いつもの中州で^^

ボール遊び(これは絶対!!私はからかわれているんだ!!)


「取りにおいで^^・・・アッママ落っことしたよ^^ほら今の内だよ^^」


ポロリと走っていて私の側に落っことし



慌てて拾うとする私の手元から掻っ攫っていく茶チャ



いつもの手なのに・・・ひっかっかてしまう私



絶対!絶対!!バカにしている!!!






ふと茶チャが何か見つめているのに気が付くと
P7300162_convert_20120731081647.jpg


カメラでは上手く居るが出ませんが

夕日です・・・


夏の朝日はいきなり暑くなるのに


夕日は柔らかな色合いを見せてくれます


P7300165_convert_20120731081718.jpg



「暗くなるから帰ろうか??」



中州から土手に出ると^^居ましたコロちゃんです^^


P7300169_convert_20120731081809.jpg


五ヶ月のコロちゃん遊び盛り^^



茶チャも遊びたくてたまりません・・・



でもコロちゃんのパパは



いつもリードを短く持って、遊ぶのにはいい顔をしません



「ロングリードがあるのでそれで遊ばせたら?」



いつも誘うのですが



「こいつは躾が出来ていないから・・」



「茶チャが上手くリードしますよ」



いつもの台詞・・・もう諦めてはいるのですが



コロちゃんが何だか可哀想で・・・



たくさんの人が居れば、たくさんの考えも有るでしょう・・・



せっかくフレンドリーなのに・・・・



諦めて帰ります遊びたそうなコロちゃんの目が辛いです



一緒に生まれた弟犬チビが車道に飛び出すので



近所には余り歩かないようにしているのですが



寝過ごして仕方なく車の通らない裏山に



「チビ・・元気ないけど・・・」



いつもは先頭を切って笑顔満点のチビが・・・



トボトボ後ろに付いて来ます



P7310170_convert_20120731081825.jpg



交通事故でぶつけられたらしい後ろ足も



関節用の食事を与えてからビッコヲ余り引きません



ようやく手からジャーキーを取れるほど馴れては来たのですが



昼間は笹薮や葛の葉の茂った涼しい所で休んでいますが・・・



夏バテでしょうか?気になります



野良猫の寿命は五年と聞いてます・・・



犬は??食事は御近所の方も与えていますが・・・

















オリンピックのようにメダルを狙って頑張ります
ポッチッと三個押して頂けたら
嬉しいのですが


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


みんな暑さにばてています

昨日は元の検査で病院に


二ヶ月近くでやっと八百グラム


保護時に一ヶ月ぐらいで三百グラムから^^


お腹にはまだコクシジウムが居ます・・・


そしていろいろな虫も・・・・


体力がまだ少ないので、排泄し切れないそうです


疥癬だったトラは同じ頃生まれたのに二キロ近くあります


それを思うと、食が少ないので何とか食べさせないと・・・



P7270137_convert_20120728081112.jpg


若さでエネルギー全開で駆け回っていたのに・・・


急に静かになったと思ったら^^






今日はトラの譲渡探しに新聞社に行ってきます


くしゃみもかなり収まってきて、獣医さんも



「これなら譲渡しても大丈夫では?」


そう言って貰ったので^^


気に入った写真が見当たらなくて・・・・



P7290156_convert_20120730075745.jpg


土間が冷たいのでチイと眠っています^^


そこが体温で上がってくると


ゴロンと反対側に移動^^



P7290160_convert_20120730075907.jpg



ふと気が付くと今度はチイが子猫用のドライフードを・・・


P7290157_convert_20120730075842.jpg


さっきまで仲良く寝ていたのに・・・・
先日のチョビとは違って相手はどっしりとしたチイ


さすがにチイをからかうのは戸惑って^^


カメラを向ける私の方に


「ママ遊んでよ^^」



P7290158_convert_20120730075855.jpg


水郷祭本番の夜


風の向きでか、音がかすかにしか聞こえません



元や茶チャも気にしなかったのが幸いでした^^



日の出と共に急に暑くなるので、いつもより早く出かけました


夕方の散歩は暑さでトボトボ



ベニーママに笑われています^^



でも朝の散歩は元気一杯


ママの方は出かける前に朝食と弁当作って御猫様の朝食と



低血圧の朦朧状態で支度したのに・・・



まだすっきりしません


元気一杯の茶チャはボール遊びを催促



「ボール取替えしてごらん^^・・落っことした^^



ママ^^拾いにおいで^^」



取りに行こうとしたその隙にボールを銜えて駆け出す茶チャ



振り回されたクタクタ・・・・



「その元気夕方にしてよ・・・まだ元の仕事が残っているし



花お嬢さんのお薬が・・探し出して捕まえ飲ませるの大変なんだから・・・」




P7300163_convert_20120730075920.jpg


やっと満足して家路に急ぎます



新聞社に行かなければ・・・



毎日お昼前には旦那がメシ!!って騒ぐから



買い物もしないと・・・・



また駆け回って一日が終わるんですか・・・












夏ばてでダウンしそうな
御猫様と茶チャに
頑張れと三ポチ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今夜から二日間恐怖の水郷祭

昼間のトラはあっちでゴロンこっちでゴロン


フンズケてしまいそうで怖いです





茶チャは北側の玄関で番犬???


(絶対無い!!!)


「オラはシンジッマッタダ・・」


爆睡ですまたごうが何しようが

P7280143_convert_20120729084947.jpg


夕方のパークには、水郷祭で渋滞するので近くのワン仲間だけでした


夏バージョンに衣替えのカリンちゃん


少しずつ皆に馴れてきました^^


P7280151_convert_20120729085138.jpg


早速モアちゃんの猛烈歓迎に^^逃げ腰ですが・・・


それでもみんなに近寄ってきます^^


さすがにモアちゃんも暑さにバテて来ます

P7280146_convert_20120729085038.jpg



コナンちゃんも馴れてきました^^


P7280148_convert_20120729085119.jpg


この頃茶チャも私以外の人にお腹を出したり^^


ベニーママにはべったりと寄り添って^^


小柄なママさんこの前は全身で寄りかかられて


ひっくり返ってしまいました


P7280147_convert_20120729085058.jpg



御近所のガソリンスタンドの方達も



「最初は近づくことが出来なかったのに^^



今では事務所に入ってリラックス^^


今では信じれないよね^^」


「ハイ^^おやつの催促に


スタンドにのチビクロちゃんの面倒を見て


チビクロちゃんも茶チャに御挨拶できるんだから^^


よく頑張りました^^」



最初は犬小屋に入ることすら怖かった茶チャ


夏にはこのベビー籠がお気に入りで^^


お皿状態になってもここで寝ていました^^


また貰ってきました^^



P7280152_convert_20120729085154.jpg


水郷祭の花火の音にビビリ息が荒いです


元も怖がってケージの角で小さくなっています



母屋の茶チャと倉庫の元を変わり番に宥めて・・・


私の晩御飯忘れていました


いつもは私の寝室に来るのに^^


籠の中で眠っています^^



寝すごしてしまって朝の散歩にはチビと御近所に


日曜の早朝車も少ないのが幸いです


モヨちゃんの家の側に近づくと足早になって・・・


P7290154_convert_20120729085216.jpg


お散歩の用意をしていたモヨちゃんが庭に居ました


大歓迎のモヨちゃん茶チャと途中まで一緒に出かけました


















恐怖におののく
茶チャと元に
頑張れのポチット三つ
宜しく御願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



御猫様達マッタリできません

朝夕の薬を飲まされ


その上トラに追い回されて


隙間の奥に逃げ込んだ花お嬢様


ダイッ嫌いな私に気が付くと


「ここまで手が届かないでしょ


暑くてもここならゆっくりできるから^^


あっちにお行き!!」



P7270133_convert_20120728081027.jpg


また眠ってしまいました・・・


「花ちゃんお薬今度の甘いでしょ?」


「・・・・」


全くの無視です





トラが何処に居るか分かりますか?


家に居る時には何処でもデレ~ンと寝ているのですが


出かけると、不安になるのか


テレビと水屋の後ろで寝ています



P7270134_convert_20120728081042.jpg


それを幸いに風は安心してデレ~ンと^^


P7270140_convert_20120728081235.jpg


みんなが逃げ出すので、風は私を独り占めできて^^


でもトラがこれ幸いにとじゃれ付きます


頭を押さえ込んだり


噛み付いたり


いくら怒ってもヘノカッパ^^


トキも階段の下の土間は涼しい風が来るので


隔離室でトラの被害も無く^^


マッタリとしています^^


元(ゲン)の所に行くには、トキの土間の前を通ります


「ママ僕もかまってよ」


催促するのに撫ぜてから元気の方に


P7270136_convert_20120728081100.jpg



私の姿が見つけると嬉しそうに呼びます^^


P7270137_convert_20120728081112.jpg


明日には薬が無くなるので病院に行かなければ・・・・


三匹の通院・・・・


まだ風の七種のワクチンが残っていたのを忘れたました


こういつも行くので分からなくなってきそうです


(イヤ・・・完全に分からなくなっている!!!)



朝の散歩にいつもの中洲に行こうとしたら?



茶チャが間にかを見つけました????


何と言う動物でしょうか??


まるでひし形のように顔がとんがって?尻尾は短く?


猫より少し大きく短足??


色は焦げ茶のようです


道を横切り・・・


そして川の草むらに消えました・・・


すばやくてカメラに撮れませんでした


旦那いわく「ハクビシンでは??」


山や湖に川があるのでいろいろな動物達がやって来ます


狐や狸に野良犬達・・・野鳥もたくさん居ます^^


雉の親子も良く見かけます^^


自然があり^^ゆっくり時間が過ぎていく松江です^^



コース変更!!川に沿って土手の散歩にしました



P7280142_convert_20120728081315.jpg

















暑さにうんざりしている
御猫様達と茶チャに
三ポッチと
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



余りの暑さに悲鳴です!!

日が落ちようとしているのに


涼しさを求めて渓流や熊井の滝に行きたいのに・・・


マムシさんも涼を求めてウロウロ


渓流と滝しか茶チャの水浴び場がありません!!


前に旦那が茶チャにとプールを用意したのですが


日向しか置き場が無く


あっという間にお湯に変身!!


それ以来茶チャはそのプールがダイッ嫌いに・・・


宍道湖湖岸は少しでも涼しいだろうとやって来たのに


雨が降らないのでしょうか??


塩分を含んだような熱風と時折涼しい風が・・・


市役所の前に有る末次公園から宍道湖大橋を渡り白潟公園


そして県立美術館の庭に


芝生も焼けて暑いほど・・・


茶チャに水分補給をさせて


夕日を見に来ている人達に入って


スマイルまでとは言いませんが^^


ハッキリクッキリあえいでいます^^






P7260127_convert_20120727083857.jpg


P7260128_convert_20120727083910.jpg


P7260130_convert_20120727083923.jpg



この後焼けた芝生の上に寄り添って洛陽を見ていました


一雨欲しいよ!!










暑さにめげず!!
三ポチして頂けたら
嬉しいです
(画面が変わりますが宜しくお願いします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



元(ゲン)は日増しに^^

元はピーピーウンチが少し緩めに変わり


触っても骨ばかりだったのが


背骨だけが触れるように


朝夕の粉薬に手作りヨーグルトで解いて口に入れると美味しそうに^^


夕方の飲み薬は注射器で嫌がるのを宥めながら


じゃれる元気も無かったのに


昨日ネコジャラシで遊びだしました^^


私には少しずつ慣れてきました^^


「じっと見て戸惑いの目だがすくむ事も無くなった」


旦那が嬉しそうに話してくれました^^


ケージから出すと慌ててケージの中に


ここは安全だと認識しているようです


「もう少ししたら、もっと広い世界が待っているよ^^」


撫ぜながら声をかけます


ゴロゴロ喉を鳴らしうっとりとした顔が満足そうで





P7250116_convert_20120726083906.jpg


朝日です="emoji" style="border:none;" />雨マークが全くありません!!


日の出より三十分近く山が日差しを遮ってくれます^^


植木用に雨水を溜める水槽は空っぽ


葉が茂ると水槽の水は綺麗に澄んでくるのに^^


今年は真っ黒な水


ぼうふらを食べてくれていた金魚さんも死んでしまいました


梅雨もほとんど降ってくれません


「熊井の滝に水汲みに行かないと・・・」


旦那も思案顔


一気に暑さが襲ってきます!!



P7260120_convert_20120726084021.jpg


ススキや葛が歩道まで押し寄せてきて、良く手足を切ったりしてますが


お盆頃には歩けるように草刈がされます


大橋川の中州も水門近くは草刈がされてます


刈られた草の下をねずみかモグラが動いているんでしょうか??


茶チャが首をかしげながら聞いています


(先生が御猫様です


逃げたのか諦めて歩き出しました



P7260121_convert_20120726084033.jpg


「面白半分の狩りはやめてよ・・・」


思わずつぶやく私です・・・



追伸


ビックリです!!


何気なく犬猫多頭飼いランキングを見たら・・・


「ヘエ~^^同じタイトルがあるんだ・・・???


うそ!!!私??!!」


何と十位内に!!入っている!!


つたない文章で楽しんでいただけなのに^^


これも皆様のおかげです


ありがとうございました


これからも宜しくお願いいたします










今日もポッチと
三回押していただけたら
喜びます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



子不幸な母親です・・・

昨日は火曜日だったのを忘れていました^^


パークにハスキーのアキちゃんです^^


アキママは火曜がお休みの日です






アキちゃんは大喜びで茶チャに遊んでと催促^^


お山で蚊が猛威を振るうので逃げ出し



農道でねずみ捕りに草むらを駆け回って疲れた茶チャはお疲れ



気味



P7240113_convert_20120725083635.jpg


余り遊んでくれない茶チャアキちゃんはつまらなそうです


「ごめんねアキちゃん」


元(ゲン)のウンピーは少しづつ固くなって着ました^^


お腹も子猫らしくポッコリと^^


余程怖い目に遭って来たのかケージの角でうづくまっていることが



多いです


風の時よりはまだ小さいのでビビリはそれ程はかからないでしょうが・・・



撫でてもらうのは気持ちが良いのかゴロゴロデレ~ン



自分の方からは近づこうとはしません



根気良く気長に名前を呼びながら撫でて心を開いて貰うより方法が



無いようです



今朝は指でカサカサ音を立てると



気になるのか伸び上がって見ています^^



全身を撫で回すとお腹を出してじゃれるような格好が^^



(少し元気になったのか・・・それとも心の扉に隙間が出たのでしょ



うか)



焦らず優しく・・・自分に言い聞かせながら頑張るしかありません



旦那も気になるのか時折見に来て



「元・・元^^」



呼んでますが旦那にはチジコマッて竦んでいます



治ったら母屋で踏み込んだコミニケーションが取れるのです



が・・・・



毎日のこの猛暑!!!無理に気が付かない私が疲れを感じていま







「お母さんは自分の限界を理解しないで、倒れても這ってもするん



だから



もう保護はするんじゃない!!



息子の声が頭を巡ります・・・



心配して言っているのは十分分かっているのですが・・・・



子不幸な母親です・・・・










P7230093_convert_20120723093332.jpg




















ブログランキングに参加しています
三ポッチ押してください
画面が変わりますので
お手数ながら元に戻してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チョビ対トラの攻防戦

お山からの帰りにパークに寄ったら


ミカちゃんが居ました^^


ビビリさんですが茶チャには寄ってきます^^


ビビリを治すにはと、ミカパパの悩み相談です


「みんなが居るパークにいらっしゃい^^たくさんそんな子達が居ますが


いつの間にか上手く出来ますから^^


怖がるからと逃げていないで」


「大丈夫でしょうか・・・」


何度も同じ事を言っているんですが・・・やはり不安そうです


パパが不安になったらミカちゃんも不安になるんですが・・・


後はパパさんの努力しだいです






ついに攻防戦勃発!!


動画を貼り付け方をまだ勉強する暇が無くて・・・


私達の目を盗んでチョビがケージの中に!!


「それは僕のだ!!」


追い出そうとするトラ・・・


「・・・・」


食べることに夢中です



P7230096_convert_20120724082551.jpg


ケージのドアが閉まってしまいました


P7230110_convert_20120724082850.jpg


それにも気が付かないチョビ


怒られる前に食べてしまえと



P7230098_convert_20120724082608.jpg


「煩い奴だ!!あっちに行け!!」


P7230104_convert_20120724082748.jpg



P7230100_convert_20120724082638.jpg


P7230105_convert_20120724082802.jpg


P7230103_convert_20120724082734.jpg


P7230106_convert_20120724082819.jpg


P7230108_convert_20120724082834.jpg


P7230108_convert_20120724082834.jpg


P7230101_convert_20120724082651.jpg


P7230101_convert_20120724082651.jpg


P7230102_convert_20120724082720.jpg


P7230103_convert_20120724082734.jpg


意地でも出ようとしないチョビ


最後には遊んで貰っていると誤解したトラ


トラを捕まえて、チョビを出しました



学習能力ゼロのチイはそれでも少しは学習したのか


外から手を突っ込んで掻き出して食べています


怒るより笑ってしまった晩御飯の時間でした^^












お手間でしょうが
画面が変わりますが下の三項目
ポチットしてください




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気力を改名しました

下痢がなかなか治らない気力・・・


朝一番に病院に行きました


この前顕微鏡で見たコクシジウムはかなり減っていたのですが


コクシジウムがまた増殖!!その上に虫が溢れんばかりに!!!


「こいつが邪魔をしているね・・・退治しなければ!!」


二ヶ月弱で五百五十グラム・・・脱水も起こしてます


「水を飲むんですが、それがおしっこでなく下痢になっているん



ですね?」


「正解!!よく知ってますね^^」


「何とか元気になって欲しいです^^・・


先生^^元気の元(ゲン)にします^^


悪ければ譲渡出来ないかも・・・


家はまともに名前を呼ばないから^^


みんな短縮されて・・・まともに呼ばれているのは花と風なんです


元(ゲン)ならこれ以上短縮出来ないから^^」



「元気の元君・・・気力なんて言い難いからいいかも^^」



「決定!!元君だね^^」



みんながそれが良いっと大喜び



この病院はアットホームなんです^^それに私も次々と通っている


ので思わず



「ただいま^^」



なんていってしまうほど^^・・・



良いことではないのに・・・



おバカな私です^^



薬を飲ませ、下痢止めと薬など頂いて帰りました



帰宅後少ししたらウンピーが・・・



蠢いていたあの虫!!!



白くて一ミリほどの虫が数え切れないほどウジャウジャ出てます・・・・



「すごい!!!こんなに出ると快感^^



思わず大喜び^^



苦い薬を飲ませられ元(ゲン)は嫌がって隠れようとします



御機嫌取りに撫ぜると^^全身の力が抜けたようにデレ~ン









ご機嫌が治ります

P7230094_convert_20120723093346.jpg



チョビは茶チャの晩御飯まで・・・


さっき自分のを食べたばかりなのに・・・



「ダメだよこれは茶チャの分でしょ



P7220092_convert_20120723092057.jpg



お山の散歩からパークに行くと


スクール卒業生集会参加者は早々に帰った後でした


テツ君達スクール以外の子達は走り回っています^^



P7220090_convert_20120723092024.jpg


P7220089_convert_20120723092008.jpg


カノンちゃんはビビリさんですが^^


かなり馴れてきたのか茶チャ以外でも近寄って行けるように



P7220088_convert_20120723091951.jpg


P7220087_convert_20120723091932.jpg


今日はトラの風邪薬貰いにまた病院です


「ただいま^^」


ってまた言いそうです^^










元(ゲン)に応援の
ポチット二押ししてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



盗み食いはこいつもでした!!

トラのご飯がよく無くなるのが不思議で・・・
育ち盛りといっても・・・
この前チイが鍵を掛けてなかったトラのケージを開けて盗み食いを!!
「いつもいつもお前が!!」
叱ったのですが・・・
こいつ!!チョビもでした
油断なりません確かにサイエンスのキトンで全員育ててきたのですが
よほど美味しいのか風まで煩いほど催促します
「勘弁してよ」






トラの猫缶を狙っているのはチイと茶チャ
「ダメだよ」
じっと待っている茶チャに言うのに、チイは今度はケージのキトンを・・・



P7220081_convert_20120722083202.jpg


かまいたくて何度も舐めようと仕様と近づくと威嚇していたトラも
今度は茶チャに遊んでと^^
尻尾にじゃれ付いたり^^でも今度は茶ちゃの方がそんな気に慣れないようです
コロコロ転がる様な子猫から愛情深くなって来るんでしょうか??
でもチョビの時にはこのくらいの時だったのに??
外にトラが出ると
「危ないから中に入れ」
とヒンヒンクンクン大騒ぎ
よく
分かりません??



P7220082_convert_20120722083354.jpg


早朝北公園のサッカーなどをする広場で久しぶりのボール遊び^^
時々がいいようですが・・・
一緒に走るのは大変です
殆ど追いかけっこなんです



P7220084_convert_20120722083424.jpg


P7220083_convert_20120722083410.jpg


「早く取り返したら^^」
待ち受ける茶チャが何か見つけたようです
「どうした??何か居るの??」
いきなり駆け出すフインキは猫とかが相手でなく
木陰の方からやって来たのはベル君
茶チャはベル君のパパがいつもスズメやハトの餌にとパンを撒くんです
パン大好き茶チャはベル君に挨拶もそこそこに
「パパさんパン頂戴
ハシャギ回って催促です
お返しにベル君には私からジャーキーをプレゼント



P7220085_convert_20120722083438.jpg


P7220086_convert_20120722083507.jpg


今日も暑くなりそうです
昨日もパークにたくさんのお友達が来てました
今日はポーク下の公園でドッグスクールの卒業生集会があるそうで
そんなに登っては来ないかも・・・











お手数ながら
下三つポチット
して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだ風邪が治りません

疥癬子猫トラちゃん、かなり毛が生え揃いましたが
母屋に入れるときにペット用のホットカーペットのコンセントが入っていなくて
風邪を引かせてしまいました
咳がまだほんの時々ですが出るので朝夕お薬を飲んでます
これが治らなければ譲渡できません
でも活発すぎるくらい駆け回って^^






すきあらば飛び掛ってやろうと目がランラン!!


P7210066_convert_20120721092535.jpg


今朝お腹を壊し、我慢できずに
「ママウンピーしたいの庭でしていいの??」
リードを付けて出すと何度も・・・・
変なもの食べていないのに・・・
一日絶食ですそれで治らなければ病院に行こうと
庭でウンピーしたショックでかショボンと元気がありません
散歩に出かけたらチビと元気に歩いています^^



P7210064_convert_20120721092504.jpg

エイズのトキちゃん^^まだ発症していないので元気一杯遊んでいます
子猫達の介護などでトキの世話は旦那がしています
心配になって時々見に行きますが・・・
ウンピーの掃除とご飯は
OK
思ったと通り空の猫缶用のお皿があちらこちら置きっ放し・・
お皿が足りないわけです

トイレシートにカビがその前にはウジが湧いていました
ブラッシングも言ってあったのに・・・
少しは手伝おうと思う気持ちに・・・・
良しとしましょう・・
トキの毛換えは量が多くて毎日のようにしていても
部屋には毛の塊が・・・
しつこいブラッシングに
「ママしつこいよ!!!」
いつもは喜んでするのですが数週間分両手一杯になっても抜けます
いつもの耳カキカキがしてくれないし・・・・怒って隠れました
「ごめんね」
しっかり耳カキカキでご機嫌が治りました^^



P7210070_convert_20120721092636.jpg


グルーミングをしだした気力ウンピーを舐めさせられないので
頻繁に見に行かなければ・・・
今朝も足とお尻に尻尾ウンピーが付いてます
大急ぎで重曹水で洗いお湯で流して拭いてやります
タオルと着ていた物は直ぐに熱湯消毒
また仕事が増えます側に付いていられないのが心配だな・・・
洗い終わって怒っています・・・



P7210071_convert_20120721092650.jpg











子猫達に応援の
ポチットしてください



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

また友達出来たよ^^

介護疲れで夕方のお散歩はいつもの土手に
北公園には誰も居ません・・・
ヒナちゃんやベル君のお散歩時間がずれてしまったようです
寂しそうな顔で辺りを見回しています
柴のヒナちゃんは災害救助犬の訓練をしていると聞いています
びびりっだたヒナちゃんドッグスクールでたくさんの経験してきたようです^^
頑張れヒナちゃん!!




帰り道居ましたフレンドリーなら良いのにと声をかけます
茶チャが大きいので不安そうですが・・・
五ヶ月の雑種コロちゃん^^上手に御挨拶できます^^
二匹目だと言われるのに??犬の挨拶や犬同士の遊びを御存知無いのに驚きました・・・
どうやら茶チャぐらいに大きくなりそうです^^
ちょっとパパさんに不安を・・・
躾けの事を話しても・・・聞いていないようです・・・



P7190060_convert_20120720082842.jpg

かなり懐いて下痢はまだですがガリガリのゲソゲソのお腹が少しぽっちゃり^^
どのくらい太ったのかな???
暑さでデレ~ンチョしています^^
今朝重曹を溶かしたお湯で足や尻尾に付いたウンピーを洗い^^
お湯ですすいで綺麗になりました^^
ネットでコシジュウムを保護された方々の経験談で見つけた消毒方法です
ケージは重曹水やエタノール(酸性は効かなくアルカリには弱いそうでした)や熱湯消毒が効くそうです
敷物などは熱湯消毒


P7190056_convert_20120720082723.jpg


痩せていてか耳が大きくて象のダンボみたい^^
この前診察に行ったとき、先生が
「とっさに気力となずけたが・・・やはり変えたほうが・・・」
マジ!!悩んでます^^
私もいろいろ考えては居ますが・・・
この子は定期的な検便が必要なので、引き取ることにしようかと・・・・
息子にどう言おうか・・・


P7190058_convert_20120720082740.jpg

保護したてとかなり変わったでしょ^^


CIMG4462_convert_20120710133031.jpg


保護して数日後
みすぼらしかったのですか^^



P7130028_convert_20120714093746.jpg


一ヶ月までには母屋に入れればいいのですが
茶チャに慣らすのは早いほど宵のです
急ぎ過ぎて他の子達に感染しても・・・
焦らない焦らない・・・ゆっくり頑張ろう^^

今日は雑種犬風「ふう」ちゃんの手術日・・・
「無事手術終わりました」の報告は明日には載るでしょう
御夫婦の心中幾ばかりか・・・
今日は悶々とした日になりそうです











気力を応援して
三つにポチット押してください




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

夏の花達が咲きました

夕方の散歩に白鹿山に行きました
アスファルトが焼けているのでこの小高い山は水脈が無いようで
大井戸が掘られた跡はあるのですが・・・・
おかげで蛇の心配が無いのです^^
お天気が良いのでくもの巣が張られ・・・枯れ木を振り回して通らなければなりません
イノシシが掘り起こした跡があちらこちら

風がひんやりと流れてきます^^
何か居るのか茶チャは時々道の奥の方を気にしています
秋に狸を追いかけてお土産にダニを貰って帰ってきましたが・・・・



この道は裏白の枯れ葉が重なり合ってフカフカ雲の上を歩いているような
大好きな道です^^


P7180048_convert_20120719091156.jpg


今年もボウランが咲きました(思ったほど綺麗だとは言えません^^)

P7180047_convert_20120719091047.jpg


カサブランカです
植える場所が悪くて花数が少ないのですが、毎年忘れず咲いてくれます^^


P7180045_convert_20120719090858.jpg

フウランも咲いてます
木の根元には八角やムサシアブミが巨大に育ちたくさんの花が咲いてました
大きいと風情を通り越し「化け物!!」と旦那はぼやいてます^^
(アンタが植えたんでしょ^^)


P7180046_convert_20120719090917.jpg


日が昇ると直ぐに暑くなるのでチビを連れ早朝にでかけたのですが・・・
子猫が捨てられないコースは車が多いのでチビを連れての散歩に向きません
早いから^^なんて思ったのは大間違い!!
慌てて車の少ない農道に・・・


P7190055_convert_20120719091256.jpg


草の陰に鴨やサギがお食事中^^

P7190053_convert_20120719091242.jpg

田んぼの側溝でほてった体を足水で冷やします
稲が育つまで水は常に流れています


P7190052_convert_20120719091227.jpg


今日は台風の影響か曇り空・・・蒸し暑いだろうな・・・









ポチット押して頂けたら
嬉しいのですが


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

余りの暑さで・・・

昨日梅雨明け宣言が・・・
梅雨って気分無かったのに???

あちこち大雨の被害がテレビで流されているのを見ると心が痛みます
東北地方の方々は、震災・津波・そして人災と言われている原発以来大変な思いでおられることでしょう
かける言葉が見つかりません


六時になっても暑くアスファルトも焼けています
お山に出かける元気も無いので
風があるのを幸いに市役所から美術館コースに出かけました^^
市役所前の末次公園は芝刈りを仕立てなのか、草の香りが気分がすっきりして気持ちがいいのです^^
子供達が公園でボール遊びをしています^^

「大きい!!」
「可愛い^^」
子供達が声をかけるのに
「ありがとう^^」
手を振って答えます^^
「茶チャ可愛いって良かったね^^」
声をかけると
嬉しそうに笑っています^^
宍道湖大橋を渡って湖岸公園(元白潟公園)には夕涼みがてら夕日を見に来ているカップルや親子連れが
高校生カップルが肩を寄せ合って^^

羨ましい・・・・
結婚するまでグループ交際だったから・・・・
二人っきりって???有ったかな・・・??

まねして茶チャと石段に腰掛けて茶チャの体に手を回し・・・・
!!!暑い!!
石が焼けて・・・
「それ以上に熱くなっているんだね^^ママは無理だ^^」
思わず茶チャに言うと芝の方に避難^^


クローバーや芝が茂っていると茶チャは蛇が居るのでは?
「ママ道を歩こうよ・・・熱いけど・・・」





県立美術館の庭は芝刈りがしてあるので安心して歩きます^^
ここにも涼みに来た方々が^^
夕日見ながらビールを飲んでいるパパさんの隣でワンちゃんが茶チャを呼んでます
話をしていたら、保健所から譲渡してもらったビーグルの雑種でビル君
茶チャと同い年ぐらいだろうと
よく吠えるその声はビーグルの声^^
「遊ばせたいのだが、こいつはフェラリアにかかっていて、運動できないんだ・・・」
優しく抱き寄せるパパさんの目はとても優しくて^^


庭の隅の方でボール遊び^^
昨日反省して^^楽しそうにしている私が嬉しいのか
余りボールに興味の無い茶チャですが^^
楽しそうな私が嬉しいのか、駆け回ったりとはしゃぎ回る姿は久しぶりに見たような・・・
小さい女の子が茶チャを指差して母親らしい人に何か言っています
「ワンワン触ってみる?」
茶チャを繋ぐと近寄って伏せをさせると
「ワンワン^^ワンワン^^」
茶チャを撫でています^^
「大人しくてお利口さんですね^^」
母親らしい人が一緒に撫でてくれます^^
いろいろな方に障って貰うのは茶チャの躾けの一つに入っています
「触って頂いてありがとうございました^^」
お礼を言って帰ります


P7170044_convert_20120718081823.jpg


夜は寝る人^^の私
足元が明るくて^^風情のある散歩も楽しいんだと思います^^
家の周りは街頭も無い真っ暗闇!!
国道の歩道で夜に蛍光たすき・明かりの付くリード・懐中電灯で足元を照らして散歩中
無灯の(よく走れると思うんですが)自転車に二度もぶつかって!!
茶チャは車道に飛び出し
私は深い側溝に落ち怪我をしたことがあるんです
相手は誤りもしないで
「バカ野郎!!」
「危ないだろう!!」
どやされ・・・
こっちは痛いやらビックリして声も出ない状態
それ以来暗くなるまでに散歩はしてしまうようにしていました

P7170043_convert_20120718081809.jpg


ポチットすると画面が変わります
元に戻るで元の画面に帰ります


ブログランランキングに
参加しています
ポチット押して頂けたら嬉しいのですが


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










もう一つ
おまけでポチットお願いします

パークには沢山の友達が^^

一昨日の夕方の散歩で茶チャが暑さで倒れ込んでので
昨日の夕方はお山で遊ばせてからパークに行くことに^^
おいしそうなきのこです^^
何と言うきのこでしょうか??





パークには沢山のお友達が居ました^^
でももう帰り支度しているお友達も
プリッツ君ラク君達茶々に挨拶して返ってしまいました
新しいお友達です
アンちゃん三歳です
なかなか馴染めなかったのですが、ダックスのヒル君と最後には駆けっこが出来ました^^
何度かみんなと会えばワン仲間になれるでしょう^^


P7160046_convert_20120717084720.jpg

こちらも新しいお友達です^^
ごめんなさいお名前聞くの忘れていました
とってもフレンドリーなトイプードルさん^^


P7160050_convert_20120717084858.jpg


フラットのダイコク君
この前までヤンチャでしたが^^もう大人になって
ママさんでもお散歩できます^^
川に遊びに行った帰りだそうでした^^
涼しかったでしょう??


P7160043_convert_20120717084618.jpg


ヒル君今日はお姉ちゃんも一緒です^^
「遊びが忙しくて、この頃付き合ってくれないんです
寂しそうなパパさんば溢していました・・・
今日はパパさんも嬉しそうです^^


P7160045_convert_20120717084658.jpg


キュウちゃんもう十歳なんですが元気です^^
私のポケットにいつもおやつが入って居るのを知っていて
くっついて歩きます^^
歩きたがらないのですが私を見ると嬉しそうに付いてきます
「茶チャママが居ると助かる~^^」
ママさんが笑っています


P7160044_convert_20120717084638.jpg


ジュン君が一目散に駆け出した先には・・・
エフちゃんの散歩を終えて、二匹目のベニーちゃんの散歩に来たママが見えます!!
キュンキュンヒンヒン
大騒ぎ^^


P7160047_convert_20120717084739.jpg


P7160048_convert_20120717084837.jpg


「誰が飼い主か分からないんだから!!」
すねてしまったジュンママ
「茶チャが産まれた時からご飯くれたOさんにはいまだに尻尾ブンブン回してるよ私にはそんなにしないのに」
二人で嘆いてしまいます


今朝は真山登山です
と言っても途中まで・・・
二十日に手術する雑種家犬「風のひとりごと」の風ちゃん
成功して元気になりますように
そしてトラの風邪が速く治って家族が出来ますように
コクシジウムの気力が早く完治できますように
この三つのお願いにいつものお地蔵様にお願いしに行くためです


マムシに気をつけながら雑木林を抜け、竹林の中にあるのです


P7170054_convert_20120717085023.jpg


P7170051_convert_20120717084919.jpg


P7170053_convert_20120717084959.jpg


もうお顔が見えなくなりそうな古いお地蔵様です

話は違いますが・・・
ママ達がよく茶チャを見て
「太った??」
「エ??体重は変わらないんだけど・・・??」

気になっていましたが・・昨日ベニーママが茶チャの体を撫でながら
「茶チャ筋肉が脂肪にかわっんじゃないの?」
「・・・・そう言えば・・・」
ブラッシングしても皮膚が余り動かなく、ゴツゴツしていたんだったけ・・・
冬と夏場は確かに散歩の時間は少ないが・・・
あちらこちら駆け回っていたのが・・・いつの頃からか私の側から離れない・・・
トラを保護してから??・・
イヤ!!その前からだ・・・
思い当たるのは六月初めから、風邪引いて咳き込みながらの散歩中・・
少し行くと振り返って待っていた・・・
一ヶ月近く咳が止まらず・・・
そしてトラの保護!!
母屋に入れてほっとしてか、半日吐き続け
そして気力の保護・・・しかも厄介なコクシジウム
頻繁に倉庫に行って、ウンピーの掃除シート変え、消毒・洗濯
血圧が百を切って貧血起こしながらの介護
散歩中よく私の顔を見ながら歩くし・・・
笑顔が少なくなって・・・不安そうな顔だった・・・
家の中でも私の後ばかり付いてきて・・・・
原因は私???
気を付けなければ・・・茶チャには私しか居ないんだから
かなり反省の日でした





ブログランキングに参加しています
ポッチとして貰えたら
喜びます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








こちらも宜しく
ポチットしてください




ビオラちゃんが大人になって^^

久しぶりにホワイトスイスシェパードのビオラちゃんとボーダーコリーのメル姉さんが着ました
最初に来た時には茶チャの半分ぐらい
パークに来ると一番に茶チャの口元を舐めて御挨拶^^
もう立派なお嬢様^^
この頃ホワイトスイスシェパードのヴァルター君と広い空き地で遊ぶので
もう茶チャには見向きもしませ
茶チャ振られたね^^






サンゴパパはやっぱりワン達にもてます^^
どんな匂いがするんでしょうか???




P7150041_convert_20120716085108.jpg

チワワのコナン君もやって来ました^^

P7150042_convert_20120716085129.jpg


今日は三十四度夕方五時半になっても暑いので皆の出足が鈍いです
蒸し暑さもあってお山は蚊が多くパークの下の方を散歩して
歩道に出ると焼けたアスファルトの照り返しでか
暑さにめっきり弱い茶チャはパークに帰るなり横になってしまいます
蚊と喧嘩しながらでもお山か宍道湖湖岸にした方が良かったみたい・・・・


今日も暑いようなので六時に川端の土手に散歩です
百足橋の袂のマンションはペット可^^
茶チャのワン仲間が居ます^^
私の知人のベアー君十七歳
去年まで茶チャを見るとヨタヨタ尻尾振って来ていました
早春までは茶チャに釣られていつもより長いお散歩です
そして今では茶チャを忘れたかのように・・・
ワンちゃんの年を嫌が追うにも感じます



P7160044_convert_20120716085201.jpg


この橋に来ると茶チャはいつもベアー君の部屋に釘付けです
そしてマンションの出入り口に迎えに行きます
「ベアーママは僕の大好きなパンをくれるんだもん^^」
川端を一周して橋に近づくと
「茶チャベアーちゃん何処??」
「ベアーママ??」
橋の両方をキョロキョロ
見つけるなり舌名舐めずり一目散!!
尻尾フリフリ
「オメイナァ!!!いい加減にしろ!!」
思わず怒鳴ってしまいました




P7160043_convert_20120716085145.jpg




ブログランキングに
参加しています
ポッチと押してください



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







こっちにも
ポチットしてください


クロちゃんは茶チャが大好き

裏山にお散歩する時、通る途中に有る運送屋さん
いつも気にします
「だってママはお腹一杯御飯くれないんだから・・クロちゃんの御婆ちゃんたくさんくれるよ^^」
「あんたは太りやすいんだから、健康を考えているんだから」
玄関が開いていたり、姿が見えるといくらダメと言っても聞きません






クロちゃんは他の大きいワンちゃんは怖いのに
茶チャにはめちゃくちゃにじゃれつきます^^
飛びつこうが尻尾に抱きつこうが
茶チャが怒らないのを幸いにこれでもかと



CIMG4475_convert_20120715093319.jpg


満足するとお山に向かいます^^
草刈もしてあって茶チャは安心して歩けます^^



CIMG4478_convert_20120715093420.jpg


CIMG4477_convert_20120715093401.jpg


プチ家出した居た二匹の内の一匹チョビです
この頃は旦那がこっちばかり可愛がるので


P7140033_convert_20120715093437.jpg


考え付いた気の引きよう
哀れな声で
「ねえねえ降りられないよ~助けて~」
何処で泣いているかと思ったら・・・


P7140034_convert_20120715093455.jpg


物干し場の屋根の上!!!
慌てて降ろして慰めたのに味を占めて・・・
何度も!!!
ついに旦那も知らん顔・・・・
「なんだい!!父ちゃんいつも僕が一番だって言っていたのに


P7140035_convert_20120715093512.jpg


すねています
カメラを向けたら
「ママなんて大嫌いだ!!」
怒った声で鳴きました^^
今朝は旦那の部屋にあるチョビのお気に入り座椅子でふて寝です






すねてしまったチョビに
ポチット押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









こっちにも
ポチット押してください

蒸し暑く突然の雨

皆様の所は雨の被害はありませんでしょうか??
ここ数日テレビや新聞に目を通す時間が無くて・・・
今朝のニュースでビックリです
出雲地方は今年は少ない梅雨です


日当たりが良すぎる今の家
カサブランカにはお気に入らないのか
それとも引越しの球根が固まりすぎて欠片の小さいのを植えたから??
八年経ってもこの数です





夕方の散歩は久振りに真山に登りました
雨で赤土の山は滑ります・・・
晴れた日と同じようにスニーカーで登った私はドジでした^^
危ないので四合目で引き返し・・・
茶チャは
「何で???」
不満顔・・首には招き猫が揺れてます^^


P7130025_convert_20120714093648.jpg


保護したての時の気力君
恐怖に竦んでいました


CIMG4462_convert_20120710133031.jpg


今では私が行くとかすかな声で鳴きます
耳を掻いたり撫ぜてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして頭を私にくっつけて
全身を預けてくれるまでに^^
下痢がなかなか止まってくれません
今日で保護して五日目
お水や消化の良い猫缶を少しずつ食べてくれるようになりました
「頑張れよ^^いい子だね^^」
目を細めてゴロゴロ
ふらつきながらも甘えてきます^^
布団に漏らす回数も減ってきましたが
薬は嫌だと顔をそむけますが・・・優しく声をかけるとしぶしぶ呑んでくれます
本当はシャンプーしたいのですが・・・
便に入っている菌を広げても・・・
シャンプーえお相談しなければ
でも少し落ち着いて来た顔をしているでしょ^^


P7130028_convert_20120714093746.jpg


早朝は土砂降りでしたが小雨になった間に茶チャのお散歩
裏山に出かけます
御近所のワンちゃんが熊井の滝に散歩に行ってマムシに噛まれたと
裏山もマムシ谷と言われて居るので気をつけて散歩です



P7140030_convert_20120714093823.jpg

モンシロチョウが仲良く交尾です
はじめて見ました


P7130029_convert_20120714093804.jpg

水も滴るいい男??
霧雨のように降っています

梅雨明けはまだでしょうか??
(親ばかです^^)
そしたらまた暑い日差しに・・・



P7140032_convert_20120714093842.jpg






ポチット
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村












も一つおまけに
宜しくお願いします


ここにも
押してください

トラはやんちゃで・・・

さすがに疲れが溜まって来ました
もう無理が出来る年ではないのがしみじみと感じます
無理しているのが感じない^^暴走する私を息子は気使っているのは知ってますが・・・
止まらない私の性分^^

命を預かっているんです・・・
「分かっちゃ居るけど止まらない・・・」

早朝三時半に目覚ましで・・・低血圧の私・・夏場はかなり酷いんです
三十分近く朦朧状態・・御猫様が騒ぎ出します
洗濯機を回し、御猫様達と茶チャに朝食
コーヒーで何とか動けるようになると気力の居る倉庫に・・
漏らしたウンピーを綺麗にしなければ
トイレと布団に敷いている新聞を取替え(これは日に何度も繰り返すのですが)
ご飯と薬を飲ませて少し遊んでやり・・・布団をハイターのバケツに
息子達に朝食と弁当のしたく
六時には息子に食べさせなければなりません
一回戦の洗濯を干しながら、昨日付け置いた気力の布団を洗濯
息子が食べさせて、私は茶チャの散歩のお山登り

トラと気力に花の朝夕薬に追われ・・自分の薬を飲み忘れるのが何度も・・
体調崩して・・?「忘れてた!!」
花は薬の時間には隠れて捕まえられない時が・・・
慢性鼻炎治らないよ・・かくれんぼ得意なんだから

足元ではヤンチャ坊主がじゃれ付いて

茶チャのウンピー袋を作っていて居るのを邪魔します^^
片手しか無いので袋に入れると結ぶ事が出来ないので新聞で作ります
「ママ遊んでよ^^これ!!何??」





「忙しいのに^^」
猫じゃらしで遊んでやりながら
あのみすぼらしかった瀕死状態を思うと嬉しくなってきます



いきなり陰から飛び出すので危ないと、小さな鈴を付けたのですが・・・
小さすぎてか音がかすかにしか聞こえません
「もう少し大きいのは無いのか?」
旦那が困ったように言います
「探してみるよ・・」

噛み止め用のリングのゴムでは大きすぎるので結び目が団子状態!!




P7120014_convert_20120713091029.jpg


P7120017_convert_20120713091049.jpg


P7120023_convert_20120713091111.jpg


こうして寝ていてくれると仕事が早く片付くのに^^
思いっきり遊んで^^その場でぐっすりのトラです^^




トラにポチット
お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






こちらにも
ポッチとしてください

夕方の散歩は涼しい宍道湖に

お山には藪蚊がおおく私は虫除けを付けてますが
茶チャは薬を飲んでいても、献血したくないので・・・
日が落ちる前に宍道湖沿いのジョギング用の散策コースに出かけました^^
末次公園からお湯かけ地蔵様までのジョギングコースには沢山の人が走っています
湖岸には石がしかれ魚釣りや観光客達が散策しています
道路側の芝生には松が植えられてワン達のお散歩コースです^^
湖を通って流れる風がとても心地よく
車などに怖がっていたのが、もう慣れっこになりワン達の名詞交換・マーキング情報の時間です^^

宍道湖大橋を歩くとふわりと流れる風がひんやりと風が心地よく、人が来ると指示しなくても「付け・座れ・待て」
「分かってますよ^^こうするんでしょ??」
得意げにして見せると笑顔で見上げます
「お利口なワンちゃんですね^^」
褒めて貰うと
「有賀とございます^^茶チャ褒めて貰ったね^^いい子だね^^」
嬉しくていつものように頭を撫ぜて胸を軽く叩くのに
得意げに笑います^^
この頃褒めると嬉しそうに笑うようになってきました
自分に自信が付いてきたのでしょうか


橋を渡ると末次公園に入ります
ここは夕日を楽しむ散策コース
広い芝が植えられた公園です






階段の上には散策用の道と柴が敷きつめられ、いろいろな木々が木陰を作っています
そして県立美術館の庭に続きます



CIMG4468_convert_20120711093609.jpg


数点オブジェが芝の庭に置かれ
観光客や県立美術館の見学者達が出入りできます
そしていつもならワン達もお散歩に来るのですが・・・
今日は誰も着ません
ここでボール遊びするのですが!!!入っているはずのボールがありません!!
仕方なく芝の上で一休み
数人の若い観光客とお話をしたり^^
今日も茶チャは記念撮影に入ります^^
時々一緒に撮らせてくださいと



CIMG4467_convert_20120711093553.jpg


夕焼けが薄雲で見えにくいです
「帰ろうか?」遊び足りないようですが・・・



CIMG4470_convert_20120711093638.jpg


早朝急に茶チャが裏を見て尻尾フリフリクンクン泣きます
「!!!子猫?・・まだいたの?・」
行きたがる茶チャを止めて探しますが・・・雑草が生い茂り分かりません
草刈をしたいのですが全員家に帰っていないと出来なくて・・・



CIMG4471_convert_20120711093652.jpg


茶チャに行かせて脅かしても・・・気力の時を思い出して
外はまだ真っ暗です
少し明るくなったのでリードを短く持って
「茶チャ・・ミヤンミヤン探せ!!」
辺りを嗅いでいたのですが・・トラが縁側に出てきたのでそっちが気になるようで・・・



息子が出張で早朝に出たので、涼しい内に散歩に出ようと
御猫様と茶チャのご飯を食べさせて
元気のご飯を食べさせ、洗濯を終えてから気力の敷物を取替えてブリーチで消毒して
さあ!!出かけよう^^とした時
「猫が死んでる!!」
仕事に出かけようとしていた旦那が叫んだ・・・
慌てて出てみると・・・
野良とは見えない・・・飼い猫??・・・
多頭飼いのOさんの所?それとも隣のKさん??
斜め前の・・・
旦那と箱に入れて倉庫に
旦那を見送ってから七時になるのを待って電話をかける・・・
Oさんが見に来て「家のではないよ」
そして隣のKさんは「その柄は家に居るけど」と言っていたが居なかったのか見に来られ
「トラだ!!!」大事そうに抱きしめて帰られました
娘さんと旦那さんのつらそうな顔が心に響きます


茶チャの散歩が遅くなり近くの土手に


CIMG4473_convert_20120711093723.jpg


大きな亀さんが草むらから出て来ました
茶チャは観察に夢中です^^
「茶チャ亀さん困っているよ^^」
桜並み区の木陰に沿って散歩は終わりにします
暑くなってきたんです・・・








気力君に頑張れの
ポチットお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









気力君頑張れと
こちらにもポチットお願いします

元気です!!

風邪気味なので病院に行きました
ガサガサゴワゴワの肌が滑らかに^^
ピンク色になっています^^
産毛のような毛が生えだして
シャンプーして下さった見習い女医さんも感激!!^^
「可愛くなって^^





食べているか寝てる以外は駆け回り
いたずらしたりと、嬉しい悲鳴です^^



CIMG4465_convert_20120710133121.jpg


CIMG4464_convert_20120710133103.jpg


真夏日30度を超しました・・・
その上蒸し暑いです!!



CIMG4463_convert_20120710133049.jpg


茶チャは路地の木陰でお昼寝です^^
三年目前の猛暑と大雪に氷点下が続き茶チャのお気に入りのエンゼルトランペットが枯れてしまいました
大きく広がってゆったりと木陰を作ってくれたのに・・・


問題の子猫さんですが

保護してから水も食事も出来ないほど衰弱と恐怖に震えています
夕方病院に
「腸内細菌ですね」
顕微鏡を見せて貰い名前が・・・・忘れてしまいましたが
一ヶ月ぐらいで体重三百グラム
薬で治ると聞いて一安心ですが
「こんなに怖がると譲渡は難しいかも・・大きな愛情で治すしか」

そうなんです御猫様の風を保護した時より酷い恐怖心
風は14年かけてやっと旦那の膝の上でリラックス出来るようになりました^^
怖がってタンスの上だけが生活の場が数ヶ月
下に降りたのですが数年間私しか見たことが無いほど
しかも寝る時になってやっと近づいて来るのです

隔離用の倉庫で定期的に砂糖水と離乳食を注射器で流し込み
優しく話しかけながら耳を掻いて心をほぐしていきます
今朝は何とか猫缶を少し食べたので思わず褒めて撫ぜてあげます
薬と砂糖水を注射器で飲ませて
こまめに敷物を代え
消毒して洗濯がまた始まりました

そうそう^^獣医さんに
「名前は何と付けますか?オスだけれど」
「エ???やっとトラの介護が終わってほっとしたばかりで・・・
息子の冷たい視線とで・・名前を考える気力が・・・」
思わずぼやくのに
「気力君にしよう!!」
ナンツウ獣医だ!!と思いながら^^
ひょうきんと言うかアットホーム過ぎるくらいの先生です^^
「そうしましょう^^また落ちついて考えればいいし・・・」
名前は気力君になりました^^

状況を考えると
どうやら数日前に裏の空き地に捨てられ、隣の猫さん達の攻撃に追われて
家の裏の方に逃げてきたようです


CIMG4462_convert_20120710133031.jpg


フロントラインのスプレーを注射器に入れて背中に染み込ませていきます
さっきノミがのたうっていました^^

保健所が引き取りに一匹数千円、保護した犬を引き取りに行って三千円
手数料を取られるようになってから、捨て猫や犬が倍増です!!!!
ある人が雷の音に脅えて逃げ出して保健所から連絡が
引き取りに行って手数料取られ
「これなら引き取りに行かなければよかった」
捨て台詞に、一緒にいた知人が苦笑いしたと・・・

全てがお金で解決に疑問が・・・
回収したお金の使い道は???

放棄や捨てるを阻止するには違う手立てが有るのではないだろうか・・・





気力君を応援して
ポッチしてください




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








気力君に
ポッチと御願いします

今朝起こって欲しくない事が・・・

お山の散歩用のカウベルを止めてまねき猫です^^
こっちの方が良く鳴るので^^鈴何個か付けようかとも考えていたのですが
ひょうきんな招き猫に思わず手が出てしまいました^^



CIMG4436_convert_20120709130638.jpg


白鹿山に行ってからパークです
アンジュちゃんは夏モードに入って分かりませんでした^^




CIMG4455_convert_20120709130925.jpg


サンゴ君とジュン君です

CIMG4454_convert_20120709130908.jpg


あいも変わらずこのコンビ^^
今日は茶チャのピーピーハンバーグボールで、取り合いっこで遊びが弾んでいます^^
「取ってごらん^^」
わざとお互い取りやすくしてパット駆け出したり
飽きがきません^^



CIMG4451_convert_20120709130851.jpg



すばやい茶チャにやられっぱなしのプリッツ君考えました・・・
すばやくボールをくわえると気を逸らしていたのを幸いにクローバーの茂みに隠しました
「茶チャピーピーボール捜せ」
ボールのほうに指をさして指示を出します
周りはどうせ無理と見向きもしません
「何??」
きょとんと見ていた茶チャにもう一度言います
「茶チャピーピーボール捜せ」
分かったのか指差す方に匂いを嗅ぎながらウロウロ探し回り
見つけました!!
「おいで^^」
手招きすると持って来ます
「良い子だね^^」
しっかり褒めてまたプリッツ君に投げます
「今度こそ!!!」
今度はプリッツ君も念入りにクローバーの違う茂みに書きくしました
「茶チャピーピーボール捜せ」
また指示を言います
周りの人達も気にし始めます^^
匂いを嗅ぎながら近づいて行くのに・・・
プリッツ君我慢できずにすばやくボールを銜えて違う場所を探し始めました
今度は念入りに丸い丘を降りて、丘の下に隠します
それも穴を掘って埋めると鼻でクローバーでしっかりと上から見ても分かりません
その間茶チャはジュン君達と楽しんでいます



CIMG4450_convert_20120709130835.jpg


やっと隠し終えて満足したのか、丘の上に登って木陰でリラックスのプリッツ君^^
「茶チャピーピーボール捜せ」
また指示を出しました
「今度は見つからないよ^^」
今までは茶チャの後を付いていたプリッツ君自信があるようにゆったりと横になっています^^
「茶チャピーピーボール捜せ」
嗅ぎまわる茶チャに再度言います
丘を降りてゆっくり嗅ぎまわり・・・
見つけました!!!
今度は茶チャも
「ママ^^やっと見つけたよ^^」
満面の笑顔と嬉しそうに駆け戻ってきます^^
「茶チャすごいね^^良い子だね^^」
抱きしめて褒めるのに嬉しくて堪らなそうに尻尾を振って喜んでます
「見つけた!!すごいね^^」
周りからも感心した声が飛んでます^^
「プリッツご飯だから帰るよ^^」
ママさんやパパさんが言うといつも嬉しそうに帰るのに・・・・
今日は帰ろうとしません
「今度こそ!!見つけられない所に!!」
よほど悔しかったのか、片付けたボールを出せと催促します
「プリッツご飯だから帰るよ!!!」
しぶしぶ帰るプリッツ君でした
その後コナン君が遊びに来ました



CIMG4425_convert_20120708090354.jpg


早朝ご飯が終わるといつも茶チャと御猫様は外に出ます
突然茶チャがいつもと違う吠え方です???
この頃子供が御猫様を追いかけたり茶チャに石を投げたり
隣のねこさん狙ってオス猫さん達が家の御猫様を虐めるので
裏に来るものにはすごい勢いで吠えまくるのですが・・・
それと・・・また違うような・・・・
チビまで吠え出し???
リード一杯に伸びた鼻先の草むらに向かって吠えてます
「????」
何気なく出てみて
「!!!!うそ!!」
子猫です生後一ヶ月ぐらいの・・・
隣の子??でもこんなに大きくなっては引越しはしないだろうし・・・
とにかく捕まえると、今度は嬉しそうに吠える茶チャに
「ダメ!!後!!」
トラが部屋を駆け回っているので、トラのケージの中に一応入れておき



顔面蒼白です


「ママが認めたんだから^^この子は家族なんだ^^」
さっきまで噛み付くように吠えていたのが嘘のように
茶チャはヒンヒン気になって仕方ありません
「ママは泣きたいよ・・・」




CIMG4459_convert_20120709131046.jpg


CIMG4458_convert_20120709131031.jpg


まだトラを譲渡出来ていないし・・・
これ以上は飼えないし・・
一応隣に聞いてみて・・・
まさかブログを見て捨てたのでは・・・
息子がそれを一番に心配していたのだが・・・・

七時過ぎに隣に電話して見てもらったのですが
「家の子では無いよ・・・今四十匹居るけど・・・大きさが違うし」



息子は冷たい視線を向けると、行って来ますも言わず・・・出勤・・・
「どうしよう・・・・」



気が重い中朝の散歩にお山に・・・
子猫を保護しないように茶チャの散歩はお山と決めていたのに・・・・
年金は減っていくし・・・
生活は苦しいし・・・



CIMG4461_convert_20120709131117.jpg


雑種犬「風(ふう)のひとりごと」の風ちゃんの手術が20日に決まり
山の神様と木の根もとのお地蔵様に
「無事に手術が終わり元気になりますよう」
手を合わせ



CIMG4460_convert_20120709131101.jpg


こんな大きなきのこが生えてました






ブログランキングに参加しています
哀れな茶チャママに
ポチット宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








こちらにもポチット
押して下さい
宜しくお願いします


パークはにぎやかです

文字色チイとチョビは茶チャの外のハウスの上で相談事??
「諦めるか・・・」
「ママの事だ
抗議しても聞いてくれないし・・・」
「無視すればいいんだから」
「チョビお前の時には七匹も居たんだぞ!!マァ・・一匹だからなあ~」
こんな感じで家出は止める事になったようです^^






恐怖のフクちゃんです!!!
人やワン仲間がかなり噛まれています
フクママはみんなの仲間に入りたくて近寄ってくるのですが・・・
フクの性格は分かっています
「噛まれても保険で治療費を払えば良いんだから」
のんきに言っていますが・・・噛まれたほうはたまりません



CIMG4418_convert_20120708090225.jpg


プリッツ君と始まりました
ガウガウ遊びが^^


CIMG4416_convert_20120708090207.jpg


CIMG4414_convert_20120708090145.jpg


CIMG4413_convert_20120708090130.jpg


CIMG4412_convert_20120708090111.jpg


チワワのコナン君がやってきました
夏バージョンになっても可愛いです


CIMG4424_convert_20120708090335.jpg



CIMG4425_convert_20120708090354.jpg


モアちゃんもやって来ました^^
今日はお姉さんと一緒です



CIMG4421_convert_20120708090254.jpg


サンゴ君とヒル君です
ヒル君とサンゴ君の追っ駆けっこが始まると
「私も入れてよ^^」
モアちゃんも参戦します


CIMG4422_convert_20120708090309.jpg


この後噛まれてしまいました!!!
気が付くと直ぐそこにフク君が!!!
ヒル君に噛み付いたのです

たいした事は無かったのですが・・・
「フク君が居るから気をつけて!!」
言っていたのに・・・いつの間にか近づいて来ていました
フクママには何度も言っていたのに・・・聞いてもらえません
こっちが逃げるしかないのですから




CIMG4419_convert_20120708090239.jpg


プリッツ君が帰ると入れ違いに
アメリカンコッカスパニエルのジャック君がやって来ました
おっとりした優しい子です



CIMG4426_convert_20120708090411.jpg


茶チャも帰る時間です
「また明日合おうね^^」


朝の散歩に裏のお山に行きました^^



少し足を伸ばしてトマト君の所まで
何故かトマト君他のワン達には吠えるのに茶チャには「遊んで^^」コール
トマトママも首を傾げるほど



CIMG4435_convert_20120708090655.jpg


十センチ近い大きな花を咲かせるアザミです
二メートル近く背が伸びて石灯篭にとても似合っています^^


CIMG4434_convert_20120708090636.jpg



山水が流れる川です
昔はうなぎが遡上していたと聞いていますが
川下の川をコンクリートにしてからうなぎは来なくなってとお爺さんが話していました
「好かったのはおかげでマムシが減ったことかな??^^」



CIMG4433_convert_20120708090617.jpg


帰り道にはクロ君が居ます^^
初めに合った時、いきなり私に抱きつくのを茶チャが見て
「ママが危ない!!襲われた!!」
クロ君に飛び掛ろうと・・・
「後!!待て!!」
全身の毛を逆立てて唸る茶チャを止め
「良い子だね^^」
笑っている私とクロ君を毛を逆出たまま様子を伺っていましたが
今では「ママつぶされないようにね・・・」
気にしなくなりました^^



CIMG4432_convert_20120708090558.jpg


臆病な茶チャの頼もしさをこの時感じました^^
すっ飛んで逃げると思ってたのに^^





そんな茶チャに偉い!!と忘れずにポチットしてね
ブログランキングに参加しています
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








こっちにもポチット
して下さい

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=723327


雨が降ったり止んだり

朝のお散歩も雨の止み間をぬって出かけました
増水した川に沢山の亀さんが泳いでます
その中で大きい亀さんと小さな亀さんが寄り添うように泳いでました






いけずなんて者では有りません!!文字色


CIMG4401_convert_20120706172320.jpg


相手が茶チャでも・・逃げ出すほどいけずなんです

CIMG4402_convert_20120706172335.jpg


CIMG4403_convert_20120706172404.jpg


さすがの風まで
「こんな奴相手にに出来ないよ

逃げ出してしまいます

CIMG4399_convert_20120706172241.jpg

こんな寝ぼけ眼の方がまで可愛いと言いたくなるほど
だから生きてこれたのかな??



CIMG4382_convert_20120705152938.jpg



夕方も雲行きが怪しくなって・・
慌ててお散歩です・・・



パークには誰も居ません!!
下の方を散歩です・・・



CIMG4404_convert_20120706172421.jpg


何が怖いのか・・・脇道に入ると後ろに付いて
嫌に警戒しています???


倒木に腰掛て水を飲む私の足元に座って辺りを見回してます
先には草刈をした後が・・・
いつもなら先に行くのに・・・
こう言う時には行かない方が良いのは経験済み^^
引き返します



CIMG4405_convert_20120706172439.jpg


途中から雨がぱらつきだし・・・
「やばそう!!」
帰ります・・・車の近くで突然土砂降りが!!
油断のならないお天気です




ランキングに参加しています
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











ポチット
お願いします

家出息子が雨が降るので

昨日お昼過ぎに帰って来ましたがトラを見るとドライフードを食べると・・・
チョビとサッサと裏の空き地に行ってしまいました

余り食べなかったので、狩りをして食べていたようです
夜から雨が降り出して、狩が出来なかったのか二匹で帰ってきました
夜はトラはケージの中
久しぶりに全員集合です



CIMG4378_convert_20120705152835.jpg


蒸し暑いのでチイは玄関で寝て居ました
チョビはいつもの旦那の寝室に有る座椅子の上です

朝食を食べるとトラを出す時間です
慌てて二匹は出て行きますが・・・
空模様が・・・
茶チャの外のハウスで思案顔のチイです



CIMG4379_convert_20120705152851.jpg


振り出してきました・・
しかも土砂降り!!
入りかけて・・・・足が止まります



CIMG4380_convert_20120705152907.jpg



またハウスに避難です・・・・
「慣れてくださいよ・・・」
いつもの事ですが・・・・
譲渡先が見つからなければ家の子にしなければならないので
みんなと共存できるようにしておかなければ困ります

チョビはまた何処かに出かけました
周りには壊れた倉庫や納屋など住める所も狩が出来る所も有るのでそんなに心配はしていません
御近所さんも良く知っているので大目に見てくれてます
ただ喧嘩をしなけれが良いが・・・
車は家の子のコースには向かい合わせに老人ホームと介護施設があって
突然渡ったりするために、皆さん徐行運転です^^
本当に助かります^^


花が階段で唸っていました???
見るとトラが上がって来ます!!!
「いつの間に・・・」
下の部屋を散策していたのに・・・
茶チャが登り降りに危ないからと滑り止めがしてあるので
登り易いのでしょうが・・・



CIMG4384_convert_20120705152953.jpg



CIMG4385_convert_20120705153006.jpg



首に鈴でも付けておかないと・・・・
うっかり蹴っ飛ばしたりしそうです・・・・
ハイ・・・おちょこちょいの私がです



雨が止みそうにないので・・・・
お散歩は裏山で終わりそう・・・・
合羽着ると・・・・
汗で着ていないのと同じなんだけど・・・・
御近所さん心配して傘を持って来てくれるんで
裏の空き地から国道に出るしかないのかな・・・





ブログランキングに参加しています
ポチット
お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










こっちにも
ポチット
お願いします

パークに仲間が集まってません

昨日の夕方お天気が優れなかったからか・・・
誰も来ていません
少し待っているとレオ君がやってきました^^





そして久しぶりです^^ベリー君
茶チャに合えたのが嬉しくて尻尾フリフリ御挨拶^^



CIMG4368_convert_20120704123026.jpg



パパさんが大好きで、パパさんが旅行に行って息子さん夫婦がお散歩に連れてきても元気が有りません
ご飯も食べないとパパさんが話してくれました


パークの下の方をお散歩です
ここは木が茂っていて木漏れ日が気持ちが好いコースです




CIMG4369_convert_20120704123043.jpg



CIMG4371_convert_20120704123114.jpg


筋肉質なのが良く分かる写真ですね^^
自分でも驚いてます^^
たるみが全く有りません^^
私の下腹の脂肪あげたいほど・・・



途中でタスケママと保護子猫菊蔵君に逢いました
譲渡先から返されたとの事・・・チョビと同じです

上がってきても皆が居ないので病院に・・・


呑み取りの薬を買いに帰りに病院に・・・
「エ???ア!!火曜日定休日だ・・・・」
アホな私です・・・綺麗に忘れていました・・・



朝のお散歩は久しぶりに真山三合目からわき道に入った知り合いのお魚さんを見に行きました
金色の鯉や鮮やかなオレンジ色の鯉さん達が優々と泳ぐ姿が、見惚れるほど綺麗なんです


CIMG4372_convert_20120704123128.jpg


本当に久しぶりのコースに茶チャの足はかろやかに


CIMG4374_convert_20120704123143.jpg


どなたか草刈されたようで、心配していた草むらは綺麗に刈られていました^^
この先にはお地蔵様とお墓があります
鯉さんを見たいのも有りますが、お地蔵様にお願い事が有って
雑種犬「風(ふう)のひとりごと」の風ちゃんの検査結果が良いようにお願いしに行きたかったのです



CIMG4376_convert_20120704123158.jpg


池の水がにごっていて鯉さんが見えません

お地蔵様にお願い出来たから良しとしましょう^^







ブログランキングに参加してます
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




こちらにも
ポチットお願いします


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=723327




二匹がすねてなのか家出を・・

寝ようと部屋に行ったら・・・・
「あの~私の寝る場所が・・・」

ドデ~と寝ていた茶チャが
「ママごめんなさい
あわててベットから降りてカーペットでゴロン
横になるが早いか、足元に飛び乗って隅のほうでゴロン
「夜中に暑いからと降りたり上がったりしないでよベットが揺れて目が覚めるから・・・」





この頃ブログしていてもいつの間にか側に来てゴロン
甘えん坊です


それよりチイと


CIMG4085_convert_20120703144417.jpg


チョビが家出です!!!


CIMG3176_convert_20120703144401.jpg


チイが二・三日帰らないのは時々有りましたが・・・
チョビは初めてです!!!
と言ってもチョビはご飯を食べるとさっさと出て行くプチ家出
昨夜一時過ぎにチョビの声で息子と起こされました

何処に居たかと探したら・・!!!!
縁側の屋根の上


登ったのは良いのですが降りれません!!
息子が脚立に登って降ろしたら
ドライフード食べてまた出せと・・・



どうやら原因はこの二匹?


CIMG4354_convert_20120703144446.jpg


CIMG4353_convert_20120703144431.jpg


バカ旦那がトラばかりかまうので怒ってしまったようです
今までも有ったのに???
この度初めてです・・・
どうしたものやら・・・・困り果てている私です



CIMG4366_convert_20120703144532.jpg



CIMG4365_convert_20120703144516.jpg


皮膚のしわまでくっきりと


まだ地肌がくっきりと見えています
足の内側は完全に毛が生えていない状態


毛並みが揃うのはどのくらい掛かるのでしょうか????


茶チャに少しづつですが慣れ始めて来ました
茶チャも根気欲、トラが自分から寄ってくるのを待っています
けなげと言うか



みんなが茶チャが太った・太った!と言うので九種混合ワクチンを受けるので
体重を量ってもらったのですが
二十一・二五キロ

「肥っていませんよ^^一才で二十一キロなら大丈夫^^」
先生の一言でホット一安心しました







ランキングに参加しています
ポチンと押して下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にもポチン
お願いします





昨日の夕方パークでは

お天気が回復してみんな集まってきます^^
久しぶりの仲間も居ます^^
こう言うのって嬉しいですよね^^


ミニチアピッシャーのテツ君
とにかく情報回収が一番と嗅ぎまわらないと落ち着きません^^





フラットのダイコク君今日はクローバーの花をこれでもかと食べまくっています^^


CIMG4336_convert_20120702122504.jpg



公園デビューです五ヶ月のチワワでコナン君
子犬です!!オーラ発散してママ達を虜にしてしまいました^^


CIMG4338_convert_20120702122534.jpg



CIMG4337_convert_20120702122519.jpg


怖いもの無しのレオ君^^

CIMG4334_convert_20120702122410.jpg


早速始まりました^^
プリッツ君と茶チャのガウガウ遊び^^
茶チャの体力勝ちはいつもの事ですが^^
負けてなるかとプリッツ君頑張ります^^
きっと知らない人が見たら喧嘩と間違えられそうです


CIMG4344_convert_20120702122703.jpg


CIMG4343_convert_20120702122648.jpg


CIMG4342_convert_20120702122633.jpg


CIMG4341_convert_20120702122620.jpg


CIMG4340_convert_20120702122605.jpg


CIMG4345_convert_20120702122718.jpg


CIMG4346_convert_20120702122732.jpg




甘え上手なサンゴ君パパが大好きで^^
魅力的な匂いがするのか、ワン達サンゴパパに擦り寄ってくるのを
ビビリのサンゴ君取り戻そうといつもオロオロとしています


CIMG4348_convert_20120702122755.jpg



あれ??ヒル君とキュウーちゃんを撮り損ねました


バカ旦那トラちゃんに騙されっぱなし
「噛まれたァ~引っ掻いたァ~
「目が解けてるよ!!」


CIMG4353_convert_20120702122835.jpg



CIMG4354_convert_20120702122947.jpg


花御譲様は待ったりと早朝の涼しい風を楽しんでます


CIMG4362_convert_20120702123105.jpg


「何よ!!シャッター音煩いわよ!!」
睨みつけてまたまどろみます^^

CIMG4363_convert_20120702123123.jpg


CIMG4361_convert_20120702123046.jpg


今朝はゴミ出しの日!!
トラちゃんの隔離に使った毛布などもお天気回復したので洗濯して
茶チャのお散歩です
ゲ!ゲゲ!!暑くなってきた!!!

CIMG4360_convert_20120702123024.jpg


川の土手です橋の向こうに行けば桜並木で木陰が歩けます^^
桜時分には花見がてらにちょうど良い散策コース
秋には桜の紅葉も見事です^^






ポチット
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手のほうも宜しく
お願いします







初めは怖がってましたが

御猫様達が威嚇するのに茶チャは守ろうと
ヒンヒンクンクン宥めすかしていました^^
夕方には茶チャが居るのも忘れて駆け回ってます^^
あの瀕死だったのがうそのようです




風は食事時間になると旦那のおこぼれを狙って甘えます^^
この頃兄ちゃんにも撫でて貰おうと甘えてくるようになりました
いつの間にか男性恐怖症も治ったみたい^^

CIMG4325_convert_20120701134818.jpg

夕方からの土砂降りです
梅雨本番・・・じめじめした大ッ嫌いな季節
洗濯物が乾かないなんて・・・主婦の悩みの種ですよね

朝まで降っています
そして座卓の下から^^何か出てきました^^

茶チャの前に小さなお手てが



CIMG4326_convert_20120701134835.jpg

まだ手先など死んだ皮膚が剥がれていません
顔の方は綺麗ですが、全身まだ産毛のように生えていて
肌がくっきり見えて夜にはまだペット用ホットカーペットを敷いています


CIMG4327_convert_20120701134851.jpg


飛び出したとたんに風兄ちゃんと御対面
御猫様の中で一番怖がりですが^^
一番優しい風です^^
必死で威嚇するのに、風は優しく御挨拶^^
さすが風兄ちゃん


CIMG4329_convert_20120701134907.jpg


隠れて猫じゃらしに飛びついてきます


CIMG4324_convert_20120701134803.jpg


CIMG4323_convert_20120701134748.jpg


外では元気よく飛び出したいつもの二匹
度じゃぶりで遊びに出れなくて
茶チャの外用ハウスの上で止むのを待っています
チィはついにふて寝に入ってしまいました^^


CIMG4330_convert_20120701134922.jpg



八時過ぎには止みだしたので早速狩りに出かけていきます
茶チャもお散歩です^^
どうやら今日は持ちこたえそう^^
夕方にはパークに行って見ましょうか^^







ポチット
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR