今日はデート日^^

2013/07/31 08:58

二週間ぶりのデートです^^

枕木山は雲の中・・・・

雨が降ったのでもうあの匂いは無いだろうと出かけました

今日はアキちゃんが先に着てお出迎えです^^

P7300133_convert_20130731085402.jpg

ミルキーウエイです^^

数メートル先が霞んで先に行く茶チャが見えなくなってしまうほど・・・

P7300127_convert_20130731085311.jpg

P7300126_convert_20130731085257.jpg

工事の人が霧で見えないのです><

突然見えたり

「今日は早いね^^」

「雲がかっかっていたから涼しいと思って^^」

工事の人たちとも顔なじみ^^みんなが声をかけてくれたり

工事の手を休めて通らせてくれます^^

「ありがとうございます^^」

雨で汚染物質が流されたのか木々の香りとミスト状の霧が気持ちがよくって^^

思わず二人で深呼吸^^

P7300135_convert_20130731085430.jpg

木々の間に霧が流れるのは水墨画のように見えました^^

P7300125_convert_20130731085242.jpg

P7300134_convert_20130731085415.jpg

P7300129_convert_20130731085325.jpg

いつもの空き地に鬼百合が咲いています

(お正月に買ったゆり根を植えたら鬼百合が咲いたのにはビックリしました)

[広告] VPS


P7300132_convert_20130731085351.jpg

P7300130_convert_20130731085338.jpg

マイペースなアキちゃん^^

好奇心旺盛な茶チャ^^

全く違う性格なのに^^本当に仲が良くて^^

アキちゃんは茶チャに感化されたのか走ったり崖を登ろうと挑戦中ですが・・・

まだまだ無理なようです^^

膝の方は一日置きに通院してますがいつも駐車場が一杯で><

診察時間も数時間待ち><

レーザーやホットパックで腫れはかなり引いて痛みも少なくなりました

でもまだ通常の散歩は負担を考えてゆっくり治していきます

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今度はお嬢様です><

2013/07/30 11:18

P7290109_convert_20130730111419.jpg

アブラゼミさん何を思ったのか網戸に・・・

お猫様達に見つかる前にどこかに行ってください^^

この頃忙しくてお疲れの旦那さんストレス溜まって当たり散らすので早めのお弾歩に

P7290110_convert_20130730111433.jpg

P7290112_convert_20130730111456.jpg

P7290111_convert_20130730111444.jpg

帰るなり茶チャはお風呂場で冷たいシャワーでクールダウン

前なら嫌がったのに気持ちが良いのか嬉しそうです^^

P7300122_convert_20130730111611.jpg

ザリガニ狩りが専門だと思っていた元

今日はトカゲを持って帰ってきました

もちろん家の中には入れてあげられません

P7290113_convert_20130730111515.jpg

P7290114_convert_20130730111526.jpg

P7290115_convert_20130730111538.jpg

我侭で傲慢な花御嬢様

お客様には愛想がよくって人気者

(この猫っ被りが!!)

さすがの茶チャも逃げ腰に

元も花お嬢様にはコビコビです

P7290116_convert_20130730111548.jpg

食べる事になると一番に大騒ぎする元です

猫のお皿の前で催促しています

P7290118_convert_20130730111559.jpg

夜はお家に居てくださいね

夜中に帰ってくると茶チャが起しに来るから

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

茶チャの居場所が・・・

2013/07/29 10:00

大雨で被害を受けられた方々に
お見舞い申し上げます

松江の方は幸いなことに恵みの雨となりました

喉の痛みはどうやら中国から来た汚染物質のようです><
数日前から喉が・・咳が・・目が痛い・・などと聞きました
防災メールに汚染物質の濃度を送ってくれたなら良いのですが・・・

P7280090_convert_20130729095259.jpg

かわらなでしこが涼しさを運んでくれます

いつもの裏山を散歩に

P7280093_convert_20130729095326.jpg

P7280092_convert_20130729095314.jpg

そして行き返りのどちらかで寄り道の茶々

P7280095_convert_20130729095338.jpg

P7280096_convert_20130729095351.jpg

今日は日曜日お休みなのですが

そんなこと知らない茶チャ開けてくれるのをジッと待て居ます

何とか納得させて家路に

P7280105_convert_20130729095706.jpg

珍しくチョビがお気に入りの座椅子で転寝してます^^

いつもはピアが陣取っていてチョビは気に入らなかったのですが

P7280100_convert_20130729095515.jpg

登るのに手を掛けて遊んでよと><

危なくて仕方が無いのです

P7280101_convert_20130729095550.jpg

P7280103_convert_20130729095641.jpg

P7280104_convert_20130729095653.jpg

茶チャ諦めて でも茶チャそこはママが通るのに・・・

[広告] VPS


ブログを立ち上げていると早速やって来ました問題児

下で寝ていたのでは?

P7280106_convert_20130729095718.jpg

ベッドにはいつの間にか茶チャと風がzzzz・・・

マウスの動きが悪いので諦めて(何度も元が落として駒の動きが)

寝ている茶チャを起しにいきます

茶チャは慌てて下に

P7290107_convert_20130729095730.jpg

遊び相手のピアは狩が面白くて出て行ってしまったので

茶チャに遊んで欲しくて溜まりません

キラキラ光る蝶のネコジャラシを買ったのですが誰も見向きもしなくて><

本物が外に居るのでそっちの方が良い様なんです・・・

猫が網戸を開けて脱走すると良く聞きますが

我が家はこれを付けてます

P7290108_convert_20130729095742.jpg

粘着力が弱いので強力両面テープで

外から入るのには網戸のサッシを少し押してフックに掛からないように開ければいいのですよ

ホームセンターに売っています

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

朝キッチンに入るなり・・・

2013/07/28 09:14

トマト君のお婆ちゃん完治したので一安心^^

枕木山にやってきましたが・・・

今日はいつもより霞んでいて空気が??何となく??

P7270073_convert_20130728090924.jpg

排気ガスのような匂いがしてきて

工事のせいだろうかと思ったのですが・・・・

P7270077_convert_20130728090957.jpg

工事の人も「空気が重くて・・・」と言ってます

霧?雲?が数メートル先も霞んでしまうほど

霞が多くなるほど喉が痛く息苦しくなって

P7270075_convert_20130728090941.jpg

P7270079_convert_20130728091019.jpg

「帰るよ」と言うといつもは「何で?」と言う茶チャなのですが

今日はスタスタ引き返してくるのです

こんなこと初めてで・・・

いつも空気が美味しいのに???霧に排ガスのような匂いがするって?まさか・・・

風が今朝は目覚ましが鳴るなりお越しに来ました

茶チャは足元でデレ~と目だけ私を追いかけて・・・

お腹と頭を撫ぜてから下に・・・

私の足音にみんなが集まって来ます

[広告] VPS


いつも元はシンクの上でウロウロ><

P7270081_convert_20130728091035.jpg

P7270084_convert_20130728091114.jpg

チョビイカ耳に

P7270083_convert_20130728091100.jpg

風も待っています

P7280087_convert_20130728091141.jpg

P7280086_convert_20130728091127.jpg

元はいつもの通りピアのを横取しようと・・・

風はゆっくり食べるので階段の途中で食事です

それを知っている元は 私の目を盗んで

しっかりゲット!!

まだトラウマから抜け出したて居ません><

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

しっかり遊んだ後は・・・

2013/07/27 09:08

膝の水がまた少し溜まってきて・・・・
かなり茶チャの散歩の距離を減らしているのですが・・・
二度目のコラーゲン注入して貰ったのですが(四回するそうです)
数日痛むんです
運動するなと言われても・・・
神社の駐車場まで車で行って山に入るようにしています
六キロ近く距離を減らしてるのですが

木々が繁って日陰が多く(ただ蚊やハエが凄いんですよ><)

広々とした果樹園から竹林から杉林を抜けた別荘?作業小屋?

時々草刈がされているのですが人の気配が全く無いのです

P7250039_convert_20130727090026.jpg

P7250040_convert_20130727090041.jpg

P7250041_convert_20130727090055.jpg

二・三口食べてもう興味が無いようです^^

家の周りと同じ味だったようで・・・

お猫様の匂いだらけのサラダバー 茶チャには草の香りがしないのかな?


[広告] VPS


散歩の後は神社の前の果樹園の小川で体を冷やします

この頃いつもここでクールダウン

今日は腰を低くしてお腹までつかって^^

足を滑らせてしまいました^^

P7260056_convert_20130727090107.jpg

夕日が山に降りようとしだしてきます

今日もありがとう^^

でも霞んでいるのは中国からのお土産のせいなのですが・・・

福岡など九州方面は大変なのでしょうね・・・

松江も標準値以上の注意報が出てました

P7260069_convert_20130727090232.jpg

茶チャは爆睡です 水浴びした後に帰ってシャワーで汚れを落としているので

籠は茶チャの体重と原野ピアの爪とぎで今にも潰れてしまうのでは

P7260057_convert_20130727095227.jpg


早朝の散歩は裏山に

決まったようにここの小川で水を飲むので

P7260059_convert_20130727090220.jpg

茶チャここで水を飲むので慣れてきたようですね^^

[広告] VPS


でもくもの巣が・・・

帰ったらブラッシングで取らなければ

取れるのかな??

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

小川で水を飲みだしてから慣れてきたのでしょうか?
そう言えばシャンプーの時も尻尾が上がっている茶チャに
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

遊んだ跡は爆睡です^^
ポチっと押してください



暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

この三匹には・・・

2013/07/25 20:46

毎晩の晩御飯の独壇場はこの三匹

P7260053_convert_20130726093123.jpg

P7260054_convert_20130726093134.jpg

P7260055_convert_20130726093146.jpg

元はこの後ゆっくり食べている風爺さんのご飯を狙って

先回りして首根っこ掴んで確保

P7250047_convert_20130726093004.jpg

P7250048_convert_20130726093017.jpg

カメラの気配でチョビは目を覚まして

怒られてしまいました

P7250050_convert_20130726093042.jpg

夜はみんなが家に居るので茶チャも安心しています^^

P7250051_convert_20130726093056.jpg

下駄箱の上でふて寝していた元をピアは追い払って

P7250052_convert_20130726093110.jpg

チイも満腹で

でも私がベッドに入ると争奪戦が

茶チャを追い出して風と元が陣取って・・・

仕方なく茶チャはベッドの下で

茶チャには散歩の時間が唯一私に甘えられる時間のようです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

まだまだ犬笛の練習をしなくては・・・
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

道路工事の車があちこちに
ポチっと押してください



暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

犬笛にまだ馴れてないようです

2013/07/25 08:12

気候は秋の用意が始まっています

柿や栗の実が付きお日様が降りる時間が・・・

木々の陰にウバユリの花が咲き出してます

P7240031_convert_20130725075913.jpg

P7240032_convert_20130725075926.jpg

綺麗とは言いがたいのですが><

これから高砂ゆりの季節になりますね^^

崖一面に咲くと綺麗なのですよ^^

いつものお山には道路工事の人達はみんな帰ってしまい

工事の車や道具が置いてあります

八月末には開通されるそうです

P7170360_convert_20130725075859.jpg

ここを散策する人ってめったに居ないのですが・・・

レダーやテレビ塔の管理の人用なのでしょうか??

P7240033_convert_20130725075940.jpg

散歩中に犬笛で呼び戻しをして見ました

二・三回は時間をずらして呼ぶと急いで帰ってきたり

隠れて吹いてみたり^^

[広告] VPS


最後にはこうなるのです・・・・

「またかよ・・ここに居るからいいだろ・・・」

ウンザリしたように それでも最後には小走りで帰ってきて

「ママ褒めてくれるでしょ^^」

得意そうに はいはいしっかり褒めてあげますよ^^

P7250036_convert_20130725084931.jpg


暗くてよくわからないかもしれませんが><

ピアの尻尾が元の首に置かれて・・・・

そんなことより食べる方が忙しいようです

P7250037_convert_20130725080759.jpg

食べ終わってチョビはお外に出たくて・・

「夜は家に居ようね^^後でお魚も有るよ^^」

チョビは赤道(1・5メートルの農道)の先にある畑や田んぼの納屋がお気に入りなのです

そこにはスズメなど小鳥やネズミが良く来るので^^

他所の猫も来なく名ハンターのチョビには魅力的なのです

裏よりもっとたくさんの宝石箱なのかな^^


ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

まだまだ犬笛の練習をしなくては・・・
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

道路工事の車があちこちに
ポチっと押してください



暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

子猫の匂いがしたようで^^

2013/07/24 09:02

朝から私の病院など駆け回って疲れたので

散歩は家の近くで済ませようと

P7230022_convert_20130724085941.jpg

この前の大雨で田んぼの中に流木やごみが・・・

周りはビッシリと流されてきた雑草やごみが囲んでいます

ここは急カーブの川沿い・・稲が半分近く流されてしまってます

P7230023_convert_20130724085959.jpg

この当たり少し草刈しただけなのにマムシが二匹居たそうです

放置された田んぼが沼になってしまって居る所が有るのです

P7230024_convert_20130724090012.jpg

茶チャが何か匂ったようです

尻尾がかすかに揺れて・・・・

あの揺れようは・・・まさか!!

P7230028_convert_20130724090100.jpg

千切れんばかりに嬉しそうに尻尾が

普通と違う子猫を見つけた時の降り方・・・

P7230025_convert_20130724090024.jpg

茶チャ必死で探しています

P7230026_convert_20130724090035.jpg

稲穂が風になびいて絨毯のように^^

あたりを嗅ぎ回っていたのですが見つからなかったのか

諦めました・・・

ホッとするより心配に成ってきます 

小さくても大切な命です

鳴き声がしないとわからない私・・・

カラカラに乾ききった大地なのですが茶チャにわからないのなら

私には無理な事・・・無事を祈るしか有りません

P7230029_convert_20130724090111.jpg

ジャンプして両前足の二本爪が掛かれば茶チャは直角のコンクリートすら登るのですから

二メートル以上の高さでもヘノカッパ

風パパに体脂肪ゼロではないかと言われたほどの筋肉を持っているのですから

こんな子の散歩は本当に大変ですよ

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

どうやら本当に子猫は居たようです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

子猫を探す茶チャに
ポチっと押してください



暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

今日の茶チャはご機嫌です

2013/07/23 09:06

この頃バタバタしていてみなさんの所に行けない時がありますが
申し訳なく思っています

時間が取れなくてトマト君と一緒に散歩に

茶チャのご機嫌が悪くなるといけないので

との核先に茶チャの名前を呼んで褒めようと^^

[広告] VPS


P7220004_convert_20130723090153.jpg


P7220003_convert_20130723090136.jpg

P7220008_convert_20130723090259.jpg

P7220009_convert_20130723090314.jpg

P7220006_convert_20130723090222.jpg

P7220007_convert_20130723090245.jpg

帰りに小川が流れている果樹園に寄ってみました

綺麗な山水が流れているところで喉を潤すと田んぼの先の果樹園に

[広告] VPS


少し汚れたような水が気になったのですが

茶チャはいきなり胸元まで水に浸かって

冷たくて気持ちが良いのかしばしぼんやりと^^

前に旦那が暑いからと子供用プールを買ってきて水を入れたのですが

日向に置いてあってお湯になって

(文句言いながらも茶チャが可愛くなってきてたんですね^^)

[広告] VPS


トマト君より茶チャを呼び戻したり褒めてので

その上小川でクールダウンしてご機嫌な足取りで帰るチャチャに思わず笑ってしまいます

トマト君につい気が行くのが気に入らなかったようですね・・・

反省します

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

茶チャ珍しく小川にドボン
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご機嫌な茶チャに
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

気分を変えて中洲に

2013/07/22 10:25

今日は少し涼しいので中州に行って見ました

スーパーの駐車場に車を停めて土手つたいに

山と違ってやはり暑い!!土はほんのり熱を持ってますが

芝や草の所を歩かせても

「お水頂戴よ^^」

お盆前には草刈がされるのですが

まだこの中州には子育て中の鳥さん達が居るのでもう少ししてからされるのでしょう

ここにはたくさんの鳥達が子供を育てているので

茶チャが追わないようにここは来ないようにしていたのですが・・・

P7210417_convert_20130722101834.jpg

草むらに茶チャは戸惑っています

「だってヘビが出そう何だもん

P7210416_convert_20130722101637.jpg

車の轍に沿って

P7210412_convert_20130722101607.jpg

おっかなびっくり匂いを嗅いで・・・・

P7210411_convert_20130722101424.jpg

それでも先に行って見たい好奇心が

この好奇心にママは泣かされているんだけどね

P7210418_convert_20130722101847.jpg

いつの間にか私の後ろから・・・・

「ママを守ってはくれないの?」

「大きな犬なら僕は行くけど・・・ヘビさんは・・・・」

確かに四十数キロのレオ君が私を見つけて大喜びで翔ってくるのに

茶チャは襲われると思って迎打つ体制になったことが

「ダメ!!待って!!」

で^^事なきを終えてレオ君とご挨拶^^

黒い大きな犬が勢い良く来たら誰でもびっくりしますよね

P7210419_convert_20130722101859.jpg

足元からカエルが跳ねてどき!!

臆病なのか?攻撃的なのか?どっちなのでしょうね???

P7210420_convert_20130722101912.jpg

洛陽が大橋川に映ってみなもに揺れています

「茶チャ帰ろうか^^」

P7210424_convert_20130722102257.jpg

「ママ北公園に行こうよ^^誰か居るかもしれないから^^」

P7210425_convert_20130722102311.jpg

「帰ったらまだ用事があってごめんね

トマト君とのお散歩は別々に行っていますし・・茶チャが拗ねるので・・・

時々は怠けて一緒に行きますが

それ以外にも介護している二人が居るので・・・(同じ病院で助かりますが

当分落ち着けません

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ちばわん

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

中州は草が繁っていておっかなびっくりです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

もう時期キジのヒナも巣立ってくるでしょう
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

茶チャはご機嫌です^^

2013/07/21 09:19

P7210409_convert_20130721091557.jpg

山の中の田んぼも草刈が始まっています

早朝から御夫婦で草刈機の音を響かせて^^

P7210406_convert_20130721091459.jpg

P7210408_convert_20130721091515.jpg

茶チャはご機嫌ですよ^^

散歩中は私を独り占めできるのですから^^

帰るとチイがデッキでマッタリと

P7200385_convert_20130721091038.jpg

P7200386_convert_20130721091051.jpg

それで無くとも小さい目を細めて眠そうに・・・

しっかりブラシングさせてもらいました^^

夕飯の段取りが悪くて少し遅めに涼しいいつものお山に向かいました

宍道湖の夕日が見たかったのですがアスフャルトを思うと・・・

P7200397_convert_20130721091344.jpg

茶チャは先に行っては曲がり角で振り返って私を待っています

「ちゃんと付いて来ているのかな?」

茶チャが何かを気にして??

P7200390_convert_20130721091151.jpg

まるでネコジャラシのような^^毛虫さん

お猫様達いなくて良かったね^^

P7200393_convert_20130721094531.jpg

お水が欲しいと手を鼻で突っついて鞄を見るのです

いつも鞄には茶チャのお水が入っています

P7200392_convert_20130721091251.jpg

P7200396_convert_20130721091317.jpg

夕日が木々の隙間から覗くようになったので引き返しです

山を降りる頃暗くなると野うさぎが飛び出してくるので

まだ明るいうちに山を降りなければ・・・・

駐車場に近づく頃には茶チャの尻尾は

まだ遊びたそうですが・・・・

「アップ!ハウス!」

シブシブ車に

P7200383_convert_20130721091013.jpg

「ダメですよ^^暗くなるから^^」

P7200384_convert_20130721091027.jpg

「そこは通り道ですよ・・隣からも入れるけれど ママは忙しいから・・・」

もう夕飯を食べているピアは茶チャのご飯をまた貰っています

茶チャが食べるものは私も^^

P7200402_convert_20130721091356.jpg

ドッグフード大粒にしたのでピアは噛めなくて

悪戦苦闘です^^トッピングは食べても良いのですが

ドライフードは猫にはよくないので

P7200404_convert_20130721091408.jpg

玄関は良く茶チャも陣取って寝ています

北側なので庭木などに水を撒いた後はヒンヤリとした風が来るので^^

P7200405_convert_20130721091424.jpg

八時ごろやっと私の夕食です・・・

もう旦那と息子は各自の部屋に

子供達の視線を気にしながら食べるのって・・・

今夜はお魚が無いのでしつこく「くれ・くれコール攻撃が無いのが助かりますが・・・

肉より魚に目が無いのですから^^

お猫様が騒がないと茶チャも諦めてハウスに^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

おしゃべりしながらのお散歩に茶チャは御満悦
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早朝の空気が美味しくて
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

茶チャご機嫌が・・・

2013/07/20 08:59

トマト君のお婆ちゃんが目の手術で入院されて

ドッグシッターさんが熱中症で

代わりに私が散歩に連れて出かけたのですが・・・

今日は茶チャをフリーにしてトマト君をリード付きにしました

早朝のゲリラ豪雨と雷と夕方のお散歩にトマト君が居るのに

ちょっとご機嫌が悪いようです

茶チャの1歩後ろには常にトマト君が居て・・・

P7180368_convert_20130720085536.jpg

茶チャとの散歩が嬉しくてたまらないトマト君

興奮して引っ張り回すので

P7180369_convert_20130720085553.jpg


P7180376_convert_20130720085658.jpg

P7180371_convert_20130720085622.jpg

P7180366_convert_20130720085519.jpg

P7180375_convert_20130720085646.jpg

道の脇には深い溝が出来ています

この前の豪雨で出来たのでしょうね・・・

P7180380_convert_20130720085724.jpg

岩の隙間から流れていた水が濁流となって紫陽花の根元に川を作っています

深さが五十センチ近いのです

水の威力は凄まじいものだったんですね・・・

P7180373_convert_20130720085633.jpg

この頃散歩の距離を短くして茶チャとの会話を挟んでいたのに

それが出来なくてか・・・・

茶チャは私を見ようともしません

トイレを済ませるとサッサと帰るコースに・・・

雷で朝食が喉を通らなかった茶チャ

その上トマト君は茶チャに引っ付いて

気に入らないことばかりで

「ママは僕に声をかけてくれないもん・・・僕よりトマトが可愛いんだ

P7180382_convert_20130720085740.jpg

もう少し散歩をしようとしたのですが・・・

茶チャはトマト君の家の方をみて動かなくなって

「茶チャ帰るの?お腹空いたもんね^^」

トマト君にご飯を入れて 車に向かうと

サッサと車に飛び乗って

ご飯を食べた後私の胸に額をくっつけて甘えてきます^^

ご飯を食べ終わったお猫様立ちはまた裏に飛び出していって

やっと安心して私に甘えてきたのです^^

晩御飯の支度があるのですが・・・少しだけ二人の会話楽しもうね^^


暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

私にかまって貰えずチャチャご機嫌が・・
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

嬉しくてたまらないトマト君に
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

元は顔も性格もオトボケ^^

2013/07/19 08:16

いつも御心配ばかりで申し訳ありません

朝露でスニーカーが濡れるのが嫌で長靴での散歩で痛めたようです

かなり腫れや痛みが治まってきています

散歩は休憩を入れて甘やかせているので気にならないようです^^

アキちゃんといつものお山に出かけました^^

車から降りても出かけないと

「アキちゃん来るの?」

もうわかってかジッと来るのを待っています

[広告] VPS


車の音か匂いでなのか茶チャは急いで迎に行きました^^

P7160348_convert_20130719075328.jpg

[広告] VPS


早速追いかけっこです^^

あの大雨で赤マムシ?赤ガシ?アスファルトに・・・・

山から流されて出てきたのか

ゆっくりカメラを向けていられません

P7160350_convert_20130719075346.jpg

それでもアキちゃんと茶チャは楽しそうにいつもの空き地で追いかけっこです^^

ちょっとバテ気味な茶チャ

今日はいつもより一時間早く出たので空き地はお日様がガンガン照っています

アキちゃんも疲れたのか・・・

庭のカサブランカが満開です

P7160351_convert_20130719075359.jpg

日差が良く当たるからでしょうか?なかなか大きくならないのです

でも毎年咲いてくれます^^

三枚のガラス戸の真ん中にいつも帰りの遅いチョビのご飯が置いてあるのを知っている元

一枚目は押して開けるのですが

二枚目は開けられないのです

P7120290_convert_20130719081013.jpg

御立腹な元

玄関でふて寝してしまったのですが^^

元・元・猫猫ゲンゴロウ・お前の頭は何処にある・・・ 
(デンデンムシの歌で読んでください^^)

P7130292_convert_20130719081034.jpg

ほんとうに何しているかと思ったら^^

顔もひょうきん?オトボケ?なら性格まで^^

その上に酒乱なのにも笑ってしまいます

[広告] VPS


でも今日はみんなに絡んだりはしなかったのですが・・・

ビヤダルの体で転がって

お猫様達は迷惑しています

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

オトボケな元に
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アキちゃんとのお散歩大好きな茶チャに
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

雷と大雨が過ぎて

2013/07/17 08:48

P7150331_convert_20130717084313.jpg

ため池に水が轟々と流れ込みそこから滝の様に川に流れています

いつもならサギやカモ達が餌を捕っているのですが・・・

安全な田んぼに避難しているのか?さすが鳥達は居ません

P7150335_convert_20130717084345.jpg

P7150332_convert_20130717084332.jpg

カモの御夫婦でしょうか田んぼで羽繕いしているカモさんが居ます

そして田んぼから出ていたもう一羽がギャアギャア騒ぎながら田んぼから上がってきました

P7150336_convert_20130717084356.jpg

P7150337_convert_20130717084427.jpg

茶チャは気になるようで見ています

P7160341_convert_20130717084455.jpg

草が倒れている所まで濁流が流れた後が

P7160345_convert_20130717084540.jpg

橋も流されてました

P7160346_convert_20130717084553.jpg

川端に生えている木にはたくさんのゴミや草がひっかっかって

濁流の酷さがわかります・・・

P7160342_convert_20130717084521.jpg

いつもの裏山で水を飲むの茶チャの足元には大きな石が川上から流されてきたのでしょうか?

そう言えば川の流れを良くする為に掘り起こした川にも大きな石が重なり合っています

大橋川の近くにはまだ交通規制がされてますが・・・どこか崩れたのかも・・・

「ママそんなことより足はどうなの?」

登山の時にはなんとも無かったのに遊歩道の散歩にしたら

膝に水がたまって(私の足も洪水でした^^)

水抜きして貰い当分物理治療に通わなければ・・・

ブログ訪問が滞ります

ごめんなさい

「茶チャ当分散歩時間減らそうね

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

濁流で川が変わってます
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雷が治まるといつもどうりの茶々です
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします



続きを読む »

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

茶チャに奇跡が起きました

2013/07/16 13:05

P7140318_convert_20130716130355.jpg

大手術を受けた風君スマイルが・・・

ママさんのようには笑ってくれませんでしたが

雑種犬「風」のひとりごとの風君です

ママさんは犬のエキスパートライターをされているので

聞きたい事がたくさん有って(浮かれた私は聞くのを忘れてます

風ちゃんばかり撮って居て茶チャを撮るのをすっかり忘れていました

私はドジでオチョコチョイです

P7140295_convert_20130716130158.jpg

鈴ちゃん声援に怖がってしまって

[広告] VPS


まさか競技会が有るなんて知らなくて・・・・

昔の茶チャも怖がりで大暴れでしたが 

隠れようとする鈴ちゃんごめんね・・・・

P7140303_convert_20130716130230.jpg

茶チャは鈴ちゃんが心配なのか優しく鼻で突っついて慰めようと

P7140299_convert_20130716130215.jpg

知らない人なのに毎日会っている様に楽しくはしゃいでいる私に安心したのか

驚いた事に風パパに茶チャの方から寄っておって頭を触らせたのです

家族以外に男の人に頭を触ろうとすると避けてきた茶チャ

座っていると後ろで触って欲しいと風君を撫ぜ終わるのを

待っていたのにまたまたビックリ

しかもお腹を出して力を抜いているではないですか

P7140312_convert_20130716130243.jpg

こんなこと一度も無かったんです

(旦那に言ったらやきもち焼いてすねまくってました^^)

この頃やっと旦那にお腹を出してきたのですが片手はしっかり旦那の腕を突っ張っていたのですから

P7140317_convert_20130716130257.jpg

[広告] VPS


風ママが茶チャに「ターン」と言って回そうとしたのですが「ターン」の意味がわからず

おやつだけに集中してしまって^^

「回れ」で手で回る方向を指示教えると回るのです (風ママに教えてやんないよ^^)

[広告] VPS


さすがお手本しっかりと御褒美を出すタイミングなど動画で撮っておきました^^

これを見てまた勉強です

褒める御褒美のタイミングがずれていたのがわかりました^^

怖がりで譲渡対象外の鈴ちゃんは茶チャと同じです

保護時の茶チャは対象外で愛護団体から条件を出されたのです

人を怖がらない・誰でも触れる犬になったら譲渡犬として認める

一年半で女の人と子供には触らせることが出来たのですが

二年経っても男の人を怖がるので(旦那でも怖くて逃げていたのです)

一生懸命私の難問に答えようと頑張る茶チャに私はもう別れる事が出来なくなってしまって

旦那と息子の反対を押し切って我が家の子になったのです

鈴ちゃんを見てるとその頃の茶チャを思い出して・・・

楽しいおしゃべりと風君とのアスレチックとても楽しい一時でした

そして茶チャの新しい発見に感動とこの子は男の人に体を委ねることが出来るようになってきた

大きな喜びが沸いてきました

風パパありがとうございます

風ママしっかりお手本ありがとうございました

茶チャと私これからも楽しく勉強させて貰います

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

風パパに甘える茶チャにビックリです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

風パパに安心してお腹を出した茶チャに
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

大山ドッグランです

2013/07/15 12:52

茶チャは一日の絶食でお腹が治りました

早朝に雷が鳴り出して茶チャは怖くて腰砕け><

CIMG4680_convert_20130715123517.jpg

CIMG4681_convert_20130715123535.jpg


CIMG4682_convert_20130715123600.jpg

CIMG4683_convert_20130715123615.jpg

CIMG4686_convert_20130715123627.jpg

CIMG4688_convert_20130715123639.jpg


CIMG4691_convert_20130715123846.jpg


CIMG4694_convert_20130715123907.jpg


CIMG4697_convert_20130715123925.jpg


CIMG4700_convert_20130715123943.jpg


CIMG4701_convert_20130715124000.jpg

動画もいいのですが体の動きがこの方がわかりやすいかな?

なんて^^ちょっとイタズラしてみました

CIMG4714_convert_20130715131537.jpg

雨と雷が治まって急いで散歩に出かけたのですが・・・

途中からの土砂降りで しかもまた雷雲がやって来るので

ずぶ濡れの茶チャをバスタオルで拭いてから私はシャワーを浴びていた途端に

ドガーン

雷が鳴り響いて

CIMG4717_convert_20130715124047.jpg

私の姿が見えないので慌ててベッドの上で震えています

この後昼近くまで雷と叩き付けるような豪雨

竜巻・雷・大雨注意報が頻繁に防災メールがなりっぱなしです

カラカラな大地に水が浸みこむ暇もなく

車庫から倉庫の中に水が流れています

茶チャはもう完全にパニックを起して私に引っ付いて・・・

お昼過ぎようやく開放されたのでブロブを立ち上げれました

土曜から日曜の昼まで私は興奮状態でした^^

しかも日曜の昼からは頭が空っぽ状態

(後日それはお知らせします・・・まだどうしたらいいのか・・)

日曜の朝大山のドッグランである人たちとお会いする事になっていたのです

世の中三連休だったんですよね

忘れていました^^我が家の男性人カレンダー通りではないので・・・

いつもは大山に行くとハーブロードいどべに行って

ジャックラッセルのジャック君と遊んでいましたから

風の森のランには二年ぶりでしょうか^^

自転車のロードレースが行われていて人が多いし・・・

ドンドンガヤガヤ応援の声などで茶チャは怖がって・・・

それでも我慢して私の指示通り料金を払うのを座って待っています

P7140304_convert_20130715124101.jpg

ランにはワン仲間のチヨちゃんが来ていました

久しぶりです^^

P7140322_convert_20130715124118.jpg

ふと見ると 木陰に見知ったワンちゃんが^^

興奮がピークになってしまって

私にブログに挑戦しようと背中を押してくださった方が

舞い上がって お恥ずかしいしだいでした^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

半日雷で恐怖で腰がむけた茶チャに
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャママ毎度以上の大失敗の巻きをお楽しみに
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

トマト君無視されて・・・

2013/07/12 16:49

朝の散歩で茶チャはトマト君の家に行こうと

いつもおやつが貰えるからなんです

今朝は特に渋って・・・

夕方から朝ご飯は食べてないのです

おやつも中止!!

そうなんです・・・お腹を壊してしまたのです

犯人は私です

冷たいものは食べた事の無い茶チャについ・・・

アイスクリームのモナカを三分の一食べてもらったのが原因で

前に凍らせたゆでたササミをおやつに出してお腹を壊してからは

冷たい物には気をつけていたのですが・・・

「トマト君居ないから帰ろう^^」

角を曲がった途端 トマト君散歩中でした

P7120283_convert_20130712164341.jpg

P7120287_convert_20130712164430.jpg

P7120286_convert_20130712164409.jpg

トマト君との散歩には茶チャはいつも繋がれて

トマト君は自由にしているので 茶チャは機嫌が悪くなるのです

P7120285_convert_20130712164355.jpg

P7120289_convert_20130712164449.jpg

茶チャおやつ欲しさもあってトマト君を無視して

トマト君の家に向かって急いでいます

戸惑いながらも茶チャの後を追いかけるトマト君不憫です

今度はトマト君を繋いで散歩する事にしてみようかな・・・

「トマトが遠くに行こうとすると茶チャが来た!!っと言うと急いで帰って来るんだよ^^」

お婆ちゃんが楽しそうに話してくれました^^

トマト君は本当に茶チャが大好きなんですね^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

茶チャ一筋のトマト君に
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

子猫が気になって行ってみたのですが
見つかりませんでした、この頃トンビが良く山道に居るので心配です
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

夕焼けに染まって

2013/07/12 08:44

食事時いつも盗み食いする元を怒鳴っていたのですが

今日はどうした事か??

P7110269_convert_20130712103104.jpg

みんなが逃げるのをじっと待っています^^

でも懲りては居ませんでした、こっそり怪談で食べていた風のご飯を・・

「元!!」

その声に風は飛んで逃げてしまって・・・・

いつものお山です

P7110270_convert_20130712103117.jpg

用事でかなり遅くなったのです

P7110277_convert_20130712103231.jpg


P7110281_convert_20130712103310.jpg

P7110282_convert_20130712103322.jpg

こんなところでマッタリされても

かなり日が傾いてしまっているのに気が付いて

P7110272_convert_20130712103129.jpg

P7110280_convert_20130712103244.jpg

レーダー観測所も赤く染まってきています

P7110275_convert_20130712103217.jpg

夕日で茶チャの毛がオレンジ色に染まってきて・・・

P7110273_convert_20130712103203.jpg

家に着いたのは真っ暗でした

この山にももう来れなくなりそうです

また子猫が捨てられていたのです・・・

ライトの端にチラリと見えたので急いで止めて呼んだのですが

寄ってきそうでかなり呼び続けたのに

山の中に入って行きます

どうしてこんな山の中に捨てるのでしょうか・・・

心が重くて・・・

茶チャを放して捕まえさせれば怪我をしたりでデメリットが多く

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

元の食べることのトラウマは治るのでしょうか
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

山頂に捨てられていたトラ猫さんは山から降りていました
多頭飼の猫さん達と仲良くまどろんでいたのを二回見ました
このままかわれってくれたならいいのですが
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元の苦悩

2013/07/11 09:13

花のお気に入りのクローゼットの上

いつものようにマッタリしていたら・・・

CIMG4677_convert_20130711090906.jpg

元はバカです 傲慢な花お嬢様の所にやって来ました><

CIMG4678_convert_20130711090924.jpg

元はアタフタと降りようと焦って・・

もう少しで落ちそうになってしまったのです

P7100262_convert_20130711091134.jpg

花お嬢様場所を元のお気に入りの籠に移動して・・・

かなり御立腹

執念深いお嬢様怒らせたら当分・・いやかなりの時まで苛め抜かれるのを

元わかってないのかな~・・・

籠を取られて元はお風呂場の脱衣所に

P7090253_convert_20130711091044.jpg

P7090254_convert_20130711091058.jpg

P7090255_convert_20130711091113.jpg

夜になっても気の治まらないお嬢様・・・

P7090250_convert_20130711090940.jpg

元相手が悪いよ・・・

P7090251_convert_20130711091005.jpg

風も見てみない振りを決め込んでます

P7090252_convert_20130711091029.jpg

このお二方も・・・・

何度か茶チャが中に入ったのですが・・・

茶チャもトバッチリ受けて鼻を本気で猫パンチ

それ以来お嬢様には関わらないようにしています

ママも関わりあいたくないよ・・・

お嬢様の大好きな息子も気を使っているんですから

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

花に勝てる者が居るのかな?
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

花に嫌われてしまった元に
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

この頃茶チャが目覚ましに^^

2013/07/10 09:08

強風のおかげなのでしょうか^^昨日より少し涼しくて

それでも夕方の五時半にはいつもの山に

ヒンヤリとした風が気持ちよく^^茶チャの尻尾も

P7090243_convert_20130710094516.jpg

茶チャはご機嫌です

この時間には工事の車も無いので安心しているようです

P7090244_convert_20130710090544.jpg

P7090246_convert_20130710090558.jpg

大山もこの時期のしては良く見えます^^

かなり先に行った茶チャを犬笛で呼んでみました

[広告] VPS


涼しいからでしょうか 茶チャ急いで帰ってきます

四年ぶりの再開なのですが二回で思い出したようです

空き地でも待て!伏せ!後!笛で来い!服従訓練全て出来ました

でも邪魔者が居た時の練習がしたいのですが・・・

(指示などは右手でするので左手の義手での指示には戸惑ってしまうのです)

一人でカメラと同時進行が出来なくて見せられないのが残念です

ハイ親バカです^^

P7090247_convert_20130710090610.jpg

P7090249_convert_20130710090625.jpg

夕焼けが木々の隙間から見えて^^

工事の人が一人で怖くないのか?と言われたことが有るのですが

「茶チャが居ますから^^」

自転車や車の方が怖いですよ・・・・

何せ自転車に二度もぶつ付けられて怪我をしたのですから

ここには熊が居ませんし^^機械などの音で野生動物も来ないし^^

この頃茶チャの散歩で睡眠不足の私><

今まではお猫様達が起こしてくれたのですが

下の部屋が涼しいのかみんな起しに来ません

目覚ましが鳴ってまだ起きないと茶チャが一回ワン

「ママ起きる時間だよ」

起すようになりました

P7100258_convert_20130710090639.jpg

茶チャとお猫様のご飯(油断すると元が横取りするので見張りにつかないと・・)

朝ごはんと弁当を用意して出かけるので急いでも五時半頃に

六時過ぎてくると田んぼなど日陰が無いところは暑く成って来ます

[広告] VPS


[広告] VPS


「もう暑くて嫌だよ」

茶チャはもうしぶしぶ状態

もう少し早起きしなくてはならないのかな?

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これからどんどんお散歩が遅くなります
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

朝六時過ぎてくると暑くて茶チャはペースダウン
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

山からの夕焼けが美しくて

2013/07/09 08:27

昨日山陰地方梅雨明け宣言が出ました(十三日早いです)

梅雨入りも十一日遅かったのに・・・・

突然猛暑です

みんなどこが涼しいのかと探し回って

迂闊に歩くことが出来ない状態です

クーラーは嫌がるので家中網戸に(茶チャ番犬頼むよ・・かなり不安だけれど

P7080220_convert_20130709082204.jpg

P7080221_convert_20130709082233.jpg

行き倒れ状態

夕方五時でも温度が下がらないので枕木山に(下界より五度近く低いのです)

歩き出すと汗が出て来ますがアスフャルトは焼けて居ないし^^

木々で冷やされた風が時折流れてくるのです

行く時には茶チャは暑くてトボトボ でも空き地に付く頃から

かなり涼しい風が流れてきて^^

P7080226_convert_20130709082326.jpg

冷たい草の上でいきなり横になって体を冷やしています

P7080228_convert_20130709082341.jpg

P7080222_convert_20130709082249.jpg

P7080234_convert_20130709082408.jpg

P7080236_convert_20130709082421.jpg

夕日が大根島を徐々に淡いオレンジ色に染めて

[広告] VPS


三年ぶりに犬笛の呼び戻しの訓練に入ります

一才頃からトレーニングに入らなければ聴覚が鈍ってしまうそうなのですが

茶チャが二才の頃トレーニングに入ったのですが 

野良の弟を呼び寄せる事になったので中止してしまいました

もう六才今からでは無理でしょうが何かの時に役に立つのではと・・・

近くからの練習ですが直ぐに興味を引いて^^

P7080233_convert_20130709082355.jpg

帰り道は汗が出ることもなく^^

茶チャの尻尾もルンルンで

P7080224_convert_20130709082311.jpg

さっきまで居た山の後ろは暖かなオレンジ色にに染まってきました

P7080237_convert_20130709082434.jpg

P7080238_convert_20130709082446.jpg

朝焼けは透き通るような神々しさ

夕焼けは暖かく包まれるように思うのです

P7080240_convert_20130709082459.jpg

玄関ではチイが行き倒れてます・・・・

寒かったり暑かったりで前日まで布団が離せなかったんですが

急に熱帯夜

雨で一気に息を吹き返した雑草たちとの戦いが始まります・・・

気をつけないと蛇がやって来るので

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これからどんどんお散歩が遅くなります
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

夕方五時でも三十三度みんなへたばっています
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

また雷です><

2013/07/08 09:15

天気予報のレーダーと睨めっこの毎日にうんざり><

一番気になるのは雷注意報(山に囲まれているので竜巻はOK^^)

小雨の中裏山にお散歩を急いで

いつ雷が来るかわかりません

P7070216_convert_20130708090545.jpg

小分けした姫水練が今年は次々と咲いてくれます^^

P7070212_convert_20130708090459.jpg

元は茶チャの外用のハウスの上で雨が止むのを待っています

ピアもよくここで待っているんですよ^^

花お嬢様はハウスの中で(雨が降ると茶チャは雷を警戒して家に入るのです)

今年は雷が多いような・・・

ブログを立ち上げていたとき茶チャ飛んできました

P7070214_convert_20130708090523.jpg

P7070215_convert_20130708090535.jpg

午前中殆どこの状態で買い物にも行けなかったんです

昼からはガンガン照りで蒸し暑いほど・・・

エネルギー充電していたお猫様達飛び出していきました

これならランに誰か居ないかな?

ランに日が陰ってきた頃を見計らっていったのですが

まだ誰も来ていません それに海風が有ると思ったのに全く無し・・・

お日様はガンガン

茶チャは蒸し暑いのとでグッタリ

P7070217_convert_20130708090556.jpg

ユキちゃんがやって来たのですが・・・

P7070218_convert_20130708090608.jpg

日陰に避難してきます・・・

暑いのへチャラのユキちゃんもさすがに暑くて・・・

それでも日が陰ってくると

P7070219_convert_20130708090618.jpg

茶チャはまだ動くのもおっくうそうで

仕方なく近くの涼しい竹林に

急に元気になった茶チャですが^^

この時間になるとマムシの活動時間になるので・・・

P7060211_convert_20130708090444.jpg

晩御飯にを出した途端チョビは出してくれと訴えたのが

誰に似たのか(大好きな私でしょうね

みんな集まってきて^^身はお猫様骨は茶チャに行ってしまいました><

「オレのおかずが・・・」

誰か騒いでました^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これから隣の見張りが楽になった茶チャです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアと元安心して遊べます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

お気に入りの空き地

2013/07/06 20:22

雨が降らなければこのコース^^

弁当忘れても傘忘れるなこの地方のことわざ通り雨が多い地方なんです

P7050192_convert_20130707110823.jpg

大山に雲が掛かるとこっちは晴れなのです^^

昔の人は良く天気を見ています

いつもの空き地でボール遊びをしました^^

赤とんぼがもう飛び交っています(秋には山を降りてくるのです)

[広告] VPS


ホール探してウロウロ自分のの匂いを探して居るのかな?

ボールを見つけて投げると

P7050196_convert_20130707110839.jpg

こんなに伸びた草の下のはクローバーがびっしり繁っています

[広告] VPS


今度は見つけました^^

P7050200_convert_20130707110853.jpg

いつもはこの辺で「もう終わりにするよ」と鞄の上に置くのですが・・・

今日はなんだか楽しいようです

[広告] VPS


なかなか見つからなかったのですが 

得意満面で持ってきます

でもこのボールは茶チャのカミカミであっという間に壊れてしまって

でも茶チャの嬉しい顔を見たらそんなのどうでもいいようになるのは

やっぱり親バカでしょうか^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これから隣の見張りが楽になった茶チャです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアと元安心して遊べます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

雷に茶チャは・・・

2013/07/06 09:53

お隣の空き地の草刈がされました^^

これで茶チャも安心して見張りが出来るようになります^^

P7060205_convert_20130706095009.jpg

マッタリしているのですが・・・

倉庫の門からお隣の子猫が二匹がピアと元の様子を見ているんです

そして裏の草むらからも一匹こっちを見ているのに気が付いていないようです

P7050201_convert_20130706094911.jpg

P7050202_convert_20130706094945.jpg

確かに・・・

体調が悪い上に従兄弟二人が入院していて(母方)バタバタしていたのだから・・・

P7050204_convert_20130706094956.jpg

笹ゆりが終わったと思っていたのに 淡いピンクが可愛いんですよ^^

雲行きが怪しいので早朝の散歩に

朝ごはんを終えてブログを開こうとした途端に

またゲリラ豪雨と雷が

茶チャすっ飛んできて足元でブルブル

ブログを諦めてベッドに横になるとベッタリと

P7060207_convert_20130706095021.jpg

一時間近く土砂降りと雷・・・

P7060208_convert_20130706095040.jpg

「茶チャもう終わったよ^^」

写真を撮った時のフラッシュにまたブルブル・・ハアハア・・・

P7060209_convert_20130706095051.jpg

やっと落ち着いたのでブロブ再開です^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これから隣の見張りが楽になった茶チャです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアと元安心して遊べます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

臆病な元です

2013/07/05 09:34

この頃お隣の猫さんは次々と発情期で雄猫さん達がやって来ます

茶チャは家の子達が虐めれれると助けに行こうと・・・

(チイは弱いくせに自分がボスだと向かっていくので・・・)

声がわかるのか 家の子の声にすばやく反応するので

CIMG4675_convert_20130705092635.jpg

CIMG4676_convert_20130705092651.jpg

皇帝ダリアの根元のくちなしが今年はたくさん咲き^^

根元で眠っているミー婆ちゃんが咲かせてくれたのでしょうか

この頃無性に会いたいです

P7020168_convert_20130705092702.jpg

[広告] VPS


P7040183_convert_20130705092715.jpg

数週間前に玄関で他所の雄猫に襲われてから元は茶チャの目の届く範囲でしか遊ばなくなってしまいました

隣の空き地の端っこの溝にはたくさんザリガニがいます

そこなら茶チャの目が届く範囲なのでいつもザリガニを持って帰ってくるのですが

P7040185_convert_20130705092728.jpg

危険な獲物でないので茶チャもマッタリと^^

P7050188_convert_20130705092756.jpg

ちなみに旦那の獲物はきゅうりでした^^

今年もたくさん出来て もうかなり頂きました^^

この頃アクセス数が少なくて凹んでいます

いつも山ばかりで飽きてきたのかな?

茶チャが涼しく遊べる所って山しかないし・・・


暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

元の獲物はいつも隣の空き地のザリガニです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アクセス数が少なくなって凹んでいます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

雨の中のお散歩

2013/07/04 09:31

いつものお山に着いても私がノンビリ風景を楽しんでいるのに

茶チャは戸惑って見たのに私がにやりと笑って途端

 ママ アキちゃんが来るの?」

P7020175_convert_20130704092956.jpg

直ぐにわかったようです^^

登ってくる道の方をじっと見ています

P7020173_convert_20130704092536.jpg

下界は蒸し暑いのでここにしたのですが・・・

登ってくる時には土砂降り 今は小雨です

暑いよりはいいのでは?何てお気楽な私です^

強風も山が邪魔して吹きつけません

[広告] VPS


降りるなりアキちゃんハイテンション

この頃崖を登ったり降りたりできるほどの筋肉と好奇心が・・・

茶チャに刺激を受けたように生き生きとしています^^

そして走るのは苦手だったのですが・・・

P7020179_convert_20130704093009.jpg

少し長く走れるように^^

[広告] VPS


アキお姉さんも嬉しそうです

今日は空き地でも茶チャに遊んでよと催促して

でも地面が濡れているのでこっちの方は座ってみていることが出来なく・・・

少し駆け回ってから帰ります

濡れて体が冷えてもいけないので・・・

いつもなら帰りはアキちゃん後ろ足がちょっと

でも今日は車の所に帰るまで元気一杯茶チャと追いかけっこ

「帰ったらシャワーの後バタン だよ^^」

アキ姉さん大笑い^^

二匹はお腹から足の先まで泥んこと雨に濡れて

「茶チャも帰ったらシャワーだ

空き地で思いっきり遊ぶ時間はなかったのですが

それでも二匹は素直に車に乗ってくれて^^

蒸し暑い下界に下りていきます

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

強風と小雨交じりで涼しいので
アキちゃん初めからハイテンション
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

小雨交じりでも二匹には楽しいお散歩でした
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

犯人は誰だ!!

2013/07/03 09:53

いつもは安い日焼け止めですが

ポイントが貯まって二千円以上のを買ったのです

P6270083_convert_20130703094709.jpg

使おうと見たら・・・

穴だらけ

旦那がピアだろうと

P7010159_convert_20130703095013.jpg

P7020171_convert_20130703095040.jpg

P7020172_convert_20130703101412.jpg

私もベッドで寝ていた元だろうと聞いてみました

P6290133_convert_20130703095000.jpg

不味い物?どうしてわかるの?

P6290132_convert_20130703094939.jpg

やはり元の仕業なの

P6270084_convert_20130703094748.jpg

P6270085_convert_20130703094804.jpg

P6270087_convert_20130703094830.jpg

P6270091_convert_20130703094923.jpg

P6270090_convert_20130703094910.jpg

P7020169_convert_20130703095028.jpg

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

旦那に疑われて怒ってしまったピアに
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポロっと白状した元に
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

トマト君のランデビューは・・・

2013/07/02 09:07

トマト君のいきなりのランデビューには不安があったのですが・・・

大好きなモカちゃんと茶チャそして苦手なレオ君とアカマル君しかワンを見たことが無いトマト君

そしてトマト君の面倒は私に来るので・・・

足の悪いお婆ちゃんにはトマト君の興奮状態に対処できないのですから

まだワン達が来る前になれさせておいた方がと早めに行ったのですが・・・

ダックスとチワワの三匹が来ていました

入るなり吠え付かれ 

「足が痛い

お婆ちゃん悲鳴を

茶チャは慣れっこなのでほっといてトマト君のリードを私が

足早にランの周りを嗅ぎまわって・・・

「茶チャは遊ばないのかね?」

茶チャは私がトマト君に付きっ切りなので途方にくれているのがわからなくて

「お婆ちゃん茶チャのそんなにおやつやら無いで車に酔うから」

大人しいダックス君にトマト君威嚇して

P6290141_convert_20130702090334.jpg

「トマトダメ こっちにおいで^^」

トマト君にボールで遊ぼうとしたのですが・・・

期待どうりにならないトマト君に

「トマト帰るよ

出て行ったのですが 帰り道がわからないと言うので茶チャを連れて・・・

途中からわかったと言われてその足でいつものお山に

たった十数分でしたが疲れ果ててしまいました・・・

P6290144_convert_20130702090444.jpg

P6290143_convert_20130702090429.jpg

やっと私が茶チャの方に目を向けたのでご機嫌です^^

P6290145_convert_20130702090503.jpg

隣の山や今通ってきた山に雲が蔽い尽くして・・・

P6290142_convert_20130702090415.jpg

目の前の道にも・・・

P6290146_convert_20130702090517.jpg

疲れた神経が緩んできます^^

ヒンヤリとして茶チャは関に行ったり後に付いたり^^

ご機嫌な笑顔に私まで楽しくなってきます

P6290148_convert_20130702090535.jpg

いつもの空き地でゴロリと横になると

ランでいかに神経を使っていたのかわかってきます

トマト君の写真を取る暇すらなかったので・・・

お婆ちゃんとトマト君の方に常に目を向けてなくてはならなかったのですから

トマト君が襲い掛かることはないとは思います

お婆ちゃんは

「茶チャに叱って貰えばいいんだから^^」

気軽に言うのですが茶チャのトマト君の躾け方は他の人から見たら

茶チャは危険な犬と見られても困るのです

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

トマト君沢山のワン情報収集にお婆ちゃんガッカリしてます
名前をクリックしてください

ワンニャン写真コンテスト

涼しいお山で茶チャホッとしてます
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃訪数が減ってきて凹んでいます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ランは暑くて・・・

2013/07/01 09:05

ランはまだ暑いかな?と思いつつ出かけたのですが

ワン達集まっています^^

ジャーマンのナイラちゃんは初めてなので茶チャ戸惑っていました

P6300151_convert_20130701090209.jpg

ジャーマンにしてはかなり小さい方なのですが・・・

ジャーマンのヤマト君とは直ぐに仲良く遊んでいたので慣れているはずなのに?

二才にしては大人しいのです^^

きっと警察犬の訓練されているからなのでしょうか?

P6300152_convert_20130701090310.jpg

トイプードルの二匹も駆け回っています^^

P6300153_convert_20130701090321.jpg

イタグレのユキちゃんもやって来て^^

P6300154_convert_20130701090334.jpg

早速おやつの催促に駆けて来て

いつもは涼しいお山の散歩なので茶チャは熱くてたまらなさそうに

P6300158_convert_20130701090347.jpg

「茶チャはいい子だね^^」

バニラママ達に褒めて貰ってニヘラ

「茶チャ今日はお山に行かないから遊びなさいよ^^」

「だって熱くて嫌だよ

みんなが帰りだした頃からやっと遊びの気分になった茶チャ

「ママ^^追いかけっこしようよ ボール遊びもいいよ^^」

「今日は早く帰らなければ成らないから 茶チャ帰るよ」

「ヤダ 遊びたいよ

ランの中を飛び跳ねて待っています

仕方なく車のエンジンをかけて催促するのですが・・・

そうだよね・・・この時間はいつもお山で遊んでいる時間なんですから

夕食の用意がしてなかったので早く帰らなければ・・・・

ようやく諦めて

いつも涼しいミストシャワーの散歩に慣れてしまったようです

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

久しぶりの大型犬に茶チャと惑ってます
名前をクリックしてください

ワンニャン写真コンテスト

帰る頃になって茶チャはやっと遊ぼうよと
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃訪数が減ってきて凹んでいます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |