御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

今日は茶チャの出番無かったね^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランに向かったのですが三匹だけでした

どうしたことなんでしょうねえ??

犬達には最高の気温なのに??

でも次々やってきまっしたよ

P6240194_convert_20170625133214.jpg

ミニピンとトイプーのミックすなんですって^^

走るのが大好きで速いんですよ

P6240195_convert_20170625133242.jpg

秋田県の七か月ツクシちゃん大きい体でちょっとビビりなんですが

二度目なのでそれでも馴れてきたようですね

人間大好きで撫ぜて貰うともうとろけそう^^

お気に入りのボールをチョコちゃん達に盗られてどうしようかと悩んで居たり^^

ボールを間違て追いかけられて・・・・

P6240196_convert_20170625133302.jpg

チワワのピノちゃん大きなツクシちゃんに向かって行くんです

P6240197_convert_20170625133317.jpg

走るのが大好きなクロ君とミニピンのミックスちゃん追いかけっこにクロちゃん負けてませんよ

でも持久力が・・・・・

P6240199_convert_20170625133337.jpg

ソラ君もやてきましたよ

ソラ君はコタロウ君が大好きで追い掛け回すのですが

P6240202_convert_20170625133436.jpg

時々問題を起こすのでヒヤヒヤしているのにコタ君との絡みで

周りが見えないようなんですね^^

P6240200_convert_20170625133357.jpg

ツクシちゃん私のサイドポーチのオヤツの味を覚えて催促を^^

P6240201_convert_20170625133416.jpg

どうしたことか茶チャはミニピンミックスの子が気に入ったようで

シッポフリフリとツンツン遊んでコール

でも相手やビックリして逃げちゃった><

P6240203_convert_20170625133455.jpg

リンタロウ君もやって来ましたよ

モヒカンを止めてハイエナカットに変っています

やっぱりモヒカンの方が似合うと思うんだけどな~

我が家では・・・・

P6240193_convert_20170625133144.jpg

籠にするとお猫様の爪とぎやお昼寝タイムに盗られるので

縁側に置いたんですが・・・・

出入りの多くなった私を茶チャがいつもここで待って居るので

でもお猫様に陣取られてしまったようです><

日に何度も倉庫の二階にある隔離室に子猫達の様子を見に行くし
(ウンチしたらすぐに砂の取り換えと消毒)

平日は買い物の前に管理棟に・・・・

ワッカとクロの甘えん坊の様子や野犬の子達の人馴れに通っているから

茶チャにしては長い時間私が居ないのに不安なのでしょうか??

家に居るとどこにでもついて来て・・・・

殆ど座る時間が無いのですが隙を見て膝に顎を置いて甘えたり

三匹の内の二匹は何とか手から食べるようになったのですが

もう一匹はかなり手ごわくて・・・・・・・

管理棟に来て立て続けにいろいろあったんだもんね・・・・

でも早く馴らさないと・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

ビジ専ボランティア

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日保護された足に癌のできた老犬

何日も公園の側溝で身動きできなかったのか毛があちこち抜け

弱り切ってやっとの事で歩いて犬缶二口やっと食べてくれました

昨日行ったら亡くなったそうです

長い間飼われて大事にされてなかったのでしょうか?

年を経て癌になったからと捨てるなんて・・・・

ホースで赤土まみれを流されて

濡れて滑る床をやっとの思いで立ち上がっていたのに

二口だけでも口に出来ただけでも良かったと思わなければ

あまりにも不憫で・・・・

昨日はビジネス専門学校の生徒さん達の定期的ボランティアに

保護犬や譲渡された子達もシャンプーに来ていますよ

P6230175_convert_20170624142118.jpg

脱走のスペシャリストのテリー君

この子は脱走して茶チャが見つけて飼い主の元に

迷子札が付いていてよかった^^

あの頃と顔が皮て穏やかに^^

保護主さんの愛情でしょうね・・・・

P6230176_convert_20170624142139.jpg

柴犬が譲渡先からシャンプーに来ています

P6230177_convert_20170624142202.jpg

そしてダックスちゃんも^^

P6230178_convert_20170624142222.jpg

シャンプーが終わったシルバーちゃんは早速ご飯を^^

管理棟の猫部屋はコクシジュウムが蔓延してみんな治療中です

でも元気に駆け回って^^

P6230185_convert_20170624142339.jpg

ワッカちゃんも綺麗になって

P6230181_convert_20170624142300.jpg

我が家から来た二匹ワッカとクロは大人しくて膝で遊んでいます^^

ビジ専の生徒さんも褒めてくれましたよ

P6230182_convert_20170624142317.jpg

猫部屋とケージを消毒してもらい

消毒のスチームを買ってもらえるように課長が交渉中だそうです
(頑張れ!!課長)

我が家のコクシジュウムっ子達一週間のお薬は休憩

四日目からまた一週間お薬です

P6230186_convert_20170624142402.jpg

P6230187_convert_20170624142418.jpg

P6230190_convert_20170624142435.jpg

トイレやケージの消毒している間に三匹追い駆けこに取っ組み合い

ここまで来るのに大変だったよね・・・・・

P6230191_convert_20170624142454.jpg

布団ではもう暑くなるかと茶チャの籠を出したのですが

チョビがまったり寝ていてカメラを向けると逃げ出して><

P6230192_convert_20170624142521.jpg

早速元が陣取ってしまい茶チャは諦めて洗ってたたんだ布団の上で

茶チャの物はお猫様の物!!

やっぱり我が家はお猫様と茶チャですね・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

いつまでも赤ちゃんのワッカちゃん

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ほとんど毎日通っている管理棟

21日無気力で殆ど動かないこの野良?さん

P6200165_convert_20170623091345.jpg

殺処分になるので引き取りたいと譲渡先が決まっていたのですが

検査やシャンプーなどストレスがかからないようにと獣医さんが来てくださいました

精神安定剤で朦朧となったまま車に乗せられて

検査後に去勢手術をして下さいます

フェラリアの事が心配なので・・・・

ボラ活動にも賛同していろいろ助けて頂いています

P6200163_convert_20170623091300.jpg

疥癬?なんだか違うような?でついでに見て貰い

疥癬だったのでこのまま治療を続けることに

P6200164_convert_20170623091327.jpg

捕獲時の恐怖と排水溝に首が挟まれて抜けなくなって

引き出されたことも有ったからでしょうか?

かたくなに人間拒否を・・・・・

どう心を開いたら良いのでしょうね・・・・

P6200166_convert_20170623091409.jpg

少しづつ心を開いてくれた夏ちゃんでも次々といろんなことが起こってか

また心の扉が狭くなってしまいました><

昨日捕獲された犬

ガンで後ろ足が大きな瘤ができ捨てられたようです

公園の側溝で赤土だらけなのを捕獲されホースで泥を流されているのを見たのでか

今までのように寄って来ません

P6200167_convert_20170623091424.jpg

梅雨ちゃんも手から食べてくれたのに・・・・・

P6210168_convert_20170623091546.jpg

トレーナー植田さんの手にかかっていい子になりましたよ^^

持ち込みなんですが引っ張り癖とよく吠えるんですよ

遊んでコールなんですが^^

お座り・マテもできるんですから

でもテンションが高くて><

ケージを開けると直ぐ私の膝によじ登て

P6200159_convert_20170623091226.jpg

クロはグルーミング^^

いつまで経っても私がママだと思ているようで

P6200160_convert_20170623091243.jpg

ワッカもよじ登てきましたよ^^

どの子よりやっぱり目が行ってしまうんですよ^^

[広告] VPS


我が家の二匹は一番小さいので大きい子達の玩具に・・・

ですから別に遊ばせることにしています

管理棟に通いだして人間の身勝手さに犬や猫達が連れ込まれて

最後まで買えないのなら飼わないで欲しいと思うんです

我が子と同じように最後まで愛して欲しいですよね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

チビ助達頑張ってますよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方の散歩はこの頃トマト君の所に

マムシと蚊に悩まされているのですが

今年は雨が少なくて蚊が少ないんです^^

でもハエが凄くて・・・・・

筍を切り倒してりして腐って来るとハエがわくんですから

P6150126_convert_20170617100600.jpg

ドタバタしている間に笹百合があちこちで咲きだして^^

自然の中で凛と咲いている姿は女王様

花が咲くまで十年はかかるそうなんですって ((((;゚Д゚)))))))

そんな事なんか関係無い凸凹コンビ

P6150128_convert_20170617100751.jpg

茶チャが勝手に駆け出したので脇道に入ったら大急ぎで探してきましたよ

P6150129_convert_20170617100725.jpg

上から見ていたのですがちゃんと足跡を辿って探すのに

これって私が行方不明になったら探してくれそな^^

でも反対に帰り道がわからなくて連れて帰って貰うのは・・・・・

絶対無理だよな~

P6150130_convert_20170617100812.jpg

P6150132_convert_20170617100835.jpg

トマト君ってガニ股なのかな??

歩くのも走るのも遅いんだもの・・・・

茶チャはまっすぐ伸びているのにトマト君の後ろ足なんか変???

P6150135_convert_20170617100858.jpg

前は周りが空き地や田んぼに畑だったのが家が建ち

自由に駆け回っていたのが家の中だけの暮らしになって

誰もが何となく苛立っているんですよ

しかもノラ猫さんなのか三匹が替わり番こにやって来ては

喧嘩吹っかけて網戸やガラス越しに唸り合い><

倉庫の二階はコクシジュウムの子猫ちゃん達が・・・・

P6150136_convert_20170617100919.jpg

P6150137_convert_20170617100934.jpg

P6150139_convert_20170617100952.jpg

食欲もあって大きくななって来ましたよ

ウンチも固くなってきたのですがしつこいコクシジュウム

一週間飲んで四日休みまた一週間飲んで検査です

ウンチが緩いとそのたびに洗っていたのですが少し楽になりました^^

P6160142_convert_20170617101102.jpg

山椒の実を摘みに行こうと籠を用意してたのですが

チョビが陣取って^^

猫って籠や箱が大好きですよね^^

すぐそこのご近所さんの庭になっているから採りにおいでと

でも何やかやとあっていまだに行けません><

中庭にはいつの間にか

P6160141_convert_20170617101042.jpg

ナゴランに蕾が付いていました

植え替えしなければならない植木がたくさんあるのですが・・・・

毎日保健所に通っていてつい・・・・・

白い野良犬の子の夏(ナッちゃん)私が付けましたよ^^

手から食べてくれるようになって^^

今日は撫ぜる事が出来ました

もう一匹の梅(ツユちゃん)ボラさんが付けました

この子は初めて手から二口食べてくれて^^

数日後に植田さんの元に一時預かりで人間馴れの訓練です

ナッちゃんは他のボラさんからも手から食べれるように

こうしてたくさんの人から食べれるようになると譲渡も早くなりそうです

今の子が管理棟に行った体を休めたいよな~

そう言いながら立て続けに三組で一年近く気が休む暇がなかったんだもの

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

子猫の譲渡会

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



さすがに二週は疲れますね^^

二度目は人は少なかったのですがゆっくり見られてよかったのかな?

先週は保健所の管理棟の子も参加したのですが

ストレスで体調を壊したした子達が居たので

我が家でミルクボラした子達は人の膝が大好きなのでストレスどころか

大いに楽しんだようで代表として参加

後の子達は写真参加になりました

P6180153_convert_20170619112117.jpg

リーダーは植田さん今年一八才になる頑張り屋さん

トレーナーやセラピードッグと病院など訪問したり

獣医さんの所でバイトしながら家族に協力もあって

頼もしい後継者ですよ^^

バックには仲間の協力がしっかりと陣を張っています

P6180152_convert_20170619112025.jpg

P6180151_convert_20170619112011.jpg

セラピー犬のヘレンちゃんと

P6180144_convert_20170619111838.jpg

P6180145_convert_20170619111853.jpg

トタ君とカンタ君も参加しています

カンタはメイ&さつきの三匹の野犬の子だったんですよ

いつの間にか二年になったんですね・・・・・

三匹の中で一番ビビりだったんだけど今でも??

でもとってもかわいい顔してっるでしょ?

P6180146_convert_20170619111910.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

クロ&ワッカ&マダラの中でマダラは初めて猫を飼う方の元に

旦那さんの膝で遊び疲れて眠っていました

ワッカも遊び疲れたのかな??

ワッカの方も欲しいけれど半年の先住猫が居てと

保健所もトライアルが出来ると

もう少し考えて保健所に行くかもと・・・・

保健所の写真で気になる子が居る言われるご夫婦も

こうして新しい家族やトライアル達が次々と^^

寂しいやら嬉しいやら・・・・・

[広告] VPS


P6180147_convert_20170619111923.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

特に茶色の三匹のはゴンの脱走でドタバタしていて体調を壊して

ミルクから離乳などほとんど膝の上で過ごしていたので

膝猫と管理棟でも言われるほど^^

P6180150_convert_20170619111956.jpg

しまった!!!

孤独死された飼い猫ヒラメちゃんを撮り忘れて><

捕獲時特に重くて10キロぐらい?

他の子達は上の方に隠れてしまったのですが

ヒラメちゃんはドタバタ転んだり^^

タモで捕獲しようとしてタモが折れてしまうほど (゚△゚;ノ)ノ

ダイエットで8キロになったそうです
(しかも長毛・・・)

我が家で預かりっ子達初めの検便では出なかったのですが

コクシジュウムが・・・・・・

隔離室を殺菌したりウンチしたら砂を捨ててトイレを殺菌

お尻も綺麗にして品pさんにいぇっく体制何上での譲渡会

昨日は茶チャの散歩は六時半過ぎ

帰ると子猫達の殺菌やご飯・・・・・

旦那と息子は作り置きしておいたのでよかったのですが

食べる気力も無くお風呂に入ってそのままzzzzzz・・・・・

植田さんはまだ勉強と子猫達のお世話で頑張っているんでしょうね

若い頃は睡眠時間三~四時間だったのですが何ともなくて

今はもう無理ですよ・・・・・

地位はマダラボケが出始めて大声で騒ぐし・・・・

もう十六才なんだもんね・・・・

旦那のお昼を作って子猫達のご飯や殺菌に行きますか・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR