みんなマッタリと^^

2014/01/31 07:49

ようやく朝の氷点下が収まって来たのか^^

でも「節分荒れ」が毎年ひどいんですよ><

桜の時期は「花冷え」が・・・

二歩前進一歩後退で春はやってきます

今日はいつものコースをまた変えて^^

田んぼのあぜ道からぐるりと回ってお山の方に

P1300465_convert_20140131074441.jpg

P1300464_convert_20140131074403.jpg

おやつしか頭に無いのかね~

アキちゃんの家を覗いてから茶チャはトマト君の家に真っ直ぐ向かうんですよ><

でも今日は途中から家に向かうお山に向かいます

着込んできたのですが思ったより暖かくって^^

つい遠回り^^

P1300468_convert_20140131074455.jpg

慢性鼻炎で薬もガンとして飲まないお嬢様この時期目糞・鼻糞・クシャミが凄いんですよ

ネブラーゼを数ヶ月通ったのですが効かなかったんです

獣医さんも気性が強いお嬢様にはヒヤヒヤビクビク

P1300469_convert_20140131074522.jpg

元っていっつも溶けていて><メタポで丸くなれないのかな??

見かねた旦那が鼻糞掃除をしようとして

[広告] VPS


P1300474_convert_20140131074627.jpg

思いっきり噛みつかれてしまいました

P1300471_convert_20140131074540.jpg

いつの間にかそーと私の横に来た風爺さん

久しぶりに降りてきました^^おやつの猫缶の食べ方もむらが出てきて・・・

P1300472_convert_20140131074558.jpg

お魚高いんだもん><それに風爺さんだけって訳にも行かないし・・・・

P1300473_convert_20140131074614.jpg

周りで何が有ろうと爆睡のチイ

茶チャと言えばいつの間に私が座っている座椅子に手と顎を乗せて甘えたそうに^^

P1310476_convert_20140131074639.jpg
P1310477_convert_20140131074651.jpg

P1310478_convert_20140131074708.jpg

でも夕方の暗くなるのが遅くなり出して五時の夕飯が六時ごろになっただけ

余裕ができたのは確かだね^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります

このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです

アメリカのペット事情
小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます

さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

思いでポロポロ・・・

2014/01/30 07:44

朝は酷い濃霧です

さすがに散歩に出かけた茶チャは直ぐに私が霧で見えなくなるので急いで引き返しては先にと

霧が晴れると穏やかな日差が^^明日は雨というので思いで拾いに出かけます

千鳥城(松江城)は私のホームグランド^^

何処に防空壕が残っているか何処にシイの実がたくさん有るのか今でもはっきり覚えています

でも観光化されて昔の面影は殆ど無くなって・・・

めったに行かないのです

実家のあった町並みは半分が取り壊され知っている人も殆ど居ないのですから

P1290411_convert_20140130072922.jpg

北掘り川でよくトンボやめだか採りをしたものです

古い木の橋はまだ残っています(この橋を通って中学に通ってました)

P1290417_convert_20140130072956.jpg

掘り川遊覧船が掘り川から川を伝って町の裏を案内してくれるのです

この時期にはコタツ舟になるのですよ^^

P1290420_convert_20140130073012.jpg

この建物「資料館」が出来て裏が実家があった中ノ町

P1290421_convert_20140130073157.jpg

P1290428_convert_20140130073213.jpg

トイプーのワッフルちゃん^^お友達になりました^^

P1290429_convert_20140130073228.jpg

イエローラブちゃん八歳ですって^^

病気とアレルギーなどで何度か瀕死状態から生還してのですが

陽気でハイテンションに茶チャはタジタジ逃げ惑ってしまって><

P1290430_convert_20140130073245.jpg

次にあったのはイタグレ君^^ワンコが苦手なんですって><

お話してたら実家の近所のお嫁さん^^つい話し込んでしまいました

前はここでワン仲間達が集まってコミニケーションしていたのですが

観光化され締め出されたそうです

P1290433_convert_20140130073302.jpg

この石段も昔は丸い石が積み重なって人が昇り降りするので凹んだりして味があったのですが

今では殺風景な階段に・・・・

P1290436_convert_20140130073359.jpg

松江神社はひっそりと取り残されたように昔のままでした

二の丸は綺麗に整備され観光地に変わっています時代なんですよね・・・・

P1290440_convert_20140130073335.jpg

本丸に入る所でお侍さんのお出迎えです^^

昔は茶店があって良く桜餅など食べていたんですが^^

P1290441_convert_20140130073443.jpg

国宝にと県が後押ししている千鳥城中には入らなかったんですが

昔のままでしょうか?薄暗く戦国時代を髣髴されるお城だったのです

変わらない姿が幼い頃父とお花見に来たのを思い出されます

ゴン(犬)と父との懐かしい散歩コースでした

そう言えばここに来るまで数人の人に「何犬ですか??」茶チャの事を聞かれたんですよ??

そして数人の方に撫ぜて貰って^^

どう見ても雑種に見えるのですが??

P1290445_convert_20140130073812.jpg

P1290450_convert_20140130073843.jpg

ゴンとシイの実拾いに来たお稲荷さん^^

P1290452_convert_20140130073858.jpg

昔と変わらず来待石で出来てもう殆ど分からなくなってきたキツネに狛犬がお出迎えです^^

中は数え切れないほどのキツネが所狭しと並んでいたのですよ^^

今では犬の立ち入りが禁止になっていました

P1290455_convert_20140130073916.jpg

椿谷が半分が梅林にその先は椿が蕾をつけてます

P1290460_convert_20140130073937.jpg

子供の頃にはテニスコートがあったんですよ

良く本丸に行く細い道や崖を登っていたのですが「進入禁止」の立て札が

P1290463_convert_20140130074039.jpg

平日で観光客が少なかったので茶チャも安心して散歩をしています

でもあまり笑顔が無い私に時折不思議そうに見上げているのに気が付いてました

P1290467_convert_20140130074117.jpg

来る度に思い出が零れ落ちていくようで・・・

観光化されて人は多くなったのですが私には何だか・・・・

車を停めさせて貰っていた実家の近所のおばさんの家に行くのにも

中の丁が半分壊されると聞いて幼馴染達が写真や思い出を拾いにやって来ていたのです

ここにも思い出が殆ど無くなってしまって居て

見知った表札に出会えるとやっと笑顔が^^

思いでポロポロ・・・掌からこぼれていくような寂しさが残っています


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります

このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです

アメリカのペット事情
小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます

さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

朝の散歩は大変だ!!

2014/01/29 07:50

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

氷点下の毎朝ですよ

お仕事されている方達のワンちゃん達お散歩どうなのでしょうね??

主婦業の私は九時ごろに散歩に出るのですがそれでも凍っているんです

P1280380_convert_20140129074402.jpg

P1280393_convert_20140129074435.jpg

爆睡の元は茶チャの側でご機嫌です^^

散歩に出かけると真っ直ぐ向かう先はそうですガソリンスタンド

お姉ちゃんにおやつを貰いに

人間怖くないの訓練に付き合ってもらってから五年

車で出かける以外は毎日なんですよ

もう訓練はしなくても良くなったのに・・・・

P1280404_convert_20140129074624.jpg

下半身が不自由なチビクロちゃんは茶チャに子守をしてもらっていたので^^

茶チャに今でも甘えているんですよ^^

P1280406_convert_20140129074639.jpg

「ゴメンネ でも本当だよ・・・もう少し暖かくなったらお外で運動しなきゃ」

裏は広いお庭に田んぼや畑で安全なんです

少し暖かくなってきたのですが大地はまだ凍っていて・・・

田んぼの方に今日は散歩コースを変えました

三時ごろから雨マーク 

ランキングなどをフリーエリアに移動しようと本を片手に四苦八苦

(上手く貼り付けられなくて><)

気が付いたら遅くなって雲行きが・・・急いで散歩に出かけます

遠目で見たことの有るワンちゃんが??

ママさん引っ張って大喜びでこっちに??

茶チャも気が付いて尻尾を振っていて??

「モヨちゃん??」

P1280395_convert_20140129074451.jpg

「モヨちゃん太りすぎだよ・・・・」

思わず言ってしまいました><

「朝は凍っていて何度か転びそうになって><朝の散歩止めたんですよ」

ママさんもお仕事なんです

P1280398_convert_20140129074507.jpg

嬉しくてハイテンションのモヨちゃん

まだヤンチャ盛り何だもんね^^

P1280399_convert_20140129074532.jpg

「松江犬猫の会」から譲渡されてカンベイと名前が付けられたカンちゃんもヤンチャ盛りです^^

P1280400_convert_20140129074551.jpg

保健所から助けられたほんの一握りの幸運な子です

雲行きが遠のきホッとしてもう少し遠回りしようと

スーパーの駐車場を通って農道に

駐車場に入ると茶チャ尻尾が垂れて大急ぎで通り抜けようと

P1280402_convert_20140129074607.jpg

黒ラブのキュー婆ちゃんもう亡くなってお引越しされたのが分からない茶チャ

今は他のワンちゃんを飼っている方が住んでおられるのですが

茶チャはキュー婆ちゃんに御挨拶に良く行っていたので不思議そうに見ているんです

茶チャのお友達が次々亡くなって私も寂しくてこのコースは通りたくなかったんですが

いつもと違う道で始めての置手紙の匂いに茶チャは念入りに読んだりと^^

思いっきり駆け回らなくてもこんな散歩も茶チャには楽しい散歩ですよね^^


広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります

このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです

アメリカのペット事情
小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます

さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

おねだりビーム

2014/01/28 07:43

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

御存知ですかこの日本で愛護法が改正されたのに
広島県ではいらなくなった犬や猫を殺してあげますと
週に一・二回回収車が回っているそうです
ゴミ扱いの行為がまかり通っているのです

日本通運
アニマル ウィグ

アキお姉さんからお誘いを受けいつもの通行止めの林道に出かけました

アキちゃん茶チャと散歩し出してから筋肉が出来引き締まってきたのをつくづく感じてきます

P1270357_convert_20140128080314.jpg

P1270358_convert_20140128080406.jpg

アキお姉さんとは親子ほど年が離れているのに^^

そして人見知りなのに何故か??気が合うんですよ^^

「やっぱり私ってシャイで人見知りだからいいのかな?」

なんて言ったら絶対みんなに蹴っ飛ばされて大笑いされるんだろうな

人間大好きワンコ大好きなアキちゃん人の少ない早めの散歩でも

時々ジョギングの人に合うとご挨拶に行くので

呼び戻しが出着ないからおやつで呼ぶんです^^

P1270360_convert_20140128080419.jpg

それをわかっていないアキちゃん^^

P1270363_convert_20140128080442.jpg

おやつビームで貰えたと^^

P1270366_convert_20140128080503.jpg

アキお姉さんの後ろでヒソヒソと

前に良く登った白鹿山に行きたい二匹は登山道に登ろうと待機して待っているのですが

まだ登り口が滑りやすくて登れません(赤土なんですよ><)

P1270369_convert_20140128080518.jpg

「こっちだよ^^」

呼ぶと急いで駆けてきて^^

帰りにいつも寄る渓流までの登山道に

アキちゃんと茶チャは追い駆けっこしながら先に行ったり戻ってきたり

一時も大人しくしていないんです^^

もうアキちゃんダイエットはしていなくても体重はキープしているそうです

[広告] VPS


「茶チャに合ってからかなり身軽に走れるようになったよ^^私も肩こりや体力が付いて元気になったし^^」

お姉さんも嬉しそうに

茶チャは倒木が繁った渓流登りがしたくて飛び込んで行ったのですが

アキちゃんや私達には無理なんです><

膝が治ったら茶チャと行って見たいのですが・・・・

きっと怪我しちゃいそうな・・・・

P1270372_convert_20140128080537.jpg

「茶チャおいで^^」

呼ぶと草むらから顔を出して^^

P1270373_convert_20140128080557.jpg

P1270374_convert_20140128080613.jpg

三回のジャンプで跳び出して来るんです

アキちゃんも行きたくて足元確認しながらおっかなびっくり一足出しては引っ込めていたのに^^

P1270377_convert_20140128080706.jpg

アキちゃん今日シャンプーしたばかりだというのに><

お姉さん完全に諦めの境地です

それで帰りも茶チャと追い駆けっこで

楽しくてたまらないアキちゃんです^^


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ランで遊んでいたら雨が・・・

2014/01/27 08:21

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

御存知ですかこの日本で愛護法が改正されたのに
広島県ではいらなくなった犬や猫を殺してあげますと
週に一・二回回収車が回っているそうです
ゴミ扱いの行為がまかり通っているのです

日本通運
アニマル ウィグ

曇り空の中ランに行って見ました

風も無く穏やかなので誰かいないかな~

コロン君とビッケ君が仲良く追い駆けっこしているので^^

ビッケ君チャチャが来たのに大喜びでお出迎えです

P1250343_convert_20140127081653.jpg

茶チャにと出したピコピコボールに二匹は大喜び

取り合いの喧嘩になるので茶チャは仲裁にオタオタ

P1250345_convert_20140127081723.jpg

P1250347_convert_20140127081738.jpg

[広告] VPS


少しすると小雨が振り出して大急ぎで帰ろうと

でも家の周りは降って居なかったんですよ

じゃあいつもの裏山にと車を向けました

茶チャ車から降りると??戸惑っています???

しばらく辺りを匂っていつものお山に気が付くと

P1250349_convert_20140127081828.jpg

いつもの獣道に真っ直ぐ

P1250352_convert_20140127081842.jpg

この時期下草や木の葉が無いので下から見上げても地面が見えるほど

散策を楽しんでいるのが見えます

P1250353_convert_20140127081858.jpg

P1250354_convert_20140127081912.jpg

タヌキか何かが地面を掘っていてうっかりすれば足を取られてしまいそうな穴が・・・

P1250360_convert_20140127081926.jpg

そう言えばこの頃小鳥のさえずりも頻繁に聞こえてきます

直ぐそこに春が来ているのでしょうか^^

日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

美保関にドライブ

2014/01/26 08:02

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お天気の好かった土曜日 美保関に出かけました

P1240300_convert_20140126075653.jpg

ここには三度目になるのかな??やはり駐車場には車やバイクが十数台止まっていて・・・

茶チャはどこか落ち着かなく><

P1240303_convert_20140126075711.jpg

誰も居ないこの桜の空き地でホッとした様子

茶チャの視線は木々の繁った遊歩道に

P1240307_convert_20140126075536.jpg

誰も居ないのでノーリードに

この前もここには誰も通らなかったんです

裏側で見晴らしもそんなに良くないかからでしょうか??

茶チャは嬉しそうに崖を登ったり駆け下りては私の元にやって来て満面な笑顔何です^^

P1240315_convert_20140126075604.jpg

裏大山がちょっと横向きですが^^綺麗ですよ^^

美しい女性のような表大山そして男らしい裏大山

私は険しい裏大山だ好きなんですよ^^

P1240318_convert_20140126075734.jpg

駐車場の方から関の五本松に通じる登山道があるのですが・・・・

いつか登ろうと思ってますが・・・・車が二台無いときついかな><

茶チャは人の居ないこのコースに行きたくて催促ばかり

車やバイクがどうも苦手で でも歩道はかなり慣れてきたんですが

大型トラック駐車場の倉庫の下で生まれ育って車の怖さを身に沁みているからでしょうか??

駐車場は特に怖がるのです

P1240321_convert_20140126075758.jpg

草の匂いに茶チャは嬉しそうにはしゃぎだして^^

「ママ^^登ろうよ^^」

催促してくるんですが・・・・・

P1240324_convert_20140126075813.jpg

隠岐に向かうフェリーが海に出て行きます

魚釣りのメッカ^^酒と魚そしてジオパーク(酒と魚に私は釣れそうだな^^)

ランにこの足で行くつもりだったたのですがちょっと寄り道して美保神社にお参りに

P1240327_convert_20140126075829.jpg

駐車場には車が数台だったので寄って見たのですが神社前には観光バスが

茶チャは尻尾が垂れてしまったのですが落ち着いて私の横に付いてお参りに

P1240330_convert_20140126075908.jpg

光線の状態で薄くなってしまいましたが

すれ違う人には見向きもせずにゆっくり私の歩調に付いて階段を登って

「お利口だね^^」

「可愛いね^^」

声をかけられて

「ありがとうございます^^茶チャ^^褒められてるよ^^」

ポンポン脇腹を叩くのに私の顔を見て真剣な瞳で返してくれます

褒められているのが分かっているように

ここは「えべっさん」と呼ばれて親しまれている神社なんでよ

恵比寿神社の総本山ですって

P1240332_convert_20140126075924.jpg

座ってお参りする私をじっと待っています

P1240333_convert_20140126075948.jpg

神社をぐるりと回って観光客の人と一緒に説明を聞いて

P1240336_convert_20140126080007.jpg

観光客の人達も茶チャを受け入れてくれ和やかな観光気分に浸って^^

P1240338_convert_20140126080022.jpg

おみくじは「大吉」そして前の車は購入後一週間で当て逃げされ廃車まで十回近くも><

ですから交通安全のお札も買いました

「茶チャ^^これで安心してドライブ行けるよ^^」

茶チャに見せながら話しかけるとペロリと頬を舐めてくれます^^

理解しているんでしょうねこの頃良く思うようになって来るんですよ

ランによると誰も居なくて

裏山でもうひとっ走りさせました^^

どうしてそんなに嫌がることをさせるんだろうと思われるでしょうが

幼い時から緊急避難の経験が目の前の県庁の火事

昔はみんな紙で書類が作られていて・・・・

それが火の粉や燃えるまま飛び散っている中を避難した事が

近所の御茶屋さんでは数回のボヤが

そしてアパートの時には隣の人が放火で(その時はシマリスの籠を抱えて)

今の家では御近所で自殺に亜硫酸ガスで・・・

自分が気をつけて居ても周りがあるのでつい神経質になってしまうのです


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

無慈悲な茶チャ><

2014/01/25 07:26

曇り空の・・・いつ雨が振り出すか分からない先日に

トマト君と散歩に行けないいつものコース><

ついノコギリ忘れて・・・太い生木を切るのって大変なので放置したままです

トマト君の散歩が終わった頃合いを見計って出かけました

お婆ちゃんとトマト君の足跡が雪に付いているので終わったと思ったのに・・・・

P1220244_convert_20140125060759.jpg

茶チャご機嫌で^^いつものように匂いを嗅ぎまわって

P1220247_convert_20140125060829.jpg

P1220248_convert_20140125060843.jpg

まだスキーのシーズンお客さんがたくさん居たら茶チャを放して遊ばせる帰途が出来ません

P1220258_convert_20140125060900.jpg

茶チャがしきりにトマト君の家のほうを見ているので??

P1220261_convert_20140125060924.jpg

やってきました><お婆ちゃんはお手製のロングリードで引っ張られるように

「このバカタレ!!引っ張るなって

怒鳴っている声が><本気で怒ってないんですよ^^

もう可愛くって可愛くてたまりませんって声に苦笑いしてしまいます

P1220262_convert_20140125075755.jpg

この満面な顔^^

P1220263_convert_20140125080226.jpg

思わずドアップになってしまうほどの喜びよう

でも・・・・

P1220271_convert_20140125061031.jpg

ガーン

哀れ><トマト君

P1220272_convert_20140125061049.jpg

P1220273_convert_20140125061107.jpg

P1220274_convert_20140125061123.jpg

哀れトマト君撃沈です><

茶チャが居ると言う事を聞かないトマト君

茶チャが帰ってからの出直しする事に・・・・

お婆ちゃんゴメンネ

可哀想なトマト君でした><

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

お散歩時間が少なくて><

2014/01/24 08:27

昨日は中学二~三年の来れる人だけの「プチ女子会」に行ってきました

私は中学時代イジメにあっていて楽しい思い出は無かったんです

いつも一人隠れるように身を潜めていたことしか・・・・

誘ってくれたのがその中で二人だけ声をかけてくれた一人だったので・・・・

クラスメイトの名前も顔も殆ど覚えては居ないのが事実です

虐めた方はぜんぜん覚えていないんですね^^

私を庇えば自分も虐めれれると無視していた女の子達

でも行ってよかったです^^

家庭を持って同じような悩みなど抱えて

そして動物に対する考え方などさりげなく聞いて居て

八人ほどでしたが大方が批判的考えだったのです

老犬の介護に対しては「義父母で精一杯!後は楽しく暮らしたい」自分が好ければ^^

話し込んで散歩時間が><

P1230281_convert_20140124082426.jpg

病院から帰って来たチイがまた洋服着ているのに茶チャは早速お帰りのご挨拶に

チイに無視されて

P1230282_convert_20140124082453.jpg

女子会から帰って来ると茶チャは玄関に通じる縁側で車の音にウロウロ

大喜びでお出迎えでした^^

お天気好かったのでランに行ったのですが誰も居なくてトマト君の家の奥にあるお山でお散歩に

P1230283_convert_20140124082508.jpg

野良犬さんなのか犬の足跡が続いています

茶チャはその後を嗅ぎながら駆け回っています^^

P1230284_convert_20140124082523.jpg

砂防ダムにかけられた今にも壊れそうな板の橋を渡って山の方の

途中でゴミを焼いた跡があったのでそれを漁りに来ていたようです

帰ってくる時に砂防ダムに飛び降りて散策していたのですが

[広告] VPS


三メートル近いコンクリートのダムをジャンプしてよじ登り

急な崖をよじ登って出てきました

見ただけでもゾー・・・・

そうなんです><高所恐怖症何ですよ

P1230290_convert_20140124082538.jpg

「茶チャはお利口さんだね^^」

P1230291_convert_20140124082552.jpg

「楽しいというより勉強になったんだよ^^ワンニャンのボランティアしているなんて・・・

と呆れられちゃったけど^^でもママはたくさんの人の考え方をもっと勉強しなくちゃって^^

思い知らされたんだもん・・・

十人十色は分かっていたんだけど・・・まだまだ理解してなかったんだもん」

今度は五月ごろに集まろうと話をしてました

今度はどんな話しが聞けるのかな??楽しみです


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

チョビの鬱憤晴らし

2014/01/23 07:14

今日は簡単更新です

旦那がイタズラに撮っていた写真にコメントです^^

P1210233_convert_20140123071010.jpg

ホットカーペットの上でエアコンで寝ていたチョビ「ベロ」舌をしまい忘れてひっついてしまってます^^

猫ってよく出しっぱなしにしていますよね

またそれが可愛くて^^ついつい突っついてしまったりして^^

P1210235_convert_20140123071040.jpg

カメラのストラップに手が伸びて・・・

P1210236_convert_20140123071054.jpg

オトボケチョビの顔が今日は怖いよぉ~

P1210237_convert_20140123071130.jpg

完全にむきになって挑みかかって

P1210240_convert_20140123071147.jpg

チョビは顔に似合わず名ハンターなの知ってますよ^^

でもその顔怖いんだな~

P1210241_convert_20140123071219.jpg

ストラップまで元に見えてんのかよ~

でもその分この頃旦那の膝の上で甘えているくせに

元がやきもち焼いてちょっかい出すのママが止めてんだよ・・・・

飼い主に似るってホントだね^^

ヤキモチ焼きの旦那も爪切り耳掃除だけでなく

茶チャの歯磨きしてるの見て

「茶チャだけでなく俺の歯も磨け

マジで拗ねるんだもん

この前ちょっと日が差したのでほんの数十分出かけたチイ

今朝背中に傷が

急いで病院です

アンタだけなんだから・・・・・

年に一回血液検査して健康チェックはしているんだけど

術服着るのってチイだけなんだよ

術服のオーダーメード
ニャンともご機嫌


型紙とって置いて貰っているほどなんだから

小畑さん呆れてしまってるんだろうな・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

チビ発見^^

2014/01/22 08:15

毎朝ブログを初めると決まった用に騒ぐこのお方><

P1210213_convert_20140122080855.jpg

でもこのごろあまりしつこく騒がなくなったんです

いつの間にかお気に入りのハウスで寝てしまうので

P1210215_convert_20140122080923.jpg

今のうちの捕まえて病院になんて考えたら気づいてか雲隠れ><

朝の散歩中野良犬二匹が田んぼのあぜ道に???

「チビ?・・チビ!!チビ^^」

二年半前お盆に時に雷に怯えて帰ってこなくなっていた茶チャの兄弟チビです

呼ぶと離れた所でウロウロ・・・

「チビ^^おいで^^」

離れた草むらでもう一匹の野良が呼んでいます

チビはあぜ道に座ってどうしたらいいのか両方を見ています

帰ろうと思えば直ぐそこが生まれ育った倉庫が

それでもいつでも帰ってこれるように雨風を避けるように板も張って布団も時々干していました

時々そこを茶チャは匂っていたのでチビが帰って来ているのを知っていたようです

臆病で神経質なチビこのまま群で居させておこうと思い・・・

散歩に出かけます

P1210216_convert_20140122080937.jpg

茶チャは名残惜しそうに振り返りながら・・・

P1210218_convert_20140122080959.jpg

P1210219_convert_20140122081016.jpg

山は木々が凍って茶チャの行きも白くなっています

P1210220_convert_20140122081034.jpg

茶チャは今日は遊ぼうともしないでチビが居た方をジッと見つめています

お昼からの散歩には小雨の中出かけました

ビニールの綿入れ手袋に雨が浸み込んできて冷たいんですよ><

P1210221_convert_20140122081050.jpg

P1210222_convert_20140122081106.jpg

P1210224_convert_20140122081120.jpg

P1210225_convert_20140122081135.jpg

P1210226_convert_20140122081149.jpg

藤つるや倒木で奥に行くにはノコギリがいるんです

この前は剪定ばさみで細いのは切って置いたのですが・・・

P1210228_convert_20140122081205.jpg

P1210231_convert_20140122081235.jpg

御近所から子猫が居ないかと聞かれるのですが

(新聞で募集をかけるので電話がかかってくる事も)

愛護団体では室内飼が条件なんです

でも田舎では出入り自由にしてネズミ退治もかねているので・・・・

お米などを食べられて困るのです

街中と田舎では事情が違う事があるので・・・

個人からの譲渡が必要になることが有ります

難しいですね・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

家の中は暖かく^^

2014/01/21 07:46

外は雪やら雨の毎日><

慢性鼻炎の花御嬢様は冷えるとクシャミが酷くなるのでいつも暖かくしています

鼻炎の(頑固薬拒否の風爺さんも)フアンヒーターで15度を維持しています

お猫様のためなら灯油や電気代は惜しくないと旦那・・・・

昨日は花御嬢様発狂???

私=病院・薬 近寄りもしないのに殆どベッタリと甘えているんです

後が何だか怖くなりそう・・・・

朝の散歩に熊井の滝に出かけてみました

天気が不順で遠くに行けないのですから><

P1200193_convert_20140121074123.jpg

雪などで倒木が道を塞いだり小川が倒木と枯れ葉で詰まって溢れています><

P1200194_convert_20140121074151.jpg

流れている水が温かいのか?

蒸気が上がって茶チャは不思議そうに???

山の中を駆け回って犬笛で呼ぶと飛んで帰ってくるのですが^^

声で呼ぶとシブシブなんですよ><何で??

シトシト雨の中お昼の散歩は裏山に

雨の嫌いな茶チャは何となく元気が無かったのですが・・・・

止み出すとテンションアップ

げんきんなやっちゃ><

P1200197_convert_20140121074213.jpg

P1200198_convert_20140121074227.jpg

谷間はまだ雪がしっかり残っています

P1200201_convert_20140121074242.jpg

ちょっと不安げな顔の茶チャ

でもお山の中は茶チャの興味を引くものばかりで^^

P1200205_convert_20140121074321.jpg

P1200207_convert_20140121074335.jpg

引っ付き種犬になってその上に濡れて毛がピンピンたって居ても楽しそうに駆け回って^^

[広告] VPS


火照った体を雪で冷やそうとスリスリ^^でも草の根元は泥や腐葉土が・・・・

慌てて雪の上でしてよと言うと移動してくれました^^

言っている事分かっているのでしょうか??

雪が積もった茶チャ専用ドッグランを思いっきりまた駆け出していくんです^^

夕飯におこばれを貰っている四匹

元の横幅が・・・

P1200211_convert_20140121074349.jpg

同じような格好なんですよ><

これで白ければダルマですよ><

好き嫌いの激しい花御嬢様と言えば・・・・

P1200212_convert_20140121074401.jpg

ホットカーペットから出てゴロリンチョ^^

いつもはサッサと息子のベッドに入って毛布でチュパチュパしているのですが

今日は私にベッタリ引っ付いたりこんな格好なんですよ^^

風爺さんは私の部屋でシニア用猫缶食べてファンヒーターの前でオンボラと

でもちょっとウンチが緩いのが気にかかります

昼間は手が届かないお気に入りのハウスでヒーターでお休み中

迂闊の無理やり出して病院に連れて行けばもう二度とそのハウスには入らないのですから

どうしたらよいのやら・・・・


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

昼からは少し暖かくて

2014/01/20 07:57

朝の冷え込みが毎日つらくてつい遅くなっての散歩です><

裏のお山はその頃よく気性の荒い猟犬(紀州犬)を放して散歩されるので

前の田んぼから団地下のコースに

田んぼの真ん中にポツンと空き地が出来ていて

そこでトレーニングなどしていた所なんです

P1190174_convert_20140120075244.jpg

モグラを獲ろうと鼻から突っ込んで鼻の頭に怪我をしているんですよ><

先生がチョビだからやっぱりネズミやモグラに興味シンシンで・・・・

P1190176_convert_20140120075311.jpg

道の脇の草むらからいきなりキジが飛び出すのを追いかけるのですが

相手は羽根があるので直ぐに諦めて帰って来るのですが

何とも情けない顔で尻尾はダラ~ンと

見て居て笑ってしまって

P1190177_convert_20140120075323.jpg

[広告] VPS


カメラを取り落としそうに><

昼からはお日様が出てきたのでランに向かってみます

チワワちゃんが一人遊んでいます^^

そして駐車場の車の中にクー君がパパさんと・・・・

窓ガラスノックして挨拶するとランに

「今日は^^入りますよ」

声をかけてドアを開くと早速チワワちゃん茶チャにご挨拶^^

この時期三時頃まではランの半分は日が当たるのですが山陰にあるので冷えるんですよ><

夏にはいいのかな??

チワワちゃん寒くなったのか早々に帰って行くのにクー君入れ違いに入ってきます

マイペースなクー君ランの周りをクルクル回ってばかり^^

茶チャはロープやボールで遊びます

P1190180_convert_20140120075337.jpg

P1190181_convert_20140120075408.jpg

茶チャと私の駆け引きなんですよ

素早い茶チャにいつも振り回されてますが><

P1190186_convert_20140120075436.jpg

クロ君もやってきました^^

クロ君ご挨拶に来たクー君にちょっと怖いのか唸ってましたが

いつの間にか気にもしなくなって茶チャにまぶれ付いて^^

茶チャ「またかよ~」顔だろうが肩だろうが両前足かけて遊んでよと^^

P1190189_convert_20140120075451.jpg

仕方なくクロ君のお姉ちゃんの所に行って

P1190185_convert_20140120075423.jpg

ご満悦^^

クー君のパパが居なくなってもクー君まったく気にしません

今度はクロ君のお姉ちゃんが茶チャにおやつくれているのをでそ~と隠れます

茶チャ気が付くとおやつも忘れて不安げに探し回って

甘ったれ何だから^^

P1190190_convert_20140120075511.jpg

帰る頃には三匹仲良くおやつタイム^^

「茶チャ帰るから玩具持ってきて^^」

指さすと拾って私の手に^^

「さすが茶チャ^^凄いね^^」

みんなに褒めて貰って

「褒めるよりおやつの方がいいよ^^」

クーパパのサイドポーチを見ています

これがなきゃいいんだけど・・・・

せっかく褒めて貰ったのに

この頃風爺さん体調が悪いのか?後ろ足が弱ってきて逃げるのに不安があってなのか?

ベッド下のペット用ホットカーペットの入ったハウスに殆ど閉じこもっています

猫が動かなくなったらそう長くない事が多いのです

おやつの猫缶もシニア用の食べやすいものに交換して私の部屋で食べてます

食欲もむらが出てきて・・・

病院に連れて行きたいのですが一度捕まえたえら当分警戒して捕まらないので

それでなくとも警戒心が強いのに・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

皆さん何処までわかりますか^^

2014/01/19 07:21

またまた懲りずに参加しました^^
20日23:59まで総当たり戦です「お日様が見えました」で参加しています
応援お願いいたします
回数を重ねるほど参加者が多くなっています><

第十回犬ブロガー全員集合

旦那のご機嫌が治ってしまいました><

買い物に出かけるには早く起きて朝と昼の食事に夕飯の下ごしらえをしておかなければ・・・・

みんなが集まる同窓会はお正月のお泊りなので行けなかったんです

中学二・三年八組・・・あの頃は子供が多かったんですよ^^

昨日早朝目を閉じて居てもまぶた越しに光った途端

ドガーンゴロゴロゴロ・・・

茶チャは腰が抜けそうなほどパニック

少ししてまた 私にしがみつくように震えてます

その後アラレが降る音にまでビクビク

散歩の後にブログを立ち上げるほどでした

さて^^今日のブログの台詞何処までわかるかな???

こっちでの会話の分かりやすい言葉で綴ってみましたほんの一部なんですが^^

十時過ぎても水蒸気で近くも霞んで見えるほどです

P1180162_convert_20140119071620.jpg

P1180164_convert_20140119071722.jpg

皮手袋では指がかじかんで真っ赤になっています

「もう十時なんだぞ!!」

思わず怒鳴った私><重装備で体は寒くないのですが指が・・・・・

シャッター押すのも感覚が無いほど><

P1180165_convert_20140119071738.jpg

(分かりやすいでしょ^^)

P1180167_convert_20140119071805.jpg

P1180168_convert_20140119071825.jpg

シャッター押すのに手袋外すのであまり撮れませんでした><

いつものコースで早々に帰ります

スーパーで「駅弁」が売り出されていたので見ていたら

面白いスイーツが^^

P1180169_convert_20140119071844.jpg

青森県のりんごを丸ごと加熱し過ぎずシロップに漬け込んでパイで来るんで焼いてあるのですって

思わず買ってしまいました^^

半分に切ってみたら

P1180171_convert_20140119071858.jpg

りんごそのもの(丸ごとりんごってあるんだから^^)

薄いパイ生地でりんごのサッパリした歯ごたえもよかったですよ^^

これを食べて確定申告の下書き頑張らないと・・・

寒くて家でチョビを相手に鬱憤を晴らしている元

側で寝ていたチョビに手を伸ばしてちょっかいかけたら

P1180172_convert_20140119071912.jpg

逃げられてむなしい手を伸ばしたままブツブツニャンニャン・・・

その後寝ていた茶チャのバリケンの上に飛び乗るとドッタンバッタン

茶チャはビックリして飛び出すとヒンヒン

みんな春を待ちわびているんだね

ママも日照時間が延びたらパパの夕飯が六時半になるから^^

かなり楽になるんだけどね・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

トマト君が追いかけてきました><

2014/01/18 09:29

雨の止み間にトマト君の奥の山に出かけます

トマト君の前を通ると神社の駐車場に止めて・・・

まだ倒木があったらリードをつけての散歩は危ないのでトマト君には声をかけなかったんですよ

雪はかなり溶け出して小川は流れが激しく溢れている所も

山道にも雪溶け水が流れスニーカーで来たのはちょっと軽率だったかな??

茶チャは大喜びで竹林の中に飛び込んで

いつもは姿が見えなくなることが多いのに今日は見える範囲で散策しています

IMG_1606_convert_20140118092226.jpg

「茶チャおいで^^」

何気なく呼ぶと急いで帰って来て^^

IMG_1614_convert_20140118092254.jpg

やはりトマト君置いてきて正解だ^^

この前来た時に避けられる木は退かせたのにまた落ちてきたり

竹や大木が道を塞いでます

IMG_1615_convert_20140118092305.jpg

コロコロ天候が変わって三時頃には雨や雪が降る確率が高いので

二時には散歩に出かけます

IMG_1616_convert_20140118092343.jpg

先に行くと振り返ったり座って待っていたり引き返して常に側に居るので???

IMG_1621_convert_20140118092359.jpg

旦那のご機嫌がまだ治っていないのでやっと自分のペースで^^

病院の待ち時間や買い物などおっちら(ゆっくり)できるんです

出来たら23日まで拗ねて居てくれないかな??

昨日は溜まっていた縫い物が何とか片付けられたんです

いつもは一日に一部屋だけ掃除機が精一杯だったのですが

今日は二部屋一緒に出来ました^^

23日に「女子会」二十数年ぶりの女だけの同窓会があるのです

隣の市まで行って靴も買いたいんだな^^

なんせ茶チャが来てからトレッキングとスニーカーしか持っていないので
(小さいサイズが隣の出雲市にあるんです)

服は何とかなりそうなんだけど・・・・

でもご機嫌が治ってきそうなんですよ><そうなったら行けるかどうか・・・・

何だか愚痴っぽくなってきてしまいましたね^^

IMG_1623_convert_20140118092413.jpg

山の下の方でかすかに声のような音が???

あの辺りはトマト君の家の方角??

IMG_1624_convert_20140118092426.jpg

[広告] VPS


黒い物が草むらから突然飛び出したと思ったら

トマト君が追いかけてきたんです

やっぱりさっきの声はお婆ちゃんの声だったようで・・・・

IMG_1626_convert_20140118092439.jpg

IMG_1627_convert_20140118092452.jpg

「はいはい^^おっちらこっちらしてますよ^^でもお婆ちゃん心配してないかな?」

IMG_1628_convert_20140118092508.jpg

IMG_1631_convert_20140118092541.jpg

IMG_1630_convert_20140118092525.jpg

かすかに人の声のようなのが山の方に向かっているような??

IMG_1632_convert_20140118092602.jpg

茶チャはトマト君連れて駆け出していきました

どうやらお婆ちゃんが探しているようで><

私が広場から出ると茶チャたちは山の方に

お婆ちゃんがトマト君をリードに繋いで降りてきます

「このアンポンタンが駆け出したから茶チャが来ているんだとは思っていたんだけど^^」

苦笑しながらぼやいてます^^

「このバカ犬!!茶チャのとこに行くなら一言言って行け!!」

やはり野良犬の群れが来なくなってイノシシや兎など野生動物の足跡が多くなって来たそうです

イノシシは夜行性で野良犬達も避難して移動しているとか

そう言えば裏に野良達が来なくなっているようで茶チャが騒がなくなってきていたっけ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

うわさをすれば^^

2014/01/17 07:18

昨日アキちゃんを怖がっていた茶チャを載せたんですが

うわさをすれば何とやら^^アキ姉さんからお誘いの電話が

アキちゃんとの散歩に良く行く崖崩れの林道に向かいました

茶チャの反応が心配でしたが・・・・

いきなりいつものドツキ?頭突き?を素早くかわして茶チャはアキちゃんを誘うように登り道に向かいます

この前は山に隠れたりしていたのですがもう大丈夫のようです^^

でもやっぱりアキちゃんの大好きなお腹に頭突きは痛いので素早く避けています

私達にまで後ろからいきなり頭突きするので気をつけて散歩なんですよ

私が良くよろけたり転ぶのが面白いのか??

アキ姉さん慣れっこで上手に避けるんですが^^

P1160132_convert_20140117080316.jpg

P1160136_convert_20140117080420.jpg

思いっきり走ると早速おやつタイム^^

アキちゃんはかなり前から私に催促してたのですが

もう少し遊んでからと^^

P1160135_convert_20140117080335.jpg

アキちゃんおやつを持つ手をガンミです^^

P1160137_convert_20140117080441.jpg

茶チャは食べ終わるとまた駆けっこを始めます

アキちゃんかなり上手に走れるようになって来ましたよ^^

P1160146_convert_20140117080458.jpg

途中から脇道の渓流の方に向かいます

奥の方は倒木でまだ登山道が開通していないので入れません

登山クラブの人が道を開いて誘導の印を定期的に検査してくださるのですが

かなりの倒木で手に負えないようです

P1160147_convert_20140117080518.jpg

この前はアキちゃんが怖くてこの先に入って崖沿いに降りてきた茶チャ

今日は先に行って座って「この先はダメだよ」と言っているようです

P1160150_convert_20140117080535.jpg

アキちゃん得意の頭突きです

あまりの痛さに茶チャは思わず悲鳴を

P1160153_convert_20140117080607.jpg

ワン同士の遊び方を知らないアキちゃんは頭突きで愛情表現しているのですが・・・・

お腹の所にいきなりの頭突きは茶チャも痛くてよく悲鳴あげてしまうんです

でもアキちゃんそれが良く分かっていないようで

悲鳴あげる茶チャが喜んでいると勘違い><

P1160151_convert_20140117080551.jpg

はい><私も後ろからいきなり膝の裏に頭突きを貰って><

膝にまだ力が入らないので転んでしまいました

気をつけては居たのですが><

悪気が無く嬉しそうなアキちゃんの満面な笑顔につい許してしまって^^

いつまでも無邪気で愛嬌が良く^^くったくなく笑っているアキちゃん

何されてもつい許してしまうんですよ^^

ハスキー恐怖症はもう克服された茶チャに一安心です^^

帰り道砂や砂利山でアキちゃんと遊びたい茶チャ

でもアキちゃん私のサイドポーチのおやつが欲しくて

[広告] VPS


茶チャはアキ姉さんのおやつの方がいいようです^^

早朝から雨と雷が鳴り響き茶チャの早朝散歩はかなりずれ込みそうです

早く雷だけでも治まってくれないかな~・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャはハスキーが苦手に??

2014/01/16 07:49

雪が降らなくなったら雨ばかり><

茶チャの散歩もぬかるみでお腹から足まで泥んこです><

七日前後のお天気の良さが恋しくなってきます

朝は氷点下でみんな凍ってしまって居ましたが

P1070049_convert_20140116074424.jpg

小春日和が続いていたんですよ

P1070050_convert_20140116074451.jpg

花御嬢様も日光浴にでて御満悦

布団を干したり洗濯物が良く乾いていたのですから^^

P1070051_convert_20140116074558.jpg

P1070052_convert_20140116074614.jpg

チイもマッタリと日光浴を楽しいで

元もモグラ探しで大喜び^^

でも雪や雨が続いて元はみんなに遊んで欲しくて揉め事を起して><

年が近いチョビにちょっかい出して喧嘩が始まっています><

そうそう八日のブログで茶チャはハスキーのアラシ君にガウされてどうもハスキーが苦手になってしまったようです

次の日ハスキーのアキちゃんのお姉さんから散歩に誘われて出かけたのですが・・・・

車から降りた途端アキちゃん嬉しくて茶チャにいつもの激突を

茶チャ悲鳴をあげて私にベッタリと????

遊ぼうよとアキちゃんが誘うのに逃げ回って

視線も合わそうともしません><

P1070053_convert_20140116074630.jpg

アキちゃん訳がわからずに戸惑ってしまって

アキちゃんが入ってこれない崖の中を歩いて付いてきます

呼ぶと出てくるのですがアキちゃんが寄って来ると先に行ってしまったり><

P1070054_convert_20140116074647.jpg

P1070055_convert_20140116074705.jpg

おやつと呼んだ時だけ寄って来て後は直ぐに崖の方に行ってしまうのです

いつも追い駆けっこしていた砂山に行っても茶チャは山から降りてこなくて

時々でもアキちゃんと散歩したらいつもの茶チャに帰ってくれるのでしょうか??

家に帰ると

P1150126_convert_20140116074720.jpg

ご飯を食べるなりサッサと私のベッドに

後を追う様に元も茶チャにすがってマッタリとしてます

元はネズミやモグラ探しで疲れたのでしょうが^^

茶チャは何だか疲れましたと言いたそうに・・・・

アラシ君にいきなり飛び掛られて怖かったのでしょうか??

それとも途中で私が止めたのがいけなかったのか???

元の茶々に早く帰って欲しいのですが・・・・

お天気が好くなったらまたアキちゃんと出かけてみようと思っています


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

お日様が見えた^^

2014/01/15 07:49

薄い雲から時々お日様が^^

何日振りでしょうね^^

町の中はもう雪が無いのに一キロ町よりからこっちは雪がまだたくさん残っているんです><

嵩山と北山に大山に影響を受けてか特に寒さと雪が多くて・・・・

P1140102_convert_20140115074449.jpg

P1140105_convert_20140115074503.jpg

お日様の暖かさで蒸気が上がり家並みをスッポリと覆いつくされています

P1140106_convert_20140115074515.jpg

木々に付いた雪が凍ってそれがお日様の熱で溶けだして落ちてくるので

離れた所の落下が川の音のように聞こえて・・・・

茶チャは嬉しくて駆け出して行くんですよ

P1140107_convert_20140115074552.jpg

P1140108_convert_20140115074605.jpg

P1140109_convert_20140115074618.jpg

前に切り株などで足の肉球がめくれたことがあったんです

それでも悲鳴をあげず ちょっと歩き方が変??

それで気が付いたのですが 病院に行く事無く治ってしまっています

駆け回った茶チャの足跡にちょっと血が・・・・

直ぐに見たのですが良く分かりませんでしたがいつの間にか止まっています・・・

P1140110_convert_20140115074632.jpg

[広告] VPS


雪まで食べて体を冷やしているのに笑ってしまいます^^

急に暖かくなってこのお天気の良さ

重装備の私でも汗ばんでいるんですから

帰ったら着替えしないと風邪引きそう><

家では花御嬢様茶チャのハウスで待ったりと

P1140123_convert_20140115074724.jpg

丁度良いダンボール探さなきゃ><

昼過ぎに急に暗くなってきましたがまた薄日が差してきて

茶チャとランに向かいます

黒柴ショウ君が駆け回って遊んでます^^

そしてクーくん甲斐犬が車で待機しているので??

ショウ君もクー君も始めての子です

「入ってもいいですか?」

茶チャを連れてフェンス越しに

ショウ君いきなり茶チャに挑みかかって

ショウ君直ぐにリードを付けられて 茶チャがゆっくり入っていくのですが

かなり険悪でパパさん何度も噛まれています><

様子を見ていたクー君のパパとママも入って来ましたが・・・

ショウ君クー君に襲いかっかって><茶チャが慌てて中に入るとショウ君を威嚇

「茶チャおいで^^」

呼び寄せます

ショウ君外に出されて・・・・

ランは始めてのクー君置手紙が気になって匂いチェックです^^

大きくなるとみんなに怖がられるからと子供の頃に食事制限して柴犬より少し大きいぐらいでしょうか?

甲斐犬は中型犬なんですが・・・・

[広告] VPS


クー君興奮して自分の尻尾を追い掛け回してグルグル回りだしてます^^

P1140112_convert_20140115074646.jpg

その後少し大きい茶柴犬がやってきました

クー君と茶チャご挨拶に行くのに怖がって><

捨て犬だったそうで片目が見えなくなっています

人間に潰されたようだと

酷い事をする人が居ますね

保護したママさんに感謝です

「じゃあ神経質で怖がりなんですね」

風爺さんや元祖チョビが難聴と弱視で神経質で怖がりだったので

少しでも慣れて欲しくて来たそうですが・・・・

まだ無理のようです

茶チャがゆっくりとご挨拶しようとしているのを止めると離れて遊ばせる事に

クー君は遊びたくってたまらなさそうなので茶柴君出て行かれました><

家に帰ると貰っていた皇帝ダリアの挿し木の準備に

旦那がすると言っていたのでほっといたのですが><気が向かなかったようなので急いで・・・

夕飯が遅くなって旦那拗ねてしまって><

居たと思うと居なくて居ないと思うと居たり

「ただいま^^」

「お帰り^^」

声がしたから急いでご飯の支度をしてたら居なかった><

毎度の事なんです

拗ねたら当分大変なので気を付けては居たのですが・・・・

「お母さんが甘やかせ過ぎたんだから

息子に叱られてばかりです><

もうご機嫌こるのも疲れたのでほっときます^^

さて茶チャの散歩に行って膝の病院です

旦那に振り回されて一週間行けなかったので・・・

なかなか訪問できずごめんなさい

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

またまた雪です><

2014/01/14 08:15

雪道の長靴の散歩は疲れるんですよ

昼食後ブログ訪問しようとパソコンを開いて

部屋が暖まるまでベッドで横になっていたら眠ってしまいました><

雪はシンシンと降って音を消していきます

止むのを待ったのですが酷くなるばかり

諦めて出発です

茶チャは着替えるのを見るともうソワソワウロウロ

P1130092_convert_20140114081015.jpg

P1130093_convert_20140114081136.jpg

P1130095_convert_20140114081152.jpg

木々の根元に万両の実が^^南天の実もかなり食べられてますが付いてます

今年は雪が少なくて山には小鳥達のえさが十分にあるようですね^^

この頃雨や雪でもう決まったいつもの裏山コース

P1130096_convert_20140114081211.jpg

崖をよじ登って行くのに私は雪を避けて木々の繁った倒木で一休み

雪道ってホント疲れるんですよ><

茶チャの散歩コースに付き合ってくれるママさん達って居ないんですよね

この頃ハスキーのアキちゃんのお姉さんがやっと体力が付いて付き合ったくれる時もあるのですが

それでも途中でギブアップする時が・・・・・

そんなにハードなんでしょうか??

膝を痛めてからは半分のコースなんですけれど・・・・

P1130097_convert_20140114081228.jpg

山から駆け下りて私が居ないので慌てて匂いを探しています

P1130098_convert_20140114081306.jpg

茶チャの鼻の上に雪がちょこんと^^

P1130099_convert_20140114081321.jpg

隣に行ったらおやつが貰えると覚えてしまって><

褒めて「ゴー!!」指さす方に視線を向けると仕方なく

P1130100_convert_20140114081336.jpg

指さす方に歩き出しました

P1130101_convert_20140114081351.jpg

時々振り返って確認しながら

また隠れんぼ始めるんじゃないかと気になるようで

杉林の方に向かって行くのですが

今日は雪で地盤が緩くなっている所が見えにくいので茶チャを呼び戻し

大急ぎで翔って来ます

今朝は雪も止んで^^さて今日は違うコースに行こうかな^^

猫さん達はもう恋の季節なんですね

あの声を聞くと茶チャは心配そうにヒンヒン泣き出すんです

どんな風に聞いているのでしょうか?

我が家には避妊と去勢しているので恋の季節は関係ないのですが???


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャはネズミの匂いに^^

2014/01/13 07:50

雪が溶け出したのでトマト君の庭の竹が気になって行って見ました

轍に沿って車を進めていきます

ここは山の谷間なので多いんですよ><

お婆ちゃんの所は大丈夫でしたが

その先はこの前切り倒したのですがまた道を倒木や竹でなかなか通れません

血圧が高いお婆ちゃんの代わりにトマト君を連れての散歩は・・・

ワンたちには簡単に潜れても私には・・・

リードをつけたトマト君は茶チャが先に行くので引っ張るので

もう茶チャはトマト君を無視してしまって

P1110094_convert_20140113074541.jpg

完全に嫌われてしまったようなんです><

トマト君は茶チャ命で必死で後を追いかけるのですが・・・・

まあピッタリ引っ付かれて落ち着いてトイレも出来ないほどだから・・・・

P1110092_convert_20140113074512.jpg

ちょっと山に登ったりして姿が見えないと大騒ぎでヒンヒンキュンキュン探し回るのです

P1120103_convert_20140113074705.jpg

竹がしなって雪が固まって落ちてきます

しなるから雪には強いと思ったのですが裂けるんですね・・・・

トマト君はラブが入っているので胸巾が広く力も半端ではないので

茶チャより一回り小さいのに茶チャより力が強いような

私は踏ん張って歩くのですが

P1110097_convert_20140113074627.jpg

P1110098_convert_20140113074645.jpg

藁などが積まれて雪の山のようになった所にネズミの匂いがするようです

茶チャは大興奮でアッチコッチ鼻を突っ込んでは尻尾がブンブン

P1120110_convert_20140113074732.jpg

P1120112_convert_20140113074748.jpg

P1120113_convert_20140113074800.jpg

チイ・チョビ・元を連れて来たら寒さなんて吹っ飛んで大騒ぎしそうな所です^^

良く見るとネズミ達が通った跡が雪の下にトンネルのように走っていました

茶チャの狩りの先生はチョビだったからな~・・・

トマト君もう茶チャから自立してお婆ちゃんとボール遊びで我慢してよ

茶チャもう少しトマト君に優しくしなさいよ

汗だくで息を切らせながら帰るとお婆ちゃんコーヒーを持ってきてくれました

そう言えば喉もカラカラ・・・

トマト君だけの散歩は引っ張っても「ダメ!!」で止めるのですが

茶チャが居ると全く聞かないんですよ><

茶チャもトマト君が居ると私の側には来ないんだから><

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

みんな出れなくて・・・・・

2014/01/12 06:24

雨が続いてその後雪で・・・

お猫様達何日も出ていません

狩が趣味のチョビもさすがにそんな気にも慣れなくて

P1080057_convert_20140112062050.jpg

いつもひと悶着起す元もみんなのお皿掃除にいそしんでご満足で

まだお子チャマの元は家の中で駆け回ったり

パソコンしている私の邪魔ばかり

マウスを払い落としたり キーボードを押して

P1080056_convert_20140112062022.jpg

おやつを食べるとみんなマッタリと腹ごなし

元はいつもの茶チャのバリケンの上に移動してまどろんでたのですが

P1090075_convert_20140112062107.jpg

時々上から寝ている茶チャを突っついて遊ぶんですよ

元が上に乗ると茶チャは落ち着かなくて・・・・

大人しく寝ていればいいのですがドッタンバッタン暴れ出す事も

P1090076_convert_20140112062126.jpg

いつの間にか忍び寄る影が・・・・

いきなり寝ていたチョビに元が飛びつきかけた時気配に気づいたたチョビ

P1100077_convert_20140112062146.jpg

素早く元を前足で・・・

P1100078_convert_20140112062159.jpg
(お見苦しい足は見ないことに・・・)

P1100080_convert_20140112062212.jpg

弱腰になった元にチョビは座卓に下に入って行こうと

そのお尻に元は猫パンチ!!

P1100081_convert_20140112062225.jpg

そこを旦那に捕まって散々お小言を言われた上に玩具にされ

逃げ出していきました

この前の冬はピアが居て寒さも忘れて家の中駆け回って居たんだもんね

先日は寝ている茶チャの肉球に噛んだり引っ掻いて

お仕置きに茶チャに頭をパクリ

困った子ですよ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

チビクロの災難

2014/01/11 07:20

一晩中降り続けたのか皆さん早朝から雪かきです

息子もいつもより三十分早く出かけました

三時半から一人大忙し
(いやいや五匹これ幸いにおやつコールで煩いなんの茶チャまでお座りして待ってます

雪の止み間に散歩に出かけます

いつも歩いての散歩には玄関を出ると真っ直ぐに向かうはガソリンスタンド

二匹の看板猫さんが御出勤してます^^

P1080060_convert_20140111071411.jpg

半野良の子で生まれた時から下半身に障害がありここで保護され

茶チャがいつも子守をしていたので仲良しで^^

みんなでお金を出し合って避妊しました

茶チャに早速ご挨拶

P1080059_convert_20140111071341.jpg

チビクロ呆れて・・・・

P1080062_convert_20140111071427.jpg

P1080063_convert_20140111071447.jpg

P1100083_convert_20140111071510.jpg

コミケちゃん我関せずでグルーミング中^^

お姉ちゃんのところのコミケちゃんは先代看板猫さんでしたが

マイペースなのでチビクロが引き継いだのです

このお二人仲が良いのか悪いのか^^猫パンチ繰り出したと思うと一緒にお寝んねしているんですよ^^

ここでおやつ貰うと茶チャは後も見ないで次のおやつ貰う運送会社にマッシグラ

そこでもおやつ貰ってやっと散歩に向かうんです><

裏山は一面真っ白に・・・

昨日より雪の量が多かったのか竹が道いっぱいに垂れ下がり

P1100086_convert_20140111071539.jpg

足を踏み外すと深い側溝に落ちてしまいます
(深さ二メートル以上ありそうな)

P1100087_convert_20140111071557.jpg

田んぼの中を早速茶チャは散策中

どうやら居なかったようですね^^

P1100090_convert_20140111071701.jpg

今度はいきなり駆け出して

P1100091_convert_20140111071716.jpg

P1100092_convert_20140111071729.jpg

寒さ知らずの茶チャ

三十センチ近く積もった新雪をラッセル車並に雪を蹴散らせ駆け回って

長靴に雪が入らないかとヒヤヒヤ歩いている私なんてお構いなく

最高にご機嫌なんだから・・・・

車道は雪が無くなって来ましたが歩道などには歩きにくいほどの雪が・・・・

車道を歩く人が居るのですが怖いので歩道を悪戦苦闘で・・・

茶チャも車道を歩きたがって><歩道に誘導しながら

月曜からまた雪マーク

パソコンしていると暇だと思うのか風爺さん(18才)ニャンニャン大騒ぎでかまってよと

後ろ足が弱くなってきて階段を上がり降りが不安なようなので

ベッド下のハウスにはペットヒータを入れてあります

14才と11才のチイと花御嬢は座卓下のホットカーペットに

ご高齢お猫様風邪を引かさないように気をつけなきゃ・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

昼前からの雪が(00)

2014/01/10 07:58

昨日の力関係に誤解を与えたような・・・・

茶チャは瞬発力は有るのですが持久力が無いのでぶつかり合いの遊びには

クールダウンが出来る子で無ければ本気になってしまうのです

駆け回ったり相撲を取っている時は喧嘩と間違われた事がしばしば><

凄い唸りとドッスンドッスン取っ組み合いしますよ^^

朝は雨の中の散歩でしたが昼前から降り出した雪があっという間に

P1090074_convert_20140110075637.jpg

たそがれて居るチョビを後に嬉しくてたまらない茶チャ

着替えているのに待ち切れなさそうに玄関と居間を行ったり来たり

P1090064_convert_20140110075358.jpg

雪がまた竹をしならせて道を塞いでいます

P1090065_convert_20140110075501.jpg

P1090066_convert_20140110075519.jpg

そうだよね・・・・・本音はね^^

寒いのより長靴が大きくて歩きにくいんだもん><

P1090067_convert_20140110075539.jpg

P1090068_convert_20140110075554.jpg

四本足で爪先が尖っているのでイタチかな?でも・・・尻尾の跡が残っていたはずなんだけど??

もう雪でかなり消えかかっているのですが・・・

捜索を始めると呼んでも帰って来ないんですよ><

本能なんでしょうね><

止めようと思う時には捜索しかける前に止めると素直に聞くのですが・・・・

この足跡ではもうここには居ないので・・・・・

本当はさせ無い方が良いのですが・・・・

私が怠け者でして><

[広告] VPS


三十分近く忙しく山や田んぼを駆け回っています

もう満足したかな?犬笛で呼ぶといきなり目の前に山から飛び出してきました

「ママ^^呼んだ?走り回ったらお腹すいちゃった^^おやつ頂戴よ^^」

「おやつは無し^^帰るよ^^」

そしてお約束の帰り道かくれんぼ^^

P1090073_convert_20140110075622.jpg

「食べる事しか頭に無いのかね~><」

まあこれだけ遊べばダイエットの心配は無いんですけど^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ハスキーの嵐君登場^^

2014/01/09 07:51

昨日の続きです

P1050045_convert_20140109074951.jpg

大山が綺麗に雪を被っていますよ

今年の雪質は好いそうでスキー客が大勢来ているそうです

みんなが仲良く遊んで居た時一台の車がまた来ました^^

次は誰が来るんだろうみんなワクワク待っています^^

ハスキーが出て来たのにママ達思わず引き下がって・・・・

ヤンチャ盛りのような^^茶チャはアキちゃんでハスキーは慣れているのですが

ナナちゃんは大歓迎でお出迎えです

いつものように知らない子が入る時には茶チャは私の横に着かせて待て!!

P1050034_convert_20140109074751.jpg

どう見ても若い子です^^

日本人のパパと外国のママさんご夫婦^^

どっちもカッコいいんですいよ^^

茶チャを待たせて私がご挨拶に

一才のヤンチャ盛りですって^^パパさんちょっと抑えるのにてこずっているほど

ランは馴れているそうで少し様子を見て放すことに

P1050043_convert_20140109081602.jpg

クロちゃん茶チャにまぶれ付いていたのですがスゴスゴ奥の方に

ナナちゃんと茶チャでゆっくりご挨拶に行きます

P1050036_convert_20140109082348.jpg

P1050035_convert_20140109081047.jpg

ナナちゃん積極的なアラシ君にタジタジです

みんなも集まってご挨拶^^

もう大丈夫だろうとアラシ君を放したのですがいきなりナナちゃんを追いかけるのに

ナナちゃん慌ててママの所に避難

茶チャが急いで助けようと向かうのを止めました

茶チャの注意を素直に聞く様子の無いアラシ君

向かって来たら大喧嘩になりそうです

ハスキーはアキちゃんしか知らないのですが

本気になった茶チャを止めるのは無理!!

アラシ君の性格も良く分からないので・・・・・

ナナちゃんはしつこいアラシ君に退散です

するとアラシ君いきなり茶チャに唸りと共に力比べをけしかけてきます

「茶!!ダメ!!おいで!」

慌てて止めるのにアラシパパはニコニコして

「あれは挨拶だよ心配ないから^^」

でも前にそれでラン恐怖症になったのでさせたくなかったのですが

これも犬の挨拶なんでしょうか??ちょっと私はさせたくない挨拶です

途中で私の横に来た茶チャに今度はマウンティングをしつこく仕掛けてきます

「怒ったらママに叱られるし・・・ボクどうしたらいいの??」

茶チャは戸惑って私に寄り添ってしまっています

「それをさせたら家の子は本気で怒るので止めさせてください

思わず怒鳴ってしまいました

そこに何も知らない陽気なスミレちゃんがいきなり割り込んできて

「ワーイ 茶チャ遊ぼうよ^^あれ?こっちのお兄ちゃん仲良く遊ぼうよ^^」

[広告] VPS


アラシ君と茶チャに遊びを催促^^

[広告] VPS


空気がちょっと緩んだのですが

スミレちゃんと遊びながらすきあらばと茶チャにマウンティングをしようとして

どうしても力比べをしないと気が治まらないようです

茶チャの方もねじ伏せたいのを必死で我慢して・・・

「遅くなったから帰るね^^また今度^^」

早々に帰りました

その夜・・・

茶チャはアラシ君の夢を見たのでしょうね

自分の唸り声に何度か目を覚まして・・・

「大丈夫だよ^^夢なんだから^^」

何度も撫ぜて眠らせました

数日後ハスキーのアキちゃんとの散歩で・・・・

また元のの茶チャに戻ってくれますように三ポチお願いいたします

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ランは大賑わいです

2014/01/08 07:46

気持ちの良い穏やかな日ランに誰か着ていないかな?何て^^

誰も来ていないんですよ><でも茶チャはランを見たらすっ飛んでいくんです

仕方なくランに入ると茶チャはランのチェックに余念が無く

どうやら朝には来ていたようで・・・・

仕方ないから帰ろうかと思ったら

次々とやって来ました^^もう茶チャ嬉しくて

ビビリだったリンちゃん(男の子)もうママの膝に避難しなくなってます^^

P1050017_convert_20140108074052.jpg

クロ君もやって来ました^^

クロ君は茶チャが大好きなんですよ

P1050030_convert_20140108074327.jpg

コバンザメのように茶チャに引っ付いて

何だかトマト君を見ているような

P1050031_convert_20140108074350.jpg

茶チャに耳元でなにやらヒソヒソ^^

P1050019_convert_20140108074118.jpg

ゴールデンのナナちゃんもっ私もご挨拶とってやって来て^^

P1050021_convert_20140108074135.jpg

[広告] VPS


日向のランは風も無くママ達のおしゃべりタイム^^

P1050024_convert_20140108074223.jpg

P1050025_convert_20140108074238.jpg

ナナちゃんの勢いに茶チャはタジタジ

だってまだ一才にならないんだもんヤンチャ盛りの怖いもの知らず

追い駆けっこでは茶チャ弾き飛ばされてしまっても気にもしないだもの^^

リンちゃんはナナちゃんが気に入ってコバンザメに

茶チャにはクロちゃんがコバンザメ^^

P1050026_convert_20140108074313.jpg

P1050023_convert_20140108074205.jpg

三時過ぎまではランの殆どがお日様ポカポカ 

みんな楽しく遊び出しています^^

ナナちゃんと茶チャが追いかけっこしたらクロちゃんも参戦して

リンちゃん潰されそうで遠巻きに見ていたのですが

「でも行きたいし・・・怖いかな??・・・」

ママ達との間でウロウロ

ママの膝から全く動かなかったのがウソのように

この後茶チャはハスキーが苦手になってしまったんですよ><

その話しは今度にしますね^^

だって写真が多くなてしまったんですから^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

譲渡会

2014/01/07 07:18

後が怖いようなお天気が続いていますよ^^

朝のお散歩に裏山に行きました^^

P1050008_convert_20140107071236.jpg

この前奥の方に行こうとしたら茶チャが不安そうに行く手を止めたので

引き返したのですが

今日は行きたそうなので向かう事に

この頃良く野良犬の群を見たり聞いたりするのです

首輪が付いた子・チェーンが千切れた子(飼い主は探さないのでしょうかね??)

P1050006_convert_20140107071211.jpg

むかごがまだ蔓についているのも見えるのですが

藤の蔓があちこちから垂れ下がって行く手を塞いでいます

P1050001_convert_20140107071131.jpg

四年前の大雪で折れた木々が蔓にからまって居たのですが

朽ちてきて やっぱりのこぎり持ってこればよかったな~

獣達が通って道が出来ているんです

いつも私が通っている所なのですが^^

獣達も良く分かっているようですね^^少し横は沼や枯れ草に隠れた小川が有るのです

それに今までに通りやすいように木々など切って道を作った所

ノイバラなどのからんでいるので引き返しました

茶チャは大喜びで崖を駆け登っては山の奥の方に

杉林に出ると犬笛で呼び戻し^^

茶チャ大急ぎで翔って来ると

「ママ^^おやつ下さいな^^」

手を鼻でツンツンして催促です

「催促が上手になって><・・・」

親バカな私ですね

散歩から帰ると安来の道の駅「あらえさっさ」で「松江犬猫の会」の譲渡会があるので

茶チャのおやつを買いに行きます

気持ち分余分に払っておつりは寄付に

大きな骨型ガムとおやつをゲット^^

この前はお猫様用に鳥の肺を乾燥したのを買ったのですが

見向きもしなくて 茶チャのふりかけに変身^^

小さな子から大人のニャンコにワンコ^^

P1050010_convert_20140107071313.jpg

数匹は長い間募集をかけている子も・・・

小さい子達が次々譲渡条件や説明を受けています

コーディー君の家族も来ています^^

そして御近所の去年の末近くに黒ラブショウ君を癌で亡くしたパパとママ

やっと立ち直ってか^^来ています^^

P1050011_convert_20140107071346.jpg

八ヶ月の捨て犬だった男の子^^

はじめは怖がりだったそうですが 

たくさんの愛情をかけて貰ってフレンドリーで愛嬌ふりまく^^可愛い子になりました

P1050012_convert_20140107071416.jpg

もっと茶が濃いいと茶チャの子供の頃に良く似てるんですが^^

みんな幸せになるんだよ^^

嬉しそうに尻尾フリフリ新しい家族に引き取られて行く子達に心からのエールを

ちょっとお手伝いをしてとんぼ返りです

買い物を早めに済ませ作り置きした旦那の昼食をかたずけるが早く茶チャの散歩に

ごめんなさいm(--)m 訪問する時間が有りませんでした><

それからランに

次の日あの子犬の家に散歩がてら行ったのですが^^

P1060047_convert_20140107071443.jpg

ショウ君のハウスに居ました^^

もう大喜びで尻尾がブンブン耳を伏せて茶チャにご挨拶しています^^

P1060048_convert_20140107071500.jpg

丁度その日から「黒田官兵衛」のドラマが始まるので名前を貰ったそうですよ^^

この柵は夏になるとゴーヤや朝顔が木陰を作ってくれるのです

「また来てくれや^^」

パパさん満面な笑顔を久しぶりに見ましたよ^^


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

眠いよ~zzzz・・・

2014/01/06 06:55

小春日和に浮かれた元

三時間近くモグラを狙っていて帰ってくるなりクシュン

風邪薬を飲ませたんですよ

ベッドで寝ていた茶チャの所に逃げ込むとさすがに疲れが出たのか

P1046431_convert_20140106065623.jpg

茶チャの体温に寝ぼけたオトボケ顔猫が^^よけいに寝ぼけ顔^^

うっつらうっつら・・・・

P1046432_convert_20140106065848.jpg

カメラ向けるとうっとうしそうに・・・・

P1046433_convert_20140106065902.jpg

茶チャは困った顔で私に助けを^^

でも元の気持ち良さそうな寝顔に動けなくなって

P1046434_convert_20140106065922.jpg

仕方なく茶チャもそのまま眠りに付きますzzzz・・・・

「茶チャはお散歩に行くから元は退きなさいね」

一眠りした元を起すと茶チャの散歩に

P1046435_convert_20140106065938.jpg

茶チャのバリケンはお猫様にも人気なんですよ

何でかな????

茶チャを追い出してチイが寝ていたりzzzz・・・

今日は花御嬢様が陣取ってますzzz・・・

茶チャが安心できる所としてチイ達を追い払うようにしてるのですが

花御嬢様がご機嫌悪くすると後々が怖いので息子に頼むんです

息子大好きな花御嬢様シブシブ出て来るのですが・・・

息子はお出かけで

元は茶チャの側に居るような気がするのかここがお気に入り

でも元はバリケンの上で遊び出す時が有って

茶チャは落ち着かず飛び出してきて

元を横目に私のベッドに避難です

その元この頃夜は旦那のベッドに入って来るようになって

旦那は大喜び^^

少しずつ茶チャから自立してきたのでしょうか??

チョビがそうだった様に

でもチョビは散歩から帰ると一番に茶チャ所へ挨拶に

「茶チャ兄ちゃん帰ったよ^^」

「お帰り^^早くおやつにしなさいよ^^」

舐めて貰ってからおやつタイム^^

いつまで経っても茶チャが一番なんですね^^

私も眠るスペースが出来てゆっくりzzzz・・・^^

それ以上に旦那はご機嫌がよくなって^^

ものを頼んでもニコニコ^^(単純だね^^)

家庭は円満ですよ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

モーママからお誘いが^^

2014/01/05 05:51

久しぶりにモーママから

「ランに行くけど来ない??」

嬉しいお誘いが^^早速飛んで行きました

モーちゃんのウルウルおメメが何とも言えないほど誘惑的なんですよ^^

七ヶ月ぐらい前に子犬を保護して引き取ったモーママ

ナイス君に会えるんですから^^

ブログ内容では初めてって書いたんですが・・・

保護して一ヶ月近くのときに宍道湖で出合った事があったの忘れてました><

P1036414_convert_20140105054704.jpg

モーちゃん私を見るなりいきなりおやつビーム発信です^^

散歩嫌い??なモーちゃん^^少し痩せたような・・・・

元気いっぱいのナイス君に刺激を受けたようですよ^^

P1036415_convert_20140105054729.jpg

遊びスイッチがなかなか入らない茶チャ

ナイス君茶チャのボールが気に入って駆け回ってます^^

P1036416_convert_20140105054743.jpg

P1036417_convert_20140105054813.jpg

この御満悦な顔^^

モーちゃんが走っている姿始めてみました

[広告] VPS


モーちゃんとナイス君茶チャの速さに付いて行けなくて 短縮コースです^^

でもみんな楽しそうでしょ^^

モーちゃんは途中でお疲れモードでパパさんのお膝の上で休憩です^^

P1036419_convert_20140105054830.jpg

ゴロンと茶チャはモーママに甘えていますよ^^

P1036421_convert_20140105054849.jpg

モーちゃんやナイス君はこんなことしないんですって

モーママどうして良いのか戸惑って

モーちゃんはパパ大好きでパパにベッタリ

ナイス君はママに甘えているそうなんですよ^^

おやつもらう時以外は愛想無しの茶チャですが

この頃知っている人には甘えていくようになってきて

私にでさえめったに尻尾を振らないんですから

でも目を見ると言っている事が分かるんですよ

アイコンタクトて茶チャには必要なんでしょうね・・・

穏やかな三ヶ日明日は模様

思いっきり楽しまなきゃ

家では元がお隣の空き地で

モグラがゴソゴソしているようなんですよ^^

ジッと座って一点を見ていたんです

「おやつのときにもこうして待って居て欲しいね」

「夕方になると大騒ぎで煩くてかなわんぞ

旦那とそんな元を見ていたんですがこっちの方が痺れを切らせて元を呼びに行ったんです

P1036423_convert_20140105054904.jpg

「元もう二時間近くそこに居るんだけどもう帰ろうよ・・・」

元は思いっきり両足延ばして・・・

P1036424_convert_20140105054920.jpg

P1036425_convert_20140105054935.jpg

それから一時間近く粘っていたのですが

やっと諦めて帰って来ました

この根性でモグラなど時々茶チャにプレゼントしていたんでしょうね^^


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

初詣はゆくりと><

2014/01/04 06:48

お正月二日目にトマト君のお婆ちゃんの所に

お年賀方々みかんのおすそ分けに行って来たんですよ

P1026401_convert_20140104064534.jpg

トマト君大喜びでも茶チャはウンザリしてしまって

ハイテンションでへばりつかれるのが嫌なんですよ

P1026400_convert_20140104064507.jpg

お婆ちゃん腰が痛くて昨日放してボール遊びさせようとしたら

勝手にどこかに行ってしまって心配で・・・

少しして帰って来たのですが叱っても全く気にもしないので

「このバカ犬が

大喜びのトマト君に言っているのに^^

それって^^可愛くてたまりませんっと言ってる声なんですよ

甘やかせてしまっている孫のようなんでしょうね^^

茶チャを放してトマト君にリードを付けて散歩がてら近くの神社に初詣に

P1026404_convert_20140104064617.jpg

茶チャモロ!!ご機嫌が・・・・

茶チャが先に行ってしまったのでお参り所では 

ついうっかり茶チャに「ゴー」なんて言わなきゃよかった

茶チャに置いてきぼりにされトマト君付いて行くって引っ張りまわすので

落ち着いてから茶チャとお参りしましょうか・・・

P1026403_convert_20140104064602.jpg

いつもの山荘に着くと茶チャは山の中に散策に

軽やかに崖を駆け登っていってしまったのに

トマト君キュンキュンヒンヒン呼んでます

「オヤビ~ン何処でヤンスカ(pq)アッシを置いていかないでくんなまし

「トマト茶チャは後から来るから行こうか?」

トマト君必死で茶チャを探して動こうともしないんですよ

犬笛を吹くとガサガサボキバキ木を折ったり草を掻き分けるように山から降りてきて

そのまま先に行ってしまうのに

「オヤビ~ンアッシはここでヤンスよ

大急ぎで追いかけて

P1026402_convert_20140104084028.jpg


茶チャ以外のワンコには喧嘩吹っ掛けるのに

始めてあった時からトマト君コビコビもうコレキャないって言いたいほど

トマト君に振り回されて膝が痛くなるほどなんですよ

茶チャが居ないと言う事聞くのに??

茶チャが居るともうダメ

聞く耳持ってないんだから

今年も茶チャ一筋のトマト君です

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

パークは賑やかで^^

2014/01/03 06:32

終わったぞ!!

と言っても決算だけどね^^

でもアベノミックスって凄いね・・・・

消費税が上がるからってみんな急いで修理や改装しているんだもの

そう言う私も息子も車を買い替えたんだけど><

今年の四月からはどうなるのかな~・・・・

お隣ももめてるようだし・・・

確定申告が終わると過労から肺炎やインフルエンザなどで寝込むので

旦那はみかんを一箱買ってきて食べろって

家族三人(今年は暖かいから)傷んでしまうので御近所におすそ分け^^

でも旦那の優しさが嬉しかったな

トマト君の所にも配達したんです^^それは後日に

トマト君と山に散歩に行き帰りにはパークに寄ってみました

次々来ては挨拶して散歩してからみんなとおしゃべりタイムが始まるんですよここって^^

プリッツ君達数匹散歩に向かう頃着いたのです

ベニーちゃんそして散歩から帰って来たタロウ君コムギちゃんが待っています

P1026407_convert_20140103062920.jpg

P1026411_convert_20140103063018.jpg

茶チャは遊びのスイッチが入るのに時間が掛かるんですよ><

コムギちゃんと取っ組み合いが始まりました

リードが絡まないように気を使うので動画がとれません

小さいコムギちゃんさすがに柴ですね^^

気が強くて牙を出して茶チャの首の毛をむしったり・・・

パパさん茶チャに躾をしてよと

ベニーママが大笑いして

「それを茶チャに言うのは無理だよ^^」

ベニーママはまだ経験していないんだよね^^

茶チャはもう三匹犬のマナーを守らない子の躾しているのを

そこにテス君が始めての子ですね^^

怖がりだそうですがなかなか上手にご挨拶^^

茶チャが気に入ったようです^^

P1026409_convert_20140103062946.jpg

P1026410_convert_20140103063004.jpg

そこにマルちゃんもやって来ました

七才の元気で大きな茶チャにも臆する事も無くご挨拶してきたんですよ

今日で三回目でしょうか??茶チャと合うのは^^

みんなとも打ち溶け合って楽しそうに遊んでます

P1026412_convert_20140103063038.jpg

P1026413_convert_20140103063109.jpg

散歩に行ったテス君やまだ帰ってこないプリッツ君達と会わないで

茶チャは満足して家に

これから強行突破で決算まで行こうと

決算が終わったらちょっと一息つけるんですから^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

お正月なのに暖かいんです

2014/01/02 06:51

明け方から外は暖かくて^^昼間みたいな温度なんです(00)

野良さん達過ごし易いお正月で好かった^^

雪が降ると毎年心配になってしまうのは仕方ないですよね><

我が家のお猫様早朝から出かけたのですが・・・

やっぱりお家の中がいいようなんでしょうか?直ぐに帰って来ました

野良さん達は耐えてんだよ・・・

P1016385_convert_20140102064033.jpg

P1016386_convert_20140102064200.jpg

P1016388_convert_20140102064113.jpg

みんなが羨ましいよ

家事しながらの帳簿付けママもう頭の中

はチカチカ・・・

この時期息子は家に居れば気を使うだろうと出かけて行くんですよ

年末にお惣菜しっかり買ってきてくれて 

作るのはちょっとだけなので助かるんですよ

PC296374_convert_20140102064507.jpg

昼食後少し早めに散歩にランに行ったのですが誰も居なくて

宍道湖に向かいました

風の向きを読み間違えちゃっ

波が飛沫を上げて風が強いんですよ><

P1016391_convert_20140102064126.jpg

P1016392_convert_20140102064216.jpg

「茶チャ本当のことを言わないの!!

P1016393_convert_20140102064309.jpg

P1016394_convert_20140102064346.jpg

P1016395_convert_20140102064409.jpg

P1016397_convert_20140102064436.jpg

P1016396_convert_20140102064423.jpg

家では遊び相手が居なくて

[広告] VPS


チョビにちょっかい出して怒られてますよ

P1026399_convert_20140102064454.jpg

臆病でお外も誰か居ないと出かけれない元

今までは好奇心旺盛なピアに釣られて出ていたんだけど・・・・

茶チャか誰か居ないと怖くて出れないんですよ><

あまり出ないのは私としては嬉しいのですがね~・・・

去年は消費税が上がるので駆け込みが多くて帳簿付けも時間が掛かってます

今年はどうなんでしょうね~・・・

トキが亡くなって倉庫を壊して仕事を辞めるようなことを言ってます

まあ・・・仕事も少なくなってきたし

旦那の足腰も悪くなってきているのですから

でも仕事を辞めたら寝込んでしまいそうな気がするんですが・・・

まだまだお猫様が元気なうちは働いて欲しいんだけど・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |