したたかな子になりました^^

2012/08/31 09:08

保護したっての頃の元です


病気(コクシジウムと虫が湧き一ヶ月の隔離生活です)と


恐怖下痢で脱水状態


この子が一番手がかかったような^^


大怪我の子も居たのですが


コクシジュウムはウンチと手足の殺菌で付きっ切り


しかも普通なら2週間で治るのに


元は途中から他の虫まで湧き出して


コクシジュウムが威力を増したのです


おかげで一ヶ月の隔離と人間恐怖を克服しなければ






それが今では御猫様が逃げ出し^^


茶チャまで出してくれと逃げ出すほどに^^


茶チャが逃げ出すことなんて無かったんですよ^^


子育てのベテランだったのに^^



P8300565_convert_20120831080330.jpg


このふてぶてしさ^^


思いっきり駆け回り、我慢強い風さえ逃げ出して


疲れたら何処でもドテ~ZZZZ


夢の中^^


大また開いて安心しきって


スレンダーな手足に三角の顔


オリエンタル系が入っているようです


チョビとチイもオリエンタルが入っています


「チイが太ってかわいくなったでしょ^^」


獣医さんに言ったら


「太り過ぎです!!


目の位置が真ん中に寄り過ぎてアンバランスになってるでしょ^^」


「・・・そう言えば・・・^^」


昔そんな話で大笑いしたことが^^


チイももう11歳この頃急に年を取ったように



P8080303_convert_20120809081005.jpg



風が15歳この夏に痩せて・・食が少ないし


検査受けたのですが何とも無いとのこと


保護したてから大病で、散々虐められてかなりの人間不信


ここに越して少しして、やっと「幻の猫」が「見かける猫に」^^


そして今年に入って旦那に抱かれるように


年を取って丸くなったのか




P8080300_convert_20120809080950.jpg


若いつもりでも確実に私も年を取っているんだと


今朝は台風のためか涼しくて


何だか物寂しい秋のようです


だからかな??ふと年を考えるのは・・・


早い所では稲刈りが始まっています


もう二番穂が生えてます


この後は、田お越しして赤カブ(ここらでは津田カブで有名です)


が田んぼ一杯に植えられるのです


漬物用に干されて


私はよくらっきょ酢に一夜干にして漬けます




P8310570_convert_20120831080357.jpg


暑い暑いと騒いでいても


確実にそこには秋の気配が・・・


そして寒い冬が・・・


北山や篙山から寒波を吹き降ろすんです


ここの辺から大山に向けて寒くなる所です











元気でしたたかな
ヤンチャになった
元にポチッと二段階押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にもポチッと
押してください


未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

私の三原則

2012/08/30 09:43

トラが居なくなってホッとしたのもつかの間


元の襲来^^に御猫様たちストレス爆発


またチイはポチ家出、風邪を引いて目やにが


点眼で治りました^^


花お嬢様は自分の毛を毟ります


気に入らないとよくするんです


風はかなり耐えては居ますが・・・


そしてチョビ


旦那に一番大事にされて可愛がってくれていたのに


今では元に夢中です


同じ所ばかり舐めるので毛が抜けてしまいました


検査して貰ったのですが


「ストレスですね」


「やはり・・元ですか・・・」


思わず言ってしまいました






今までの子は茶チャと一緒に遊んで眠るのですが


元は茶チャが舐めようとすると威嚇するので


どう扱ったらよいのか悩んでいるようです


仕方なくハウスから出て私の側に


御猫様は過保護に育てすぎたんでしょうかね・・・


保護する度にこうなってしまうので・・・



茶チャのウンチ袋を作っていると


「ママ遊んでよ^^」


箱に入って引っ掻き回します


猫って箱とか袋が大好きなんです^^


袋を捨てようと持ち上げたら重い!!


御猫様がマッタリ^^


小さな箱に入ってはひしゃげてしまったり^^


それでも満足そうに


新聞だと公園の落し物も入ります


(入りきらないことも・・・落し物は持ち帰りましょう^^)



P8290561_convert_20120830082459.jpg


パーク裏の空き地でかくれんぼ


雑草もガサガサ枯れた音がします


雨が少なくてもう茶色になった所も



P8290562_convert_20120830082516.jpg


いつもトレーニングする車止めの上の空き地に


ここを登ると茶チャは訓練体制にいつの間にかなってくるんです


どこでも出来るようにしているんですが・・・


ここでの回数が多いからなのかな??


人が来ないので私の方が集中できて^^


かなり・・厳しくなってしまうんです^^


少し行くと振り返り指示を仰ぎます


「ゴー!!」


「おいで^^後!!」


登り降りの時のトレーニング


突然茶チャが草むらに!!


キイキイと悲鳴!!


思わず私も飛び込んで


茶チャが何かを加えてます


草むらから茶チャが飛び出すと大きな動物の首根っこを


「ダメ!!」


とっさに手にしていたリードで叩きます


それでも走る茶チャを追いかけ


銜え直そうとした所をチェーンの首輪を掴んで締め上げ


「放せ!!」


怒鳴ると、慌てて放しました


ハクビシンです


額にくっきり白いひし形のような模様


もう追う事はしません


すれば私の怒りが爆発です


これまで川に飛び込んでも、崖を滑り落ちても


決して妥協しないで捕まえ


気迫で叱りつける私の怖さを身に凍みているだけ


全身震えるほどの気迫で怒鳴り!!睨むんです


そして震えが止まるまで優しく褒めて抱きしめる


私流の躾です


もっと指示に従ったら褒めなければと


反省点も多数


楽しく^^仲良く^^人に迷惑かけない^^


私の三原則です


だって茶チャを見送るまで一緒に居たいから











円形脱毛になったチョビに
ポチッと二段階押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手にもポッチと
お願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

元の冒険

2012/08/29 09:40

夕方の散歩にコースを変えて「番犬さん」が


サマーカットになっていると聞いていたので


見に行きました^^


ふわふわな毛で、鶏の番犬用に飼われているワンちゃんなんですが


ライオンカットです


姿が見えなかったので呼んだら出てきました


若い頃はよく吠えられたのですが


年なんでしょうか、のんびりしています^^



P8280542_convert_20120829082924.jpg


今夜もやって来ました元です


どうやら茶チャのハウスが気に入ったようで


茶チャはマッタリ出来ません


それでも元の相手をしてくれます



P8280545_convert_20120829082946.jpg





日の出が五時半回っても暗いです


裏山で呼び戻しの距離を少しずつ長くして


帰って来ると、朝顔の根元で休憩です


水撒きして地面が湿っていてほてった体に気持ちが良くて^^



P8290551_convert_20120829083016.jpg


そこに初めて家から出てきた元


冒険が始まります


おっかなびっくり茶チャの外用ハウスに


ここは御猫様達もお気に入りで


みんなここでまどろんだり


突然の雨の避難小屋にもなっています



P8290552_convert_20120829083030.jpg

そしてデッキに・・・


デッキの下を探検し始めると


茶チャは遊ぼうとヒンヒン^^


「やだよ!!僕探検で忙しいんだ・・・・」



P8290553_convert_20120829083046.jpg


ぐるりと玄関の方に回るのに茶チャは焦って


「帰りなさい!!」


自分の行動範囲外に出ると心配なんです


今までの子もみんな茶チャのリードが届かない所に行くと


心配で呼び戻そうと騒ぐんです


チョビももう三才それでも見えなくなると騒ぎます


「もう大人なんだからほっといてよ」


無視して草むらに・・・


帰って来ると一番に茶チャに挨拶です


茶チャも匂いを嗅いで今までの様子確認です


本当に過保護な兄ちゃんなんです^^


御猫様も今年の夏は暑さと子猫二匹で


ストレスもあって痩せてしまいました


チイは風邪を引いたのは目やにが酷く


この前譲渡したトラの目薬を落としてましたが


よくなってきました



P8290555_convert_20120829083100.jpg


「家に居ても落ち着かないんだから・・・」


ブウ垂れてます^^


チョビも円形脱毛状態です


同じ所を舐めすぎて数箇所出来てます


それに痩せ形なのにもう一回り細くなったような・・・


「私もストレスもあって痩せたンだから


「確かに三週間で400グラム減っていたよね


「もう拾ってこないでよ!!」


「でもみんなママが拾ってきた子でしょ??」


「私はいいの後はダメよ!!」


タカピーなお嬢様です



P8290559_convert_20120829083117.jpg


散歩コースのワンちゃん達も、体調を崩して


痩せています


「ご飯を食べなくて


御主人達も心配そうです


茶チャも残しています


残暑も厳しいようなので皆様方も


お体にお気をつけ下さい











元に振り回されている
御猫様と茶チャに
ポチッと二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも宜しくお願いします

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

元に茶チャは困っています

2012/08/28 09:52

今朝は花のエイズワクチンの日


病院に行くといつもとフインキが違います


待合室には心配そうな御夫婦


診察室にはボーダーコリーが横たわっています


おじいさんが付き添って


「夕べ突然鳴き叫んで・・・」


もれ聞こえる言葉に思わず耳をそばだてます


「血糖値が下がっていますから・・・」


点滴している間に花の注射


「400グラム減っているが」


「この前は三週間前に量ってますよね・・・


食べてはいるんですが・・・??


元にじゃれ付かれていらだってはいたんですが・・・


気になります


先生がポツリと


「ここ数日重態の子が多くて」


ボーダーコリーの方も気になるようです


帰ろうとしたとき


ボーダーコリーさん突然痙攣を起こしました


この暑さワン達には辛い季節です


散歩の時にはアスフャルトの道は避けて


水分補給をこまめにしましょう


その後どうなったのか心配です




モアママと私は昭和の前半の前半^^


PCに携帯簡単なことは出来ても・・・


メール交換するのに大騒ぎの四苦八苦


レオパパが大笑いで教えてくれました


早過ぎる進歩に頭が付いていきません


年を取ったのか・・・


進歩が早すぎるのか・・・・


気分は若いつもりなんですが


いつも陽気なベリーちゃん


パパが大好きでいつも一緒なんです




パークから帰ってご飯を食べてリラックスの茶チャのハウスに


元が遊んでと飛び込みました


「茶チャ兄ちゃん遊んでよ^^」


尻尾をかじって、背中をよじ登り


「もう少し大人しくしろよ」


茶チャが舐めようとするのに威嚇する元


耳をかじって、お腹をキックキック


「もう眠いんだけど・・・・」


しっかり駆け回って満足な茶チャは半分眠そうです



P8270532_convert_20120828082931.jpg


「どうだ!!これでもか


ママ何とかしてよ・・・」



P8270533_convert_20120828082945.jpg


逃げ出す茶チャ


「どうだ!!僕は強いんだ


ハウスの中を駆け回っています


「お疲れ様^^」


私の横に来てリラックスの茶チャにポンポンと優しく叩くと


「舐めてあげたいのに嫌がるんだよ」


「茶チャはみんなに舐めて御挨拶したいんだもんね


鼻筋絵を撫ぜてやりながら声をかけるのに


目を閉じてまどろんでます


日の出は遅くなりだしてきました


お日様が出るととたんに暑くなり出して


茶チャは裏山を思いっきり駆け回っています


何かの匂いがするようです・・・


突然山の奥に駆け出しました


水分補給をして^^


「茶チャ行くよ・・おいで!!」


声をかけると歩き出します


今朝は朝露が少なくて^^


いつもはズックも靴下もグッショリ濡れて


気持ちが悪くなってくるのに


少しすると息を切らして山から飛び出してきました


「茶チャおいで^^」


最短距離のあぜ道を駆けてきます


「何が居たの??」


褒めて声をかけるのに満面の笑顔です


喉が渇いたのか小川に飛び込んで


クールダウンしながらお水をがぶ飲みです


P8280538_convert_20120828083015.jpg



思いっきり遊んだら帰り道はトレーニングです


アイコンタクト


少しひっぱたら止まって隣に来させる


暑いこの時間は出掛けの興奮を抑えるために


引いたら止まって横に付かせる


そして帰りはアイコンタクト中心に


引っ張れば止まって自分から横に付かせる


呼び戻しもかねて)


それも茶チャには遊んで貰っているような顔なんです


「ママ遊びでしょ??」


「アノ~これトレーニングなんですけど・・・」





















元に振舞わされている
茶チャにポッチッと
二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

風が有るので登山です^^

2012/08/27 09:14

大型台風が沖縄直撃だそうです


被害が最小限になってくれれば良いのですが心配です



出雲地方少し風が強いのを幸いに小高い山に登山です


登山と言うほど高くは無いんですけど^^


藪蚊が飛ばされて居ないのはず^^


思いきや・・・雨が降らないのを幸いに


蜘蛛の巣だらけ


蜘蛛さんも出産に向けて大変なのは分かりますが・・・


通る道の巣だけは壊しても許してね






いつもなら駆け回っているのに??私の先に行ったり、後ろに行ったり


「茶チャ遊んでいいんだよ」


「だってママまた隠れちゃうんでしょ?」


「ここではかくれんぼ出来ないよ^^」


ここ数日草むらで突然隠れて^^慌てて探していた茶チャです


ちらちら私の顔を見ています


顔を見たら褒める「アイコンタクト」の練習になります



P8260522_convert_20120827082548.jpg


パークに行ったら皆さん広がった木陰で涼んでいます


まだ風の丘には西日がサンサンと・・・


サンゴちゃんもやって来ますたが、山陰の所で遊ぼうかと


!!!こちらでは最後の休みで、子供達とバーベーキュウ・・・


この匂い・・茶チャは行かないとは思うのですが・・・


帰ることに



「お腹減ったよご飯頂戴よ~」


帰りが遅くなったチョビ、ご飯の催促です




P8260526_convert_20120827082604.jpg


虎視眈々とチョビのご飯を狙って


元が控えています



P8260527_convert_20120827082618.jpg


流しの上には上がらないように躾けていたのですが


元が居ると落ち着いて食べられないので


上がって来るように・・・


元をケージに入れて、チョビを降ろすとご飯です


茶チャも安心して食べています^^


と思いきや・・・



CIMG3574_convert_20120521102908.jpg


またですか・・・


茶チャほんとに少しは怒れよ・・・


恥ずかしいから小さく載せます












ブログランキングに参加しています
二段階ポチッと押してください
我慢が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

もう秋なんでしょうか??

2012/08/26 08:37

秋がやって来たのでしょうか


萩の花が咲き出しました


いつもは10月ぐらいだと思ったのですが


それとも猛暑・残暑・急に朝夕涼しくなって


間違えたのかな??


紫陽花や木々達も葉焼けして酷いことに・・・


それでも萩の葉は青々と茂っています






萩の花に気を取られていたら^^


茶チャが側で待っていました


「探検して来ても良かったのに^^」


「ママが立っていたから何だろうかと思って・・・」



P8250515_convert_20120826075301.jpg


涼しくなってもアスファルトは焼けているので



空き地での散歩です


一回りしてウンチを終えるとトレーニングです


この頃呼び戻しをするのに寄り道して


もしもの時を考えると


きちんとさせなければ・・・


毎年暑くなりだすと・・つい暑いを理由に怠けていたので^^


毎年反省です!!


懲りていない私なんです


茶チャの晩御飯を盗み食いしている元です


「アンタはもう食べたんだから!!!それは茶チャの分」


「だって僕のドライフードお兄ちゃん達が食べて・・・」


「ママいいよ^^トッピグ分けても^^」


いつもチョビに取られて、慣れっこの茶チャ


「お腹壊すからダメ!!」


「けち!!」


食べ終わるまでケージに入れます


確かに・・・


元が通れる穴を開けた箱にドライフードを入れておいても


穴を広げて食べてしまうのだから・・・


小分けにして時間を見計らって食べさせては居るのですが


「元・・・茶チャのご飯貰う時意外は何で茶チャに威嚇するの??」


お腹が減って怖いのを忘れるのでしょうか??


茶チャも戸惑っています



P8250518_convert_20120826075316.jpg











ポチット二段階
押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

元のストレッチ?

2012/08/25 09:15

カリンちゃん茶チャには喜んで駆け寄ってきます


少しづつワン仲間に近ずけるようになりました






やきもち焼きのビビリさんアンちゃん^^


パパやママが他の子を撫ぜると吠え掛かってきます


一緒に遊びたいのにどうしても仲間に入るきっかけがつかめなくて・・・



P8240497_convert_20120825083226.jpg


ジャックラッセルのコーディ君


茶チャを見つけて大喜び


初めて茶チャと追いかけっこやぶつかりっこして^^


思いっきり遊んで仲良くクールダウン^^


パパもビックリの姿でした^^


「ジャックラッセルて運動量が多いっと言った訳が分かったでしょ^^


それに焼けたアスファルトの上の散歩は止めた方が好いですよ」


理由を話しておきましたが・・・


下に車を止めて焼けたアスファルトを登って来ていたのを見ていたから


登ってきた時には下が紫色!!


冷たい水を慌てて飲ませました


やっとピンクの可愛い舌に戻って一安心^^



P8240498_convert_20120825083241.jpg


炎天下に時折ワンちゃんの散歩姿を見かけると


思わず怒鳴りそうに!!


旦那は怒鳴りつけたって言ってました^^


茶チャと暮らして


ワンちゃんの気持ちが少しづつ分かってきたようです



ヤンチャで来い!!の元君



P8250505_convert_20120825083256.jpg


「頭の上のパーのアンヨが可愛いよ^^


でもよく上がるね^^」


「エ??ママは出来ないの??」


「グ!!若かりし頃は出来たんですが・・・


猫のポーズ^^てね^^みんなを脅かしたことも・・・


何十年前の話よ^^」



P8250506_convert_20120825083313.jpg























元も人馴れし始めました
頑張れ元!!
ポッチッと二段階
押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

毎日の雷に茶チャは・・・

2012/08/24 09:33

昼過ぎにポツポツ雨が!!


庭でノンビリしていた茶チャが慌てて



「ママ!!早く!!早く入れて!!雷が来る

恐怖の顔です・・・


まだ来てないよ^^」


開けるとリードを外すのも待ってない様子で籠のハウスに


一応窓を閉めておきましたが


直ぐにやみました


それでも怖いのか横になった私にベタ~


「茶チャ暑いんですけど・・・」


「だってまた雷が・・・」


荒い息で外を見ています


「少しだけだよ^^晩の用意しておかないと^^」


やっと落ち着いて目を閉じてます


散歩に出ようとしたらまたポツポツ


「裏山に行こうか??」


おっかなびっくりでしたが


雨が止むと尻尾も上がって^^


飛行機の音??


茶チャが不安げにキョロキョロ


遠くで鳴っています


不安そうに側から離れません


お山に付くとリードを放すのですが・・・


尻尾が垂れた・・・荒い息が・・・


ぐるりと回る頃やっと止みました






尻尾は上がったのですが・・・


先に行っては待っています



P7240113_convert_20120824081837.jpg


途中でハスキーのアキちゃんとばったり^^


「茶チャ遊ぼうよ^^」


大喜びのアキちゃんに茶チャはかなり驚いたようです


「アキちゃんかなり・・・太った??」


「暑くてクーラーから出なくて・・・」


アキママが困ったような声です


「涼しくなったらまた登山するから^^」


「エ???前に茶チャと登山して嫌になったのかと??」


春に茶チャの散歩コースの登山で


ママさんとお姉ちゃん悲鳴を上げたんです^^


「アキが喜んでいたので、暑くなるまであちこち登っていたんです」


楽しそうに話すのに


「じゃ涼しくなったらまた行きますか?」


「喜んで^^」




真山で初めてリードを放したのですが


茶チャと思いっきり駆け回り


満面な笑顔のアキちゃんの顔が思い出されます


そう言えば二人共感動した笑顔だったけ^^


かなりヘタっていましたが^^


お盆の時の雷以来チビが帰りません


いつも茶チャは近所の散歩や車での散歩帰りに必ず探します



CIMG3789_convert_20120520124850.jpg


一緒に生まれてここの方、車で散歩以外はいつも一緒でした


雷に驚いてパニック起こしても


次の日には帰ってきています


今度はもう一週間以上・・・


保健所に写真を持っていって有ります


捕まえられたら保護しようと


連絡はありません


近所のOさんも心配して探してます


似た犬が死んでいたと聞いて


飛んで行ったが違っていたそうです



P8240490_convert_20120824082258.jpg


早朝裏山に油蝉が鳴いてます


ここ数年油蝉の声が少ないようです


他の蝉はなき騒ぐのですが・・・


何か居たのか茶チャはハイテンションで駆け回って


行ったり来たり^^


「茶チャ帰るよ^^」


声をかけて歩き出しても


少しすると大慌てで帰ってきます


「ママのどが・・・お水^^」


リュックを見ているのに

「今出すからね^^」


勢いよく飲み干すと満面な笑顔で横に付きます


「もう少し走っていいよ^^」


ポンポンとわき腹を叩くと


アッチウロウロ、コッチウロウロ^^



P8240492_convert_20120824081925.jpg


稲刈りの用意が始まっています


もうそこに秋が来ているんでしょね^^


昼間は猛暑なんだけれど・・・



P8240494_convert_20120824081939.jpg


ヤンチャ坊主はまだ人馴れが出来てません


私にはゴロゴロ言うのですが


旦那や息子には手にじゃれるのですが


抱き上げるともがいて逃げます


まだ譲渡は無理何でしょうか・・・











雷大い嫌いな
茶チャに
ポッチッと
押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

元のいたずら

2012/08/23 09:24

早朝まだ誰も夢の中


突然私のベットで寝ていた茶チャが飛び起きました


その勢いで私まで目が覚めて!!


足元でウロウロ???


元がベットの下から茶チャの背中を突っついたようです


「元!!まだ三時だから寝させてよ


思わずぼやく私なんて聞きやしない元です


「何騒いでるの?」



P8230475_convert_20120823083809.jpg


「みんな寝ボスケなんだから・・・」


P8230473_convert_20120823083654.jpg


とにかくいたずらが酷くなって


ふと見ると枕もとのテッシュを引き出して遊んだようで・・


今までの子もそうでしたが・・・


掃除しないと・・・







「ねえ遊んでよ^^」


P8230480_convert_20120823083826.jpg


「早く・・これでも遊んでくれないな!!」


P8230481_convert_20120823083916.jpg


元に追いかけられて、チイとチョビはご飯が終わるとサッサとプチ家出


風まで外に逃げ出しました


花お嬢様は猫パンチ!!威嚇!


効き目がないのでクローゼットの上に避難してます


でも・・・


見つかってしまいました



P8230487_convert_20120823084004.jpg


キャットタワーを駆け登り


「花姉ちゃん遊んで


「来るな!!チビスケ!!あっちに行け!!」


威嚇されても関係無しに飛び乗ろうとした瞬間


強烈な猫パンチ!!


あっという間にタワーから落っこちてしまいました


諦めたのか・・・すねたのか・・・


お気に入りの場所で夢の中・・・


新聞の譲りますに投稿したいのですが・・・


かなりの不細工君


「こんなに可愛いのに^^」


旦那は元に手のひらで転がされてますが・・・


どう撮っても・・・


「不細工だから・・・貰い手があるかな??」


獣医さんも言ってます・・・


この子は去勢しないとなりません


タマタマが体の中に入ったまま


将来ガンになる可能性があるのです


費用はこっちで持つとしても・・・











いたずらに拍車がかかってきた
元にタジタジのみんなに
ポッチッと二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ゲリラ豪雨のおかげで少し涼しいです

2012/08/22 09:21

今日も突然の豪雨に雷!!


稲光と共に轟音!!近くに三つは落ちました


またどこか停電でクーラーが使えないでしょう


雷大嫌いの茶チャは腰は抜かさなかったのですが^^


私の部屋は窓が大きく二面取られ


稲光が殆ど見えます


我慢できなくて逃げ出しました


冬用のハウスが使っていない部屋に置いたままになっていたので


そこなら安全と


宥めに行った私に顔をうずめて・・・


後で着替えないと・・・ユダレでびっしょり


おかげで夕方の散歩が楽です^^


アスファルトがかなり冷えて歩くのが辛くありません


と言うことで^^宍道湖に出かけます^^


涼しいと好いんだけど・・・風が無いのが・・



P8210455_convert_20120822081433.jpg


市役所に車を止めて^^宍道湖大橋を渡り白潟公園です^^


正面に県立美術館が見えます^^


散歩やウォーキングの人が行き来しますが


もうなれました



P8210459_convert_20120822081450.jpg


宍道湖大橋の袂から公園を通って美術館


そして夕日スポットまで続きます



雲がかかっていますが、たくさんの人がカメラを手にして


10月頃でしょうか、一番綺麗なのは



CIMG3570_convert_20120518131805.jpg


夕日スポットには20人から30人三脚を立ててカメラを向けたり


携帯で撮ったりと^^


「ママア~ノ・・・人が多いんですが・・・」


「気にしない^^座って待ってってね^^」


私もカメラを向けます


ここまで来たんだから^^写真撮らなきゃ^^」


冷や汗タラリの茶チャほっといて^^



P8210467_convert_20120822081524.jpg


「ヤッパ!!太陽が小さいなあ~


どの角度がいいんだろうね・・・」


ウロウロする私をお座りしている茶チャは


「ママ・・・まだ・・・・


「待ってってね^^」


大きな?犬をほっといて


思ったら即実行!!の考え無しです


写真撮る私を回りはどう見てるんでしょうね^^


後で考えたら・・・(冷や汗)



P8210468_convert_20120822081539.jpg


二体のお地蔵様です、昔は宍道湖駅の温泉街の近くにあったんですが


こちらの方に移動されたんです



P8210471_convert_20120822081552.jpg


日が落ちて湖岸に座った私にベタ~とへばりついて甘える茶チャ^^


重いんだけど・・・


人に囲まれて、じっと待っていたんだから・・・


でも・・・暑いし・・・重いし・・


我慢!!我慢!!


外でないと御猫様に気を使って甘えられないもんね










雷はもう要らないよ!!
泣き語と言っている
茶チャに二段階ポチット
押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

茶チャのオーダーメードが届きました

2012/08/21 09:27

念願だった「犬が乗っています」が出来ました


前に犬が乗っているのでエアコン付けっぱなしの車が盗難!!


私の耳に入ったのが二件有りました


散歩の途中買い物とかで、窓を開けっ放しの私


茶チャは覗かれようが、人が乗ろうが吠えません


(余り吠えないんですよね・・・番犬失格!!)


もし盗難されたら・・・


いつもそんな不安を感じていました


(石投げるとフイットに当たるほど多いんです


盗難されてもなかなか見つからないでしょう)


これならこんな犬が乗っているんだと分かって貰えそうです


ついでに御猫様の通院用に猫のも作って貰いました^^






愛猫との蜜月日記のお店で作って貰いました


私のブログからリンクできます


オーダーメードですからどんな子でもOK


収益は猫の保護のために使われます


自分の子を守るためにもいかがでしょうか


日本語と英語があります



怖い花お嬢様に猫パンチ貰う元は網戸越しでも


「お姉さんそんなに怒らないでよ・・・」


逃げ腰です


一番気難しいお嬢様です、私も戦々恐々何です

P8210445_convert_20120821081240.jpg


みんなが元の子猫用ドライを狙っています


チイが食べていると、凄い威嚇にあって逃げ出したのですが


風はおおらかな所が・・・少しは有ります


言うより食べることに集中です!!


「だってママがいつも怒るのに、今は怒らないんだもん^^


今のうちに食べなくちゃ・・」



P8200438_convert_20120821081120.jpg


おっかなびっくり元が近づいて行きます


「チイ兄ちゃんやチョビ兄ちゃん凄く怖いんだもん


風兄ちゃんはそこまでは怒らないよ^^でも・・遊んでくれるかな?」



P8200439_convert_20120821081137.jpg


怒らないのに調子に乗って^^


P8200441_convert_20120821081153.jpg


「これでも怒らないんだ^^ねえ遊んでよ^^」


P8200442_convert_20120821081209.jpg


この後は創造できますか??^^


しっかり!!綺麗に^^食べた後元は振り落とされて


満足の風は怒りもしないで二階の私のベットでおやすみなさい^^


他の子ならとっくの昔に、元はやられて逃げていたんです


茶チャは私が膝の上で遊んでいると


こそっと脇からナメナメ^^元に威嚇されてしょんぼり


この頃は諦めて見ているだけです


ピアの時はケージを開けるなり飛んでいって


茶チャに遊んで貰っていたんです



CIMG3443_convert_20120517140812.jpg


CIMG3499_convert_20120517140905.jpg


懐かしくなってちょっと載せてみました^^


ピアは哺乳瓶で育ち、茶チャが子守役だったんです


元は三ヶ月近くて、ビビリな子・・・


茶チャに甘える事は無いでしょう


他の子のようにスリスリはしても


チョビは一ヶ月の時兄弟で愛護団体の一時預かり


その時五匹のミルクっ子が居て


茶チャがチョビとアゴの子守をしてました


チョビももう三才^^


茶チャは前のように遊びたがりますが


チョビは


「僕もう卒業したんだ^^兄ちゃんお外で狩が面白くて^^」


茶チャの鼻先をチョンチョン叩いて出かけます


裏にはキリギリスやイナゴが毎年大発生!!

猫達の狩りの練習に最高の標的



私の草花が被害に!!


草刈で近づかないようにしてますが


薬は使いません


御猫様が居ますから^^










ヤンチャになって来た元に
応援のポッチッと二段階
押して貰えたら
嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にも
ポチットお願いします

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ママの側は安心だよ^^

2012/08/20 09:34

私の側は怖くないと、ブログを綴る側で^^


ストッカーにもたれておねんねです^^


首が痛くないんでしょうか?






旦那は懐かせようと、時間を作って遊んでます^^


私の膝の上ではゴロゴロ喉を鳴らすのですが・・・


旦那が撫ぜると臭い消し!!触られた所を舐めるのに



「俺は臭いのか??」


ショックな顔です


焦らない^^焦らない^^




早めにお山の散歩して、いつものパークです^^


みんな来ています^^


ダイコク君もうどこかで思いっきり遊んできたようで


落ち付いてます^^



P8190424_convert_20120820083622.jpg


プリッツ君早速茶チャに御挨拶^^


P8190422_convert_20120820083607.jpg


モヨちゃんも飛んで来て^^


それからが大変!!三匹遊びだして、リードが絡んでしまいました^^


「今朝散歩がてら茶チャに逢いに行ったのに、散歩に出た後だった」


モヨパパが残念そうに話してくれました



P8190418_convert_20120820083520.jpg


コナンちゃんも唖然ですよね^^

P8190420_convert_20120820083536.jpg


人間大好きサンゴ君みんなに撫ぜて貰うと、早速パパに


「みんなが撫ぜてくれたよ^^」


飛びついてご報告^^


でもワン仲間とはなかなか・・・


だれとっだっ多かな?前に追いかけっこ出来た子は??



P8190432_convert_20120820083720.jpg


モアちゃんは今日はママと来ました^^


誰とでも仲良しになる子です^^


元気ハツラツ^^見ているだけで笑いかけたくなるいい子です



P8190431_convert_20120820083705.jpg


シャイなゴールデンのソラちゃん


マルチーズのレオ君が挨拶にやって来ます^^


元気に駆け回り遊んでいるのをじっと見ています


怖くてなのか口から鼻から泡だらけ


ゆっくりと慣れたらいいんですよ



P8190428_convert_20120820083650.jpg


他にもベニーちゃん・キュウお婆ちゃん達も来ています


休みの日はパークでみんな仲良く遊びます


こんな時には茶チャは見張り役になって


喧嘩が無いか耳を側立てて仲裁に入るのですが・・・


遊んでいるのを喧嘩と間違えて中に入るので


「遊んでいるんだから^^」


周りが止め無ければならないことも・・・


喧嘩で無いと分かると、またリラックスして見ています


ここは自分のテリトリー気分で・・


みんなのテリトリーなんだけど・・・










人は怖くないよ
仲良くしましょう^^元ちゃんに
ポチット二段階
押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

パークはプードルさん御一行^^

2012/08/19 09:21

今日のパークはトイプドル御一行様^^


アンジュちゃんやモアちゃん達数頭居ます


ダックスとプードルがこの頃多く目に止まります


スーパーなどワンちゃんコーナーは小型犬用品が数が多く


茶チャ達大型犬用は限られています


何で少ないんだ!!


ぼやいても仕方ないか・・・・





いつも元気なモアちゃん、今日もバネ仕掛けのように飛び跳ねてます


P8180448_convert_20120819080529.jpg


プリッツ君レオ君茶チャはプードル軍団に押され気味


P8180446_convert_20120819080513.jpg


キュウ婆ちゃん後ろ足が危なっかしげです


良性のガンがあるんですが、それよりももう11歳


私のポケットにジャーキーの匂いが^^


モアちゃんも、プリッツ君も知っていて^^催促して来ます^^


お座りできたら上げますよ^^




P8180444_convert_20120819080455.jpg


そこにカリンちゃんベニーちゃんがやって来ました^^


プードル軍団入り混じり^^


カリンちゃんかなりみんなに慣れてきて^^


パニックを起こさなくなりました


もう少し頑張ろうね



P8180460_convert_20120819080720.jpg


P8180458_convert_20120819080633.jpg


坂の所に高砂百合が咲き出しました


壁面にたくさんの高砂百合が咲きます

P8190464_convert_20120819081011.jpg


宵待草でしょうか


したたかに茂っているのに花は可憐です


P8190461_convert_20120819080750.jpg


そして山芋の蕾です


P8190462_convert_20120819080833.jpg


立冬まで採れます、むかごが実ると


湯がいて、揚げて、ご飯に^^茶チャを勝手に遊ばせて


私はむかご採り^^


美味しいんです


その頃にはマムシに遭うことが少なくて、山の奥まで行けるのです


食いしん坊の私には楽しい季節^^


春には山菜取りにも行きます^^


ワラビ、野セリ、水ブキ、竹の子^^


自然の恩恵です^^


その頃には茶チャは呆れた顔でリラックスで見ていますが^^


「ママの楽しみなんだから・・・僕が我慢してあげるよ


「ありがとうございます^^いつも茶チャにあわせているんだから^^」


「そう思っているのはママだけだよ^^」











ブロブランキングに参加しています
ポッチッと二段階
押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

元ちゃん母屋に入りました

2012/08/18 08:53

一ヶ月以上かかってやっと母屋に入ることが出来ました


正直長い隔離生活です


病院でシャンプーして貰い、体重1キロ三十八グラム、三ヶ月弱にしては軽いのです


もう少し体重を増やさなければ・・・


夕方迎えに行き、ケージ越しに御猫様達と御対面


元はみんなに威嚇とパニック!!


茶チャは挨拶のお尻ナメナメしたいのにケージの奥で威嚇です


一面だけ開けてタオルケットをすっぽりかぶせてあるので


少しずつ開けていきます


それより人馴れして貰うのが一番なんですが・・・






パークにはタスケ君・モアちゃん・レオ君達が遊んでいます^^


P8170440_convert_20120818073656.jpg


P8170439_convert_20120818073623.jpg


パピオンのお名前また聞き忘れてしまいましたが


慣れてきました^^


茶チャに初め吠えてましたが^^そんな事気にしない茶チャ早速御挨拶


「こいつ脅かしてもダメなんだ・・・」


そんな感じがするパピオンちゃん^^


もう吠えません^^



P8170436_convert_20120818073602.jpg


パークには空き地があちらこちら広がっています


P8170433_convert_20120818073543.jpg


ボール遊びに飽きて探索しています


その間にいつものかくれんぼ


見回しても姿が無い!!リュックを確認すると


もう一度見回して探し回ります^^


様子を見ていて草むらにすっぽりと身を潜め^^


ふと振り返ったら後ろに・・・・


いつの間に着たのか??思いっきり褒めてあげます^^


帰ると待ってましたと御猫様が集まってきます


今日のお刺身はワンパックしかなかったのです・・・


元は始めてのお刺身です^^


みんなが先を争って食べているのを見て、食べ始めました


「これ美味しいな^^」


ガツガツ食べます^^


いつの間にかパックは空っぽ


私は納豆で一杯^^


御猫様の嬉しそうな顔がお魚大好き何ですが


お刺身より良いつまみです


夜とても嬉しい電話が


一週間前に譲渡したトラのパパさんから


「可愛くて・・」


嬉しそうに延々と自慢話


近所の御墓参りにも付いてくるし^^


「山はまだ無理だから帰るよ^^と言うと先にたって帰ってくる


新聞読もうとすると隙間に入って破いたり^^


好奇心旺盛で^^」


どれだけ可愛がって貰っているのか、手に取るように分かります


譲渡して数年も写メール送ってくるママさんもいます


こういう時って本当に嬉しくなります


思わず涙が出てしまいました


幸せでも涙が出るんですよね^^


朝食を終えたチイとチョビ早速お出かけです


茶チャも出して


元のケージ掃除がてら出してみると


母屋の探検です、おっかなびっくり


風に威嚇して、花に威嚇され押入れに・・・


隔離室のキャリアのトキにご飯とトイレ掃除


トキはおおらかな甘えん坊、いつも膝にのって甘えます


裏山に散歩です


この前の酷い雷が鳴った日からチビが帰ってきません


パニックって走り回っても二日もしないうちに帰ってくるのに


事故に遭わなければいいが・・・




P8170443_convert_20120818073711.jpg


朝もやです・・今日も暑くなりそうです


煩いほどのせみの声に混じって・・・


秋の虫が鳴き出しています


確実に秋の足音が近づいてきます


今年は秋が早く来るのかな??


P8130369_convert_20120813093210.jpg


元は今私の足元で見繕いを^^


駆け回って二階にまで来るようになりました


少しづつ慣れてくれっるでしょう











人馴れしていない元に
怖くないよと
ポッチッと二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
ポッチッと
宜しくお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

余りの暑さに・・・

2012/08/17 09:29

蒸し暑くクーラー付けたら花お嬢様がくしゃみを・・・・


仕方なく熊井の滝に涼みに行くことに


平日なんですがお盆休みでなんでしょうか


皆さん考えることは同じようで^^


車が10台近く






早朝水汲みに行くので、人が多いのに茶チャも驚いてます


P8160408_convert_20120817085421.jpg


冷たい風が汗ばんだ体を冷やします^^


子供達も水の中を歩いて大はしゃぎ^^


私の側でお座りして


子供らが次々とやってきては遊んでいるのを見ています


ノーリードで私の側から離れず、水辺から少し離れお座り^^


子供達に撫ぜて貰ったり^^


それでも動かないで待っています


人が切れると水に浸かったり^^



P8160414_convert_20120817085441.jpg


リラックス^^こんな日も遭ってもいいよね^^


今日は送り盆です


宍道湖には毎年16日には灯篭流しが営まれています


各宗教のお坊さんがお経を唱え、仏様を見送るのです


今夜は大橋から中海に向かっての風なので、宍道湖には灯篭が流れてきませんでした


茶チャとしては少しビビッてましたが、何とか踏ん張っています^^


しかもお経を唱える船が近くに来ると、防波堤に飛び乗って見ているほど


「僕もミー婆ちゃんたちを見送るよ」


そう言っている様に見えました



P8160432_convert_20120817085523.jpg


P8160429_convert_20120817085455.jpg


P8160431_convert_20120817085510.jpg












この猛暑に勝ち残れ!!
頑張りさん達
ポチット二段階押してください
画面が変わります



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

風も無い蒸し暑い日です

2012/08/16 08:36

段取りが狂い夕方の散歩が遅くなりました


アスフャルトが焼けているのでいつもの中州です


蜆や海老などの漁船の船着場にはライトがオレンジに灯っています






「帰り道は土手は真っ暗なので、歩道を歩こうか」


茶チャに言いながら何となく不安・・・



P8150396_convert_20120816073711.jpg


二度も茶チャの散歩で無灯の自転車にぶつけられ


この道は前に住んでいてウォーキングコースにしてましたが


一度路地から飛び出した自転車にぶつかったことが有ります


街頭が殆ど無い道なのです


この頃車がよく通るようになったので^^


無灯の自転車が車のライトで見えます^^



P8150398_convert_20120816073729.jpg


帰ってみるとお刺身を買って帰るのを知っている御猫様


蒸し暑いのを我慢して家で待っています



P8150403_convert_20120816073834.jpg


風もいつもの所で・・・


「ごめん!!今日はまっすぐ帰ったから・・・」


慌てて冷蔵庫を見たのですが・・・


マタタビも花カツオも切れてます・・・


チイが早くくれとトレパンを引っ掻きます


風もギャア~ギャア~催促して・・・


茶チャにご飯を出してお風呂場に逃げ込みます


上がってくるとチイとチョビは諦めて出て行ってます



P8150400_convert_20120816073818.jpg



「ママが悪いんだよお刺身買ってこないんだから」


茶チャは籠の中で言っているようです


散歩中に何度か水分補給したのですが暑そうなので


手作りヨーグルトでクールダウン^^





P8160405_convert_20120816073851.jpg


朝の散歩にまた中州です


「ママここはもう飽きたよ・・・」


中州には鬼ごっこするキジが居ないのでつまらなさそうです


北公園に行ってみましたが、お友達が居ません


仕方なく帰ろうと・・・


「茶チャその目は・・・べアーママは居ないよ」


満面な顔で見上げます


「匂いがないでしょ?」



P8160407_convert_20120816073923.jpg


百足橋の袂のマンション!!


仕事場で一緒だった友人が住んでいます


17歳のベアー爺さん


去年まで茶チャといつも途中まで一緒に散歩してましたが


今年になってヨタヨタと歩くと止まり、茶チャに軽く尻尾を振るだけになりました


合うと大好きなパンが貰えるので待っています



P8160406_convert_20120816073907.jpg


「茶チャ帰るよ」


引っ張っても動きません


玄関の方を見たりベランダを見たり・・・


「ダメ!!帰るよ!」


強引に引っ張って帰ります


尻尾は上がっていますが・・・


振り返り、振り返り・・・諦めたのかトボトボ・・


コース考えないといけないのかなあ









蒸し暑さでグロッキーの
御猫様津茶チャに
ポチット二段階
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にもお願いします

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

茶チャのお仕置き

2012/08/15 10:45

小雨になったのを幸いに


裏山に出かけます


途中ガソリンスタンドのチビ黒ちゃんに御挨拶に^^


生まれつき下半身に障害を持っていて、小さい時から茶チャが可


愛がっている猫さんです


ここの看板猫になりました^^






裏山に付く頃土砂降りに


崖登りして泥んこにもなったので


帰ってシャンプーをしようかと^^


玄関の前で旦那にリードを預け、シャンプーの支度をしていたら


「茶チャ!!待て!!」


旦那の声が・・・


「どうしたの??」


「用意が出来たみたいで、リードを放したら裏に飛び出して・・・」


旦那の指示には余り聞かない茶チャです


(おかずを時々くれる人)程度にしか認識していません


旦那としては私の指示に聞くから、自分にも聞くと言うアンチョコ旦




裏に行って呼んだのですが・・・


そのうち帰ってくるのは分かっています


十五分ぐらいで帰ってきました


しかも種犬になって


外のリードに繋ぐと現場で無いので



の罰です


御猫様や私達が食べているのをヒンヒンキュンキュン


「ママ入れてよチクチクして取ってよお腹へった


外のハウスに入っては、網戸越しに覗いています


声もかけなければ、目も合わせない


無言のお仕置きです


寝過ごしてしまいました


四時に起きても間に合わないのに


目が覚めたのは六時前!!


息子が休みでよかった


茶チャは下りてきた足音で、チョビと仲良く待っています


チョビだけ入れて御猫様にご飯を食べさせて


息子と朝食後、隔離室のトキと元の食事にトイレ掃除


諦めたように庭でゴロンと寝ている茶チャに


無言でブラッシングです


じっとされるままの茶チャ


尻尾が垂れています


種を取り終えると


「いい子だね^^」


やっと声をかけ褒めてやります


「今散歩に行くから待ってて^^」


なぜってやるとやっと尻尾が上がり嬉しそうに笑います


裏山で放しても私の側から離れません



P8150388_convert_20120815094304.jpg


帰ってからシャンプーです


P8150391_convert_20120815094319.jpg


バスタオルを開くと嬉しそうです
シャンプー中はすくんでいるのに^^



P8150393_convert_20120815094334.jpg


P8150394_convert_20120815094405.jpg


ご飯を食べてやっとくつろいでいます^^


悪いことはその場で怒る!!


呼んでも帰って来ないときには無視!!


「そんなに叱らなくても・・」


と言われるのですが、叩いたりはしませんが


悪いことは悪い!!良い事はとことん褒める


それが私が茶チャに対する愛情表現


ただ御猫様には・・・つい・・甘すぎます











無視されてヒンヒン泣いている
茶チャにポッチッと二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも押してください

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

またまたゲリラ豪雨です

2012/08/14 09:17

18時頃からまた雨と天気予報が


早めに夕方のお散歩です^^


風が有るので、白鹿山に出かけました^^






藪蚊が多いので登山は止めていたのですが^^


茶チャは大はしゃぎ


テンション上がっています


雲行きが気になります・・・


突然茶チャが凍りついたように動きません??


「どうしたの?行くよ^^」


上がっていた尻尾が垂れて・・・遠くのほうを見ています


「???!!アレって・・雷??」


かすかに鳴っています


昨日の事が頭を掠めました


こんな所で腰砕けされたら・・・


「帰ろうか?」


声をかけると、急いで下山しようと


滑るのでゆっくり降りる私にせかせるように、少し行くと振り返って


「早く!!ママ遅いよ!!」


「心配しないで、まだ雷は遠いから^^」


いつもなら車が見える所まで降りると


もっと遊びたいと、私が呼ぶまで降りないのに^^


今日は急いでトランク開けるのを待て、飛び込んで行きます


こんな姿ワン仲間に見せたいほど^^


いつもリーダー的な茶チャです


本当はビビリだなんて言っても信じて貰えません



「パークは誰も居ないでしょう・・・」


茶チャに言いながら駐車場に


丁度べニーママの車も入ってきました


「この天気みんな来ないよね」


なんて言っていたら


「ヘンタラがが、私達だけでないみたい^^」


ベニーママが笑って言います


プリッツ君の車が・・・


そしてラク君の車・・


ジャックラッセル君


コーギー君の車が次々と^^



P8130370_convert_20120814080821.jpg


P8130375_convert_20120814080838.jpg


カリンちゃんもやって来ました^^


P8130368_convert_20120814080805.jpg


みんな茶チャに御挨拶^^


悠然と挨拶を受ける茶チャに思わず噴出してしまいました^^


「何?」


「どうしたの?」


さっきの話をするのに大笑い



殆どの子は雷なんて気にしないそうです


「茶チャ雷怖いを治そうよ^^」


茶チャに言うのに


当の茶チャはプリッツ君と追いかけっこで遊んでます



その時突然のゲリラ豪雨!!


みんな慌てて帰ります


トイレで止むのを待って


残ったベニーちゃんと茶チャは、お散歩に


少ししたらまたドシャブリ!!


「ウンチも出たから帰ろうか」



P8140383_convert_20120814080909.jpg


この頃元気に倉庫を駆け回っている元


ウンチすると、手足を重曹水で手足を拭いてケージから出して遊ば


せます


敷物トイレ全て変えて


ゴミ袋が直ぐに一杯です


トイレシートも余分に買ってあります


猫砂が少なくなってきました


買ってこないと・・・


旦那もこの頃、ネコジャラシで遊んでいるので


かなり慣れてきました



P8140376_convert_20120814080854.jpg


まだまだビビリ君、私が呼ぶと物陰から出てきます


手作りヨーグルトがお気に入りで、お変わりを催促^^


「ママ!パパ!遊んでよ!撫ぜ撫ぜしてよ!」


倉庫から一生懸命呼んでいます


母屋に来ると、まずタカピーな御猫様にイラクラレ


茶チャにも慣れてもらわなければ・・・


私としてはトイレチェックが終わって一安心なんですが














雷とゲリラ豪雨に泣かされた
茶チャにポチ!ポチ!と押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも宜しく
お願いします

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ゲリラ豪雨と雷が!!

2012/08/13 10:32

三時ごろから突然の雷から豪雨!!


三十分から一時間ほどでしたがまともに降ったのは一ヶ月ぐらいでしょうか・・・


雷ダイッ嫌いの茶チャ、ゆだれがダラダラ慌ててタオルを敷きました


抱きしめて宥める私にもたれかかって・・・


腰砕け状態に重いんです!!


ズルズルずれて無理なかっこうで抱かれていても動けません


雷なんてヘッチャラのチョビもパニックって駆け出すほどの


ものすごい音と地響き!!


動けない私の代わりに旦那は、家中の窓を閉め、隔離室のトキの窓を閉めたり


「これで水汲みに行かなくてもいいな^^」


満面な笑顔の旦那^^


その足元でまだ動くことも出来ずにへたり込んだ茶チャを抱きしめながら


「重いんですけど・・・腕が痛いんです・・・」


ぼやく私


パークに行くと^^エ??そんな事有ったの??


状態の茶チャ^^


プリッツと追っかけ合い^^取っ組み合い^^


「せっかくシャンプーしたのに


プリッツパパさんプリッツに引っ張られて茶チャを追いかけてます^^


レオ君タスケ君



P8120363_convert_20120813093054.jpg


ベニーちゃんも来ました


そして久しぶりにジャックラッセル君



P8120364_convert_20120813093112.jpg


愛護団体から引き取られ、初めてのワンちゃんとの事


ワンちゃんのことなどいろいろ話しています^^


プリッツと茶チャの取っ組み合いは喧嘩ではなく遊んでいるのだとか^^


挨拶の仕方を初めに合った時に話してから、合うたびに聞かれます


理解しようとしているのが分かります^^


でもパパさんシャイなのか?話ベタなのか?


こちらから話しかけるのに、一生懸命に耳を傾けています^^


コナン君もやって来ました^^


タスケ君のミニチア版^^まだ子供っぽいしぐさが可愛いんです^^



P8120365_convert_20120813093127.jpg


夜中にまた降ったようです


昨日の雷にパニック起こしたチビが居ません


山に隠れているんでしょうか・・・


これ幸いと茶チャと裏山に出かけます



P8130367_convert_20120813093156.jpg


角々草で私の姿が見えないと、立ち止まって待っていたり


引き返して「ママどうしたの?」


首を傾げます


「ゴー^^行くよ^^」


指差すと嬉しそうに歩き出しました


朝もやです



P8130366_convert_20120813093142.jpg


草刈した後にワラビがあちらこちら生えてきます


この時期のワラビは痩せていて筋っぽいので誰も取りません



P8130370_convert_20120813093225.jpg


水分補給する私を見て茶チャはチビの姿を探しています


途中でも何度も振り返っていました



P8130371_convert_20120813093240.jpg


「夕方には帰ってくるから^^」


軽く叩いて話しかけます



P8130369_convert_20120813093210.jpg


いつもは小鳥の声やせみの鳴き声が響くのに・・・


今朝は嫌にシ~ンと静まり返って・・・


トンボのオニヤンマやギンヤンマなどが、実が付き出した稲の上を飛んでます











雷に腰砕けの茶チャに
ポッチッと三段階
押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

今日も楽しくパークです^^

2012/08/12 11:25

お休みの日にはパークはワン達と子供達の


ふれあい広場になる事が多いのですが^^


連休とお盆となるとこの時間にはワンだけの広場です^^


今日も集まってきます



べニーちゃん・キュウちゃん・タスケ君・ラク君他にも^^


茶チャ大好きのプリッツ君早速口の周りをナメナメ^^


茶チャはちょっとうっとうしそうですが我慢です^^





そしてレオ君二速歩空で茶チャを呼びます


P8110346_convert_20120812102702.jpg


コナン君はアイスベストで涼しそう


P8110349_convert_20120812102840.jpg


コナン君の親戚のケンシロウ君シャイで人間やワン達にちょっとビビリ君


でも何度か集まりに来たら慣れますよ^^


P8110351_convert_20120812102855.jpg


今日はカリンちゃん初めは戸惑っていましたが帰る頃には


「帰りたくない!!」


と駄々こねてました^^



P8110352_convert_20120812102910.jpg


シャイなこの子は二度目だったのですが・・・


名前を忘れました・・・ごめんなさい



P8110354_convert_20120812102924.jpg


みんなと御挨拶したら茶チャはパークの空き地めぐりです


思いっきりアップダウンの草原を駆け回り、私との隠れんぼ


この頃離れたり、何かに気を取られると居なくなるのを知ってか


さりげなく隠れるところを探していると・・・


後ろにさりげなく付いています・・どう撒いてやろう・・・


元ちゃんのトイレチェックで出るのが遅く


風の丘に帰るとみんな居ません


元ちゃん母屋にいつ入れるんだろう


朝はいつもの中州です^^


朝でもアスフャルトが生暖かいので


草や土を選んでの散歩となると、やはりここになってしまうんです


草むらでキジを追いかけて、川にドボン!!


浅い所く泥が少なかったのか、泥まみれにはなりませんでした


足元も見て走りなさいよ!!


パーク草むらにもキジがいるので、匂いを追って飛び込んで行きますが


あそこはまた種犬


なるし・・


何か気になるのかしきりに地面を嗅いでいます



P8120358_convert_20120812102940.jpg


草の葉先まで触れるか触れないかの近さで念入りに

P8120360_convert_20120812102958.jpg


朝日が雲でかすんでいます


早めに出かけて今日は墓掃除


「茶チャ帰ろうよ」


P8120362_convert_20120812103036.jpg










みんな仲良くの茶チャに
ポチット三段階
押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

茶チャの百面相

2012/08/11 09:35

茶チャって一応シェパードも入っているし、柴も・・・


ラブの血が多いのかどっか締りが無いような



黒っぽい毛が有った時には泥棒面だったし・・・


お散歩や私と一緒の時って
アホ面と言うか・・・


笑い顔ばかりで


これぐらいかな?



P8100337_convert_20120811085839.jpg


それとも・・これぐらいかな?


P8100336_convert_20120811085825.jpg


いつもこんな顔



P8100330_convert_20120811085707.jpg


P8100329_convert_20120811085651.jpg


P8100328_convert_20120811085633.jpg


いつも口元が緩んで笑い顔^^


叱られた時には



P8100334_convert_20120811085809.jpg


情けなさそうに


何でか??って・・


血統書付きの車に張るのは有るのですが


雑種はいろいろな顔で、ただの


「犬が乗っています」


のシールも無い・・・


そしたらブログ仲間の方がお店を出したです


「愛猫との蜜月日記」のお竜店長のお店「飛竜萌猫堂」


オーダーメードで作ってくださるって^^


お願いしようと写真を探したのですが


かっこいい写真が無くて


やっぱりみんなに見てもらうなら、かっこいい方が^^


当分悩んでしまいそうです^^














茶チャの百面相に
ポチット三段階押して
頂けたらうれしいです
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

洛陽に間に合いませんでした

2012/08/10 08:44

雲が出ていたので、洛陽の色の変化が面白くて宍道湖にやって来ました^^


出掛けの元ちゃんのトイレ掃除をしたので・・・


洛陽が良く見える所に行くまでに落ちてしまいました






公園や美術館の庭に多くの観光客に涼みに来ていた人達が


平日なのに多いです^^


つい秋の夕日の中に嫁ガ島が浮かぶと宣伝を


秋には松江ならではの行事があるのですが


秋の夕日は写真に残せるので薦めます^^


手長えびやモロゲエビを捕りに数人の人達が用意しています



P8090316_convert_20120810073839.jpg


暗くなってからライトで目が光るのでタモですくい取るのです


P8090315_convert_20120810073824.jpg


P8090314_convert_20120810073809.jpg


暗くなってくるとまばらに人が居ます


茶チャとこれからボール遊び^^


ピコピコボールで思いっきり駆け回って・・・


「凄い!!」


「速いな!!」


いきなりの声に驚いて見ると数人の人が集まって


茶チャの足の速さ、急カーブ、ジャンプ、自分でボールをほおり上げて小回りして拾っては駆け出す


感心してみています


「茶チャおいで


呼び戻して横に座らせ


「すみません、脅かして」


「見事だね^^」


「犬ってこんなことするんだ・・」


誤る私なんて無視して・・・茶チャを褒めてくれました^^


一緒に走る(自分では走っているつもり)私を労ってよ・・・


公園の白いサルスベリの花がライトで黄色く浮いてます



P8090322_convert_20120810073954.jpg


家では茶チャのハウスでチョビが寝ています


この前は風が・・・


御猫様は茶チャのは自分の物!!思ってない??



P8080299_convert_20120810073751.jpg



茶チャにはアミアミボールに砂肝入れて・・・


二回目なのに網を外してしっかり砂肝食べてます


「もう少し楽しんでよ・・・」



P8090324_convert_20120810074009.jpg


P8100326_convert_20120810074039.jpg


朝の中州です^^


気持ちの良い風が流れ


ツバメ達が群れて飛んでいます


子供達も親と変わらずに飛び交って^^


鴨もあちこち群れています


そして川を悠然とヌートリア達・・・



P8100325_convert_20120810074024.jpg


熊井の滝の水を冷蔵庫で冷やし、保冷袋に入れてきました


いつも生ぬるい水よりも^^美味しいのかお変わりです^^


今日は風が吹かないようで・・・また猛暑に戻るのでしょうか・・・











ブログランキングに参加しています
三段階ポッチッと押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

栗の実が秋を待っています

2012/08/09 09:17

昨日は花が行方不明で大騒ぎでした


朝の散歩に行く時に、隣の空き地で遊んでいたので


裏の網戸を開けて出ました


水汲みや元の病院に買い物、旦那の昼食の用意


朝の花の薬を忘れていたのを思い出し


旦那と探し回ったのですが・・・・


花は出ても家の周りしか行きません


家の中くまなく探して、家の周りにも


夕食の時間にも出てこないのです


息子が帰ってくると一番に出迎えるのですが・・・


朝ご飯の時間階段を下りてくる音!!!


全員の足音を把握している私^^


何処に隠れていたのか出てきました


でも私を嫌って近づきません


何故かって??


「病院や薬など嫌なことをするママダイッ嫌い!!!」



花の為にとしているのですが・・・分かって貰えません



「撫ぜてくれるけど、兄ちゃんはとっても優しくて



イヤな事しないもん^^大好き



「みんな嫌なことママ任せ何だから、でも花の病気を治すためなんだから」



「嫌なのはは嫌なの!!」



気難しいお嬢様です



そんなこんなで昨日のブログは夕方近くでした



一昨日・昨日秋の風のようにホッとする日です^^



パークではタスケ君

P8080308_convert_20120809081037.jpg


レオ君がいつもの風の丘で遊んでいます

P8080307_convert_20120809081021.jpg


でも何故かレオ君珍しくパパのお膝に???初めてです^^


茶チャは空き地をぐるりと回ってきます^^


何を見つけたのか、突然草むらの中に駆け出します


「ダメ!!来い!!」


言うことを聞きません


茶チャの前を走る気配も無いし・・・



茶チャが草をザワザワガサガサ掻き分けるのがわかります


やっと出てきて、嬉しそうに飛んできます


この前と同じ事に




P8030212_convert_20120804090747.jpg


種犬です


ブラシを入れておいたつもりが・・・



「ママチクチクするよ~



「だからダメって言ったのに・・知りません帰ってから!!」



時折座り込んでで種を取ろうとするのを無視して車に



帰ってからブラッシングです



花のことも気になるし・・・寝る前に元のトイレチェック



寝たのは10時近く・・・朝は三時半には起きないと間に合わないのに



朝の猫缶を開ける音と猫茶碗の音でみんな集まってきます



そこに花が当然とばかりに



「花居たの??」



ホッとするやら腹が立つやら・・・



今朝は秋を思わせる22度網戸では寒いほどです



P8090312_convert_20120809081120.jpg


中州で気になる匂いがするのか



身構えて鼻をヒクヒク、座ってまで気にしています



ここは狐や野良犬が時折やって来ます



日差がきつく成り出して来ます、でも風は涼しいのですが



「茶チャ帰るよ、今日はゴミ出しの日だから^^」



またお盆頃から猛暑だと天気予報は言ってます



お墓二つ掃除しておかなければ



お盆の用意しなくては・・・












ブログランキングに参加しています
下の三段ポチット押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

熊井の滝に水汲みに

2012/08/08 14:36

昨日は一ヶ月以上の猛暑から一息付つけました^^


台風のおかげでしょうか


(台風で被害に有った方にはごめんなさい)


風と時折雲が出てきて^^二・三度下がりました^^


生き返ったように感じたのは私だけでしょうか^^


パークには心地よい風が吹き、サマーカットした元気一杯のレオ君、茶チャに大歓迎です






そしてこちらのサマーカットのアンジュちゃん^^


一瞬ダレだったっけ??すっきりして分かりませんでした


P8070262_convert_20120808105248.jpg


小高い山の上散歩も気持ちよく^^


つい長居して気が付いたら辺りが暗くなってしまいました


早朝気持ちが良いほど涼しくて、花お嬢様とチョビは隣の空き地で


バッタを追いかけて遊んでます



P8080286_convert_20120808105444.jpg


「ママが来るから逃げちゃったよ!!変わりに撫でてよ


カメラ向けるといつも遊んで貰えるのかと、やって来ます・・・


「来ないで欲しいのに・・・」



P8080282_convert_20120808105307.jpg



おかげで茶チャの散歩に出遅れました


いつもの中州で遊んで帰ると


滝に水汲みに行く旦那に誘われて^^


皆さん畑に撒く水汲みの車が来ています



P8080298_convert_20120808105953.jpg


旦那も発電機を回してポンプでタンクに汲み上げです


これで三日分・・・


茶チャ達もこの水が美味しいのか良く飲みます


コーヒーに良く合う水ですよ^^



P8080293_convert_20120808105645.jpg


滝の上に原水が湧き出ていて、私達用に汲んでいます


とても涼しくて私のブログを見て


アンジュちゃん達も着たんですって^^


「良かったよ^^」


アンジュママが嬉しそうに言うのに娘さんが


「私行ってないよ


ちょっとムッ!!としてましたっけ



P8080295_convert_20120808105812.jpg


茶チャを呼んでハイ!ポーズ

P8080296_convert_20120808105830.jpg


何故か・・・いまいちでした^^


急いで帰って元ちゃんの病院です


10日前には850グラム


二ヶ月に成った今日は1キロ100グラム^^見た目にも太ってきました^^


「オ!!!虫が居ない!!・・・・イヤ・・卵が・・」


「しつこい奴!!」


先生と思わず怒鳴ってしまいます・・・


「後10日飲ませよう


保護して一ヶ月・・・コクシガ減った時虫が湧き出して


体力が落ちたのでコクシジウムが勢いを回復したんです


「もう少し頑張ろうね


体重も増えてきているんだから、今度こそ治るよ^^」


本音言ってショックです・・・


こまめにトイレ掃除していても、夜中に良くするので


付きっ切りではいられません


トラの時に倉庫で寝起きして体調崩して


旦那と息子にどやされて今度もは出来ません


「頑張ろうね元ちゃん」












あと一息頑張れ元ちゃんに
ポチットお願いします
別画面になりますが
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

この頃の元ちゃん

2012/08/07 09:49

食事以外にも少しずつ運動して体力を付けさせようと


倉庫の中を遊ばせるようにしました^^


手作りヨーグルトも美味しそうに舐めています^^


薬が効いていてか、少しづつ硬くなりだしたウンピー


明日は病院ですどのくらい体重が増えたのか楽しみです^^


そしてコクシジウムと虫達






一人前に爪とぎが出来ます


P8070252_convert_20120807091030.jpg


P8070249_convert_20120807091015.jpg


あんなに手当たりしだい威嚇していたのに


呼ぶと転がるようにやってきて^^


「撫ぜてよ^^ママもっと^^」


ゴロゴロ喉を鳴らします


好奇心も出始めて、直ぐに隠れようとはしません



P8070248_convert_20120807090926.jpg


コンクリートの上が冷たいので仰向けになってゴロンゴロン^^


「ママ何しているの?」


「気持ち良さそうだからカメラに撮ろうとしてたのに・・」



P8070247_convert_20120807090858.jpg


P8070254_convert_20120807091124.jpg


何でもが玩具です^^


P8070255_convert_20120807091146.jpg


P8070256_convert_20120807091202.jpg


コクシジュウムや虫達が減っていてくれないかな~


病院に行くたびに顕微鏡を覗かせて貰って居ますが・・・


不安と期待の入り混じる時間です


タマタマが体の中に入ったままなので


大きくなるとガンになる恐れも・・・


二ヶ月に入ったばかりぐらい・・・


譲渡可能になっても、去勢を確実にして貰える


定期的検便が出来る家族・・・


条件が多い分難しい所、家の子のなるかも・・・



P8070257_convert_20120807091225.jpg


朝のお気に入りの所で惰眠をむさぼる風は、暑さのせいなのか少し痩せてきて・・・


食欲は半端じゃないんだけど


みんなの残りをチイと漁りまくって・・・












頑張れ!!元ちゃんに
ポチット下三段押してください
画面がが変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

雨が降らなくて草木が枯れます

2012/08/06 10:25

一ヶ月近く雨が降りません


いつもならパークの空き地は草が生茂っているのに・・・






P8050240_convert_20120806090652.jpg

寝大仏と言われる(子供の頃はガリバー山と言ってました)



顔の部分和久羅(低い山・わくらやま)胴体の部分嵩山(だけさん)



春と秋には登山していたんです



P8050238_convert_20120806090541.jpg


「涼しくなったらまた登ろうね^^」



トラが貰われて気が緩んだのか、疲れが出て・・・



自由に駆け回っていた茶チャも大人になったんでしょうか



座って眺めていると、隣で座って待っています



「行ってもいいよ^^ゴー!!」



やっぱり動きません



「みんなの所に行こうか??」



立ち上がると茶チャも付いてきます



出張から帰ってきたレオ君パパ^^



「又出張に行かないとならなくなって・・・一ヶ月は掛かるかな・・・」



疲れた顔です、レオ君は茶チャに合えて大喜び^^



「パパさんにその元気わけてあげたら??」



P8050233_convert_20120806090348.jpg


マイペースなコテツ君^^

P8050235_convert_20120806090513.jpg


ジュン君

P8050236_convert_20120806091124.jpg


ダイコク君にラクちゃん、ヒル君、ベニーちゃん



他にもたくさん来ていて、涼みがてらの懇親会^^



散歩時間が少なかったのに気が付いたベニーママ



「休んでいたら?ベニーと回ってくるから」



座り込んでいる私を気使って声をかけてくれました



べニーママには茶チャも甘えますが、他の人がリードを持つと不安がるのですが・・・



「茶チャ行くよ^^」



不安そうに振り返りながら歩き出します



パークの丘の上で、水分補給市ながら待っていると



嬉しそうに満面の笑顔の茶チャが翔ってきます



「半分回るまで振り返っていたけれど、後半には足早に帰ろうとして^^



ママは待っているからって言っても^^」



「助かった^^ありがとう」



「旦那が散歩に行っても振り返ってばかりで、少し行くと帰ろうとして^^



それ以来散歩させるの旦那が嫌がって・・・」



「待っていてくれた、ママと一緒がいいよ^^」



私の周りをはしゃぎ回って、合えたことが嬉しくて堪らなそうです^^



早朝の散歩は昨日の事が有ったのでか?



私の顔を嬉しそうに見上げながら歩きます



「ママは居るから遊んでおいで^^」



中州に行くと放しても常に振り返ったり、直ぐに駆け戻ってきます



北公園のドウダンつつじが枯れています




P8060241_convert_20120806090707.jpg


大地に根を張った大きな木の葉も垂れています



そう言えば土手の下にある畑の野菜にジャガイモの葉も枯れだして




P8060242_convert_20120806090724.jpg


「茶チャも暑いの?帰ろうか^^」



雲が広がっては居ますが・・・雨は期待できません・・・














ブログランキングに参加しています
三段ポッチッと
押して頂けたら嬉しいのですが
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ヤンチャ坊主トラに家族が出来ました^^

2012/08/05 09:13




昨日のブログを書き終えたとき携帯が・・・トラを欲しいと



「見て頂いてから決めてください」



私もゆっくり相手を確認して、良い人ならばといつも決めています



「他の所も行って見たのですが・・・」



トラのヤンチャに目を細めていろいろお話を聞き^^



この人ならばと決めました^^



去勢・ワクチンの約束をするとのこと^^



「幸せになるんだよ^^」



茶チャも玄関から出るまで寄り添ってます



パークはあいも変わらず大賑わい^^



いつものワン達が集まってきます



初めての公園デビューのトイプードル二匹



名前を聞くの忘れてました、ごめんなさい



「家族以外は苦手で・・・」



でもワン達は馴れた者^^



黒いプードル君は帰る頃には、寄って来てくれるように^^



モアちゃんの猛アタックに慣れてきました^^



P8040227_convert_20120805080822.jpg



モカちゃん三才チワワです^^サマーカットで一瞬??^^



この子もパークデビューです


P8040221_convert_20120805080647.jpg


茶チャ大好きプリッツ君


P8040222_convert_20120805080707.jpg


キュー婆ちゃん


P8040223_convert_20120805080730.jpg


レッドのプードルちゃんは膝から降りることが出来ませんでした



「何度か来れば仲良く出来ますよ^^」



みんながはげまして^^


P8040226_convert_20120805080745.jpg


昨日の引っ付き虫に(種)に懲りた茶チャは^^



ススキなどが生茂る草の中を駆け回り^^



私とのかくれんぼに大喜び^^



夜おっかなびっくり帰ってきたプチ家出組み


トラのケージが無い??飛び掛ってこない??



それでもシステムキッチンの上から辺りを見回し・・・



やっと安心して^^旦那がイジ繰り返しても



P8040230_convert_20120805080911.jpg


チイも早々に旦那の布団で縛睡



家出も安心して眠れなかったようです^^



茶チャも何だかホッとしています^^



ゆっくり眠れなかったもんね^^



「向こうで悲鳴上げているのでは?」



「何だか静かで・・・」



みんな言いたい放題^^



ホッとした反面寂しさが・・・・


P8040232_convert_20120805081002.jpg


何だか今日の日の出少し早いのでは??



背中から暑い日差が照り付けます



茶チャもハアハアあえいでます



「帰ろうか?今日も暑くなるし・・・水も汲みに行かないと・・・」



朝日に長い影のツーショット^^



追伸



ブログ三位です


これも皆様のおかげです、ありがとうございます



ブログ立ち上げて数ヶ月失敗の連続で



ベソかいてブログ仲間にに泣き語と言いながら



ここまでやって来ました



こらからも宜しくお願いいたします




P8050234_convert_20120805081117.jpg










ようやくマッタリと出来た御猫様に
ポチット三段階
押して頂けたら
嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

やっちゃいました^^

2012/08/04 10:19

トラの家族が見つからない・・・


元の悪たれ虫はなかなか落ちてくれない・・・


チイとチョビのプチ家出・・・


御猫様のストレス・・・


私の体調不良・・・



保護するのには、飼うと言う覚悟が居る・・・



考えるより先に手が出てしまう!!ほっとっけ無い!!



でも御猫様の事も・・・


泥沼に落ち込んでいた私にブログ仲間から




元気玉ドカーン!!


おかげだ吹っ切れました^^


そうなんです!!今出来る事をしなければ!!



ほっと居ても悔やんだり、心が重くて辛い思いをするんなら



これでよかったんだ^^元気玉ありがとうございます^^



吹っ切れた私の気持ちが茶チャにも分かったのか



やっちゃいましたお調子者茶チャ


パークの空き地の葛の生茂った崖を駆け登ったり、走り回って






出て来たらこんな状態!!



「ママ助けて!!あっちもこっちも・・・チクチクして



「そんな時季だったけ??ブラシ持って来ていないのに・・」



「ママ!!ママ!!」




P8030214_convert_20120804090810.jpg


P8030215_convert_20120804090835.jpg


P8030216_convert_20120804090850.jpg


散歩所では有りません暗くなる前に帰ってブラッシングです!!



いつもなら倉庫の電気の下でするのですが・・・・



今は元が居て入れられません



車庫の動く物に感知するライトの中でのブラッシング



何とか家に入れるように



ストレス溜まっている御猫様にマタタビの粉で気晴らしをしてもらいました




P8030219_convert_20120804090923.jpg



酔っ払った風ちゃん柱にスリスリ恍惚状態^^



「みんなどうしたの?」



訳の分からない茶チャはキョトンとみてます^^



P8030220_convert_20120804090949.jpg


P8030221_convert_20120804091025.jpg



大山の森林組合が出しているまた旅です^^



スーパーのより効き目がいいのです



夜中に又チイが喧嘩です!!茶チャが騒ぎ・・・



お隣の猫さん数匹次々と発情するので雄猫さんがよく来るんです



「チビご飯上げているんだから、仲裁ぐらいしたら??」



懐中電灯で草むらを照らしながら



尻尾振ってやって来るチビにぼやいてしまいます



臆病で茶チャが居ないと何にも出来ないチビ



唸り声が収まったのでベッドに・・・



今度は入れろと大騒ぎ



まどろんだ頃に今度はチョビが!!



寝過ごしてしまいました!!



目が覚めると五時前!!息子が休みでよかった^^



御猫様にご飯を出して、洗濯機を回し車に




P8040224_convert_20120804091126.jpg


中州には山が朝日が登るのを遅らせてくれます
P8040225_convert_20120804091045.jpg


P8040222_convert_20120804091108.jpg



「暑くなる前に帰ろうよ」



駐車場に付く頃には暑い日差が



シャワーを浴びて、茶チャのご飯と朝食作り



今日はお昼寝させて貰えるのかな・・・












犬猫多頭飼いランキング
メダル目指して頑張っています^^
下の三項目ポチット押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

昨日は所によって三十九度!!

2012/08/03 08:51

余りの暑さに熊井の滝に行ったら!!


駐車場は炎天下


窓を開けたまま涼みに行っても、車内は焼けるし・・・


仕方なく帰ってきました


歩いて二十分ほど、でもアスファルトは高熱・・・


茶チャは紫陽花の下でゴロン^^



日が落ちる頃いつもの土手より少しずらした所から



いつもと違う匂いに茶チャは好奇心一杯



このコースには龍之介君、小太郎君、モアちゃん、ダイコク君、



パーク仲間の朝の散歩コース






この土手もジョギングやワンちゃんの散歩コースなんですが



少し遅くなったのでワンちゃん達には合えませんでした



それでも茶チャは何だか楽しそうです^^



アスファルトを避けてのコースは限られてしまうので



(捨て猫さんの居ない所も)



夜中にチイが御近所の猫さんがやって来たので唸りあい



「チイ兄ちゃん僕も応援に行くよ!!」



家の中で吠え出すので、目が覚め・・・



茶チャの変わりに懐中電灯片手に連れ戻し、



まどろむ頃寝る前にはトラをケージに入れるのを知っているチョビが



「ママお腹が減った!!入れてよ!!!」



鳴き出す始末・・・完全に睡眠不足・・・・



目覚ましがどこかで・・・騒いでる・・・でも・・・



「僕はいいけど・・母さんは大丈夫なの??」



息子の声が・・・!!!



あわてて起き上がった勢いで



枕元で寝ていた風をはたいてしまいました




「ごめん!!風ちゃん・・」



息子の声は夢だったようです、いびきがかすかに^^



P8030211_convert_20120803080410.jpg


悪たれ坊主トラはご飯を食べるなり



二階から下に、下から上に駆け回り、飛びつき



茶チャまで外に逃げ出してしまいました



電話も無いし・・・新聞も毎日のように子猫が乗っています



元もどうやら譲渡不能のようだし・・・



そろそろトラもワクチンをしなければ・・・



風もエイズワクチンは終わったが、七種がまだだった・・・



後花のエイズワクチンが・・・



どの子が終わって、どの子がしていなかったのか



混乱している!!!



暑さと介護疲れで、記録ノートに記入し忘れたいた・・・



脳みそが腐ってしまった私です












ブログランキングに参加しています
三段階ポッチッと押して
頂ければ幸いです
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

元ちゃん下痢が止まりません

2012/08/02 09:49

食欲はあるのですが・・・


「ウンチが原型を保ちだしたので、下痢止めはもういいでしょう^^」


先生に言われてほっとしたのですが・・・


薬が無いと直ぐにゆるくなって


また薬を貰いに行きました


体力を付けないと虫達が出てくれなんです


水道水を止めて熊井の滝の水に変更です



昔腎臓が悪かった子にあちこちの有名な水を汲みに



駆け回ったのを思い出します



トリムの浄水器を購入したら、驚くほど元気になったのですが



引越しの時壊してしまい・・・






遊び駆け回りたい頃なんですが



ケージから出すことが出来ません感染が心配ですから



重曹水で手足を拭いたら??



倉庫なので隙間に入って出て来なかったりすると心配・・・



P8010205_convert_20120802084039.jpg


「ママ外を探検したいんだ^^」


出たがるのを宥めて、ケージの中で鈴を転がして遊びます



P8010204_convert_20120802084023.jpg


二ヶ月で一キロにもならない元ちゃん



下痢止めの薬を手作のヨーグルトで溶いて飲ませてますが



この頃ヨーグルトを舐めたりして^^



ビフィズスキン菌で腸の悪者をやっつけてくれないかなァ~



P8010206_convert_20120802084055.jpg


昨夜散歩中お月様がとても大きく見えました


「茶チャお月様で明るいね^^」


夕方の散歩の時、元気が無い私を心配するように


尻尾が垂れてしきりに顔を見ています・・・・



「ママどうしたの??疲れたの?」



「大丈夫だよ^^ちょっと心配事が有るけれど・・・」



ブログ仲間の「風のひとりごと」の風ちゃんの手術は成功したのですが



ガンだったのです・・・・



風ママのショックが手に取るように分かるので・・・



たくさん見送って来た私、馴れる物ではでは有りません



手術成功で喜んだのもつかの間




地獄に突き落とされたものですから



母屋のヤンチャ息子トラ・・・



P8020207_convert_20120802084110.jpg


風爺さんにじゃれ付いて



他の子達はタンスの上やプチ家出・・・



片目が見えない風は臆病で家の周りしか出かけません



いつもチイに目の敵に虐められ、私の所に来れなかったので



これ幸いにとへばり付居ているのを



トラは遊んでくれるんだと勝手に決め込んで



しつこいトラをケージに押し込んで、風を休ませます^^



触って貰うの大好き風^^庭で思いっきりブラッシング^^



あっちも^^ここも^^お腹もしっかり取ります^^



両手一杯^^その上庭は固まらずにタンポポの綿毛のように舞っています



キャリアのトキと風はブラッシング大好き



ブラッシングダイッ嫌いの花三匹は特に取れるんです^^



花お嬢様貴女の毛の塊が家の中をこれでもかと舞っているんです



ブラッシングさせてくださいよ


昨日の新聞にトラの譲渡募集記事を出したんですが・・・



電話がありません



七匹の御猫様と茶チャ・・・ちょっときついんです・・・






アクセスカウンタータグ




現在の閲覧者数



頑張れ元ちゃんに
三段ポチット
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



続きを読む »

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |