二匹の出会いから

2013/08/30 17:14

朝食後いつものように飛び出して行ったお猫様達と心配で出て行った茶チャ

小雨から本降りになったので急いでピアと元は帰って来ました

P8310546_convert_20130831090343.jpg

P8310545_convert_20130831071631.jpg

いくら外を見ても止みませんよ

洗濯物を取りに行ってリビングに来ると茶チャが急いでデッキのしたからで出て来ました

「茶チャハウスに入っていたのじゃ??」

P8310548_convert_20130831071726.jpg

花御嬢様茶チャの外のハウスで避難していました

P8310549_convert_20130831071742.jpg

カメラを向けたのにご機嫌が・・・

P8310547_convert_20130831071714.jpg

炊飯器の音が雷の音に聞こえたようで耳が立って様子を伺ってます

耳がっ立ったりボタン耳になったり^^

小降りになるまでに洗濯物を干したりしていたら小降りになったので

先に散歩です

茶チャも雷が気になって急いでトイレを済ませると帰り道に^^

昔は一匹かせいぜい二匹飼っていたのですが

(その頃保護しても貰い手が有ったので)

それが二匹が三匹でも変わらないや(^^)何て思ったのはこの二匹が居たからなのです

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0006_convert_20130831071910

アパートの倉庫で重症の猫風邪のチョビを保護したのです

その前に一軒家に居た時クロ(猫)が引越しして私も昼のパートに代わり

寂しさと環境の変化に嫌気が差してか帰ってこなくなり寂しかったので

シャムの雑種初代チョビです難聴と目も弱視でした

そして半年後カラスに兄弟は食べられ一匹片足を食べられた生後三日の子猫を

全身ついばまれ指なども・・・

かろうじて息をしていたので病院に(正直諦めていたのです)

一ヶ月近く入院して引き取りました

これがペロです

その後骨が伸びてもう一度大手術をして

チョビがいつもペロの面倒を見てきました

トイレの仕方からキャットタワーの登り方^^

これがチョビ表のボス^^ぺロ裏のボス^^

コンビでそれから保護して行く子の面倒を全て引き受けてくれたのです

お互い出来ない所は補って

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20130831071858

倉庫に居ついた野良叔母さんの子供ミーは大怪我をして

玄関まで母猫が引き摺って来たのです

一週間の入院から帰って来ました^^

でも直ぐに倒れて動けなくなったのです・・全身麻痺

首の骨がずれていたのでした

仕事の合間に旦那と私は帰ってはご飯やマッサージ・注射器での水分補給

「猫の神経は傷ついた所を補強する能力が有ると聞いていた」

獣医さんの言葉を鵜呑みにはしなかったのですが

床ずれを心配してマッサージを

二匹も良く舐めたり付きそってくれて^^

奇跡としか言えないものでした・・前足に麻痺は残ったのですが

数ヶ月で歩けるようになったのです

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001+(3)_convert_20130831071816

二匹は長生きできないと言われていたのに十一年間助け合って子育てしてくれました

風も重病で入院生活して幻の猫になったけ^^

猫て多頭飼いって簡単なんだ何だと甘い考えでしたよ><

いかにこの二匹が助け合ってまとっめていてくれたのか

チョビは病院でさじを投げた下痢で(この子にはつらい時病気の時もいつも付き添ってくれていました)

トイレの前に寝床を移動して数ヶ月で・・・

十月一日仕事から帰ると・・太陽が温めてくれて抱きしめても暖かく今にも起きてきそうな

そしてチイが泣く事もミルクを数個とも出来ないミイラのように

この子も入院して我が家の子になったっけ^^

半年後ペロが後を追うように・・旦那の腕の中で

ミーもそれから元気を無くして・・それ以来どの子とも受け入れなくなったのです

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001+(2)_convert_20130831071804

花御嬢様はカラスに襲われそうになった時助けたのです

丁度猫達が幸せに暮らせる家を探して引越し騒動の時

私も病院をたらいまわしの状態のときでした><

花お嬢様はチイ以外は寄せ付けない気の荒い女の子(今でもですが><)

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001+(3)_convert_20130831071816

ミーは茶チャを初代チョビとぺロの面影を見たのかいつも一緒でした

茶チャもミーを特に大切にして・・・

十三才で茶チャとなにか会話して安らかに茶チャと私の間で・・・

ミーの目は確かでした

初代チョビとペロが私に自分達の代わりにくれたプレゼント

バラバラな性格でまとまりが無くなっていたお猫様達を茶チャが何とかまとめてくれています

長い昔話にお付き合いいただき申し訳ありません

アルバムを見ていて次々と見送った子達を思い出していたものですから


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

チイは完治しました

2013/08/30 08:09

台風の影響でしょうか?雲がたなびいていて

突然山の夕日が見たくなり

P8290530_convert_20130830080504.jpg

P8290531_convert_20130830080521.jpg

下界は三十二度 でも山の頂上は涼しくてセミ達が声の限りに騒いでいます

でも足元からは秋の虫達が鳴き出して^^

P8290532_convert_20130830080534.jpg

この木は花が小さかったので実も小さいです

でもほのかに甘くて美味しいのですよ^^

P8290533_convert_20130830080551.jpg

菊の花だと思いますが葉も菊のようです咲き出して

いつものレーダー観測所の空き地では雲の隙間から夕日が

P8290536_convert_20130830080605.jpg
P8290538_convert_20130830080619.jpg

その時一瞬テンでしょうか?イタチとは違うので・・・

目の端を駆け抜けていきました

「茶チャ待って!!」

風の向きが変わって茶チャ止めるのも聞かず駆け出していきます

テンが元居た方向に・・・

その間に木に登って行く尻尾の先がチラリと

キツネが獲物を追うように草むらをジャンプしながら駆け回ってテンが潜り込んだ草むらに

「来い!!」

と言ってももう聞こえません

無視して帰り道に

茶チャ慌てて帰ってきます

私が怒っているのはわかった居るのですが何を怒っているのか??

二歳ごろ川に居たカモを追いかけリードを振り切って飛び込んだことが

私も川に飛び込んで捕まえると川の中で怒った事が有ります

(そんな私を通りがかった人はビックリしていたそうですが^^)

つたなどが繁る草薮では捕まえることが出来ないので

無視して考えさせるようにしています

空き缶に石を入れて投げつけた事もあります

(当たったためしも・・ノーコンです><)

後ろからトボトボ付いてきているのはわかっています


獣医さんが原因不明と言われたチイとチョビのお腹の毛が抜けて湿疹が出来ていたのですが

キャンプ猫GAVIさんから頂いたお薬が効いて

P8290541_convert_20130830080726.jpg

チイは完治しました^^

P8290544_convert_20130830080737.jpg

P8290540_convert_20130830080710.jpg

チョビもかなり毛が生えて湿疹から汁が出なくなりました

ありがとうございましたGAVIお姉さんこんなにチイは綺麗になりました

後チョビももう少しです^^

トーナメントの応援ありがとうございました十七位ですでも十七位が多くて^^

また挑戦してみますね^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

秋になると何だかもの寂しくて

2013/08/29 05:50

三才の頃から落ち着いてきた茶チャですが

何だかこの頃あのハッチャケ振りが姿をあまり見かけなくなったような

悪戦苦闘の数年間が懐かしく感じます^^

CIMG3300_convert_20130829101144.jpg

DSCN0423_convert_20130829101159.jpg

IMG_0621_convert_20130829101227.jpg

DSCN0428_convert_20130829101215.jpg

そんなことを感じるのは私が年を重ねてきたからなのでしょうか??

P8290528_convert_20130829101332.jpg

久しぶりにボール遊びをしました

少し膝の調子も良かったので^^

いつもゆっくり歩いて何度も振り返ったり

角を曲がると待っていて遅いと心配そうに駆け戻っていたのが

一緒に走るのが楽しいのか嬉しそうに駆け回っては取りにおいでよ^^

やっぱり気のせいかな?

P8290527_convert_20130829101321.jpg

あちこちで稲刈りが始まっています

P8280524_convert_20130829101307.jpg

P8280522_convert_20130829101253.jpg

お猫様達も高齢になってきます

風爺さんはもう少しで十六才チイが十四才

少しでも長く一緒に暮らそうね

秋になると何だかもの寂しくなる私です


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャチョビのおやつ狙ってます

2013/08/28 09:02

P8270508_convert_20130828085357.jpg

散歩の途中でむかごの実を見つけました

朝夕涼しくなって日の出が遅くなりストント夕日が落ちていくようです

P8270510_convert_20130828085419.jpg

P8270512_convert_20130828085430.jpg

何か見つけたのかダメ!!と言うより先に駆け出して

追いかけると応援が来たとか遊んで貰えると勘違いしてしまうので

サッサと引き返します

トマト君は茶チャの所に行きたいのに私に引き摺られて

茶チャは慌てて追いかけてきたのですが

怒りの一瞥

その後は見向きもしないで足早に歩くと

茶チャは急いで私の横に付いてご機嫌伺いにチラチラと

トマト君は大喜びで茶チャの後にピッタリ

山の麓の一軒家で一人暮らしのお婆ちゃん

私が行くのが嬉しくて美味しい手作りをくれるんです

お婆ちゃんに育てられた私懐かしいお惣菜やシソジュース^^

今日はおからコロッケを作って待っていました

「明日はおはぎ作るからね^^」

ウ!!・・・おはぎ^^美味しそう 食べるの大好きな私

また誘惑されてしいまいました

帰ると旦那がまだ水撒きを??

「さっきハクビシンと隣の猫二匹で倉庫の中で睨み合いしていたんだ

アパートの人が写真を撮って居たんだが」

「それで怪我は?どっちもしていなかったの?」

ハクビシンは雑食性・・・

猫が襲ったのかハクビシンなのかわかりませんが

毛が散らばっていなかったので一安心

P8270517_convert_20130828085540.jpg

傲慢で気まぐれな花御嬢様気が向かないとおやつは食べない

お魚は気分によって好みが変わって 

気に入らないと周りの子達に威嚇して鬱憤晴らし

(お嬢様そこは茶チャのハウスですよ それに好き嫌いの激しさは御嬢様だけでしょ)

P8270518_convert_20130828085552.jpg

P8270515_convert_20130828085514.jpg

[広告] VPS


茶チャ帰りが遅かったチョビのおやつが欲しくてガンミ

先住猫や元とピアには横からとらないのですがチョビに対しては・・・

元はピアのおやつを横取しようと・・・

ピアは茶チャのトッピングを横から食べているし・・・

P8270516_convert_20130828085527.jpg

おやつは少しだからおやつなんです!!

(変な言い訳の私


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

夜は危ないから出てはいけません

2013/08/27 10:14

今日もこのコンビ早速竹やぶに向かいます

P8260499_convert_20130827101101.jpg

「トマト・・・茶チャから離れなさいよ・・・」

茶チャが引っ付かれるのを嫌がて足早に向かうのに

トマト君必死で私を引っ張るんです

P8260500_convert_20130827101116.jpg

P8260501_convert_20130827101137.jpg

いなければ気になる 

居たらウザガル

茶チャも我侭ですよ

足早に先を急ぐ茶チャにトマト君引っ張りまわして写真が撮れません

マーキングやウンチが落ち着いて出来ないのです

茶チャも引き離してゆっくり匂いやトイレがしたくて・・・

トマト君を置いて行くとヒンヒンキュンキュン帰ってくるまで落ち着かないので・・・

日が暮れるのが早くなってきたので散歩時間を早めに出たいのですが

病院通いでなかなか段取りが出来なくて(><)

このまま秋に突入するのでしょうか?

秋の虫が元気良く鳴き出して

お猫様達狩りに出たくてたまりません

P8260504_convert_20130827101150.jpg

猫缶おやつを食べ終わるとチイとピアはお外に出たいと

秋の虫が盛んに鳴き出すので誘われてしまうのでしょうか??

でも御近所の猫さん達この頃タヌキは居なくなったのですが

変わりにハクビシンがやって来て猫達襲われているのです

夜中に猫の悲鳴が聞こえてきます

P8260507_convert_20130827101216.jpg

食台の上にお刺身がラップして置いてあるのを目ざとく見つけたチョビ

動きません(><)

P8260505_convert_20130827101203.jpg

階段の角に隠れってもう一匹・・・

風爺さんが・・・

涼しくなって食欲が増して来たのか虎視眈々と待っています

元は食台の下でいつでも飛び出せるように待機中

みんなダイエット食なのに

ダイエットにならないよ!!

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

トマト君とお散歩に^^

2013/08/26 09:32

急に涼しくなって夜中に元とピア運動会を・・・

みんなが起きるころ

P8250485_convert_20130826092517.jpg

勘弁して欲しいよ(><)

この頃ピアが居ない間に散歩に出かけるのですが

[広告] VPS


裏で遊んでいても帰ってくると急いでお出迎え

P8250483_convert_20130826092447.jpg

P8250484_convert_20130826092503.jpg

狩に慣れてきたのかトンボやネズミを取ることができるようになって来ました

でも殆ど食っては眠り・・・走るのもドタドタなのに??

昨日もザリガニ獲って来ていました

夕方散歩が遅くなったのでトマト君の家の先にある竹林に

車の音でトマト君お出迎えです

P8250487_convert_20130826092543.jpg

あいも変わらず茶チャの真後ろにぴったりと

P8250486_convert_20130826092529.jpg

そんなトマト君を振り切って茶チャは竹やぶを駆け回っていました

何か匂ったのでしょうか??

呼ぶと急いで帰ってきます

P8250492_convert_20130826092655.jpg

P8250490_convert_20130826092634.jpg

P8250488_convert_20130826092556.jpg

P8250489_convert_20130826092622.jpg

ひたむきに茶チャを慕う子分のトマト君

可愛そうなほど茶チャにそっけなくされても「オヤビン命!!」

お婆ちゃんから山いちじくのジャムを頂きました

何本もあるのに甘い実は二本しか無いそうで

木から取って食べましたがすごく甘いのです^^

家にも有るのですが不味くて

帰ると旦那がゴーヤを取って脚立をそのままにしていたので

元とピアは毎夜ガラス越しにヤモリを見ていたのですが

P8260497_convert_20130826092711.jpg

日増しにピアは外が面白くイタズラも半端ではないのです

元は殆ど出ないのに・・・

呼びに出ると草むらからいつも元が一番に駆け寄って

少ししてからピアは茶チャに挨拶してから来るのです

どの子も面白い性格なんですよ^^

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします



いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャ待ちくたびれてしまって

2013/08/25 08:53

幸い松江は夜中の豪雨でしたが被害は無かったようです

津和野方面は二度の豪雨でかなりの被害があったそうです

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます

その変わり二日間殆ど雨で外遊びが出来なくエネルギーを持て余した二匹は

一晩中駆け回ってベッドの上だろうが棚のものまでひっくり返しての大騒ぎ

さすがに茶チャも困っていたのですが(そこは茶チャ大ため息で終わり

もうみんな諦めています

昨日は昼過ぎから雨が止んだのでランに行ったのですが

誰も居なくて パークの方に

P8240474_convert_20130825085000.jpg

P8240475_convert_20130825085014.jpg

P8240476_convert_20130825085027.jpg

P8240473_convert_20130825084947.jpg


駐車場の方や登ってくる道を茶チャはジッと見ていたのですが

散歩していたら来るかも^^

宥めて下の方に降りていきました

雨や雷でサクラちゃんは家の中に居るようです

シロ君がいち早く見つけてさっそく私のおやつの催促に

P8240467_convert_20130825084853.jpg

始めの頃は茶チャが怖くて吠えていたのですが

もう怖くないのがわかってか吠えなくなったのです

P8240469_convert_20130825084909.jpg

おやつを茶チャとあげると裏からパークに

空き地で子供や大人がラジコンで遊ぶのを嫌がってかこの頃草刈などされなくなり

立ち入り禁止の看板が出て居ます

少しづつですが会社が建てられるようになったのですが

半分以上が草むらの空き地です

P8240471_convert_20130825084921.jpg

崖には高砂ユリが一面に繁って緑の絨毯に花を添えています

P8240472_convert_20130825084934.jpg

P8240478_convert_20130825085040.jpg

P8240479_convert_20130825085053.jpg

茶チャはただひたすらみんなが来るのを待て居ます

でもかなりの時間になっても来ないので

やっと諦めてくれました

この頃ランやパークでワン達の姿見ません

何処に行ったのでしょうか???

両膝の方はまだ腫れていて当分レザーとホットパックに筋力トレーニングです

ジッとして動くと痛むので出来るだけ動くようにしています


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

急に秋の気配が

2013/08/24 09:16

先日散歩の時間が遅くなってトマト君の家の側から山に入る事に

(まだ両膝の腫れがひかなくていつもの距離には戻れません)

P8210447_convert_20130824091302.jpg

車の音でトマト君大喜びで待っています

車ではあまり来ないのに直ぐに気が付くんです

(匂いがするのでしょうか?)

P8210448_convert_20130824091313.jpg

ヒンヒン泣き出すトマト君を置いて茶チャと竹林の中に

P8210441_convert_20130824091213.jpg

P8210440_convert_20130824091154.jpg

ウザクてもやっぱり気になる茶チャです^^

P8210445_convert_20130824091251.jpg

しきりにトマト君の家のほうに目が行っているのに思わず噴出してしまって^^

ご飯がまだなら連れて来ていたのですが

食事の前後一時間は運動をしないほうが良いそうで

腸ねん転になりやすいと聞いています

P8210444_convert_20130824091237.jpg

小川の水は冷たくてミネラルがたくさん入っているそうなのです

P8210442_convert_20130824091225.jpg

もう二十日近く降っていません

果樹園の葉も垂れ下がり サトイモの葉も元気がなくなって居ます

昨日の昼前から突然ドシャ振りが・・・・

カラカラの大地が吸い込む暇もないほど

そして突然小降りになるのです

雨の止み間に茶チャの散歩に出かけたのですが

ウンチを早々に茶チャ落ちつかなそうに・・・

雷が遠くで鳴っています

急いで家路に向かう事にしました

P8230466_convert_20130824091326.jpg

洗濯物が乾かないので家の中に入れ

タオルケットを干しておいたら

CIMG5473_convert_20130824091123.jpg

いつの間にかピアが・・・

CIMG5474_convert_20130824091139.jpg

冬はファンヒーターの前にこれで干しているので

お猫様達ここに集まってくるのです

一気に秋の気配が 一斉にコオロギ達秋の虫が鳴き出してきました

一雨毎に秋がやって来るのでしょうね

今年の夏は短いと思っていたのですが本当なようです

早く足を治して茶チャとまた登山をしたいな^^



コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

中州でお散歩

2013/08/22 15:36

病院が半日がかりになてしまい

茶チャのお散歩がずれ込んでしまい 

近くの中州に出かけることにしました

P8220456_convert_20130823084224.jpg

P8220452_convert_20130823084119.jpg

刈られた草からかえるが飛び出したり><

茶チャはおっかなびっくり散策していたのですが

P8220457_convert_20130823084238.jpg

P8220454_convert_20130823084147.jpg

遊び相手もいないので北公園に行こうと誘うので・・・

暗くなるまでに車に帰りたかったのですが・・・

P8220459_convert_20130823084304.jpg

P8220458_convert_20130823084250.jpg

意気揚々と北公園には誰も居ません><

茶チャは置手紙で誰が来ていたのかチェックしていたのですが・・・

暗くなってきたので家路に・・・

でも茶チャ何だか嬉しそうなのです

置手紙にお友達の手紙があったのでしょうか??

何度も私を見上げて嬉しくてたまらなそう^^

稲刈りが始まっています

P8230462_convert_20130823084315.jpg

裏山の稲穂が垂れてきています

P8230463_convert_20130823084328.jpg

高砂百合が一本凛として咲いてます

栽培された花も好きなのですが 

自然の野の花には高貴さを感じるのです

厳しい環境の中に耐えて咲いているからなのでしょうか

P8230465_convert_20130823084341.jpg

帰り道で御近所のチャコちゃんと会いました^^

チャコちゃん嬉しくてたまらなそうに茶チャに駆け寄るとご挨拶^^

茶チャもまんざらでも無くて^^

チャコちゃんの猫さん達とも仲良しなんです^^

でも野良犬やタヌキやキツネには向かっていくのに困っています

裏の空き地に来るからなのでしょうか??

三人のトレーナーさんと相談したのですが答えは同じ

「難しい!!」

野良さんだって好きで野良に成ったわけでもないのに・・・

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

ピアには困っています

2013/08/21 17:08

今日は私の膝の病院に散歩を終え八時に行ったのですが

(早く行って帰ったらブログ立ち上げし様と)

買い物して帰ったら十二時過ぎていました

いつもより遅い立ち上げです

なので簡単にしますね(。。)

いつも出入りを前からしているのでピアが散歩に付いてでようとして

車の下で待機しているのです

前は車が走るのでどの子も怖くて出ないのですが

今日もピアが待っていて

仕方なく裏の空き地を通って散歩です

[広告] VPS


救急車のサイレンに茶チャは・・・・

この頃は何とか聞けるようになってきたのですが^^

はじめは

「ガウガウ・・」

「何の音なの?」

旦那と首をかしげていたのです^^

子供頃に父が飼っていた雑種の「ゴン」は満月になると

哀愁のこもったすばらしい声だったので

御近所も褒めてくれるほどでした

茶チャ頑張ってゴンのように哀愁こもった雄叫びになろうよ

散歩から帰るとピアは車の下で待っていました

[広告] VPS


早速茶チャにご挨拶

当分裏から出入りしないと・・・

茶チャ大好きはわかっているのですが・・・

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャと旦那の距離が^^

2013/08/21 08:28

朝の散歩が終わってブログを立ち上げていたら

珍しい事に旦那が

「髢が滝にいてみないか?茶チャが水に慣れてきたし」

二度ほど茶チャと大山に行ったのですが

私から離れない茶チャに旦那は機嫌が悪くて(><)それ以来嫌がっていたのですから

気が変わらない間にと急いでブログを公開して支度をしました


熊野大社の近くなのでグログ仲間の

雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

風ちゃんの病気回復を祈って、結果が癌ではなかったお礼に行きたかったのです

猛暑の中で車の中で旦那と茶チャに待ってもらいお礼に行くと

早速出発です^^

P8200418_convert_20130821082446.jpg

どうした事なのか茶チャは旦那と仲良く車から降りると歩き出して・・・・

何だか旦那も嬉しそうです^^

CIMG4794_convert_20130821082337.jpg

CIMG5352_convert_20130821082417.jpg

読みつらくてごめんなさい(><)

P8200425_convert_20130821082558.jpg

P8200427_convert_20130821082610.jpg

P8200428_convert_20130821082626.jpg

こんなシーンになるなんて 目を疑ってしまいそうです

旦那も嬉しくトロケそうな顔^^

ここまで来るのに五年が経っています

たくさんの恐怖のを克服してきたのですが

男性恐怖症トラウマからやっと心を開きだしてくれました

何だかやきもち焼きたくなるような^^そして喜びとごちゃ混ぜな気分です^^

CIMG4805_convert_20130821082350.jpg

滝の裏に行ける様になっています

(旦那滝を中心にしないでよ

CIMG4822_convert_20130821082403.jpg

[広告] VPS


虫が茶チャを追いかけてまとわり付いてましたが

いつの間にか居なくなって

茶チャも気持ちがよいのか水の中でボ~っとしています^^

CIMG4790_convert_20130821082321.jpg

車にも慣れてきたので今度はもう少し遠くの滝にも行ってみたいな^^

旦那も嬉しそうだったから一緒に行けそうなので^^


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

ピアは治りました^^

2013/08/19 17:04

ピアの傷は獣医さんも驚くほど治りが早いです

元々喉の炎症を治す薬を飲んでいたので

化膿していなかったからでしょうが^^

P8190397_convert_20130820082145.jpg

P8190398_convert_20130820082201.jpg

包帯した方がいいのではといわれたのですが

首輪の下で気が付かなかったほど掻かなかったのでお断りしました

ここまで来たら自然治癒の私^^包帯すればまたストレスで掻きだしてしまいます

見ていても全く掻かないのでこのままにしておきます^^

山の麓は三十二度 でも山の上は涼しくて^^

アスファルトも少し暖かいかな?程度なのです^^

P8190401_convert_20130820082228.jpg

P8190402_convert_20130820082241.jpg

P8190400_convert_20130820082215.jpg

夕日に反射して白い雲がオレンジ色に

P8190407_convert_20130820082252.jpg

お月様がまあるくなり出しています 

(食べるの大好きな私^^満月の蟹は脱皮するので美味しくないなんて・・・情緒欠乏

さて暗くなる前に帰りましょか

もう旦那は一杯やってご機嫌でしょうから^^

早朝散歩の時に裏山で田畑を作っているおじさんが

「下の方でも犬を放してくれ無いか?上はおかげで田畑を荒らされなかったが・・・

下はタヌキやキツネが荒らして困るから」

「放すのはいいのですが、犬嫌いな人が見たら怖がるといけないし・・・」

「この子は言う事聞くから大丈夫だよ」

「知らない人から見たら・・・ここは勘弁してください」

裏の空き地にもキツネやタヌキが猫に怪我させたり殺すことが有るのです

チイもタヌキに大怪我させられたのですから

申し訳ないのですが断って山の方に

P8200410_convert_20130820082319.jpg

P8200411_convert_20130820082340.jpg

P8200416_convert_20130820082406.jpg

蛇が怖い茶チャ 少し草が伸びるともうへっぴり腰なんです

ですから山の持ち主は茶チャが駆け回れるように広く草を刈ってくれています

P8200414_convert_20130820082353.jpg

茶チャの専用ドッグラン^^

せっかく草刈して草焼きもしてもらっているのですが

朝はゆっくり出来なく 夕方はまだ暑いので・・・

秋にはマムシの出産時 気が荒いので危なく晩秋まではお預けです


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

早朝の散歩は涼しくて

2013/08/19 08:26

朝ご飯を食べ終えるとチイ・チョビ・花・元は外に飛び出していきました

P8190400_convert_20130819084337.jpg

暗くてわかりにくいのですが>< ピア網戸を開けようとしても鍵が掛かっていて

網戸に爪をかけて大騒ぎ

そしてお腹一杯の茶チャと風は私のベッドで寝ていました

P8170378_convert_20130819082124.jpg

息子がまた出張で居ないので日の出まで横になろうかと思っていたのに・・・

日の出とともにお散歩でです^^

さすがに涼しくなってきて

P8180393_convert_20130819082239.jpg

朝焼けで黄色くなっていますが真っ白な高砂ユリです

もうあちこちで咲き出しています

P8180382_convert_20130819082138.jpg

P8180385_convert_20130819082150.jpg

近くの山道を通って

P8180392_convert_20130819082211.jpg

この先の十字路に出たらリードをつけるのを知っている茶チャは待っています

P8180394_convert_20130819082254.jpg

御近所のまだヤンチャ盛りのワンちゃん名前を聞くのを忘れましたが

時々会うのです^^

超ビビリだと聞いていたのに茶チャにはもうめちゃくちゃにじゃれ付いて^^

茶チャもこのこと駆けっこしたくてたまらないのですが

呼び戻しの練習が出来ていないので><

P8180396_convert_20130819082313.jpg


遊びモードの茶々を宥めて・・・

これからピアの病院と私の病院に急いでいかなければ

出来たら風も連れて行きたいのですが・・・

どうかな??

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ピアの首が・・・

2013/08/18 09:27

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001+(2)_convert_20130818093154

使用前使用後(><)傲慢で我侭花御嬢様にもこんな時が有ったんですよ^^

P7290114_convert_20130818092151.jpg

そしてオトボケ顔のチョビはいつも茶チャにお尻を舐めて貰って遊んで貰っていたんです

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20130818092137

大きくなっても茶チャに引っ付いていただけに 

二匹を引き取ってからは茶チャはそっちの方に気が行って気に入りません

ピアの薬を飲ませていたときにふと首輪の裏のが毛が??

傷が出来ていたのですが病院はお盆休み

休みが終わるなり病院に

どうやら組織検査した注射の跡を首輪の鈴が傷付けてしまったようです

P8170365_convert_20130818092210.jpg

P8170366_convert_20130818092223.jpg

P8170369_convert_20130818092235.jpg

[広告] VPS


P8170370_convert_20130818092257.jpg

帰ると茶チャはビックリしてピアの元に

P8170371_convert_20130818092311.jpg

そして風まで心配そうにやってきて居ます

まだ風も行かなければならないのに><

ケージを見たとたんに雲隠れ

多頭飼行ってこんなに病院通いばかり><

年間ワクチンだけでも八回(去勢・避妊は終わったので)狂犬病・フェラリア

最低でも月に一回は行かなければ・・・

ノミ取りやフードは通販で購入しているので

病院とはもう常連です^^

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


第二回ねこ大勢います

ワンニャン写真コンテスト
去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元のヤンチャ

2013/08/16 10:25

みんなもうお空に帰ってしまったんですね

でもいつも見守っていてくれていますよね^^

暑いという言葉さえ聞き飽きた出雲地方

北の方ではゲリラ豪雨に被害を受けた方々にお見舞い申し上げます

雨がもう十数日降っていません><

P8160361_convert_20130817085150.jpg

茶チャの日除けの紫陽花も朝夕水を撒いているのですが

日差が強くて焼けてしまい酷い状態です

来年には日陰になるようにエンゼルトランペットが繁ってくれる予定なのですが・・・

数年前の大雪で枯れてしまい今年また植えました

P8160362_convert_20130817085201.jpg

紫陽花に数輪花が小さいけれど狂い咲きです

まだヤンチャ盛りの元とピア

何をしても怒られないので・・・

P8150359_convert_20130817085137.jpg

[広告] VPS


退屈して茶チャに遊んで貰おうと元は

今日もトマト君と思いっきり遊んだ茶チャお腹も一杯なので^^

これが先住お猫様なら飛んで逃げるのですが^^

チョビ・元・ピアは茶チャにとって可愛い子供達

お婆ちゃんも帰って来るので今日が最後

また時々遊びに来ればよいのです

それがわかっているのかトマト君いやに大人しく茶チャとお散歩です

P8150354_convert_20130817085123.jpg

P8150348_convert_20130817085106.jpg

水遊びもしたし^^

でも金魚の糞の如く私が二階に上がれば付いてきて

下に下りたら付いてくる・・・・

茶チャ アンタもトマト君と一緒なんだけど(><)


ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

トマト君と散歩です

2013/08/16 08:54

トマト君のお婆ちゃん新盆でお里帰りの間茶チャとお散歩です

大はしゃぎのトマト君

木々が繁っていて暗くて見えにくいのですが御勘弁を

P8140342_convert_20130816084938.jpg

P8140345_convert_20130816085007.jpg

P8140343_convert_20130816084956.jpg

[広告] VPS


P8140346_convert_20130816085020.jpg

P8140350_convert_20130816085044.jpg

P8140348_convert_20130816085033.jpg

茶チャ一筋のトマト君は 

おばあちゃんが居ない寂しさを忘れているのかもう嬉しくてたまらない様子です^^

ここは山水があちこちに小さな池を作って^^

枯れる事が無いようなんです^^

ただ捨てられた猫さんのその後が気になっているのですが・・・

なんせここは山の中の果樹園と田畑ばかり

今夜は送り火で宍道湖に灯篭流しが行われ

船に乗ったお坊さん達がお経を唱えてお見送りです

ミー婆ちゃん達も海で亡くなった父やご先祖様達をお見送りです


ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ミー婆ちゃんが帰って来たのでしょうか

2013/08/15 10:57

お盆さんでみな様のところに御先祖様がお帰りのなっていることでしょう

どうやらたくさんの子供達代表でミー婆ちゃんが帰って来たようです

この様子をどう報告するのやら><

DSCN0366_convert_20130815105450.jpg

茶チャと仲の良かったミー婆ちゃん

茶チャの様子を見に帰って来たようなのですが・・・

CIMG4757_convert_20130815105124.jpg

CIMG4758_convert_20130815105140.jpg

元は玄関で爆睡中

先にピアにお気に入りの場所を取られたようです^^

CIMG4756_convert_20130815105107.jpg


CIMG4766_convert_20130815105257.jpg


CIMG4767_convert_20130815105314.jpg

CIMG4759_convert_20130815105207.jpg

CIMG4761_convert_20130815105226.jpg

CIMG4768_convert_20130815105332.jpg

CIMG4769_convert_20130815105346.jpg

CIMG4777_convert_20130815105401.jpg

CIMG4789_convert_20130815105433.jpg

CIMG4784_convert_20130815105414.jpg

亡くなる間際に茶チャの所にやって来てなにやら茶チャに託して

そのまま息を引き取ったミー婆ちゃん

それでも心配で帰ってきたのに・・・

みんなに茶チャがしっかりみんなを守っていたよと伝えてくれるでしょうか


ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

日照時間短くなったような・・・

2013/08/14 09:23

もう二週間以上雨が降りません

しかも篭った様な蒸し暑さ><

早朝に近くの熊井の滝に涼みに行きました

P8120309_convert_20130814091424.jpg

夕方はアスフャルトが焼けていて><

昼間もアスフャルトが焼けた上に涼を求めてかなりの人が・・・・

[広告] VPS


茶チャは何となく気に入らないようです><

いつもは喜んで遊んでいるのに??

ドタバタしていて少しいつもより散歩時間が遅れました><

いつもランダムなご飯と散歩時間

茶チャには気にはならないのですが

日差が少し早く落ちるような気がするので・・・

P8110295_convert_20130814091411.jpg

P8130350_convert_20130814091453.jpg

海辺に夕日が差し出してきています

P8130360_convert_20130814091614.jpg

蛾なんでしょうか?大きくて白い蛾は始めてみました

P8110283_convert_20130814091319.jpg

そして大きなチョウチョ^^

P8110288_convert_20130814091344.jpg

工事現場もお盆休み

いつも声をかけてくれるおじさん達が居ないので茶チャは何となく寂しそうです

P8130357_convert_20130814091532.jpg

木々の隙間から夕日が差してきます

P8130353_convert_20130814091507.jpg

P8130356_convert_20130814091520.jpg

ご飯前なのでお腹がすいたのかいやに横に付いてチラチラ催促の瞳で^^

弱いんだな(pq)こんな目で見られると><

P8130346_convert_20130814091438.jpg

食べ終わるとサッサと散歩に続きに><

P8130358_convert_20130814091602.jpg

「茶チャお日様がかなり傾いたから帰ろうか」

「お腹も空いたしな^^」

「今夜のトッピングはミンチとゴーヤなどのお野菜たっぷりだよ^^」

「僕ゴーヤ大好きなんだから^^」

ご飯が終わるとハウスに入ろうとした茶チャ困っています

P8140361_convert_20130814095621.jpg

仕方なく茶チャは私のベッドに・・・

本当に我侭な花御嬢様です

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

オヤビ~ン命!!

2013/08/13 09:21

昼間駆け回っていたのでちょっとお疲れの私

車でトマト君の家の先にある山に行こうとしたら

私の車がわかったのかトマト君尻尾をブンブン振り回して

仕方なくトマト君を連れての散歩になりました

P8120311_convert_20130813091831.jpg

P8120314_convert_20130813091911.jpg

P8120316_convert_20130813091923.jpg

P8120313_convert_20130813091859.jpg

P8120312_convert_20130813091846.jpg

茶チャに気に入って貰おうとトマト君一生懸命御機嫌取りして^^

前にトマト君行方不明でお婆ちゃんが必死で山に助けに行った時

リードを離してもらったトマト君 

お婆ちゃんをほったらかしにして茶チャの元にマッシグラ

お婆ちゃんが「私が助けに行ったのにほったらかして茶チャの頃に

そんな後日談が有ったんですよ・・・

茶チャ命のトマト君

でも茶チャはそっけなくて

かわいそうなトマト君・・・

P8120320_convert_20130813091935.jpg

帰る頃ようやく落ち着いてきたトマト君です

[広告] VPS


帰り道小川で一息つく茶チャにトマト君順番を待っています

P8120323_convert_20130813091948.jpg

[広告] VPS


こうして少しづつワン達の関係を作っていくトマト君です

だってトマト君茶チャとモカちゃんとアカマル君しかワンを見た事が無いのですから

周りに家の無いポツンと一人暮らしのお婆ちゃんにとって

トマト君は大切な家族なんです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

暑くてみんな疲れてます

2013/08/12 09:54

毎日暑い日が続きますね・・・

さすがのお猫様達も暑くてイライラしているようです><

[広告] VPS


夕方のおやつ(猫缶)を食べ終えて夕食の用意をしている

私の足元で手持ちぶたさの元がイライラと尻尾の先を揺らしているチョビに

ちょっかいかけてチョビムカ

P8110305_convert_20130812095002.jpg

する事ないので夕食のおかずが気になっています

P8110306_convert_20130812095015.jpg

P8110308_convert_20130812095038.jpg

P8110303_convert_20130812094825.jpg

P8110298_convert_20130812094733.jpg

P8110299+(2)_convert_20130812094748.jpg

P8110300+(2)_convert_20130812094800.jpg

P8110301_convert_20130812094812.jpg

夜になると少しは涼しくなるのですが

夕方六時でも三十一度なのですから(。。)

旦那が植木と花壇に水撒きついでに打ち水してくれているので

風が少しは涼しいのです^^

今年はゴーヤが大量で^^

茶チャのトッピングにゴーヤ入りなのでか夏バテはしていないのです

でもお猫様達はゴーヤが嫌いなので・・・

お疲れモード

やっぱり夏にはゴーヤが一番でしょうか^^

みな様も熱中症にはお気をつけ下さい

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

みんなが待っています><

2013/08/11 08:26

朝の散歩から帰ってくるとピアが隣の空き地から飛んできます^^

CIMG4721_convert_20130811081834.jpg

CIMG4722_convert_20130811081850.jpg

CIMG4723_convert_20130811081903.jpg

いつまで経ってもピアは茶チャっ子

今までチョビが茶チャっ子だったのに・・・

チョビのストレスはこれが原因のようなんです><

なんだかんだと言っては茶チャの側に居るにのですから

ブロブを立ち上げていたらいつの間にか

P8100268_convert_20130811081931.jpg

ママっ子の茶チャ^^玄関で寝ていたのにいつの間に来たのか

ベッドの下で寝ていました

百均の鈴は直ぐに剥げて胸元が黒くなってしまうので

カウベルに交換しました^^

P8100270_convert_20130811081947.jpg

でもこれはあまり音が鳴らないのですが><

無いよりかはいいかな??

昼過ぎに熊井滝に涼みに行こうとしたら

考える事はみんな一緒のようで 車がずらりと

諦めました

夕方の散歩は裏山に ここなら草も有るし砂利道は少ないので

やはり下界は暑いですよ

P8100273_convert_20130811082010.jpg

P8100274_convert_20130811082022.jpg

P8100275_convert_20130811082032.jpg

私がリビングで寝るとみんながこっちに来ているようで

寂しがり屋の旦那(><)自分の部屋に行ってくれないのです

仕方なく私は自室のベッドの下で

ここはベッドの上より風の流れが悪くて暑いのですが

やはりみんなが集まってきています

息子大好きな花御嬢も息子が出張中は私の部屋に来ているので

みんな花御嬢に気を使って

ピアの喉の腫れ少しずつ引いてきたような気がするのですが・・・

今日も暑くなります

皆さんお体に気をつけて連休を楽しんでくださいませ

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ピアの喉が腫れて・・・

2013/08/10 08:15

元の怪我は早期治療で三日目には治ってホッとしていたのに

P8090260_convert_20130810081117.jpg

P8090261_convert_20130810081205.jpg

あの喧嘩以来家の周りでしか遊ばなくなったので^^

何か有れば茶チャか家に逃げ込める範囲なのです

家の中でもどこが涼しいのか誰よりもわかって居て

今お気に入りは下駄箱の上・トイレ(杉板で塗っていないので)・玄関とリビングの境

P8090265_convert_20130810081233.jpg

夕方にはここなのです

時間によって風が流れが変わるので^^

邪魔になって困るのがトイレ

風通し良くドアが開けっ放しになっているのです

(我が家ってオープン過ぎても人目を気にしないのが助かります^^)

いつもはおやつの時に朝夕体のチェックがてら食べ方と残す量など見ているのですが

元がこの頃知恵が付いて油断が出来ないのです

茶チャは食べ終わるのを見てすばやくお皿の掃除に行くし・・・・

「ダメ!」で止めるのですが元はフェントをかけて

お昼過ぎ旦那が

「オイ!ピアの喉が腫れているぞ!」

「エ??・・」

急いで捕まえたら確かに・・・・

朝は気が付かなかったのに??

シコリ状態では無いのですが??傷もないし??

時間になるが早いか病院に急ぎました

「リンパ種??嫌それでも違うな???」

P8090257_convert_20130810081022.jpg

エコーをかけて・・・

水の塊があるようで・・・

足の大腿部にもリンパが触れると・・・・

一才にもならないのにリンパ腫は珍しいそうです

P8090258_convert_20130810081041.jpg

P8090259_convert_20130810081054.jpg

生検検査ではリンパは出なかったそうです

猫には時々唾液が漏れて喉にたまりリンパ腫と間違える事があるそうです

組織検査には場所が悪くて切り取ることは難しいと

(一才未満で体重三・六キロしかも首の神経などが密集した所)

「わからん!!一応炎症として抗生剤で様子を見てみましょう」

帰るなり検索したのですが獣医さんの説明と同じ内容です

急いで旦那の晩御飯を作って茶チャの散歩に

「ウソ!!」

一瞬ですが茶チャがビッコひきました

茶チャは怪我をしても態度にあまり出さないのです

悲鳴もあげないし・・・・

遅くなったので川の土手をゆっくり歩いて様子を観察して

確かに右の後ろ足がかすかですが遅れるのです

そっと足を押さえてチェックするのですが???

太ももから足の裏・・・

立ったままなので裏は良く分からなかったのですが

筋肉の緊張感が無いとすれば痛みではないような・・・

トイレを済ませると病院に行こうか悩みつつ帰ろうとするのに

「ママ^^北公園に行こうよ^^」

「今日は帰ろうね・・・足が心配だから」

帰ってじっくり見てから病院に行く事に

ご飯を食べさせてから横にならせて再度チェックです

足の裏の肉球が一つ半分抜けていました

これなら心配は有りません

砂利道とぬかるんだ土以外の所を(ぬかるんだ土には雑菌が多いのです)

刺激を与えない柔らかい草の上とアスファルトの上の散歩コースになります

数回経験していたのでこれは病院に行くほどではない事がわかります

朝の散歩に近所をゆっくりと

P8100266_convert_20130810081244.jpg

P8100267_convert_20130810081305.jpg

ピアは薬が効いたのか少し腹が小さくなったように・・・

そしてキャンプ猫さんから頂いたお薬を塗っていたチョビとチイのお腹が

肌がむき出しで草かぶれが酷かったのが

何と カサフタのようになって薄い毛が生えだしてきています

そんなに日にちは経っていないのに・・・

ありがとうございましたキャンプ猫GAVIさんこのまま続けて見ます

夕べはリビングで私が寝ると

風爺さんと茶チャそして元の三匹ゆったりと私に引っ付いて眠っています

夜中にはチョビまで来て^^

当分ここで寝ている事にします

保護猫や介護中はここで寝ていたので慣れ子ですから^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

拾い食いはダメです!!

2013/08/09 05:44

P8080252_convert_20130809053934.jpg

殆ど家に居ない私 昼食後ちょっと横になったら

風爺さん急いでへばりついて来ました(暑いんですよ!!でも我慢)

風は私にしか心を許していないんですから(それでも野良時代のトラウマから這い出してきました)

明るいうちで涼しいといえば山しかないでしょう^^

毎度毎度の枕木山です(違う所に行きたいな

まだ暑くて行けそうも無く・・・

P8080253_convert_20130809053951.jpg

昨日のアブでしょうか早速やって来たのですが

今日は二匹トンボが待っていましたと

トンボが来たら逃げ

居なくなったらやって来る

変な散歩になってきています

アブとトンボに気を獲られていたら茶チャの姿が

崖の下に工事の人がゴミを捨てていたらしく

(何気なく見ているといつもは気にしつつも降りないのです)

「ママの気が反れた!!このうちだ!!」

飛び降りたようです

食べる前に気が付いて

[広告] VPS


油断が出来ないんだから

膝に注射をしたので適当な所で引き返します

夜中蚊が・・・・

花御嬢が何処で寝ているのかわからないので迂闊にスプレーが掛けれなく

電池式蚊取り線香は使っているのに・・・

茶チャは私のベッドで

P8090256_convert_20130809054019.jpg

P8090255_convert_20130809054005.jpg

ブログ訪問に寝ぼけた頭で^^

三時半起きる時間です

お猫様達そろそろリビングで待って居そう

と思ったらチョビが起しにやってきました

「ママ起きているんならご飯にしてよ!!見回りに行くんだから

ニャーニャー踊り場から覗いて大文句

「わかりましたよ・・・」

洗濯機を回してコーヒーで目を覚まそうとしても

・・・

薄明るくなって来たので散歩してその足で三軒の墓掃除

まだ木次のお寺にも行かないと・・・

寝不足の頭では・・・不安なので明日にします

朦朧状態のブログになりました

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャはアブに追いかけられて

2013/08/08 08:50

残暑お見舞い申し上げます

隣の草原ではこのヤンチャ盛り

P8070238_convert_20130808084626.jpg

バッタなど虫を採ろうとジャンプしたり

ブロック沿いの溝に居るザリガニなどを追いかけて居ます

P8070239_convert_20130808084645.jpg

十五才の風爺さんは涼しい所で居眠りです

猛暑なのにすっきりしない空ばかり><

薄雲が空を覆っているので蒸し暑いのです・・・

こう言う時にはやはり^^いつものお山に

P8070240_convert_20130808084657.jpg

ミストシャワー 涼しく気持ちがよくって^^

P8070243_convert_20130808084718.jpg

まだ膝が痛むのでゆっくりと休みながらの散歩です

茶チャは短縮の上にゆっくりなのに少しストレス溜まってきているような・・・

今日はアブがしつこく絡んできて><

この前首を刺されて当分痛くて腫れていました

[広告] VPS


茶チャに水を飲ませていると私にさばり付いて来て><

茶チャ羽音にイライラとゆっくり飲むことが出来ません

パクパクとアブを口で捕まえようとして逆に追いかけられてしまいました

P8070245_convert_20130808084747.jpg

大きいトンボが来るとアブも逃げていくんですね

帰るとチョビがボールで遊んでいました^^

P8070249_convert_20130808084800.jpg

茶チャは早速チョビの残したおやつをペロリと^^


P8070251_convert_20130808084828.jpg

P8070250_convert_20130808084815.jpg

イカ耳のピアです^^

この後旦那に捕まって膝の上に乗せられてました^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

心配していたことが・・

2013/08/07 08:42

P8060217_convert_20130807083214.jpg

「キャンプ猫GAVI」さんからプレゼントです

ありがとうございました

チョビと風にチイが二匹の子猫ばかり可愛がる旦那にやきもち焼いてかストレスで

マーキングやお腹の毛が抜けたと聞いて落ち着けるCDとお薬を送って頂きました

私も介護で家に居ないことも多く環境の変化に付いて行けない子達・・・

早速ピアが^^

[広告] VPS


縁側で駆け回っています

カメラを構えるとなぜか遊びを止めてしまって・・・・

昨日は事件が起こりました

お昼過ぎにトマト君のお婆ちゃんから電話で

トマト君が野良犬を見つけてロングリードを付けたまま山の中に入ってしまったと

旦那のご飯の支度をして急いで山の中に入る用意をして

長靴に長袖・ヘビを撃退すものとして殺虫スプレー(効くのかわからないのですが)皮手袋

ツタなどを切るはさみなどリュックでは入れないのでサイドポーチに

茶チャを連れて車を飛ばして・・・

お婆ちゃんもう山に入ってホイッスルを鳴らしながら

私も後を追いかけ(茶チャは蛇が怖くて私の後に><)

倒れた雑木や草などで足を滑れせ・・・

お婆ちゃんヘビと格闘中(タバコの吸殻をかけています)

吠えて教える方に

何とか見つけ出して・・・

トマト君への愛情の強さをしみじみと^^

お年寄りにはペットを飼う方が良いと先日テレビで言ってました

ボケにくく病気になる人が少ないと

高齢化で医療費が多くなると言っていますがお婆ちゃんを見ていたら本当だと・・・

その後のペット達の受け入れ先を行政が考えてくれたら

トマト君が居るから閉じこもりも無く(お隣はかなり離れた山の下の方)

散歩で人との係わり合いが出来て面倒を見ると言う責任感からしっかりしています

P8060222_convert_20130807083230.jpg

茶チャアンタも同じだよ!!

P8060225_convert_20130807083244.jpg

大好きですよ^^茶チャを見送るまでしっかりしてないとね^^

P8060227_convert_20130807083256.jpg

捜索の時に茶チャウンチ出てないんだもん・・・

帰り道つい足早になる茶チャに付いて行けないので

[広告] VPS


ゆっくり歩いてと言うのに^^歩調を落としてくれました^^

言葉の内容がわかっているようですね^^

早朝の散歩では 秋の虫の声が「今日から立秋」です!!

P8070235_convert_20130807083323.jpg

コオロギが居ます・・・

P8070236_convert_20130807083341.jpg

[広告] VPS


小川の底には大きな石がゴロゴロと

先日の大雨で上流から流れてきています

立秋と言ってもまだまだ暑い日が続きます

残暑お見舞い申し上げます

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

宍道湖に行ったのに・・・

2013/08/06 08:26

雲行きからお山は雨のようなので宍道湖に行きました

土日がここでお祭りがあったのでごみが落ちていないか不安だったのですが

綺麗に方付いて

でも茶チャたちワンコには美味しそうな匂いが立ち込めているようです^^

P8050209_convert_20130806082414.jpg

美術館の庭にはたくさんの観光客達が夕日を求めて集まっていたのですが

今日は曇っていて

宍道湖大橋から市役所の湖岸に回ってみました

ジョギングを楽しんだり散策の人たちが

P8050212_convert_20130806082440.jpg

邪魔になってはと湖岸に下りて茶チャ楽しそうに^^

P8050211_convert_20130806082428.jpg

美術館をバックにアオサギさん人間観察しているような・・・・

「何しているの?」

茶チャが見ているのに無視されてます^^

何だか雲が・・・こちの方に・・・

早々に引き上げようと美術館の方に帰ります

P8050214_convert_20130806091537.jpg

子供の頃にはガリバー山と言ってましたが^^

お天気が良いと髪の毛のように延びた先に大山が浮かんで見えるのです

大粒の雨がポツポツ・・・美術館に行く頃に一気にドシャブリです

観光客の人達も美術館の軒下に避難して

茶チャは雨=雷

恐怖でオロオロ

「雷雲は居ないから大丈夫だよ^^それに通り雨だから^^」

宥めても怖くてたまらないようで 小降りになってきたので車の方に

突然歓声が上がりました??

雲の間から夕焼けが顔を出し湖に浮き上がってきたのです

「良かったね^^皆さん喜んでいるよ^^」

「それよりママ・・早く帰ろうよ!!」

ドアを開けるが早いか ケージに飛び込んでしまいました

今年はゲリラ豪雨と雷が一緒に何度も来たのですから

茶チャには恐怖だったのでしょう・・・

雨が降ると急いで家に飛び込んでくるのですから

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

久しぶりにパークへ

2013/08/05 08:30

土日は水郷祭で宍道湖で花火大会がありました

花火大会に行きたかったのですが・・・

人の多い所は頭痛やめまいに吐き気がしていけないのです・・・

アスファルトが焼けているのですが気分を変えてパークに行きました

皆さんお出かけで来ないかな?でもベニーちゃんは来るでしょう^^

誰も居ません

茶チャは久しぶりのパークに大喜び

P8040195_convert_20130805091610.jpg

匂いチェックに忙しそうです^^

そして置手紙^^

出来るだけ芝の方を歩かせながら降りて行き

サクラちゃんやコロちゃんに挨拶してからパークの後から登る事に・・・

いきなり畑の中から呼び声が??

畑の中からこてつ君がポツンと・・・

P8040198_convert_20130805091622.jpg

ママさんは草が繁った畑の草刈に汗だくで・・・

P8040200_convert_20130805091650.jpg

遊びたいこてつ君と別れてパークに

P8040204_convert_20130805091738.jpg

P8040201_convert_20130805091703.jpg

ベニーちゃんとタロウ君が居ます

P8040203_convert_20130805091727.jpg

そしてヒル君

パークは日陰が無いので夏にはみんな時間帯が変わるので

そろうことが少ないのです

P8040205_convert_20130805091749.jpg

茶チャはタロウママにベッタリと甘えて^^

「茶チャが!茶チャが 見て 見て

タロウママ大喜び^^

かなり人に慣れてきて時々こうして甘えてくるように^^

一方元と言えば><

P8040194_convert_20130805091555.jpg

P8040207_convert_20130805091811.jpg

たそがれています・・・

手は全く痛くないようでピアと駆け回っているのですから

もう出してもよいでしょう^^

P8040206_convert_20130805091800.jpg

そして期待のこもった瞳の茶チャ

夕食にお好み焼きを焼いていたらゴボズが(ユダレ)ボタボタ・・

落ち着かないので「ハウス!!」

冷やしたのをおすそ分け^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

懐かしい写真が^^

2013/08/04 10:19

元だけでなく私も踏んだり蹴ったりの出費に><

メガネが壊れ!炊飯器が!掃除機が!そしてテレビまでが

こんなことって有るんですよね><

昨日はテレビの修理やさんが来られて訪問できませんでした(ごめんなさい)

たまりに溜まった写真を少しづつ整理していたのですが

懐かしいのが出てきました^^

あまり譲渡対象の子は写真を残さない事にしている私なのですが・・・

DSCN0432_convert_20130804101413.jpg

DSCN0435_convert_20130804101433.jpg

生後二週間にならない子達

五匹とも元気に育って素敵な家庭の貰われていきました^^

DSCN0417_convert_20130804101354.jpg

茶チャを保護して半年以上経ったころです

毛並みもボサボサでやっと縁の下から籠に入って寝れるようになった頃

まだ小屋に入るのが怖くて><

隣の猫トキが我が家に逃げ込んで来ていた時のころです

交通事故に逢いキャリアが発見されて引き取りました

CIMG3383_convert_20130804101321.jpg

CIMG3362_convert_20130804101303.jpg

二代目ピアです

ハエが全身に卵を産みつけ瀕死状態を茶チャが見つけて

十数件応募の中選んで貰われて行った子です^^

CIMG4558_convert_20130804101334.jpg

元とチョビは始めの頃は良く遊んでましたが

旦那が元を可愛がりすぎてやきもち焼いてししまったのです><

IMG_0791_convert_20130804101533.jpg

去年までは宿根朝顔がカーテンになっていたのに

今年は全くダメでした><

来年からはゴーヤにしようと話しています^^

[広告] VPS


今朝は元がピアを舐めてやっています^^

足の方は舐める様子が無いのでカーラーや包帯を止めて飲み薬だけにしています

手当てが早いので出来るだけ自然治癒をしたかったのです

時々懐かしい写真を出してみようかな??

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元の受難三連ちゃん><

2013/08/03 09:20

P8020163_convert_20130802082721.jpg

お腹丸出しで寝ていた元ですが昨日は厄日でした><

いつもなら茶チャがみんなの危険を察知して助けようと騒ぐのです

そしたら私がすぐに仲裁に行くのですが・・・

たまたま車のオイル交換に行っていて

一仕事終えた旦那はシャワー中(出るに出られない格好><)

泥まみれに待って帰ってくるとベッドの奥に隠れてしまい

出てきません

ようやく落ち着いて出てきた所を旦那とシャンプーして怪我を調べました

P8020165_convert_20130803091703.jpg

前足の左に噛み傷が 病院が開くのを待って飛んで行きました

P8020166_convert_20130803091717.jpg

P8020170_convert_20130803091809.jpg

バリカンで傷口の毛を刈って

P8020171_convert_20130803091820.jpg

P8020167_convert_20130803091729.jpg

P8020168_convert_20130803091742.jpg

腕をがぶりと噛まれたのか表と裏に傷が出来てます

P8020169_convert_20130803091755.jpg

怖い叔父さん猫に襲われて 飛んで帰ればシャンプーされ

挙句の果てには病院で痛い思いをしたのですから

でも直ぐに治療をしたので化膿が無い状態で^^

数日で治るようです

塗り薬と可能止めのお薬を頂きました

そして今朝は・・・

P8030188_convert_20130803100902.jpg

P8030187_convert_20130803100849.jpg

P8030186_convert_20130803100835.jpg

こんな調子なんですよ><

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

早朝のお散歩

2013/08/02 08:32

明け方に雨が降りでしたのでどうなるかと思ったら

明け方には止んでくれました^^

着替えるのを待ってた様に茶チャがヒンヒン

「お散歩お散歩

ハジャギ回っています^^

こうしてるとまだ子供って思うのですが・・・

P8020152_convert_20130802082623.jpg

いつもの小川で恒例のクールダウン

出る時までの興奮と自由に駆けられる嬉しさををここで落ち着かせるように

クールダウンするのです^^

[広告] VPS


若い頃??はここから息着く暇なく駆け回ってはしゃぐのですが

この頃は落ち着きが出たのか私の側で匂いチェックなど

余裕の行動が出てきます(もうオジンかよ^^)

P8020162_convert_20130802082659.jpg

草むらに鼻を突っ込んで大きなくしゃみが^^

P8020160_convert_20130802082649.jpg

たくさん蕾を付けたウバユリが群生しています

P8020159_convert_20130802082636.jpg

足を止めて風景を楽しんでいると振りかえって様子を見たり

足元に帰って毛繕いをしてあまり遠くに行ったりしなくなって・・・

でもこれが野生動物など見つけたら猟犬に変身するんですよ

猫の皮を被った犬

崖でも小川でもそこらの可愛い飼い犬と思ったらとんでもない!!

それがランやパークで茶チャを見ている人には信じれない勢いなんです

思いっきり走れて遊んでくれる玩具

これが一番始末におえない性格なので野良では危ないと保護したのですが

治らないんですよ~

P8010150_convert_20130802082607.jpg

それ以外は口の中に鼻をっ突っ込まれても

ふんず蹴られても子犬や子猫に噛まれても怒りもしない

通りがかった犬に吠えまくられても気にもしない

穏やかな茶チャなのに??

散歩から帰ると元が茶チャのハウスで

P8020163_convert_20130802082721.jpg

しばらく覗き込んでましたが

諦めて・・・

P8020164_convert_20130802082743.jpg

朝顔の木箱で二度寝??

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |