大器晩成型???

ビビリの元はこの頃図太くなってきたと言うか・・・・・

家族以外は人間不信は直っては居ないのですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000268_convert_20140531083243.jpg

チョビ 「茶チャ兄ちゃんこの頃元の奴  図太くなってきて気に入らないんだよ」

茶チャ 「まあそう言うなよ  お前だってそうだったんだから  自分では気が付かなかったんだろうがママそうだよね??」 

みんなそうして大きくなってきたんだもんね 

P1000275_convert_20140531082813.jpg

風 「盗み食いや横取の手口も酷くなってきたが  可愛いもんだぞ・・・」

風爺さんアンタもそうでしょ  机のパン持ち逃げしたくせに・・・・

P1000277_convert_20140531083356.jpg

風 「大好物のパンが降りてきたからわしの物じゃ」

はいはい  ママが机の端に置いたから手が当たって落ちたんですね・・・

P1000274_convert_20140531083314.jpg

P1000276_convert_20140531082859.jpg

P1000278_convert_20140531082928.jpg

P1000279_convert_20140531083040.jpg

うわさの当人(猫)このダレよう・・・・

家の中では何処であろうと  いつもこんな格好で寝てるんですよ

今日は茶チャのバリケンでおやすみなさい

そして外のハウスでは・・・

P1000281_convert_20140531083125.jpg

花 「なんか文句有るの  ほっと居てよ具合が悪いんだから・・・」

薬飲まないからでしょ・・・注射に通ったりネブラーゼに通ったのに
獣医さんの悩みの種なんだから・・・・

P1000282_convert_20140531083205.jpg

茶チャは紫陽花の下から出てくるとヒンヤリした草の上でとけてますよ 

今夜は旦那は用事で帰りの時間がわかりません
家の事を片付けて植え木に水を撒いてからランに向かいます
もう遅いので誰もいないでしょか???

P1000283_convert_20140531083710.jpg

ハッチャケゴンちゃんが嫌に大人しいと思ったら??
ホワイトのビオラちゃんやトイプーのリンタロウ君と遊んで疲れていたそうです

P1000284_convert_20140531083748.jpg

いつもおやつくれる人は忘れませんよ
ストーカーなんですから

P1000286_convert_20140531083819.jpg

テスちゃんもやって来てゴンちゃんまた復帰してきました

P1000287_convert_20140531083842.jpg

リンタロウ君上手にご挨拶できましたね

でも花御嬢様は初期の時にどうしても薬を飲まなくて
こじらせて締まったのです
その頃注射やネブラーゼが有ったならここまで酷くはならなかったのでしょうが
捕まえるのにも風も花も皮手袋で重装備でも捕まえられなかったんだもんな~
まるで野良猫のようで・・・
年取ってかなり丸くなってきたんだ(^^)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お散歩気分になれなくて

夕方のお散歩茶チャは浮かない気分なんですよ??

まだ暑いから??

それともお友達が居ないから??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000236_convert_20140530085242.jpg

今日の私のお昼ご飯「天使にしっぽ」さんに教えていただいた

(「天使にしっぽ」の文字をクリックしたら行けますよ^^)

「桜酢」と「桜の塩漬け」でおにぎりを作りました 

食欲が無かったのでほのかな桜の香りとさっぱりとした桜酢に桜の花の塩漬け

ちょっとふりかけをまぶしてみました

夏はさっぱりと酢の物ですよね^^

来年はもっとたくさん作っておこう^^

(しっぽさんありがとうございます)

暑い時には枕木山に向かいます

P1000239_convert_20140530085417.jpg

木苺が食べごろですよ^^

我が家の木苺は水遣り担当の旦那のつまみ食いで><

(お花には水をかけないで!!って言っていてもかけるのだから

P1000240_convert_20140530085438.jpg

茶チャ「仕方ないよ  ママが忙しいから気を使っているんだもん  お腹空かせてでもしているから」

ママ「そうだよね・・・ありがたいって思わないと・・・」

P1000241_convert_20140530085459.jpg

茶チャ「ママこの頃元気ないよどうしたんだろうね??」

なんだか元気が無いのですよ茶チャの方が・・・・

宍道湖にでも行ってみようかとも思ったのですが

アスファルトが焼けているので・・・・

ここは木が茂って居て涼しい風が流れて気持ちがいいんですよ

なのに・・・茶チャの尻尾が上がらないんです

P1000242_convert_20140530085308.jpg

茶チャ「だってアキちゃん居ないもん  動物達も居ないから匂い探しも出来ないし」

車が走れる道が出来るそうで工事の車が通るんですよ

仕事が終のを見計って来てはいるのですが

P1000244_convert_20140530085524.jpg

茶チャ「??ここに匂いが・・・」

P1000246_convert_20140530085546.jpg

茶チャ「なんだろう??気になるな・・」


P1000247_convert_20140530085607.jpg

ママ「ママはこっちが気になるんだもんね^^」

帰るとやっと涼しくなってお猫様達もお散歩に出てきました

P1000250_convert_20140530085333.jpg

ママ「花御嬢様・・・お顔が拭きたいんですが」

花「ほっと居てよ!!触られるの嫌いなんfだから!!!」

P1000254_convert_20140530085731.jpg

ぼっちゃんカボチャの芽が出てきましたよ^^

四月に蒔くはずだったんですが><かなり遅れました(pq)

P1000251_convert_20140530085631.jpg

チイ「カボチャだって^^ボク大好きなんだもん^^」

チョビ「カボチャ??美味しくないよボクは肉食なんだもん」

P1000252_convert_20140530085650.jpg

チョビ「ゴロンゴロン気持ちいいんだもんね~」

ママ「パパの布団で寝るからゴロンゴロンしてもいいよ^^」

P1000253_convert_20140530085712.jpg

チイ「パパ!!ママがあんな事言ってるよ!!聞いてる??」

パパ「ママの口の悪いの知っているから気にしないよ^^それより写真撮ってないでメシは??」

ママ「お風呂もご飯も出来てますよ^^」

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

夕方にやっと涼しくなって

今日は夏日になるそうで急いで朝の散歩に出かけました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000222_convert_20140529085624.jpg

「ママもう少し速く歩いてよ!!」

振り返り振り返り茶チャは待っているんだけど・・・・

四輪駆動の若いもんには負けるんですよ><

この頃年をス~ゴ~ク感じるんだもん

P1000226_convert_20140529090035.jpg

「違うよカメラの使い方わからなくて四苦八苦してるんじゃン^^」

「だってわからないんだもん・・・それに大きく撮れるから面白くって^^」

P1000228_convert_20140529090103.jpg

ハシブトカラスが巣立った子供の様子を見守っています

ハシブトカラスとハシボソカラスの見分けは付くんですよ^^

ハシブトカラスを子供の頃飼って居たのですから^^

ヒョウキンで頭が良く私以外からはご飯を食べないんです

P1000220_convert_20140529085945.jpg

チョウチョや

P1000224_convert_20140529090011.jpg

サギもはっきり見えるでしょ^^

夕方の散歩から帰って来るとみんな旦那から猫缶貰って

夕食出して置いて散歩に行って正解だったな^^

P1000210_convert_20140529085648.jpg

花御嬢様とチイはノンビリ日光浴しています^^

P1000211_convert_20140529085715.jpg

白猫は紫外線には弱くって皮膚がただれると聞いてますが

花御嬢は日光浴が大好きで(大丈夫なんだろうか??)

P1000212_convert_20140529085739.jpg

満腹で自然と大あくびが・・・

P1000213_convert_20140529085801.jpg

でも虫が側にやってくるとハンターの目に

P1000214_convert_20140529085407.jpg

ガンミに恐れをなしたのか飛んで行ってしまいました^^

P1000215_convert_20140529085438.jpg

「ヤンチャガ過ぎてうっとおしいんだもん><だから猫や犬って嫌いなのよ!!」

「花お嬢様貴女も猫なんですが  ・・・・・」

P1000216_convert_20140529085830.jpg

この頃茶チャはベッド下で寝ているのです

暑くなって来たのでしょうか??

そして時々外で寝ています

まあベッドが広くなっていいのですが・・・・

なんだか寂しいような・・・

P1000218_convert_20140529085917.jpg

鹿の骨もこんなになってしまって><

興味がなくなったのか??お宝隠ししなくなってきたんです

新しく発注しておきました^^

P1000219_convert_20140529085506.jpg

「そんな事より夜の見回りに行きたいんだよ!!」

チョビは抗議の連続><

「夜はダメですよ野生動物が子育てして居て危ないんだから」

「そんなドジ踏まないよ!!!ママと一緒にしないでよ!!」

そんな酷い事・・・でも・・・ドジでアホンダラなのは確かだもんな><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

もう初夏なんですよね・・・

祥月命日に遅れてて三つのお墓掃除がてらお花を換えに

昨日シャンプー出来なかったので急いでシャンプー

これから茶チャの夕方の散歩に行く時間に更新です><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は疲れてトマト君の裏山に 

四件の病院の薬は寝気がさすのが多くて・・・

P1000181_convert_20140528144143.jpg

トマト君の家の前を車で通り過ぎたらメカッチャイました><

車を換えて直ぐに覚えたんですよ

(鼻も耳も凄い!!さすがワンコ^^)

でも今日はお散歩休ませてねm(--)m

P1000186_convert_20140528144206.jpg

茶チャは嬉しそう^^

トマト君と一緒では落ち着かないんですから・・・

P1000187_convert_20140528144235.jpg

先に行っては振り返って待っています

木陰では蚊がわんさか><

急いで出てきたのでプリちゃんママから教わった虫除けスプレー忘れてきたんですよ

P1000188_convert_20140528144259.jpg

木々ももう見事に新緑に染まって

P1000189_convert_20140528144612.jpg

去年まで小川だった所に咲いていたカーラー

P1000190_convert_20140528144651.jpg

どうなうのか心配でしたが咲きました^^

P1000195_convert_20140528144722.jpg

木陰ではこんな花も咲いて今ます

P1000197_convert_20140528144747.jpg

雑草が刈られて手入れがされた無人の別荘

断りも無く散策させて頂ます^^

これならマムシも直ぐに見えるので安心なんですよ

それに蚊が風で飛ばされるので^^

P1000199_convert_20140528144811.jpg

茶チャもノンビリ楽しんでいますよ^^

時々山に入っても直ぐに出てきて私を確認しています

今日は隠れんぼする元気が無いんだけど・・・

P1000204_convert_20140528144841.jpg

竹林の中は蚊の巣窟><

まだここには筍が生えて居て切っても切っても・・・

出かけていたのを足で蹴っ飛ばして折って歩いていたら

P1000208_convert_20140528144907.jpg

オオカミ???

茶チャ心配して迎に来てくれました^^

フェラリアのお薬食べたから安心だよね^^

ダレだったかな??お代わり催促したワンコは^^

ほんとに心配性なんだもんそんなに確認しなくても

隠れんぼしないよ・・・・

当分はそんな元気なさそうだもんな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

今日の獲物は何でしょう

元が隣の側溝を除いていますよ(^^)

ここにはザリガニやカエルがたくさん居るんです

サギまで来ているんですから^^

P1000169_convert_20140527092536.jpg

P1000168_convert_20140527092504.jpg

肥満??の体でネズミやトカゲ小雀にザリガニやカエルまで><

チョビの次にハンターの血を受け継いでいるようです

しかも持って帰るのは・・・

獲物の写真をアップするには抵抗があるほど><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チョビにしっかり仕込まれた茶チャはと言うと

一時はトンビが散歩についてくるほどのモグラやネズミのハンターだったんです

このごろは滅多に獲れなくなって(ホッ)

田植えされた所にお客さんが

P1000170_convert_20140527092608.jpg

サギやカラスも来ています

これから田植えがされる所にも

P1000175_convert_20140527092632.jpg

何を思ったのか茶チャが田んぼの中に飛び込んで

このカモさんを追いかけたのです><

P1000176_convert_20140527092705.jpg

カモさん素早く飛んでいったのですが・・・・

昨日雨の止み間に一気に茂った雑草の草取りして

顔から首まで草かぶれで(pq)

いつもは直ぐにシャワーで洗い流すのですが

突然の旦那のご帰宅で急いで夕食を出さなければならなく

起きたら酷い事に・・・・

これから皮膚科と整形のはしごに行ってから茶チャのシャンプーです><

P1000177_convert_20140527092732.jpg

青い山アジサイが咲きました^^

赤い山アジサイは雨に当たらなかったので咲いてはいるのに

色が付いていません><

これから病院のはしごに行ってきます><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

賑やかなランです

今朝は雨が降ってちょっと肌寒く

レインコーと羽織っていったんですが

雨が降らなくて><

茶チャはヘビが怖くて前に進めないんですよ(・・)

P5261044_convert_20140526090840.jpg

P5261046_convert_20140526091241.jpg

茶チャ専用のランも草が茂っていて・・・・・

キュウリの花が咲きました^^

P5261047_convert_20140526091256.jpg


二番目用のレタスも芽がでて^^

P5261048_convert_20140526091310.jpg

これが食べれるようになった頃家の中で育てたレタスは終わりかな?

シソや胡麻の芽も出てきたので楽しみにしているのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は夏日で遅くなってからランに行ったのです

一昨日と今日はスクールが半分使っていましたが

行った頃にはもう片付けて居たので 

茶チャはフインキが変わると落ち着かなくて・・・

P1000141_convert_20140526090909.jpg

黒ラブリンちゃんの姉妹のマリーちゃんです

今日はランデビューだそうでハイテンション^^

P1000147_convert_20140526090928.jpg

P1000158_convert_20140526090947.jpg

茶チャ釣られて駆け回っています^^

P1000159_convert_20140526091008.jpg

そこにリンちゃんが^^早速茶チャにご挨拶ですよ^^

P1000160_convert_20140526091028.jpg

久しぶりの姉妹はハチャケ回って^^

P1000162_convert_20140526091111.jpg

ビオラちゃんもやって来てこの女の子三匹のテンションに

P1000163_convert_20140526091130.jpg

茶チャは見守っています

「茶チャがいるから心配ないよ^^」

犬は犬に任せましょうのママさん達><

P1000164_convert_20140526091154.jpg

マメタロウ君もやってきてトイプーのリンタロウ君と追い駆けっこが^^

P1000165_convert_20140526090817.jpg

ビオラちゃん小さい頃から茶チャに一目置いていたので

今でもそのままのようです^^

その茶チャはリンタロウ君のパパにおやつで釣られているんだけど・・・・

耳はしっかり回りを見張ってはいるんだけど・・・・・

かなりの率でおやつに気がそれているような><

マア楽しければそれでいいか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっとお花見に^^

早朝のお散歩って気持ちが良いですね^^

P1000069_convert_20140525084248.jpg

朝露でスニーカーがブッチョリだけど><

ヘビさんが出てこない間に急いで^^

P1000070_convert_20140525084439.jpg

P1000073_convert_20140525084050.jpg

茶チャも気持ちが良さそうに山を駆け回ったり^^

P1000079_convert_20140525084507.jpg

「ママどうしたの??ほんとにトロイんだから><」

「だって気持ちいんだもん^^」

P1000081_convert_20140525084550.jpg

「そうだね^^一面緑が綺麗だよ^^」

P1000084_convert_20140525084626.jpg

「もう直ぐ田んぼに稲が育って絨毯の様になるもんね^^」

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



買い物を止めてちょっと一人でバラ園に行きたかったんですよ

「ベタ坂」の袂に「大根島ローズガーデン」が出来ていたのですが

まだ行った事が無くって・・・・・

時間に追われた毎日何とか時間を作って^^

P1000085_convert_20140525084657.jpg

掌よりも大きなバラから可愛い小さなバラ^^

P1000086_convert_20140525084724.jpg

色んな色が入っていて不思議な思いです^^

P1000088_convert_20140525084756.jpg

P1000089_convert_20140525084832.jpg

この色は私の家にも^^

P1000090_convert_20140525084920.jpg

知らない間にたくさんの色のバラが出来ていました

P1000091_convert_20140525084947.jpg

シングルの紫色の見事な大きさなのに・・・

P1000092_convert_20140525085215.jpg

P1000095_convert_20140525085505.jpg

P1000097_convert_20140525085548.jpg

このバラ園のオーナーさんの先生が

病院で患者さんのためにとバラ園を開いたのですが

後を次ぐ人が無くて家に持ち帰られたのです

ご近所なんですよ^^

「後二年後にはバラ園が出来るから見においで^^」

花が好きな私にバラの手入れの仕方を教えて貰っていますが

なかなか手が回らなくて><

バラも十数鉢有ったのですが茶チャを引き取って手に負えず

大方譲ってしまったのです

これからはご近所の花を楽しむ事になりそうですね^^

急いで帰って洗濯物片付けると夕食の支度して

茶チャの散歩に時間になります

茶チャもお猫様もノンビリ日光浴しています^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

みんなで日光浴

臆病な元はあまり水を怖がらないのが不思議なんですよ??

だから水に手をよく突っ込んでザリガニやカエルを持って帰って><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩に官ちゃんの方に^^

せっかく貰った鹿の角に興味が無くて官ちゃんにプレゼントしようと

P5211015_convert_20140524090345.jpg

早速ハウスに持って帰って必死で噛んでいますよ^^

P5211017_convert_20140524090425.jpg

家ではお日様が気持ちが良くてみんな日光浴に

P5211021_convert_20140524090445.jpg

チイもチョビも眠そうに目をショボショボ

P5211022_convert_20140524090459.jpg

「ママお帰りなさい^^カエルさん捕まえたっけど持って帰ったら怒るでしょ?

だから放しておいたよ^^」

元が早速お出迎えです

P5211025_convert_20140524090541.jpg

チョビも寄って来て元を舐めているんです

思いっきり駆け回るのでストレスも取れって来たんでしょうか??

P5211023_convert_20140524090514.jpg

お返し元も舐めているんです^^

出られない時もこうして仲良くしてね

P5211026_convert_20140524090556.jpg

元は茶チャに挨拶に行こうと

入れ違いにチイもやって来て

いつまでここが空き地でいるのか・・・・

売りに出ているんですよ><何人か見に来て居ましたが・・・・

P5221028_convert_20140524090623.jpg

「ママお帰りなさい^^ねえカキカキしてよ^^」

裏の空き地でブラッシングしていたのに><

P5221036_convert_20140524090325.jpg

P5221038_convert_20140524090719.jpg

ママ 「せっかく泥や汚れを取ったのに><」

チイ 「だって気持ちがいいんだもん・・・」

元 「ママもしてごらん^^気持ちがいいよ^^」

P5221041_convert_20140524090752.jpg

元 「気持ち良くって眠くなってきたよzzzz・・・・」

P5221034_convert_20140524090656.jpg

茶チャはお宝守りながらみんなの様子を・・・

茶チャ 「意地悪な猫は来ていないな・・・あのキツネは??・・・」

P5221029_convert_20140524090638.jpg

元 「ママ・・ここなら良いんでしょ??爪とぎもし放題だし^^」

誰が棄てたのかもうかなり前から置きっぱなしなされている車で・・・

奥の草むらがならされて草が無くなったのでキジは今年は来ませんでした

お猫様も遊び場所が少なくなって

笹薮の入り口にはノイバラが茂っています

まだまだ自然はあるんですものね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お猫様の受難

昨日の写真写り少し違ったのわかりましたか?

そうなんですよ買ちゃいました倍率30倍^^

まだ使いこなせないのですが><

知人の所は子猫貰って数字目庭で遊ばせていたら狐に獲られたそうです

もう一人は大人の猫がハクビシンに殺されたそうです

生きるために野生動物も命がけなんですが・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日のシトシト雨の中

P5211011_convert_20140523092655.jpg

濡れるのダイッ嫌いの茶チャ

それでもとお宝守っていたのですが・・・・・

我慢しきれずに家に入れてくださいと><

旦那に見つかったのがよほどショックだったんでしょうね^^

P5211012_convert_20140523092711.jpg

その間花御嬢は茶チャのハウスの中でマッタリとしていました^^

ホットカーペットが付いていなくて寒かったのかな??

そして小さい頃から旦那の玩具にされていたチョビは

寒くて旦那の膝に乗ったのは良かったけれど

P5201001_convert_20140523092530.jpg

P5201003_convert_20140523092547.jpg

ここに来て不幸だったのかな・・・

P5201004_convert_20140523092610.jpg

横になった旦那に今度は風爺さんが

P5201008_convert_20140523092624.jpg

「幻の猫」返上し「てかまって猫」になって^^

でもちょっと動くと逃げ出すんですよ><

P5211009_convert_20140523092640.jpg

と言いつつ・・・・・

[広告] VPS


こぼれたおやつに吸い寄せられて・・・・

チイは落ち着かなくって逃げ出しました><

この頃外を駆け回って締まって来たのですが

でもまだまだ・・・・

元はもっとダイエットしなきゃ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アキちゃんと追い駆けっこ

今朝もやって来ました

人やワンニンヤンをそんなに怖がらないので

どこかでご飯を貰っていたのでしょうか??

茶チャが吠えても逃げようともしないのです

むしろ何か下さいって言っているように??

P1000067_convert_20140522095431.jpg

朝食のパンを投げたら

P1000068_convert_20140522095451.jpg

お変わりを待っているようにその後伏せをそて待っていました

子猫の捨て猫が見当たらないのは狐さんが食べたのでしょうか?

大人の猫は襲わないのですが子猫は食べられてしまうそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



迷コンビアキちゃんとお散歩です^^

いつもの空き地まで来るのに茶チャは山を駆け回り

アキちゃんは茶チャが飛び出してきそうなところで待機しているんですよ

P1000029_convert_20140522095050.jpg

来るまでに二人共ヘトヘトに><

でもいざ付くと始まりました^^

P1000031_convert_20140522095109.jpg

P1000032_convert_20140522095132.jpg

P1000033_convert_20140522095154.jpg

P1000036_convert_20140522095213.jpg

草が背丈まで伸びていて^^

P1000037_convert_20140522095234.jpg

P1000038_convert_20140522095252.jpg

アキちゃん急カーブしたと思ったら真っ直ぐと駆け回る茶チャに追いつけなくて><

P1000039_convert_20140522095314.jpg

茶チャを見失ってしまいました

全く違う所で茶チャは一息ついています><

P1000062_convert_20140522095335.jpg

茶チャ><手加減してあげなさいって(pq)

アキちゃん帰れなくなってしまうよ(・・)

P1000064_convert_20140522095355.jpg

喉が渇いたのでお水の催促に^^

私の鞄に水筒があるのを知っているんだから^^

喉を潤しておやつを食べるともう引き返す時間です

あれだけ走り回っていたのに??

二人はまた追い駆けっこ^^

アキちゃん今夜も爆睡だね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

茶チャ先生

なんだかお猫様や茶チャのブログが

花の方に行ってしまいそう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨上がりの山は濡れるのでアスフャルトの道を

P5200988_convert_20140521125444.jpg

官ちゃん大喜びで出迎えてくれます^^

もう完全にマテ!!を覚えましたよ^^

そこに茶チャ大好きのモヨちゃんもやって来て

官ちゃんお母さんがケージから出てきました

官ちゃん茶チャに挨拶してモヨちゃんにも

いきなりモヨちゃん官ちゃんに襲い掛かって

素早く茶チャが間に飛び込むと唸りをあげてモヨちゃんを止めます

P5200990_convert_20140521125516.jpg

P5200991_convert_20140521125531.jpg

諭すように見るのにモヨちゃんシブシブ

P5200989_convert_20140521125500.jpg

また唸るモヨちゃんに茶チャ間に入るとモヨちゃんを睨んで

P5200992_convert_20140521125549.jpg

この後モヨちゃんは茶チャとお散歩が出来て大満足

スーパーで官ちゃんのお母さんに出会って

「茶チャちゃんポケ~としていると思ったのに(・・)

敏捷に中に入ってビックリ(00)ボスの性格だねお利口だね^^」

驚いたり感心したり^^

だから野良にしておくのが不安だったんですよ

散歩から帰ると茶チャは熱いので日陰でお宝の見張りしています

P5211041_convert_20140521125727.jpg

P5211034_convert_20140521125410.jpg

ナゴランが今年も蕾をつけました

P5211038_convert_20140521125654.jpg

夏椿(シャラ)も咲き出して下の方は日陰なのでまだ蕾です^^

P5211039_convert_20140521125711.jpg

オオヤマレンゲの花も咲いています

P5211013_convert_20140521125604.jpg

中国八角の花が咲いています

八角との違いわかりますか??

P5211014_convert_20140521125619.jpg

中国八角の葉です

P1000025_convert_20140521125351.jpg

八角です

葉の色と花の形に咲く位置が違います

P5211028_convert_20140521125636.jpg

エンゼルトランペットも芽を出してこれからの暑さから茶チャを守ってくれます

まだ次々と芽が出たり蕾が出始め初冬まで楽しませてくれます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャの宝物

今朝は近くで大火事が 

ワン友達が近くなので心配で・・・・

火事の怖さは身に凍みているので

でも皆さん無事で何よりでした

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャのお宝は黒ラブちゃんのパパから頂いたガムと鹿の骨

家の中では取られたら大変と多い大急ぎで食べてしまうので

外に出しても良いことに^^

P5150917_convert_20140520123033.jpg

近づくと急いで前に出て塞ぐんですよ^^

P5150918_convert_20140520123047.jpg

ガムはもうふやけて・・・・

P5150920_convert_20140520123103.jpg

大事に噛んでいます^^

P5150927_convert_20140520123158.jpg

旦那が散歩に出た後に隠し忘れた骨をお宝入れに置いたんですよ

そしたら茶チャその夜一晩宝の見張りに^^

旦那に見つかったのが不安だったんでしょうね><

家の周りも華やかになってきました

P5150922_convert_20140520122952.jpg

野グミが実をつけて

P5150923_convert_20140520123144.jpg

ゴーヤとキュウリを毎年植えています

ゴーヤは茶チャの大好物の一つなんです

夏バテ予防にゴーヤチャンプルを良く食べて^^

茶チャ用にも植えてありますよ^^
P5160932_convert_20140520123211.jpg

隠岐しゃくなげは普通の石楠花より少し遅く咲くんです

もう十数年になるのですが四年前の大雪で折れてしまって

P5160933_convert_20140520123225.jpg

P5160934_convert_20140520123242.jpg

毎年挿し木して欲しい方に差し上げています皇帝ダリア

花が遅く咲くので満開になるまでに霜で枯れてしまうのが・・・

P5200994_convert_20140520123259.jpg

姫睡蓮の花が咲きます

赤メダカの赤ちゃん達も気持ちよく泳いで^^

P5200995_convert_20140520123313.jpg

ジャスミンの花が日陰なのに蔓バラが終わった後に自分を誇示しているように

トタンが熱くならない様にと植えたのです

この下で紫陽花の根元で茶チャは夏の猛暑涼しく寝ているんですよ^^

P5200996_convert_20140520123332.jpg

テッセンも咲き出して数色の寄せ植えにしています

これから次々咲くことでしょう

P5200997_convert_20140520123009.jpg

翁草が忘れないように毎年咲いて^^

ゼラニュームもたくさん蕾をつけています

まだまだ植え替えなどしなければ・・・

レタスも今年はたくさん芽を出して

間引きしないと・・・・

することはたくさん有るのですが無理しないでたのしみたいと思っています

明日は茶チャの教育についてお話しようかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランはハッチャケまくって

風が海の方から吹くのでランはどうなんだろうと思いながら

久しぶりにハル君が来ていました^^

もうかなりボール遊びで息があがってダウン寸前 

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5180964_convert_20140519085451.jpg

早速おやつの催促の茶チャ><

P5180966_convert_20140519085507.jpg

ハル君も同じだよね^^

今日は次々とお友達が集まってきています^^

P5180969_convert_20140519085534.jpg

P5180970_convert_20140519085549.jpg

P5180983_convert_20140519085706.jpg

あまりの勢いににビビッてしまって><

でもそのうち馴れて来るよ^^

[広告] VPS


茶チャも思わずハイテンションに^^

手加減しなくてもいい子がいるって

茶チャには安心できるようです^^

P5180971_convert_20140519085607.jpg

ビオラちゃんも今日はいつも以上にご機嫌なようですね 

P5180981_convert_20140519085651.jpg

白黒コンビが出来ました^^

お二人さん満面の笑顔ですよ

ハル君と黒ラブちゃんとのテンションにビオラちゃんと茶チャ

もう完全にテンションアップ^^シチャカメチャカ^^

いつもこんなに茶チャが喜んで駆け回ってくれたら嬉しいな^^

P5180968_convert_20140519085520.jpg

大山もこんな右やからランを笑ってみているのでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

今日も筍堀

応急処置が出来ました^^

完全復帰には後二日はかかるそうです><

いつも息子には助けられます^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃数日置きに筍堀に出かけているんです><

いつまで筍って生えるのでしょうか??

足腰の悪いトマト君のお婆ちゃんは無理してついに歩くのすら

仕方なく私が掘ったり竹になったのを切りに・・・

欲しい方が自分で掘るからと言われるのですが

お婆ちゃんは知らない人が来るのが嫌で

P5170953_convert_20140518104106.jpg

これ以上伸びたのは切ってしまいます

柔らかいのでノコギリできっておくと腐りやすくて^^

P5170954_convert_20140518104127.jpg

トマト君と散歩に行ったおばあちゃんについて行こうとしたのですが

私が居ないので急いで帰って来たそうです

ホント^^甘ちゃんなんだから^^(親バカですよ^^)

P5170955_convert_20140518104237.jpg

掘って運ぶのが重いので殆ど切って昇ってこないようにしています

P5170961_convert_20140518104311.jpg

直ぐに昇ってしまうんですよ><

P5170960_convert_20140518104257.jpg

くたくたになってある程度切って置くとお婆ちゃん帰っていました

足が痛くてウンチだけで帰ってきたそうで

トマト君を連れて茶チャのお散歩に行ったのですが

茶チャトマト君が居る避けるようにサッサと行ってしまうんです

トマト君ほんとに茶チャに嫌われたんだな><

竹やぶも皆さんノコで切ってしまっています

掘るより早く伸びてしまうんですから><

さすがに私も疲れが残って・・・・・・

早朝のお散歩では

P5180964_convert_20140518104327.jpg

サギの一種でしょうね?カエルなどを探しています

P5180965_convert_20140518104343.jpg

朝もやがけぶっている中を白鷺が優雅に舞っていて

P5180966_convert_20140518104401.jpg

田植えももうそろそろ終わりでしょうね

アザミの花や

P5180971_convert_20140518104453.jpg

あれ??名前忘れちゃった><度忘れ多いな・・・

この実って美味しいですよ^^

我が家にも植えてあるのに一度も咲かないのですよ??

食いしん坊が目をさらのようにして待って居るからかな??

花壇や庭j木も花が咲いています^^

そうそう「殺処分0」のブログ仲間を覗いて子猫の鳴き声が突然

茶チャはハウスで寝ていたのに飛び出して

[広告] VPS


ヒンヒン探していますでも臭いがしないので首をかしげてたのですが

居ないのがわかるとハウスでzzz・・・

元はビックリして机の下に隠れてしまったんです

二匹の反応に思わず笑ってしまうんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ごめんなさい

デスクトップが使えないので

ブログアップが思うように出来ません(pq)

今日はお休みして訪問に集中します

今息子が部品を買いに出かけています

早く直してもらいますので

トリーツの作り方

写真を入力していたハードデスクが壊れて><

息子が休みに見てくれるそうだけど・・・

あの膨大な量の写真また入れなおさないとならないなんてなったら><

バックアップ取る暇が無かったからな・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日はいつもと違ってみんなが大好きなトリーツの作り方です

油を軽く取ってあるのでヘルシーで添加物が無いのがいいんですよ^^

P5150925_convert_20140516085316.jpg

これは胸肉が安売りして居た時に皮を取り除いて

棒状に切ってから数日干して身が締まってきてから

その子に合う大きさに切ってもう一度干して作りました

(飴色に乾燥するまでに旦那の酒のつまになってしまうことが><
ワンママさん達もつい味見で食べてしまうほど美味しいんですよ^^)

P5150926_convert_20140516085331.jpg

砂ずりを切ってざっと湯がいて干して居ます

P5150930_convert_20140516085346.jpg

いつも半額のを買って冷凍して数パック集まってから作っています

好みが多くてと嘆くワンちゃん達も良く食べるので^^

P5150931_convert_20140516085403.jpg

お鍋にお湯を沸かすまででに自然解凍したレバーを水洗いしておきます

P5150932_convert_20140516085416.jpg

一~二回洗ってお鍋に

P5150933_convert_20140516085431.jpg

レバーを湯がいている時にかき混ぜて全体に火を通します

P5150934_convert_20140516085446.jpg

火が通ったら水で数回洗い

P5150936_convert_20140516085459.jpg

適当に刻んで水でもう一度洗います

(血やあくを取った方が日持ちや手が汚れないので)

P5150937_convert_20140516085515.jpg

ザルで水を切って

P5150938_convert_20140516085257.jpg

太陽と風で水分を取り乾燥させます

(日に当てるとミネラル分が吸収されと聞いています)

冬場は乾きにくいのでエアコンの下にぶら下げています

オープンで炊いたら家の中臭くて叱られてしまって><

P5160940_convert_20140516085529.jpg

カラカラに乾いたらザルに入れて冷蔵庫に一日以上冷やして

袋などに入れ冷蔵庫で保管しています

パキンパキン割れたりポリポリとした歯ごたえが気に入っているようです

ワンコ達には匂いが魅力的なようですが

血などが綺麗に取れているので人間には気にならないほどです

肉用の乾燥機があればいいのですが

これでもジャーキーのように美味しく食べてくれますので

躾等によく使っています

添加物やアレルギーのこにも安心して食べさせてやれるので

いろいろ重宝していますよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


昨日の続きです

新しく記事を書くの画面が変わっていて??

戸惑いながらの更新です><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はアキちゃんのハイテンションについ目が行ったのですが^^

茶チャだってネズミ??を狙ってジャンプですよ^^

IMG_1789_convert_20140515085908.jpg

何をするにもこの二匹まずはおやつから始まるんですよ><

IMG_1790_convert_20140515085922.jpg

草むらで小首を傾げて耳をすませていた茶チャ

IMG_1791_convert_20140515085946.jpg

腰が半ひねりで方向回転

IMG_1792_convert_20140515090015.jpg

IMG_1793_convert_20140515090033.jpg

着地は上手く行ったのですが相手が・・・

IMG_1795_convert_20140515090108.jpg

IMG_1796_convert_20140515090122.jpg

さすが野生の本能で素早く逃げていきます

空中で相手の動きに反応しようとするのも^^

でもこの二匹遊ぶ事より食べる方に神経が行ってないのかな??

P5130907_convert_20140515090136.jpg

疲れて座り込んだアキ姉ちゃんにおやつの催促するんだから><

確かに足元の悪い山道登ったり降ったり

アキ姉ちゃんも途中でヘタルほどなんだから・・・

元気なのは茶チャと私だけ??

P5140908_convert_20140515090151.jpg

ご近所のさくらんぼが食べごろのなりました^^

てっぺんの太陽をいっぱいに浴びた甘い実は小鳥達用に

下の方は近所の子供達にと^^

植え木の野グミも甘い実をつけています

でもお猫様が居て採りに凝れないんですよ><

もう少ししたら木苺がたくさん実をつけるので

それは小鳥達用に植えているんです

野グミも地植えにして大きくしておいたら

小鳥達が食べれるのでしょうね

米粒ほどの小さいのですがとっても甘いのですよ^^

ブログから上手くリンクできるのかな??

なんだか不安だな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

アキちゃんハイテンション^^

下界は三時過ぎても夏日なので枕木山に^^

ここは五度近く涼しくて道も焼けていないので

おかげで二匹はハイテンションションです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_1761_convert_20140514092135.jpg

アキちゃんは豚レバーのおやつがお気に入り^^

簡単に作れるので今度レシピ書きますね

IMG_1762_convert_20140514092152.jpg

アキちゃんは茶チャしかお友達がいないので嬉しくてたまらないのですよ^^

IMG_1763_convert_20140514092205.jpg

いつもの空き地に着くとお水とおやつをもらって

IMG_1766_convert_20140514092224.jpg

IMG_1767_convert_20140514092239.jpg

IMG_1768_convert_20140514092255.jpg

エネルギー充填すると^^

IMG_1771_convert_20140514092309.jpg

IMG_1772_convert_20140514092324.jpg

IMG_1782_convert_20140514092340.jpg

IMG_1784_convert_20140514092353.jpg

IMG_1785_convert_20140514092410.jpg

アキちゃん思いっきり駆け回って^^

連写で撮ってみたのですが茶チャには追いつかないんですよ><

アキちゃんなりに必死で追いかけているのですが><

朝夕お山を駆け回っている茶チャの体力には

でもアキちゃんはじめは走る事すら知らなかったんです

この頃緩やかな崖を降りたり登ったりできるように

茶チャのおやつを狙ってカラスが干物ネットに

そんなカラスを追い払っていたら

七メートルのリードのフックが壊れてしまって

この前から新しいのを探していたのに・・・

隣の市まで探しに行かないと行けないかな???


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

ナンジャモンジャ^^

二十度出るとヘタレ犬になってしまう茶チャ

これからのお散歩には旦那の夕食との戦いの時間が・・・・

マテ!!を覚えてくれないかな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ナンジャモンジャの花が見ごろだと松江城(千鳥城)に出かけました^^

正式名称はヒトツバタゴと言うのですが

お殿様が「これはなんじゃ?」と家来にお聞きになられ

名前がわからな家来は困ってしまって「モンジャです」と

それ以来ナンジャモンジャと言われるようになったいます^^

新緑に雪を被ったような花が満開です

IMG_1721_convert_20140512094320.jpg

IMG_1722_convert_20140512094339.jpg

IMG_1724_convert_20140512094612.jpg

花を見ていたら茶チャがいきなりトットコ

豆柴さんでしょうか??

IMG_1725_convert_20140512094658.jpg

向こうも親しそうに尻尾を振って??

「茶チャ君??」

ラン仲間のハル君でした^^

飼い主は気が付かなくてもワンコ同士直ぐにわかるんですよね><

IMG_1727_convert_20140512094714.jpg

お花見に来ていたワンコさん達とも直ぐにお友達になって^^

IMG_1730_convert_20140512094747.jpg

こんな可愛いお友達もできました^^

全く初めての人にでもリードを持ってもらうようにしているんです

姿が見えないと慌てて探してしまうのですが><

IMG_1731_convert_20140512094437.jpg

旦那ですらダメなんですよ><

リードを旦那に持ってもらって買い物にお店に入って

旦那がそこらを散歩しようとしただけで車の中に・・・

マテ!!と言ったら出て来るまでそこでジッと待っているのですが

IMG_1733_convert_20140512094808.jpg

サギの雛たちがあちこっちの巣の中で

「おなかがすいたよ!!」

大騒ぎ^^カラスが来たら

「助けてよ!!!」

サギの親達は大変ですよね

でもカラスも子育てで小鳥を襲っているんです

IMG_1732_convert_20140512094513.jpg

懐かしい石段を見かけて^^

苔むして凹んだりかけたり幼い頃の石段^^

浮かれてしまった私に茶チャもテンションアップで足早に登ろうと

「茶チャ!!ゆっくりお願いね^^」

慌てて言うのにシマッタ!!と言うようにストップして

顔を見てゆっくりと私の足にあわせて登ってくれます

散歩に行く時もリードを替えると飛び出すのですが

リードを持っていないのに急いで帰って来て横に付くんです

でもね・・・

勢いあまって膝にぶつかるのは止めて欲しいんだけれど

IMG_1734_convert_20140512094536.jpg

今夜は海鮮焼きですよ^^

IMG_1740_convert_20140512094845.jpg

IMG_1741_convert_20140512094900.jpg

お芋さんはチンしてあるので

お猫様と茶チャ用に^^

IMG_1742_convert_20140512094917.jpg

消壷は年季が入っているでしょ^^

旦那が現場から貰ってきたんですよ

大きな壷やら黒・緑などの電話など

旦那の寝室と倉庫にはお宝の山??

ゴミにしか見えないものも???

昨日はブログ二度もフリーズしてしまって><

つい放棄してしまいました

今日は何度も保存しながらの更新したんです

最後の数文字で強制終了したらまた初めから・・・

そしたら今日は全くしないなんて><

なんだかからかわれているようです^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

関の五本松公園

連休頃がつつじの盛りだったのですが

茶チャとゆっくり散歩がてらに行くのには

連休が過ぎた観光客達が降りてきた頃を見計らっていきました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関の五本松は歌にもなっているほどの所なんですよ

松くい虫や台風で枯れてしまったのですが

P5090866_convert_20140511100148.jpg

ここはつつじの花が見事なんです^^

茶チャは蜂の羽音が苦手なんですよ

蜂だけでなくハエもなんですが音波の関係なのでしょうか??

P5090868_convert_20140511100204.jpg

なんだか落ち着かなさそうになっているんです

P5090872_convert_20140511100047.jpg

足の不自由な若いご夫婦がゆっくり降りてこられて

茶チャを見てかわいい^^って言われたら><

ウンザリって顔がいきなりキリ!!

やっぱり言っている事分かっているの??

P5090874_convert_20140511100256.jpg

湾の入り江にはたくさんの漁港が有るんですよ

この先には美保関灯台があります

良く行っているあの灯台なんですよ

そして美保関神社(恵比寿さんが祭られています)

P5090875_convert_20140511100312.jpg

P5090876_convert_20140511100326.jpg

あずまやが木々に隠れるように

P5090877_convert_20140511100339.jpg

P5090880_convert_20140511100352.jpg

いや・・・

何処をどうしたらこの一面のつつじの花を撮れるのだろうかと

P5090888_convert_20140511100421.jpg

そのうちつつじの隙間に入っていくのに茶チャ気にしだして

P5090885_convert_20140511100407.jpg

メッカチャいました><

かなり入ったのですが・・・・

綺麗に雑草が刈り取られてつつじの花が目立つようになっているので

P5090894_convert_20140511100436.jpg

ハイごめんなさい><

P5090895_convert_20140511100450.jpg

P5090898_convert_20140511100534.jpg

この鳥居の先に神社があって

その先から遊歩道で灯台まで行けるのです

茶チャの大好きな山歩きなんですが・・・・

まだ膝が治っていないので・・・

でも少しづつ痛みも楽になってきているんですから

通院はなかなか行けないのですが

薬は飲んでいますよ(飲み忘れが多いんだけど><)

病気で時間差で飲むので忘れたりしてしまうんです><

花御嬢様の薬もあるので(寝ぼけてる時でなきゃ飲まないんですよ><)

さて今度は何の花を見に行こうかな^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ボタン祭りが終わったので

ご心配おかけして申し訳ありませんでした

皆様方も気をつけてくださいね

年に二回血液検査をして居る私なのに

痛みもなんとも無く突然ドバ!!と鮮血が出たのに

ガン??でもこの前検査したばかり・・・

茶チャのことはどうしよう!!


頭の中は茶チャのことでグルグル

お昼は少し横になるように気をつけます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩はあちこちでキジが騒ぐんですよ

小雀達はもう巣立って親に餌をねだっているのですが

キジはどうなんでしょうか??

P5070854_convert_20140510093518.jpg

キジの声に草むらを飛び跳ねるように駆け回っていた茶チャ

P5070855_convert_20140510093536.jpg

ヘビの一声に・・・

P5070857_convert_20140510093607.jpg

おっかなびっくり道に出てきました

本能に従っているのはどうしようもないでしょうが><

P5070856_convert_20140510093551.jpg

草刈が終わって田植えされた道で茶チャはサラダバー^^

このあたりはめったに除草剤を撒かないのです

大地が死んでしまうと言って

P5070858_convert_20140510093426.jpg

ため池に柳が茂った沼地には藤の花が・・・

散歩から帰ると日光浴の花御嬢様に

P5080863_convert_20140510093652.jpg

花に遊んでよと??

こんな事よほどの事ですよ・・・

[広告] VPS


花お嬢様にガツンと怒られても

茶チャ今日は珍しく浮かれて^^

連休が終わったのでボタン祭りは終わりです

人や車が多いのは苦手な茶チャとボタン見に行ってきました

P5060851_convert_20140510093406.jpg

珍しいしゃくなげを三年前に買ったのに枯らしてしまって><

何処にでもあるしゃくなげが安くてあったので(五百円でした^^)

小さな苗なのですが・・・花壇にと^^

P5060852_convert_20140510093500.jpg

下水工事のときに牡丹二本を植え場が無くなって譲渡したので

切花にもなるからと・・・

(言い訳がましいな・・・)

夕飯の支度を終えてちょっと訪問を^^

P5070861_convert_20140510093623.jpg

早速やってきたゲンゴロウ!!元助!!

マウスに手を出して><

P5070862_convert_20140510093638.jpg

足元では風爺さんがニャンニャン大騒ぎ・・・

でも風爺さん痩せてきたな・・・・

日に何度も高齢用猫缶開けているのに・・・

でもキャットタワー駆け登っているからまだ大丈夫だよね^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

野波の海岸に

この頃体調が悪くて訪問が出来なく申し訳なく思っています

季節の変わり目?寒暖の差の激しさでしょうか

昨日は茶チャの散歩から帰るなりドバ!!と血尿が><

病院に飛び込んでしまったのです

過労からだそうです(ホッ)

毎日二軒ずつ入れ替わりに病院通いに薬漬け><

年を取るってこう言うことなんでしょうね・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日幼馴染がお魚シゴシタ(調理)から取りにおいでと電話が来たのを幸いに

茶チャの散歩をかねて出かけました^^

強風が波打ち際を叩いています><

P5050825_convert_20140509094901.jpg

茶チャ思わず叫んでいますよ^^

P5050824_convert_20140509094822.jpg

いつも凪の時に行くか波打ち際には行かないんですよ

父が海で亡くなってからあまり行かなくなったのです

茶チャはようやく海に馴染んできたのですが・・・・

P5050827_convert_20140509094919.jpg

砂浜を避けて海岸沿いを^^

砂の感触が馴染めないようです^^

P5050828_convert_20140509094935.jpg

茶チャビビリまくって

P5050829_convert_20140509094950.jpg

ちょこんと出た岩に白波が覆い被さって

P5050830_convert_20140509095006.jpg

P5050832_convert_20140509095021.jpg

父とボッカ釣りしたのを思い出します

岩の隙間で見ながら釣れるんですよ^^

P5050833_convert_20140509095036.jpg

P5050834_convert_20140509095053.jpg

波消しのコンクリート防波堤小さな魚がたくさん泳いでいるんですが

高所恐怖症の私><苦手なんだな・・・

茶チャはこんなのなんとも無いんだから

でも泳げるのかな???見たこと無いんだけど・・・

ちょっとポイ!!と落としてみたくなってくるのを

我慢!!我慢!!溺れた犬の救助方法知らないんだから><

ハッポウで川に流された子猫は川に飛び込んで助けたのですが

P5050836_convert_20140509095109.jpg

P5050837_convert_20140509095124.jpg

P5050838_convert_20140509094847.jpg

P5050839_convert_20140509095141.jpg

カンパチのお刺身と切り身にアラ

お猫様用に小魚も用意してくれたました^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : ねこ・いぬと一緒に暮らす
ジャンル : ペット

元が拗ねてしまって><

もう使われなくなったため池や木々にからんで

藤の花がいまが盛りと咲き誇っていますよ

P5040802_convert_20140507091855.jpg

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



花より団子の茶チャと私><

誘惑に弱い私はかなり(00)

膝が痛くて今までのようには歩けないんですよ

また水が溜まったようなのですが診察に五時間待ちは><

茶チャはキープしているのですが・・・・

P5030780_convert_20140507091919.jpg

良くご存知です><

雨が降らなくてワラビの生育が悪くて><

P5030781_convert_20140507091933.jpg

P5030782_convert_20140507091948.jpg

P5030784_convert_20140507092004.jpg

どうなんでしょうね??

旦那まで頼まれてワラビ採りしてきてくれって

早朝の温度が低い時でなければ危ないんだもんね

P5030785_convert_20140507091648.jpg

お昼からランに行ったのですが

一匹のワンちゃんが帰るようでした><

ランには柴の子が一匹

「噛んだりしませんから放されてもいいですよ」

リードを付けてご夫婦戸惑っていたのに

「いえ・・・この子ランが初めてで・・・さっきも噛みそうになって・・・」

「じゃあ試しに放してみてください」

茶チャに躾を任せようと

柴君の様子を見て居て放してもらうといきなり茶チャに

見事にひっくり返されて耳元で茶チャが唸っています

P5030786_convert_20140507092026.jpg

つい「ダメ!!」って言っちゃうんですよ><

でも茶チャはそのダメの理由は理解しているので^^

P5030787_convert_20140507092046.jpg

P5030788_convert_20140507092101.jpg

P5030789_convert_20140507092118.jpg

トイプー君達が入って挨拶が終わるまでリードを付けて見させておいて

放して貰ったんです

「大丈夫ですか??」

「心配しないで^^」

恐る恐る放すと上手にご挨拶が出来ました^^

一緒に追い駆けっこしたり

「これから何度も来られたらもっと良くなりますよ」

茶チャと私に何度もお礼を行って

これからワンコとのコミニケーション取れたらもっといい子になるでしょうね

夕ご飯の支度に

いまのめり込んでいる七輪が今日も^^

P5030792_convert_20140507092158.jpg

今夜は掘りしなの筍なんですよ^^

IHでは出来なかったのでこれが欲しかったのですが

十年目でやっと買ったのです^^

火事の恐怖は身に沁みていて

義母と義兄が焼死そしてアパートの時には隣の放火で焼け出されたことが

ですからちょっと神経質と言うかトラウマ??

今日も元は叱られて><

怒られても気にもしなかった元ですが

今日は私も堪忍袋が破裂して 

だってゴミだと思ってつまんだのがトカゲの死骸!!

悲鳴あげながら何とか片付けてちょっと横になったら

目の前をトカゲがトットッコ

また持ち帰ろうとしてたのを見つけて入れなかったんですよ

P5040795_convert_20140507092213.jpg

P5040796_convert_20140507091720.jpg

P5040797_convert_20140507092233.jpg

チュンチュンはチイには獲れないからいいの^^

チョビはとるからダメだけど!!

P5040798_convert_20140507091744.jpg

「チョビ!!チイにチョビはトカゲなど食べるから

リバースやウンチに寄生虫が出るんでしょ!!ダメだよ!

それに元に変な事教えるんじゃあないの!!」

ほんとにこれからは迂闊に開けられないし><

入る時には口元チェックがいるようになってきてたんだっけ><


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

花壇も戸惑っていますよ

まだ朝夕寒くなったり暖かかったり??

どうなっているのでしょう??

花達も戸惑っているんです

P5050823_convert_20140505103227.jpg

八角も花が咲きました

P5050824_convert_20140505103335.jpg

立ち木君子蘭

P5050826_convert_20140505103441.jpg

場所が悪いのかエビネは年々減ってきて><

P5030793_convert_20140505103459.jpg

蔓バラのナニワがこれでもかと^^

思いっ切って二度も剪定したんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランも連休で皆さんご旅行中なのか?集まりが悪くて><

P5040809_convert_20140505103516.jpg

P5040812_convert_20140505103551.jpg

大型犬大好きなクー君茶チャにくっついて^^

そこに陸ご一家参上^^

P5040811_convert_20140505103532.jpg

早くに父親として子育(海君実の子なんですよ)たした陸君と

猫の子育てしていた茶チャ

他の子とどこか落ち着きが違うような気がするんですけれど

P5040813_convert_20140505103612.jpg

陸君のフワフワの毛並みが憧れで一目ぼれ^^

P5040815_convert_20140505103633.jpg

警戒心の強い海君はアジリティーの教室にやってきたワンコが気になって

P5040817_convert_20140505103648.jpg

ちょっと茶チャご機嫌が><

P5040818_convert_20140505103702.jpg

この頃ランでは遊ばなくなってしまって

陸君茶チャの遊ぼうよと誘ってくれるのですが

P5040820_convert_20140505103724.jpg

P5040822_convert_20140505103751.jpg

この二匹いつもこうなんですよ^^

いままで空君は陸君と海君二匹にべったりだったのに

連君が来てからはいつもこうして^^

年が近いからなんでしょうかね^^

三匹の視線はヤッパりパパママの方に向くんですよね^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

やっぱりチョビには勝てません

キツネやタヌキにヌートリアどれも猫には敵だそうですよ

ヌートリアって草食なのに気性が激しくて

猫が襲うのかどちらか良く分からないのですが??

大怪我して亡くなった子が居るそうです

大きさも猫ぐらいですから・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日も元は大きい兄ちゃんの車で外見ています

ここは他所猫さん達が気が付かないので

安心して見ていられるからでしょうか 

CIMG5751_convert_20140504090423.jpg

CIMG5754_convert_20140504090444.jpg

CIMG5763_convert_20140504090501.jpg

チョビもここが気に入っているんですよ^^

チョビがやってきたのに元ちょっとビビリ気味

家の中ではよくちょっかいかけるのですが

一歩家から出ると臆病なんてものではないんですよ><

CIMG5769_convert_20140504090517.jpg

CIMG5770_convert_20140504093509.jpg

チョビがいきなり優位な位置につくと

(猫って上に居るのが強いのです)

CIMG5771_convert_20140504090606.jpg

完全ににオタオタ降りようかどうしようか・・・

CIMG5773_convert_20140504090621.jpg

ついに元は茶チャの元に逃げ込んでいきます

チョビだって茶チャには頭が上がらないくせに^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

今日の訪問者は

茶チャのワン友ベアーちゃんが虹の国に旅立っていきました

十八才五ヶ月でした

一年半寝たっきりの介護生活で時折抱かれてお外を散歩したり

ボケが出たりしていたのですが安らかな永久の眠りに

いつ逝ってしまうのか分からないからと先日お見舞いに行ったのですが

耳をカキカキするのに気持ち良さそうに首を伸ばして^^

お通夜に行ったのですが眠っているようで

「ベアーちゃんまた来るね^^」

ついそう言ってしまいました

ベアーちゃんのご冥福をお祈りいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



息子の車で元がマッタリと

CIMG5748_convert_20140503103606.jpg

この駐車場から前には出てはいけないのを知っている我が家の子達

車が停まっているとついここで外をゆっくりと眺めて

CIMG5749_convert_20140503103633.jpg

CIMG5750_convert_20140503103646.jpg

何が裏に来て居るのかわからなかったのですが

旦那が写真を撮っていました

ピンボケなのでわかるかな??

CIMG5778_convert_20140503103700.jpg

チイも精一杯威厳を保っているのですが

後ろで七メートルリードいっぱいにして茶チャが威嚇している相手は

キツネさんです

CIMG5779_convert_20140503103714.jpg

夕方や早朝にはタヌキなど良く来るのですが

昼間の事なので・・・

お腹が減っていたのでしょうか??

CIMG5781_convert_20140503103729.jpg

やっと見つけました^^

ガチャガチャですよ^^

IMG_1709_convert_20140503103543.jpg

旦那いきなり「これ熊か??いやチョビだ^^」

もうブームは過ぎたんですよね><

でも欲しかったのですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

今年の連休は・・・

今年の連休は山菜採りに駆け回ったり><

松江に残っている幼馴染は里帰りでおもてなしで大変なんですよ

都会では食べれない物でとワラビや筍など山菜を・・・

一応私の跡取りのところに嫁に行ってるんだけど><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



福岡から初孫のお披露目に娘夫婦と帰って来た幼馴染

茶チャの散歩時間近くにやっと付いたので顔だけ見て・・・

茶チャと向かったのですが孫の自慢などで茶チャは車の中で><

P5010759_convert_20140502095248.jpg

宍道湖で散歩をと思ったのですが風が強くてお山の方に

P5010760_convert_20140502095159.jpg

笹ゆりも背が伸びだしていました^^

福岡のお土産の明太子を海辺の幼馴染におすそ分けをと

こっちも本家に嫁に行ったのでお客さんでテンヤワンヤでしょうから

酒のつまみにでもと・・・

パークを通り過ぎかけたらレオ君達が

P5010761_convert_20140502095317.jpg

ミルちゃん報告にやってきましたよ^^

レオ君は常習犯  ドアを明ける事を覚えて

これで何度目??おまわりさんに逮捕されたのは><

でも事故に会わなくてよかった^^

P5010765_convert_20140502095333.jpg

レオ君早速茶チャに遊んでコール

でも茶チャはサクラママに甘えて^^

サクラママ転んでしまいました><

だってベッタリと体重かけて甘えるんですから

[広告] VPS


サクラちゃんはそんなことにも関係ないわとボールに夢中で^^

その後急いで野波に

P5010766_convert_20140502095355.jpg

乗ったと思ったらまた散歩の今日のコースに戸惑って

P5010767_convert_20140502095416.jpg

P5010768_convert_20140502095432.jpg

P5010769_convert_20140502095446.jpg

P5010770_convert_20140502095500.jpg

P5010772_convert_20140502095516.jpg

P5010774_convert_20140502095227.jpg

P5010775_convert_20140502095558.jpg

P5010776_convert_20140502095614.jpg

こっちもお墓参りや本家にご挨拶に行かなきゃ

田植えの手伝いできないのでご機嫌取りをしておかないと><

跡取りの分家も気を使うんですよ><

松江は簡略されて気が楽なのですが

田舎の方ではまだうるさ型がお元気なものですから

あちこちもう時代が違うからと簡略化されてきていますが・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

寒暖の差が激しくて

昨日はインターネットが繋がらなくて><

仕事場の息子に「SOS」仕事を終えると急いで帰ってくれました

酷い親だな・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_1705_convert_20140501085418.jpg

カロライナジャスミンが満開です

塀に沿わせたジャスミンと蔓バラのナニワは蕾がいっぱいに

お天気ポカポカみんなもお外でゴロリンコ^^

IMG_1706_convert_20140501085528.jpg

IMG_1707_convert_20140501085544.jpg

気もい良さそうにゴロゴロしているチイに

元も釣られてゴロリンチヨ^^

でも雲行きが???と思った途端に雨が・・・

P4290731_convert_20140501085602.jpg

こうなるといつも起こるひと悶着が・・・

P4290733_convert_20140501085642.jpg

[広告] VPS


いつもチョビが逃げ出してしまうんですよ

そしてストレスが溜まって・・・・

P4290732_convert_20140501085625.jpg

逃げる先には旦那の膝に^^

ここなら茶チャが怒ってくれるし旦那も元を追い払ってくれるので

雨の止み間にお散歩に^^

P4290739_convert_20140501085722.jpg

清楚なカーラーが雨が降ったので勢いを取り戻して^^

P4290737_convert_20140501085708.jpg

変わった色のカーラーも咲いています^^

P4290746_convert_20140501085857.jpg

もくれんはもう終わりでしょうか?

でもわが家のしゃくなげはまだ硬い蕾なんですよ><

P4290745_convert_20140501085838.jpg

P4290742_convert_20140501085821.jpg

草木も雨で一気に成長してきました^^

雨が少なかったので大地が乾いて芽吹きが遅かったのでしょうか?

P4290741_convert_20140501085759.jpg

P4290740_convert_20140501085738.jpg

枝が動いたので茶チャビクビク><

臆病なんですよ><

何度お猫様にヘビを持って帰って狩りの練習をされようが

絶対拒否!逃げるので精一杯

ゆっくり鉄塔巡りして湿った山は滑りそうになるのに

四輪駆動の茶チャは軽快そのもの^^

P4290750_convert_20140501085946.jpg

しっかりおやつの催促なんですよ

でも遅い私に振り返って待っていてはくれるんだけど・・・

「今日はトマト君のとこには行かないよ」

三月末頃から血圧が百だったのが突然百八十に

高血圧の薬を貰っていても体がだるくて頭痛がして・・・

この頃トマト君の散歩はお休みしていたんです

そんな事なんて関係ない茶チャはお婆ちゃんからおやつを貰おうと

P4290749_convert_20140501085922.jpg

P4290751_convert_20140501085509.jpg

ゴメンねトマト君膝も痛いし体調が悪くて・・・

お昼も少し横になっていないとつらいんだから・・・

季節の変わり目だからでしょうね

早く元気にならなきゃ・・・

そうそう出来ましたよ^^桜酢

P4290735_convert_20140501085439.jpg

桜の花は塩漬けに^^

御酢は試しに薄めて飲んでみたのですが

ほのかに香る桜に^^

何に使いましょうか^^



全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR