野良犬の群に気をつけましょう

2014/03/31 09:22

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



おとといは二十一度昨日は十一度肌寒くなって><

お猫様はホットカーペットから降りません

茶チャは涼しくてご機嫌なのに

P3300100_convert_20140331091920.jpg

P3300101_convert_20140331091822.jpg

山桜が四年前の大雪で折れたのですが

かろうじて引っ付いているだけでも花が毎年咲くのです

そして去年切り倒された山桜

P3300106_convert_20140331092011.jpg

こっちも花が・・・・・

生命力に頭が下がります

P3300102_convert_20140331091936.jpg

ミズブキの草むらで茶チャは・・・

P3300103_convert_20140331091955.jpg

もうチョビに散々仕込まれてネズミをゲットしたのも嫌なのに><

いきなり食べだしたんです(00)

呼び戻ししても獲物を取られてなるものかと><

目の前でチイやチョビが食べているのを見ていただけに・・・

呼び戻しをクリアーしないと・・・・

「ママは足が遅いから逃げれば良いや^^」

なんて思っているようではたまた

「遊んでくれているんだ^^」

でしょうか??

どう教えたらいいのか???

P3300105_convert_20140331091839.jpg

ふが入っているのはテンナンショウですが入っていないのは??

忘れてしまいました

次々と山に咲き出して・・・

花壇にはムサシアブミも芽を出しています

ユキモチ草はまだ出て無かったな??

花壇もそろそろ発芽ラッシュです^^

今朝散歩に出かけて悲報を聞かされました

茶チャ大好きだったガソリンスタンドのチビクロちゃんが

早朝出かけて野犬に襲われ亡くなったそうです

P3061010_convert_20140331091906.jpg

生まれつき下半身に障害が有って野良では生きていかないので

ガソリンスタンドの看板猫になったのです

みんなでお金を出し合って避妊もしたのですが

子守は殆ど茶チャの仕事で^^

大人になっても茶チャの姿が見えると駆け寄って来たのに

前に茶チャが腰を抜かせた六匹の野良の群だったそうです

大型犬二匹と中型犬四匹だったそうです

本当に野犬の群れが多くなってきて猫達には危険が多くなってきました

子猫パトロールのついでに官衛兵君の所に

茶チャが見向きもし亡くなったヒズメをあげると

早速お家にに持ち込んで

P3310107_convert_20140331092026.jpg

日増しにハンサムになってきましたよ^^

座れ!!待て!!が出きるようになりました^^

今度は何を教えようかな???

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

滝が御気に召したようで^^

2014/03/30 10:46

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



急に昨日は暑くなりましたね二十一度まで上がりました><

茶チャの朝のお散歩にはここがいいのでは??なんて熊井の滝に

寒桜今年もまた咲いています

年に二度晩秋と早春に咲くのです

P3290088_convert_20140330104254.jpg

曇り空で写りがいまいちでした><

P3290090_convert_20140330104311.jpg

茶チャは早速水に入ってクールダウン

水道水より山水が良いのではといつも汲みに来ていたのですが

ドタバタしていて><

P3290091_convert_20140330104328.jpg

なかなか出ようとしないのです^^

P3290092_convert_20140330104343.jpg

P3290093_convert_20140330104402.jpg

よほど気持ちがいいのでしょうね

P3290095_convert_20140330104203.jpg

ここに来たらいつものショット

P3290097_convert_20140330104234.jpg

満面の笑顔ですよ^^

でもこの後茶チャは病院に

足の方は昨日より楽なようだったのですが

歯石も気になるし・・・・

マイクロチップを入れようと思っていたので

前にも考えて病院に相談したら二箇所とも反対されたのです

もう一箇所は全身麻酔とレントゲンを撮るそうで

全身麻酔には不安があったのでやめたのです

あちこち連れて歩くので遠くで迷子になったらと

今度セカンドにと思っていた病院は麻酔無しで出来るそうなので

前にメリット・デメリットの説明を細かくわかりやすく教えて貰っていたのです

茶チャパニックです><

ユダレ垂らして足元に座り込んでしまって><

足の方は肉球が少し裂けているのですが心配ないそうで

七才にしては歯が綺麗だと(少し付いているがこれなら大丈夫^^)

そしてマイクロチップなのですが^^

茶チャ少し痛かったようですが私に抱かれて大人しくされました^^

おやつを貰ったのですが食べようともしないで車に

ケージにおやつも入れて手続きを終えてみたら^^

おやつは茶チャのお腹の中に^^

茶チャの気にかかっていたことはクリアーしました^^

そして花御嬢様

P3290098_convert_20140330104419.jpg

P3290099_convert_20140330104434.jpg

デッキで思いっきり日光浴して

旦那がお供でみんなと裏のお散歩してました

元も側に誰か居たら安心して駆け回っているのです

そして裏に来る小鳥を狙って^^

少しは気が晴れたでしょうか??

今日は雨模様そして肌寒くて><

ホットカーペットでみんなzzz・・・

桜が咲くころは「花冷え」でも今朝はカエルが鳴いていましたよ

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

美保関です

2014/03/29 07:59

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃お猫様達ストレスが溜まってきて・・・

マタタビやレスキュー[ハーブ]いろいろ試していたのですが

P3280066_convert_20140329074800.jpg

一番ひどいのが花御嬢様

手当たり次第に毛を引っこ抜くのです

お腹から手足脇腹と・・・

病院二軒行ったのですがどちらもストレスだと

元も引っこ抜くのです

元はピアが亡くなってからこの行為が始まったような

裏の笹薮でタヌキがいすわっているのもストレスの一因でも有るのでしょうが

リードを付けた茶チャが吠えても気にもしないで><

チイやチョビも神経質になっています

タヌキもお山には野良犬の群が多くて人間のそばのほうが安心なのでしょう

私達もかなり気を使って疲れ気味なんです><

二十二度の暑さに四時ごろに散歩に美保関に向かいます

車に慣れてもらうのに日に一回は車に乗せているのです

P3280069_convert_20140329074828.jpg

時間が遅くなっていたので人が少なくなっています

駐車場から山の方にまずトイレが先に済ませてからと

P3280070_convert_20140329074652.jpg

だって縦走するのに車が二台無ければきついんだもん><

P3280072_convert_20140329074932.jpg

大山の裏のほうが霞んで見えます

いつ見ても雄大で人を近づけない荘厳な気がしてくるのは私だけでしょうか??

P3280074_convert_20140329074955.jpg

そうなんですよ今朝散歩中から茶チャ右の前足を軽く引き摺るように

触っても痛がる様子は無いのですが・・・

P3280081_convert_20140329075145.jpg

桜が咲き出してきました

まだチラホラですがメジロが数メートルの所でみつを飲んでいるのです^^

いろいろな小鳥が飛び回ったり雑草の中に頭を突っ込んで^^

P3280083_convert_20140329075212.jpg

P3280085_convert_20140329075232.jpg

ビュッフェと灯台が綺麗なコントラストを作っていて

P3280076_convert_20140329075037.jpg

P3280078_convert_20140329075054.jpg

加賀の潜戸には遊覧船が出ています

まだ乗った事が無いのですが(旦那泳げないので海が嫌いなんですよ><)

P3280079_convert_20140329074720.jpg

P3280080_convert_20140329075116.jpg

茶チャも泳げ無いもんね^^

P3280086_convert_20140329075302.jpg

散策より茶チャの足の方が気になっているんだもん

時たま足を引き摺っているのですが様子見です

ここ一ヶ月近くお猫様の病院通いが続いていて><

P3280075_convert_20140329075013.jpg

茶チャが降りて行った道は魚釣りの人達の海に降りる道のようです

昔下まで旦那と降りた事があったのですがかなり険しいので

かなり鍛えた今の私なら降りれるでしょうね^^

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

いつもの空き地に

2014/03/28 07:38

アキちゃんと枕木山でデートです

お互い車の音を聞き分けれて^^

茶チャは早速お出迎えに

アキちゃんいきなり駆け出して

P3270054_convert_20140328073609.jpg

P3270053_convert_20140328073526.jpg

一息興奮が収まると早速おやつの催促です^^

「まだ早いよ^^」

サイドポーチをカキカキツンツンに笑いながら歩き出しました

茶チャは傾斜八十度近い崖や緑面を駆け登ったり降りたり

アキちゃん付いて行けないのでこの隙におやつの催促

ワン仲間との散歩はやっぱり楽しそうですよ^^

茶チャのテンショウンも上がってきて

付いて行けないアキちゃんオロオロウロウロ

P3270056_convert_20140328073627.jpg

でもおやつタイムにはちゃっかり揃って

P3270059_convert_20140328073545.jpg

しっかり喉も潤すと

P3270062_convert_20140328073645.jpg

P3270063_convert_20140328073703.jpg

[広告] VPS


アキちゃんの後ろ足が・・・

かなりお疲れ気味><

駐車場に帰るとアキちゃんはすんなり車に

でも茶チャはまだ遊びたりなくて><

もうこんな時にはこれっきゃない!!車を出します

茶チャは慌てて追いかけて来ますが・・・

一息全力疾走させてから車を止めて待っています

時々それでも帰るのを嫌がる事が><

付き合っていたら切が無いのですから・・・

一時半休憩無しで駆け回って崖をよじ登ってもまだ運動が足りない茶チャ

私の方がクタクタです><

こんな時や遊び相手が居ない時もう一匹居たら何て考えてしまうんです

まだまだ何年もこんな状態続くのかな~

私の体力持つかな~・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャ大格闘

2014/03/27 17:29

犬族・猫族・大家族のナッパーさんが

クルミちゃんが噛んでいたと言う鹿の骨を茶チャにと思って

大きさが良く分からなかったので大型犬用を頼んだのですが

ようやく来ました^^

茶チャ喜んでくれるかな??

ヒズメはそれでも二日は何とか噛んでくれたのですが・・・

これなら当分は^^

P3260044_convert_20140327172319.jpg

茶チャ必死で噛んでいます

P3260045_convert_20140327172337.jpg

持って出ようとするのですが

また埋めて思い出したように掘り返して

そのまま埋めたままになっているんです

P3260047_convert_20140327172410.jpg

二時間以上噛んで居ます^^

よっしゃ!!これで歯石取りになりそうな^^

夕方の散歩時間だと言っても骨に夢中なので取り上げて

雲行きが怪しいのです><

P3260051_convert_20140327172532.jpg

イカリ草がもう咲き出しています

P3270053_convert_20140327172456.jpg

植えっぱなしの桃の花が^^

毎年実を付けるのですが小鳥達も見向きもしないなんて><

P3270054_convert_20140327172511.jpg

ボケの花も咲いていて^^

なんてのんびり歩いていたら

P3260052_convert_20140327172618.jpg

いきなりの土砂降りに茶チャは大慌てで家に

ママを忘れているよ><

P3260053_convert_20140327172641.jpg

八角の葉が濡れて・・・・

P3260054_convert_20140327172438.jpg

松江のシンボル椿が今が見ごろですよ^^

P3260055_convert_20140327172700.jpg

クリスマスローズが次々と

今年は一気に暖かくなって花達も大慌て??

裏には雪柳が小さな花で彩っています

でも茶チャ帰ったら

「もう鹿の骨はいらないよ><硬くて嫌だよ!」

見向きもしなくなったんですよ????

お猫様や茶チャにいくら玩具を買っても直ぐに飽きて

何だか張り合いが無いんです><

どうしよう・・・・

ヒズメに骨・・・

何だか悲しいよ!!



両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

足慣らしの登山に

2014/03/26 07:11

膝の方の病院通いは去年の六月から

数回水抜きして貰って物療と飲み薬が続いていますが

かなり膝を曲げることが出来るようになってきました

一度禁煙していたのですが血圧が急に下がって><

何度も倒れて(お風呂場でよろめいてガラス割った事も)

また吸い出したのですが・・・・

茶チャを看取るまでは元気でなきゃ!!とまた

それに睡眠作用の副作用で眠くてたまらなかったんです

まだ一ヶ月は飲まないといけないのかな?

それに心療内科・・・

どれか終わったら今度は眼科に行かなきゃ><

後十年から二十年元気でなきゃ

みんなを看取り終えるまでは

少しづつ足慣らしをしていたのですが

このお天気^^足元は乾いているし^^そろそろヘビさんも

脇道からの真山登山に出かけました

P3250033_convert_20140326073749.jpg

四年前の大雪でかなりの倒木が枝や蔓にからんでいたのでたのですが

朽ちてきて・・・

皮の手袋を持ってきていて良かったです

みんなは鉈を持って登るのですが指の関節の壊れた私には無理なので

足で折ったりのかしたり・・・

P3250034_convert_20140326073811.jpg

行くてをこんな塊が(00)

P3250035_convert_20140326073826.jpg

さすがの私も崖を降りて回ります><

P3250036_convert_20140326073842.jpg

茶チャにとっては自然のアジリティー^^

楽しくてたまらなそうに

P3250037_convert_20140326073857.jpg

五合目でギブアップ!!

膝に違和感が出たので休憩して

寝大仏旧市内から望めるのです

P3250038_convert_20140326073915.jpg

そして宍道湖が・・・

P3250039_convert_20140326073953.jpg

木々の隙間からビジネスパープが

P3250040_convert_20140326074008.jpg

久しぶりの登山に茶チャ大満足でした^^

今朝は雨><

P3260043_convert_20140326074043.jpg

チョビもチイもふてくされて><

P3260042_convert_20140326074025.jpg

チョビが茶チャの側で寝ていたのを追い出して

元は茶チャを独り占め><

いつまで経っても甘えん坊なんだから


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

風がない穏やかな日

2014/03/25 07:50

P3240021_convert_20140325074502.jpg

久しぶりに穏やかな^^

風が無いので朝焼けが綺麗に見えます

私の病院が長引いて買い物したりと遅くなったので枕木山に

P3240023_convert_20140325074526.jpg

P3240024_convert_20140325074553.jpg

遊歩道から脇道に

今日こそは空き地まで行こうよと茶チャは行ったり来たり><

アキちゃんと良く遊ぶ空き地が茶チャは気に入ってい居るんです

P3240025_convert_20140325074616.jpg

空き地の入り口にはこんな看板が立っているのですよ^^

でもここまで来る人いないんですけど・・・・

私達とこの先にあるデジタルテレビ塔の管理の人

そしてレダー観測の管理の人ぐらいでしょうが??

P3240026_convert_20140325074646.jpg

茶チャマッシグラに空き地に

P3240027_convert_20140325074701.jpg

小鳥達がさえずり野生動物達の運動場なんでしょうか^^

茶チャは一人で駆け回っては散策に余念がありません

P3240028_convert_20140325074718.jpg

青空に白いレーダー観測場

P3240029_convert_20140325074740.jpg

P3240030_convert_20140325074756.jpg

いきなり崖を駆け下りたと思ったらぐるりと回って帰ってきます^^

P3240032_convert_20140325074810.jpg

木にイノシシが牙を磨いてささくれてます

そろそろ帰ろうか^^

東側を歩いているので暗くなるのは早いので

イノシシさんとバッタリはちょっとゴメンだもんね><

今日も私の病院にあと二軒行けるかな・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

日差が暖かくなってきて

2014/03/23 08:24

P3221193_convert_20140323082221.jpg

サクランボ の花がいつの間にか満開です^^

どの桜より早く先のですね

御近所の子供達と小鳥より先にと取りに来るんですよ^^

四年前の大雪で雄木が折れてしまってから実がならないのです

今年はどうでしょうね??

ランには小型犬の姿が見られるようになって来ました

P3220002_convert_20140323081147.jpg

大型犬大好きなセコム君

今日はどうした事か??ジャックラッセルのココ君に

P3220003_convert_20140323081214.jpg

陸・海・空・連君たちも出雲から遊びに来ています^^

陸君の息子海君は少し警戒心が強くて

茶チャはどうも苦手なんですよ><

P3220004_convert_20140323081242.jpg

でもココ君が茶チャの遊びモードのスイッチを入れてくれて

茶チャスイッチがなかなか入らないので><

寒くなりだしてみんな帰って行くのにビオラちゃんたちが

P3220005+(2)_convert_20140323081333.jpg

P3220006_convert_20140323081347.jpg

ナイスキャッチのこの御満悦の顔^^

P3220007_convert_20140323081944.jpg

遅れてきたクウ君と追い駆けっこ

茶チャはと言えば

P3220008_convert_20140323082010.jpg

もうデレデレ><

この頃ランに来たらみんなに甘えられると思っているようで><

子供達にも抱きしめられたり・・・

ランって走る所だよ><

P3221191_convert_20140323082146.jpg

家に帰れば子守もしなきゃならないもんだから><

お外ではみんなに甘えておやつ貰って

大変だもんね・・・

P3221192_convert_20140323082205.jpg

みんな今日は思いっきりお外で駆け回って

お疲れのようです^^

ママもまた湿疹が出て・・・

体調が悪いです><

御訪問できなくてごめんなさい

疲れやすくなってまどろむことが多くなりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

湖畔でバッタリ^^

2014/03/22 07:27

昨日の朝は雨混じりの雪が・・・

P3211167_convert_20140322074109.jpg

重装備の散歩から帰った頃に止むなんて><

お昼からそれでもお天気が持ち直してランに行ったのに・・・

誰も居なくて(pq)久しぶりに宍道湖に

宍道湖大橋を渡って美術館身向かっていたらハスキーが・・・

ハスキーは珍しいのですよ

「嵐君じゃないし・・・アキちゃんと同じ色だね^^」

茶チャはもうアキちゃんだとわかって

良く見たらアキママとお姉さん^^

P3211172_convert_20140322073939.jpg

いつもの様に追い駆けっこしたい二匹を宥めすかせて・・

美術館の庭に

荒れ模様だったので誰も居ないのを幸いに追い駆けっこを

[広告] VPS


茶チャとアキちゃんハイテンション

でも観光客の人達がやって来て呼び戻しです><

今度はゆっくり遊べる所でね^^

ゆっくり夕陽スポットまで散歩に

P3211175_convert_20140322074134.jpg

P3211177_convert_20140322074155.jpg

ワンコが苦手だというテリア君

茶チャには初めから尻尾がブンブンご挨拶^^

ママさんビックリされてます^^

P3211179_convert_20140322074004.jpg

アキちゃんと別れて茶チャは大橋の方に

こんな時など一眼レフなら綺麗に撮れるのでしょうが・・・

P3211181_convert_20140322074223.jpg

茶チャいきなりクシュン><

P3211186_convert_20140322074309.jpg

大橋川には水鳥達が思い思いに浮かんで^^

P3211187_convert_20140322074026.jpg

宍道湖大橋と大橋は茶チャのお気に入りなんですよ

どこが違うのか良く分からないのですが??

他の橋はこんなに楽しそうに歩かないのに??

P3211189_convert_20140322080533.jpg

カラコロ広場にはこんな大黒様が祭られてました^^

少しずつ人の多い所に慣れて欲しくて

茶チャはまだビビリぎみではあったのですが

それでもこの前よりかパニックを起さないで歩いて居ました^^

ウインドショッピングに覗き込んでいると

一緒になって

「何見ているの?」

中のお客さん笑って手を振ってます^^

市役所前でトイプーさんとご挨拶^^

P3211190_convert_20140322074353.jpg

街中にも少しづつでいいから慣れようね^^



両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ひたすらチイは・・・

2014/03/21 05:41

毎日の温度差が激しくて体が付いていけません

梅の花便りとともにツバメがやって来ました

まだ寒い日があるのに・・・

体がだるくて少し横になっていたら・・・

珍しく花御嬢様が寄り添ってきます

そう言えばこの頃フラリとやって来て甘えるしぐさを・・・

でも気を許すといきなり ガブリ!!

[広告] VPS


チイが私に寄り添っている花御嬢様にしきりに舐めているのです???

P3201161_convert_20140321075553.jpg

P3201162_convert_20140321075610.jpg

花御嬢様はブラッシングなど触られるの嫌いなんですよ><

時々撫ぜろ!!

と言うくせにいきなり引っ掻いたり噛み付いたり><

抜け毛が舌に引っ付いてそれをとりながらひたすら舐めて

P3201165_convert_20140321075625.jpg

つまりチイは私の横に着たかったわけでして^^

P3201166_convert_20140321075649.jpg

犬や鳥と同じようですね^^

「女は強し!!」

(人間もでしょうか^^一応かよわいつもりなんだけど・・・)

P3201167_convert_20140321075708.jpg

新芽が出始めてきましたよ

放置されたため池には木々やカヤが繁って沼のようになっています

後継者が居なくなって田んぼが放置されそこも沼になったり雑草地に

お米大好きな私としては寂しいような・・・

午前中から降り出した雨の中茶チャのお散歩です><

雨が苦手な茶チャ早々にトイレを済ませると

P3201170_convert_20140321075732.jpg

拭く前にシャワーで泥んこ落とさないと><

家の中ではイタズラ坊主の元

今度はこんなイタズラを覚えたんですよ

[広告] VPS


そんなに水が苦手でないちょっと今までの子達と違うんでっす

濡れるのも気にしないのでシャンプーできそうですよ^^

今朝はアラレが・・・

出かけようとした茶チャは 拒否!!

アラレは目に当たって痛くてイヤだって><

もう少ししたら止むからね^^

足踏み状態の春でも確実に暖かくはなっているんでしょうね


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

トマト君参上

2014/03/20 09:32

いつもと気分を変えた散歩コースを・・・

これからの時期捨て猫が増えるので朝のコースは

時々パトロールをかねて草むらや倉庫が点在している

所を回って見ることにしています

P3191149_convert_20140320092743.jpg

駐車場の苦手な茶チャはスーパーの駐車場は早足で抜けて><

P3191151_convert_20140320092802.jpg

小学校の前では子供達がが出てこないかと・・・

二つの学校の見守りとパトロールをかねて春と秋には

学校まで付いて行ったのでみんなとも知り合いになって^^

三~四月までは生まれて間もない子が棄てられている事があるので

今日は居なかったようです

このまま無くなってくれたら嬉しいのですが

わかめの茎を佃煮風にして作ったのでトマト君の家に散歩がてら

P3191153_convert_20140320092826.jpg

娘さんが連れて来たのですがトマト君おばあちゃんを無視して

広島に居たいと大騒ぎだったそうです

ワンコダイッ嫌いな旦那さんトマト君が可愛くて^^

散歩に行ったり家の中は自由に駆け回っていたそうで

P3191154_convert_20140320092842.jpg

トマト君が居ると茶チャは私の側に来ないのですよ><

かなりうっとうしがられて居るのに気が付かないのも困ったものですが

茶チャの気持ちもわかるだけに・・・

P3191156_convert_20140320092914.jpg

P3191155_convert_20140320092858.jpg

トマト君を木に繋いで茶チャを呼んでみたら大喜びで

そこまで変わるのかよ・・・

この温度差 

何とかならないものでしょうか・・・

お猫様達満腹になって各自お気に入りの位地でzzz・・・

その隙間を縫ってやってきた茶チャ

P3191157_convert_20140320100029.jpg

P3191158_convert_20140320092940.jpg

ほんとに甘ったれなんだから


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

元の災難

2014/03/19 07:45

昨日の黄砂はひどかったですね><

アメリカにまで飛んでいたそうです

どうりで散歩中に胸が痛くなってきて(気管が弱いので)

去年から茶チャもクシャミとケホケホ咳を時々するので・・・

P3171118_convert_20140319100140.jpg

濡れるのは嫌いなんだけど浅い川には入れるんですよ

せいぜいかかと位までなのですが

息苦しくて茶チャの行動に気がつかなく

姿が無いので犬笛で呼んだのですが・・・・・

引き返して川の反対に行っていたようです

P3171121_convert_20140319073736.jpg

土筆が出ています

これが終わるころにワラビやぜんまいなど天ぷらなどのおかずが^^

P3181144_convert_20140319074033.jpg

クレソンも芽が出て^^

放棄された田んぼには一面野ゼリが出てきています

食べるの大好きな私の散歩ついでの

夕飯のおかず集めの季節

P3181143_convert_20140319073954.jpg

木々に新芽が出て山が霞んでいるように見えてきました

梅も満開です^^

そして食欲の春

雨雲が来ているようには??山や空は霞んでいて・・・

突然雨が!!茶チャ大慌てで帰りを

P3181146_convert_20140319074052.jpg

さっきまでの尻尾がルンルン

帰ったらどうせシャンプーが待っているのに^^

P3181147_convert_20140319074108.jpg

八角が花壇を占領しそうなほどに

だから地に降ろすなって言ったのに><

P3181139_convert_20140319073918.jpg

雨で急に寒くなってきて花御嬢様は絨毯の下に

花御嬢様の鼻炎?はこれにあるような気がするんです

カーペットの下にもぐるのが大好きな花御嬢様

古くなると粉が裏からすごく出るのです

旦那もこの粉で咳が出て・・・

粉が出るカーペットは買わないことにしたのです

今夜は初めてパエリヤを作ってみようと

P3171136_convert_20140319073837.jpg

「焼いたのがいい」

旦那の一言で却下

カセットで焼こうと思っていたら

旦那フラリと出たと思ったら(00)しちりんを買ってきて^^

外でバーベキューをしたいと言いつつ十年経ってしまいました

旦那はいそいそデッキでと火を起し

外は寒いので持って入って

P3171135_convert_20140319073814.jpg

やっぱり炭火は美味しいですよ^^

P3171137_convert_20140319073859.jpg

チイはもう舌なめずり

茶チャも元もオタオタ(この時点で元は居たのですよね・・・)

一杯楽しみながら二人で大はしゃぎ^^

夢だったんです^^こうして焼くのが^^

食べ終わると火の付いた墨は消壷に

しちりんは外に出して・・・

(このドタバタで元の災難が・・・)

朝おやつの時間なのに元が居ないのです

いつもなら大騒ぎしているのに??

洗濯機を回しにお風呂場に

「???」

元の声が外から???

片付けの時元は一緒に外に出たようです><

おやつを食べたら爆睡です

恐怖で一晩中眠れなかったようで・・・

チイやチョビは茶チャの外用ハウスで寝ているのですが

臆病な元にはそんな事も出来なかったようで><

いや~・・・食べるのに二人舞い上がっていたから・・・

火事の経験豊富な??私達後方付けにも気を使ったのですが

まさか元が出ていたなんて・・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

枕木山に

2014/03/18 08:00

大山に行こうと思っていたのに><

旦那の急な仕事に付き合わされて

お天気いいのにな~・・・

仕方なく枕木山に向かいます

P3171123_convert_20140318075210.jpg

太陽の日差が春ですよ><

黄砂やなにやらも一緒になって肌が痛く><

目も痛痒くなって><

鶯の声が聞いて居ても調子外れが治りだして^^

今朝から元がバッタやトカゲを持って帰って来て一人で大騒ぎ

もう網戸を開けれないな~なんて・・・

P3171125_convert_20140318075231.jpg

木陰の石に腰掛けてノンビリしていたら

茶チャ突然私が居なくなったので大慌て

P3171126_convert_20140318075251.jpg

霞んで中海や日本海が見えないんですよ><

大山に行かなくて正解だったのかな??

P3171127_convert_20140318075330.jpg

パニックから立ち直って匂いでやっと見つけて茶チャはホッとしたようす^^

P3171128_convert_20140318075606.jpg

急な崖が続くので心配したのかな??

この道で膝を鍛えなければ登山は出来ないようで・・・

P3171129_convert_20140318075420.jpg

「茶チャが先を急ぐからだよ><」

P3171130_convert_20140318075631.jpg

なだらかなコースに来るとホッとしたように

P3171131_convert_20140318075653.jpg

ここにもイノシシが出ているようです

ミミズを掘った跡があちこち・・・

P3171132_convert_20140318075722.jpg

分かれ道に着くと茶チャ思案中^^

「茶チャこっちだよ」

こっち=右  あっち=左

私と茶チャとの言葉です^^

P3171133_convert_20140318075746.jpg

何処から見ても海は見えないんだな・・・・

近くの山さえ霞んで・・・

P3171134_convert_20140318075812.jpg

甘ったれの茶チャですね^^

いっつもそ~と側に来て膝に顎を乗せて甘えてくるんですから^^

お猫様が居ると邪魔にならないように後ろにベッタリと^^

誰がこんなに甘ちゃんにしたんでしょうね^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

アジリティーに挑戦

2014/03/17 08:00

朝の散歩がてらトマト君の家に

お婆ちゃんが退院したので様子を見に行ったのです

トマト君広島でみんなに溺愛されて^^

お婆ちゃん何だか寂しそう・・・・

このまま広島で飼う事になるのかはまだ決まっていません

山に向かうと野良の群れが・・・・

時計を見たらワン仲間のビオラちゃんがアジリティーの訓練している時間帯

ではランに行ってみようと

丁度終わって帰ろうとしていて

ママさんこれからお仕事です

ビオラちゃん茶チャと遊びたくて・・・

そこにテス君とヴァルター君もやって来ました

茶チャと一緒にしてみようと
P3161112_convert_20140317075711.jpg

P3161111_convert_20140317075655.jpg

競技会に何度も出ているだけ落ち着いて^^

「ランはみんなに甘える所なのに・・・」

春一番が吹いて暑いほど><

茶チャはシブシブ私にお付合い><

「ママお昼寝の時間だよ・・・」

ハードルをジャンプ!ジャンプ!ハウス!

テス君とヴァルター君が訓練中は茶チャは長々と伸びて転寝・・・

それでもトンネル潜りもクリアー

「今日はトマトのお婆ちゃんにたくさんおやつ貰って^^

ママからもたくさん貰ったからマアいいか^^」

一緒に出来て大喜びの私に

茶チャはたくさんおやつを貰って眠たくなってきたようです><

夕方ランに行って見たらまだ次々と^^

P3161116_convert_20140317075729.jpg

ハル君も終わると茶チャにご挨拶して遊ぼうよ^^

柴のヒナちゃんが通りがかりにやって来ました^^

P3161121_convert_20140317075831.jpg

「茶チャママ^^おやつ^^」

ビビリのヒナちゃん何故か初めから茶チャとは仲良くなって^^

救助犬の訓練で数ヶ月合わなかったのに

「茶チャ遊ぼうよ^^」

ヒナちゃんハイテンション^^

でもヒナちゃんはもう帰らなければ・・・

茶チャ遊び仲間が居なくて・・・

今日は私にふりまわさっれて茶チャはウンザリしてました><



両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ランは大賑わい

2014/03/16 06:43

地震が有ったと思ったら今度は雪と雨・・・

「暑い寒いは彼岸まで」のことわざが・・・・

もう時期彼岸だよ~

思わず叫んでしまったどじ子でした><

家の周りは何にも無いポツンと建っている我が家

強風が・・・

ランはどうなのかと行って見たら

居ました^^

P3151092_convert_20140316063426.jpg

ビビリのポメちゃんママから離れなかったのですが・・・

P3151093_convert_20140316063501.jpg

ロングコートチワワ君もう何度目でしょうかラン挑戦

どうしても馴れない子っているんですよね

茶チャもランで怖い目に合って二年かかったのですから><

P3151094_convert_20140316063514.jpg

少しづつ慣れたらいいよ^^

明日はアジリティの初歩的トレーニングがここであるので

下調べにシェパードのユキエちゃんと

P3151095_convert_20140316063530.jpg


茶チャには不向きなのですが挑戦してみようかな??

P3151096_convert_20140316063548.jpg

ソラ君元気一杯で誰でも追い掛け回してパパさんにお仕置きされちゃった><

ハル君もやって来ました^^

何ヶ月ぶりでしょうね^^

もう倍の大きさになって(00)三ヶ月の時からあってなかったのです

今は八ヶ月になってます

入るなり一目散に茶チャにご挨拶

P3151099_convert_20140316063651.jpg

「オヤビ~ン

状態にトマト君を思い出して

茶チャにいきなりマウンティングしようとして

P3151101_convert_20140316063709.jpg

お仕置きです><

ひっくり返って耳元で唸る茶チャにジッとしています

あまりの速さと茶チャの勢いにみんなはビックリ

いつもおっとりそして面倒見の良い茶チャしか見てないのですから^^

でも懲りないハル君^^

今度は柴のササミ君に

P3151098_convert_20140316063632.jpg

茶チャは素早く止めに入って

P3151104_convert_20140316063755.jpg

嵐君もやって来ました^^

嵐君は茶チャと遊びたくてたまらないのですが

始めて合ったとき嵐君いきなり茶チャにじゃれついてから

茶チャマナー違反だと怒ったのです

この前も茶チャと遊びたい嵐君に茶チャは来るなと・・・

今日は遊んでと催促する嵐君に困った顔の茶々でした^^

P3151103_convert_20140316063733.jpg

仕方なくササミ君やハル君達と追い駆けっこ

隙を見ては茶チャに寄り添うように

茶チャもそんなに気にもしなくなってきました^^

P3151107_convert_20140316063842.jpg

クロ君達も次々と

P3151105_convert_20140316063811.jpg

いつの間にかビビリのポメちゃんも一緒に駆け回って^^

洋犬って順応性が早いのかな??

和犬や雑種は柴の血が入っていて頑固だって><

だから茶チャは一度怖い思いをしたので二年もかかったのかな??

トレナーの人に言われたっけ

「みんながみんなそうではないが 

柴は狼に近い犬種で気性が荒く頑固で意固地

躾し直すのは大変な努力が要る」

まあ飼い主の考え次第ですよね^^

飼い主に噛み付こうがそれが可愛ければそれでいいんだもの^^

でも茶チャ・・・ママと遊んでよ(pq)

早く足治すからさ~・・・

お山のお散歩茶チャは勝手に遊んでいて><

ママ一人の散歩しているようで寂しいんだもん・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

気の利かない下僕

2014/03/14 07:36

昨日は大荒れでしたね><

しかも地震まで・・・・

みな様被害はございませんでしたか?

「災害メール」に何度も起され睡眠不足です><

お猫様達はこんな時には寝るに限ると

P3131080_convert_20140314073159.jpg

P3131082_convert_20140314073215.jpg

でもジッとしているのがダイッ嫌いな御仁?は

雨が吹き荒れる中迷いながら飛び出していきました

でも数十分もしない間に飛んで帰って

P3131083_convert_20140314073229.jpg

P3131085_convert_20140314073538.jpg

P3131086_convert_20140314073553.jpg

いつもなら「クッククック・・・」喉を鳴らしてされるままなのですが

出かける前に猫缶残して出かけたので

しかもお魚が目の前に有るのでそれど頃ではなかったようです

親バカな旦那にウンザリしたチョビです^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

茶チャ帰宅拒否!!

2014/03/13 07:34

朝散歩に出ようとしたらモーママから

「これからランに行くんだけど?」

急いでランに向かいます

P3121071_convert_20140313081154.jpg

ナイス君大きくなりましたも八ヶ月近くになるので

ここまででしょうね大きさは^^

優しいパパやママそしてモー姉さんに囲まれて

良かったね^^

棄てられていたのですがモーママが保護してそのまま飼う事に

柴犬のモー姉さんよりヤンチャなんですよ^^

P3121072_convert_20140313081208.jpg

大山の頂上付近で三名の遭難者一人は助かりませんでした

二人はヘリが飛べなくて朝救助に向かうはずです

でも助からなかったとテレビで

登山クラブの三人かなり無理なスケジュールだったそうです

御冥福をお祈りいたす居ます

そんなことには関係ない三匹

P3121073_convert_20140313081222.jpg

[広告] VPS


P3121075_convert_20140313081234.jpg

P3121076_convert_20140313081249.jpg

モー姉さんお疲れでパパの所で休憩中

二匹は遊びに夢中になって^^

解散の時間になっても・・・・

この頃茶チャは帰宅拒否が頻繁に起こるのです><

夕方の散歩にはトマト君の家の奥の方に

トマト君もう広島に向かっています

P3121077_convert_20140313081309.jpg

居るとうっとおしいが居ないと寂しい茶チャ><

P3121078_convert_20140313081325.jpg

茶チャ山の散策を終えるとトマト君の家に

P3121079_convert_20140313081337.jpg

思いっきり山を駆け回ったはずなのにいつもの帰宅拒否!!

車に乗らないのです

少し走って追いついた茶チャにドアを開けても・・・

その繰り返しを楽しんでいるような><

これから用事で出かけなければならないので

「茶チャを山に置いて行くから 帰ったら外に繋いでおいて」

旦那に電話して私は出かけることに

途中まで追いかけていたのですが・・・・

いつもの朝の散歩コース

谷越えして国道の下の獣道から裏の空き地まで茶チャの足では十分ほど

人の通る道では横断歩道までかなり歩いて渡って引き返すのですが

用事を済ませて帰ると茶チャは入れてくれとヒンヒン

旦那も心配で山に探しに行って居たそうです

三日ほど無視して治した方が良いとのことで

今朝は大荒れで茶チャは怖くて入れてくれと・・・

外にもハウスがあるのでそこで寝てなさい!!

これが癖になったらもう自由に走らせる事は出来なくなるのですから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャはお散歩たりなくて

2014/03/12 07:43

せっかくの晴天^^

さて何処に茶チャを連れて行こうかな

浮かれトンボの私^^

「ウソ!!!!」

いきなりチイが吐き出したのはマンソンさん><

しかも二匹も・・・

カエルやトカゲなどまだ出ていないのに???

急いで袋に入れたんです

掛かり付けは休診日でも診てはもらえるのですが

この頃良く聞く病院に様子を見がてら行ってきました

オデブのブライヤー

のブーちゃんが待合室にチビ山君待ちくたびれてご機嫌が><

そして知り合いの猫ちゃんはガンの治療に

とても親切に細かく説明してくださって

薬はとても大きいのを三錠とのことで注射にしてもらいました

ここは麻酔も体温調整できて機械が整備されているので

セカンドとして利用させてもらったほうが良いようですね

時間外や往診・送迎はしてもらえないので

P3111072_convert_20140312074125.jpg

八角がもう軸葉を開こうとしています

P3111073_convert_20140312074137.jpg

お昼のなると旦那が帰ってバタバタして><

こうなると出かけるのには・・・・

崖崩れのパークの裏に

風が強くなってくるのですこの時間帯は

P3111065_convert_20140312073941.jpg

P3111066_convert_20140312074004.jpg

もう工事が始まるのでこの辺りにはこれなくなってきます

茶チャがここに来ると登りたがっていた「白鹿山」に

少しづつ足慣らしをしなくては・・・

P3111067_convert_20140312074020.jpg

茶チャはいつもの様に駆け回ることはしないで

気にかけるように振り返って振り返って・・・

P3111068_convert_20140312074035.jpg

黄砂などで近くの山や団地が霞んで><

展望台・城跡など休みながら膝に負担をかけないようにゆっくり登って

P3111069_convert_20140312074051.jpg

砂利の坂道では滑ったら崖を落ちてしまうので特に気を使い

山頂に

トマトのお婆ちゃんから電話がかかってまた入院とのこと

トマト君また広島に行きます

そのままお婆ちゃんとトマト君広島で暮らすかもしれないそうです

二人にはその方が良いようですが

まだはっきりとは決まっていません

そんなこんなで帰ることにしたのですが・・・

茶チャもっと遊びたいのか帰り道は尻尾が><

P3111071_convert_20140312083317.jpg

しかも乗車拒否!!

エンジンかけても逃げてしまうので発車

慌てて追いかけてきますでも止めると・・・

どうしても渓流のところで遊びたいようなんですよ><

でも今日は早く帰らないといけないので

茶チャまた追いかけてきて・・・

車を草むらに隠すと様子を・・・

茶チャはどうやら風の丘の方に翔っていったようです

良くそっちに行って見るので

犬笛で茶チャは急いで帰って来ました

遊び足りないのはわかってますがショート散歩にも馴染んで貰わなければ

それに風爺さん><

パソコン触っていると暇と勘違いで煩くて><

風爺さんかまって遊ぼうとすると

「ボク眠いんです」

ハウスに閉じこもって><

振り回すのは旦那だけで精一杯なのに><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

変なお天気??

2014/03/11 08:11

突然吹雪いたと思うとお日様が^^

あっという間に暴風雨??

どうなっているのか・・・

お外に出れないチイ達

寝ていた元にチイが優しく舐めていたと思ってら

P3091053_convert_20140311080729.jpg

P3091054_convert_20140311080747.jpg

この頃手当たりしだいあちらこちらで

みんなイラついているんですよ><

外は吹雪とみぞれ交じりの強風が・・・

これでは出かけれないですものね

昼過ぎにはお日様が出てきてお猫様達大喜びで出かけたのです

この間に茶チャのの散歩にと慌てて着替えて出て見たら(00)

雨が降り出しています・・・・

「小雨だから何とかなるよ・・・・ね・・・」

茶チャと裏山に付く頃にはお日様が・・・・

P3101063_convert_20140311080858.jpg

青空まで でもちょっと怪しい雲がまだ浮かんでいます><

P3101059_convert_20140311080826.jpg

茶チャ浮かれて楽しそうに^^

P3101061_convert_20140311080843.jpg

P3101064_convert_20140311080913.jpg

奥の方はぬかるんでいるので茶チャ用のランで隠れんぼ^^

でももう枯れ草が倒れていてなかなか隠れる所が・・・

山では竹や雑木を切り倒して焚き火です

竹の弾ける音って何だかすきなんですよ^^

帰る頃には雲行きが

ご飯を出しても茶チャヒンヒン泣いて食べようともしなく

リビングの周りをウロウロ

アラレがプラスチックの波板を叩いている音がしてますが?

P3091055_convert_20140311080801.jpg

P3091057_convert_20140311080813.jpg

「こら!!元!!それは茶チャの!!アンタは食べたでしょ!!」

油断が出来ない末っ子ですよ><

茶チャが落ち着くのを待ってもう一度出したのですが

どうも外が気になるようなのでヤギミルクを作って

P3081052_convert_20140311080642.jpg

ちゃっかり末っ子の元は茶チャのおすそ分けを

ヤギミルクって猫にはどうなんでしょうね??

末っ子の特権

「人の物はボクの物^^ボクの物はボクの物^^」

何だかビオラちゃんを思い出してしまいます^^

茶チャは優しすぎるんだから><



両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ランは大型犬が^^

2014/03/10 07:46

病院から帰ってホッとした様子の二匹

お互い慰めあっているように舐めたり擦り寄ったり^^

「こんなに仲の良い犬と猫は珍しいね^^」

いつも茶チャには褒め言葉の獣医さん^^

「いくら褒められてもここは嫌だよ><」

そんな茶チャはお昼からランに向かいました

少し風が有るのですが・・・・

三匹ほど遊んでいます

P3081043_convert_20140310074441.jpg

「ボクはランデビューしたんだ^^仲良くしね^^」

ビーグル君早速御挨拶に^^

P3081044_convert_20140310074705.jpg

物怖じしなくて^^八ヶ月の子と追い駆けっこ

P3081045_convert_20140310074726.jpg

茶チャは何故だか小さい子が寄って来るんですよ?

チワワ君茶チャのストーカーになって

P3081049_convert_20140310074755.jpg

もうされるまま・・・

パパさんの玩具にまでなって居ます><

P3081046_convert_20140310074743.jpg

メル姉さんがやって来ました^^

メルちゃん五歳に^^ヤンチャな妹が出来て大変ですよ^^

「パパ^^早くフリスビー出してよ^^」

入るが早いか催促してます^^

P3081050_convert_20140310074812.jpg

二人姉妹のビオラちゃん^^

「メル姉さんの物は私の物^^私の物は私の物^^」

甘ったれのヤンチャ娘は二才になりました^^

ビオラちゃん子供の頃には茶チャの後を追いかけてばかりでしたが

大きくなって茶チャは追いつかれまいと必死

お兄ちゃんのこけんに関わるので

もう追い駆けっこは止めて新しいゲームを考えました^^

P3081051_convert_20140310074826.jpg

ゴン君もやって来て^^

追い駆けっこや玩具の取りっこ^^

茶チャ病院に行った事忘れて楽しんでいます

寒くなってきたので帰ろうかと

三匹ともまだ遊びたくって

気心知れた三匹何ですから^^

よほど楽しかったのでしょうね

また合えるんだから^^もう帰ろう・・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャとチョビの行き先は><

2014/03/09 05:25

お天気良いので外に出ようと思ったお猫様

この頃裏の空き地で土を掘り返してトラックが運んでいるので

マア><・・・

これで出るのが怖いのも有ったんですが^^

知り合いなので御猫達のことも良く知って居て

気を使っておられるのですが・・・

お猫様達のお気に入りの草むらの土を運んでいるんですよ><

デッキで不機嫌に睨んでいます

P3081031_convert_20140309070513.jpg

P3081032_convert_20140309070626.jpg

植木鉢のクリスマスローズはいつの間にか地面に根を張っています><

木の根元は白の花が咲いていますよ

花壇にはたくさんの芽が伸びだして

これから賑やかな花々が^^

それと共にお猫様と茶チャは苦手な病院ですね^^

消費税が上がるので丁度チョビと茶チャのワクチンとお薬を

散歩から帰ってオンボラと日光浴の茶チャ

「何処に行くの??」

いつもの散歩服から着替えた私がリードを手に呼ぶのに戸惑ってましたが^^

車にはチョビも・・・

チョビ怖くて大騒ぎしています

P3081033_convert_20140309070656.jpg

去年の夏から膝を痛めて散歩コースが変わったからでしょうか?

一キロ増えてました><

膝の痛みも楽になってきたので

少しずつ今までのコースに帰るとしましょうか・・・

P3081034_convert_20140309070717.jpg

茶チャ怖くて硬直状態

P3081035_convert_20140309070737.jpg

まず血液検査・・・・

ミクロフィラリア(一)その他もKO

P3081037_convert_20140309070750.jpg

助けを求める茶チャに思わず噴出してフェラリアのお薬一年分頂きます

終わるが早いか車のバリケンに飛び込んでいきました

でも茶チャ来月ではなかったかな?狂犬病のワクチンがあるのですが

次はチョビです

チョビは五種ワクチン

チョビはエイズの抗体を持っているのでエイズワクチンはいらないので助かります^^

P3081038_convert_20140309070806.jpg

去年とそんなに変わっては居ません

獣医さん我が家の中でチョビがお気に入りで^^

P3081039_convert_20140309070820.jpg

いっつももみくちゃにされて><

病院の常連はチイなんですが

怪我と言ったらチイのカルテが出るんです

そして獣医さんのため息と「またお前か・・・・」呆れ顔

P3081040_convert_20140309070834.jpg

P3081041_convert_20140309070847.jpg

この後チクリ!!

これからワクチンが毎月のように続くんですよね~

お猫様の五種・エイズワクチン・茶チャの狂犬病・茶チャ九種

今年こそはチイや怪我しないでよ・・・

諸費税が上がるんだから><

アンタは特に健康診断はこまめにしているんだよ><

一番お金がかかっているのはあんたなんだから><

お昼からは茶チャはランにでも行って見ましょうか^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

元はマウスが気になって

2014/03/08 05:21

春が足踏み状態のこの頃><

外に出る事が出来なくてみんなストレスが・・・・

自分の毛を引っこ抜いたり

玩具で遊んでも数が多くて><

どの子も遊び方に好みが有るのです

パソコンしていたデスクで寝ていた元

起き上がるとマウスを

「元!!止めてくれ!!」

P3071027_convert_20140308070054.jpg

[広告] VPS


思わず叫んだのに怒られたのがわかって

「だって遊びたいんだもん・・・・」

グジグジ自分を誤魔化して^^

P3071025_convert_20140308065850.jpg

朝の散歩に出かけます

外は真っ白><昨日より多く降ったようです

茶チャは嬉しいようですよ^^

P3071026_convert_20140308065510.jpg

茶チャ専用ドッグランは夜になるとイノシシが出ているようです

この時間はそんなに心配はしてませんが^^

茶チャの様子を見てれば^^

時折吹雪いたり晴れたりどうなっているのでしょうね??

昼過ぎには雪は溶けていますが吹雪が・・・


P3071030_convert_20140308072454.jpg

散歩はやっぱり裏山でしょうね><

谷間になって居て風がそんなに当たらないので

P3071032_convert_20140308070755.jpg

お猫様達はシブシブホットカーペットでおやすみなさい

時々元がチョビにちょっかい出して叱られてます><

P3071031_convert_20140308070511.jpg

北海道や東北はもっと大変なんでしょうね

お猫様達贅沢言わないの

向こうの猫さん達はもっと寒いんだから・・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

思いっきり翔ったよ^^

2014/03/07 07:10

今朝です><

P3071024_convert_20140307070848.jpg

まあ 昨日のように昼には溶けるでしょうが・・・

昨日の朝の雪

P3061004_convert_20140306065611.jpg

お昼には溶けてアキちゃんと枕木山に

先に着いて茶チャはいつもの様に行こうとしたのですが

私がウロウロしてい来た道を気にしているのに

茶チャは何となく気が付いたようです^^

P3061012_convert_20140307073204.jpg

ちょっと崖登りして気を静めようと・・・

アキちゃんの車の音共に匂いがしたのか茶チャお迎えに

早速追い駆けっこが始まりました

P3061013_convert_20140307073644.jpg

茶チャ先に行ってはアキちゃんに速く来いと^^

アキ姉さんとおしゃべりしながらの散歩は楽しくて

いつもの空き地に着きます

もう先に着いた二匹は追い駆けっこに夢中で

P3061022_convert_20140307074312.jpg

火照った体を雪で冷やす茶チャ^^

雪を舌で嘗め回すアキちゃん^^

P3061018_convert_20140307073936.jpg

ショートカットでも茶チャに追いつかなくて><

体を冷やしている茶チャにもっと遊ぼうよとツンツン催促して

P3061019_convert_20140307074006.jpg

P3061020_convert_20140307074044.jpg

P3061023_convert_20140307070807.jpg

P3061022_convert_20140307074312.jpg

[広告] VPS


アキちゃんかなり体力が付いて^^

ヨタヨタ走っていたころが思い出されます

茶チャに感化されて崖を少しはできるようになって

走ることも覚えました^^

同じハスキーのアラシ君にあわせたいな~

アキちゃん茶チャとしか遊んだ事が無いのです

きっとアラシ君とも仲良く出来るでしょう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

冬に戻って><

2014/03/06 05:16

昨日の雨は冷たくて><

指先がかじかんで感覚が無くカメラを何度か落っことしてしまいました><

こう言う時って片手の人は不便ですよね><

二十数年経ってかなり出来るようになったのですが

残った右手の指の関節がボロボロ><

痛みが酷くなったら動かないように固定するそうです

みんなを見送るまでは頑張らなきゃ!!

CIMG5688_convert_20140306052225.jpg

買ったばかりの黒い車に足跡が><チョビです

「マア・・・新車の屋根に倉庫の網戸が落ちるよりいいよ

おっきい兄ちゃん(息子)諦めです

この車庫は早朝出勤の息子が使っています

CIMG5689_convert_20140306052447.jpg

CIMG5690_convert_20140306052510.jpg

ママのならいいですよ^^

将来年老いた茶チャの通院用にと

段差が無くステップが低くいつかはスロープが付けられるようにと

Nボックスに買い換えたのです

緊急避難時にもケージやフードが積めるので

乗用車しか運転したことが無くてワゴンって感覚が違うんですね><

CIMG5691_convert_20140306052735.jpg

地植えにした八角が芽を出して・・・・

増えないと山草会の人が 

我が家が気に入ったのか増えすぎて><

エビネが負けてしまいそうに・・・

寒いのでお魚でお鍋にしました

CIMG5683_convert_20140306052116.jpg

チイは大喜びで匂いの元を

お鍋は熱くて近寄れなくシンクの上でウロウロ

CIMG5684_convert_20140306052136.jpg

みんなの分もありますよ^^

お行儀良く机の周りで待ってってよ

早朝三時頃から降り出した雪は

P3061004_convert_20140306065611.jpg

気圧の変化や気候で左腕から肩まで痛んだはずですよ

雨に濡れた手も真っ赤だったし・・・

これではまたみんな家の中ですね><

嬉しそうなのは茶チャだけですよ


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

散歩コースに悩みます

2014/03/05 07:51

この頃良く猫が捨てられていた所は

綺麗に草刈がされたり

廃屋や空き地にはアパートや家が建ち並んで

茶チャの鼻でも見つからないことが多いのです

その分他所にと・・・・

その分避妊が進んだとしたら嬉しいのですが^^

IMG_1645_convert_20140305073933.jpg

パトロールをかねて早朝に散歩に出かけたのです

まだ朝は氷点下になるので通勤途中で捨てられたら・・・

川にはカモ達がコケを食べに来ているのでしょうか??

十羽近く居ます

若い時にはカモやハトにカラスの群の中によく飛び込んで行ったものですが

キジに対してはかなり興味があってか追うのに

他の鳥に対しては興味ないようになってます^^

IMG_1646_convert_20140305074227.jpg

カンベイ君茶チャが家の前に来たら大騒ぎで呼んでます^^

IMG_1647_convert_20140305074339.jpg

あまりの大騒ぎにママも出てきて^^

「官!お座り!!待て!!」

始め出来なかったのですが覚えました^^

茶チャが手本を見せるのに次々と^^

ママ大喜びです

多頭飼の時に始めの子がしつけが出来ていたら

次の子が見て覚えるとか???

こう言うことなのでしょうか???

今まで見つけてきたコースを回っていたら二時間!!

今日は膝の病院だったのを忘れてました

この頃風爺さんが夜中に何度も起すので

睡眠不足で・・・・

遅い昼ご飯を食べて横になったら

年なのでしょうね・・・

疲れが取れにくくて

遅くなったのでお山やトマト君の山には行けそうも無く

中州に向かいます

ここってヌートリアが多いんですよ

スーパーの駐車場に止めて土手を歩いていたら

桜ちゃんのママが^^

十歳で脳梗塞を起し

十一才にはもう歩くことがおぼつかなくなった柴の桜ちゃん

ママはもう愛おしくて少しでも長く生きて居て欲しいと

和犬や雑種はボケやすいと聞いてます

友人や御近所でも徘徊や垂れ流し夜鳴きに疲れ切って居られるのですが

皆さん愛おしくてたまらないと

二十二キロの茶チャ・・・

私一人で介護できるのか不安が・・・・

そんな茶チャ

IMG_1648_convert_20140305074435.jpg

飛んで行きそうな茶チャが・・・

何だか私の方をしきりに気にしてるんですよ???

IMG_1649_convert_20140305074857.jpg

川の側に行くと私の姿を確認して川に沿って歩き出し

また私を確認して???

ヒヤヒヤして見ているのがわかるのでしょうか???

その後いつもの様に北公園に

IMG_1652_convert_20140305074925.jpg

お友達は居ませんんでしたがハトさんが^^

そして子供達や散歩の人達に撫ぜて貰って茶チャは御満悦^^

そうだよね^^みんなの手って暖かいよね

茶チャそれを忘れないでね


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

夏コースの雪も^^

2014/03/04 09:43

昨日のブログに対して

これは道なのか?と言う疑問的なのに

「これは道です^^

所々人間だけでなく動物の道も有ります

人間も動物です!!」

ワン仲間にも胸を張って言ったら大笑い^^

やっぱり私って変人??

穏やかな日差し?ですが風が冷たくて

みんな家に閉じこもってたのですが

元は小鳥を見つけて飛び出していきました

P3030980_convert_20140304093601.jpg

ガラスと網戸で良く見えないかもしれません><

草むらに潜んだのは良かったのですが

突然の風の音にビックリして伸び上がった途端

小鳥は飛んで行ったんですよ^^

内弁慶なんですよ><

雪が見えなくなったので枕木山に向かいました

P3030985_convert_20140304092352.jpg

あちこちにおいを楽しんでいた茶チャはドンドン先に向かっていくので

犬笛で呼び戻しです

P3030990_convert_20140304093042.jpg

大山が今日はいつもより良く見えて^^

P3030992_convert_20140304092516.jpg

大山に見とれて崖から落ちてきていた石に><

茶チャはしっかり見て居て><呆れ顔・・・・

P3030994_convert_20140304092533.jpg

モグラがあちこち穴を開けていたのに鼻を突っ込んで><

そんな顔でベッドは嫌だもの・・・

アスファルトの遊歩道で茶チャはサッサと先に行くので

引き返しは山の上にある電柱の点検用の道に

雪もなくなったので通れそうだと^^

P3030988_convert_20140304092415.jpg

余計なお世話だからちょっと意地悪して小さくしました^^

だって茶チャはこんな道の時にはいつも心配そうに見てるんだから

P3030995_convert_20140304102100.jpg

P3030996_convert_20140304093420.jpg

急な登ったり降ったりの道茶チャは必ず見てるんですよ><

危ない所を抜けるのを確認して次の所に

P3031003_convert_20140304094038.jpg

鉄塔のところで一休み

アスフャルトの途中で空き地があったので

ボール投げして遊ぼうと思ってたのに

茶チャはさっさと行ったのでお返しに寄り添ってきたのに

するりと抜けたら茶チャの耳が・・・・

ノイバラのトゲが皮手袋に数本刺さってます><

P3031001_convert_20140304093753.jpg

右に日本海左に中海が一望できて気に入っているんですよ^^

P3030999_convert_20140304093511.jpg

これから先は緩やかな坂道でそれを出ると

アスフャルトの遊歩道に出ます

それを知っているので自由時間になったとばかりに

普通ワンコって主人の側に居るのだと思うのですが??

私って主人と思ってないのかな??

一抹の寂しさが・・・・

庭の花壇のクリスマスローズが咲き出しています

はじめ鉢植えにして上の方に置いていたのですが

大株になって重くて上げられなくなり地面に降ろしたのです

P3031004_convert_20140304092806.jpg

下を向いて咲くので何だか恥ずかしそうに咲いているような・・・

今年もたくさん蕾が付きました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

時折小雨の毎日

2014/03/03 08:08

いつも元がチョビにチョッカイかけて

チョビはストレス溜まりっぱなしですが

今日は珍しい事に・・・

IMG_1641_convert_20140303080304.jpg

でもこの後いつもの様に喧嘩です><

居間の敷物を洗濯してフャンヒーターで干していたら

IMG_1643_convert_20140303080320.jpg

寝るか食べるかの寝コです><

いつもブログをしてから茶チャの散歩に

もう茶チャの散歩を先にしても良い気候になってきたんですよね

ブログしていたり訪問してると

暇だと思うのか風爺さん足元で

撫ぜろ!!カキカキしろ!!!

大文句><その度に撫ぜたらカキカキして・・・

IMG_1644_convert_20140303080341.jpg

今度はベッドに乗ってふてくされて

春で十八才後何年こうしていられるのでしょうね・・・

長生きしてね風爺さん

風爺さんだけだよ顔をペロペロ舐めてくれるのって^^

P3020978_convert_20140303080357.jpg

P3020979_convert_20140303080416.jpg

茶チャさっきからオオイビキ煩いんだけど・・・

いつ振り出すかわからないこの頃

思い切ってビジネスパークの奥の山に

原発事故から少しして島根原発の点検が

それから鉄塔の周りの草刈や点検にとこの空き地から

草刈されて真山や山越えして向こうの道に出れたのですが

草刈がされてなくて通れなかったのです

ツタも枯れて何とか通れそうなので

P3020982_convert_20140303080431.jpg

真山の登山道が通っていて登山客の話し声が聞こえてきます

木々の隙間から人も見えて^^

P3020983_convert_20140303080502.jpg

茶チャは前から行きたかったのでハイテンションで突っ込んで

小雨が振り出して竹林の中はうっそうと繁って

雨が落ちてこないのです

P3020986_convert_20140303080517.jpg

朽ちた木や竹がずり落ちたりして道を塞いでいます

道を阻むかのように竹が生えて・・・・

P3020987_convert_20140303080529.jpg

筍の時期にはイノシシが出てきて・・・

P3020988_convert_20140303080543.jpg

P3020989_convert_20140303080558.jpg

茶チャいきなり駆け下りていくと匂いの散策を^^

P3020990_convert_20140303080613.jpg

一応撥水のトレッキング服で来ているので中までは入ってこないのですが

ドシャ振りにならないと花粉や黄砂にPM2.5は漂うことは無いのでしょうが

アボガドと蜂蜜のパックが効いているのか

顔の湿疹が少し楽になって^^

洗髪後に地肌にも去年は擦り込んで予防してたのです

薬を塗ると風爺さんが顔を舐めるので止めたのです

作るのが面倒でつい怠けていたのですが・・・・

アボガドは保湿効果が

蜂蜜には殺菌効果があるんですって


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

トマト君に見つかって><

2014/03/02 08:18

体調不良で疲れやすくつい転寝して><

慌てて訪問していたら(00)お散歩時間が過ぎて

ブログ書いているより訪問の方が楽しいんですよ^^

雨の様子をと窓を開けたとたんに目がショボショボ目の周りが痛痒く

頭皮にまで痒みが><

「行くっきゃないか!!]

いつ雨が降ってもいいようにトマト君の家の先の竹林に

車をトマト君の前を通りがかった途端(・・)

トマト君おばあちゃんを引きずって飛び出してきました><

こうなると連れて行くっきゃ無いですよ><

時間ずらしたはずなのに・・・

茶チャいきなりトンズラこいて先に行ってしまいました><

「逃げたな!!」

ハイお下品ですね><

P3010978_convert_20140302081606.jpg

トマト君は茶チャにべったりとお尻に引っ付いて離れないので

茶チャ落ち着いてトイレも出来ないのですよ><

ちょっと離れるとヒンヒンキュンキュン大騒ぎに

さすがの茶チャも逃げ出して・・・

P3010979_convert_20140302081626.jpg

呼ばれてしぶしぶ帰って来た茶チャ

P3010980_convert_20140302085309.jpg

いつもはこの先の山を登って行くのですが

トマト君を連れては無理!!

P3010981_convert_20140302084649.jpg

引き返すのに茶チャは素早く先に行って曲がり角に来ると

「どっちに行くの?」

振り返って聞いてくるのに指で示すとそまた先にたって

その度にトマト君大騒ぎ

トマト君の家に帰りつくと

足はガクガク腕は引っ張りまわされて肩まで痛くなって

茶チャを見たら大興奮のトマト君他の子には喧嘩降って大変なのに

茶チャも小さい子がまぶれ付いてもじっと我慢しているのですが

特にトマト君に対してはモロ拒否

思う犬には思われずのトマト君です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

危険ですよママ

2014/03/01 08:11

昨日は特にコメント送ったのに届かないことが??

何がいけなかったのか???

アキちゃんと良く行く渓流に向かいました

茶チャはいつもの様にルンルンで先を急ぐのですが

そんなのに付いていけない私はゆっくりと歩きます

P2280965_convert_20140301080126.jpg

茶チャ慌てて引き返して^^

まだ男盛りで元気だモンね^^

P2280967_convert_20140301080150.jpg

P2280968_convert_20140301080226.jpg

岩や朽木にコケなどが生えて滑りやすくなっている所が多いのです


P2280969_convert_20140301080252.jpg

茶チャは飛び跳ねるように軽々と登って行くのですが・・・

P2280970_convert_20140301080326.jpg

急な崖がここから続くのに茶チャの尻尾が 

さすがの茶チャも足場を気にしながら歩いています

P2280971_convert_20140301080349.jpg

ナメタケのようなキノコが^^

用心して登っていたら突然茶チャが駆け下りて私の前に座ると動かなくなって

P2280972_convert_20140301085853.jpg

「どうしたの?おやつ?」

おやつをやっても動かないのです???

茶チャが退かなければ登れないので・・・・

「引き返せばいいんだね・・・」

後戻りし出した私の横を駆け下りると心配そうに見ています

P2280973_convert_20140301080507.jpg

P2280974_convert_20140301080532.jpg

P2280975_convert_20140301080558.jpg

こんなキノコも^^朽木からたくさんのキノコが生えています

こうして朽ちて次の代の肥料になっていくのでしょうね

自然の営みには脅威と感動が多いのです

P2280976_convert_20140301080624.jpg

三本足のキジーのゲンタパパなら試食しそうなんだけどな^^

この後なだらかな道に入ると茶チャはまた自由な散策に

この先は危険で行くな!!降りは危なっかしそうだから付いていなきゃ・・・

自由気ままな散歩をいつも楽しんでいると思っていたのに

考えを改めなきゃ・・・

そう言えば山の中で「これ以上は行くな!!」と態度を示したことが何度か

そこまでわかるのなら川にはもう入らないで欲しいんですけれど・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |