御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2013年12月  

やっと雪が溶けて来て^^

2013 - 12/31 [Tue] - 08:09


帳簿付けに忙しいと言いつつブログを立ち上げている 呑気な私です^^

やっと雪が溶け出したのでトマト君の居るお山に向かいました

先日の雪が水分を含んで重かったのか竹が裂けて

いつもこの時期には木々が行く手を塞ぐのでノコギリかついで行くのですが

IMG_1581_convert_20131231080152.jpg

IMG_1583_convert_20131231080219.jpg

みんな何でこんな所を散歩するのか不思議に思うでしょ??

歩くだけの散歩では全身運動にならないんですから

それに他の人に迷惑にならないと言う私の考えなんですよ

ボール投げもちょっとだけ付き合ってあげるよの茶チャ

一緒に駆け回る相手もいないのでこんなコースばかり選んでしまうんです

IMG_1586_convert_20131231080241.jpg

軽やかに道を塞ぐ倒木や竹をジャンプすろ茶チャに

私はまたいだりくぐって歩くのに手間がかっかって

茶チャは先に行っては振り返って待っています

IMG_1587_convert_20131231083434.jpg

[広告] VPS


いつもの山荘で茶チャは思い切り臭いを探って駆け回っていて

一息走ると帰って来ました

今日は嫌に早かったな??

呼んでもなかなか帰って来ない時には犬笛が役に立つんですよ

[広告] VPS


[広告] VPS


帰ってくるとご機嫌な笑顔がたまんなく嬉しくなっちゃう親バカですね^^

だってこの顔見たさに呼び戻ししてしまうんだから^^

IMG_1594_convert_20131231080406.jpg

竹がたわんでトンネルのように見えるでしょ^^

トマト君は今頃寂しく待っているんだろうね

こんなコースをリードつきのトマト君を連れては歩けないのでお留守番なんですよ

半乾きのタオルケット干していたら 元がちゃっかりと^^

PC316376_convert_20131231080427.jpg

昔良く元祖チョビの特等席だったんですよ^^

前のは巾が広かったので少ないと真ん中から落ちたことが有ったんですが

今度のは狭いので落ちないのを幸いに^^

PC316377_convert_20131231080447.jpg

オトボケ顔が(。。)余計にマヌケ顔に^^

アンタは天才だよ^^居るだけで笑ってしまうんだもんね^^

今年もみな様のおかげでここまで来ることが出来ました

ありがとうございました

来年も頑張りますので応援宜しくお願いいたします

皆様方の幸多き年になりますよう

お祈りいたします


帳簿付けで発狂している私に応援の三ポチお願いいたします

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


お友達探して

2013 - 12/30 [Mon] - 08:05

一年が年々早く感じるのは年のせいでしょうかね

この頃残りの人生をどう生きるか考えてしまいます

膝を傷めて弱気になったのか・・・

年々子供達を見送って賑やかだった家が寂しくなったからなのかな?

五度にも満たない寒さですが風も無く穏やかなのでランに行ったのですが

誰も居ないので中州に向かいました

スーパーの駐車場に停め土手を歩くのに殆ど人が歩いた形跡が無くって

ズボズボ沈む雪の散歩は疲れました

茶チャは楽しそうなんだけど

中州には誰も歩いた跡も無く鳥達と

IMG_1571_convert_20131230075852.jpg

珍しく野うさぎの足跡でしょうか?

茶チャは嬉しそうに追いかけて

駆け回っています

「ママ・・こっちに匂いが ここを通って^^」

IMG_1573_convert_20131230080059.jpg

疲れて座り込んだ私の側に駆け寄ってくると見回しながらドテ~と寄りかかって

「茶チャボールで遊んでおいで^^」

ボールを投げると急いで取りに行って持ってきます

「遊んで来なさいよママは疲れたんだもん・・・」

もう一度投げて急いで持ってくるとそのまままたベッタリ

私が行かないと駆け回る気が無いようなんですよ

こんな時にもう一匹居たら何て良く思うのですが

私には無理ですね・・・・

仕方なく北公園に誰か居ないかと・・・

救急車や工作車がひっきりなしに消防署から飛び出して

救急車は消防署に帰る暇が無いように素通りしてまた別の方に

そういえばランに行く時に軽トラックが田んぼに落ちていたっけ><

雪が凍って歩道は歩きにくく転んだりした人が居るのかな??

日赤には急患の医師が居なくなるとか聞いて居ましたが

それでも医者が居なくて手術を待っている人が居るのに

都会に集中しているとか

IMG_1575_convert_20131230080119.jpg

茶チャは気にしながら振り返って様子を見ながら

「ごめんね><ゆっくり行こうね・・・」

北公園には誰も居ません そんな気はしては居たのですが

IMG_1574_convert_20131230075933.jpg

トマト君の所は隣までは家と同じ十八センチぐらいですが

お婆ちゃんの家は三十センチ近く積もっていて車が入れないほどです

トマト君自由に大喜びで駆け回っていると電話があったんですよ^^

IMG_1576_convert_20131230080140.jpg

私が座るのを見計って茶チャが寄り添うのですが

やきもち焼いてチイが割り込んでくるんです^^

IMG_1577_convert_20131230080203.jpg

IMG_1578_convert_20131230080219.jpg

そうだね・・・・

まだ帳簿も出来てないし 決算早く出さないと・・・

三ヶ日には帳簿片付けて決算出しておかなきゃ・・・・

二月早々に確定申告出さないといけないんだから

これが終わらないとお正月って気にならないんですよ

めんどくさがりの旦那捕まえるのって花御嬢様や風爺さんに薬飲ませるのより大変なんだもんね

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

犬笛の呼び戻し

2013 - 12/29 [Sun] - 07:47

「わんこのおしゃべり」準々決勝で負けてしまいました

ここまで来たんだから善しでしょうね^^

来年からは文章を勉強しなきゃいけないんだろうけど・・・・

読書は大好きなんだけど 

作文って苦手だったからな~

一晩でこんなに積もったんですよ

PC286358_convert_20131229074150.jpg

茶チャのハイテンションとお猫様のトーンダウン

思わず笑ってしまうほど

PC286362_convert_20131229074244.jpg

雪の重さで竹が道を塞いでしまっているので 

先に行った茶チャの運動量を増やすためにと??

竹の根元に隠れて・・・・

待っても来ない私に茶チャは心配になって引き返してきたのですが

行き過ぎて

と思ったらしっかり見つけられてしまいました

「ゴー!!」

の一言で茶チャは喜んで山の方に

次は犬笛で呼び戻しです^^

PC286373_convert_20131229074633.jpg

全速力で帰って来ました

動画で撮ったのですが遠くから猛ダッシュで帰ってきたのでピンボケに

でも満面な笑顔で帰って来るのですよ^^

新雪の上には私と茶チャだけだったのですが

山に近づくと早朝野良達が駆け回ったような足跡が雪をかぶってうっすらと残っています

PC286372_convert_20131229074615.jpg

雪と地面の隙間でネズミやモゲラ達が走り回っているのです

鳥達には見つからないので危険が少なく落ちた木の実など食べているのでしょうね

PC286370_convert_20131229074549.jpg

猛暑の時に散歩していた枕木山の山並みも真っ白に

裏山の田んぼや崖などを匂いを嗅ぎながら縦横無尽に二十分近く駆け回って

茶チャは満足そうです^^

PC286363_convert_20131229074308.jpg

PC286364_convert_20131229074331.jpg

止めてくれ!!冗談じゃないよ臭いつけでもされたら

PC286367_convert_20131229074417.jpg

チョビは出たくて殆ど外ばかりジッと見ているんだけど・・・

睨んだって雪は解けないんだから

PC286369_convert_20131229074524.jpg

チイと元は座卓の下でホットカーペットでヌクヌク

元は花御嬢様やチョビにちょっかいかけて怒られてばかり

まだ遊び盛りなんだもんね

ピアが居なくなってから元はあまり家の周りから出なくなってしまったんですよ

好奇心の塊のピアに釣られて遊びに出ていたんでしょうが・・・

PC286366_convert_20131229074355.jpg

この頃茶チャは私から離れようとしなくなって・・・

買い物に出かけて遅くなると玄関でジッと待っているそうです

旦那が「寒いから入ってろ」と言っても動かないそうで

二階や洗濯物取りにバタバタしているのにも付いて歩くんです

二匹も急に居なくなって不安なのか寂しいのか??

急に震えてヒンヒンは無くなったのですが・・・・

元の毛を引っこ抜くのは治ったようです

この二年茶チャが大好きだったミー婆ちゃんそしてピアにトキの死

茶チャにとって寂しい事が有ったんですものね

来年はきっと良い年になりますように

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

この前のパークです

2013 - 12/28 [Sat] - 07:17

「トマト君参上」でわんこのおしゃべりトーナメントに挑戦です
何と準々決勝まで来たんですよ(相手が悪いよ><ブログ仲間なんだもん)
二十八日23:59まで投票です応援宜しくお願いします

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

この頃雨ばかりで簡単散歩にお猫様はホッとカーペットでzzzzz・・・・

昨日は横殴りの雨交じりのアラレ(pq)

ネタが尽きてしまったんです><

今朝は音が全くしないので「こりゃ積もったな

案の定><一面真っ白

音も無く雪が降りしきっています

かなり積もりそう・・・・・

昨日は可愛い猫さん五匹とネズミさんがやって来ました

IMG_1569_convert_20131228071232.jpg

おれ!みけお!

のてんてんさんからのお届け物です

お婆ちゃんがこつこつ作って売り上げを「はちねこカフェ」で新しい家族を探す猫達のために作っておられます

ブラジルにも飛んで行ったんですよ^^

この前の山で駆け回ってからパークに寄ってみました

こう寒いとみんな来なくなって居るのですが・・・・・

いつも来るベニーちゃんとタロウ君達が居ました

PC236313_convert_20131228071257.jpg

タロウ君茶チャにご挨拶に^^

PC236316_convert_20131228071403.jpg

PC236314_convert_20131228071311.jpg

タスケ君寒くてご機嫌が・・・・・

PC236315_convert_20131228071342.jpg

ベニーちゃん冬毛でモコモコなのに寒そうです

レインコート脱いだので余計寒いんでしょうね><

PC236320_convert_20131228071525.jpg

タロウ君ポメラニアン君に大文句

PC236321_convert_20131228071542.jpg

たしなめられてタロウ君^^可愛いじゃないですか

PC236318_convert_20131228071450.jpg

春になったらまたみんなが集まって来るんですが・・・

茶チャはベニーママに言い含められて

PC236317_convert_20131228071428.jpg

確かに二時間近く駆け回っていたのが半分になってしまって

ウンチも一日二日出ないことが

出るときには数回に分けて数日分出るのですが・・・・

花御嬢様は慢性鼻炎が寒さで酷くなってきたのですが

薬を頑固にも受け付けないので 

ネブラーゼに通ったのですが効かないのです

大雪注意報が出ています><

みな様お体や交通にはお気を付け下さい

そうそう茶チャの遠吠えにたくさんのコメントありがとうございました

そう言えば・・・・御近所のワンちゃん達もしないんですよ??

野生の本能が強いとすると聞いてますが

茶チャは野山を駆け回っているからなのかな???

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

少し暖かい日に

2013 - 12/27 [Fri] - 07:35

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントに挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十五日23:59まで投票です

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

先日のお昼から少し暖かくなってきた続きです

茶チャは追い駆けっこしない私に諦めたのかボールを持ってきて投げてくれと

PC236307_convert_20131227072542.jpg

[広告] VPS


今のところまだ水が溜まっていないのですが

無理しないように散歩は一時間を守ってます

でも茶チャには物足りなくって・・・・・

PC236308_convert_20131227072617.jpg

元は遊び相手を花御嬢様に求めてしまって><

花御嬢様ストレスからでしょうか?痩せて来たのが心配です

一回病院に行ってみようかと・・・

クローゼットの上のハウスが暖かくていつも居るのですが

元はハウスの上からからかって遊ぶんですよ

短気でタカピーなお嬢様の反応が面白いようで

PC246322_convert_20131227072720.jpg

[広告] VPS


屋根まで壊してしまってます

木で旦那に作って貰おうかな・・・

倉庫で作業するのがまだ旦那にはつらいので 言い難いのですよ

いつも側に居るトキが居ないのですから

私でも出入りするたびに「トキ?トキおいで」つい言ってしまうのですから・・・

エイズで八年生きてきたんだからと思うようにはしているのですが

旦那はピアが可哀想でと涙ぐんでますが

倉庫に行くのもつらそうです・・・

PC236309_convert_20131227072632.jpg

ブロック壁沿いの水溜りにザリガニ採集に行った元 ザリガニが居ないので戸惑っています

冬には冬眠するんですから^^

花御嬢さまは慢性鼻炎で寒さに当たらないように出さなかったのですが

今日は風も無く少し暖かいので出してやりました

元でかなりストレスが溜まっていたのでノンビリ散策して^^

先月から工事が始まる予定ですたが裏の持ち主との境界争いで張るまでストップです

どう言う家が建つのか?バラを地植えにするつもりだったのですが

日当たりを見てからでなければ・・・

PC236312_convert_20131227072706.jpg

チョビは奥の山野草がりんご箱で霜除けで積まれているのでそこから登って来ては

降りれないと騒いでかまって欲しがるんですよ><

猫バカ旦那は大急ぎで脚立抱えて飛んで来るのですが

日照時間の短いこの時期は忙しくて・・・

裏を通る国道は良くサイレン鳴らした救急車や工作車が走るのですが

それに反応したりしなかったり??

どう違うんでしょうね???

[広告] VPS


久しぶりに反応したのですが・・・

いつ聞いても下手なんだな~

PC256338_convert_20131227072841.jpg

呆れて見ていた私に茶チャションボリ

幼い頃居たゴンという犬があまりにも上手だったんですよ

御近所さんも聞きほれるほど

ゴンと茶チャと比べるのはよくないんだけど・・・

満月に向かって哀愁こもった遠吠えがまだ消えないんです><

その子も虐待されて家に逃げ込んできたのですが

虐待を知った父がお金を払って引き取ったんです

父と私には忠実で良く言うことを理解した老犬でした

きっと父に私は似たんでしょうね^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

久しぶりのランです

2013 - 12/26 [Thu] - 07:54

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントに挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十五日23:59まで投票です

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

二日間コメントの返事や訪問できなくてすにませんでしたm(pq)m

切羽詰って年賀状書こうとしたら住所録が消えてたんです

パソコンを変えたときに入力し忘れていたようで

ソフトを買ったり住所入力など大慌て

お墓の月命日でもあって駆け回ったり

お天気が好いと言ってたのに昼頃からやっとお日様が

でも早く年賀状仕上げなければ・・・

喪中が多くてそっちのチェックが・・・

直ぐに暗くなって寒くなるので途中でほおり投げてランに行って見ました

ゴールデンのゴンちゃんたちがいます

茶チャは大喜びで即ランに入れてよと

PC256341_convert_20131226075123.jpg

ゴンちゃん大喜びでお出迎えです^^

十八キロで八ヶ月のスミレちゃんちょっとビビリなんですって

PC256346_convert_20131226075149.jpg

それでも好奇心には勝てないようで^^そっと様子を^^

そのうち仲良く遊びだしました

[広告] VPS


ゴンちゃんも仲間に入ろうと^^

そのうち一歳半の柴の(名前を忘れちゃった><)茶チャとスミレちゃんを追いかけこ^^

トイプーちゃん(こっちも名前を・・トイプーは多いんですよ><)

PC256352_convert_20131226075227.jpg

PC256351_convert_20131226075204.jpg

そしてビーグルの雑種ビーちゃん^^

PC256356_convert_20131226075259.jpg

元捨て犬だったそうですが元気一杯にみんなと駆け回って

PC256354_convert_20131226075242.jpg

四時過ぎになってママ達の方が寒くて

茶チャは久しぶりに駆け回って大満足です

この頃帰り道や帰ろうとするとまだ遊び足りなくて

今日はルンルンで車に乗ってくれました^^

やっぱりワン達と遊ぶのが茶チャの楽しみなんでしょうね

これからコメントの返事と訪問に出かけますか^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

懐かしい写真が^^

2013 - 12/25 [Wed] - 07:46

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントに挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十五日23:59まで投票です

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

風爺さんの子供の頃のCDがみつかりました^^

これは私へのクリスマスプレゼントでしょうか^^

昔の写真はアパートの隣の人の放火でネガやアルバムが殆どダメになり

大切にしていたレコードも・・・・

今の家に来る時には過労ととストレスで高熱が二週間も下がらず・高血圧・冷や汗・生理が止まり

何も考える事もできない状態でした

後でパニック症候群と分かったのですが・・・・

引越しの時も入院騒動の中CDが無くなったりして><

MSP00230_convert_20131225074158.jpg

生後三日目頃カラスに足を食べられて瀕死のぺロ(白黒)十一年病院通いしながら暮らしてました

ミーは初めての女の子^^瀕死の中ならの母猫が引き摺って玄関前に置いて鳴いてました

首の皮がめくれ首の骨もズレ・・全身麻痺になりながら

何とか歩くことが出来るようになったのです

元祖チョビ捨てられていたのをミーの母親が我が子と一緒に育てて居ましたが

病気で私が保護し弱視で難聴のシャムの雑種です

これが多頭飼いの始まりでした

MSP00075_convert_20131225074112.jpg

夏生まれのシャムは色が変わるといいますが^^

チョビは冬毛は黒っぽく^^夏は完全なシャムの色です

でも四十度近かった夏には真っ白に??

MSP00021_convert_20131225073940.jpg

風爺さんの子供の頃です

病気と怪我と回虫の倉庫状態でした

両目やにで見えなく瀕死状態で

誰がひき殺すかと車数台の前に飛び出して怒鳴りつけて病院に

数週間入院でした

片目は見えなくなってしまいましたが

一ヶ月隔離してエイズ検査して仲間に

MSP00106_convert_20131225074126.jpg

MSP00023_convert_20131225074001.jpg

MSP00028_convert_20131225074031.jpg

数ヵ月後に面倒見の良かったチョビが風に襲い掛かったのです

何が原因だったのかは分かりません

それ以来「幻の猫」タンスの上で二年近く生活してきました

MSP00213_convert_20131225074140.jpg

私にはそれでも何とか懐いてきたのですが

特に男の人には恐怖で・・・・

十年近く経てやっと旦那には側に寄る事が^^

今の家に来てやっと家族に甘えるしぐさを^^でも動くと逃げ出すのですが

MSP00071_convert_20131225074045.jpg

MSP00073_convert_20131225074100.jpg

ペロとチョビのりが大好きで^^

チョビが表の番長ならペロは裏の番長

保護して来た子の子守や躾けなどを引き受けて

トイレの仕方・置物を倒してはいけない・爪研は決まった所でする

私達はただ見ているだけでした^^

半年ぐらいに違いに生まれ十一才の半年違いでチョビを追うように逝ったペロ

ミーはそれ以来元気をなくして他の子に対して孤独を好むようになったのですが

茶チャに対しては大好きだったチョビを思い出すのか

いつも寄り添って・・・・

そして死の間際に茶チャの元に行き何か訴えて

その度に茶チャは優しく舐めて居ましたが

安心したように眠るように逝ってしまい十三歳の年でした

どの子もたくさんな目に合って私の元にやってきた大切な家族です

クリスマスだというのに何だか思い出に浸った

クリスマスになりました

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

みんなマッタリとzzz・・・

2013 - 12/24 [Tue] - 06:46

動物大好きトーナメント1回戦でおこちちゃいました><
ブログ仲間敵討ち頼んだよ^^
残るはわんこのおしゃべりのみ・・・

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントに挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十五日23:59まで投票です

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

寒い日にはみんな殆ど寝ている我が家

元はまだ子供で遊びたくて短気な花御嬢様をからかって

花御嬢様ストレスが溜まって痩せてきたんです><

元が寝ている時はみんな安心していられます

CIMG3188_convert_20131224064259.jpg

花御嬢様もうお疲れで・・・

IMG_1550_convert_20131224064321.jpg

風爺さんの後ろでチイもグッスリzzz・・・

IMG_1552_convert_20131224064334.jpg

チイとチョビアンモナイト比べ??

ヒーターが付いていないと丸くなって

風爺さんはヒーター付けろと文句言いに来るんだけど

PC216302_convert_20131224064404.jpg

PC216303_convert_20131224064419.jpg

CIMG4462_convert_20131224072312.jpg

裏庭の草むらでで動けなくなっていた子猫を茶チャが見つけて

コクシジュウムで一ヶ月隔離室で生活してた元

捨てられて放浪してたのか?元々が野良の子なのか?人間が怖くて

私以外にはなかなか懐かなかったのに

家族以外には懐かないのですが今では・・・・

元気になれと祈りを込めて付けた名前

しっかり効いててますよ^^(いや効き過ぎかな??)

PB175953_convert_20131224064348.jpg

私の匂いがするベッドはいつもこんな状態なんです><

ピアが居なくなってから元は茶チャの側にいつも居るんですよ

命の恩犬だって知っているのかな??

でも家の中のバリケンの上で遊ぶのは止めて欲しいな~

茶チャはハウスの屋根の上でガサゴソされてビックリして飛び出してくるんだから

ハウスは落ち着く所でなきゃ・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

オトボケ??な元

2013 - 12/23 [Mon] - 07:18

四回戦で大敗です><応援ありがとうございました
今度は四回戦に挑戦しますね
ブログ仲間^^私の分も頑張れ!!
応援します^^

「動物大好きトーナメント」に初挑戦です
「粉雪が降りだして」で参加しています
第一回戦十二月二十三日23:59終了です
ポチっとお願いいたします

動物大好きトーナメント

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントにも挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十四日00:00より投票開始です
コッチにも応援宜しくお願いいたします

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

顔からしてオトボケな元

性格はズル賢く食べる事には貪欲

ピアが居なくなってから誰も遊んでくれないので 

手当たり次第にちょっかいかけて叱られてるんですよ

夕べはクローゼットの上のハウスで寝ていた花御嬢にちょっかいかけて

花御嬢にコテンパーに

クローゼットから叩き落とされてしまったんです

相手が悪いよ元

茶チャのバリケンの敷布と車様用のバリケンの敷布を洗濯して

半乾を部屋干にしていたら

PC206289_convert_20131223071532.jpg

PC206291_convert_20131223071556.jpg

風爺さんいつも部屋干の時にはここに陣取っています^^

PC206292_convert_20131223071609.jpg

花御嬢にコテンパーにやられ 

顔を見るたびに威嚇されここで隠れて居るの知ってんだから^^

さすがに花御嬢の執念深さにゲンナリな元

当分花御嬢には手は出さないでしょうね???

PC206293_convert_20131223071622.jpg

いつの間にはヘソテンで

何の夢を見ているのやら^^

PC206294_convert_20131223071636.jpg

こんなオトボケ元にポチ・ポチ・ポチ 宜しくお願いいたします

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

茶チャ雪に大喜び

2013 - 12/22 [Sun] - 08:31

三回戦突破しましたありがとうございます
四回戦今日二十二日12:59まで投票が行われます
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
第9回犬ブロガー全員集合


「動物大好きトーナメント」に初挑戦です
「粉雪が降りだして」で参加しています
第一回戦十二月二十二日23:59終了です
コッチにもポチっとお願いいたします

動物大好きトーナメント

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントにも挑戦です
何としても打倒三回戦(怖い性格だな~><)
二十四日00:00より投票開始です
コッチにも応援宜しくお願いいたします
わんこのおしゃべり第二回トーナメント

先日の雪の日です

ハチャケ茶チャは大興奮

ワンて幾つになっても雪が好きなんですね

茶チャは短毛で雪玉が出来ないので助かるんですよ

PC206295_convert_20131222082735.jpg

寒いと切断した所から肩まで痛くて

その上膝まで痛いので疲れやすくて

そんなの関係ない茶チャ 伸び伸びと駆け回っています

イタグレユキちゃんは寒さが苦手・・・(羨ましいな・・・)

PC206296_convert_20131222082805.jpg

PC206297_convert_20131222082823.jpg

PC206300_convert_20131222082906.jpg

ハチャケ茶チャは崖を登ったりあぜ道を駆け回っているんだもん

負けてなるか!!女の意地だ!!

PC206298_convert_20131222082837.jpg

PC206299_convert_20131222082852.jpg

木々も真っ白に染まって居るんだもん

もっと積もったら大の字に寝楚辺てぼんやりしてみたいな^^

PC206301_convert_20131222082917.jpg

チイ^^分かってくれるよね ママも一緒にホットカーペットで本が読みたいんだよ

「犬に信頼されるテクニック」買ったんだけどゆっくり読んでいる暇が無くて

今度病院に行く時に持っていこうかな??

五~六時間は待たないといけないから・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

裏山の奥は危ないよ

2013 - 12/21 [Sat] - 08:18

一回戦突破しましたありがとうございます
二回戦今日二十日12:59まで投票が行われます
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
せめて三回戦までは行きたいのです
第9回犬ブロガー全員集合


「動物大好きトーナメント」に初挑戦です
「粉雪が降りだして」で参加しています
第一回戦十二月二十一日00:00開始です
コッチにもポチっとお願いいたします

動物大好きトーナメント

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントにも挑戦です
何としても打倒三回戦(怖い性格だな~><)
二十四日00:00より投票開始です
コッチにも応援宜しくお願いいたします
わんこのおしゃべり第二回トーナメント

野良犬と遭遇した夕方の散歩の事です

この時間は野良犬はまだ山から降りてこないので

茶チャと裏山に向かいました

野良達の匂いが気になるのか茶チャしきりにチェックしてたのですが

安心したようにあぜ道などで遊んでます

PC186270_convert_20131221081406.jpg

一メートルの幅の側溝なんてヘノカッパ^^

またぐようにジャンプして

八手の葉が繁って花が満開です

PC186271_convert_20131221081429.jpg

山の谷間なのであちらこちらで青木や八手が花や実を付けて色取って居るのが^^

少し行くと茶チャの動きが激しくなって匂いを探って・・・

獣道から鉄塔に向かって駆け登って行くのが見えます

どうやら野良犬さん達ここから山の奥に行ったようです

しばらくして駆け下りてくると全身の毛を震わせ落ち付くといつもの茶チャに(^^)

PC186272_convert_20131221081443.jpg

心配して待っていた私の側を軽やかに追い越して

PC186273_convert_20131221081457.jpg

少し先に行くとあたりを見回して足元に帰ってくるなりおやつも催促><

「アンタね・・・おやつしか頭に無いの??」

「おやつが楽しいんだもん^^」

呆れる私に尻尾がブンブン

茶チャのドッグランに近づくと茶チャの尻尾が下がって警戒した様子です

この前もっと奥に行ったのですがその時も

「ママ・・・引き返そうよ!!この前とは違うようだからさ

行としなかったので引き返したのですが

どうやらいつも探検していたランの奥は野良犬達の住処になっているようです

PC186274_convert_20131221081511.jpg

PC186276_convert_20131221081537.jpg

毎日のようにおじいちゃんが草刈に来ていたので野良犬達も警戒して山頂を通って奥に行っていたようですね

仕方が無いので引き返すことに

茶チャは早く下に降りたそうに先を急いで

カモやサギなどが襲われたような羽が時々散らばっています

野良さん達も生きるために一生懸命なんでしょう

下の田畑には生ごみが捨てられてカラスやトンビが群がっています

ゴミを焼却して残ったのを野良さん達が狙って出てきているのでしょうね

みんな生きる事に一生懸命なのですから・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

野良犬の群に遭遇

2013 - 12/20 [Fri] - 08:24

一回戦突破しましたありがとうございます
二回戦今日二十日12:59まで投票が行われます
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
せめて三回戦までは行きたいのです
第9回犬ブロガー全員集合


「動物大好きトーナメント」に初挑戦です
「粉雪が降りだして」で参加しています
第一回戦十二月二十一日00:00開始です
コッチにもポチっとお願いいたします

動物大好きトーナメント

昨日の朝の散歩に裏山に行ったのですが(00)

大きな野良犬が一匹山に向かう私達を睨んでいるのです

茶チャは私を守ろうと臨戦態勢で追い払おうと・・・

その途端川端からもう一匹(この二匹シェパードのメスぐらいの大きさ)

その後から茶チャぐらいの三匹が飛び出してきました

茶チャ 

完全に後ろ足が震えていますがそれでも引こうとはしないのです

「茶チャ!!後!!」

PC196279_convert_20131220082006.jpg

しかし茶チャは後ろを見せたら襲い掛かるのをわかって居て動きません

私が数歩出て怒鳴るのに群れは少し山の方に

しかしボスらしい大きな黒い犬はゆっくりと茶チャの方に・・・

体を大きく動かしてリードを振り回して向かって行くのに引き返そうと

野良犬はめったに人間を襲わないのです

飼い犬の方が私には怖い時が・・・・

茶チャは私が呼ぶので少しづつ帰ってきます

大声を上げて野良犬を威嚇しながら前に出て行く急いで山の方に

柴ぐらいの五匹の群もこうして追い払ったのですが

この頃群れが多く見られるようになって来ました

その足で熊井の滝の入り口まで

PC196281_convert_20131220082023.jpg

PC196282_convert_20131220082040.jpg

寒桜も終わりでしょうか・・・

PC196283_convert_20131220082058.jpg

昼からは雨模様です

PC196277_convert_20131220081908.jpg

チイも陽だまりの私のベッドで転寝してます^^

PC196284_convert_20131220082114.jpg

会いも変わらず旦那に捕まったチョビ><

PC196285_convert_20131220082129.jpg

PC196286_convert_20131220082143.jpg

同情気味の風爺さん^^

おすそ分けが無いと素早く逃げるの捕まらないのです

PC196287_convert_20131220082157.jpg

茶チャもハウスから同情の眼差しを・・・

早朝いきなり雷が鳴りだして

CIMG5534_convert_20131220081951.jpg

茶チャはふっるえが止まらなくて

私にベッタリとしがみついているのに

お猫様達マッタリとオネンネしています^^

そろそろ出かけてみようかとチョビとチイ

ドアを開けてビックリ

真っ白なんです

どうりで嫌に明るいと思ったんですが・・・

二匹共二分と外には居ません

「開けろ!!死んじゃうよ!!」

大文句付きながら入ってきます

PC206288_convert_20131220082210.jpg

元も二階の窓から顔を出してビックリ!!

吹雪が治まるのを待って茶チャの散歩に出かけました

茶チャは大喜びですが・・・

あまりのハジャギ様に写真が撮れないほどです><

皆さんお風邪には気をつけてくださいね

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

トマト君参上

2013 - 12/19 [Thu] - 06:03


今日当たりお婆ちゃん退院ではないかな?

なんて思ってトマト君の所に行って見ました
(もちろん車で行きましたよ^^)

何とトマト君帰って来ていました(??)

知らない車の音に吠えていますが・・・

茶チャが車から飛び出すともう尻尾が千切れんばかりに

お婆ちゃんに声をかけるとさっき退院してきたとのこと

トマト君とってもいい子で家の中のハウスで暮らしていたそうです

毎日散歩の後拭いて貰って毛並みが黒々と輝いて^^

手触りが気持ちがよくなってました^^

ワン嫌いの旦那さんにまで可愛がって貰い楽しい一週間だったとか^^

「帰ったらお父さん寂しがるだろうな・・・」

娘さんがポツリと・・・

新しい赤い首輪にリードそしてたくさんの玩具まで買ってもらって

PC176261_convert_20131219055901.jpg

茶チャはお婆ちゃんからおやつを貰って食べているのに

トマト君一生懸命茶チャにご機嫌伺いを・・・

PC176262_convert_20131219055925.jpg

PC176264_convert_20131219055943.jpg

茶チャに無視されてトマト君ションボリと

それでもトマト君の家の裏でボール遊びが始まります

トマト君珍しく茶チャのボールに興味津々

[広告] VPS


お婆ちゃんの大笑いが聞けて嬉しいです^^

茶チャのブログを見せて貰ったと嬉しそうに話してくれました^^

「お母さんも映っているよ^^楽しそうだね^^」

娘さんの嬉しそうだったそうです

お婆ちゃんに何か有ったら娘さんの家に引き取られるのは決定です^^

チイは洋服が取れました^^

PC186267_convert_20131219060013.jpg

「因幡の白兎」状態 大黒様が来て治し方教えてくれないかな・・・

早速外に飛び出したのですがあまりの寒さに急いで帰って来ました

「ママ!!寒いよ!!」

PC186268_convert_20131219060029.jpg

ブログ立ち上げているとベッドでzzzz・・・・

散歩服に着替えたらベッドで寝ていた茶チャ

PC186269_convert_20131219060049.jpg

茶チャはウォーミングアップして待っています

「もうチョット待ってってね^^」

朝の散歩コース裏山にでも行きますか・・・

国道渡ったら直ぐに駆け回れるから^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

元はストレス??

2013 - 12/17 [Tue] - 08:04

再挑戦します今日十八日00:00より投票が始まります
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
せめて三回戦までは行きたいのです
第9回犬ブロガー全員集合


トーナメント投票してきましたが・・・・

ブログ仲間も頑張ってね^^みんなのもポチしてきました^^

昨日は膝の水抜きの日でブログ立ち上げる暇なく九時過ぎに病院に

帰ったのは十三時

旦那の昼ご飯作っておいて好かった

待ちくたびれてバタンキューzzzz・・・・

「安静にしておかないと治りませんよ 犬の散歩は一時間まで!!」

しっかり三百CCに血が混じっています><

PC166239_convert_20131217080120.jpg

仕方なくランに行ったのですが誰も居なくて・・・・

ランで待っているという茶チャを宥めすかしながら北公園に

中州でかくれんぼしようとしたら

茶チャ直ぐにわかったらしく先回り><

でもこっちもその先を読んでまたさっきの道に

「ママ!!かくれんぼじゃなかったの?」

慌てて追いかけてきます^^

茶チャとの知恵比べ私の勝ち^^

PC166242_convert_20131217075114.jpg

PC166245_convert_20131217075139.jpg

PC166246_convert_20131217075155.jpg

北公園に向かいます

公園のスズメ達はみんなにご飯を貰うので警戒心が薄くて

二メートルの所で羽を膨らませて集まっています

PC166251_convert_20131217075313.jpg

PC166250_convert_20131217075230.jpg

PC166256_convert_20131217075331.jpg

誰も居ない公園を歩いていたらテン君が^^

久しぶりだったので忘れていたようですが

思い出したのか寄って来ました^^

茶チャは遊ぼうよとアピールしますが 

テン君遊び方が分からないので・・・

今日はここまでと駐車場に

茶チャは玄関から動きません

「どうしたの?散歩時間が少ないんだけど・・・」

「今日から当分これでかんべんしてよ

ご飯の支度するのに諦めてリビングに入ってきました

この頃元もストレスが溜まってしまったようです

PC176260_convert_20131217080154.jpg

自分の毛を引っこ抜いて

十月からいろいろ有りすぎて旦那と私は精神的に参っていたので

みんなにも影響してしまったのかな??

茶チャの震えやヒンヒンは治ったのですがストーカーはまだ続いてます

PC166257_convert_20131217075350.jpg

PC166258_convert_20131217075406.jpg

花御嬢様ト舐めっこしていたチイにチョビが・・・

PC166259_convert_20131218074211.jpg

早速チイは元の顔を見に潜り込んで行きました

もう少し元にも遊んでやらないと・・・

膝や手が痛くて疲れやすいのですがこの子達のためにも頑張らなきゃ

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

茶チャハチャケてます^^

2013 - 12/16 [Mon] - 07:50

再挑戦します十八日00:00より投票が始まります
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
せめて三回戦までは行きたいのです
第9回犬ブロガー全員集合


IMG_1565_convert_20131216074543.jpg

ブログ立ち上げようと二階に上がったら 風爺さんストーブの前で座ってました

ストーブの前は暖かいと覚えているのですが・・・・

スイッチが入ってないのに

朝はお日様が出てきて^^昼からランに行ってみよう

浮かれながら朝の散歩に出かけます^^

重装備で出たら汗が出てきます^^

PC156236_convert_20131216074706.jpg

PC156237_convert_20131216074801.jpg

PC156238_convert_20131216074815.jpg

茶チャはハチャケ回って

その後草むらでかくれんぼ

満面な笑顔がはじけっきって居ます^^

でも昼頃から急に曇りだして雨が・・・・

IMG_1566_convert_20131216074613.jpg

チイの傷カサフタがなかなか取れません

寒くて治りが遅いのかチイも出たくても出れないのでしきりに甘えて

今日は茶チャをカキカキしていたらいつもの調子でチイが割り込んできたのに

茶チャその隙間から割り込んでドッカリと全身を私の引っ付けてチイを拒否

こんな事初めてです

私が座ると引っ付いて甘えきってしまって・・・・

チイ諦めた様子・・・

IMG_1567_convert_20131216074631.jpg

メインを作っているのにチョビは座椅子の上で出来るのを待っています

でも今夜はお肉でみんなあまり好きではないので寄って来ません^^

夜隣のワンちゃんが激しく騒ぎ 子犬のキャンキャンの泣く声に

誰かが捨てたのでしょうか?

急いで懐中電灯を持って飛び出したのですが・・・

もう見当たりません

これから寒くなるのに心配です

朝のおやつには一番にやって来て大騒ぎの元の姿が・・・・

昨日の夕方食べていたし??出た覚えも無いのですが・・・

みんなが食べ終わった頃ガラス戸越しに元が

やっぱり外に出ていたようです 

隣の犬の吠え声と子犬に驚いて帰れなかったようです

でも私が子犬をかなり探していたのに元出てこれなかったのでしょうか??

IMG_1568_convert_20131216074649.jpg

どうして去勢や避妊をしてくれないのでしょうか・・・

あの子は今どうしているのだろうかと心配です

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

何が怖いのかな??

2013 - 12/15 [Sun] - 10:09

幸少なかったピアの死そしてトキの死から旦那はかなり気弱になってしまって><

特にトキは倉庫で作業している時には必ず側に居たのですから

おやつやトイレ掃除まで自分から率先して面倒を見て

そして茶チャ・・・

この数日何かに怯えたように突然震えてヒンヒン泣き出しているのです

1・思い当たることは車が乗用車からバンに替わった

 (ケージが横揺れしやすい)でも家の中なのに???

  でも車に乗る時も昨日は震えていた

2・突然雷が鳴る事が多くなったまた強風が鳴り止まない

3・この頃トキの事にかかりっきりになっていた

しきりに私の側に寄ってきて頭を胸に押し当てて甘えるしぐさをしだして

チイがやきもち焼いて割り込んできても逃げようともしないのです

朝の散歩は裏山でかくれんぼ

PC146223_convert_20131215100544.jpg

犬笛で呼んで嬉しそうに駆け寄ってくるのに両手開いてがきしめて褒めたり^^

草むらでかくれんぼして思いっきり抱きしめて^^

茶チャの尻尾はブルンブルン振りまくってます

でも家に帰って少しするとまた・・・

お昼過ぎからの散歩に良くしていた鉄塔めぐりに

茶チャと私のコミニケーション作りのコースなんです
(縦走も大好きなのですがまだ膝が痛むので)

PC146224_convert_20131215100608.jpg

PC146226_convert_20131215100642.jpg

PC146228_convert_20131215100656.jpg

しきりに振り返っては先に元気良く歩いたり走り回ったり^^

PC146230_convert_20131215100712.jpg

島根原発が再稼動するようです

緊急避難のためにバンに買い代えたのですが

私の片手で五匹のお猫様と茶チャの命が掛かっています

ケージに食料・水など積める様に

でも正直八キロ圏内に居るのですが

半島の方の松江半分の人口が一斉に山陰道に殺到したら・・・

渋滞や事故で身動き取れないのは目に見えてます

地震などで橋が落ちたらもう逃げれません

PC146231_convert_20131215100726.jpg

そんなことは関係ない茶チャ^^

崖を登ったりジャンプしてたのしくて^^

茶チャが楽しかったらママはそれで好いんだよね^^

でも帰りには乗車拒否

どうしても乗ろうとしないのです

車を発進させて追いかけてきたので乗せようとしても・・・

三度目でやっと乗ってくれました

この車にまだ慣れないからも有るのかな??

夕方私にベッタリの茶チャとチイが先を争うように甘えてきたのに

元は・・・

PC146233_convert_20131215100741.jpg

捨てようと玄関に置いてあった座布団の上で拗ねています><

こっちも甘えたい盛りなんだもんね^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

粉雪が吹雪きだして・・・

2013 - 12/14 [Sat] - 06:16

昨日の早朝は雷が凄かったです><

さすがのチョビも「」目を覚ましたほど

茶チャは完全にパニック

私にへばり付いてユダレがボタボタ

朝ご飯所ではなかったんです

寝過ごした上に茶チャを宥め

朝食とお弁当を何とか間に合わせグッタリの私><

PC136208_convert_20131214061107.jpg

紅葉した葉っぱも殆ど落ちてきました

私の散歩服も完全装備 だるまさんか私か分からないほど^^

PC136209_convert_20131214061132.jpg

PC136210_convert_20131214061147.jpg

思わず茶チャに愚痴っちゃいます

今日中に新車の保険の変更と障害者手続きに行かなきゃ・・・

この頃の車ってキーが無いんですね 黒いライターの様なのを出されてキョトン??

サイドブレーキは足で

クラッチの位地も

別世界の車に何とか硬い頭が・・・

PC136211_convert_20131214061214.jpg

強風を避けて裏山に来たのですが・・・

散歩が終わってやっと茶チャ朝ご飯です^^

何やかやで慣れない車の運転で半日かかってヘトヘト

夕方の散歩はまた裏山で

PC136213_convert_20131214061227.jpg

二匹も居なくなると今までより多くなったおやつ
(一缶を七匹で分けてました)

それでも足りないと元はいつもチイが溢すのを虎視眈々と狙って

チイも落ち着かないのか残してしまって

茶チャまでこの頃狙ってるんですから

PC136215_convert_20131214061244.jpg

チョビはこの椅子がお気に入り

食台が良く見渡せるし^^フアンヒーターの温風が心地よく当たる高さなんです

座れなくて困っている私を見かねて旦那が抱き上げたら

PC136216_convert_20131214061257.jpg

「これはママのですよ

今朝は茶チャと元がチイのおやつを狙っているのを叱り付けたら

PC146218_convert_20131214061310.jpg


元は玄関のマットの下で・・・

抱き上げて部屋の中に ご機嫌が治りました^^

夜中は茶チャに引っ付いて私のベッドで寝ています

やっぱりピアが居なくなって寂しそうなのにもう一匹・・・

なんて考えてしまうのですが春になれば元も二才

ここまで寂しがらなくなると思ったりの日々です


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

アキちゃんと運動会

2013 - 12/13 [Fri] - 08:03

昨日のブログで旦那が家ではとっても私に甘ったれなのがばれちゃいましたね^^

でもそれ以上に私が旦那に甘ったれなのですよ^^

いつも帰ると一番先にお猫様にご挨拶

「お猫様にはそんなに可愛く声かけて 私には無いのかよ!!]

拗ねてしまうんですから

似たもの夫婦なんでしょうね^^

毎日が大荒れで散歩もままならなかったのですが

お昼からチョット中休みの天候にアキちゃんとお散歩です^^

車でアキちゃんの家に行きそこからトマト君の家の周りで遊ぼうと

トマト君良い子にしているのかな~

イノシシ避けに広く伐採や草刈がされているので

しかもアップダウンがいっぱいのこのコース

茶チャの得意技ができるので^^

でもこの頃アキちゃんもかなり鍛えられて

前のアキちゃんではないみたい^^

IMG_1555_convert_20131213075948.jpg

果樹園の持ち主に時々会うと笑ってみています

全力疾走の茶チャにまだ付いて行けず

アキちゃん短縮コースを取るのですが 

それでも楽しそうに^^

IMG_1557_convert_20131213080013.jpg

IMG_1558_convert_20131213080028.jpg

IMG_1559_convert_20131213080055.jpg

山の崖を登りだした茶チャに付いて行けないアキちゃん

IMG_1561_convert_20131213080110.jpg

犬笛で呼ぶと 

茶チャいきなりガサガサバキバキ音を立てて崖から飛び出してきました^^

IMG_1562_convert_20131213080126.jpg


少し降りた田んぼと果樹園に行こうとしたら

女の人が小川で大根を洗っています

「オヤ^^喉が渇いたのかね^^こっちの方が綺麗な水が流れてるよ^^」

アキちゃんと茶チャを誘って川上の方に

「大きい子だね^^愛想もいいし^^」

大根を洗う手をまじまじと見ているアキちゃんに優しく声をかけてくれます

その後二匹はまた運動会が

[広告] VPS


二匹共足からお腹まで泥んこに><

帰り道知り合いになった女の方に茶チャはそっと寄り添って

「アラ珍しい^^茶チャちゃんが・・・」

抱きしめて貰うと満面な笑顔です^^

「茶チャちゃんは大きいと思ったけど・・・この子はもっと大きいんだね^^」

アキちゃんも撫ぜて貰って御満悦^^

一時間半思いっきり駆け回ってそれでも帰り道ふざけあいながら^^

今朝は遠くで雷が・・・

茶チャのヒンヒンの声に目が覚め

それからは屋根を揺るがすほどの轟音が・・・

今日は大荒れのようです><

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

元にみんなウンザリ?

2013 - 12/12 [Thu] - 05:33

ピアが居なくなってから元は遊び相手が居なくて

いたずらが日増しにひどくなってきました

壁紙は破くしいござで爪とぎ

CIMG5523_convert_20131212094806.jpg
そしてお猫様達も・・・・

二階から降りて隣の部屋からキャットドアを通ってこの部屋に入るのですが

面倒なので降りしなにあるドアを開けて入ってくるのです

それを知った元は入りしなに飛び掛って脅かすのが楽しみになっています

CIMG5525_convert_20131212094832.jpg

さすがの花御嬢様もてこずって><

CIMG5526_convert_20131212094847.jpg

チョビはお魚が欲しくて・・・

大荒れのこの時期お魚が無いのでお肉ばかりに飽きてきたようで

CIMG5530_convert_20131212094926.jpg

CIMG5528_convert_20131212094901.jpg

ちゃっかりエコバッグを覗いていたチイはサーモンを見つけていたようで・・・

新聞を敷き詰めるとみんなもう

何処に先に置くのかと右往左往と新聞の上を行ったり来たり

CIMG5529_convert_20131212094913.jpg

今日はチョビ深酒しなくなってた旦那の膝で思いっきり甘えています^^
(息子に散々叱られて少しの間は大人しいのです^^)

CIMG5531_convert_20131212094939.jpg

「そうだよね 休日出勤など体を壊さないか心配だよね」

息子が大好きな花御嬢様いつもは玄関で待っているのに

さすがに寒くなってきたか部屋で待っています

チョビが逃げるとすかさず茶チャが珍しく甘えてきて^^

旦那は大喜び

「オイ!写真度ってブログに乗せろ!!」

「今茶碗洗っていて・・チョット待ってよ」

「もう知らん

泡だらけの手を洗ってカメラを向けたら

CIMG5532_convert_20131212095308.jpg

抱きしめてマッタリしていたのに

手を上げてしまって拗ねて><

「茶チャは待てが出来るのに・・・」

思わずつぶやいてしまいます・・・・

年取ると?いや昔からかな??

チョット気に入らないと直ぐに拗ねてしまって・・・

子供より始末が悪いんだから><

外ズラはすごくいいのにな~・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

散歩コースって気味悪い??

2013 - 12/10 [Tue] - 20:18

年賀状の用意をしなければ・・・・

去年はミーを亡くしたばかりでどうしても書く気になれず

そして今年は十月に姉のように慕った従姉を見取り

葬儀が終わった次の日に親友のお姉さん(子供頃から可愛がってくれていました)突然の死

葬儀や方付けが終わった途端ピアの事故死

そしてトキの死

今年は出さないと思いつつ・・・・

そんなことのお構いなくホットカーペットでマッタリのこの二匹

PC106192_convert_20131211081906.jpg

PC106193_convert_20131211082056.jpg

怖い目で睨まれて><

PC106194_convert_20131211082110.jpg

チイにはどやされ><

茶チャと散歩に逃げ出します

先日トマト君の家にケージを持って行って旦那といつもの散歩コースを

「お前ここを歩いてるのか?気持ち悪いコースだぞ」

「そうなの??」

トマト君の代行散歩のお爺さんも気味悪がっていたっけ

タヌキやキツネに野良犬の群の棲家そしてイノシシも出てくる所なんだけど・・・

茶チャさえ居たらワクワク ドキドキの楽しいコースなのに??

今年はあまりにもイノシシが出るのでかなり伐採が行われました

PC106195_convert_20131211082125.jpg

脇道の突き当たりは砂防ダムがあります

PC106201_convert_20131211082302.jpg

ここは谷間なので危なくて伐採が出来なかったようですね

PC106200_convert_20131211082226.jpg

竹林の先の杉林も枝が太陽を遮って下草も大きくならないのですよ

PC106208_convert_20131211082506.jpg

神社の周りもかなり風通し良く^^

トマト君の家によって見ました

今日はお婆ちゃんの手術日なのでトマト君はその後広島に行く予定です

でもトマト君の姿もリードも無く?

お散歩でしょうか??

PC106206_convert_20131211082450.jpg

PC106203_convert_20131211082354.jpg

今日は強風が吹き荒れて竹林や枯れた木々がざわめいてます

旦那はこの音が悲鳴に聞こえるって言ってたけど??

PC106205_convert_20131211082411.jpg

PC106202_convert_20131211082320.jpg

さすがに何度も繰り返すのにチョット飽きてきたのかな^^

PC106197_convert_20131211082151.jpg

犬笛で急いで帰るという事はしっかり覚えたようです^^

PC106199_convert_20131211082209.jpg

帰り道になると茶チャは急いでトマト君の家に

魂胆は見え見えです^^おやつ欲しさに><

突然犬の激しい吠え声が・・・・

急いで犬笛で呼び戻しを

急いで茶チャは帰ってきましたが私を確認したらまた飛んで行き

どうやら野良犬に吠え付いているようです

また呼び戻すと急いで帰って来たのですがずぶ濡れで><

「アップ!!ハウス!!」

車に入れました

野良犬に対しては茶チャは敵意を丸出しなんです

とにかく追い払う事に夢中になって

でも呼び戻しには従っては居ますが・・・・

喧嘩になることは無いのですがもしもの時には・・・

気をつけなければなりません

ランは遊び仲間が居ないし

考えなければ><

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

三時になると・・・

2013 - 12/10 [Tue] - 07:07

大勢の方々からお悔やみ頂き
ありがとうございます
お礼のコメントをお返ししなければなりませんが
まだつらくて出来ません
申し訳ございません


三時頃になると急にお天気が悪くなって・・・・

この時期いつもこうなのです(・・)

「トキ^^茶チャの散歩に・・・」

つい見上げたのですが・・・

居る訳ないですよね おやつのお皿も六個並べて??

「トキの所に・・・そうだった・・・・」

旦那も私もつい・・・長年の習慣になっていたので・・・

[広告] VPS


裏山に出かけると茶チャは側溝に飛び降りて^^

山水が分岐して浅い川になっているので

1・5メートル近い深さなのに軽く飛び上がるのです

両前足の爪二本掛かればよじ登る脚力さすがマウンテンドッグ^^

PC096176_convert_20131210070113.jpg

「何?どうしたの?」

PC096177_convert_20131210070150.jpg

「ごめんなさい m(--)m」

PC096178_convert_20131210070205.jpg

PC096179_convert_20131210070245.jpg

PC096183_convert_20131210070339.jpg

PC096180_convert_20131210070303.jpg

PC096182_convert_20131210070320.jpg

カマキリの卵が枯れた竹の枝に付いています

草刈の時にかなりの卵が落ちていました

頑張って冬を越しなさいよ^^

PC096185_convert_20131210070356.jpg

木々に隠れるように南天の実が

庭の南天は毎年鳥達が食べてしまって^^

お猫様達がガラス越しに騒いでも全く関係無しなんだから^^

草むらでかくれんぼして犬笛で呼び戻し^^

落ち込んでいた私に茶チャも何だか元気が無いので気分を変えようと

満面な笑顔で見つけると

「ママの臭い直ぐ分かるんだもん^^」

得意そうに尻尾がブンブン^^

帰り道白柴のメルモちゃんに^^茶チャは早速ご挨拶に

茶チャは嫌われているのわかんないようで><
(柴って去勢した子は嫌うのでしょうか?モカちゃんもメルモちゃんも子供の時には茶チャと遊んでいたのに^^大人になったら嫌うのです><でも茶チャは律儀に挨拶に行って噛まれるのに・・)

PC096188_convert_20131210070412.jpg

早速おやつの催促に^^

茶チャには見向きもしないのに><茶チャはご挨拶しようと・・・

メルモちゃんに威嚇されてしまいました><

チイの術服が汚れていたので着替えをさせようと

今日病院に行ったらカサフタが取れるまで着た方が良いといわれたので

PC096190_convert_20131210070443.jpg

PC096189_convert_20131210070426.jpg

もう少しで取れそうなんだけど・・・・

[広告] VPS


チイお気に入りの毛布でフミフミで気晴らしなのかな???

目一杯爪を出してフミフミ

いつもはこの後チュパチュパとミルクを飲むようなしぐさをしなかったのは毛布に八つ当たり??

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

また家族が減りました(pq)

2013 - 12/09 [Mon] - 06:49

トキが静かに早朝虹の国に飛び立っていきました

夕方茶チャの散歩から帰るといつものように窓越しで

「茶^^ママお帰り^^おやつ早く頂戴よ!!」

「トキ帰ったよ^^茶チャほらトキが読んでるよ^^」

いつものように鳴いていたのに

「トキは良く食べるな~^^足りないて怒っていたから宥めてきたよ^^」

夕食並べていた私に旦那は嬉しそうに^^

DSCN0389_convert_20131209064548.jpg

DSCN0417_convert_20131209064610.jpg

DSCN0419_convert_20131209064624.jpg

朝のおやつを旦那が持って行くと・・・

「トキ?トキ?何処だ・・・」

いつもなら大急ぎで階段を降りて来るトキを探している声が??

「トキが居ないぞ!!出るはず無いんだが

「昨日トキと倉庫で遊んで隔離室に入れたよ?鍵がして有ったでしょ??」

慌ててコートを羽織ると倉庫の二階の隔離室に

窓も閉まっていて二つ有るハウスにも居ません

いつもなら足音だけで飛んでくるのに・・・

二人がかりで角から角まで・・・

不安がよぎります・・

タンスの後ろでトキは亡くなっていました

まだ少し柔らかくて

タオルケットに包んで箱に収め

この子は訳ありの子なのでブログにはあまり乗せなかったのです

御近所の子でしたが兄弟二匹我が家に居ついたのです

何度も連れて行っても家に来て一匹は事故で我が家の玄関で亡くなっていました

トキも事故で跳ね飛ばされたのか茶チャの外のハウスによろめきながら入っていました
(道で倒れていたのに気が付いた旦那が連れて帰ろうとしたのですが
茶チャのハウスに自分で入ってて行ったそうです)

茶チャの散歩中に電話で聞いて急いで帰ると病院に

脳震盪だけでしたがエイズが発覚

その家に私のほうで引き取りますと・・・

八年の間発症もなく今年の夏頃から異常が見え病院に

発症していました腎臓の機能が低下して

家から出るのをトキは異常なほど怖がるのでストレスになるからと話し合い

通院は止めました

エイズにはストレスと免疫などいろいろ考えあぐねての決断です

食事は腎臓用に代え寂しがり屋で甘えん坊なので

頻繁に遊んだり膝に乗せて撫ぜて寂しくない用に気を使いました

救いは食欲があることです

前日の夕方のおやつもしっかり食べて

倉庫で茶チャと甘えっ子^^

まさか次の日に何て・・・

旦那もピアの死からまだ立ち直っていなかっただけ

気力が無くなって・・・

覚悟は出来ていた私ですら・・・

狂ったようにトキの部屋を大掃除

何かしていないと自分がどうなるか・・・

PC086171_convert_20131209064638.jpg

何も知らない母屋の子達は戸惑っています・・・

PC086172_convert_20131209064649.jpg

PC086173_convert_20131209064715.jpg

PC086174_convert_20131209064731.jpg

息子もそれでなくとも無口なのに・・・・

食事を終えると自分の部屋に

ほろ酔い加減の旦那にチョビはマッタリ膝で

でも上の空の旦那と私に不安そうに・・・

トキ八年間ありがとう

もう自由に野原を駆け回っていいよ

私達の決断は正しかったのか分かりません

発症したら一年もたない命・・・

ならばこのまま茶チャや私達に思いっきり甘えさせて見送りたかったのです

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

今日の犠牲者は・・・

2013 - 12/08 [Sun] - 05:38

紅葉も枝から殆ど落ちてしまっています

PC076155_convert_20131208053308.jpg

茶チャの息が白くなりだして寒さが凍みて来る朝の散です

先に行く茶チャに時々引き返したり・・・・・

また行ったりして私から離れて行かないようにして居るのに

茶チャは意地悪しているように見えるようで・・・

PC076157_convert_20131208053330.jpg

私の姿が見えなくなると待っていたり引き返してきたり

最後には抗議して(。。)居るようです(> <)

何か有った時行動を起す前に止めないといけないんだけど・・・・

分かって欲しいな~・・・

いつもは良い旦那ですが夕方から飲み出すのでしつこいのです

酒に溺れてしまうので相手をすると限が無く・・・

夕飯を先に出して私はブログ訪問^^

今日はチョビがターゲットになってしまいました

PC076158_convert_20131208053344.jpg

PC076159_convert_20131208053357.jpg

PC076160_convert_20131208053410.jpg

こう言う時には茶チャは寝た振りして逃げてます^^

PC076165_convert_20131208053523.jpg

PC076164_convert_20131208053509.jpg

チイはこう言う時には素早く手の届かない所に避難して

PC076161_convert_20131208053431.jpg

頃合いを見計って二階から降りてきたのでチョビは開放されて

PC076162_convert_20131208053445.jpg

PC076163_convert_20131208053458.jpg

外に逃げ出したいのは分かるけど・・・

夜は寒いから出たら風邪引いちゃうからダメですよ

後はママが相手するから

良く元が捕まるのですが 今夜は素早くシンクの上に避難です

PC076167_convert_20131208053539.jpg

ヒーターの余熱がほんのり暖かいのでそこで様子を見計っていたようで^^

PC076168_convert_20131208053554.jpg

ブツブツ愚痴っているチョビに元は気の毒そうに・・・

そうだよねいつも元が犠牲になってるんだから
(さすがにママもストレスになちゃって・・・)

これでも大人しく成って来たんだから

仕事場のストレス家で発散された方がまだ助かるから

テレビや洗濯機が飛んで来なくなったし

酔いが覚めたらまた優しいパパになるからね^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

トマト君の所に

2013 - 12/07 [Sat] - 07:58

福岡の幼馴染(腐れ縁^^)親友から明太子が送ってきたので

トマト君をよろしくとおすそ分けに散歩がてら持って行く事に

裏山に向かうと鉄塔に向かって獣道が有るんです

野生動物や野良犬達が良く使うのか鉄線の隙間にいろいろな毛がひっかっかて居るのです

PC066145_convert_20131207075318.jpg

いつも茶チャはここに来るとチェックを怠りません

PC066146_convert_20131207075344.jpg

思いっきりチェックをすると猛ダッシュで私の元に帰ってくるのです

その時の顔って満面な笑顔が何とも言えないほど可愛いのは親バカ??

山を越えてトマト君の家の一本道茶チャはリードを放して貰うと一目散に

トマト君よりお婆ちゃんがくれるおやつ欲しさに

来るまでにガソリンスタンドと運送屋さんでおやつを貰っているんですよ><

PC066147_convert_20131207075401.jpg

トマト君の家の裏は綺麗に草刈がされてドッグラン状態なんです^^

[広告] VPS


思いっきり駆け回って各自のお気に入りのボールで持って来い^^

二匹共自分のボール以外には興味が無いのが面白いですよ^^

茶チャは小川の向こうに投げると橋を渡って大回りして取りに行くのに

トマト君は小川を突っ切って取りに

性格の違いが良く分かるのです^^

茶チャは一息遊ぶとお婆ちゃんのポケットのおやつ欲しさについに動かなくなってしまって・・・・

PC066149_convert_20131207075417.jpg

茶チャは帰りたくなさそうに

トマト君はこれから散歩です

PC066151_convert_20131207075549.jpg

片道一時間近く掛かるので暗くなりそうなので・・・

PC066150_convert_20131207075526.jpg

散歩に付いて行くとトマト君と山に行こうとするのに

私は山道を降りて行くとシブシブ茶チャは付いてきます

トマト君も寂しそうに見送っています

帰ると元が大騒ぎ

「ママ!!おやつ早く!!ボクしんじゃうよ

「待ちなさいって 今支度してるから・・」

先にガッツイテ食べるとみんなの残りを狙っているのにしっかりと元をキープ

盗み食いするんだから

PC076152_convert_20131207075608.jpg

これでやっと私達の食事です^^

でもまだ物足りない元はおこぼれ欲しさに・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

チイに癒されて^^

2013 - 12/06 [Fri] - 07:12

せっかくの晴れの日で出かけたくても・・・

境界線と赤道(今は使われなくなった農業用の道)

松江市とお隣に裏の持ち主や工事関係者と話し合いで半日潰れ><

三十年前の測量と今度の測量で違いが出たので・・・

我が家の方はもめなかったのですが

隣と裏の揉め事に引きずり込まれてしまって><

ゴタゴタの合間に笑顔が出たのはチイ^^

「洋服着た可愛い猫が居る^^」

「何やってるの??」

キョトンと傍観していたチイにいらだったフインキが^^

チイ^^あんたは凄い!!その寝ぼけた顔が威力を発揮したね^^

話し合いは今度にとなったのです

皆さん頭を冷やして話し合ってくださいね・・・
(逃げのいってで^^)

散歩の途中でガソリンスタンドでおやつを

その足で運送会社でまたおやつを貰う茶チャ><
(朝ご飯食べた上にですよ><まるでご飯貰ってない顔して・・・)

PC056141_convert_20131206075217.jpg

大雨の中で川に捨てられていたクロ君ここの子になりました^^

他のワンコは怖くて逃げ出すのですが

茶チャは大好きなんです^^

匂いがしただけで大騒ぎ

PC056140_convert_20131206075153.jpg

クロ君より茶チャはおやつ欲しさで見向きもしていません

人は怖く無いをこの二軒に頼んで付き合った貰ったからでしょうか??

特にここは大好きなパンが貰えるからなかなか素通りしてくれないのです><

チョット足を延ばしてトマト君の家に

PC056142_convert_20131206075234.jpg

十日に広島に行くので使わないケージが無いか聞かれていたので

隔離用ケージが数個有るのでその中の一つを貸す事になりました

トマト君の家の周り広く草刈がされていていつでも遊んで良い状態になっています

今度はアキちゃんと来ようね^^

PC066144_convert_20131206075301.jpg

我が家はアンモナイト状態を見たことが無いのですよ><

特に元はお腹がつっかってなのか・・・

PC066143_convert_20131206075247.jpg

いつもこんな状態で・・・・

チイがカキカキしてよと騒いでいるのが子守唄に聞こえているようなんです><

オトボケ元と寝ぼけた顔のチイ^^ヒョウキンなチョビ^^

個性豊かな顔ぶれがいつも我が家を笑顔にさせてくれるのですから^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

天候不順で><

2013 - 12/05 [Thu] - 05:44

早朝からアラレがトタン屋根を叩く音に茶チャは恐怖で震えて居ます

お猫様達は全く気にもしないでまどろんでいるのに???

ワンと同じで雷が怖い子と怖くない子が居ますが

どう違うのでしょうね???

ブログを開いていると一緒に上がってきた茶チャは

ベッドの上で助けを求めているように・・・

PC046138_convert_20131205054226.jpg

そう言えば遠くの方で雷の音が

[広告] VPS


ほんのかすかな音なんですよ

アラレや雨に雷の合間を縫って散歩に出た途端ドガーン

茶チャは必死で逃げようと

引っ張られながら山に誘います

雷が鳴り終わると私の側から離れません><

「雷はもう居ないから落ち着いてよ^^^」

抱き寄せて宥めすかせてもおしっこは出てもウンチの方は・・・

散歩から帰る頃にはやっと落ち着いて

チイと私の病院やら土地の事でごたごたしていて・・・

チイはもうカサフタだけなので一応薬だけです

ケージに入るのは嫌がるのに病院ではご機嫌で^^

車が無いのは不便なんですよ

一時間に一本しかなく乗り換えしたら・・・

半日や一日仕事に><

頼りは旦那のアッシーだけ・・・

仕事の合間に乗せてもらうので段取りが取れなく><

花御嬢様いつものように全てが気に入らなく><

二階に上がってきた風爺さんに威嚇三昧

[広告] VPS


キャットドアから顔だけ入れて思案しながら入って来たのですが

ベッドの下からそーと私の足元に

喧嘩を吹っかけることは無いのですが・・・

鋭い目と威嚇の声に私もヒヤヒヤ

触ろうものなら噛み付いたり引っ掻いたり

カラスの餌食になる所を鶏肉と交換して助けたのは私なのに

タカピーの我侭お嬢様になったんだろうね???

お客さんと息子には愛想がいいんだから

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

箱猫論争^^

2013 - 12/04 [Wed] - 07:11

冬毛になると茶チャは眉毛犬になちゃいます^^

写真では分からないのですが(pq)

裏山に有る溜池は壊れてしまってもう使われていないので木々が茂って

それでもと池の周りの草刈と伐採が行われて見晴らしがよても良くなりました^^

PC036121_convert_20131204070144.jpg

今まで家が見えなかったのですが^^

PC036123_convert_20131204070223.jpg

落葉した木とまだしがみついている紅葉

PC036125_convert_20131204070336.jpg

紫式部の実が鮮やかな紫に染まっています

冬が長く春があっという間に過ぎて夏になり

残暑が長くて一気に冬になったような・・・

一番楽しみな春と秋(pq)

ドライブを楽しむ暇が無かった一年です><

ふと気が付いたのですが茶チャの冬毛が今年はいつもより茶色が全体に薄くなって

PC036126_convert_20131204073524.jpg

矢印の所が特に薄いのです
(顔もかなり白っぽくなりました)

年を取ったからなのかな?

でも泥棒顔の黒い所が消えてきたのは一才の時だったし??

PC036127_convert_20131204070459.jpg

茶チャの母親サクラはイエローラブのような色っだったね^^

PC036129_convert_20131204070549.jpg

トイプードルも色が変わってきた子が居ますが・・・

そんなこともあるのでしょうね・・・??

一方寒くてお出かけできない寒がりやさん達^^

珍しく私の座椅子の上で^^ヒーターの前に置いてあったので

雪玉が・・・解けないのかね??

PC036133_convert_20131204070639.jpg

PC036134_convert_20131204070735.jpg

チョビはチラチラ花御嬢様を見ています^^

だってチョビも花御嬢様怖いんだもん仕方ないよ><

PC036135_convert_20131204070756.jpg

花御嬢様が座卓の下の毛布に移動したのを幸いにチョビすばやく

PC036136_convert_20131204070810.jpg

どっちも綺麗な箱猫さんですよ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

美保関にドライブです

2013 - 12/03 [Tue] - 05:12

チイの服トイレは??どうなってるの??気になりませんか^^

PB296088_convert_20131203051004.jpg

良く聞かれるんです^^

大丈夫 こうなっていますよ^^

消費税や修理代など考えてあちこち悲鳴をあげながら頑張ってくれた親友

三日に十数年頑張ってくれた車とお別れです

新車が来る一週間は足が無くなるので茶チャと最後のドライブに
(代車では運転できないので)

近くの美保関に出かけます^^

PB306095_convert_20131203051709.jpg

明治時代に出来た灯台なんですよ^^

お隣にはお土産屋とビュッフェが・・・

PB306097_convert_20131203051731.jpg

PB306099_convert_20131203051821.jpg

ワンは入れないので・・・

観光客の人が思っていたより多く来ています

PB306102_convert_20131203051947.jpg

桜が植えられた庭には句が綴られていました

PB306101_convert_20131203051848.jpg

「ダメですよ いつ人が来るかわからないから・・・」

いつもは殆ど人が居なかったのですが

出雲大社の影響でここにも観光客の足が伸びて居ています

庭か駐車場でボール遊びでもしたりなんて考えていたのに・・・

PB306103_convert_20131203052006.jpg

ここからの朝日は大山から出てくるので縁起が良いと^^

PB306108_convert_20131203052140.jpg

かすかに見える裏大山に雪が見えるでしょ

ビュフェと灯台の周りには遊歩道が駐車場まで続いています

PB306092_convert_20131203051632.jpg

PB306094_convert_20131203051652.jpg

ここで遊んでいたのを覚えていた茶チャはガッカリして・・・

駐車場の展望台に引き返すことに

PB306104_convert_20131203052024.jpg

思わず駆け降りたくなったな茶チャ
(アンタも好きだね>< )

PB306105_convert_20131203052041.jpg

人が居なくなったらまた来ようね^^そしたら崖登りや下の方に駆け下りて遊べるから

PB306107_convert_20131203052123.jpg

山伝いに関の五本松まで行けるのですが

車が二台無いと・・・・

でも通ってみたいよね^^

去り際に両方ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

各自の楽しみ^^

2013 - 12/02 [Mon] - 04:56

アキちゃんと思いっきり追い駆けっこしてご機嫌の茶チャ
(その様子は昨日のブログ見てください)

その後パークに寄りました

みんなが集まってくる時間帯なのです

この時間になると子供達は帰って行くので

ワン達の集会場のようになるのです^^

でもここでは自由に駆け回ることが出来ないのでワン達なりの楽しみを見つけています^^

PB306111_convert_20131202045328.jpg

タロウ君とプリッツ君はこんな遊びを思いつきました^^

[広告] VPS


フラットのカノンちゃんはクローバーの花を食べつくして^^

ゴロンゴロン^^スリスリ^^

茶チャは呆れたように見ています

「何が楽しいんだろうね??ボクは思いっきり追い駆けっこが大好きなんだもん??」

「ワンそれぞれ楽しいんだよ^^だってみんな仲良しなんだから^^」

PB306113_convert_20131202045351.jpg

ベンチに腰掛けて見ている私の横に寄り添って

あたりを見回しています

チイの病院の日でしたので・・・・

PC016118_convert_20131202045450.jpg

背骨の脂肪が無い所なので治りが遅く薬が変えられました

しっかりカキカキして貰うとご機嫌なチイです^^

PB306116_convert_20131202045436.jpg

花御嬢様そこで眠られたらママは夕食の仕事が・・・・

PB306115_convert_20131202045411.jpg

[広告] VPS


首の辺りを書き出したのですが・・・・

何を思ったのか突然舌をペロペロ出し入れしだします???

終わったと思ったらまた・・・・

皆さんこんな事しますか??

さすがの私もビックリで舌^^

去り際に両方ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

茶チャの本性発揮^^

2013 - 12/01 [Sun] - 07:30

先日雪や雨がちらつく合間を縫って

アキ姉ちゃんからの電話で早速崖崩れのお山に向かいました

いつものように先を行く茶チャはまた私がウロウロしているので

分かったのか駐車場の方を気にしだして^^

PB286069_convert_20131201072049.jpg

やってきたアキちゃんと早速追いかけこ^^

PB286070_convert_20131201072102.jpg

突然駆け出したと思うと突然終わる いつもペースです^^

PB286072_convert_20131201072120.jpg

PB286073_convert_20131201072138.jpg

PB286074_convert_20131201072201.jpg

ふとアキちゃんの姿が・・・・

崖の方から登ってきます

今まで道の有るところだけ歩いていたのですが

かなり筋力が出てきたようで^^

PB286075_convert_20131201072220.jpg

一息遊んでおやつタイム^^

これもお散歩の楽しみなんですよね^^

最近は茶チャの散歩で長い間歩いたり出来るようになってきたアキちゃん

脇の採石場の先の登山道に入って少し散歩させようと入ったのですが

茶チャはアキちゃんがまだ体力が有るのがわかったのかテンションアップ

PB286079_convert_20131201072242.jpg

背中の毛を立てて茶チャ大興奮

PB286080_convert_20131201072304.jpg

アキちゃんもテンションアップ
(これは喧嘩ではありませんよ^^)

PB286081_convert_20131201072333.jpg

PB286082_convert_20131201072348.jpg

時々茶チャを見失ってキョロキョロ探していますが^^

これもアキちゃんの御愛嬌^^

[広告] VPS


狭い道では体当たりされて茶チャは悲鳴をあげてしまうのですが

広くてアップダウンの場所は茶チャの本領が発揮されるので^^

さすがのアキちゃん息が切れて後ろ足が・・・・

茶チャは全く息も乱れず元気一杯^^

「茶チャ^^終わりだよ^^おいで^^」

呼び戻すと満足そうに茶チャの満面な笑顔で横に付きます

でも・・・アキちゃんヘトヘト

泥山は足を取られたり崩れたりして走りにくいのですから

そして二匹共足からお腹まで泥んこに><

帰ったら即お風呂場行きですね><

これだけ走ったらアキちゃん今夜は筋肉痛にならないか心配で

去り際に両方ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR