トマト君と^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

「筍掘ったから取りにおいで」

トマト君のお婆ちゃんから電話があって

朝の散歩がまだだった茶チャと飛んでいきます

先に茶チャを思いっきり走らせて^^

P4290899_convert_20130430073316.jpg

いつもの山荘の方に

P4290895_convert_20130430073154.jpg

イチョウの木に新芽が沢山出ています^^

P4290896_convert_20130430073230.jpg

もくれんも満開です^^

果樹園の草刈していたおじさんが

「マムシがもう出ているから気をつけなさい」

注意してくれました

草刈している時に二匹もいたそうです

P4290905_convert_20130430073356.jpg
 
だからでしょうか茶チャは蛇が苦手で草むらに良く飛び込むのですが

今日はアスファルトか土の道しか歩かないのです

それでもご機嫌で散策しています

P4290901_convert_20130430073329.jpg

野いばらの花が咲き出しています

一眼レフなら綺麗に写せるのに・・・

「茶チャ気をつけてよ^^」

先に行って蛇を蹴散らして欲しいのに

(この野郎私に先に行けって言うのかよ

しっかりと私の後ろに付いて歩くのです

「ママ^^宜しくね^^ママって強いのでしょ

(去年蛇が居て足を止めたら 茶チャの野郎一目散で逃げ出したのだから・・・)

相手が犬ならどんなに大きくても私を守ろうと向かって行くのですが

相手が蛇だと

(か弱い娘??一応女ですよホット居て逃げるんです

先日ワラビ取りに行った時に落ちていた枝が動いた途端

驚いて小川に飛び込んだんです

(意気地なし

一山越えてトマト君ともう一度お散歩です

この時には茶チャにはリードを付けておきます

このコンビで放すと三時間は帰って来ない最悪コンビ

P4290903_convert_20130430073345.jpg

トマト君茶チャが来たのを知って居て

散歩に連れて行ってもらえるのを待っていました

「親分待っていました^^さあ行きやしょう

トマト君も蛇が苦手で

その上毎日キツネがからかいに来るほどの弱虫君

茶チャと一緒なら

「アッシは親分の行くとこなら何処までもお供します」

見ていて漫才コンビのようです^^

お婆ちゃんがマムシ除けの神社があるのを教えて貰いました

このあたりの人は良くお参りするそうです

旦那に連れて行ってと頼んだのいですが

「そんなもん効く訳無いだろう」

却下

ここの蛇は平均1.5M 大きくても2Mはあるのです

マムシも長いのです

えさが豊富なのでしょうね^^

気をつけなければ

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







帰りにトマト君とお山に行きました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達が居なくて寂しかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

ランでは遊び友達が居ません

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

チイと元の病院に行きました

回復力が早いと驚かれるほどです

元は四日後に服が脱げそうです^^

チイは一週間ぐらいで脱げると思います^^

P4280886_convert_20130429094525.jpg

お花畑にいるように見えませんか^^

隣の空き地なんです

夕方には旦那が草刈すると言うので

急いで写真に収めました^^

朝からランの半分がドッグスクールが使うので終わる四時頃に向かいました

フインキが違うと不安になるようなのです

ズブとさと繊細さの両極端な茶チャなんです

(茶チャ一応ホローしといたよ

P4280889_convert_20130429094652.jpg

P4280890_convert_20130429094705.jpg

P4280892_convert_20130429094749.jpg

久しぶりに陸・海・空・連が来ています

スクールに参加していたボーダーコリー数頭がフリスビーを楽しんでます

P4280894_convert_20130429094802.jpg

柴犬君と前に一度有ったトイプードルちゃんもやって来ました

でも何となく落ち着かない茶チャ・・・

遊びに誘っても乗ってきません

仕方なくお山に向かいました

(せっかく時間ずらしたのに

元気欲駆け回ってからトマト君とまたお散歩して

(茶チャ ママはへとへとだよ・・・夕食作ってくれないかな)

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







帰りにトマト君とお山に行きました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達が居なくて寂しかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

今日からゴールデンウイークです

ゴールデンウイークの初日

ランに誰か来てたらいいのにと行ってみましたが

誰も居ません

茶チャは誰か来ないかと待っていましたが

「茶チャ ママと遊ぼうよ

玩具を目の前にチラチラさせて

[広告] VPS


スイッチが入りました

(ランならゆっくり出来ると思ったのに・・・疲れがなかなか取れないので来たのに・・・)

思わず本音がポロリと・・・・

ふと気が付くと車が入ってきました

「茶チャ誰か来たよ^^お友達になってくれるかな?」

お座りして待たせていると

「茶チャちゃん

「久しぶり^^」

パーク仲間のプリッツ君のご夫婦にお婆ちゃんがやって来ました

「茶チャちゃん専用なの?」

「そうなの良かった^^」

(しめしめ これで山に行かなくてもいいぞ

P4270878_convert_20130428054524.jpg

パークではプリッツ君が茶チャのボールを隠して

それを茶チャが探す遊びをしています

プリッツ君茶チャのボールが無いので自分のボールを隠しに行きます

でも茶チャはランでは思いっきり翔って取っ組み合いをしても良い所と思っているので

[広告] VPS


いつも歩いてばかりのお散歩のプリッツ君

茶チャに遊ぼうよと催促されて駆け出したのですが・・・

走るの苦手で途中でダウン

それで休んでまた催促です

「今度こそ付いて来いよ

[広告] VPS


犬の声がして・・

「また誰か着たの?」

みんな駐車場の方に

でも違いました

プリッツ君思いっきり翔ったり転がったり

お疲れモード・・・

誰も来ないので茶チャにはまだ遊び足りないようですが・・・

「帰ろうか?」

「じゃあお山に行くの?」

「ご飯にしようよ

プリッツ君ご飯の言葉に帰ろうとしています^^

「ママ お山に行くんだね^^」

茶チャはお山で遊べると思って

(いつもはお山でもう一息遊ぶんだけど・・・今日はお家に帰るんだけど・・・)

ルンルン で車に乗る茶チャに苦笑い・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







やっぱりワンと遊ぶの楽しいな
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

でももっと駆けっこしたかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

やろうと思ったら出来るんだよ^^

今日から連休でした

みなさんどこかにお出かけでしょうか^^

毎日追われる日々 忘れていました

この頃??(いつもだろう^^)茶チャを自由に歩かせていたので

「後」横に付いて歩けるのかを抜き打ちテック

[広告] VPS


この満面な顔

「ママ出来るでしょ^^しようと思ったら出来るんだよ^^」

「じゃあキジを追いかけて山に行った時には呼んだら直ぐに帰ってきてよ

「キジは追いつけないから直ぐに帰っているでしょ?」

「・・・・・

タロウ君が亡くなってからはこの道を通るのを避けていたのですが

自然に足が向いていたので・・・

P4260871_convert_20130427060538.jpg

「ママ クロ君だよ^^」

ふと振り返ると・・・

車などが怖いクロ君にママさん必死で目隠ししています

さっき通り過ぎた車を見せないようにと

「クロ君元気だった^^」

茶チャは急いで挨拶に

「な・・なんだよお前 来るな

クロ君怖くて全身の毛が立っています

「クロ君久しぶりね^^」

「この前教えて貰っておやつを気に入ってくれたので作ったんですよ」

ママさん嬉しそうです^^

「クロ君美味しかったんの^^良かった^^」

早速手作りのレバーを差し出すと

「頂きます^^」

「僕も^^」

おやつをパクリ

「・・おやつのママだ 茶チャ君だ^^」

おやつで茶チャに気が付いたのか毛が寝ました^^

茶チャに早速ご挨拶^^

クロ君のトラウマから立ち直るのにはまだ時間が要るようです

でも優しいママさんがいるから心配ないよね^^

P4260873_convert_20130427060556.jpg

この道の途中でピアを見つけました

野良犬やキツネなどが通る所です

どんなにピアは怖かったのでしょうか

優しく舐めてくれた茶チャを追いかけてきた気持ちが分かります

そのピア・・・・

お魚の身を食べて、茶チャは骨を食べているのに

「茶チャ母さんピアにも頂戴

硬い骨をかじってます

「ピアには無理だよ^^」

そう言いながら見守る茶チャ

[広告] VPS


元はピアが帰ってきてからお兄ちゃん振りを発揮しています^^

今までの子達もそうでしたが

下の子の面倒を見るのです(特に男の子が)

ピアは女の子だからでしょうか?チイ達もピアには特に優しいのです

「女の子は優しくしないといけないよ」

チイは言っています^^

「だから気まぐれな花お嬢様のようになるんだよ

思わずつぶやく私です

みな様楽しい週末を^^

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







茶チャは上手に?出来ました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

元はピアが可愛くてたまりません^^
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

猫ッ被りの茶チャ

他所の山の木を切っていいの?

なんて思っている人も居るでしょうが^^

知り合いの山なんです

二年前の大雪で杉の木が倒れ

手が付けられなくなってしまい放棄されています

ピアが見えないってコメントが多いので

(肉眼で確認するほどわからなかったのです

P4260861_convert_20130426065446.jpg

さっき撮ったピアです^^

ストーブの陰なので余計にわからないんです

それでピアには鈴が付けて有ります

P4250841_convert_20130426065229.jpg

晩秋に旦那がごっそりと枝を切り落とし

丸裸??の庭木にも新芽が出てきました

フウラン・ナゴラン・セッコクなどがぶら下がって

(まだ寒いのでカトレアは室内に)

穏やかな天気に出かけたかったのですが

まだ疲れが取れないので夕方から宍道湖に

荒れています

[広告] VPS


宍道湖大橋の上では茶々の耳が倒れたまま

いつもなら楽しそうに水面を見ていますが

今日はおっかなビックリ

P4250846_convert_20130426065303.jpg

P4250848_convert_20130426065318.jpg

美術館の庭でポーズにも笑顔が出ません

P4250854_convert_20130426065352.jpg

お地蔵様にも白波が打ち付けてます

夕日スポットでおっかなびっくりの茶チャを抱きしめて

茶チャとの一時

目一杯寄りかかって甘えて^^

P4250850_convert_20130426065332.jpg

太陽が沈みかけてきました

秋とかなり位置が変わっています

P4250856_convert_20130426065408.jpg

帰りの美術館の庭で観光客の可愛いお姉さん達に囲まれ

茶チャは思わずゴロン

「お腹さすってよ^^」

「可愛い

「僕ってもてるんだよママ

カメラを向けるとこっちを見て^^

「モーちゃん居ないね・・・」

木曜は茶チャのワン友のモーママがお休みなので

来ているかと思ったのですが・・・

でも久しぶりのワン友に逢いました^^

必死で駆け寄ってくるワンちゃん

P4250858_convert_20130426065420.jpg

フンズケたり飛びついたり大興奮

何されても怒らないのを知って居て

もうまぶれ付いて離れません^^

末次公園に帰ってくると

トイプードルのプリンちゃんに

P4250860_convert_20130426065434.jpg

大きい茶チャにおっかなびっくりのパパさんも

「大人しいですね^^」

飛びついてきても舐めたり鼻で優しく突っついて

「僕は紳士なんだよ 」

(嘘コケ 野生児が・・・)

内心思いながら

「はい・・大人しいので助かります^^」

(何が大人しいんだ 猫ッ被り キジを追いかけて走り回ってますって言ってやろうか

山と全く違う茶チャを知っているには私だけ?

ブロブ見ている方もわかっていますよね^^


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







可愛いお姉さんにお腹ゴロン^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃私と仲良く話をしている人には
お腹を出すことが出来るようになりました
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

かくれんぼいつまで出来るのかな

この散歩道は四年近く通って出来た道です^^

P4240825_convert_20130425070329.jpg

ノコギリ担いで散歩に行くのは私だけ?^^

P4240835_convert_20130425070423.jpg

ここは誰も来ないので安心して茶チャを走らせ

探検をさせられるので

P4240827_convert_20130425070342.jpg

小川で喉を潤し^^

あれ?朝は通れた道が小川が溢れて・・・

P4240828_convert_20130425070356.jpg


暴風雨が治まったので出かけたら^^

こんな時のために脇道も作って有ります

P4240829_convert_20130425070410.jpg

突然隠れる私に 茶チャ時々確認して

「ママ 居るよね」

「ハイ^^茶チャが勝手に行かない限りは居ますよ^^」

P4240822_convert_20130425070256.jpg

この草むらでいつもかくれんぼ^^

はじめはパニクッて駆け回っていたのですが

駆け回りながら新しい匂いを探しているのがわかってきました

犬って凄いですね

見つけるのが日々早くなってくるのですから

でもここはマムシ谷と言われるほど多いので・・・

沼や小川と草が生い茂り

マムシの絶好の環境なのだそうです

早朝ならまだ行けそうな寒さなんだけれど・・・

P4250838_convert_20130425070438.jpg

ピアが保護色で見えませんが奥に居ます

そしてチョビは食べ終わるとサッサと旦那の布団に

いつもの御猫様のおやつタイム兼茶チャの夕食

風と花は座卓の下です

ゆっくり食べる二匹にはピアと元の目に付かないように

だって早食いしてみんなのを食べに行くんです

また誰も文句も言わずに育ち盛りの二匹に譲って

この頃茶チャの毛の質が変わってきました

剛毛なほど硬かったのですが柔らかくなって^^

ワンニャンのガンをよく耳にします

獣医さんの所でお会いしたり

御近所でも・・・

そのため食事を変えました

がん予防の野菜と昆布にボケ防止の魚を煮込んで

ドライフードを減らして雑穀米と煮込入りを食べさせています

ウンチは少し多くなりますが

色も硬さも良いようなので^^

ウンチは健康のバロメーター^^

犬の手作り栄養食の本からピックアップしてみたのですが・・・

これから御猫様の方の勉強しなくては


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







もう時期マムシが出るので(pq)・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャと切り開いた道
いつまで通えるのかな?
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

喧嘩じゃないよ

「ママいい加減にしてよ

ご近所さん達に頼まれてこの頃散歩の途中でワラビ採りです

「茶チャがあちこちでおやつ貰うし 

チョビ達が御近所さんの庭に入っても怒られないから

そのお礼に持って行くんだから仕方ないでしょ

P4230812_convert_20130424065534.jpg

ここのワラビは太くて柔らかいのが人気なので^^

茶チャはいつもあたりを散策してからこうして何か来ないか見張っています

ここはみんなが犬を自由に遊ばせているので

知らない犬が来ると警戒するので・・・

殆どワン仲間ですが

ワラビ時分には他所から来られるので

数回襲われかけたことが有ったので茶チャはそれからはこうして見張っています

夏日の一日だけマムシやカナヘビを見たのですが

こう寒いとカエルの声も聞こえません

P4230817_convert_20130424065608.jpg

姫ウツギが咲き出しました^^

バラも葉を繁らせてきます

今年はどれだけ咲くのか楽しみです

御猫様の怪我や避妊そしてチイのガン騒動で私の病院のことを忘れていました

この頃発作が出ていなかったのですが

受信日を忘れていたので立て続けの心配事で薬が無くなって

心療内科はこの頃患者さんが多く予約で一杯です

割り込ませて貰って過労が溜まっていたので点滴してもらったので

みなさんの所に行けませんでした(pq)

茶チャの散歩も短縮です

CIMG4665_convert_20130424071047.jpg

茶チャっ子のピアは遊び疲れると茶チャの側で一休み

「茶チャ兄ちゃんの側は安心なんだもん^^ママ二階で何してるんですか?」

小鳥や虫がピアの好奇心を駆り立てて^^

他所の猫が来ると茶チャが追い払ってくれるので

みんな茶々の周りで遊んでいます^^

P4230818_convert_20130424065621.jpg

元は旦那に捕まって 

「ママ助けてよ

「そこで良い子にしてなさい

「茶チャ兄ちゃん助けて

「パパには文句言えないんだもん・・・」

茶チャは寝たふりで

やっと開放されると

[広告] VPS

ホッとしたのもつかの間

待ったましたとピアが元にじゃれつきます^^

「やったな

「元に兄ちゃんには負けないよ^^」

取っ組み合いに茶チャは喧嘩と思って慌てて見に行ったのですが

遊んでいるのがわかると

「ごめん元 間違えたんだよ^^」

お尻を舐めて誤ってます^^

茶チャ母さんは??大忙しです

チョビがまだ帰って来ないので外を気にしたり

過保護もほどほどにしないと・・・・

今日は二匹の病院です

雨の中散歩を早めに済ませて行かなければ

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






過保護茶チャ母さん?大忙し
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く治って欲しい二匹です
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

野生児茶チャです

ワンニャン写真コンテストではまた皆さんに
御相談しながら(これって違反かな?)
頑張ります^^

暖かくなってきたのでマムシが出てはと

中州に行きました

P4220804_convert_20130423065429.jpg

皆さん田起こしや畑に忙しそうです

この時期はキジなど野鳥が巣篭もりで来たくは無かったんですが

茶々を走らせてやれる所がありません(pq)

P4220803_convert_20130423065416.jpg

保護色なんですよ・・・

田お越しした所には白鷺などが虫などを探しています

歩き出すと草むらから小鳥達が飛び出して

「ごめんなさい 脅かして」

思わず誤ってしまてm(--)m

[広告] VPS


いきなり茶チャ草むらに飛び込み

キジが飛び立っていきます

つられてあっちから

こっちから

茶チャ駆け回って

無邪気に駆け回る茶々に草むらの隠れると

「ママ 何処

探し回っています

車の所に帰っても居ない

鈴の音が鳴り響いています

 居た ママここにいいに居たの^^」

満面の笑顔で駆けて来ます^^

一息駆け回ってから北公園に

藤の花がいつの間にか咲いてます

カメラを向けようとして

「ママ お友達が^^」

パピヨンのパーク仲間が遊んでいます

「ママ行こうよ

P4220807_convert_20130423065457.jpg

大興奮のパピヨンちゃんにママさん茶チャに飛びつくのを止めようと

「気にしてないから心配しないで^^慣れっこだから^^」

「・・?ママあれ・・レオン君

P4220809_convert_20130423065529.jpg

御近所のレオン君が大喜びで翔ってきます

ママさん必死で

一ヶ月茶チャが遅く生まれた同い年

陽気でフレンドリーな男の子^^

茶チャも人間にこんなにフレンドリーになって欲しいのに

おやつの時だけフレンドリー・・・・

おやつに目が無いんです(汗

帰ってみると

P4220801_convert_20130423065403.jpg

「どうせ僕たちのこと忘れているんでしょ

ふて寝の風にチイとピアです

「いえいえ忘れては居ませんよ 着替えたらおやつにしようね


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






ノビノビさせすぎでしょうか?
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

野生児茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

庭にも春が来ています

届きました^^

「にゃんともご機嫌」夏バージョン術服が

どんな色なのか(ワクワク)どんなメッシュなのか(ワクワク)

事情を御存知なので大至急作ってくださいました

ありがとうございます

P4210797_convert_20130422072636.jpg

早速チイに着せました^^

少し大きめに作って貰ったのです

オリエンタル系のチイとチョビは胴長で太ももが細いのですが

他の子達は和猫なので胴が少し短く太ももが太いのです

どの子にも合うように大きめにして仮縫いで着れるようにと

特に花はアンダーコートが多くてボールのようなんです

(花お嬢様ごめんなさい

お尻とお腹が水玉模様のメッシュです^^

「ママお外に出してよ^^」

チイがやっと動き出してきました(ホ

「我慢 我慢

我が家の庭にも春が来ていました

花壇を見ている余裕が無かったのに気が付きました

P4210792_convert_20130422072606.jpg

カサブランカにすかしゆりがいつの間にか芽を出して

伸びています・・・・

そしていつ咲いたのか花が終わったものも

P4210795_convert_20130422072623.jpg

中国八角も蕾が付いてました

P4210785_convert_20130422072553.jpg

ムサシアブミも咲いてます

周りを見る余裕が無かったんですね・・・

ランに行きました

日曜だから誰か居ないかと

P4210770_convert_20130422072319.jpg

この前であったトイプードルのこはるちゃん

そしてチワワ軍団

茶々の遊び相手には不向きです

こはるちゃんとチワワ軍団の一匹(名前忘れましたごめんなさい)

茶々のおやつが気に入ったようで^^

チワワちゃんおっかなびっくり催促に^^

ママさんが呼んでいますが

こうして来られると ダメなんです・・・

つい甘やかしてしまって

P4210772_convert_20130422072353.jpg

この子はランデビューだそうです

茶チャは吠えられて困っています

「怒ったらママに叱られるし・・・」

身動きできない茶チャを連れてトマト君の所に

P4210777_convert_20130422072455.jpg

P4210778_convert_20130422072511.jpg

一息走らせ手からトマト君を迎えに

一緒に放すと三時間は帰って来ない問題コンビ

P4210782_convert_20130422072540.jpg

茶チャはリードを付けてもう一度向かいます

さすがに疲れている体・・・

直ぐに息は切れ・・早々に家路に

旦那は早く帰っていたらしくお猫様におやつの猫缶を食べさせながら

晩酌中

冷蔵庫にトマト君のお婆ちゃんから貰っていた

おかずをつまみにご機嫌でした(ホ

急いで洗濯物を方付けて晩御飯の支度に

ワンニャン写真コンテストがあるそうで

挑戦してみようと・・・・

写真選びも難しいのですが

もっと大変なのは説明文

やっぱり無理かな~

時間が有るので考えます

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






チイは出たいと騒ぎました^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

夏バージョンの術服可愛いのです
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

チョビが帰りが遅いと怒ってます

たくさんのお祝いのコメントにメール
ありがとうございます
どれだけ励まされたことでしょうか
チョビ・ピア・元・チイと続いたのに
ショックと疲れがピークになっていました
誤字脱字が有ったのですが申し訳有りません
チイが癌でなく回復に向かっているのに
安堵感からでしょうか体が動かなくなってしまいました^^

教えてください
コメントのブログタイトルが変わっています
チャチャママから言われて気が付きました
直し方どなたかわかる方教えてください m(--)m

毎朝の行事 パソコンに向かうと

待ってましたとばかりに

[広告] VPS


「そんなことしないで カキカキしてよ

風が足元でかまってくれと騒ぐのです

パソコンの手を止めて掻いておとなしくなったからと

手を止めるとまた・・・・

散歩の途中で突然茶チャ背伸びするように前を見て・・・

せっつくように進んで??

「トマト君が居たの?・・・まさか

Sの字の所々雑草の枯れ草でよく見えない農道

子猫を見つけたのだろうかと・・・

言い訳の台詞を考えながら

茶チャ足早に

アキちゃんでした

「アキちゃん

呼んでみると

「・・・・

アキママ引っ張られて駆け足でやって来ました^^

P4190759_convert_20130421054929.jpg

挨拶するアキちゃんと一時はしゃぎ回って

「おやつ下さい

お互いのママに催促です

アキちゃんは茶チャのおやつがお気に入り

茶チャはいつも変わったおやつが欲しくて

「恥ずかしくなるね^^」

アキママと笑いしてしまいます^^

P4190760_convert_20130421055005.jpg

「ねえ遊ぼうよ

催促しているアキちゃんと一時一緒にお散歩です^^

帰りが遅くなってしまいました

急いで晩御飯の支度をしないと 

なんせ帰ったら直ぐに飯

の旦那ですから

自営業の旦那・・・いつ帰ってくるのかわかりません

P4190762_convert_20130421055019.jpg


「遅い ママ待ってたのに

チョビが待っています

大文句のチョビに茶チャはご機嫌取りに^^

舐めまくって^^ひっくり返してお尻まで舐めて

「ごめん^^怒らないでよ

P4190763_convert_20130421055034.jpg

「仕方ないね 今度は早く帰ってよ

チョビのご機嫌が治りました

P4200765_convert_20130421055054.jpg

お腹が一杯になるとピアは茶チャに寄り添って

私達より茶チャが大好きなんです

茶チャが外でお昼寝していると寄り添って遊んでいます^^

後輩猫達にとって茶チャは優しいお母さん??何ですね^^

[広告] VPS


デジカメのストラップでピアが遊んでいます

帰ってからのピアは急に大きくなってきました^^

まだ痩せすぎだと言われてますが

よく食べ元と駆け回ってよく寝ています

「大きくなあれ^^」

私の口癖です^^

にゃんともご機嫌のお店からメールで夏バージョンの術服を発送しましたと

どの子にも合うように少し大きいいのを発注しておいたのです

仮縫いで調節できるように

七匹も居るとその子その子なんて言って居られませんから

楽しみにしています


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






まだしこりが残っていますが快方に向かっています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

体力が落ちてかまどろんでいるチイに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

サラちゃんとデートです^^

チイの結果が知りたくてブログは後になりました

しこりか少し小さくなってます

傷から大量の血と膿が出たのが良かったようです(^^)

何が原因なのか分かりません

熱も正常になってきました^^

猫は生命力が強いと聞いて居たのですが

どうやらもう心配は無いようです(ホ

御心配おかけしました

みな様からの励ましが有ったからです

ありがとうございます

まだ食べて寝ての状態ですが

体重の減少が次の診察でわかると思います

サラママからメールが来てランに行きました

茶チャ大喜びです

P4190755_convert_20130420081101.jpg

「ママ 誰か来ないかな

サラちゃんが来るのがわからない茶チャ

ランに誰も居ないのが寂しいのか駐車場を見ています

P4190756_convert_20130420081136.jpg

「誰も来ないよ・・・」

笑ってみている私の足元でつまらなそうに・・・

「誰か来た

サラちゃんの声に茶チャ急いでお迎えに行きます^^

[広告] VPS


大はしゃぎの茶チャとサラちゃん^^

[広告] VPS


茶々はカミカミしながらサラちゃんに見せびらかせて

「取ってごらん

サラちゃんには茶チャの気持ちがわからなくて

どうしていいのかわからないようです

それでも一時間以上遊んでました^^

ワン友とこうして駆け回っているときの茶チャは本当に楽しそうです^^

見ているこっちも楽しくなって来ます

もう少し暖かくなったらランにもみんな集まってくるんでしょうね^^

楽しみです

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






まだしこりが残っていますが快方に向かっています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

体力が落ちてかまどろんでいるチイに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

トマト君とお散歩です

にゃんともご機嫌のお店から術服が届きました

P4180747_convert_20130419073040.jpg

元は戸惑っています

P4190754_convert_20130419073122.jpg

でも直ぐに慣れてきて^^

P4180744_convert_20130419072949.jpg

チイの熱は少し下がりましたが

薬のおかげなのかわかりません

食欲は有るので体力維持は出来ると思うのですが

体重も一キロ近く減っているので・・・

チイも不安なのかしきりに甘えて

「ママ カキカキしてよ 僕イタイタなんだよ

家事の合間にカキカキするのにゴロゴロ喉を鳴らしています

お昼寝は私のベッドで安心して眠っています

お散歩途中でレオ君の家の前を通ります

P4180746_convert_20130419073026.jpg

足音だけで小屋から出てくると尻尾がブンブン

満面の笑みに笑ってしまいました

茶チャもここでおやつタイムなのを知って居て

「早く頂戴よ^^」

「僕にも下さい^^」

二匹とも期待の目で見ています^^

レオ君可愛いんですよ

その後トマト君の家の前を通ったら

お婆ちゃん足が痛くてトマト君の散歩を思案中でした

もうボール投げに飽きて散歩に行きたがって

「トマト散歩に行こうか^^」

茶チャにリードを付けたまま二匹で山荘の方に^^

P4180751_convert_20130419073110.jpg

石楠花が満開になっていました

[広告] VPS


茶チャはボスと思っているトマト君

大喜びです

しきりに茶チャのご機嫌取りながら^^

四才のトマト君お婆ちゃんのお散歩では足らないようで

茶チャはもう十分その前に山を歩いて来ているので

トマト君にお付き合いの散歩です^^

誰の言うことも聞かないわがままなトマト君ですが

茶チャと私の言うことは聞くのです

茶チャのボスだからでしょうか^^

チイの事が有ってから散歩の時間も減っていた茶チャ

今日は沢山歩いて駆け回りました^^

ごめんねママはチイのことについ気が行ってしまって

でもみんなママの大切な子供だからね

申し訳ありません

なかなかみなさんの所に行くことが出来なくて

コメントのお返事も滞ってしまいます

今はチイのことを先に考えたいと思っています

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






チイに頑張れの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

苦しんだり痛くないように
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

原因が分かりません

夕べも地震があったようです
みな様被害はございませんでしたか
この頃あちこちで地震や余震に不安な思いでいらっしゃることと思います
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

沢山のお見舞いのコメントとメールを頂きながら

お礼を言う暇も無く申し訳ありませんでした

またみな様の所にも伺うことが出来ず

申し訳ございませんでした


元の傷もかなり小さくなってきました

肉も盛って来て

ただチイの方です・・・

癌だと言われたのですが・・・

高熱で組織検査が出来なく

血液とエコーなど検査の結果で言われたのですが

傷口が開いたので切開して組織検査をしました

癌組織が見当たらないそうなのです

薬で様子を見ることになりました


P4170739_convert_20130418060935.jpg

草刈がされてここならマムシが居ないだろと・・・

早朝と夕方は蛇達が水を飲みに山や草むらから水辺に集まってくるそうです

葬儀になおらい後片付けで深夜になってしまったので

早朝に茶チャの散歩に出かけました

[広告] VPS


帰ってからの散歩はウンチとおしっこで終わったので

明るくなルのを待ってお散歩に

茶チャ大張り切りです

[広告] VPS


四時にはみんなにご飯早くと起こされ・・・

寝ぼけ眼です

(息子が有給とって居て助かりました)

P4170742_convert_20130418060952.jpg

「いつもの続きに行こうよ^^」

茶チャあくびばかりの私をせっつき

P4170743_convert_20130418061008.jpg

ゆっくり歩くのに引き返してきます

「茶チャまた後で散歩に行くから帰ろうよ

旦那の弁当と朝食の用意はしていたのですが・・・

チイの熱はまだ下がっていません

原因が分からないのが不安をあおっています

血液検査では内臓などに異常は無いのです

ただ血小板・ASTがかなり下がっているので炎症を起こしているのは

この傷のせいなのだろうが・・・

大きなしこりの原因が分からない

獣医さんも考え込んでしまっていました

もう少し様子を見ることに

それでも治らなければ病院を変えてみようかと・・・・


チイに頑張れの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く熱が下がりますように
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

マムシって襲ってくるのですね

これから元とチイの病院です

チイに服を着せたのですが丈が短くて舐めたようで

傷が出来ました

大きいケージが一つしかなく二往復しなければ

昼からは葬儀に行かなければならないので

簡単更新です

急に夏日の昨日

裏山に散歩に行ったのですが・・・・

奥に入ると 蛇です

思わず

「ヒ

息を呑んで後に下がったのですが

逃げるどころか向かってきます

「マムシ・・・」

後ろは崖

かなり離れていた所で遊んでいた茶チャが翔ってきます

「ママどうしたの」

その音でしょうか草むらに入っていきました

すり足で急いで下がっていたのですが

早いのですね蛇って・・・

真っ直ぐに向かってきたのです

「茶々帰ろう・・・」

奥から出ると知り合いのお爺さん二人で話をしています

黒い塊が・・・

子牛ぐらいの黒ラブのレオ君お散歩で山で遊んでいたようで^^

私を見るなり

「おやつのおばちゃんだ

翔ってくるのに茶チャは攻撃体制に

「レオコイ

おじいさんに声に全く無視

「茶チャ待て

リードを短く持つと

「レオダメ待て

「何でなの?」

首をかしげて止まるのを見ておやつを投げて

食べている隙に通り過ぎました

「ママに何かしたらただでは済ませんぞ

全身毛を立てている茶チャにわき腹を叩いて落ち着かせます

「レオ君ご挨拶に来たんだから^^」

ゆっくり来るにには警戒しないのですが

ドスドス来るのでビックリしたのでしょう

お爺さんより私の指示には素直に聞くのです??

そんなこんなで写真どころでなかったので

P4170735_convert_20130417094601.jpg

外でまどろんでいる茶チャにピアすねて茶チャのハウスの中です

茶チャが居ない時にはよくここに入っています

P4170736_convert_20130417094638.jpg

ひょうきん族の元^^座卓の下から

P4170737_convert_20130417094649.jpg

「ママ遊んでよ^^」

ネコジャラシ抱えて待って居ます

P4170738_convert_20130417094702.jpg

「ママこの服小さいよ もう少し大きいのがいいんだけど・・」

昨日も探しに行ったのですが・・・・

チイかなり胴長で・・・

ダックス用の引くを探しているのですが

種類が少なくて・・・・

これから病院に行ってきます

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






チイに頑張れの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

苦しんだり痛くないように
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

情けない母親です

今日も元気な茶チャです

朝からピコピコボールで追いかけっこ

[広告] VPS


いくつかの散歩コースにある八重桜も満開で 

P4150729_convert_20130416070504.jpg

青空に映えます

そして思いっきり走って

桜の負けない御満悦な顔

P4150730_convert_20130416070550.jpg

そして夕方のお散歩にはこんなことまでしてくれました

P4150731_convert_20130416070606.jpg

裏山でキジが飛び出して

駆け出したその先には

沼だったんです

足からお腹まで泥んこです

どうやら近くに巣が有ったようで

キジは旋回しながら山の方に誘導しています

諦めて帰ってくるまでワラビを摘んでいたら

聞こえました鈴の音が

私の姿が見えなくて茶チャは探し回って

「ママが居ない・・ママ何処?

はじめは呼んでも気が付かないほどパニック状態

先に行ったり

後戻りしたり

やっと声が耳に届くと一気に翔ってきます

「ママ探したよ 草で見えなかったんだもの

「茶チャそれより帰ってシャワーしないと

P4160734_convert_20130416070618.jpg

猫を飼っていらっしゃる方はチイの様子に気が付かれたかも・・・

チイにどうしてやったらいいのか・・・

今までの経験から腎臓を患っていると思い

チイにとってどっちの病院が良いのか悩んでました

そして今通っている獣医さんに

検査結果に・・・・

「私があの時に気が付いていたら・・・」

先生もかなりショックを受けておられました

ブログにも書きましたが

数ヶ月前お腹の毛が無くなってピンクの肌に・・・

アレルギーと皮膚の検査結果異常が無いとのことで様子を見ることになっていました

もうその時には癌が蝕んでいたようです

チョビの怪我・ピアの下痢から避妊・そして元の怪我

目先に気が行って・・・・・

チイの様子が気になっていたのですが

熱が出ていて・・・

しかもかなり大きく13才の年で手術に耐えられない

抗癌剤もこれでは無理・・・

このままで癌が皮膚を突き破らないように

服を着せて舐めないようにするしかないことに

この頃旦那の所より私のベッドで寝ています

ベッドの上がり降りがつらくなってきたようなので

旦那にベッドにスロープを付けようと話しています

情けない母親です

我が子がこんなに苦しんでいたのに・・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






チイに頑張れの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

苦しんだり痛くないように
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

夕方から強風と雷に・・・

この春は強風が吹き荒れます

そして遅霜がいつまでも・・・

寒暖の差が激しく散歩コースに悩みます

ランに行ったのですが時々会うチワワ軍団とパーク仲間のレディーちゃん

そしてトイプードルの女の子が居ます

レディーちゃんのお兄さんがフェンスのドアを開けてくれました

チワワ軍団かなり気が強くて・・・・

飼い主はスマホに夢中で気にしない方

レディーちゃんも噛まれてから茶チャの側から離れません

P4140723_convert_20130415054412.jpg

もう一匹のトイプードルちゃん軍団が追いかけてくるのが面白いのか

向かって言っては逃げて・・・

茶チャが止めに入らないかヒヤヒヤ

「茶チャダメだよ^^」

トイプードルちゃんが上手く逃げているのですが

茶チャは心配でなりません

軍団が帰るとやっと一安心

でも突然の雨と雷に

急いで車に非難です

仕方なく山に向かいました

海辺は雨だったにですが山の方には降っていません

[広告] VPS


果樹園は山を切り開いてあるので

野生動物の匂いが沢山あるので^^

茶チャは大張り切りで匂いを追いかけ駆け回って^^

カメラを向けたのですが早すぎて

強風が竹やぶを打ち鳴らしています

枯れた気が時々落ちてきます

P4140726_convert_20130415054447.jpg

山荘の庭のしゃくなげが咲いてます^^

先日北時は蕾だったのに

我が家の庭のしゃくなげはまだ蕾で・・・

山しゃくなげも蕾だったな・・・

P4140727_convert_20130415054500.jpg

紅葉も赤い葉っぱが色濃くなってきています

突然茶チャが走り出して

「???」

足元にいたちがすり抜けて

茶チャが追いかけてますが^^

いたちは茶チャをからかうように

止まっては茶チャが追いかけて来るのを待っています

そして朽木の中に潜って茶チャが潜った所を除いていると

いつの間にか離れた所で見ているのです

動画で撮ったのですが離れていて良く分からないので・・・

完全にバカにされてます

でも茶チャは楽しそうに帰ってくると

「ママ追い詰めたんだよ^^」

得意満面

「いや・・・それは違うのでは?」

今日は散歩から帰ったらチイの病院です

毎日のように病院通い

「ただいま

この頃病院に行くと言ってしまいます

十五才の風少しずつ痩せては来ていますが元気にしています


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャは遊べる友達が居なくてつまらなそうです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

遊べる友達探し私の方が疲れます
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

遊び仲間が居なくて

昨日の地震でみな様被害はございませんでしたでしょうか

かなりの被害が出ていたそうですが

お見舞い申し上げます



この頃みな様の所になかなかお邪魔できなくて(pq)

私の方が疲れが溜まったようです・・・

猫達三匹病院通いと介護に茶チャの友達探し

ピアが終わったのですが元とお年寄りのチイが・・・

P4130711_convert_20130414055749.jpg

土曜日ランにワン達が集まっていないかと思って・・・

柴の女の子が居ました

前に数回会ったのですがワンには興味が無い子です

男の子兄弟は茶チャが大のお気に入り

おやつと沢山撫ぜて貰ったのですが・・・

一時間待っても遊べる子が来ないのでパークに移動しました

いつもの仲間が思い思いに散策しています

P4130714_convert_20130414055823.jpg

プリッツ君が飛んで来て遊びを催促するのですが・・・

ここでは遊ぶことが出来ないのですから

P4130719_convert_20130414055838.jpg

ベニーちゃん今日も元気です

P4130720_convert_20130414055901.jpg

太郎君も遊んで欲しそうに茶チャに催促するのですが・・・

P4130721_convert_20130414055916.jpg

14才のおじいちゃんなのですが^^

会うたびに元気になって

「ここに来ると刺激になるのか元気になるんですよ^^」

ママさん嬉しそうです

ランでは歩かなかったのでパークを散策に

遊べる相手を探して二時間・・・

さすがに私の方がダウンしてしまって

朝も二時間山を散策していました

野良犬さん達子犬が居るからなのか向かってくるので

山もおちおち歩けない状態なのです

散歩コースもっと考えなくてはなりません

そんな状態でさすがに私の方がヘタってしまっています

この頃楽しいグログがかけないのが寂しいです


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャは遊べる友達が居なくてつまらなそうです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

遊べる友達探し私の方が疲れます
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

ピア脱皮しました^^

熊井の滝に久しぶりにお散歩しました^^

強風が一息ついたので

P4120701_convert_20130413064409.jpg

着くなり茶チャいつもの石の上でハイポーズ

新緑が滝を包み始めて^^

マイナスイオンをたっぷりと浸み込ませて

気分爽快です

帰るなりピアの抜糸に病院に向かいます

P4120710_convert_20130413064506.jpg

うっとうしい術服の上に服を着せられて動きにくかったのか

いきなり駆け出して

つられて元まで縁側で運動会が・・・

早速敷物がぐちゃぐちゃ

嬉しいため息です^^

元の傷は少し小さくなって来ていますが

当分病院通いです

この頃体調が悪く疲れが取れない私

少し横になってから遅い散歩にランに行きましyた

P4120705_convert_20130413064442.jpg

クロちゃんがいました^^

ラン恐怖症と言うか大型犬が苦手だそうで

茶々に始めは威嚇していたのですが

そんなこと慣れっこの茶々

「僕は怖くないよ^^」

安心させようと遠巻きにゆっくりと動いて

「クロちゃん遊ぼうよ^^」

茶チャはボールを銜えて遊びに誘いますが・・・

[広告] VPS


なかなか遊んでくれないクロちゃんに茶々は寂しそうです

四時を過ぎると日本海から吹く風が中海湾岸のランに吹き付けて

寒くなってきます

「茶チャお山に行こうか^^」

車に乗せると山に向かいます

P4120709_convert_20130413064454.jpg

トマト君が散歩しています^^

放したらまた三時間近く帰って来ないこのコンビ

茶チャはリードを着けて散策に行きました

いきなり茶チャが嬉しそうに吠えます

「??どうしたの??」

木の上に何か居るようで・・・

イノシシやサルがいるのは聞いてます

ハクビシンも見ました・・・

「サル?・・・イタチ?・・テン?」

あまりの可愛らしさと美しさに見とれてしまって

写真を忘れてました

クリーム色より黄色がかったフサフサの毛に耳・・

一瞬目が合って^^

木々を飛ぶように見えなくなりました

アルビノかとも思って調べたら「黄テン」と書いてあります

こんな里山にテンが居るなんて知りませんでした

イタチはよく轢かれたり

雪の河原で茶チャをからかって遊んでいましたが

完全に私は舞い上がっています^^

アレだけ目立つ色で生きて行けるなんて・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






黄テンを始めてみました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

脱皮したピアは駆け回っています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

茶チャにはいつまで経っても子供です

四月の半ばというのに山沿いには雪が降っています(・・)

寒いはずです

みんな出かけようともしないで

ホットカーペットの上は超満員

茶チャまでしっかり乗っかって手足を伸ばして眠っています

それでも散歩となると

元気いっぱい山を散策していました

P4110689_convert_20130412065856.jpg

駆け回って山水で喉を潤し^^

また散策に

P4100683_convert_20130412065823.jpg

しゃくなげの蕾も膨らんできました

五月には大根島ではボタンとしゃくなげのお祭りがあります

今年は連休までに咲くでしょうか・・・

P4110692_convert_20130412065932.jpg

去年は保護した二匹の子猫達の隔離生活で植木に気が回らなかったのですが

アツモリソウが今年も咲いてくれました^^

暑さに弱いので気を付けていたのが実って^^

猛暑・大雪そして今年の寒波で植木にかなりの被害が出てしまい

がっかりしていた私にはアツモリソウの花が咲いてくれたのにホッとしてます

ご飯中ハウスに追い払われた茶チャがいきなり飛び出して

P4110697_convert_20130412065958.jpg

「だって茶チャ兄ちゃん遊んでくれないんだもん

元が茶チャのハウスの上に飛び乗ったんです

「元脅かすなよ

P4110695_convert_20130412065945.jpg

「茶チャ兄ちゃんが遊んでくれないのなら ここ動かないよ」

てこでも動くか 踏ん張っています

「仕方ないな・・・」

茶々に舐めて貰って元はご機嫌が治りました・・・

茶々は私に甘えたくって頭を胸に押し付けると

「そこ退け

チイが割り込んで邪魔をするのです

今までは慌てて逃げていた茶々も

「チイ兄ちゃん僕も甘えさせてよ・・・」

チイにこびるように寝めて御機嫌取り^^

「茶々も図太くなってきたね^^」

両方換わる代わる撫ぜたりカキカキして宥めたり・・・

そしてこの頃すねているチョビには^^

[広告] VPS


茶チャにとって後輩猫達は幾つになっても可愛い赤ちゃんにしか見えないようです^^

もうじきチョビは四歳になるのに幾つになっても赤ちゃんにしか見えない茶々です^^

子煩悩な母親みたいな茶チャなんです

そして散歩中にはまた何処か子猫が捨てられていまいか

草むらや物陰を匂って居るのに・・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







強風が吹き荒れています
この寒い中捨て猫は居なければいいのですが
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

大山は真っ白にまた染まっています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

この頃お天気悪くて・・・

コメントが来ると嬉しくなってしまいます^^

ランキングが 凹んでいた私のは最高のプレゼントです

ありがとうございます

この頃寒いのと突然の雨と強風にお散歩時間もお天気しだい

シニアになる茶チャにと本を片手に

トッピングを手作りにと励んでいますが

P4090662_convert_20130411091215.jpg

いつ降りだすかわからない朝のお散歩

茶チャが遊んでいる間にワラビを摘んで友達にプレゼント

いつも茶チャにおやつを下さるので

出てくるのが待ちきれない茶チャ

すりガラス越しに覗き込んでます

「おばちゃん来たよ^^おやつ頂戴よ^^」

「茶チャおやつ貰いに来たんじゃないよ

しっかりチーズ貰ってご機嫌です

表から出るとガソリンスタンドに運送会社

裏から出ればここでおやつタイムなんです

「僕って人気もんなんだから^^」

「それはどうなんでしょうね・・・・」

P4090663_convert_20130411091301.jpg

「遅い!!私が帰ったら誰も居ないんだから

植木の棚でお嬢様ご機嫌斜めでした

P4100675_convert_20130411091356.jpg

久しぶりのチョビとのツーショット

「ぼくをこの頃かまってくれないんだもん パパはピアばかり可愛がって

今まで茶チャも旦那もチョビが末っ子で溺愛していたのが

元になり・・・

そしてピアになって

すねているチョビです

ウッドデッキの屋根に登って降りれないと騒いで気を引いたり

あの手この手としていたのですが・・・

P4100676_convert_20130411091409.jpg

「兄ちゃんお帰りなちゃい ピア寂しかったんでチュよ

早速ピアは茶チャにベッタリ

P4100677_convert_20130411091421.jpg

「ピア甘えてばかりいるんじゃないよ」

チイに注意されても・・・

この頃チイもと体調が悪くて機嫌が悪いのです

P4100678_convert_20130411091432.jpg

「チイ兄ちゃんまた寝んねでチュか?」

「ほっといてくて

P4090665_convert_20130411091315.jpg

元の傷の消毒に行くので

雨の止み間に早めの散歩に出かけました

中州には今はキジ達が産卵の時期になるので茶チャを遊ばせることが出来ません

土手から北公園に向かうことにしました

桜は もう時期終わりです

P4090666_convert_20130411091330.jpg

遠回りして公園に着くと???

見たこと有るような???

向こうのワンちゃん大喜びで尻尾フリフリ

茶チャもスタスタ行きます・・・

P4090668_convert_20130411091342.jpg

ヒナちゃんでした

こんな時間にお散歩だ何て・・・

おじいちゃんと来ています

久しぶりで気が付かなかったんです

「おじいちゃん^^おやつ下さい

茶チャは大喜びのヒナちゃんよりおやつのことしか考えていません

頭の中はおやつしかないのか!!

恥ずかしくなってしまいます

喧嘩したりしないだけ善しとしよう・・・

よいほうに思いましょう・・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







降ったと思えばお日様が・・・
散歩時間がランダムです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べることしか考えていなし茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

先日お花見に行きました

先日テレビで宍道湖の桜風景が素敵なので

穏やかな風の間にと行って来ました^^

P4040567_convert_20130410070443.jpg

枝垂桜で茶チャご機嫌です

平日なので人が少ないのですが

P4040582_convert_20130410070605.jpg

小鳥が桜の花をついばんで落としていたので頭に載せて^^

なんて思ったのに・・・

「何??どうしたの?」

上を見るのに乗せれなくて

P4040579_convert_20130410070554.jpg

「茶チャ笑ってよ

「僕お散歩したいのだけど・・・」

アングルばかり気にして茶チャ退屈してしまいました

P4040576_convert_20130410070529.jpg

少し歩き回って

やっと笑顔になってくれました^^

P4040573_convert_20130410070515.jpg

「ママこんなのでいいの??」

「茶チャ最高だよ 可愛いね^^」

P4040577_convert_20130410070541.jpg

国道沿いの椅子の上で休憩です

歩道が広いので落ち着いて

まだ初めての歩道は不安で一杯なのですが抱きしめて話しかけると落ち着いてきます

町の中心地には私もめったに行かないので

茶チャにも不安が移るのでしょうか

P4040586_convert_20130410070642.jpg

美術館の庭ではキャバリア君にご挨拶

大きい茶チャに戸惑っていましたが

怖くないとわかると匂い確認に^^

P4040585_convert_20130410070629.jpg

お日様が傾く頃遊覧船が嫁ガ島を案内しています

P4040583_convert_20130410070618.jpg

嫁ガ島の夕日はやはり秋が一番美しいと

島根半島は夕日が綺麗だと自負している私^^

(丹後半島のいさり火は最高だったな^^)

PB161720_convert_20121118062232.jpg

朱塗りの美保関神社も夕日に関係しています

日没宮と言い「日の本の夜を守れ」と命を受けて島根半島の夕日を拝む聖地となっているそうです

この前山道からチラリと見えたのですが

とても綺麗な神社でした

今度茶チャと行って見たいなねえ茶チャ^^


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







気持ちの良いお天気です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

穏やかな宍道湖は気持ちがいいです
ポチっと押してください


里親募集中です

春らしいお天気に誘われて

誰か遊び相手がいないかとランに行きました

フレンチブルドッグちゃんが^^

しかし茶チャの匂い嗅ぎの仕方がしつこくて・・・

さすがの茶チャの注意も全く無視

鼻にしわが寄ってきて牙を見せても関係無しで

急いで茶チャを呼び寄せるのに追いかけてきます

ランから出すことに

嵩山に向かいました

茶チャはランにいたらお友達が来るかもと・・・

「後でまた行こうね^^」

P4080645_convert_20130409064710.jpg

大雪で倒れていた木が腐り落ちてきて道を塞いでます

P4080646_convert_20130409064743.jpg

宍道湖に太陽が反射して光って^^

P4080648_convert_20130409064813.jpg

展望台で一息つき 

ランは寒いからと着込んでいたので汗だくです

P4080647_convert_20130409064800.jpg

いつもならこの時間には登山をしないのですが・・・

下山してくる人とすれ違う時間帯です

途中で三組の方達と会いました

姿が見えると呼び寄せて横に付き座れ!待て!リードを付けて

皆さん茶チャに声をかけて降りて行かれました

車が三台停まっていたので・・・

縦走している方もいるかもしれません

茶チャはまだランに未練があるようで

先にたって行かないのを幸いに 

下山する方に神経が向かいます

P4080650_convert_20130409064826.jpg

頂上からは かすんでいますが大山が雪をかぶっているのが見えました

P4080653_convert_20130409064838.jpg

P4080654_convert_20130409064901.jpg


後ろには中海に浮かぶ魚のエイの格好の大根島です

ボタンと朝鮮人参で有名なのです^^

P4080655_convert_20130409064924.jpg

山桜が終わりを告げています

P4080658_convert_20130409064938.jpg

登山よりワン仲間と遊びたい茶チャ

つまらなそうなのでランにもう一度出かけました

P4080660_convert_20130409064950.jpg

今度はトイプードルの女の子が

でも茶チャの遊び相手には・・・・

駐車場の方に・・・

「ママ誰も来ないね・・・」

「帰ってご飯にしましょうか

この時間はサラママ達も忙しい時間帯

誘うことが出来ません・・・

もう登山には飽きてきたのでしょうか・・・


優しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg
去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承ります
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






優しい家族を探しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっと春らしくなってきました
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

この強風は台風並です

みな様被害は有りませんでしょうか

今日は北海道に方に行くそうですお気をつけください

風を避けて山に散歩に出かけました

草木は次々と花が開いてきました^^

P4070626_convert_20130408070625.jpg

イカリ草の白い花が満開になる頃にピンクの花が咲きます

P4070628_convert_20130408070716.jpg

花桃でしょうか枝にびっしりと湯ボ実や花が咲いています

P4070627_convert_20130408070703.jpg

茶チャは寒いくらいが良いようで

P4070632_convert_20130408070756.jpg

新緑の時期です

紅葉の新しい葉が赤や緑に染まり始めて^^

P4070630_convert_20130408070742.jpg

楽しそうに駆け回っています

P4070634_convert_20130408070821.jpg

「ママ楽しかったよ^^」

昨日は五度の寒さです

この寒暖の差に皆さんお体はいかがでしょうか

体調が狂いっぱなしの私と正反対に茶チャ元気いっぱいです

ブログを見ていたら^^



「ママ起こさないでね ピア気持ちよく寝ているから

P4070625_convert_20130408070609.jpg

「わかっていますよ茶チャママさん^^」

どう見ても親子のように^^

お願いがあります


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






優しい家族を探しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっと春らしくなってきました
ポチっと押してください

転寝していたら

この頃夜中に何度も目が覚めて

睡眠不足の私

ついべッドに入ってテレビを見ていて

お腹ははポカポカ気持ちが良いし^^

ふと目が覚めたらいつの間にか

毎晩元はこの位置で私のお腹を温めてます^^

P4060622_convert_20130407060039.jpg

「もう起きたのでチュか??僕もう少し眠いんです

P4060623_convert_20130407060053.jpg

また眠ってしまいました

足元ではいつもの二匹が・・・・

P4060619_convert_20130407055953.jpg

「何なんでシュか??アタチは茶チャ兄ちゃんと寝んねしたいのでシュから

P4060621_convert_20130407060025.jpg

茶チャにいつもベッタリと

本当に甘えん坊なんです

茶チャが行けない事をして怒った時

ピアは二階にいたのですが

私の声に驚いて息子のベッドの下から出てきません

「ピアご飯だよ^^」

おやつの猫缶持って行っても

茶チャがやって来て

「茶チャ兄ちゃん怖かったよ

「わたしゃ悪魔かよ

悪い事はしっかり怒らなければならないのに

他の子は気にもしないんです

名前を呼ばれた子が叱られているとわかっていますから

アキちゃんと先日散歩に行きました^^

P4050611_convert_20130405170518.jpg

「茶チャママおやつ頂戴^^」

いつも笑顔のアキちゃんです

この顔につい騙されて・・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


茶チャ アキちゃんの元気さにタジタジです

茶チャはもうじきシニアになるんですよね

あっという間の五年間

この前捕まえて 

人は怖く無いを教えたばかりの気がしていたんですが・・・

人が来ればパニクッック起こして逃げ惑い

傘やお婆さんの杖に恐怖に脅え

子供を遠くに見ただけで駆け出す茶チャ

ジャーキー投げたら石だと思って逃げ出そうとしていたのですが

今では子供や傘なんて何とも無く^^

ジャーキー投げれが口でキャッチできるように^^

気が付いたら五月末には六歳になるのですから

大型犬に近い22キロ

折り返し地点に居るのです

これからもっと楽しく暮らそうね^^

一日一日大事に暮らそうね


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
名前をクリックしてください
image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂







私の転寝にみんなも仲間になってます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアは茶チャに甘えきってしまって
ポチっと押しって下さい


拍手もお願いします

お天気良い日には

この頃パソコンの調子が悪くてか
コメント送っても送れ無かったり、確認をしても送ったのが確認出来ないのです
御迷惑かけたらごめんなさい

ミーは気位の高い女王様でした

そして花はヤンチャ姫

ミーを見送った後には・・・・

P4050604_convert_20130405170339.jpg

「なんか文句アンのかよ
(ごめんなさいお嬢様

か弱い男の子達戦線恐々です

茶チャですらデッキで日光浴している花お嬢様がお降りされない限りは上がりません

(我が家の下僕です^^)

P4050606_convert_20130405170432.jpg

「僕も出たいのですが ママ僕もお寝んねしたいの・・」

元が泣いてます

P4050605_convert_20130405170353.jpg

「煩い餓鬼がおだまり

花お嬢様のひとみらみで元

羨ましそうに見ています

P4050603_convert_20130405170324.jpg

「気持ちのいいお日様だこと^^

ご機嫌な花お嬢様^^

そしてピアも二階のキャットタワーから

P4050609_convert_20130405170449.jpg

「ママ・・ワタチも出たいのでチュ・・・ダメでチュか??」

「抜糸まで我慢しようね」

「わかりマチた

ピアもこれから我が家の女の子達のように気位が高くなるのでしょうか

このまま可愛いピアであって欲しいのですが

姫睡蓮の植え替えと睡蓮鉢も綺麗に洗って

P4050614_convert_20130405170532.jpg

もう新しい芽が出ています

株分けしたので鉢が増えてしまいました

裏がいつまで空き地でいるのかわからないこの頃です

P4050617_convert_20130405170545.jpg

えんどう豆の蔓が伸びて花が沢山付いてます

初めてなので上手く出来たらよいのですが^^

P4050600_convert_20130405170222.jpg

茶チャも気持ち良さそうに山を歩いています

冷たい山水のお味はいかがですか^^

P4050599_convert_20130405170139.jpg


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






女の子に見えないお嬢様に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気嫌いの高い女王様になってしまった花に
ポチっと押してください


伯仲にもお願いします

ダブルパンチでした

元が元気が無いのは怪我のせいでした

数日前黒猫さんと喧嘩したのです

足の怪我が治ったばかりで

茶チャが騒ぐので急いで出たとたんに

ギャ!!

茶チャの吠え方は家の子達を守ろうとする声でしたから

大急ぎで出たのですが・・・

直ぐにチェックしたのです

背中にくっきりと傷が

他には見当たらなかったので直ぐに化膿止めと抗生剤を飲ませて

チビが居なくなってからは裏は安全な場所では無くなり

隣とその先の多頭飼の家は避妊していないので

発情期には神経を使っていたのですが

出入り自由にするにはデメリットを覚悟しなければなりません

昨日わき腹の怪我に気が付いたのですが

治りかかっていたようなので

ピアを迎に行きました^^

「血液検査は正常ですが、少し痩せすぎですね」

「甘ちゃんですね^^」

みんなに甘えていたそうです^^

帰ったとたん旦那が

「今度は元だ!!」

「はあ??」

昨日治りかかっていたと思っていた傷から膿が出ています

ピアを旦那に任せて病院に

「また怪我したのか・・・」

獣医さんも呆れてます

「喧嘩したので全身確認して

背中に傷が有ったので薬を塗って化膿止めを飲ませたのですが」

「運良く治療のしやすい所だな^^」

もう八時回っています

私が最後の患者のようです

ピアの手術用の服を用意していたのですが

大きくなって着れなくなっています

チイの怪我用の服をつまみ縫いして着せました

元はそのまま着せて

デブッチョの元少しきついかな??

旦那に膝に乗せられグッタリしています

P4040591_convert_20130405055958.jpg

帰れた安堵感でしょうか・・・・

散歩から帰って外に繋いでいた茶チャを入れると

早速茶チャの所に

P4050597_convert_20130405060114.jpg

P4050598_convert_20130405060128.jpg

ピアにはここが一番安心できる所です^^

遅いおやつ代わりの猫缶を開けると

P4050596_convert_20130405060054.jpg

P4050594_convert_20130405060027.jpg

元は自分のは取っておいてチイの残りを

P4050595_convert_20130405060040.jpg

ピア必死で食べています^^

P4040592_convert_20130405060011.jpg


「ママボクイタイタです

「ごめんね気が付かなくて・・・」

本当に至らない母親です

毎日時計と追いかけっこして

目が届かなかったのですから

この頃落ち込んでばかりいます


可愛い猫のお店です
オダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






ピアの避妊手術と元の怪我
早く元気にな~あれポチっと押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

背中の傷は分かったのですが
わき腹には気が付きませんでした
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

ワン友とこの頃遊んでません

この頃散歩に行っても何だかつまらなそうな茶チャ

思い当たるのはワン友と遊んでいないからでしょうか

トマト君の所に行っても一緒には散歩には行かないのです

そうなんです・・・・・

P4020554_convert_20130404071303.jpg

二匹で山に入ってなかなか帰って来なくなるので

一緒には放してやれません

P4030556_convert_20130404071335.jpg

毎年見事な花を付けています

P4030557_convert_20130404071347.jpg

朝の散歩の帰りには茶チャは良くここに来たがります

P4030558_convert_20130404071359.jpg

茶チャが生まれた所です

兄弟犬二匹がここに住んでました

一匹は捕まえてここで飼っていて

(散歩は私がご飯は私が買ってOさんに与えて貰っていました)

もう一匹は捕まえることが出来なくて繋いでは居ませんでした

繋いでいた白は猛暑の時に亡くなってしまいました

もう一匹のチビはここで寝ていたので

風と雨除けをしておいたのですが

去年のお盆の轟音の雷に驚いて駆け出し帰って来なくなったのです

探して回ったり保健所にも連絡していたのですが・・・

P4030559_convert_20130404071411.jpg

茶チャはここでチビを探しています

とても寂しそうな茶チャです

一才の時まで三匹仲良くこの裏を駆け回って遊んでいました

だからでしょうかワン友と遊ぶのが大好きなのです

兄弟達と遊んでいた楽しい思い出があるのですから

今日も枕木山に散歩に出かけました

P4030560_convert_20130404071424.jpg

ランには誰も居ないのに

行けばジッと駐車場の方を見て誰か来ないかと待っているのです

P4030562_convert_20130404071854.jpg

加賀港から五時のサイレンと曲が聞こえてきます

[広告] VPS


珍しく車が通ってきました

ここは20キロ制限なので茶チャを誘導します

横に付いたら座る

教えてもいないのに私が止まると座るのです

散歩中も

「ママおやつ欲しいのだけど・・・」

横に付いて右手を鼻でツンツン

「もう・・・さっきあげたでしょ?」

と言いつつつい

こうしたら貰えるなんて(甘え上手なんだから^^)

散歩から帰るとピアを病院に

二キロ四百五十グラム

一ヶ月で四百グラム大きくなりました

幼い時にきちんとご飯を貰ってなかったのか

なかなか思うように大きくなりません

帰って来た時からがむしゃらに食べてお腹を壊して

この頃やっと落ち着いて食べるようになってきました

もう少し大きくなろうよピア


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャこの頃散歩がつまらなさそうです
遊び相手が居ないからでしょうか
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

それとも子猫のレスキュー出来なくてでしょうか
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

枡水ヶ原です

昨日の続きです

ハーブロードいどべから枡水ヶ原に

雪を求めてきたのですが・・・

今年は鏡ヶ成まで行かないと無いようです

(そこもどうかな??今年は雪があまりにも少なかったので)

日陰の崖の方に時折残っているは居ますが・・・・

P4010538_convert_20130403072053.jpg

「ママ雪遊びしようって言ってたじゃなかったの?」

茶チャちょっとがっかりです

ジャック君も遊んでくれなかったし

P4010537_convert_20130403072040.jpg

木々や草が繁っていたりの方が茶チャには楽しいようなので

P4010535_convert_20130403072028.jpg

ここはスキー場 なので木も草も刈り取られています

もう少しするとピクニックにまた人が集まってきて賑やかになります

今日は平日人の姿が見当たりません

ゆっくい降りていって麓のテニスや自家栽培の野菜売り場で一息つきました

P4010540_convert_20130403072107.jpg

もくれんがもう終わりを告げています

山にはこぶしが白い花を雪のように咲いて^^

昨夜は眠れなかったので疲れが・・・・

来る時に休んだため池に建てられた小屋でちょっと横になっていると

P4010541_convert_20130403072120.jpg

豆柴の子供をつれた観光客の御夫婦が

茶チャに遊んでと駆け寄ろうとしています

「噛みませんから遊ばせて上げてください」

声をかけるのにおっかなびっくりで近寄ってこられます

ジャレ付く子犬にママさん噛まれないかビクビク

茶チャは飛びつかれようが何されてもジッとして見ています

P4010544_convert_20130403072132.jpg

「遊びたかったのに・・・・」

早々に離れていく御夫婦に茶チャは何だか寂しそうです

「僕噛んだりしないのに 遊びたかったよ

「分かっているよ^^茶チャはいい子だもんね

帰ってくると待ってましたとピアが待っています

CIMG4664_convert_20130403071957.jpg

茶チャがベットに乗るが早いかピアは当然のように

P4020547_convert_20130403072156.jpg

茶チャに安心しきって眠ってしまいました

P4020546_convert_20130403072144.jpg

「よく寝たニャ~・・ママお腹減ったんですけど おやつまだですか??」

「まだ早いですよ もう少ししてからでしょ^^」

ピアは本当に良く食べるのです

寝ては食べ

遊んでは食べ

でも夕方からピアは入院です

避妊手術の時期になりました

食べすぎでお腹を良く壊すので落ち着くまで待っていたのです

そう言えば元は他所の猫に噛まれてからあまり出かけなくなったようです

しかも立て続けに襲われたのでか

よほど怖かったようで

出ない事は良い事ですが^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っております
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






あいも変わらずピアは茶チャに甘えています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

大自然の草原に茶チャは戸惑っています
ポチっと押してください


拍手にも押してください

ジャック君に逢いに

エープリルフール??四月になったのに霜で真っ白です

P4010518_convert_20130402072222.jpg

解け始めた頃に散歩に出たのに・・・

草の上はまだ凍っています

ウンチを終えて今日は大山に行くことに

ハーブロードいどべのジャック君茶チャのお友達のお店が冬季休業が終わったのです^^

いつも取っ組み合いなどして遊ぶのです

P4010520_convert_20130402072253.jpg

だんだん道路から山陰道に繋がったので^^

時間が短くて走りやすいのです

いつもの麓のため池で休憩タイムを取ります

P4010522_convert_20130402071725.jpg

桜が満開になっていて

いつもなら五月頃まで雪が有りますが

今年は大山も雪が少なくて スキーはどうだったのでしょうね

P4010523_convert_20130402071758.jpg

遠くに大山が見えますが雪がかなり解けています

この時期珍しいことです

ハーブロードいどべに着くととジャック君尻尾を振って大喜び

P4010525_convert_20130402071810.jpg

もう三才になったそうです

早いものですね・・・・

[広告] VPS


ジャック君落ち着きが出てきて 

茶チャが遊びを誘ってもあまり興味が湧かないようで

P4010529_convert_20130402072331.jpg

P4010530_convert_20130402072343.jpg

P4010531_convert_20130402072354.jpg

店内はハーブティーやアロマオイルなどが置かれています

旦那さんの手作りのクラッシックな木工製品が売られているのです

ここに来ると何だかホッとするのは私だけではないようです

P4010532_convert_20130402072409.jpg

P4010533_convert_20130402072423.jpg

庭からは大山の側面が見えています

P4010534_convert_20130402072435.jpg

庭に出る所は一面ラベンダーが植えられています

春から秋にかけて次々と花が咲き出して

ワン達が遊べるランも有り

ハーブティーや簡単なピラフにハーブのサラダがとっても美味しいのです

お天気が好いので気持ちが良くって

ジャック君が遊んでくれなかったので枡水ヶ原まで出かけました

この話はまた今度に^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






月末辺りからお花畑になるでしょう
茶チャとまたその頃に行きます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジャック君と遊べなかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

小雨の花見に行きました

散歩中に見つけたもくれん

あまり見ない品種です

P3310505_convert_20130401050520.jpg

艶やかですが私はシンプルなこぶしの方が咲きなんですが・・・

小雨の中散歩がてら桜見に行きました

近くの土手です

川を挟んで桜並木が続いています

P3310515_convert_20130401050711.jpg


満開からちらほら咲きまで

何と言う水鳥なのか??鴨と一緒によく居ます

P3310507_convert_20130401050552.jpg

通り過ぎても逃げる気配も無く

ノンビリと十数羽草をつついていました

P3310514_convert_20130401050659.jpg

本当にセンス無いのか・・・

「いやカメラの確認時間が長いのだ

何て言い訳してます

P3310508_convert_20130401050606.jpg

P3310510_convert_20130401050620.jpg

カメラを意識してか顔を背けてしまうのです

カメラを向けて呼ぶ

見た瞬間撮る

トロイ私に

P3310513_convert_20130401050646.jpg

小鳥達がついばんで落としたのでしょうね

たくさんの桜の花が落ちています

そう言えば庭の椿にも小鳥達が来ています

猫達がたくさんウロウロしているのに??

南天の実もいつの間にか食べられてしまって

小鳥達の方がすばやいのか・・・・

倉庫の瓦屋根には毎年小鳥達の巣が^^

お猫様達ニャニャニャ・・・

「捕りたいよ

大騒ぎの日が近いようですね^^

茶チャはピアをかまいたくて堪りませんが

[広告] VPS


お腹一杯で今はおねんねしたいようです^^

さっきまでお腹を出して茶チャの鼻でじゃれていましたが^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






桜と茶チャって?何だか似合わないような^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

それとも私のセンスが無いからでしょうか^^
ポチっと押してください


拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR