今日も楽しく遊びました

2013/02/28 06:38

モーママからメールでランに居ますと連絡が有って
飛んで行きました
誰も居ないランにモーちゃん待て居ます^
今日のモーちゃんパークと違って楽しそうに駆け回って

P2270161_convert_20130228052621.jpg

やはりリードが有る無しではこんなに違うのかと思うほど

[広告] VPS


茶チャが「玩具を持って来い」をしておやつを貰うのを見ていたモーちゃん
何度か失敗を繰り返して(^^)
出来ました
モーママの感動^^
撮り忘れてしまいましたがm(--)m
一息遊んで山に行こうと思ったのですが
中州で駆け回って、北公園に向かいました

P2270165_convert_20130228052701.jpg

ベル君が散歩を終えて帰るようです
そして救助犬訓練でなかなか会えなかった雛ちゃんに
ワンが苦手なんですが
茶チャを覚えていて尻尾プルンプルン大喜びです

P2270164_convert_20130228052647.jpg

P2270163_convert_20130228052635.jpg

今日は楽しかったね茶チャ
ピアがいつ帰ってもいいように支度しておかないと
茶チャも満足そうに

P2280166_convert_20130228052717.jpg

可愛い猫のお店です
オーダーメードも受け付けてます
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130128065623.jpg

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語





今日はたくさんおお友達に逢いました
そんな茶チャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

モーちゃんの楽しそうな走りっぷりに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

アキちゃんと登山です

2013/02/27 07:21

火曜日アキ姉さんのお休みの日

お天気好ければ二匹でデートです^^

この頃アキちゃんも体力付いてきてか茶チャ圧されぎみ

アキ姉ちゃんも

「体力不足思い知ってきたよ  でも肩こりが治ったんです 」

「両腕を振るから血行が良くなって 私も治ったよ^^」

歩きながら還暦の私と二十代後半の会話って???

こんな風なんでしょうか??何だか変な会話ばかり

P2260157_convert_20130227070912.jpg

先頭押し切って茶チャは駆け登ったり

[広告] VPS


この頃アキちゃん負けていません

「私だって 」

ヘッピリ腰では有りますが・・・

P2260158_convert_20130227070940.jpg

アキちゃん私のおやつがお気に入り

そして茶チャと言えばアキ姉さんのおやつに

他所のおやつが美味しいのでしょうか

アキちゃんと茶チャは突然取っ組み合いしたと思うと

突然止めてしまうのです???

[広告] VPS



でも楽しいのが一番です^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語





楽しいお散歩だった茶チャに
ポチンと圧してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

帰るのイヤだもう少しとごねた茶チャに
ポチンと押してください


寝言でも遊ぼうと言っていた茶チャに
ポチンと押してください

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

先日のパークです

2013/02/26 07:53

さっきピア三号の譲渡先から

突然ウンチをあちこちでするようになって保健所に持っていくと連絡が

譲渡して四ヶ月引き取ってみんなと仲良くできるのか

不安ですが引き取ることに

PA281532_convert_20121030085729.jpg

旦那や息子からまた文句が出そうですが・・・

保健所と言われると

正直不安でブログ気分になれません・・・

ランでみんなと遊んだ帰りパークによったのですが

みんなが居ました

P2230138_convert_20130226074931.jpg

マロ君です確か前に会った記憶が・・・

あまりワン達と会わなかったのでしょうか

少し警戒しています

P2230144_convert_20130226075035.jpg

タロウ君遊びたくって猛アタック

心配した茶チャが見に行きます

P2230143_convert_20130226075018.jpg

P2230141_convert_20130226075004.jpg


レディーちゃんにサクラちゃん

サクラちゃん久しぶりに合ったのですが^^

早速おやつの催促です

私=おやつ

みんなにインプットされてしまいました

モアちゃんはダイエットでおやつが無いのを教えると

大文句で騒ぐのです

でもそれすら可愛いのは何ででしょうか?

サクラちゃんタロウ君もダイエット中

果物やおやつは中止だそうです

みんなが帰った頃キューちゃんがやって来ました

そしてパークの下の公園でスクールをしているトレーナーさんが

始めてみました

シェパードのボタンちゃんウルフの毛並みです

先日まで危篤状態でしたが何とか持ち直したそうで

完治は無理だそうです

P2230146_convert_20130226075113.jpg

「箱入り娘でペットとして飼っているんです」

本当に

「ママ・・・私どうしたらいいの?」

しきりにトレーナーのままを見上げて

ウルフは気性が大人しくて飼いやすい犬種だそうですが

あまり好まれないそうです

でも私は一目で大好きに成ってしまいました

ピアどうしよう・・・・

可愛い猫のお店です
オーダーメードも取り扱っています
飛竜萌猫堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語




ボタンちゃんが少しでも良くなりますように
ポチっと押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピア三号が帰ってくることになりました
仲良くなってくれればいいのですが
ピアにポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャ遊び足りません

2013/02/25 07:44

小雪がお日様の合間に降ってきますが

ランに行ってきました

日曜なので誰か着ていないかと

車がたくさん停まっていたので喜んでたのですが

「また貸仕切りですか

ランの中に柵がしてあり・・・

ドッグスクールが訓練しています

遊べると喜んでいた茶チャいつもと違うフインキに尻尾が

柵の外側にパークで知り合ったカエデちゃんが居ました

P2240147_convert_20130225073915.jpg

P2240149_convert_20130225073956.jpg

カエデちゃんも私を覚えていて

「おやつを頂戴^^」

早速催促にお座り

カエデちゃんは愛護団体で今井トレーナーに家庭犬の躾を一応してもらっているのです

フレンドリーな柴です

P2240148_convert_20130225073943.jpg

そしてモモちゃん

シャイな女の子

茶チャは遊び相手が来ないかと待っています

そしてスクールが何となく落ち着かない気分のようで

「茶チャパークに行って見る?」

呼んでも来ません

ここに居たらサラちゃん達が来ると思っているようです

でも今日はサラちゃん達は用事で来れないので

帰るのを嫌がっているのですが・・・

パークに誘いました

茶チャはワン仲間に挨拶するとココちゃんと遊びたかったのですが

ここでは遊べないので・・・

P2240154_convert_20130225074103.jpg

ベニーちゃんタロウ君と

P2240153_convert_20130225074049.jpg

ココ君みんなに挨拶しています

P2240150_convert_20130225074011.jpg

コナン君久しぶりにやって来ました

寒かったからここまで足が伸ばせなかったようです

P2240152_convert_20130225074023.jpg

楽しく駆け回れる所が無くて・・・・

茶チャはここでは遊べないのが分かってきたのか

それともコーディー君がいつものところで待っていてくれると

裏の空き地に行こうとします

コーディー君どうしているんでしょうね

気になっています

今日は駆け回れなくて物足りない茶チャでした


可愛い猫のお店dす
オーダーメードも出来ます
名前をクリックしてください
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






ランで思いっきり遊べなかった茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランでみんなが来るのを待っていた茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コロ君とお友達になりました

2013/02/24 07:37

「この頃ママは怠けてばかりで

ご機嫌が悪い花お嬢様

P2230133_convert_20130224072850.jpg

「怠けていないよ ゆっくり動くようにしているだけ何だから

お山の散歩中サラママからメールが

これからランに行きますと

急いで帰ると向かいました

まだあまり知られていないランなので

誰もいませんでしたが・・・

サラちゃんが来るので入って待つことに

その時車の窓からワンちゃんが飛び出さんがばかりに乗り出して

興奮しすぎなほど大喜びでママさん振り回されてます^^

今日で二回目だそうです この前は誰も居なくて

直ぐにサラちゃんも到着

物怖じしない二匹ですが 何故だかコロ君女の子のサラちゃんより茶チャに御執心

サラちゃんコロ君の勢いに押されたようです

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


元気有りすぎて大変なようです

茶チャは三才になってやっと落ち着いてきて

散歩に行く時にリードを取り落とすと数歩歩いて

急いで私の隣で座って待っていてくれるようになりました

「元々が落ち着きが有る子だったのでしょうね」

ワンに詳しい方がおっしゃったのですが・・・

そうなのだろうかと・・・

恐怖心でパニクッて引きずり回されたのを思い出すと???

でも三匹楽しそうに遊んでます

そしてママ三人楽しい一時です

夕方のパークはシェパードのウルフと言う毛色の子に

その話はまた今度に^^


可愛い猫のお店を紹介します
オーダーメードも出来ますよ
名前をクリックしてください
飛竜萌猫堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

応援ありがとうございます

2013/02/23 07:36

年二回の血液検査の結果が出ました
(子供達が生きている間は頑張らないと)

ガンの兆候無し(両親ガンでした)

全てがパーフェクト

貧血から来るめまいや倦怠感ではなく低血圧からとの事

体質改善の漢方薬が出ました

獣道や渓流登りは急激な動きからめまいなどで足元が危なく

数日前にはお風呂場でふらついて

お風呂場のガラスを壊してしまいました

怪我は無かったのですが
(ガラスを止める事にしました)

この頃は鉄塔巡りや道が有る所の散策です

P2220144_convert_20130223073230.jpg

P2220145_convert_20130223073242.jpg

桜などの倒木にびっしりときのこが生えてます

白・黒・赤など・・・

P2220135_convert_20130223073057.jpg

宍道湖が見えます

P2220137_convert_20130223073128.jpg

そしてこの前アキちゃんと登った枕木山

P2220138_convert_20130223073146.jpg

反対側には中海が

この時季ならではの見晴らしです

葉が茂ると見えなくなってしまいます

P2220141_convert_20130223073202.jpg

いきなり草むらから猪ならぬ茶チャが

「ママおやつ

同系色で気が付きませんでした^^

P2220142_convert_20130223073218.jpg

茶チャには物足りない散歩コースですが

体質改善が出来たら また崖登りや渓流登りしようね


可愛い猫達のお店です
オーダーメードも取り扱っていますので
宜しくお願いいたします

飛竜萌猫堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語





茶チャのために頑張ります
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャと鉄塔めぐりに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

毎日のように雪です

2013/02/22 07:25

毎朝のように睡蓮鉢が凍っています

北海道が寒いと弓なりになっている日本列島

ポコンと飛び出している島根半島(市内の半分北側)は影響を受けて寒いのです

こんなに離れているのに??

そう思うのですが・・・・

昼からは雪が・・・・

積もりはしませんが

朝の散歩でアスラン君ママとお散歩です

P2210127_convert_20130222072212.jpg

遊びたそうなアスラン君でもママさんお仕事前で急いでの散歩です

「また遊ぼうね」

昼からまた吹雪いてます

午前中は時折お日様が出ていて

「何処に遊びに行こうか

いろいろ考えていたのに

この頃中電さんが草刈してくれなくなった近道

剪定ばさみ片手に葛の蔓など切って金色のお魚さんの所に

[広告] VPS


二年近く倒木などで行けませんでした

蔓や朽ちた倒木をのかして・・・

竹やぶのお地蔵様倒木から何とか被害は免れたようです

チイのワクチン接種です

室内飼いの時には

「綺麗な猫ですね^^」


皆さんに言われていたのに 今ではノラ猫さんのようです

ブラッシングしなければ・・・



P2210131_convert_20130222072239.jpg

ついでにベアー君のご飯も配達します

22日から学会でお休みなので

病院食がお気に召したようで

注射器からでなくお皿から食べてくれるように一安心です

この頃雑用に追われたり体がだるくて・・・

P2210132_convert_20130222072318.jpg

ちょっと横になろうと思っていたら

いつの間にか茶チャとチイに風

ベットを占領しています・・・・

何処に潜り込もうかと花まで・・・

数時間おきに運動して血圧上げるようにはしていますが・・・

タバコの興奮作用でこれまで頑張ってきたのだと思い知りました・・・

猫には肺がんは少ないのですが

犬にはタバコは良くないと

一緒に寝ている茶チャのために禁煙しているのですが

こんなに体がだるいと・・・

コーヒーを一日五杯に煎茶何杯だろう・・・

胃の調子が・・・

何でアレ 茶チャのために頑張ろう


可愛い猫達のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
名前をクリックしてください
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






チイは病院で硬直です
そんなチイにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりにアスラン君に逢いました
そんな茶チャにポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

今日はどうかな・・・

2013/02/21 07:33

小春日和の今日

茶チャの布団やシーツをこれでもかと干して^^

人間用は花粉症で・・・

何処に行こうかなんて思いたいのに・・・

体が言うことをきかなくて

低血圧の方ってかなりいらっしゃるんですね

アドバイスたくさん頂きました

シャワーを浴びて洗濯物など広げたのですが

ベアー君(一進一退の御爺ちゃんワン君)の調子が悪くてそっちも気になるし・・・

雲行きが・・・

茶チャとあいも変わらずの裏山に

P2200125_convert_20130221073113.jpg

ちょっと足を伸ばしてトマト君の所に

丁度柴犬のモカちゃんとお散歩から帰って来た時でした

散歩時間をずらせたつもりだったんですが

まだウンチが出てないとの事でトマト君だけ放してのお散歩に

「茶チャ先輩お久しぶりです^^今日は何処に行きますか

浮かれたトマト君

「今日はママがリード放してくれないから

「茶チャ先輩 思いっきり山を駆け回りたいんですが

「ママに叱られるから

P2200126_convert_20130221073142.jpg

雪がまた・・・

洗濯物を入れといてよかった^^

家に帰るとベアーママから車要請

何とか水は飲んでくれますがご飯を

腎臓がかなり弱っています

ヘルニアだけなら・・・・

年を取るとあちらこちらが・・・・

肝機能などはまだ心配ないのですが

猫達も腎臓から先に(音も無く忍び寄る悪魔)と聞いてます

手術が立て込んでいてなかなか往診にこれない獣医さん

アッシーぐらいなら私もでも出来ますので

ベアー君も私の車は茶チャの匂いが有るからなのか

他の車より安心しています

茶チャとよくお散歩していたもんね^^


可愛い猫達のお店です
オーダーメードも取り扱っています
名前をクリックしてくださいリンクします

飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報盛りだくさんです
百猫物語





トマト君と思いっきり駆け回りたかった茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

何とか再起動しようと悶えている私に
応援のポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アキちゃんからお誘いが^^

2013/02/20 07:23

雨が降ってこないからと

アキちゃんのお姉さんから散歩のお誘いが

それまで私のベッドで寝ていた茶チャ

アキちゃんの一言でムクっと

車に乗る頃から小雪が振り出してきました

アキちゃんの車が分かると茶チャ早速迎に行きます

嵩山登山です

アキちゃんはいきなりハイテンション

挨拶無しのハイテンションに茶チャ押されっぱなしでしたが^^

P2190118_convert_20130219175305.jpg

私といえば太ってきてか・・・

息が切れてしまって

マジ ダイエットしないと・・・・

秋までは一気に登ったんですが・・・

P2190119_convert_20130219175320.jpg

隣の山は雪でかすんでいます

[広告] VPS


アキちゃん木の根っこにけつまずいて^^

それでも二匹は嬉しくて^^

[広告] VPS


アキちゃん体力付いて茶チャ押され気味なんです

体重アキちゃん17キロ茶チャ22キロ

でも毛がモサモサとしているだけ大きく見えるのですよ

それに筋肉が付き崖登りや降ることが出来るようになって

茶チャピンチ

「でっかい黒猫がマーキングしていたんだ・・・追い払うのがお前の仕事だろう

「茶チャ兄ちゃん見回りしてきてよ

チイとチョビにお小言貰って

「ウッドデッキにマーキングしているけど・・いないよ」

P2190124_convert_20130219175508.jpg

遊び疲れてご飯を食べ眠って居る時に

大きな猫があちこちのマーキングしていったんです

夜中には猫達のラブコールが響いて

去勢して興味の無い家の子達は茶チャと爆睡ですが

来られるのは気に入りません

二匹に促されて茶チャチックに行きます

P2190117_convert_20130219175252.jpg

茶チャが庭に出たので早速元も飛び出して

獲物を 

今日は草の根っこでした

P2190115_convert_20130219175213.jpg

「茶チャ兄ちゃん 見張りしていてよ怖いんだから 」

「分かっているよ・・・それでなんでそんな所で甘えるんだよ

茶チャの前足の上で舐めて慰めて貰うのに

満足そうにゴロゴロ茶チャの鼻で遊びだして

この頃揉め事の発端は元なのが分かってか

仲裁に元をたしなめるようになりました

その分何だか元は茶チャに甘えるのが多くなったような


可愛い猫のお店です
オダーメードも受け付けます
飛竜萌猫堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報盛りだくさんです
百猫物語





アキちゃんと思いっきり遊んで
満足な茶チャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱりお友達と遊ぶの楽しいな^^
そんな茶チャにポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

霧雨が・・・

2013/02/19 07:29

雨の日のお散歩はお友達が居ません

P2180109_convert_20130219072718.jpg

P2180108_convert_20130219072707.jpg

寂しがりやの茶チャには・・・
お友達探してあちらこちら・・・

P2180107_convert_20130219072641.jpg

「ママと遊んでもつまらないもの
「アンタのパワーに付いて行けないよ

P2180110_convert_20130219072730.jpg

庭の椿が咲きだして^^

P2180113_convert_20130219072745.jpg

「パパ今日のお散歩つまんなかったんだよ・・」
「それで?」
「だからさ・・・そのお魚・・ボクにも頂戴 」

P2190114_convert_20130219072800.jpg

「エ お魚
先に満腹で寝ていた元
寝ぼけ眼でカバーを押しのけて・・
どんな家庭なのか分かってしまいそう

可愛い猫のお店です
二店ともオーダーメードも取り扱ってます
名前をクリックしてください

にゃんともご機嫌

飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg





ひょうきん元に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お魚欲しくてユダレが出た茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

サラちゃんと遊んだよ^^

2013/02/18 06:55

皆さんタバコ吸われますか?
ヘビースモーカーの私禁煙して数ヶ月困ったことが・・・・
確かに体重増えました
それより血圧が正常になって・・・・
上が100を切る事が多く
朝は起きれず 一日中ボ~
それで無くともボ~の私・・・
なんて愚痴ってもしかないです
昨日からの雪が積もっています

P2170091_convert_20130217200834.jpg

元気一杯今日は駆け回っている茶チャです^^
大海崎ドッグランに行くとチワワ軍団とラブちゃんが遊んでいます

P2170093_convert_20130217200854.jpg

早速ラブラドールのサラちゃんと仲良くなりました

P2170095_convert_20130217200906.jpg

玩具の取りっこしていると
レディーちゃんお兄さんとやって来ました
そして人間はちょっと苦手な白柴の豆君レディーちゃんと追いかけっこ

P2170097_convert_20130217200922.jpg

おやつタイムにみんな揃って

[広告] VPS


みんなで追いかけっこ^^
レディーちゃんはショートカットの駆けっこです^^
またみんなで走りたいよね
レディーちゃんまだ走り足りなさそうなのでパークに向かいます

P2170101_convert_20130217200952.jpg

暖かくなってきたのでジュン君が居ます
そしていつもの面々^^

P2170104_convert_20130217201020.jpg

タロウ君にベニーちゃんやモアちゃんとプリッツ君達^^
ベニーちゃんジュンママがシャンプーしてきたのか

[広告] VPS


乗りかかって匂い付けです^^
シャンプーの匂いにベニーちゃん大興奮するんです
ゴールデン君がやってくるのに
(とってもカッコよかったです)
ベニーママいつものように御挨拶に向かいます
(でもベニーちゃん知らないワンちゃんには吠えるんです)
丘の陰からベニーちゃんの大騒ぎする声が
いつもなら一回で終わるんですが??
今日は何度も・・・
そしてゴールデン君の声
茶チャ慌てベニーちゃんを守ろうと駆け出しました
「マ・・・ママ・・ 相手が・・・悪いよ・・・」
丘で見えなかったゴールデン君(40キロ)
あまりの大きさに茶チャ一気に尻尾が
引き返します
ランではサラちゃんがレディーちゃんをしつこく追うのに
すかさず間に入ってレディーちゃんを守ろうとしたんですが
思わず噴出してしまいました^^
みんなが帰った後レディーちゃんと子供達と大騒ぎで遊びます
茶チャやレディーちゃんのリードを持って散歩風景を
お婆ちゃんたちに送るのだと携帯片手にママ達も^^
ご飯が終わると疲れたのか

P2170106_convert_20130217201033.jpg

可愛い猫ののお店です
お店の名前をクリックしたら飛びますよ

オーダーメードでマグネットを作って貰いました
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

猫の可愛い洋服などのお店です
にゃんともご機嫌

情報がたくさん有ります
百猫物語






楽しい一日だった茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

思いっきり駆けっこして大満足の茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

また雪です

2013/02/17 07:48

ブログが遅くなってしまいました
十七歳のベアー君昨日から足が痛くて眠らなく
緊急に病院に連れて行ってあげたので
診療時間外や往診も受け付けてくれますが
今日は手術が多くて・・・
ヘルニアのことでした
点滴と痛み止めで落ち着いてくれました

昼から雪が降り出して・・・
でもスナップえんどうの蕾が

P2160067_convert_20130217074520.jpg

去年のくれに植えてみました^^初挑戦です
嵩山で人池遊んでからランに行ってみましたが・・・
誰も居ません
中海に面しているので寒いからでしょうか
パークも雪が降り出しているので・・・
誰も居ません・・・
パーク下のサクラちゃんとコロちゃんに散歩がてら挨拶して返ろうと
サクラちゃんは愛護団体に助けられた子なんです
サクラちゃんとコロちゃんに挨拶していたらべニーちゃんが
「上はどうだった?」
「誰も居なかったから降りて来た所」
パークに引き返しかけたら
タロウ君がやって来ます

P2160082_convert_20130217074705.jpg

上に行くとタスケ君のママが車に
「プリッツ君のママが一緒に散歩してくれていて」
退院して間も無くでまだ顔色がが優れません

P2160075_convert_20130217074618.jpg

タスケママの手袋可愛いので^^
思わずパシャリ
タロウ君の可愛い写真撮ったのに
(旦那がカメラいじくって消してしまいました。ごめんねタロウママ)

P2160082_convert_20130217074705.jpg

タロウ君とタスケ君遊びたくて堪りません^^
「みんな幾つになっても子供なんだから・・・」
呆れ顔のベニーちゃん

P2160072_convert_20130217074552.jpg

お散歩時間は私にべったりの茶チャ
タロウママが写してくれました

P2160086_convert_20130217074721.jpg

タスケ君まだ遊び足りなさそうです

P2160079_convert_20130217074632.jpg

プリッツ君いつもかっこいいお洋服良く似合います^^

P2160080_convert_20130217074647.jpg

プリッツ君もう茶チャと遊びたい一身で
リードが絡んでしまいました
今度はランで遊びたいですね
急いで茶チャの朝の散歩に行ってきます


可愛い猫ののお店です
お店の名前をクリックしたら飛びますよ

オーダーメードでマグネットを作って貰いました
飛竜燃え猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

可愛い洋服などがあります
にゃんともご機嫌

情報が盛りだくさんです
百猫物語





ランには誰も居なくてそんな茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

リードが絡んでしまったプリッツ君と茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

雨の日には・・・

2013/02/16 07:30

今朝はうっすらと雪が積もっています
昨日は昼から雨模様
トレッキング用の雨合羽と冬用のトレッキング上下
特殊洗剤と強力防水ガードで洗ってしまって・・・
もうワンセット去年のバーゲンで買っといたの探さないと・・・
何処までドジなんだろうか・・・・

十年前に買っていたペット用カーペット
隔離室のトキちゃんのが古くなって気になっていたんです
バーゲンで二つゲット
一個はトキに、もう一個は緊急用に
 
P2150063_convert_20130216071419.jpg

「何を撮ってるの??ボクのお土産
チェックマンの元が・・

P2150064_convert_20130216071445.jpg

「何だ食べるものじゃないのか
食べる事と好奇心の塊
大暴れして寝ているみんなを起こして振り回したと思ったら
自分が
まだまだ子供で

P2150065_convert_20130216071459.jpg

「何撮ってるんだよ スケベ
「いや・・ポンポンの毛がまだ薄いなって・・・」
「だからお腹冷やすから出かけないんだよ 寒いもん」
チイとトキはお腹の毛がいつの間にか薄くなって??
検査して貰ったのですが
「皮膚病ではないし・・・アレルギーでもないのですよ??」
獣医さんも首をかしげて

P2150066_convert_20130216071519.jpg

茶チャの首輪の迷子札が取れかかっていて気になっていましたが
付け直しました 
これを付ける時って私は全身運動になるので・・・
筋肉痛を覚悟でしなければ・・・
でも付けていた方が安心ですから^^

散歩から帰ってくると一番に茶チャの元に飛んで行って
スリスリクック クック
チョビはゴロゴロと言わないのです

P2140061_convert_20130215074738.jpg

保健所から一時預かりで兄弟二匹出したのですが(1ヶ月ぐらいの時)
二匹とも少しも茶チャを怖がらなく
トコトコ茶チャに擦り寄って行ったんです
一匹は譲渡が決まって行きましたが
チョビは猫アレルギーで二度出戻って
我が家の子になったのですが
茶チャには元もチョビもまだ赤ちゃん気分で
お尻ナメナメして怒られているんです^^
「お帰り^^」
と舐めてくれると安心してそばで寝ています
私達より茶チャが一番 パパ・ママといたしましては・・・

いつも下の文章を先に作るのですが
ついブロブ終わった^^なんて・・・
ドジこいてブログ確認して????何で???
ドジにアンポンタンな私です


可愛い猫達のお店です
ハンドメイドで心のこもった作品です
名前をクリックしたら飛んで行きます
にゃんともご機嫌

オーダーメード受け付けています
飛竜萌猫道

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報満載です
百猫物語





好奇心の塊元に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャとチョビは一番の仲良しに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

やっと晴れました^^

2013/02/15 07:53

少しかすんでますが小春日和の^^
旦那は突然浮かれ出して??お風呂場の大掃除
(魂胆見え見え^^チョコが欲しくてもう用意してあります^^)

P2140046_convert_20130215074431.jpg

気持ちが良くて茶チャには庭でノンビリしています

P2140048_convert_20130215074514.jpg

「何よ さっきブラッシングしたでしょ 」
お嬢様日当たりの良い所で寝てるのを幸いにブラシをかけたら逃げられました
茶チャのブラッシングしていたら
「何してるの??ボクも^^」
茶チャのブラッシングをしていたら
元がやって来て


P2140047_convert_20130215074500.jpg

「布団に毛が付く
自分の布団をっせっせと干し出す旦那に・・・・

P2140049_convert_20130215074540.jpg

「何処に行くの?」
日向ぼっこの元にペロンと鼻を舐めてお散歩です
嵩山の駐車場から散策してドッグランに
斐川にドッグカフェがあると聞いてるので行ってみたかったのですが
今度にします(道を良く把握していないので)
平日なのでランには誰も居ません

P2140053_convert_20130215074645.jpg

P2140052_convert_20130215074634.jpg

遊んでいたらトイプードルのココちゃんが
「ランは初めてなのです、ビビリなので」
ママとお姉さんと
そんな感じは有りません 好奇心一杯で匂いチェック
茶チャにも興味がありそうに^^
茶チャいきなりココちゃんの鼻をペロン舐めます^^

P2140050_convert_20130215074553.jpg

「高速のランでは動けなかったのに^^」
ママ達も楽しそうです
靄に雪を被った大山が見えます

P2140051_convert_20130215074622.jpg

またハーブロードいどべのジャックラッセルのジャック君の所に行って見たくなります
モーママがお休みの日なのでパークに来ているのかな?
「茶チャモーちゃんいるかな?」
モーちゃんの名前に茶チャはキョロキョロ探してます
モーちゃん=おやつ
おやつでインプットされてないかな??

パークに着くと 私は見かけたような??チワワ君
ママは覚えていてくれたのですが・・・
ごめんなさい
人間よりワンちゃんの方に目が行くもので・・・
茶チャは懐かしそうに

P2140055_convert_20130215074658.jpg

ペロンと御挨拶

P2140058_convert_20130215074711.jpg

そしてもう一匹の

P2140060_convert_20130215074724.jpg

シャイなチワワ君
そしてタスケ君久しぶりです
ママさん手術して退院したばかりだと 顔色が・・・
ドライブに行きたくなるお天気今日 一日だけです
帰ったら旦那にチョコをプレゼントします^^


可愛い猫のお店です
オーダーメードでマグネットを作って貰いました
名前をクリックすると飛んで行きます
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報が盛りだくさんです
百猫物語





今日はあちらこちら遊びに行った茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりのお天気に浮かれた茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

裏山にも春が来たようです

2013/02/14 07:11

茶チャはあいも変わらず元気に駆け回ってます

P2130050_convert_20130214070814.jpg

小鳥達もさえずりながら木々を渡り歩いて
賑やかな山になってきました

P2130052_convert_20130214070829.jpg

時折雪がちらつきますが・・・
春はもう来ているようです
日陰の水仙はまだ咲きませんが
杉の木の陰にひっそりと枝を伸ばした梅の花が一輪咲きました

P2130048_convert_20130214070747.jpg

旦那の頭には一年中咲きっぱなしの花が・・・
(ブログに載せろと・・・我が家の恥では??

[広告] VPS


只今元が可愛くて玩具にされっぱなし
もう元も諦めているような
それでも手が緩むと
猫大好きな旦那 完全に赤ちゃん言葉です
元が捕まったので安心して寝ていた二匹

P2120047_convert_20130213065207.jpg

「チョビおいで
「何?パパ 」
殺気 を感じたのかチイはすばやく机の下に避難して
そしてチョビが捕まりました

P2120046_convert_20130213065152.jpg

こっちは元が来てからいじくり回されなくなってホッとしていたのに
「時々なら我慢するよ
やっと開放されて
「ご苦労さんです」
まあこれだけ居たら分散して被害は少ないでしょう
息子曰く
「可哀想に・・・虐待に良く耐えてるよ・・・」
暖かい寝床にいつも満腹の生活
三匹は子供の頃から玩具にされているので
これくらいは我慢するか・・・
きっとそう思っているようです^^
風と花はご飯が終わると
捕まって堪るかとサッサと二階に避難しています
子供の頃から玩具にされた子は忍耐強いのでしょうか

可愛い猫のお店です
オーメーメードでマグネットにしてもらいました
名前をクリックするとリンクします
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報が有ります
百猫物語





やっと開放されたチョビに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも旦那の玩具にされてる元に
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

アキちゃんと一緒です

2013/02/13 06:56

朝の散歩でアキちゃんに逢い^^
茶チャとアキちゃん大喜び
昼からの散歩の約束して帰ります
昨日の雪が気になりますが
誰も来ない中電の点検コースーにテレビ塔のコース
グネグウネ山道を車で登るのは茶チャの車酔いのトレーニングにもなります
始めは何度も休んでいましたが
もう何とも無く
飛び降りると誰も居ない駐車場の散策が始まります
アキちゃんのお姉さんの車を見つけると茶チャはお出迎えに^^
「早く降ろしてよ 早く
早速茶チャと御挨拶

P2120040_convert_20130213065119.jpg

茶チャは昨日シャンプー・アキちゃんは朝シャンプー
雪道は良いのですが・・・
ぬかるみや水溜りにヒヤヒヤハラハラ
ふざけあいながら山を登って行きます

[広告] VPS


登山靴でも滑りそうな山道にさすがに疲れて・・・
「近道かな?こっちは・・・」
いつもと違うコースに・・・
 これ降りるの?」
急な坂道からアスフャルトの道にでれるのですが・・・
「何だか私と散歩はワイルドだね
思わず苦笑いのアキお姉さん
でもアキちゃんは茶チャと楽しそうに駆け下りて行きます

P2120043_convert_20130213074455.jpg


何だかいつも二匹のお尻ばかり写しているような・・・
本当にアキちゃん身軽になりました
茶チャいきなり山の斜面を駆け下りて???
またです
首の回りに・・・
「どうしたの?」
「臭い付けなの 昨日は木の醗酵したのに・・・」
今日のはまだ醗酵前の臭いです
「アキはしないよ??」
「する子としない子が居るらしいんだけど??良く分からないんだな??
茶チャはダメと言った時にはもう空中に居るんだから しかも100発100中・・・」
大笑いのお姉さんに私は苦笑い
帰ってまたシャンプーです

可愛い猫のお店です
オーダーメードでマグネットにしてもらいました
名前をクリックしたらリンクします
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130128065623.jpg

情報がたくさん有ります
名前をクリックしたらリンクします
百猫物語





またやってくれました
二日続けの茶チャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

臭い付けする子としない子
もう止めてよと言いたい私に
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

また雪が降り出しました

2013/02/12 06:54

また雪が降り出しています
積もる様子はありません
小高い山の谷間を散策することに

P2110035_convert_20130212070350.jpg

雪で山がかすんでいます

P2110037_convert_20130212070406.jpg

何かの匂いに駆け登って

P2110038_convert_20130212070422.jpg

いつもならこの高さ飛び降りるのですが

[広告] VPS


用心深く降ります
足元が崩れやすいようなのでしょうか
この道は途中でで草刈がされていません
いつも草刈がしてある所で引き返してアスファルトの道を山越えするのですが
茶チャいつものように崖を駆け下りては登ってきて
また降りて行きます
「茶チャ帰るよ^^おいで」
鈴の音が下の方で鳴っています
「茶チャ??おいで」
呼んでも帰ってきません
嫌な予感が・・・
こんな時は殆ど臭い付け
「ダメ おいで
100%手遅れなのは分かっているんです
100発100中
帰ったらシャンプーしなければ・・・
ですから茶チャは首輪をチェーンにしています
一緒に洗えるから^^
皮の時には外して首輪をたわしで洗っても臭うので・・・
「茶チャ帰るよ・・・」
歩き出すのに草むらで鈴の音が付いて来ます
「???茶チャ??」
鈴の音が遠くなって・・・
待てど暮らせど帰ってくる気配が・・・
向こうに下るアスファルトの道は
草や倒木で車は傷を覚悟で通らなければならないので
登山の人は駐車場から来た道を帰って行くのです
駐車場で待っていることに
鈴の音が・・・
先走って向こうに降りて行ったようです
私が来ないのに驚いて
探し回っていたみたいです
「ママ 探したよ 見つからない時には車の所に居たらママが居るの知っているんだから^^・・・
憮然と見ている私に尻尾がいきなり
しっかり首の所に雑木の腐った物が
「おいで 帰るよ
シャンプーし終わってお腹が一杯になると

P2110032_convert_20130212070323.jpg

花お嬢様珍しく茶チャの側に
シャンプーの匂いが気に入ったようです

可愛い猫のお店です
オダーメードでマグネットを作って貰いました
名前をクリックしたらリンクできますよ
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg





先走りでドジゅた茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

少しは懲りてほしいい茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

パークは賑やかです

2013/02/11 07:16

風が強いので日本海と中海に面したドッグラン
寒かったら山にでもと思いながら・・・
数匹のワンちゃん達が居ました^^
そして一年半以上ぶりに(避けていたんですが)合った陸・海・空そしてもう一匹??
前に通っていたランで海君に毎回威嚇されて身動きできなくなった茶チャ
止めようかと思ったんですが
やっとこのランで遊べるように成ったのに
帰ろうとしたら四匹のお兄さんに聞かれて・・・
「向こうは自分のテリトリーと思っているから」
様子を見て決めようと・・・
遊んでいたワン達いそいそと帰ってしまいました
皆さんまだランに馴染んでいないようです
陸君海君のパパです
フレンドリーで四匹のリーダー

P2100015_convert_20130211070257.jpg

海君母親の性格を引いてか警戒心が強いのです
人間にはフレンドリーなんですが・・・

P2100019_convert_20130211070448.jpg

チワワの二匹茶色い方が空君そしてもう一匹はレン君新しく来た子です

P2100020_convert_20130211070501.jpg

空君と一緒に駆け回ったり水を飲んだり^^
微笑ましい二匹です
海君時々茶チャに威嚇しますがお兄さんに注意され
ボスはお兄さんとみんな分かっていて
躾はしっかり出来てます
茶チャは私と思いっきり駆け回って
陸君とも追いかけっこしかけると 海君気に入りません
車が数台方向指示器を出して入ってこようとしたのですが・・・
私達を見て止めて行くのに??
寒くなったのでパークの方に
「ここは何だか挨拶しても避けられて・・・」
気分を害しているお兄さんをパークに誘いました
新入りさん大歓迎のパーク
今日は集まっています

P2090001_convert_20130210060407.jpg

タロウ君

P2100030_convert_20130211070622.jpg

コロンちゃん

P2100031_convert_20130211070824.jpg

P2100023_convert_20130211070544.jpg

プリッツ君は早速茶チャに遊んでと^^

P2100025_convert_20130211070556.jpg

アンジュちゃん

P2100027_convert_20130211070610.jpg

龍之介君の兄弟の・・名前忘れてしまいました
ごめんなさい
そしてキューちゃんにラク君

そこに陸・海・空・レン御一行様^^
もうみんな大喜び^^
タロウちゃんやプリッツ君陸君に遊んでコール
お兄さんも楽しそうです^

P2100022_convert_20130211070531.jpg

茶チャも楽しかったね^^
「海君前のように威嚇しなかったから^^」
御満悦の茶チャでした

可愛い猫のお店です
オーダーメードでマグネットを作って貰いました
文字をクリックしたらリンクします
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報があります
百猫物語





ランで遊んでからパークでみんなに合えて
楽しそうなチャチャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

海君に少し近づけた茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

寒いのでパークはひっそり?

2013/02/10 06:11

ランが貸切だったのでパークに行くことに
寒いからベニーちゃんとタロウ君は来るだろうと・・・
タロウ君が居ました

P2090001_convert_20130210060407.jpg

そしてワンに近づくのは初めてだというリキ君八才
こう言う時には茶チャの出番です^^

P2090009_convert_20130210060555.jpg

おっかなびっくりでしたが
直ぐにご挨拶ができました 
茶チャに遊ぼうと^^
たくさんのお友達が出来るのって楽しいです

P2090004_convert_20130210060501.jpg

プリッツ君茶チャを見るなり
「ねえ遊ぼうよ^^」
残念ですがここでは遊べません
アンジュちゃんパパとやって来ました
ワンが苦手だったのがうそのように^^

P2090011_convert_20130210060613.jpg

そしてラク君が
手作りのプレゼントだそうです
とっても似合っていて 
「動かないで^^ブログに載せるから^^」
ラク君のお姉さんに叫んだほどです

P2090005_convert_20130210060518.jpg

ラク君の毛の色に凄く似合っていて^^
これが手作り??

P2090007_convert_20130210060540.jpg

みんなが「座布団何枚^^」好評でした
暖かくなるとみんなやって来るのですが
まだ寒いので・・・

可愛い猫達のお店です
オーダーメードでマグネットにしてもらいました
文字をクリックしたらリンクします
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報が有ります
百猫物語





ラク君に服が良く似合うのに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

パークが寂しかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

元ネズミと遊ぶ??

2013/02/09 07:21

ふきのとうが芽を出しているのに
田んぼの水溜りにはヒキガエルの卵が産み落とされて
なのに・・・

P2080373_convert_20130209072540.jpg

真っ白です
そして何を寝ぼけたのか田んぼの側溝に

P2080374_convert_20130209072606.jpg

少し気の早い亀さんが・・・
流れる水はそんなに冷たくは無いのですが
それでも・・・
みんな春を待っています
ヤンチャ盛りの元
今日もブログの邪魔をしています

[広告] VPS


「ゲンゴロウのおかげで時間取るでしょう 」
「だってネズミ捕るの僕の仕事だよ 」
「これはマウス ネズミではないんだから 」
「マウスってネズミでしょ?パパが言ってたよ^^」
キーボード打っていると突然画面が変わったり・・・
キーボードの上を歩いて・・・
みんなに無視されるので私の邪魔ばかり
この頃茶チャにまでたしなめられて
すねてます

可愛い猫のお店です
文字をクリックしたらリンクできます
私はオーダーメードでマグネットを作って貰いました
P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂





ブログの邪魔をいつもしている元に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

何を寝ぼけたのか起きだした亀さんに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

茶チャのおねだり

2013/02/08 07:19

強風が吹き荒れて雪がちらついています
こんなときには山陰の散歩コースに

P2070361_convert_20130208071523.jpg

茶チャの耳が伏せられて
山の上にある鉄塔にはそんなに風が有りません
山陰の方向なんでしょうか

P2070366_convert_20130208071552.jpg

P2070367_convert_20130208071625.jpg

「ママボクには?みんなにはお魚 があるのに・・・」
「お刺身は茶チャにはダメだから ジャキー食べたでしょ^^」

P2070368_convert_20130208071639.jpg

「パパがママに貰いなさいって 」

P2070369_convert_20130208071654.jpg

「ねえ・・ボクも・・・」

P2070370_convert_20130208071707.jpg

「パパ ママがくれないんだよ 」
旦那に告げ口するんです
片手から両足になって・・
この後もう少し砂刷りのジャキーペロリと
今まではジッと待っていたのですが
この頃積極的になって来ました
これからどうなっていくのでしょうね・・・
甘やかせてしまったんでしょうか??

やはり天気予報が当たって・・・真っ白です・・・
昨日はヒキガエルの卵が田んぼにたくさん有りました
この雪は最後になって欲しいです
さて散歩に出かけてきます

可愛い猫のお店です
オーダーメードも出来ますよ
マグネットでっ作って貰いました
文字をクリックするとリンクします
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg





茶チャのおねだりにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日は私におねだりです
そんなチャチャにポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

元の遊んでコールにみんな・・・

2013/02/07 07:21

トマト君の散歩が終わった頃を見計らって
神社の奥に向かったのですが・・・
トマト君の方もお客さんが来ていて遅くなって
トマト君茶チャと遊べると 大興奮
お婆ちゃん振り回されてしまって
トマト君と放すとまたなかなか帰ってこなくなるので・・・
トマト君だけ放してもらい

P2060353_convert_20130207071432.jpg

茶チャが私と一緒にゆっくり歩くのに戸惑っています
「どうしたの??かけっこしようよ
「ママがリード持っているからダメなんだ・・・」
いくらテンション 上げようとしても
茶チャはゆっくり歩いています
リードを持って山を登れないので途中で帰ります
可哀想な気がしますが この二匹で放すと三時間近く駆け回ってから帰ってくるので
そんなに待っていられないのです
真っ暗になって懐中電灯も無く街頭も無い道を帰ると思うと・・・
家ではチイが私にすがって眠っています
そこにこっそりと隙間を縫って割り込んできた元
チイに遊んでコール

P2070355_convert_20130207071459.jpg

眠っていたチイはビックリして
「いい加減にしろ
「チイ兄ちゃん遊んでくれるんだ
大喜び

[広告] VPS


「な・・なんだ 怒っているんだぞ・・・・」
チイは少しずつ  
茶チャに叱られると少しは・・・いや・・一瞬は大人しくなってますが
茶チャも甘いからな~
「どうしたの?遊ぼうよ
12才のチイの叱責には全く効きません
これが花となると
さすがの元も飛んで逃げるんですが
女は強し 猫界でもそうなんですね

可愛い猫のお店です
オダーメードでマグネットを作って貰いました
飛竜萌猫堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg


情報が満載です
百猫物語








ヤンチャ盛りの元に逃げ腰です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

思いっきり遊べなくて戸惑っているトマト君に
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

アキちゃんとお散歩です

2013/02/06 07:21

先日のランの時モヨママからプレゼントを貰いました
あまりに茶チャに似ているからと^^

P2060352_convert_20130206071840.jpg

とっても良く似ていて^^
「ありがとうございますヨモママ^^」

アキちゃんと枕木山に散歩です
カーブだらけの道ですが茶チャかなり酔わなくなってきました
何度か挑戦して来ただけはあります^^
いつか何処でも行けるようになりたいな

P2050347_convert_20130206071826.jpg

山の中に電柱が立っているので 点検用の道が作って有ります

P2050340_convert_20130206071732.jpg

アキちゃんかなり身軽に駆け回って

P2050341_convert_20130206071744.jpg

途中で一休み
アキ姉さんより私の方が疲れました
登山用でなくスニーカーで来たので・・・・

P2050346_convert_20130206071813.jpg

茶チャはしっかりおやつの催促に
「他所のおやつが美味しいよ^^」
「もうあげないから 」
「い 要らない訳では・・・」
日本海がかすんで見えます

P2050345_convert_20130206071757.jpg

中国から飛んできたとも??
年々かすみ方が酷くなってきたような
黄砂も酷くて・・・
弱い肌の所が痛痒いことや湿疹が出来るのです
アキちゃんとの動画が撮りたいのに・・・
いつも並んでお尻ばかり^^
今日はふざけていたので撮ろうとしたら
アキちゃん勢い余ってぶつかってきて
NG
何枚も撮ってみないと・・・
上手く撮れなくて

そしてこちらチイは茶チャが私のベッドで寝てるのを幸いに

P2050336_convert_20130206071626.jpg

ここだと元もちょっかい賭けに来ないのです
今朝は小雨が・・・・
こらから止むとは言ってますが・・・・
散歩に出かけますか

可愛い猫のお店です
オーダーメードでマグネットを作って貰いました

P1270242_convert_20130129065351.jpg

飛竜萌猫堂






茶チャそっくりの消しゴム判子に
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アキちゃんと思いっきり駆け回った茶チャに
ポチっと押してください



拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

雨のお散歩は短縮です

2013/02/05 07:38

小降りになった合間に散歩に出かけたとたん
ザーザーと
ビショ濡れの茶チャブルブルとしたらハリネズミ
風邪ひいては帰るなりお風呂場に
今日は一日雨だとか・・・
一年間ランから離していたのでか
それともパーク仲間のレディーちゃんとモヨちゃんのハイテンションに感化され
垂れた尻尾がいつの間にか
何処のパークでも上がらなかったのに
遊びだすのにもかなり時間がかかったのですが
時々連れて来ようなんてぼんやり考えていたら
夕方やっとやみだして^^

P2040336_convert_20130205073607.jpg

旦那が晩御飯食べると・・・

P2040338_convert_20130205073628.jpg

ぞろぞろ集まってきます
ゴキブリ達^^
自分のご飯はとっくに食べ終わって

P2040339_convert_20130205073641.jpg

目やツンツン催促に根を上げるまで
ごめんね今日はママは髪を染めるのに時間がかかって
おすそ分け用を作れなかったんだから m(--)m
旦那は見ないようにテレビから視線を離しません

可愛い猫のお店です
オーダーメードで作って貰いました

飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg





雨の日はトコトン眠い
御猫様にポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

旦那のおこぼれ待っている
みんなにポチっと推してください



拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ラン再挑戦

2013/02/04 06:50

モヨママに誘われてランに行きました
茶チャはラン恐怖症ですが
どんな所でも楽しんで遊べるようにしたくて
お天気が良いのでたくさん居ます^^
朝の散歩から家の中に居たのでトイレを我慢していたのですが
おしっこ出るでしょうか・・・・
車に乗るとウンチがしたくなるのですが・・・
おしっこクリアー(^^)一つ出来ました^^
でも不安げな茶チャ
モヨちゃんハッチャケてます^^

P2030332_convert_20130203172924.jpg

モヨママ叫びっぱなしに
良いではないですか^^
ここはラン楽しく遊ぶところですから^^

P2030330_convert_20130203172911.jpg

P2030320_convert_20130203172752.jpg

気が付くとみんなの視線が茶チャに・・・
筋肉隆々と 不安そうな目が・・・
「茶チャおいで^^」
呼ぶと急いで来て横に付きお座り
手の指示に従うのにやっと安心したような
「良し行ってゴー」
真っ直ぐにモヨママの所でお座り
「さっきママからおやつ貰ってでしょ?ボクに頂戴よ
ほんとにずるい子です
来しなにモヨママにプレゼントで
手作りジャーキーを渡したのをしっかり見ていたようなんです
怖がっていてもおやつとなると・・

P2030321_convert_20130203172818.jpg

レディーちゃんがやって来ました^^
久しぶりで^^
「茶チャ何だかすくんでない??」
「ラン恐怖症で・・・まだウンチも出なくて・・」
ジャックラッセル君が居ます
マイロ君茶チャに気があるような・・・

[広告] VPS


いつものはしゃぎようではないのですが・・・

[広告] VPS


マイロパパはまだ遊び方を理解していないのか
それとも茶チャの遊び方が他の子と違うのでしょうか??
いきなり唸り声がして
「何事??」
「茶チャおいで^^喧嘩じゃないから^^」
「エ???」
引き返す茶チャに笑いかけていたら
「喧嘩だと思って仲裁に行こうとしたんです」
事情を話すのに
「良く躾が出来てますね
「家のもアレくらい出来ないと・・」
あちらこちらから^^

P2030323_convert_20130203172832.jpg

生後三ヶ月だそうです
めちゃくちゃ可愛いの何のって

P2030328_convert_20130203172845.jpg

でもドッグランでリード付きって?
違和感が^^
自分の子に一抹の不安があるからでしょうか
きっとこれからパパママも馴れてきますよね

P2030329_convert_20130203172857.jpg

とうとうウンチが出ないまま
帰りに山に行ったら安心してか直ぐに
あちこち行ってたくさん経験しようね茶チャ
旦那が帰ってきたら
「パークはたくさん集まっていたよ 居なかったようだが?」
茶チャが居ないか見ていたそうです

可愛い猫のお店です
私はオーダーメードでマグネット付を
作って貰いました

飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130128065623.jpg





何とか遊べた茶チャに
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャの筋肉と速さと躾に
ビックリされました
そんな茶チャにポチっと押してください



拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

遊び場探し

2013/02/03 07:05

お天気も好いので^^
昨日は二件の立候補を見てきました
山頂付近の野球場です

P2020306_convert_20130203065912.jpg

茶チャも浮かれてます
前に来た時には桜並木が見事でしたが
大雪で折れたりして かなりの木が伐採されていました

P2020308_convert_20130203065959.jpg

P2020309_convert_20130203070011.jpg

日本海が一望で出来ます
野球場がゆったりと二つで来ていて 管理等などもあるのです
しかしここに来るのにかなりふべんが
使われないまま閉鎖です
これも税金の無駄です 
ここなら吠えようが騒ごうが心配は無いのですが・・・
そしてもう一つの場所に
こんな所に??公園が?
意外な所に モヨママ達が探してくれました
二・三百坪の芝と周りにはフェンスで囲われ
一面のテニスコートもフェンスで囲まれているのでボールは来ません
椅子もあり^^トイレも^^
出入り口には「糞」は持ち帰ってください」と
殆どの人は分からない所です
写真を撮り忘れてました
茶チャと思いっきり走って遊んで^^
テニスコートでダブルスみ見とれてしまって・・・
激戦でした^^
パークに返りに行って見ると
居ました 暖かくなってきたので

P2020312_convert_20130203070049.jpg

プリッツ君早速茶チャに
「茶チャ久しぶり^^ねえ遊ぼうよ 」
「プリッツ君僕と遊んでよ^^」

P2020310_convert_20130203070033.jpg

タロウ君プリッツ君のお尻をツンツン前足で叩いてますが・・・
早速遊びモードに入っても遊ばせられません

P2020317_convert_20130203070145.jpg

マイペースのベニーちゃん

P2020316_convert_20130203070132.jpg

黒柴のロック君

P2020315_convert_20130203070119.jpg

アンズちゃんとアース君秋以来です
寒くて出られなかったと
タスケ君福岡の競技会から帰ってきていました

P2020313_convert_20130203070103.jpg

レオ君今日も元気です^^
他にもたくさん来ています
今日は子供が丘の上で凧揚げしているので
丘の下で御挨拶
ママやパパの話題は遊べる所の話です
ワン達も思いっきり遊びたくて・・・
一応公園のお話はして置きましたが・・・

場所
スーパーマルゴウから野波に向かって初めてのトンネルを出て直ぐ左の「エコクリーン松江」の看板があります
(左山の中腹に青と水色のツートンカラーの建物)
その道を登って十字路を右「エコクリーン松江」の看板と「一般車両」「収集車公園」の看板があります
収集車公園の矢印に沿って行くと突き当りを右に
駐車場に行きます

まだ他に探して見ます

可愛い猫のお店です
私はオーダーメードで
マグネットで貼ってます

飛竜萌猫堂

情報が満載です
百猫物語





茶チャが楽しく遊べる所を探してます
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ワン仲間みんな楽しく遊べる所探しです
ポチっと押してください



拍手にもお願いします



未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

山の奥です

2013/02/02 06:07


御近所を散歩します
これからはこの道も子猫が良く捨てられるので
歩けなくなります
「見ないふりをしなさい」
みんなに言われるのですが・・・
声や姿を見たら
それよりレーダーを持っている茶チャが見逃すはずもなく
元は裏庭に辿り着いて茶チャに発見されて助かったのです

CIMG4462_convert_20120710133031.jpg

飢えとコクシジュウムで一ヶ月隔離室にいました
あのままでは死んで居たでしょう

CIMG4186_convert_20120625134230.jpg

疥癬のトラ
こんな状態の子を可愛いと連れて帰る人も少ないでしょう
今は田舎で元気に駆け回って今度去勢しますと電話がありました
チャチャのレーダーで助かった子はまだたくさん居ます
幸せに暮らしていると思うと介護や授乳の大変なのを忘れます
でも家族が居なかった子は・・・・
我が家の子に・・

P1310291_convert_20130201064838.jpg

散歩コースでいつも待っているタロウ君^^
もうお爺ちゃんです
他のワン達や子供には吠えるんですが???
茶チャには全く

P2010302_convert_20130202060256.jpg

そして土砂降りの川端で 今にも流されそうになっていたのを助けられた
チワワのクロ君
ビビリで他のワンちゃんには逃げ腰だと
信じれません だって茶チャの尻尾を抱え込んで
付いて歩くのですから

夕方の散歩はいつもの山の奥です

P2010303_convert_20130202060313.jpg

還暦といってもそこらの還暦の人より平行感覚いいのでは?
何て言いながら^^

[広告] VPS


付いて歩かない時には軽々とジャンプするのですが
上手く撮れなくて何度かやり直ししていたら
「ママ?後でいいの?」
「イヤ・・・ジャンプして来て欲しいんだけど・・・」
帰るとみんながお腹が空いたと大騒ぎ
ドライはいつも置いてあるのですが
朝夕は猫缶を開けています

P2010305_convert_20130202060326.jpg

チョビも早くに帰って待っていたようでした

可愛い猫達のお店です
オーダーメードも出来ますよ
私は茶チャをマグネットでつけてます

飛竜猫萌堂
P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報があります
百猫物語

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

サバイバルゲーム^^

2013/02/01 06:55

パーク仲間から何処か安心して集まる所を探してと・・・
今までの所は半径数百メートル見渡せる小さい広場の中の小高い丸い丘の上
ワン達はその丘だけで遊んでます
周りは車が行き交う公道ですから
子供達が居る時には角の方に集まってました
下の広場はドッググスクールが良く使っていますし交通量が多く
1・公道が近くに無く
2・日陰がある
3・水はけが良い広場
4・駐車場がある

茶チャと捜して見ましょうか^^
これから猫レスキュー犬が大活躍する時期に・・・・
貰い手が居ないと我が家の子に
自分の年を考えたら無理なのが明白なだけに
山の上雪が有ります^^
駐車場には車が一台も無く
でももしかして後から来ては・・・
林道や遊歩道を避けて山を散歩です

P1310296_convert_20130201064939.jpg

雪が有るので自分に足跡を辿って帰れそうです
方行音痴なので磁石を持ってきました
「ママ大丈夫?」
茶チャも心配そうに

P1310300_convert_20130201065009.jpg

崖を登って野バラで傷がつる草に足を取られて
サバイバルです^^

P1310293_convert_20130201064926.jpg

途中林道にでてしまったので急いで山に入ります

P1310301_convert_20130201065024.jpg

崖から滑り落ちて 茶チャも慌てて駆け下りてきましたが
茶チャですら登れません 
本当にワン達が安心して散歩できる所を考えなければ・・・・
元に戻る道を探すより そっちの方に考えが行くのは・・・
茶チャが登り易い?所を見付けてくれました^^
さすが茶チャ^^
近所の山では子犬の声が・・・
裏で鳴いていた子犬は何処に行ったのか・・・
パークでは子供達が来ると犬を触る時にはどうしたらいいのか
危ない 危ない で
犬嫌いの子になるよりどうして接してよいか親達のも話してきて
茶チャで指導してきましたが
その子達分かってくれたでしょうか・・・
何とか辿り着きました駐車場・・・

P1310305_convert_20130201065037.jpg

へたり込んでいる私なんて関係ないと
茶チャはまだ遊び足りなさそうに・・・

可愛い猫達のお店です
飛竜猫萌堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg


情報がが満載です
百猫物語





ワイルドドッグは疲れ知らず
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

登山道避けての散歩はきついです
ポチっと押してください



拍手のもお願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |