御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

子猫トラちゃんのお引越し

2012 - 06/30 [Sat] - 12:51

昨日は真夏日でなかなかお散歩できません
五時ごろいつものお山で遊んでからパークに行きました
タスケ君のママのポケットから好い香りが・・・
食いしん坊の茶チャ早速おねだりに行きました
「ママ恥ずかしいから止めてよ!!」
「だってママのおやつ美味しくないんだもん」
ロックしたら離れません





タスケ君はママよりレオちゃんのお姉さんコワンコちゃんが気になって


CIMG4310_convert_20120630113100.jpg

さすが兄弟尻尾の巻き方から目元レオちゃんに良く似ています^^
でも少しビビリさん^^


CIMG4309_convert_20120630113040.jpg


プリッツ君はママが忙しくなる時間なので、御挨拶したら帰ってしまいました


CIMG4307_convert_20120630113005.jpg


朝のお散歩は霧雨が振り出して梅雨本番でしょうか??
仕方なくチビを連れて裏山に行くことに


CIMG4316_convert_20120630113244.jpg


こんな道はご機嫌で歩くのですが・・・
やはり止まってしまいました^^

CIMG4314_convert_20120630113200.jpg


いつもこの季節になると


CIMG4315_convert_20120630113215.jpg


草刈しても直ぐに伸びてきます
そうなると・・・・
そう!!茶チャの大い嫌いな(私も恐怖)蛇が潜んでいます
しかも一メートル五十センチ以上なんてざら!!
コロコロ太ったドデカイ蛇!!
あっちこっちニョロニョロクネクネ
コース変更です^^
チビは蛇なんて気にしないのに・・・


CIMG4313_convert_20120630113130.jpg


いつの間にかナゴランが咲いてました^^
塀代わりの木の根元には笹ゆりが終わろうと・・・
笹ゆりは十年経たなければ咲かないと本にありました
知らなかった・・・


CIMG4321_convert_20120630113410.jpg


少し早いかと思ったのですが
トラと茶チャに合わせるのは早いほど良いかと思い
ミルクからの子は茶チャと直ぐに生活するのですが
少し大きくなった子は茶チャを怖がるので徐々に慣らして行かなければ

ケージに目隠しして声からそして姿・・・
襲わない事を教えていかなければなりません

チョビの時は不思議なことに兄弟アゴと一緒にトコトコ茶チャの側に行き(生後一ヶ月以上の時でした)
茶チャに御挨拶^^

トラはどうなんでしょうか・・・・

威嚇します私が撫ぜて落ち着かせると
隙間を縫うように除いてヒンヒン挨拶したがっています


CIMG4320_convert_20120630113341.jpg


威嚇されても尻尾を振って遊ぼうと催促


CIMG4318_convert_20120630113313.jpg


そのうち慣れてくるでしょうが・・・
根気・・根気・・
気長に頑張りましょう^^
















ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







昨日は平日でしたが^^

2012 - 06/29 [Fri] - 10:43

朝子猫トラのシャンプーを予約していたので病院に預けました
夕方お迎えです^^
薬用シャンプーで死んだ皮膚を取り除く事が出来るそうで
どんなに綺麗になるのか楽しみです^^


朝の散歩が遅くなったので木々に囲まれた涼しいいつもの白鹿山です


CIMG4292_convert_20120629093515.jpg


登山道には道に沿って笹百合が自生しています


夕方トラちゃんを迎えに行きました
柔らかいお腹から足の先まで真っ黒にへばり付いていた汚れと死んだ皮膚が綺麗に落ちてます
これがあのトラちゃん??
そう思えるほど綺麗になりました^^
疲れているのでお薬ご飯と耳のお薬をつけて休ませ
茶チャのお散歩です

余りに暑いのでまたいつものお山で走らせてからパークに


CIMG4297_convert_20120629093554.jpg


タスケ君が居ます

CIMG4293_convert_20120629093535.jpg


そしってロールちゃん
少しビビリで自分がボスだと思っていてママさんに噛んだり唸ったり
「何とかなりませんか??」
茶チャを見て思わず相談されます
「小型犬はつい甘やかせてしまうから、ダメなものはダメ!」
私の話に思い当たることばかりなのか、何度もうなずいてます


CIMG4291_convert_20120629093500.jpg


余りの暑さに縁側で涼んでいた花お嬢様を盗み撮り
睨まれてしまいました^^



今朝のお散歩は久しぶりの川の土手に行きました
ここにはヌートリアが沢山居ます
先生が御猫様の茶チャはねずみなどで狩りを習っただけに・・・
気になって仕方がありません


CIMG4298_convert_20120629093613.jpg


CIMG4299_convert_20120629093650.jpg


川辺にはかもやサギなど水辺の野鳥が沢山居ます
そして大きな魚がジャンプしたり^^
ウオーキングやワンロードで朝夕にぎやかなコースですが
今日も暑さが急激に上がり早めだったのかあいませんでした
お友達が居なくて茶チャもつまらなそうです

CIMG4303_convert_20120629093827.jpg


散歩から帰ってトラちゃんを私の寝室に入れてみました
好奇心大盛なのか^^少しも臆せず駆け回っています

CIMG4305_convert_20120629093923.jpg

CIMG4302_convert_20120629093800.jpg


CIMG4300_convert_20120629093713.jpg


CIMG4306_convert_20120629093943.jpg


爪とぎももう一丁前^^

CIMG4304_convert_20120629093847.jpg


ウンピーにおしっこ^^きちんとトイレで出来ました^^
小さな手でカキカキして隠します^^
数日で母屋に入れてもOKです










そんなトラちゃんに
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







今日は二回目の注射です

2012 - 06/27 [Wed] - 15:56

食欲魔猫です^^
肌も甲冑のようにゴワゴワだったのがピンク色の肌に^^
そして子猫らしく活発にじゃれ付いてきます^^
心配して様子を見に行く旦那には大慌てで隠れます
かなりショックを受けてましたが・・・
仕方ないでしょう
「気持ちが悪いし・・・」
と言って側に行かなかったから
お薬入りのご飯を食べると
遊びだしました
「ねえねえこれ何?・・僕の匂いがするよ^^」




「かなり綺麗な肌になりましたね^^」
先生に褒めていただきました^^
早速耳のチェックです
まだ汚れが残っています
「鼓膜にウジが喰らい付いていたが・・・良し居ないね^^
ダニは死滅したかな?・・・良し居ないね^^
後はもう少し掃除をしておくか^^」
顕微鏡とトラを行ったり来たりと丹念に調べて貰い、肌にもダニは付いていません


CIMG4276_convert_20120627151234.jpg

「もういいでしょ!!」
怒り出したトラをあやしながら、慣れた手つきで掃除です


CIMG4275_convert_20120627151219.jpg


CIMG4279_convert_20120627151305.jpg


注射を済ませると、耳に付いたカビの薬も頂きました
明日はシャンプーをお願いして帰宅です^^
もう少し肌が綺麗になるまでは、母屋に入れられません
御猫様より茶チャが心配して離れないと・・・
用心に越したことは舞のですから

CIMG4271_convert_20120627151150.jpg


CIMG4282_convert_20120627151356.jpg


帰るなり一休みして遊びだしました
保護した時には500グラムでしたが、危篤状態の時には450グラム
今日は550グラム^^しっかり体力が付きました

CIMG4281_convert_20120627151342.jpg


CIMG4280_convert_20120627151323.jpg


子猫らしくなったでしょ^^

保護した時には動くことも出来ず
体温がかなり下がってきて、毛布でくるんだりと大変でしたが

CIMG4094_convert_20120621121556.jpg


一週間ぐらいで母屋に入れるでしょう^^


そんなトラちゃんに
ポチットしてください^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

日増しに元気になりました^^

2012 - 06/26 [Tue] - 15:30

みな様御心配頂ありがとうございます
さすがに年です^^疲れました・・・
その分トラは元気になってきました^^

昨日くしゃみするので病院に行きました
風邪のお薬を頂いたのですが・・・
「死んでもおかしくない状態から良くここまで回復したね^^
お母さんが一生懸命介抱したからですよ^^」
「いえこの子の生命力と先生のおかげです^^」


今朝の状態です


CIMG4186_convert_20120625134230.jpg



CIMG4185_convert_20120625135828.jpg


まだ目がしっかり開きませんがヨタヨタがなくなってきました^^

CIMG4192_convert_20120626143630.jpg


あちらこちらで子猫が捨ててあると子供達が騒いでいます
でも今は私には・・・
辛いです・・・

卑怯者の私は茶チャの散歩にまた山に逃げ出しました・・・

茶チャは今日は白鹿山の分かれ道に行くと
「ママ?どっちに行くの?」
私の支持を待ちます
久しぶりの頂上です
でも心は晴れません・・・

CIMG4190_convert_20120626143603.jpg

食欲大盛です^^

CIMG4188_convert_20120626143536.jpg


ガッツイテ食べています

CIMG4193_convert_20120626143737.jpg


カサフタもカラカラに乾きだしブラシで少しずつ剥いで行きます

少しは猫らしく見えるようになりました

CIMG4255_convert_20120626143758.jpg


CIMG4256_convert_20120626143848.jpg


CIMG4257_convert_20120626143910.jpg


CIMG4258_convert_20120626143932.jpg


CIMG4260_convert_20120626144038.jpg


ブラシにじゃれ付くことも出来るようになり^^
ゴロゴロ甘えてはコロンとひっくり返ってじゃれ付いてきます
まだお腹の周りは・・・少しは良くなって来ましたが
明日は二度目の注射をしてもらいます




ポチット宜しく
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

持ち治しはしましたがまだ・・

2012 - 06/25 [Mon] - 14:42

今朝のトラちゃんです
注射器でしっかり食べ^^砂糖水も呑んでくれました^^
何とか立ち上がろうと頑張ってます





頑張れ!!


CIMG4169_convert_20120625133615.jpg



へたり込んで・・・



CIMG4167_convert_20120625133600.jpg



お昼過ぎには



CIMG4186_convert_20120625134230.jpg



お水も飲めるようになりました
お皿の上のご飯も時間をかけて休みながら食べます^^
生命力の勝ち!!でも風邪を引いたのかくしゃみが・・
風邪は万病の元、これで体力が落ちたら・・・



CIMG4185_convert_20120625135828.jpg



ブラッシングでフケを取るとゴロゴロ頭をこすり付けます^^
頑張れ!!

23日の事が嘘みたいに^^でここまで良くなってくれてありがとう


昨日の夕方白鹿山に久しぶりのお山です
トラの事が気になって仕方がない私を気遣ってか
側から離れようともしないで・・・
途中から帰るコースに向かう茶チャです



CIMG4173_convert_20120625133647.jpg



CIMG4174_convert_20120625133704.jpg



帰りにパークに寄って見ました^^

黒ラブのキュウちゃんです十一才に見えない元気なお婆ちゃん^^



CIMG4182_convert_20120625133934.jpg



はじめて合ったポンちゃん^^三才です
ビビリさんですそのうち仲良くなりましょうね



CIMG4183_convert_20120625133958.jpg



マルチーズのレオ君一才^^怖いもの無しの好奇心一杯^^
二本足が上手なんですよ^^



CIMG4177_convert_20120625133721.jpg



同じマルチーズの??名前聞くの忘れました・・ごめんなさい!!



CIMG4178_convert_20120625133738.jpg



ダックスのサンゴ君 ママ達に愛想が良くて・・・つい・・つい・・



CIMG4180_convert_20120625133834.jpg



パークの古株ベニーちゃん



CIMG4181_convert_20120625133855.jpg



茶チャは久しぶりに走り回ってご飯を食べたら居なくなったのに気が付きませんでした
「茶チャ知らない??」
旦那もあわてて外を探して・・
何気なく私の部屋に行くと・・
爆睡してます・・・



CIMG4184_convert_20120625134026.jpg



バタバタしていたらやっと目が開きました^^
でもそのまま起きません



そんな茶チャと
生きようとするトラちゃんに
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

子猫が危篤です

2012 - 06/24 [Sun] - 10:23

疥癬子猫トラちゃん、あんなに大声で泣いていたのが日増しに元気が無くなり
食欲ほ少しずつ減ってくるし・・・
昨日の朝はスプーン一杯食べてくれたのですが
お昼に行くとぐったり!!
時間外の診察して貰える城北通り病院
「今手術前四十分後に来てください」
体温も下がったのでドライヤーで暖めていたら
何かがポロリ??・・
耳からウジが出て来ました!!
病院に駆けつけ耳の掃除に血管が見えないほどの荒れた肌
喉から何とか採血を
貧血はしていないが脱水状態!!
点滴・耳の洗浄(両耳から合わせて四匹のウジが出て来ました)
三時間近い治療です


CIMG4163_convert_20120624092229.jpg


壊れた食器乾燥機にペット用ホットカーペット
とにかく水分補給に(砂糖をお湯で薄めて注射器で数時間毎に飲ませます)
食事も何とか食べてくれます


CIMG4164_convert_20120624092255.jpg


声をかけ耳を掻くと気持ちが良いのかゴロゴロと
今まで怖がっていたのに少し慣れてきたようです

本当に生きた心地がしませんでした
休憩も取らずに先生も出来る限りのことをしていただきました
後は生命力を信じて介護です

CIMG4156_convert_20120624091909.jpg


早朝ワン友達のモヨちゃんが遊びに来てくれました^^
思いっきり遊ばせてやる時間も(三週間近く風邪で近くの散歩でした、そして車の修理、子猫の介護)
嬉しそうに遊ぶ姿が少しほっとします

トラに食事をさせおしっことウンピーの掃除
やっと茶チャの散歩です
チビが付いてくるので車が少ない道を考えると・・・
モヨちゃんの近くです
いきなり足早になると一直線にモヨちゃんの家を目指して
一度行ったら覚えています!!!
おやつにモヨちゃんと遊ぶと満足してくお散歩の続きです^^


買い物して昼食後トラちゃん騒動

車が直ったので久しぶりのパークです
トラちゃんの事もあるのでゆっくりは出来ませんが

CIMG4161_convert_20120624092127.jpg


御近所のナナちゃんがパークに来ていました^^
一年ぶりでしょうか??
散歩時間や茶チャのお山登りであわなくなった
覚えていて御挨拶です^^

CIMG4162_convert_20120624092149.jpg


初めてのお友達時ジャック君^^
とってもフレンドリーです
ベニーちゃんフリップ君タスケちゃん次々来るのですが
茶チャはウンピーのお散歩して早めの御帰還
もっと遊びたそうでしたが

ママの心はトラちゃんが心配で・・・・
ごめんなさい
変わりに晩御飯の時お魚を焼いてあげました

グリルからお魚の焼ける匂いがするので

CIMG4152_convert_20120624091944.jpg


CIMG4153_convert_20120624092005.jpg


CIMG4155_convert_20120624092027.jpg


グリルの側に集まってきます^^
それもあってか茶チャはかなり・・・
ダイエットマジで考えないと


トラのためにもポチット
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

子猫のちゃん頑張っています

2012 - 06/22 [Fri] - 14:35

ナゴランの蕾が膨らみはじめました^^
いつ開くのか楽しみです^^





茶チャはお天気よいのにお散歩の時間に思いっきり走れなくて
紫陽花の花が咲いている通路でふて寝です


CIMG4141_convert_20120622140109.jpg



「ごめんね車の修理にかなり日にちが居るんで・・・」
エイズキャリアのトキちゃんと疥癬治療の子猫トラちゃんを触る度に手を洗うので私の手はガサガサ

普通二週間ぐらいだとピアの例で行くと


CIMG3396_convert_20120622140026.jpg


CIMG3399_convert_20120622140047.jpg


このぐらいでヨタヨタ好奇心から散策や遊ぼうとする時期
でも六月五日産まれの(獣医さんがこの頃生まれたのだろと誕生日を決めてくれました)
トラ(オス)と言えば


CIMG4145_convert_20120622140255.jpg



余りにも汚物などで汚れていたので、先生に相談してシャンプーしました
何度すすいでもなかなか綺麗になりませんが
疲れさせてもいけないからと
タオルドライをしてドライヤーで乾かし
(敷物・タオルは熱湯消毒しました)
猫の匂いがする方が安心するので、家の子の敷物を敷いておくと
安心したのかぐっすりとお寝んね
食事は沢山食べてウンピーをする時に何故か大泣きします
人が怖いのか震えていたのが無くなりました^^

尻尾だけがフワフワ毛が生えています^^
今日で三日目
抱きしめてあげれるのは何時なんだろう
早く元気になってね





トラちゃん応援して
ポチットお願いします




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

また保護してしまったのですが・・・

2012 - 06/21 [Thu] - 13:25




今日もお天気良く^^
お隣の空き地で茶チャの大ッ嫌いなチワワのピッピを追い払おうとチイは見張っています
年長の風が余りにも臆病なので
お隣とそのお隣のメスネコさんを狙って沢山のオス達がやって来るのです
茶チャも吠えて応援します^^
仕方なく私がボスとして出向く事に






朝夕のお散歩風景等分これが続きそう・・
車の修理が長引くのでチビが付いてきても良いコースでのお散歩です
早く直ってくれないのかな


CIMG4093_convert_20120621121531.jpg


同じ兄弟でもこんなに大きさが違いますが
臆病なのはおんなじ^^
茶チャは蛇が大!!嫌い!!木の枝や蔓を見てもビクビク^^
でも兄貴としての威厳を必死で確保してます^^


夕方の散歩で裏山から何気なく前の田んぼの方に足を伸ばしたのですが・・・
やっちゃいました
泣き声にリードの無いチビが駆け出して
喜ぶ茶チャを木に結び
「チビ!!ダメ!!」
茶チャを見て覚えたのか、直ぐの離れて私を見ます
「いい子だ^^待て^^」

一目で異状が分かります
毛並みが・・・皮膚病???・・
うつるといけないので見たがる茶チャを宥めて、散歩用のリュックに



CIMG4094_convert_20120621121556.jpg


こう言う時には家の中に入れない(病院で見てもらってからで無ければ猫達に合わせない私の方針)
この時は茶チャにもあわせない方がと思ったのはとっさの判断
こらは後で分かったのですが正解でした
全身疥癬で弱りきっていたのです
生後二週間五百グラム
「助かりますよ^^」
何と先生の声が神様の声に聞こえます^^
注射と薬に点眼薬
他の子にうつらないよう隔離と触った物全て水洗いしなさいと言われ

毎度のことの旦那と私は倉庫にケージを組み立て
手早く支度して獣医さんから頂いた猫缶を口元に置くと
「お腹へってたね^^沢山食べなさい^^」
満腹になると直ぐに眠ってしまいます^^

病院に連れて行ったケージにリュック・茶チャのウンピーかばんにスコップ洗濯機で丸洗い

ネットで検索さくして見たり・・

次の日御猫様のフロントラインを買いに前に通っていた獣医さんの所に
何気なく話すと・・今の獣医さんとまた違うことを・・
また混乱


夜何気なく見た台所のガラス越しに
ヤモリさんの交尾中
爬虫類大ッ嫌いな私です!!
でもはじめて見ました



CIMG4106_convert_20120621121728.jpg


CIMG4104_convert_20120621121707.jpg


気が付いてから五分ぐらいで離れていきました
でもやっぱり気持ち悪い!!




ポチットお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

出雲地方は恵みの雨でした

2012 - 06/19 [Tue] - 16:07

皆さん台風の危害は有りませんでしょうか?
出雲地方は数日振りの恵みの雨でした
風も無く穏やかに雨が田畑を潤しています


しかしご機嫌悪い方達が・・・


CIMG4087_convert_20120619153444.jpg


恨めしそうに雨を見つめています

そしてこっちでも散歩の時間なのに・・・
雨が大ッ嫌いな茶チャも
しきりに外に出ては空を見上げ・・・
しょんぼり入ってきては・・・
また出て空を見る・・・繰り返し


CIMG4088_convert_20120619153504.jpg



雨の日には弟のチビが付いてこないので^^
カッパで裏山に出かけて放しても・・・
ウンピーとそこらをぐるりと回って寄り道もしないで御帰還
「早く拭いてよ・・」
バスタオルで拭いてやるとさっさとハウスの中に


暇を持て余したチョビが、出かけれなくてイライラと尻尾をパタパタさせる風にちょっかいを・・
「何すんだ!!
いきなり風に叱られ




CIMG4086_convert_20120619153412.jpg


珍しくシュンとしたチョビに茶チャが直ぐになだめる様に舐めてもらって居ました^^


CIMG4085_convert_20120619153352.jpg


チイ(白)「ねえ・・何か食べるもの無いの?」
ママ「何言ってんの!猫缶お変わりして、カリカリも食べたでしょ!」
チイ(白)「だって雨で出かけれないし・・・」
ママ「何処も台風で土砂降りなんだから!!・・こっちは大した事無いんだから我慢しなさい!」
チイ(白)「いいよ!!茶チャの外のハウスで止むのを待ってるもん・・・」


御猫様は雨の日はとことん眠い子と、機嫌が悪くなって八つ当たりとに分かれています

皆さま被害が無いことを祈ります


ついでにポッチリ押してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日も暑くなりそうで

2012 - 06/18 [Mon] - 09:22

梅雨だと言うのに雨が降りません
チョビ「さ~てお天気いいし涼しいうちにお散歩に行きますか
思いっきり伸びをして





チョビ「ママ出かけるよ」


CIMG4068_convert_20120618082107.jpg


開けての催促に朝の片付けの手を止めてお見送り
茶チャは裏の田んぼでお散歩です
あぜ道の隅に亀さんの卵の殻が・・・



CIMG4066_convert_20120618082012.jpg



あちこちに有ります
カラスが掘り出したのか?元気に産まれたのか分かりません

夕方のお散歩は余りに暑かったので、涼みがてらの歩いて20分ぐらいの「熊井の滝」まで


CIMG4070_convert_20120618082151.jpg



隣の鳥取県の伯耆富士大山が出来た時に、水流が中海を越え大根島を通りまた中海を通ってここ熊井の滝まで続いていると、学者が言っていたと聴いています

大正時代の大干ばつにも水が懇々と流れ、この一体は豊作だったとか


CIMG4069_convert_20120618082130.jpg



ふもとではそうめん流しが楽しめます^^


CIMG4071_convert_20120618082219.jpg



CIMG4076_convert_20120618082358.jpg



CIMG4073_convert_20120618082316.jpg



ミネラッル一杯の冷たく美味しい水で喉を飽きるほど潤し、楽しんでいる茶チャを、いつリードを放すか
チビが隠れて待っています
放したら山の奥に誘い込んで遊ぼうというのは分かっては要るのですが・・
それはさせられないので、散歩に付いて来るだけ納得して貰うしかありません



CIMG4075_convert_20120618082338.jpg



幻の御猫様風も今では、家族だけには慣れて来て
ここに越して一番の変化が有った子です^^
タンスの上だけの生活だったのに・・・
信じれないほどの成長です



CIMG4078_convert_20120618082452.jpg



今では旦那の膝に抱き上げられても暴れません
茶チャの歯磨きを終え手作りヨーグルトを食べて
片付け終わると茶チャはいつもハウスに・・・行くはずなのに・・
居ません???
まさか???
居ました!!
私のベットの上に!!
まっ・・・良いか



CIMG4079_convert_20120618082520.jpg




夜中にベットは暑いし・・・側には居たいし・・
部屋の中ほどは風の通りがよいので^^



CIMG4081_convert_20120618082546.jpg




上がったり下がったり・・・
その度ベットがゆれるので目が覚めて・・・
茶チャ、今夜からやっぱりハウスで寝ようよ・・・




参加してみました
ポチットお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

当分パークに行けなくて

2012 - 06/17 [Sun] - 07:44

私の車が故障して当分パークには行けません

二週間前の日曜日久しぶりのお友達がやって来ました

仲良しのココちゃんパパさんが¥の転勤に付いていき、時々しか帰って来ません
走るの大好きでパパさんしか付いて行けないのです(パパさんも腰を痛めるほどとか)




久しぶりにフリスビー大好きな
ボーダーコリーのピース君もパークに遊びに来ました

CIMG4024_convert_20120617073146.jpg


「早くママの車が直るといいのに・・でも弟のチビとのお散歩も楽しいしな^^」
「ママはチビとのお散歩は疲れて嫌だな・・・いきなり車道に飛び出すから・・・」

平日のパークでは

2012 - 06/16 [Sat] - 14:57

お山の散歩からパークに行くと
居ました^^平日組みの面々


チワワのタスケ君です
只今競技会に向け頑張っています^^
はじめてあった時にはやんちゃ盛りでしたが^^
今では保護ネコさんの子守が出来るお兄ちゃんになりました^^






コッカスパニエルのプリッツ君
一ヶ月前にトリミングして絹の毛並みからベルベットになって来ました^^


CIMG4063_convert_20120616143435.jpg


マルチーズのレオ君
パパさんがいつもトリミングしています
かなり腕が上がってきて^^虎刈りがなくなりました^^
茶チャが大好きでプリッツ君と遊んでいると飛び込んできます^^
フンズケられようが蹴っ飛ばされようがお構い無しのやんちゃ盛りです



CIMG4062_convert_20120616143414.jpg



お名前を忘れてしまいましたが・・・
チワワとダックスのミックスちゃん
ストレートの毛並みが風にゆれて可愛い子です^^



CIMG4061_convert_20120616143339.jpg



犬恐怖症の毎日のように散歩している奥様が、すれ違う時「座れ!・待て!」をする茶チャに
「この子は良い子ですね」と褒めて頂けるようになって嬉しかったのですが^^
先日自分から近づき頭を撫でていただきました
とっても嬉しい事です

今日も元気で

2012 - 06/15 [Fri] - 09:05

パークに行く前に渓流でのお散歩
ここなら茶チャ用水筒は要らないし^^クールダウンも出来る一石二鳥
足元が危ないから高いトレッキングシューズが一年も持たないのが・・・
一休みしていたら心配になったのか先に行っていた茶チャが様子を見に帰ってきました
「どうしたの?」
「ママ石に着いたコケで足元が・・」
「早く行こうよ




駆け回ったので喉を潤し
水源の所まで出発!!

CIMG4050_convert_20120614125242.jpg


CIMG4051_convert_20120614125303.jpg


笹ゆりも草むらの中で咲いてます

その後パークに寄ったら
居ました公園デビューのトイプードルの可愛いレッド色のアンジュ君三ヶ月 


CIMG4054_convert_20120614125353.jpg


そして子供の頃はレッドでしたが色が薄くなってしまったトイプードルのタイニーズでモカちゃん
おっかなびっくりのアンジュ君が気になって仕方がありません^^


CIMG4052_convert_20120614125325.jpg


慣れてきたのかアンジュ君モカちゃんにいきなりアタック!!
ビックリしてモカちゃん逃げ腰です^^

CIMG4056_convert_20120614125417.jpg


今年も玄関で岩タバコがびっしり咲きました
右下は豆つたも炭にびっしり張り付いてます^^

CIMG4059_convert_20120614125534.jpg


おまけです^^

高ピーな家の花お嬢様
バーゲンで買った敷物が入っている袋の中から出てきません

CIMG4057_convert_20120614125444.jpg


「何よ!!うるさいわね!!

CIMG4058_convert_20120614125505.jpg


寝ていた所を起こしてしまいご機嫌斜め・・・
「ごめんなさい

月曜日の夕方パークにて

2012 - 06/13 [Wed] - 09:06

小高い山の上にあるパークに行ったのですが誰も居ません
「じゃあウンピーしに下のほうに行こうか」
前はよく猫が捨てられていたので行かないようにしていたのですが
ゴミ捨て場になっていたので監視カメラが付いてからは粗大塵や猫が捨てられなくなりました
ぐるりと回って上がって見ると、見たことあるような人が・・・
「モアちゃんのママ?」
つぶやいたとたんに走ると言うよりジャンプジャンプ
モアちゃんがバネ仕掛けの玩具のように弾んでやって来ました^^





CIMG4034_convert_20120613083658.jpg


トイプードルとティーカップとの間の・・・名前を忘れましたが、モアちゃんです^^
子犬の時股関節を手術して今は元気に跳ね回っています^^

CIMG4032_convert_20120613083623.jpg


茶チャが大好きで顔にまでジャンプして遊んでと催促しています^^
でも小さいので茶チャはされるままじっとして遊ばせています

CIMG4031_convert_20120613083601.jpg


イングリッシュコッカスパニエルのフリップもやって来ました
フィリップも茶チャが大好き
遊ぼうと催促するのに、茶チャもスイッチが入りました

CIMG4039_convert_20120613083805.jpg


「私も入れてよ^^」
モアちゃんも遊びたそうなのですが・・・それは勘弁して!!

CIMG4040_convert_20120613083828.jpg


レッドのトイプードル桜ちゃんです
ビビリですが気になって仕方がありません
近くに寄ってはママの所に

CIMG4042_convert_20120613083856.jpg


フリップお疲れです^^
この足が何とも言えなく可愛いので


CIMG4035_convert_20120613083725.jpg


最後に記念撮影
みんな良い笑顔です

茶チャの居場所が・・・

2012 - 06/12 [Tue] - 14:40

お天気が好くてすだれ越しに日光浴^^
茶チャの外用ハウスは花お嬢様が暑くなったので入っています
ここは風通りの好いウッドデッキ
私もここが大好きで
小春日和の時などここでお昼時食事するとピクニック気分です^^



チイ(白)は朝帰りや雨模様の時にハウスでのんびりしています

CIMG4014_convert_20120612141828.jpg


ドアを開けるのが面倒になったのか朝からここでうたた寝です^^

CIMG4047_convert_20120612141807.jpg


家の中のハウスには花お嬢様が陣取ってしまいました
じゃあ茶チャは?・・・
居ました行き場が無いのでアジサイの根元で寂しく寝ています

CIMG3997_convert_20120612142037.jpg


「僕のお家取られちゃったんだママどうしよう・・・」
「諦めなさい相手が悪い!!特に花お嬢様は・・・」
「お散歩時間になったら教えてね」
仕方なくふて寝しています^^

花お嬢様切れました!!

2012 - 06/10 [Sun] - 13:42

いつものウエートコントロールの食事を、痩せすぎなチビのために普通食を発注したら
太ってしまいました・・・
だって近所のお散歩すると斜め前のガソリンスタンドでジャーキー貰い
少し先の運送屋さんではドッグフード一回分近く貰うんです
そのコースでなければチビを連れての散歩は危なくて・・・
姿やドアが開いていたら「ダメ!!」と何度言おうが聞かないし、向こうも声をかけてくるし・・
「ダイエット中ですから」
断っても聞いてくれません
間食のおやつを中止し、食事の量を少なめに、野菜だけ湯がいて混ぜたら食いつき悪い



あっという間に完食!!
視線の先には・・・

CIMG4016_convert_20120610101454.jpg


CIMG4009_convert_20120610101528.jpg


そうなんです御猫様が優雅にお食事中
いつもならじっと食べ終えるのを待ちます

CIMG4010_convert_20120610101557.jpg

お皿一枚一枚綺麗に舐めて


CIMG4011_convert_20120610101628.jpg


周りにこぼれたのまで雑巾がけか掃除機の如く綺麗に敷物が濡れるほど
(頭上の洗濯物は見なかったことにしてください)
今日は我慢しきれずそっと花お嬢様のお皿に引き寄せられ・・・


CIMG4017_convert_20120610101658.jpg

「まだ食べてんのよお下がり!!
花お嬢様威嚇されました・・・
「花お嬢様・・お願い少し分けてください
「お下がり!!!」

CIMG4018_convert_20120610101725.jpg


出ました!!猫パンチ!!
思わず数歩下がって食べ終わるのを待つ茶チャでした
恐るべし御猫様たち
特に花お嬢様は気が強くて・・・人間の僕達も戦線恐々しています

使用前使用後?

2012 - 06/08 [Fri] - 15:41

チョビ「花姉ちゃんまたママがバカな事書き出したよ」




花「毎度のことだよ恥ずかしいって知らないんだから」

CIMG4000_convert_20120608152104.jpg


お山のお散歩風景

CIMG3993_convert_20120608151729.jpg


CIMG3995_convert_20120608151802.jpg


CIMG3996_convert_20120608151911.jpg


茶チャ「お山っていろんな匂いがして楽しいね
ママ「足は痛くないの?」
茶チャ「この道は柔らかい草や枯れ草だからへっちゃらだよ

普通のお散歩風景

CIMG4013_convert_20120608152008.jpg

茶チャ「ママ面白い匂いはないし・・つまんない
ママ「ママはとっても楽なんだけど^^」
茶チャ「ワンコ仲間の匂いがあるでしょ?」

帰りの風景

CIMG4012_convert_20120608151943.jpg


情けない格好です
帰り道になると尻尾は垂れ首まで
こんなにはっきり態度に出されては・・・・

今日はとっても暑くて

2012 - 06/04 [Mon] - 15:31

パークに行く前にいつもの渓流に^^
ここは木々が夏日をさえぎり思いっきり崖登り出来るから大好きなんです^^
冷たい水が喉を潤しクールダウンも出来ます
「でもママはここ嫌いなんだよね、虫が居るから」
「蚊じゃないから・・・まだいいよ・・」





CIMG3986_convert_20120604091503.jpg


CIMG3982_convert_20120604091326.jpg

急な崖を駆け下りて行きました
姿が見えません・・
降りたはずがガサガサ音がしたと思ったら!!
対岸の崖を弾みながら登っていきます
足元の岩が音を立てながら転がり落ちていくのにヒヤヒヤ・・
やっちゃいました
岩や枯れ木と一緒にすべり落ちていきます
落ちた所は枯れ木が


CIMG3984_convert_20120604091412.jpg

「茶チャ大丈夫?」
「ママ助けて!!」
「そんな所に降りれないよ!!」
「頑張ってみる・・・コンチクショ!!」

CIMG3987_convert_20120604115710.jpg

体重でバキバキ枝を折りながらやっと出られました^^
喉を潤して懲りずにまた登っていきます
懲りない茶チャです^^

CIMG3988_convert_20120604091613.jpg

パークに着くと一休み(リラックスするといつも前足はウイッシュ
肉球が少しはぐれています
こんなこと毎度のこと慣れっこです^^

CIMG3990_convert_20120604091634.jpg

だいぶワンコに慣れてきたカリンちゃん

CIMG3975_convert_20120604090323.jpg

茶チャ会いたさに首輪を外して道を間違えながらも家に来たモヨ君にモモちゃん

CIMG3976_convert_20120604090348.jpg

茶チャが大好きなレオ君

CIMG3977_convert_20120604090414.jpg

突然遊びだすベニーちゃん
プリッツ君・タスケ君・サンゴ君・黒柴のモモちゃん・ジュン君^^
今日は十匹近く集まりました^^
こんなに集まるのは久しぶりです

子猫騒動

2012 - 06/01 [Fri] - 15:53

いつものパークにプリッツ君と遊んでいたら
芸達者で美人のシェリーちゃんが半年ぶりにやってきました^^
10歳と思えない毛艶に身軽に駆けっこもします^^
シェリーママは某テレビのアナウンサーこちらも美人なんです^^
今度結婚されるので仕事とで忙しく来れなかったんです
シェリーも久しぶりの仲間に会えて大はしゃぎ^^







CIMG3974_convert_20120601151226.jpg



そこに競技会に出るためトレーニングに忙しいロングコートチワワのタスケちゃんもやって来ました
「子猫拾ってしまった!!茶チャママどうしようそれが車の中で見えなくなって!!」
タスケママの声に駐車場に
風邪で母猫が子猫を呼ぶ声が出ないので、話を聞きながら探したのです
「ボックスの中を見た??」
「ボックス?入れないよ・・・」
と言いつつ開けたら^^生後一ヶ月近い子猫が・・・
興奮してどう探して捕まえたかなど身振り手振りで話し出すのを聞きながら簡単なチェックを
「数日食べてないようだし・・・お尻は綺麗^^目鼻OK^^」
犬達も興味しんしん
みんなフレンドリーなんです^^
「子猫に使えるスプレー式フロントラインが在るから、それにケージは?」
一応家に来る事になったので、茶チャを連れに行くと
子猫の匂いに茶チャは満面の顔で見せて見せて
ポケットからかばんから探し回っています
離乳食からあれこれ話して、トイレ・ケージ一式貸せることに
獣医さんに一度みて貰いなさいと・・
茶チャはしきりに私の服を嗅ぎまわっています
離乳が終わったら新しい家族を探すことになります^^

タスケママの性格・・・手放せるかな???^^

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR