御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2013年03月  

少し早めの許しです^^

2013 - 03/31 [Sun] - 04:52

お天気も好いし^^

茶チャの様子を見て少し早めに

褒めちぎって遊んでやります

茶チャ大喜び

P3300490_convert_20130331044637.jpg

手始めに裏山にウンチしに軽く運動に

この満面の笑顔^^

興味深い行動にカメラを構えていませんでした(pq)

常に私を確認して行動を取るのです

そして思わず笑ってしまう行動に

ワラビを摘んでいた時に

茶チャ何気なく山の方に遊びに行ったのですが

「茶チャ行くよ^^」

その声に山から急いで駆け下りて

いつもなら小川をジャンプしてくるのですが(・・)

慌てて小川をジャンプし損ねて上半身だけ小川の淵に(--)

下半身は一メートル近い深さのコンクリートの小川に・・・

必死でよじ登って駆けてきます^^

始めて見ました

よほど慌てたのでしょうね^^

その足でランに行ってきました

明日はランの半分をドッグスクールが貸切るので茶チャは嫌がるのですから

風が冷たいのでどうだろうかと・・・

昼前にサラママから

「ランは誰も居なくて寒かった」

とメールが来ていました

パグのドンベイ君とネギ君が来ています

P3300493_convert_20130331044651.jpg

そしてシーズーのセコム君

P3300494_convert_20130331044711.jpg

茶チャは私とボール遊びをと追いかけっこ^^

嬉しくて はしゃいでいます

寒くなってきたのでパークの方に向かいます

P3300498_convert_20130331044751.jpg

キュー婆ちゃんヒナちゃんが珍しく来ています

P3300499_convert_20130331044803.jpg


茶チャ大好きなヒナちゃん

他のワン達が苦手だったのですが

ドッグスクールで救助犬のトレーニングをしてでしょうか?

それともスクールでいろいろなワンちゃん達と一緒に訓練してでしょうか^^

あまり怖がらなくなってきています

パパとママ嬉しそうに^^

P3300501_convert_20130331044817.jpg

タロウママにもご挨拶^^

P3300503_convert_20130331044830.jpg

P3300504_convert_20130331044843.jpg

何故だか??レディーちゃんのお兄さんパパに??

イケメンが大好きだと言う可愛いお子ちゃんに懐かれて

レディーちゃんのお兄さん子守しています^^

公園ってこんなことも有るので楽しいですよ^^

P3300497_convert_20130331044738.jpg

レディーちゃん私の顔っておやつに見えて^^

茶チャと言えばみんなに挨拶して

私の横から離れません

リードがピン と張ることも無く

「アッチに行きたいんですが・・・」

私に聞くのです

この調子で行ってくれたらよいのですが・・・

散歩から帰ると早速玄関に直行の茶チャ^^

ピアがすぐに飛んできてゴロゴロ甘えてきています

夜も茶チャのお腹の中でグッスリと

茶チャも我が子のように舐めてやっています

ベッドが狭いのが当たり前ってなってきた私(^^)

ゆっくりと眠れました^^

そして茶チャに舐めて貰って気持ち良さそうなゴロゴロ

ペロペロと茶チャのまめる音に目が覚めました

可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャと早速お山からランにパークに^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャ常に私の方に視線が行きます
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


今日がラストの日

2013 - 03/30 [Sat] - 07:10

やっと二日経ちました

本当は茶チャの目の前をチョロチョロして

無視をされたら寂しいを教えなければならないのです

それは私にはつらいことです

手や体を鼻で突っついて甘えて来るのを振り払うことも無く

そこにいない者として扱うのですから・・・・

P3290477_convert_20130330070514.jpg

茶チャはいつも私が居る流しの方を見ています

P3290478_convert_20130330070547.jpg

居ないのが分かると諦めて

P3290479_convert_20130330070600.jpg

そして寂しそうに・・・

頑張れ私

でもこれで分かってくれなかったら・・・・

不安がつのってきます

P3290481_convert_20130330070625.jpg

ピアは茶チャのハウスで

外に出ると怖い猫さん達が居て

外に出ても茶チャの側でしか遊びません

P3290482_convert_20130330070637.jpg

茶チャが居なくてゆったりと横になれたと旦那は^^

一人御満悦

本当に蹴っ飛ばしたくなるんですよ

御猫様のご飯を食べているのをジッと見つめて

「ママ僕も入ってご飯頂戴よ

私を見ているんです・・・・

それを無視して・・・

御猫様が出入りするたびに駆けて来て

入ろうとするのを ピシッ

ドアを閉める

今日一日

でもこれで言う事を聞かなかったら・・・・

またしなくてはならないなんて・・・

ピアの避妊用の洋服が出来てきましたが

ピア大きくなっていたんです

今までの分を取り戻してきたかのように

帰りしなにはガッツイテ

消化不良でお腹を壊してばかりでしたが

いつでも欲しいだけ食べれると言う事が分かったのか

ゆっくりと食べれるようになって来ました^^

元と思いっきり遊んで^^

茶チャに思いっきり甘え^^

ご飯もいつでも食べれて^^

三日には避妊のために入院です

我が家では絶食させるのが出来ないので

(みんなが食べている前でケージに入れておくのは・・・

旦那が大騒ぎするのです)

気が休まる暇が無い私です


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承ります
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






今日一の地の我慢です
茶チャ私の気持ち分かってくれたらよいのですが
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャ私の動きを見ています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

やっと一日が終わり・・・

2013 - 03/29 [Fri] - 07:08

これって誰の試練なんでしょうか・・・・

P3280472_convert_20130329070423.jpg

お日様と仲良く爆睡です

昼間はお天気がよい日には七メートルのロングリードに繋いであります

P3280474_convert_20130329070436.jpg

私は側に居ない茶チャに寂しい気持ちなんですが・・・・

茶チャには猫達に気を使うことも無く

マッタリと

P3280471_convert_20130329070410.jpg

長々と寝ている元

P3280470_convert_20130329070340.jpg

「茶チャ兄ちゃん寝てばかりいるんだから・・・」

チョビも呆れてみています

「この頃他所の猫が来て怖いから見張って居てくれているのでもないし・・・」

茶チャから離れた所に他所の猫さんノンビリ歩いています

あちこちで雄猫の鳴き声が・・・・

玄関の方にも猫達が来ています

ピアはまだ発情期にはなっていません

獣医さんと日にちの相談はしています

P3280475_convert_20130329070450.jpg

「アタチがどうかしたの?」

夜中に茶チャが吠えています

どうやら猫が来ていたようで・・・

猫さんも驚いたでしょうね^^

いつもは家の中で爆睡の茶チャが裏に居るのですから

デッキの脚にリードがジグザグに絡んで

ヒンヒン泣いていました

目を合わせないようにと解くと家に入りたがって

ドアをピシ[emoji:i-199]

ヒンヒン言って居たのですが???

考えました茶チャ

リードが絡んだら来てくれると

デッキに上がる階段にリードを絡ませて待っています

誰が三歳児の知能と言ったんでしょうか??

それともこれだけの知能を三歳児が持っているというのでしょか・・・

無視していると

自分で直して外のハウスに入っていきました

本当に悪知恵の茶チャです

開き直って根競べになりそうな・・・



可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






やっと一日が過ぎました茶チャはあまり気にしてないような・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアは夜茶チャの家の中のハウスで寝ています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします



一日中小雨が・・・

2013 - 03/28 [Thu] - 06:50

このくらいならば茶チャもそんなにも散歩は嫌がりません

でも写真を撮る気分にもなれないので・・・

山菜取りしていると側でお座りして待っています

少し前なら勝手に駆け回っているのですが

大人になってきたのでしょうか^^

P3270462_convert_20130328052407.jpg

ワラビが数本生えてます

寒暖の差が激しくて間違えたのかな?

P3270463_convert_20130328052436.jpg

枝にはびっしりと桃の花が

選定や間引きもしないので小さくて味もいまいち

「植えてみたんだけど・・・面倒で

持ち主が苦笑いしてましたっけ^^

P3270467_convert_20130328052517.jpg

花壇にもアネモネが咲き出しました^^

植えた記憶が無いのですが???毎年増えて来るんです

ストーブとホットカーペットが離せない今年の異常気象

それでも春です^^

ヘタッピーだった鶯もかなり上達して来ています

P3270468_convert_20130328052531.jpg

ミズブキがびっしりと葉を広げ

煮物にできました^^

茶チャは楽しそうに散策しています^^

帰り道いきなり茶チャが駆け出しました

「ダメ おいで

一瞬足が止まって振り返ったのですがまた・・・

いたちか何かでしょう・・・

隠れて待って居てもなかなか帰ってきません

言うことを聞かずに駆け出したら隠れて探させるのが良いと聞きました

今まで何度もしていたのですが

それが遊びと勘違いと思ってしまった茶チャ

帰って来たのですが私が怒っているのに気が付いて

尻尾をたらして離れてみています

こんなときには無視をしなさいとかなり前から獣医さんに指導を受けてましたが

つい・・許して

今日は心を鬼にして無視して逆方向に歩き出しました

しばらく後ろをトボトボと・・・

(ここでいつも許して抱きしめてしまうのですが・・・)

リードを付けると顔色を伺って横に付いて歩きます

(何て可愛いんでしょうか心が揺れて・・・)

裏に繋ぐとドアを閉めてカーテンも

「ママ入れてよ

ヒンヒンクンクン声が・・・・

(茶チャのため

自分に言い聞かせて

「お兄ちゃんどうして来ないの?」

ピアが不思議そうに見ています

P3270469_convert_20130328052606.jpg

怪我の治療で毛を刈った所がまだ生えてきていないチョビ

旦那の膝の上でマッタリと

夜になっても茶チャが来ないのでピアは寂しくクローゼットの上で

CIMG4662_convert_20130328064613.jpg

いつベッドに来るのか待っていました

獣医さんからは三日ほどご飯無しで水だけにして無視しなさいと

私に三日も我慢できるか不安なんですが・・・

陸・海・空・連のお兄さんからもいろいろ教えて貰って居ました

今朝もヒンヒンクンクン・・・

こっちの方が泣きたくなってしまいます

元は怪我を舐めたりしないので包帯も取って

塗り薬と化膿止めの呑み薬になりました

御心配おかけしました

私の心は今は茶チャの方に・・・・

頑張れ私 


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャのお仕置きです・・・
私がどこまで耐えれるのでしょうか
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアが不思議そうに見ています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

痛みが引いたのか

2013 - 03/27 [Wed] - 06:55


猫って窓が似合うんですね

P3260448_convert_20130327064755.jpg

「何か言ったのママ??」

空気交換に窓を開けるとやって来た末っ子ピア

「何も^^」

「そうなの・・・」

P3260449_convert_20130327064824.jpg

よほど外が気になるようです

朝の散歩に裏山に

P3260450_convert_20130327064836.jpg

農道の方に降りると赤丸君待っています

「茶チャママおやつ欲しいいのだけど・・・」

遠慮がちに尻尾が揺れています^^

そしてガラス越しに転寝のアキちゃん

茶チャがきても気が付きません

P3260451_convert_20130327064849.jpg

散歩帰りなのかマッタリと気持ち良さそうに

お日様が上に有る頃は茶チャは庭で日光浴です

猫達が周りを駆け回って居ても

あまりにも気持ち良さそうなので

三時ごろに枕木山に散歩に行ったのですが

寒くて・・・

指先がかじかんでシャッターが押せないのに

茶チャは元気ハツラツです

P3260453_convert_20130327064901.jpg

下ではふきのとうは登っているのですが

山は最盛期でした

それほど寒いんでしょうね

P3270456_convert_20130327064912.jpg

足の腫れも引いて痛みが少なくなったのか

猫皿の音に飛び出してきました

足元には・・・

P3270457_convert_20130327064924.jpg

ピアが大騒ぎです

「煩いぞ 静かに待ってよ」

チイが睨んでます

その後ろには花が目の前に置かれるのを待っていて^^

ベットの下のハウスで寝ていた元が

夜中に襲われた時の夢を見たのか

私の布団の中にいきなり突っ込んできて引っ付いていたのに^^

もう忘れたように^^

P3270458_convert_20130327064935.jpg

チイの胴が長いのではないんですよ^^

チイの後ろで花お嬢様がお食事中

座卓の下では風がゆっくりとお食事中なんです

みんなが食べ終わるまで見張っておかないと

ピアと元がお年寄り達のを横取りするんです

そしてこぼれたのがないのかとこの御仁

P3270460_convert_20130327064948.jpg

「茶チャゆだれが・・・」

P3270461_convert_20130327065004.jpg

「茶チャ近すぎる

「バカ犬 アッチに行け

花お嬢様の一括で・・・・

茶チャお座りして待っています

元の足に薬を塗りなおして

テープで止めても昨日のように大騒ぎしません

もう殆ど痛みが無いようです

今日は病院でもう一度洗浄してもらいます

十年以上乗っていた車の修理代にタイヤ二本が傷が出来てその金額で・・・

元の病院代に茶チャのフェラリアの薬も・・・

今月赤字です

でも元の怪我が思ったほど酷くなかったのが幸いでした^^



可愛い猫のお店です
オーダーメードも扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






少し良くなると食欲魔猫に戻りました
ポチっとおいしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

寒くなるほど元気な茶チャに
ポチと押してください


拍手にもお願いします

今度は元です(pq)

2013 - 03/26 [Tue] - 06:57

毎朝のようにいつもの散歩コースにあるガソリンスタンドで

おやつの催促の茶チャ

「茶チャ兄ちゃんいらっしゃい^^」

チビクロちゃんがご挨拶に駆け寄ってきたのに

「お姉さんおやつ頂戴よ

おやつだ頭でいっぱいの茶チャ

チビクロちゃんすねてしまってます

P3250437_convert_20130325203642.jpg

下半身生まれつき障害のあるチビクロちゃんを茶チャが子守していたので

おやつを貰いがてら逢いに行っているのです^^

P3250432_convert_20130325203522.jpg

アーモンドの花が咲いてます

昨年はたくさん実を付けました

モヨちゃんが朝の散歩にコース変更してやって来ます

P3250436_convert_20130325203608.jpg

茶チャが大好きなんです

早速ご挨拶^^


お山の散歩に行く茶チャに付いて行きたそうな

モヨちゃんと別れて出かけました

P3250441_convert_20130325203731.jpg

玄関には八角がもう蕾をつけています

庭に下ろした八角が巨大化して・・・・

ちょっと綺麗と言うような気になれなくなってしまいます

その代わり蕾がびっしり付きますが・・・・

P3250439_convert_20130325203704.jpg

「茶チャ兄ちゃんお帰りなさい^^」

ピアが出迎えてきます

本当に茶チャっ子なんですよ^^

P3250443_convert_20130325203759.jpg

元がキューブハウスから出てきません??

一昨日の夕ご飯が終わって猫達がのんびりしている間に

入れ忘れた植木を入れようと開けたとたんに

元とピアが出てしまいました

もう暗くなるので直ぐに帰ってくるだろうと・・・

何度か呼んでピアが帰ってきました

バタバタしていて元が帰っていないのを忘れて

夜中に茶チャが・・・

猫の唸り声が・・・・

元はいつも布団に入って寝ているのです

「みんな今日は揃っているし・・・」

寝ぼけた頭で

茶チャが急いでふすまを開けろと騒ぎ???

布団に入っているのが風でした

慌てて降りると茶チャリードを付けるのももどかしく飛び出して吠えてます

元を呼んだのですが・・・

少しすると茶チャの心配そうな声が

急いでドアを開けると元が飛び込んできます

朝落ち着いてからチェックしようと布団に

「元が夜中に襲われたから怪我してないか見て」

朝ごはんに弁当時間差旦那のご飯

午前中は時計と競争なので旦那に

これがミスだったんです・・・

「怪我してないよ^^」

出て行く旦那を信じて散歩に買い物とバタバタ

晩御飯に元が出てこないんです

ハウスから後ろ足を腫らせて・・

「旦那チェックしなかったの

「ピアは怪我して無かったよ^^」

晩酌しながら晩御飯を待つ旦那に

「元だって居たでしょ

「晩御飯は??」

呑気に訴える旦那を無視して病院に

逃げる時に後ろ足を噛まれたようで

化膿して腫れていたんです

P3250444_convert_20130325203822.jpg

あてになら無い旦那だとは分かっていたんですが

私のおかずまで食べてふてくされている旦那に

怒る気力はありません

いつものことですから・・・

茶チャが外で寝ていたらよその子はウッドデッキまで来ないのですが・・・

茶チャは私の側に居たくて

もっと気を使わなければと反省です


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg

にゃんともご機嫌






元を守ろうと騒いだ茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く治ります用に
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

楽しいランです^^

2013 - 03/25 [Mon] - 07:05

もうラン恐怖症の茶チャではありません

ここに来ると早く入ろうよと待ってます

ランは遊ぶ所だと分かった見たいで^^

今日は小さな子達が遊んでます

P3240413_convert_20130324180204.jpg

いきなりフレンチブルさんしつこくご挨拶に

茶チャ惑ってましたが

P3240414_convert_20130324180235.jpg

直ぐに馴れて^^

パーク仲間のアンジュちゃんも来ています^^

P3240422_convert_20130324180336.jpg

二度目でしょうかシーズーのセコム君

茶チャに早速ご挨拶です

そしてイタグレのユキちゃん

茶チャが怖くて逃げ惑ってましたが・・・・

P3240415_convert_20130324180246.jpg

ママに抱かれてご挨拶

P3240418_convert_20130324180311.jpg

パピオンのマメちゃん^^

やって来ました大型犬

P3240416_convert_20130324180258.jpg

ラブのユナちゃんと雑種のリンちゃん^^

リンちゃんは保健所で怖い思いをしたので

そして片目が見えないのもあるのでしょうか

怖がりやさんですが・・・

とっても可愛いんです^^

優しい家族と後輩のユナちゃんの明るさに少しずつ心が開いてきたそうです

家の猫風と重ねてしまいました

幼い時に捨てられ散々虐められて 

たくさんの病気(その一つの中の病気で片目をなくしてしまったんです)

そして怪我をしてたのを保護して14年経っても警戒心は強いのです

P3240420_convert_20130324180323.jpg

私の悪い癖 おやつで釣ってしまいました^^

遠慮がちに

「おやつ下さい

こんな可愛い顔されたら

ユキちゃんは細い鼻でポケットに

「おやつ頂戴よ 」

ポケットをカキカキ

何て幸せなんだろうかと^^

嬉しくて堪りません

(おバカな茶チャママです

そして茶チャも嬉しくてたまらないようです

[広告] VPS


ユナちゃんが遊んでくれました

大好きな駆けっこと取っ組み合い

そしてマメちゃんとユキちゃんの追いかけっこ

ワン達の楽しそうな姿って親バカな私には最高のプレゼント

[広告] VPS


皆さんまた遊んでくださいね

幸せ絶好調の私^^パークに行ったのですが・・・

みんな楽しんでいるのに・・・

茶チャ遊び疲れて

目がショボショボ・・・

ベニーママやタロウ君パパママ噴出してしまってます

帰ってご飯にしましょうか

お出迎えのピアに舐めて挨拶するとご飯を食べて

ハウスに・・・

爆睡です^^

こんな茶チャも愛しくなってしまいます

茶チャ今日は本当に楽しかったね^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも扱っています
名前をクリックしてください
お店に飛んで行きます

P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






思いっきり遊べて^^茶チャ楽しそうです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャの楽しそうな姿に
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

花が咲き出してきました

2013 - 03/24 [Sun] - 07:27

ブロブ仲間やワン仲間達の死をなかなか浄化できない私

皆様方も同じ事ですよね・・・

何処かポッカリ穴が空いてしまったようです

もう春なんですよ

遅霜は終わったのでしょうか・・・

朝の山道ではスミレが絨毯のように咲いてます

P3230397_convert_20130324062245.jpg

そして恥ずかしそうに下を向いてたくさんの小さな花が^^

P3230398_convert_20130324062301.jpg

イカリ草も咲き出してきました

P3230396_convert_20130324062216.jpg

パークの坂道には雪柳が

P3230399_convert_20130324062318.jpg

ランに行ったのですが誰も居なくて

パークの裏山を散策してからみんなの所に行きました

P3230401_convert_20130324062334.jpg

ヒル君サンゴ君みんな暖かくなって集まってきてます

寒くてお散歩しなかったからと

小型犬たちちょっと・・・

ダイエットに挑戦中

P3230410_convert_20130324062403.jpg

レオ君「モアちゃん茶チャママの膝に乗って何してるんだよ??」

モアちゃん「おやつくれって言ってるのに くれないんだから

[広告] VPS


いつもの猛攻撃です

茶チャはこれが始まると引いてしまいます

喧嘩なら仲裁に 私が教われそうなら攻撃に

ただこれには茶チャは困って見て居るんです

P3230403_convert_20130324062350.jpg

プリッツ君のお姉さん茶チャを宥めてナゼナゼ

P3230411_convert_20130324062416.jpg

プリッツ君「ネエ レオ君遊んでよ」

レオ君「プリッツ君押さえ込むんだから・・・でもいいよ遊ぼう

レオ君にはめちゃくちゃにフンズケ押さえ込んだりするのですが

茶チャには全く対照的に

キスの連続です

茶チャは迷惑そうに顔を背けても関係無しで

キュー婆ちゃんやラクタロウ君みんな元気です

パークも大型犬達がたくさんお空に逝ってしまいました

今ではキュー婆ちゃんが一番大きくて

次は茶チャです

二年前には真ん中ぐらいだったのに・・・・

お空に逝ったお友達元気に駆け回って

みんなを見て居てくれてますよね^^

可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語






これからのお散歩はお花を楽しめます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャも驚くモアちゃんに
ポチっと押してください


拍手のもお願いします

悲しい散歩でした

2013 - 03/23 [Sat] - 06:48

数ヶ月ぶりに朝の散歩コースを夕方に向かいました

タロウ君に逢いたくなったのです

このコースは子猫がよく捨てられていて

でも皆さん面倒を見て居てくれているようです

茶チャにはそんなこと関係なく保護本能にかきたてられて

まともな??^^道を歩いていきます

P3220396_convert_20130323064606.jpg

日本タンポポの花が白い花をしぼめ初めてます

今日は曇り空満開に開くと綺麗なんですが・・・

いつもなら車庫から出て待って居てくれる太郎君が居ません

「タロウ君は??」

小屋も何にも無いのに?

御近所で立ち話をしていた人に聞いたら

「一週間前に亡くなったんだよ 14才で元気が無かったから・・・」

 そうですか・・・」

確かに最後に逢った時も動きがゆっくりで・・・

それでも尻尾を振って待って居てくれてたのを思い出します

「茶チャ・・タロウ君居ないんだよ」

車庫を覗き込む茶チャに声をかけました

タロウ君というと真っ直ぐここに来るほど茶チャと仲良しなんです

「仲が良かったんだね」

茶チャの姿を見て寂しそうにおばあさんがつぶやきました

この方も可愛がっていたのでしょう

悲しくて散歩コースのワンちゃん達を見て回ると

いつもなら吠えたりしている子達も減っています

「ここも居まいね・・・」

心が重くなってきます

P3220397_convert_20130323064637.jpg

取り留めなく歩いていると

居ました^^キュー婆ちゃん^^

P3220398_convert_20130323064650.jpg

庭を散歩してました

「茶チャママおやつ頂戴^^」

キュー婆ちゃんヨタヨタ寄ってきます

何だかホッとした気持ちが

ママさんも出てきて一緒に散歩しました^^

私のポケットのおやつ欲しさに

キュー婆ちゃんせっせと歩くんです^^

途中から分かれて茶チャは家路に

やはりいつも吠える二匹の姿も

「きっとお散歩だよね

思わずつぶやいてしまいます

二匹もかなりのお年でした・・・

庭に有った小屋も見えないのに・・・・

このコース当分通れません

頭では分かっているんです

頭では・・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています

P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg

にゃんともご機嫌






茶チャの楽しみが一つ減りました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

タロウ君の居ないこの散歩コースはつらいです
ポッチッと押してください


拍手にもお願いします

花壇にも春が来ています

2013 - 03/22 [Fri] - 07:14

せっせと中庭の花壇を草刈する旦那

触って欲しくないのですが・・・・・

せっかく芽吹いた花の芽まで取ってしまうので

数種類耐えてしまいました(pq)

P3210386_convert_20130322072909.jpg

P3210387_convert_20130322072920.jpg

P3210389_convert_20130322073558.jpg

水仙も数種類有ります

木の根元には八角など山野草が芽吹いてます

外側にはテッセンやバラに椿はもうじき終わるのですが

新芽が次々と

今日はアキ姉さんがお休みなので登山です

アキちゃんのフサフサな毛で茶チャは自分より大きいと勘違いして

思いっきりぶつかられてはたまらないと

元気いっぱいなアキちゃん

茶チャと遊びたくて堪りません

[広告] VPS


ちょっと遊ぶと茶チャ避難してます^^

でもアキちゃんは大好きなんですが^^

P3210392_convert_20130322072949.jpg

茶チャがちょっかいかけて駆け出します

走るのは茶チャの方が早くてすばやいので

自分の優位の遊びに誘うのです

(悪知恵のたけた奴)

P3210395_convert_20130322073008.jpg

年々運動の仕方が変わってきました

めちゃくちゃに駆け回ったりしないのです

トマト君とは勝手に山を駆け回って

なかなか帰って来ないのに

相手を選んでいるのか

それとも年なのか・・・

トマト君と遊んだ後はご飯を食べるなり爆睡なのに

(三~四時間は帰らないのですから

夕方から愛護団体の手伝いでウンチ拾いに行くつもりでしたが

獣医さんに急に行くことになって・・・

茶チャを連れてはいけないので・・・

なぜかって??・・・

場所が・・・

捨て猫の多い総合運動場なんです

子猫でも見つけたら連れて帰ると大騒ぎは目に見えます

月に一度有るそうなので 次は行こうと思っています


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
文字をクリックしてください

P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg

にゃんともご機嫌






茶チャはアキちゃんと相撲は負けそうだと逃げています
そんな茶チャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

花壇にも春が来ました^^これから次々と芽吹いてきます
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

PM2.5にみんな不安です

2013 - 03/21 [Thu] - 07:29


黄砂と共にPM2.5 濃度が上がってきています

誰もが不安を隠せません・・・・

休日と言うのにランには数匹しか居ませんでした

P3200374_convert_20130321072134.jpg

白柴君とビビリのダックス君

P3200375_convert_20130321072206.jpg

そして先日合ったマルチーズの二匹

[広告] VPS


四ヶ月のココアちゃん茶チャに遊んで欲しくて

茶チャも困った顔です

フンズケられ用が何されてもジッと我慢の子であった^^

猫達で少々のことでは怒りません

いつもはかすんでも見える向こう岸が・・・

[広告] VPS


茶チャに合う遊び相手が居ないので私が追う役に

茶チャも手加減して走ってくれます

みんな早々に帰って行きました

帰りのはパークに寄ってみたのですが・・・

ママパパ達マスクがずらりと^^

不振人物の御一行様

P3200379_convert_20130321072221.jpg

P3200380_convert_20130321072237.jpg

P3200381_convert_20130321072252.jpg

「ワン達にも口輪にマスク付けた方がいいのかな??」

誰とも無く半分冗談半分本気の言葉が漏れてきます

ピアに首輪を買って来ました^^

P3200385_convert_20130321072307.jpg

嫌がって大暴れしてましたが・・・

朝も気になるのか首をしきりに掻いてます

その内に慣れてくるでしょう

虫達や小鳥が裏に来ています

元に習うようにピアも草むらに飛び込んだりと

茶チャはそんな様子を心配そうに見ています

異常が有ればすばやく呼び寄せられるように庭で寝そべって

心配性なパパさんです^^

可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
名前をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg

にゃんともご機嫌






ワンニャンにもマスクを考えてしまいます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

黄砂にPM2.5 国も考えて居てくれているんでしょうが
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

PM2.5警報です

2013 - 03/20 [Wed] - 06:53

やって来ましたPM2.5 警報

外出を控えてください、野外の激しい運動はしないで下さい

そう言われても・・・

雨でもないのに家干の洗濯物

黄砂は見えてますがPM2.5 は見えないだけに不安です

朝から濃度が上がってきて・・・・

マスクしてるとメガネは曇るし

茶チャは不安そうに

登山は諦めて枕木山のテレビ塔コースに

P3190365_convert_20130320064655.jpg

珍しく車が数台ゆっくりと入ってきます

急カーブなので車の音を聞いてから

茶チャを呼び戻せば間に合います

何となく不安げな私に茶チャもトーンが下がって

P3190366_convert_20130320064725.jpg

茶チャも楽しそうではありません

P3190367_convert_20130320064738.jpg

ご飯時間にはいつものシーンです

元は待ちきれず登ってきています

P3190368_convert_20130320064752.jpg

ピアと言えば足元で大騒ぎしながらウロウロ

P3190370_convert_20130320064814.jpg

猫茶碗の音でみんなが集まってきています

他の茶碗の音にはあまり反応しないのですが

元は少し落ち着いてきて 

丸呑みしてみんなのを横取りは・・・・

ゆっくり食べるお年寄り達のを・・・ゆっくり割り込んで

ピアは噛んで食べるのですが・・・

これまたお年寄り達の・・・

ドライフードもよくガッツクのでお腹を壊すので

よほどひもじい思いを四ヶ月間してきていたようです

小さくて痩せたピアは気が付くと閉じ込めてしまったりが多くて

P3200373_convert_20130320064828.jpg

鈴を付けることにしたのですが

[広告] VPS


大暴れしてゴムが口にひっかっかってしまいました

紐だといざと言う時に外れなければ大変なことになりそうで

強く引っ張ったら外れる首輪を買ったほうが良いようです

避妊服のサイズを測るにも大暴れ

元気なのは嬉しいのですが・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメード承っております
文字をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg

飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg

にゃんともご機嫌

情報が満載です

百猫物語






こらからの散歩が心配です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアの居所を知るには・・・
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

山火事です

2013 - 03/19 [Tue] - 05:56








猫たちの日記のチャイママさんと電話で話をしていて

お散歩が遅くなった茶チャ

ランに行くつもりだったのですが白鹿山からパークに行こうと思って

でもふと気が変わってパークに先に行くことに

(パークに寄って助かったんです )

パークは何となく煙が・・・・

草焼きでもしているのでしょうか・・・

みんな何となく変なんです???

「草焼きにしては凄いね

「山火事なんだよ 白鹿山が」

「エ・・(・・) 」

ビックリです・・・

見ているうちに煙が山をスッポリと(・・)

P3170355_convert_20130319055100.jpg

気を取り直して足元でおやつの催促しているサンゴ君に

P3170351_convert_20130319055037.jpg

「早くおやつくれ

わめき散らして催促のモアちゃん

P3170357_convert_20130319055114.jpg

P3170345_convert_20130319054904.jpg

P3170348_convert_20130319055013.jpg

ワン達には山火事なんて関係ないのですから^^

ようやく煙が収まってきました

あのまま真っ直ぐに山に行っていたら・・・

いつも登るのは反対側からなので 気が付かなかったと・・・

考えたらぞっとします

火事の恐ろしさは数回実感しています

鎮火したようなので見に行きました

草焼きから山に類焼しています

まだ木々がくすぶっていて・・・

杉の木を伐採したので花粉が

くしゃみと鼻水に目はショボショボ

P3170353_convert_20130319055050.jpg

ため池の大きな鯉さん達はいつもご飯くれる人を待っています

「消防車が道を塞いでいるけど もう少ししたら叔父さんが来るからね^^」

声をかけて^^

気が付かずに入って来る車の交通整理

私って何してんだろう??

朝のお散歩で珍しいワンちゃんに合いました

P3180364_convert_20130319055126.jpg

ウエストハイランドホワイトテリアの女の子です

陽気で始めて合った茶チャに少しも臆せずにご挨拶^^

皆さん草焼きには御注意下さいね

可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
文字をクリックしてください
P1270242_convert_20130129065351.jpg
飛竜萌猫堂


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






草焼きにはお気をつけ下さい
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

被害が少なくてよかったです
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

昨日の続きです

2013 - 03/18 [Mon] - 07:34

蜘蛛の赤ちゃんがたくさん生まれています

P3170339_convert_20130318072938.jpg

たくさんの小さな巣があたり一面に張り巡らされて

朝霜の露が光っていました

P3170343_convert_20130318073008.jpg

茶チャが先に行くと何度も私は隠れます

倒木や枯れた草薮では隠れ場所はたくさん有るのです

私の側から離れてはいけないを教えるためのトレーニングです

首に付いた鈴が茶チャの居場所を教えてくれるので

必死で探し回り

駆け回っては音や匂いを確認して

見つけると褒めておやつ

P3170342_convert_20130318072952.jpg

茶チャは走り回って小川で水を呑んでます

何が有っても私から離れないを教えておかなければ

有事の時にはノーリードの役に立たないのです

疲れた茶チャ私のベッドで・・・・

P3160337_convert_20130318072925.jpg

いつも間にかピアも風も眠っていました^^

ピアにとってここが一番安心できる所なんでしょうね

ランの帰りによって見ると居ました^^

P3160326_convert_20130318072702.jpg

ドクロの絵が付いたお洋服のプリッツ君にタロウ君達が

P3160328_convert_20130318072715.jpg

いつもハイテンションのレオ君

P3160329_convert_20130318072828.jpg

P3160332_convert_20130318072845.jpg

シャイなアネちゃん茶チャは怖がりなアネちゃんが心配で付きっ切りです

鼻で突っついては

「怖くないからおいで^^」

みんなの所に誘おうと一生懸命です

P3160333_convert_20130318072859.jpg

ラクタロウ君今日はまた違ったお洋服^^

P3160334_convert_20130318072912.jpg

良く似合うんですよね

お姉さんのセンスがいいのかな??

茶チャにも着せてみたいのですが・・・

ワイルドドッグの茶チャ・・・・

お山駆け回るのに邪魔になりそうです

次の日のパークではちょっとした事件が

悪ければ私と茶チャ煙にまかれることになったかも・・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメードも承っています
P1270242_convert_20130129065351.jpg

名前をクリックしてください
お店に飛んで行きます

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌
image_convert_20130317140633.jpeg






パークではみんなと会えて楽しかった茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラクタロウ君とプリッツ君の可愛いお洋服
ポチっと押してください


拍手のもお願いします

ランで楽しいな

2013 - 03/17 [Sun] - 06:18

朝のお散歩に近くの土手を歩きました

ちょっと気分が変わっていいかな?何て

パークで時々会うロック君に逢いました

茶チャとロック君直ぐに分かったように^^

ロック君茶チャに遊んでと催促

P3160316_convert_20130317061230.jpg

でもここは道路 またパークでね

風の無い少し温かな曇り空

ランに行って誰も居なかったらお山からパークにと思って

車が数台停まってます

P3160322_convert_20130317061346.jpg

早速みんなとご挨拶

P3160318_convert_20130317061258.jpg

ペアーのズボンがとっても可愛くて^^

P3160319_convert_20130317061310.jpg

[広告] VPS


P3160320_convert_20130317061321.jpg

P3160321_convert_20130317061334.jpg

ビビリのチワワちゃん始めは隅っこに居たのですが

気が付くとみんなと走っています^^

チワワちゃんのパパさんも嬉しそうでした

今度はパークにもいらっしゃいってお誘いしました^^

遊んでいる時に何度か呼び戻してリードを付けて少し歩いてリリース

これを時々していましたが

エ??何でかって??

帰る時にはこうなるんです

P3160324_convert_20130317061359.jpg

「車嫌いなんだし まだ遊びたいから・・・」

ランの奥に行ってしまうのです

呼んでも来ません

行けば逃げる茶チャに手をやいてしまい

躾のしなおしなんです

みんなはもう帰ってしまって茶チャだけでもこうなので

まだ時間が早いのでパークに向かいます

みんなもう集まっている頃ですから


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






ランで楽しく遊んだ茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この後いつものパークでみんなに合いました
ポチっとお願いします


拍手にもお願いします

小春日和に

2013 - 03/16 [Sat] - 05:32

早朝氷点下五度!!

部屋から軒下に移動した植木鉢・・・・

あまりの寒さに・・・・

何でこうなるの 泣きたくなってしまいました

元気が有り余っている二匹に植木が悲鳴上げていたから

太陽がサンサンと^^

でも気温は 

「春だろう!!」

叫ぶ私の声はむなしく・・・・

枕木山に散歩に出かけました

P3150309_convert_20130316052210.jpg

真っ青な海に漁港が点々とあります

P3150307_convert_20130316052125.jpg

中電の鉄塔点検のコースから帰りは車止めのしてあるコースを

テレビ塔の点検コースなのでめったに車が通りません

茶チャは崖を降りたり登ったり楽しんでます

P3150308_convert_20130316052157.jpg

でもこのアスフャルト脇には猪でしょうか

ごっそりと土が掘り起こされて 

P3160312_convert_20130316052224.jpg

マルチカーペットの色はピアには危ないです

低血圧で近眼の私には分かりにくくて

元と駆け回ってヨレヨレの状態で踏んづけそうなんです

ご飯が終わると茶チャ物足りなさそうなので

カミカミボールに砂刷りの手作りジャーキーを入れました

狭い居間兼キッチン

お腹がいっぱいでマッタリしているチョビの脇です

[広告] VPS


チョビのお尻にボールが・・

「茶チャ兄ちゃんアッチに行ってよ」

元やピアなら強気で怒るのですが 

相手は親代わりの茶チャ

怒ることは出来ません

[広告] VPS


「ごめん ごめん

ボールをずらしてまた一心に

「ママ何しているの?カキカキしてよ」

チイは私の気を引くようにカメラにスリスリ

「ごめんねママ片手しか無くて

千住観音様になりたいと良く思うんです

そしたらみんな均等に遊んで上げれるのですが・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






カミカミボールを直ぐに破ってしまいます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チョビに注意されそっと移動した茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

朝夕まだ寒い茶チャ地方です

2013 - 03/15 [Fri] - 07:32

お彼岸が来ると言うのに

毎朝のように氷点下・・・・

朝のお散歩が遅くなってばかりです

お猫様もお散歩は暖かくなるまで

茶チャもブログが終わるのをベッドで

裏のお山に野良さんたちが帰った頃にお散歩に

野良さんを見つけると茶チャ異常なほど威嚇するので

裏の空き地や我が家のお猫様を守るためなのでしょうか

仲良しの子ですら敷地内に入ると威嚇するのに困っています

テリトリーを守るのでしょうか??

裏の空き地に猫さん達が来ても威嚇するのです

茶チャが吠えるからか家の近くには寄り付かなくなってきました

元やピアも安心してデッキで遊んでいます

昨日はお山に行こうと思っていたら

モーママから

「今からパークに行きます」

メールが来ました^^

P3140304_convert_20130315072733.jpg

ウルウルおめめのモーちゃん

シャイだったのがこの頃遊びを誘うようになりました

P3140305_convert_20130315072806.jpg

新しいお友達です

とってもフレンドリーな女の子^^

そしてロゼちゃんはお姉さんと散歩に来ていました

タスケママこの頃忙しいのと体調不良で久しぶりに^^

ダイエットが終わって一安心

P3140306_convert_20130315072821.jpg

マルチーズのレオ君ハイテンションで写真が撮れません

これから暖かくなってくるとまた賑やかなパークになってきます

そして茶チャのレスキュー活動が活発になるのでしょうか・・・・


可愛い猫もお店です
オーダーメードも承ります
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にやんともご機嫌






いつまでも寒い島根半島ニャン達朝は寒くて
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

毎朝のように霜で真っ白です
春満開はまだでしょうか
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

小雨が一日中降ります

2013 - 03/14 [Thu] - 07:02

雨が降ると子猫達まで 

体調が優れない私まで我慢できず一緒に

風が添い寝するので暖かくて

猫になりたくなってしまいます

P3130297_convert_20130314055836.jpg

こうしているともう大人の猫のようですが^^

あいも変わらずヤンチャなピアです

なかなかキャットドアを覚えられないのが困るので・・・

何度も教えているのですが・・・・

ケージを片付けられなくて

P3130298_convert_20130314055905.jpg

(洗濯物は気にしないで下さいね

[広告] VPS


こうして見るとピアはまだまだ体が小さくて

痩せています・・・

(元は太りすぎですが

チイが帰ってきたのに開けて貰えずにすねてました

(ガラス越しに白いのが見えるでしょ^^)

P3130300_convert_20130314055919.jpg

お水を飲んでいる風にチョビがご挨拶に行きました

子供の時のトラウマでか 

みんなと一緒に居ることはあまり無いのです

チョビが挨拶に行くのも珍しいことなので・・・

P3130302_convert_20130314055932.jpg

散歩から帰った茶チャまだ濡れてます

ご飯も食べて一眠り

旦那がご飯を食べると早速起きてきてチョビと仲良く催促です

濡れるとあちらこちら黒い毛が目立っていたのですが

年々それも消えてきました

元々泥棒顔にこげ茶に黒ポイ毛の子だったんですが

二才頃に急に色が変わってきたのです

茶チャを飼い出してからそうなる事があると聞きました




可愛い猫のお店です
オーダーメードも出来ますよ
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






お猫様達雨の日はニャンとも眠い日です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃元がピアと遊ぶので
みんな安心して寝ている御老体達に
ポチっと押してください


拍手にも押してください

真山登山

2013 - 03/13 [Wed] - 07:59

朝は真っ白になっています

氷点下五度

お日様と一緒に消えてきました

P3120289_convert_20130313075459.jpg

元気いっぱいのアキちゃんと真山に行きました

一体何度なのか暖かい日差しに汗が吹き出ます

ハスキーのアキちゃん・・・

寒いのが大好きなのに今日も元気です^^

四歳と五歳の差なのでしょうか???

それとも昨日の大山の肌寒さとの違いに戸惑っているのか

茶チャ少し元気が有りません

ハッチャケたアキちゃんとも一緒に歩かないで

私たちに合わせるように

P3120292_convert_20130313075556.jpg

おやつの催促だけは忘れません

P3120291_convert_20130313075543.jpg

満面なアキちゃんとは対照的に日陰を選んで登っていきました

突然アキちゃんと追いかけっこしたと思うと

突然中止

アキちゃんとの遊びは突然始まって突然終わるのが恒例になっています

[広告] VPS


何でなのか不思議でなりません

そしてこちら・・・

暑くなったのか上半身ハウスから出て

遊び疲れて眠っています

P3120290_convert_20130313075530.jpg

この頃元と一緒にいるピアです

乳歯が抜けるのか硬い物を噛むようになって来ました


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫物語

にゃんともご機嫌






この頃散歩の時間が少なくなって茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

年なんでしょうか・・・
それとも寒暖の差が激しくて
ハッチャキぶりが減ってきました
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

雪遊びです

2013 - 03/12 [Tue] - 06:54

温度は10度以下で少し寒いのですが

掘ったところから遺跡が次々出土して三年近く伸びてましたが

10日開通したばかりの「だんだん道路」

思いついたが吉日^^行って来ました大山

伯耆富士とも言われる表大山は富士山に良く似ていますが

裏大山は断崖の険しさを見せています

P3110269_convert_20130311201408.jpg


いつもの駐車場で休憩です

今まで一時間近く掛かっていたのですが

三十分近くで着きました

車や駐車場が怖い茶チャ 何とかどんぐり道の駅でパチリ

P3110272_convert_20130311201447.jpg

みんなここで湧き水を汲んで帰るのです

ご飯やコーヒーの味を引き出してくれるので^^

タンクを何個も持って来ては積んで

月曜の昼なので人は少なくなっては居ますが

P3110281_convert_20130311201632.jpg

裏大山の少し横に有る大山寺の砂防止めです

P3110280_convert_20130311201617.jpg

「雪に似ているけれど・・・でもまさか・・・」

P3110273_convert_20130311201503.jpg

「ママ感触や味も匂いも・・・雪なんだけど・・・」

P3110275_convert_20130311201520.jpg

茶チャかなり戸惑って居ます

しきりに舐めたり 掘ったり 嗅いだり

「ねえ これやっぱり雪だよ

いきなり駆け出して山の方に

あまりの速さと木々に写真が撮れないほど・・・

はしゃぎまわっています

「茶チャおいで・・・」

ノーマルタイヤなので何処まで道に雪が無いのか分からないし

スニーカーで来ているのでこれ以上登るのは・・・

軽やかに鈴の音と共に帰ってきました

山水を飲んで喉を潤すと

熱った体を

[広告] VPS


[広告] VPS


思いっきり雪で滑ったように^^

気持ち良さそうに楽しくてたまらなさそうです

P3110284_convert_20130311201646.jpg

その後しばし放心状態の茶チャ^^

P3110277_convert_20130311201548.jpg

それでもまだ足りなさそうに遊んでいます

ここに来るのに四時から駆け回って

時間を作ったかいがありました

久しぶりに90キロでの走行にクタクタですが・・・

茶チャの嬉しそうな顔が吹き飛ばしてくれそうです

帰ると急いでチイの病院です

P3110287_convert_20130312073941.jpg

傷はかなり小さくなってきて

P3110288_convert_20130312074006.jpg

後4日後にもう一度来たらOKが出そうです

帰宅すると旦那の晩御飯の時間が

日が落ちるのが遅くなったので五時半が六時過ぎに

朝昼場三食旦那のお腹しだいの食事に振り回されてしまいます

昨日はみなさんの所にいけませんでした

ごめんなさい


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






茶チャ雪に大興奮です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

だんだん道路ができて近くなった大山
茶チャとまた行きたいです
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

また冬に戻ったような

2013 - 03/11 [Mon] - 07:30

強風と冷たい雨が降っています

お昼からは止んだのですが寒さがまた戻ってきました

元気なのはこの二匹

カーテンを閉めると運動会です

[広告] VPS


「あの~その籠は茶チャのハウスなんですが・・・」

「茶チャ兄ちゃんのは僕達のものだよ 」

元のお気に入りなんです

[広告] VPS


猫達用にあるのですが・・・・

早朝と夜になると縁側で運動会 

玄関の敷物や靴が散乱して

ポトスなどの植木で重石にしてるのですが

思いっきり駆け回るとエアコンの下にあるキューブハウスに

P3100258_convert_20130311071505.jpg

元がお気に入りのハウスにピアも潜り込みます

P3100260_convert_20130311071534.jpg

元が太っていてピアの足が外に

P3100261_convert_20130311071553.jpg

元の上に乗っかって

この頃元と一緒に居る時間が増えてきました

一ヶ月違いなので兄弟のように仲が良いのですが

やはり何かあるとピアは茶チャの所に飛んで行きます

お尻や体を舐めて貰うとゴロゴロ茶チャのお腹の中に潜り込んで

もう少しピアが自立し始めると

茶チャのレスキューに拍車がかかります

茶チャあんたは男の子なんだから

「いやママが喜ぶから茶チャは探してるんだよ^^」

みんなに言われてしまうのですが・・・

喜んでいる顔をしてしまうのかな?

そんなこと無いのだと・・・思うのですが・・・


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






カーテンが閉まると運動会です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャの夏用ハウスコネ木尾たちに取られそうです
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

パークはみんな集まってきてます

2013 - 03/10 [Sun] - 07:35

北日本の方々吹雪が強くなるそうです
お気をつけ下さい
被害が無い事を祈ります

こちらは強風吹き荒れ台風並みの風が

黄砂とPM2.5が撒き散らされて

多くの人がマスクをしています

私もとしたのですが 茶チャ怪訝そうに・・・

マスクを外すと安心したようです

ランに行ったのですが小型犬ばかりで

お山を散策してからパークに向かいました

P3090249_convert_20130310065219.jpg

モアちゃん早速飛んできます^^

P3090248_convert_20130310065202.jpg

キュー婆ちゃんも待ってましたと^^

ブライヤーママのことを話たら

「おめでとうございます 元気なお子さん待ってますね^^」

みんなからの伝言です

P3090247_convert_20130310065149.jpg

タロウ君遊びたくてたまりません

P3090246_convert_20130310065115.jpg

P3090256_convert_20130310065412.jpg

P3090255_convert_20130310065357.jpg

P3090254_convert_20130310065330.jpg

P3090253_convert_20130310065313.jpg

ビーグルのラクタロウ君もウルフィー君でしたっけ?

大きい子も小さい子もみんな仲良しです

P3090252_convert_20130310065258.jpg

P3090257_convert_20130310065424.jpg

茶チャちょっと怖い顔なんですが^^

「伏せ

言ったら私と茶チャの間にプリッツ君が割り込んできて

動けなくて困っていたんです

でもこうしてみんなと仲良く居られるって

楽しいですし ワンちゃんのためのも良いことでしょうね^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも受け付けています

P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂


にゃんともご機嫌

情報が満載です

百猫物語






賑やかなパークに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みんな仲良くハイチーズ^^
ポチっとお相手ください


拍手にもお願いします

鉄塔巡りに

2013 - 03/09 [Sat] - 05:55



御近所に避妊や去勢していない子達が飼われているので

裏に猫達が集まってきています

デッキにまでやって来てマーキングするので我が家の子達落ち着きません

茶チャは早朝からに庭で追い払ってはいますが

P3080235_convert_20130309054538.jpg

野良さんたちの子育てが終わるまで茶チャの散歩は遠出です

P3080234_convert_20130309054524.jpg

山の中にポツンと立っている山荘なんですが

簡単な建って方してますが味のある山荘なんです^^

大きなイチョウの木が秋には黄金色に変わるのが楽しみです

P3080235_convert_20130309054538.jpg

黄砂などでかすんで宍道湖が見えません

早速おやつのおねだりに^^

P3080236_convert_20130309054553.jpg

「ミーかと思った 」

上から見ると二年前にお星様になったエプロンしているようなミーに良く似ています

ミーの方が明るい色なんですが

DSCN0366_convert_20130309054454.jpg

12才で茶チャと私の隙間のもぐりこんで

茶チャに何か託すように話しかけて逝ってしまいました

P3080239_convert_20130309054625.jpg

やんちゃ娘ピア

いつも花お嬢様が居るタワーに登り出しました

[広告] VPS


途中でカメラ落っことしてしまってごめんなさい

チイの鼾が入らなかったんですが

私のベットで爆睡です^^

ピアは5日で150グラム太りました^^

駆け回って・食べて・グッスリ眠って

今までの分を取り戻していくようです^^

まだ痩せすぎで 

今までろくに食べさせて貰ってなかったようで

みんなのおやつを狙って・・・

元と同じように丸呑みするのに

お腹を壊さないようにとヒヤヒヤ


可愛い猫のお店です
オーダーメードも受け付けてます
P1270242_convert_20130128065623.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






ピアは花のお気に入りのハウスが気になります
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

裏に猫やキジが集まってきています
茶チャは仲間を守ろうと頑張っているのに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

小高いお山です

2013 - 03/08 [Fri] - 07:02

子育てで神経質に成っている野良母さん達を刺激しないように

町外れの小高い山にお散歩です

P3070226_convert_20130308065701.jpg

黄砂の中に化学分質が入っているのか

毎年この時期には頭や顔など柔らかい所に湿疹が出来て

花粉で目はショボツクし 

いいとこなしの私を気にしてか

茶チャはしきりに私を気にしてます

[広告] VPS


でもこの細い道しかも山道を並んで歩くのは・・・・

P3070228_convert_20130308065729.jpg

団地が山に沿って広がってます

朝からチョビの怪我の消毒に病院に

車の修理に相談と駆け回っていたので疲れて・・・

散歩が終わったらピアの予防接種で

また病院に行かなくてはならないし・・・

この頃手抜き散歩ばかりです

パークに帰ると

キュー婆ちゃんが遊んでました^^

キュー婆ちゃん12才にして元気で食欲旺盛です^^

私=おやつ 


後ろ足が弱ってきて居ても大喜びで迎に来てくれます

そして

P3070229_convert_20130308065744.jpg

ベリーちゃん

早速茶チャにご挨拶^^

遊べなくなったパークですがみんなの顔を見られるのは嬉しいです^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱います
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌





黄砂と強風の中のお散歩に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

花粉で目がショボショボでゆっくり歩く私を気にする
茶チャにポチっと押してください


拍手にもお願いします

ヤンチャ盛りの二匹

2013 - 03/07 [Thu] - 08:09

茶チャの散歩中蛇が日光浴してました

爬虫類とゴキブリは苦手な私

気持ち良さそうにしているのに・・・・

コース変更しました

もうそれほど暖かいのですが明け方は霜で真っ白です

そんなの関係ないとこの二匹

クローゼットの上でじゃれていたのに元がズドン

何年もかけて大株にしたレックスベコニアの鉢の上に

鉢はひっくり返るし、茎は折れる・・・

寝ていた茶チャはビックリしてヒンヒン

先日は蕾がたくさん付いて喜んでいたベコニアがひっくり返って・・・

今までの子達はこんな事無かったのに・・・

この頃キューブ型ハウスがお気に入りのやんちゃ達

CIMG4652_convert_20130307080319.jpg

「元兄ちゃんワタチのお家なんです」

「ボクのお家だよ」

「退いてクダチャイ 」

CIMG4653_convert_20130307080348.jpg

「何なんだよ 仕方ないな ボクはお兄ちゃんなんだから 」

CIMG4655_convert_20130307080401.jpg

のしかかるピアにシブシブ舐めて

CIMG4656_convert_20130307080416.jpg

「おかえちでしゅ 」

CIMG4657_convert_20130307080440.jpg

「ここはお日様ポカポカあったかいでしゅね  」

CIMG4658_convert_20130307080506.jpg

CIMG4659_convert_20130307080520.jpg

こうして大人しくして居てくれたらいいのですが

「ベコニアシャンお兄ちゃんを怒らないでくだしゃい」

「お前が言うなよ 」

せっかくランに誘ってくれたサラママ

ごめんなさいサラちゃんと茶チャの追いかけっこの動画

カメラが故障して撮れませんでした

とっても楽しそうでしたが

また誘ってくださいね


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌





二匹のヤンチャに振り回されている私に
ポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

被害の出たベコニアさんにも
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

ママが切れたら怖いんだ

2013 - 03/06 [Wed] - 05:56

今日はアキちゃんといつもの枕木山に遊びに行きました

P3050221_convert_20130306055406.jpg

時々呼んでも帰って来ないのでさすがに切れた私

先日ここで茶チャは私からきついお仕置きされて

匂いを追いかけても直ぐに帰ってきます

よほど不安だったんでしょうね^^

勝手に匂いを追いかけ、飽きて帰って来て私が隠れていると

探し回って居るころあいを見て出てきたのですが

この度はぶっちぎれました

心を鬼にして 全く無視

「ママ・・ 怒らないでよ・・・どうしたの??」

一定の距離を取って付いて来るのを振り返りもしないで

車に乗るとそのまま走り出したのです

「ママ・・ 置いていかないで・・・」

必死で追いかけてくるのは 木々の隙間やカーブで

山の中で車も来ないのを幸いに

途中で止まって見ていると

慌てて車に乗ってきます

そんあこんながあった昨日です

さすがに今日は・・・・

P3050220_convert_20130306055353.jpg


歩きつかれて休憩すると 

アキちゃんのお姉さんからおやつを貰うと

P3050218_convert_20130306055312.jpg

直ぐに私の所に来てベッタリと

P3050219_convert_20130306055326.jpg

アキちゃんはあちこち散策を楽しんでいますが

P3050217_convert_20130306055257.jpg

「楽しいね 」

茶チャと追いかけっこしたり

茶チャが崖登りをするのに急ながけはまだ登れなくて

ウロウロしていると急降下で降りてきてまた駆けっこ

いつも私の視線の中に居ます

(いつまで持つのかな?また何処かに飛んで行かないかな?)

遊んで居ても時々私を振り返って確認しています

茶チャの散歩時間には

P3040214_convert_20130306055224.jpg

ピアは元と遊び疲れて

ちょっとした音にもまだびくついてますが

抱っこされるのも少しは慣れてきました

無邪気だったピアに早く戻ってきて欲しいのですが


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語





アキちゃんとお散歩で楽しんだ茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達とのお散歩楽しいな^^
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

たくさん集まっています

2013 - 03/05 [Tue] - 07:09

最高の日曜日^^

ランはどうなんだろうかと思いながら・・・

 居ますワン達が^^

茶チャはここに来るとお友達が居ると分かっているのか

大喜びで入っていきます

P3030205_convert_20130305070611.jpg

平田のドッグランワンダフルで遊んで

その足で来た陸・海・空・連の四匹

海君に威嚇されてラン恐怖症になった茶チャは

もう海君が怖くありません

P3030206_convert_20130305070625.jpg

P3030207_convert_20130305070642.jpg

愛護団体のワンちゃん達も来ています

P3030209_convert_20130305070701.jpg

P3030196_convert_20130305070433.jpg

ワン恐怖症のこの子・・・

かなり馴れては来ましたが

P3030200_convert_20130305070505.jpg

連君人懐っこくって愛嬌タップリなんですが

いろいろ有った子なんです

でも今では三匹の末っ子で可愛がられて

P3030201_convert_20130305070517.jpg

この子もワンが怖いのですが

茶チャだけには寄ってきて^^

P3030203_convert_20130305070545.jpg

P3030204_convert_20130305070557.jpg

少し問題行動のあるサクラちゃんはリードを付けていたのですが

直ぐにみんなと駆け回って^^

何度も来てますが

今日はとても賑やかで楽しいランです

これから暖かくなってきます

また集まると楽しいですが^^

遊びを県下と間違えて仲裁に入りかけたり

駆け回ったりと

ご飯を食べるとハウスで爆睡でした^^

それでも私がベットに入るとピアをお腹に入れて

また眠ってしまいます^^

ピアも満足そうに


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌






思いっきり遊んで大満足の茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご飯食べるなりバタンキューのチャチャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

ピア病院に

2013 - 03/04 [Mon] - 07:13

お腹を壊していたのは食べ物が悪かったからだそうでした(ホッ)

体重五ヶ月2.05キロ (譲渡時1.100キロ)

四ヶ月でたった1キロ弱しか増えてません

P3030195_convert_20130304070850.jpg


帰ってからは食欲旺盛です

ろくに食べさせて貰っていなかったようっです

四ヶ月の空間は全くありません

むしろノビノビと元と駆け回り楽しそうです^^

お薬一回で完治^^

トイレのソソウも全く無し

行方不明だった猫が帰ってきたので返しただけのようです

言い訳を聞いていて分かります

PA161369_convert_20121016095159.jpg


絆がしっかりと繋がっていました


P3030210_convert_20130304070918.jpg

夜は茶チャに甘えてお腹に包まれて寝ていました

P3040211_convert_20130304070930.jpg

生後一ヶ月ぐらいの時一匹恐怖と空腹の中土管に隠れていたのを

茶チャが優しくそっと舐めてくれたのに安堵して追いかけてきたのですから

ピアにとって茶チャは神様か救世主に思ってしまったのでしょう

譲渡先を考えても居ましたが・・・

こんなに茶チャを慕っているのに

また引き離すのが・・・・

[広告] VPS


(テレビの音は無視してください

一ヶ月の違いがこんなにも大き差が違うなんて

P3040212_convert_20130304070943.jpg

チョビは洋服に着替えました

こっちの方が動きやすいので

今日はチョビの病院です

それとピアの予防注射の日取りを、避妊は三月末になりそうです


可愛い猫のお店です
オーダーメードも受け付けてます
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語







ピアの軽さに・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアにとって茶チャは母親なんでしょうか
ポチっと押してください


拍手にも押してください

ピアが帰ってきました

2013 - 03/03 [Sun] - 05:28

心配した心の傷は浅かったようですが

あまりの小ささに・・・・

一ヶ月早い元より二周りも小さく軽いのに

覚えていたのか少しも怖がらず

ケージの中に入れたら必死でご飯を食べています

P3020185_convert_20130303052318.jpg

茶チャは覚えているのは承知していましたが

ピアも覚えていました

P3020186_convert_20130303052331.jpg

P3020187_convert_20130303052345.jpg


茶チャに手を伸ばして甘えています

ノミ取りも予防接種もしてい無いのに家に入れるのは不安でしたが

「元気です」

その一言かなり不安が・・・

直ぐにレボレーションを付け様子見です

P3020183_convert_20130303052245.jpg

チョビも気にしています

[広告] VPS


茶チャの散歩に 遅くなったのでパークに

雪がちらつくので誰も居ないと思ったのですが

ダックスのサンゴ君がお出迎えでした^^

先にウンチしてからとパークの下に降りました

ベニーちゃんとタロウ君がやって来ます

P3020193_convert_20130303052358.jpg

タロウ君は誰とでも散歩ができるのですが

ベニーちゃんと茶チャはママ以外には・・・

ラクタロウ君もやって来たので

ベニーちゃんラクタロウ君のお姉さんと散歩の練習ですが

茶チャも・・・・

ベニーーママとは不安そうですが少しは

P3020194_convert_20130303052411.jpg

私の姿が見えると足早に

家に着くと

「ピアがお腹を壊している」

旦那が心配そうに

水をよく飲むのが気になっていたのですが

今日健康診断と予防接種に行くつもりだったのですが遅くなって

明日一番に病院です


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂

にゃんともご機嫌





帰ってきたピアに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

元と仲良く遊んでいる
ピアにポチっと押してください


拍手にもお願いします

チョビが怪我を

2013 - 03/02 [Sat] - 06:53

鶯がまだヘタッピーな声で さえずったと思ったら

春一番の強風と雨・・・・

昨日の晴天は何処に行ったんだ

「チョビが怪我してる

旦那が大騒ぎ

どうやら数日前の傷が化膿して見えてきたようです

裏の空き地には今までは茶チャの兄弟が野良として居たので

そうそう猫は来なかったんです

去年のお盆に雷が鳴り響いたときから帰って来なくなってます

茶チャの散歩を短縮して病院に

P3010180_convert_20130302065014.jpg

背骨の神経が集中している近くに傷が出来ていて

P3010181_convert_20130302065047.jpg

帰ってくると早速元が

「チョビ兄ちゃんどうしたの??」

「ウザイ アッチに行けよ」

茶チャも外に居たのですが慌てて入ってきました

「茶チャ兄ちゃん痛いよ 」

甘えるように頭をこすりつけて

「ここが痛いのか?」

傷の有る所を舐めようとするので慌てて引き離します

チョビが落ち着いて眠ったころ入れてやると

机の下で寝ているのを確認してハウスに

「昨日珍しく俺の所で寝ていたんだが・・・痛くてか」

「ちゃんと様子見ていてよ 私の側に元が居てチイとチョビは来ないのだから 」

思わず文句言ってしまいました

風は日増しに一匹で私の部屋にこもってます

体力の衰えが不安になるのか・・・

[広告] VPS


(お見苦しい私の手に驚かないで下さい・・・)

私に甘えてきます

人間も猫も年を取ると不安と情緒不安定になるそうです

私にもそうだよな・・・

ピアが昼過ぎには帰ってきます

どんな子に育っているのでしょうか・・・・

叩いていたと言っていたのが気になります

心も傷ついていなければ良いのですが・・・

可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語





大怪我したチョビにお見舞いの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

心配性の茶チャが舐めようとするのに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

 | HOME |  »

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR