御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2012年10月  

寒かったです

2012 - 10/31 [Wed] - 10:17

お知らせです
11月4日9時より
末次公園で1日ドッグスクールがあります
ドッグスクールカウツ
事前に予約が要ります
不定期に行われますが興味のある方
お悩みのある方はブログを見て下さい



冷たい雨の中のお散歩は嫌になりますよね
茶チャもウンピーとおしっこしたら帰ろうと思っていたのに
途中でトマト君に合って^^
トマト君は他のワンちゃんには唸るのに茶チャには遊ぼうよ
トマトママは足が不自由で思いっきりお散歩できないからなんでしょうか
「五歳になっても落ち着きが無くってしかも唸るし・・」
嘆いておられます
「躾して貰えない?」
何度も言われるんだすが・・・
私は茶チャしか躾けたこと無いので・・



今朝は風は冷たいのですが気持ちの良い
西洋タンポポが咲いてます

PA301534_convert_20121031092512.jpg

崖には山吹の花が所狭しと咲き誇って

PA301533_convert_20121031092455.jpg

反対側は私の苦手なセイタカアワダチ草の群生が
私の部屋の窓からも一面黄色い絨毯のように
もう少しの辛抱です
一年中流れが止まらない小川です
山水が滾々と沸いてきて、沢蟹や蛍も生活している
生きている小川です

PA311537_convert_20121031092536.jpg

この前から気になっていたんですが
そろそろ植木を中に入れようと
エンゼルトランペットの苗を時期外れに買ったので
今年は中に入れることにしたのですが
あたりに土がこぼれてます
今まで一度も無かったんですが・・・
いたずら盛りの元では??
現行犯です
「元兄ちゃんトイレの間まちゅの嫌でちゅ・・・またここで遊んで・・」

PA311538_convert_20121031092549.jpg

「元兄ちゃんまだでちゅか?」

PA311539_convert_20121031092600.jpg

「またガジガジしてみよう^^」

PA311540_convert_20121031092612.jpg

中に入り込んで幹をかじったり
これは何とか考えなければ・・・
「ピアちゃんもおちっこしたくなちゃった」

PA311543_convert_20121031092653.jpg

下の部屋を元と駆け回って
何事って思うほどのヤンチャ振りです
今日の新聞に掲載ましたが・・・・
他にもたくさんの子供達も・・・
こんな記事出さないように避妊して欲しいです
この子らこれからどうなるんだろう
もし赤い糸が無かったなら










現行犯のピアに反省の
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

赤い糸が見つかりますように
ポチッと押してください




みんな仲良くしようね

2012 - 10/30 [Tue] - 09:46

裏山も恐怖のセイタカアワダチ草が
数年少なくて楽だったのですが
今年は勢いが良くて花粉症の私にはにはつらく・・・
裏の空き地にも黄色一色のように



山の奥に遊びに行きたい茶チャですが
まだマムシが居るのでここまでです
私も奥の探検が大好きなんですが
数年前の大雪で杉が目も当てれない酷さです
裂けたり倒れて手が付けられないほどに
地主さんも諦めてます
奥に行くのに人がやっと通れるほどの、片側は山で片側は崖の重機何って入れません
何年も通った散歩道^^
迷うことも無いんです^^
有名な方向音痴の私でも^^

PA291534_convert_20121030085749.jpg

遊びつかれたピアは茶チャのハウスで眠ってしまいました
元もピアも茶チャが親だと思っているような

PA281532_convert_20121030085729.jpg

「くすぐったいよ元兄ちゃん」
「ほら綺麗にしておかないと
「だって^^」
「茶チャママ僕お兄ちゃんになったよね手加減してるし^^」
「そうだねおりこに成ったよ^^」
この頃茶チャに注意されたりしなくなって^^

PA301540_convert_20121030085840.jpg

「ただそれは一番に直さないと
帰って早速茶チャに挨拶に行ったチョビにご飯をあげると・・・
忍び寄る影が・・・
チョビのご飯を狙っています
「元!!それはチョビのだから!!」
茶チャに睨まれてるのに気が付きません
その途端チョビは唸るが早いか逃げ出して
隣の部屋に持って行って、ゆっくり食べさせてあげます
今まで末っ子で全て自分中心だったチョビにとって
元とピアはダイッ嫌いな存在です

PA301541_convert_20121030085854.jpg

綺麗な満月です
満月の時には蟹が脱皮して、疲労から身が痩せてしまいます
「今夜から等分は蟹が食べれないな・・そしたら
「ママは食べることしか考えれないのか?」
思わず溢したのに、すかさず旦那の一声

PA291537_convert_20121030085814.jpg

そう言えばここ数年蟹を食べて無かったような・・・
茶チャが来てから忙しかったから・・・
今年はお歳暮に送るばかりでなく食ってやる!!
元に負けずに食いじの張った私です^^








食べるの大好きな
元と私に
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
押してください




拍手にも
宜しくお願いします

先日のお天気の良い日の

2012 - 10/29 [Mon] - 09:35

夕日です
洛陽が嫁ガ島の後ろに落ちようとしています
この風景は私の大好きな景色なんです
茶チャに「待て」でシルエットを^^
周りの方たちも撮らせて下さいと^^
よく頼まれてモデルになるのです



皆さんより一足お先にと帰り道
美術館の庭に来て仲むつまじいアベックさんを入れて^^

PA241499_convert_20121026090352.jpg

白潟公園で偶然モーちゃんに^^

PA241504_convert_20121026090417.jpg

そしてプー君
プー君は前に松江大橋でお会いして^^
元気一杯のプーちゃんモーちゃんおされぎみ^^

PA241503_convert_20121026090404.jpg

お友達があちこちに居るのって楽しいですよね
茶チャも満足して家路に帰ります^^

帰ってきたピアは早速茶チャに甘えたり^^
元に遊んでと飛び掛ってきます^^
一週間でこんなに活発に駆け回れるようになって
茶チャはまた子守に専念しています
茶チャママ?頑張れ^^


PA171418_convert_20121018092818.jpg








茶チャママ頑張れの
ポチッと下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

紅葉です^^

2012 - 10/28 [Sun] - 10:19

大山の入り口にあるどんぐりの道の駅
この辺りには二箇所の大山の湧き水が汲める所が有ります
今日もたくさんの方がポリタンクを持って汲んでました
旦那にまたリードを渡して新鮮野菜を買いに
「ママ・・・何処に行くの?」
シポが一気に落ちて不安そうな茶チャを無視して
買い物を終えると近くのベンチで旦那と茶チャが^^
「ママ何処に行ってたの?僕待ってたよ
駆け寄ってきます^^
「今日は車に逃げ込まなかったよママ命なんだから
「そうだよね^^茶チャはママが大好きなんだもんね
「ママも茶チャ命だろうが
またすねるんです

大きなどんぐりを真ん中に写真を撮ろうと「待て!」

CIMG4508_convert_20121028091954.jpg

「やだよ!!ママまたどこか行くの?」
いくら待ての指示を出しても側から離れません

CIMG4509_convert_20121028091939.jpg

「何処にも行かないから・・」
「ほんとに?」

CIMG4510_convert_20121028091909.jpg

いつまで経っても甘えん坊なんです^^
家では御猫様に気を使って甘えれないから仕方が無いのは分かるんですが
この頃山に行っても側にばかり
どうしたんでしょう??

鏡ヶ成です
この前に来た時(9月23日)にはススキの穂は白くはなってましたが
まだ緑が美しかったんです

P9210857_convert_20120923084814.jpg

木々も緑に輝いてます

P9210862_convert_20120923084840.jpg


晩秋と言って良いほど
スキー場の用意が始まっていました
すすきの野原は草刈が・・・
下界は良い天気ですが山の方にはガスが漂い
美しい紅葉が見られません

CIMG4537_convert_20121028091730.jpg

夏はとても涼しくて家族連れがピクニックに来たりしています

CIMG4532_convert_20121028091853.jpg

CIMG4533_convert_20121028091839.jpg

あちらこちらに土がめくれていて
茶チャは気になって^^
「ママなんで?」
「さあ・・・アッチに行ってみようか^^」

CIMG4535_convert_20121028091807.jpg

紅葉が最高な一の沢・二の沢・三の沢とかぎかけ峠にはあまりの人で停め場がなかったのですが
美しかったのを車から見ていました
ここは人が少なくて茶チャも散歩できるのですから^^
ノンビリまだ茂っているススキの中の道を散策です^^
茶チャも楽しそうにシポプリプリ
前を行ったり草むらに鼻を突っ込んだり^^
楽しそうです

CIMG4536_convert_20121028091753.jpg

旦那は車でノンビリと
運動不足だから散策でもすればいいのに
日陰は少し肌寒い15度
でも散策したりお日様の中に居ると暖かくて
もっと遊んでいたいお天気です








大自然を満喫した茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
押してください




拍手にも
お願いします

大山のハーブロードいどべ

2012 - 10/27 [Sat] - 09:56

一年半ぶりでしょうか
去年は体調不良でこれませんでした
看板犬ジャックラッセルのジャック君です
茶チャは車から降りるなりドアに^^
開けるが早いかドッグランめがけて引っ張られる旦那
吠えても居ないのにジャックくんも分かったのか大騒ぎです



「久しぶりだったね」
「いろんな匂いがするが・・・」
「ねえ遊ぼうよ^^」
催促するジャック君より久しぶりで匂い確認が先です

私達は久しぶりに散策します
ローズマリーの花が咲いています

CIMG4522_convert_20121027084539.jpg

セージの花が紫・赤と晩秋の色に染めて

CIMG4521_convert_20121027084618.jpg


CIMG4523_convert_20121027084520.jpg


奥がお店です^^
アンティークなハーブなどにこじんまりとしたお店です
ここはもう十年近く来ています
ハーブティーが美味しくて
寒くてもデッキで風に吹かれながらお庭を見るのが大好きなんです

CIMG4524_convert_20121027084422.jpg

六月ぐらいにはローズマリーが咲きます
狂い咲きの花が数本温かな日差しにそよいでました

CIMG4525_convert_20121027083558.jpg

店内にはミー子ちゃんが窓辺で日光浴してます^^
窓辺には猫が良く似合うんですよね
早速看板猫らしく御挨拶に
もう旦那はメロメロです

CIMG4517_convert_20121027084714.jpg

可愛いポプリなどかわいらしい小物が並んでます

CIMG4518_convert_20121027084659.jpg


CIMG4516_convert_20121027084728.jpg

店内でもワンちゃんは入れますが
私はやはり外でお花を見ながらが^^

ごめんなさい
ピラフ頼んだんですが余りにも美味しそうで食べてしまいました
プチトマトやルッコラにレタスはハウスで作られて
彩を添えられ^^無農薬なので
ミントの入ったハーブティーが後味すっきりとまとめてくれます^^
足元で茶チャはノンビリ伏せたまま大人しく待ってています

CIMG4526_convert_20121027083538.jpg


茶チャごめんゆっくり遊ぶ時間がなくて
今日は紅葉を見に来たんです
土日は人が多くなると思い、金曜にしたんですが
何だか車が多いような・・・

さっきピアのトライアル先から電話で
帰ってきます・・・だろうと思っていたんですが
新聞に乗せることにします
紅葉の御報告は後日に
これからピアを受け入れ態勢に入りますので








せっかく来たのに余り遊べなかった
茶チャにポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピア御帰還に再挑戦します
頑張れのポチッと押してください




拍手にも
お願いします

山が赤く染まります

2012 - 10/26 [Fri] - 09:33

いつもの山で一息駆け回って
もう大山は見ごろだそうです
このあたりも染まりだし、登山道にはどんぐりが足を取ります
こけてしまった途端茶チャが心配そうに掛けてきました
やっぱママがいいのかな?何て自己満足^^



パークでは寒いので数匹集まっています

PA251510_convert_20121026090442.jpg

PA251511_convert_20121026090505.jpg

モアちゃんの服を借りてレオ君似合いますよ^^

PA251514_convert_20121026090517.jpg

あいも変わらず甘ったれ茶チャです
座っているとベッタリ
これが重いなんて、モーママがカメラ向けたら
「撮るの?面子がつぶれてしまうのに・・・」
ブスッタレテてしまいました

PA251516_convert_20121026090529.jpg

でもドデ~ともたれかかって^^

PA251517_convert_20121026090612.jpg

家では甘えれない茶チャにとって、散歩の時にはこれでもか!!と
仕方ないよね^^
お猫様の御機嫌取りと、後輩猫達の子守もしないと
「だってママ落ち着いて座って居ないんだもん、ご飯中でも明日の用意で
「それで御猫さん達のお皿を綺麗に舐めてくれているんだね^^」
そ・・そうだよ茶碗洗い大変でしょ

先住猫さんがピアを嫌って押入れから出てこないそうで・・・
もう少し様子を見てから決めるそうです
御夫婦ピアに魅せられているんですが^^










甘ったれの茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

その3 サクラの死そして・・

2012 - 10/25 [Thu] - 10:36

「茶」を引き取ったのは良いのですが犬小屋を怖がるのです
そしてリードにも馴らしていくので
〇さんご夫婦が夕方裏を「サクラ」「白」の散歩するのに付き合います
サクラは散歩に出れて嬉しそうですがかなり弱ってきていました
母親と一緒なので「茶」「白」はリードに慣れるのが早く
「白」は臆病なのでサクラから離れません
一方「茶」は自分勝手に駆け出したりと引っ張りまわすのに私は必死でした
家の五匹のお猫様はご機嫌斜め
縁側には隣の「トキ」が居座っていて、その上大きな犬まで
「茶」達は襲ったりしないのを知っているのですが
やはり気に入らなく・・・

DSCN0411(1)_convert_20121023085419.jpg

慣れてもらうより仕方が有りません
「トキ」も「茶」を怖がってましたが
いつしか馴れて^^
毛並みがかなり悪いです


DSCN0417(1)_convert_20121023085445.jpg

ハウスをどうしても馴染んでくれません

DSCN0422_convert_20121023085500.jpg

仕方なく旦那が大きな小屋を作ってくれました
私と「トキ」が入って遊んでいると「茶」も気に成るのか覗いてくるように
そして私と二匹が一緒に夜を過ごしたり^^
空き地から出ると怖がって尻尾が入りますが、人を避けて田んぼ道を
ガソリンスタンドの人に頼んで、触ったり、餌をやってもらって・・
サクラが亡くなりました・・
昨日まで散歩していたのに
タオルケットと庭の花を摘んで・・・
倉庫の縁の下でなく子供達を見ているかのように
安らかな死でした
裏の小高い山にある桜の根元に
「ここなら子供達が遊んでいるのが見えるよ」
〇さんのご主人がそっと話しかけます
少しでも幸せだったのでしょうか
最後に子供達が遊んでいるのを見てたのでしょうか

私には落ち込む暇は無かったのです
愛護団体から至急子犬を預かってくれと電話が
それでなくとも「茶」と家の子、そしてトキ
大変だったんですが・・・
少しの間というので・・・
確かに子犬です・・・
二ヶ月頃の五匹しかも夜の八時
健康診断もしていないと言うのです
とにかく倉庫にサークルを
早朝行って見るとサークルをよじ登って倉庫の中はウンピー、シッコ

サークルに蓋を作り、旦那は裏に子犬が遊べる囲いを作ってくれました

DSCN0412(1)_convert_20121023085433.jpg

「茶」の保父さんです
どっちが保父さんでしょうか^^

愛護団体の人の話が何となく変なんです・・・
リーダー二人で意見が割れて・・・
何となく不安に・・・
「茶」は車にも慣れてもらいたいので、子犬達をトランクに乗せて遊ばせました
おっかなびっくり「茶」も乗ってきます^^
空き地が広いので自由に使えるのは助かります
愛護団体の雲行きが・・・
子犬は三週間で次の一時預かりの方に行きました
おかげで「茶」は車に乗ることだけは出来ました
後は動かすことになります
「茶」の他に「白」も外に出して散歩の練習です
「白」は人の姿だけで竦んでしまったり逃げ出すので・・・
「茶」は杖や傘などが特に怖がり、おやつを投げると石と思いパニックで狂ったように暴れます
トレパン何枚敗れたでしょうか
猛暑の中「白」が熱中症で亡くなりました
早朝「白」の散歩して「茶」の散歩
プレハブの倉庫の下、水は熱湯になっているので飲めなかったなかったのでしょう
私も血圧が下がり、昼間行くことが出来ないほど目眩がしていたのですが
繋いだことが悪かったのでは・・・
こっちに反対されても連れて来ていたら・・
自分を責めました
地面をかき苦しんで・・・
守れなかった自分を責めて責めて・・・
「トキ」が交通事故に遭ったと旦那から電話が
散歩を中断して帰ると、茶チャの小屋に
「ふらつきながらここに入ったんだ」
旦那が心配そうに見ています
直ぐに病院に駆け込みました
何処も異常がなく跳ね飛ばされて脳震盪を起こしていただけだと
ただエイズに感染していると
そこで初めてエイズの恐ろしさと、どう対処したらよいのか聞きました
まだワクチンが出来ていません
一応隔離室に「トキ」を入れました
倉庫の二階が12畳の和室で倉庫代わりに使っていたので
あれから3.4年いまだに発症していません^^
ノンビリ旦那に遊んで貰ったり^^このまま発症しなければ良いのですが
「茶」もうその頃は子供達の見守りをはじめ
「茶ちゃんだから茶チャだ
子供達から新しい名前を貰いました^^
愛護団体から七匹の子猫がやって来ました
五匹はミルク生後二週間ぐらい、二匹は生後一ヵ月半でしょうか保健所に引き取りに
二匹はチョビ・アゴ
可愛い盛りです^^茶チャに擦り寄っていきます
その頃愛護団体が完全に分裂捨て要るのをしりませんでした
そして預かっている子達は私が引き取ることになったんです
こんなバカなと言いたいほどです
茶チャは少しづつ人に馴れて来てパニックも起こさなくなり
去勢を済ませると躾です
20キロになっていました
七匹の子猫は新聞に載せて譲渡が出来たのですが
茶チャは私と〇さんご夫婦しか心を許しては居ません
旦那も石を投げられた記憶があるので避けてます
そしてチョビが猫アレルギーで返されて
次の所でも・・
もう三ヶ月です家の子になりました

CIMG3574_convert_20120521102908.jpg

そして皆さんご存知の如く
もう何十匹の子猫を見つけては育てて・・・

CIMG3499_convert_20120517140905.jpg

P7120023_convert_20120713091111.jpg

子育てのベテランです
「でもねもう止めてくれない?赤い糸が無ければ家の子になるんだけど・・・」
「助けてって鳴いてるんだもん」
子犬より子猫に反応するんです
ママとしてはもう手一杯なんです
この前トライアルに行ったピアも何だか帰ってきそうで・・・
長々つまらなかったでしょうが、私と茶チャの出会いの間につらい別れがあったのを知って欲しかったんです
そして命を大切にして欲しい
その思いを知って欲しくて









恐怖症を乗り越えた茶チャに
ポッチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

幸少ない桜と白に
ポチッと押してください




行方不明のチビが
無事で要るように
拍手にもお願いします

その2

2012 - 10/24 [Wed] - 15:04

息子が犬嫌いになったのには私にも責任が大いに有るんです
でもそれを説明するには母と妹の身勝手さに三匹の猫と一匹の犬のことを綴らなければ成りません
母は私が仕事を辞めて看取り介護をして、そしてその後妹と母の残して逝ったごたごたで・・・
妹と縁も切り、ごたごたも片付いた居た今はもう触れたくありません
四匹の子供達はどうなったんだろう
心に石を抱えています

梅が居なくなって数ヶ月また子犬がやって来ました
梅そっくりの・・・
心を閉じようと思っても愛くるしい目で催促するんです
「お腹減ったの^^何か無いの?」
全く怖がらないんです
ただドッグフードは定期的に持って行ってはいますが
確かにサクラには時折声をかけるようにもなっていたんです
でもこの子犬には見ないようにしていたのに
この子も見つけ漏らしたのか捕れなかった子なんでしょう
残飯をわざと残して^^
縁の下で番犬代わりに
「センサーで犬の吠え声がするの?凄いね^^」
小梅を見た人は居ません
隠れて吠えてるんです、私が出ると鳴きやむので誰もがセンサーだと
そしてまた・・・
「この子引き取ろうよ」
思い余っていった数日後でした

また心が閉じてしまいました
〇さん以外に私にしか懐いていなかったのに
アイツに捕まるなんて・・・信じれない・・・

フードを持って行くのも辛いのですが〇さんの御主人の仕事が減ってきて
白いご飯しかやれない時もあると聞いてるので・・・
そして五月末・・・
「サクラがまた産んだんだけど次の日に海に持っていって」
「もう聞きたくない
叫びそうに成った私に意外な言葉が
「直ぐに発情してまた産んだのだけど、難産で血だらけで・・」
「サクラは・
「アイツは当分来ないから、この子達は何とか貰い手を捜そうと」
力が抜けたような気がして^^
布団は定期的に古くなったのを貰ってきて交換してあるのですが
落ち着いたら血だらけではいけないので、交換することにして^^
体力付けさせるために少しでも栄養になるものを
でも私には子犬抱いたり触る気には成れませんでした
梅と小梅のことがどうしても・・・
離乳が終わりフードを食べるようになった頃を見計らって一匹は貰われて行きました
「サクラを避妊したいんだけど、お金は私が出します、獣医さんにも連絡して日にちを決めたけれど
その間の子犬のことですが」
思い余って〇さんに言うと
「この倉庫の中に入れておけば良いよ」
倉庫の持ち主が突然声をかけてきました
時々フードを持って来てくれていたそうです
「アイツには俺が言っとくから心配しないで」
茶色の子犬が見つめています
見るからに好奇心がありそうで・・・
昔居たゴンという子に良く似ていて・・・
サクラの子宮はボロボロでした、そしてガンも見つかり切除して貰い
12年間産みっぱなしだったそうで・・・
三匹が駆け回っています
茶色い子が先頭になって「茶」
その後ろにラブラドールを二周りぐらい小さくした白い子「白」
ガリガリでどうみても二匹に押されて食べ損ないのような小型「チビ」
その頃からサクラの様子が変です・・・
再発したのでしょうか・・・
家の子チイの散歩に私が先頭にチイがその周りを駆け回り
チイの後を「茶」が従うように付いてきます
そしてその後に「しろ」「チビ」が^^
殆ど毎日のような散歩はブレーメンの音楽隊です
三匹のいたずらに拍車がかかり、家の倉庫の中を荒らしまわるようになったんです
工具やコードをかじって壊したり
旦那は怒って石を投げます(当たらないように)
近所の子供達も石や棒を持って追いかけています
「コラ何するか
怒鳴りつけるのに
「お母さんが野良は石を投げろって言ったんだ
「あんたら何も悪いことしてないのに石投げられていい気持ちするの?」
「・・・・」
「この子らは噛まないけれど、他の犬は噛んだら犬が悪くなるんだよあんたら怪我するのは勝手だけど
(この説明なんか変・・あとで笑ったの覚えてます)
その頃愛護団体と私は連絡を取り譲渡できないか交渉していたのです
二匹は首輪を付けることが出来るようになって
そんなある日「茶」が居なくなったんです
空き地から出る事など無かったのに・・・
二匹は空き地で遊んでいます「茶」だけが居ないのです
1・2週間して帰ってきました
何だか一回り大きくなったと言うか・・・
不安です
「茶」は私の方で一時預かりして人間に懐かせる練習に入る事になりました
その次に「白」の方にと
旦那と息子に一時預かりだからと念押し
愛護団体はその頃できて日も浅くリーダーが二人で発足したのですが
これが一家の事件になってしまうなんて思っても見なかったんです









ポチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

茶チャの母サクラの出会い

2012 - 10/23 [Tue] - 10:29

何故か私の所には病気の猫や瀕死の猫達が助けを求めてやってくるんです
見たことも無いのに
「あそこに行けば助けてくれるよ」
猫集会で話が出たんでしょうか??
もうこの子は手遅れとか助かる子だというのが何故か分かるようになっていたんです
叔母や叔父祖母達の介護と見取りを何年もしてきたからなんでしょうか
助からない子には静かに落ち着ける状態で見送り
助かる子は病院に
御近所のノラ猫さんは罠を仕掛けたり、餌で馴らして避妊や去勢したり
アパートの周りは動物が大嫌いな人ばかりで
室内飼いの子猫が脱走した時、毒を飲まされ玄関に
一晩中介護して翌日病院で安楽死をしました
その時何が何でも猫達が安心して住める所を!!
朝から夜まで寝る間を惜しんで
息子と旦那には何とかまともに食事を出して、その残りで私が
八年目にやっとここを見つけました
周りに家は無く、あちこち猫さんはゆったりしているのに胸が躍りました
裏に大きな野良犬二匹居ついてますが猫を襲うことも無く
野良さんもゆったりしていて^^
その頃私は仕事場と母や妹の事で辛い思いをしてました
原因不明の高熱が下がらず血圧は異常に上がり
血尿タオルでも拭い切れない冷や汗
人の声が恐ろしく恐怖に頭が真っ白
更年期だろうと婦人科内科何処も異常無し
仕事も出来なくなり部屋に閉じこもって猫さん抱いて毎日竦んでました
かなりしてからストレスと幼い頃の虐待からきたパニック症候群だと分かりました

ある日子犬がやってくるように
空き地の角の方に白い犬が繋がれているのに気が付きました
その犬の子供なのだと
猫のご飯や残飯を出すと喜んで^^
よほどお腹がすいている様子に??
誰も居ないのを確認しながら行って見ると
紀州犬のような白い犬が底に少し残っている水を飲んでます
「お水が無いの?」
手を出すとチラッと見てそそくさとゴロゴロした石だらけの縁の下に
お水と使わなくなった布団を持って行き床下に敷いて置きました
もう春なんですが可哀想で・・・
後で聞いたのですが放棄犬サクラ
隣のアパートのOさんが見るに見かねて餌を持って行ってるそうです
周りはウンピーだらけ散歩も行ってなかったようで
「サクラの子供だからウメと呼んでるんです、他の子は生まれると直ぐに海に捨てに行かれて、この子だけ助かったんですよ」
信じられない言葉に唖然と
旦那の声も恐怖でしたがゆったりした環境に少しずつ話が出来るようになってきて
Oさんの所にも猫が居て、いつしかそのOさんと話が出来るようになってきてました


梅ちゃんです
茶チャの何番目かのお姉さん
とても臆病なんですが何故か私に懐いて・・・
越して来て一年か二年頃だったと思います



空き地から出ようとはしません
いつも縁側に乗って
「何しているの?」
遊びに来ます^^
猫とも仲良くしているし^^飼っても良いのだけれど・・
旦那や息子は犬が嫌いなので・・
思案していたんです・・・
いつの間にか来なくなって??
サクラの所にも居ません
Oさんも仕事が忙しくて合えなく
心配で・・・
「どうやら飼い主が来て山に捨てに行ったみたいだよいつも生まれては海に捨てに行って、魚の餌だって
Oさんに合えた時言われました
何と酷いことを!!
「ここに連れてくる時も犬小屋事ほおり投げて、ひどい事するよ散歩してやりたいけれど、引っ張る力が強くって、私では無理なので、主人が居る時には裏を歩いているんだけど・・・」
始めは嚙み犬だったのだが餌や声をかけてここまでに成ったと聞き
サクラの過去が可哀想で
私も時々餌を持っていたりしていたので尻尾を振って^^
梅はどうして居るんだろうかと・・・








サクラにポッチッと下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

無事に生きていて欲しい
ウメにポチッと押してください




拍手にも
お願いします

またまた増えました^^

2012 - 10/22 [Mon] - 10:05

新人さん達がやってきた今日のパークです^^
茶チャは御挨拶に駆け回ってます
いつものプリッツ君
今日はパークの下の公園でドッグスクールの卒業生の模範訓練があるので
プリッツ君も参加しに来た帰りです
無事にできたんでしょうか^^



サンゴ君もやって来ました
新しい子には吠えるんですが人は大好きで甘え上手^^
私なんていつもコロリと参って^^
赤ちゃん言葉に

PA211463_convert_20121022091645.jpg

元気の塊太郎君久しぶりに来たモヨちゃんとも仲良しに

PA211462_convert_20121022091633.jpg

コナン君始めての四ヶ月のマロ君に御挨拶
マロ君も御近所さんが犬同士の遊びを嫌われてとここに来られました^^
マロ君上手にご挨拶ができてます
訓練の様子を見に行くと・・・

PA211457_convert_20121022091620.jpg

「僕ここで遊んで居たいのに・・・」
「帰りにおいで^^」

PA211456_convert_20121022091603.jpg

コロスケ君14歳元気です^^

PA211474_convert_20121022092030.jpg

モヨちゃんは嬉しくてはしゃぎ回って撮れません

PA211471_convert_20121022092014.jpg

タスケ君とジュン君
ジュン君もサンゴ君と一緒で良く吠えるのですが噛んだりはしません
猟犬の為に作られた犬種ですから

PA211470_convert_20121022091935.jpg

でもこの子白と黒のブチのダックスアネサン?だったと思うんですが・・・
まだ数回しか来ていないのでまだビビリさん
ダックス自体が臆病なところが有るのかと思う私です

PA211468_convert_20121022091909.jpg

盲導犬を生む種犬(この言葉酷い言い方なんですがごめんなさい言葉が分からないので)
ブライアー君とっても大らかで茶チャに爪の垢を飲ませたいほど
一目で惚れてしまいました

PA211467_convert_20121022091857.jpg

1.5メートルの石の壁を茶チャはアップ!ダウン!軽くできます

PA211475_convert_20121022092045.jpg

いつも野山を駆け回っているから??
でもベニーママから
「茶チャまた太ったんでしょう体重は変わらなくても、この横幅が倍になってる
「確かに中年太りだろうか??」
マジでベニーママとボソボソ・・・
「おやつで躾はやめたほうがいいのかな?」
「ご飯の量を減らしてみたら?」
茶チャしか育てたことが無い私
マ!!哺乳瓶で何匹かは育てたんですが
みんな譲渡したので・・・
茶チャの躾と性格にこの頃不安というか・・・
近いうちに茶チャの私の知る限りの生い立ちについて
綴りたいと思っています








新人さんいらしゃい^^
パークのみんなにポチッと推してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
ポッチッとしてください

いつものパークです

2012 - 10/21 [Sun] - 10:13

このブログからパーク仲間が増えてきてます^^
しかも名前まで覚えて
名前を間違えないようにしないと

先に軽く散歩をさせてウンピーを済ませると
ピアのお見合いに
とても優しそうな若夫婦^^しっかりした考えに嬉しくなってきます
ピアと同じ色の五才の女の子が居るそうで
仲良くしてくれたらと言うレンタル方式です
家には二匹のお嬢様が居ましたが、避妊したらタカピーな子になってしまって
何故か昔から男の子ばかりが手元に残ってしまい
ミーと花しか女の子は居ませんでした

今日はワン祭り??
茶チャとコーデキー君の遊びはみんなの中では出来ません
駆け回ったり取っ組み合いなんですから
みんなを巻き込んではいけないので
みんなに声をかけてから裏でコーディ君と遊ぶ事に

コーディ君今日は大山にドライブの帰りなんですが
さすが疲れ知らずのジャックラッセル

CIMG4503_convert_20121021091623.jpg


茶チャに合うなり遊びモードに
茶チャも待ってましたと^^

CIMG4501_convert_20121021091557.jpg

追いかけっこは茶チャには負けますが取っ組み合いには対等なんです

CIMG4500_convert_20121021091543.jpg


思いっきり遊んでからコーディー君と別れて茶チャは風の丘に
太郎君です



モーちゃん初めてワン同士で遊べたと^^
モーママとパパさん感動しています
モーちゃんここに来てからかなりフレンドリーになったと言うか楽しそうに笑ってばかり^^
本当に誘ってよかったと思います

CIMG4497_convert_20121021091515.jpg

「おやつくれ早く
モアちゃん猛抗議

CIMG4495_convert_20121021091501.jpg

家族以外に懐かなかったサクラちゃん
この頃催促に来ます^^
サクラちゃんもここに来て積極的に成ってきて
アンジュちゃん達とも遊びます

CIMG4491_convert_20121021091430.jpg

コナンちゃんモアちゃんの勢いにいささか引き気味です

CIMG4492_convert_20121021091445.jpg


でもここはワン達の楽園なんです

茶チャは家に帰ると一番に出迎えるピアが見えないのに
ケージを除いたり、座卓の下など探して
「ママピアが居ないよ
「大丈夫^^心配しないでご飯にしなさい」
全く心配していない私を不思議そうに見てましたが
私の態度に安心したのかリラックスに
心配そうに名前を呼んで探すと茶チャも分かってか探すのですが
こうしてリラックスしているとそんなに心配はしないのです
もう何十匹も送り出して来たのでそんなものだと理解しているようです
でも内心旦那と上手く行っているのか心配なんです・・・・
顔に出すと茶チャが探し始めるので







ピアのお見合いが上手く行きますように
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします





拍手にも
お願いします

紅葉の季節です

2012 - 10/20 [Sat] - 13:22

ビックリした
朝ブロブ立ち上げていたら突然
「緊急メンテナンスのためリンク出来ません」
何て出てこんな事有るんですね・・・・


お知らせです
11月1日(木)  10時~12時まで
松江市北公園(時計台付近)
主催  一般団法人 松江犬猫の会
「愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会」
イベント わんわん運動会
トレナー  今井先生
平日ですがお時間がございましたら
参加して見ませんか?
詳しくはブログ「松江犬猫の会」にリンクしてください



パークにも並木道が紅葉して来ました^^
食欲の塊の私を先頭に茶チャやお猫様かなり・・・
朝はなかなか明るくならないし日の暮れるのも早く
二度も無灯の自転車にぶつかって怪我したので
(街頭が無くタスキに懐中電灯とライトの付くリード)
暗くなってからの散歩は怖くて・・・
旦那は太陽と同じサイクルで動く人
毎日がせわしないんです



ワン仲間の集合時間がずれてきます
キュー婆ちゃんに誘われて10才のトイプードルさんが来ました
「黒かったのに白くなりだして・・・」
でも愛想の好い元気に駆けています^^

PA191438_convert_20121020090409.jpg

「おやつ頂戴ねえおやつったらおやつ
「今日は持って来てないよモアちゃんほんとにさんだもん」

PA191437_convert_20121020090356.jpg

サイレンの音に茶チャが遠吠えすると、プリッツ君負けては居ません
「プリちゃんが始めてした
ママさん大笑い
茶チャはビックリしてキョトンとプリッツ君を見てました

PA191433_convert_20121020090340.jpg


早朝宍道湖コースに出かけました
いつもなら蜆漁の船が浮かんでいるのですが・・・
不漁が続き資源確保のために制限が厳しくなりました
子供の頃には大きな蜆の味噌汁をよく食べた記憶が

PA201444_convert_20121020090433.jpg

美術館の庭ではまだ誰も居ないので
ボールで追いかけっこ

PA201445_convert_20121020090458.jpg

走ったりジャンプしたり

PA201447_convert_20121020090512.jpg

PA201448_convert_20121020090525.jpg

追いかけっこを誘われて、写真と走るの両方は・・・
茶チャもやっと満足したのか

PA201449_convert_20121020090542.jpg

夕方ピアはお見合いです
先住猫さんと仲良く出来ればよいのですが

PA151353_convert_20121015114243.jpg

元に鍛えられてかなりのヤンチャ娘に・・・
もうドライフードも食べれるようになりました










無事にお見合いが進みますように
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

今日は真山登山です

2012 - 10/19 [Fri] - 10:40

お知らせです

11月1日(木)10時から12時まで
松江市北公園にて「愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会」が催されます
主催者は「一般団法人 松江犬猫の会」
イベント わんわん運動会
トレーナーの今井先生が来られます
お時間が有りましたら、ぜひ参加してください



何だかデジカメの調子が・・・・
このこースは登山クラブの方たちが定期的に手入れをしてくださるので
マムシがめったに出ないので^^
登山道も草刈がして有りました
頂上に着くと茶チャは催促です
「ママ縦走しようよお天気いいし
「今朝の雨で滑るから・・・それに渓流のほうに降りる所蛇が出やすいから



「この道楽しいのに・・・」
「宍道湖に嫁ガ島が見えるよ^^」

PA181430_convert_20121019095230.jpg

尼子勝久公の碑が青空にくっきりと

PA181427_convert_20121019095148.jpg

喉を潤してからおやつで誤魔化して下山です
迂闊に朝夕山のほうに行くと
蛇達が朝は里のほうに夕方は山に帰っていくので気をつけなければなりません

チイが水を呑んでいる横から元も呑んだのが気に入らないチイ
「お前は後だ!!」
「だって水入れ大きいのに

PA181419_convert_20121019095110.jpg

思わず前足で猫パンチ仕掛けたら
「刃向かうのかチビスケ!!」
エ・・・い・・・いいえ・・

PA181420_convert_20121019095125.jpg

「チビは後だ!!」
「ごゆっくり・・どうぞ・・・」

PA181421_convert_20121019095137.jpg

「また元兄ちゃん怒られてまちゅよ
「元ももう少し大人にならないとな・・・」
「このボーリュ何かおいちちょうな・・・」
「ジャーキーが入っているんだまだピアには取れないよ」
「茶チャママは取れまちゅか?」
「引き千切れば出てくるさ^^」

PA181432_convert_20121019095251.jpg

「茶チャそれで何個目なんだよ
思わずぶすっ垂れてしまう私です

今朝はピアを保護したコースに
子供達はピアの様子を聞きたがってると聞いていたので見守りがてらに
茶チャはまたピアが居た所に鼻を突っ込んで・・・
また捨てられていたようです
近くに居ないのかコンクリートの土管の中に
この様子なら保護されたのならばいいのですが
カラスやとんびの餌食に・・・









なかなかみんなと馴染めない元に
頑張れのポッチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちにも
お願いします




拍手にも
お願いします

茶チャのアマアマ

2012 - 10/18 [Thu] - 10:27

散歩の帰りにいつも寄るガソリンスタンド
ここには下半身障害を持つ看板猫クロちゃんが居ます
小さいときから茶チャがお尻を舐めてかわいがって
茶チャが来ると飛んで来てスリスリするのですが
もう大人になってか
「アラまたきたの?」
ロッカーに上から見下ろしたり^^
気が向くとスリスリしに来ます

PA171414_convert_20121018092645.jpg

雨の中散歩から帰ると早速ピアは茶チャの所に
「ピア茶チャはまだ湿っているから」
「嫌でちゅ茶チャママが好いんでちゅから
「余り引っ付くなよ、風邪引いたらどうするんだ

PA171418_convert_20121018092818.jpg

「ちゃみちかったんだもん
「元が遊んでくれただろう?

PA171417_convert_20121018092806.jpg

「タクチャンあちょんでくれたでちゅ

PA171416_convert_20121018092753.jpg

「でも茶チャママが大ちゅきだもん

PA171415_convert_20121018092723.jpg

まぶれ付くピアに茶チャもされるまま

寝起きでまだ頭が起きてこない私
コーヒー飲みながら目を覚まそうと座ったら
早速誰も居ないのを幸いに茶チャがソーと横に
「ママカキカキしてよ
「茶チャ何してるんだそこは俺様の場所だ
チイが慌ててやってきました^^



「チイにもカキカキねみんな良い子だから

PA181422_convert_20121018093002.jpg

掻いて貰うと満足そうにゴロゴロ
一方ヤンチャ盛りの二匹がテレビラックの上と下の棚で突っつきあい
茶チャは元が手加減を忘れていないか心配に・・・
やはりゆっくりと家では甘えられ無い茶チャです








ゆっくり甘えたい茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こっちにも
お願いします




拍手にも
お願いします

嵩山はもう飽きた茶チャです

2012 - 10/17 [Wed] - 10:44

小石がゴロゴロしていで登りにくい嵩山です
近くてトイレの整備などきちんと管理されて安心なんですが・・・
茶チャには刺激が無くなってしまったようで
尻尾が上がりません



パークでは平日は小型犬ばかりで遊び仲間も居なく・・
散歩コースも決まってしまい飽きてきたようなんです
休みの日にはコディー君が来てくれると思いっきり遊べるのですが
まだ真山縦走には危ない季節

山吹の花があちこちで咲いてます

PA161392_convert_20121017095750.jpg

頂上には今にも壊れそうね神社が
その裏にはお稲荷さんと嵩山神社が祭ってあります

PA161394_convert_20121017095803.jpg

神社やお寺には犬を「畜生」だと入るのを拒否される所が多いのですが
ここは誰も居ないので安心してお参り出来るのです
茶チャも「後」横に付いてお座りでおまいりです

PA161398_convert_20121017095815.jpg

「何なんだよ
今朝は雨が降って遊びつかれた元もグッスリ
雨の日はとことん眠い御猫様
旦那の布団に潜り込んでチョビは眠ってます
その掛布の上ではチイが目を覚ましました
「ほっといてくれ今日は雨で出れないから・・・」
「元が入って来ないように見張ってってよ」
一番年が近いチョビに元はちょっかい出して
元を叱ると茶チャがチョビに遊んでやりなさいと叱るんです
それが嫌さにチョビはプチ家出
今まで茶チャや旦那に溺愛されてきていただけに
かなり機嫌が悪くて・・・・

PA171406_convert_20121017095918.jpg

「ワ~オン眠たいな・・・もう一眠り

PA171405_convert_20121017095906.jpg

そして元は目を覚ましてブログの邪魔を・・・
「マウスで遊ぶなよこらキーボードに足が
ほおり投げても直ぐに上がってきて・・・
やっと茶チャに添い寝して貰って私のベットでおやすみなさい
「茶チャまだ乾いていない体でベットは・・・」
夜までに乾くでしょうか私の布団








嵩山登山に飽きてきた
茶チャにポッチッと
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

楽しく遊べる所探しで
悩んでいる私に応援の
ポチッと下さい




拍手にも
お願いします

ピアはまだ甘ちゃんです

2012 - 10/16 [Tue] - 10:43

「茶チャママ今日ね痛い痛いちたよ
「どうしたんだ?・・・それより何探しているんだ?」
食後ハウスでマッタリとしていると
ピアが茶チャの胸の中に潜り込もうと



「茶チャママおっぱいくだチャイ
「ママじゃ無いから無いよ
「いちゅもナメナメちてくれるのに
「いい子だからご飯を食べなさい


PA161369_convert_20121016095159.jpg

「ママくすぐったいでちゅよ^^」

PA161371_convert_20121016095211.jpg

「ほら口元が汚れてるよ^^ご飯食べてたらお掃除しないと^^」

PA161373_convert_20121016095223.jpg

「ママ大ちゅきでちゅ^^」
「ママじゃないってほらいい子にして^^」
「茶チャ兄ちゃんはピアばかり可愛がって・・・・いいもん僕パパに遊んで貰うから

PA161390_convert_20121016095326.jpg

「元は舐めようとすると嫌がってただろうそれにピアはまだ甘えたい時なんだから」
「ヤーイ元兄ちゃんいちゅもカミカミするから・・」

PA161374_convert_20121016095235.jpg

「パパ遊んでよパパカミカミしても怒らないんだもんキックキックしたって褒めてくれるんだよね
「元も力が出て^^大きくなったな^^」
「そうだよ^^僕もっと大きくなるんだ^^」

PA161378_convert_20121016095302.jpg

「チイ兄ちゃん何ちてまちゅか?遊んでくだちゃい
「茶チャに遊んで貰え子守は茶チャの仕事なんだから、俺は子供は嫌いなんだ
「何ででちゅか?」
「うっとおしい

PA161384_convert_20121016095314.jpg

「チイ兄ちゃん僕もう大人だよね

PA161377_convert_20121016095247.jpg

「チイ兄ちゃんと同じことできるんだから^^」
「お前もピアと同じだぞ
チイはもう外が寒くてか出かけるのは昼間の暖かい時間だけ
花お嬢さんも二匹の子猫にうんざりしてます
末っ子だった旦那のお気に入りのチョビは子猫達にメロメロになってしまい完全にすねてしまって・・・
これからどうしたら良いのやら・・・








甘ちゃんのピアに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

すねてしまった元に
ポチッと押してください





拍手にも
お願いします



ピアの検診です

2012 - 10/15 [Mon] - 13:07

ピアを保護した時には人馴れしてヨタヨタ寄って来てました
そんなにお腹も減って居ないし汚れた様子も無いのでので
捨てられて間も無くのようです
病院が開く頃に玄関で待っていて
先生呆れた顔で
「またかね
検便やノミなど一応の健康診断はして貰いました
ノミも虫もいなく四週間頃で三百グラム

PA051113_convert_20121005095453.jpg

昨日までドライフードをしゃぶってましたが
今朝やっと二粒何とか噛み砕いてゴックン

家の子達はワクチン接種してあるので心配無いのですが
元もエイズはマイナス
ピアは体内感染が心配なので、もう少し大きくなってからと様子を見ていたのです
ウンピーも青虫ぐらいな可愛いウンピーが出ています^^
譲渡先に先住猫さんが居るので
エイズ検査に行くことに
何も知らないピアはコロコロ遊んでいます^^
「ママ^^何ちてるんでちゅか??」
「ピアちゃんお出かけだよ^^」
「何処に行くんでちゅか??」
「もう少し遊んでいなさい^^ママは支度が有るから」



「これ元兄ちゃんの紐だ兄ちゃん居ない間に

PA151355_convert_20121015114300.jpg

「さあ行きますよ」
車に乗ると捨てられた時を思い出したのか大騒ぎです
「ママやでちゅ行きたく無いでしゅ
「直ぐに帰るから

「ここ何処??怖い気が・・・」

PA151360_convert_20121015114312.jpg

「ピアちょっと痛いけど我慢してね」

PA151364_convert_20121015114323.jpg

「嫌でしゅ嫌でしゅ怖いよママ
「ちょっと痛いけど・・・」
「ヤダ嫌でしゅ
大騒ぎのピア
「ついでに爪もきっておきましょう」

PA151365_convert_20121015114335.jpg

エイズ検診の結果はマイナス
これで一安心
保護して10日目体重五百グラム
二百グラム増えました^^
「まだ離乳は終わってないですが・・・」
「もう歯も生えているのでいいでしょう^^相手の方に連絡して都合を聞いてみます」
ホッとしたような一抹の寂しさ・・・
幸せに成ってくれるのですから
それにこれからも先生が診て下さるとのとのこと^^
相手の方の都合でお見合いです








血液検査で大騒ぎのピアに
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







パークの風の丘は賑やかです

2012 - 10/14 [Sun] - 10:50

パークの裏を散歩して帰ってくると
集まっています^^



コナン君今日はブルーのお洋服^^

PA131313_convert_20121014094301.jpg

はるなちゃん私は初めてな気が・・・

PA131316_convert_20121014094314.jpg

太郎君・おなじみのプリッツ君
太郎ちゃんは茶チャに遊んでを催促するのですが
今日はプードルが半分以上にコナンちゃん、サンゴ君達小型犬が遊んで要るので
ぶつかってもいけないので、遊びは無し
今度別の空き地で遊ばせることに

PA131320_convert_20121014094325.jpg

確かアースちゃんだと思ったんですが
アプリコットで同じカットにされると分からなくなって

PA131322_convert_20121014094339.jpg

久しぶりにコロ助爺ちゃんもやって来ました^^
元気そうでホッとしたんです^^
「コロ助爺ちゃん元気だった?」
プリッツ君が早速御挨拶

PA131337_convert_20121014094457.jpg

サクラママから茶チャに玩具をプレゼント
ピコピコボールが壊れたからと
茶チャは気に入って

PA131335_convert_20121014094433.jpg

でもみんなも欲しくて集まってきます
投げて貰うと小さい子達がいっせいに駆け出すので
茶チャは遠慮してしまいます
これが自分と同じか、大きいと取り合いっこで遊ぶのですが
小さい子にはつい譲ってしまう茶チャです

日が傾くと急に寒くなりだして
モアちゃんは震えて
解散することに
途中でコーディー君がやって来ました
急いで引き返して
茶チャは大喜び

PA131342_convert_20121014094533.jpg

ロングリードが絡まないようにコーディパパの巧みな技に思わず感心して・・・
「さっきまで海で遊んできて、お昼寝も無かったんだから
押されっぱなしのコーディ君
動きに切れがありません
茶チャも気が付いたのかいつもより多くクールダウンを取ってます
ジャックラッセルはスイッチが入るとがむしゃらに成るのですが
コディー君は茶チャに一目置いているのか
クールダウンしようとすると、待っています
この二匹本当に仲が良くて

 
PA131339_convert_20121014094521.jpg

ヒートアップはしないのです
よく最後には喧嘩になるのですが
一度も成らなくて、茶チャがストップを言うとコーディ君も遊びを止めるのです
頭の良いジャックラッセルさすがです^^
コーディ君は保険所から引き取られ、始めは大変だったそうです
パパさんママさん勉強してかなり心が通じるようになっています
今までは運動量が少なかったのですが
この頃はパパさんもいろいろと工夫して^^
茶チャと遊んだ後はとても嬉しそうだと^^
私も助かるんです
あこちで子猫が轢かれているのを見るに付け
出るのが辛くて・・・
お山は蜂やマムシで不安ですし・・・
茶チャは歯を磨いてエアコン嫌さに外のハウスで爆睡です^^

春に咲くアーモンドの花が二輪咲いてます
急に涼しくなったので間違えてしまったようで
そう言えば今年はかなり実を付けてました


PA141345_convert_20121014094644.jpg









コーディ君と思いっきり遊んだ茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

サクラちゃんのお姉さんに遊んで貰いました

2012 - 10/13 [Sat] - 10:19

モーちゃんプリッツ君レオ君モアちゃん
そしてサクラちゃんがやって来ました



PA121295_convert_20121013093605.jpg

モーちゃんとパークの下をお散歩して
サクラちゃんのお姉ちゃんと追いかけっこです
茶チャの大好きな遊びなんです^^

PA121291_convert_20121013093504.jpg

「取れるもんならっ取てみろよ
お姉ちゃん余りの速さにお疲れ

PA121292_convert_20121013093517.jpg

「キャホ~気持ちいい
涼しくなってきたので茶チャは浮かれてます

PA121293_convert_20121013093530.jpg

横からボールを取られると、頂戴^^投げて^^
大はしゃぎ

PA121294_convert_20121013093555.jpg

可哀想なボールは瞬く間に穴だらけ
柔らかなピコピコボールが大好きなのはかまわないけど
ママの財布も考えてくださいよ
もっと丈夫なボールが無いか、鳥取のペットショップ周りをしてきましたが
小型犬用ばかりで・・・
後はコットンのボールだけ・・・
ついでに歯磨きジェルを買ってきました

今朝は七度
余りの寒さにエアコン登場
暖房器具は(オイルヒーターはOK)嫌いな茶チャはサッサと外に
フアンヒーターの
ボ!!
どうもダメなんですこれからまたオタオタの毎日が来ます
茶チャは今日もモヨちゃんの玄関の明かり取りのガラスから覗き込んでます
茶チャのこのコース(放棄猫ちゃんの餌やり)の近くに有るので直行
でもお出かけのようで

PA131308_convert_20121013093655.jpg


元とピア取っ組み合いからピアのお尻舐め

PA131306_convert_20121013093616.jpg

見ていて飽きないんです^^
元がしつこいと茶チャは飛んで行って、前足で床を鳴らすんです
それが「止めなさい」の合図
おかげでピアの威嚇や悲鳴が聞こえなくなりました
さすが熟練保父さん


PA131307_convert_20121013093628.jpg









遊んで貰って満足な茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
押してくさい

2012 - 10/12 [Fri] - 10:08

神在月の紫陽花です
小さいですがしっかり色も付きました^^



パークでは平日のみんなが集まっています
モーちゃん・銀君(少しシャイですが優しい男の子です)
モーちゃんはヒート中なんですが^^みんな余り気にしていないようで^^


PA111264_convert_20121012091740.jpg


チョコちゃんもやって来ました
モカちゃん・レオ君・サクラちゃん・プリッツ君・ラク君

PA111267_convert_20121012091813.jpg

みんな仲良くママやパパ達の情報交換にもなるんです^^

家ではまたこの二匹
今日は箱の中のピアが有利なようです

PA111272_convert_20121012091834.jpg

広告で足を滑らせて、元はスッテンコロリン
「どうだ!!アタチってチヨイんだ^^参ったか

PA111276_convert_20121012091937.jpg

「違うよ滑ったんだ
「アタチが勝ったんでチュヨ

PA111274_convert_20121012091911.jpg

「わたちの勝ちでチュヨ

PA111275_convert_20121012091925.jpg

「違うって言っただろこの生意気なやつめ

PA111276_convert_20121012091937.jpg
茶チャはピアが泣き出すと飛んで行って元を怒るので
今日は安心して、この間にと私にベッタリ甘えています
元も茶チャに何度も叱られるので遊び方を変えたようです

今朝はケージ越しに遊んでいます^^
迂闊に開けっ放しにすると、元がピアの離乳食まで食べてしまうんです
閉めるとピアはトイレに行けなくてお漏らしするし・・・
遊んでは食べ遊んでは食べ
そして二匹でZZZZ・・・



PA121282_convert_20121012092037.jpg








仲良し?二匹に
ポッチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアのおかげで
少しは落ち着ける先輩尾根子様にも
ポチッとしてください



拍手にも
お願いします

茂みの中に獣が^^

2012 - 10/11 [Thu] - 11:23

呼び戻しのトレーニングにピコピコボールを使ってみました
この頃側から離れようとしないので
とにかく座るとベッタリとすがり付いて甘えるんです
子猫に手を掛けるので茶チャも外に出たときにはお遊びより甘えたいのでしょうか
飽きっぽい茶チャにはトレーニングは短く回数を重ねるのがよいようなので
今日は嫌にボールに執着してます^^



「茶チャ^^ママが取っちゃうぞ^^」
そっと近づくのに

PA091240_convert_20121011102744.jpg

「取ってごらん^^」
駆け出すと草むらに隠れてピコピコ

PA091241_convert_20121011102756.jpg


まるでライオンが獲物を食べているみたいです^^


パークでは今日はレオ君おしゃれして^^
「みんなが着飾っているので^^でも少し大きくてサイズ測ってなかったから」
パパさんちょっとショックです
模様がドクロなんですよ^^

PA101254_convert_20121011102821.jpg

アンジュ君私のポッケの手作りレバージャーキー欲しさにお座りです
その上舌なめずりして^^
レオ君は他のジャーキーなんて見向きもしないのに
手作りだけは大好きで^^
作りがいがあるんだな

PA101270_convert_20121011102858.jpg

カリンちゃんドッグスクール卒業しましたと
パパさん嬉しそうに報告に来られました^^
とてもビビリさんでしたが
かなり慣れてきたんです^^
「これからは習ったことの復習に大変です」
顔が全く大変そうでもないのですが^^
ご苦労様でした

PA101265_convert_20121011102845.jpg

モアちゃんレバー欲しい早く欲しい
モーレツアタック^^茶チャがへばりついているのを押しのけて

PA101259_convert_20121011102833.jpg

米粒大に小さくして回数を増やしてますが・・・
太り気味なモアちゃんダイエットだからもう無しです
これからは茶チャのトレーニングにだけ
今までは試食して反応を見ていただけですから
匂いが流れないようにジッパー付きの袋に入れていたのに
鼻の効くワンちゃん達にはそれでも分かるのも勉強になりました

茶チャ人形です
フエルトで作ったとか・・・
友達に写真を見せて作って貰ったそうです
耳の垂れ具合に鼻の感じ
特徴が良く出来てます、あと尻尾がくるんとしていたら最高なんですが^^


PA111272_convert_20121011102715.jpg







ライオンに変身した茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにもお願いします



拍手にも
ポチッとしてね

元とピアは仲が良いのか悪いのか?

2012 - 10/10 [Wed] - 10:30

「冬の使者」白鳥がやって来ました
昨年より早い飛来です
年毎に早まる飛来に温暖化の影響があるのではと、関係者は心配しています

ヒナママからのプレゼント茶チャのお人形^^そっくりでしょ
コディーママからはお手拭なんですが^^可愛いのでこのまま飾っておくことにしました




この頃パソコン始めるとマウスが(確かにねずみですよね^^)面白くて、邪魔ばかり
いたずらが酷くなって・・・
食べる事の執念も・・
しまっておいたご飯も戸を開けることを覚えて
ピアのケージまで開けて食べてしまうんです
もう心配ないんですが、飢えていた記憶がしっかりと植えつけられてしまったんでしょうか

そしてこのお二人

PA101250_convert_20121010090953.jpg

元(四ヶ月)ピア(一ヶ月)こんなにも元は大きくなったんですね^^
保護した頃ピアぐらいでした
はじめ面白い玩具と勘違いしたのか、本気で噛むのに
ピアの悲鳴に茶チャが何度怒ったことか
手加減は(元の爪も切りました)してきたような・・・気も・・??
手当たりしだい銜えて引きずったりして
ピアも負けては居ません
必死で向かって行きます


PA101251_convert_20121010091012.jpg

「やっちゅけてやる

PA101249_convert_20121010090940.jpg

「痛いでちゅぺンペンちたな
「文句アッカ!!お前なんか噛み付いてやる!!」
「良いよ言いちゅけちゃるから
「・・・・・

PA101248_convert_20121010090927.jpg

「ママなら怖くないよ
「じゃあ・・・」

PA101245_convert_20121010090859.jpg

「茶チャママに言いつけちゃうぞ
「そ・・そんなほらナメナメしてるだろ茶チャ兄ちゃんに言うなよ」

PA101246_convert_20121010090913.jpg


噛み付いては舐めたり^^
元はどう思っているんでしょう・・・
ピアは疲れると冷蔵庫の後ろに隠れて一息
ここには大きくなった元は入って来れません
ピアの悲鳴に茶チャは昨日も元を怒っってました
茶チャに怒られてもその時だけ、懲りない元です^^
茶チャに舐めて慰めて貰うとおっぱいをせびって
茶チャはオタオタ
体をよじ登られ、落とすまいと鼻でお尻を支えたり^^
二人の子供の子守に疲れると

「ママ外に出たいよ疲れたからちょっと子守頼むね
外のハウスで一休み
何だか娘が子供を連れて帰ってきた錯覚に
「茶チャいくらオカマちゃんになったからって、もう勘弁してよね、ママも年なんだから・・・」
ついぼやいてしまう私でした^^










子育てに頑張る茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
押してください

パークの裏でコーディ君と^^

2012 - 10/09 [Tue] - 10:08

パークの風の丘では一番大きい黒ラブキュー婆ちゃん
二番目が茶チャで
三番目がコッカスパニエルのプリッツ君
(犬同士の遊びをさせたくないそうです)
後はチワワ・ダックス・トイプードルなど小型犬が多く
茶チャの遊び相手になってくれないので
ジャックラッセルのコーディ君のママと連絡取り合って
裏で思いっきり遊ばせることにしました^^
約束の時間前に行ったのですが
コディー君待ってました
茶チャを見るなり飛んで来て御挨拶



直ぐにスイッチNO

PA081228_convert_20121009091722.jpg

ロングリードに変えるが早いか駆け出し

PA081227_convert_20121009091709.jpg

茶チャも手加減無しで思いっきりぶつかり^^取っ組み合い^^

PA081226_convert_20121009091646.jpg

喉を潤すが早いか^^

PA081233_convert_20121009091748.jpg

PA081225_convert_20121009091627.jpg

さすがの茶チャも瞬発力は強いのですが
持久力には負けてしまいます
それでも一時間近く遊ぶとコディー君も動きが鈍ってき始めます
体重はコディー君の二倍以上
そこらの飼い犬とは違うワイルドドッグ^^
まだ茶チャの側に居たそうですが今日はこれでお別れ^^
また休みのの日には遊んで貰うからと宥めて

茶チャはその足で風の丘に
小太郎君と龍之介君に車ですれ違いました
皆さんもう帰る時間です

モウーちゃんがパパと待っていました

PA081238_convert_20121009091818.jpg

レオ君にサクラちゃんアンジュちゃんも茶チャが帰ってくるのを待っていたそうです

PA081235_convert_20121009091802.jpg

来た時にははベニーちゃんも居ましたが^^

家に帰るとマッタリしていられない茶チャです
ピアと元の子守に小走りで追いかけてます
ピアも日増しに動きが早くなり
(前足に後ろ足が付いてこなくてベターっと後ろ足が伸びたまま這い蹲ってしまうことも)
まだ離乳食・・・ドライが食べれるようになったら元と新聞に出してみます
保護してから二ヶ月後にエイズ検査をしなければ結果がでないそうで
三ヶ月過ぎると家族にと言う人が少なくなってしまいます
二ヶ月から始めると話があるので考慮の時間があります










思いっきり遊んだ茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

子守もしなければならない
茶チャにポチッとお願いします



拍手にも
お願いします

賑やかなパークはプードル祭り?

2012 - 10/08 [Mon] - 10:21

一時は大型犬が多かったのですが
小型犬が増えてダックス祭りでした
この頃プードルが多くなってきました

PA071196_convert_20121008094736.jpg




本当に久しぶりに小太郎君が^^
大きくなり一瞬ダレ?って言ったほど
モヒカン刈りは健在です^^
先輩のプードルのミックス龍之介君も来ています

PA071203_convert_20121008094817.jpg

サクラちゃんアンジュちゃん他にもたくさん^^
レオ君タスケ君プリッツ君ベニーちゃん総勢十数頭

PA071209_convert_20121008094831.jpg

御挨拶だの遊びでリードは絡まり
パパママは振り回されてます^^
コナンちゃんははっぴ姿で秋祭りを楽しんでいるような^^


PA071200_convert_20121008094755.jpg

自由に遊ばせられる所が有ればいいのですが・・・

家ではコナンママからピアにとお土産がありました

PA071219_convert_20121008094910.jpg

ボールがお気に召したようで^^
転がしたり、乗っかたり

PA071223_convert_20121008094944.jpg

もう夢中です

PA071221_convert_20121008094934.jpg


PA071220_convert_20121008094922.jpg


コナンママありがとうございました
ピアはとっても気に入っています^^

元も少しづつですが手加減を分かりだしたのか
舐めてやったりしています^^
良く茶チャが仲裁に入っていたのですが
それも余り見かけません^^
お兄ちゃんになったんでしょうか^^


旦那が捕まってしまいました^^

2012 - 10/07 [Sun] - 09:36

出かけに雨が降り出したので、パークに行くのが遅くなってしまいました
もう集まりだしたのですが
茶チャはウンピーしてからみんなの所に行くことに

まだ出てないというベニーちゃんと
今日で三回目の七ヶ月の柴犬の太郎君と

PA061169_convert_20121007084919.jpg

始めはビクビクしてたのですが
もうみんなと遊べるようになりました
柴犬は気性が強く警戒心の強い犬種、なかなかフレンドリーになる子は少ないと
ベニーママから聞いてパークに通って来られるようになったんです
茶チャは柴にいきなり襲われたことが
仲の良かった子も一・二才になると行き成り噛み付かれたりで
私の方が怖かったんですが
今の所は上手く行ってます^^

初めて来られたマルチーズさん
お話しする暇なく帰られて・・・



コナンちゃんは今日はお姉ちゃんとパパさんと来てました
手作りのおやつ欲しさにウルウル瞳で催促です^^

PA061167_convert_20121007084900.jpg

サクラちゃんもモアちゃん。タスケ君・サンゴ君太郎ちゃんもみんなお座りして^^

PA061172_convert_20121007084933.jpg


ママ達が違うおやつを出すのですが
手作りのほうに

アンジュちゃんもかなり慣れてきて
おやつ欲しさにお座りして^^
少しづつ近づいて来れるように
茶チャもこうして人は怖く無いを教えたのですが・・・

ピアは元の玩具にされて逃げ惑っています
手加減を知らないのでいつも叱って教えているのですが・・・

PA071180_convert_20121007084959.jpg

元が外で遊んでいる間にピアを出して遊ばせました
元の様子は茶チャがしっかり見ています
この頃保護した子は感染病などで隔離室生活だったので
旦那は気持ちが悪いと近づかなかったんです
ピアの人懐っこくて元気な幼い子に旦那も騙されて^^

PA071191_convert_20121007085116.jpg

「こんな時って家の子達合ったかな?」
「有りました!!物忘れが酷くなったんだね
思わずからかったり^^

PA071189_convert_20121007085050.jpg

みんな瀕死の子ばかりだったから介護に夢中で
私でさえ忘れそうです^^

PA071190_convert_20121007085101.jpg


PA071182_convert_20121007085011.jpg


PA071188_convert_20121007085022.jpg


まだはっきり決まった訳ではないのですが
一軒獣医さんの紹介で話がありました
赤い糸が繋がってくれたらいいのですが












ピアにメロメロな旦那に
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
宜しくお願いします





拍手にも
お願いします

ストーカー?それとも保父さん?

2012 - 10/06 [Sat] - 10:31

落ち着いてきたのか部屋の探検を始めたピアです
「なんかいい匂いがちまちゅ何の匂いでちゅか?」


(バックのごちゃごちゃは見ない事にしてください)

「こっちにおいで、まだママは夕ご飯の支度で忙しいから」
「ママちりまちぇんか?ここは何処でちゅか?怖いお兄ちゃんがたくさんで怖くて
「茶チャ兄ちゃんの側なら心配ないから
「ストーカー」と旦那は呼んでいる茶チャは保父さんなんです


PA051139_convert_20121006095147.jpg


「ほらそこは危ないから」
銜えようとするのですが、力加減が難しく
いつも悩む茶チャは最後に転がして移動させるのです
でも怪我をしないかヒヤヒヤで
ついこっちが手を出してしまうのですが^^

PA051141_convert_20121006095201.jpg


不安そうに泣くと茶チャは慌ててケージの前に
優しくキュンキュン宥めています

PA061150_convert_20121006095214.jpg

「ピアこっちにおいで^^」
「ほらママが呼んでるよ」
銜えようとしてます
「やでちゅこっちに行きたいんでちゅ


PA061151_convert_20121006095227.jpg

泣き出すのに慌てて舐めて宥めたり^^
もう可愛くて可愛くて
旦那が膝に置くと、捕られまいと降ろそうとするんです
私が抱くと安心して舐めてやったり、見つめていたり
暇さえあればお尻を舐めて綺麗にしてくれるのはいいのですが
唾で下半身びっしょり
母親顔負けですよ^^

今朝はもう日差が緩んだからと朝顔のグリーンカーテンを旦那はせっせと外してます
足元では旦那が居るので安心した元が
枯れた葉っぱを銜えたりと遊んでます^^
「元危ないよ・・」
「元こっちだよ^^」
手伝おうかと思ったのですが
旦那の嬉しそうな顔に見ていることにしました^^
あったかいお茶が美味しくなりました
マッタリとお茶をすすりながら穏やかな一時を楽しみます

茶チャがまた母性本能?

2012 - 10/05 [Fri] - 13:43

落ち込んだ私を励ましていただいた
方々にお礼のコメントを送らなければならないのですが
なかなかできず
重ねがさねお詫び申し上げます



今朝の散歩で見つけてしまいました
ズックが露で濡れると嫌ななんです乾かないから
子供達の見守りをかねて一緒に歩き出しました^^
赤道(農耕車が通る道)を子供達と話しながら
茶チャがふと古い電柱柱の空洞に鼻を突っ込んで
尻尾ブンブン
「何?どうしたの?」
「茶チャ何か落ちてた?」
子供達も覗こうとしています
「ほら遅刻するから行くよ!!」
引っ張って行こうとしたら・・・
茶チャの後を追う様にヨタヨタ子猫が
「アチャ!!」
慌てて連れて帰ると
いい加減にしろ!!切が無い
怒涛の旦那・・・

PA051113_convert_20121005095453.jpg

獣医さんまで
「もういい加減にしないと、でも可愛いから貰い手があるかも・・ここに写真を出しておきなさい」
ありがたい御言葉
メス・生後四週間ぐらい・回虫無し・のみ無し
「どう見ても飼い猫の子だね」
「私も見たところ同じ意見です^^」
「馴れてるからね」
「嫌味ですか?^^一応名前が要るから・・・メス・・三代目のピアにします^^」

元も引き取ることになってしまったのに・・・
旦那より怖い息子の

PA051108_convert_20121005095425.jpg

一番喜んでいるのはこちら
母性本能に目覚めた茶チャ
(オカマちゃんですから

PA051127_convert_20121005095534.jpg

離れません

PA051129_convert_20121005095601.jpg

お尻はしっかり舐めまくって落ち着いたはずなんですが

PA051131_convert_20121005095612.jpg

まどろんでいても、子猫の声で慌てて起き上がって


息子の罵声が・・・

一方こちらは、勝手に脱いでしまうチイに

PA051112_convert_20121005095441.jpg


一回り小さい(Lサイズ)の洋服に替えました

PA051121_convert_20121005095508.jpg

かなり御不満です
「チイ兄ちゃんオレンジ色のほうが似合うよ^^」
「バカヤロ!!御猫様は服なんて着ないもんだ!!

PA051122_convert_20121005095521.jpg

それよりママは息子の声が










恐怖に慄く私に
頑張れのポッチッと下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします





拍手にも
押してください

ビビリ猫の元は冒険に

2012 - 10/04 [Thu] - 10:34

皆さん御心配頂、たくさんの励ましのコメントありがとうございます
まだ心の整理が出来てないのですが・・・
子供達のためにも頑張ります^^


元は数日前にここまでは来れたのですが
臆病でこれから一歩が出ませんでした
茶チャも心配して見ています
思いっきって飛び降りました



あっという間に縁の下から帰ってきます
「ママ僕降りてきたよ^^」
「それで帰ってきたの?」

PA031054_convert_20121004093252.jpg


「違うよ!こ・・・ここはどうなんだって・・」
朝顔のグリーンカーテンの所でウロウロ
バッタやこおろぎが飛び出してくるのにビクビク

PA031052_convert_20121004093217.jpg

そこから先が行けません

おっかなびっくり歩き出すのに茶チャが駆け寄る勢いに誘われたように猛ダッシュ!!
植木用の棚の下を翔って玄関の方に

PA031048_convert_20121004093114.jpg

つげの木下で匂いを確認しています^^
いつもここで風が涼んでいる場所です

PA041104_convert_20121004093357.jpg

「ママ凄いでしょ^^ここまで来れたよ^^」
「凄いよもう臆病さんなんて言えないね」

PA031050_convert_20121004093152.jpg

「もう少し行ってみようよ」
「ウンもう少しだけ・・もう少し・・・・」
「ほら木も有るしかくれんぼ出きるよ^^」

PA031049_convert_20121004093126.jpg

「もう少し来たよ・・・
「お隣にも行ったら?」
「エ・・・・」


PA031051_convert_20121004093204.jpg

そのまま猛ダッシュで家に帰ってきました
茶チャもビックリして・・・
「元どうしたんだ!!何か居たのか?」」
「茶チャ兄ちゃん怖かった
「見てたが何も居なかったが??」
「だって・・・何か居たんだよ
茶チャは隣に行くと思ってリード一杯
隣の草原を見ていたんです
その隣には大家族の猫さん40匹が居るので
ここまで来るのに三十分近くかかりました
チョビですら三ヶ月近くの時に外に出て
縁の下で茶チャと遊んでいたと思ったら
隣の空き地に駆け出して、慌てた茶チャが呼び戻す一場面があったんですが・・・
やはり元は臆病さんでした^^
この方が喧嘩や怪我が無くていいのですが^^
でも何だか・・・親として複雑な気分です












臆病な元に
ポッチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします

御心配お掛けしました

2012 - 10/03 [Wed] - 10:12

かなり落ち込んでいた私をチイが心配して
こき使ってくれます
傷口が乾いて小さくなってきたので、カーラーを外して犬用の洋服に
似合うとおもいませんか?
違和感があるのかヘッピリ腰でしたが^^



PA021030_convert_20121003092534.jpg

茶チャや元も気になるようで
「兄ちゃんどうしたの?」
「ママが着せたんだ・・歩くにくくて
「でも首の周りがすっきりして^^」
「キャアットドアやガラス戸は開けやすくなったんだけど・・・」

PA021027_convert_20121003092519.jpg

「ママ何塞ぎこんでるの?僕馴れてきたよ^^」
「ウン^^似合うよ^^」
「首の周り掻いてよ」
「分かった、分かったから頭突きは止めてよ^^」

PA021035_convert_20121003092546.jpg

何をしていてもポ~としている私にチイは寝転んだりしてカキカキをせびってきます
もうカーラーが無いのに

パークでみんなと笑い会う気になれずに
茶チャと嵩山登山に出かけました
頂上から大根島が一望できます
牡丹と朝鮮人参で有名です
昔は渡し船で行ったものですが、車で行くことができます
そして向こうには鳥取県境港が見えます
江島大橋が出来て車で行くことが出来るように
「ゲゲゲの鬼太郎ロード」と「蟹」が有名です
反対側には


PA021040_convert_20121003092624.jpg

宍道湖から平田出雲ドームまで
「神無月」といわれる10月出雲地方では「神在月」といって
全国から神様が集まって来年の予定を決めている出雲大社があります

PA021039_convert_20121003092605.jpg

茶チャも何となく私が休みも取らず
黙々と登るのに不安そうに側から離れません
いつもなら先に行ったり崖登りして突然目の前に飛び出して脅かすのですが
そんな事もしないで・・・

PA021043_convert_20121003092642.jpg

常に見ています
「ダメなママだね^^みんなに心配掛けて^^ごめん今日だけだから」
「何が有ったか分からないけど・・笑ってよ」
「そうだねその日その日を大事にしないとね^^」

元がはじめて庭に出かけました^^
その事はまた今度に^^
「ママ何か調子こいて伸ばすんだから」
「茶チャ?だって元が探検するんだもん・・まだ隣には行くの怖いようで^^」
「ばらしたらつまんないよ
「そうだね^^」











洋服着たチイに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
押してください

今日は休ませて貰います

2012 - 10/02 [Tue] - 09:02

立て続けにブログ仲間の子供達の死や茶チャのワン仲間も続き
そしてゆっくりゆっくりのアプリンちゃんの突然の死に
訳も分からず、看取ることすら出来なかったアプリンちゃんのパパさんママさんの心中を思うと心が乱れて
アプリンちゃん・イワンちゃん・クロちゃん・ハッピーちゃん・・
今日はただただ御冥福をお祈りします










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR