チイはご機嫌で^^

晴れたと思うと突然アラレや雨が・・・

お猫様達ホットカーペットから動きません

エネルギーが有り余る元はチョビに遊んでよと・・・・

チョビはウンザリして二階の私のベッドの中に避難><

PB286067_convert_20131129174545.jpg

チイも新聞読んでいる私に退屈そうにカキカキの催促にやって来ました

PB286068_convert_20131129174612.jpg

みんな出れなくて退屈しているような・・・

お気に入りのネコジャラシもお外が楽しくて遊ばないので壊れたまま><

また買って来ないと・・・

各自違うのですから><

茶チャは寒さなんてヘッチャラ

寒いほど元気になるのです><

[広告] VPS


殆ど直角に近い崖をよじ登っては飛び降りたり

ハイテンション

「ママは寒さで手や膝が痛いのに・・・」

ぼやきながらの散歩に先に行っては振り返って待っているほど嬉しいようで><

枯れ草に潜ってかくれんぼする私を匂いを嗅ぎながら探し出しては満面の笑顔

甘ったれのマウンティングドッグなんだから^^

今日はチイの病院の日怪我の方がちょっと気になてはいました

PB286085_convert_20131129174706.jpg

膿がまだ少し出てきて居ましたが痛い様子も無く

看護士さんに甘えています

PB286084_convert_20131129175431.jpg

PB286086_convert_20131129174728.jpg

目一杯みんなにカキカキしてもらってご機嫌なんです

治療が終わってもケージに入るのを嫌がって><

「もっとカキカキしてよ^^」

催促しているのに

「可愛い^^甘ったれだね^^」

思いっきり甘えて大満足

確かにね~・・この頃時間に追われてかまっている時間が少なかったな・・・・

反省します(--)

膝の病院通いや旦那の夕飯が五時なのでお風呂に入ると疲れてバタンキュー><

四匹のお猫様と茶チャがベッドに入るので熟睡も出来ない><

シンクの前のシャコバが

PB276063_convert_20131129174529.jpg

まだちらほら咲いてましたが今朝は一気に満開になってます^^

PB266060_convert_20131129174506.jpg

三時に朝のおやつを食べると

チイは洋服が暖かいのかブログ開いていると私のベッドで満足そう^^

みんなはホットカーペットで寝て居るのに^^

さて人間の朝食の支度でもしましょうか

去り際に両方ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

トマト君と

チョット足を延ばしてトマト君の家に行ってきました

あれからどうなったのか気にかかっていたので

茶チャを見つけてトマト君大喜び

一緒にお散歩です^^

PB256047_convert_20131129054455.jpg

一面黄色の絨毯が^^

PB256044_convert_20131129054434.jpg

山も紅葉が終わりかけています

PB256048_convert_20131129064301.jpg

PB256049_convert_20131129064320.jpg

PB256055_convert_20131129064410.jpg

臭いも気になるし・・足の裏の感触も気になるし・・・

茶チャは何だか楽しそうで

絨毯の上を行ったり来たり^^

トマト君は茶チャの姿が見えなくなるとヒンヒンキュンキュン泣き出して><

PB256051_convert_20131129064336.jpg

早速おやつの催促です><

PB256056_convert_20131129064427.jpg

茶チャの後ろでお座りです^^

ふと茶チャが気になる匂いに反応したら

PB256058_convert_20131129064455.jpg

茶チャが駆け出していくのを見ています

いつもなら追いかけようと引っ張るのですが^^

山荘の周りを足早に駆け回っていたのですが直ぐに帰って来ました

もうこの周りには居ないようです

野良犬の群れがこの奥の方から出てきているので

気になったようです

PB256057_convert_20131129064441.jpg

トマト君おばあちゃんの手術で長引く入院に

娘さんの居る広島に行く事になったそうです

外では吠えて御近所から苦情が出たので家の中で飼うことに

でも旦那さんと息子さんは動物嫌い・・・・

我が家も旦那と息子は犬嫌い・・・・・

情が移ってか旦那は茶チャを可愛がるようになったのですが

息子は(仕事で殆ど居ないので)気にしていないようです^^

そうなってくれたら好いのですが・・・・

PB256059_convert_20131129064507.jpg

果樹園には季節はずれの

PB256052_convert_20131129064351.jpg

スミレが数輪咲いています

トマト君のこれからを応援しているように・・・

去り際に両方ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

またまたチイです><

ゆっくり食べているチイに忍び寄る影が・・・・

自分のおやつを丸呑みにしてみんなのを虎視眈々と狙うのは
(みんなが食べ終わるのを見張ってなければ・・・)

PB256033_convert_20131128071141.jpg

数年前に怪我して右犬歯が折れているチイはおやつが上手く食べれないのでこぼすのです

それを狙って元はいつもチイのを先に狙うので

元を叱るのですがチイは何を怒っているのか分からず??戸惑って・・・

「ママ?どうしたの??」

顔を上げた途端に元は・・・

[広告] VPS


元は自分の名前を呼ばれて怒っているのは分かって入るのですが・・・

チイは落ち着かなくて

PB256035_convert_20131128071203.jpg


写真を中断して取り上げてチイに

しっかり捕まえておきます

その間にチイ・花御嬢様・風爺さんはゆっくりと

油断がならない元です><

チイの背中に黒い点が有ったのですがそれが広がってきて

「そう言えばこの前チイが草むらでうずくまっていたな??茶チャが散歩に行って居た時に」

旦那がポツリと・・・

他所の猫と唸りあうと茶チャがすばやく教えてくれて止めに入るので

事なきを終えていたのですが・・・・

散歩中で居ない時に喧嘩になったようです><

PB256037_convert_20131128071218.jpg

引っ掻き傷と爪が入り込んでます

でも袋状になった膿はまだ少なくて

PB256038_convert_20131128071332.jpg

中を洗浄です

かわいそうを通り越して笑うしかありません

獣医さんも怪我したと言うと

「またチイちゃんか・・・・」

カルテも怪我の一言でチイのが出るほどなんです

「でも久しぶりだな^^茶チャがしっかり見張っていたんだね^^」

みんなお見通しです^^

[広告] VPS


チイの悲鳴にみな様のワンニャン達また驚くかな??

冬バージョンのチイの服を早めに頼んでおいたのは正解でした><

ブログ仲間の「ニャンともご機嫌」さんがいろいろな服や首輪など作っておられて

ニャンともご機嫌

我が家は常連になっているような・・・・

いつもお世話になっています m(^^)m 助かります

PB256041_convert_20131128071351.jpg

もうチイは着慣れているので・・・・

「ワンコ用にもなりそうだね^^」
(ピアの避妊服は見本に病院に寄付してあります)

ネット用の病院で着せる服は直ぐに破れるので気に入っておられようです^^

PB256042_convert_20131128071407.jpg

外は雨と北風が吹き荒れてオリエンタル系のチイとチョビ
(短毛でアンダーコートが無く手足が長く、細身胴長)

寒さにめっぽう弱いので冬には暖かい部屋とベッドの中で生活です
(朝も部屋が暖かくならない限り布団の中やハウスから出てこないほど)

PB256043_convert_20131128071424.jpg

茶チャが心配して傷口の血が染み出している所を舐めてやるのに

チイもお返しにと茶チャに擦り寄っています

茶チャこれからもお猫様達見守って居てね

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


今日もパークは楽しいな^^

日曜も晴天に浮かれた私^^

でもチョット気になるのはチイの背中に気になるものが・・・

様子を見て病院に行ってこないと(pq)

PB246018_convert_20131127054019.jpg

PB246019_convert_20131127054039.jpg


PB246020_convert_20131127054053.jpg

「はいはい分かっております

PB246021_convert_20131127054107.jpg

臆病な風爺さんと元は私のベッドで日光浴

陽だまりでみんなマッタリとしているのに

カーテンも洗いたいのに・・・・

ランに行ったのですがイタグレのユキちゃん帰る所でした

日陰になって寒くて震えています><

仕方なくパークの裏の林道で駆け回ってからパークに

PB246022_convert_20131127054121.jpg

カノンちゃんブルブルしても頭の上に芝が・・・・

PB246023_convert_20131127054150.jpg

みんなお日様の中で楽しそう^^

PB246024_convert_20131127054202.jpg

プリッツ君早速茶チャに駆け寄って

PB246031_convert_20131127054416.jpg

PB246030_convert_20131127054359.jpg

PB246032_convert_20131127054444.jpg

茶チャはタジタジ

逃げ出しても追いかけて来るのですから・・・

PB246029_convert_20131127054336.jpg

タロウ君羨ましそうに見ています

PB246028_convert_20131127054228.jpg

タロウ君プリッツ君にして欲しいようですね^^

何故だかしつこく茶チャにはキスしたがるプリッツ君???

PB246025_convert_20131127054215.jpg

コナンちゃん遊びの催促に^^

月曜から雨模様><

今のうちにしっかり遊ぼうね^^

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

パークはたくさん来ています

アキちゃんとお山で遊んだ後パークに寄ってみました

みんなが集まって来ています

挨拶が終わると茶チャはいきなりベニーママの横に

PB235999_convert_20131126041001.jpg

撫ぜてよとべったりと^^

前足膝にかけてドテ~っと寄りかかって

ベニーママひっくり返らないでね

タスケ君がやって来たようです^^

PB236001_convert_20131126041034.jpg

PB236017_convert_20131126041312.jpg

タスケ君いきなりキナコママに・・・・

PB236014_convert_20131126044952.jpg


PB236012_convert_20131126041224.jpg

タスケ君気が多いよ^^若い子見ると直ぐ誘って行くんだから^^

いつの間にか茶チャはコナンママに><

PB236016_convert_20131126041252.jpg

この頃甘え上手になってきました

確かに・・・喜ばないといけないのでしょうが・・・

(この頃忙しくて茶チャに甘えさせてなかったもんな

PB236008_convert_20131126041137.jpg

ヤンチャ盛りのカノンちゃんパパを引っ張ってやってきたのですが

パパさん汗だくに><

元気が好すぎてママさんがギブアップ!!

亡くなったハッピーちゃんは若い頃どうだったのでしょうね??

私が知っているハッピーちゃんはおっとりしていたのですが・・

でも両方大好きなんですよフレンドリーで^^

散歩から帰って来たプリッツ君まだ運動が足りないのか

タロウ君にじゃれ付く出して

PB236003_convert_20131126041049.jpg

パパやママたちにリードが絡んで

そんなの関係ないよと^^

茶チャが様子を見に来ます

PB236004_convert_20131126041104.jpg

タロウ君に向かって行くように見せて

いきなり茶チャに・・・

[広告] VPS


タロウ君呆然!!

「あの~ボクと遊んでいたのに・・・」

PB236007_convert_20131126041120.jpg

プリッツ君今度は芝の上でゴロゴロ

プリッツママ悲鳴が・・・・

毛に絡んでなかなか取れないんですから・・・

小春日和は明日も続くようです^^

三日ともたないから土日は思いっきりみんな遊ぼうね^^

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

小春日和のお散歩アキちゃんと

最高の小春日和に何処に行こうかと・・・・

アキ姉ちゃんから電話が

パークの裏の崩れて通行禁止の林道に向かいました

早い時間なのでジョギングやウオーキングの人達が居ない時間帯です^^

先に着いた茶チャは早速歩き出したのですが

私がウロウロしているのに

「ママ??誰か来るの??」

駐車場を気にしだして

アキちゃんが来ると大喜び

早速迎に行くと二匹は駆け出していきました

PB235994_convert_20131125050255.jpg

アキちゃんハイテンション

振り返って様子を見ていた茶チャに激突です

アキ姉ちゃんや私にでもぶつかってもお構いなし

茶チャしか見えないのですから

PB235998_convert_20131125050322.jpg

茶チャも嬉しそうに笑っています^^

突然追い駆けっこが始まって・・・

[広告] VPS


突然終わるのです

アキちゃんがふと他の事に気が行くのも有るのですが

茶チャは遅いアキちゃんを待っているのに激突してくるので

そんなこんあの散歩です

身軽な茶チャが崖に登ると 

「早く降りて遊ぼうよ

「ぶつからないでよ

とジャンプしてまた駆けっこです

一時間の散歩でアキちゃん疲れてしまって・・・・

後ろ足が・・・・

動けなくなる前に散歩は終わり

アキちゃんと別れてまだ遊び足りない茶チャはパークに向かいました

この時間からワン仲間が集まる時間帯です

この話しは明日に・・・・

写真が多くて><


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

せっかくのお天気に^^

晴天だ!!

めったに無いこの天気^^花粉も落ち着きだしたので布団を所狭しと干して^^

(でも遊びに行きたい・・・・)

お猫様達大喜びで日光浴

PB235992_convert_20131124061617.jpg

PB235989_convert_20131124061545.jpg

チイも花御嬢様もデッキでマッタリと

茶チャもデッキに上がりたくてヒンヒン泣いてたのですが

花御嬢様の一括で諦めてしまいました

恐るべし!!花御嬢様・・・・

PB235988_convert_20131124061511_convert_20131124062426.jpg

茶チャはエンゼルトランペットの奥の方に花御嬢様追い払われてしまって><

PB235990_convert_20131124061603.jpg

暖かくてモンシロチョウが飛んでいるのを見つけて元は飛び出して行ったのです^^

この頃野良犬や野生動物が出没しているので心配そうです・・・

(サルが出て来たので子供達に注意がなされています)

PB235991_convert_20131124061749.jpg

寒さが長引いて皇帝ダリアの成長が悪かったので・・・

しかも六本の内五本がモグラの被害で枯れてしまいました><

元や茶チャが見張っていたのですが・・・・

大きなモグラ一匹は捕まえたのですがまだあちこち穴だらけです><

青空に綺麗に映えて^^

今日は茶チャと何処に行こうかな

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

今日はパークに

茶チャの散歩時間頃になると降りだして><

私って雨女なんだ・・・・

曇り空睨んでついボヤいてしまう><

こんな天気は直ぐに暗くなってしまうんですから><

車のライトが茶チャには目のように見えるのか

車に乗っていると怖くてヒンヒン泣いているので・・・・

歩いている時には怖くないのに????

急いでパークに出かけます

獣医さんに渡したいものが有ったので帰りに寄ろうと

平日のこんなお天気誰もいないのはわかっていたので

奥の空き地でボール遊びでもと行ったのですが・・・

茶チャは置手紙を辿って

みんながやって来る坂道の方に向かいます

こっちに向かってワンちゃんの散歩にやってきたママさん急いで引き返して行くのに

茶チャは何だか追いつこうとしているよう・・・

「茶チャあのワンちゃん遊びたくないって・・・こっちに行こうよ・・・」

脇道に入って行ったワンちゃんを茶チャは寂しそうに見ています

「ママ^^さくらちゃん所に行こうよ

「エ????」

さくらちゃん家の中に居たのですが茶チャが分かったのか

「出してくれ!!」

大騒ぎして 

お姉ちゃんが何事かと???

PB225979_convert_20131123073124.jpg

さくらちゃん大喜びで茶チャにご挨拶^^

PB225982_convert_20131123080101.jpg


隣のコロ君も出て来て尻尾フリフリマ待っています^^

ご挨拶が終わるとおやつの催促^^

雨が降り出したので帰ります

PB225983_convert_20131123073246.jpg

PB225984_convert_20131123073259.jpg

足早に駐車場に向かいます

ピアの術服を獣医さんの所に見本として提供したのです

カーラーは家族にもストレスになるので

もし好ければこんなのも有りますよと

ハウスに入って茶チャはおやすみなさい^^

PB225987_convert_20131123073357.jpg

元も茶チャのハウスの上で

PB225986_convert_20131123073342.jpg

寒さや雨で外に出れなくてみんな暖かい所でマッタリとお休みなさい

良い夢を見てね^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

枕木山はまだ工事が・・・・

朝は雨が時折降ってましたが

昼からは何とか降らなかったのでランに行ってきました

誰も居ないので枕木山に

三月半ばまで工事が再開されてトラックなど車が多いので・・・・

でも茶チャが思いっきり崖を登り降りても安心できて

ランから近くて膝に負担がかからない所と言えばここしか思い付かなくて・・・

PB215959_convert_20131122073215.jpg

PB215968_convert_20131122073609.jpg

PB215960_convert_20131122073235.jpg

新しく出来た道は綺麗なのですが

古い道はトラックが行き来するので酷く痛んでいます

海よりの方は伐採と落葉でかなり見晴らしが良くなってきます

山の方は紅葉がまだ残っていて^^

PB215969_convert_20131122073624.jpg

イタチやテンなどの小動物のウンチが時々目に付きます

PB215962_convert_20131122073309.jpg

PB215961_convert_20131122073250.jpg

アスフャルトの道沿いに電気工事に使う道が有るのです

でも崖を降りたらトラックが通るアスフャルト・・・

急に茶チャが飛び降りたら危険なんです

工事も終わって膝が治ってら登ろうね^^

PB215964_convert_20131122073401.jpg

久しぶりに犬笛の復習です

常に耳の感覚を鍛えておかなければ年々鈍くなるのですが

分かって居てもなかなか><

(怠け者なんですよ><)

引っ張らなくなったので自由にしていたので

この頃指示に従わなくなった時が

特にノーリードの時コースが決まっているので先に行たり 

拾い食い(ダメ!!と言うと銜えて捕まらない所に)・・・

「駆けっこは僕が早いから逃げればいいのだもん」

なんて考えるようになってしまって><

歩道を歩く時には「付け」呼んだら直ぐに「帰る」ノーリードの時は近くから離れない

基礎をもう一度復習の訓練を繰り返し

PB215963_convert_20131122073332.jpg

茶チャ何度か繰り返すと飽きてきて><

PB215965_convert_20131122073748.jpg

木々に絡んだクズが枯れてきました^^

PB215966_convert_20131122073803.jpg

旧テレビ塔の先には鳥取県です

見慣れた風景もその日その日で変化していくのは楽しいのですが・・・・

茶チャにはもうこのコース飽きてしまったようで・・・・

飼い主に似たのか飽きっぽいのが難点だな~


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お猫様達は大満足^^

保健所が引き取り拒否が出来るようになってから
山には捨て犬の群や野良犬が増えてきました
保健所に対策願いを出しても
「捕まえて持ってきてください」
との事だそうです
茶チャと山でノーリードの散歩にも支障が出始めてきました
捨て猫や野鳥を野良犬の群れが襲い山の草むらで食べているようで
死骸が残っているのです><
田んぼの中の空き地でボール遊び

[広告] VPS


柔らかいピコピコボールは茶チャのお気に入り^^
でも一回で壊れてしまい
散歩の途中で通り雨が
濡れれてもいいような撥水用トレーニングスーツが手放されません

PA265628_convert_20131121095522.jpg

雨で外に出れないお猫様達はよく寝良く食べ
(ダイエット用ドライフードは美味しいのか><ガッツイテ食べるのでダイエットにならないのです)

PA265629_convert_20131121095716.jpg

PA265630_convert_20131121095729.jpg

PA265631_convert_20131121095754.jpg

風爺さんが代表で催促です><
おやつでは元が大騒ぎするのですが^^
少しは誤魔化しができるとチラチラ様子を見ているだけで
(元はみんなの残りを食べ漁ってと言うより横取??状態><いつも見張ってなければ・・・)
焼き魚が冷えたのでみんなに分けて^^

PB135895_convert_20131121095827.jpg

ご満悦のチイは早速一眠りzzzz・・・・
チョビは旦那の膝の上で思いっきり甘えています

PB135897_convert_20131121095951.jpg

PB135896_convert_20131121095923.jpg

どの子にも平等に甘えさせなければ一悶着が起きるので><
忙しい私の代わりに旦那の仕事です^^
これからに時期は朝夕二回の二つのトイレ掃除
寒くなるとおしっこの量が多くて・・・・
シート交換を怠けると大変なことになってしまいます><


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

毎日荒れ模様で・・・

毎日荒れ模様に雷で茶チャの散歩も大変です
散歩に出たとたんに雷雨が><茶チャパニック!!
ダイッ嫌いなアラレは降ってきて><
この頃トイレだけの朝夕一時間の散歩に・・・
それでも文句も言わずに^^
お猫様もお外に出たいのですが

PB195954_convert_20131120075542.jpg

さすがに元もウンザリしています><
毎年の事なので他の子達は一日中付けっぱなしのホットカーペットで

PB195955_convert_20131120075557.jpg

PB195956_convert_20131120075638.jpg

みんな元のヤンチャに悲鳴上げてますが><
寝ていると安心してマッタリと^^

PB195957_convert_20131120075658.jpg

PB085828_convert_20131120075349.jpg

花御嬢様は元がイヤで少し離れて箱猫に^^

PB085829_convert_20131120075431.jpg

慢性鼻炎で寒くなるとクシャミと鼻水が・・・
薬を全く拒否するので諦めました
暖かくなると治まるのでそれを待つだけです
拭きたいのですがそれすら拒否!!
息子だけには許すのですが
息子は毎日残業で休みも日曜しかなく・・・・
座卓の下で暑くなって来るとノソノソ出てきて

PB085830_convert_20131120075446.jpg

PB085831_convert_20131120075525.jpg

そう言えばアンモナイト見たこと無いな・・・
元はお腹がつっかえて出来ないのはわかっているに^^
他の子達もしないのは過保護でいつも暖かくしているからなのかな???
風邪引かれるよりは善しとしましょうか^^
大山は見事に雪景色^^
お天気良くなったら行って見たいな~^^


今日も荒れ模様・・・
風を避けての裏山散歩に茶チャもチョット飽きてきたようで
でも後はふきっさらしの田畑か小さな団地><
思いっきり走ることが出来ないし・・・
この時期の散歩に頭が痛い私です

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

コンビマート参上

地震が有った方々被害は有りませんでしたか
災害時ワンニャン達の避難など考えなければなりませんね
予備のケージにトイレ・砂・シート・餌や水入れ・ご飯・水など
最低一週間分を用意しておいて下さいと通達がありましたが・・・
数が多いと用意も大変ですがニャン達は捕まるだろうかと・・・・

昨日はアラレ交じりの雨でした
寒いはずです><

譲渡会では数匹のワンニャン達トライヤルに出たそうです
一週間のトライヤルで譲渡が決まります
一匹でも暖かい家族とめぐり合って欲しいものです

この前は膝も少しづつ痛みが少なくなってきたのでトマト君の所に

PB175946_convert_20131119080242.jpg

トマト君の将来の事も考えて対処は早いうちが良いのですが
お婆ちゃん身を引き剥がされそうでまだ決心が付かないようです
そんなことつゆとも知らないトマト君茶チャが着たのに大喜び
早速お散歩に出かけます
お婆ちゃんに教えたように引っ張らないようにする躾け方かなり分かって来たようで
前のように引っ張りまわされる事は少なくなったのですが
茶チャに合えた興奮で・・・・

PB175948_convert_20131119080315.jpg

PB175947_convert_20131119080258.jpg

PB175949_convert_20131119080337.jpg

PB175950_convert_20131119080351.jpg

PB175944_convert_20131119080201.jpg

奥の山荘のイチョウの葉が黄金色になっています

PB175943_convert_20131119080039.jpg

黄金色の絨毯が^^

PB175945_convert_20131119080224.jpg

チョット草むらの中に入ってみようと^^
もうヘビの心配は無いので

PB175951_convert_20131119080406.jpg

アハ!!茶チャ種犬に変身してしまって><

PB175952_convert_20131119080419.jpg

いつもならサッサと逃げ出す茶チャですが
今日は我慢して側に居てくれました^^
だからなんでしょうね・・・・
トマト君この前のように振り回さなかったのは^^
茶チャも私が「トマト待て!!ゆっくり!!」叫びまくっていたので気を使ったのでしょうか??


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ウンチ拾い

私の見間違いで一回戦敗退でした><
日にちを間違えていたようです><
又今度も挑戦だ^^

今日は愛護団体の「ウンチ拾い」
ブログ立ち上げ茶チャの散歩から帰るとその足で
茶チャはお留守番です
愛護団体などお世話する人が居て子猫が安心していると
分かるのか興味を示さないのですが
それでも・・・・ちょっと心配で置いてきたのです
皆さん私の顔を見るなり
「茶チャは??」
「来なかったの??」
私より茶チャに合いたそうな団体の方達><

PB175937_convert_20131118071626.jpg

譲渡会をかねてのボランティアです
譲渡会の時間までみんなで宍道湖沿いを掃除です
会場の留守番をリーダーに任せて^^
「ウンチは持って帰ろう」がかなり浸透してきましたが
この前来た時にはまだ拾ってないのが数個有ったのですが・・・・
どうやら草刈や掃除がされた後だったようです
でも小型犬のウンチが・・・
子犬達放浪や保護されて間もない子達は散歩に慣れてなくて
ビビリ気味><
茶チャを連れてこれば良かったなと・・・・

PB175939_convert_20131118071647.jpg

ジョギングコースにカモさん達が行列で芝から湖に行進中です^^
カメラを向けるとカモさん達足を止めて見ています^^
人間達は怖くないようにノンビリ歩いて行くのに^^

PB175940_convert_20131118071702.jpg

掃除を終えて帰るとリーダーはてんてこ舞い><
たくさんの方達が来ていました
譲渡された子達も会いに来ています^^

PB175940_convert_20131118071702.jpg

手が足りないようなので私もお手伝い
避妊去勢のメリットに飼い方やワクチンの必要性そして家庭に合った子猫達の大きさなど
離乳し始めた子達もいるのですから
突然の風に雨!!そっちの方のホロー
それでも卒業生?やお客さんでてんてこ舞い

PB175941_convert_20131118071729.jpg

卒業生の幸せそうな顔が嬉しくなってきます

PB175942_convert_20131118071748.jpg

パパさんの肩に乗って卒業猫さんも来ています^^
人が多くてもワン達が居ても全く気にしていません
団体の人に抱かれてゴロゴロ^^
一息付く頃見計らって帰ります
今の私にはこれぐらいしか出来ませんから・・・
晩御飯の片付けを終えてブログ訪問していたら

PB175953_convert_20131118071803.jpg

「すみませんが・・・私の寝る場所が・・・」
「そんなの関係ないよ
とばかりに退いてくれません><
寒くなるといつも私のベッドはこんな状態で><
隙間を縫うように寝ているので夜中体が痛くて目が覚めるのです><
思いっきり手足伸ばして眠りたいよ~


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランは小型犬で大賑わい

第八回犬ブロガー全員集合
みな様のおかげで二回戦に進出できましたm(--)m ありがとうございます
念願の三回戦も変わらず宜しくお願いいたします
(この前は二回戦で敗退でした><今度は三回戦に向かって頑張ります)
明日(十八日)23:59分まで第二回戦です
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

青い文字をクリックしたら対戦のブログに行きます
第8回犬ブロガ全員集合

久々の太陽が満面な笑顔で顔を出してきました

002_convert_20131117074916.jpg

私のベッドで寝ていた風爺さんとチイ
暖かくなってきたのでチイは出てきました

PB165922_convert_20131117061405.jpg

PB165923_convert_20131117061419.jpg

お猫様達がデッキで寝ていると茶チャは上がりません><
まだ草が濡れているので茶チャは脇の日の当たらないコンクリートで横になっています

PB165921_convert_20131117061352.jpg

花御嬢様外のハウスは茶チャのですよ><
お嬢様の別荘ではありません

せっかくのお天気^^ランに行ったら茶チャと遊べる子達が居ますように
たくさん車が停まっています

PB165931_convert_20131117061549.jpg

ゴールデンのゴン君が^^
でもねぇ~・・・
ゴン君は小型犬が大好きなんですよ><

PB165934_convert_20131117061751.jpg

いつもは茶チャの後ばかりのセコム君 
今日はたくさんの小型犬達が居て^^茶チャには見向きもしないで^^
PB165933_convert_20131117061735.jpg

一才になったばかりの柴犬のハイテンションにボタンちゃんタジタジ・・・

PB165927_convert_20131117061532.jpg

フレンチの男の子茶チャが気に入ったのかストーカーになってしまてます^^
パパさんが何度引き離しても・・

PB165926_convert_20131117061515.jpg

PB165924_convert_20131117061454.jpg

小型犬同士駆け回って衝突して><
あっちでキャン!!
こっちでギャン!!
茶チャはフンズケそうで遊べません><
足元で駆け回られるのは家のお猫様達で慣れっこなのですが
ジャンプして飛び越えても追いかけてくる子はそうも行かないのは知って居て
遊ばないのです

PB165935_convert_20131117061805.jpg

アズキちゃんランに来るまで一時間遊んできたのにまだ足りないと
他の子達と駆け回っています
このエネルギー何処から来るのやら???
茶チャはついに殆ど遊ばず 
今日はお山に行けないので家路に
帰ったら晩の用意して元のワクチンに行かなければならないのです><
元は五・四五キロ><
「また太りましたね・・・あの死に掛かっていたガリガリが・・・」
獣医さん呆れ顔なんです・・・
体型が小さくて・・・肥満なのです


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

この頃ランには・・・

第八回犬ブロガー全員集合
総当り戦です
百三十七名が参加しています
(この前は二回戦で敗退でした><今度は三回戦に向かって頑張ります)
今日(十七日)23:59分まで第一回戦です
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

第8回犬ブロガ全員集合

海辺のランなので寒いからか誰も来ないのです
一度ランに行って誰も居ないと三十分かけて遊べる所を探すので
散歩の方に時間が掛かって訪問がなかなか出来ません
ワンと遊ぶのが大好きな茶チャ
そんな仲間が少ない上に陽の落ちるのが早く
旦那の晩御飯も早くなり時計と追い駆けっこの私の方も
ご飯食べたら疲れ切って寝てしまうのです><
年を取ったものだとつくづく感じます><
ランにはクウ君がポツンと待っていました
他に誰か来ないかな??こんなにお天気好いのにと

PB135908_convert_20131116074928.jpg

ランを一回りして確認取ると茶チャは思いっきり追い駆けっこで切るワン仲間が来ないかと

PB135909_convert_20131116075727.jpg

ランの真ん中で駐車場を見ています

PB135911_convert_20131116075058.jpg

PB135910_convert_20131116075029.jpg

しつこく誘われるのにやっと茶チャのスイッチがオン

[広告] VPS


クウ君大喜びで茶チャを追いかけまわって^^
茶チャも常にクウ君が付いてくるのを確認して
フンズケ無い様に 蹴っ飛ばさないように
気を使いながら^^
一息駆け回ったら

PB155920_convert_20131116075122.jpg

クウママにお腹撫ぜて貰って御満悦
茶チャには散歩の量が足らないのでこの後山に行って散歩の続きをしなければ><
移動に時間が掛かるのです
思いっきり走ってジャンプして運動しなければ茶チャの体力が余ってしまうのですから
この後枕木山に向かいます
大山で追い上げを受けて旦那が少し乱暴な運転してから茶チャはまた車に弱くなって><

PB155927_convert_20131116075254.jpg

紅葉も落葉してきました

PB155926_convert_20131116075236.jpg

お友達のいない散歩は寂しそうだね

PB155925_convert_20131116075222.jpg

夕陽に紅葉が映えて^^山の木々も落葉してきます

PB155929_convert_20131116075309.jpg

日本海が良く見えてくるように
そろそろ縦走して風景を楽しめる時期になりそうですが・・・・

PB155922_convert_20131116075139.jpg

あっという間に陽が落ちていきます
急いで降りなければ暗くなってしまうので
夕飯の下ごしらえはしてあるのですが旦那がいつ「飯!!」言い出すか分かりません><
茶チャはまだ帰りたくなさそうですが・・・
機嫌が悪くなると後が大変です><

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

アキちゃんと散歩

第八回犬ブロガー全員集合
今日から総当り戦です
百二十五名が参加しています
(この前は二回戦で敗退でした><今度は三回戦に向かって頑張ります)
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

第8回犬ブロガ全員集合

久しぶりの晴天^^気持ち好いはずなのですが・・・
花粉で目はショボショボくしゃみは止まらず鼻水ズルズル
それでもアキ姉ちゃんからの散歩の誘いに飛び出して行きました
先日行った通行止めのコースです^^
アキちゃんこの前美保関に散歩に行って山の中を探検したのはいいのですが
なかなか帰って来なく 
探し回っていたらやっと帰って来たそうです
どうやらハーネスがひっかっかって帰れなかったようで
山で離す時には外した方が良いと言って置いたのですが・・・
それ以来放していなかったのでアキちゃんハイテンション
それで無くとも茶チャとの散歩は嬉しくてハイテンションで
茶チャはいきなりぶつかって来るので逃げ回ってて
「アキちゃん駆けっこは楽しいんだけど・・・体当たりは・・・・」
「体当たりじゃないわよジャンプしているのに???」

PB145917_convert_20131115073551.jpg

PB145916_convert_20131115073531.jpg

思いっきり走ってご機嫌なアキちゃん
茶チャと仲良く種犬さんに
「アキって茶チャ君と走り方が全然違うんだけど・・・ハスキーってこんな走り方??」
アキ姉ちゃんいつも小首傾げて^^
ブログ仲間にハスキーは数件いるけど動画が無くて・・・
いつも両前足と両後足でドタドタ走っているのです??
だから茶チャに遊ぼうよと誘うのにいきなり覆い被さったり
体当たりのようになって茶チャは悲鳴あげてます><

PB145918_convert_20131115073605.jpg

その度に茶チャテンションが下がって
それでも茶チャはまたテンションアップでアキちゃんと追い駆けっこ

[広告] VPS


下の方の団地でカナズチの音がするのに茶チャは気になって仕方が無いようです
いつもは聞きなれない音には怖がるのに???
旦那が時々倉庫で仕事している時に聞いていて
「パパが居るのかな??」
なんて思ったのでしょうか^^
チョット足を延ばして渓流の方に行ったのですが
車止めの中なので草刈がされてなく><
途中で引き返すことに
二匹共全身種だらけなんですから><
鼻水が止まらなくてポケットがテッシュで一杯になって><
写真を撮る処でなかったので><
でも久しぶりのアキちゃんとの散歩に二匹共大喜びです^^
アキちゃん帰る時茶チャと一緒が好いと私の車に乗り込んで
降りようとしないのです
茶チャはもう少し遊びたくてアキちゃんを誘うように山の方に行ったり来たり^^
また今度遊ぼうね


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

冷たい雨の中・・・・

第八回犬ブロガー全員集合
懲りずに頑張ります十一月十五日00:00時から総当り戦です
百二十五名が参加しています
(この前は二回戦で敗退でした><今度は三回戦に向かって頑張ります)
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

第8回犬ブロガ全員集合

雨の合間に裏山に散歩です

PB125876_convert_20131114094439.jpg

こんなに寒いとヘビは心配ないだろうと杉林の方まで足を延ばします^^
茶チャはいつもはここまで来る前にストップ蛇が怖くて来なかったのですが・・・・

PB125877_convert_20131114094515.jpg

PB125878_convert_20131114094530.jpg

三年前までおじいちゃんが毎日ここの草刈に来ていて
茶チャをとても可愛がってくれたのですが・・・
最後まで現役で草刈して帰ってから亡くなったのです
一年間ほったらかしで杉が大雪でかなりの被害が
それ以来息子さんが時々草刈に来られるようになったのです
奥の杉林は手が付けれないほどで放棄されました
蛇がいなくなるとそこまで茶チャと散歩に行っています
もう少ししたらまた行きたいね^^

冷たい雨の中パークの裏の市内の渋滞を抜ける農道に^^
こんなに天気が悪いと崖崩れで通行止めを幸いにジョギングや散策する人は居ないので
ノーリードで走らせてやれます^^

PB125879_convert_20131114094601.jpg

PB125880_convert_20131114094617.jpg

PB125888_convert_20131114094741.jpg

山々が紅葉しています^^
農道も落ち葉や数年前の大雪や台風で折れた木々がツタに絡んでぶら下がったり

PB125881_convert_20131114094632.jpg

カマキリさんの動きも弱々しく
コウロギの声も・・・・

PB125886_convert_20131114094659.jpg

PB125887_convert_20131114094725.jpg

PB125883_convert_20131114094645.jpg

PB125892_convert_20131114094837.jpg

良くこの道は崩れて通行止めになるのです
私が茶チャとここを散歩するようになってもう三度も崩れています

PB125893_convert_20131114094851.jpg

突然茶チャが足を止めてみてましたが急いで引き返してきます

PB125890_convert_20131114094808.jpg

この雨の中男の人が一人散歩に来ていました
呼び戻して横に付け座って待て!!
「お利口さんだね^^」
「ありがとうございます^^」
すれ違うと
「茶チャゴー^^」
PB125889_convert_20131114094753.jpg

山のほうを見て居ましたがまた散策です
この前は膝が痛くてここまで来れなかったのですが
かなり元に戻ってきたようね^^
もう正座は出来ないでしょうが><散歩に出たり買い物も楽になっただけ良かったです
春までこの道は工事をしないと思います
雪が降って倒木が落ちた頃かたずけをかねて工事が始まるでしょうから^^
それまではみんなの散歩やジョギングコースです^^
でも通勤や買い物に良く使う私達には困るのですが・・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お嬢様ご機嫌で^^

また始まります^^第八回犬ブロガー全員集合
懲りずに頑張ります十一月十五日から総当り戦です
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

第8回犬ブロガ全員集合

雨がイヤに冷たいと思っていたら大山は初冠雪でした
紅葉と雪とで美しい風景がテレビに出てましたが
お天気なら行って見たかったな~
雨にやみまを縫っての散歩に出かけると・・・

PB115865_convert_20131113070948.jpg

こんな茸を見つけました^^
いろいろな茸を見るのですがこんなのは初めてです
何かの花に似てませんか??
茶チャはご機嫌で駆け回って居ましたが
ドベチャの(ぬかるんだ?)田んぼの中を駆け回るのは・・・・・
帰ったらシャワーだぞ!!

PB115866_convert_20131113071018.jpg

突然小首をかしげるように何か聞いていたのですが
モグラでしょうか??この頃草刈がしてあるのでモグラの掘った跡があちこちに
どうやら逃げられたようです^^
少し行くとまた何か聞いていたのですがいきなりジャンプ!!

PB115868_convert_20131113071034.jpg

顔も洗わないと・・・・
湿った赤土だらけは覚悟してしまいました><

PB115869_convert_20131113071101.jpg

PB115870_convert_20131113071122.jpg

赤犬がまた赤くなって><
前足からお腹まで真っ赤に
鼻の先は黒かったのに「赤いお鼻のトナカイさん」にクリスマスはまだ先ですよ
逃げられてばかりですね^^
前は良く捕るので散歩に行くとトンビが待っていたのに^^
私としては嬉しいのですが^^
茶チャは満足そうに散歩を続けます
時々雨が降りだしたり
この時期は諦めの散歩なので玄関にはバスタオルが用意してあるのです
チイが私のベッドで寒そうに寝ているので
毛布を筒状に丸めて寝かせてやろうと
ちゃっかり花御嬢様が入り込んで

PB115872_convert_20131113072156.jpg

PB115873_convert_20131113072216.jpg

スッポリ入って寝てしまいました
この毛布息子の毛布でした><
息子大好きな花御嬢様には当然の事ですよね・・・
大失敗です
今朝もまた雨が・・・
やんでいる間に急いで散歩に行く事にします


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

毎日雨ばかりで・・・

また始まります^^第八回犬ブロガー全員集合
懲りずに頑張ります十一月十五日から総当り戦です
応援宜しくお願いいたしますm(--)m
題名「大山の続きです」

第8回犬ブロガ全員集合

島根県は二年続けて美肌県に選ばれました
喜んで良いのか・・・
(湿気の多い出雲地方雨が多く夏は蒸し暑いので><)
チョット複雑な気分です
でも自然豊かなノンビリした所は大好きなんですよ^^
「秋の長雨」「弁当忘れても傘忘れるな」の言葉通り今日も雨です><
雨が大い嫌いなお猫様達雨のやみ間にお出かれです

突然振り出してきたのでチョビは大慌てで帰って来ました(00)
いつもの通り濡れて帰ると
「拭け!!拭け!!」
大騒ぎ

CIMG5501_convert_20131112094344.jpg

台所が忙しい私の代わりに旦那が^^
チョビは旦那に拭いててもらうのが大好きなんです
大雑把な私より丁寧に拭いてその後しっかりとカキカキしてもらえるのですから^^

CIMG5504_convert_20131112094547.jpg

旦那はトロケ顔で拭かせて頂いています^^

CIMG5505_convert_20131112094602.jpg

大満足のチョビトロケてしまって^^
呆れ顔のチイは・・

CIMG5506_convert_20131112094618.jpg

冷ややかな目で
不思議と同じように出るのにチイは濡れてません??
きっと茶チャの外のハウスの上か近くでウロウロしていただけなのでしょうね^^

CIMG5502_convert_20131112094535.jpg

ガラス越しに見ていたのですが我慢できなくなって出かけたのですが・・・

CIMG5507_convert_20131112094632.jpg

デッキの雨の当たらない屋根の下でやむのを待っています
チイ・・いくら待ってもこれは無理だよ><
レーダーではスッポリ雨マークの色だもん
仕方なく帰って来たのですが
今度は元に八つ当たり

CIMG5508_convert_20131112094646.jpg

CIMG5509_convert_20131112094659.jpg

今度は茶チャに八つ当たり
「僕は知りません」
とばかりにタヌキ寝入り決め込む茶チャ 
でも方耳はしっかりチイと元の様子を伺っています
チイが元を虐めたら直ぐに止めに入るつもりでいるのは分かります^^
チイ・チョビ・元は茶チャに対して一目置いていて
舐めあって挨拶しているのですから^^
風爺さんには茶チャは一目居ています(何でだろう??)
花御嬢様はチイ以外には冷たいのに????
チイとは舐めあったりして(でもチイがしつこいと猫パンチ
やっぱり我が家のお嬢様ですね


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

夕焼は今一でしたが

山陰は秋の長雨というほど良く降ります
先日は曇り空でしたが宍道湖の夕日を見に散歩に出かけました

PB085834_convert_20131110101830.jpg

美術館の駐車場に車を停めて出入り自由な庭に向かうと
観光客の方々がたくさん夕陽を見にこられてます^^
でもせっかくの夕陽どうなんでしょう・・・
六ヶ月のラブの女の子ハナちゃんに会いました^^
とてもフレンドりーでヤンチャ盛り^^
茶チャに遊ぼうよと 
茶チャもその気になったのですがここはちょっと無理ですね><
白潟公園を通るとワン好きの方々に撫ぜて貰ったり茶チャご機嫌です

PB085837_convert_20131110101856.jpg

カメラを向けるとつい真剣な顔になるのか??
茶チャはチョット惑ったようになるので

PB085841_convert_20131110101953.jpg

宍道湖大橋を落ち着いて歩けるようになっています

PB085843_convert_20131110102032.jpg

末次公園も紅葉して居ています
大橋の麓から宍道湖沿いにジョギングコースと芝と松で綺麗にされていて
ワンコや市民の散策コースになっているので
茶チャはそこに行きたいので
時折散歩中のワンコに遭えるのが嬉しくて
フレンドリーなワンコは少ないのですが><
やっぱりワンコ達と散歩したいのでしょうね
でも今日も誰にも会いませんでした><
暗くなりだしたので引き返すことに

PB085854_convert_20131110102141.jpg

PB085851_convert_20131110102128.jpg

美術館の庭が気になっているようでね^^
どこかにワンコが居ないかな??

PB085842_convert_20131110102017.jpg

やっぱり気になっていますね^^

PB085851_convert_20131110102128.jpg

PB085849_convert_20131110102112.jpg

PB085845_convert_20131110102046.jpg

雲が掛かって夕陽がチョット・・・・
でも観光客の人達
「こんな素敵なところで散歩できて好いね^^」
茶チャに話し掛けてくれてます^^

PB085839_convert_20131110101935.jpg

人が居ないとワンコ達庭で遊んでいることが有るので
茶チャは美術館の庭と散策コースにいつも急いで行きたくなるので^^
でも誰も居ないと尻尾が下がってしまいます


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

順番待ち^^

たくさんのトマト君にコメントありがとうございます
トマト君それからどうなったのかまだわかりません
夕方にでも行こうかと思ったのですがお天気のほうが・・・・
お婆ちゃんの心はトマト君から離れてはいないようです
年金生活のお婆ちゃんにはペットシッターさんや預けるお金が無いのです
入退院を繰り返してその度にシッターさんや私が見てきてましたが
今度は長期間の入院でお金が無いので苦渋の選択だったのです
その間私がとも思ったのですが・・・・
家族から反対されてしまいました

この時期は太陽とともに生活する旦那のペースに振り回されている私><
朝は私が猫缶のおやつ
夕方は旦那がおやつを出すのです
茶チャの散歩が終わると洗濯物の片づけや夕食の支度で忙しいので
元は夕方になると旦那に
「おやつ!!早く頂戴よ~」
大騒ぎ><
いつも家に居る花・風・トキ・元は早速おやつです^^
遅れて帰って来たチョビはおやつの後ドライフードを

PB075824_convert_20131110073022.jpg

その後帰って来たチイはチョビが食べ終わるのを待っています

PB075825_convert_20131110073044.jpg

二階の私の寝室にも有るのですが・・・
チイはじっと待っています^^
茶チャはドライフードのお皿のは食べてはいけないのを知っているのか
食べないのでケージは要らないのですが・・・
お皿から落ちたのは食べても良いとタッパーからお皿に入れるときこぼれたのを食べています
二階にはケージが無いのですが食べません
(時々横目で見ているのですが^^)

PB075826_convert_20131110073057.jpg

シンクの前でバタバタしていて居るので風爺さん
待ちきれずに飲んでいる旦那に甘えています^^
十年近くここまで慣れるのに掛かりました
つらい野良生活で人間不信だったのに
幻の猫と言われてきてたのです・・・・

PB075827_convert_20131110073117.jpg

立ったら逃げ惑うのですが
座ったり横になると甘えてくるようになりました
もう時期十八歳になるのに(少し後ろ足が弱なってきましたがそれでも私の寝室では駆け回っています)
旦那もこのごろ風が可愛くてたまらないようです^^
御猫様のお腹が朝露で濡れるからと茶チャの散歩から帰ると
裏の草刈を・・・
早速花御嬢様外に飛び出して^^
(太りすぎ??短足??)
一息走って帰ってきます^^
人間(茶チャも)はお猫様におつかえしてますよ^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

トマト君どうなるのでしょう

生き物を飼うにはそれなりの責任があります
最後まで面倒を見る!!
簡単なようで大変な事です
お年寄りが「寂しいから」「動物が好きだから」
一時の感情で飼う事は自分に何か有った時この子はどうするのかを考えなければなりません
トマト君が一人暮らしのお婆ちゃんと暮らしているのを知った時不安がよぎったのです
「娘が引き取ってくれると言った」
笑って言うお婆ちゃんにそれでも・・・・
それが今起こっています
検査で一日居ないからいつものシッターさんに頼んだけれど心配だから見て欲しいといわれたので行ってみました

PB075817_convert_20131109093656.jpg

茶チャに会ってトマト君大興奮です^^

PB075818_convert_20131109093720.jpg

PB075819_convert_20131109093735.jpg

トマト君散歩が終わったようなので^^
お婆ちゃんが帰ってからケージに入れるまでロングリードでお留守番
茶チャはうっとうしそうに先をせかすので散歩に出かけました
ヒンヒンキュンキュン泣いているのが可哀想なのですが・・・
茶チャがモロ!!イヤ!!
「トマトごめんねm(--)m」

PB075821_convert_20131109093808.jpg

山奥の山荘は草刈がされていて散策にはマムシの心配が少なくて^^
大雨で崩れ大きな小川のような所も草刈がされています
群生していたカラーも見る影も無く
紫陽花の生垣も酷くなっています

PB075822_convert_20131109093905.jpg

イチョウの葉はまだ紅葉には早かったようですね><
もう少ししたら見事な黄金色になるでしょう^^
帰りにトマト君の所に寄ったのですが
お婆ちゃんは返ってきて居ましたがお客さんが着ているようなので帰ります
その夜お婆ちゃんから電話で
「トマトを愛護団体が引き取ってくれないだろうか??入院が長引きそうなので」
「娘さんが引き取る話では??」
「娘の所に試しにこの前連れて行ったのだが大騒ぎして近所から苦情が出て」
無理との事・・・
そんな心配が合ったのです
茶チャ意外には喧嘩しかけるトマト君に
山の中の一軒家
めったに犬を見ないのですから(野良犬の群れは居ますが)
私には茶チャと猫達で精一杯!!
我侭し放題のトマト君を引き取ることは出来ません><
一応愛護団体の電話番号を教えましたが
私の不安は的中しました
これからトマト君の未来はどうなるのか・・・
人間大好きなのですが・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ビオラちゃんに負けてなるか!!

昨日の続きです
みんなが帰る頃ビオラママがやって来ました
メル姉さんの登場です^^

[広告] VPS


さすが構えから流れるような走りにジャンプでキャッチ^^
羊達を誘導する姿が見えるようで^^
いつも感心して見とれています
ヒート中のビオラちゃんが交代で入ってきました
茶チャは去勢してあるので全くヒート中でも関係無いのが安心です
ママさんもみんなが帰る頃を見計って来たのです
ビオラちゃん茶チャに早速遊んでよと催促です

[広告] VPS


ストロークの長さが違うので茶チャも必死で走ります^^
「茶チャ先生」と言わせて居るビオラちゃんとママさんにカッコ悪いとこ見せたくないとばかりに^^
ジャーマンのヤマト君は走ることが少なかったので何とかメンツは保たれたのですが
走りなれているビオラちゃんには茶チャには
「これはやばい!!
さすがに全力疾走にお疲れの様子で充電中

[広告] VPS


ビオラちゃんのフリスビーはメル姉さんより上手になっていました^^
メル姉さん頑張れ!!
二才のビオラちゃん元気が有り余っています^^
一方シニアになる茶チャは六才六ヶ月体力が違うのが良く分かります
瞬発力は強いのですが持久力は確かに弱かったのですが・・・・
充電中の茶チャをビオラママが撫ぜているので
私がビオラちゃんとボール投げを
「茶チャ先生がお腹出した!!
ビオラママはビックリ^^
「この頃誰にでも甘えるようになってきたんですよ^^」
「人間不信が治ったんだね^^」
ビオラママも嬉しそうです
でもビオラちゃん
「茶チャ先生??私のママなんですけど・・・」
戸惑ったように見ています^^
そうだよね^^ビオラちゃんもこんな茶チャ見た事無かったもんね^^
今夜は茶チャは爆睡でした
また遊んでねビオラちゃん


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャの仲裁係^^

ランに行く時いつも思うのは
「今日は誰か遊び相手いるのかな??」
不安と期待
誰も居ないと
「この時間だと何処に行けるのだろうか・・・・」
直ぐに日が落ちるので(旦那の晩御飯はこの時期五時半)
出かける前に晩御飯の下ごしらえと洗濯物を片付けて出てますが・・・・
今日は車がたくさん停まっていました^^(ヤッタ!!)
待ってましたと
やって来たのはイタグレのユキちゃん^^

PB065799_convert_20131107074036.jpg

細い鼻でおやつをポケットから取ってしまうのでサイドポーチに入れたのですが
頭が良いのでファスナー開けるんですよ><

PB065798_convert_20131107074017.jpg

保健所から譲渡され推定十才のココちゃん
ユキママの娘さんの子供なんですよ
とっても穏やかな優しい子でした^^

PB065800_convert_20131107074052.jpg

ワンが苦手な子達も来ています
数を重ねたら慣れてきますよと言ったので時々来らているようなんです

PB065804_convert_20131107074150.jpg

PB065801_convert_20131107082046.jpg

近づいてくる子に威嚇しているランディー君
お父さんには従順なのですがお姉さんは下に見ているのか言う事聞かないそうなんです
服従訓練の仕方を話してみたら
「噛み付こうとするけれど・・・頑張って見ます^^」
諦めないで頑張ってね^^

PB065803_convert_20131107074134.jpg

この二匹この後ランディー君の所に行ったのですが
ランディー君今にも噛み付きそうに吠えまくって・・・
茶チャはそっと近づくとトイプー君達に
「止めろよ!!」
背中を前歯で軽く噛んで仲裁してました
(茶チャのさりげない行動にポケットからカメラを出すのを気が付かないほど><)
二匹はすんなりと離れて行くのに
「今のは仲裁したの??」
「茶チャちゃんは喧嘩が始まると止めに行くんだよ^^凄いよね^^」
「人が入ると怪我したりするけれど 上手に収めるんだから^^」
(トバッチリで噛まれたことがあったんだけど><・・・・)
褒めてくれてるのに言えないよね・・・
大きい子達の喧嘩と小さい子達の喧嘩の仲裁方法違うのです
私にはわからないのですが???
ただ素直に止めてくれたらいいのですが
それでも向かって行く子とは喧嘩になるのでして欲しくないのが本音です
こう言うことは一年間親子兄弟で育ったから出来る事なのでしょうか??
この後ホワイトスイスシェパードのビオラちゃんとの追い駆けっこが出来ました^^
このことは明日に^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

新しいお友達^^

昨日ブロブを書いていたら花御嬢様何が楽しいのだろうかと覗きにやって来ました

PB055787_convert_20131106073100.jpg

「毎日何しているのかと思ったら・・・こんなことしてたの
お兄ちゃんはもっと早くブラインドタッチで打つのに
ママは指一本で打っているのね
「ハイ・・・・ですから時間が掛かるんです><」
小うるさい小姑根性丸出し><

PB055786_convert_20131106073040.jpg

呆れて睨まれてしまいました
お天気が好かったのでランに行くとボタンちゃんが待って居てくれました^^

[広告] VPS


茶チャのおもちゃが気に入ったようで遊びだしていたのですが
かなり遊んでいたので飽きたのかほったらかしにしてしまったので
茶チャが回収にやっていきます^^

PB055788_convert_20131106073114.jpg

[広告] VPS


黒ラブのボー君です
股関節がかなり悪く手術が出来ないほどだそうで
走ったりすると動けなくなるのですが今日は機嫌で少し走りました^^
ママやパパは嬉しそうに見ていました
でも直ぐに後ろ足がよろけてしまったのでここで追い駆けっこは終わりです
また遊ぼうね^^
突然海の方から猫の泣き声がしてきたのに茶チャは不思議そうに

PB055793_convert_20131106073129.jpg

心配そうに海をじっと見つめてます
ポメラニアンとトイプードルのご一家が赤ちゃん連れてやってきました
このポメ君手当たり次第に吠えるのでボタンちゃんは早々に帰って行きます

[広告] VPS


茶チャは気にしなかったのですがマウンティングまでしだすのにいささか・・・
時折背中の毛が立って苛立ってきたのがわかったので私達も・・・
帰りに中州でもうひと遊び
お腹がいっぱいのお猫様達マッタリとしていたのですが
いきなりチイがチョビに


PB065795_convert_20131106073144.jpg

PB065796_convert_20131106073156.jpg

今までこんな事無かったのですが
今日はチイのご機嫌が悪いようなんです
仕方なくチョビは旦那の布団にもぐりこんでいきました
その前まで旦那の膝で寝ていたのが気に入らなかったのかな?
でもチイは膝の上を嫌うのに???
ヤキモチなんでしょうか^^

今朝の濃霧もこうだったんですよ

PB065797_convert_20131106073208.jpg

みんな寒くて出て行かないでホットカーペットで寝ていました^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

何だって言うんだよこの天気

濃霧の後いきなり雨が降り
晴れたと思ったら突風とともに雷が大地を響かせ
茶チャは落ち着かない一日でした
そんな中合間を縫って散歩に出かけます
いつ雨が降ってもいいように裏山に

PB045778_convert_20131105074233.jpg

PB045779_convert_20131105074246.jpg

もう立冬とか聞いてますが・・・
一年が年々早く過ぎていくような(年だからかな~><)
山のグズの葉は枯れだしてきたのに・・・
裏の空き地はまだ元気に><

PB045781_convert_20131105074308.jpg

マムシ避けに草刈が頻繁に行われていてむかごも取れやすく^^
ついそっちの方に気が行っていたら
茶チャは遊ばず見張りをかっていました^^
ここは時々紀州犬を放されるのです
猟犬なのですが気性が激しく犬にまで襲い掛かってくるのです
前に私が急いで茶チャを呼び戻した時に私にまで向かってきたので
昨日来ていたのでコースを変えたのですが
匂いが残っていたのか警戒しています
散歩から帰るが早いか土砂降りが(。。)
セーフ^^
いつの間にか晴れてきて???
茶チャとチイに元とチョビ早速日光浴に出かけて^^
ブログ訪問していたらいきなり突風と雨が 
それと一緒に大地を轟かせて雷(!!)
痛い膝を宥めながら階段を降りると四匹が
「早く入れて(pq)早く!!」

PB045777_convert_20131105074212.jpg

茶チャは私のベッドでハアハアと抱きしめて宥めすかせているのに
「ウザイわよ!!」
花御嬢様から怒りの威嚇が・・・・
文句言ったら気が済んだのか鼾をかきながら寝てしまっています^^
夕方洗濯物をエアコンで干して夕食の支度を
先におやつの猫缶食べた元は

PB045782_convert_20131105074321.jpg

食べる事と寝る事ばかり・・・
遊ぶ相手がいなくてつまらないようですが
今夜は何を思ったのか洗濯物で遊んだり
チョビに遊んでよと催促しています

[広告] VPS


子供の子守がダイッ嫌いなチョビ><
ストレスがたまらなければいいのですが・・・
夜は外に出さないので外を見ながらぼやいています

PB045783_convert_20131105074334.jpg

PB045784_convert_20131105074346.jpg

チョビアゴが外れてしまうよ^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

この頃お天気が悪くて

女心と秋の空(ホントかよ??)
一日でも変化が激しいので・・・
近くの熊井の滝に出かけました
今の時期はマムシの出産のピークなので危ないのです
ここも危険地帯なのですが・・・

PB025769_convert_20131104092906.jpg

滝の入り口で一息冷たい水で喉を潤して^^

PB025768_convert_20131104092827.jpg

PB025767_convert_20131104092815.jpg

寒桜が咲き出しています
毎年この時期と早春に二回咲くんですよ
滝の近くではこんなきのこが・・・

PB035774_convert_20131104093118.jpg

春から晩秋までたくさんのきのこを見つけます
山などの散策はこんな楽しみも有るのですよ^^

PB025772_convert_20131104093034.jpg

水が涸れることのないこの滝は美味しいお米を作ってくれます

PB025770_convert_20131104092939.jpg

いつもなら草むらには入らない茶チャですが今日はどうした事かあちこち駆け回っています
野姓動物の匂いがするのでしょうか??
ここの近くの人達はキツネやタヌキそして野犬の群れが庭に出てきて
もう慣れっこだとか><
犬達も吠えなくなったそうです

青空だと思ったらいきなり降りだしたり
寒かったのが突然暖かくなったり
体調が悪くなてきそうです
昼からは雨が降り出して洗濯物を取り入れてエアコンで乾かしていると

PB025766_convert_20131104092756.jpg

ホットカーペットは付いているし元はヘソテンで縛睡です^^

PB025773_convert_20131104093050.jpg

チョビもこの頃殆ど出かけることも少なくなって
行き成り降るので家のほうが好い様なのです^^
出ても裏で遊ぶ程度^^
チイなどは殆ど私のベッドで寝ています
このじきには濃霧がよく発生して松江城(千鳥城)の周りは水墨画のように綺麗なんですよ^^
今朝も濃霧が・・・
田んぼの近くは危ないので安全な散歩コースに
向こうからワンちゃんの散歩の人が・・・
茶チャに横につけて座らせ待て!!
「??茶チャ!!」
茶チャが私の指示に従って居ましたが突然に反して行きたがるので??
ラン仲間のクロちゃんです^^
ご挨拶に行こうとしたんです

PB045776_convert_20131104093135.jpg

クロちゃんも始めはおっかなびっくりでしたが茶チャとわかるとご挨拶^^
避妊手術してやっと抜糸が終わったそうです
またランで会おうね^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ワンワンワンのイベントに行きました

愛護団体の「松江犬猫の会」不定期ながらいろいろな行事をされています
学校に行って小さいくても命は尊いものだと後援したりされていてその中の一つ
十一月一日には犬の日でいろいろなイベントを行うのです
去年のワンワンワンのイベントは運動会でした^^
今年は何だろうと逸る思いで出かけました
飼い主とワン達の交流会が行われています
ワン仲間のサラちゃんも着ていました^^

PB015750_convert_20131103054900.jpg

茶チャのお出向かいに出てきて
サラちゃん大喜び^^
でも茶チャは人が多いし家以外で建物に入るのは病院でけ・・・
完全にビビッてしまって><
犬猫の会の人達は何度か会っては居ますが

PB015745_convert_20131103054740.jpg

イベント会場にはテレビ局の人や見知らぬ人が多く・・・
でもワン達に茶チャはご挨拶に^^

PB015749_convert_20131103054840.jpg

PB015747_convert_20131103054816.jpg

馴れない所でたくさんのワンちゃんや人にビビッてしまう子が多かったのですが
いつの間にか慣れてきて^^

PB015746_convert_20131103054801.jpg

茶チャはシホンケーキを狙って待っています><
アンタさっきまでビビッて居たのにケーキの匂いに負けたのかよ!!満面の笑顔で待っています><(恥ずかしいよ!!)

PB015758_convert_20131103055028.jpg

こちらは私からワンちゃんにとおやつを渡したら早速
「早くくれよ!!」
催促しています^^この子は陽気で人見知りしなかったんです^^

PB015759_convert_20131103055045.jpg

ジャックラッセルがやって来ました^^この子も団体からの譲渡された子なんですって

PB015762_convert_20131103055100.jpg

新聞を見てやって来た子達もう居ます

PB015763_convert_20131103055114.jpg

このビビリの子^^裏の空き地で茶チャとお散歩したら仲良くなって^^
中に入ってもここまで怖がらなくなったのですよ^^

PB015752_convert_20131103054924.jpg

PB015754_convert_20131103054938.jpg

PB015755_convert_20131103055400.jpg

シャイな二匹の柴ちゃん私のおやつが欲しくておねだりしています^^
性格が正反対でお散歩が大変だと嬉しそうに話しているママさんが頼もしくなってきます^^

PB015756_convert_20131103055015.jpg

その中で一番目を引いたのがテレビ局やみんなが囲んでた(写真を撮ったはずだったのに><)三毛猫を肩に乗せてやってきた男の人
猫さんもワン達に囲まれても気にもしないでテレビに映っています
でも私の心を掴んでいたのは

PB015751_convert_20131103054911.jpg

生後三週間ほどでしょうか・・・
この子猫です
茶チャが興味を引いたら・・・・
元が元気になってくれたら・・・・
何よりその事が頭を巡って
茶チャがピアを探すのを忘れてくれるだろうに・・・
元がまた駆け回ってくれるだろうか・・・
でも私は譲渡対象外なんです><
ラン仲間のハル君のママがやって来ました
「茶チャ!!ママより茶チャが直ぐわかって^^」
ハル君もくるだろうと思っていたのにママだけでした
車に酔うので来れなかったそうです
ハルママが周りの人に茶チャのことを話していると
「伏せが出来なくて・・」
「座れが出来なくて」
ハル君パーフェクトに伏せが出来るようになった経緯に聞かれるので
させて見せるのに直ぐに出来て^^
ミニ講習会が私の周りで
本格的な講習会が裏の空き地で始まっていました

PB015764_convert_20131103055127.jpg

親友のお姉さんの四十九日で福岡から帰ってくるので迎に行かないといけないので
私はお先に失礼を・・・
でも私の頭にはあの子猫が・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

濃霧が晴れなくて・・・

昨日はトイレをしてからイベントに行こうと散歩したのですが出なく><
ブログを立ち上げる時間が有りませんでした
イベントのことは明日にでも^^

一昨日の朝濃霧でとても寒くお猫様達でかけるのがイヤだったようです

PB015736_convert_20131101082401.jpg

ホットカーペットとエアコンで暖かいリビングで元は毛布にすがってお寝んねしてます

PB015733_convert_20131101082332.jpg

ご飯の後は風爺さん念入りのグルーミングを

PB015735_convert_20131101082345.jpg

PB015732_convert_20131101082321.jpg

いつものように外に出たしてと言うのでガラス戸を開けたら
真っ白で何も見えなく・・・・
寒くて>< みんなは後すざり^^

PB015731_convert_20131101082258.jpg

頭隠して尻隠さずの花御嬢様

PB015737_convert_20131101082421.jpg

座卓の下は暖かくて気持ちがいいようなのです^^

PB015741_convert_20131101082501.jpg

PB015742_convert_20131101082511.jpg

今まではピアと駆け回っていたのですが遊び相手がいなくて
寝てばかり・・・・
退屈でたまらなそうにしています
茶チャはまだピアを探して裏の草むらでヒンヒンキュンキュン呼んでいるのがつらくて・・・

PB015740_convert_20131101082450.jpg

なかなか晴れてくれません

PB015743_convert_20131101082526.jpg

元ついに座椅子に八つ当たり><

[広告] VPS


そんな元にチイと茶チャは呆れ顔で

PB015739_convert_20131101082437.jpg

その間に私はトイレ掃除やトキのご機嫌取りなど駆け回って
晴れかけてきたのを幸いに散歩に出かけました
でもウンチがなかなか出なくて・・・・
イベントの所まで時間は掛かるし
ウンチが出ないと車酔いが早いので何とか出てくれないかと気がきではありません><
そして諦めてイベントに
私のブロブを見てきたとラン仲間もやってきて居ました^^
この話しは明日しますね^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR