アキちゃんもお気に入り^^

三匹の子猫は新しい飼い主が決まりました
一匹ではかわいそうだと三匹一緒に今日行くことに^^
兄弟一緒に居られて良かったです
(スタンドのお客さんです)
幸せになってね

茶チャは戸惑っています

いつもの山に来たのに私はノンビリとウロウロ

「ママ 早く行こうよ・・・」

「もう少し待ってってね^^」

行ったり来たりと茶チャは先をせかすのですが・・・

「?? ママ・・あの音

アキちゃんが窓から顔を出す前に茶チャ気が付いて大喜び

「アキちゃんだ

[広告] VPS


アキちゃんも車から早く出してと大暴れ

飛び出すなり駆け回って

早速散歩に出かけます^^

アキお姉さんと野グミや木苺の実を食べたり^^

アキちゃんと茶チャは一緒に散策しながら追いかけっこ

P5301225_convert_20130531064131.jpg

アキちゃんもお姉さんもこの空き地が気に入ったそうです^^

P5301227_convert_20130531064034.jpg

[広告] VPS


久しぶりに会うので二匹は大喜びです^^

茶チャもいつもとは違います

[広告] VPS


喉が渇くとお水を飲んでまた駆けっこを

お腹が空くと

P5301230_convert_20130531064147.jpg

早速おやつタイム

ここは涼しくて気持ちの良い風が流れてます

楽しそうな二匹に私達も嬉しくなって^^

散歩から帰ると風が待ってましたと

朝の散歩から帰ると風は病院がイヤで隠れるのですが

夕方は忙しいので行かないことを知っていますが

急いで捕まえると病院に

「殺されるよ

また大騒ぎ 聴診器当てても音が聞こえないほど

二週間効く注射と薬を(猫が喜ぶ匂いのす練り物を頂きました)

一日の数回有るかどうかのくしゃみですが

完全に治さなければ慢性になる危険があるのです

(花がそうでした)

後花なんですがこれまた捕まらない子で・・・・

何とか捕まえていかなければ・・・

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

風と花は茶チャの散歩の後病院なのを知って居て
隠れてしまっています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く子猫達家族が早く見つかりますように
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

雲海のお散歩です

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

優しい家族を探しています
シャム系二匹と黒猫です
松江 0852-23-1740 ダケヤマ(有)まで


P5281212_convert_20130529084458.jpg

雨が上がったので早速いつものお山に向かいました

下から見ると雲でけぶっているのですが

駐車場に止めると下界は真っ白な雲で・・・

P5291215_convert_20130530084725.jpg

雨さえ降らなければ^^

[広告] VPS


緑が雨で汚れを落として^^

爽やかな新緑です

ノンビリ満喫してしていたら 先に行っていた茶チャ待っています

「ママ?どうしたの?」

「はいはい^^行きますよ^^」

[広告] VPS


下の方から霧が登ってきます

緑の木々が白く覆われてくるのが面白くて^^

風景なんて関係ない茶チャ

クローバーの空き地に早く行きたくて

先に行っては待って居て

「ママ 早く

P5291219_convert_20130530084804.jpg

付くなりクローバーの中を駆け回っています

P5291220_convert_20130530084818.jpg

シロツメ草の花ももう時期終わりを告げてます

子供の頃親代わりの叔父に良く連れて行ってもらい

花冠を作ってりした思い出があります

あのころはレンゲやクローバーが田んぼ一面に咲いていたっけ^^

P5291221_convert_20130530084831.jpg

キイチゴの実が沢山付いています

食べてみたのですがすっぱくて

野グミの実は美味しかったですよ^^

[広告] VPS


レーダー基地の方に茶チャは足を延ばすので付いて行ったのですが

一通り草刈はされてますが

この雨で一気に延びて

茶チャは蛇と言ったとたん引き返してくるんです^^

先のテレビ塔に行こうとしたのですが

もう帰る時間です

それでも尻尾が

工事のところでは足が止まって

「ママ・・・怖いよ

リードをつけて足早に通り過ぎるとまた放して

朝の散歩に茶チャはガソリンスタンドに真っ直ぐ

子猫の声に行きたくて仕方が無いのを引っ張り出して

P5301222_convert_20130530084844.jpg

ガソリンスタンドのチャコちゃんと子供達の見守りに

P5301223_convert_20130530085435.jpg

こらから裏から出入りしないと・・・

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

風と花は茶チャの散歩の後病院なのを知って居て
隠れてしまっています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く子猫達家族が早く見つかりますように
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

そのプレゼントはダメ!!

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

優しい家族を探しています
シャム系二匹と黒猫です
松江 0852-23-1740 ダケヤマ(有)まで


P5281212_convert_20130529084458.jpg


小雨が降って外で遊べない元とピアは縁側に置いてある茶チャの夏用ハウスで

遊んでいます

[広告] VPS


カメラを向けると舐めたりじゃれあっていたのを止めて

「ママ何しているの?それに茶チャ兄ちゃん??」

「遊んでなさいよ^^動画撮ってるのに・・

ふと背中に視線を感じて振り返ると

「ママ何か面白いことしてるの?」

茶チャが興味シンシン

「茶チャ散歩に行こうか^^」

雨の止み間に急いでお散歩です

裏山から少し足を延ばしてトマト君の家の先まで

先に立っていく茶チャがふと止まって振り返ったのに

「どうしたの?」

P5281211_convert_20130529084434.jpg

「オヤビ~ン 会いたかったよぉ~

トマト君もお散歩の最中でした

茶チャ早速お婆ちゃんにおやつの催促

P5281209_convert_20130529084420.jpg

「オヤビ~ン オヤビ~ン アッシのことも見てくなさいよ~

一途なトマト君かわいそうなほど茶チャにコビコビ

散歩の帰りに茶チャはいつもガソリンスタンドにマッシグラ

茶チャがおやつより箱の中を気にして尻尾フリフリ

「??猫じゃないよ^^」

思わず笑った私に

「茶チャにプレゼントだよ^^」

社長が箱から出したのは

茶チャジャーキーより大好きな子猫

P5281212_convert_20130529084458.jpg

題名は??何でダメかはわかりますよね

散歩の途中いつもおやつをくれるお姉さんが勤めているガソリンスタンドで保護されたのです

大慌てで引っ張って

早朝の散歩にはお姉さんが居ないので素通りの茶チャ

今日は真っ直ぐガソリンにすっ飛んででに行って箱の中を

「ダメ ママはもう手が一杯

子猫が居なくなるまで通れませんよ

この頃ストーカーのように私の後を追いかけて

「ママ 撫ぜてよ かまってよ

煩いほどなんです

[広告] VPS


でも病院が開く時間になると忽然と姿を消してしまって

また行かないといけないのをわかっている様で・・・

風と花風邪がまだ治っていません

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

風と花は時間がわかるのでしょうか
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャ命 のトマト君に
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

お気に入りの空き地に

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

早朝から外を駆け回っていたピア^^

さすがに疲れたのか

P5271195_convert_20130528083715.jpg

キャットタワーの途中でZZZ・・・

今日から11日早い梅雨入り宣言 これで花粉も落ち着くといいのですが

昼過ぎからドッグランに行ったのですが 

誰も居ないので 枕木山に行きました

お山のてっぺんは肌寒いほどですが

歩き出すと気持ちが良いほど

今日は工事中なのであちこちで道幅を広げるためにショベルカーが動いて

野性動物達も近くにいないようです

茶チャのリードを放しての散歩です

茶チャは回りに見向きもしないで先を急いでいます

[広告] VPS


それでもカーブに入ると私を待って

「ママ早く 」

ノンビリ歩くのに戻ってきてはまた先に

何をそんなに急ぐのか良く分かりませんが

何か目的が有るような???

わかりました^^
 
[広告] VPS


この前行ったクローバーの空き地三笠山に曲がっていくのです

P5271198_convert_20130528083754.jpg

よほど気に入ったのかあちこち散策しては

P5271200_convert_20130528083835.jpg

満面の笑顔で振り返って^^

P5271199_convert_20130528083808.jpg

私も花の上でゴロンと一休み

「ママ何してるの?僕も^^」

P5271202_convert_20130528083848.jpg

隣に座ってご機嫌です

突然茶チャが飛び跳ねるように草を除けて

[広告] VPS


ネズミでも居たのでしょうか???

うす曇で風邪が心地よく流れています

これから雨の時期 お散歩にここには早々来れないでしょうね

一時のマッタリした時間が過ぎていきます

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

不思議な能力を持っているような茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヤンチャ盛りの元とピアに
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

疲れたので手抜き散歩です

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

夏日の散歩コースに悩んだ末に

ランに行って誰も居なければまた枕木山にでもと・・・

今日はトイプードル祭り??

P5261189_convert_20130527085412.jpg

沢山のプードル達に混じってゴンちゃんが来ています

P5261192_convert_20130527085427.jpg

ボール遊びで駆け回ってお疲れ気味^^

そしてイタグレのユキちゃん

P5261188_convert_20130527085355.jpg

「茶チャちゃんにお礼が言いたくて待ってたんですよ^^」

「???お礼??」

「おやつ頂戴よおやつ^^」

ポケット狙って大騒ぎのユキちゃんに笑いながら

ユキママにキョトン??

一年前に中型犬に噛まれて大怪我してから、ワンが苦手になったユキちゃん

「そうそう^^ユキちゃんびびりっだったっけ^^」

何ヶ月もランを渡り歩いてワン恐怖症を治そうとしたのに

茶チャと出合ってからワン大好きになったそうです^^

パークでもワン嫌いのアンジュ君やサクラちゃん達数匹も茶チャが仲間に入れたんだったな・・・

不思議な能力を持っているのか??

P5261194_convert_20130527085440.jpg

とっても美人のダックスちゃん^^

[広告] VPS


クーちゃんもワンが苦手なのに茶チャには全く怖がらないで^^

遊びは出来なかったのですがワン達とご挨拶で終わった茶チャ

「ママ駆けっこしたいよ

「この時間はお山や田んぼはマムシが出るからいけないから・・」

車に乗るとヒンヒン泣き出す茶チャを宥めて

帰ると空っぽになった茶チャの水筒で遊びだしたピア

いきなり紐を銜えて部屋中駆け出すたのに元が追いかけて

今朝は昨日の分まで小山を駆け回った茶チャです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

不思議な能力を持っているような茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヤンチャ盛りの元とピアに
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

山の上は少し涼しくて

緊急事態です
全盲のあやめちゃんが行方不明です姫路市の方助けてください
詳しくは名前をクリックしてください

迷子のあやめちゃんを探してます

夏日で西日が当たらない涼しい所と言えば 枕木山しか思い当たらずに

ロングリードで出かけます

[広告] VPS


空き地に着いたら放して貰えると 茶チャはテンションアップで先を急ぐのに

私のほうはヘトヘトで・・・・

P5251168_convert_20130526053905.jpg

ヤマボウシももう終わりのようです この実は美味しいのですよ^^

(食いしん坊な私です^^)

P5251178_convert_20130526054046.jpg
P5251177_convert_20130526054028.jpg

二手に分かれたところで茶チャは迷わず右の三笠山に行こうと

今日はもう少し先の澄水山に 茶チャのリードを放して向かいました

P5251171_convert_20130526053949.jpg

デジタルテレビの中継基地が気になっていたので

「ママ^^早く行こうよ

今日はいやに足早に先を急ぐのですが・・・

P5251176_convert_20130526054010.jpg

かすんで風景もそして木々が繁って周りが見えないので・・・

下界よりかは涼しいのですが

コンクリートの道も暑くは無いのでへたり込んでしまって・・・

「何しているの?・・・早く先に行ってみようよ^^」

まだ先に行きたそうな茶チャに水を飲ませながら

「今日はここまでだよ ママ疲れちゃって・・・」

先日から植え替えなど忙しかったので疲れてしまい・・・

ジャスミンは四月には植え替える予定でしたが

あまりの寒さに二の足を踏んで

(来年は植え替えて仕立て直さなければ・・・)

早朝四時に目覚ましが鳴るか鳴らないかで

「ママおやつの時間だよ

みんなが大騒ぎ

カレンダー何て関係ない我が家は毎日が平日なんです

[広告] VPS


まだみんな寝静まっているのに

ヤンチャ二匹は玄関から縁側で運動会

P5261180_convert_20130526054101.jpg

朝日が昇りだしてきます

「みんな出て遊んでなさい

P5261181_convert_20130526054114.jpg

見張りに茶チャも出すと弁当・朝食・洗濯と大忙し

P5261184_convert_20130526054159.jpg

いつの間にか大山蓮華が咲いてました

P5261182_convert_20130526054127.jpg

今年はバラも寒くて育ちが悪いのですが・・・

P5261185_convert_20130526054215.jpg

セッコクはピンクや白が見事に咲いてくれました

P5261186_convert_20130526054233.jpg

「ねえママお花を見ていないで僕も遊んでよ

チイが早速やって来てスリスリ甘えに・・

「茶チャのお散歩早く行かないと暑くなるからね」

喉をさすってゴロゴロ言っているのを宥め

二回戦の洗濯回して出かけなければ・・

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

昨日の空きなら放して貰えると茶チャの足は急ぎます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヤンチャな二匹は運動会
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

登山靴でも滑ります

四時回ったので真山登山の人も下山してるころと行ったのですが・・・

まだ車が停まっていたので

白鹿山に移動しました

P5241161_convert_20130525082552.jpg

登山クラブの人達が整備してくださいますので

方向音痴の私でも安心して登れます^^

P5241158_convert_20130525082535.jpg

コースを間違えないようにこうしてもらっていると安心ですよね^^

[広告] VPS


片方は急な坂で 人一人がやっと通れるのです

ロープが張られているので 掴みながら通ると

P5241156_convert_20130525082456.jpg

今度は急な上り坂

[広告] VPS


茶チャは軽やかに登っているのですが・・

人が良く登るので土がツルツルになっていて

茶チャのウンチ鞄と茶チャ用水筒に私の水筒など

リュックを担いでカメラ片手に・・・

黄砂とどんぐりやしいの木そして栗の花粉が喉に絡んで・・・

(雨水を溜めるバスタブも花粉で泡立ってます)

この辺りはどんぐりや栗の木がたくさん繁って

登山道がドングリで滑りそうになるほどなのです

そしてクリの木が多く時期になるとクリ拾いの人が早朝からやってくるのです

柴栗が美味しいのですが皆さんは大きいのを^^

頂上からは木が繁ってもう風景は見えないのが寂しいですね・・・

朝もそんなにも寒くなくなったので

[広告] VPS


ヤンチャな二匹はご飯が終わると裏の空き地に飛び出していきました

虫や小鳥が忙しく飛び交っていて

チイものんびり朝日を浴びに出かけて^^

しっかり見張り番が^^

P5251164_convert_20130525083741.jpg

見える範囲のところで遊んでいる時には茶チャも安心していますが

草むらに入って行くと 吠えて呼び戻そうと

そんなことお構い無しの二匹

過保護の茶々は気が気ではありません

ワンニャン写真コンテスト犬ブロガー全員集合!!に参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

第二回犬ブロガー全員集合!!

枯れ草で足を取られそうな坂なんです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

下草が無いので野生動物がいないのです
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

少しご機嫌の悪い散歩です

朝の散歩で茶チャの気配がすると呼び止める女の子チャコちゃん

P5241154_convert_20130524082750.jpg

クンクン泣いて呼んでます^^

「茶チャ遊びに来てよ

「なんだい?散歩はまだなのか?」

一日一回三十分の散歩の途中で会うと

チャコちゃんしょんぼりのお散歩が

一気にテンションアップ

やはりワン仲間との散歩が楽しいようです^^

そして名ハンターチョビ

P5231144_convert_20130524082526.jpg

またスズメを・・・・

直ぐに放してやりましたが

旦那の趣味の一つ(この趣味は私の楽しみなんです)

P5241155_convert_20130524082815.jpg

現場で捨てられる中からいろいろな物を持って帰って

倉庫でサンダーで磨き渋柿の汁で磨き上げて再生するのです

床の間は旦那の部屋なので玄関に飾ります

旦那の部屋には古い電話など(黒電話・緑など飾りにならない物が)

でも古い木製の火鉢にケヤキの切り株で作った机は気に入ってますが

旦那のデスクトップに(もったいない

六メートルのロングリードで枕木山から三笠山まで散歩に

P5231146_convert_20130524090644.jpg

何の木なのでしょうか??藤の花を逆さにしたような・・・・

ウツギの花がむせ返るように香っています

そして私の好きな風景

P5231148_convert_20130524090702.jpg

今は使われていないテレビ塔の後ろに大根島と大山

黄砂と花粉でかすんでいます

(私の咳がなかなか治らないのはこの黄砂と花粉でアレルギーからだそうです)

[広告] VPS


ロングリードでは崖登りや降りる事が出来なくて茶チャはつまらなさそうです

でも何とか尻尾は

P5231149_convert_20130524082628.jpg

三笠山の気象レーダー観測所まで

小さな空き地で放してやりました

早速駆け回っています

P5231150_convert_20130524082640.jpg

何か居たようですが「おいで^^」と呼んだら直ぐにやって来ました^^

P5231151_convert_20130524082652.jpg
クローバーの花が一面咲きほころび 

ミツバチが忙しそうに飛び回っています^^

茶チャも何だか嬉しそう^^

ワンニャン写真コンテスト犬ブロガー全員集合!!に参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

第二回犬ブロガー全員集合!!

チョビはスズメを放されて大文句です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

リード付き散歩はやはりつまらなそうです
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

思いっきり走りたいのに・・・

昨日のタヌキ騒動の一部始終見ていた旦那が

前にも茶チャが寝ていた後ろをタヌキが通っていたよ

今日は大きな猫が裏の空き地を渡って来ると思っていたら

いきなり茶チャをフンズケてタヌキの道に

ビックリして起きた茶チャが吠えて怒ったので

猫みたいなのがが威嚇して茶チャが襲い掛かったとのこと

タヌキもタヌキですが・・・

そこまで気が付かない茶チャも茶チャ

「止めてくれてもいいでしょうが・・・」

「茶チャの勢いが怖かった

P5221133_convert_20130522083538.jpg

上にはウツギの花が下を向いて真っ白に咲いてます

下には花が一面に広がって・・・

「何だかウツギの花でハンバーガーにされたみたい^^???じゃあ私はハンバーグ?」

P5221138_convert_20130523055528.jpg

枕木山の車止めからは茶チャはリードを放して少し走らせて

この季節は子育てで野生動物も忙しいので

茶チャが邪魔しないようにリードを付けての散歩になります

P5221139_convert_20130523055606.jpg

思いっきり走り回ったり出来なくて尻尾が

「茶チャは遊びでも^^向こうは忙しいんだからね

「ツマンナイよ

帰りにランに行ったのですが??

駐車場に立ち入り禁止のチェーンが

こんな事無かったのに・・・・

朝の散歩はいつもの裏山に

畑が作ってあるので野生動物が荒らすからと放してくれとのことで

そう言えば畑に犬が繋がれているのを見たことが・・・

イノシシやサルまでいるそうですから・・・

足を延ばして「オヤビ~ン」のトマト君の家に^^

P5221136_convert_20130522083554.jpg

「オヤビ~ン アッシはあいたっかったでござんす

大喜びでお出迎え^^

「元気でいたか

「トマト君今日はもう帰るから ごめんね」

「オヤビ~ン オヤビ~ン 行かないでくんなまし

ヒンヒンキュンキュン大騒ぎのトマト君

ここはマムシの巣窟で迂闊に歩けないんです

ワンニャン写真コンテスト犬ブロガー全員集合!!に参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

第二回犬ブロガー全員集合!!

茶チャタヌキにバカにされたようです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

思うっきり走れなかった茶チャに
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

二つのコンテストに参加しています

名ハンターチョビがこの前スズメを持って帰り

生きていたので放してやりましたが

今度は元がトカゲを

P5211127_convert_20130522083445.jpg

大慌てでデッキのドアを閉めました

「ママ開けてよ ほら捕ったよ

「ダメ 捨ててきなさい

開けてもらえなくてふてくされの元

これからの時期迂闊に開けたままに出来ないのです(pq)

私の風邪で先週は会うことが出来なかったアキちゃん

先に付いた茶チャは困惑してましたが・・・

「ママどうして散歩に行かないの?」

駐車場で車の中で横になっていた私に戸惑って

行ったり来たり・・・

 この音・・・」

アキちゃんのお姉さんの車が入って来ると

「茶チャ 会いたかったよ

窓からアキちゃん大喜びで覗いています

「茶チャ危ないよ

車が怖い茶チャなのに大喜びで車を追いかけて^^

車から降りたアキちゃんと誰も居ない駐車場を駆け回って

[広告] VPS


思いっきり追いかけっこしてやっと落ち着いてから散歩です

下界は夏日なのですがここは少し肌寒く

鶯の谷渡りが聞こえてきます^^

この頃この車が通ることが出来る所までに捨て猫が二回見ていたので

車止めの先まではリード付です

P5211130_convert_20130522083525.jpg

茶チャが草むらにいきなり飛び込んだと思ったら

ネズミを銜えて

「おいで^^ママに見せて^^」

(バカ野郎 また狩をして)

グッと我慢の子であった私・・・

「いいこだね^^」

取り上げるのが先です

(これだから九種のワクチンをしてます)

アキちゃんがまねしなければいいのですが・・・

アキ姉さんビックリしています

P5221137_convert_20130522083606.jpg

この頃タヌキが裏の空き地に来てますが・・・

茶チャのお昼寝する所に有る隙間をタヌキが道を作っています

たった今ブロブを綴って居た時に

「茶チャが何か襲ってる

旦那が大声で呼ぶのに大急ぎで

タヌキの道を通ったのを襲ってのです

「放せ 」

リードを掴んで持ち上げ怒鳴りつけます

タヌキです・・・

怪我をして居ますがとにかく放してやりました

大怪我でなければいいのですが・・・・

心配です・・・

ワンニャン写真コンテスト犬ブロガー全員集合!!に参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

第二回犬ブロガー全員集合!!

タヌキの怪我はどうなのでしょう・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬の匂いがするのにどうしてこんな所に道を?
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

時期外れになりましたが

少し体調も良いし^^

つつじの時期は終わったのですが「関の五本松」に出かけました

小学校の遠足で行ったものです^^

前にも来たことのある茶チャは大張り切り

P5201119_convert_20130521083220.jpg

お山の頂上にはまだ少し咲いています

P5201120_convert_20130521083254.jpg

つつじの時期には一面お花畑で綺麗でしょうね

東屋がポツンと木に隠れて・・・

P5201121_convert_20130521083306.jpg

時期外れの夕方誰も居ません

茶チャと隠れんぼをしたり^^

大国主大神の息子が祭られていると言う神社がらるそうで

P5201122_convert_20130521083328.jpg

行ってみたのですが・・・

P5201123_convert_20130521083343.jpg

質素な社です

ここから美保関灯台まで遊歩道が出来てました

でも駐車場に帰る時間を考えると・・・

P5201124_convert_20130521083356.jpg

漁船が波しぶきを立てて沖に向かっています

何が獲れるのかな??

P5201125_convert_20130521083408.jpg

美保漁港が小さく湾に沿って旅館や民宿が並んでいます

見ていたら何だかお腹が・・・・

夕方の季節はずれ お店も閉まっていて・・・

仕方なく灯台の方に

もう茶チャはこの時点で

兄弟がみんな海に捨てられていたのを本能でわかっているのか

海に近づくと怖がるので それでも少しは尻尾が

少しづつ慣れて行こうよ^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

つつじの時期が終わってしまいました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

どうも茶チャは海が苦手です
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

元の酒乱に・・・

チイは裏の見回りを終えて帰ってきます

ヤンチャ盛りのピア^^草むらの身を潜めて飛び付いて遊んで貰おうと

[広告] VPS


「遊んでやる気はないよ」

「あれ??ねえねえチイ兄ちゃん遊んでよ 」

サッサと家に入るチイにピアは追いかけてきます

少しまえ裏の草むらで三羽のキジ雛が遊んでいました

そして親鳥二羽がしっかり見張りに

狙っていた迷ハンターのチイ一睨みで逃げ出してしまっていて

ご機嫌が悪かったのです

前には名ハンターのチョビとタッグを組んでオスのキジを狙ってのですが・・・

一括されて二匹すごすご帰ったことも

相手が悪いのに

P5191112_convert_20130520091851.jpg

どうでも良いよと茶チャはハウスの中で

(頭の血が下がらないかヒヤヒヤしている親バカが^^)

久しぶりにト食後にマタタビを広告の上に撒いてみました

[広告] VPS


いつもなみんな酔っ払ってゴロゴロズリズリ

酔っ払うのですが・・・・

ピアは興味がなくてハウスでグルーミン^^

元は今日に限って悪酔いで

しきりにチョビに絡んできます

さすがのチョビも逃げ出してしまいました

(お酒は楽しく飲みましょうね)

朝の散歩に子供の見守りに行きました^^

子供は怖くないで茶チャと見守りをしていたのを思い出します^^

P5201115_convert_20130520091934.jpg

みんなも茶チャのことは知っているので

楽しそうに列の中に入ったり 

後に付いたりと

茶チャは久しぶりに子供達に撫ぜて貰ってご機嫌でした^^

ピアはチイに遊んで貰いたくて
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

元の酒乱は問題です
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

続きを読む

風はかなり良くなって来ています

庭には次次と花が咲きます

P5181099_convert_20130519055904.jpg

地植えの八角が沢山の花を咲かせています

P5181100_convert_20130519055917.jpg

隠岐しゃくなげの花も^^

P5181101_convert_20130519055931.jpg

クリリン草に

P5181098_convert_20130519055838.jpg

いろいろな色を付けたセッコクもあちこちの枝にぶら下がって^^

P5181097_convert_20130519055825.jpg

茶チャの散歩コースの坂が・・・

P5181096_convert_20130519055759.jpg

ここには笹ゆりの群生があったのですが

雑草としか思わず削られてしまっています

P5181095_convert_20130519055720.jpg

茶チャ専用のドッグランもう行けません

手前には両脇沼なので マムシが多いのです

風といえば

P5181102_convert_20130519055944.jpg

「早く出せ こんな所やだ

大騒ぎ

「念のためもう一度ネブライジングだから、二十分我慢してよ

[広告] VPS


お魚と猫缶しっかり食べてましたがドライは・・・

今朝はやっとハウスから出てドライを食べてくれました

後は日にち薬です^^

風は大文句ですがこれで安静にしていれば治ります
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く元に気になって欲しい風です
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

この頃落ち着いて食べるようになりました

鼻が詰まって全くご飯をたべなかった風

昨日夕方から大好きな焼いたらお変わりをするように

薬が効いてきたようです

二週間投薬しなくても効く注射をしてもらっています

今日はもう一度ネブライジング吸入処置をしてもらおうと・・・

P5171081_convert_20130518053304.jpg

白鹿山に行きました

ここは木が茂って居て少し早いお散歩でも安心なんです

(息子も風邪を引いて熱を出して

「お母さんが移したんだ

「いや私は高熱は出なかったんだけど・・・」

ただいま肩身の狭い私です

P5171084_convert_20130518053342.jpg

笹ゆりが早々に蕾を付け出して^^

(そう言えば庭に今年は出てなかったな??)

P5171087_convert_20130518053409.jpg

急な上り坂途中には蔓が椅子代わりになるように^^

ここで休憩を取るのを知っている茶チャ待っています

P5171085_convert_20130518053355.jpg

澄んでいると出雲市の先のドームが見えるのですが

今日はそこまで見えないのが・・・

P5171089_convert_20130518053421.jpg

夕方の猫缶貰ってチョビは旦那に甘えています^^

二匹が少し落ち着いてきたのでチョビもホッとしたように^^

P5181091_convert_20130518053435.jpg

この三匹は油断が出来ませんが・・

ピアは譲渡先から帰って二ヶ月近く

やっとご飯を安心して食べれるのがわかったのか

落ち着いて食べれるようになって

でも元は

[広告] VPS


幼い頃にひもじさがトラウマのようになっているのかな?

先輩猫のご飯を横取りはしないのですが・・・

後輩猫のを時々

しっかり見張っていなければならない三匹です

P5181093_convert_20130518053448.jpg

ピアは食後のグルーミングも茶チャの側で

いつまで経っても甘えん坊です

P5181094_convert_20130518053502.jpg

風は寒くないように暖かくして

くしゃみも鼻水もかなり良くなって、口元に持っていくと食べてくれるように

食べれるようになったら一安心です

アップダウンのお山は楽しいよ^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く元に気になって欲しい風です
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

今度は風です

P5161077_convert_20130517053652.jpg

完全なヘソ天です

日差しは強いのですが 風が冷たく

アスファルトと風の心配ない枕木山に

出かける前にどこかでくしゃみの音を聞いたのですが・・・

元とピアは下にいたし・・・

チョビとチイは旦那の布団で寝ていたはず?

花(慢性鼻炎)だっただろうか・・・

この何十年怪我は有っても風邪が蔓延したことは無かっただけに

正直ショックと疲れが溜まってきます

猫達のことを考えていて茶チャの姿が見えなくなっていたのに気が付かなかった私

鈴の音もしないのです・・・・

「茶チャ行くよ おいで^^」

いくら呼んでも出てきません・・・

「・・・・ ヤッタ

そうなんです 呼んでも帰って来ないときには

臭い付けに興奮したとき

諦め半分で歩き出していると鈴の音が急いで

満面な笑顔の首に・・・

あまり臭いはしないのですが・・・洗わなければ入れてやれません

急いで帰って着替えようとした時

「風?」

ベッドの下からか細い泣き声が・・・

酷い状態で(風を捕まえるには決死の覚悟が居るのです)

五種ワクチンは途中で諦めていただけに酷いことに・・・

急いで捕まえると病院に駆け込みました

チョビも完治し元もかなりよくなってきてホッとしていただけに・・・

補液とビタミン注射にネブライジング吸入処置

「この子は五種がしてないのです」

「それで酷くなったんだね、ワクチンしておけば光波ならなかったのに、それに十五才か」

ちょっと難しい顔が気になります

ケージに入れて毛布を掻け暖かくして安静です

そんなこと関係ない元

P5171078_convert_20130517053730.jpg

ピアのおやつを横取りして チイの空のお皿を舐め

今度はチョビの・・・

「元 いい加減にしろ

茶チャのことをすっかり忘れて もう疲れて洗う元気も

「ママご飯もお外で食べたよ お家に入れてよ」

寂しそうにヒンヒンキュンキュン

「明日洗ったら入れてあげるね こら元 ダメ

P5171079_convert_20130517053747.jpg

元の視線に耐え切れずチョビは元に譲ってしまいました

こんな調子で私がゆっくり体を休めるのは

風が完治してからでしょうか・・・

「ママ・・僕入りたいの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く元に気になって欲しい風です
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

ご近所を散歩しました

元はネブライジング治療に入りました

衣装ケースに入れてケース内に薬を噴射し鼻から口に薬を吸い込ませるのです

これで少しは良くなってきたようです

風がこの頃隠れて出てこないのが心配です

あの子を捕まえるのは至難の業・・・

茶チャの散歩は当分御近所周りで一時間にしています

P5151073_convert_20130516054419.jpg

川べりに変わった花が咲いてます

P5151072_convert_20130516054406.jpg

田んぼの中にポツンとある いつものトレーニング用の空き地^^

P5151071_convert_20130516054352.jpg

田植えが始まってサギ達がカエルやおたまじゃくしを探していますが・・・

かえるの声が殆ど聞こえません

どうなっているのでしょうか???

いつもなら足元から飛び出してひやりとさせるのですが・・・

町内を通ると下校時間なのでしょうか

子供達が久しぶりに会う茶チャに寄って来て

「座れ 伏せ 」

言われるままにするのにみんな大喜びです

P5151076_convert_20130516054450.jpg

路地裏でマーガレットの花があちこちで咲いていました

この頃見なくなったんですが・・・

この花には懐かしい思い出があるので^^

茶チャのバックにと写してみました^^

P5151069_convert_20130516054340.jpg

散歩から帰ると少し良くなったのか元がこんな格好で^^

P5151068_convert_20130516054305.jpg

爆睡中です

一日中日が当たる私の部屋は日が暮れてきても暖かいので^^

少々のことでも起きてこないのに思わず笑ってしまいました


アスフャルトが焼けていない所を探すのは大変です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

夕方は寒くも暑くもなく気持ちが良い時間でした
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

こんな事も有ったな^^

二日ほど点滴してもらい、グッスリと眠ったらかなり楽になえりました

コメントのお返事や御訪問出来なくてすみませんでした

その間の写真を撮っていなかったので

写真を見ていて懐かしいのを見つけました

CIMG3546(1)_convert_20130515084244.jpg

転勤して行ったハリー君とハナちゃんとアカゴちゃん

(ハリーmylueのブログの^^)

アカゴちゃんは茶チャとハリーに待て!!を指示しています^^

CIMG3545_convert_20130515084346.jpg

前がハナちゃんで後ろがハリー君

大人のまねがしたいお年頃 ハリー&ハナちゃんは無理ですが

散歩をしたくて^^茶チャのリードを持って歩いたり

CIMG3544_convert_20130515084148.jpg

茶チャにボールを投げたりしてました

松江に三年間ほどおられましたが、お子さんが二人も出来て^^

楽しい三年間でした 今でも年賀状が

茶チャが生後一週間ぐらいのピア二号を保護したのも

これはブログに載せたと思いますが・・・

CIMG3362_convert_20130515085011.jpg

ウンチとオシッコさせてミルクを飲ませると

茶チャの出番です お尻から体だグルーミングを

CIMG3375(1)_convert_20130515084916.jpg

CIMG3381_convert_20130515084942.jpg

CIMG3402_convert_20130515085039.jpg


茶チャが散歩に出かけると

ミー婆ちゃん御側でおやすみなさい

CIMG3423(1)_convert_20130515085101.jpg

茶チャが帰ってくれば早速茶チャの側に

「どうして保護や子守が上手なの?」

よく聞かれるですが??私にはわかりません(・・)

さてこれから元の病院に行ってきます

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

ピア二号は元気にいたずらしているそうです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリーとハナちゃんが懐かしくって
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

枕木山からランに行きました

少し動き回るともう動けません

それでも茶チャの散歩は出かけなければ

茶チャも心配してか風邪を引いてからは

散歩中尻尾が・・早く治さないと気が焦ってしまっても・・・

ピアは完治しました

私とチョビに元ですゴホゴホ・・グシュグシュ・・

P5121061_convert_20130513082900.jpg

ナンジャモンジャの木だと思うのですが???

P5121059_convert_20130513082845.jpg

散歩中も直ぐに座り込む私を心配してか 振り返って・・・

歩くのもつらいので ランの方に行ってみました

柴のロック君と白柴君が遊んでいます

ロック君茶チャを見ると大喜びで迎に来ます^^

[広告] VPS


ワン友と遊ぶのが大好きな茶チャ 大喜びで

一息走り回って座り込んだ私の側に来ると心配そうに・・・

「遊んできなさい^^」

声をかけるとまた駆け出していきます

[広告] VPS


ロック君のママに撫ぜて貰って茶チャご機嫌なんですが

「茶チャ兄ちゃん遊んでよ^^」

ロック君遊びを催促に^^

白柴のママさん茶チャが何されても怒らないのにビックリ

そんなの毎度の事^^気にしない茶チャ^^

白柴君生まれつき前足が曲がっていたそうです

でも後ろ足二本も??

人間やワンが苦手だと聞いていたのですが

茶チャと一緒に駆け回っています

いつもラン意こんな友達が居てくれたら楽しいのですが・・・


ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

元気の無い私を心配してか
茶チャこの頃散歩に尻尾が上がりません
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりにロック君に会いました
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

病院は大満員

ご心配おかけします

昨日はブログを立ち上げることが出来なくて

早朝茶チャの散歩を終えるとピアとチョビの病院に

この気候に三匹風邪なんです

ピアの薬は無くなったので、そしてチョビと元までグシュグシュ

二往復した後私の薬も無くなっていたの病院に

熱は下がったのですが咳が止まらなくて

「ナンなの??」

駐車場だけでなく道で順番待ちの車がずらり・・・

皆さん体が付いてこないようです・・・

(私だけじゃなかったんだ 年だからなんて落ち込んでたのに^^)

ちょっと横になっていたら旦那がお客さんを連れて帰ってきて

P5111050_convert_20130512060422.jpg

去年から体調が悪くてほったらかしの植木鉢

P5111051_convert_20130512060458.jpg

おきな草が咲きかけていました 植え替えする暇が無かったのに

それでも茶チャの散歩には

P5111054_convert_20130512060510.jpg

道の両脇が草刈されて^^

[広告] VPS


聞こえますか?鶯の歌声が^^

あまりの美しさに我を忘れて聞き惚れてしまって

「ママ??何してい居るの??早く行こうよ

茶チャが迎にやって来ます

「野暮天 この声がわかんないの?」

「鳥の声は食べれないもん

あちこちから聞こえる囀りは新緑に映えて清々しい気持ちになります

茶チャにはベットがもう暑くなってきたのか

P5111055_convert_20130512060523.jpg

畳の上で散歩の夢を見ているのでしょうか

早く風邪を治さないと


ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

アキちゃんと元気にお散歩です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハジャギ回る二匹に笑ってしまいます^^
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

お天気も良くて^^

御心配頂ありがとうございます

熱っぽくて横になりながらの更新です

先日アキちゃんのお姉さんから散歩のお誘いが

一人で歩くにはつらいのですが二人なら気がまぎれないかと・・・

いつもの枕木山に出かけました

全てがおっかなびっくりのアキちゃん 今では好奇心が出てきて^^

P5081051_convert_20130510083903.jpg

茶チャにつられて崖を降りようとしてますが・・・

もう一歩が出ません

茶チャは何か気になったのか殆ど垂直に近い崖をよじ登って走り回って・・・・

ワイルド過ぎるんですよね

三メートル近い崖でも身軽に飛び降りるし・・・・

[広告] VPS


あまりに激しく駆け回るのにカメラが付いて行きません

ワン仲間との散歩は茶チャ大好きなんですよ

(こんなのに付き合ったら身が持たないよ

アキちゃんとの散歩は助かります

P5081049_convert_20130510083850.jpg

アナログテレビ塔から大根島が魚のエイのように見えませんか?

P5081047_convert_20130510083834.jpg

そして大山がくっきりと

この風景が好きなのです^^

思いっきり駆け回ってアキちゃん帰り道は遅れながら・・・

後ろ足少しもたついて^^

茶チャと言えばもっと遊びたそうなんですが^^

「アキちゃんもう少し体力付けようよ^^」

「エ!!・・私の方が倒れそう・・・」

お姉さん思わず悲鳴が

「ほんとに良く歩くんだね・・・」

感心されても・・・風邪でなかったらもっと歩くのですが

帰れば夕食の支度など・・・・

ゆっくり出来ないんですから主婦は

でも三十分は横になっておかないと

皆さん写したCDなど道管理されてますか?

メモリーが一杯になってCDにしたら十五枚

この一年でタンスの引き出しにしまっていたのですが

重くなってきました


ポチっと押してください
ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

アキちゃんと元気にお散歩です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハジャギ回る二匹に笑ってしまいます^^
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

いつもは玄関で迎にくる元ですが

風邪が酷くて簡単更新です

散歩から帰ると隣の空き地で遊んでいた元

急いで茶チャのお迎えにやって来ました

(元 車は怖いんだから こないでよ

壁際にちょこんと座って茶チャが降りてくるのを待っていて^^

「元帰ったよ^^」

嬉しそうに尻尾フリフリ御挨拶

茶チャのハイテンションに元は戸惑って玄関のほうに

犬走りでゴロンと^^

P5081039_convert_20130509091351.jpg

「元帰ったよ いい子にしていたか?」

「茶チャ兄ちゃん喜びすぎだよ

P5081038_convert_20130509091312.jpg

「だっていつもは来ない車庫まで迎に来てくれたんだから^^」

[広告] VPS


可愛くてたまらない茶チャ

元は花壇の方に 茶チャも花壇に

舐めてやりたくてたまりません

「茶チャ 花壇の中は止めてよ

思わず叫んで・・・

慌てて出てくると玄関のドアの方に

「ママ開けて^^ピアが中で待っているから^^」

「はいはい^^」

後を追って元も帰ってきます

二匹を舐めて鼻先で突っつく茶チャ

どう見ても母親の顔です

(茶チャ・・・あんたはオスで親ではないのに・・・)

本当に変わったワンですよ


ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

散歩から帰ると玄関で元とピアがお出迎えですが^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日は外で遊んでいた元が
車庫までお迎えです
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

茶チャタヌキを追いかけて

皆さん体調はいかがですか??

どうやら風邪をひいたようです

熱っぽくて咳が・・・

だからと言って休んで居られないのが主婦の悲しさ

P5071023_convert_20130508063749.jpg

つるバラのナニワが咲き出しました^^

P5071024_convert_20130508063824.jpg

隣のジャスミン負けています

刈り込んでおいたのに・・・

P5071026_convert_20130508063837.jpg

八角も咲いています

P5071027_convert_20130508063851.jpg

浦島草は髭が一本長いのが特長で^^今年は子供が二本出ています^^

チイは脱皮した途端チョビと出て行きましたが

お日様は暖かいのですが風が冷たく

他の子達はホットカーペットで

夕方枕木山に散歩に行きましたが 指先がかじかむ寒さです

(これで風邪引いたのかな??)

P5071031_convert_20130508063904.jpg

大山はもう雪が解けています

P5071034_convert_20130508063948.jpg

アナグロテレビ塔の後ろには大根島そして中海のうこうは鳥取県境港

今日は空気が澄んでいるのか遠くが良く見えて^^

茶チャ寒さなんてヘッチャラ

「ママ早く行こうよ

(ママは寒いんだけど・・・)

人も居なければ車もめった通りません^^

「タヌキ? 茶チャ座れ 待て

タヌキに気が付いても茶チャ指示に従って

でもこのタヌキ 草むらに入ったと思ったら トコトコ出てきて

リードをつける暇なく茶チャ駆け出して崖を

かなり遠くで楽しそうな吠え声が・・・

足早くに先を急いで隠れ

ものの五分も立たない間に茶チャ駆けて来ます

「ママが怒ってる・・・絶対怒ってる

必死の形相で目の前を通り抜けたと思ったら

慌てて引き返してやってきます

「ママ・・怒ってる?」

伺うように息を切れせて見ているのに

「待てといったでしょ

とにかく水を飲ませて・・・

帰りにまたあのタヌキさん 待っていました

茶チャ懲りずにまた

直ぐに追いかけてきましたが 背中がモロ

伺うようにトボトボ付いて来ています

[広告] VPS


いきなり振り返ると茶チャ恐怖です

私の所に行きたいし・・・でも怖い・・

P5071033_convert_20130508063920.jpg

「どうしよう・・どうしたら・・・

オタオタの茶チャ

「来い

伺うようにゆっくりと

「来い 後

今度は大急ぎで横に付きます

脇腹を軽く叩いて宥めてから

「後

歩き出すのに付いていきます

[広告] VPS


ふと何かに気を取られて・・・・

「後

今日はダメ 今度は良しではワンのほうが戸惑ってしまいます

P5071037_convert_20130508064002.jpg

「ママ これでいいでしょ

満面な笑顔が返ってきます

「茶チャはいい子だね

御褒美のおやつを^^


ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

狸さん茶チャをからかわないでよ
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャ怒られっぱなしの帰り道
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

今度はピアです・・・

二日前からピアがくしゃみと下痢を

夕方は忙しいので茶チャの散歩を済ませると

P5061005_convert_20130507070837.jpg

P5061006_convert_20130507070911.jpg

「風邪引いたようだね^^」

寒暖の差が激しくて それに外が楽しいから寒くなっても遊んでいます

心配性の茶チャ母さんは心配そうに呼んでますが・・・


P5061007_convert_20130507070925.jpg

「ママお散歩まだですか?」

「今着替えているから^^」

P5061009_convert_20130507070938.jpg

「じゃあもう一眠り

(ナンだよ!!着替えと日焼け止め塗るのにそんなに時間が掛かるのかよ

P5061010_convert_20130507070954.jpg

城跡がある白鹿山に

「このコースは短くて・・・」

「ここは蛇がいないんだから

山の中腹に多きな井戸の跡があるのですが・・・

いくら掘っても水が出なかったと聞いてます

城の人たちどうしていたのでしょうか・・・・

身軽に茶チャは登っていきますが

[広告] VPS


「蛇が居ないから安心だよママ

[広告] VPS


この前買ったスニーカーがもうそこがちびてきて滑りそうです

ロープが張って有るので何とか登りますが・・・

途中から三つのコースに分かれて城跡・頂上・縦走用

気分によってコースの順を変えるので分かれ道には待っています

P5061015_convert_20130507071008.jpg

あちこちで沢山どんぐりが芽を出して

P5061016_convert_20130507071022.jpg

銀鱗草が咲いてます(幽霊草とも言います)脇にはまだ沢山の芽が・・・

色素が無く同じ所には次は咲かないそうです

珍しいと聞いて居てますが良く目にして大きいので十センチ以上の群を何度も

(いかに人の通らない道を歩いているか

今日は安来の「アラエッサッサ」道の駅で愛護団体の啓発と譲渡会があったので

一人で行ってきました

募金をしてからワンニャン達を・・・

犬はある程度の躾をして厳しい審査の後譲渡が決められます

親猫は居ましたが子猫は居ません

(保健所から出された子達が中心の愛護団体)

保健所もなかなか引き取らないのです

ですから捨てる人が多く

その子達の行く末が案じられて・・・

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

多頭飼いは大変です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

でも楽しいことがたくさん有ります^^
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

犬の能力

我が家の女王様花

風が冷たいと家の中で日光浴しています^^

P5050994_convert_20130506060013.jpg

田んぼの脇の川には藤の花がやっと咲き出して

P5050997_convert_20130506060105.jpg

ここは嵩山に北山などに囲まれて寒い所です

P5051001_convert_20130506060121.jpg

ちょっと気晴らしにトキは隔離室から倉庫の散策に出して^^

キャリアなので倉庫の二階で十二畳のガラクタ置き場を駆け回っています

「出せ!!遊びたいよ!!」

甘えん坊のトキ^^

膝にのっていつもゴロゴロ

旦那が倉庫で仕事していると出してもらって甘^^

でもこの頃痩せて 発症したのかも・・・

茶チャがデッキの下を除いて心配そうに・・・

[広告] VPS


「元が蛇を持ってきたぞ!!閉めろ!!」

旦那が大騒ぎ

茶チャは蛇がダイッ嫌いなのに それでも元を守ろうと蛇に吠えています

どうやらデッキの下の雑草除けナイロンの下に逃げ込んだようで

いくら草刈して居ても裏は草だらけ

アマガエルなど睡蓮鉢や雨水を溜めるバスタブで遊んでいるのでやって来ます

大きな水たまりに池まであるのですから

お日様が陰った頃茶チャの散歩に枕木山の遊歩道に

[広告] VPS


キツツキが木を叩く音や小鳥のさえずりが響き^^気持ちの良い遊歩道

「何が気になるの?」

下のうっそうと繁った木々や草むらを覗き込んで・・・

「ダメ おいで

私の制止を振り切って賭けてゆきますこうなったらほっといて先に

百数十メートル行くと脇道に隠れて待っていると

鈴の音が遠くなったり近くなったり茶チャ必死で探しています

「ママ~何処なの~

鈴の音が物語って・・・

(真似しないで下さいね 茶チャは本来の本能が強いのですから)

15分ぐらいでやって来ました しっかり私の足跡の匂いを嗅いで・・・・

P5051003_convert_20130506060135.jpg

「見つけた ママ怒っているの?」

ちょっと不安そうにして

息を切らせているのでたっぷりと水を飲ませて

「ダメだって言ったでしょ・・・」

P5051004_convert_20130506060200.jpg

探しつかれて帰りは息を切らせながら私の後をトボトボ

それでも時々私の顔色伺うように

ご飯を食べると私の腕の脇に鼻を突っ込んで甘

犬の本能というか能力には驚きです

匂いでで探す訓練なんて教えていないのですが必ず探すのですから・・・・

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚と写真二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

遊歩道のお散歩で・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ママ探したよ
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

パークは大賑わい


P5040977_convert_20130505053155.jpg

一年間ご苦労様でした

新しい狂犬病注射登録と迷子札を交換しました

夕方息子のアッシー君を頼まれて居たので

まだ茶チャには暑いかな? と思いつつ裏山に

 アッチにもコッチにもマムシが・・・

お腹を減らしてか凶暴に

モーママからパークに行くとメールが来たのを幸いに

急いで山を出ました

パークには暖かくなってか沢山来ています^^

P5040989_convert_20130505053414.jpg

サンゴ君元気良く^^パークを見つけて車から大騒ぎ^^

P5040978_convert_20130505053229.jpg

十四才の大人しいお爺さんです

P5040981_convert_20130505053254.jpg

新しい仲間に早速茶チャとモーちゃんご挨拶

「仲良くしてね^^」

茶チャは嬉しそう^^

P5040983_convert_20130505053307.jpg

12才のキューちゃん体調が悪いのにパークに来た途端元気に^^

でも無理させられなくて顔を見せたら帰って行きます

「頑張ってね」

思わずつぶやいてしまいます

P5040980_convert_20130505053241.jpg

この後プリッツ君芝生にゴロゴロ芝犬に変身

P5040987_convert_20130505053359.jpg

アンジュ君も来ています

P5040986_convert_20130505053336.jpg

ハッピーちゃん元気一杯なんです^^

境港にランが出来るなど話が弾んで^^

P5040985_convert_20130505053320.jpg

その隙にプリッツ君茶チャにキスの連続

「分かったからもういいだろう

茶チャ困っています^^

プリッツ君茶チャが大好きで 良くキスのオンパレードなんです

お散歩にみんなと歩いて

時間を忘れそうでした急いで帰らなければ 

P5040992_convert_20130505053437.jpg

ピアは自分のご飯を食べたのに

チャチャのトッピングを貰いに

茶チャ文句言いなさいよ

チョビや元も茶チャのトッピングを良く分けてもらうのですが・・・

除けて食べさせてやるののです

過保護が・・・・

[広告] VPS


元とピアは一ヶ月違いなのでか

二匹で駆け回ったり^^お昼寝したり^^

外での冒険には茶チャはヒヤヒヤハラハラ

遠くに行くと呼び戻しに・・・

過保護母さん大忙し

それでもお兄ちゃんぶってこんなことをするんです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト


裏山には危なくて行けないかも・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

パークでみんなと顔合わせ
ポチっと押してください




可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

昼間のお散歩もう無理でしょね

茶チャは朝の散歩から帰ると

雨が降らない限りは裏でのんびりとしています

サラママに誘われてドッグランに行きました^^

ドウダンツツジの花の下で暑さを避けて寝ていたのを起こして

茶チャは暑さが苦手

氷点下でも駆け回っています

今年は寒いので大丈夫かな?と・・・・

P5030961_convert_20130504053417.jpg

P5030960_convert_20130504053342.jpg

ランには友達が居ました

ご旅行中の休憩に立ち寄られたそうです^^

そしてパーク仲間のレディーちゃんはお兄ちゃんと来ています^^

P5030963_convert_20130504053445.jpg

キャバリアのリアちゃんはランデビューだそうです

この楽しそうな笑顔

P5030962_convert_20130504053430.jpg

ランの外を散歩していたトイプードルの二匹

とてもフレンドリー

リアちゃんとレディーちゃん早速ご挨拶に

サラちゃんが来ました いつも元気なサラちゃん^^

[広告] VPS


茶チャは暑くて・・・・

ボール投げして遊ぶサラちゃんよりリアちゃんを遊びに誘っています

「茶チャちゃんサラちゃんと遊んでよ^^」

サラママに言われても・・・

「どうしたの?」

暑くてかリアちゃん木陰で・・・・

なぜ茶チャがそんなにリアちゃんに遊びを誘うのか分からなかったのですが

コメントで納得

まだランに戸惑っていたリアちゃんに

「ここは走ったりして遊ぶ所だからおいで^^」

リアちゃんを気使っていたようでした

そう言えばパークデビューの子に茶チャは優しく

鼻でつついたり舐めたりしてみんなの所に誘っていました

サラママ達とお昼に「海辺のカフェ」に誘われて

デッキはワンOKだそうです

P5030966_convert_20130504053457.jpg

中海を目の前にゆったりした気持ちが良い所です^^

サラちゃんと茶チャも落ち着けるようで^^

水を使わない野菜とソーセージそしてトマト味のカレーを頼みました

写真を忘れてました

体に優しい味で とっても美味しかったので・・・

マッタリとして・・・

最高の穴場

(また来よう^^)

P5030968_convert_20130504053539.jpg

茶チャ大満足の笑顔です

店内の外からでも入れますが

店内の中を通って入ってきても茶チャ落ち着いて

楽しくおしゃべりしていても騒ぐことも無く

これならドッグカフェ大丈夫そう^^

本当は心配でした

怖がりの茶チャ 知らない所は落ち着かないのですが

P5030967_convert_20130504053511.jpg

石釜でピザも焼いてもらえるそうです

いつも時間に追われていた私にはゆったりと楽しいおしゃべりができて

側には茶チャがマッタリしている^^

こんな幸せ最高

サラママ誘っていただいてありがとうございます

大山の「ハーブロードいどべ」は何度も行ってましたが

こんなに近くに有るなんて^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

コンテストにコメントいただきありがとうございます
もう一枚「いのちつないだワンコ」に茶々の生い立ちをコメントしました
気が向いたら見てください


茶チャも気に入ったお店でした
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

さすがに昼間のランは茶チャには無理そうです
ポチっと押してください




可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






拍手にもお願いします

元脱皮^^でもチイあんたは?

昨日は慌ただしい日でした(・・)

茶チャの散歩を済ませると

チイと元の病院に

元術服が脱げました^^

チイはもう少し・・カサフタが取れて皮膚が出来たら脱げます

病院通いは終了

取って返して茶チャとピアの病院です

ピアの五種二回目が避妊や、元にチイの病院通いで後回しになっていたので

そして茶チャのフェラリアの薬と狂犬病の予防注射

ピアは茶チャが居るので安心していますが

茶チャはハアハア ガタガタ 尻尾が見当たらないほど

茶チャ体重20.75^^

痩せてきました^^寒くも暑くもないのでしっかり散歩していますから^^

薬も22キロ以下

去年は21.8キロヒヤヒヤでしたが

帰ったのは一時過ぎ・・・・

P5020958_convert_20130503093143.jpg

元は早速ピアと追いかけっこ

仕事の段取りで出ていた旦那が帰ってきて

玄関を開けた途端にチイ脱走です

術服着ているので心配で探しまわってのですが・・・

CIMG4665_convert_20130503093008.jpg

元と遊びつかれてピアは茶チャの側で日向ぼっこ

遅い昼ご飯に茶チャはおすそ分けが無いかと

家に入れてよと

残念ながら茶チャの食べれるものが無いと分かると

私のべッドに

CIMG4664_convert_20130503092920.jpg

ピアは茶チャの後ばかり

茶チャが外に出ると、クローゼットの上のハウスで

CIMG4662_convert_20130503092850.jpg

「ママ お母さん何処に行ったの?」

その後買い物と猫砂を三袋

チイが気になるのですが・・・

捜索は旦那に任せて大急ぎでスーパー二件回って

チイが帰ってきました

早速お腹が減ったと

イヤにすっきりした顔で

「チイ 服は??」

P5020953_convert_20130503093129.jpg

「エ??何のこと??」

(茶チャが猫用のドライを食べない様にケージに入っています)

「チイ無事に帰ってきたか^^」

旦那ははホッとしています

慌てて薬を付けて洗い代えようの服を

「もうヤダよ

大文句のチイを宥めて・・

P5010951_convert_20130503093104.jpg

茶チャのハウスでふて寝

(また服を頼まなければ・・・)

CIMG4667_convert_20130503093051.jpg

ピアは天袋が気に入ったようでまた入り込んでやろうと

冗談じゃない 

いきなり寝ている私の顔の直ぐ側に飛び降りられて

もう入れないように閉めてあります

CIMG4666_convert_20130503093022.jpg

薄型テレビは上に電源やスイッチが並んでいて

(電源などが上に有るなんて知らなくて・・・)

電源が切れたりチャンネルが変わったりするので・・・

大騒ぎしたのです

今朝元を呼んだら

P5030959_convert_20130503093158.jpg

「僕病院はヤダよ

すくんでしまって・・・

「もう行かなくていいんだから^^」

抱き上げて膝の上でカキカキ やっと安心したようです^^


ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

コンテストにコメントいただきありがとうございます
もう一枚「いのちつないだワンコ」に茶々の生い立ちをコメントしました
気が向いたら見てください


チイ無事に帰って来ただけでもホッとしました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早速元はピアと追いかけっこです
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語





親分勘弁してくんなさい

この頃肌寒いので蛇は出ないだろうと^^

トマト君と散歩の前のに茶チャをひとっ走り

の・・・はずだったんですが・・・・

意気揚々と草刈された道を先にたって

「ママ^^気持ちいいね

「でもママのズック濡れて・・」

・・・・」

おもむろに茶チャ足が遅くなって・・

「どうしたの?」

[広告] VPS


「ママ先に行ってよ・・・

「かまわないから行ったら??」

「い・・・いえ ママの前を歩くなんて・・・」

勇気を出して少し出ると・・・

「ママ・・

[広告] VPS


「やっぱり先に行ってよ

(今日は寒いから心配無いのに・・

先に歩き出すのにおっかなびっくりの茶チャ

その後トマト君ともう一度出かけます

P5010932_convert_20130502071547.jpg

「親分^^待ってました アッシがお供しやすから

トマト君大喜びです^^

どんなに茶チャが横暴な態度を取ろうと「親分大好き」のトマト君

茶チャに媚っています

あまり茶チャの態度に気分の悪い私です

「親分^^アッシが先に見てきます 蛇がいたらアッシが逃げて知らせますんで

「先に逃げる??」

P5010929_convert_20130502071518.jpg

「親分^^いませんでした 大丈夫でやンす^^」

P5010928_convert_20130502071500.jpg

「アッシは勘が強くて蛇には直ぐに気が付くんでやンすから

意気揚々とようようと帰ってくるトマト君

(トマト君なんだか気になる台詞じゃないの?)

茶チャが小川で水を飲もうとした途端

「親分 アッシが毒見しやすのでお待ち下せえ

[広告] VPS


飛び込むなり音を立ててがぶ飲み

「親分 美味しいのでどうぞ

いつも飲んでいる小川の水

茶チャなんだか不機嫌そうです

「この出しゃばりが・・・」

茶チャいきなりトマト君に噛み付こうと

あまりにヘコヘコしているのに苛立っていたようで

手加減はしているのですがトマト君パニック

「ダメ 何するの

私に怒られて目をアッチコッチ逸らすのに毅然と睨む私に茶チャはしきりに舌舐めづり

「アネサンアッシがいけなかったんです

それでもおっかなびっくり茶チャのご機嫌取りに

P5010935_convert_20130502071635.jpg

「トマト君も茶チャもどうしたの?」

さっきの道に入るといつの間にか私が先頭に

そして茶チャにトマト君の一列状態に・・・

「アネサン気にしないで下さい

「ママ後に付いて行くから

P5010936_convert_20130502071649.jpg

「親分 眺めがいいですよ^^こっちにこられませんか^^」

さっき怒られたので遠巻きにご機嫌伺いしています

(トマト君だけ何でこんなに横暴な態度?)

トマト君けなげです

P5010933_convert_20130502071608.jpg

「親分何か居ましたか?」

茶チャが草を匂うのにトマト君飛んできます

P5010934_convert_20130502071621.jpg

「・・・・」

「親分何もいませんぜ・・・」

P5010937_convert_20130502071703.jpg

突然トマト君の姿が見えなくなって

茶チャも心配になったのかあちこち探しています

(居たら居たで横暴になるし、居なくなると急に心配する茶チャはなに考えてんだよ

いきなり横の草むらからトマト君出てきました

「親分 アッシを心配してくださったンですか アッシは嬉でやンす

「・・・・

はしゃぎ回るトマト君に茶チャは呆れたように・・・・

家に帰るとお婆ちゃん茶チャにおやつを

P5010939_convert_20130502071719.jpg

トマト君いじけてます

一番に可愛がって欲しいのに・・・

お婆ちゃん茶チャにばかりいつもおやつを

「トマト^^おいで^^」

呼んでおやつを出すと大喜びで出てきます

「アネサンありがとうござんす アネサンだけですよアッシのことを気にかけてくださるのは

「トマトがいい子だもんね^^」

P5010941_convert_20130502071756.jpg

「親分帰るのですか・・・・」

歩き出すと寂しそうにいつも見送っています

P5010940_convert_20130502071739.jpg

「ママ・・親分帰ってしまいます もう少し居て欲しいのに

姿が見えなくなるまでトマト君いつも見ているそうです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

コンテストにコメントいただきありがとうございます
もう一枚「いのちつないだワンコ」に茶々の生い立ちをコメントしました
気が向いたら見てください


けなげなトマト君に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

本当は臆病な茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語





パークに行ってきました

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

コンテストにコメントいただきありがとうございます
もう一枚「いのちつないだワンコ」に茶々の生い立ちをコメントしました
気が向いたら見てください

先日用事が長引いて散歩が遅くなったのでパークに行きました

先に散歩を済ませてみんなの所に

いつもの面々の中にシェパードが^^

P4290907_convert_20130501084651.jpg

警察犬のちずるちゃんです

ドッグスクールのワンちゃんです^^

P4290908_convert_20130501084727.jpg

いつものベニーちゃん

P4290916_convert_20130501084843.jpg

久しぶりに逢いましたベリーちゃん

ベニーちゃんと名前が良く似ていて始めは間違えたことが・・・

もう間違えませんよ

P4290917_convert_20130501084857.jpg

トイプードルの御一行様アンジュ(男の子)レディーちゃんにサクラちゃん

P4290920_convert_20130501084909.jpg

P4290909_convert_20130501084740.jpg

そしてラクタロウ君は^^

P4290912_convert_20130501084825.jpg

今日はお洋服で^^

P4290910_convert_20130501084755.jpg

太郎君もやって来ました

P4290911_convert_20130501084811.jpg

何ヶ月ぶりかでしょうか??

ボーダーコリーのお名前聞いてビックリですよ

チャチャ君なんです^^

始めの頃は犬を見たら喧嘩腰の格好で・・・

もう馴れたのでフレンドリーになりました

みんなとも仲良くしています^^

ワンって本当は優しいのですが、他のワンちゃん達と触れ合わずに育つと

問題行動に出やすいのです

みんなと同じ散歩コースは茶チャには足らないので

ここでは顔合わせです

沢山のワン達と仲良くさせたいのですが・・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







パーク仲間に逢いに行きました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

もう山は選んで行かなければならない時期になりました
ポチっと押してください


拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR