Entries

お山で駆けっこです

歩道も無く すれ違う散歩のワンちゃんは人やワン同士の付き合いも無く
恐怖からすくんだり・威嚇する子が多いのは茶チャも分かっていて
無視して
「僕は君に危害を与えないよ^^」
カーミングシグナルを送るのですが
相手にはわからない様で・・・
逃げ場の無い場所で すれ違う時には「座れ・待て」
リードを短く持って待つのですが 
いきなり後ろから噛みつかれたことは十回近く
または
「近づかないで下さい、噛みますから」
ただ歩いてトイレを済ませたら散歩は終わりのワンちゃん達
すべてが怖い・みんな襲ってくる
そんな子達が多いのは
ワン同士の触れ合う場所が無いからではないでしょうか
茶チャも野良で恐怖の塊をここまで解きほぐしてきました

P1300285_convert_20130131063808.jpg

チャコちゃんですおっとりと穏やかな^^
茶チャと散歩の時には足取りが軽くなって楽しそうです^^

先日の茶チャの散歩です
近くに公道が有りますが車はめったに通りません
原発や津波の被害が懸念され(松江市は10キロ圏内・津波が来れば市は浸水です)
各自自分の車で責任を持って避難する
公道は生命線・・避難道になるのです
公道の近くで遊ばせるなんて
きっと言われるでしょうが 

P1290268_convert_20130131063714.jpg

[広告] VPS


公道には行きません
「こっちで遊ぶよ^^」
言えば理解して帰ってきます

P1290269_convert_20130131063743.jpg

ハッチャケてます^^
帰り道レオン君に逢いました

P1300286_convert_20130131063823.jpg

「もうパークでボール遊びが出来なくなって」
レオンママも思案顔です
「山で遊ばせるのもダメだって言う人も居るし・・・」
ワン仲間達も困っています
ストレスが溜まって無駄吠えする子が出たとも聞いてます
道を歩くと繋がれたワンちゃん達連鎖反応のように大騒ぎで
御近所に迷惑になるので
散歩コースも考えなければなりません
茶チャもこうなるのだろうか・・・

[広告] VPS


狩猟期間ですがこの山は野良犬が多く住んでいます
野生動物は殆ど夜行性
茶チャの首には山に行く時には鈴が付いています
崖をよじ登って^^
私は道を歩いて^^
呼ぶと崖から飛び出してきました
「呼んだ?ママ^^」

[広告] VPS


倒木で放棄された奥に入っていきます
毎日のように馴染んだ奥ですが
倒木でもう道らしい道は有りません

[広告] VPS


倒木をジャンプしたり歩いたり^^
茶チャと一緒に全身運動^^丸い平均台^^
春になればマムシの住処になるので来れません

ブログでのコメント道理の散歩すると・・・・
ワン達の散歩が終わった暗闇の歩道で
懐中電灯とタスキにライトの付いたリードですら
無灯の自転車に二度もぶつかり
側溝に落ちたことが有るので怖いし・・・
散歩が出来なくなるかも・・・

楽しい散歩はなくなるような気がしています

可愛い猫のお店です
私はオダーメードで
マグネット付を作って貰いました

飛竜猫萌堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報蛾たくさん有ります
百猫物語






遊び場が無くなった茶チャに
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

これから恐怖の散歩になる茶チャにポチっと
押してください



拍手にもお願いします

久しぶりのパークです

山で駆け回ってから行くパークです
パークではロングリードも禁止になったので遊ばせることが出来ないのです
ウオーキングをする人もこの時季は殆ど居ません
山の上で冬はトイレが使えません
夏は日陰が全く無いので・・・・
休みの日でも子供達はあまり見かけません
それでも^^有りました^^雪遊びに子供達が来ていたようです
溶けかかった雪だるまがあちこちに
レオ君パパに雪だるまの上に乗せられて
硬直しています

P1290280_convert_20130130053326.jpg

「茶チャ山に行ってきたね^^」
倒木が散乱している山を駆け回って泥んこです
「茶チャは喜んだけど 苔などで足元が悪くて途中で帰って来たの 」
「茶チャ太った?」
「みんな言うんだけど 人間にしたら四十代^^仕方ないよ^^」
ふと見ると

P1290277_convert_20130130053312.jpg

おっかなびっくり茶チャを見ている子が
ドールデンの新人(新犬^^)竜賢(リュウケン)君六ヶ月
シャイなのか大人しい方です^^
この頃はヤンチャ盛りなのですが・・・
私のネックウォーマーが気に入って^^
誰も居ないのを幸いに
「気に入ったの?じゃあ遊んでおいで^^」
外すと振ってみます^^

[広告] VPS


はじめ戸惑っていた茶チャも大はしゃぎ^^

P1290282_convert_20130130053401.jpg

P1290281_convert_20130130053340.jpg

残念ながら充電忘れて電池が・・・
キュー婆ちゃん遊びより私のポケットを
「もうおやつは無いよ^^」
手を振っておやつが無いのを知らせます
ウルウルな瞳に騙されそうなんですが・・・
何ヶ月ぶりかでベリーちゃんに逢いました
忘れていません^^これでもかと尻尾ブルンブルン
茶チャも早速御挨拶していました^^




可愛い猫のお店です
私はオーダーメードで車にマグネットで付けてます

飛竜猫萌堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報が満載です
百猫物語






リュウ君と遊んだ茶チャにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しいお友達が出来た
茶チャにポチっと押してください



拍手にもお願いします

元が解けてます^^

トマト君と遊ぶのは良いのですが 茶チャは何を勘違いしてか・・・・
トマト君と合流するなり山に駆け出して行きました
家では下から三番目の自分が
トマト君と遊ぶ時には自分がリーダーだと錯覚しています
今日は猟師の人が来ていなかったので一安心ですが
呼んでも帰ってきません
車を取りに帰って山に懐中電灯片手に探しに行きました
旦那には晩御飯のしたくする時間が無くて
冷凍庫のスットクをレンジで解凍して食べて貰うように言って来ました
周りは真っ暗闇ですが・・・
トマト君のお婆ちゃんも心配しています
トレッキング用の防寒着の私はそんなに寒くないので
家で待つように言って置いて
もう三時間以上です
やっとトマト君ズブ濡れで帰ってきました
楽しくてたまらなそうに  
もう一度山に向かいましたが・・・
ズルガシッコイ茶チャの事  
家に帰ってみることに呼んでも出てきません・・・
鈴の音が・・・
茶チャの声と共に何かが??
猫?・・・
「ダメ 来い
近くの笹薮で鈴の音が行ったり来たり
「ごめんなさい・・・」
おっかなびっくり出てきました
茶チャは全く濡れていません
もうトマト君と放しては遊ばせることは出来ません
他の子とは一度も無かったのですが・・・
夜中また子犬が・・・
あの猫ぐらいの大きさの子は子犬のようです
茶チャが吠えるので止めるとドッグフードを持って探すのですが・・・
完全に睡眠不足です

そしてお猫様達三匹
チイと一緒に元が帰ってきました
いつの間に元が出ていたのか???

P1280261_convert_20130129065519.jpg

「楽しかったよアンヨ綺麗にしないと
グルーミングです
そしてチイは

P1280258_convert_20130129065449.jpg

風に威嚇です
風は臆病で私にいつも引っ付いているのが気に入らないのか
虐めて・・・
そしてお調子者元はチイにちょっかい出して怒られます^^

P1280260_convert_20130129065503.jpg

P1280257_convert_20130129065422.jpg

「ママチイ兄ちゃんが虐める 」

P1290266_convert_20130129065619.jpg

ご飯を食べると遊びつかれて
みんな爆睡です

P1290263_convert_20130129065536.jpg

このアンヨ誰のですか^^

P1290264_convert_20130129065550.jpg

よほど疲れたのか元は安心しきって・・・

P1290265_convert_20130129065604.jpg

無邪気というか
でも学習能力ゼロのチイに無邪気でビビリな元
面白い組み合わせです^^
元と風は夜は茶チャと三匹一緒にベットで寝ているのも^^
子犬の声で帰れなかったチョビも帰ってきました

性格もいろいろ^^
個性派ぞろいの子供達です

猫達のお店です
私はオダーメードで作って貰いました

飛竜猫萌堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報がたくさん有ります
見てください


百猫物語






朝帰りの元は爆睡です
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃チイについて行って
朝帰りの癖が付いて困る元に
ポッチッと押してください




拍手にもお願いします

トマト君と楽しそうです^^

夜中から子犬の声が裏の空き地でします
茶チャは猫たちを守ろうと吠えてます
明け方も声が・・・・
何度も懐中電灯片手に出てみますが
足後は草むらや笹の茂みを出たり入ったり
見つけれません
明るくなったら探します

スパイク長靴で散歩です

P1270238_convert_20130128065607.jpg

「何?ママ呼んだ?ママの帽子に何か着いてるよ^^」
駆け回っていたチャチャを呼び戻すと^^
視線を辿ってみたら帽子に木の枝が^^
匂いを嗅いでいたのに
「茶チャ^^何の匂い?」
「何?」
思わず笑ってしまいました^^

P1270245_convert_20130128065641.jpg

鼻先に雪が茶チャは気が付かないのか
お水飲むまでサイの角のようにとんがって・・・

P1270237_convert_20130128065532.jpg

草の上にも雪が積もって茶チャは何度か
ズボ木々の中に落っこちています
這い出してはまた落ち^^
何だか楽しんでいるような
私まで笑ってしまいました

P1270232_convert_20130128065446.jpg

数日前の御近所の事件からパニック症候群の発作で
また恐怖症がぶり返していたのが茶チャの尻尾に繋がっていたようです
あの日以来散歩の帰りや、家の中でも私に引っ付いていたのですが・・・
少し落ち着いてきたので茶チャも楽しそうです

昼には少し解けてきたので登山靴で出かけました
やっぱり少し滑りそう・・・
茶チャ トマト君発見
トマト君も茶チャの所に行きたい一心でお婆ちゃんを引っ張ります
左の山の奥では鉄砲の音が・・・
いきなり茶チャがトマト君を押さえつけて
トマト君お腹を出して
「ごめんなさい  」
「茶チャがおやつ食べていたらトマトが飛びついて^^躾しているんだよ^」
怒ろうとした私に説明してくれました
茶チャも手加減して怒っています
久しぶりに遊ばせることに
茶チャは鉄砲の怖さを知らないので反対の山に出かけました

P1270248_convert_20130128065846.jpg

トマト君も大はしゃぎ^^
さっきあれほど怒られても全く懲りていないようです^^

P1270252_convert_20130128065911.jpg

「少しは学習しなさいよ^^」
思わずつぶやいてしまうほど・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


今日は一日尻尾  楽しそうです
私が神経質になりすぎて茶チャは不安だったんでしょう
なっぱーさんアドバイスありがとうございました^^
もう大丈夫ですm(^^)/

可愛い猫達のお店です
オーダーメードで私も作って貰いました^^

飛竜猫萌堂
P1270242_convert_20130128065623.jpg

情報満載です見てください
百猫物語






お友達と遊ぶのが大好きな茶チャに
ポッチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

朝から尻尾上げ上げの茶チャに
ポッチッと押してください



拍手にもお願いします

この頃の茶チャの尻尾

この頃の茶チャは散歩の帰りは尻尾が垂れています
お友達が居ないからでしょうか・・・・
出掛けは大喜びで私の横に付くと早く行こうよと
リードを放して手袋している私をせかして
少し行くとリードを持っていないのに気が付き
横に付いて・・・
リードを持ったら散歩に行くのを理解しています
三月十一日からは国道のほうが交通の便利になるので交通量が少なくなるのでは??
家の前は交通量が多いのです
出かける時にはリードを付けて道を渡る時には横に付き「よしゴー」
で渡ることに成っています
茶チャに車は怖くないを教えるのには大変でした
生まれた所が大ドラの出入り口
良く猫が引かれているのを見て育ったのか・・・
停まっている車さえ怖くて・・・
何度車を叩いてみたりタイヤを蹴っ飛ばして怖く無いを教え
歩道の広い所を歩かせたり・・・
車道を渡ることすらできなかったのです
そして真っ直ぐガソリンスタンドに歩道を通って^^
寒風が吹き荒れすべてが凍っているようです
ガソリンスタンドから熊井の滝に
途中コミケちゃんの御出勤に逢いました
助手席にマッタリと両手を体の下に入れ^^
「茶チャコミケちゃんもこうして乗っているんだよ
「寒いから閉めてよ
コミケちゃん睨んでます」
「ごめんなさい行ってらっしゃい^^」
尻尾ルンルン
「次はコミケちゃん所でおやつでしょ^^」
「ケンケンとシーちゃん待ってるね^^」
愛護団体から譲渡してもらった二匹です
ケンケンは始め茶チャを威嚇していたのですが
いつもおやつを持って行くので舌なめずりして待っています^^
シーちゃんは陽気でフレンドリー^^
空中回転しそうに跳ね回って待っています^^
通るたびにおやつの催促です^^

[広告] VPS


ここにきたら石の上で写真を撮る
カメラを出すのをみて急いでジャンプ
「今日は撮るつもりでなかったのに・・・」
「早く ポーズはこっち?
茶チャ座ったり立ったり・・
先読みしすぎだよ

裏山は野良さんが心配ですが・・・

P1260228_convert_20130127061951.jpg

「み~つけた^^こんな所に隠れてた^^」
木に隠れてカメラを構えてて^^
パチリ^^

P1260229_convert_20130127062018.jpg

雲行きが怪しいです・・・
雪がこっちの方にやって来そうな・・・
山を越えアキちゃんの家を覗きましたが
散歩に行ったのか外から見えません
いつもなら縁側から覗いているんですが・・
茶チャはアキちゃんと遊びたそうに玄関で
「茶チャアキちゃん居ないよ・・・雪が降ってきたから帰ろうよ」
「遊びたかったのに・・・」
尻尾フリフリが
家に着くまで・・・
ご飯になると

P1260230_convert_20130127062031.jpg

いたずら元は玄関マットがお気に入り
カーペットも敷物も気が付くと団子状態です

可愛い猫達のお店です
私はオダーメードで茶チャの写真つきスッテカーを
車に付けています

飛竜萌猫堂

情報がたくさん有ります
見てください

百猫物語





帰り道寂しい茶チャに
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達が欲しい
茶チャにポチット押してくだい



拍手にもお願いします

荒れまくっています

節分荒れでしょうかこの三日間強風が吹き荒れ
昨日から雪が吹き荒れています
今朝は何処に散歩に行こうか思案中です

散歩に行き来に立ち寄るガソリンスタンド
茶チャは毎朝おやつを貰いにマッシグラです
クロちゃん早速鼻チュ で御挨拶
野良猫が倉庫で産んだのですが
生まれながらの下半身障害が有って
ここで保護したのです
出産は無理なのでみんなでお金を出し合って避妊しました
「茶チャ兄ちゃん何もらったんですか?」
「クロちゃんには食べれないのだよ^^」

P1250220_convert_20130126055435.jpg

「すねちゃいます 」

P1250221_convert_20130126055448.jpg

子供の頃からお尻を舐めて面倒を見ていた茶チャに
ゴロンと舐めてよと催促です

P1250223_convert_20130126055502.jpg

お客さんにも遊んで貰って^^
なにされても大人しくされてます
今では走ることは出来ませんが
歩くことは出来ます
よくここまで回復できました^^
裏山に行くあぜ道を茶チャはいつも見ています

P1250217_convert_20130126055409.jpg

数日前に知り合ってワンちゃんが帰って行った道です
「今日も来ないのかな・・・」
ワン達と駆けっこしたり遊ぶのが大好きな茶チャには
私との遊びには物足りなさを感じているのでしょう

P1180155_convert_20130119052129.jpg

夕方の散歩は吹雪ののために裏山に
野良さんがいるのが心配でリードでのお散歩です
トボトボ「後」横に付いて山を越え
 この匂いトマト君だ 」
いきなり尻尾が上がると
「ママ^^行こうよ^^トマト君だよ^^まだ新しい匂い」
少し前に出ては振り返りながら道を教えます
「ほらトマト君だ 」
トマト君も分かってか茶チャの方を見ながら尻尾を振っています
「久ぶりだね茶チャ元気だった?」
早速お婆ちゃんからおやつを貰って
「トマト君の家までだよ^^」

P1250226_convert_20130126055515.jpg

やっと茶チャの尻尾がプルンプルン跳ねています^^
帰り道はトマト君と合えた嬉しさでルンルン気分です
ほんとに尻尾と目は心の鏡ですね^^

可愛い猫達のお店です
私はオーダーメードで
茶チャの写真入のステッカーを車につけています

飛竜猫萌堂

情報がたくさん有ります
見てください

百猫物語





ガソリンスタンドの人気者クロちゃんに
ポチット押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コミケちゃんやクロちゃんとも仲良しの
チャチャにポチット押してください




拍手にもお願いします

茶チャ最悪の日

強風が吹き荒れて散歩コースは風を避けた裏山です
この頃野良犬さん達が出入りが激しいので行きたくないのですが・・・・
茶チャはお利口だの優しいと言ってくださるのは嬉しいのですが
悪癖があります
子供の頃に野良さん達に虐められていたのか
裏に来るので気に入らないのか
野良犬さんには攻撃的なんです
取っ組み合いはしないのですが
追い払うように追い掛け回すのです
リードが付いていると(ロングリードでも)「ダメ」の一言で諦めますが
ノーリードの時には走る前に言わなければなりません
これは何度もトレーニングしたのですが・・・・
一回これでもかとコテンパ とやられたら止めるかも

川端からノーリードで国道に
今道を広くするために工事中です
「後
座れ・待てを手で示すのに
交通整理している人や工事の人が驚いてみてます
「良し ゴー」
私の横に付いて渡ると早速回りの散策に
いつもの専用ドッグランに向かいます

いきなり忙しく匂いを嗅ぎ出し駆け回ったと思ったら山の中に
止める暇もありません
いつもの杉林の方から吠え声が
野良さんが居たようです
声の調子から茶チャより少し小さい二匹のようです
私が行くと茶チャは応援が来たと調子付き
野良さんは恐怖ですくむのが危ないので待っています
悲鳴はなくただ吠える二匹に茶チャの声は時々
しかも何だか今日の声は遊んでの声です
いつもなら威嚇の声なのに???

少しすると走ってくる音が
今日は鈴を忘れて来ています
  ママ・・・怒ってるの?」
睨み付けた私の目に慌てて崖下の田んぼに飛び降りて
興奮した自分と怒っている私を宥めるように舌舐め釣りで落ち着かせようと

P1240211_convert_20130125070304.jpg

首の所とお腹手足が汚れています
帰ったらお風呂場行き・・・
崖を駆け登って来るのに思わず
「ダメだろ  」
怒鳴ると慌てて離れ・・・
様子を見ています

[広告] VPS


「後」横に付いたら許してもらえると思ってか
しきりに「後」をして来ます

[広告] VPS


耳を伏せしきりに舌舐め釣りで私を落ち着かせようと
そんなシグナルは今の私には無視です
帰り道リードをつけて歩くのに
何も言わ無いのに横に付いて耳を伏せ尻尾も垂れてます
チラチラ私の様子を見ていますが
さっきの工事の方たちが
「しつけが出来てますね^^」
「おりこですね^^」
褒めて貰って茶チャは一瞬尻尾が
「まだまだですよ さっきも言うこと聞かなくて叱られていましたから
いつも寄り道したがる家の前も今日は見向きもしないで
黙ったまま玄関の土間に置いて着替えるのを待っています
お風呂場で用意をしていると
こっそりお風呂場に入ってきます
タオルドライをする時には必ず褒めてくれるのを知っているのです
早く機嫌を直してもらいたい一心で
泥を洗い流してやっと褒めてやります
やっと安心して嬉しそうに
ご飯を食べ終わってホッとした途端
大地を響かせるような
さすがの花お嬢様もパニックです
茶チャは私の胸に頭を埋めて震えています
前にこんなときには普通にしていた方が良いと聞いていたので
少し抱きしめてから片づけをするのに
ハウスの中から私を目で追います
二階に上がろうとしたら
慌ててついて来て

P1240215_convert_20130125070330.jpg

パソコンに向かっている私の側に少しでもと
最後にはパソコンしながら手が届く枕元に
茶チャにとって最悪な日でした
どんなに飼い犬が吠え掛かっても知らん顔して
どの飼い犬にもフレンドリーなのに??
野良さんには攻撃的なのです
捨てられて間もない犬にはフレンドリーに
(それで保護して譲渡先見つけたのですが)
よほど虐めtられたのでしょうか??

写真がたてにする方法が分から無いので

P1240216_convert_20130125070345.jpg

旦那手作りのキャットタワーです
下はジャンプで降りるので斜めになってしまいました^^
二段目は外を見るためか外側に^^
上の段はクローゼットの上にハウスが有るので端に傾いています
もう二十年近く張り替えて使っています
このごろは三重に張って有るので少しは長持ちしますが
年に二回ぐらいでしょうか張り直しします

猫達の可愛いお店屋さんです
私はオーダーメードで「犬が乗っています」
チャチャの写真付きで車にマグネットでつけています

飛竜猫萌堂

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語






散々な思いをした茶チャに
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この悪癖直らないでしょうか
ポチット押してください



拍手にも
お願いします

家では小さくなってます^^

PCの調子が悪いのか??
コメント送っても反映しません??
コメント終了って出ていますが??
また何かどじったんでしょうか
ほんとに私はオッチョコチョイで m(pq)m
来ていただいた方のブログにお伺いしています
思わず笑いこけたり、感動してコメントもしているのですが・・
ごめんなさい

いつもお山で自由に駆け回っている茶チャも
家の中では大人しい「借りてきた猫?(犬でしょ^^)」状態なんです
でも猫同士のイザコザには飛んで行って仲裁します
先日は旦那が嫌がる元をかまっていたら
「やめてよパパ 嫌がってるでしょ 」
旦那のほぺたを冷たい鼻でツンツン
「茶チャに叱られた 」
「アンタがしつこいからだよ^^」
元を放すと
「元大丈夫か??」
心配そうに舐めていました

P1230200_convert_20130124072326.jpg

「ママ今日はチョビが捕まっているよ 」
「遊んで貰っているでしょ^^」
「ウン^^ゴロゴロ言ってる^^」
「ママ出して、暖かいからお散歩に行って来る^^」
「お外は寒いよ??」
「もう暖かいよ 」
ヒーターやホットカーペットで部屋は暖かいのですが
分かっていない 学習能力ゼロのチイ
もう12才物事分別が出来るはずなのに・・・
同じ失敗の連続
(自分を見ているようで・・・
ドアを開くのを待っているので
「行ってらしゃい^^」
行きよい良く飛び出したのですが・・・・
「早く開けろ 早く 」
「だから寒いって言ったでしょ^^」
すっ飛んで帰ってきました

P1240208_convert_20130124072433.jpg

「茶チャなんで外は寒いんだ お前何とかしろ 」
茶チャにスリスリしながら八つ当たりにニャーニャー
「チイ兄ちゃん僕に言われても・・・」
なだめるように舐めています
「ママ僕に言われても困るんですが・・・・」
助けを求めるように見られても・・・・
私も困るんですよね

P1240205_convert_20130124072407.jpg


「茶チャ兄ちゃん遊んでよ みんな遊んでくれないんだ 」
ハウスの中でゆっくりしていると
ハウスの上でドタバタ
茶チャは落ち着きません
カーペットの上でマッタリしていても
みんなに起こされて

P1230203_convert_20130124072353.jpg

ここなら安心して眠れます^^
さて私のベットに何匹寝ているのでしょうか^^
茶チャは同じ色のカバーで同化しています^^
元と枕の上に風(いつも風には枕を取られてしまいます)
そして布団の中には花お嬢様
花を踏まないように茶チャは上手に避けていますが
ほかのお猫様達 踏んづけて
花お嬢様 大文句です
いつもは大好きな息子のベットに潜っていますが
時々私のベットに
花お嬢様が怖い私としましては・・・・
息子のベッドにお引取り頂きたいのです
ベッドに入って足が少しでも当たるとガブ
息子にはしないのに・・・
「カラスさんに食べられそうなのを助けて、カラスさんには代わりに鶏肉あげたのに・・・」
「9年も前の話忘れたわ
タカピー女王様の花には誰も文句を言いません
分かっているんですよ みんな・・・


可愛い猫達のお店です覗いてください
私は茶チャの写真でオーダーメードで「犬が乗っています」マグネットを車に張っています

飛竜猫萌堂

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







家の中では茶チャは
御猫様に使えてます
そんなチャチャにポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気まぐれな御猫様は
時には茶チャにスリスリ
ポチット押してくっ祭



拍手にもお願いします

アキちゃんはしゃいでます^^

雨の止み間にアキちゃんとお散歩に^^
一度茶チャと登山してからアキちゃんのお姉さん
山の散歩でアキちゃんの嬉しくてはしゃぎ回って以来
良く行くそうです
私に感化されたのかな??
登山靴を勧めてからは歩きやすくなったと
雨が多いこの頃山の奥には水溜りや小川の流れが速いのですが

P1220187_convert_20130123074017.jpg

アキちゃんのお姉さんが行ってみたいと言っていた
昨日の裏山の奥です^^
昨夜の雨で通れた道がぬかるんでいます
自分の庭のようなこの山^^
「こっちを通るといいよ^^」
歩きやすいコースをホイホイ歩くのに
「私より体力有るんだー
「明日は筋肉痛になるよ^^仕事にいける??」
さすがに登山靴 滑らないんですよね^^

P1220189_convert_20130123072004.jpg

アキちゃんの嬉しそうな顔^^
小さな水溜りをジャンプ
「アキが跳んだ!!動画撮っていればよかった 今まで回って来たのに
茶チャに付いて崖も登れるようになりました^^
「お母さんに見せたい 」
息を切らしながら慣れない道なき道に
四苦八苦しながら驚いた声
お姉さん驚きの連続です

[広告] VPS


草刈で倒れた枯れ草の中に鼻を突っ込んで
ネズミの匂いを追いかけたり
いつもなら後ろ足が疲れてふらついていたのが
筋肉が付いてなのでしょうか
元気一杯です
「道ばかり歩いていた時より、引き締まってきて^^」
「ランで遊べないものね・・近くに無いから・・・」
「散歩が楽しそうで^^」
お姉さんも嬉しそうです
「また連絡しますね^^」
茶チャを玄関に置いて
「待て!!」
アキちゃんの汚れた手足とお腹を拭いて
車に乗ってもアキちゃんまだ遊び足りなさそうに
窓から顔を出してます^^
茶チャは足拭きがまだかとヒンヒンと
お風呂場のドアを開くと早速入ってきます
拭かないと部屋には入れないのを知っています
今日はアキちゃんオンリーのブログになってしまいました(^^)
こんなことも有っていいのでしょうね^^

可愛い猫のお店です
茶チャのマグネットをオーダーメードで作って貰いました
(お金は保護活動に使われます)

飛竜猫萌堂

盛りだくさんの情報が有ります
覗いてください

百猫物語






アキちゃんのブログになってしまいました^^
ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アキちゃんに負けてしまいそうです
茶チャ頑張れのポチットお願いします



拍手にも
お願いします

チョビの悪癖

雨が降ってます・・・
雨が嫌いな茶チャの散歩は一時間にもなりません
夏と冬はつい手抜き散歩に
それ以外は朝は二時間近く
夕方は三時間近く登山や縦走でしたが
茶チャより私の方が・・・
去年は倒木などで登山道も荒れ 縦走も出来なかったためか
体力が落ちてしまって(pq)
今年はまた頑張らなくては

朝の散歩で中州に行ったのですが・・・
ちょっといたずらにと
隠れて子猫の鳴き声を 
ヌートリアを追いかけて川を気にして呼んでも来なかったので
茶チャ慌てて飛んできました 
必死で探しています
近くからキジが飛び出そうが
ヌートリアが川に飛び込もうが・・・
いたずらが過ぎたようです
「茶チャベアー君だよ^^」
ようやく諦めてやって来たので
対岸で散歩のベアー君に気が付いて指さし
「ベアー君?何処??また騙すんでしょ 」
足早に歩き出すのに付いて来ます
「・・・ア ほんとだ 」

P1210182_convert_20130122072756.jpg

友人のワンちゃんベアー君です
今年の春には18才になります
二年前から一緒にベアー君のペースで散歩していたのですが
半年、半年茶チャが分からなくなったり
距離が短くなったりと
ワン達の年の早いのが現実として沁みてきます
茶チャとの散歩は刺激になるのか
楽しそうに歩いていたのですが・・・
茶チャはベアーママから大好きなパン を貰うので
マッシグラに
ベアー君はよろけながら歩くのがもう精一杯です
いつか茶チャもこうなるのかと思うと・・・・

元が我が家の子に決まってから
みんな元に振り回されて・・・
今まで一度として無かったのですが・・・
この頃チョビが流しのゴミ漁りをしだしました

P1100094_convert_20130122072733.jpg

P1100095_convert_20130122072745.jpg

いくら叱っても聞きません
常に流しは綺麗にしておかなければ
洗剤がついたのを口に入れたら
叱るとすねて・・・

P1100083_convert_20130122072708.jpg

旦那の布団に潜り込んで 
フテ寝です
それを元が追いかけて・・・・

みんながご飯が終わるまで元は

P1220185_convert_20130122072821.jpg

隣の部屋のケージで待っています
時々出すのを忘れて 旦那に叱られますが
もういつでもご飯は食べれるのに
餓えていたときのことが忘れられないのでしょう
いつか忘れてくれるのでしょうが
それまではケージを方付けるることが出来ません

可愛い猫達のお店です
オーダーメードで茶チャのを作って貰いました

飛竜猫萌堂

P8210453_convert_20120821081408.jpg

情報が盛りだくさんです
見てください
百猫物語






早く餓えていた事を忘れて欲しい
元にポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ゴミ漁りをしだしたチョビに
止めようよとポッチと押してください



拍手にもお願いします

裏山の奥に行ってみました

散歩に出ると真っ先に
ガソリンスタンドに直行です
コミケちゃんのお姉さんにおやつを貰ってから
確かに「人間怖くない」で毎回お世話になってはいたのですが・・
怖くなくなっても「当然」の如く

P1200174_convert_20130121060929.jpg

珍しくコミケちゃんとスタンドのクロちゃん仲良く
同じベットで
コミケちゃんこれからも仲良くしてね^^

この前の空き地には
遊んでくれたワンちゃんが居ませんでした
玩具で遊ぼうとしたのですが・・・・
茶チャは玩具を銜えて帰って行った道を見つめて待っています
パークに行くとコーディー君を探し
トマト君とは遊べない
ランに行けばたくさん友達が出来るのに
ランは怖い・・・
楽しい散歩が寂しい散歩に・・・

昼過ぎの散歩には・・・
裏山の奥に向かいました
野良達の姿は無いようで
この前のように止めようとは言いません
雪で雑草は倒れています

P1200180_convert_20130121061038.jpg

大雪で倒れた杉の大木が腐って今までの道を塞いだり
小川のコースも変わっています

P1200178_convert_20130121061023.jpg

アップダウンの上にジャンプと今までの茶チャの散歩コース
この頃これが無かったから??
「茶チャ太った??」
「スリムだったのに
「体重は変わらないよ??」
肋骨が見えていたのが・・・・
触らないと判らなくなったのは確かに・・・・
獣医さんは平均内だと・・・

P1200177_convert_20130121061011.jpg

久しぶりの奥にはたくさんの匂いが有るようで
倒木に登って、ジャンプして、崖を忙しく行き来しています

P1200176_convert_20130121060959.jpg

まだ蔓にしがみ付いていたむかごを発見
今夜のお酒のつまみになるほどですが^^
柳の白い穂が出てきています^^
紫陽花の葉が覗いて^^
一歩一歩春が近づいて来ているのが分かります
節分荒れが終わると一気に春の足音が聞こえてくるでしょう
艶やかな水色のカワセミが川を飛び交っていました
この時季にはめったに見ないのですが・・・
春はいつもより早いのかもしれません

可愛い猫達のお店です
私はオーダーメードで茶チャのマグネットで作って貰いました

飛竜萌堂

P8210453_convert_20120821081408.jpg

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







今までの散歩コースが・・
それでも散策に楽しんだチャチャに
ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

春の息吹が聞こえてきた
チャチャの散歩コースに
ポチット押してください



拍手にもお願いします

ごめんねタロウ君^^

たくさんの御意見ありがとうございます
私だけでないかったのですね
(心の中で棘になっていたのです・・・)

茶チャが駐車場の車の中を気にしていたので??
ドライブ大好きなトラ君です^^
「何だよ何見てるんだ

P1190159_convert_20130120055259.jpg

「車に乗って酔わないの?凄いねトラ君
「お前と違うんだ
茶チャ怒られてます^^
茶チャもこうなって欲しいのですが・・・・
トラ君のパパの側から離れないんですって
だから車にも乗って何処にでも一緒なんて
「茶チャアンタはトラ君にも負けてるんだよ

P1190168_convert_20130120055417.jpg

ガソリンスタンドに毎日御出勤のコミケちゃん
「またおやつねだりにきたの??ほんとに呆れた犬だね
こっちは呆れられ・・・
茶チャいい所有りません
自販機の補充に来ていた配達のお兄さんにまで
「面白い犬だね^^」
これって褒められているの??
みんなで笑ってしまいました^^

パークでは
「ねえおやつ頂戴よ
タロウ君早速おやつコール
お座りして待っています

P1190160_convert_20130120055324.jpg

「ごめんなさい今日持って来てないの
「おやつ持って来てない?」

P1190162_convert_20130120055337.jpg

「嘘だろ おやつくれよ

P1190163_convert_20130120055349.jpg

おやつが無いのが分かるとすねてしまいました
(タロウママどれが良い?と聞いたのですが^^全部載せちゃいました^^)
あまりに可愛い表情にタロウママやベニーママと大笑い^^
そしてベニーちゃんと言えば・・・・
「寒いのよ 私寒くてたまらないんだから
ご機嫌が・・・・

P1190164_convert_20130120055403.jpg

宜しくないようで・・・・
「茶チャのブロブでタロウも人気者になったんですよ^^」
散歩中何気なく話した人から
「パークのタロウちゃん??」
って言われたんですって
私のブログ見ていてくれた方だそうです
何だか恥ずかしいようね 嬉しいような
(ハイジママありがとうございます)

夕ご飯が終わってマッタリしていたチョビに
元が遊んでコール・・
「煩い  一人で遊んでろ 
チョビの声に茶チャが飛び出してきました 
大きい子が小さい子を怒っていると思っていたら 
いつも元が怒られているので??
茶チャはどっちを怒って良いのか迷ってしまい・・・

P1190169_convert_20130120055431.jpg

オロオロしてます 

P1200171_convert_20130120055441.jpg

揉め事起こすのはいつも元・・・
こうしていると可愛いのですが・・・

可愛いシールがあるお店です
オダーメードで子供達のも作れます
私は茶チャで「犬が乗っています」を
マグネットで貼っていますよ

飛竜萌堂

情報盛りだくさんです
見てください

百猫物語

朝の雪も溶けだして

完全に寝不足です
この三日間夜中の2時頃に裏の空き地でキツネが騒ぐので
茶チャが追い払おうと騒ぐのです
初日よりは
「茶チャ分かったよ」
寝ぼけ眼で言うと黙るのですが・・・・
茶チャが生まれる前にタヌキにキツネ野生動物達も遊びに来ていたのです
茶チャの弟チビが野良で裏に居たので来なかったのですが
キツネって猫は襲わないのでしょうか??

P1180153_convert_20130119052116.jpg

山が凍っています
裏山にはたくさんの足跡が^^
みんな発情期なのか 活発な動きが分かります
前に足跡で動物の見分けかたを教えて貰ったのですが・・・・
物忘れが・・・・

P1180152_convert_20130119052052.jpg

茶チャの走っている時の足跡です^^
前後の足の大きさが違います
雪道では普段気が付かないことが分かるので楽しいのですが・・・
歩きにくくて・・・
そして新しいお友達に
前に遊んだりトレーニングしていた空き地であいました
七ヶ月の男の子
名前を忘れました
ボケが始まった??
確定申告が終わるまで落ち着かなくて

P1180155_convert_20130119052129.jpg

ワンに合うのは初めてだそうです
挨拶がぎこちないのですが
そんなのは慣れっこの茶チャは上手くリードします

[広告] VPS


玩具を取りにおいで^^茶チャは誘っているのですが
遊び方が良く分からなくて
そのうち分かるようになるでしょう^^
茶チャ楽しくてたまらない様子でした
ドッグラン恐怖症の茶チャにはこんな所でないと遊べないのです
ランは遊んではいけない場所と
会員になっていたランで先輩ワンに威嚇され続けられて・・・
居ない時に通ったのですが
フリーズ状態
別のランにも通ったのですが・・・
何処のランにも片道一時間 諦めました
それで山に行くようになったのですが
近くに出来たのですが小型犬専用・・・
もう一つは雑種はお断り
トレーナーも雑種をバカにする方が居るのです
どうして雑種は認められにくいのか・・・
分からないのですが・・・・
オーナーさんにも居るんですよね
「近づけないで下さい
「そんなのよく飼いますね
「犬種が違うから遊ばせません 」
もう諦めましたが^^
十人居たら十の考えが有るんですから
人間が一番難しい(・・)
だから面白いのでしょうね

可愛い猫達のお店です
オダーメードもできますよ
私は茶チャのステッカーを車につけています

飛竜猫萌堂

情報満載です
見てください

百猫物語






茶チャはまだ知りませんが新しいお友達
茶チャより大きくストロークも広くなるのを
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャが必死で走る姿が
見えそうです^^
ポチット押してください



あっという間に

朝から降り続けていた雪が・・・

P1170144_convert_20130118071111.jpg

こんなに積もっています
茶チャは大喜び
私は長靴で
歩きにくくて疲れるんです

P1170143_convert_20130118071042.jpg

茶チャの鈴が変わりました^^
昨年から使っていた招き猫さんを山で無くしたのです
気に入っていたのに・・・・
代わりにひょうたん二個針金で固定しました
これなら落ちないでしょう

P1170146_convert_20130118071125.jpg

野良の弟チビが昨年のお盆から行方不明になって
茶チャはいつもこうしてチビが来るのを待っています
いつもここで追いついて来るのでした
野良の群れに居たと言う話を聞きました

[広告] VPS


気分を切り替えるのに呼びました
待っている姿が可哀想なので・・・

[広告] VPS



雪で倒れた草の下に空洞が出来て暖かいのです
そこにネズミやモグラ達が走り回っています
それをイタチや狐が食事に・・・
自然の営みです
チョビも今年は雪が少なくて狩には最適な環境
ネズミや小鳥を持って帰って
それを元が取り上げる
またそれを取り上げてお墓を作る・・・
夕べも小鳥を持って入ったら取られると思ったチョビ
ウッドデッキで食べて帰るなり
猫用毛布の上に吐いてしまって
茶チャも狐のように上からジャンプして採ったりするのです
幸い今日は匂いだけでした^^

P1170149_convert_20130118071136.jpg

枝の先にツララが
子供の頃には30㎝近いツララが並んでいたのに・・・
懐かしさにパチリ

[広告] VPS


匂い等に集中するともう指示を聞きません
コミニケーシュン不足だと「ダッシュ村」の「ダメ犬訓練」で言ってました
茶チャと遊ぶのは体力勝負
一緒に駆けっこしないと・・・
三才までは綱引きなど遊んでましたが・・・
この頃は玩具の取り合いの遊びが・・・
ついていけないのを知ってか
「少し遊んであげるよ
数分で
「ハイここまでだよ」
と鞄の所に玩具を置くとさっさと行ってしまうのです
家の中ではおやつでゲームはするんですが・・・・

オーダーメードで
可愛い子供達のシールも出来ます
私は茶チャを車にマグネットでつけてます

猫萌堂

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語






雪の下ではもう
命の誕生の支度でしょうか
自然の営みにポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カヤが雪や寒さから
小動物を守っています
ポチット押してください



拍手もポチット
お願いします

トマト君と当分遊べません

忘れていました・・・
もう狩猟期間でした
山の奥では狩が始まっています
罠や銃の危険があるので、今日から当分トマト君と遊べません
トマト君の家の周りで遊ばせようかとも考えたのですが・・・
いつものように山に行きたがるので
何も知らない二匹
しっかり楽しませてあげます
いつもの鉄塔から誰が先に降りるのか競争です

[広告] VPS


やはり茶チャが一番です^^
茶チャの後を追うのが楽しいトマト君^^
一生懸命追いかけて・・
いつものように小川で喉を潤すとまた駆けっこです
そしておやつタイム^^
誰が先にお座りできるのかな?

[広告] VPS


トマト君かなり言うことが分かってきたようです^^
いつもは1時間近いお散歩ですが
今日は30分延ばしました^^
トマト君にを教えたかったのですが・・・
お婆ちゃんの歩行に付き合えるように
茶チャが居ると興奮してハッチャケるトマト君
茶チャを置いて通うのには時間が足りません

元は病院で疲れたのかと思っていたのですが
急に落ち着きが出てきたのでしょうか??
みんなにしつこく遊びを強請らなくなってきました
チョビも少し安心したのか^^
マッタリと眠っています
テーブルクロスの下から動くものが・・・
チョビはまだ気が付かないのか
元がチョビにクロスの下から突っついて・・・

[広告] VPS


いきなり飛び掛ってこなくなったので
あまり気にしていません^^
チョビも大人になってきたのでしょうか

可愛い子供達のスッテカー作りませんか?
オーダーメードができますよ

飛竜萌堂

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







元のいたずらに我慢している
チョビにポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

トマト君とまた遊べると思っている
茶チャにポチット押してください



拍手にもお願いします

アキちゃんとお散歩

夜中に茶チャが突然吠え出して
起こしてはいけないので慌てて止めようとしたのですが・・・
悲鳴です  
猫や犬の声ではないような・・・
家の子達はお気に入りのベットで寝ています
あまりに苦しそうな声に
懐中電灯を手にして裏に行ったのですが
声が止まりました
交通事故にあったのでしょうか・・・・
散歩がてらに探してみようかと思っています
野生動物は保護は出来ますが飼育は禁止だとか

雪の代わりの毎朝のように霜で・・・
ついお散歩が遅くなってしまいます
昨日の散歩は近くの土手沿いに出かけて見ました
土手には十数羽の鴨が朝日を浴びていました
「ごめんなさい 」
カメラを出そうとして鴨達ビックリして飛び立ちます 

P1150127_convert_20130116072907.jpg

カワウ達も羽を広げて日光浴したり^^
小鳥達は枯れたカヤ草を群れて飛び交うのが見られます
リードで川に沿って歩くのも楽しいですよ
茶チャはどう見ても・・・
子猫探しをしているような・・・・
1~2ヶ月もすれば見つけるでしょう
元は病院から帰ってからご飯以外は
眠れなかったのでしょう
次の日の夕方まで
お猫様達もゆっくり
元のいない間寂しいと言うより 静かなひと時が帰ってきたような
(元ごめんね
「元 それは僕のおやつ 」
豚レバーと鳥のモモ肉ジャーキーを作っていると
乾しているネットに手を掛けて
ファンヒーターから転げ落ちても・・
「だって美味しい臭いがするよ
「元には硬いよ

P1150133_convert_20130116072942.jpg

食欲魔猫健在です

田畑や果樹園の脇には家庭ごみを焼いたり棄ててあるので
拾い食いには気をつけなければなりません
気が付くと「ダメ」で止めるのですが
見ていないと食べてしまうので・・・
(ビニールやハッポウスチロールは自然には戻りません棄てないで下さい)
コンビニが出来てから田んぼにゴミを棄てる人が多くなって困っているそうです
茶チャもつい・・・パク
ヒヤヒヤなのでつい山の方に・・・
でも車が通る所にはコンビのなどの袋に入ったゴミが・・・
犬のウンチ問題もですが
人間のマナーも騒がないと
学生がパンの袋を自転車に乗りながらポイ
「こらゴミは持って帰りなさい
叱ったら
くそババア
「・・・」
朝ごはんを作らないお母さんや叱らない親が多いと聞きます

ハスキーのアキちゃんと山に散歩です

[広告] VPS


アキちゃんは18キロ茶チャは22キロ
茶チャより小さいアキちゃんですが
毛がフサフサで茶チャより二回り近く大きく見えるのでぶつかられては大変だと^^
ガウガウしたがるアキちゃんに逃げ腰なんです
でも楽しそうに駆け回っているのが
アキちゃんのお姉さんといささか疲れて鉄塔のコンクリートに腰を下ろすと
「おやつ?おやつの時間?」
アキちゃん早速私に催促^^
どのポケットに入っているのか分かって^^
茶チャはアキちゃんのお姉さんの所でロックオン

そして猫派の猫バカ親父と言えば・・・

[広告] VPS


もうメロメロな声です
旦那や・・・私にもそんな声で話しかけてよ
そしたら旦那様で呼ぶのに


可愛い子供達のシールを作ってみませんか?
私は茶チャのシールを車につけてます
オーダーメードで出来ますよ

飛竜萌堂

情報がたくさん有ります
見てください

百猫物語







病院が怖かったのか^^疲れてグッスリの
元にポチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
アキちゃんと遊んで楽しい夢の中の
茶チャにポチッと押してください


たくさんの御意見ありがとうございます

成人式の昨日は太平洋側は大雪だそうで
みな様お怪我はありませんでしたでしょうか
心配です

昨日の質問にたくさんの御意見をありがとうございました
いろいろ考えさせられました
息子に聞いたら
「猫は飼いたいけど僕に何かあったら誰も居なくなるから飼わない」
幼い時から何かが常に居て
それが当たり前の生活だっただけ
寂しくても飼わないと言ってました
私達夫婦は親兄弟亡くなってしまい息子一人
結婚もしていなだけそんな覚悟をしていると思います

P1140124_convert_20130115072627.jpg

何の実なんでしょうか??
切り開かれた山道を散策していたらあちこちに実っています
トマト君とのお散歩にいつもと違う道に入りました
初めてのコースではビビリの茶チャは私の周りで匂い検索です
「ママこっちでいいの?」
先に行くと振り返って待っています

[広告] VPS


「ママこれから何処に行くの?」
興味津々の茶チャ^^
コースが変わるのが楽しくてたまらないようで
ビビリの癖に^^方向音痴の私が無鉄砲に歩き回るのと同じ??
飼い主に似ると言うけれど ・・・・

[広告] VPS


一本道なので迷う心配は無いはずです
遠くにパークが見えます
デジカメでは良く分からないのですが
原発の鉄塔が続いて・・・何処まで行っているのか興味が湧いてきます
雲行きが怪しくなって来ました・・・
ポツポツ振り出して・・・
トマト君が落ち着きません
雨の音が怖いと聞いていたので急いで下山して・・・
一直線に家に
お婆ちゃんもトマト君が心配になって待っています
まだ散歩が足りない茶チャは家に帰ってからもう少し・・・
家の周りは降っていなかったそうで

こちら元です^^

P1150126_convert_20130115072706.jpg

11時前獣医さんから
「手術終わりました、今麻酔が切れてボ~としてますよ^^」
「他の猫達も安心してボ~としてます^^」
大笑い(^^)
迎に行くと
血液検査の結果と、始めて見ました
元のタマタマちゃん^^
ピンクの小指大の大きさで^^
腎臓など全て正常値
「コレステロールも平均値で・・・」
「エ あの大食いの豚猫が??」
思わず言ってしまったのに
「豚猫はかわいそうだよ^^」
獣医さんに笑われて
帰るなり茶チャが元のお尻の臭いが気になるのか
舐めようとするのに
「茶チャ兄ちゃんやだよ
鼻先をペシン
安心してか早速ご飯食べて 
茶チャもご飯食べると
「ママ二階に行きたいんだけど・・・」

P1150125_convert_20130115072653.jpg

ハウスでは落ち着いて眠れないので私のベッドの上で
何の夢を見ているんでしょうか??
鼾と一緒に大ため息を・・・
時々ワンと吠えて、自分の声に目を覚ますことがあるのです
見てみたいものです
何の夢なんでしょうね^^

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語








ワンニャンの夢の中に興味のある方も
ポチット押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

元のオカマデビューです
ポチッとお願いします




拍手にも
お願いします

モグラ探し

暖かい励ましのお便りに
嬉しくて泣いてしまいました
嬉しいと涙が出ることが有るのを、この年になって知りました
ありがとうございます
茶チャを保護し引き取って本当に良かったです
母と妹の恐怖がトラウマになってパニック症候群
人が怖く旦那さえ怖くて猫達を抱きしめて閉じこもっていたのです
仕事も出来なく、家事をこなすのが精一杯でした
茶チャの散歩で御近所と付き合い、ワン仲間が出来、そしてブログまで
ブログ仲間もとても親切にしてくださり
前の私には信じれないほどのことでした
相手に寄り添って行きたいと思っていたのですが
ある人を傷つける事になったのです
もっと言葉に気をつけなければと反省しています
応援してくださったみな様には
メールをお返ししなければならないのですが
まだ勇気が出ないのをお詫びいたします


元気一杯のトマト君と茶チャ
いつもの散歩です

P1110106_convert_20130114072519.jpg

茶チャを先頭にトマト君付いていきます
茶チャは軽々ジャンプできてもトマト君大回りして^^
「茶チャ^^トマト^^おいで 」
やはり後ろに付いているトマト君が一番に着きます
「おやつ? 何くれるの? 」
「座れ^^」

P1110100_convert_20130114072440.jpg

落ち着いて座れなかったトマト君この頃待っています
遅れて茶チャも

P1110101_convert_20130114072505.jpg

「僕も頂戴^^」
並んで座るとおやつです
そして次の小高い丘に
時々先に行く二匹をほっといて違う道に入ると
慌てて追いかけてきます
意地悪なようですが、それだけ走る距離を増やさないと
私の方が先にばててしまうんです
「トマトが居るから頑張っていらるよ、みんなこの年で犬を飼うなんて
手放しなさいって・・・
分かっているけれど、隣に行くのに100メートル以上あるし
声をかけにわざわざここまで来ないしね・・・
私が死んだらこの子はどうなるのか・・・」
不安そうにトマト君を撫ぜてつぶやきが心に沁みます
そうジレンマです
私もそうですから
嬉しくて楽しくて駆け回っているトマト君を見るに付け考えさせられます
お婆ちゃんにとってトマト君は我が子と言うより
心のより所なのでしょう
雪や雨の日も朝夕の散歩に出かけるのを
御近所さんは心配しているのでしょう
私も始めはそう思ってました
でもトマト君が居るから頑張ろうとする心も分かるだけに・・・
この親御心を知らない茶チャ
「ママここに居るよ^^」

[広告] VPS


「今朝シャンプー仕立てなのに・・・泥んこにならないでよ
トマト君茶チャの行動に
「どうしたの?・・・」
キョトンと見ています^^
そしてお婆ちゃんはトマト君のお迎えに山の下まで杖ついて来ていました
嬉しそうに駆け寄るトマト君に
「このバカ犬が^^帰ってきたか 」
満面御笑顔です

老人が動物を飼う
このことはいろいろ考えさせられる問題だと思うのですが・・・

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







高齢者は動物を飼うことはいけないことなのでしょうか
そして残された子供達の行く末は・・
考えなければならないことでと思いませんか?
ポッチッとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

一人暮らしのお年寄りの
心の支えにどう寄り添っていいのでしょう
ポチット押して考えてください



拍手にも
お願いいたします

御心配おかけしました

ブロブを開くのに手が震えます
メールを開くのすら怖かったんですが
頑張れのポチットが励ましてくれて
やっとメールやコメントを開きました
ありがとうございます
ほんとうにありがとうございます
今までの私ならまた殻に閉じこもってしまう所です
まだコメントをお返しできる状態ではありませんが
ポチット押させて貰います

いつもの広場で茶チャはコーディー君を探しています
そう^^久しぶりにガウガウ遊びが出来るのです
車が分かるのか、茶チャが反応しました
「ママ・・あれ・・・コーディー君の匂いがしたよ
少し行っては振り返り、うなずく私を確認するとまた少し・・
車から降りて来たコーディー君を確認すると
急いでお迎え???
では無くままにおやつの催促
でも始まりました

[広告] VPS


二匹共楽しそうです(^^)

[広告] VPS


走っては取っ組み合い
取っ組み合ったらまた走る

P1120115_convert_20130113100039.jpg

茶チャがわざとひっくり返って
「僕の負け^^ 次は^^ 駆けっこ
「まけないぞ 」

P1120114_convert_20130113100015.jpg

コーディー君にふんずけられても^^
茶チャには楽しい遊びです

そしていつもの方々

P1120116_convert_20130113100053.jpg

とろけています元くん
とろけているのは今のうち
今夜から入院です
食べることに貪欲な元をダイニングキッチンにケージで絶食させることは
かなりのストレス
しかも目の前でみんなが食事しているのに耐えれそうにも
明日はオカマさんになるんです
少しは食欲間人から脱皮して貰わないと・・・
今ですらお腹の所がポコなのに
もういつでも食べれるのにひもじい思いがまだ抜けていません


すみません当分休みます

事情があって休ませて下さい
ブログをつづるのが怖くなってきたもので

御心配おかけしました

みな様のお気持ちが届いたのか
ブライヤー君誤飲だったそうで
繊維質の食事でウンピーで出たそうです
今日頃退院の見込みです
良かった・・・
ブロブ仲間の「ゆくりゆくり」のアプリンちゃんが
誤飲で亡くなってしまったので
ヒヤリとしたのですが
誤飲にはみな様お気をつけ下さい
(自由犬茶チャが一番危ないか
でも^^良かった~

今日は私がお風呂に入っている時
旦那が写したものです^^

マッタリハウスで寝ていた茶チャがいきなりハウスから飛び出して

P1100099_convert_20130111074034.jpg


犯人は今日はチイです
いつもは元なんですが
茶チャもビックリしますよ
六キロ以上のチイがドスンと飛び乗ったんですから
茶チャにとってハウスは安心して寝れないのか
昼間も私のベットで寝ていたのが良く分かります
「チイ兄ちゃん脅かさないでよ・・・」
「文句なら元に言え
事の始めは元がチイに遊びをねだって
うんざりしたチイが茶チャのハウスに避難したのです

そしてこちらがその様子・・・
いつも問題の根源の元です
「チイ兄ちゃん遊んでよ^^」
「僕は眠たいんだ・・ほっといてくれ」
「ねえチイ兄ちゃん遊ぼうよ^^」

P1100089_convert_20130111073931.jpg

「煩い茶チャに遊んで貰えよ 」
「茶チャ兄ちゃん寝てるんだもん」
「・・・・」
「こうしちゃえ 」

P1100090_convert_20130111073943.jpg

いきなりチイに飛びかっかて

P1100091_convert_20130111074006.jpg

「まだ遊んでくれないの 」
しつこい元にチイは茶チャのハウスに避難したのです

P1100092_convert_20130111074021.jpg


そうかと思えばいつも私が座るところで花お嬢様マッタリと
「来るんじゃないよ このビビリが 」
「でも・・・そこはママがいつも・・・」
「風ジジイは隅っこに居ればいいでしょ 」
風は威嚇されおっかなびっくり座卓の下に・・・

P1100088_convert_20130111073906.jpg

なんで花お嬢様はワンマンなのでしょうか・・・
引越しする数週間前にカラスに狙われていたのを保護したのですが
私も原因不明の病気で寝込んでいたときで・・・
殆どかまってあげることが出来なかったからなのでしょうか
(後で心因性のストレス体と分かりましたが)

威嚇仕合の喧嘩なら茶チャがすばやく仲裁に入るのですがチイが相手にしないのが
分かっていたのか気にしません

この後元は座卓の下から花お嬢様に飛び掛って
花お嬢様が怒った時寝ていた茶チャが一瞬で飛び出して
間に入ったそうです
「どうして写真か動画で取らなかったの?」
「ほんとに一瞬のことでカメラ取る暇が無かったんだ・・・」
そうなんです
茶チャは的確に判断してすばやく止めるので
カメラで構えていないと撮れないほどなのです

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







仲間割れするお猫様達に
すばやく収める茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

揉め事の原因の元に
振り回されている茶チャに
応援のポチッと押してください




拍手にも
お願いします

昨日の今日で^^

昨日の夜パーク仲間からメールが来て
ブライヤー君が体調を壊したと
お昼に見た時にはなんにも出てなかったのですが・・・
早く治るように応援お願いします
文字をクリックしたらブログに行けます

おデブのブーブーブライヤー


この前から裏山に行く途中で茶チャが気にしてて
呼び戻しに従はない理由が分かりました
どうやら猪を山水が流れる小川で解体がされたようです
内臓を崖の所に埋めたのですが
獣達が掘り起こして食べていたようで・・・
カラスやとんび達がついばんでいます
茶チャもこの匂いにつられてしまったようで
朝の散歩で気が付き
「ダメ おいで
慌てて着いて来ます
昨日叱られたので^^今日はためらいも無く^^

夕方の散歩は車でトマト君の所に
昨日の今日・・・どうなんだろうと
(詳しくは昨日のブログを見てください)
リラックスの茶チャにトマト君大喜びで散歩に出かけました

P1090077_convert_20130110060012.jpg

竹林や杉林そして鉄塔まで登ったり^^
茶チャは昨日の今日だからなのか
私の側で駆け回っています
先に行くと振り返って
「ママ行って良いの?この道で良いの?」
聞いてきます
「ゴーだよ^^」
指さす方に嬉しそうに・・・・

P1090078_convert_20130110060023.jpg

「何か音がするけど・・・」
さっきから草刈の音が響いています
田お越しの用意に入ってきたのでしょうか
田んぼの周りの雑草を刈って草焼きが
あちこち煙りが登っているんです

P1090081_convert_20130110060048.jpg

「春は近いのかな~ 狐やキジがよく鳴いているから」
鉄塔に腰かけてぼんやりとつぶやいてしまいました

P1090076_convert_20130110055947.jpg

来る途中で見た水仙の蕾はまだ固いです
いつもならもう咲き出していたんですが・・・
旧正月を過ぎると春が近づいてくる気配がしてきますが・・・
今年は2月10日まだ先です
自然界は旧暦で動いているように思うのですが^^

P1090079_convert_20130110060036.jpg

トマト君茶チャの口元を舐めて甘えています
毎日のように遊んでいてか
茶チャの速さに少し着いてこれるように
見失うことが少なくなりました
「茶チャと遊ぶようになって、言うことを聞くようになってきた^^茶チャが手本を見せているんだね
お婆ちゃんも嬉しそうです
トマト君は四才エネルギーが有り余っている年です
足腰の弱ったお婆ちゃんに躾をさせられないので
茶チャがどうやらしているようにも見えるのは私だけではないような・・・


文字色たくさんの情報があります
見てください

百猫物語







早く良くなって欲しいブライヤー君に
ポチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

トマト君の躾お願いしますの
ポッチッと押してください




拍手にもお願いします

中州に行って来ました

この頃車で出かけないので
中州まで十分ほどのドライブです
久しぶりに来ました^^
ここは狐さんが時折やって来るので冬場には来ないようにしているんです
迷子のテリー君もここで保護したことがあります
テリー君どうしているんでしょうね

P1080069_convert_20130109074930.jpg

川に向こう岸が写っています
カワウが羽を広げ乾していて
カモ達が戯れ・・・そう言えばカモの数が少ないような・・・・

P1080071_convert_20130109074954.jpg

久しぶりの場所なのでチェックに余念がありません

P1080072_convert_20130109075006.jpg

もう少しすれば田お越しが始まる頃になります
冬鳥達が飛び交って^^
その足で北公園に行ってみたのですが誰も居ません
ハト達が公園の芝を突っついています
何を採っているんでしょうか
近所のハト達は二番穂を雀達とせっせと啄ばんでいましたが

夕方の散歩で茶チャは二度も呼び戻しを聞かずに
ノーリードで自由にさせすぎたからでしょうか?
この頃訓練を怠けたからなのか・・・・
切れてしまったんです・・・私
何処を駆け回っていたのか浮かれトンボ帰ってくると
怒っている私の様子に足を止めて戸惑っています
ご機嫌取るようにゆっくり尻尾を垂れて・・・
「後
慌てて横に付きます
リードをつけてリーダーウォーク
伏せ待て
いつもと違うのにきちんと従って
そのままトマト君の所に
トマト君いつもの茶チャと違うのに戸惑い気味
散歩に付いて行こうとしません
茶チャと山に行くと
私の近くで散策です

P1080073_convert_20130109075019.jpg

匂いを嗅ぎながらそれでも側から離れずに・・・

P1080074_convert_20130109075032.jpg

この前の砂防ダムを飛び降りて
チラチラ私の様子を見ながら・・・
羽目を外して駆け回るのはいいのですが
最終的には私の指示に従ってもらわなければ
田んぼに生ゴミが棄てられたり
狩りをしてはいけないことを教え込んでおかなければ
病気や怪我の原因にもなります
帰りにはリラックスしている私にホッとしたのか
尻尾フリフリ何も言わないのにリーダーウォークが出来ました
時々厳しくした方がいいのかな?
さっきまで私のベッドで長々と鼾をしていたのですが
もうじき散歩かな?
外に出してと・・・ウオーミングアップ・・・
やっぱり甘やかせているんですよね・・・・

情報が満載です
見てください

百猫物語







厳しくしなくては・・・
思っていても甘い私にポチッと
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

過保護を知っている茶チャに
ポチッと押してください





拍手にも
お願いします

コーディーくん茶チャに逢って

日曜の夕方トマト君と駆け回ってからパークに久しぶりに
パークだけでは茶チャの運動には足らないのです

P1060063_convert_20130108070247.jpg

小型犬以下には寒さがつらいのでしょうね
でもアンジュちゃんお洋服着て待ってました^^
たろうちゃんベニーちゃんキュウー婆ちゃん^^

そして久しぶりにコーディー君
もう興奮です 
「茶チャ遊ぼうよ ねえ遊ぼう 」
トマト君と駆け回って疲れた茶チャは
「少しなら・・・もう駆け回ってきたんだ・・・」
コーディー君は茶チャ以外のワン達に見向きもしません

P1060061_convert_20130108070123.jpg

「ねえ・・ねえ・・」

P1060062_convert_20130108070234.jpg

コーディーパパが^^
「森進一の声みたいだ^^」
もう首輪が食い込んでしまうほど
声も干からびたように
息絶え絶え
「今度遊ぼうね^^」

昨日の散歩で裏山からトマト君の家に向かう途中
キジが狩られたようです
この前はハトが・・・
狐か野良犬なんでしょうか

P1070065_convert_20130108070312.jpg

トマト君の家は山に向かう民家の最後にあるのです
狐がトマト君をよくからかいに来ていると
そしてうさぎやウリンボまで 
茶チャには新鮮な匂いなので 竹林や杉林を駆け回って匂いを追いかけて
トマト君には毎度の事で気にもしないのですが^^
茶チャに付いて駆け回っています

P1070066_convert_20130108070326.jpg

呼ぶと茶チャに付いて行かれないトマト君が大喜びでやって来ました
「ママ何? 呼んだ?

P1070067_convert_20130108070338.jpg

茶チャも急いでやってきます
そして砂防ダムに飛び降りて
二メートル近く深さがあるんですが
茶チャは何のためらいも無く
トマト君怖くて下りれません
茶チャはと言えば向こうに助走も無く
匂いを嗅いでるのをみて、トマト君行きたくて仕方が無く
ヒンヒンキュンキュン騒いでいました
近くにトタンの橋があったので
トマト君に教えると
苔むした橋に足を取られながら・・・

P1070068_convert_20130108070354.jpg

茶チャはトコトコ渡ってきたのですが
トマト君さっき足を取られた恐怖か
倒木があって怖いのか渡れません 
少し下がるとコンクリートの壁が低くなっているのを見つけて
それでも必死で帰ってきます^^
普通の飼い犬ってトマト君のような行動でしょうね(^^)
茶チャはやはりワイルドドッグ(・・)
少しこの頃絞まって来たのか
肋骨が見えてきました^^
食欲は全く変わっていないのですが・・・
元は数日前に盗み食いをして消化不良でピーピー
1日絶食させたら治るのですが・・・
ペット用ホットカーペットは隔離室のトキに使っていて
病院で薬を貰ったんです
そして風はこの頃食が落ちてきて・・・
年も有るのですが・・・心配です
私の心配など関係ないこの方々・・・

P1070064_convert_20130108070259.jpg

ポカポカ暖かいカーペットで
「今日も見回りお休みです 」
見回りしてもウッドデッキの上だけで
「見回り終わったよ寒かった・・・おやすみなさい
これだから太るんだよ

情報が盛りだくさんです
見てください

百猫物語





食が落ちた風に頑張れの
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ワイルドドッグの茶チャにも
ポチッと押してください



拍手にも
お願いします

駆け回っています

雪が降るとどうしてこんなに楽しいんでしょうか・・・
「ママボール遊びしようよ(^^)/」
珍しく誘ってきました
ここは茶チャの訓練をしていた空き地です
訓練の後でボール遊びしたり綱引きをしてリフレッシュ
何だか昔のように思えて
一年一年が早く過ぎていくように・・・

P1060054_convert_20130107071640.jpg

「ヒャッホー^^ 」

P1060053_convert_20130107071619.jpg

「ママ 取りにおいでよ^^」

P1060052_convert_20130107071607.jpg

これでもかと はしゃぎまわっています^^
思いっきり走って喉が渇いたので、リュックの所にボールを置くと
「ママお水頂戴 」
催促しています
リュックの中にはいつも茶チャ用のペットボトルが入って居るのを知っていて
一気に飲み干すと散歩のつづきに^^
その頃家では

P1060055_convert_20130107071652.jpg

「文句あるの 寒いの嫌いなんだから・・」
花とチイはホットカーペットの上でマッタリ
私もマッタリしたいよ・・・・

早めの昼過ぎのお散歩
今日はドントさんなので、いつもの散歩コースの神社でされるのです
それまでに終わらなければならないので
ドントさんってテレビでしか見たこと無いので見たかったのですが・・・
人間大好きなトマト君が興奮してはいけないので

P1060056_convert_20130107071703.jpg

いつもの竹林や鉄塔めぐり
マムシがでるので寒い時期でなければ行けないのです
茶チャ今日はモグラがあちこち頭を出しているのか^^
こっちを掘り^^あっちに飛んでいってはと土を掘り起こして

P1060057_convert_20130107071724.jpg

「茶チャいい加減にしたら?」
「何?ママ呼んだ?」

P1060059_convert_20130107071736.jpg

顔の周りが土だらけ(^^)
思わず噴出してしまいました
結局モグラたちの勝ちですが 茶チャは大満足です^^

情報満載です
見てください


百猫物語







元気一杯の二匹に
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

狙われたモグラさんに
ごめんなさいのポチッとお願いします



拍手にも
お願いします

足跡

夜中に雪が降らなかったのでしょうか
氷点下で前の日の散歩の足跡が残っています
そして野良さん達の足跡も・・・

P1050042_convert_20130106065314.jpg

野良さん怪我をしている子が居たようです
足跡に鮮血が付いています
たいした怪我ではないようですが・・・

P1050043_convert_20130106065342.jpg


ここで怪我した足を舐めたのでしょう
マルク雪がへこんでこすったような後がありました
その後山に向かって足跡が・・・
いつものように杉林のドッグランに行こうとしたら
先頭を歩いていた茶チャ
「ママここまでにしようよ 」
突然振り返って道を塞ぐようにじっと見つめてます
「何か居たの? 野良さんがまだ山に帰ってないんだね 
じゃあ帰ろうか^^」
言ったのが分かったのか、ゆっくり振り返りながら歩き出します

P1050045_convert_20130106065355.jpg

あちこちに足跡が・・・・
一つ一つ鼻を突っ込んでチェックしながら・・・

P1050046_convert_20130106065407.jpg

雪が足跡を消していないので
ワン達に狐など足跡が・・・
ねずみの足跡は面白いんですよ^^
尻尾を引きずった様に線が足跡の間に引かれているんです
茶チャとの散歩でたくさんの事を学びました^^

旦那は冬場は5時半が晩御飯なので
2時過ぎには夕方の散歩になるんです
この道を通って遠回りしてトマト君の所に
帰りは近道なんですが^^
1時間近く思いっきり二匹で駆け回っています
隠れて二匹を呼ぶと一目散で茶チャが通り過ぎいつも登る山に
完全にトマト君を置いてきぼり
その後をトマト君必死で追いかけて山に^^
今日は雪があって滑るといけないので
違う道を歩いていたのです

[広告] VPS


呼ぶのに遅かったトマト君山道を回って駆けて来ました^^
一方茶チャといえば
最短距離 直滑降です
ワイルド? それとも道が無ければ作ってしまえ
「ママ何処に居たの 探したよ ハイおやつ 」
「へ??」
二匹が嬉しそうにお座りして・・・
「マッ^^いいか^^」
おやつを出して次の竹林に^^
昨日はトマト君茶チャにかなりキツイお仕置きされたんです
茶チャがウンピーしようとしていたのに
トマト君茶チャにしつこく遊びを催促して
お仕置きはこれで二度目
この度は私が止めに入ったんです
本気ではないのを知ってはいるんですが
茶チャを怖がるようになってはいけないと思い
お婆ちゃんに
「あれから少し落ち着いてきた助かります」
御礼の電話が来ました
確かに見ていて良し悪しを理解して来てます
ワン同士の交流の仕方が分かってきたようです
こうして遊ばせたりして行くとむやみに吠えたり喧嘩をしなくなるんですね


盛りだくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







一つお利口になったトマト君に
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

教育係の茶チャに
ポッチッと押してください




拍手にもお願いいたします



吹雪が・・

市内はこんなに積もらないのですが
北山・嵩山など山に囲まれたこの場所は雪が多いのです
1キロ市内に行くとドーンと少なくなるんですが・・・
しかも北側の小山が団地になって余計に風当りが強くなったと
ご近所さんが(00)
北側斜め前の家が壊され隣の古い倉庫もなくなってからは
特に北風が酷く(pq)
両隣の古い倉庫は猫達の最高の遊び場^^
毎日誇りまみれで帰ってきていたんですが
両方とも壊されてしまって(・・)

P1040040_convert_20130105070746.jpg

真っ白です
海釣り用のスパイクの付いた長靴で散歩しています
疲れるんですよね・・・・
足腰痛くなって・・・
(年も有るのかな?認めたくないけど・・)
茶チャは大喜び\(^^)/
私と言えばm(pq)m 息絶え絶え・・・

P1040038_convert_20130105070722.jpg

先に行きたいのに私が追いつかず
待っています・・・

P1040041_convert_20130105070800.jpg

「何しているの?早く^^」
「わたしゃ四輪駆動ではないんだぞ そんなに若くもないし・・・」
ぼやきながら・・・
年を取りたくなくて年末を蹴っ飛ばしているのに・・
(無駄な抵抗です)
でも六月生まれ^^半年先なんだ年を取るのって^^
突然開き直る恐ろしい性格^^
茶チャのために頑張って鍛えるしかないんだから^^
蛇年が何だってんだ
(我ながら怖い性格
こんな私ですが、遊びに来てください


情報満載です
見てください


百猫物語







怖い性格の私に忍の茶チャを
応援のポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪の中の散歩を楽しんでいる
茶チャにポチッとお願いします



拍手にも
お願いします

雪です

雪の止み間を待って出かけたのですが・・・
トマト君の所には行けそうもありません
天候が不安定なので・・・

P1030035_convert_20130104053612.jpg

あいも変わらず元気な茶チャに登山靴での散歩です
足元がしっかりしていないと滑りそうで

P1030034_convert_20130104053543.jpg

いつものチャチャ用のドッグラン^^
何十年経ったんでしょうか直ぐが一列に並んでいます
ここまでがこの土地の持ち主の土地なんです
裏は山と雑木が生茂り日が当たらないので枝が出なきなく
壁と言ってもいいほどでした
この所リーダーウォクの練習ばかりだったので茶チャに簡単な復習を

[広告] VPS



離れた所からの指示に従うか
待て・座れ・伏せ・ダメ・後は一応(本当に一応)聞くのですが
出来ました^^
でもこれが完全に効かなければ出来たにならないんです
裏に来る野良犬に喧嘩吹っかけるのを止めさせなければ・・・

そしてもう少し先に足を延ばすことに
そこは三年前になるのでしょうか
良く遊びに行っていたのですが
持ち主のお爺さんが毎日杉林を草刈していてくれて
楽に行けたのですが
代が変わると面倒だからと・・・
倒木と草で行けなかったんです
マムシも居ないしちょっと足を伸ばして(^^)
枯れ草や伸び放題の木の枝を避けながら
「どうした??」
いきなり前を歩いていた茶チャが身構えてます
唸りはしませんが
少し脅えたような
前に野良犬が居たのを思い出して
「茶チャ帰るよ」
声をかけたら
「何だよこいつ 」
思わず(ハイ^^下品です^^)
茶チャは早足で後戻り
尻尾をたらしながら・・・
私を置いてすたこらサッサ
何か居たのは確実ですが・・・
私を置いてですよ
杉林に出ると待っていました

今朝はもう真っ白です

薄情者の散歩に行ってきます




情報満載です
見てください


百猫物語

寝正月

トド(旦那)とモグラ(チョビ)にアナグマ(茶チャ)
爆睡です
朝ごはん食べたら眠くなったと・・・・
御猫様と茶チャは睡眠が多いのは分かるんですが・・・
旦那何時間寝てるんでしょうか
メタポだの血糖値が高いと言いながら・・・
「茶チャと散歩でもしたら?」
「茶チャは俺とだと歩かないそれに俺は猫派だ」
茶チャは確かに・・・
猫派も確かに・・・
でも動かないと・・・・
言って聞く人ではないので 諦めました
チョビの毛はゴワゴワモグラのように硬いんです
みんな毛の質が違うんですが
元と風かなり似ていて
毛の色まで
風は年を取ってか色が薄くなってきたのですが
若い時は元のようです
寝ぼけた時には分からない時が

P1020024_convert_20130102171334.jpg

今年も走り回ります
走って山を登って
今年はこんな日が続くんでしょうか
楽しければそれで善し??

P1020032_convert_20130102171433.jpg

草むらから飛び出してきたり

P1020031_convert_20130102171420.jpg

「あれ?トマトが・・・・??」
茶チャが早いのでトマト君遅れて山から出てきました^^
茶チャは急いで迎に行きます
何だかんだ言いながら
やはり仲がいいのでしょうね^^

P1020030_convert_20130102171407.jpg

トマト君なんだか茶チャの真似ばかりしているような^^
茶チャが匂った所を待っていて匂ったり
マーキングの上書き
山に飛び込むと、同じ所から^^

P1020025_convert_20130102171356.jpg

でも今日はトマト君私の手袋を持って逃げたんです
茶チャが慌てて追いかけて取り返したのを見て
「もってこい^^おいで^^」
大喜びで私の手の上に
直ぐに褒めて
前はボロボロになって持ってきたんですが
大人になったんでしょうか^^

P1020033_convert_20130102171448.jpg

トマト君のお婆ちゃん散歩からなかなか帰って来ないので
心配してやってきました^^
今日は2度寒いので時間を少なくしたんですが・・・
二匹の息も白くなっています
山は陰になっていて
風は当たらないのですが・・・
底冷えがしてきます
茶チャはお婆ちゃんからおやつを貰って御満悦
トマト君と言えば私のポケットにロックオン
他所のおやつが美味しいんですね^^



たくさんの情報が有ります
見て下さい


百猫物語






今日も元気に駆け回る
二匹にポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

仲良しこよしこ二匹に
ポチッとお願いいたします





拍手にもお願いいたします

新年は大賑わい

新年早々雪です

CIMG4563_convert_20130101195928.jpg

夜まで無かったのに・・・

CIMG4565_convert_20130101195955.jpg

茶チャは大喜びです(^^)

でも朝だけでした^^

パークではみんな新年の御挨拶^^

P1010012_convert_20130101200022.jpg

雪は溶けて^^レオ君が待っていました
先に散歩してからとぐるりと回って帰ってくると(o o)

P1010018_convert_20130101200133.jpg

横になってしまいましたが(oo) プリッツ君

P1010017_convert_20130101200121.jpg

アンジュちゃん

P1010016_convert_20130101200109.jpg

レディーちゃんは今日はお兄ちゃんとです^^

P1010015_convert_20130101200057.jpg

太郎君は茶チャより私のポッケットに^^

P1010014_convert_20130101200045.jpg

モーちゃん只今想像妊娠中 
お乳が出て神経質になってます
茶チャはモーちゃんに怒られて
「何で怒られるの?・・」
戸惑ってしまってました

P1010019_convert_20130101200145.jpg

ワオ チビちゃん 久しぶりです
チビちゃんも茶チャを覚えていて早速御挨拶^^
キュー婆ちゃん楽太郎君みんな来ています
二匹の新しいお友達がやって来ました

P1010020_convert_20130102054956.jpg

五ヶ月のロック君と

P1010023_convert_20130102055021.jpg

リョウ君です仲良くしてくださいね^^
お天気が良くって子供達と楽しい一日のはずが・・・

CIMG4604_convert_20130101200008.jpg

夜の七時頃に・・・
茶チャが落ち着きません??
みんなノンビリしているのに??
雷が突然鳴り出して
夕方からキジが裏の空き地に飛んできて騒いでましたが
もう繁殖期?
雷も収まり茶チャも風と元私のベットに・・・
私は何処で寝たら良いのか・・・




情報満載です見てください
百猫物語

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR