那が心配して探し回って

夜中に茶チャが裏にまた何か来たらしく吠えていました

獣が来て怖くて帰れなかったのでしょう

明け方茶チャがヒンヒンと呼んで

チイが速く開けろと騒いでます><

元は茶チャがトラばかり気にするので拗ねて

ちょっとしっぽの付け根の毛を引っこ抜いてたのですが

茶チャに舐めて貰ったらご機嫌が治りました><

茶チャも大変なんですよね~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャ切れました(00)

2014 - 06/25 [Wed] - 08:50

P6231166_convert_20140625084715.jpg

いつもなら茶チャは子猫のケージから離れ無かったのですが

いつもの様にお尻を舐めて匂い確認した時

トラが威嚇して(これっていつもの事)

旦那 「茶チャが噛む!!」

顔を舐めようとした途端の大声に茶チャ叱られたと勘違い><

バリケンの中でいじけてしまって・・・・

子守を放棄してしてしまったんです><

でも気にはしているんですがこの話はまた今度

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



気が付かなかったのですが今日はランの半分はアジリティースクールがあったようです

行った時には終っていましたが

P1000613_convert_20140625084216.jpg

柴のササミちゃんが茶チャにご挨拶

ランデビューのヨーキー君怖くて抱っこの催促

P1000615_convert_20140625084242.jpg

スクールが行われていたネットの中でお散歩していたら

ササミちゃんとリンタロウ君侵入して><

P1000618_convert_20140625084306.jpg

茶チャはやってきた鈴パパに甘えてゴロン^^

かなり甘え上手になってきたんですよ^^

上から撫ぜられるのはまだ怖いのですが

最初の頃を知っているご近所さん達は信じれないって^^

一年半は本当に格闘でしたものね 

鈴ちゃんいつもハチャケテ手当たりしだい追い掛け回すので

茶チャが仲裁に入っていたのですが今日はササミちゃんを

逃げ惑うササミちゃん・・・

P1000619_convert_20140625084329.jpg

P1000620_convert_20140625084354.jpg

いつもはさりげなく間に入って止めるのですが

もう何度目かなのでか茶チャも切れてしまったようなんですよ

おっとりした茶チャしか見たこと無い方はビックリでしょうね^^

P1000628_convert_20140625084632.jpg

少しは懲りたのかな??

ビオラ一家もやって来て

P1000621_convert_20140625084438.jpg

P1000623_convert_20140625084541.jpg

大好きなフリスビーで駆け回ったらワンツー!ワンツー!ウンチタイム

P1000624_convert_20140625084608.jpg

ササミちゃんまだ鈴ちゃんにビビリ気味><

鈴ちゃんもちょっと気にしているようなんです

この後また鈴ちゃんはササミちゃんに 

ビオラちゃんが素早く吠えて止めました^^

ビオラ 「茶チャ先生^^私行ってきましたよ^^」

茶チャに報告にやってきたのにビオラママが翻訳^^

P1000622_convert_20140625084518.jpg

茶チャ 「ご苦労^^まだヤンチャ盛りなんだから仕方ないか・・・・」

P1000629_convert_20140625084657.jpg

ビオラちゃんがいると茶チャは見張り役にもどるんです

ビオラちゃんが止めに入るのを知っているので中災厄はお任せ^^

そしてちゃっかりママ達に甘える茶チャなんです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャのプライド><

2014 - 06/24 [Tue] - 09:02

この頃の茶チャ本当に年を取った気がしてくるのです

なんだか寂しくて・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランに来たらおやつ!!食べる事には全く年を感じませんよ

誰の何処におやつが隠しているのか直ぐにわかって催促に行くんですすから><

ご飯前だからでしょうが・・・

P1000602_convert_20140624085509.jpg

ゴン君リンタロウパパに甘えてゴロンゴロン

茶チャ 「それよりおやつくださいよ」

茶チャはもうおやつに釘付けなんだから^^

P1000603_convert_20140624085546.jpg

モテモテのレディーちゃんはみんなに追いかけられて

レディー 「もうあっちに行ってよ!!」

P1000604_convert_20140624085619.jpg

ハチャケゴン君遊び疲れてちょっと落ち着いてきたようです^^

P1000605_convert_20140624085706.jpg

茶チャ 「ねえこのボール取ってごらんよ^^」

茶チャのお気に入りフワフワピコピコボールで茶チャは私と追い駆けっこ

一緒に追いかけてきたワンちゃんに遊んで欲しそうなんだけど^^

でも茶チャからボール取り上げる子って殆どいないんだけどね><

P1000606_convert_20140624085737.jpg

ハチャケビオラちゃん茶チャと遊びたいんですが

P1000607_convert_20140624085815.jpg

ビオラ 「茶チャ先生追い駆けっこして遊んでよ^^」

茶チャ 「他の子と遊んでいろよ  ちょっと気分が乗らないんだな・・・」

P1000608_convert_20140624085839.jpg

ビオラ 「茶チャママ遊んでくれないよ!!!ねえ遊びなさいって行ってよ」

茶チャ 「だって子供の頃のビオラは遅かったんだけど・・・・もうボクより速くなって」

茶チャママ 「そうだよね^^茶チャのプライドが傷ついてしまうもんね^^」

茶チャ 「ママ!!はっきり言わないでよ  」

前に子供の頃と同じように追い駆けっこして^^

ストロークの広いビオラちゃんに追いつかれまいと茶チャ本気で走っていたんですから^^

そしてこのヤンチャの子猫トラ

好奇心の塊なんです><

P6221147_convert_20140624085856.jpg

倉庫には旦那の仕事道具と植木用の道具に土などが置いてらるのです

それがトラには面白くてたまらないようで

明け方には冷えるのでケージには古くなった布団をかけています

P6221149_convert_20140624085910.jpg

P6221150_convert_20140624085923.jpg

P6221152_convert_20140624085937.jpg

[広告] VPS


昨日は回虫・寄生虫・エイズ検査OK ^^

舌に出来ていた潰瘍も消えていたので早速母屋にお引越ししました

でも茶チャいつもと違うんですよ???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

この頃の風爺さん

2014 - 06/22 [Sun] - 09:25

ご心配ばかりおかけしています

睡眠導入剤ってなんだってこんなに入っているのでしょうね??

先日散歩中切り株に座って枝に体預けて

茶チャの散策を見ている間に眠ってしまったらしく><

足元で茶チャもノンビリしていました(00)

起してよ!!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風は私以外にはこんなに甘えたことは無かったんですよ

P1000609_convert_20140622092122.jpg

P1000610_convert_20140622092147.jpg

P1000611_convert_20140622092210.jpg

今までの分を取り戻そうとしているように

息子にまでこうして甘えるんですよ??

旦那も息子もご満悦なんですが・・・・

先が短いのではと何だか不安になってきて><

P6221140_convert_20140622092231.jpg

チョビは散歩から帰ると一番に茶チャの元に駆け寄り

スリスリゴロゴロ^^

愛護団体の一時預かりで茶チャが子守や世話をしていたので

親と思っているのかな??

P6221142_convert_20140622092244.jpg

一息甘えるとグルーミングを^^

雨が止んだ隙間に朝のお散歩に裏山に

長靴ならマムシ避けの役に少しは・・・・

P6221144_convert_20140622092257.jpg

梅の木が根元から朽ちて倒れているのですが

自然の強さですね葉が茂っているのです

少し根に繋がっているのでしょうか??

P6221145_convert_20140622092312.jpg

いつもは下草の少ない大型犬のレオ君の前の道を通るのですが

朽木が竹をなぎ倒して道を塞いでいるので

蛇が怖い茶チャ土が見えるい所を探しながら通るんですよ

下草が茂っていると私の後ろをおっかなびっくり付いてくるなんて・・・・

ママが噛まれたら大変なんだから><

毎年何人もの人がマムシに噛まれて入院しているんですから

P6221146_convert_20140622092330.jpg

雨が降ってアジサイがもう通路を塞いでしまっています

エンゼルトランペットも茶チャの日除けに植えてあるのですが

まだ小さくて・・・

水遣りに通れるほどには切らなきゃならないし??

茶チャの日除けも欲しいので悩むとこなんですよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

病気は何とか抑えれれたようです

2014 - 06/21 [Sat] - 09:27

昨日旦那が押入れにしまいこんでいたビデオを引き出して

何気なく見ていたのですが・・・

茶チャは今年で年八才だったんですよ><

一年間は譲渡対象で一時預かりして人間に馴らすつもりで居たので

なかなか懐かずにしかも愛護団体の分裂で引き取る事になったのです

その一年間を忘れて手帳に記録してしまってました><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



子猫の名前は「トラ」見たとおりなんですよ><

我が家の子達はほとんど見たまんま^^

叱ったりするのにこんがらかってしまうので

(でもこれでもこんがらかってしまうのですが・・・)

クシャミや咳に目やにも出ないのでここで治まったようです

来週見てもらうことになっています

P6171106_convert_20140621092020.jpg

暇さえあれば旦那は入り浸っているんですよ

みんなから相手にされないものだから^^

P6171109_convert_20140621092043.jpg

ガツガツ食べてお腹を壊していたのですがもうそんな事は有りません

元の時にはガリガリにやせ細ってコクシジョウムもあり

一ヶ月この倉庫でだるまストーブでお湯を沸かして

消毒と寝泊りしていたのですから・・・

P6171111_convert_20140621092100.jpg

そうだよね^^疥癬で二週間隔離室に居たトラと同じで

好奇心の塊なんだから^^

トラも田舎で自由に駆け回って田んぼやお墓参りにも着いて来るそうです

P6191119_convert_20140621092145.jpg

バキュームの掃除機の紐が気ななって仕方が無いんですよ

猫パンチの応酬に

P6171112_convert_20140621092119.jpg

ママは四件の内科・整形など四件の病院通いを二軒ずつ毎日通って

買い物に茶チャの散歩など

(本当はどの薬にも睡眠導入剤が入っていて睡魔とに闘いなんですが)

訪問に行けなくてか文章が悪いのか??ランキングが落ちていくんです

でもトラが母屋に入るまでは諦めるしか・・・・

つい愚痴ってしまいます><

P6191117_convert_20140621092132.jpg

倉庫二部屋探検をしだして^^

でも誰かが居てくれるのを確認しに来るんですよ^^

P6201131_convert_20140621092201.jpg

P6201135_convert_20140621092216.jpg

[広告] VPS


前から見て居てくださる方にはこの毛布ご存知ですね^^

保護猫達のお布団なんですよ

今は膝が痛い私の座布団になっています^^

三週間後エイズ検査しだいで倉庫の二階か母屋かに決まるんですよ

キャリアで無ければいいのですが・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お猫様達はノンビリと

2014 - 06/20 [Fri] - 09:23

昨日夕方の散歩で草刈したばかりのコース

藪倒し?葛?あの茎などのトゲトゲが飛んでいたのか

お岩さんになってしまい

(お岩さんゴメンネ)

病院にまた通院しなければ><

なかなか訪問に行く暇が無くって(pq)ごめんなさい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チイ 「ママ?何しているの?」

カメラ片手に外に出るとチイが急いでやってきます

P1000512_convert_20140620091346.jpg

急いで草刈しないとお猫様に叱られると旦那がぼやいていたっけ^^

P1000513_convert_20140620091413.jpg

チョビ 「この頃遊んでくれないんだもん  」

ママ 「ゴメンネ病院通いとチビ助と茶チャでママお疲れなんだから><」

P1000514_convert_20140620091445.jpg

チイ 「もっと遊んでくれなきゃ拗ねてしまうよ!!」

ママ 「もう拗ねてるじゃないの??」

P1000515_convert_20140620091625.jpg

元 「ボクはこれから狩りに行ってくるよ」

ママ 「元!!ヘビさんが死んでいたけれどアンタなの??」

元 「持って帰ったら怒るんでしょ」

P1000516_convert_20140620091654.jpg

チョビ 「元のやつ狩りの腕を上げたね」

チイ 「お前が手本見せるからだぞ・・・ママが泣いていたんだから」

P1000517_convert_20140620091721.jpg

元 「チョビ兄ちゃんやチイ兄ちゃんに負けたくないもんね」

P1000519_convert_20140620091748.jpg

チョビ 「一丁前のことを言いやがる・・・さてボクも狩りに出かけようか・・・」

チイ 「頑張れよ^^オレはゆっくり寝ているよ」

P1000520_convert_20140620091811.jpg

元 「あれ??チイ兄ちゃんは狩りに出かけないんだ・・・」

P1000521_convert_20140620091834.jpg

チョビ 「元のやつに見つかると付いてくるから誤魔化しておかないと・・・」

P1000522_convert_20140620091859.jpg

風爺さんは臆病で花壇の所までしか出れないんですよ

そのほうがいいんですが・・・

見える方も少し白内障が出てきているにので心配なんです

今まで弱視だった元祖チョビの臆病より酷いんですよ><

P1000523_convert_20140620091925.jpg

この頃茶チャが私の側から離れないので

風爺さんやきもち焼いて茶チャにいきなり猫パンチ

何で叱られたのかわからなくてキョトンとしているんですよ

P1000524_convert_20140620091552.jpg

花が終ったら通路の方の枝葉を切らないと・・・

P1000525_convert_20140620092017.jpg

水遣りの時に邪魔になって><茶チャの日陰分だけ残して置くことに

危険な野生動物が居ないので茶チャも転寝しています^^

P1000528_convert_20140620092103.jpg

鹿の骨が側に転がっています^^

新しい骨があるのでこれはもう見向きもしなくて

カンベイ君にあげようかな??

夜中に裏に野生動物が来るようで吠えて追い払おうと・・・

睡眠不足が続いています><

残業に休日出勤の息子寝かせてやらなきゃ・・・

私も毎日交互に二軒の病院通いもあってへとへとなんですが・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

名ハンターにギブアップ

2014 - 06/19 [Thu] - 08:44

風爺さんのワクチンに行ったりとバタバタして

パソコン開く時間が><

この頃お腹が減ったとよく騒ぐのでボケだろうかと??

ドライフードもあまり食べないので

高齢用猫缶を数回に分けて食べさせていたのですが

上の奥歯が両方無くなっていたのです

これで納得(pq)気が付かなくてごめんね風爺さん

ドライフードをふやかせてたのですが・・・・

御気に召さなくて><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



名ハンターのチョビ><

またまたお土産を・・・・

IMG_1899+(2)_convert_20140619083935.jpg

スズメを銜えててご帰還です><

生きていたので急いで旦那が逃がしてやったのですが・・・

チョビ 「生きていたらいけないんだ・・・・」

何を勘違いしたのか今度は

IMG_1901+(2)_convert_20140619083956.jpg

意気揚々と・・・・・

旦那 「死んでいるから諦めるだろうな」

呑気な旦那ですよ><

IMG_1902+(2)_convert_20140619084012.jpg

IMG_1904+(2)_convert_20140619084031.jpg

思案の末にチョビは花壇に持って行って

チョビ 「美味しいんだよこれが^^スズメも美味しいけれど^^」

ママ 「チョビ!!猫にとって最高の栄養食と言っても・・・」

ムシャムシャ食べているのに大急ぎで出入り口に鍵を!!

チョビ 「ママ!!帰ったよ^^入れてよ^^」

ママ 「ダメ!!家の中でゲロピーなんてもっての他!!当分出ていなさい!!」

そこでズルガシッコイチョビですよ

デッキの屋根に登って

チョビ 「ママ!!降りれないんだよ!!助けて!!」

いつもこの手で親バカな私達を心配させるんですから><

ここは心を鬼にして

ママ 「自分で降りなさい!!降りれるのわかっているんだから  」

旦那 「チョビ  降りれないのか??パパが降ろしてあげるよ」

脚立を持ってきて(何度も騙されているんだから)

P6151085_convert_20140619084102.jpg

P6151086_convert_20140619084114.jpg

P6151087_convert_20140619084128.jpg

チョビにはメチャクチャ甘いんだから・・・

P6151088_convert_20140619084149.jpg

茶チャにも厳しくしているんだけどね・・・・・

雨の時濡れて帰ると

「風邪引いちゃうよ~寒いよ~」

大騒ぎして抱かれて全身拭いてもらうくせに

私が拭こうとすると旦那が飛んできて

旦那 「パパちゃんが拭いてあげまちゅよ^^アンヨもこんなににゅれてまチュよ」

親バカ丸出しなんだから><

チョビもわかって居てズル賢いったらアリャしない・・・

またそこが可愛いんだけど^^

チビ猫がこっちに来たらどうなるのかな??

もう旦那チビ猫ちゃんにメロメロなんだから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

どうしましょう・・・・

2014 - 06/17 [Tue] - 09:13

なかなか訪問できなくてごめんなさい

御猫様と茶チャ家また大変なことが勃発です><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




譲渡できる子猫保護は良いのですが

治らない病気の子などは貰い手がいないのが・・・

昨日病院通い二軒回ると夕食の支度やいろいろで訪問する暇も無く

茶チャの遅くなった散歩にいつもの枕木山に 

これからの時間は工事が終って大ドラなどが次々降りてくるので

安心して散歩が出来るのです^^

山道のカーブを曲がった途端道の真ん中をヨロヨロト

条件反射??思わず車を止めて抱き上げると  

後続車を行かせながら他に居ないか・・・

居ないようなのでいつも積んでいるネットに入れたのですが

元気がよくて危ないので茶チャの散歩用バッグの中身をひっくり返して

出れない用にして急いで帰ります

P1000561_convert_20140617100740.jpg


体重450グラム六週ぐらいだそうです

耳ダニがわんさか><

口の中には潰瘍が・・・猫ヘルペスにかかっています

これは完治しない病気><

回虫検査はもうお腹に何も無くてかウンチが取れないので後日

これより悪くならないようにお薬とレボレーションを

P1000562_convert_20140617090350.jpg

風爺さん以外は五種ワクチンをしているのですが

風爺さんは高齢なので病院でしないほうが良いと言われて

三種ワクチンをしておけば良いと言われたので

今日は何とか捕まえて病院に行かなければ・・・

これがまた捕まらないのですよ><

病院から帰ると

P6161090_convert_20140617090404.jpg

お薬の入っている猫缶をガツガツ

P6161094_convert_20140617090436.jpg

一週間後にウンチと経過を見てもらい点眼薬が居るか決めるそうです

何故だか引き取る子って男の子が多いんです??

お腹が満腹になるとよほど寂しかったのかゴロゴロ甘え付いて^^

伝染病でなければ譲渡が出来るのに・・・

一時もジッとしていないのでブレブレ><

P6161096_convert_20140617090512.jpg

P6161098_convert_20140617090525.jpg

大根足は見ないことにしてくださいね><

P6161099_convert_20140617090539.jpg

[広告] VPS


一息遊んで安心したのか追加した猫缶を

P6171102_convert_20140617090554.jpg

茶チャは子猫の声に行きたくて大騒ぎ

三週間後もう一度レボレーションを付けたら母屋に入れるかな?

P6171104_convert_20140617090609.jpg

P6171105_convert_20140617090627.jpg

元は複雑な思いで居るんでしょうね・・・・

花御嬢様やチョビまたストレスが・・・・

そうなると私の方まで体調が悪くなってしまうんですよ><

三週間後が怖いんだな><

これからキトンを買いに行かないと

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランはいつも賑やかで^^

2014 - 06/16 [Mon] - 08:59

数ヶ月ぶりに逢いました

ちゃんと覚えているんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




車を停めたと途端に

「茶チャママ久しぶり^^」

懐かしい声がしてパーク仲間のレディー兄さん

茶チャが柵に近づくとレディーちゃん早速飛んできました

P1000547_convert_20140616085224.jpg

レディー 「茶チャママおやつ下さいな^^」

レディーちゃんまた太ったようです><

ママさんがつい甘やかせて・・・

お兄さんのスパルタで何とかママさんを躾けたそうなのですが??

P1000549_convert_20140616085251.jpg

今日も小さな子達が駆け回っています

P1000550_convert_20140616085314.jpg

そこにスズちゃんがやってきました

P1000552_convert_20140616085404.jpg

ハイテンションのスズちゃん早速テスちゃんに遊んでよモーションが

逃げ惑うテスちゃんに茶チャは早速仲裁係に

二匹の間に体を突っ込んでテスちゃんを鼻で向こうに行くに

スズちゃんには体で止めるのです

そこにビオラ一家がやって来て

P1000553_convert_20140616085425.jpg

茶チャビオラママのポケットのおやつに気が付いてしまいます

どこのママやパパがおやつを持っているのか直ぐに気が付くんです><

まるでご飯を食べさせていないようで 

ご飯前だろうが後だろうが別腹なんですって><

(それってママの特権なのに・・・)

P1000554_convert_20140616085446.jpg

ビオラちゃんと茶チャのどっちが躾が出来ているのか??

向こうは優勝経験の有るビオラちゃん

ちょっと私も・・・「茶チャにこれぐらいは出来るわよ」なんて無駄な抵抗を><

P1000555_convert_20140616085507.jpg

ビオラちゃんには勝てないもんね^^

でも一つ勝てるのは仲裁方法!!

ビオラちゃんの仲裁の仕方は吠えて止めさせるのですが

茶チャはさりげなく止めるのです(親バカです)

それでも止めれない時には実力行使で力ずくで押さえ込んで

でも茶チャより力の有る子には使えないのに・・・

P1000556_convert_20140616085529.jpg

クララちゃんもやって来ました

ラブ系はハッチャケがメチャケな子が多いのですが

クララちゃんは大人しくてシャイなんですよ

P1000557_convert_20140616085550.jpg

まだどうしても伏せが出来なくてと溢すパパさんに

家でも何処でも出来る教え方をアドバイス

大きい子や小さい子が居ると茶チャもなんだか嬉しそうなんですよ

小さい子ばかりではかなり気を使うようなのですが

七才近くから急に茶チャはまた一段と大人しくなってしまって

「社長!」

なんて言われてしまってます><

親としてはかなり寂しいのですよ・・・・・・

アキちゃんと空き地では思いっきり駆け回っているのですが

でもやっぱり年なんだろうかと・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

官ちゃんランデビューです

2014 - 06/15 [Sun] - 09:20

昨日は官兵衛君のランデビュー^^

官ママ楽しみにしていたんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000531_convert_20140615091319.jpg

官ちゃん物怖じしなくて先に来ていたリンタロウ君にご挨拶

でもリンタロウパパは用事で早々に><

P1000532_convert_20140615091345.jpg

カンベイ君ランを思いっきり一人で駆け回って  

カンベイ君はここで茶チャにお仕置きされたんですよ><

茶チャのお水を飲んでいる所に横取りしかけて

これがアキちゃんとかならば怒らないのですが

カンベイ君は下っ端の下っ端><

お腹出してごめんなさいってって言えばそれで終るのですが

カンベイ君逃げ惑ってしまうので・・・・

しかもアキちゃんの時にはなみなみと入れるのですが

茶チャだけの時には一気飲みしてはくので少ししか入っていなかっただけに

そこに車が・・・

P1000533_convert_20140615091421.jpg

P1000535_convert_20140615091449.jpg

お友達が次々とやってきます

P1000537_convert_20140615091539.jpg

ビオラちゃん一家がやって来て

ビオラちゃんしつこくお尻にくっついて離れないトイプー君にイライラ

この子も茶チャに二度ほどあまりにしつこく乗っかっかるので

お仕置きされたのに懲りないのですよ><

P1000538_convert_20140615091614.jpg

茶チャは子守をビオラちゃんに任せて^^

P1000540_convert_20140615091645.jpg

さすがのビオラちゃんも威嚇し出したので

引き上げる事に・・・・

P1000541_convert_20140615091722.jpg

P1000542_convert_20140615091747.jpg

P1000543_convert_20140615091812.jpg

総勢十匹のワンコ達が集まってきました

カンベイ君たくさんのお友達と追い駆けっこ

茶チャはママさん達に甘えて居てもしつこい子達にイライラ

私も引き上げた方が・・・・

カンベイ君も帰ることにしたのですが 

始めての自由に駆け回てお友達もたくさん居るので帰るのは嫌だと><

乗車拒否!!!!!!

カンベイ 「まだ遊びたいんだもん!!おかあしゃん帰りたくないでしゅ!!」

カンママ 「また連れて来てあげるから・・・・帰りましょうよ」

よほど嬉しかったのでしょうね^^

カンママもカンベイちゃんの楽しそうな姿が嬉しくて

また来たいと^^

これから頻繁に来るそうですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お散歩風景が・・・

2014 - 06/14 [Sat] - 08:49

この頃アキちゃんとのお散歩風景が変わってきたのですよ

アキちゃんも落ち着きが出てきたのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキちゃんとお散歩初めて二年以上になるのですが

二~三才のアキちゃんにはじめは体当たりに逃げ出したり 

徐々に手加減を覚えてきて追い駆けっこを楽しむように^^

この頃はお山の散歩は行き帰りは各自が匂いや散策を楽しんでいるのです

P1000483_convert_20140614084218.jpg

何とか草むらに入る勇気が出てきたアキちゃん^^

草むら散策や走る事すら知らなかったんですから

今日はちょっとした崖を何とか登っていきましたよ^^

アキ姉ちゃんビックリ!!

いつもの空き地に着くと早速おやつタイム

P1000486_convert_20140614084243.jpg

茶チャはもうガン見状態><

P1000490_convert_20140614084305.jpg

茶チャ 「アキ姉ちゃんのおやついつも違って美味しいね^^」

アキ 「アキは茶チャママの方が美味しいんだけど・・・」

P1000491_convert_20140614084325.jpg

茶チャ 「鹿の骨も美味しかったでしょ^^」

アキ 「もう少しでトンビに取られかかったんだよ!!もう油断できないんだから!!」

鹿の骨と脇腹の骨を一緒に買ったんですよ

歯石がたくさん付いていて心配になったので話したら欲しいって^^

茶チャは磨いているのですがつい怠けることが多くて><

お宝隠し場所から時々出して噛んでいるのです

アキちゃんもたくさん付いていたのが少しずつ取れてきています^^

P1000493_convert_20140614084345.jpg

さあ始まりました!!!

ここは思いっきり翔って遊ぶ所と二匹は決めているように^^

P1000494_convert_20140614084406.jpg

P1000495_convert_20140614084426.jpg

P1000496_convert_20140614084448.jpg

P1000497_convert_20140614084504.jpg

P1000498_convert_20140614084524.jpg

P1000499_convert_20140614084543.jpg

P1000501_convert_20140614084602.jpg

アキ 「茶チャが見えないよ!!何処に隠れて居るの??」

この草むらで茶チャの姿が見えなくなってしまったようで・・・

茶チャはこっそり体を低くして移動しています^^

濃霧だったのが突然雨に 

アキ姉ちゃんは薄地の服でそれでなくとも肌寒かったのですが

(下界よりは五度は違うのでいつも私は少し厚手の服にしているんです)

風邪をひいてはと帰る事に

二匹は思いっきり駆け回って居て満足しているのを幸いに

数日前はあまりの寒さでキーボードが打てないほど指がかじかんでたのです

皆さん体調にお気をつけ下さいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チョビがいつも標的に

2014 - 06/13 [Fri] - 10:01

雨の止み間に熊井の滝にお散歩です

P1000475_convert_20140613094739.jpg

もう時期ここでそうめん流しが始まるんですよ

P1000467_convert_20140613094502.jpg

この奥に小さいですが滝が有るのです

枯れる事が無いのがいざと言う時には心強いです^^

P1000472_convert_20140613094645.jpg

茶チャは早速喉を潤して

ママ 「茶チャアップ!!」

この一言でわかるんです^^

ここに来たら記念写真だって^^

トレッキングで来なかったので足元が><

P1000473_convert_20140613094714.jpg

また雨が降り出してきて><

P1000476_convert_20140613094536.jpg

家路に急ぎます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000478_convert_20140613094931.jpg

ママ 「チイちゃん雨が降ってるよ」

チイ 「元が煩いから出ているよ><」

帰るなりチイは出かけて行きます

チイはちゃんと雨のかからないコースを知っているようで

何処を通るのか??滅多に濡れて帰らないのです??

二階でパソコンを開いていたらいきなりチョビが 

その後を追いかけるように元が 

P6121081_convert_20140613095132.jpg

P6121082_convert_20140613095151.jpg

P6121083_convert_20140613095221.jpg

どうやらチョビに遊んで欲しくて追いかけてきたようです><

P1000480_convert_20140613095028.jpg

旦那 「元!!チョビにちょっかい出すんじゃないよ」

元 「だって詰まんないんだもん><パパ遊んでよ^^」

P1000481_convert_20140613095104.jpg

年が近いからでしょうか??

元はチョビにいつも遊びの催促を

でもチョビは嫌がって逃げるのが追い駆けっこと勘違いして><

チョビ四才元二才ちょっと難しいお年頃なのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

アキちゃん二度目のランです

2014 - 06/12 [Thu] - 09:29

先日お山に雨が降っていそうなので

アキちゃんとまたランに行ってきました

P1000397_convert_20140612092305.jpg

元気一杯のテスちゃん^^アキちゃんに遊ぼうと催促しているのすが・・・

P1000398_convert_20140612092328.jpg

マイペースのアキちゃんランの散策が忙しくて

P1000399_convert_20140612092350.jpg

そこにメル一家がやってきました^^

もうビオラちゃんとアキちゃん仲良しになりました^^

ビオラちゃんはハスキーに襲われてからハスキーは苦手なんですが

マイペースのおっとりしたアキちゃんは怖くないようなんです

P1000401_convert_20140612092414.jpg

リンタロウ君のテスちゃん早速ビオラちゃんと遊びだしました

P1000403_convert_20140612092441.jpg

リンタロウパパに連れられて追い駆けっこですよ^^

P1000405_convert_20140612092502.jpg

アキちゃんは茶チャと同じでランでは運動にはならないようなんですよ><

茶チャに誘われてお山を走るほうが運動になるようですね 

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大雨で大変な所もあるようですが

被害が無ければ良いのですが・・・

こちらは珍しくシトシト雨が・・・・

P1000459_convert_20140612092524.jpg

チョビ 「兄ちゃん雨が降ると出れないんだもん・・・」

茶チャ 「そんなこと言われても・・・それに出入りこれ!!邪魔なんだけど・・・・」

手前が一ヶ月遅れで蒔いた坊ちゃんカボチャ

去年食べた種を取っておいたんです

旦那 「こんなもん何処に植えるんだ!!」

自分が蒔くと言って干していたくせにいざ種を植えるときには

大文句><

そして突然なんで蒔かないんだと怒り出す我侭旦那なんですよ><

P1000460_convert_20140612092548.jpg

小さいですがキュウリがなりました^^

去年に続いて収穫が楽しみです^^

旦那 「朝顔はやめた!!」

と言っていたのに????

パションフルーツとオーシャンブルーを植えているんですよ????

いつもこうして振り回されてるんだから><

茶チャの夏場の避暑地

P1000461_convert_20140612092223.jpg

こんもりとアジサイが茂って^^

この前のお宝の隠し場所は旦那に見つかったので今後はここなんですよ

でも根元には幼馴染がプレゼントしてくれたお気に入りのクリスマスローズが・・・

今朝の茶チャの散歩風景

毎度ながら草刈りがされている所はルンルン 

でもちょっと茂ってくると・・・・

P6121077_convert_20140612092626.jpg

茶チャ 「ママ・・・ヘビは居ないよね・・・大丈夫なの??」

ビクビク私の後ろに・・・

P6121080_convert_20140612092240.jpg

茶チャ 「ゲゲ!!!何か動いた!!」

P6121076_convert_20140612092610.jpg

茶チャ 「ママ・・・アッチまで行くの???どうしても????」

田んぼの中の空き地では巣立ちしたばかりの幼鳥が跳ぶ練習に使っていて

隠れるのに石になったようにうずくまってフンズケそうになるんですよ

当分そこには行けないので・・・・・

雨の日の散歩コースは悩みの種なんです

思いっきり走れて運動できる所って???

そしてどなたか山に棄てられた猫達を保護する手立てを知りませんか??

枕木山の山の中にもう何匹も棄てられた子猫達を見つけるのですが

山に入ってしまうと・・・・・

怖がってよってこないのです

罠を仕掛けても一日中見張る事もできないし

野生動物はあちこちに居るようでふんを良く見るんですよ

案があったら教えてください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雲海の散歩

2014 - 06/11 [Wed] - 09:39

昨日はネットが使えなくなってしまって><

息子が朝直してくれました^^

さすが頼りになります^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の夕方の散歩中にあわや茶チャと交通事故に巻きこまれそうに 

反対側の歩道を歩いていたら・・・・

ゾ!!とします・・・・

みなさん運転中は脇見運転や携帯電話は止めましょう

先日お山の上には雲がかかって・・・・

でも茶チャを駆け回らせるのはそこしか思いつかずに

P1000444_convert_20140611094220.jpg

P1000445_convert_20140611094937.jpg

ミストでヒンヤリしています^^

むやみに駆け回ったりしなくなったのですが

空き地目指して茶チャの足は軽いんですよ^^

P1000446_convert_20140611095005.jpg

茶チャ 「空き地に行ったら何か面白いことが有りそうなんだもん^^」

P1000447_convert_20140611095028.jpg

茶チャ 「ママはちゃんと付いて来ているのかな??」

P1000448_convert_20140611095049.jpg

茶チャ 「ママ霧がかかっているけど大丈夫だよね^^付いて来てよ」

ママ 「あんたが早すぎるんだもん><」

P1000449_convert_20140611095114.jpg

直ぐ側でさえ霞んでいるんですよ

P1000450_convert_20140611095135.jpg

近くの山は全く見えなくて><

空き地まで行ったのですが草が水分を吸って

トレッキングがずぶ濡れになりそうなので

茶チャもなんだかヘビが出そうなのでか入ろうとしないんですよ><

引き返そうとした途端何か居たのか茶チャ崖を駆け降りて・・・・・

そんなの知らないわよと歩き出しながら犬笛を小さく吹きます 

二度目に吹いた時茶チャ置いていかれると思ったのか大急ぎで

茶チャ 「ママ!!待ってよ!!」

ママ 「!! 」

茶チャ 「ママ・・・怒っている・・・」

P1000451_convert_20140611094051.jpg

茶チャは私の態度に敏感に感知!!視線を合わせないんですよ><

P1000452_convert_20140611095159.jpg

泥んこなんですよ><

この前洗ったばかりなのに・・・

帰ったら即シャンプーしないと・・・・

帰るなり何も言わないのにサッサとお風呂場に・・・

ドライヤーが苦手なのでタオルドライしようとする頃には

私の機嫌が治るのを知って居てもういつもの茶チャです><

P1000455_convert_20140611095232.jpg

P1000456_convert_20140611094141.jpg

岩桐草の花が次々咲いています

もう鉢一杯に根が張っているので株分けしなければ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

愛護団体の譲渡会

2014 - 06/09 [Mon] - 09:43

朝の散歩が終ってから譲渡会が近所であるので茶チャと出かけました

国道からはわかるのですが下から登ると看板が無くて

何度か回ってみたのですがわからないので帰ろうと

子猫の声には敏感な茶チャ

マッシグラに歩き出しました 

P1000409_convert_20140609093402.jpg

P1000410_convert_20140609093431.jpg

P1000411_convert_20140609093458.jpg

ケージに鼻をくっつけてヒンヒンキュンキュン

茶チャ 「ボクのおうちにおいでよ^^」

回りで見ていた人達は思わず微笑んでしまっています

P1000408_convert_20140609093331.jpg

ワンコ 「おじちゃん遊んでよ^^ボク遊びたいんだもん^^」

どの子も茶チャに遊びを催促するのに・・・

茶チャは子猫のことが気にかかって><

子猫兄弟二匹と子犬が一匹新しい家族にもとに

よかったね可愛がってね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



譲渡会でブログ更新の時間がが獲れなくて  

家の事を片付けると急いでランに向かいます

茶チャは午前中バタバタしていたのでお疲れモード><

ランではいつもデ~ンと構えているのですから^^

(ランのお巡りさんと呼ばれているんですよ><)

今日はアジリティーの教室があるのでワンコ達が少なかったのです

リンタロウ君が待っていました

そして黒ラブのリンちゃん

おやつはリンゴが大好きです
(名前をクリックすると飛びますよ^^)

P1000437_convert_20140609093818.jpg

P1000438_convert_20140609093840.jpg

ヤンチャ盛りのお嬢さん元気一杯駆け回ります

P1000426_convert_20140609093706.jpg

リン 「誰か来たよ^^ねえ君はダレ??」

リンタロウ 「ボクはリンちゃんの匂いが大好きなんだもん」

ハルタロウ 「ボクだよ忘れたの??」

ハイテンションが二匹^^

でもハルタロウ君はアジリティーの訓練です

前に一度したのですがどうやら気に入った様子で

P1000420_convert_20140609093601.jpg

トレーナの次はハルタロウ君のお姉ちゃんと

P1000417_convert_20140609093522.jpg

ハルタロウ君私達が気になるのですが上手にクリアーしています

他所のアジリティー教室に参加して帰りによってきたメル一家も

P1000432_convert_20140609093733.jpg

P1000433_convert_20140609093755.jpg

ナイスキャッチのビオラちゃん^^

ビオラの音色
(名前をクリックすると飛びますよ^^)

リンちゃんがしつこくビオラちゃんに引っ付いて離れないので

ビオラちゃんがメル姉さんと怒ってのですが

茶チャ急いで仲裁に

ママ 「ダメ!!」

止めるより速く茶チャ勘違いに気付いてか?

それともビオラちゃんが怒った原因に気が付いたのか?

リンちゃんに茶チャは叱ろうとしたのです><

その後ちょっとばつが悪そうに茶チャ離れて行ったのですが・・・・

この頃ビオラちゃんワンコ達とあまり遊ばなくなって

ママ達とボールやフリスビーで遊びたがるそうです

ビオラちゃん三歳・・・

そう言えば茶チャもそのくらいになって私と遊びたがるようになってきました

そして五~六才頃にはそれもあまりしたがらなくなって・・・・・

むやみに野山を駆け回るのも少なくなってきましたよ・・・

人間よりも四倍も速く年を経るのだからでしょうか??

ゴールデンのネルちゃん(12才)や黒ラブのキューちゃん(13才)亡くなる頃まで陽気に遊んでいたんですが

犬種もあるのでしょうね
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャ切れました><

2014 - 06/07 [Sat] - 08:38

シトシト雨が止んだのでランに向かってみました

今日は誰も居ないだろうけど・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



リンタロウ君がジャックラッセル君と追い駆けっこしています^^

エネルギーと運動量が半端ではないジャックラッセル><

茶チャにも三匹ワン友でいたのですが

茶チャは途中でギブアップしてしまっていたんですよ^^

入れ違いに帰り支度をされています

後で聞いたのですがトレナーさんだそうで^^

この頃ドッグスクールが多くなってきましたよ

皆さん躾けやワンコと一緒に楽しんでおられます

とってもいいことですよね

(茶チャ・・・もう少しママと楽しもうよ)

メル姉さん一家もやって来て

P1000375_convert_20140607083126.jpg

メル姉さん今日はいつもに増してナイシキャッチ^^

P1000376_convert_20140607083213.jpg

クー君も遊びに来ました

ビオラちゃんの後を追いまわすのにクー君を何度も叱っていますが

まったく気にしていないのですよ><

P1000377_convert_20140607083233.jpg

クー君とリンタロウ君なにやらヒソヒソ話を・・・・

何か悪巧みしているんじゃあ??

P1000382_convert_20140607083256.jpg

ビオラ 「ママボール持ってきたよ^^」

ビオラママ 「ママに頂戴^^」

P1000384_convert_20140607083344.jpg

ビオラ 「ヤダヨ!!私もっと遊びたいんだもの^^」

P1000387_convert_20140607083421.jpg

茶チャも久しぶりにボール遊びを

P1000388_convert_20140607083450.jpg

茶チャ 「ママ追いかけてきてよ・・・・まだ膝が痛いの??」

ママ 「ブログ用に写真撮っておかないと・・・・」

茶チャ 「つまんないの・・・・じゃあ遊ぶのやめるよ」

クーママにお腹さすって貰っていたらクー君茶チャにやきもち焼いて><

顔をフンズケたり><

茶チャじっと我慢の子であった 

諦めてオンボラと様子を見ていたのですがクー君エスカレート

クー 「肩が凝っていませんか?おもみいたしやしょう^^」

しつこいのでビオラちゃんに何度も叱られても懲りなかったクー君

茶チャ 「こいつは一度カツ入れた方がいいな・・・・」

P1000392_convert_20140607083526.jpg

(茶チャの頭から肩に黒い線はノミ取り付けたんですよ)

茶チャいきなりクー君にお仕置きを!!

ひっくり返して耳元で唸りをあげます

クー 「怖いよ!!ごめんなさい茶チャ・・・・」

ママ 「ダメ!!」

その一言で茶チャは引き下がったんですが・・・・

クー君??懲りた様子が・・・・・

家では・・・

P1000393_convert_20140607083556.jpg

旦那に撫ぜて貰ってご満悦のチョビ^^

私の所に着たいのに夕食などバタバタしているので

ゆっくりしている時にはベッタリと甘えているんですよ

でも旦那にはナイショ^^

だってチョビが甘えてくるので可愛くてたまらないのですから

私の周りには風爺さんが陣取って居て

風爺さんに隠れるように茶チャが寄り添っているのです

時折チイがやきもち焼いて茶チャとの間に割り込んで

ガラ空きの旦那に行くしかチョビの選択肢は無いのです><

でもご満悦の旦那とチョビ^^

仲良くしていなさいね^^

元と言えば茶チャさえ居たらいいんだもんって^^

P1000394_convert_20140607083625.jpg

風 「だってママはボクだけのもんだもんね^^」

ママ 「風爺さんこの頃文句が多くなってきたよ><」

風 「だってボク用の猫缶が美味しいのに三回しかくれないんだもん・・・・」

ママ 「ドライフードあまり食べなくなったけど・・・お水はよく飲んでいるから^^回数増やそうね」

五匹のお猫様の中で一番元気な気がするんですよ^^

二股三股まで長生きしようね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

久しぶりの雨です

2014 - 06/06 [Fri] - 10:12

梅雨入り宣言が出ました 
 去年に続いてカエルさんの姿が少ないんですよ
ヘビさんが今年も餌が少ないのでか痩せていて
サギさんやカラスさんの子育ても大変なようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



こっちはこっちで大変そうなんですよ^^

P6051066_convert_20140606100421.jpg

あいも変わらずだんなの玩具になっているチョビ

P6051068_convert_20140606100435.jpg

旦那 「チョビ^^牙が出てますよ^^」
チョビ 「もう勝手にしろ!!お外に出れないんだもん・・・・」

P6041063_convert_20140606100405.jpg

チイ 「ドバ!!!と降ったら思いっきり付くんだけど・・・
    シトシト雨だと悩むんだな~・・・」
雨がかからないデッキでチイは迷っていますよ^^
でもこの後茶チャの外のハウスの上で止むのを待っていました

P1000372_convert_20140606100138.jpg

元 「小雀達も  もう上手に飛べるようになって捕まんないんだもん」
ふて寝を決め込んで^^

P1000373_convert_20140606100232.jpg

花御嬢様デスクトップの椅子が気に入って退いてくれないんですよ><
小雨ならやっぱり山でしょう^^

P6041052_convert_20140606100305.jpg

茶チャは小雨なら気にしないで駆け回っていますよ
でもね~・・・泥んこにならななければいいんだけど

P6041054_convert_20140606100323.jpg

長靴の散歩は疲れるんだよな・・・・

[広告] VPS


P6041056_convert_20140606100207.jpg

ランではあまり走らないのでちょっと太ったって><
でも肋骨しっかり見えるから^^

P6041059_convert_20140606100339.jpg

茶チャ 「ママどうして今日は傘さしてお散歩しているの?」
ママ 「合羽は蒸れるし時々止むんだもん^^」

夜には毎年の行事^^
出窓に現れるヤモリさんを捕まえようと

[広告] VPS


ヤモリさんご飯が獲れなくて困っていますよ><
猛暑が続いて急に肌寒くなってきました
昨日は体がだるくてたまらなくお昼から眠りこけてしまって><
よほど疲れていたようです><
無理しないでおっちらと更新していきますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雨がパ~ラパラ

2014 - 06/04 [Wed] - 09:04

ご心配おかけしますm(‐-)m

去年の六月に膝を痛めてから  どうも体調まで悪くなって

でも血液検査はパーフェクトなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お昼から時折雨がパ~ラパラ

降るならドバーと夜中に降って欲しいですよね

お山の散歩は止めて宍道湖に向かいました

曇っているのでアスファルトは焼けては居ないのでしょうから

人が居なかったらちょっと走らせることも出来るし^^

P1000359_convert_20140604085939.jpg

茶チャ 「魚釣りの人が多いよ><でもホラ先のほうにワンコが散歩しているよ^^」

ママ 「お友達にはなれそうに無いみたい・・・」

P1000361_convert_20140604090102.jpg

茶チャ 「あ!!ワンコが来たよ^^」

ママ 「フェレットじゃないの??茶チャはいけないよ><」

茶チャ 「赤ちゃんのワンコだよ」

P1000362_convert_20140604090008.jpg

ママ 「じゃあゆっくりと行ってみようか??」

P1000363_convert_20140604090134.jpg

五ヶ月のダックス君でした^^

遠目ではフェレットのように見えたんですよ><

ミニチアダックスにしては少し小さいようなんですが

脅かさないようにゆっくり近づいて行くと茶チャにまぶれついって

ママさん茶チャにビクビクなようでしたが

大人しくしている茶チャに大喜び^^

ダックス君 「おじちゃん遊んでよ^^」

茶チャ 「なんだかフンズケそうで><」

そこにさっきの黒柴ちゃんが引き返してきて

マルコママ 「仲がいいんですね^^マルコは臆病でワンコが苦手なんですよ」

マルコ 「ママ怖いんだけど・・・・」

ママさんの後ろに隠れていたのですが

マルコ 「こんにちは噛んだりしないの??」

おっかなびっくり出てきて  

マルコママさんビックリ 

前に噛まれてからワンコが怖くなったそうなのですが

茶チャとダックス君には怖くなくなったようなんですよ^^

おしゃべりしていたら雨がまたパ~ラパラ  

三匹仲良く美術館の庭を出ることに

マルコちゃん茶チャと分かれるのが寂しくて・・・

また合えるよ^^

宍道湖大橋渡る頃にはもう止んでいます

P1000371_convert_20140604090034.jpg

ソテツの前でにっこり

茶チャ 「ママ今日もお友達出来てよかったよね^^もう何匹できたのかわかんなくなちゃった^^」

ママ 「たくさんできるのって楽しいね」

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャはヘビが怖くて><

2014 - 06/03 [Tue] - 09:50

朝の散歩は裏山に行きました

草刈がされているのですが途中からされてなくて

P1000269_convert_20140603094116.jpg

草刈された所はトコトコ行くのですが 

ちょっとでも草が茂っていると・・・・

P1000270_convert_20140603094149.jpg

ぴたりと足が止まって・・・・

P1000271_convert_20140603094215.jpg

ちょっと草が動いただけでもビクビクなんですよ><

P1000272_convert_20140603094303.jpg

カモさんも田んぼでノンビリ羽を繕っています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000349_convert_20140603094335.jpg

今年は四季咲きのバラが上手く咲きません><

そうなんですよ植え替えしなかったのが悪かったんです

地植えにしたいのですが・・・

P1000351_convert_20140603093905.jpg

デンドロもそうなんですよ><

P1000352_convert_20140603094410.jpg


雨が降らなくて山紫陽花も色の付が・・・・

皇帝ダリアもモグラの被害で・・・・

元は小雀   取りに夢中で><

モグラの見張りをしてくれないのです

モグラ避けもいろいろ試したんですけどね~

また血圧が上がって体調が悪いのでランに

P1000354_convert_20140603094442.jpg

可愛いお友達が来ていました

P1000355_convert_20140603094512.jpg

ビオラちゃんもフリスビーやボール遊びでご機嫌なのに

P1000356_convert_20140603094543.jpg

茶チャは私の体調が悪いのがわかるのか

心配そうに・・・・

突然低血圧が高血圧になったので体調がそれに振り回されていて

何でかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランはワンコで溢れそう^^

2014 - 06/02 [Mon] - 09:18

ガンガン照りの日曜日

「ふれあいの郷あだかえen結びマーケット」が開催され

愛護団体「松江犬猫の会」もいつもフリーマーケットで寄付を呼びかけています

P6011043_convert_20140602092946.jpg

P6011044_convert_20140602093004.jpg

P6011045_convert_20140602093020.jpg

ショルダーバッグとブローチにストラップを購入しました

P6021052_convert_20140602094530.jpg

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日のランはワンコ達が溢れていますよ^^

こんな事なかったのに  嬉しいなあ~

P1000334_convert_20140602091035.jpg

カメラ向けると何しているの??とやって来る子^^

P1000336_convert_20140602091050.jpg

久しぶりに来てせっかく慣れてきたのに逆戻りの子><

でもちゃんと茶チャは覚えて居るんですよ^^

P1000338_convert_20140602091104.jpg

テスちゃんもハイテンションに拍車がかかります 

P1000341_convert_20140602091140.jpg


いつもおやつをくれるリンタロウパパから離れないストーカー 

こっちはこっちで私のおやつの催促

P1000343_convert_20140602091216.jpg

テスちゃんは後ろからジャンプして催促してますよ^^

まあ・・・あれほど駆け回ったら喉は渇くしお腹も減るよね~

P1000344_convert_20140602091231.jpg

茶チャはこの子が気に入って珍しく遊んでコール連発

でもその気が無いので怒られてしまいます><

P1000345_convert_20140602091245.jpg

それでも茶チャはしつこく諦めないので引き剥がしたんですよ><

ゴン君と何を匂っているのかな??

ハッチャケのサラちゃんも登場して

P1000346_convert_20140602091307.jpg

そしてメル&ビオラ一家に

ランデビューの高速道路に棄てられていたケン君も

ママさんおっかなびっくりでリードを付けて隅の方に

放しても大丈夫だよって言うのにやっと放したら

一目散にみんなの輪の中に入ってオオハシャギ 

ママさんの嬉しそうな顔ったら^^

バッテリー切れで写真が撮れない!!

ドジなんだから><

茶チャも思いっきり遊んで食べて

P6011050_convert_20140602093035.jpg

早々に爆睡しています^^

でもハウスからはみ出した鼻を蹴っ飛ばさないように

気をつけなきゃ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

アキちゃんランデビュー

2014 - 06/01 [Sun] - 08:48

茶チャしか知らないアキちゃん

茶チャも始めアキちゃんの遊び方に逃げ惑ったりしながら

少しずつワンコのマナーなど時間をかけて教えてきてました

普通はひっくり返して怒るのですがアキちゃんには無理だと

この頃アキちゃんも理解できるようになったので

ランに誘ってみました

アキ姉ちゃんモロ!!不安そうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



みんなが来るより先に行ってランに馴れてもらおうと

先に茶チャは行ってトイレを済ませて

アキ姉ちゃんの車の音に茶チャ気が付いたのか駐車場の方に迎に

P1000293_convert_20140601084031.jpg

アキ姉ちゃんが鞄を降ろしたのでおやつと思って  催促に

P1000297_convert_20140601084100.jpg

P1000303_convert_20140601084121.jpg

P1000316_convert_20140601084210.jpg

P1000317_convert_20140601084232.jpg

P1000318_convert_20140601084253.jpg

P1000320_convert_20140601084313.jpg

早速遊びだしました^^

アキちゃんはランが気に入ったようです

一息走って(走ったのは茶チャだけみたいなんですが><)

アキちゃん落ち着いてランを散策しだして

ハイテンションのままみんなに合わせるより発散した後が良いと思ったのです

P1000323_convert_20140601084336.jpg

アキ 「ねえ私アキって言うの遊ぼうよ」

テス 「エ!!!・・・なんだか怖いんだもん・・・・」

茶チャさりげなく様子を見ています

P1000324_convert_20140601084358.jpg

テス 「アキ姉ちゃんテスです^^」

テスちゃんアキ姉ちゃんにご挨拶のチュ 

そこにメル姉さんとビオラちゃんが・・・

P1000327_convert_20140601084421.jpg

ビオラちゃんは子供の頃にハスキーに襲われてから

ハスキーが苦手なのでパパとママは用心して

離れた所でクールダウンを取りながら落ち着かせ

アキちゃんは茶チャ以外の大きい子を見た事無くて

P1000329_convert_20140601084441.jpg

アキ姉ちゃんの元に避難してしまっています

リンタロウ君がやってきました^^

P1000330_convert_20140601084501.jpg

テス 「リン君遊ぼうよ^^」

リンタロウ 「駆けっこしようよ」

マイペースのリンタロウ君駆けっこ大好きテスちゃん

ちょっとチグハグナ追い駆けっこが始まります^^

ハスキーらしくないアキちゃん

(ビオラママいわく大人しい柴犬みたい^^)

ビオラちゃんはアキちゃんには警戒しないので一安心

アキちゃんも馴れてきたので遊んで欲しくてビオラちゃんに催促

ビオラちゃんそんな気に成れなくてか一吠えで

P1000331_convert_20140601084516.jpg

アキ 「お姉ちゃん><アキ怖いよ!!怒られちゃった(pq)」

アキちゃん今度はリンタロウパパに撫ぜて貰って

ゴロリン「もうどうにでもしてよ^^」状態に^^

P1000332_convert_20140601084529.jpg

シャイなアキ姉ちゃんもちょっと馴れて来たようです^^

アキちゃんには良い勉強になったんでしょう^^

たくさんのワンコと遊んで人間大好きなアキちゃんには

こんな環境もいいと思うんだけどな~

アキ姉ちゃんにも良い刺激になると思うんだけど・・・・・

おせっかいなおばさんになっています^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR