ランに飽きてきたのかな?

ドッグスクールが終わる頃にランに向かいました

フインキが違うと落ち着かないのですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最後はパーク仲間のタスケ君だったようです^^

タスケ君早速私をを見つけて

P4270715_convert_20140429102802.jpg

「そうだよね^^頑張ったんだもんね^^」

おやつを貰うのにも素早く指示に従って^^

競技会に出るとか聞いてたんだったのですが・・・

どうだったんでしょうか??

P4270720_convert_20140429102822.jpg

いつもビビリで近づいて来なかったのですが

ようやく「下さいな」と催促にやってこれるようになって来ましたよ^^

P4270721_convert_20140429102835.jpg

ランデビューのミミちゃん八ヶ月

もう大ハッスルでワンが怖い子を追いかけるので

茶チャに叱られてしまったんです

茶チャには一目置くようになったのですが・・・・

P4270722_convert_20140429102852.jpg

そんな事で懲りるヤンチャ娘ではありません^^

茶チャが止めに行こうとしたら止めるのですから

わかってくるでしょうね^^

P4270723_convert_20140429102908.jpg

P4270725_convert_20140429102925.jpg

でももうみんなと仲良く駆け回って

P4270728_convert_20140429102957.jpg

フラットのクロちゃんもやってきます

もう愛想が良すぎるほど^^陽気で明るく^^

スワレ!マテ!!はできるようになったのですが

「フセが出来なくて」

パパさんが相談に

ミミちゃんのママも聞きたいと言うので

両方フセの練習に・・・

クロちゃん楽にフセのポーズが^^

こつを教えると「根気良く教えます^^」パパさん大喜び

お礼にとクロパパからガムを頂きました^^

コロちゃん興味無くてどうしようかと思っていたそうです

茶チャは大好きなんですよ^^

でもこの頃ランで茶チャは遊ばなくなってきました

山に行くとアキちゃんと追い駆けっこしたりしているのですが

ランに飽きてきたのでしょうか??

家に帰ると早速渡したら><

P4280729_convert_20140429103012.jpg

[広告] VPS


ヒンヒンキュンキュウン・・・・

元が気になって覗き込むのに取られてはいけないと

一気に完食しないように様子を見て取り上げる事に

銜えて逃げ出すのを止めるトレーニングに丁度いいようです^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

穴掘りに夢中な二匹

急に暑くなってきたので枕木山に出かけたのです

お散歩の相手はいつものハスキーのアキちゃん^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



二匹の時には大好きな空き地まで行くのでご機嫌なんです^^

P4240640_convert_20140428101214.jpg

時々あちこちと道草しながら

P4240642_convert_20140428101403.jpg

P4240644_convert_20140428101417.jpg

このハジャギよう^^

こっちは急な坂道登ってグッタリなのに><

山の上は桜がチラホラ散り出して

青空に雪のように舞っていたんですよ^^

P4240650_convert_20140428101432.jpg

シロツメ草も咲いていて

子供ののころに花冠を作ったものです^^

P4240651_convert_20140428101503.jpg

アキちゃんは私のおやつがお気に入り^^

茶チャはアキ姉ちゃんのおやつを虎視眈々と

P4240653_convert_20140428101521.jpg

今日は追い駆けっこはしないで何だか穴掘りに??

P4240654_convert_20140428101302.jpg

アキちゃんもう夢中なんですよ・・・・

P4240656_convert_20140428101548.jpg

アキちゃんの首の下から茶チャも鼻を突っ込んで

P4240657_convert_20140428101318.jpg

今日のアキちゃん茶チャに譲る気は内容で

P4240658_convert_20140428101336.jpg

P4240660_convert_20140428101608.jpg

アキちゃん次の匂いに駆け出していったのを幸いに

茶チャ掘りまくっているんです

P4240665_convert_20140428101625.jpg

何の匂いがするのでしょうね??

P4240666_convert_20140428101638.jpg

何だかイノシシがミミズを獲っているような・・・

アキちゃんがこんなに頑張っているのは始めてみたような

アキ姉ちゃんもビックリしています

二匹共赤い御鼻のトナカイさんに^^

胸から前足もオレンジ色の赤土で><

「洗うしかないかな・・・・」

思わず二人苦笑いしてしまいました^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

美保関に

今度はアップロードが出なくて><

何がどういけないのやら??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日差がきつくなってきたので夕方近くに出かけることに

P4230586_convert_20140427100446.jpg

そう言えばそうなんだよな??

年々隠岐の島が見えなくなって大山も霞んでいて

前は良く見えたのに??

P4230588_convert_20140427100906.jpg

茶チャの遊び友達のココ君隠岐の島に転勤になって長いよね・・・

P4230589_convert_20140427101035.jpg

つつじが有名なんですよ

もう関の目印だった五本松も松食い虫で枯れてしまったんです

P4230600_convert_20140427101057.jpg

駐車場の反対からは関の五本松に通じる遊歩道があるのですが

P4230605_convert_20140427101156.jpg

P4230608_convert_20140427101225.jpg

P4230610_convert_20140427100606.jpg

P4230611_convert_20140427101351.jpg

茶チャがごねてしまうので宥めすかせて灯台の方に

P4230613_convert_20140427100624.jpg

P4230617_convert_20140427101414.jpg

P4230618_convert_20140427100803.jpg

P4230622_convert_20140427101451.jpg

八重桜が満開だと思っていたら

藤の花まで^^

P4230620_convert_20140427101437.jpg

海辺の遊歩道には木々が茂っていて茶チャご機嫌が治ってきました

ママっ子なんだから^^

風景に見とれていると

P4230627_convert_20140427101508.jpg

「また・・・ママは何しているんだろうね・・・」

P4230628_convert_20140427100821.jpg

「いつも突然居なくなったり><ポケラ~としてたと思ったら引き返したり・・」

茶チャには目が離せないママですよ^^

だからちゃんとママの方を見ていなさいね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ちょっと涼みに^^

朝の散歩で掘り側から脱走したコブ白鳥さん達

今日は近所の川でパンを貰っていました^^

P4220559_convert_20140426094720.jpg

P4220561_convert_20140426094755.jpg

茶チャはパン欲しさに行きたくて><

そう言えば前の家のときに

ミーばあちゃんが土手の遊び場にやって来た白鳥さん夫婦を威嚇して

追い払ったことがあったな^^

もう十数年前のことだったっけミー婆ちゃんも若かったんだもんね  

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暑い時には涼しい滝が一番^^

P4220566_convert_20140426094445.jpg

ちょっと近所の熊井の滝に白藤も咲いていますよ^^

P4230567_convert_20140426094821.jpg

P4230568_convert_20140426094853.jpg

P4230571_convert_20140426094532.jpg

P4230572_convert_20140426094558.jpg

P4230576_convert_20140426094619.jpg

P4230579_convert_20140426094920.jpg

最後にきりっと決めてもらいましょうか^^

P4230580_convert_20140426094934.jpg

P4230577_convert_20140426094639.jpg

茶チャの居ない滝の方が涼しそうだな^^

去年からぶらさがって居るんですよ

P4230582_convert_20140426094948.jpg

何の実なんでしょうか??

もう中はカラカラになって居てそれでもしがみ付いているんですよ

山しゃくなげも咲いています

P4230583_convert_20140426095013.jpg

レタスの種まきまだしてなかったんだ><

すること山積みなのに病院通いで><

花御嬢様腹だのカビが生えているそうでお薬飲まないといけないのに

わたしも病院に行かなきゃ・・・

カレンダー通りでない我が家

連休なんて忘れていました><


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

元ついにゲット><

「もう何でだよ!!」

昨日またフリーズ!!

時間帯が重なってこうなるのかな??

ノートパソコンでもなってしまって><

時間ずらせるとこっちが忙しくなるし・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャの子守に笑ってしまうでしょ^^

「お母さんがおせっかい焼きだから茶チャもそうなるんだよ^^」

息子に笑われてしまって><

毎朝の行事になっているお食事タイム

P4220544_convert_20140425090943.jpg

丸呑みの元と茶チャはお年寄りのゆっくり食べるおやつを虎視眈々と狙って

P4220545_convert_20140425091006.jpg

P4220547_convert_20140425091034.jpg

P4220548_convert_20140425091100.jpg

P4220550_convert_20140425092705.jpg

元の首が伸びてきて前足が少しずつすり足で出てくるんですよ><

「元!!ダメ!!」

怒るとカメさんの首がちじむのですが・・・・

足はしっかり前の方に出たまま><

そしてもう片方では後輩のチョビのおやつを狙っているのも居るので

みんなが食べ終わるのを監視していないと・・・

P4220551_convert_20140425092740.jpg

P4220549_convert_20140425091700.jpg

これだけで三十分近くかかるんですよ><

三時頃に起きて各自のお皿に分ける間にも元のやからが・・・

寝ぼけた頭で必死なんですよ><

朝のお散歩にガソリンスタンドに直行の茶チャ

おやつを貰ってチイチャイお友達がチャコちゃんの所に

茶チャとお散歩に行くというので^^

私以外がリードを持つなんてないことなので

茶チャ不安でならないんですよ><

P4210542_convert_20140425090843.jpg

チラチラ私が後ろに付いているのを確認しつつ

チャコちゃん=おやつ

インプットの茶チャ><

P4210543_convert_20140425090857.jpg

おやつが先かよ・・・

その後官衛兵君の所に^^

P4220554_convert_20140425090809.jpg

P4220552_convert_20140425092758.jpg

「見て見てはいいけどさ・・・官ちゃんばっかりおやつ貰って・・・」

茶チャ官衛兵君のママにしっかり甘えていたくせに

おやつ見た途端・・・

でも官君マテが出来るようになったから^^

今度はなに教えようかな???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランは大騒ぎ^^

昨日は焦りました><

パソコンがストライキをおこして立ち上がらないんですよ

立ちあがったと思ったらフリーズ!!

強制終了の繰り返し><

今朝は何とかご機嫌が治って

(息子が有給とって治そうとしたのに><)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かい日曜日ランに行ってみようと

土曜は寒くて誰も居なかったんですよ><

P4200509_convert_20140423091821.jpg

P4200511_convert_20140423091737.jpg

保護された時にはもう片目がダメだったのですが

去年もう片目見えなくなってしまったリンちゃん

見えない目でしっかりと催促してくるんですよ^^

声や匂いをしっかり覚えているんですね^^

もうメロメロな私なんです^^

P4200514_convert_20140423091839.jpg

ルナちゃんとリンちゃんの方に気を取られて

後ろで大騒ぎにレオ君に気がつかなかったんです

パーク仲間のレオ君と妹のミルちゃん

ヤンチャ盛りのレオ君に不安を感じてパパさん繋いだままに

茶チャが来たから安心だと放してもらい

P4200539_convert_20140423092002.jpg

P4200540_convert_20140423091757.jpg

P4200541_convert_20140423092018.jpg

茶チャはウンザリ顔><

小さい子には怒らないんですよ

(猫と間違えてない??)

P4200518_convert_20140423091857.jpg

茶チャが捕まってしまっているのでルナちゃんフラット君のほうに

P4200519_convert_20140423091915.jpg

P4200520_convert_20140423091933.jpg

フラット君クー君のストーカーに逃げ惑って><

そうかと思うとヤンチャ盛りののラブちゃんに追いかけられて><

P4200524_convert_20140423091947.jpg

ルナちゃんが入るとややこしくなりそうだと繋がれたり・・・

ミルちゃんもクー君に追いかけられて^^

みんな楽しんでいるんですが・・・

たった一匹身動きできない茶チャ><

ジッと我慢の子でしたよ><

その後お山に行って駆け回ってましたが^^


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします




ダレ猫に・・・

時々裏山で出会う紀州犬

いつも茶チャに喧嘩吹っ掛けるので避けてたのですが

数日前山から出てきた私達とばったり会って

茶チャに力比べを挑んできたのです

直ぐに呼び戻して事なきを終えたのですが・・・

P4190495_convert_20140421093019.jpg

山の奥の私達の方にいきなり現れたのです

でもこの態度の違い^^

茶チャに遊んでくださいと媚って^^

今までのは何なんだったの???

また茶チャに子分が出来たようですね(00)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4190498_convert_20140421093036.jpg

いつもはトマト君が居ると近くに来ない茶チャ

ヘビ事件があってかトマト君が居るのに側から離れないのですよ^^

P4190499_convert_20140421093056.jpg

P4190501_convert_20140421093126.jpg

P4190502_convert_20140421093152.jpg

P4190503_convert_20140421093222.jpg

P4190505_convert_20140421093244.jpg

お尻にピッタリはなくなったからトイレはできるでしょ^^

でもやっぱり茶チャ気の毒だったかな???

お外に出る時には一人で出れない臆病な元

家の中では??

P4200507_convert_20140421093305.jpg

P4200508_convert_20140421093324.jpg

みんなのお皿を舐め歩いて

お腹いっぱいでヘソテンでおやすみなさい^^

我が家の子達ってホント笑ちゃいますよ^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

食い地の張ったのはダレ?

お塩で出た水を抜いてお酢を入れました

P4200509_convert_20140420094906.jpg

何が出来るのかって??

桜酢なんですよ^^

八重桜で作るんです^^「天使にしっぽ」さんが教えてくださったんです

下の八重桜をクリックしたらレシピが出ますよ(十五日)

八重桜

料理下手な私レシピどうりに作っても出来ないんですよ><

梅干何度作ってもお婆ちゃんの味が出なくって・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4170465_convert_20140420093251.jpg

アツモリソウの花が咲きました^^

年々増えてきています^^

P4170462_convert_20140420093435.jpg

カサブランカの芽も出てきて^^

P4170463_convert_20140420093236.jpg

ムサシアブミも咲いています

P4170464_convert_20140420093453.jpg

破れ傘の葉が開き出してきましたよ^^

朝のお散歩でガソリンスタンドのチャコちゃんと一緒にお散歩です

P4170460_convert_20140420093419.jpg

子供達と一緒に学校まで^^

茶チャにドーナツ型のガムを上げたんですよ

IMG_1682_convert_20140416095226.jpg

とっても硬くて当分持つでしょう・・・・

なんて思っていたのですが><

P4160451_convert_20140420093211.jpg

元がじっと見ているので茶チャは気が気でないんですよ><

「お兄ちゃんの物はみんなの物!!」

(と言いつつ横から猫缶のおやつ盗み食いする輩も居るんだけど・・・)


P4160450_convert_20140420093151.jpg

「夕食の支度で忙しいの!!茶チャは埋めてしまうから・・・

泥んこのを噛むのはママはヤダナ・・・」

P4160453_convert_20140420093307.jpg

P4160454_convert_20140420093325.jpg

P4160455_convert_20140420093340.jpg

夕食が出来たのでガムを取り上げようと思ったら???

P4160456_convert_20140420093400.jpg

「あれ??ガム何処に??」

「何だか茶チャが引っ張っていたのか??みんな食べたぞ」

「ハア~??まさか・・・・」

探しても無いんですよ??

この部屋から出ていないのに??

「みんな食べたの??」

唖然な私に茶チャは満足げにオオイビキ・・・・

鹿の大型用の骨も時間を決めて齧らせていたのに

二日で半分以上食べたんですから・・・・

犬の噛む力って凄いですよね><

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

トマト君ブーたれてます><

今日もせっせと筍堀に^^

お婆ちゃん待っていました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



土曜は病院に行くので持って行って配るんだよ^^」

お婆ちゃんの楽しみの一つなんですよね^^

IMG_1687_convert_20140419093503.jpg

こちらはウンザリ顔の茶チャ 

IMG_1688_convert_20140419093434.jpg

トマト君もつまらなそうに・・・

IMG_1689_convert_20140419093542.jpg

抗議の連続の二匹><

今日は早めに切り上げて茶チャとゆっくりお散歩に

IMG_1690_convert_20140419093612.jpg

IMG_1692_convert_20140419093630.jpg

いろいろな花が咲き出してきましたよ

IMG_1695_convert_20140419093708.jpg

山荘のイチョウも芽吹きだしてきました

IMG_1697_convert_20140419093727.jpg

しゃくなげの花も満開です(我が家のはまだなのに??)

IMG_1699_convert_20140419093800.jpg

お日様が当たる上の方は緑に染まりかけているんです

IMG_1700_convert_20140419093822.jpg

昨日私がヘビに驚いたので茶チャ先に行ってチェックしています

でも草がちょっと揺れたりするとビクッ!!

昨日は脅かして追い払ってくれたのに??

私が関わらなければやっぱり怖いのかな??

「だってあの時ママを助けなきゃ!!って思ったんだもん・・・」

何だか情けない顔の茶チャ^^

でも気持ちは嬉しいですね^^

IMG_1701_convert_20140419093845.jpg

IMG_1703_convert_20140419093902.jpg

黄砂などで霞んだ太陽が杉の木立から覗いて

昼間でも薄暗いのですよ

山から出ると果樹園で筍掘りしていたおばあさん

「お前さんついでにこれ持って帰んなさいよ^^」

「エ??今まで筍掘っていたんですよ・・・」

「早く掘らなきゃ竹になってしまうけん持って帰りんしゃい」

筍の山を貰ってしまいました><

これからの時期あちこちで貰うんですよ

初物という事で御近所に配って歩きました^^

私の一番欲しかった物は

IMG_1704_convert_20140419093921.jpg

はい^^八重桜の花です

洗って分量のお塩で混ぜてジブロップに居れ

重石をして冷蔵庫に^^

上手くできるかな^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

筍堀の後に

筍堀って面白いですよ^^

汗だくになってしまいました^^

まだまだ当分掘らなきゃ・・・

イノシシが来たら大変ですから><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君は茶チャと遊びたくて大騒ぎ

でも茶チャは私の側でなにしているのか覗いてましたが

飽きてきて涼しい竹林の中でノンビリ^^

P4170498_convert_20140418095039.jpg

小さそうなのを寄って1~2回分ほど^^

初物なので親戚に送ってあげてと^^

筍はまだたくさん有るのですから

これでハンバーグにしたら美味しいんですよ^^

お婆ちゃんの家の前には八重の桜が見ごろです

P4170495_convert_20140418094904.jpg

P4170496_convert_20140418095021.jpg

ブログ仲間の「天使にしっぽ」さんが

桜酢の作り方のレシピを乗せて折られてので挑戦してみます

桜酢

茶チャの散歩に奥のほうの山荘から鉄塔めぐりに 

茶チャ大喜び^^

P4170467_convert_20140418094522.jpg

茶チャルンルンです^^

P4170468_convert_20140418094439.jpg

「ここは他所の土地ですよ^^」

P4170477_convert_20140418094628.jpg

もみじが赤ちゃんの手のように開いて^^

P4170471_convert_20140418094558.jpg

P4170483_convert_20140418094728.jpg

大雨の後小川が枯れてしまっています

何の花でしょうか??

白くて可憐な花が・・・

P4170480_convert_20140418094659.jpg

「キャ!!」

茶チャを撮っていた足元の草がいきなり動いて

シマヘビがビックリして逃げようとしています

そこに突然茶チャが飛び込むと前足で地面を叩いて(00)

だって今までの茶チャならヘビとわかると逃げ出していたんです

それをヘビを山の方に追い立てるように

P4170481_convert_20140418094713.jpg

茶チャ何だか変わってきたような???

頼もしいと言うよりこのままどうなるの??

「ママ大丈夫??ボク追い払ったよ^^」

居なくなったのを確かめると手を鼻でツンツン

「褒めるよりおやつなの??」

いつものおやつの催促に><

「ダメだ・・・こりゃあ・・・・」

P4170485_convert_20140418094508.jpg

雑木林の中を通って山に登ると

筍堀で汗だくだった体が気持ちの良い風が流れてきます

P4170486_convert_20140418094746.jpg

P4170488_convert_20140418094803.jpg

山は新緑に染まり出して^^

P4170489_convert_20140418094816.jpg

山つつじも咲き出しています^^

P4170490_convert_20140418094829.jpg

おやつしか頭にないのかね><

せっかく気持ち良くて楽しんでいるのに・・・・

P4170494_convert_20140418094846.jpg

鉄塔のコンクリートに腰掛けて風に吹かれていると

今日は黄砂やPM205が少ないのかゆっくり気分です^^

「帰ろうか?」

声をかけると茶チャはスタスタと降り出して・・・

一息ついたお婆ちゃんがトマトの散歩に出かけるのです

一緒に散歩するとトマト君テンションアップで><

言うことを聞かなくなうので><

でも少しトマト君落ち着いてきたんですよ

もう六才になるんですから^^

黒ラブの血を持っているので陽気なのには変わらないのですが^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

やっぱり登山が^^

昨日はつい愚痴ってしまいました><

聞いてくださってありがとうございました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩に出かけたら何だか目は痛いし目の周りが痛痒いく

数十メートル先が霞んでいるのです

黄砂か2.5??

こんな時には喉まで痛くなってくるので・・・

夕方の散歩にはパーク裏の崖崩れ林道に向かいます

パンダ顔になってしまって><

P4160416_convert_20140417092412.jpg

P4160419_convert_20140417092424.jpg

登山大好きな茶チャを誘って白鹿山に

信用してくれないんですよ

いつも登ろうとするのに私が拒否するので

だって登りしな濡れていると滑って危ないのですから

これからの時期は乾燥しているので

P4160424_convert_20140417092245.jpg

ルンルン気分の茶チャ早すぎて・・・

見たとおり片側は崖なのですから><


P4160430_convert_20140417092310.jpg

城跡で水分補給とおやつの催促^^

そしてベッタリと甘えて

次は脇道から山頂に

P4160440_convert_20140417092647.jpg

新緑が出だして風景がなかなか見えにくくなってきました

足元にはこぶしの花ビラが・・・

P4160441_convert_20140417092706.jpg

山つつじの花芽も出てきました

もう時期関の五本松にはつつじの花が一面に咲くようになるのです

もう心はそっちの方に^^

でも雪の大山何処まで解けたのかな??そっちも気になるし・・・

P4160442_convert_20140417092721.jpg

茶チャはしきりに匂いを嗅いでいるのですが

P4160443_convert_20140417092338.jpg

黄砂とPM2.5が今年最高だそうです

髪の中まで痒くなってきて><

帽子被っているんだけど・・・・

ガラっぽさを誤魔化すために飴もポケットに入っていて

「茶チャ帰ろうか・・・・ママは痒くって><」

P4160432_convert_20140417092445.jpg

急な坂道です><

登るのも大変ですが降りるのもマジで膝に来るんですよ

P4160435_convert_20140417092525.jpg

その後は小石と枯れ葉で滑る急な坂道

茶チャは先に途中まで下りると待っています

本当に心配性な・・・

でもそこが可愛いのですが(親バカです)

今日は昨日ほどではなかったのですが皮膚科に

その後トマト君のお婆ちゃんに頼まれた筍堀に

「竹を切って焼くのはもう危ないので掘って食べた方がいいから」

膝や腰が痛いお婆ちゃんの手伝いで竹を切りに行って居たのですが

マムシが出始める前に少しは竹を片付けておかなければ危ないのです

そして出始めた筍も・・・

訪問が行けなくてごめんなさい


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

猫パトロールでお友達に^^

近所に家やアパートが多くなってきてか?

それとも野犬や野生動物の餌食になっているのか?

捨て猫の姿が見えなくなってきました

素直に喜べないのですよ・・・

山に良く棄てられているのを見ているので

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方にはめったにパトロールはしないのですが

何となく気になて・・・・

P4150401_convert_20140416095253.jpg

田植え時期になって草刈や田お越しがされています

雑草地がなくなると少なくなるんですよ^^

P4150403_convert_20140416095315.jpg

モヨちゃんに途中で出会って^^

モヨちゃん茶チャとお散歩したいとヤンチャを言うのですが

コースが引き返しになるモヨちゃんまた今度ね^^

P4150404_convert_20140416095338.jpg

川辺には黄色花が咲きまるで絨毯のようです

この写真撮っているとき一悶着が遭ったんですよ

誰も居なくリードを足で踏んで茶チャに座れ!!で撮っていたのですが

男の人が遠くから

「犬を放すな!!」

いきなり怒鳴られてのです

よほど犬が怖い方だったのでしょうね

「足で踏んでいますし動きませんよ」

リードを手に持つと近づいてきた人に言いながら

茶チャを横に付けて座らせました

「ウンコは持って帰れ!!」

「鞄にありますが見てください!!」

「そんなもんいい!!」

怒鳴りつけて去っていくのにムカ!!!

でも普通ウンチは手に持っている人が多いのですよね^^

片手の私はリュックにウンチ鞄とお水などみんな入れているので

きっと気が付かなかったんでしょうが

その言い方にムカ!!!となってしまったんです

まあ嫌いな人は同じ空間に居るのすら許せない人も居るのですよね

P4150405_convert_20140416095352.jpg

そんなことには気が付かない茶チャ^^

向こうから三匹のワンちゃんの散歩にこっちに来られるのを

でも残念ながら向こうは大声で吠え付くのに茶チャちょっと寂しそうで

P4150407_convert_20140416095407.jpg

「ママ・・・お友達もいないし子猫も居ないんだもん

つまんないよ><お山に行こうよ」

とそこにまた  どこかで見たような??

「コタですよ茶チャママ^^」

パパさんは今日で二度目だったんです

人間よりワンニャンにしか目が行かないもので><

コタロウ君茶チャに会えて大興奮です

P4150410_convert_20140416095421.jpg

今度はラン仲間のクロ君が

P4150411_convert_20140416104246.jpg

おはずかしながらおやつをガンミ!!

クロ君は茶チャに会えて大喜びなのに 


「他所のおやつがおいしいんだもん

そして御近所のワンコちゃん

P4150414_convert_20140416095502.jpg

P4150413_convert_20140416095449.jpg

何度かママさんとのお散歩で一緒になったのですが

今日はパパさんでした

茶チャが噛み付かないか不安そうでしたが・・・

茶チャに足をかけたりして遊んでいるのに驚いておられました^^

IMG_1682_convert_20140416095226.jpg

「ママ・・・このドーナツ型ガム噛みにくいんだもん><」

押さえが利かなくてヒンヒン甘えん坊な茶チャ^^

IMG_1683_convert_20140416095240.jpg

「今度こそ食べてやるぞ・・・」

笑ってみているのに再度挑戦^^

骨型のほうが良かったのかな?でも直ぐに食べてしまわれそうで

これなら時間が掛かりそうだと思ったんです^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

山の上では桜が^^

茶チャの怪我で御心配おかけしました

早期治療で傷口は塞がったようです

さすが野生児(??)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まだそれでも駆け回って傷が開いてもいけないと

枕木山の遊歩道に

P4140373_convert_20140415090106.jpg

崖の下で何か居るような???

茶チャ行ってみようと降り出したのに

「茶!!ダメ!!おいで^^」

シブシブ諦めて・・・

いつもこんな風に言う事聞けばいいのですが

P4140374_convert_20140415090119.jpg

枕木山は五度違うだけなのですが桜はまだこれから咲くのも

蕾がたくさん付いていて^^

P4140379_convert_20140415090156.jpg

P4140381_convert_20140415090214.jpg

花より団子ならぬカサコソいう音に

P4140375_convert_20140415090144.jpg

「ママ・・・気になって・・」

「ダメ!!ゴー!!」

P4140383_convert_20140415090227.jpg

どいにもこうにも気になってならない様子><

小鳥達も何か探している様に地面に下りて・・・

巣作りの支度でしょうか??

P4140384_convert_20140415090241.jpg

「ちゃんという事聞いてるでしょ??」

崖の下を除いているのに睨んでいると慌てて寄って来て

気をまぎらわかせるように帰りの道は電柱回りコース

車で登ってくる時に道の真ん中でヘビさんが日光浴していたので

マムシさんはまだ出ないとは思うのですが・・・

ここもマムシさんが凄かったんですよ><

P4140387_convert_20140415090252.jpg

「あれ??ママが??・・・このあたりに匂いが・・・」

P4140388_convert_20140415090305.jpg

「もういい加減にしたら??僕の鼻には勝てないんだからさあ」

「いいえそのうちわかんなくしてあげるから^^」

P4140390_convert_20140415090319.jpg

「ほらちゃんと付いてきているよね」

しきりに気にして・・・・

P4140393_convert_20140415090334.jpg

「何か匂うぞ!!!」

「茶チャ!!伏せ!!茶!!伏せ!!」

駆け出す前に伏せをさせると良いと聞いたので叫んだのですが 

草藪の中に飛び込んで 

「茶チャ!!待て!!」

追いかけて止まるも無く茶チャ奥の方に何か銜えて

こうなったらもうほっといて車の方に

急いで茶チャ駆けて来たのですが・・・

私が怒っているオーラムンムンに遠巻きながら顔色伺って 

始めの頃は空き缶に石を入れて投げて私の方に気を向かせようと

でも全く違う所に飛んじゃうんですよ><

何度も練習してたのに(pq)

夕食の時には哀れ元は旦那に捕まって

P4140396_convert_20140415090349.jpg

「せっかく寝んねしてたのに・・・・」

旦那の玩具に><

P4140397_convert_20140415090402.jpg

「茶チャそこ邪魔だ!!」

いつも私が座る座椅子の横で顔色うかがっている茶チャに

旦那は肘宛にして嫌がらせ

「だってママ・・・まだご機嫌直んないんだもん・・・」

「茶チャ兄ちゃんが言う事聞かなかったんだからでしょ?」

チョビがチラリと茶チャを見るのに茶チャ大きなため息が><

パーフェクトでなくてもいいけれど

拾い食いと野生動物追い散らすのは止めてくれない???

ロングリードで山登りは難しいんだもんね・・・・

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

母は強し

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩で裏山に行くと突然茶チャが駆け出していきました ???

伐採された奥の木々の中で茶チャは大騒ぎしているのです

野生動物か???

止めに入ることが出来ないほど倒木や枝が折り重なっていて

こんな時には隠れて犬笛で遠くで呼んでいるように

置いてきぼりにされたくなくて急いで帰って来るので

山の奥に隠れようとした時小さなカサコソと木の折れたり枯葉の音が

何か小さな生き物が二匹山に向かっているようです

茶チャはさっきの所で喚きちらしているということは・・・・

慌てて引き返すと伐採された空間に

ハクビシンが茶チャを攻撃しているのです

茶チャは私に気が付かないようだったので急いで隠れて吹きます

茶チャはハッとなったようで急いで倒木をジャンプして

我が家のお猫様達が野生動物に襲われているので

人間の匂いのしないのは敵!!と思ってしまっているようです

茶チャのリードをつけながらハクビシンの様子を確認したのですが

怪我した様子はなくまだ威嚇し続けているのに

急いで山を出る事に

いつもなら野生動物は隠れるか木に登ったりして捕まらないのですが

子供を守ろうとして茶チャを攻撃したようです

茶チャもいつもは逃げるのが反撃したのに戸惑って

ただただ吠えまくっていただけの様子

でも茶チャの足に血が・・・・

ハクビシンに噛み付いた気配はなかったのに???

帰ってよく見たら太ももに穴が・・・・

噛まれのは茶チャの方です

一応薬と傷薬に可能止めを飲ませておいたのですが

お昼からランに^^

P4120338_convert_20140414101627.jpg

黒いワンコってお日様に弱いのですね><

トマト君もこの時期は日が落ちる頃に散歩をしています

P4120339_convert_20140414101642.jpg

茶チャ怪我しても殆どその様子を見せないので・・・

P4120342_convert_20140414102124.jpg

もう何度も柴犬に噛まれて流血した事か

それでもわからないように隠すので

P4120345_convert_20140414101740.jpg

何でもない格好なのですが

P4120349_convert_20140414102146.jpg

どうやら私の視線に気が付いたようで・・・

これはやばいと^^

P4120352_convert_20140414102206.jpg

そこにビオラちゃん登場

P4120353_convert_20140414102226.jpg

P4120355_convert_20140414102245.jpg

何事も無かったようにビオラちゃんと

P4120361_convert_20140414102304.jpg

でも茶チャアンタはまだママの目を誤魔化すのは無理ですね^^

ランの帰りには

P4120368_convert_20140414102321.jpg

歯型だけでなく中が抉れていました><

傷の中を消毒して貰って手当てが早いだけ直ぐに治るそうですよ^^

お猫様  特にこの方でしっかり学習させて貰ってますから

P4120370_convert_20140414102338.jpg

寒いと出かけなくて怪我をしないのですが

弱い癖に喧嘩っ早くていつも病院通いのチイ

これからまたヒヤヒヤのチェックチェックしなければ><

でもハクビシン子供を守るためにでも茶チャに向かっていくなんて

母は強ですね^^

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

桜見物はもう終わりかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



「茶チャの散歩がてらチェリーロード   に行ってみたら??

公園があるから茶チャも遊べるだろうから^^」

仕事の帰りに行ってきたという旦那の一言で行って来ました^^

P4110294_convert_20140413102002.jpg

海岸線に沿って桜並木が続いているのですが

途中が交通止めで今年は人が少なかったような??

P4110298_convert_20140413102016.jpg

夕方だったのでか二人しかあいませんでした

P4110300_convert_20140413102047.jpg

海岸線は船の往来が多く松食い虫でかなりの被害が出ています

P4110308_convert_20140413102108.jpg

綺麗に整備された公園には桜とイチョウの木が^^

秋にはイチョウがきれいでしょうね^^

P4110313_convert_20140413101924.jpg

P4110322_convert_20140413102127.jpg

花びらがアスフャルトの上を風に吹かれて飛んでいます^^

P4110326_convert_20140413102159.jpg

P4110327_convert_20140413102220.jpg

崖に張られたコンクリートの裂け目から桜が花を咲かせて

茶チャは崖を駆け下りたり自然をいっぱい楽しんで^^

私は桜に魅了され・・・・

時にはこんな散歩コースもいいものですよね^^
 
でも茶チャは帰りに寄った先が・・・・

P4110330_convert_20140413102251.jpg

P4110329_convert_20140413102237.jpg

そうです狂犬病のワクチンに  

後から来た二匹も怖がっていたのに

P4110334_convert_20140413102309.jpg

P4110335_convert_20140413102325.jpg

茶チャの怖がり方にキョトン??

怖いのも忘れてしまっていました><

茶チャ恥ずかしいよ><

でも茶チャ二日連続で病院に来るなんて想像もしなかったよね><

どうしてかって??

それは明日のお楽しみ^^

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

官兵衛君のお散歩

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



狂犬病の注射に病院に行ったんですよ

「一ヶ月で700グラム減ってる!!どうしたんだ??」

心配そうに聴診器をあてる獣医さんに

「この頃もとの散歩に返しいるんですよ^^」

膝の筋力アップにとまた山に無理のかからないように登り出して

茶チャは駆け回ってもとの体重に戻ったんです

アスフャルトの平坦なコースは運動にはたいしてならないようですね

皆さんダイエットで大変そうなんですよ><

夕方その平坦な散歩コースに

御近所の猫ちゃん達の姿が見えなくて心配していたんです

飼い主の方に合って聞いたら

一匹は急死したと(pq)

もう一匹は大怪我して帰って来てもう治って来たそうです^^

他の子達も家の周りで遊んでいました

タヌキにどうやら二匹はやられたようだと・・・

野犬の事も話して置きました

茶チャ遊んでいる猫ちゃんより気になるように??

モヨちゃんがお散歩にこっちの方にやって来て^^

P4100281_convert_20140412090206.jpg

P4100282_convert_20140412090225.jpg

モヨちゃん朝夕しっかり走って痩せてきています^^

暖かくなったので旦那さんのジョギングに付き合っているそうです^^

茶チャにべったりのモヨちゃんとお散歩です

ワン仲間とお散歩はやっぱり楽しそうですね^^

モヨちゃんの家の側で別れて官兵衛君の家の前に行くと

これからお散歩だとか^^

官兵衛君も茶チャに甘えて^^

P4100286_convert_20140412090334.jpg

官兵衛君はパパさんとママさんいつもお散歩なんですって^^

P4100284_convert_20140412090257.jpg

愛護団体から譲渡されてとってもいい子なんですよ

兄弟で棄てられていたとか

二匹共本当に助かってよかったです

P4100285_convert_20140412090317.jpg

パパさんはもうトロケそうな目で見ているのですが

旦那と同じで愛情表現が下手なんだな~

官兵衛君ママとアイコンタクトしながら

「お母しゃ~ん^^お母しゃ~ん」

ママさんも優しく笑いかけて

後ろから見て居ても何とも微笑ましい思いがするんです

こうして助かる命はほんの一握り

その分幸せに成って欲しいと思わずにいれません

P4100287_convert_20140412090151.jpg

茶チャが違う方に行こうとしたら

官兵衛君は茶チャとの散歩がいいと座り込んで><

P4100283_convert_20140412090240.jpg

官兵衛君とお散歩してお家まで^^

茶チャも十二年間母犬桜が生んだ中で助かった一匹

殆ど生まれて間も無く海に・・・

一緒に生まれた四匹・・・

貰われていった一匹はどうしているのでしょう・・・

白は熱中で・・・

チビは野良犬に・・・

そして茶チャ

茶チャは幸せなのだろうか?ふと聞きたくなってしまいます

P4110288_convert_20140412090401.jpg

白のイカリ草が今が盛りと咲き出して

ピンクのイカリ草が咲き出してきました

この花が咲く頃にはワラビが出始めるんですよ^^

P4110291_convert_20140412090124.jpg

五月頃にはマムシが><

マムシ谷と言われるほど多いこの近辺

気をつけて散歩しなければ・・・

皆さん長靴でのお散歩風景になるんです><


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

穏やかな一日

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎朝の食事風景です><

各自お皿に猫缶を分けてもらって^^

でも元は殆ど咀嚼しないのです><

幼い頃のトラウマで殆ど丸呑みそして・・・

IMG_1665_convert_20140411093055.jpg

茶チャのトッピングを貰って

まだゆっくり食べているお年寄り達のを二匹は待っているんです

この二匹本当に恥ずかしい子達なんですよ><

P4090258_convert_20140411093116.jpg

P4090260_convert_20140411093146.jpg

P4090259_convert_20140411093131.jpg

食後お日様がポカポカしてくるとみんな裏の空き地で 

朝の散歩も終えて日光浴です^^

病院二軒回って遅くなった散歩に宍道湖に夕陽を見に行きました

霞んではいるのですがどうなのでしょうね・・・・

P4090262_convert_20140411093204.jpg

挨拶もそこそこに茶チャに遊んでコールの男の子^^

この辺りはワン同士の挨拶もさせない人が多いそうです

ですからフレンドリーの茶チャに大興奮><

公園の中では遊べないので・・・

P4090263_convert_20140411093226.jpg

湖岸の桜は満開です

P4090266_convert_20140411092857.jpg

甘ったれの茶チャ^^家ではお猫様が居て甘えられないので

外に出ると甘ったれになるんですよ^^

P4090267_convert_20140411092948.jpg

P4090271_convert_20140411093246.jpg

キャバリアちゃんビビリでしたが><

いつの間にか茶チャに懐いて

P4090278_convert_20140411093304.jpg

P4090279_convert_20140411093319.jpg

トイプードルとキャバリアのミックス君とってもフレンドリーで^^

P4090268_convert_20140411093006.jpg

夕陽が落ちようとしていたので急いで夕陽スポットに

P4090269_convert_20140411093023.jpg

洛陽が霞んで居ましたが綺麗に湖に映っています

茶チャと並んで見とれていると

「すみませんが写真撮ってもいいですか?」

ゆったりとした茶チャが私に寄り添って甘えているのを

夕陽の中に入れるそうです^^

私達のも撮ってもらっうの忘れていました><

P4090274_convert_20140411093039.jpg

美術館のガラスに映った洛陽をバックに茶チャのおすまし顔です^^

P4090280_convert_20140411093333.jpg

帰りが遅いと旦那から電話が><

夕食出しておいたのに・・・

最高のお散歩だったよね茶チャ^^

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

山桜は終わりですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝の散歩は気持ちが良いですね^^

裏の田んぼからおっちらこっちら歩き出すのに

茶チャは調子こいてサッサといつものコースを

置いてきぼりされてコース変更です

IMG_1660_convert_20140410085905.jpg

茶チャ慌てて戻ってきて^^

IMG_1661_convert_20140410085925.jpg

もう山桜には新葉が出てきて

でも次々と種類の違う桜はまだ咲いていますよ^^

IMG_1664_convert_20140410085940.jpg

もうまた泥んこのお腹なんですよ><

放置された田んぼが沼になっている所が多くて><

今日は何だか暑いので枕木山に夕方の散歩に

ここは五度も温度が低いので夏用の散歩コースなんですよ^^

脇道の電気工事用の道を歩き出すと茶チャはご機嫌で^^

遊歩道は茶チャには変化が無くてつまらなさそうなんです

それに今度の工事のトラックはスピード出して遊歩道を走るので

危ないんですよ><

茶チャは浮かれて先に行くのに

P4080256_convert_20140410090019.jpg

P4080257_convert_20140410090038.jpg

ご不満顔なんです><

だって速くて付いて行けないんだもん><

P4080259_convert_20140410090054.jpg

茶チャが気にしていたのはこの掘り返した相手

イノシシなんですよ(・0・)

あちこっちミミズを掘った跡が・・・

P4080260_convert_20140410090108.jpg

しつこいほど崖を降りたりして観察しているんです

P4080261_convert_20140410085813.jpg

四輪駆動って楽に急な坂も登るんだから・・・・

ママは二輪駆動にガタが来てるんだもんもう少し考えてよ・・・

P4080262_convert_20140410085829.jpg

電信柱で急なのがわかるでしょ??

茶チャの散歩コースって大体こうなんだから><

P4080263_convert_20140410090124.jpg

思いっきり駆け回ってちょっとお疲れ気味ですか??

ママはヘトヘトですよ><

風爺さんの調子が心配で・・・・

いつもならパソコン触るとかまってくれと騒ぐのに眠っています

食欲も減って高齢様の猫缶を出していますが

後ろ足だけでなく前足も時折よろけて

殆ど私の部屋から出ようとしなくなりました

十八才になったんですから当然と言っても言いのでしょうが

私にはやはり去年まで部屋中を駆け回って遊んでいただけに

人間の四倍の速さで年老いていくんですから

いつまでも元気で長生きして欲しいです

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

気まぐれコンビ??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ハスキーのアキちゃんと茶チャのコンビはちょっと不思議なのですよ

いきなり遊びだしたと思ったらいきなり終わる

そんな事の繰り返しに戸惑ってしまうんです

P4070245_convert_20140408101923.jpg

私の一言にアキちゃんよりアキ姉さんの方がギブアップ^^

朝からしっかり駆け回っているんだから

茶チャにはダイエットの台詞はいらないよね^^

でもアキちゃんこの前まで十七キロだったのに

二十キロ近くに・・・

茶チャと走るの鈍くなってきているんですよ

[広告] VPS


アキちゃんの方が追いかけるのを止めるのが多いのかな?

P4070251_convert_20140408093826.jpg

P4070249_convert_20140408093741.jpg

P4070248_convert_20140408093728.jpg

今日は追い駆けっこよりネズミやモグラの方にアキちゃん興味津々

P4070252_convert_20140408103946.jpg

おやつを貰ってご機嫌なこの顔><

P4070253_convert_20140408093856.jpg

茶チャがしきりに崖の方を気にしているので

アキちゃんと行って見ると

P4070255_convert_20140408093911.jpg

アキちゃん崖を降りるのはまだ苦手なので><

上から茶チャの行動をじっと見ています

確認が済むと登ってきてまた二匹はネズミ探しに・・・

P4070250_convert_20140408093809.jpg

帰る気配も無いのにほっと居て帰り道を辿って・・・

でも来ないんですよ><よほど気になるようで・・・

それでも茶チャは渡した違いないのに気が付いたのか

大急ぎで追いかけてきましたが

アキちゃんは全く気にもしていないようなので引き返すと

まだ必死であちこち掘り返して^^

やっと気が付いて翔ってきました

よほど楽しかったんでしょうね^^

途中でも掘り返しては鼻を突っ込んでは大喜び

さすがの茶チャも呆れたように見ているほどなんですから・・・


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
鉢猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

パークは寒くて><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は安来の道の駅で譲渡会があったのでちょっと出かけてきました

もう終わりに近づいて数匹貰われていっています

P4060217_convert_20140407103351.jpg

子猫の情報が欲しかったのです

まだ子猫は出ていないそうで^^

新聞には二月早々に生まれた子が新聞に載っていたのですが

気持ち分寄付して

茶チャの小さい頃に良く似た泥棒顔の子が^^

まだ人間に馴れていないようでしたが気になるんですよ^^

中型犬ぐらいの大きさでしょうか?

訪問する時間がそっちの方に行ってしまいました><

ごめんなさいm(--)m

帰るとパークの方に足を運んでみます

P4060222_convert_20140407103546.jpg

早めに来て山を走ってから風の丘に行くつもりでしたが

プリッツ君がやってきたので

風の丘を下っていくことに

P4060223_convert_20140407103606.jpg

登ってくるベニーちゃんとタロウ君の姿が

P4060224_convert_20140407103622.jpg

元気一杯のタロウ君^^

ベニーちゃんは九才になったそうですよ

茶チャは一息山を翔って来る事にしました

ここでは駆け回ったり遊ぶ事も出来ないので

P4060230_convert_20140407103738.jpg

P4060231_convert_20140407103754.jpg

次々とやってきます^^

でもまだ寒いので小型犬たちの姿は少ないようです

P4060232_convert_20140407103427.jpg

元気一杯のレオ君あまりにもハイテンションになって

パパさんに捕まってしまいました><

P4060234_convert_20140407103447.jpg

P4060236_convert_20140407103505.jpg

みんな私のサイドポーチにおやつがあるのを知っていて><

車の中に置いて来るの忘れてたんです><

みんなダイエット中でおやつは中止なんですよ><

寒くてパパやママ我慢できなくてみんな帰っていくと

入れ替わりにサンゴ君がやってきました

P4060238_convert_20140407103522.jpg

サンゴ君必死の瞳で誘惑するんです(^^)

P4060241_convert_20140407104013.jpg

怖い怖いと言いつついつの間にか仲良くなってました^^

この後スミレちゃんと弟君(愛護団体の一時預かりだったのですが引き取ったそうです)

まだ二匹共ビビリさんですが><

茶チャと私には(おやつで誘惑しました^^)なついてくれるように^^

焦らないでゆっくりみんなと仲良くなればいいですよ^^

茶チャがそうだった様に

でも寒いんだな・・・・

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

温度差についていけません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かい日と寒い日の温度差が十度となると

疲れやすくて朝起きれないんですよね><

毎朝風爺さんに顔を叩かれて爪の先で傷だらけなんですよ><

それでも昨日は昼からは降り物もなくトマト君の先のお山に

トマト君との散歩にじゃちょっと膝に自信が無くて・・・

P4050197_convert_20140406101441.jpg

桃の花のようですが??

P4050201_convert_20140406101539.jpg

赤い紅葉の新芽がたくさん出ていて遠目に見ると花が咲いているように見えます

雑草達も葉っぱを広げてきました

P4050202_convert_20140406101423.jpg

ここの辺りの家には水道よりこの山水を使っているそうです

上下水道代もバカにならないですから><

こんな環境の良いと頃に引っ越したいような^^

でも冬場は車が登れないんですから・・・

P4050204_convert_20140406101555.jpg

久しぶりに鉄塔めぐりをしようかと

新芽が出ると風景が見えなくなってしまうので

でもさっきから私も気になっている音が・・・

去年「黄テン」を見た事が有ったのです

森の妖精といわれめったにお目にかかれない貴重な種類なのですが

「黄テンを見たものは不幸になる」とも言われていた通り葬儀が三つたて続きに

姉のように慕っていた従姉・ピア・トキが息つく暇なく・・・・

もう二度と見たくないです

P4050205_convert_20140406101615.jpg

もしいたら茶チャが追い払ってくれるでしょう

鉄塔のコンクリートに腰掛けて辺りを見回すと

木々には新芽が出始めてきています

P4050209_convert_20140406101650.jpg

ちゃっかりおやつの催促の茶チャ^^

お水とおやつで一息ついて^^

P4050208_convert_20140406101636.jpg

P4050210_convert_20140406101705.jpg

地面にいない動物なら危害も無いでしょう・・・

この頃サルが出てきた話も無いから^^

次の鉄塔まで行きたかったのですが天候がどうも気になって

雲行きも妖しいので帰る事に

この頃お猫様達外で遊べるようになって

ストレスがなくなったのか毛を引っこ抜いたりしなくなりました^^

その代わり茶チャはしっかり見張り役に

茶チャの警戒の声に一斉に家に駆け戻るのですが><

ガラス戸を開けるのが間に合わなくて><

激突!!!

鞭打ちにならないでよね><

夜は雪マークでしたが??

P4060211_convert_20140406101720.jpg

寝坊して降りてみたらアラレが降っています><

花冷えにしては・・・・寒過ぎるんです

P4060212_convert_20140406101737.jpg


障害施設に通うお兄ちゃん

茶チャが可愛くていつもおやつを^^

話せないので手振りで茶チャに指示を

手での指示を教えておいてよかった^^

手も不自由なのですが茶チャと接してきて

始めの頃より動きがよくなってきたような???

出かけるときにはお日様が^^

ちょっと薄いジャンパーで出たのに突然アラレが・・・

急いで木の茂みに非難していると茶チャは嫌いなアラレの中を見張りに・・・

野犬が気になるのでしょうか??

いつもなら一緒に側でアラレを避けているのに・・・

雲が切れるとお日様が出てきて^^

P4060213_convert_20140406101753.jpg

「茶チャ!!モグラさんやネズミさんほっといてあげなさいよ!!」

思わず叫ぶのに急いで帰って来ました^^

ワラビも次々芽を出してきたので

トマト君のお婆ちゃんに持って行ってあげようかな・・・・

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします



アラレに暴風雨!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝から大荒れの昨日

はどうなったのでしょうか・・・

暴風雨の中にアラレまで・・・

P4040183_convert_20140405075651.jpg

P4040184_convert_20140405075713.jpg

「オイオイチイやお腹がいっぱいだからって^^」

ホットカーペットでみんなおやすみなさいですって><

茶チャがいきなりオタオタ・・・

P4040185_convert_20140405075753.jpg

雷がかすかに聞こえていたのですが

近づいてきました・・・

私の足の間に入る込むとガタガタブルブル

P4040186_convert_20140405075807.jpg

「チイやアンタは慰めているんじゃなく><てそれってヤキモチじゃないの?」

茶チャと私の間に入り込んでゴロゴロ・・・

茶チャはチイがいるのもわからないほど恐怖で寄りかかってきて

チイは搾り出されてしまい><

そんなこと慣れっこのチイまた潜り込んで来るんですから^^

やっと風が止んだので散歩に出かけようかと

P4040187_convert_20140405075831.jpg

埃を被った昔遊んだ玩具を見つけてきました^^

またいつ暴風雨になるのか分からないので

急いでしたくしている私の後を玩具銜えて付いてくるんです

でもこの大きい茶チャと狭い部屋では遊べないんだもん><

裏山の谷間には風が来ないので^^

ワラビが伸びてきて煮浸しにでもと摘んでいたら

P4040188_convert_20140405080236.jpg

また山を駆け回って遊んでいるかと思っていたのに

山に向かう坂道から下の方を見つめて

こうして山菜採りしていると茶チャは良くこうして見張っているんですよ

「さあ行こうか^^」

声をかけると

「見張りしてたんだからおやつ下さいな^^」

手を冷たい鼻でツンツン突っついて催促なんです^^

食いしん坊なんだから^^

P4040189_convert_20140405075911.jpg

P4040190_convert_20140405075453.jpg

雲行きがコロコロ変わって・・・

早めに山を降りる事にしたのです・・・

キジがあちらこちらで鳴いていたのですが

P4040191_convert_20140405075549.jpg

茶チャいきなり駆け出して

ギャー!!ダメ!!そこは底沼地だ!!

駆け出したらもう止まらない茶チャ><

P4040192_convert_20140405075948.jpg

「ママ><飛んでいちゃった・・・」

言葉と裏腹に嬉しそうに帰って来たのですが(00)

P4040193_convert_20140405080010.jpg

「帰ったらお風呂場行きだよ!!洗濯物乾かないのに・・・」

私のブウタレ聴いていないんだから><


P4040195_convert_20140405075614.jpg

チョビは晩酌 している旦那の膝に乗ると御満悦に

ここは元が来ない所なのでマッタリできるんですよ^^

チョビ以上に御満悦の旦那はチョビの眉間をカキカキ

P4040196_convert_20140405075633.jpg

舌をちょこっと出してもっとしてよ^^

親バカ旦那それにコロリと騙されて^^

騙し騙され上手く行っているんですよね~我が家は^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

木次桜祭りに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日に続いて木次の桜見物に

茶チャに余裕が出来ていたので嬉しくてたまらなく^^

駐車場から土手の下で茶チャはまずトイレです

P4020158_convert_20140404083402.jpg

昔はアヒルなども居たのですが今は錦鯉が優々と泳いでいます

日帰り温泉も有って

P4020159_convert_20140404083524.jpg

旦那の生まれた所なのですよ

「子供の頃にはもっと茂っていたんだが・・・」

茶チャが来る前までは毎年夫婦で見に来ていたのですが

寂しそうに言っていたのを思い出します

P4020161_convert_20140404083430.jpg

ウンザリ気味の茶チャでしたが尻尾はクルンと巻いて^^

千鳥城より人が多いのですよ平日なのに・・・

P4020162_convert_20140404083547.jpg

両脇に満開の桜が

さすがに見事です・・・

茶チャは人にふんずけられない様に人の列の隅を歩いて

P4020164_convert_20140404083606.jpg

いろいろな方達に撫ぜてもらったりしてご機嫌です

一緒に桜見物のワンちゃん達ともご挨拶を

P4020165_convert_20140404083620.jpg

P4020170_convert_20140404083655.jpg

茶チャの大きさに皆さんはじめ戸惑っていたのですが

指示に従って^^屋台の誘惑に時々脚が・・・

でも付いてくるのに褒めてくださって^^

「箸お好み焼き」?なるものを買って茶チャと一休み

ソースの付いていない所を茶チャに^^

P4020166_convert_20140404083451.jpg

「昨日お城で見かけて^^」

と声をかけてくださった方も数人おられました^^

人ごみを避けて川の中州から桜を一望しようと歩き出そうとしたら

P4020169_convert_20140404083640.jpg

小さなお友達が出来たようですよ^^

P4020171_convert_20140404083509.jpg

P4020173_convert_20140404083711.jpg

仲の良いこの姿に通りすがりの方々も微笑ましそうに見ています

何を見ているのでしょうね??

小さな手が茶チャの背中に置かれて

お互い心が通じ合っているかのようです

何だかこのフインキを壊したくなかったのですが

もう帰らなければ・・・

P4020175_convert_20140404083725.jpg

茶チャもっ小さなお友達も名残惜しそうでした

この後障害センターからの花見にこられていたグループに遭遇

ここでも茶チャは呼び止められて^^

「茶チャと散歩したい^^」

手足の不自由な女の子が茶チャのリードを持って

ちょっと戸惑いながらも茶チャはゆっくりと私の指示に従って

おやつを貰ったり撫ぜて貰って茶チャは御満悦でした

こう言うボランティアの場があったら茶チャにも出来そうなんですが

でもこの二日間で茶チャはいろいろな事を経験し

私も茶チャのすばらしい能力に気が付きました^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

千鳥城にお花見です^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



近所の桜が咲きだしたのでお花見に出かけました^^

人の多いところは苦手な茶チャもこの頃馴れてきだしたので

これで楽しくお花見にいけそうです

夢が一つづつ叶ってきて

P4010138_convert_20140403091847.jpg

早速ワンちゃんに逢いました^^

フレンドリーなダックス君

平日なのに人が多くてちょっと心配になってきたのですが

P4010139_convert_20140403092045.jpg

小さなお友達も出来ました^^

「チイチャナ紅葉のようなおてて舐めたらわらってたよ^^」

こんなに小さな子達とも仲良く出来るんですよ

少し行くと屋台が並んでいて茶チャ誘惑に勝てるのかな??

P4010140_convert_20140403092131.jpg

ベビーカステラを売っているおばちゃんにカステラを貰って御満悦

赤十字の養護施設の子達がたくさん茶チャを出迎えてくれて

戸惑いながらもご挨拶が出来ました^^

この調子なら大丈夫そうです

またパニック起さないか不安が合ったのですが

P4010142_convert_20140403091914.jpg

でもカメラにはどうも苦手らしくて・・・

P4010143_convert_20140403092204.jpg

パークのワン仲間のタロウ君がやってきていました^^

タロウ君ハイテンションですよいつもと違うコースに楽しくて^^

「こんなに楽しそうなの久しぶりで^^」

タロウママも嬉しそうです

P4010144_convert_20140403091932.jpg

お城に来たらお決まりの写真です^^

でもタロウくんお侍さんが怖くて大暴れで><

これからママとたくさん経験したらなれてくるよ^^

P4010145_convert_20140403092230.jpg

茶チャはここでも小さなお子チャマにもてて^^

数日前長年暮らしていたワンちゃんが亡くなってと

茶チャを愛おしそうになぜておられたのが心に沁みます

P4010146_convert_20140403092248.jpg

ポメラニアンとダックスのミックスの女の子です

とっても可愛いんですよ

タロウ君と分かれて椿谷からまたお城に登っていきました

昔はもっとたくさん桜の木があったんですよ

百本近く切り倒されたそうです

鎮守の森のトトロが出てきそうな小さなお山のお城だったのに

子供たちが木に登ったり木の茂った中を探検を自由に出来たのです

今の子達は体を動かして遊ばないと言いますが

柔軟な考えや遊び場所を取り上げてしまっているのでは?

危険だ!汚い!それから守ろうとし過ぎて

子供達の柔軟な考えやこれをしたら怪我をする

その痛さなどを身を持って知ってこそ

相手を思いやれる大人になるのではないでしょうか?

話がそれちゃいましたね><

茶チャは「待て!こっち向いてよ^^」のモデルにウンザリして><

P4010150_convert_20140403092309.jpg

P4010151_convert_20140403092011.jpg

P4010153_convert_20140403092029.jpg

でも「待て!!」で写真を撮っているのを見て

たくさんの人に褒められて撫ぜて貰って^^

茶チャは嬉しそうににっこり

「オイオイ・・・茶チャやカメラににっこりしてよ><」

ブータレている私に見向きもしないんだから><

P4010155_convert_20140403092332.jpg

シェルティーのジロウ君に

ジロウ君ワンコが苦手で吠えまくって困るんですよと言われていたのに??

茶チャには全くそんな気配も^^

きちんとご挨拶できました

「すみませんがまた合ってくれませんか??」

「ハア???」

「ワンコ達と仲良くさせたいので」

ママさんの気持ちすごくわかるんですよ

でもそうそう来れないので・・・

茶チャも人の多い中を尻尾が上がったまま歩けるようになったので^^

明日は木次の桜を見に行こうかな^^

だって旦那がお昼帰って来ない時でなければ

自由に出れないのですから・・・

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

昨日の続きです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チビクロの悲報を聞いたお客さん達からも

「三匹の群に家も殺された」

「家は四匹の群に追いかけれて」

情報が次々と・・・

こうして聞くと我が家も茶チャに頑張って貰わなきゃ

お天気いいので崖崩れの林道に向かいました

P3310112_convert_20140402093059.jpg

P3310113_convert_20140402093113.jpg

山桜 が満開に近いです^^

P3310115_convert_20140402093226.jpg

野バラでしょうか??たくさん咲いていて

P3310127_convert_20140402093421.jpg

この道にはこぶしがたくさん生えています

桜とこぶしが山を彩っていますよ^^

P3310114_convert_20140402092900.jpg

崖崩れの工事が始まっています

P3310117_convert_20140402093244.jpg

通れないので引き返す事に

茶チャはつまらなさそうに大あくび><

仕方ない><白鹿山にでも登りましょうか??

P3310118_convert_20140402093307.jpg

茶チャは一気にテンションアップ

[広告] VPS


先を急ぐので急にコース変更したら^^

茶チャ慌てて追いかけてきました

ほんとに素直に態度が変わるんだから><

P3310120_convert_20140402093335.jpg

P3310124_convert_20140402092954.jpg

道幅が20から30センチしかないのです><

踏み外すと崖に滑り落ちてしまうので・・・

P3310119_convert_20140402092938.jpg

ゴソゴソしているのに引き返してきて

P3310129_convert_20140402093031.jpg

工事風景が良く見えますよ^^

P3310131_convert_20140402093448.jpg

通行止めと登山者が少ないからでしょうか

イノシシが掘り起こした穴があちこちに><

P3310133_convert_20140402093047.jpg

うぐいす団地から宍道湖まで見晴らしが良いです^^

でもあっという間に葉が茂って見えなくなる所が多くなってしまいます

縦走は秋頃から出ないと無理かな??

朝夕まだ冷えたり風が冷たいからでしょうか

この頃また膝が痛くなってきました

調子がよくなってきていたのに

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

お天気が好いと^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チビクロに温かいお言葉をありがとうございます

好きで野良犬になったのではないのでしょう

首輪が付いている子やリードが千切れてる子もいますから

でもそれで無くともストレスの溜まっている子達に

気疲れで神経質になっていた私には・・・・

P3310109_convert_20140401100531.jpg

お天気に誘われて裏に出かけたみんなに私はヒヤヒヤ

思わず姿が見えないチイと元を呼んでしまいました><

P3310110_convert_20140401100615.jpg

P3310111_convert_20140401100656.jpg

ゴメンね楽しんでいたのに><

P3310108_convert_20140401100512.jpg

「イエ・・・そのお布団は茶チャの外用ハウスので・・・」

茶チャの布団を干していたら花御嬢様ドッカリと

「そんな怖い顔しないでよ><可愛いお顔が・・・」

夕方のお散歩時間には寒くなってきたからでしょうか

みんな家の中に入ってくれました

お猫様達も何となく危険を感じるのでしょか??

IMG_1659_convert_20140401100431.jpg

今朝も濃霧です

晩秋の濃霧はなかなか晴れませんがこの時期は早く晴れてくれるので^^

暑くなる前に散歩に出かけます

P4010135_convert_20140401100725.jpg

P4010136_convert_20140401100800.jpg

P4010137_convert_20140401100843.jpg

こんな坂ひとっとびで登ってしまうんですよ

茶チャ専用ランに向かうと茶チャは周りの山を駆け回って

少し前まで何かが居たようで

小鳥のさえずりに耳を済ませていると茶チャもやって来て甘えん坊に^^

「ボク追い払ってきたんだよ^^」

何だか自慢しているような^^

P4010140_convert_20140401100928.jpg

アーモンドの花が咲き出しました^^

P4010139_convert_20140401100907.jpg

こちらは満開の桜です

週末は雨模様今のうちに桜見物してきたいな^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR