ランもみんな集まっています

ランに行って見ました
今日は車がたくさん停まっていて^^
でも小さい子達が多くて
イタグレのユキちゃんが早速お迎えに来てくれました^^

P9295323_convert_20130930094523.jpg

この頃始めての人に対しても茶チャは背中を向けてお座り
「撫ぜてください^^僕は噛みませんから^^」
催促するようになったのです
正面では怖がられると思っているのかな??

P9295322_convert_20130930094510.jpg

まだランに馴れて居ない子達はママさんたち恐る恐る様子を見ています
でもみんな挨拶ができてるよね^^

P9295324_convert_20130930094535.jpg

P9295321_convert_20130930094457.jpg

P9295320_convert_20130930094440.jpg

P9295329_convert_20130930094611.jpg

黒いポメラニアン君手当たり次第に吠え掛かってビクビクしている子が
茶チャが早速止めに入ったのですが

P9295330_convert_20130930094622.jpg

茶チャ今度は向こうでしつこく匂い嗅ぎされてビビッて居るこの方に

P9295331_convert_20130930094640.jpg

小さな体でポメラニアン君を吠え返して^^

P9295325_convert_20130930094547.jpg

なんだかんだと賑やかなランになって居ます^^

P9295327_convert_20130930094600.jpg

茶チャはランから出て中海沿いで一休み
いつもなら遊び相手が居ない時にはお山に向かうのですが
トマト君のお婆ちゃんに用事があったので
久しぶりの茶チャの出現にトマト君大興奮
でもトマト君を連れての散歩は・・・
茶チャを追いかけて駆け回るので膝が酷くなるので無理なので・・・
茶チャは山のほうに行きたそうですが帰ります
「オヤビ~ん何で??」
トマト君ヒンヒン呼んでいるのですが
ごめんね


「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

まずは総当たり戦からです
題名「お嬢様は五種ワクチンの日」

集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

パークが賑やかになりました

先日愛護団体の猫譲渡会兼しつけ教室に行って来ました
保健所は病気や老犬などの拒否ができるようになった話から
捨て犬や捨て猫が増えるのが心配だと・・・
愛護団体の人達もそれを心配しておられました
草むらや空き倉庫などに捨てられる猫達は確かに減ったのですが
(罰金刑が発令されています)
その代わり山で良く見かけ保護しようにもなかなか保護できなくてと話しました
山の中めったに人は登らないのに・・・毎日通って探しても見つからない
どうしたらいいのか相談したのですが・・・

パークに行ったら子供達が遊んでいます
みんなはまだ来ていないので茶チャと奥の草むらでかくれんぼ^^
でも直ぐ見つかってしまうのです
何とか困らせようと草むらの周りをぐるぐる回っても・・・
「みいつけた^^」
満面の笑顔で^^

P9285303_convert_20130929095818.jpg

プリッツ君早速ご挨拶に^^

P9285309_convert_20130929095941.jpg

茶チャが大好きなんですね^^

P9285310_convert_20130929095955.jpg

アスカちゃんはダックスのおじいちゃんに優しくご挨拶^^
P9285304_convert_20130929095834.jpg

ダイコク君少し落ち着いてきたような^^

P9285305_convert_20130929095846.jpg

コロ爺さんも元気にしていました^^
夏バテをしたそうですがパークに来ると元気になるそうで^^
やっぱりみんなと一緒の方が楽しいよね^^

P9285306_convert_20130929095858.jpg

アスカちゃんも優しくご挨拶できましたよ^^

P9285311_convert_20130929100006.jpg

ラクタロウ君さすが猟犬!!隠していたおやつの匂いをゲット!!ごめんあげれないの・・・
車にお置くの忘れた私が悪いよね><
洋服が良く似合うのにカメラに撮りたくて近づいた私がドジだよね・・・

P9285308_convert_20130929095919.jpg

P9285307_convert_20130929095909.jpg


P9285313_convert_20130929100018.jpg

P9285314_convert_20130929100029.jpg

茶チャは思いっきり駆け回った後なので腰掛けてみている私の横に来て
全体重をもたれかかって甘えています^^
「でも重いんですけど・・・・
ママはひっくり返ってしまうよ><」
茶チャの甘え方にみんなが笑って居ても気にしないんだから・・・

朝の散歩に裏山に^^

P9295315_convert_20130929100043.jpg

稲刈りされた後は茶チャのランになるので
ご機嫌です^^
思いっきり駆け回って帰るコースになると

P9295317_convert_20130929100057.jpg

リードを着ける所をわかって居て待っています

[広告] VPS


横の空き地でピアと元が遊んでいました^^
ピアは茶チャを見つけると早速駆け寄って甘えん坊に^^
元がこの前チイがタヌキに襲われた笹薮に入ろうとすると
心配でヒンヒン呼び戻すのですが・・・
「僕怖くないもん^^」
無視して行こうと・・・
でもやっぱり怖いようで出てきました^^
臆病な方が安心です
ピアのようにヤンチャで怖いもの無しで駆け回られるよりは^^



「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

投票開始は今月の三十日00:00からです
まずは総当たり戦からです

題名「お嬢様は五種ワクチンの日」


集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

何で病院に??

時折チョビがくしゃみをしていたのですが
気になりつつも忙しさに気を取られて
やっとチョビの病院に

P9275299_convert_20130928095727.jpg

P9275300_convert_20130928095741.jpg

私のとりこし苦労でした
一応風邪薬を五日ほど頂いて・・・

P9275301_convert_20130928095756.jpg

旦那に抱かれて大文句><
だって早期治療が大切ですもの・・・

P9285304_convert_20130928095808.jpg

犬サフランが満開です^^
花壇に花がなくなる頃にと思って
もう少ししたら達磨菊が咲き出します
通路にはコスモスが満開で
南京ハゼも紅葉して来ました

P9255283_convert_20130928095657.jpg

ヤンチャ娘と言えばすだれをよじ登って中屋根に
チョビのお気に入りの所を取ってしまいました><

P9255284_convert_20130928095715.jpg

P9285302_convert_20130928101401.jpg

でもこの後トタン屋根を歩いていて落下してしまいました
さすが猫ですね^^四本足でフェニッシュ
これで二回目なのに・・・・
それでもまた登っていきます><

P9245276_convert_20130928095640.jpg

一ヶ月違いの元はピアとは正反対 一才にならないのに
もうオッサンです><
食っては寝るの(時々ザリガニ獲りぐらい・・でも先日子供のヘビを持って帰って大騒ぎ)
その子その子違いは有るのですが・・・・
ピアがやんちゃすぎるのか
元がオッサンになってしまったのか^^
個性豊かで楽しいですよ^^


「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

投票開始は今月の三十日00:00からです
まずは総当たり戦からです

題名「お嬢様は五種ワクチンの日」


集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャは大喜び

たくさんのお悔やみのお言葉を頂
ありがとうございました
たくさんの方達に看取られて旅立って逝った従姉の人柄が偲ばれます

宍道湖の夕日が美しくなるこの頃
冬の訪れを知らせる先発隊のマガンガ宍道湖に飛来してきました
マガンガの群れが集まる頃白鳥が悠然と飛来してきます

今朝の新聞に愛護団体の「ちばわん」さんからネットでの譲渡されたサバ美ちゃんの記事が載っていました
こうして新聞に載って愛護団体の方々の存在を知ってもらえたら幸いです
だからと捨てたり保健所に持ち込む方が出るのではと一抹の不安もあります
どんなに小さな命でも尊い命です
去勢・避妊そして最後まで愛情と責任を持って生活して欲しいです


殆どトイレぐらいの散歩だった茶チャ
帰ってくるのを玄関でジッと待っていました
私の心が分かるのか胸に頭を押し当てて・・
抱きしめられるのを受け止めてくれ
遅くなったので宍道湖の夕日を見に向かいました
美術館から宍道湖大橋を渡って末次公園に
そこで引き返すと夕日が雲の陰から

P9265286_convert_20130927082744.jpg

P9265287_convert_20130927082800.jpg

P9265290_convert_20130927082811.jpg

P9265291_convert_20130927082822.jpg

ゆくり歩きながら茶チャとアイコンタクト取りながら
茶チャは何だ嬉しくてたまらなそうに笑っています
いきなり茶チャ美術館の方に急ぎだしたのです??
モーちゃん達が居たのかと思ったのですが・・・・

P9265292_convert_20130927082915.jpg

かなり前ですが一度有ったムー君が散歩に来ていました
ムー君大きなワンコが苦手なのですが茶チャには

P9265294_convert_20130927082928.jpg

遊んで欲しくて催促してきます^^
そしてパーク仲間のレディちゃんも^^
茶チャは大喜び
レディーちゃんが遊んでと催促するのに茶チャは早速遊びだして^^
他の人からは大きな犬がトイプードルを追いかけているように見えるのかな??^^

P9265297_convert_20130927082942.jpg

やはりパーク仲間とは気心場知れるのでしょうね^^
ムー君も遊びたいのですがどうして良いのか分かりません
「何度かパークに行ったりランに行ったのに誰も居なくて
ママさんが溢したのに
「この前アンジュ君も行ったて^^みんなが集まりだしてきたよ^^」
伝えます
パークもまた賑やかになってきます^^
暗くなったので家路に・・・



「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします

投票開始は今月の三十日00:00からです
まずは総当たり戦からです

題名「お嬢様は五種ワクチンの日」


集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お山からパークに

昨日のブログの続きです
お山からパークに向かいなした
さすが涼しくなると集まっていました^^
茶チャはみんなが居るので大喜び
プリッツ君も急いで飛んできてご挨拶です

P9225262+(2)_convert_20130923150013.jpg

P9225261+(2)_convert_20130923145908.jpg

サンちゃん(サンゴ君)も急いでやって来て

P9225257+(2)_convert_20130923145758.jpg

ウルウルおメメでおやつの催促です

P9225263+(2)_convert_20130923150028.jpg

ヒル君とサンちゃんヒソヒソ話で・・
サンちゃんダイエット中なのでパパさっ身おやつを渡して
少しずつもらう事に(手作りなのでヘルシーなんです)

P9225260+(2)_convert_20130923145958.jpg

P9225256+(2)_convert_20130923145740.jpg

コナンちゃんもう一人前の大人になって
少し落ち着いてきたね^^

P9225259+(2)_convert_20130923145811.jpg

ベニー姉さんさすがにドッシリと構えてました^^

P9225267+(2)_convert_20130923150115.jpg

P9225264+(2)_convert_20130923150046.jpg

二年前ハッピーちゃんが亡くなって落ち込んでいたパパママは新しくフラットのカノンちゃんを迎えることができたようです
まだ四ヶ月のカノンちゃん何もかも興味シンシン

P9225265+(2)_convert_20130923150101.jpg

コナンちゃんの時にはすくんで動けなかったので
茶チャがずっと側で見守っていたのですが
カノンちゃんみんなと挨拶がで来ているので
茶チャもそんなに心配そうでは有りませんでした

P9225268+(2)_convert_20130923150127.jpg

隠岐から連休で帰って来たココ君みんなに会えて大はしゃぎ^^
カメラに撮れないほどです^^
まだレオ君やモアちゃんアンジュ君達は来ないのかな??
夕食の時間になったのでみんなと挨拶して帰ります
茶チャもやっと満足できたようで車にすんなりと^^

今夜か明日が御通夜になりそうです
たくさんの人に看取られて安らかに従姉は旅立っていきました
もうしばらくはお伺いできませんが宜しくお願いいたします


「集まれ!猫ブロガーさん」に今度は挑戦します
また応援宜しくお願いいたします
投票開始は今月の三十日00:00からです
「お嬢様は五種ワクチンの日」


集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント

申し訳ありませんが
姉のように慕っていた従姉が危篤状態に陥っていて
交代で付き添う事になりました
コメントやお伺いがしにくくなりました
御容赦くださいませ


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お山に向かったのですが

昨日はランに誰も来なかったのですが・・・
今日は少し早めに行ってダメならお山にでもと向かいました
車が数台停まっていたので^^(良かった^^)
でも・・・今日は貸切でした><
この日は貸切ですと表示してくれたらいいのですが・・・・
この前も入りかけたら
「今日は貸切です!!入らないで!!」
いきなり言われてしまったのです
せっかく来てこういわれたら気分は最悪
ドッグスクールが使うときにはきちんと説明が張られているのに・・・

それならお山でも行きますか
気分を変えて向かいました
(茶チャはケージの中でランが見えなくて良かった^^)
でも・・・

車止めまで行くと当分アスファルト工事で遊歩道が歩けないそうです
仕方なく駐車場まで戻ると車止めまでの数キロの散歩に

P9225249_convert_20130923102323.jpg

萩の花が満開です^^
我が家にも屋久島萩があったのですが手入れができなくて
かなり鉢物など欲しい方に差し上げています
茶チャが来てから散歩に時間が取られてしまうので
手入れができなくて・・・・

P9225250_convert_20130923102342.jpg

焦げたようないつもと違う匂いが漂っているのが茶チャは気になって仕方だないようです

P9225251_convert_20130923102355.jpg

P9225254_convert_20130923102419.jpg

これだけ高いとススキが咲いてます^^
これだけの散歩では足らないような茶チャ
これからパークに行って見ましょうか^^


「犬ブロガー全員集合」はおかげさまで二回戦まで行きました
百数十名で二回戦とは・・・正直信じられなくて・・・
皆様のおかげです
ありがとうございました

申し訳ありませんが
姉のように慕っていた従姉が危篤状態に陥っていて
コメントやお伺いがしにくくなりました
御容赦くださいませ


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

三連休でした><

カレンダー通りで無い我が家>< すっかり忘れてました
みなさん連休ですよね・・・・
先週は台風で出かけれなかったので お出かけのようです
ランに行ったのですが誰も居ません><
ランに行けばワン友が居ると思っていた茶チャ・・・
みんなが来ないか置手紙を読みながら待っています

[広告] VPS


みんなが来るまで訓練をとしたのですが
茶チャ車が来るたびに駐車場に入って来るのを気にして
全くその気になれません><
仕方なくランの回りの中海散策に

P9215238_convert_20130922085408.jpg

P9215239_convert_20130922085423.jpg

P9215243_convert_20130922085518.jpg

P9215237_convert_20130922085348.jpg

P9215242_convert_20130922085505.jpg

P9215241_convert_20130922085451.jpg

茶チャは待ちくたびれたようです
「茶チャもう帰らないといけない時間だよ・・・」

P9215245_convert_20130922085853.jpg

車に戻ると友人から電話が おしゃべりして電話を切ると
「ママ・・・僕も帰るよ・・・」
ドアの前で待っていました
いつもは早々に引き上げて違うところに行くのですが
茶チャがどうしても待つと言う態度で
時間が足らなくなったのです

朝の散歩は早めに裏の山に

P9225247_convert_20130922085917.jpg

ススキの穂が頭を出しています
お月見には間に合わなかったね^^

P9225248_convert_20130922085931.jpg

草が少し繁ると茶チャは蛇が怖くて足がすくんでしまって><
狩猟本能が働くと全く気にしないくせに><
それでもキジを見つけると駆け出して
でも相手は山の奥に・・・
茶チャ呆然と刈り取られた田んぼで立ち尽くして・・・・

P9225246_convert_20130922085904.jpg

風爺さん年をとるにつけ甘えん坊のこうるさくなってきて・・・
文句と撫ぜろの請求がかなり多く人間並みです^^
(何処だかの旦那そっくりに


ブロガー全員集合は総当たり戦で撃沈でした^^
今度また頑張りますね^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

みんなとお散歩^^

週に一度はジャックラッセルのコーディー君と思いっきり遊んだパークの奥の空き地に
このあたりに来ると茶チャはコーディー君と遊べると思って大喜びでここに来るので・・・
コーディー君事情があって来なくなったのです
ですからここの辺りには来ないようにしていたのですが・・・
もう忘れたかもと・・・

[広告] VPS


かなりの月日が経って居たのに・・・・

P9205221_convert_20130921090210.jpg

P9205220_convert_20130921090151.jpg

失敗でした><茶チャは道路の方を見て動きません
それより遅いからと迎に行きだしてしまうのです
楽しい思い出は忘れないのですね・・・・
仕方なく車に乗せると川の土手に向かう事に
でも土手もベアー君のマンションが見えると部屋の窓を見て待っているのです
ベアー君ももう高齢でめったに出てきません・・・・
散歩コースも悩みます
近所のコースではタロウ君とキューちゃんが高齢で亡くなったのですが
茶チャは見ていないのでわからず探すのです

P9205224_convert_20130921090221.jpg

元はガラス越しにヤモリを獲ろうと^^

P9205225_convert_20130921090233.jpg

チョビは夜の散歩に出たくて><
個性豊かな子供達^^

早朝の散歩ではアスラン君と出会ったのですが^^
アスラン君茶チャが大好きでハイテンション!!
おやつで何とか座らせて写真を^^

P9215226_convert_20130921090244.jpg


散歩の帰り見守りでよく合う道子供達に逢いました^^
二つの小学校が選ばれる地区なのです
先週は持田の運動会
今日は川津の運動会です^^

P9215232_convert_20130921090259.jpg

みんな揃ってハイポーズ^^

P9215234_convert_20130921090313.jpg

時折私が付いてきているのか確認するように振り返りながら
子供達と歩き出して^^

P9215235_convert_20130921090343.jpg

モヨちゃんがローソンの駐車場で茶チャを見つけて大喜び^^
みんなに可愛がって貰い
ワン達とも仲良しになった茶チャ^^
保護して正解でしたよね^^ママの膝はまだ腫れが引かないのですが
茶チャは幸せだと思ってくれていると思います
十二年近く生まれた茶チャの兄弟で生き残ったのは何匹でしょう
殆どが海に山に捨てられて・・・
母親さくらも放棄犬で近所の人達に助けられ生き延び
亡くなっても飼い主は知らん顔で
近所の人達にお墓を作って貰い
今も裏の空き地の角にこんもりと積み上がった丘から茶チャを見守っている事でしょう



第六回犬グロガー全員集合」に参加しています
「早朝のお散歩」出ていますので応援宜しくお願いします
第六回犬ブロガー全員集合


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

北公園に行きました

また地震がありましたが被害は有りませんでしたでしょうか
震度五と言えばかなりの揺れです
お見舞い申し上げます

お彼岸の入りですね
早朝からお墓掃除三軒回って茶チャの散歩したらこんな時間になってしまいました
犬ブロガー全員集合「早朝のお散歩」で参加しています
応援してください(前回は十七位でした今度はもう少し上に行きたいな^^)

中州から北公園に散歩に出かけました^^

P9195208_convert_20130920101552.jpg

P9195209_convert_20130920101608.jpg

カモさん慌てて川に飛び込んだのですが
茶チャは気が付いていないのに・・・
それに追いかけたりしないよ><

P9195211_convert_20130920101646.jpg

お食事中のサギさんも逃げてしまいました

P9195210_convert_20130920101634.jpg

P9195206_convert_20130920101519.jpg

ホトトギスが咲いています^^
我が家のはまだ咲いていないのに・・・

中州では鳥さんたちの邪魔になりそうなので北公園に

P9195212_convert_20130920101658.jpg

逆光で暗くなったのですがライオンさんです
幼い時に県民会館に居たのですが宍道湖の末次公園に移動して
それから総合運動場に次には北公園と転々と移動して
もう何十年も経つので昔の威厳がわからないほどに・・・

P9195213_convert_20130920101721.jpg

「イヤ~貫禄負けだよ^^」

P9195214_convert_20130920101732.jpg

早速行ったのですがダックスちゃんちゃんワンが怖いそうで><

P9195216_convert_20130920101744.jpg

暗くなりそうなので引き返す事に

P9195217_convert_20130920101757.jpg

十五夜だったとか^^お月様が綺麗でした
紅白の彼岸花でみんなと焼き芋でお月見です
蚊取り線香が風流で^^

P9195207_convert_20130920101535.jpg

お腹が一杯になって茶チャの冬用のハウスにちゃっかり陣取った元
アンタね六キロだよ!!ダイエットしたら?

P9205219_convert_20130920101813.jpg

チイが年で痩せてきて><
元が一番重くなったのです・・・
チョビは六キロ弱
トキが一番軽くて三キロその次ピア・・・
トキは夏バテしたのか痩せてきたんです
でも良く食べているのですが・・・

忙しくてお伺いできずに申し訳ありません
読み出すとついじっくりと読んでしまうので先に進まないので・・・
本当にトロイですよ><


第六回犬グロガー全員集合」に参加しています
「早朝のお散歩」出ていますので応援宜しくお願いします
第六回犬ブロガー全員集合


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

また裏道が崩れてました

気分転換にといつもと違う近くの熊井滝に散歩に
朝なら人は居ないし

P9160741_convert_20130919092144.jpg

茶チャには間抜けな散歩コースだったようです

P9160742_convert_20130919092207.jpg

あたりをノンビリ散策しながら
「茶チャ滝に行くよ^^」

P9160750_convert_20130919092246.jpg

P9160744_convert_20130919092220.jpg

「一言多いよ茶チャ><」

P9160739_convert_20130919094904.jpg

P9160740_convert_20130919094921.jpg

P9160746_convert_20130919094938.jpg

小さな滝なのですが涼しくて^^
干ばつでも水が切れる事が無いのです
帰り道モヨちゃんにばったりと会いました

[広告] VPS


茶チャ大好きなモヨちゃんもう大興奮
「おやつも何もいりません^^茶チャとお散歩したいよ!! 遊びたいよ!!」
でももう茶チャは帰らなければ・・・
モヨパパも御用が有るのでまた今度ね^^

夕方の散歩はパークの裏に行ってみました
交通止めの看板が出ていたので何処かまた崩れたのか
散策かねての見学です^^
ここは通勤の抜け道で車が朝夕多いのです

P9185203_convert_20130919092258.jpg

山腹を縫うように通っているのです
今までなららくらく歩けたのですが さすがに膝が痛み出して

P9185206_convert_20130919092312.jpg

あちこちのむかごの実が大きくなって来ています
大きいのを選んで採りながらゆっくりと
ジョギングや散歩の人が二人ほどやって来ます
「茶チャおいで^^後!座れ!」
すれ違うのに
「よく躾け出来てますね^^」
「ありがとうございます」
何だか茶チャが誇らしくなって^^(かなりの親バカです)

[広告] VPS


かなり崩れています・・・・
この前は道ごと百メートル近く下に落ちていたのですが
今度はカーブの山が道いっぱいに・・・
散歩中に通る道の端が陥没は数箇所していたのです
ここは私の短い年数のうち三回崩れているので・・・
崩れやすい地質では在ったのですが
車や人に被害が出ていなくて良かったです
前はこれ幸いにと散歩コースにしていたのですが
このたびは膝が痛くて無理みたい・・・
平日でもランにワン達来ないかな???


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ランには誰も居ませんでした

朝の散歩でコタロウ君にばったり^^

P9170766_convert_20130918081856.jpg

と言うより小太郎君呼んでも来ないと「茶チャが・・」の一言で飛んで来るそうで
いつもそれで呼び寄せしてもばれてしまうからと
家の方まで来たそうです^^
トマト君も呼び寄せに茶チャの名前を呼ぶとか・・・
何処が好いのかな??

平日なので誰も居ないとは思ったのですが
ランに行ってきました
茶チャはランに行けばお友達が居る^^といそいそとランに入ろうとします
でも今日は誰も居ません

P9170770_convert_20130918081938.jpg

P9170769_convert_20130918081926.jpg

[広告] VPS


写真を撮りながら追いかけるとどうも気に入らない茶チャ
クレームが来ました
だってママしか居ないんだもの

帰りにトマト君の家の先の山を散歩して帰ろうと思ったら  トマト君直ぐにわかって大喜び
ヒンヒンキュンキュン大騒ぎ
トマト君に引っ張りまわされたくなかったのですが
あまりにも嬉しそうなので連れての散歩になってしまいました

洗濯物を片付けようとしたら
ピアが籠の中でおねんねして・・・

P9170767_convert_20130918081913.jpg

気持ち良さそうなのでそのまま寝かせておく事に

ご飯も終わってマッタリしていた茶チャのハウスにピアが飛び込んで
茶チャのしぽにじゃれ付きだし
茶チャ眠れません
「ピア^^ヤモリが出ていないかな?」
出窓を見て言うのにハウスから出てくると

P9185201_convert_20130918083820.jpg

P9185202_convert_20130918083833.jpg

「イヤ・・・ママはこれから晩御飯の支度が・・」
どうやらまた裏にタヌキが来ていたと旦那が・・・・
近所の猫さんが大怪我したそうだと
夜はみんな変えて寝なさいよ


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ナナちゃんランデビュー^^

台風の被害がひっきりなしに流れています
あまりの酷さに声が出なくて・・・
皆様方は被害は有りませんでしたでしょうか
被害に合われた方々
お見舞い申し上げます

三連休の最後の日天気も良いし^^涼しいのでランに足を伸ばしました
誰も居なかったら山にでもと・・・
居ました久しぶりにゴールデンのゴン太君二歳です
そしてトイプードル君
イタグレ君にヨーキーちゃん

P9160756_convert_20130917084252.jpg

P9160757_convert_20130917084304.jpg

イタグレ君にヨーキー君とトイプー君怖くて隅で小さくなっています
でもまったく気にしない二匹に少し勇気を出して
トイプー君必死で茶チャやゴン太君に吠え付いてきます^^
そして茶チャに執拗に吠え付いてみたのですが・・・・
いつの間にか茶チャにじゃれ付いてきました^^

P9160758_convert_20130917084331.jpg

茶チャは今度はゆっくりヨーキー君にご挨拶^^
いつの間にかみんな思い思いに駆け回って

P9160753_convert_20130917084235.jpg

ゴールデンのナナちゃんランデビューです
みんなにきちんとご挨拶ができてます^^

P9160759_convert_20130917084420.jpg

ゴン太君も早速ご挨拶にやってきました
愛想が好くって^^めちゃくちゃ可愛いですね
私は動物にはつい騙されてメロメロになってしまうんですが・・・・

P9160762_convert_20130917084431.jpg

[広告] VPS


ゴン太君とワン同士思い切り駆け回っています
ハスキーのアキちゃんとは自分がリードしないと
何てお兄ちゃんぶっているのですが
ゴン太君とは玩具の取り合いなどして
茶チャのスピードにまだ付いていけないのですが
それでも必死で追いかけっこ^^

今日は歩き回らなくて膝が少し楽なようです^^
これからランもワン達がやって来るといいのですが
その間に膝を治してしまいたいので^^



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

台風の吹き返しが過ぎて

竜巻や台風の被害が流れています
皆様被害は有りませんでしょうか??
これからまだ北上して行くようです
お気をつけ下さい
そして被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます

先日久しぶりにベアー君に逢いました
十七歳の高齢でボケも入り耳や目も悪くなって茶チャが分からなくなっていました
数年前まで茶チャとゆっくり散歩を楽しみにしていたのに
犬の年齢は人間より早いのをつい忘れてしまう私には寂しさが・・・
茶チャも何だか元気が有りません

P9040601_convert_20130916074114.jpg

P9040602_convert_20130916074129.jpg

P9040603_convert_20130916074142.jpg

散歩コースのコロ君も十七歳
コロ君もボケが出てきて昼夜が逆転しています
「わしもこうなるんだろうね・・・」
コロ君のお爺さんも笑って言ってました
誰もが年をとって行くのですから・・・・

P9150737_convert_20130916074231.jpg

出せ出せコールのチョビに花御嬢様うんざりした顔で><

P9150738_convert_20130916074242.jpg

茶チャあんたは偉い^^ママも寝た振りしようかな^^
強風がコスモスをなぎ倒して吹き荒れてましたが朝には雨も上がって^^

P9150735_convert_20130916074215.jpg

P9150734_convert_20130916074201.jpg

さっきガソリンスタンドでおやつ貰ってその足でここにいつも来るんです
でも今日はお休みの日なのに・・・
シブシブお散歩に出かけます

[広告] VPS


ピアが茶チャを私の車の上で待っています
茶チャっ子なんだから・・・・

[広告] VPS


お気に入りのボールで遊んでからまたお外に出かけていきました


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お嬢様五種ワクチンの日

今日は蒸し暑さもなくお猫様達デッキでノンビリ日光浴しています^^

P9140726_convert_20130915090729.jpg

お隣の?猫さんは遠くからジッと見ているのですが・・・
(茶チャも見飽きたこの子に文句言わないのです??)

P9140725_convert_20130915090652.jpg

元は座卓の下から足だけ出して^^
ママはそそっかしいからふんじゃうよ
ご機嫌な花御嬢様今日はワクチンの日です

P9140722_convert_20130915090623.jpg

P9140723_convert_20130915090640.jpg

あまりの大暴れに籠の中でワクチンをしました
気の荒さは天下一品なんですから><
エイズワクチンが製造中止になったのですが
抗議が殺到して再開されたので入荷待ちです
効力が切れそうなチイから順次再開です
これで一安心^^

P9140727_convert_20130915090749.jpg

P9140728_convert_20130915090804.jpg

P9150730_convert_20130915090817.jpg

風爺さんはもう十六才殆ど出ないのですがエイズワクチンはしておかなければ
五種は今年から中止にします
寂しがり屋で出甘えん坊の風爺さん長生きしようね^^
チョビはエイズの抗体を持っているのでしなくてもよいので^^

朝の散歩は台風のせいなのかポツポツ降る出して急いで

P9150731_convert_20130915090832.jpg

ニラの花が咲き出して^^

P9150733_convert_20130915090850.jpg

あっという間に彼岸花が横一列に仲良く並んでます^^
今日は肌寒くて茶チャは帰るなり気持ち良さそうに爆睡です
一昨日の夕方迷い犬を保護しようとしたとき何を思ったのか茶チャ
私の制止を振り切って
「僕と遊んでよ^^この頃ワン友達と追いかけっこしてないから^^」
喜んで追いかけたのでその子は山の中に隠れてしまったのです
罰として一日倉庫に繋がれて寂しくて殆ど寝て居なかったのです
私の横で爆睡^^そうっと二階でブログをあげているのにも気が付かず
下の私の座椅子の横で
相当答えたのか散歩中も私の姿が草で見えないと慌てて引き返し
側から離れませんでした^^



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

アタチにに気があるの?

この頃元に良く似た雄猫さんがやってきます
お目当てはこのヤンチャ姫^^

P9130706_convert_20130914073410.jpg

ピアがお目あてな様で・・・
(ピアが発情する事は無いのに・・・)
一丁前に元が相手をしています
(体格?太り具合は元の勝ちなのですが><)

P9130704_convert_20130914073344.jpg

後ろにチイがいるのに気が付かない猫さん
元を横目にピアの元にのしのしと・・・

P9130703_convert_20130914073328.jpg

取っ組み合いにならないのですよ 
そうどっちも喧嘩を避けようとにらみ合いだけ
もう何日続いているのかな??

P9130705_convert_20130914073358.jpg
 
チイも私の足元に来て様子を見て居ようとやって来て
そしてピアと言えばサッサとデッキに上がって日光浴
元は身構えたまま睨んでいるので
猫さんふて寝しています
(でもしっかりピアの様子を横目で見てるのが・・・)

P9140720_convert_20130914073453.jpg

チイは襲ってこないようなので見張りように残してある草むらで
でもねえ・・・
チイちゃんあんたはボスの器ではないんだけど・・・・
喧嘩してもいつも大怪我して帰るでしょ??
風爺さんも臆病で喧嘩より隠れる専門><
チョビは我関せずで狩りにいそしんでいるし・・・・
元ねえ~ 気構えはいいのだけど・・・
いつも茶チャに助けられているし><

P9140718_convert_20130914073422.jpg

P9140719_convert_20130914073440.jpg

食べる事と寝る事には確かに長けてるよ^^
でもこの猫さんお隣の子でしょうかね?
ピアはお隣の子猫さん達と良く遊んでいるのを見かけますが



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ナイス君のトレーニング

朝の散歩で久しぶりにこの前会った小太郎君と

P9110692_convert_20130913090528.jpg

P9110691_convert_20130913090513.jpg

早速おやつの催促の茶チャに小太郎君呆れてます><
でもその後は小太郎君と茶チャは遊びたくって
遊びの催促に小太郎ママはこれからお仕事
残念でした
またお友達増えたね^^
トマト君のお婆ちゃんが栗が好きだと聞いたので
夕方の散歩時間が遅くなったのでパークの上の空き地に行きました
ここには栗の木がたくさんあるのでもしかして?
皆さんが取った後の夕方・・・
たくさん空のいがぐりがが落ちてましたがそれでも一キロぐらいは拾いました
その間茶チャは久しぶりの空き地に駆け回って散策しています

P9110693_convert_20130913090553.jpg

鹿がピョンピョン跳ねるように草むらから体が出たり入ったり^^

P9110694_convert_20130913090604.jpg

草むらに横になると見えなくて
でもさすがワンです^^匂いで見つけました^^
一息走ってパークの風の丘に
平日なので誰も居ないだろうと思っていたら
モーちゃんと弟のナイス君^^
そして茶チャ大好きなプリッツ君が来て居ました^^

P9110699_convert_20130913090627.jpg

この瞳には勝てません><

P9110697_convert_20130913090615.jpg

モーママがナイス君お座りはできるようになったのに伏せができなくてと
早速おやつで練習です^^

P9110702_convert_20130913090701.jpg

プリッツ君や茶チャまで伏せして待っています><

P9110701_convert_20130913090640.jpg

でも直ぐにナイス君覚えました^^
ナイス君とても頭が良さそうで^^楽しそうに伏せの練習をしています
モーママ頑張って完全にできるようにしようね
そしたら次の練習を教えるから
何だかこっちも教えたくなってきますよ^^



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

トマト君とのお散歩

昨日のブログでむかごに房が出てるのは?

ゲンタ君のパパかが教えてくれました^^


むかご (無性生殖)もとの固体と同じ遺伝子をもつつため、親と全く同じ形質
  同一な子ができ、環境が変化すると全滅する可能性がある
花(房)(有性生植)母親と父親の遺伝子を受け継ぐため、種としての形質以外は両親と異なる形質を示す
  多様な子ができる、環境が変化しても生き残れる可能性がある 

つまり環境が変わっても生きていけるように変化していく植物なのです
環境が変化して絶滅していく中でしたたかに生き延びようとする生命力
自然の偉大さと厳しさを教えられます



そんなこと関係なくただひたすら茶チャにおべっかいするこの方

P9100683_convert_20130911132102.jpg

ひたすら茶チャの後を追い掛け回すトマト君

引っ付かれて落ち着かない茶チャは少しでも離れたくて先を急ぐので

私は引っ張られて 写真もオチオチ取れません

P9100684_convert_20130911132120.jpg

犬をめったに見かけない山の麓のトマト君

ひたすら茶チャ命(何度茶チャに叱られても)

P9100686_convert_20130911132149.jpg

[広告] VPS


珍しく茶チャがクールダウンしていても飛び込んで茶チャの後を追っています

久しぶりだったので我慢できなかったのでしょうか

P9100685_convert_20130911132136.jpg

足や腰が痛くて草刈ができないお婆ちゃん

旦那に草刈頼もうかとも思ったのですがこの頃忙しくて・・・・

時間を作って手伝いに行かなければ

私も忙しくてなかなかお伺いできなく申し訳ありません



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

番犬になった茶チャ

朝夕はめっきり秋なのですが昼は暑くて

夕方には山に行ってきました

ここなら道がが焼けていないので

P9090656_convert_20130911060213.jpg

いつも不思議に思うのですが

むかごが出来るつたにこんな房が良く目に付きます

葉は同じなんですが??

P9090657_convert_20130911060225.jpg

こんな可憐な花も咲いています

P9090660_convert_20130911060254.jpg

草花に気を取られて先に行っていた茶チャは引き返してきます

「いつもなんだから・・・世話がやけるママだよ・・・」

何だかそういっているような目で><

P9090655_convert_20130911060146.jpg

工事の人達が良くお弁当の空を捨てているので茶チャは気になて

P9090654_convert_20130911060115.jpg

下の方でかすかに草ズレの音が・・・

むやみに降りると私の期限が悪くなるので

茶チャは必死で好奇心を押さえています(抑えきれないことが多いよね茶チャ)

P9090664_convert_20130911060405.jpg

その度に「おいで・後・座れ」で褒めています

P9090663_convert_20130911060329.jpg

太陽が赤くなりだしてきたのでもう少し行ったら引き返すことにしました

P9090666_convert_20130911060418.jpg

秋はつるべ落としと言うようにストン!!と太陽が降りてしまうので

途中で引き返し><

P9090661_convert_20130911060311.jpg

P9090670_convert_20130911060504.jpg

P9090669_convert_20130911060449.jpg

だって・・木々から覗く夕日がとっても綺麗なんだもん

「サルやイノシシが出たら追い払ってね」

(居ないと思うんだけど・・・近所でも出没してるからな  しかもや夜行性だし・・)

茶チャの額の傷はもう治っています

草むらに鼻から突っ込んだりしているので小さな傷は毎度の事

足にも傷跡がいくつか残っています

筋肉質なので知らない人は怖いでしょうね

この頃お客さんが来ると(気が付かない事が多いのですが)

吠えるようになって来ました

「わかったよ^^座れ」

これでもうお客さんには見向きもしないのです

時々匂いを嗅ぎに行く事があるのですがそれは許しています

少しは番犬の役に立つようになって来ました^^

今までは気にもしないで爆睡してたのに^^







去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

続きを読む

ピアのヤンチャ

東京オリンピックと隠岐世界ジオパークの決定が九日に決定しました(^^)/

隠岐は目の前にある島なのですが

近いと直ぐ行けるからといまだに行っていません><

お酒(隠岐誉)とお魚がとっても美味しいそうで

この前お盆が終わったと思ったのにもうお彼岸がやってきます

P9100678_convert_20130910092417.jpg

一年一年の早い事><

P9100676_convert_20130910092338.jpg

P9100671_convert_20130910092226.jpg

コスモスも風になびいています

今年の宿根朝顔の出来が悪くて旦那は早速片づけを

茶チャは日除けの紫陽花も葉焼けで酷い上朝顔まで方付けられて

ヒンヒン言ってます

どうせ家の中でドテ~と寝ているくせに^^

P9100672_convert_20130910092259.jpg

豚レバーをお天気が好いので干していたら

ピアは気になって仕方が無いようで・・・

茶チャはピアのお尻が気になって舐めて^^(過保護すぎですよ)


[広告] VPS


その途端いきなりジャンプした途端すだれを駆け登って

茶チャは心配でヒンヒン

「ピア危ないから降りなさい!!」

茶チャの注意なんて聞かないピア

チョビとピアは身軽何ですよ

P9100674_convert_20130910092313.jpg

それはあんた達から逃げてゆっくりしたいからですよ><

P9100675_convert_20130910092325.jpg

茶チャは心配でヒンヒンキュンキュン

「ピア降りてきなさい!!危ないから!!パパ早く降ろしてよ!!」

棚を外している旦那に必死で懇願してます

「茶チャ兄ちゃんウルチャイでシュよ

身軽に飛び降りると茶チャの元に

「茶チャが短命になったらピアアンタのせいだからね

思わずつぶやいてしまいます><



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

久しぶりのパークです

昨日のピアの大暴れの動画間違えて出してしまいました

ごめんなさい

動画のアップロードが失敗続きで><

ちょっと涼しくなったので久しぶりにパークに行って見ました

この頃みんな集まってこないのです

茶チャの訓練に使った奥の空き地で一息茶チャは駆け回って

P9080642_convert_20130909073940.jpg

草むらを思いっきり駆け回って遊んでいたのですが><

P9080640_convert_20130909073922.jpg

眉間にどうやら木か何かでついたような傷が・・・

毎度の事なのです^^

水溜りなどが所々有っておなかは泥んこ・・・

前はここから真山に登ったのですがほったらかしの空き地

つたがビッシリと絡んで入れません

久しぶりのところで茶チャは大喜びです

ここでは訓練やボール遊びで自由に駆け回れ

草むらでかくれんぼしたり^^楽しい思い出がたくさん有ります

P9080645_convert_20130909074022.jpg

P9080644_convert_20130909074009.jpg

P9080643_convert_20130909073954.jpg

プリッツ君茶チャに会えて大喜び^^

P9080647_convert_20130909074047.jpg

ベニーちゃんもやってきました^^

茶チャはどうやらワン達より小さなお子チャマ達が気になるようで

遊びに来ていたヨチヨ歩きのお子チャマ達にご挨拶に

たくさん撫ぜて貰ってご機嫌です^^

そして突然茶チャは何かに向かって歩き出したのです??

一人の女の人がポツンと石の塀の上で

「こんにちは」

挨拶した途端茶チャは塀に飛び乗ってその見たことも無い女の人に寄り添ったのです

こんなこと今まで無かったのですが??

「二年前に猫が亡くなってしまって・・もう猫を飼うのがつらくて・・・」

その人はポツポツ話してきました

「家も七匹居るんですよ^^もう何匹も見送ったんですが

何十年経っても忘れることが出来なくて・・・」

茶チャはその人の寂しい心を感じたのでしょうか

全体重をかけることもしないでそっと寄り添っています

話を聞いてもらって少し笑顔が出たので茶チャは家路に

途中でレオン君に逢い車を止めてご挨拶

P9080651_convert_20130909074115.jpg

この頃ここの空き地ではワン達が遊んではいけないことになっていて

レオン君もボール投げの遊びが出来ません

P9080649_convert_20130909074102.jpg

何もわからないワン達にはつまらないパークになっています

今までは奥の誰も来ない空き地で遊んでいたのですが・・・

茶チャもレオン君と遊びたそうなのですが・・・

家に帰ると元とチョビが裏で遊んでいたのですが

チョビは私の姿を見たら急いで帰って来ました

P9080652_convert_20130909074128.jpg

ワン仲間達数人が車を買い替えたようです

緊急避難時にペットを連れて避難となったので

ケージやフードに水など積めるバンにしたそうです

ベニーママも買い換えたそうです

私も考えなければ茶チャとお猫様達が当分ケージ暮らしになる時の用意に

ケージも買わなければ(七個)・・・

旦那の軽トラに息子の車が有るのですが

避難時にみんなが家に居るとは限らないのですから


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

また雨です><

二日何とか止んだと思ったら・・・・

P9070635_convert_20130908092358.jpg


当たり取らしても雨は止みませんよ><

P9070634_convert_20130908092339.jpg

自分のおやつ残して茶チャのトッピングを欲しがるピアに

茶チャも仕方なさそうに食べやすいように避けてます

カボチャ・ゴーヤ・キャベツ・さつま芋・煮干などを煮込んだトッピングなのですが

茶チャが食べるものは自分もと

茶チャ大好きなピアは茶チャの側がよくって

いつかは自立するんでしょうが^^

チョビがそうだったように^^

雨で朝の散歩が遅くなりました(病院の日なので急いで帰らないと)

P9080637_convert_20130908092411.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


P9080645_convert_20130908092438.jpg

山より里の方が早くむかごやアケビの生長が早いようで

毎年ここにはたくさんのあけびが生っています^^

P9080642_convert_20130908092423.jpg

このみが黒っぽく実る頃いつも思い出すのは育ての親祖母です

端切れでお手玉作ってもらって遊んでました

大事にしていたのに中の実に虫が入って泣いていた事を

「秋にはまた作ってやっるから」

しわくちゃな手で涙を拭いてくれた暖かな手

幼稚園の時に母の元に返され

病気や喘息の発作が起きると祖母の所に返されて

嬉しかった事など

この実とレンゲにクローバーの花は懐かしさばかり思い出させてくれます




去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

いつものお山に

朝のおやつ(猫缶)食べ終わるなり

雨が降らないのでみんな飛び出して行きました

P9060624_convert_20130907093941.jpg

ノンビリしていた花御嬢様^^

いつの間にか帰って来たピアはベッドで

P9060623_convert_20130907093924.jpg

クローゼットの上のハウスで寝ていたお嬢様

まだ遊び足りない元がキャットタワーを駆け登ってきたのにお怒りです

P9060625_convert_20130907093954.jpg

この後タワーの頂上でしばらく悩んでいたのですが

花御嬢様の怒りに蹴落とされて落下してしまいました

相手が悪いよ><

バタバタしていて遅くなったのですがお山に向かう事に

工事が終わっているはずだったのにまだ完成していませんでした

どう見てもまだ三分緒の一は残っていそうです

P9060626_convert_20130907094042.jpg

藪ランももじき終わりです

アケビも実も茶色く染まりだし^^むかごの実も少しづつ大きくなってきました

P9060628_convert_20130907094120.jpg

下界は二十五度ですが上では散歩していても汗が出ないほど涼しくて^^

P9060629_convert_20130907094133.jpg

P9060630_convert_20130907094149.jpg

大山も雲がかかって 大根島もうっすらと黒くなってきました

降りる頃には薄暗くなっているので急いで駐車場の方に

P9060627_convert_20130907094102.jpg

やっと雨が上がって思いっきり駆けっこ出来ると思った茶チャ

ちょっと不満なようですが・・・

この頃FC2の調子が悪いのかフリーズしたり開けなかったり

時間ばかり取るようなのでなかなかお伺いできにくいのです

申し訳ありません

モーちゃんの弟ナイス君の保護日は十四日でした

ごめんなさい聞き間違えでした


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

ナイス君始めまして^^

ヤンチャ盛りと言うより怖いもの知らずのおてんば娘

ピアは良く立テスを登って中屋根から温水機の上に

今日はすだれを登って><

P9050609_convert_20130906091249.jpg

P9050610_convert_20130906091305.jpg

「ママは膝が痛いので脚立に登れませんよ・・・」

旦那が脚立で助けようとしたのを嫌がって><

自分でジャンプして降りたのです・・・

旦那はブウ垂れています><

[広告] VPS


このすだれの外側をよじ登って・・・

おてんばで怖いのも知らずのピア

女の子って難しいんですよ・・・

花お嬢様の二代目かな??ミーはこんな子でなかったのに><

夕方宍道湖に久しぶりの散歩に行ってきました

今日は涼しいのでアスファルトが焼けていなかったので^^

P9050612_convert_20130906091317.jpg

P9050613_convert_20130906091331.jpg

車が走る松江大橋の上でも

今度この川は改修工事で風景が変わってしまいます

何だかまた故里が消えて行く寂しさが・・・

P9050615_convert_20130906091354.jpg

カラコロ工房(元日銀跡です)の川向こうから

P9050614_convert_20130906091341.jpg


始めの頃はパニクで逃げ惑って居ましたが><

今日はちょっとビビッてましたが落ち着いて座れでジッと写真に収まりました

宍道湖大橋を渡って美術館に帰ります

人とすれ違うたびに「後・座れ・待て」すばやく指示に従って^^

ふとモーちゃん達がいました

七月七日に保護したナイス君と始めての御対面です^^

P9050619_convert_20130906091441.jpg

写メールが送られてきたときにはもっと赤ちゃんでしたが^^

P9050618_convert_20130906091429.jpg

P9050616_convert_20130906091406.jpg

P9050617_convert_20130906091417.jpg

モーちゃんのこの目に弱いんですよ

哀愁おびた優しい瞳で見られたら

おやつコールのモーちゃん^^そして直ぐにおやつに釣られたナイス君^^

二度のワクチンが終わって後は狂犬病の注射が終わるとランデビューするそうです

またランで合えますね^^

もう涼しくなったのでランやパークで会えるようになりそうです^^

ナイス君柴と何か大型が入っていそうなのですが??

耳が大きく毛並みが柔らかなんです

中型犬位になるかな??何だか楽しみで^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

茶チャに慰められて

災害メールが鳴りっ放しのこの数日

雲行きに一抹の不安を抱えながらのお散歩に疲れが出てきたのですが

今朝はお日様がやっと顔を出してくれました^^

猛暑とグ方ゲリラ豪雨が交互に来て・台風の過ぎ去った今日はもう秋でした(。。)

昨日の事です

我慢できなくてピアは雨の中飛び出してデッキの下で駆け回っています

元といったら・・・

P9040596_convert_20130905084030.jpg

外の茶チャのハウスの上でうらめしそうに一気に繁った雑草や空を見つめているのです

P9040595_convert_20130905084018.jpg

P9040593_convert_20130905083932.jpg

P9040594_convert_20130905084004.jpg

しぶしぶ帰って来ました

P9040597_convert_20130905084046.jpg

茶チャに舐めて貰って少し機嫌が直ったのですが

P9040599_convert_20130905084058.jpg

茶チャも雨が止むのを待っています

チョビは前の昼に雨の止み間に飛び出したのですが

降り出して帰れなく明け方ずぶ濡れで帰ってくると

ご飯を食べるなり

P9040600_convert_20130905084111.jpg

旦那の布団で爆睡です

P9050611_convert_20130905084126.jpg

ミニカトレアが咲きました

いつもならもう少し遅く咲くのに・・・

秋が早いので山野草の植え替えを急がなければ

遅霜で春の植え替えは今年は止めたので

来年は春に植え替えるもの全部しなければ・・・

毎年半分ずつしていたのに

バラの選定や植え替えなどこれからまた忙しくなってきます

茶チャとのドライブで遊びにも行きたいし

一日三回の膝の筋力ストレッチ忘れない様に頑張らなければ

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

みんな雨でうんざりして

台風が九州に上陸したそうですが

被害は有りませんでしたでしょうか?

これから接近する方々そして吹き返しにはお気をつけ下さい

この数日雨ばかりにさすがの我が家のエアコン早朝からフル回転

夏に使うものだと思っていた私にはこの家に来て

雨の日と冬場に使うものだと知りました

P9040592_convert_20130904095004.jpg

リード・帽子・茶チャを拭くバスタオル・トレッキングシューズ

その下には洗濯物がずらりと><

P9030581_convert_20130904093430.jpg

P9030589_convert_20130904093543.jpg

P9030588_convert_20130904093530.jpg

元もさすがに家の中ピアと駆け回るのにも飽きてきて・・・

P9030587_convert_20130904093518.jpg

P9030585_convert_20130904102638.jpg

「本当の事だから仕方ないよ^^」

P9030580_convert_20130904093414.jpg

何を思ったのか茶チャが突然花御嬢様に遊んでとモーションかけてのですが

シャー

一括されて>< あえなく撃沈

相手が悪いのに

P9030583_convert_20130904093442.jpg

P9030590_convert_20130904093554.jpg

風爺さんに睨まれても茶チャは小さくなって

P9040591_convert_20130904093606.jpg

私の行く所に付いて回ってます


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

お魚狙ってます

竜巻の被害に合われた方々に

お見舞い申し上げます

ゲリラ豪雨・猛暑・竜巻・・・

今年は大変な年ですね

こちらは毎日雨で梅雨が帰って来たようです

三十五度が急に二十四度 

一気に気温が変わって何だか体調が狂ってしまいました

夕飯のお魚を焼く匂いにみんなソワソワ^^ワクワク

P9020566_convert_20130903091416.jpg

猫缶(おやつ)以外のときに取り合いしないように新聞を離して敷いてやります

何気なく新聞を下に置いただけでも

「何が出るの?

ゾロゾロ集まって新聞の上で待っているのです><

P9020567_convert_20130903091433.jpg

P9020568_convert_20130903091446.jpg

茶チャもお魚とゴーヤチャンプルが気になるようです

P9020569_convert_20130903091532.jpg

お猫様様に冷ましてあるお魚をチョビもロック

あっという間にお猫様と茶チャ完食

確かにこれだけいたら少々の数では足りないですよ><

今年はゴーヤがたくさん出来て御近所に配っていても・・・

今日もチャンプル・・・(何だか飽きてきたよな)

お魚が無くなっても茶チャは旦那のゴーヤチャンプルが気になって

チイは私の魚を狙っています

[広告] VPS


チイはツンツン手を突っついて催促

茶チャはもう今にもゆだれが・・・

食べた気がしないんですよ><

お皿を洗い出すとやっとみんなは解散

元はいつもの出窓で

P9020574_convert_20130903091545.jpg

「いや獲ったらいけないって・・・家を守るからヤモリって言うんだって

ママは苦手なんだけど・・・」

[広告] VPS


「ママ 出たよ^^やっつけてあげるね^^」

今日も元は出窓で夜を過ごすようです・・・



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

元対ヤモリ

この数日雨・・雨・・・

その合間を縫ってのお散歩に茶チャはゆっくり出来ません

いつ雷が鳴るのかヒヤヒヤして・・・

時々遠くで音がして入るのですが

[広告] VPS


ピアが雨が降るので車庫で茶チャが帰ってくるのを待ってます

前の道はこの頃交通量が多いので出て欲しくないのですが

そして元と言えば

[広告] VPS


私の座椅子が気に入って出れない鬱憤晴らしに爪とぎに><

玄関や居間のイゴザも被害に有ってます

叱れば叱るだけボリボリ・・・

気持ち良いのはわかるんですが><

他のの子達はしないのに

とにかくピアと元のヤンチャエスカレートです

七匹の子猫が大暴れしていたのですから

まだ可愛い方でしょうが^^

[広告] VPS


元はシンクの前の出窓にやってくるヤモリが気になって仕方が無かったのですが

早朝と夜にチョロチョロするのでついに出窓に座り込んで

中と外これなら安心です^^

急に肌寒くなってきましたがみな様御体いかがでしょうか

今日は何だか頭が痛くて・・・

家族三人薬を飲んでしまいました

気候の変化が激しいのです

お気をつけ下さい


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

キツネとタヌキの化かし合い^^

台風の余波で被害はいかがだったのでしょう

お見舞い申し上げます

松江は雷と雨だけで被害は無かったのですが西部の方は続けての災害に大変なようでした

この頃旦那もチョビをかまってやるのでチョビはご機嫌です^^

CIMG5480_convert_20130901112731.jpg

P8310554_convert_20130901112746.jpg

夕食の支度をしている私に催促を・・・

さっきおやつ食べたばかりなんです><

P8310555_convert_20130901112812.jpg

P8310556_convert_20130901112833.jpg

チョビは大満足^^

元とピアは外を駆け回って居ないので^^

この時とばかりに甘えています


今朝はチョビが散歩から帰るとお出迎えです

CIMG5477_convert_20130901112659.jpg

CIMG5479_convert_20130901112716.jpg

ようやく涼しくなってみんな元気ががよくって

調子に乗ったチョビはいつもかまって欲しい時のする・・・

P9010558_convert_20130901112848.jpg

中屋根に登って大騒ぎ

P9010559_convert_20130901112903.jpg

旦那が脚立を持ってきて・・・・

P9010560_convert_20130901112918.jpg

P9010561_convert_20130901112937.jpg

毎回の事だけにお互いわかっていてもこうなんです

まあお互い楽しければ良いですよ^^

この頃FC2の調子が悪くてか??コメントが送ってないことが・・・

また開くことができないときがあります

申し訳ありません



去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR