御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類  

お猫様達はノンビリと

2014 - 06/20 [Fri] - 09:23

昨日夕方の散歩で草刈したばかりのコース

藪倒し?葛?あの茎などのトゲトゲが飛んでいたのか

お岩さんになってしまい

(お岩さんゴメンネ)

病院にまた通院しなければ><

なかなか訪問に行く暇が無くって(pq)ごめんなさい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チイ 「ママ?何しているの?」

カメラ片手に外に出るとチイが急いでやってきます

P1000512_convert_20140620091346.jpg

急いで草刈しないとお猫様に叱られると旦那がぼやいていたっけ^^

P1000513_convert_20140620091413.jpg

チョビ 「この頃遊んでくれないんだもん  」

ママ 「ゴメンネ病院通いとチビ助と茶チャでママお疲れなんだから><」

P1000514_convert_20140620091445.jpg

チイ 「もっと遊んでくれなきゃ拗ねてしまうよ!!」

ママ 「もう拗ねてるじゃないの??」

P1000515_convert_20140620091625.jpg

元 「ボクはこれから狩りに行ってくるよ」

ママ 「元!!ヘビさんが死んでいたけれどアンタなの??」

元 「持って帰ったら怒るんでしょ」

P1000516_convert_20140620091654.jpg

チョビ 「元のやつ狩りの腕を上げたね」

チイ 「お前が手本見せるからだぞ・・・ママが泣いていたんだから」

P1000517_convert_20140620091721.jpg

元 「チョビ兄ちゃんやチイ兄ちゃんに負けたくないもんね」

P1000519_convert_20140620091748.jpg

チョビ 「一丁前のことを言いやがる・・・さてボクも狩りに出かけようか・・・」

チイ 「頑張れよ^^オレはゆっくり寝ているよ」

P1000520_convert_20140620091811.jpg

元 「あれ??チイ兄ちゃんは狩りに出かけないんだ・・・」

P1000521_convert_20140620091834.jpg

チョビ 「元のやつに見つかると付いてくるから誤魔化しておかないと・・・」

P1000522_convert_20140620091859.jpg

風爺さんは臆病で花壇の所までしか出れないんですよ

そのほうがいいんですが・・・

見える方も少し白内障が出てきているにので心配なんです

今まで弱視だった元祖チョビの臆病より酷いんですよ><

P1000523_convert_20140620091925.jpg

この頃茶チャが私の側から離れないので

風爺さんやきもち焼いて茶チャにいきなり猫パンチ

何で叱られたのかわからなくてキョトンとしているんですよ

P1000524_convert_20140620091552.jpg

花が終ったら通路の方の枝葉を切らないと・・・

P1000525_convert_20140620092017.jpg

水遣りの時に邪魔になって><茶チャの日陰分だけ残して置くことに

危険な野生動物が居ないので茶チャも転寝しています^^

P1000528_convert_20140620092103.jpg

鹿の骨が側に転がっています^^

新しい骨があるのでこれはもう見向きもしなくて

カンベイ君にあげようかな??

夜中に裏に野生動物が来るようで吠えて追い払おうと・・・

睡眠不足が続いています><

残業に休日出勤の息子寝かせてやらなきゃ・・・

私も毎日交互に二軒の病院通いもあってへとへとなんですが・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


今日の獲物は何でしょう

2014 - 05/27 [Tue] - 09:29

元が隣の側溝を除いていますよ(^^)

ここにはザリガニやカエルがたくさん居るんです

サギまで来ているんですから^^

P1000169_convert_20140527092536.jpg

P1000168_convert_20140527092504.jpg

肥満??の体でネズミやトカゲ小雀にザリガニやカエルまで><

チョビの次にハンターの血を受け継いでいるようです

しかも持って帰るのは・・・

獲物の写真をアップするには抵抗があるほど><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チョビにしっかり仕込まれた茶チャはと言うと

一時はトンビが散歩についてくるほどのモグラやネズミのハンターだったんです

このごろは滅多に獲れなくなって(ホッ)

田植えされた所にお客さんが

P1000170_convert_20140527092608.jpg

サギやカラスも来ています

これから田植えがされる所にも

P1000175_convert_20140527092632.jpg

何を思ったのか茶チャが田んぼの中に飛び込んで

このカモさんを追いかけたのです><

P1000176_convert_20140527092705.jpg

カモさん素早く飛んでいったのですが・・・・

昨日雨の止み間に一気に茂った雑草の草取りして

顔から首まで草かぶれで(pq)

いつもは直ぐにシャワーで洗い流すのですが

突然の旦那のご帰宅で急いで夕食を出さなければならなく

起きたら酷い事に・・・・

これから皮膚科と整形のはしごに行ってから茶チャのシャンプーです><

P1000177_convert_20140527092732.jpg

青い山アジサイが咲きました^^

赤い山アジサイは雨に当たらなかったので咲いてはいるのに

色が付いていません><

これから病院のはしごに行ってきます><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

茶チャの宝物

2014 - 05/20 [Tue] - 12:36

今朝は近くで大火事が 

ワン友達が近くなので心配で・・・・

火事の怖さは身に凍みているので

でも皆さん無事で何よりでした

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャのお宝は黒ラブちゃんのパパから頂いたガムと鹿の骨

家の中では取られたら大変と多い大急ぎで食べてしまうので

外に出しても良いことに^^

P5150917_convert_20140520123033.jpg

近づくと急いで前に出て塞ぐんですよ^^

P5150918_convert_20140520123047.jpg

ガムはもうふやけて・・・・

P5150920_convert_20140520123103.jpg

大事に噛んでいます^^

P5150927_convert_20140520123158.jpg

旦那が散歩に出た後に隠し忘れた骨をお宝入れに置いたんですよ

そしたら茶チャその夜一晩宝の見張りに^^

旦那に見つかったのが不安だったんでしょうね><

家の周りも華やかになってきました

P5150922_convert_20140520122952.jpg

野グミが実をつけて

P5150923_convert_20140520123144.jpg

ゴーヤとキュウリを毎年植えています

ゴーヤは茶チャの大好物の一つなんです

夏バテ予防にゴーヤチャンプルを良く食べて^^

茶チャ用にも植えてありますよ^^
P5160932_convert_20140520123211.jpg

隠岐しゃくなげは普通の石楠花より少し遅く咲くんです

もう十数年になるのですが四年前の大雪で折れてしまって

P5160933_convert_20140520123225.jpg

P5160934_convert_20140520123242.jpg

毎年挿し木して欲しい方に差し上げています皇帝ダリア

花が遅く咲くので満開になるまでに霜で枯れてしまうのが・・・

P5200994_convert_20140520123259.jpg

姫睡蓮の花が咲きます

赤メダカの赤ちゃん達も気持ちよく泳いで^^

P5200995_convert_20140520123313.jpg

ジャスミンの花が日陰なのに蔓バラが終わった後に自分を誇示しているように

トタンが熱くならない様にと植えたのです

この下で紫陽花の根元で茶チャは夏の猛暑涼しく寝ているんですよ^^

P5200996_convert_20140520123332.jpg

テッセンも咲き出して数色の寄せ植えにしています

これから次々咲くことでしょう

P5200997_convert_20140520123009.jpg

翁草が忘れないように毎年咲いて^^

ゼラニュームもたくさん蕾をつけています

まだまだ植え替えなどしなければ・・・

レタスも今年はたくさん芽を出して

間引きしないと・・・・

することはたくさん有るのですが無理しないでたのしみたいと思っています

明日は茶チャの教育についてお話しようかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

ごめんなさい

2014 - 05/17 [Sat] - 10:20

デスクトップが使えないので

ブログアップが思うように出来ません(pq)

今日はお休みして訪問に集中します

今息子が部品を買いに出かけています

早く直してもらいますので

アキちゃんハイテンション^^

2014 - 05/14 [Wed] - 09:28

下界は三時過ぎても夏日なので枕木山に^^

ここは五度近く涼しくて道も焼けていないので

おかげで二匹はハイテンションションです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_1761_convert_20140514092135.jpg

アキちゃんは豚レバーのおやつがお気に入り^^

簡単に作れるので今度レシピ書きますね

IMG_1762_convert_20140514092152.jpg

アキちゃんは茶チャしかお友達がいないので嬉しくてたまらないのですよ^^

IMG_1763_convert_20140514092205.jpg

いつもの空き地に着くとお水とおやつをもらって

IMG_1766_convert_20140514092224.jpg

IMG_1767_convert_20140514092239.jpg

IMG_1768_convert_20140514092255.jpg

エネルギー充填すると^^

IMG_1771_convert_20140514092309.jpg

IMG_1772_convert_20140514092324.jpg

IMG_1782_convert_20140514092340.jpg

IMG_1784_convert_20140514092353.jpg

IMG_1785_convert_20140514092410.jpg

アキちゃん思いっきり駆け回って^^

連写で撮ってみたのですが茶チャには追いつかないんですよ><

アキちゃんなりに必死で追いかけているのですが><

朝夕お山を駆け回っている茶チャの体力には

でもアキちゃんはじめは走る事すら知らなかったんです

この頃緩やかな崖を降りたり登ったりできるように

茶チャのおやつを狙ってカラスが干物ネットに

そんなカラスを追い払っていたら

七メートルのリードのフックが壊れてしまって

この前から新しいのを探していたのに・・・

隣の市まで探しに行かないと行けないかな???


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

 | HOME |  »

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR