Entries

ヌートリアは何処にでも居ました><

この頃頻繁にヌートリアを見るんですよ

出産時分なのでしょうか?

それとも発情期???

裏の田んぼの中の空き地に向かったのですが

P2260957_convert_20140228074007.jpg

こんな浅い(所々三十センチ)の山水が流れる川にも・・・

上から見ていると上手に深みを選んでドルフィンクイック急反転

茶チャの足元すり抜けて深みを潜水して草むらに

見事な泳ぎに感嘆の声を^^

茶チャは反対の方を一人駆け回っているんですよ><

そう言えば「死の川」だけには居なかったな・・・

コンクリートで出来た川なので草も生えないのです

ですから魚も・・・

ご近所は「死の川」と言ってます

裏山に向かってぼんやりとしていたのでいつもの様に放したら><

P2270958_convert_20140228074031.jpg

崖崩れの林道か夏用の遊歩道しかコースは無いのかな??

P2270959_convert_20140228074053.jpg

二~三メーターの高さから茶チャは

P2270961_convert_20140228074153.jpg

P2270960_convert_20140228074134.jpg

家庭排水が流れているこの川><

先に行って犬笛で呼んだら急いで帰って来たのですが

首の周りなどが汚れて><帰ったらまたシャンプーです・・・

こうなったらトコトン汚して貰いましょうと

山の奥の方まで足を伸ばして

帰ると玄関で「待て」

急いで着替えると茶チャはわかっているのかお風呂場に

「わかっているならもう追いかけないでよ><」

思わずぼやいてしまいました

チイと風爺さんはこの頃特に甘えてくるようになって

そう言えば今までの子達も年を取るとこうでした・・・

思いっきり甘やかしてあげなきゃ・・・

思い残す事の無い様に

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

チョビ閉じこもり事件

御心配おかけして申し訳ありません

湿疹など数年前から出始めて年々酷くなっていくのです

秋まで数件病院通いが始まります

せっかく髪を延ばしていたのにまたきらなきゃ・・・

こまめに洗髪と洗顔で洗い落とさないと><

痒みで気を取られて引き出しを開けっ放しにしてたら

ストックの引き出しの中に

CIMG5659_convert_20140227075838.jpg

CIMG5661_convert_20140227075855.jpg

CIMG5663_convert_20140227075930.jpg

CIMG5664_convert_20140227075945.jpg

チョビはどうやらやきもち焼いていたようで

ネコジャラシで遊んで御機嫌取りです><

元が来るまでは茶チャもチョビにかかりっきりだったのに

いっつも元が茶チャか私の側に居てチョビはどちらにもいけなかったのです

どうも元が目障りなようで・・・

茶チャの散歩に家々の庭の花を楽しもうと

リード付きで出かけました

P2260958_convert_20140227075958.jpg

八重の紅梅が満開です^^

根元には水仙が咲き誇って

茶チャは思いっきり走れなくて不満そうでしたが

普通のワンコの散歩もしなきゃ^^

本当にワイルドドッグになちゃうよ


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

千鳥城に

この二日訪問やコメントの返事が出来なくて

申し訳ありませんでした

咳やたんがからんだり頭皮や柔らかい所に湿疹が出て

内科と皮膚科など数件病院通いしてました

鼻水や目がショボショボは花粉だろうとは思っていたのですが・・・

PM2.5が犯人だったようです><

黄砂でもなるのですが・・・

この数日曇ったり霞がかかっては居たのですが

P2250930_convert_20140226075853.jpg

松江城(千鳥城)に久しぶりに向かいました^^

梅の花がどうなのか気にかかって

ここは春先には霧が出て水墨画のように美しいのですよ

P2250933_convert_20140226075959.jpg

気になっていた梅の花が数輪咲いてました

もう少しかかるのでしょうか・・・・

P2250934_convert_20140226080014.jpg

カモ達がノンビリ石の上で休んでいます

P2250936_convert_20140226080029.jpg

P2250938_convert_20140226080045.jpg

P2250940_convert_20140226080109.jpg

桜時分にはここでみんな宴会があるのですよ^^

ボンボリにお店などだ出来て^^

P2250945_convert_20140226080123.jpg

古い木の橋がまだ幾つも残っていて

ここは私達子供遊び場だったのですが・・・

P2250946_convert_20140226080139.jpg

P2250948_convert_20140226080154.jpg

ふと昔を思い出していると

茶チャは心配そうに寄りそってくるのです

P2250950_convert_20140226080322.jpg

何処もかしこも観光化されて殆ど思い出を引き出してくれるような風景では

昨日お猫様にと玩具を頼んでいたのが届きました

ブログ仲間のを見て居て頼んでみたのです

P2250954_convert_20140226080338.jpg

P2250955_convert_20140226080356.jpg

でもジャラシが直ぐに外れて・・・・

テープで止めておかないと

[広告] VPS


今度は先の方に何か付けてみようと思っています

茶チャにはラムの肋骨を^^

茶チャもこれには大喜びです^^

元はこれで少しは運動してダイエットになるかな??


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャハイテンション

とってもお天気が好いのに午前中私の病院で遠出が出来なくて

(早く帰れたら大山に行くつもりだったんですよ)

夏バージョンの散歩コースに

ここには下から見ても雪が有るのでちょっと不安でしたが

P2240909_convert_20140225074033.jpg

車から降りるなり茶チャはハイテンション

下にはもう雪なんて無いのですから^^

P2240910_convert_20140225074111.jpg

P2240911_convert_20140225074133.jpg

P2240913_convert_20140225074208.jpg

P2240914_convert_20140225074226.jpg

手当たりしだい駆け回って匂いチェックしてたかと思うと

足早に先を急ぎだして・・・・

手袋忘れて指先が><

でも茶チャはもう嬉しくって私の存在忘れたように><

P2240915_convert_20140225074248.jpg

慌てて引き返してきました

P2240916_convert_20140225074304.jpg

P2240917_convert_20140225074321.jpg

P2240921_convert_20140225074340.jpg

「茶チャが早すぎるんだもん

いつもの空き地までは行かないよ・・・」

「行きたいよ!!]

所々雪が道に残っていて滑りそうなのです

スニーカーで来ているのでゆっくりでなければ

それにまた膝が痛むと困るのでゆっくりと歩いています

P2240925_convert_20140225074414.jpg

P2240926_convert_20140225074432.jpg

P2240928_convert_20140225074449.jpg

いきなり急な崖をよじ登って^^

P2240929_convert_20140225074506.jpg

枯れ葉がビッシリと落ちてその上石がコロコロ落ちてきます

こんな茶チャに付き合えるワンコさん居たら着て下さい

こんなの慣れっこの茶チャ

よじ登るなりカモシカのように駆け下りてきます

最後にはジャンプ

御満悦な顔で通り過ぎていくと慌てて止まった拍子に下半身滑って

こんなドジなとこも有るんですよ^^

山を下る中私の神経は両道の端に・・・・

茶チャも異変を感じたのかヒンヒン・・・

そうなんですよ・・・

登る途中で二台の車が不審な走りをしてたのです

この山の中猫や犬を捨てに来たのでは??

人間不信になる時期がやってきました

どうやらそうではなかったような???

ホッとしたら茶チャも安心したのか泣かなくなっています

私の不安が分かったようですね><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

中州に足を逃して^^

今日はランではドッグスクールの合同練習で半分使えないので

どうしようか悩んだのですが・・・・

一番安心できる所はランなので

トレーニングは終わってスクール仲間で遊んでいました

P2230891_convert_20140224073542.jpg

ルナちゃんのトレーニングにリンちゃんも来ていました^^

リンちゃんは保護犬で片目が見えなくて義眼だったのですが

見えていた方も見えなくなって義眼になったそうです

でも匂いでわかったのか私のほうを一生懸命見つめています^^

P2230900_convert_20140224073631.jpg

P2230901_convert_20140224073657.jpg

この一途に見つめられたら・・・・

リンちゃんにはいつも騙されて><ついつい・・・

離れても匂いを辿ってか見ているんですよ^^

P2230903_convert_20140224073720.jpg

ランデビューのこのワンちゃんも雑種ですって

茶チャは早速御挨拶に

フレンドリーなのですがパパさん不安で放そうとしないのです

P2230904_convert_20140224073758.jpg

前に一度有った嵐君^^

茶チャに遊んでよとヒンヒン言ってるのですが

挨拶よりいきなり遊ぼうよと跳び付かれてから

鼻に皺が出て拒否!!

つい嵐君と仲良くするのにやきもち焼いているのか??

今までそんなこと無かったのですが??

茶チャはスクールのバーニーズっ君と遊びたくて

でもバーニーズ君のママさん引き戻して><

いろいろな方針の方がおられますから><

仕方なく中州の方に向かいました

P2230905_convert_20140224073840.jpg

数年前まで中州に渡るのには船でしたが

十年前までこの中州沿いに住んでいたのです

カワウが群で川に飛び込んだり^^

春には野鳥達がヒナを育てていたのです

朝夕にはヌートリアの親子が川を行き来して

P2230906_convert_20140224073900.jpg

茶チャはちゃっかりおやつの催促に^^

P2230907_convert_20140224073941.jpg

マガモも群を成して浮かんでいます

P2230908_convert_20140224074015.jpg

いつもなら駆け回って遊んでいるのに・・・・

今日は何だかつまらなそうに

一緒に遊べるお友達探さなきゃね・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

元には・・・

何処でも兄弟喧嘩しますよね><

我が家も良く有るんですよ・・・困った事に

大体がチョビと元が多いのですが

元も大きくなったので茶チャもこの頃仲裁には入らなくなってきました

今までは小競り合いに直ぐに飛んで行っていたのに

諦めたのか?それとも慣れっこになったのでしょうか??

P2220882+(2)_convert_20140223083745.jpg

今日も始まりました><

P2220883_convert_20140223082732.jpg

P2220884_convert_20140223082857.jpg

P2220885_convert_20140223082946.jpg

P2220886_convert_20140223083014.jpg

P2220887_convert_20140223082645.jpg

この頃チョビは雨が降っていなくても殆ど家に??

野良犬の群やヌートリアなど怖くて出れないのでしょうね

それで手当たり次第に喧嘩降って居るんのでしょうか?

先日はチイに喧嘩を降っていました><

元は茶チャが外に居ない時には出ないんですよ><

外に居ても家に入ると急いで帰って来て><

みんなのストレス発散に玩具を発注したのですが

気に入って貰えたら・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャ本能に勝てなくて

食い地の張ったこのお二人?には忙しい時間帯に泣かされるんです

P2210856_convert_20140222081522.jpg

P2210859_convert_20140222081555.jpg

チイは犬歯が一本折れていて食べる時にお皿からこぼれてしまうのです

それを狙ってこの御仁達><虎視眈々と狙って居るので目が離せなくて・・・

P2210860_convert_20140222081610.jpg

P2210861_convert_20140222081636.jpg

お年寄り達ゆっくり食べるので時間が掛かるんです><

水がぬるんできたのでかザリガニが動き出しているようです

脇の水溜りになった川の跡に

P2210863_convert_20140222081650.jpg

小サギが今日も来ています

この前は二羽来てましたよ^^

朝の散歩に行く途中のガソリンスタンドにマッシグラの茶チャ

チビクロちゃんお姉さんに捕まって遊ばれてます

P2210867_convert_20140222081748.jpg

P2210870_convert_20140222084920.jpg

P2210864_convert_20140222082019.jpg

チビクロちゃん怒ってしまいました><

食べ物には弱いんだもんね・・・

いつもの裏山に行こうとしたら

P2210873_convert_20140222085547.jpg

つがいのヌートリアが裏の空き地に続く草むらから出てきたんです

猫達が草むらでよく遊んで居たのですが行かなくなったわけがわかりました

茶チャリードを引っ張るように気にしていたのですが

宥めすかせて裏山に

川がここにも繋がっているのです・・・・

ついいつもの様に放すと茶チャは一目散に川の中に

P2210874_convert_20140222082814.jpg

ここにもつがいが居ました

去年までここまで進入してきていなかったのですが

町よりの田畑が住宅地になって

まだ開発していないここに追い上げられてきたようです

思わず私も川の中に飛び込んで

茶チャは今度は私が遊んでくれていると勘違い?

とにかく何とか引き上げると叱り付けて家に

昨日はノミ取り付けたばかりでシャンプーが出来ないので

今夜は外で寝て貰います

入れてよとヒンヒン言う茶チャを無視してとにかく私はシャワーを浴びなくては

もう裏山の奥でなければ放せない状態に><

春には子供が出来て田んぼに被害が出なければ良いのですが

二~三十センチぐらいに伸びた稲を食べられたらもう植え直し出来ないのです


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

逞しくなったアキちゃん^^

いや~・・・マジ(・・)!!

これでいいのかな??

突然何が??って思うでしょ^^

アキちゃんが変わって来たんですよ・・・・・

頭突きをやめたり(茶チャが嫌がって山に避難してました)

飛びついても軽くポンと当たるだけで体当たりで無いんです

そして激突もなくなって成長してきたのは良い事なのですが・・・・

茶チャに感化されてか山登りや足元の悪い倒木を登っていくように・・・

逞しくなってと言うよりワイルドに・・・

P2200829_convert_20140221082222.jpg

何処にでもあるんですよね><困った事に

アキちゃん知らせてくれたので止めようとしたら

食べれるものが無かったようで

P2200832_convert_20140221082255.jpg

アキ姉さんからおやつを貰ってご機嫌です

アキちゃん体当たりや頭突きをしたら茶チャが居なくなるのを

学習したようです^^

追い駆けっこを楽しんでいるんですよ

茶チャとしか犬と遊んだことが無かったアキちゃん学習してきました^^

P2200833_convert_20140221082309.jpg

P2200835_convert_20140221082332.jpg

二匹楽しそうに駆け回って^^

「やっぱり友達との散歩はいつもと違うよ^^」

アキ姉さんも嬉しそうです

いつものように崖崩れで一息走って渓流の方に

倒木で登山道が入れないようにロープが張られています

いつも登る登山道には張られては居ないのですが

足元が危ないので今まで入らなかったのです

アキ姉さんここでギブアップ

茶チャはヘノカッパ登って行きます

アキちゃんもここで今まではギブアップだったのに・・・

茶チャにつられて行こうとするので膝の調子を見ながら登って行くことに

P2200845_convert_20140221082349.jpg

写真がブレブレ><指がかじかんで感覚が・・・・

寒いんですよ><

それよりアキちゃんの動きが早くなったのが正解かな?

P2200852_convert_20140221082445.jpg

P2200853_convert_20140221082504.jpg

P2200854_convert_20140221082521.jpg

もう早すぎて><

二匹は楽しそうにはしゃぎ回って^^

アキ姉さんが心配しているのではと途中から引き返して

二匹は後になり先になり私にぶつかる事無く駆け回って降りて行くのです

「茶チャは隠れなくなったね^^」

アキ姉さんも一安心

「今夜も爆睡だね^^」

「茶チャもだと思うよ^^」

久しぶりに遊びまわって茶チャはご飯が終わるなり

バリケンには入らずにサッサと私のベッドで大鼾^^

どんな夢を見てるんだろうね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

花のお気に入り

朝の散歩中立話ししていた私の後ろからドタドタ走っている足音が??

いきなりモヨちゃん飛びついてきました^^

茶チャと私を見て必死で走ってきたようで^^

パパさん息が切れそうです><

「これから官ちゃん(官兵衛君です)のとこに行こうかと^^」

一緒に行く事に

「もう凍らないから毎朝走ってダイエットしますよ^^」

パパさんも一安心したようです

モヨちゃんかなり太ってしまって・・・

P2190817_convert_20140220080146.jpg

官君は茶チャと私を見て大喜びで

モヨちゃんちょっと拗ねてしまったようです

P2190818_convert_20140220080223.jpg

官ちゃんは愛護団体で犬同士の挨拶などマナーを教えられてからの譲渡です

年上からの挨拶を守っていますよ^^

P2190819_convert_20140220080240.jpg

お猫様が居ないと茶チャはいつもこうなんですよ^^

いつの間にかピッタリと引っ付いて^^

買い物から帰ってナイロン袋を畳もうとしたら花御嬢様が脇をすり抜けて

P2190820_convert_20140220080257.jpg

P2190821_convert_20140220080320.jpg

P2190822_convert_20140220080349.jpg

チョビがやって来て覗いてます

P2190823_convert_20140220080405.jpg

「そんな・・・お嬢様に・・・」

P2190824_convert_20140220080419.jpg

P2190825_convert_20140220080443.jpg

確かに・・・

今までは思いっきり遊ばせていたんだけど・・・

年々旦那は気難しくなって振り回されてばかり

疲れきっているのはわかって居るんだけど・・・

時間に追われてお猫様と遊ぶ時間が少なくなっているのです

何とか時間作らなきゃ


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

また雪が・・・・

P2180804_convert_20140219080511.jpg

朝からチョビはご機嫌が・・・

私に言われても・・・昨日は小雨が降ってたし><

P2180796_convert_20140219075635.jpg

影でゴソゴソささやきあっているこの御仁達

あんた達もその中の二人でしょ??

我が家のお猫様達身勝手なんだから><

P2180803_convert_20140219080445.jpg

クリスマスローズに蕾が^^いつもならもう咲いているはずなんですが・・・

朝の散歩にも雪がチラチラ><

昼からも出かけようとしたら降り出して・・・

もう積もりはしないと思うのですが

いつもの裏山に

ちょっと奥まで足を伸ばしてみました

P2180801_convert_20140219080423.jpg

[広告] VPS


茶チャはモグラ取りに夢中になって

P2180805_convert_20140219080528.jpg

奥に行くほど穴や盛り上がった土が道を作っています

P2180808_convert_20140219080549.jpg

一番奥の方に行くには長靴とチェーンソーが無ければ行けないほど

倒木と杉が根こそぎ倒れてそこに水溜りや新しい小川がで来ているのです

引き返すと小雪が吹雪き出して

P2180813_convert_20140219080605.jpg

夏用の散歩コースの山は吹雪が酷いようですね><

P2180814_convert_20140219080620.jpg

茶チャの背中も雪が乗っかっています^^

ちょっと足を延ばして農道から(二時間以上散歩してました^^)

膝の痛みもかなり良くなってきたようです^^

先に旦那からおやつを貰ったお猫様達

P2190815_convert_20140219080640.jpg

P2190816_convert_20140219080700.jpg

もうホッカペでおやすみなさいです^^

今日はみんなノミ取りの日^^レボレーションを落としていきます

回虫駆除もかねているので一年中つけてます

茶チャも山歩きなのでこれも一年中^^

みんな元気でいようね^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

日曜の我が家^^

見事に日曜だけでした><お天気良かったのは^^

裏の空き地にはいろいろな事に使われています

今度はL型のブロックが一時置き場になっています

(ここに来る方お猫様達のランを知っているので気をつけてくださいます)

CIMG5625_convert_20140218083210.jpg

チョビは植え木の棚から見回してご機嫌です^^

CIMG5634_convert_20140218083348.jpg

エアコンの室外機の上でちいは眠気と戦っている?はず何だけど・・・・

CIMG5633_convert_20140218083317.jpg

チョビは元にウンザリ><そんなにアホ!アホ!言わないでやってよ・・・

茶チャは宝物隠した上で見張りです^^

ここにはピコピコボールと半分形が無くなった骨型ガムが隠してあるんですよ^^

CIMG5640_convert_20140218083421.jpg

玄関のこの位置までは出ても良い事になっていて^^

チョビもここまででストップしています^^

CIMG5642_convert_20140218083445.jpg

花御嬢様は茶チャが夜の見張りをしていないのが気に触っているのかな?

かなりご機嫌が・・・・

CIMG5649_convert_20140218083538.jpg

チョビが出かけたので怖がりの元はチョビが見えなくなって不安そうに

CIMG5650_convert_20140218083614.jpg

アップにしてなかったので見えにくくてごめんなさい

今日の写真は旦那が撮ったので

(このカメラの使い方が分からなかったんだ!!って言ってました)

CIMG5646_convert_20140218083503.jpg

ブロックの上でみんなゴロンゴロン気持ち良さそうでした^^

CIMG5648_convert_20140218083519.jpg

シャンプーしたかったのですがランに行くので出来なかったんです

ドライヤーが怖いのでタオルドライだと風邪引くようで・・・

CIMG5653_convert_20140218083642.jpg

年寄り連中寝てばっかりで・・・

チイが十四才に花御嬢様十一才に四~五月にはなるはず

風爺さんも十八才になるはずです

風は四~六ヶ月近くの時に瀕死状態で保護したのです

風とチイは入院二週間ほどかかって我が家に来ました

元は一ヶ月隔離室でコクシジュウムなどで本当に大変でした^^

疥癬だったトラは二週間ほどで出れたのに・・・

隔離室の倉庫で寝泊りして私のほうが倒れそうでしたっけ^^

今は笑い話ですが・・・あの時には消毒してから母屋にと手はガサガサ

だるまストーブでお湯を沸かして着ていた服を殺菌と

神経質なほど気を使ったものでしたが

今度は太りすぎで気をつけなきゃ><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

最高のお天気に^^

何十日かぶり??言いすぎかな^^

お日様が朝からニコニコ^^

大雪の方々ごめんなさいm(- -)m

被害はありませんでしょうか?今日からお仕事なのにお気をつけて行ってらっしゃいませ

息子がバレンタインのプレゼントに今まで使っていたノートパソコンをプレゼントしてくれました

これで台所しながら訪問が出来る^^なんて思ったのですが・・・

デスクトップの管理画面にアクセス方法が??

P2170795_convert_20140217082748.jpg

また本を読み直さなきゃ><

お昼からランに出かけました^^

たくさん集まっています^^

P2160748_convert_20140217082450.jpg

P2160750_convert_20140217082524.jpg

この二匹保護犬なんですよでも助けられて今はノンビリ余生を楽しんでいます

トリーマー学校で使った子や商品価値が無くなったら保健所になんて良く聞くのですが

感謝とか何にも考えていない輩をぶん殴ってやりたい

かなり凶暴な私何ですよ><

P2160767_convert_20140217082540.jpg

四ヶ月のラブちゃん人間大好きワンコ大好き

陽気でヤンチャなこの性格茶チャにも欲しいんだけど・・・

P2160769_convert_20140217082602.jpg

ビビリでママから離れなかったのに 茶チャには何故か寄って来て^^

いつの間にかみんなと遊び出しています

「茶チャママの言うとおり帰らなくてよかった^^」

ママさんホッとしています^^

P2160774_convert_20140217082619.jpg

ソラ君競技会に出るために訓練中だそうです^^

タスケ君やビオラちゃん達と知り合いになったと^^

「茶チャも出たらいいのに^^」

皆さん言ってくださるのですが車酔いに大勢の中には入れず

三才まで人間恐怖症だった茶チャはこれで良いように思うんです

自由に野山を駆け回って居てくれたら^^

楽しく元気なのが一番

P2160779_convert_20140217082637.jpg

ヤンチャ盛りの柴の男の子^^エネルギーが溜まって居てもう大発散^^

茶チャは喧嘩の仲裁やみんなと遊ばずに見守っているのが仕事です^^

なんて言いたそうにのんびりしていて

仕方なく帰りにトマト君ところで走らせようと

P2160788_convert_20140217082659.jpg

トマト君散歩から帰って玄関でノンビリしてたのに

私の車の音で大騒ぎ

しっかり振り回されて

茶チャは山の中に避難><

「逃げたな!!」

P2170790_convert_20140217082815.jpg

P2170789_convert_20140217082716.jpg

ちょっかい駆け回っている元も今日はお疲れのようでした^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この現実をたくさんの方に見て心に刻んでください
鉄格子の向こうには・・・
命の最終
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

チョビはストレスから・・・

珍しく昼からお日様が出たので^^浮かれてランに行ったのですが・・・

誰も居ません><

トマト君の家の裏山に向かいました

トマト君との散歩にはちょっと・・・・

久しぶりに茶チャとゆっくりと散歩がしたくて

家の中では茶チャはお猫様に遠慮してゆっくりと甘えられないのです

P2150733_convert_20140216080136.jpg

雪が降るたびに竹や枯れ木が道を塞ぎます

[広告] VPS


何かの匂いがしたのか茶チャは身軽に倒れた竹をジャンプして駆け回って

P2150737_convert_20140216080222.jpg

大きなふきのとうを見つけて採っていた私の横に来ると肩に顎を乗せて甘えています

手を止めて茶チャにTタッチのマッサージを

目を細めて気持ち良さそうに^^

久しぶりだよね^^こんなにゆっくりした時間は

茶チャがしきりにトマト君の家のほうを気にしだして・・・

お婆ちゃんがトマト君の散歩に連れ出したようです

お婆ちゃんのひざのことが気にはなるのですが・・・・

茶チャはお婆ちゃんから貰うおやつが頭をよぎって居るようですね><

車に乗せるとトマト君の家に

トマト君大喜びでお出迎えです

「オヤビ~ンアッシも行きとうござんす

「今度散歩に連れて行ってあげるからね」

宥めてお婆ちゃんにふきのとうのプレゼント

お婆ちゃん大喜び^^「味噌が出来るね^^」と満面な顔^^

膝が痛くてボール投げの散歩だけだそうです

時間を作ってトマト君と散歩しようと思います

お天気に浮かれて出ていたお猫様達?????

何だか様子が???

他所の猫さん達が裏にやってきて居て思うように遊べなかったようです

茶チャが居たら安心して遊べたんでしょうが><

P2150740_convert_20140216080240.jpg

座卓の上に手を出してはダメと躾けてあったのに

この頃チョビ手を出すようになったんです><

P2150741_convert_20140216080304.jpg

[広告] VPS


P2150743_convert_20140216080328.jpg

マジでチョビ悩んだ様子^^

そんなことしないでしょ^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この現実をたくさんの方に見て心に刻んでください
鉄格子の向こうには・・・
命の最終
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

この時期雨が多くて・・・

東京の方は大雪だそうです

お見舞い申し上げます

こっちの方は強風と雨で茶チャの散歩も大変です

特にお外で遊んでいる我が家のお猫様方ストレスがピークに・・・・

座椅子で待ったりしていたチョビに嫌な影が忍び寄って

[広告] VPS


P2140728_convert_20140215081253.jpg

P2140729_convert_20140215081325.jpg

P2150731_convert_20140215081347.jpg

座椅子がお気に入りのチョビいつもここにノッカテ居るんですよ><

P2150732_convert_20140215081403.jpg

茶チャが私に甘えているとチョビが愚痴りにやってきたんです

優しく舐めて宥めていたら><

元がまたちょっかいかけに><

茶チャに鼻先で突っつかれてしまいました

茶チャも散歩時間短縮されてストレス溜まっているだろうに・・・

弟の面倒はしっかり見てくれるので私としては・・・

確かにみんな運動不足でメタポ気味だよね><

昨日スカート買いに行って妊娠体型に愕然

疲れてつい甘い物に手が出てたから

今日から禁止だ!!

雨でも散歩しっかりしよう!!

思わず叫んでしまいました

ワンコ保護には帯状のリードがよいですよ^^

首輪が無い子には持つ所にフックを通してワッカを作って首にかけるのです

丸いリードは首を傷めますが帯状ならそんなに痛めないのです

今までは猫が入る大き目のショルダーバッグ(子猫三匹入れたことが)

気に入った大きさのが無くって><

元気で少し大きくなった子猫は茶チャを見て逃げてしまうんですよ><

避妊をどうしてしないんでしょうね???

可愛そうだって言う人の気持ちがちょっと理解しにくいんです・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雪を求めて

降り物がなさそうなのでパークに行って見ました

平日なので誰も居ないのが茶チャには不思議なんですよ

さすがに小高い山の上人影が殆ど無いのです

ここはビジネスパークと言って会社が建っているのですが

まだ半分も埋まっていません

昨日はまだ雪が残っていたのですが今日はかなり解けています

奥の方の建物が全く無い空き地に向かいました

P2130712_convert_20140214080051.jpg

今年は遅くまで降っているのでもしかして四月ごろまで残っているのでしょうか??

P2130713_convert_20140214080147.jpg

四箇所公園があるのですがノーリードに出来ないので

挨拶だけの集会になっています

前は呼び戻しの出来る子は自由に遊ばせられたのですが

下の公園で柴犬が子供に噛み付いてから禁止になったのです

ロングリードも禁止です

[広告] VPS


雪がかぶさった枯れ草の下に何かの匂いがあるようで

茶チャは気になって仕方が無いようで

P2130716_convert_20140214080201.jpg

この先から真山に登ったり竹やぶを散策していたのですが

人一人がやっとの崖の上を歩くのでまだ危険なので・・・・

P2130720_convert_20140214080216.jpg

P2130721_convert_20140214080233.jpg

P2130722_convert_20140214080248.jpg

雪に埋もれたカマキリの卵

埋もれたら育ってくれるのかな??

今年も雪が重くて枯れ草が倒れて卵が雪の中に幾つか見つけたのですが・・・・

P2130723_convert_20140214080304.jpg

いくつかの空き地を散策してパークの中心に帰るとタスケ君が来ていました

P2130725_convert_20140214080321.jpg

いつもコタツの番ばかりしていたのですが

久しぶりに出てきたそうです

ここの下は良く捨て犬や猫が居るので気になって・・・・

小さい子猫が居るとカラスやトンビが狙っています

今日は居ないのですが散歩ついでに見回りに行く事にしました

リュックには洗濯ネットが入っています

車にはワンニャンフードと洗濯ネットにリードが

もう保護しないと思って居てもやっぱり常備してしまうんですよ><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

熊井の滝

いつもの裏山の散歩に飽きた茶チャを連れて熊井の滝に

P2120706_convert_20140213075300.jpg

いつもは尻尾がダランとタレ気味だったのですが

今日はクルンと上がっています^^

P2120712_convert_20140213075315.jpg

病院通いにいささか疲れが・・・

旦那の昼の用意して出かけなければならないので

毎日が戦争状態なんです

P2110703_convert_20140213075203.jpg

P2110704_convert_20140213075232.jpg

そうなんですよ・・・

チョビもかなり太ってきて・・・

最高温度五度以下の毎日で寒くて出ないんですよ

他所の猫さんどうしているんでしょうね???

P2120705_convert_20140213075245.jpg

元も家の中でいたずらしてますが運動と言うほどでもなくて・・・

[広告] VPS


デスクトップの前でボールペンやなにやら転がしたり

台の上に乗っているのを払い落として><

[広告] VPS


マウスは何個壊された事か><

P2130707_convert_20140213075400.jpg

早くお外を駆け回れるようになって欲しいですよ

小鳥達はデッキのそばまで来て遊んでいるのに

「欲しいよ!欲しいよ!」

ニャッ!ニャッ!騒いではいるんですが出ようとしないんですから><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雪が溶けたので

P2110680_convert_20140212081427.jpg

朝から雪がチラチラとチョビはウンザリ顔で私に文句言っても・・・

お昼から時々お日様が顔を出したり^^変なお天気で?

ランに行ったのですが誰も居なかったので

雪も溶けたからとトマト君の所に

お婆ちゃんがどうしているのか気になっていたんです

お婆ちゃんとトマト君大歓迎^^

P2110681_convert_20140212081507.jpg

P2110687_convert_20140212081558.jpg

P2110688_convert_20140212081610.jpg

P2110689_convert_20140212081624.jpg

P2110690_convert_20140212081722.jpg

P2110694_convert_20140212081740.jpg

P2110695_convert_20140212081756.jpg

ションボリしているトマト君をほおって茶チャはお山に散策に

P2110698_convert_20140212081813.jpg

P2110699_convert_20140212081829.jpg

チャト姿が見えないとキュンキュンヒンヒン大騒ぎなんですよ><

先に行って私たちが遅いと心配して茶チャは引き返して

様子を見ていましたがまた先に

P2110700_convert_20140212081849.jpg

P2110702_convert_20140212081902.jpg

茶チャに必死でご機嫌取り

P2110685_convert_20140212081528.jpg

P2110686_convert_20140212081543.jpg

振り回されて汗だくです

茶チャが居ないとイイコなのに^^

茶チャが居るともう大興奮で言うことを聞かなくなってしまうんです

困ったトマト君です><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

雨から雪になって・・・・

早朝の雨が雪に変わって吹雪き出してます

P2100665_convert_20140211072817.jpg

今年の節分荒れは長引きますね><

旧正月前後も荒れるのですが今年は重なってようですね

そのためなんだろうか??

P2100667_convert_20140211072849.jpg

夏の散歩コースのお山はかなり積もっているようです(00)

P2100668_convert_20140211072903.jpg

ガソリンスタンドにマッシグラの茶チャ><チビクロちゃんが寄って来ても

見向きもしないで・・・

チビクロちゃんももう大人になって茶チャはあまり興味がなくなったようです

弱い子猫の時にはおやつよりチビクロちゃんを舐めたりあやしたりしてたのに^^

P2100673_convert_20140211073436.jpg

何の足跡なんでしょうね??

茶チャが田んぼで遊んでいたので足跡を辿ったり^^

小鳥の足跡を楽しいで居たら??

茶チャはお山に飛び込んで駆け回っているようです^^

枯れ木や枯れ草を踏み倒している音が・・・

雪が止んだのを幸いにいつもの杉林に向かいます

そんなに高くない山並みが白くなって^^

杉林の高台の椅子に腰掛けて茶チャが走り回っている向いの山に犬笛で呼んでみたら^^

崖を急いで駆け下りると私を探して駆け回っています^^

直ぐ側の崖下を駆け抜けて奥の方に

犬は動かないと見えにくいって聞きますが本当ですね^^

やっと私の新しい足跡を見つけて追いかけてきました^^

もう息絶え絶え

思わず噴出して

P2100674_convert_20140211072952.jpg

P2100677_convert_20140211073012.jpg

全身ずぶ濡れのハリネズミ状態^^

しかも足もお腹も泥んこに><

P2100679_convert_20140211080729.jpg

昨日は大地がまだ暖かくなっていたのかそんなに積もらなかったのですが

今朝は一面真っ白です(00)

今日はどのコースに行きましょうか^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

今度は雨ばかり・・・

P2090646_convert_20140210075557.jpg

雨の止み間にお散歩に

いつ降り出すのか分からないこの頃><雪や雨ならいいのですが・・・・

茶チャはアラレが苦手で><顔に当たって痛いのかな??

白サギが餌を探して田んぼや川にやってきています

この時期みんな大変でしょうね・・・・

P2090650_convert_20140210075612.jpg

P2090653_convert_20140210075629.jpg

茶チャは駆け回ってクールダウンする雪が少なくなって・・・

P2090656_convert_20140210075645.jpg

杉林の奥の倒木の森に行きたそうなのですが・・・・

降り出したらやれ早に出れない森なので><

倒木などでアスレチック並なんですよ

P2090657_convert_20140210075700.jpg

「カンベンしてよ><まだアスレチックは無理だって><春が来たら行こうね^^」

P2090658_convert_20140210075714.jpg

P2090660_convert_20140210075733.jpg

ヒズメに興味の無い茶チャにこれなら硬そうだからと買ったんですが・・・・

柔らかくてあっという間にゴックン!!

夕食の早い旦那が夜食にと美味しそうなパッケージのおやつを食べたら

茶チャのおやつ

「茶チャにばっかり買って!!俺のが無い!!」

怒られた事が・・・これなら間違えることが無いよね^^

朝ご飯を食べ終わるとチョビは雪が無いので出かけたいと

ガラス戸を開けると雨・・・

P2100661_convert_20140210075746.jpg

P2100662_convert_20140210075802.jpg

P2100664_convert_20140210082832.jpg

この後元に八つ当たりに喧嘩吹っ掛けて

元の体重が物を言わせてチョビ逃げ出してしまいました><

さすがに名ハンターでも重量級の元に乗っかられたら身動きできないんですね><

猫缶おやつは元はみんなの半分に

他の子のを狙うと叱られるのをわかってきてこの頃は私にかまって貰って気を紛らわせています

雨が止んだらお外に出て遊べば少しはダイエットになるのでしょうが・・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

春は確実に来ています

昨日の記事を削除しました

100匹以上の猫を虐待して殺した男がまた里親会に顔を出しているそうです

躾と言って我が子を殺す母親

一歩間違えれば私もその中の一人になっていたのかも・・・

そう言う環境の中で私は育ってきました

心のどこかにまだ暗闇が残っているのを感じるのです

私がそうならなかったのは父が小さな命を私に預けたから

こんな家族でなく暖かな家族が欲しいと思うようになってきたのです

茶チャのためと何度叱っても言うことを聞かないとき蹴っ飛ばしたろうか!!

なんて闇が私にささやきかけるのですが

信じきった瞳を見ると・・・

「茶チャの命を守ろうとしているのにどうして分かってくれないの?」

どう教えていいのか・・・抱きしめて泣き出したくなるんです

その茶チャ

P2070622_convert_20140209082021.jpg

昨日は小雨が降って雪が溶け出してガッカリしていたのに

裏山はまだ雪がこんなに残っていました

太平洋側は大雪だとのこと 山脈に阻まれこちらは雨なんですよ

なれない雪でたくさんの方々戸惑いと交通に大変な思いをされた事でしょう

神奈川では停電まであったそうで

お見舞い申し上げます

P2070628_convert_20140209082051.jpg

P2070630_convert_20140209082109.jpg

雪の上にゴロンと^^空には小鳥たちがさえずり飛び交っています^^

もう長靴での散歩や散歩コース選びに疲れて

近所では道端や田畑にごみが捨てられて

気を許すと拾い食いしてしまうのです

ここではそれが無いのでホッと安心して^^

家に帰るとお出迎えにチョビが出ても良いラインの駐車場まで出迎えです

P2070633_convert_20140209082125.jpg

P2070634_convert_20140209082206.jpg

P2070635_convert_20140209082224.jpg

ご飯が終わると茶チャはサッサと私のベッドでzzzz・・・

元も寄り添うようにzzzz・・・

P2080636_convert_20140209082241.jpg


節分荒れが終わったらもう春ですよ^^

P2080642_convert_20140209082255.jpg

ふきのとうが顔を出してきましたよ^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

アスフャルトには雪が解けてました

アキちゃんといつもの崖崩れの林道に

雪が多いだろうと長靴で出かけたのにアスフャルトには殆ど解けて無いんですよ

茶チャはアキちゃんが来ると素早く山の中に入ってしまいました

お得意の頭突きから逃げ出したんですよ

P2060599_convert_20140207081419.jpg

アキちゃん不満タラタラ・・・
(分かって欲しいな~頭突きは本当に痛いんだから)

P2060605_convert_20140207081448.jpg

崖にはめったに入らないアキちゃん良く理解していて^^

茶チャは時々崖から飛び出して私を確認するとまた飛び込んでいくんです

P2060607_convert_20140207081501.jpg

茶チャと遊べると大喜びだったアキちゃんちょっと可哀想なんですが・・・

P2060608_convert_20140207081518.jpg

P2060611_convert_20140207081531.jpg

でも体力が付いてアキちゃん手加減して走る茶チャに追いついて行けるように^^

P2060613_convert_20140207081556.jpg

私達にもするので青あざが出来るんですよ><

アキちゃん痛くないのかな??

お姉さんと大笑いしながら話しています

何されてもつい許してしまうアキちゃんの性格

羨ましくなってしまいます^^

P2060614_convert_20140207081610.jpg

P2060615_convert_20140207081627.jpg

やっぱりワン同士で遊びたい茶チャは山から降りてくると

[広告] VPS


追い駆けっこが^^最後には茶チャは道から崖に回りだして

アキちゃんは道を行ったり来たり・・・

P2060618_convert_20140207081640.jpg

ヘトヘトのアキちゃんの様子を見て茶チャも一休み^^

いつもの渓流に行くのに雪が深くなってきて長靴の散歩にアキ姉さん疲れた様子で

引き返すことに

私はもう慣れっこで^^お姉さんまだ若いのに体力つけなきゃ^^

泥んこの二匹このまま車に乗せるのにちょっと・・・

茶チャはバリケンですがアキちゃんはシートにそのまま乗せるのは・・・

茶チャはいきなりクールダウンを

P2060619_convert_20140207081654.jpg

[広告] VPS


新雪の上でゴロゴロスリスリ初めて^^

アキちゃんの何倍も山を駆け回っていたんですから^^

戸惑い気味のアキちゃんは茶チャが何しているのか分からない様子です^^

「アキもしてよ

お姉さんの願いもむなしく・・・

ウエットティッシュで拭いて車に・・・

さて強風の中茶チャの散歩に出かけましょうか

元はいつものように茶チャに寄り添って寝ています

風爺さんはハウスの中のペット用ヒーターでおやすみなさいzzz・・・

まだ雪は続くのかな><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

大荒れですね><

昨日の朝また積もっていますが

P2050564_convert_20140206075819.jpg

昨日の散歩の足跡がかすかに凹んでいます

P2050565_convert_20140206075849.jpg

3P2050566_convert_20140206075902.jpg

P2050567_convert_20140206075916.jpg

私が直ぐに隠れるので茶チャは行ったり来たりと私を確認しながらの散歩です

なかなか病院に行けなかったので旦那の昼ご飯を作ってから病院に

この頃息子がアイスバーンや雪のため早くでかけるので睡眠不足でつい転寝してしまい><

遅めの散歩に

P2050569_convert_20140206075939.jpg

またこんなに積もっています

山の中でチェーンソーの音が・・・

P2050572_convert_20140206075956.jpg

P2050574_convert_20140206080010.jpg

気性が激しいので麓の田んぼがある広場で良く放して遊ばせているのです

ここまでは登ってこないのですが・・・

P2050577_convert_20140206080025.jpg

竹が雪でしなだれてカーテンのようになって居て隠れやすいんですよ^^

どうしたら見つけることが出来るのか考えさせるのには良い勉強になるのです

隠れる方の考えないと><

P2050578_convert_20140206080039.jpg

山の持ち主で崖の木を伐採しているのを見つけると茶チャは近くまで寄っていって

顔見知りなんですよ^^

P2050582_convert_20140206080106.jpg

茶チャを自由に遊ばせなさいとこの土地の人達は快く言ってくれます

茶チャと私に気が付くと崖から降りてきます

P2050584_convert_20140206080120.jpg

長靴の半分近く埋まっています

でもここは少ない方なんですよ^^

P2050587_convert_20140206080135.jpg

世間話に花が咲いているのに茶チャは側で待っています

「遊んでなさい^^」

声をかけても動かないんですよ^^

P2050590_convert_20140206080216.jpg

今夜も風が無いから積もるだろうと・・・

当分止む気配は無いような・・・・

P2050591_convert_20140206080230.jpg

梅の花が満開のように枝にビッシリと雪が積もっています

P2050592_convert_20140206080249.jpg

P2050593_convert_20140206080312.jpg

竹がビッシリとしなってカーテンが出来ている間を行ったり来たりと足跡をかくして隠れたので

茶チャは匂いを辿れなくて駆け回って匂いを探しています

目の前まで来ているのに^^

P2050595_convert_20140206080331.jpg

見つけた時のこの顔が何とも言えずに可愛くて^^

つい隠れんぼをしてしまうんですよ^^

今度はもっと難しくしなきゃ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

節分荒れ><

朝の散歩ではこれだけでした

吹雪の合間を縫って出かけることに

P2040540_convert_20140205075459.jpg

P2040541_convert_20140205075528.jpg

P2040542_convert_20140205075551.jpg

茶チャは野良犬には喧嘩腰になるのです

相手が向かってくると飛んで逃げるくせに

何とか直したいのですが・・・

P2040543_convert_20140205075608.jpg

犬の悲鳴と吠え声がしたのに茶チャは山の中に飛び込んで

一匹の中型犬が崖から転げ落ちて道を転げてまた下の方にそれを茶チャが追いかけてきます

止めたいのですが崖の下には降りれなくて・・・

仕方なく足早に引き返します

私が居ると応援が居ると勘違いするので

悲鳴と吠え声が交互に・・・

茶チャは少しして帰ってきましたが泥んこで数箇所傷が

茶チャより野良さんのほうが心配です

怒り心頭の私に茶チャは顔色を伺うように横に付いて歩き出します

山を越えた時あの野良さんがこっちを見ています

大した傷もなく ほっと安堵

帰るとシャワーで泥を落として傷をチェック

薬を塗るほどの傷ではありません

夕方にはもう・・・・

P2040545_convert_20140205075622.jpg

P2040546_convert_20140205075638.jpg

P2040547_convert_20140205075653.jpg

P2040549_convert_20140205075707.jpg

真冬に逆戻り

P2040550_convert_20140205075722.jpg

調子に乗って駆け回るのにいきなり隠れたり引き返したりするのに

茶チャは慌てて引き返してきます

P2040551_convert_20140205075737.jpg

P2040552_convert_20140205075753.jpg

ブツブツ文句を言いたそうに口がモゴモゴ

そんなの知りません!!

P2040554_convert_20140205075826.jpg

いきなり崖を駆け登って山の上の方に

即!!隠れます

茶チャは必死で探し回って私を見つけて一安心したように

P2040558_convert_20140205075847.jpg

P2040559_convert_20140205075904.jpg

今度はそんなに離れないうちに確認に振り返って

P2040560_convert_20140205075924.jpg

散歩の主導権はママですよ^^

だってお猫様のご飯の見張りしなくては

元の運動にといろいろ玩具を買い込んだのですが見向きもしないんだから・・・

風爺さんは朝パソコンに向かうとかまって欲しくて大騒ぎ

それ以外は殆どハウスの中にzzzz・・・

お水を良く飲む子だったのでオシッコもしっかりと^^

でもご飯の量がかなり減ってきたような・・・

こっちの方も心配です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

元健康診断で・・・

やっぱり><節分荒れで・・・・

あの小春日和は夢だったのか??雪と強風が・・・・

五種ワクチンと健康診断のため元は病院に

十一月にエイズワクチンに行った時よりかなりメタポが気になっていたのですが

P2020511_convert_20140204072739.jpg

猫缶を朝夕おやつとして食欲などのチェックをしていたのですが

元は自分のを丸呑みして盗み食いするので見張ってはいたのです

風爺さんはこの頃ベッドの下のハウスからあまり出てこなくなったので

みんなが食べ終わるのを確認してから二階の風爺さんのハウス前に置いておくのですが・・・・

悪知恵が働く元おやつのお皿を持つが早いか先回りして二階に隠れて><

やっとおきだした茶チャを連れて降りると・・・

(横取しているようです)

急いで降りて今度は茶チャのトッピングを狙って

今まではピアと駆け回っていただっけにエネルギーを消耗していたのですが・・・・

食べる!!寝る!!

執念を感じるほど><

ピアが来る前まではケージに入れてみんなが終わるのを待っていたのですが

またケージを使わなければ・・・

P2020512_convert_20140204072808.jpg

もうひもじい思いはしないのに・・・

コレステロールもその上に心臓に濁音がかすかに

「肥りすぎで心臓に負担がかかっているようだ・・・もしかして心臓肥大かも・・・」

ガーン

「今すぐどうこうは無いでしょうが・・・ダイエットさせなきゃ・・」

ダイエット食を食べるかと出されたのをガッツイテ

「お代わり^^」

「前にダイエット食先生から頂いたら^^みんなガッツイテダイエットにならなかったのですよ

P2020513_convert_20140204072823.jpg

注射されているのも気が付かず

元はさっき貰ったダイエットフードにご執心で・・・

今は過激な運動を控えてダイエットで様子を見ることに

息苦しくなて来たら直ぐに連れて来なさいと・・・・

一方硬いものを噛んだら歯石などが取れると聞いてヒズメを買って来ました

軍手や歯ブラシでマウスクリーンで磨いては居たのですが・・・

P2020537_convert_20140204072846.jpg

ハウスで寝ていた茶チャに見せると

「何ですか??」

匂ってちょっと噛んでみたのですが・・・

P2040538_convert_20140204072903.jpg

放置されて・・・

P2040539_convert_20140204072917.jpg

チイ!!アンタは怪我ばかり

その上に暖房かけた部屋のドアを開けて自分もかまってよとするの止めてくれない??

寒いんだから

何とか元のダイエットが先ですよ><

あっという間にお外は真っ白に茶チャの散歩に行かなきゃ・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

土曜のランでの続きです

夕方近くになると大きい子達もやって来て

にぎやかさが倍になってきます^^

P2010497_convert_20140203074734.jpg

八歳のララちゃんいつまで経っても子供のように無邪気なんですよ^^

茶チャはララちゃんと直ぐに仲良くなって^^

P2010499_convert_20140203074811.jpg

P2010502_convert_20140203074908.jpg

(私の怒鳴り声は無視してくださいね><)

[広告] VPS


周りでママさん達ビックリして引いてしまっています

その間にもビオラちゃんとメル姉さんもやってきました

P2010500_convert_20140203074825.jpg

P2010506_convert_20140203074945.jpg

メル姉さんのお得意のフリスビー

もう妹のビオラちゃんが上手になって^^

P2010505_convert_20140203074927.jpg

大型犬大好きなセコム君遊んで欲しくてやって来るのですが^^

でも何だか踏まれそうな^^

P2010509_convert_20140203074959.jpg

ちょっとお疲れの茶チャにセコム君遊んでよと催促

ララちゃんとの相撲におっちらしている茶チャの様子とのギャップにママさん達ビックリしてました

小さい子達とはこんな遊びできないんですもの・・・

昨日の日曜もたくさんのお友達がやってきました

これから気候がよくなるとみんな集まってくるようになりますよね^^

日曜日には元のワクチンに行ったのですが

ちょっと気になる事が・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ランは大賑わい^^

ブログ案内をフリーエリヤに貼り付けたいのに上手くできなくて><

白鳥が北帰行を二十日も早く始めました

春はいつもより駆け足で来てるのでしょうか^^

気持ちの良お天気に誘われて^^(遅れていた薔薇の植え替えもほったらかし><)

ランに向かいました

暖かくなったのでたくさんお友達が居ます^^

P2010491_convert_20140202073957.jpg

元気一杯のハナちゃん大きい子にも怖がらずに遊びを誘うんですよ^^

ちゃっかりサイドポーチのおやつを見つけて催促するのは誰かな??

P2010493_convert_20140202074012.jpg


P2010494_convert_20140202074032.jpg

怖がりのビビリッコのアンディー君はもうみんなと遊べるようになりました^^

まだ馴染めないクーちゃんに遊びを誘うのですが・・・

P2010495_convert_20140202074050.jpg

小さい子に対しては怖がらせないように茶チャはゆっくりと挨拶に行くんです

お猫様にいつもパンチ貰っているからかな?

P2010496_convert_20140202074106.jpg

次々とやって来るお友達の茶チャは大喜び

特に自分に近い大きい子には遊んで欲しくて

[広告] VPS


玩具を取って欲しいのになかなか分かって貰えず><

でも思いっきり駆けっこして嬉しそうです^^

アンディー君達小さい子ばかりで集まった時には見せない走りっぷりに

「いつもオンボラしてる茶チャ君しか知らなくて・・」

驚いてます^^でもこの後もっと驚くことが合ったんですよ^^

でもこの話しは明日に^^

家に帰ると思いっきり遊んで爆水中の茶チャの歯磨きの様子を^^

IMG_1639_convert_20140202073844.jpg

IMG_1640_convert_20140202073914.jpg

上手く唇を開けられなくて・・・

そしてしてこちらでは元がチョビにナメナメと宥めていたのですが・・・・

IMG_1642_convert_20140202073932.jpg

チョビいきなり元に猫パンチ

仲がいいのか悪いのか??

かなり疑問ですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にもお願いします

枕木山に出かけたら

お天気が好くてもうお山にも雪は無いだろうと枕木山に

数日リードつきのお散歩から開放して自由にさせたかったんです

さすがお山ですね><

道にも少し残ってましたが・・・

P1310479_convert_20140201083303.jpg

茶チャは久しぶりの山頂散歩に急ぎ足で登って行きます

ゆっくり辺りを楽しんでいるのに引き返してきてはまた先に

P1310480_convert_20140201083334.jpg

前に大型トラックが行き来していたので不安なようで・・・

P1310481_convert_20140201083436.jpg

茶チャは私の姿が見えなくなると足を止めて振り返って・・・・

P1310482_convert_20140201083453.jpg

工事は三月末までだというのに人が全く居ないんですよ

間に合うのかな???

P1310483_convert_20140201083510.jpg

これだけ冷えるとコンクリートやアスファルトは使えないんですから・・・

下界と五度は違うんですよ

P1310484_convert_20140201083529.jpg

P1310485_convert_20140201083545.jpg

「タバコする」こっちでは休憩する何のですよ^^

体力が落ちてますね><一気に奥の空き地まで早足でいけたのですが

体力アップ頑張らないと><

P1310487_convert_20140201083614.jpg

もう最後には嫌みを言ってしまうのに茶チャ分かったのか尻尾が

P1310489_convert_20140201083633.jpg

気を取り直して歩き出すのに^^

でも今まではあちこち散策して駆け回っていたのが大人しくなってきたんですよ

年なのかな??何てちょっと寂しいような・・・

P1310490_convert_20140201083648.jpg

P1310491_convert_20140201083705.jpg

足跡が前足と後ろ足ずれてるでしょ^^

茶チャは少し胴長だそうでもう少し足が長いとバランスがいいのにって獣医さんに言われてたんですよ

でもこれが茶チャなんだから^^愛嬌があって私は好きなんだな~^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にもお願いします

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR