クークーの危機!!


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大型台風と秋雨前線で被害が少なければよいのですが

親友は明日帰京するはずが台風が心配で突然今日帰ってくると

広島からバスでこちらに向かっているそうですが心配です

こちらには中国山脈が壁になってくれますが・・・・・

無事に松江に着くまで心配で・・・・

PA210454_convert_20171022131658.jpg

離乳食がお二人さんお気に召して><

もう完全にドライフードになりました

PA210455_convert_20171022131729.jpg

エネルギーの塊のレオはよく食べよく遊びよく眠るんですよね^^

PA210456_convert_20171022131751.jpg

一方クークーは正反対ですべてがゆったり^^

旦那はヤンチャなレオがお気に入り^^

私はポケラ~として頭の回転はレオよりかなり早いクークーが^^

PA210459_convert_20171022131929.jpg

長毛は初めてなので余計ににそう思うのでしょうか?

PA210461_convert_20171022132015.jpg

隅っこに入っていたポケットテッシュを見つけてレオは駆け回って取られまいと

カサカサと音がして柔らかい感触が気に入ったようです

PA210462_convert_20171022132104.jpg

ミルクの時に毎回体重測定していたタッパーに調理用の秤のケースとにはまって

クークーは身動きできない状態^^

PA210463_convert_20171022132217.jpg

ちびっ子のお二人さんこのハウスが気に入ったようです

誰も使わなくてショックだったのに・・・・

PA210464_convert_20171022132302.jpg

この後二匹ででzzzz・・・・

この子達が居なくなったら我が家のお猫様達のストレスを軽減できたらいいのですが

仲の良かったチイが大声で四六時中鳴き騒ぐので

花がウザイとばかりに猫パンチ (*`^´)=3

余計に絞り出すほどの大声で鳴きわめく始末 キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

元はチョビを追いかけ回して家の中は大変なことに

みんなぐっすり眠れない数か月が続いて家族もイライラ><

一年半近く行きつく暇なく野犬の子の人馴れからむる久保らが四回も

今までは休憩か有ったからこんなこと無かったもんな・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

コスモスももう終わりですね

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先週から今週の二週間は親友のお母さんが危篤とのことで

福岡から松江に帰ってきた親友のアッシーを務めつつ

ただただ時間に追い駆け回されてしまって・・・・・

落ち着いたのを見計らって一度帰り

月曜からまた支度しなおして帰ってくる親友

疲れが出ないか心配です

私達の年代は九十才以上の親の介護など

県外に出ている人達には大変な時期・・・・・

全員を見送った旦那と私まだ若かくまだ体力と気力が有ったのですが

しかも近い所だったので・・・・・・

看取り介護以外にいろいろ有ったのですが体力と心労で寝込んだほど

この年からでは本当に大変だと思います

そして今は助かる命を守りたいと願っていたのですが

それを否定する方がいらしゃることにショックを受けました

十人居れば十の考えがあると思います

私のブログに訪問されてる方はきっと小さな命を大切にしてくださる方ばかりだと

それは思い上がった考えだとこの度思い知らされました・・・・

PA130410_convert_20171019114647.jpg

茶チャとの散歩コースにアケビが鈴なりになっているのですが

野鳥や落ちたアケビを野生動物達の冬支度の食事に

みんな生きて行くのは大変なことですよね

PA130412_convert_20171019114703.jpg

レオとクークーは十日近く離れているのでミルクや離乳食は別々に

クークーの離乳食をレオが食べてしまうので別々に入れていましたが

ようやくドライフードを食べてくれるようになったクークー

もう一緒にしてもいいようです^^

それはレオとクークーとの別れの日を意味しています

PA130413_convert_20171019114719.jpg

PA130414_convert_20171019114739.jpg

PA130415_convert_20171019114752.jpg

車庫の横には一畳ほどのいろいろな色のコスモスを植えてましたが

蜂が来るとのお隣からの苦情に雑草防止のシートを覆って・・・・

日当たりのよいお隣側の植木や家庭菜園も止めて何だか殺風景な

ご近所の庭には色とりどりの花が^^

中庭に玄関や縁側の外の棚では大文字草が咲きだしています

ここならわからないでしょうから^^

夕方の散歩に出かけると田んぼの中に有る小高い土手が

ここは茶チャのトレーニング場所の一つだったのです

今では草が茂っていて田んぼに出る所だけが草化s理されているのですよ

稲刈りされると殆ど誰も来なく田起こしまで放置されて

草刈りされた所ももう雑草が茂ってきていますがちょっと足を延ばして

雑草の中に二匹の蛇が ((((;゚Д゚)))))))

思わず悲鳴を上げたのに茶チャはフリー時状態><

PA130417_convert_20171019114838.jpg

「茶チャおいで^^もう蛇は逃げたから心配ないよ」

歩き出すのに

「ボクは絶対行きません!!」

PA130418_convert_20171019114853.jpg

先に行こうが予防がその場から一歩も脚を踏み出さないんですから・・・・・

前に私を助けようとシマヘビに向かって行って咬まれたのがトラウマ??

仕方なく引き返すと私の真後ろにピッタリと・・・・・

PA130419_convert_20171019114935.jpg
 
直ぐそこから開けた所まで行くとホップ!!ステップ!!ジャンプ!!

茶チャ???

犬って飼い主を守るのが仕事だと思うんだけど???

茶チャには飼い主が犬を守るのが仕事なの??

思わず笑ってしまうのも仕方ないよね^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

この頃忙しくて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先週の週末からてんてこまいで><

朝老人の病院の送迎して遅くなったので

遅い出勤の息子の昼食を落ち着かないんですよ

朝食時間は遅いし
PA160430-1_(1)_convert_20171018202818.jpg

立て続けの子守に茶チャもウンザリ気味??

PA160430-1_(2)_convert_20171018202840.jpg

渋々ながらも子守をするのに

PA160430-1_(3)_convert_20171018202856.jpg

PA160430-1_(4)_convert_20171018202912.jpg

文句言いながらもトイレで^^

PA160430-1_(5)_convert_20171018202927.jpg

せっかく買った猫ハウスには誰も興味なくて><

PA160430-1_(6)_convert_20171018202941.jpg

それよりエアープランツに興味津々

PA160430-1_(7)_convert_20171018202957.jpg

草が刺々しいのかレオは茶チャに文句を

そんなこと言ったって・・・
PA160430-1_(8)_convert_20171018203011.jpg

他のはもう一段高い所に置いてあるんだけれど^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



秋雨前線でしょうか??

雨が多く朝夕は暖かい物が欲しくなります

ヤンチャが日増しに激しなってきた二匹

掛布団がたれていたのによじ登って悪戯するのに掛布を直してレオを下ろします

PA090376_convert_20171014132921.jpg

今度はひもを伝ってよじ登ろうと・・・

PA090377_convert_20171014132937.jpg

先に生まれたレオはトレパンなどをよじ登ってキーボードやマウスで遊びだすので

ブログ更新の邪魔ばかり><

訪問するとデスクトップに噛り付いて見ているんですよ

クークーはまだ登れないので足元で大騒ぎ^^

PA090378_convert_20171014132950.jpg

足元で大騒ぎのクークーに仕方なく乗せてると二匹はパソコンなど玩具に

おっとりクークーは楽なんですがレオの悪戯がすごいのなんのって

どの子だったかな??

マウスを払い落としたりして遊んでいたのは

長毛クークーを見てるとポケラ~まったりゆったり

長毛って可愛いな^^このまま置きたくなてしまいます

PA090381_convert_20171014133003.jpg

訪問しているとレオはデスクトップに噛り付き^^

時々手を出して捕まえようと^^

遊び疲れたのかいつの間にか・・・

PA090382_convert_20171014133022.jpg

重い瞼が今にも落ちそうに^^

PA090385_convert_20171014133051.jpg

ついに落下しまいます

クークーはデスクトップから落下して椅子の上に落ちたまま

PA090383_convert_20171014133036.jpg

ほんとに短いアンヨだからクロスしていてもわからないようですね^^

今朝から離乳食を少し変えてドライフードを少しお湯でふやかして猫缶に混ぜて

徐々にドライフードにしていきます

十日近く違うので哺乳瓶も二本濃さを変えて

離乳食も二種類作ってましたがレオは完全にドライフードになって

かなり楽になってきました

クークーは食が細いので頻繁に食べさせなければ

でも体重は確実に増えています^^

💩はレオの半分近く・・・・

いかにレオがたくさん食べるのかわかりますよね

クークー以上に駆け回ってよじ登り大暴れしてるんですもの

PA100390_convert_20171014133107.jpg

数年前に枯れそうだった小さなエンゼルトランペット

三年近くは今年は芽が出るか?

育つのかと心配だったのに今では次々と太い幹が十数本

特に今年は多いような^^

PA100392_convert_20171014133120.jpg

花も何十も咲いていますよ

まだたくさんの蕾がぎっしりと^^

PA120408_convert_20171014133138.jpg

キジョロホトトギスもたくさん花が咲きました^^

植え替えしなきゃならないのですが・・・・

シクラメンも植え替えしないと・・・・・

する事はたくさん有るのですが

家事やお猫様に茶チャと管理棟通いで布団に入ると爆睡なんですよ

友人が「旦那が定年になって身動き取れなくて・・・・」

よくボヤイているのですが・・・・・

「お父さんが死んでお母さん若返って元気になったよ^^」

旦那様方家事は協力して仲良く定年後の人生暮らしましょうよ

息子曰く 

「お母さんの面倒は見るけどお父さんより先に逝かないでね」

旦那の前でしっかり忠告されて旦那は苦笑いしてましたよ

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

個性豊かな子供たち^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



余りの寒さにファンヒーターを出したのに一気に夏日が続き

慌てて片付けた冬物を一昨日は雨とともに寒くなって

タンスの中は夏物のと冬物でごっちゃ混ぜ><

それでも二匹の子ども達は元気いっぱいに駆け回て眠って^^

レオはドライフードをもう食べだして好奇心の塊に甘えん坊

PA080364_convert_20171012104423.jpg

クークーはまだ離乳食にミルク欲しさにフリースにフミフミ^^

レオより頭がよいようですね (^∇^)

ラビットケージから頭を横にして脱走したりキャットドアを通る大人の猫を見て

出ることを覚えるんですから・・・・

それにマイペース^^

レオのように甘えることも少なくてそれより食べるか行き倒れのように眠って^^

PA080366_convert_20171012104438.jpg

一週間以上レオが早く生まれたんだから?

それとも長毛だから??

PA080367_convert_20171012104456.jpg

教えなくても二匹はトイレで・・・

数回は粗相したのにね^^

PA080369_convert_20171012104510.jpg

自分の姿にクークーはキョトンと^^

PA080370_convert_20171012104531.jpg

レオは後ろを捜したりしてほんとに正反対

PA120405_convert_20171012104657.jpg

PA120406_convert_20171012104710.jpg

ケージから出すと一暴れしてご飯に

本当は別々にしてレオはドライフードにクークーは離乳食にしたいけれど

なんせ部屋が狭くて><

PA120409_convert_20171012104724.jpg

大暴れしてお腹いっぱい食べるとクークーはお休みタイム^^

レオはまだ遊び足りないのか探検ごっこ^^

その合間に茶チャの散歩に山歩き

PA100395_convert_20171012104552.jpg

喉を潤すと鉄塔コースに

PA100398_convert_20171012104606.jpg

夕日がまぶしそう^^

袋にはつい条件反射で拾った柴栗が重くて・・・・

PA100399_convert_20171012104621.jpg

暗くなる前に降りましょうか?

雑草だらけでコースを間違えそうになるから

PA100401_convert_20171012104636.jpg

網茸??確か食べれるとか聞いてたけれど・・・・

一昨日はかなり弱っていた子が管理棟に保護され直ぐに獣医さんの所に

注射と薬を貰って暖かくしていたのですが

朝亡くなっていたそうです

まだ一か月半ぐらいだったのに・・・

こんなに小さな子が亡くなるとつらいですね

どうして避妊しなかったのでしょうか?

どんなに小さな命でも大切なのに・・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR