大山の続きです

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


久しぶりの大山なのでついあちらこちらに^^
姉のようにしたっていた従姉の死に幼馴染のお姉さんの急死そしてピアの死
葬儀が終わって直ぐに立て続けの私が落ち込んでいるのを見かねた旦那の気遣いなのでしょうが
旦那もピアの死からまだ立ち直っていないのはわかっています
そんな思いに感謝しています

でも茶チャは><

PA295701_convert_20131031054536.jpg

食べかけでごめんなさい><
いわなやでの食事です^^
岩魚のお刺身にアラ汁そして鮎の甘露煮
とても気に入っている所なのですが
茶チャを車から出してゆっくりさせようと思っていたのですが
ここの飼い犬さん怖がりなのですが茶チャを見ていることが出来ないので
車に残したまま・・・・
早々に食べて出ました><
アラ汁がゆずの香りで美味しかった^^

途中で見つけていた小川で茶チャをゆっくりとお散歩に

PA295697_convert_20131031054524.jpg

冷たい水と激流に茶チャは戸惑っています
こんなに早い川は初めてなのですから^^
岩にぶつかって白く泡立っているのにちょっとビビリ気味><

IMG_1490_convert_20131031074453.jpg

IMG_1491_convert_20131031074514.jpg

向こう岸の山の方に逃げ出したのですが^やっぱり私が見えないと不安なようで帰って来ました
もう少し早く来ていたら良かったのですが・・・
ちょっと遅すぎたようですね><
その後「赤碕の道の駅」に寄ったのですが「公園内犬禁止」の看板に旦那一人中国公園を見に行ったので
私達は海辺に降りて行きました
途中で遊園地を覗いてみたら

PA295703_convert_20131031054548.jpg

茶チャ大きな恐竜に遭遇^^
海にはサーフボードを楽しんでいる人たちが十数人海に入っていました

PA295707_convert_20131031054628.jpg

茶チャはサーフボードの人たちが不思議でならない様子で

PA295705_convert_20131031054600.jpg

PA295708_convert_20131031054639.jpg

腰掛けていた私にぴったりと^^
今日はたくさんのことを経験したね^^
でも何だか疲れたような茶チャです
道路工事で何度か渋滞に巻き込まれて帰りはもう薄暗くなっています
帰るなり家の中でお留守番していたみんなが一斉に
「腹減ったよ!!おやつ早く頂戴よ!!」
大騒ぎ><
茶チャもご飯食べるが早いか

PA295709_convert_20131031055028.jpg

爆睡です><バリケンで手足伸ばせなかったのでハウスより手足伸ばして
バタバタ後片付けの私がしていても起きて来ません^^

PA295710_convert_20131031054712.jpg

お土産はこの猫さん^^
あんまり可愛かったのでつい衝動買いしてしまいました^^
今度は何処に行こうかと旦那は地図片手に物色中^^
冬までに行けるのかな??


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします












茶チャ二度目の長距離ドライブ

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


紅葉を見に大山に出かけました
ケージをバリケンに変えたのですが
いつもはバリケンの中にマットを敷いて滑らないようにしていたのです
ついマットを忘れてシーツだけに・・・・・
だんだん道路から山陰道そして米子道に
ここまではよかったのですが
蒜山で降りて風の家でお野菜を買おうと
今年はお野菜が高く 
猛暑と台風の影響もあったか大人気の大根が小さくて高いのです><
そして野菜が少なくて・・・・
今年は出来が悪かったそうです
買い物中茶チャは旦那と私が見えるところで待機
でも茶チャはとっても不安そうで・・・・
「ただいま^^」
抱きしめて褒めるのに大喜び^^
「お前ばっかり見ていて・・・」
旦那はご機嫌が・・・・
紅葉は葉焼けが多くてそしてまだ少し早かったようです

PA295675_convert_20131030065201.jpg

展望台の鬼女大で一休み
平日だというのにたくさんの人が来ています
車の出入りが多く茶チャはかなりビビリ気味><
その上マットが無かったので滑って安定が悪く酔ってしまいました><

PA295670_convert_20131030065056.jpg

PA295667_convert_20131030065039.jpg

PA295673_convert_20131030065124.jpg

裏大山がシロっぽく見えてます
ここでも買い物している間は旦那がリードを持っていたのですが
私が見えなくなるとソワソワ不安な様子で
出てくると小走りでやってきます^^
やっぱりママが好いんだよね^^
自己満足の私に^^旦那はムカ!!
仕方ないよいつも私と一緒だもの^^
見返り峠にはたくさんの観光バスやバイク車で人が一杯です
茶チャはここでもビビリ気味><
私の側から離れません

IMG_1472_convert_20131030065016.jpg

PA295689_convert_20131030065329.jpg


PA295691_convert_20131030065344.jpg

今年の紅葉はどうやら今一のようです・・・・
いつもは錦絵のように美しいのですが
旦那が一番に楽しみにしていたブナ林・・・
まだ染まっていなくて・・・
来週頃でしょうか・・・・
鏡ヶ成スキー場で茶チャはやっと落ち着いて散歩に^^

PA295688_convert_20131030065315.jpg

PA295686_convert_20131030065254.jpg

IMG_1449_convert_20131030073004.jpg

IMG_1457_convert_20131030075226.jpg

快晴で茶チャはご機嫌で私の後に付いてきます
全く旦那は無視!!
いつもならススキの原っぱでかくれんぼをするのですが
車で疲れた茶チャを振り回してもとノンビリ散策を楽しむ事に^^

IMG_1462_convert_20131030073018.jpg

IMG_1459_convert_20131030075247.jpg

茶チャはここに来てやっとほっとして笑顔が出てきました^^
車酔いも大した事は無かったようにノンビリと自然を満喫しています^^

IMG_1464_convert_20131030073039.jpg

クマガイソウももう終わりですね^^
ここは人も少なく車も殆ど来ないので茶チャを自由にしたかったのですが
やはり私の側がいいのか^^
楽しそうに周りで散策ばかりしています
この続きは明日にします


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランは今日も大賑わい^^

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


気持ちの好い秋日和^^
ランに行って見ました
ゴールデンのナナちゃん今日で六ヶ月に
避妊手術してこれなかったそうです

PA285652_convert_20131029065657.jpg

みんなでご挨拶しに来たのでトイプーのボタンちゃんはじめはおっかなびっくりでしたが
直ぐにみんなと遊びだしました

PA285662_convert_20131029070133.jpg

チワワのクー君この子(名前聞き忘れました)がお気に入りで引っ付いて離れません
何だかトマト君と茶チャのようで笑ってしまいます^^

PA285663_convert_20131029070152.jpg

ナナちゃんと遊んで貰いたかったのですが
ナナちゃん小さい子と遊ぶのが忙しくて><

PA285653_convert_20131029065717.jpg

茶チャは私と遊びたくてたまらなそう
玩具を出すと大喜びで駆け出します 
ナナちゃんが寄ってきたら珍しく威嚇して
「ママと遊んでいるんだからアッチに行けよ!!」
こんなこと初めてです
膝が痛くて遊んでいなかったからよほど嬉しかったのでしょうか??
いつもなら私をほっといて遊びだすのに

PA285660_convert_20131029065904.jpg

この頃茶チャは誰にでも甘えていくことが出来ます

PA285661_convert_20131029070054.jpg

背中を向けて座り撫ぜて貰ったり^^抱きしめて貰うと嬉しそうにしています
あれほど人間恐怖症だったのが・・・・
克服するまでお手伝いしてくださった御近所の方も
「始めは怖くて来れなかたのに^^今ではリラックスしてごろ寝だもんね^^」
一つづつ克服行くんだもんね^^

PA285664_convert_20131029070236.jpg

冬はバリケンを方付けて布団にするのですが
お猫様に地陣取られてしまうので バリケンの中に布団を入れてみたのです
これならお猫様が入ることが出来ないので^^
茶チャが追い出されることが無いかと^^

PA285665_convert_20131029070330.jpg

茶チャは安心しきって爆睡です^^
元もバリケンの上がお気に入り^^
夜もここで寝て欲しかったのですが・・・・
やっぱり私のベッドの足元で
チイがいると風爺さんは来なかったのですが 
寒くなってきたのでチイの横で眠っています
チイも怒らなくなって来ました^^
元はスッポリと布団の中で
暑くなると少しずつ頭を出してきて・・・
スルッとベッドから落っこちてしまうのです^^
夜はマッタリみんなおねんねの時間です^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャはシェパードちゃんと遊びたくて

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


先日頼んでおいたチイの術服が出来上がりました^^
脱ぎ着しやすいように切り替えにゴムを入れてもらったのですが
これがとても良かったので嬉しくて^^
にやんともご機嫌さんオーダーメードで作って貰えるので助かります

PA285650_convert_20131028071756.jpg

でもチイは何で自分ばっかり着せられるのか良く分かっていないのが・・・
弱いくせに喧嘩っ早いのですから><
お天気が好いので茶チャの外用ハウスの布団を干したのですが
当然とばかりに花御嬢様がそこで日光浴を
それをジッと見ていた元が・・・
お嬢様が離れた隙に

PA275642_convert_20131028054723.jpg

PA275643_convert_20131028054747.jpg

そのまま寝てしまいました><
昼からの散歩にランに行ってきました
茶チャの遊び相手いるのか・・・・
前は小型犬といったら豆柴だったそうですが
今ではダックスやトイプーたちが小型犬と言われているようです
茶チャは大型犬になっているそうですが・・・・
中型犬でしょう^^
ランはダックスやチワワたちが駆け回っていました

PA275649_convert_20131028054902.jpg

PA275644_convert_20131028054801.jpg

みんな追い駆けっこに夢中です

PA275647_convert_20131028054849.jpg

シェパードの一才の女の子がやってきました^^
茶チャは遊びたくて仕方ないのですが
茶チャに全く興味刺し><
県外で七年トレナーの勉強をして帰ってきたそうで
これから松江で仕事をされるそうです

PA275646_convert_20131028054828.jpg

茶チャの躾けにビックリされました^^
全く犬を飼ったことが無く一才まで野良だった子をここまでにしたことに^^
茶チャが頑張ってくれたのを認めてもらえて^^
何より茶チャを褒めてもらえるのが嬉しいのです
親バカですね><
小さい子達が駆け回っているので茶チャは遊ぶことができなくて
パークに行こうと誘うのですが
帰りたくないと・・・・
どうしてもシェパード(名前を忘れてしまいました><)ちゃんと遊びたい茶チャ
でもシブシブでパークに
みんなが集まって居ましたが運動していない茶チャはパークの奥で軽い運動して帰る事に
暗くなって帰るのはまたピアの事故を思い出してしまうので
なかなかあのショックから立ち直れません


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャは甘えん坊なんです^^

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


昨日は昼から雨がやみませんでした><
茶チャをシャンプーしたいのですがこんなお天気だし・・・
何となく落ち着かなくて茶チャを洗うのを忘れていました
体臭が少ないのか匂いがあまりしないのでつい忘れてしまって・・・・
早朝雨がやんでいたのでチイとチョビそして元がおやつを食べると出かけて行くのに
茶チャも慌てて見張りに飛び出していきました
心配性なんですよ^^
どうやら他所の子が来ていたらしくしばらく吠えて危険を知らせていたらチイと元は急いで帰って来ました
チョビはいつものコースで介護施設から田んぼに出かけたようです

PA275637_convert_20131027092327.jpg

二匹が帰ってくると茶チャも入って来て
「見張りご苦労様^^」
声をかけると左の方にそっと体を押し付けて甘えてきます^^
右は指があるのでお猫様の定位置なんです
みんなが居ないと右に来るのですが

PA275638_convert_20131027092341.jpg

PA275639_convert_20131027092354.jpg

早速チイが右にやって来て撫ぜてくれと催促です^^

PA275640_convert_20131027092409.jpg

茶チャ慌てて身を引いてしまいました><

PA275641_convert_20131027092421.jpg

旦那がチイを呼んで引き寄せるのに茶チャはホッとして^^
またベッタリと^^
明るくなってくると二匹はまた外に飛び出して行くので茶チャも見張りに出かけます

PA275633_convert_20131027092154.jpg

自分の名前を聞き分けて旦那がチイを呼ぶと小走りで向かいます

PA275632_convert_20131027092136.jpg

傷の手当で刈り上げられた背中の毛もかなり生えてきました^^
風邪を引かないか心配していたのですが
寒いと直ぐに帰って来るので一安心です^^

PA275635_convert_20131027092242.jpg

カメラを持って出ていた私の方に元がやって来て

PA275634_convert_20131027092221.jpg

草むらで遊んでいたのに^^
いつまで経ても寂しがりやなんです

PA275636_convert_20131027092314.jpg

茶チャは心配そうにあたりを警戒してましたが
私達が出てきたのでホッとした様子であたりを見てます
お猫様達は外に居る時には茶チャが居るので安心して遊んでいます
でも家に入ると何故か逆転して茶チャは先輩お猫様に気を使うのが可笑しくなってしまうのは私だけなんでしょうか^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

花御嬢様ご機嫌が・・・

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


まだ台風が向かう所はお気をつけ下さい
被害が無い事をお祈りしています


花御嬢様何だか今夜はご機嫌が悪いようです
いつもに増してフインキが・・・・・

PA255616_convert_20131026073233.jpg

そろそろ冬支度で出窓には植木が並んで元はヤモリさんを取ろうとしても出来ないのです

PA255617_convert_20131026073252.jpg

ダイソーで買ったエアープランツいつの間にか大きくなって
増えてきました^^
毎年お花も咲かせてくれます^^

PA255618_convert_20131026073305.jpg

PA255620_convert_20131026073320.jpg

いつの間にか元が居ないと思ったら・・・・

PA255622_convert_20131026073402.jpg

PA255623_convert_20131026073414.jpg

PA255624_convert_20131026073430.jpg

PA255626_convert_20131026073455.jpg

PA255625_convert_20131026073444.jpg

いや・・・元は性根に入らないと思うな・・・

PA255627_convert_20131026073510.jpg

暗くなったら出てはいけません!!
道路には出ないのはわかってはいるのだけれど・・・・
それでもあの恐怖が消えないのです・・・

ようやく今朝は雨が止みました
でも何だかまだ降りそうな雲行きです


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

みんなストレス溜まっています

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


台風が立て続けに来ています
みな様穂被害がないことを祈っています


お猫様達ストレスが溜まってきて
自然相手にどうしようもなく・・・・・・
朝の散歩に野バラに実がなっていました

PA245610_convert_20131025123102.jpg

PA245607_convert_20131025123012.jpg

この前転んでからというもの茶々は私を気にして先に行っては振り返り
草むらで姿が見えないと引き返してくるように

PA245608_convert_20131025123026.jpg

PA245609_convert_20131025123051.jpg

いつも心配そうに見ているのです
「崖には近づかないから^^真ん中歩いているよ^^」
何度も言って居るのですが

PA245606_convert_20131025122950.jpg

チイはいつも私のベッドで長い足を延ばして寝ています
でもこの頃チイが私の枕元で寝るので風爺さんの定位置を占領してしまい
風爺さんストレスで息子のベッドの下にウンチを><
玄関などにはマーキング・・・・
チイが寝ていた旦那の布団はチョビが寝ているので
いつもなら一緒に寝ていたのですがこの頃避けあうようになってきました
どうしたのでしょうか??
花御嬢様は気分しだいで^^押入れや私のベッドにキャットハウスを転々と
風爺さんが気に入っていたハウスに花御嬢様の匂いが付くと入らないのです><

そして今日は出る事が出来なくてチイはついに私のベッドにウンチ(pq)
この雨の中シーツを洗濯です(干し場があって好かった^^)

PA245612_convert_20131025123121.jpg

私の座椅子が気に入ったのかチョビの定位置になってしまいました><

PA245613_convert_20131025123143.jpg

チイとチョビは和猫よりオリエンタルの血が多いのか他の子より大柄でほっそりしています
チイは獣医さんに
「太ってきて可愛くなったでしょ^^」
「目と鼻がアンバランスでこの子はオリエンタルだから太りすぎ!!]
叱られてしまった事が^^
チョビは三角の顔なので
「これでも少し太り気味^^」
二十数年来のお付き合いの獣医さん言いたい事をはっきりと^^
気心知れているんですから^^
更年期と体調不良で診察時間が短くなって今の獣医さんに変わったのですが
ここは時間以外の診療や往診もしてもらえるので茶チャのために変わったのです
茶チャが寝込んだら重くて運べないのですから・・・・

いつものようにヤモリさんと腹ごなしを終えた元と言えば
猫用毛布に包まって・・・

PA245614_convert_20131025123156.jpg

元や・・・あんたそんなこと言えないよ><
もう秒読み段階なんだから><
二十七号は思ったより日本列島から逸れてくれましたが
でも大型であちこち被害が出ています
そして二十八号・・・・
この一年異常続きです
温暖化のせいでしょうか??
春になるとまた中国からやって来る2.5
一段と酷くなっています(マスクするとメガネが雲って、肌に湿疹が出てしまいます)
それで無くとも花粉でつらいのに・・・
雨でも花粉飛んでいるようです><


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

みんな退屈しています

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


台風が立て続けに来ています
みな様穂被害がないことを祈っています

雨続きの出雲地方お猫様も出られないので退屈しています
お散歩も小降りになって出かけました

PA235597_convert_20131024095115.jpg

PA235596_convert_20131024095101.jpg

山吹の花やはぜが赤く紅葉しています
今年の紅葉はどうなのでしょうか?
早目の昼食後ちょっと横になったのですが

PA235589_convert_20131024095011.jpg

早速茶チャがやって来て^^
枕元にはチイが・・・

PA235591_convert_20131024095026.jpg

私に撫でてもらっているのに風が横からやってきたのにご機嫌が・・・・
風爺さん仕方なく私の背中で横になってます><
そしてこのお二方・・・・
イライラ尻尾を揺さぶるのにじゃれる元から逃げ出した花御嬢様

PA235592_convert_20131024095037.jpg

ぐるりと大回りして二階に上がろうとしていたのですが・・・

PA235593_convert_20131024095048.jpg

後ろから付いてきているのに気が付きません
夕方お猫様のおやつ(猫缶)と茶チャのご飯の用意をすると
いつものようにやって来て

PA245603_convert_20131024095152.jpg

あんたは寝るか食べるかでしょ><

PA235602_convert_20131024095138.jpg

暗くなると出てくるヤモリさん相手に腹ごなし^^
中から獲れる訳でもないのに・・・
ヤモリさんも馴れた者^^この頃気にもしなくなっています

PA235601_convert_20131024095127.jpg

チョビも旦那の膝の上でぼやいてました^^
雨で仕事が休みの旦那も暇を持て余して

PA245604_convert_20131024095203.jpg

PA245605_convert_20131024095220.jpg

二十五日には旦那とドライブの予定でしたが><
茶チャと大山に行こうと前から予定していたのに・・・
この頃忙しい旦那なかなか休みが取れず二十五日ならと楽しみにしていたのです
でもこの雨では・・・・
月曜日は晴れそうなのですが旦那の仕事どうなんでしょうか??


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

久しぶりに峠越えしました

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい

今にも降り出しそうなので車に直ぐに帰れるように
近くの峠越えにしました
足元には栗や胡桃などの木の実が落ちています
うっそうと繁ってそれでも車が何とか通れるようにはなっています
でもめったに車は通りません
アスフャルトの道にはコケと落葉が積み重ねられてスリップの心配があるのです

PA225585_convert_20131023092308.jpg

いつもの脇道はテレビアンテナが取り除かれて草が生い茂って危険なので
道に沿って歩き出しました
今年はむかごがあまり見かけません
殆どが花となって有性生殖(房)ばかりです
環境の変化が起こるような・・・・
それでも大きなむかごを見つけて^^
足に不安が有ったのですがちょっとの崖なのでと登ったのですがツルに足を取られて
滑り落ちたのです><
幸い膝を打っただけっでしたがうずくまった私に茶チャは大急ぎで駆け寄ってきて
不安そうに覗き込んでました
今までこんな崖を楽に登れたのに・・・
筋肉がこれほど落ちていたとは・・・・
「大丈夫だよ^^」
茶チャを安心させるように脇腹を軽くたたいで宥めたのですが
心配なのかそれからは側を離れません

PA225585_convert_20131023092308.jpg

また茶チャに心配を掛けてしまいました><

PA225587_convert_20131023092346.jpg

この後北公園に行ったのですが
茶チャ置手紙に反応して必死で何か探し回っています
匂いと目とで公園内を小走りのように
きっとベル君が来ていたのでしょう
駐車場に車が無かったので帰ったばかりなのか???
散々探して諦めたようなので家に帰ります
早速元が着替える暇なく
「お腹減ったよ!!おやつ欲しいよ!!」
オタオタ追い掛け回してシンクの上に><
茶チャと元にはいつも気分を明るくさせてくれてます^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランにはウー君だけでした

ついぼんやり散歩するのに茶チャは心配そうに引き返してくるので><
ランのフェンスをもう一度確認方々行ってきました
ウー君が一人?駆け回っています
茶チャが着たのにウー君大喜びで^^

[広告] VPS


茶チャに玩具を投げると
「ママ遊ぼうよ^^元気になるからさあ^^」
私を誘うのですがまだ膝が痛くて走れないのです
歩くのには支障は出ないのですが
正座や走るのはまだ出来なくて
代わりにウー君茶チャと遊んで貰おうと追いかけていきます

PA215584_convert_20131022073229.jpg

PA215583_convert_20131022073216.jpg

ウー君少し遊んでもらって満足そうに帰って行きましたが・・・
茶チャは誰か来ないかと待っています
「茶チャ中州に行こうよ^^それとも北公園がいいかな?」
公園と聞いて茶チャは急いでリード付けてよと^^
土手から中州に行く途中から小雨が振り出して
「ママ北公園に行くって・・・・」
「ほら雨が降り出したから帰ってご飯にしようよ^^」
北公園の方をしばらく見てましたがシブシブ
言葉を理解するのは嬉しいのですが^^こんな時にはちょっと・・・・

土日は息子が早く帰ってきたのでリビングで手足伸ばして眠ろうと
お猫様一個連帯と茶チャ私の周りに陣取って
久しぶりに爆睡です^^

PA215580_convert_20131022073146.jpg

すっきり目が覚めたのですが・・・
元はおきる様子が無いのでおやつのお皿の音で^^
「おやつ早く^^」
食べる事にはすぐに目が覚めて^^

PA215581_convert_20131022073204.jpg

カーペットのスイッチを入れたら早速お休みモード
チイも呆れてしまっています^^
どこか気晴らしに出かけたいのですが
台風の影響なのか晴れていたと思ってもいきなり振り出すので><

二十七号と二十八号がやってきます
皆様お気をつけ下さい


松江の大海崎ドッグランを使う方に連絡事項です
管理会社に連絡したのですが
小屋の横の木のフェンスが外れています
ワンちゃんが道路に出ますので気をつけてください


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

元の受難

やっとネットが回復しました^^
ついでにマウスやパソコンの方のメンテナンスもしてもらったので
当分は心配ないかと思います
全てが息子のお下がりなんですから^^

ブログを立ち上げようと「さくらからのの贈り物」に訪問してサラちゃんが亡くなったと知ってショックで・・・
ピアの分まで頑張って生きて欲しかったのですが・・・・
サクラッチェさんの介護と努力が結ばなくて
つらい気持ちが良く分かります
まだ私達もピアの死から立ち直れずに 
どうしても気力が湧いてきませんボ~としてしまい集中できないで居ます

食欲魔猫 元はピアが亡くなってからあまり裏を駆け回ることが無くなり
その分食べる事に対して今まで以上に><
ホットカーペットで待ったりしているといきなり旦那に捕まって

PA205562_convert_20131021073805.jpg

ピアの分まで旦那は元をかまいたがるのです

PA205563_convert_20131021073823.jpg

やっと離して貰ったら急にお腹が空いたのか
降りてこなかった花御嬢様のおやつを見つけて

PA205565_convert_20131021073833.jpg

狙っています^^(そっちからは取れないのに^^)

PA205566_convert_20131021073844.jpg

元は必死で考えています
コクシジュウムで一ヶ月半近くの子猫が何日もさ迷い我が家の庭に迷い込んで
茶チャに助けられ一ヶ月隔離室での生活
ひもじかった放浪生活のトラウマからまだ立ち直っていません

[広告] VPS


かなり頑張ったのですが^^
諦めました^^

松江の大海崎ドッグランを使う方に連絡事項です
今日管理会社に連絡したのですが
小屋の横の木のフェンスが外れています
ワンちゃんが道路に出ますので気をつけてください
急いで直すそうです



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランで大騒ぎ^^

いつものようにランに行って居なければ何処に行こうか考えながら
ランに行きました
初めての女の子七歳ですって^^
とっても陽気で茶チャと直ぐに仲良しに^^

PA175540_convert_20131018071451.jpg

ゴールデンが入っているようです
そこにゴンちゃんがやってきました^^

PA175542_convert_20131018071512.jpg

ゴールデンのゴンちゃんの大きさにたじろいで・・・
そしてビーグルのミックスでしょうか?ラナ君も^^

PA175543_convert_20131018071524.jpg


はじめ大きい子にビックリでしたがさすが大型犬に負けない気質を発揮して^^
茶チャを追いかけるので茶チャは嬉しくてたまりません^^
「ねえ遊んでよ^^」
茶チャ久しぶりにワンとの追い駆けっこに夢中です^^
そしてボーダーのメルちゃんがやってきました
車の中でビオラちゃん順番待ちに大騒ぎ^^

[広告] VPS


メル姉さんさすがにボーダー^^フリスビーに夢中で
久しぶりに合いましたが本当に流れるような動きが魅力的です^^
メル姉さんが遊び終わるとビオラ登場^^
子供の頃には茶チャに甘えっぱなしの可愛かったビオラちゃん
もう二歳立派なレディーに茶チャは戸惑っています

PA175548_convert_20131018071537.jpg

口元嘗め回して甘えていたのに今では茶チャを追い越してホワイトシェパードらしく
どう扱っていいのやら???茶チャは戸惑ってしまったようです
ビオラちゃんもフリスビーが上手に出来ました^^
さすがメル姉さんの仕込みですね^^

[広告] VPS


ビオラちゃん自分が大きくなったのに気が付かなくてか^^
茶チャと遊びたいようなのですが
茶チャは戸惑いっぱなし・・・
「確かに甘ったれのビオラなのに??・・・
何だか変わってしまってどう扱っていいのだろう???」
茶チャの頭の中では甘ったれのビオラちゃんしか浮かばないようです^^
そのうち理解するのでしょうが^^
帰ろうとしたら茶チャは拒否!!
「まだ遊びたいよ(pq)
それに来る時大きなトラックが通り過ぎるときホーンを鳴らして怖かったし・・・」
帰り支度する私にシブシブ車に
でもたくさん遊んでご飯を食べるとハウスでグッスリでした
好かったね^^ワン達と追い駆けっこでして^^
今日は楽しいランの夢を見ているようです^^
時々眠りながら尻尾が揺れてますから^^


インターネットの調子が悪くて><
ご機嫌取りながらの更新です
アスには息子が休みなので直してくれるまで御訪問もご機嫌取りながらで
なかなかお伺いで来そうもありません
もう少しお待ち下さい


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

あまりの寒さに・・・

土砂災害の酷さに声が出ないほど驚きました
まだ見つかっておられない方々の御無事を祈っております
亡くなった方々の思いを考えると言葉が見つかりません

先日トマト君の躾けのことでお婆ちゃんから相談を受けていたので
夕方の散歩がてらにトマト君の方に出かけました
小さい頃から溺愛して甘やかせ過ぎ落ち着きも無く
この頃手に追えなくなってきたと・・・・
もう六才になるのですが茶チャ以外には喧嘩を振ったりしているそうです
行って見ると散歩に出かけているようなので少し奥の方にでかけ
トマト君の家に帰るとトマト君も散歩から帰っていました^^
「茶チャの匂いに言う事聞かなくて><」

PA165535_convert_20131017074031.jpg

PA165534_convert_20131017074010.jpg

茶チャに大興奮のトマト君私が座れ!!と言うとやっと落ち着いて座ったのは一瞬の事
でもね~・・・お婆ちゃん可哀想しか言わないのですよ><
日が暮れそうなので急いで帰ります

PA165537_convert_20131017074056.jpg

玄関マットの下で元はカーペットを付けるのを待っています
寒くなりといつもこうしてアピールするんです

PA165536_convert_20131017074044.jpg

私の座椅子の上からチョビ食台を見回して不満そうに
カーペットが付くとみんな集まっておすそ分けを待っています
風は二日前から何だか怖がっているような??
後ろ足に力が無くてかよろけたり・・・
触ってみたのですが怪我はしていないのです??
殆ど私の部屋から出てきません
心配なのですが捕まらないので・・・・

早朝みんながおやつを食べ終えるとサッサと各自のお気に入りの所に散っていったので
茶チャはこれ幸いにと^^

PA175539_convert_20131017074122.jpg

PA175538_convert_20131017074109.jpg

ベッタリと引っ付いています^^
時にはこんなことも無いとね^^
いつもみんなに気を使ってハウスやお猫様の後ろで待っているのですから^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

台風が来る前に><

やっと繋がりました^^
インターネットの調子が悪くて悪戦苦闘><
機械音痴の私(pq)何で直ったのかすらわからないのです??

大型台風が通過しましたがみなさん被害はいかがでしょうか
朝からテレビが被害を流していました
こちらは山脈があるのでたいした被害は無かったのですが
被害の合われた方々に
お見舞い申し上げます

冬の先発隊マガンの群はいつもより早くやって来たのですが
追いつくようにやって来る白鳥はいつもより九日遅れで昨日やって来ました
冬到来です

昨日は台風が来るというので急いで夕方の散歩に行く事に
雲行きをうかがいながら中州から北公園に行きました
誰も土手から中州まで居ません
公園にも居ないだろうと思いつつ・・・・

PA155529_convert_20131016151553.jpg

カモさん達では茶チャの遊び相手にはなりません

PA155531_convert_20131016151617.jpg

PA155530_convert_20131016151607.jpg

茶チャいきなりライオンさんに飛び乗ってあたりを見回しています
茶チャの方がかっこいいよ^^
(親バカですみません><)

PA155526_convert_20131016151524.jpg

PA155525_convert_20131016151507.jpg

PA155527_convert_20131016151538.jpg

いきなり茶チャ足早に歩き出すと??
ベル君が居ました^^
茶チャベル君に挨拶も忘れてパパさんにパンの催促です><

PA155533_convert_20131016151629.jpg

ベル君呆れてみてましたが^^
早速私の所にやって来て
「茶チャママ^^おやつ下さいな^^」
他所のおやつが美味しいのでしょうね^^

今日はすごく寒いです
十五度しかないのですから・・・
急いで冬物出さないと・・・・

まだ夏物出し他ママなのですから><
皆様お風邪を召されないように


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャの教育係

昨日獣医さんからピアにとお花が届きました

PA145510_convert_20131015093921.jpg

PA145511_convert_20131015093937.jpg

仏壇にと思っていたのですが旦那がお墓の方がいいからと
優しい心使いに感謝します
旦那と泣いてしましました
まだ写真を探す事が出来ないのですが
ピアもう少し待ってね・・・・

ランに行くとユキちゃんがお出迎えです^^
ハル君やナナちゃんにクー君もやって来て 
賑やかになってきました

PA145517_convert_20131015094040.jpg

PA145519_convert_20131015094132.jpg

PA145520_convert_20131015094146.jpg

ハル君クー君や茶チャにマウンテングをしつこくしたので
チャがハル君を犬のマナーをと
茶チャがいきなりハル君をひっくり返して今にも噛み付かんばかりに唸るのです
ユキママがハルママに躾けているのだと説明してくれています
ハルママ茶チャの迫力と厳しい態度に
「感動した^^」
クー君にハル君またしようとしたら茶チャが急いで駆けつけハル君を睨んで
「茶チャ先生ごめんなさい(pq)」
ひっくり返って誤るのに茶チャは
「わかったならいいよ^^」
ナナパパ達の所で
「おやつ無いの??」
おやつの催促しながらチラチラとハル君を見ています^^
(いきなりだったのでその時の写真が撮れませんでした><)

[広告] VPS


ハル君ユキちゃん達大はしゃぎで追いかけっこしています^^

PA145521_convert_20131015094209.jpg

[広告] VPS


ハル君茶チャに叱られても茶チャが大好きで^^
甘えています^^

PA145513_convert_20131015094000.jpg

そしてこれにはいつも笑ってしまうのですが

PA145514_convert_20131015094012.jpg

ユキちゃん細い鼻でポケットからおやつを探し当てるので
サイドポーチにしたのですが・・・
上手にファスナーを開けるのです^^
ユキママにピアの話をしたのですが
「言っていいのか悩んでた」
ブログで知っていたそうです
心に溜めないで言葉で話して少し心が軽くなったような・・・
旦那ともピアのことは避けていたのですが
「この家ってこんなんに静かだったかな?」
旦那がポツリと・・・
元とピア家の中に居ても駆け回っていたのに
元もおとなしくなってしまいました


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

元のプレゼント><

昨日は私の車がまた調子が悪くなってきて
修理の相談に行っていたので散歩が遅く
何処か気が抜けていて・・・・
集中力が無いので修理の時にも息子に付いていって貰ったほどです><
ピアが居なくなってから茶チャはいつも私の側から離れません
元も殆ど家に閉じこもることが多くなって居ます
パークに行ったのですがカメラを忘れていました><
こりゃダメだ・・・
たくさんの友達が来ています^^
久しぶりにヒナちゃんやモアちゃんも^^
でも茶チャはあまり楽しそうでは有りません・・・

PA135503_convert_20131014095459.jpg

ご飯を食べたらサッサとハウスに引きこもって
私は急いで夕食の支度を・・・

CIMG5492_convert_20131014092916.jpg

CIMG5493_convert_20131014092941.jpg

気位の高い花御嬢様のイライラした尻尾が動くのが元には魅力的なのでしょうが
お嬢様かなりのストレスなご様子です><

PA145504_convert_20131014093022.jpg

パソコンに向かうとベッドで待っています
散歩の時には茶チャの笑顔が見れるのですが・・・
家に居る時にはとても寂しそうで・・・

PA145505_convert_20131014093035.jpg

茶チャちょっと笑顔になりました^^

元が朝の散歩に出かけたと思ったら 
何と大きなモグラを銜えて 

PA145508_convert_20131014093047.jpg

入れてくれと騒ぐのですが・・・
「元気持ちはわかるけど・・・狩りは止めようよ
ピアだけのママではないのだからしっかりしないと・・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

パークは賑やかです

皆様には御心配おかけいたしました
心のこもったコメントに涙が出てそして励まされてきました
一人一人にお礼のコメントを送らなければならないのですが
また泣いてしまいそうで・・・
ピアに叱られそうな気がしてきたのです
「ママいつまで後悔してましゅか お兄ちゃん達も心配してましゅよ
ピアはたくさんみんなに愛して貰ったんだもん幸せでシュ^^いつものように笑ってくだしゃい」
一晩中悶々としていた私にピアの声が聞こえたような
元とピアが毎日遊んでいた横の空き地に来月家が建つそうです
散歩の帰りに茶チャとついピアの姿を探していたのですが
そこに家が建ったら一つ大きな思い出が消えてしまいます
それがピアの私への思いなのでしょうか??
こらからは少しづつですが前を向いて歩き出しことにします
本当にありがとうございました

ランに行ったのですがダックスのキナコちゃんだけで・・・
キナコちゃんとパークに向かいました
涼しくなってみんなが集まってきます
みんなが来る前に茶チャは一息散歩に出かけました

PA125484_convert_20131013095116.jpg

草むらでかくれんぼしたりしながら風の丘に

PA125483_convert_20131013095056.jpg

シャイなキナコちゃんまだ戸惑っています

PA125487_convert_20131013095153.jpg

PA125488_convert_20131013095208.jpg

PA125494_convert_20131013095333.jpg

PA125485_convert_20131013095130.jpg

PA125493_convert_20131013095313.jpg

PA125492_convert_20131013095254.jpg

PA125489_convert_20131013095237.jpg

ここでは追いかけっこが出来ないので茶チャはつまらなさそうで・・・

PA125496_convert_20131013095407.jpg

みんなが集まって挨拶しているのを見ているだけなのです

PA125499_convert_20131013095425.jpg

何処に行ったら茶チャの遊び相手が居るのか・・・
あちこち行っては居るのですが
茶チャの元気に駆け回る姿が見たいです

PA135501_convert_20131013095450.jpg

元は私にとザリガニを持て来てくれました><
「元ちゃん隣に家が建ったらもうザリガニ取りにいけないよ」
いつも一緒だったピアが居なくなって
元のたった一つの楽しみも今月限りでしょう


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

宍道湖散策

昨日はチイのワクチンの日で病院に
ピアのことを報告しました
人懐っこくて病院でも人気者のピアに皆さんショックを・・・
長年出入り自由にしていて交通事故が初めてだと言うのにも驚かれてます
ここから先は危ないと教えると今まで出なかったのです

ラン居は誰も居なく 連休前なのでまだ人は居ないと思って宍道湖に向かいました
薄雲なので夕日は期待していなかったのですが
この頃暖かくマムシに噛まれるワン達を頻繁に聞くようになって
安心して遊べる所を考えたのですが・・・
美術館の庭には夕日を目当ての人が多くて><
宍道湖大橋を渡り末次公園に向かいました
茶チャのお気に入りコースでも有るのです

PA115467_convert_20131012093452.jpg

大きなソテツの前でおすましに^^

PA115468_convert_20131012093509.jpg

大潮の時期なので波消しの石の所まで水が来ています
サギたちのよい餌場になっているのでしょう
あちこちで石の隙間を覗いています

PA115472_convert_20131012093556.jpg

PA115469_convert_20131012093521.jpg

茶チャはこのコースで数匹のワン友達が出来ています
ですから誰かに合えないかと期待に胸を弾ませて^^

PA115471_convert_20131012093541.jpg

PA115477_convert_20131012093706.jpg

風で白波が時々石を洗うのにちょっとビビリ気味><

PA115476_convert_20131012093639.jpg

PA115475_convert_20131012093625.jpg

美術館の庭にはさっきより人が多くて遊べません
でも黒柴君に会えて二匹共遊びたくてたまらないのですが
今日はこんなに多いと無理なので・・・
茶チャは久しぶりに遊び仲間に合えたので拗ねてしまって・・・
帰るのはイヤだとごねてしまい
説得しているのに周りの人はクスクス笑っています
周りから見たら漫才ですよね><

PA115481_convert_20131012093718.jpg

元はヤモリが獲りたくて必死で・・・
この後ガラスで滑って・・・
顔もトボケ顔なのですがすることも何だかトボケタカッコウを良くするのです^^
昨日もザリガニとカエルを持って帰って来ました
オトボケ顔に意気揚々とした格好なのですが
何だか噴出してしまいそうなのです
元に茶チャ何だか私の気を引こうとしているような
みんな優しい子供達です


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

野良犬の群れが増えたようです

もう直ぐ初七日が来ます
旦那がピアの写真を仏壇に飾らなければと
頭ではわかっているのですが・・・
「茶チャ母ちゃん^^ピアお家がわかんなくて怖かったでしゅ」
そういって帰ってくるようで
つい中屋根や庭に目が行ってしまうのです
自分にもうピアは帰っては来ないんだと言い聞かせても
お悔やみの言葉に涙が出るのですが
「ピアはもう帰って来ないんだ・・・死んじゃったんだ・・・」
でも心の中の角は凍ったままなのです
あれから茶チャはいつも側にいて
お猫様が散歩に出ると庭でみんなに危険が無いかと注意を払っていたのですが
デッキの上で私と庭の方を両方見ています
散歩中もキジを追い立てて飛び出しても追いかけないで帰って横に付いていました
元も空き地でいつもピアと遊んでいたのに・・・・
ポツンと空き地であたりを見回して帰ってきて
チョビと元は茶チャにいつも擦り寄っています
まるで茶チャを労わるかのように・・・

ランに行ったのですが誰も居ないのでトマト君の先のお山に向かいました

PA105465_convert_20131011093137.jpg

[広告] VPS


茶チャはトマト君を無視です
大興奮で

「オヤビ~ン待ってヤンしたよ~^^お散歩アッシも付いていきヤンす~」
可哀想なトマト君 こんなに慕われているのに・・・
確かにお尻にぴったりと引っ付かれたらねえ~・・・
今日は私もトマト君に合わせて歩ける気力が無いのでお留守番です
食欲が無くて殆ど流し込んでいる状態っだたので・・・

PA105458_convert_20131011092951.jpg

時々茶チャの背中の毛が立って??

PA105456_convert_20131011092938.jpg

PA105454_convert_20131011092924.jpg

竹やぶの先にある使われている気配の無い山荘に
銀杏が一面に落ちています
美味しいのですがお腹を壊すので・・・

PA105453_convert_20131011092912.jpg

おのり生えのインパチエンスがあちこちに咲いてます

PA105452_convert_20131011092856.jpg

竹やぶも台風で枯れた竹が道を塞いだりしています
トマト君のお婆ちゃんから電話で帰りに寄って欲しいと
お婆ちゃん心配してニラ味噌を用意してくれてました
「これでご飯食べなさいよ^^元気出さないと・・」
心配してくれてます
この頃野良犬の群れが二組やって来て
日暮れ頃からは危ないから出れないそうです
「茶チャに良く似た子がボスらしく凄い勢いで吠え掛かるだよ
はじめ茶チャかと思ったんだが茶チャなら吠えるより先におやつくれと飛んでくるのだから^^」
五匹の群のボスらしいです
そう言えば夜中に茶チャが毛を逆立てて裏を見て唸っています
裏にも来ているような・・・・
夜にはみんな家で寝ているので心配は無いのですが
気をつけなければ><


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャはストーカー??

たくさんのお悔やみを頂ありがとうございます
まだピアのことを書くことも写真を見ることすら出来ないでいます
何よりつらいのは茶チャがピアを探しているのが・・・
迂闊にもピアの名前を出すと急いで探すのです
それでなくとも横の空き地でいつも遊んでいるので
しきりに鼻を掲げて匂いを捜しているのが・・・・
そして家の中に居ると私の後を不安そうに付いて回るのです
いつもの私と違うのがわかるのでしょうか?
犬は一生大好きな人などを覚えているものです
ピアのように茶チャを親として信頼し合える子猫を茶チャに置いてやったら
ふとそんなことを思うほど・・・
強い絆が二匹には有ったのです

茶チャの心を明るくしたくてランに行ったのですが誰も居ません
それならと今日はパークに行ってみました
茶チャはみんなが居ないか探して居ましたが誰も居ません
下のほうにはさくらちゃんが居るので降りることに

PA095441_convert_20131010093502.jpg

ヤンチャな桜ちゃんに茶チャの気持ちが明るくなると思ったのですが
さくらちゃん落ち着いたワンちゃんになっていました

PA095440_convert_20131010093441.jpg

PA095442_convert_20131010093516.jpg

向かいのコロ君茶チャが怖かったのですがいつの間にか仲良くなっています^^

PA095444_convert_20131010093531.jpg

プリッツ君が来ていないかと思いパークに帰ったのですが
子供達が遊んでいます

PA095448_convert_20131010093651.jpg

みんなに撫ぜて貰ったり子供達に抱きしめて貰って茶チャは少し嬉しそうです

PA095447_convert_20131010093623.jpg

しばらくしてアトム君が来ました

PA095446_convert_20131010093556.jpg

お爺ちゃんのアトム君とは遊べないので帰ろうとしたのですが

PA095445_convert_20131010093544.jpg

茶チャは動かないのです
「茶チャ今日はプリッツ君来ないようだから帰るよ」
宥めてやっと車に・・・
車から降りると隣の空き地に・・・
ピアを探しています
いつも迎に飛んで来るのですから
「ご飯にするよ^^」
元がやって来て茶チャに擦り寄ってきたのに舐めてやると一緒に玄関に
黄ジョロホトトギスがいつの間にか咲いていました

PA105453_convert_20131010093731.jpg

暑さで葉が焼けてしまって鑑賞に出来ないほどです
もう一つの違う品種の黄ジョロホトトギスは蕾が付いていますが葉が完全に焼けてしまって
今年の気候は異常ですね


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ありがとうございます

ピアにたくさんのメッセージを頂きまして
ありがとうございます
まだ信じることが出来なくて
お礼のコメントが出来ませんお許し下さい
今までは介護をしながら心の用意ができて居ましたが
ピアは突然で
「保護して、譲渡先が捨てるか保健所にと言うのを取り返して二度も助けたんだから
この一年ピアは大好きな茶チャと自由に駆け回って幸せだったんだから」
旦那も言葉をかけてくれました
当人もかなりのショックで元を膝に置いて寂しそうです

PA065398_convert_20131009081614.jpg

先日の散歩で一メートルは楽に有るほどの蛇が・・・
裏山にはたくさん見たのですが今年は数回見たでしょうか?
カエルや蛇を今年は本当に少ないのです
いつもなら急いで逃げる茶チャなのに
蛇が茶チャを睨んでいて茶チャはどうする事も出来ないようで
ヘビに睨まれたカエルならぬ茶チャです
夕方過呼吸の発作起きても休めるように北公園に

PA075425_convert_20131009081632.jpg

三回目に出会ったワン君名前聞き忘れました><
二回ほどは若い御夫婦でしたが今日はお婆ちゃんとです
茶チャを見て行こうとするのにキョトンとして居られましたが
前に会って仲良しになったことを話て納得されました
「犬嫌いだったのにいつもは吠え付くので^^」

PA075426_convert_20131009081645.jpg

落ち着いているからでしょうか?
小さい子も茶チャには恐怖心が薄れてくるようです^^

PA085437_convert_20131009081724.jpg

ビーグルのベル君が居ます
茶チャは気が付くとベルパパの方にマッシグラ^^
早速パンを貰っています
そしてベル君はと言うと
私のおやつの催促に^^
写真を撮り気力がなくて今日は少ないです
帰り道にはパピオンのテン君
もう全く茶チャを怖がらず^^ママさんが駐車場に車を止めるのも待ちきれず
大騒ぎで茶チャを呼んでいます^^

PA085438_convert_20131009081738.jpg

ワン嫌いな子もいつの間にか茶チャに寄って来るようになるのが私には不思議なんです??
大人しいだけではないのでしょうね??


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ピアは虹の国に行きました

大型台風が北上して来ています
皆様被害はございませんでしょうか?
これからこっちに接近してくるようです
お気をつけ下さい

さっき茶チャの散歩で子猫が轢かれていたと子供達が
フラッシュバックで発作が起き落ち着くまでお山の中で休んでいました
まだ心の整理が出来ないのですが・・・
ピアが日曜の夕方遅く旅立っていきました
突然の事に昨日は何も考える事ができませんでした
心療内科で点滴とお薬を貰い・・・
今朝ようやく涙が流れました
一年五ヶ月早過ぎる死です
ランから帰った時にピアは旦那のトラックの幌の上で茶チャを待っていたのです
毎日隣の空き地で待っているのですが
いつもより遅い帰宅に待ちきれなかったのでしょうか
玄関より前に出さないようにいつも気をつけていたのですが
いつものように茶チャは車から降りると玄関に急いで行きます
倉庫でピアの視角に入らなかったようで
「ママお帰り茶チャ母ちゃんは?」
ニャーニャー言うのに
「ピア帰るよ^^おいで^^そこは危ないから」
そこでなぜ連れて帰らなかったのか・・・
悔やんでも悔やんでも・・・
旦那の夕食の時間が過ぎています
またネチネチいやみを聞くのなんて気にしなければよかったのに・・・
膝が痛むのに鞄とリードなど抱えて歩き出すのに付いてきていると思ったのに・・・
ピアは茶チャを待っていたようで・・・
茶チャにご飯を出して急いで夕食の支度を
「ピア^^帰っておいで^^」
裏で遊んでいると思って呼んだのですが
少しして息子が帰って来て
「ピア居る?」
「まだ帰ってないよ」
「じゃああれはピア??」
その言葉に飛び出したのです
即死です
酷い顔で・・・・
右側が・・・
バスタオルで包むと頭から血が・・・
さっきだったようです
茶チャを待ちくたびれて越してはいけないとひつこく教えたラインを超えたのでしょう
あまりの血にほかの子達のことを思うと
隔離室で一夜を共にしました
頭も心も何故か凍ったようで
悲しみも涙も出ません
姉のように思っていた従姉の葬儀の二日後
親友のお姉さんが心筋梗塞で亡くなり葬儀の三日後何だか次は家のような気がしたのです
こんな時はよく当たるので気をつけていたはずなのに・・・
茶チャに会いたがっていたピア
いつもならお骨にして裏の葬るのですが
こんな姿を人目にさらしたくなく
(火葬は箱や包んだものは取り外されるのです)
バスタオルごと裏に埋めることにしました
最後に茶チャにだけ合わせたのです
茶チャは不振そうにににおいを嗅いでいます

PA075419_convert_20131008071502.jpg

PA075420_convert_20131008071514.jpg

元はピアを埋葬した所から動こうとしません
不思議そうにあたりを見回してピアを探しています

PA075421_convert_20131008071538.jpg

PA075422_convert_20131008071604.jpg

茶チャもヒンヒン呼び続けています

PA075427_convert_20131008071618.jpg

その後元は家から出る事無くここでピアを待っていました
茶チャは何かわかったのか夕方の散歩までくちなしの根元のピアのお墓を見ています
散歩から帰ってご飯を出すと
いつもはピアが飛んできて茶チャのご飯を食べるのに
来ないのが不思議そうに途中で何度も見回して

PA085433_convert_20131008071634.jpg

チイの怪我も治ったのに

PA065417_convert_20131008071433.jpg

PA065418_convert_20131008071450.jpg

チョビのカイカイも治ったのに
どうしてここにピアが居ないのでしょう??
ヤンチャでおてんばで茶チャ大好きなピアはなぜここに居ないのでしょうか
どうしてあの時連れて帰らなかったのか・・・
まだ信じることが出来ません


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランは大賑わい^^

お天気が好かったのでランに行って来ました
駐車場は車が数台
イタグレのユキちゃんが早速お迎えに来ました^^

PA065413_convert_20131007091953.jpg

もと捨て犬ウー君だったっけ?
まだ警戒心が有るのですが今日で二度目だそうです
始めはかなり威嚇的だったのですが直ぐに慣れてきて^^
人に対しては時々吠えるのですが・・・・
「追いかたり吠えて・・御迷惑では?」
心配そうなママさんに
「数をこなしたら慣れるから^^それに攻撃的な追いかけでないから大丈夫ですよ^^
何回か来たら慣れてきますから^^」
笑って答えるのにほっとした様子です

PA065412_convert_20131007091929.jpg

同じ五ヶ月のゴールデンのナナちゃんヤンチャなハル君にご挨拶^^
ハル君は保健所から譲渡されたそうです
大きい子が欲しくてと決めたそうですが・・・
さてどのくらい大きくなるのかな??
ヤンチャ盛りのハル君は小型犬とおいかけっこ

PA065411_convert_20131007091916.jpg

ハル君茶チャが気に入ったようです^^
「茶チャみたいなこになって欲しいのですが・・」
茶チャの躾けに大興奮のハルママ
愛護団体のパピークラスに入らせてもらっているとのこと
「座れは団体の方に教えて貰ったのですが」
「じゃあ伏せもできますよ^^」
私がコツを教えてしてみせると
直ぐに覚えました^^
茶チャを見習って付けのレッスンに^^

PA065403_convert_20131007091845.jpg

服従訓練の一つユキママと私とで^^
茶チャは二歳のときに三時間以上掛かって出来たのですが
まだ子供のハル君軽くて抱きやすいので^^
ユキちゃんが手本で始めました^^

PA065405_convert_20131007091902.jpg

車が入って来るとユキちゃん達早速お出迎え^^
ジャックラッセル二匹連れてやて来ました^^
フレンドリーで元気一杯の一才だそうです^^

PA065415_convert_20131007092020.jpg

この前トイプーのレディーちゃんを勢い余ってフンズケてしまったので
茶チャは小型犬が居ると少しボールで遊んでましたが静観するようになって居ます
たくさんの子達と仲良く挨拶したり
帰りが遅くなってしまいました
家に帰ってから大惨事が・・・
まだ心の準備が出来ないので・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

寒くなると^^

昨日は小雨が降って肌寒くて色とりどりのアンモナイトがベッドの上にゴロゴロ居ます
ピアはこの頃息子のベッドで寝るので息子が大好きな花御嬢様ご機嫌が悪くて><

夕方の猫缶おやつを食べ終わると飛び出して行ったチョビ
夕食が終わる頃エアコンの下に干した洗濯物やカーテンの陰で
開けろと騒いでいたのがわかりませんでした

PA055391_convert_20131006072038.jpg


茶チャとピアの視線で慌てて開けると
チョビ真っ直ぐに茶チャの所にご挨拶
カメラを取る暇もなく旦那が
「タオル!!チョビが風邪を引く
いつもなら挨拶が終わると濡れた体を拭けと催促するのですが
よほどお腹だ空いたのか
「腹減った~!!早く頂戴!!」
大騒ぎ

PA055392_convert_20131006072053.jpg

おやつをガッツイテ ドライフードをお腹一杯食べると
しっかり旦那の膝に陣取って

PA055395_convert_20131006072145.jpg

ゴロゴロ満足そうに^^
そして風爺さん

PA055393_convert_20131006072106.jpg


PA055394_convert_20131006072130.jpg

時間を空けてからでなければ吐き出すほど食べるのですから
それでも茶チャ達と煮干を食べてピアとサッサと二階に
私のベッドにはチイと花御嬢様が・・・
息子のベッドにはピアがアンモナイト化しています
仕方なくベッドの下の猫ハウスで夢心地
パソコン開いていたら茶チャも二階に上がってきて
花お嬢様茶チャにフンズケないでよ!!と威嚇して
茶チャは細心の注意でベッドの上の定位置に
私は何処で寝たら良いのかな???



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

中州から公園に

ワン同士仲良く遊べる子達が少ないのは寂しいです
ワンは苦手な子って多いのですが
緊急避難の時にはどうなんだろうと一抹の不安がよぎるのです・・・
身近であっただけに余計に思うのかも・・・・

日の暮れるのが早くなっただけ洗濯物や夕食の支度を急いで
茶チャと中州に出かけました
土手にも数引きの小型犬や柴達が散歩しているのですが
どの子もワンがダメだそうで吠えまくるのです
茶チャはそう言う子には見向きもしないのですが
友好的な子には早速ご挨拶^^
中州では数人の方が魚釣りを楽しんでいます

PA045381_convert_20131005092307.jpg

PA045383_convert_20131005092322.jpg

茶チャは散策に出かけたのでちょっと隠れて

PA045380_convert_20131005092238.jpg

茶チャ草むらに隠れていた私を直ぐに見つけて

PA045384_convert_20131005092341.jpg

足元をカエルが横切ったのに一瞬驚いて

PA045385_convert_20131005092357.jpg

いつもここに来るとリードをつける所で待っています
付けると北公園にいつも行くのでそのコースに歩き出す茶チャ
北公園には時々ワン仲間が居る事が有るので茶チャは嬉しそうに私の顔を見て
「今日は誰か居るよね」
期待に満ちた目で見るのです
「居て欲しいよね^^」
ついこちも^^
公園を歩いていたらチラッと見たことのある尻尾が・・・
「茶チャ^^ベル君じゃないの??」
「ベル君??^^」
慌ててあたりをキョロキョロ
昨日トマト君に引っ張りまわされてまた痛み出した膝を庇うように歩き出した私
茶チャも鼻で探せば良いのにキョロキョロ
「ママ^^ベル君だ^^」
急に茶チャの足が速くなり思わず悲鳴が・・・

PA045386_convert_20131005092411.jpg

アレルギーのベル君何でも食べれませんが私の手作りは食べれるので^^
茶チャはベル君のパパがいつもハトやスズメにとパンを持っているので
ベルパパ=パン
食いしん坊なんですよ><

PA045388_convert_20131005092430.jpg

パピヨンのテン君も来ていました^^
大きいワンコは苦手なのですが茶チャは怖くないので寄ってきます
食が細くてもう少し太った方が良いと言われて居るので
この前食事の事で相談を受けていたのです
「おかげで食べる量が増えて来たのですよ^^でもまだ足りないそうで」
私のおやつブタレバーが気に入って前足をかけて催促してきます^^
「今度はレバーのおやつも作ろうね^^」
ママさん嬉しそうに^^
帰り道茶チャは野球場が使われていたので走ることが出来なかったのですが
ワン友に会えただけでも嬉しそうに^^
満面の笑顔でアイコンタクトを取りながら「付け」で歩道を歩いています
本当は思いっきりワン達と遊びたいでしょに・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

トマト君大興奮

トマト君のお婆ちゃんから電話でこの頃来ないがどうしているのかと
呼び戻しに茶チャの名前を言っても
「またウソ付いているんだもん」
言う事を聞かなくなったと言うので向かいました

[広告] VPS


大興奮のトマト君
茶チャの側に行きたくて私は振り回されます
茶チャはお尻にぴったりとくっついて離れないトマト君がいやで
呼んでも嫌がって来なくて

PA035373_convert_20131004093414.jpg

怒っても茶チャ一筋のトマト君
怒る気力も失せてしっまたようで
ただひたすら先を急いでいます
「茶チャゆっくり歩いてよ
私の悲鳴に仕方なく
確かにお尻にぴったり引っ付かれたら私でもウンザリしてしまうよね

PA035372_convert_20131004093402.jpg

PA035371_convert_20131004093346.jpg

茶チャもいい加減な所で引き離すので
トマト君必死で私を引っ張りまわして

PA035370_convert_20131004093333.jpg

PA035368_convert_20131004093316.jpg

ついに私も茶チャに「待て!!」と叫んでしまったので仕方なく
「ママ!!早くヨシって言ってよ・・・」
我慢して待っていたので
「茶チャ^^ヨシ!!行くよ^^」
急いで早足で離れるのにトマト君は必死で追いかけます

PA035375_convert_20131004093451.jpg

PA035376_convert_20131004093505.jpg

トマト君から離れる事しか頭に無い茶チャ
空気も読めないトマト君


PA035374_convert_20131004093426.jpg

PA035377_convert_20131004093541.jpg

PA035378_convert_20131004093557.jpg

PA035379_convert_20131004093610.jpg

トマト君の一途さに頭が下がるのですが・・・
茶チャが嫌がる気持ちはもっと良く分かります^^



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

秋はつるべ落としです

トーナメントは二回戦敗退でした
たくさんの方に応援していただきましたが
申し訳ありませんでした
懲りずに挑戦しますので宜しくお願いいたします

PA025353_convert_20131003045714.jpg

中州から北公園に向かいました
さすが秋ですね一気に暗くなってしまいました><

PA025354_convert_20131003045734.jpg

PA025357_convert_20131003045747.jpg

(夜景モードで撮ったらピンボケに><)

PA035364_convert_20131003045844.jpg

先におやつを貰っていたのに茶チャのご飯のトッピングの煮干をいつもピアは貰っています
チョビまで食べに来るのですが・・・
茶チャはそっと避けて食べやすいように^^
先輩猫達は食べないのですが茶チャが子育てした子達は茶チャの食べるものを欲しがるのです

PA025363_convert_20131003045833.jpg

PA025362_convert_20131003045822.jpg

PA025361_convert_20131003045811.jpg

カメラかナゼナゼどちらか一つしかできないので風爺さん怒ってしまいました><
年々甘ちゃんでもんくったれになるのでしょうね^^
みんなこうなってくるのです><

今日はブログ訪問してきます
昨日今日のコメントにお答え出来ないかも・・・・
ごめんなさい



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

どうして獲れないのでしょうね^^

皆様の応援のおかげでトーナメント二回戦進出しました
ありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします

十月に入っていましたね・・・
神在月
全国の神様が出雲大社に集まり来年のスケジュールを決めて居おられます
良い年になってくれますように

御心配おかけいたしました
チイは引っ掻き傷だけで噛み傷はなく不幸中の幸いでした
(噛み傷は深くて化膿しやすいのです)
そして昨日はチョビがあの猫さんと遭遇!!
茶チャが直ぐに騒いで知らせたので喧嘩までには到りませんでした
あの猫さんは見た限り無傷のようです
(チイの事だから向かって行って逃げなかったので慌ててチイの方が逃げようとしたようです)
想像は付いていたのですが・・・・

そしてヤンチャ盛りのあの二匹><

CIMG5484_convert_20131002093853.jpg

CIMG5489_convert_20131002093953.jpg

CIMG5485_convert_20131002093909.jpg

CIMG5487_convert_20131002102649.jpg

CIMG5488_convert_20131002102711.jpg

この頃ピアまでが陣取って狙っています><
ヤモリさん冬眠のためにたくさん食べておかないとならないのに・・・

P9255282_convert_20131002094108.jpg

コスモスももう終わりです・・・
P9245279_convert_20131002094055.jpg

P9245277_convert_20131002094031.jpg

P9245278_convert_20131002094043.jpg

彼岸花も枯れだして・・・
寒椿の蕾はまだ固くちょっと寂しい花壇になりました
そしていつもおやつを貰うガソリンスタンドのお姉さんに^^

P9235269_convert_20131002094008.jpg

あまりの気持ち好さに目を剥いていたと思ったら
そのまま眠りそうに・・・

P9235270_convert_20131002094020.jpg

全身マサージしてもらってとろけきっている茶チャです^^



「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

まずは二回戦に進みました^^
題名「お嬢様は五種ワクチンの日」

集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

またまたチイです><

本当に懲りないチイなんです><
でもチイはチイなりに一生懸命にみんなを守ろうとしているのですが・・・
喧嘩にメチャ弱くて・・・
茶チャが応援しているのですが
この日はちょっと小雨が降って茶チャは雷が怖くて家の中に
チイとチョビに元は夕方のおやつの後ちょっと出たいと言うので
出したのですが・・・
いきなりチイの大声で飛び出したらまたあの猫さんとチイが
猫さんを追い返して草むらに逃げ込んだチイを呼びます
でもまだ怖くて出でて来ません
何を思ったのかチョビが飛んできて大はしゃぎで飛んだり跳ねたり
まるでチイをからかっているような・・

P9305342_convert_20131001092420.jpg

P9305341_convert_20131001092607.jpg

P9305340_convert_20131001092349.jpg

P9305339_convert_20131001092338.jpg

P9305343_convert_20131001092440.jpg


[広告] VPS


これから寒くなるのに>< 幸い引っ掻き傷で浅かったのですが
見事なほど・・・
獣医さん達ほっとして笑いこけています
「僕なりに頑張ったのに・・・」
看護士さんに撫ぜて貰ってすね気味だったのがご機嫌に^^

PA015346_convert_20131001092640.jpg

そうピアにモーションかけている

P9130705+(2)_convert_20131001092322.jpg

ピアもその子が来るとサッサと中屋根に避難しています

PA015347_convert_20131001092652.jpg

こうなるとチイは甘ったれのストーカーに変身するので><
煩いほどかまってくれと大騒ぎ
PA015348_convert_20131001092704.jpg

甘々言いたい放題したい放題・・
ついこっちも可哀想だと甘やかせてしまうのも・・・
問題かな??

PA015349_convert_20131001092716.jpg

P9305345_convert_20131001092625.jpg

チョビは花御嬢様に御報告
喧嘩が苦手なチョビは上手に逃げるのですが
(要領が良いと言うか?チイは責任感が強いような^^)
この頃茶チャが吠えて追い散らかすのでチイは喧嘩しなくて安心していたのです
風爺さんは隻眼だけに神経質で臆病なのでめったに家から出ないので
チイなりに自分がと思うのでしょうか?


「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

まずは総当たり戦からです
題名「お嬢様は五種ワクチンの日」

集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR